ガールズちゃんねる

嘘泣きしますか?出来ますか?

76コメント2021/11/29(月) 20:54

  • 1. 匿名 2021/11/29(月) 08:25:10 

    子供の頃は嘘泣きをしたことがありますが大人になってからは出来ません
    しようと思っても一滴も涙が出ません

    皆さんは嘘泣きしますか?出来ますか?

    +6

    -10

  • 2. 匿名 2021/11/29(月) 08:25:44 

    何のために?!

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/29(月) 08:26:01 

    嘘泣きの場面がそうない

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/29(月) 08:26:25 

    小学校で性格の悪い女子がやってたイメージ

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/29(月) 08:26:31 

    飾りじゃないのよ涙は

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/29(月) 08:26:48 

    誰の前で?!(笑)

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/29(月) 08:26:49 

    大人になってから、嘘泣きするような状況にならないけどな。
    泣くような時は一人でひっそり泣くか、感動の涙くらい。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/29(月) 08:27:00 

    小さな頃はあくびをきっかけに涙捻り出して嘘泣きしてたなあ🥱
    よく器用にそんなことできてたな

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/29(月) 08:27:06 

    ちょっと感情が昂るとすぐ涙が出るけど嘘泣きじゃないよ
    嘘泣きってどんな時にするの?

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/29(月) 08:27:27 

    一人で女優ごっこと称して泣く演技をしてみるけど涙は出ない

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/29(月) 08:28:26 

    子供の頃でも嘘泣きはなかったな・・

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/29(月) 08:28:38 

    20前半までは彼氏と喧嘩して終盤泣いてたなー仲直りのきっかけに。元々意地でも泣かないような頑固者だから、結婚して旦那もあれ?って思ってると思う。

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/29(月) 08:28:45 

    嘘泣きしてみようと思って頑張ってみたけど、「般若みたいな顔すな」って言われてからしないようにした(笑)

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/29(月) 08:28:46 

    嘘泣きが必要な場面や泣くような出来事に出くわさないし、かれこれ10年以上泣いてない。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/29(月) 08:28:52 

    彼氏との喧嘩の時は嘘泣きっていうか、泣いた方が気持ち伝わりそうな時は、別に我慢できても無理やり泣くことはある

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/29(月) 08:28:56 

    子供の頃から嘘泣きなんかしようとはおもわない

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/29(月) 08:29:17 

    大人が泣くってプラスに働く時あるかな?
    嘘泣きできたらよかったのにって思ったことない

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/29(月) 08:30:01 

    嘘泣きできません
    子供の時もしたことありません

    でも小学校四年まではすごく泣き虫でちょっとの事で泣いていました
    その後は全く泣かず、と言うか自分のことで辛いことがあっても悲しいことがあっても泣けません
    これは本当に不利です
    私はおとなしそうに見えるので、弱そうなのに泣きもしないということで、無理強いされたり利用されそうになってきました。学校の先生や上司にも声高に無理やり嫌なことを押し付けられたり。

    というわけでこういう意味からも、自己発散の 意味からも泣けるようになりたいですし
    涙をコントロールできるようになりたいです

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/29(月) 08:30:15 

    年を取り涙腺ゆるみまくりですぐ涙でるけど、、嘘ではない(T∀T)

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:08 

    嘘泣きできないから女優にはなれないな。

    あと、子供時代に『まだ言語能力が足りなくて』言葉での説明が上手くいかない時に感情が自然と涙になって出てたんだけど、泣く度に母親から

    『泣けばいいと思って!』

    って言われたことで泣く=悪みたいなイメージは刷り込まれてる。

    母親の育児方法は嫌いだったけどね。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:25 

    木下優樹菜?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:28 

    前にガルちゃんで
    「職場で嘘泣きする女性が嫌」みたいなトピ立ってたよね
    ビックリしたわ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:31 

    コキンちゃんかな

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:36 

    >>5
    ホッホ〜ン♪

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:57 

    >>17
    大人でやったらかなり面倒な人だよね、小学生のときでさえ嘘泣きする児童は疎まれてた

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:57 

    余裕でできる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/29(月) 08:32:12 

    してどうすんの?

