ガールズちゃんねる

女性としての幸せを感じてない人

328コメント2021/12/09(木) 18:01

  • 1. 匿名 2021/11/28(日) 17:08:40 

    私は離婚歴があり子供と二人、和気藹々と過ごしている平凡な女です。ふと考えたのですが、私の人生はプロポーズもされなければ、結婚指輪も貰えない人生でした。今は何とも思わないが、老後に、若く美しい時にプロポーズも指輪も贈られなかった自分を恥じて悲しくなってしまうのではないかと心配しています。彼氏も必要ないくらい今の暮らしは楽しいし、再婚は考えていないのですが、私は私を若い時からもっと愛してあげるべきだったと考えています。貴方が私ならどうしますか?

    +117

    -129

  • 2. 匿名 2021/11/28(日) 17:09:20 

    泣かないで
    女性としての幸せを感じてない人

    +170

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/28(日) 17:09:26 

    知らんがな。

    +94

    -81

  • 4. 匿名 2021/11/28(日) 17:09:40 

    女性としての幸せを感じてない人

    +26

    -22

  • 5. 匿名 2021/11/28(日) 17:09:43 

    >>1
    別に普通

    +126

    -15

  • 6. 匿名 2021/11/28(日) 17:09:51 

    文章ジジ臭っ

    +34

    -54

  • 7. 匿名 2021/11/28(日) 17:09:55 

    >>1
    心の底では再婚したいんだと思う。
    私も離婚歴があるし主さんと同じような立場ですが、女性としての幸せはもういいです。母親としての幸せがあるので。

    +264

    -18

  • 8. 匿名 2021/11/28(日) 17:10:43 

    まあ私の人生そんなもんだろうなと思っています。

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/28(日) 17:10:49 

    30手前の時に同僚に「出産は女の幸せ」って言われたけど、未だにそう思えないアラフォー独身。

    +376

    -18

  • 10. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:06 

    ここの人は結婚すら出来ない人もちらほら居るからね…

    +103

    -43

  • 11. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:18 

    私は30数年生きてて男性から愛された経験ないわ

    +245

    -7

  • 12. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:23 

    子供に恵まれてて女性としての幸せ感じてないってのはただのないものねだりに聞こえる

    +344

    -14

  • 13. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:45 

    >>1
    絶望すると思う

    +7

    -9

  • 14. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:49 

    >>1
    いつまでも脳内お花畑じゃなく、こどもと幸せを見つける

    +104

    -12

  • 15. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:52 

    若いときから美しくなかったわ…

    +83

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:53 

    プロポーズされて結婚指輪もらうのが女の幸せなんだ、ドラマの観すぎじゃない?

    +217

    -18

  • 17. 匿名 2021/11/28(日) 17:11:56 

    男性とお付き合いもしたことないわ!

    +65

    -10

  • 18. 匿名 2021/11/28(日) 17:12:07 

    >>1

    来世はプロポーズされたらいいね

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/28(日) 17:12:10 

    >>1
    子供2人と和気藹々過ごせてるだけで尊敬するんだけど…。プロポーズとか指輪とか些細すぎるくらい出来た人生だと思いますよ。

    +271

    -5

  • 20. 匿名 2021/11/28(日) 17:12:19 

    >>10
    おだまりッ!!

    +40

    -10

  • 21. 匿名 2021/11/28(日) 17:12:30 

    >>3
    つめてぇ!

    +14

    -9

  • 22. 匿名 2021/11/28(日) 17:12:40 

    若いときにはなかったことも、年齢重ねて叶う場合があるからね
    生き生きと生きた積み重ねは魅力になって、思わぬ出会いもあるだろうし
    今のまま楽しく生きて、その先になにかあるかもなーと
    思ってみませんか

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/28(日) 17:12:48 

    女性の幸せってプロポーズされて結婚指輪を送られることだけなの?

    +137

    -7

  • 24. 匿名 2021/11/28(日) 17:13:06 

    女性としての幸せを感じてない人

    +6

    -29

  • 25. 匿名 2021/11/28(日) 17:13:09 

    >>1
    そういう女だったということ。
    素敵な結婚指輪をくれるような男性と恋愛出来ず、愛されたと自己肯定感をくれるような恋愛をしてこられず、結局は離婚してしまうことになる男性を選び、子供を作ってしまったのはあなた自身。

    私もそうです。
    結婚指輪はつまらない数万円のものしかくれず、お金もない、貯まらない、なのに不倫して離婚しました。

    そんな男性を当時は心底好きで、選んだのもまた自分自身。自分の価値はその程度であったのだと思ってます。

    +101

    -49

  • 26. 匿名 2021/11/28(日) 17:13:33 

    >>1
    結婚出来て、可愛いお子さんいるなら幸せじゃないか

    +179

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/28(日) 17:14:04 

    主は単に、プロポーズもしない、指輪も贈らなかった
    元旦那のことが嫌いなだけでしょ
    その時はそんな旦那でも、喜んで結婚したんじゃないの?

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/28(日) 17:14:05 

    >>6
    わかるけど理不尽なコメント行きでしょこれw

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2021/11/28(日) 17:14:09 

    女性としての幸せ=結婚指輪、プロポーズってのがバブリーというか古い

    女性としての幸せって、女性らしい髪型やファッションを身につけてお部屋にお花飾って…みたいなことだと思う

    男に何かしてもらわないと女として悲しいなんて情けなくないの?

    +128

    -16

  • 30. 匿名 2021/11/28(日) 17:14:29 

    38歳告白された事も付き合った今年もありません

    +60

    -5

  • 31. 匿名 2021/11/28(日) 17:14:34 

    >>6

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/28(日) 17:14:58 

    >>10
    結婚すら出来ないって言い方が嫌だ

    +135

    -8

  • 33. 匿名 2021/11/28(日) 17:15:16 

    >>6
    笑っちゃった
    確かにアラフィフおじさんが考えそうな女の幸せだね
    女の幸せって言葉自体もなんか古いし

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/28(日) 17:15:18 

    >>1
    いやいや2回も入籍しといて何をおっしゃってるやら

    +18

    -15

  • 35. 匿名 2021/11/28(日) 17:15:30 

    >>1
    女性としての幸せを美化しすぎてるのでは?

    プロポーズに結婚指輪があったって、ほんとに愛されたかどうかなんてわからないし、離婚してないけど、夫婦の愛なんて覚めていくものだし。

    +115

    -5

  • 36. 匿名 2021/11/28(日) 17:15:33 

    >>12
    同感だなあ。しかもお子さん二人もいらっしゃるのに?
    だいたい結婚指輪ごときがどうして女の幸せなのか理解に苦しむ。
    トピ主の望みは女の幸せではなく、他のだれかに自分に何かしてほしいんじゃないかな?