    やばいやつ認定しかされないわ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/29(月) 08:32:39 

    嘘泣きってなんのためにするんだろ
    自分が被害者の立位置になって相手に罪悪感を与えるためなのかなと思うと、怖いよね

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/29(月) 08:32:50 

    嘘泣きしますか?出来ますか?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/29(月) 08:32:57 

    出来ないです。しようと思ったことがない

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/29(月) 08:33:01 

    感情コントロール出来る人は逆に自分で自分の機嫌も取れる気がする

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/29(月) 08:33:20 

    中学の修学旅行のバスの中で男の子が怖い話をしたら、いつもぶりっ子してる女が「怖い!いや~ん」て嘘泣きしていた。後ろ席から「また嘘泣きしている」って声が聞こえた。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 08:33:56 

    涙が出なくても泣きそうになりながら何かを訴えて勝ち取ることはままある

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/29(月) 08:34:02 

    人前で泣きたくないって思ってるので、本当に泣きそうでも絶対泣かないから、嘘泣きはしたこと無い。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/29(月) 08:34:34 

    女優なので思いのまま

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/29(月) 08:34:58 

    子役の子は親やペットが居なくなったらどうしようって考えるそうです
    でもいつもやってるから涙腺が緩みやすくなるって言ってた

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/29(月) 08:37:52 

    する場面がない、してどうするの?と言う人は気が強いんだろうな
    私はあざといから出来るw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/29(月) 08:38:02 

    涙を出さないで泣くので「嘘泣き聖子」って言われていたねw
    嘘泣きしますか?出来ますか?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/29(月) 08:38:16 

    嘘泣きっていうか、泣いた方がメリットある場面でめちゃくちゃ辛いこと思い出して泣いたことはある。
    これって嘘泣き?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/29(月) 08:38:21 

    葬式のときかな。歳取ると涙が出ないのよ。かなり意識して涙を出そうとしないと。義父母亡くなって涙一つ流さない鬼畜嫁なんて言われかねないし。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/29(月) 08:38:43 

    >>37
    あざといから出来るw
    という人は気が弱いのか

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/29(月) 08:41:24 

    最初は本気泣きなんだけど、
    感情が段々冷めて泣き止もうと思えば泣き止めるのに
    わざと大袈裟に泣き続けたことならある

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/29(月) 08:42:52 

    涙は武器だからここぞって時に使え

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/29(月) 08:49:08 

    はい!!できますよ!!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/29(月) 08:50:59 

    >>1
    嘘泣きばっかりする子がいた
    苦手だったわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/29(月) 08:54:13 

    >>38
    貼られると思ったw
    嘘泣きしますか?出来ますか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/29(月) 09:03:03 

    できませんし、したくありません
    でも、泣けてくることはあるので、それを見てウソ泣きと言ってくる人はいます
    そういうことすぐ言う人はウソが多いんだろうなと思ってます

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/29(月) 09:03:20 

    した!
    先日同僚に「大切な話がある」って休日に呼び出されて、何事かと思ったら、その子が会社の上司と不倫中、先輩と不倫中、近所の人とも不倫中と言う、まさかの不倫三股のしかも自慢話だった。
    どんどんその子がマウントも加えてきたので「みんなから愛されてて私は嬉しいよ~~」って嘘泣きして、とっとと帰った!頑張ったら嘘泣き出来たよ!そんな話知らんがなwwww

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/29(月) 09:06:33 

    男の前で涙を流したらイチコロ(普段はニコニコしてて弱さを見せない)

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/29(月) 09:11:25 

    やろうとも思わないし出来ない。
    でもかなり涙もろいから、嘘泣きって思われてるかも

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/29(月) 09:13:14 

    >>17
    子供の時ですら嘘泣きなんて薄ら寒いことしたことない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/29(月) 09:14:19 

    嘘泣きしますか?出来ますか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/29(月) 09:14:26 

    中学生の時、じいちゃんの葬式の時自分だけ泣けなくて(もちろん悲しい気持ちはあるんだけど)泣かないといけないと思って頑張って泣こうとした事はある。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/29(月) 09:16:35 

    映画を見終わったあと、友達二人が号泣してて私は泣けなかったんだけど、泣いてるふりした事はある泣けたよねーって。涙は出てないけど

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/29(月) 09:20:07 

    したいけど涙出てこない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/29(月) 09:24:49 

    よくわからないけど涙出そうと思ったら出る
    鼻の奥に力いれると出る

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/29(月) 09:27:00 

    怒鳴り散らされるとなぜか笑いが込み上げてくるので下向いて必死で笑い堪えていると泣いてると間違えられます。
    嘘泣きするつもりはないのですが、嘘泣きになってます。

    怒鳴り散らししている人見るとなんか笑ってしまうんですよね
    特に鼻の穴がヒクヒク膨らむ人だとツボにはまります(笑)