    +106

    -9

  • 37. 匿名 2021/11/28(日) 17:15:35 

    >>1

    そんなエピソードは意外と多いよ(プロポーズも指輪もなし)。

    過去は変えられないし、だったら『意外とそういうケースも少なくない』って思って(本当にそうだから)前向きに生きて欲しい。

    私なんて、プロポーズも指輪もありだったけど、結婚後すぐに夫側からのレスになり(結婚前は普通だった)、そこから離婚したら出会いもなく結局は子なしだよw。

    どうだ!みんな私を下に見て元気を出せばいいさ!

    これで指輪やプロポーズの無意味さが分かったろ?

    +112

    -4

  • 38. 匿名 2021/11/28(日) 17:16:04 

    >>11
    そう。思い詰めて泣いて終わる日がある…
    死にたくなるわ

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/28(日) 17:16:06 

    結婚出産の経験があれば、離婚されていても、女性としての幸せはもう充分だと思います。

    byアラフィフ独身

    +124

    -3

  • 40. 匿名 2021/11/28(日) 17:16:25 

    >>1
    固定概念に縛られ過ぎだよー。
    女性としての幸せってそんなものなの?
    人から与えられた幸せの形に自分を当てはめる事が幸せ?

    私はそんなのまっぴらごめんだわー。

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/28(日) 17:17:27 

    >>12
    主です。コメントありがとうございます。
    母親としての幸せは感じてます。幸せです。女性の幸せは分からないのでもういいです。ただ、老後の晩年期に人生を振り返った時、何十年間と生きて一度も私に指輪をあげたいと思ってくれる人がいなかった事を思い返したりするのは辛いかもしれないと考えています。

    +16

    -41

  • 42. 匿名 2021/11/28(日) 17:17:54 

    私も結婚してますがプロポーズや指輪はないですよ。それでも毎日楽しいです。
    考え方次第で人生は変わるので、今が幸せなのであればそれでいいのではないですか?

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/28(日) 17:18:05 

    私も今は幸せだけど、女性としては微妙だな。必死で何年も寝る間を惜しんで働いて家庭を支えて結局子供すらできず30歳越えてから離婚して、今は平和に暮らせてはいるけど彼氏すらいない。男性とは多少縁があっても変わった人ばかりで引いちゃって再婚しようにも上手くいってない。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/28(日) 17:19:51 

    >>40
    主です。指輪貰った事ないんだよ?誰も私に指輪をあげたいと思ってくれなかった。自分が何だか恥ずかしいのです。

    +11

    -28

  • 45. 匿名 2021/11/28(日) 17:20:18 

    女の幸せってなんですか。

    人間として幸せならよくないですか。

    +69

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/28(日) 17:20:58 

    >>33
    主です。真面目に書いてるよ。

    +7

    -9

  • 47. 匿名 2021/11/28(日) 17:22:32 

    私も独身で離婚歴あるよ。子無しだからトピ主とは今の状況とは違うけど。
    プロポーズも結婚指輪もあったけど別に今もこれからもその事については何も思わないよ。結果的に相手を間違えて離婚しているんだし。離婚して他人になったわけで。結婚指輪なんて離婚が決まった時点で外してどこか無くしちゃったよ。プロポーズや指輪があったら離婚後も幸せなの?離婚してるんだからそんなの今の生活に意味ないよね?
    トピ主は今は子供と幸せに暮らしてますって言いながら心のどこかで元のご主人とより戻したいんじゃない?子供もいてより戻したい気持ちがあるならもう一度元のご主人とよく話し合ってみたら?

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2021/11/28(日) 17:23:39 

    >>45
    主です。私の母が言うに、女の幸せは、結婚して家に入り、立派な指輪をもらって結婚式は盛大にと言うタイプです。何一つ達成しませんでした。

    +9

    -29

  • 49. 匿名 2021/11/28(日) 17:24:26 

    >>47
    日本にはいません

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/28(日) 17:24:36 

    >>11
    私36年恋愛経験無し

    +69

    -5

  • 51. 匿名 2021/11/28(日) 17:24:47 

    >>12
    自虐しつつのマウントにさえ聞こえる

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/28(日) 17:25:02 

    >>1
    望んでも願っても子供ができないで不妊治療中の私は子供が2人も居る主が羨ましいよ。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/28(日) 17:25:34 

    自分は異性から愛されたこと無いし結婚もしたことないし何のための子宮?って感じ。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/28(日) 17:25:43 

    >>1
    色々言う人いるけど私はなんとなく気持ちわかる。
    プロポーズはあったけど指輪はなし、結婚式もやろうとしたのに結局準備や打ち合わせが面倒だしお金もかかるからと勝手にキャンセルされ、
    せめて写真だけでも撮りたかったけどそれもなく
    ウェディングドレスは着ないまま終わった。
    子ども生まれたらその後夫側レスで向こうからの愛情も感じられず仮面夫婦。
    人と比べたらキリがないけど、普通に指輪や結婚式もして夫婦仲良い友人が羨ましい。

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2021/11/28(日) 17:25:46 

    >>18
    そだね。そうなるように頑張ってほしいです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/28(日) 17:26:03 

    >>44
    別に好きな人に指輪あげたいってなるのが普通とは限らんしなんでそんなガチガチの価値観持ってるのか謎すぎる…

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2021/11/28(日) 17:26:11 

    トピタイ見て、女性としての幸せってどんなの?って改めて思ったよ。
    主みたいにプロポーズや指輪が、女性の幸せに必要不可欠のアイテムと考える人もいる。
    そんなのいらない、結婚と出産さえできればって人もいる。
    セックスでいく度に女性でよかったって感じる人もいるだろうけど、男でもセックスの度に男でよかったって思うほどの快感らしいし。
    そう考えると女性として若く美しかった頃の思い出より、その時々に平凡だけど楽しいと思える生活してれば、人間として昔の自分を恥じたり可哀想だと思うことないんじゃないかな。
    女性としての幸せにこだわるのって、今はかえって差別だ偏狭だって言われると思うよ。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/28(日) 17:26:14 

    そもそも自分を大事にしたいなら考えなしの結婚なんかしないわ
    自分のために時間とお金を使う

    女を捨てれないのになんで結婚して子供産んだ?
    自分のことしか考えれないなら結婚するべきじゃないよね

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/28(日) 17:26:37 

    >>19
    わかるけど、些細なことって生きていく上で活力になるじゃない。例え過去だとしても。

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2021/11/28(日) 17:27:09 

    >>12
    ごめん。マウントじゃなくて、男性に愛される価値がなかった自分に、今更気がついたんだよね。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/28(日) 17:27:10 

    大切に大切にされた母(60代後半)は、いまでも父を大切に大切にしていますよ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/28(日) 17:27:13 

    >>1
    その離婚した元旦那さんとは、どうやって結婚したの?
    逆プロポーズ?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/28(日) 17:27:28 

    >>61
    それは素敵だね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/28(日) 17:27:36 

    >>48
    お母さまにはお母さまの考えがあるのでしょう。
    あんまり、とらわれなくていいのではないでしょうか。
    叶ってないひとはたくさんいますよ。
    私の母は、結婚より手に職をつけ、
    ひとりでもしっかり生きていけるように、
    という考え方でした。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/28(日) 17:27:48 

    >>62
    デキ婚ですね

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/28(日) 17:28:02 

    女性としての幸せは得られなかったが、人間としての幸せを得られればOK

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/28(日) 17:28:03 

    子どもを産んでこそ女、という家の概念もありそう。その面では達成できてるんだからよいではないですか。
    今さら、指輪くれなかった離婚した元夫のこと考えても仕方ないし。自分で好きな指輪を買って気持ちを落ち着けたほうがよいのでは。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2021/11/28(日) 17:28:38 

    >>27
    プロポーズして貰えなかった人
    結婚指輪貰えなかった人トピを立てるべきだった🧐

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/28(日) 17:28:38 

    >>64
    素敵なお母様ですね。その考え方に賛成です。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/28(日) 17:28:55 

    >>68
    あー、ごめん

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/28(日) 17:30:28 

    子供いるし旦那とも離婚せずやれてるけど、レスだから女としては見られてない。出産以来営みがない。そのため一人っ子。
    このまま一生しないのかな。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/28(日) 17:30:37 

    >>67
    元夫のことはどうでも良いのです。男性に指輪をあげたいと思われる女性になれなかった己を悔いてます。

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2021/11/28(日) 17:31:39 

    結婚や女として愛される事より、子供が一番的な意見が目につくけど、さすが子持ち至上主義ガルちゃんだなあって。
    そんな子供が全てみたいな人間ばかりじゃないの分からない?
    女は常に子供第一な生き方してないといけないのかな。
    主さんは別に子供を虐待してるわけじゃないんだから、そんな叩く事ないじゃん。

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/28(日) 17:33:05 

    >>1
    私はそれプラス子供もいない
    離婚はまだしてないけど
    若いときから貢がれるじゃなく、お金と時間を取られるばかりの人生
    サークル
    待ち時間長く、何かとぼったくられる
    キャッチセールスホイホイ
    会社は私の歓迎会(強制参加)なのに高額会費取られる
    会社じゃない飲み会も高額割勘(時代的に割勘はあり得ない)
    もう、うんざり

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/28(日) 17:33:17 

    >>52
    子供は一人ですよ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/28(日) 17:33:21 

    >>2
    これ面白かったね

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/28(日) 17:33:45 

    >>41
    ドンマイ!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/28(日) 17:34:00 

    >>2
    アインシュタインの稲田?
    にしては肌に艶あるか

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/28(日) 17:34:15 

    >>63
    婚約指輪だけはくれなかったらしく、それだけは文句を未だに言うけどね笑

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/28(日) 17:34:26 

    >>43
    変わった人ばかりに好かれる私も同じだよ。また同じ苦労したくないから避けてたら、その変わった人との出会いも好かれる事もなくなったよ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/28(日) 17:34:36 

    >>1
    結婚が女の幸せと思ってるところを直したほうがいい。
    女の幸せじゃなくて、1人の人間としての幸せを探したほうがいいよ。

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/28(日) 17:34:43 

    これから再婚はしなくても彼氏をつくる可能性もないのでしょうか?彼氏に指輪もらったら。
    あと指輪もらえることが最上ではないよ。
    子どもからお母さん、ありがとうってお花もらったりするのも、すてきな女の価値だと思う。
    指輪や花もらえない女はいっぱいいるよ(^_^;)

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2021/11/28(日) 17:35:11 

    >>41
    どう思うかは老後になってみないとわからないですよね。今からそんなこと気にするのは取り越し苦労ですよ。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/28(日) 17:35:11 

    >>46
    私はおじさんじゃないけど、アラフィフだからめっちゃわかるよ
    主さんが若かったら、ごめんなさい

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/28(日) 17:35:35 

    >>1
    子供産んでるやん
    それだけでもお釣りが来る幸せな人生だよ

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/28(日) 17:36:15 

    >>41
    主はとにかく指輪が大事なのかな

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/28(日) 17:36:22 

    >>2
    義理の兄にそっくりで笑ったwww

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/28(日) 17:36:58 

    子どももいるおばさんが指輪欲しかったプロポーズされたかったって悩んでるのか。
    指輪は失くすから要らないって言った蒼井優はマジでかっこいいな。

    +9

    -8

  • 89. 匿名 2021/11/28(日) 17:37:17 

    >>41
    その老後ですが、めっちゃ辛いです

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/28(日) 17:37:39 

    女性としての幸せって古っ

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/28(日) 17:37:46 

    >>86
    宝石店勤務なんじゃない?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/28(日) 17:37:54 

    主さんもちょっとあれだけど、女は子供さえ産めばそれでいいみたいな考えの人ばかりでびっくり。
    子持ち女性が偉そうなのが不思議だったけど、こんな自信たっぷりだからなんだね。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/28(日) 17:38:24 

    私も女の幸せは無いな。結婚出来なかったし、子宮は全摘したから、もう子供も無理だし。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/28(日) 17:39:09 

    >>87
    義兄さん、稲ちゃんに似てるの?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/28(日) 17:39:22 

    >>27
    さすがに妥協じゃね?
    完璧を求めてたら生涯未婚になるし

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/28(日) 17:39:37 

    >>54
    そうですよね。ドレスだけでも着て1人で撮ろうかと考えていますが、白い眼で見られるのかと想像しています。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2021/11/28(日) 17:40:02 

    >>80
    苦労はもうお腹一杯よね。機会があればまた恋愛できたらいいな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/28(日) 17:40:05 

    >>47
    横。
    結果的には失敗だったとしても、
    一度は男性から指輪を贈られてプロポーズされた、
    結婚式でウェディングドレス着て主役になれた、
    みたいなベタな女の幸せを味わいたかったってだけでしょ。
    結果は同じ失敗でも、人生振り返った時その思い出や経験があるかないかで違うところはあると思うな。
    それをお花畑だの元旦那に未練あるんだろ、みたいなのは全く違うと思う。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/28(日) 17:40:44 

    >>86
    はい。指輪ばかり見てしまいます。恋人はいらないけど。指輪だけは羨ましいです。

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2021/11/28(日) 17:40:58 

    女性としての幸せというか、指輪やプロポーズの言葉が欲しいという願いが叶えられなかったことが1さんはただ悲しいてことじゃないの

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/28(日) 17:41:04 

    女性としての幸せを感じてない人

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/28(日) 17:41:42 

    >>44
    私もないよ
    歴代の彼氏からもないって意味だよね
    辛さはめっちゃわかります

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/28(日) 17:42:12 

    >>41
    ない物ねだりしてるだけだよ
    そんな気持ちでいたら指輪があっても他の無かった物を悔やむし、キリがない
    性行為を経験して子供を産めただけで十分女の幸せを味わってると思うよ
    ちなみに私は子供を産めない体です
    足るを知るの精神がないと自分が苦しいだけですよ

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2021/11/28(日) 17:42:25 

    >>27
    自分を大切にしてこなかった結果だと考えています。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/28(日) 17:42:56 

    >>59
    横ですが、プロポーズや指輪に重きを置く度合いって女性の中でも人によって違うからそもそも話が噛み合いにくいかもしれないですね。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/28(日) 17:43:00 

    >>99
    じゃあ自分で買おう。私は、自分で好きなデザインやブランドのアクセサリーご褒美に買ってるよ。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/28(日) 17:43:34 

    >>41
    女性の幸せは分からないのでもういいです。

    トピ終わっちゃうね

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/28(日) 17:43:37 

    セックスはバンバンたくさん経験あるけど、(好きになった)男性に愛されたことは一度もないよ。
    私のほうがよっぽど虚しい人生だわよ。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/28(日) 17:43:38 

    >>102
    そうなんです。歴代の彼氏、誰も私に指輪をあげたくなかったと言うことです。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/28(日) 17:43:40 

    子供とか自分がお世話して喜んだ顔が見られるとかじゃなくて、お金も時間もかけてもらって自分が愛されて尽くされてチヤホヤされる幸せが欲しかったって感じ?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/28(日) 17:43:45 

    指輪をくれるかくれないかが女としての価値っていう基準なのか


    全っっ然わからんw

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2021/11/28(日) 17:44:13 

    >>106
    結婚してなくてもつけても良いかな?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/28(日) 17:44:14 

    ほらよ

    女性としての幸せを感じてない人

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2021/11/28(日) 17:44:41 

    >>88
    女優は仕事でいろいろ身につける機会多いからね
    そりゃいらんやろ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/28(日) 17:44:52 

    わかるけどキリがないよ。
    そんな事を言ったって。
    今子供と不自由無く楽しく生活できているなら女としてって話ならマシな方なんじゃないかな?
    ガルちゃんの色んなトピ見ただけでも、そう思うよ。
    人の数だけ人生も色々だよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/28(日) 17:45:49 

    >>111
    そら性格が悪いデブ.スには一生この手の気持は判らんと思う
    デブ.スは自分の価値観が全てで
    自分がもらえないものは無価値と判断して生きてるからな

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2021/11/28(日) 17:45:57 

    もし元旦那さんからプロポーズや指輪があったとて離婚してたのは変わらんだろうし、そうなったら元旦那との胸糞悪い思い出の一つでしかないだろうしそんな経験要らないと思う

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/28(日) 17:46:30 

    >>110
    別にそれならそれでいいじゃん。
    どういう価値観でも本人の自由だよ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/28(日) 17:46:41 

    >>23
    まぁ違うよね。人それぞれ。私はプロポーズもされてないし結婚も出産もしてないけどそれなりに幸せだし。他人から見た幸せじゃなく自分軸の幸せを見つければいいんじゃない。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2021/11/28(日) 17:47:09 

    >>109
    そもそも相手に指輪欲しいって言ってたの?

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/28(日) 17:47:27 

    >>112
    左の薬指以外も指あるんだから別の指につけたらええがな

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/28(日) 17:48:26 

    >>19
    トピ主は人間としての能力が高そうだから「女としての守られてる感」が持てなかったということなのかな?
    個人的にはプロポーズと指輪も子供もないけど虚しさは感じたことないから、トピ主が人生に求めるレベルが高めなんだとは思う。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/28(日) 17:48:31 

    >>112
    独身でも指輪くらいつけるやん

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/28(日) 17:48:53 

    >>116
    何言ってるかわからない。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/28(日) 17:49:19 

    >>9
    自分の考えを『女の』に変換しないでほしいよね

    +87

    -1

  • 126. 匿名 2021/11/28(日) 17:49:38 

    >>110
    どっちもじゃない?人生欲張っていかないと後悔するよ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/28(日) 17:50:44 

    >>41
    マイナス多いけど私は理解出来る部分がある。
    子供が巣立ったあと老後はひとりか・・・とか考えてしまう。
    私は夫と死別した45歳だけど、主はまだお若いんじゃないかな?
    これから出会いがあるかもしれないし、お子さんと一緒に幸せになれるといいですね。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/28(日) 17:51:46 

    >>115
    えなりかよ

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2021/11/28(日) 17:52:34 

    >>1
    私もないからウェディングドレス自分でとりに行ったよ
    離婚してから笑
    女性としての喜びは金で解決
    仕事が支え

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/28(日) 17:52:48 

    >>128
    なにが?ww

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/28(日) 17:52:56 

    主はたとえ指輪もらったとしても女の幸せ感じないと思う。
    やっぱりあれもなかった、これもなかったって言い出しそう。

    結婚して(離婚したけど)二人も子供に恵まれて平凡に過ごせてる時点でそれこそ女の幸せだとわたしは思うけど。人それぞれ女の幸せと感じるものは違うかもしれないけど、ないものねだりっていうか永遠にこれが足りないあれがないって満足しない人っているよね。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2021/11/28(日) 17:53:49 

    >>120
    言ったこともありましたが、購入の決定打にならなかったようです。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/28(日) 17:54:34 

    >>1
    何歳なんだろ?
    若い時に自分を大切に自身に満ちて日々満喫していた私は、逆に老いを感じてその頃以上に楽しめる時はないだろうな、とあまり前向きではないよ

    あなたのように若い頃もっと自分を愛してあげていたら、と満喫時がなく、後悔?に気づいているならたくさんやれる事あるんじゃないのかな?
    やれば良かったと思う事をやっていけば今より更に楽しくなれると思うな
    嫌味でなく何か羨ましいよ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/28(日) 17:55:22 

    >>121
    あ、ありがとう

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2021/11/28(日) 17:55:42 

    女性としての幸せ以前に、人として幸せに暮らせたら十分

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/28(日) 17:56:10 

    >>133
    ありがとう。優しいですね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/28(日) 17:56:19 

    気になったんだけど
    主さんは子どもと2人、って書いてるから子どもは1人なんじゃないの?
    2人も子どもいるのに〜云々言ってる人チラホラいるけど

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/28(日) 17:56:46 

    >>129
    恥ずかしくなかったですか?

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2021/11/28(日) 17:57:45 

    男性経験はあっても一般的なイベント時期にデート行くとか全く未経験だから女性としての幸せの経験はほぼ私も無い
    勿論そういう体験に憧れもあるのは事実だし出来るなら経験してみたいけど、幸せを感じる優先順位としては自分の中で低いのも本当だから、経験ないまま人生終わってもしゃーないかなって思う

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/28(日) 17:57:57 

    >>1
    プロポーズや指輪どころか30代で彼氏さえいない私はどんだけ恥ればいいのか……
    現在離婚したとしても当時は愛し合ってた夫に愛されて子供が出来ただけでも素晴らしいことじゃん
    私みたいに異性に愛されたことない人もいるんですよ

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/28(日) 17:58:29 

    >>41
    あなたに指輪渡したかった男性はどこかにいたかもしれないじゃない。
    指輪を贈られる事に女の幸せ感じるの?
    主は貰えていたとしても高価な物じゃないとか言って不満を持っていた気がするよ。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/28(日) 17:59:08 

    >>1
    なんかさ、
    とりあえず変なくだらない男に夢中になって、子供をないがしろにしたりしたら駄目だよ!って思った。
    気をつけなね

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/28(日) 18:00:16 

    >>1
    何を恥じる必要があるのでしょうか?
    プロポーズな結婚指輪がないことって恥ずべきことですか?

    本当にほしかったものは、もしかしたら唯一無二の深い愛情だったのではないでしょうか。
    それをプロポーズの言葉や指輪という、わかりやすい形におきかえてるだけかと思います。

    人から選ばれ愛されることよりも、誰かを愛し、その人と幸せを分かち合えることのほうが尊いと思います。
    お子さんとともに仲良く幸せに過ごせているのなら、それだけで素晴らしいことですよ。
    自信をもってください。

    ちなみに、私もプロポーズの言葉や指輪はもらっていませんが、母親としての人生にシフトしてるので未練はないです。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2021/11/28(日) 18:01:35 

    >>142
    そこは大丈夫です。会社でレズ疑惑が出るほど浮いた話がないです。気分を害された方いたらすみません。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/28(日) 18:03:01 

    大体なんで女ばっかり幸せでないといかん
    の脅迫かよ…男の幸せは?
    女だって不幸でもなんでもいいじゃん。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/28(日) 18:05:13 

    >>145
    みんな幸せでいいじゃん
    女のとか男のとか付けないで

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/28(日) 18:06:43 

    >>122
    なんか褒めてもらえて嬉しいです。地道にがんばります。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/28(日) 18:07:54 

    >>144
    なら何故まだ男に夢を見てる?
    プロポーズされたり指輪貰えば全て終わりじゃないし。
    あなたみたいな人が男がいなくて変な男にちょっと優しい言葉を言われたら男依存になるを繰り返すのよ。
    私は男に振り回されるのはもう懲りごりだわ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/28(日) 18:09:28 

    >>29
    違います。自分でできることは自分でしますし、頼るのが下手なのは自覚しています。

    +4

    -10

  • 150. 匿名 2021/11/28(日) 18:10:16 

    >>48
    古くさいよ。盛大な結婚式はやらない人が増えてるでしょう?時代が違う考え方だと感じます。
    親の考えと自分の考えは切り離して、自分の幸せを見つめないと…

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2021/11/28(日) 18:10:45 

    >>148
    男の人に隙を作ってないので心配無用です。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/28(日) 18:13:41 

    >>146
    本来そうなんだよ。
    女である前に人間なのにさぁ…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/28(日) 18:18:02 

    これ釣りトピだよね?w

    そんなに男から指輪プレゼントされたいならツイッターとかで募集して男から貢いで貰えば?そうすりゃ少なくとも主のみみっちい、もとい高いプライドやステータスは守られるでしょ、それが主の女の価値なんだから

    +6

    -8

  • 154. 匿名 2021/11/28(日) 18:18:20 

    主です。今の生活が充実してる分、過去に足らなかった事を考えてしまうのかもしれません。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2021/11/28(日) 18:19:44 

    >>153
    主です。あなたのニュアンスとは違うものになります。そんな指輪に価値は有りません。

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2021/11/28(日) 18:21:51 

    >>1
    あまり共感を得られてないけど、私は主さんの気持ちわかります。
    私も女に生まれたからには、女にしか与えられてない特権を行使したいです。
    男性に女性として扱ってもらえる事で、私は自分の価値を感じます。
    くだらないし、つまらない価値観だと分かっていますし、この先年を重ねて行き詰まることも想像できます。
    でも私は女として生きていきたいんですよね。

    +29

    -6

  • 157. 匿名 2021/11/28(日) 18:23:08 

    >>151
    なら今が充たされているなら経緯に拘る意味が分からないんだけど。
    隙を見せないとかも恋をしたいって思うからでしょ。潜在的には。
    男は人生において娯楽程度の位置付けとしてる私も昔は隙がなかったけど、それはあなたが思う隙とは違うな。

    てか少し前のあなたのコメントから釣りっぽく思えてきた。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/11/28(日) 18:25:24 

    >>156
    え、それは皆そうじゃないの?

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2021/11/28(日) 18:26:28 

    >>138
    全く
    40なる前にとりたかったから
    カメラマンもプロだね、綺麗に撮ってくれた

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2021/11/28(日) 18:26:36 

    >>154
    いま幸せならそれで充分だよ。
    女の幸せって要は「女は男によって幸せになる」っていう洗脳だし。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/28(日) 18:27:23 

    >>1
    戻れないのだから、しょうがないよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/28(日) 18:28:16 

    >>1
    一生結婚できない人や彼氏すらできない人もいるんだから、贅沢だよ。
    たった一瞬のプロポーズや指輪になんの価値もないよ。

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2021/11/28(日) 18:33:47 

    >>1
    今は今で充実してるけど、心残りなことはあるよね。
    虚しいかもしれないけど、これから叶うことはないだろうし、妄想したり、気持ちを文字に書き起こしたりして発散するのも良いと思うよ。
    絵にするのもアリだと思う。
    己の中の消えないモヤモヤは出して昇華するに限る。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/28(日) 18:34:03 

    主が何人かいる

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2021/11/28(日) 18:34:05 

    >>108
    私も、それなりに経験あったけど、実は、1度もイッた事がない。女として私は、つまらないなと友達や他の女の人の経験話し聞いてると思うよ。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/28(日) 18:35:46 

    >>158
    このトピ見てるとそうじゃない人もいるんだなと
    例えば女ではなく人としての幸せとか母としての幸せでいいじゃないって言う人もいますが、私はそれらとは違う、女性として価値を感じられる幸せを求めているのです
    多分、主さんも同じなのかなーと思います

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2021/11/28(日) 18:37:09 

    >>156
    共感を得られないのは指輪に拘ってるからじゃないの?
    主らしい返レス見てると
    >男性に指輪をあげたいと思われる女性になれなかった
    >私に指輪をあげたいと思ってくれる人がいなかった
    って、とにかく指輪指輪だし。
    男性から女性扱いされて嬉しいってのは普通に理解できるけど。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2021/11/28(日) 18:37:45 

    プロポーズも指輪もなくて、子供二人、離婚歴ありで今そんなに悩んでいるというのは、甲斐性なしのモラハラ旦那とデキ婚でもしてバタバタ結婚したとか?

    想像でしかないけど、そんなのとしか結婚できなかった自分…って悩んでいるのかな
    (私がそう思ってるんじゃなくて、悩んでることが不明だから)

    子ども育ったら、同じ立場のバツイチ同士婚活パーティーとか行ってみては?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2021/11/28(日) 18:41:26 

    プロポーズ指輪ウェディングドレスって幸せな女性のイメージだよね
    私も指輪ウェディングドレスありませんでした
    憧れるよね
    結果的に収入に余裕がある時に高い指輪をばんばん買って渇望を満たしたよ
    エンゲージ超えの大物ばっかり
    だけどコロナ禍でだんだん指輪つけなくなりました
    50本以上買って箱に入ってるだけ
    もう売ろうかなw

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/28(日) 18:42:05 

    お金がなくて女側が費用を払ったとか、立て替えたとかそういうケースもあるよ
    椿鬼奴とかそうじゃなかった?

    半分払うって言って誘えばよかったじゃない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/28(日) 18:42:37 

    >>166
    私は正直、全て欲しいわ。
    女として人として社会人として全ての分野で充たされていたいわ。
    だから頑張れるっちゃ頑張れるのかもしれない。
    時々、もう幸せになりたいと願う気力も無いってくらいに疲れる日もあるけどね。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/28(日) 18:46:11 

    高い指輪キラキラつけて、ドレス何枚も着て豪華な結婚式をしても福原愛とかあの始末だよ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/28(日) 18:48:04 

    >>166
    そりゃ欲を言えば女性として、母として、人として心に余裕を持った幸せな人になりたいだろ
    でもそんなの(私を尊重してくれつつ)超金持ちに溺愛されでもしない限りなかなか全ては手に入らないよ
    ないものねだりしてないで目の前の幸せを見つめたら?ってことじゃないのか
    もう元旦那からは指輪貰えないんだし

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/28(日) 18:48:29 

    >>1
    どうって今更どうしようもないやん。若さは取り戻せないんだし
    本音ではまだ女でいる自分を見てくれる相手が欲しいんだろうけど子どもがいたら難しい

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/28(日) 18:51:50 

    老後どう思うか、いま考えてもね、
    その時その時で人間の気持ちも変わるしね。

    私は指輪貰ってプロポーズされたけど、
    結婚して良いことありません。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/28(日) 18:52:36 

    >>166
    あなた子供ができても所帯染みないで独身時代と同じくオシャレでいる!と意気込んでそうな人だな

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2021/11/28(日) 18:52:41 

    今は幸せで不満ないんですけど~。
    再婚する気ないんですけど~。
    男はいらないんですけど~。って
    予防線を張らずに素直に言いなよ

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2021/11/28(日) 18:54:36 

    >>9
    出産が本当に女の幸せかはともかく、独身のあなたに子供を持つ幸せを否定する資格はないよ。子持ちが言うなら道理として分かるけど。

    +8

    -37

  • 179. 匿名 2021/11/28(日) 18:55:26 

    主が今何歳なのか分からないけど明日死ぬ訳じゃないし、再婚できない理由もないんだったら主の事ちゃんと女として扱ってくれる人見つけたらいいんじゃない?
    人間にはそれぞれ魅力があって主の元夫や元彼達は主の魅力に気づかずに指輪を渡さずに別れる事になっただけで主の事大切にしたい・結婚指輪渡したい・プロポーズしたいと思う人いると思うよ。シングルマザーはモテるっていうし。
    それを今から願うんじゃダメなの?
    一番失敗しているからこそ今度はちゃんとした人選ぶ基準もできているだろうし。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/28(日) 18:56:13 

    彼氏いない歴=年齢のアラサーで私の方も恋愛的に誰かを好きになったこともないし、アピールされるのもほぼなかったけど女性としての幸せってピンとこないまま寿命を迎えそうな気がする。
    女だから〜って経験なんて痴漢されたのとフリーターでもまぁいいんじゃない?って言ってもらえた時ぐらいだと思う。
    あ、性別関係なく好きな髪型に服装にと選択肢が多いのは女で良かった。今でこそ許容されつつあるけど、男だったらメイクしたくても可愛い服着たくてもハードル高いよね。

    私は人として幸せならそれでいいと思ってる
    ジェンダーの話は関係なくて、経験がないからこその気持ちかな。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2021/11/28(日) 18:57:44 

    >>177
    主です。はい?何をですか?

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2021/11/28(日) 19:00:00 

    これ「主です」って人全部本物?本物だとしたら誰が何言っても自分の考え変える気もなさそうだし、一切他人のアドバイスに耳を傾ける気もないようだし、語ることなさそう

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2021/11/28(日) 19:01:32 

    >>176
    それのなにがいけないんだろう?

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/28(日) 19:01:35 

    >>173
    超お金持ちに溺愛されるなんて少女マンガの中にしか存在しない。
    専業主婦はお金の為に我慢してる事が沢山あるじゃん。
    もしくは開き直るか諦めてるか。
    実際は多少ポンコツな男を転がしながら自分軸で生きて溺愛されてるって錯覚を作りながら生きるレベルが男って生き物と上手くやるコツ。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2021/11/28(日) 19:02:37 

    >>182
    主です。アドバイスには全部返信してますが、上手く思いが伝わらず戸惑ってます。なんかごめん

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2021/11/28(日) 19:03:37 

    >>1
    >貴方が私ならどうしますか?

    どのみち今は若くないのだからそんな事後悔しても後の祭り。
    だから母親として子供を愛し守りしっかり育て上げることだけを考える。
    母親だって女だよ。あなたが子供と楽しく暮らしている今も女の幸せの1つだよ。
    男に女として愛されたい云々は子供が巣立ってから考えればいい。恋愛は何歳になっても出来るよ。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2021/11/28(日) 19:04:12 

    妻だけEDってやつなのか、旦那が勃たない。
    AV見てる時は勃ってるから本当のEDではないと思う。

    Aカップもないド貧乳だからか、女として魅力ないって言われてるようで凄い悲しくなる。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2021/11/28(日) 19:07:09 

    >>2
    稲ちゃん綺麗になったよね

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/28(日) 19:09:54 

    >>1
    不育症で複数回流産して子供を抱くことが出来なかった私からすれば、子供二人も産んで育ててるんだから贅沢言うなよと思ってしまう

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2021/11/28(日) 19:11:12 

    >>48
    お母様から精神的に独立しなさいませ!
    これしか言えません。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/28(日) 19:19:19 

    私もプロポーズ、結婚式や写真、新婚旅行なかった。女の幸せの頂点ってそこだと思うから悲しいよ。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/28(日) 19:19:25 

    感じてない。
    22で夫と出会い24で結婚して26で息子産まれて32でマイホーム購入9月にハムスター♂飼ったけど不幸w
    何か不幸。
    私統失で夫鬱やし。
    はぁ。
    いい事ないかな。
    歯でも磨こ。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2021/11/28(日) 19:19:53 

    >>9
    子供産むことそのものが幸せと言うより、子供欲しい人が思い通りに子供を出産できた時が女の幸せなんじゃないかなぁ。
    子供欲しくない人が周囲にせっつかれて産んでも幸せは得にくいだろうし。
    だから出産が女の幸せというのも一理あると思うよ。全ての人には当てはまらないというだけで。

    +74

    -1

  • 194. 匿名 2021/11/28(日) 19:20:29 

    まず、女性としての幸せって何ですか?定義をお願いします。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/28(日) 19:22:18 

    ハンドクリームぬったり、花の匂いクンクンてかいだりしただけでも、女の幸せ感じるよ。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2021/11/28(日) 19:23:28 

    >>1
    結婚してたのにプロポーズも指輪も無いなんて事起こり得るもんなの?どういう経緯で結婚されたんだろう。
    でもどういう経緯だろうが結婚された時幸せを感じた瞬間があれば女の幸せをちゃんと得られていたと思うよ。主さんは一度も幸せを感じなかったの?

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2021/11/28(日) 19:26:54 

    >>1
    40過ぎて一度も彼氏なし、結婚どころか子どもも望めず、もらえるお祝いは香典しかない私はどうしたらいいの。でも幸せ探して生きてるけどさ。

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2021/11/28(日) 19:29:08 

    >>1
    過去の自分に心で声援をおくる。私もたまにやるんだけど、失恋して、苦しんでたときの自分を思い出して、「生き抜いてきてくれてありがとう。大好きだよ。」って声をかけると、心がなんかホロッとするよ。癒されるよ。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/28(日) 19:34:14 

    >>185
    あなたが私ならどうしますか?という問いに対して、まじめに答えてる人いても、指輪を送られる事が愛の全て!みたいなあなたの主張が強すぎて、それ以上何も意見言えないんだよ
    ハッキリ言って今目の前に可愛い子供がいて幸せを感じているなら、それが全てであり、指輪とか結婚式とか形あるものよりも素晴らしいものを手にしていると思うので、他人と比べて何が足りないと考えるクセを止めるべきだと思うよ
    過去は変えられないから、それをいつまでも愚痴愚痴言って何になるの?老後に思うのは、素敵な子供を授かれたことだよ。
    たぶん、これを言っても、それでも指輪を一度でも送られてこなかったということだけにこだわって返信されるんだろうけど。
    私は自分の子供を亡くして夫とも離婚して、死んだように生きてきて、ようやくアラフォーでまた信頼できる人に出会い付き合っているけど、結婚とか指輪とか女性の求める形的なものはいらないし、そばにいてくれるだけで感謝してるよ。「この人がいつか私から離れて行ってしまうかもしれないけど、少しでも長く一緒にいられたらそれでいい」って思う。変えられない過去より常に今を見つめて、今あるスペックで出来ることやそこに幸せをちゃんと見つけていかないと。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/28(日) 19:35:27 

    >>36
    子供が二人ではなく、子供と二人。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/28(日) 19:37:55 

    >>199
    指輪を贈ってもらったとしても、離婚したら返すか捨てるしかないよねどっちみち

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/28(日) 19:38:18 

    >>198
    主です。過去に大好きって良いですね。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2021/11/28(日) 19:38:34 

    >>112
    既婚者しか付けられない法律があるわけでもなし。

    私は離婚した後自分の稼ぎで買ったピンキーがいくつもある。婚約指輪と結婚指輪はプラチナの一粒ネックレスにしてやった。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/11/28(日) 19:39:48 

    ちょっと違うかもだけど、旦那と出会って約30年
    今までプレゼントを貰った事ないんだけど、周りとかガルちゃんで誕生日に何々貰ったとかどこどこ連れていってもらったとか見ると、私なんもないなって虚しくなる時はたまーーにある笑

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2021/11/28(日) 19:41:28 

    >>99
    普通の人に比べて指輪に異常な拘りがある様だし、左手の薬指に適当に何か付けとけば安心するのでは。自分で買えないならアルミホイルでも巻いときゃいい。

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2021/11/28(日) 19:43:59 

    人間としての幸せは感じているしそこそこ人世楽しめてる?けど、女性の幸せとかは考えたことはない。
    出産経験もないし、でも不幸とか思わないからな(そもそも出産が女性の幸せなのかわからない。あくまでも私にとっては だけどね)

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/28(日) 19:45:38 

    >>41
    指輪なら自分で手作りしたよ。楕円形になって指にハマらなかったけど笑

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2021/11/28(日) 19:47:30 

    >>48
    盛大な結婚式はダサすぎて嫌だったし、子供産んでもずっと働いていたいし、結婚指輪にお金かけるなら新婚旅行や新居のインテリアへ回す。ことごとく主のお母さんと気が合わないな。そもそも親の言うことなんてどうでもいいけど。

    自分の思い通りに生きた方が死ぬ時後悔しないよ。主がいくつか知らんけど、お母さんと同じ価値観だとしたら主はだいぶ年配者なのかね。アラフィフの私より上かも。

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2021/11/28(日) 19:56:04 

    私は女としての幸せ何もないよ
    仕方がないよ
    規格外のドブスだもん
    それでも人間として幸せになりたかったけど、それすらダメだった
    頭がものすごく悪いから
    今世は罰ゲーム

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/28(日) 19:56:50 

    >>23
    独身の時は「結婚が女の幸せ」と言われ、結婚したら「出産が女の幸せ」と言われ、出産したら「2人産んだら女の幸せ」と言われ、2人産んだら「男女産んだら女の幸せ」「バリバリ働いて家事育児できるのが女の幸せ」「孫の顔見れたら女の幸せ」と言われた。

    結局は、ないもの叩き。

    +14

    -2

  • 211. 匿名 2021/11/28(日) 19:57:01 

    女性ならでは…というならば

    子供を産んでない(望んではいない)

    既婚だが夫婦関係は破綻している
    愛していないし愛されていない

    既婚なので好いてくれる人
    好きな人とも恋愛できない

    だから体も心も女としては
    全然満たされてないな

    日々、気分が上がる事はない

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/28(日) 19:57:52 

    >>24
    めとる ってなに? めるるの仲間?

    +1

    -11

  • 213. 匿名 2021/11/28(日) 19:58:31 

    >>204
    何ももらえないのに加えて誕生日と結婚記念日の日にちすら忘れられてたアラサーの友人がいた…。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2021/11/28(日) 19:59:40 

    >>41
    自分で買えば?笑

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2021/11/28(日) 19:59:50 

    >>153
    そんなに簡単に貢いでもらえるものなの?

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2021/11/28(日) 20:02:11 

    男は女の容姿レベルと愛情の深さでランク分けするからな
    ブスでコイツなら他の男に誘惑される心配がないと思う女や大して好きじゃない女には愛情をあまり形にしない
    わかりやすい

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2021/11/28(日) 20:04:42 

    >>147
    横だけど頑張れ!無いものねだりってやつじゃないかな。自分にないものを求めてしまうのは自然なことだよ。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/28(日) 20:06:40 

    >>37
    はは〜

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2021/11/28(日) 20:17:47 

    女性としての幸せか…。
    私も恋愛からずーっと遠ざかってます。
    職場がしんどく、考える余裕すらなくて行動を移す事も出来ず気付けば34歳。
    将来結婚したいし子供も欲しい。
    このまま独身の事も考えて、真剣に自分の将来を考え始めてます。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/28(日) 20:26:09 

    >>1

    子供2人産んでおいて、女としての幸せを感じてないって??
    女にしかできない出産してんじゃん?

    ゲスい事いうけど、子供2もいてプロポーズされず離婚て
    肉○器に成り下がってたという事?

    プロポーズされてないとか、指輪もらってないという事ではなく、
    ただ単に元旦の制欲処理にされてただけだよね。
    そんな男、愛がないし、家庭を作る気なんてサラサラないんだから
    普通の結婚のようにならないと思うよ。

    若い時の自分を愛すべきだったではなく、愛のないセックスで生まれて来た子供
    が今後道を踏み外さずように、愛して行く事の方がよっぽど真っ当だよ。

    +2

    -6

  • 221. 匿名 2021/11/28(日) 20:37:10 

    >>1
    女としての幸せとか男としての幸せとかそういうのもう古いってことにいい加減気づいて欲しい。自分の幸せを感じて欲しいしあなたが指輪どうたらこうたらできなかったことが不幸だと感じてるならそれはあなたの望む幸せが得られなかっただけ

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2021/11/28(日) 20:37:27 

    >>216
    主さんはこういうことをわかってるから、嘆いてるのよね
    めっちゃわかるわ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2021/11/28(日) 20:48:45 

    >>9
    すべての人に当てはまらないだけで、幸せって本当に人それぞれだと思います。
    私は仕事をバリバリしてお金稼ぐことで幸せを感じているので、私の女としての幸せはそこにあります。

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/28(日) 20:50:04 

    >>99
    じゃあトピタイは「どうしても指輪が欲しかった人」の方がよかったのでは

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/28(日) 21:10:47 

    恋愛も性行為も結婚も出産もしたくない
    責任を負いたくない
    自由でいたい

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/28(日) 21:11:52 

    私はプロポーズも結婚指輪もあるけど、子供はいないよ。
    人生ってそんなもんじゃない?と思ってるよ私は。
    完璧な人生なんてないんだよ。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/28(日) 21:13:51 

    >>1
    今すでに後悔してるんじゃ?
    してほしいことを相手に伝えるのが苦手なのかもしれないね。
    若い頃は私も彼氏に対してそうで、物理的にも精神的にもなんか損してるなあって思い始めてから、自分の気持ちは正直に伝えるようにしてる。
    私はバツイチ再婚だけど、2回ともプロポーズも指輪も貰ったよ。
    サプライズ的なことはそんなにないけど(花束をくれたりはする)、デートの計画してくれたり欲しいものは言えば買ってくれるからストレスなし。
    相手が察することが苦手なタイプの男の人だったら、こっちから言ったほうが早い。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/28(日) 21:17:21 

    あなたが私ならどうしますか?という問いに答えます

    過去を振り返るな!!目の前の愛するお子さんたちに全力で愛を注ぐことに集中しろ!!!

    それにまだ人生何があるかわからないよ。でも過去があるから今のお子さんたちがいるんじゃない。
    悩んでもどうしようもないことに現抜かしてるお母さんを見たくないと思うよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/28(日) 21:19:24 

    自分が幸せならカタチはどうでもいいよ
    独身の時も結婚しても子供がいてもそれぞれ幸せだし悩みもあるよ
    独身時代が長かったからこそそう言える
    ひとり時間もすごく幸せだし充実してた

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/28(日) 21:22:00 

    >>220
    主さんは旦那さんを愛してたんじゃないかなあ?
    愛されてなかった事が悲しいだけで。
    終わってしまったけどそれも愛のひとつだよ。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/28(日) 21:24:26 

    >>1
    子供がいるじゃん。
    離婚歴ないけどプロポーズの経験もない、子供もないわ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/28(日) 21:26:27 

    >>1
    小学生低学年の時に年上の同性にいじめと暴力と慕っている振りと複数回性行為を強要された
    それはトラウマで今でも憎い
    かなりの人間不信
    でもそれは恋愛、結婚、友達を作らない言い訳かも

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/28(日) 21:40:11 

    >>32
    イジワル 既婚者か知らないけど性格悪い人だね。旦那も似た者同士で周囲から生暖かく見られてるパターンやろう

    +12

    -3

  • 234. 匿名 2021/11/28(日) 21:40:32 

    >>211
    既婚だから恋愛できないっていうなら離婚しなよ
    子供もいないんだし破綻してる夫婦関係を続けてる意味ないじゃん

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2021/11/28(日) 22:09:26 

    皆言わないだけで、それなりに色々ある
    結婚していても、仮面夫婦や不倫、別居、喧嘩ばかり、我慢ばかり色々あると思うよ
    それが人生なのさ

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2021/11/28(日) 22:20:13 

    何となくおっしゃってる事はわかります。
    1度しかない人生なのに、プロポーズも指輪ももらった経験がないまま死んでいくなんて…みたいな。
    だけどどんな人でも経験できない事はたくさんあります。
    結婚、出産できない人もいれば
    海外旅行に行ったことがない人、一生貧乏な人、運転できない人、等。
    ないものに目を向けるより、あるものに目を向けて、今の幸せを噛み締めた方がよっぽどいい人生を歩めると思います。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/28(日) 22:22:31 

    過去に上手くできれば手に入ったかもしれないって思うから執着してしまうんだよ
    人生で手に入らないものなんて誰でも数え切れないほどあるけど、そもそも自分が手に入れられるはずがないって認識してたらそんなふうに執着しない

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2021/11/28(日) 22:36:07 

    >>10
    ご自分のことですよね

    +13

    -3

  • 239. 匿名 2021/11/28(日) 22:44:16 

    女性としての幸せなんて皆無。
    寧ろ男に生まれ出た方が人生イージーだったかもしれないと思う。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2021/11/28(日) 22:59:35 

    「女性としての」幸せって言葉にゾワッとしてしまう

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2021/11/28(日) 23:10:43 

    女の性てだけで人の皮を被った獣に人生を奪われたからね…

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2021/11/28(日) 23:15:15 

    >>1
    プロポーズ&指輪を送られてもその先にあるのは離婚でしょ?
    幸せな結婚生活を振り返った時にプロポーズや指輪の思い出が美しいのであって、
    離婚したのならそれは美しい思い出にはならない気がする。

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2021/11/28(日) 23:22:05 

    >>25
    潔いですね
    私も同じですが、離婚希望中の現在婚姻を続けている状態で、恨みが大きくてその境地に達っせません

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2021/11/28(日) 23:24:00 

    >>29
    わかるけど情けなくはないかな
    愛されることによる自己肯定感、安心する感じって、他者が介在しないと受けられないものだし

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/28(日) 