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/29(月) 09:30:32 

    子供の頃はよくしていたけど、大人なってから出来ないくなった。メイク落ちるから。悪口お疲れちゃん。m(__)m

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/29(月) 09:46:32 

    >>1
    できない
    本当に辛くても人前じゃ泣けない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/29(月) 09:56:55 

    >>1
    子供の頃から嘘泣きをしたことがありません。
    嘘泣きは出来ません。
    しようとも思ったことがありません。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/29(月) 09:58:29 

    >>39
    嘘泣きですね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/29(月) 10:00:33 

    嘘泣きをする人ってどんなメンタルで何を考えてるんだろと思ってトピを覗いてみたら、
    厚顔無恥で罪悪感を持ち合わせてないメンタルなのが分かった。
    嘘泣きが悪いって全く思ってないんだな。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/29(月) 10:01:19 

    >>37
    意味不明

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/29(月) 10:03:38 

    嘘泣きではないけど、辛いことやテンパると自然に涙がでるのでいつでも泣ける。
    普段は根性で涙をとめてるからふんばれば涙とめれるけど、我慢やめて泣いたこととかはある笑

    夫が急に実家の親にいい顔して大金負担してやると言い出したときとか。
    あとは職場に仕事がらみでトラブルあったときヤクザぽい人がきて「上のもん連れてこんかい~あ~」とか恫喝されたときも「そうは言われましても…」と泣いて話通じない風にしたり。


    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/29(月) 10:05:06 

    >>12
    前後の文が矛盾しとらん?自己評価と実際の姿がかなり乖離してると思われる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/29(月) 10:17:42 

    >>62
    サイコパスや自己愛は嘘泣きを常套手段として多用し
    周りを操り同情を集めると
    サイコパスの本に精神科医が記載していた
    確かにこれは当たっていて
    私の知るバツ2のサイコパスの人は一見はかなりいい人
    いつもニコニコしてて
    でも盗撮とか盗みを仲間でしてて泣くのも得意だった
    そのグループに逆らうとこちらが嵌められて逆に犯罪者にさせられる
    反社がバックについてるからね
    あんな性格でブスなのに何度も結婚できるのは男の前ですぐに泣くこと
    明るいこととかとにかく異性を騙すのが得意だった
    同性さえ騙されてた。私も騙された一人

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/29(月) 10:27:49 

    >>46
    「お母さ~ん」て叫んだのってザ・ベストテンだよね。

    一重まぶたの頃からのファンてw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/29(月) 11:04:40 

    嘘泣きするシチュエーション中々ないよな?
    子供ならまだわかるけど大人で嘘泣きしてるや奴居たら嫌いだわ笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/29(月) 11:17:10 

    >>57
    そういう病気があるけどでも57は病気じゃなくてただ単に性格が悪いっぽいね。
    病気だって知ったら「だって病気だもんw笑っちゃうのしょうがないよねwあーウケるーw」って正当化する理由にしそう。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/29(月) 11:24:26 

    大人になってから嘘泣きというか、みんなが見てる前でここぞとばかりに泣いて同情を誘うのが上手い子がいたんだけど、他の子が泣いてしまったとき、ひとり物凄い目付きで見てたのを目撃した

    空洞化した黒目というか、感情のない目付き
    日頃の喜怒哀楽の差と激しすぎて怖かった
    思わず素が出てしまったって感じ

    でも5秒後には「泣かないで~大丈夫?」と言ってたから、スイッチが切れたのか、それとも「みんなの前で泣くのは私の十八番なのに」って嫉妬なのか

    涙を武器にする人はしたたかだよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/29(月) 11:43:18  ID:RZzqxStpXj 

    嘘泣きしますか?出来ますか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/29(月) 11:53:07 

    >>2
    被害者ぶって同情をひく、反省してるフリ、感極まってるフリ など

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/29(月) 12:00:38 

    >>2
    私はしたこともしようと思ったこともないから推測だけど、
    相手をコントロールして自分に有利な状況を作り出す為じゃないじゃないかな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/29(月) 14:13:24 

    嘘泣きムズい

    ルルロロみたいに可愛く「あ~ん!(棒)」って泣きマネしたら旦那から「シバく」って言われたぞ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/29(月) 14:38:40 

    >>69
    じゃあ、貴女も怒鳴り散らしてみれば?
    頭悪い怒鳴り散らし方してる人見ると笑い込み上げてきますわ。

    静かに怒られるほうが怖いんだわ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/29(月) 20:54:00 

    >>1
    嘘泣きなんて、した事ないよー∩^ω^∩
    私はいつだって正直物です、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード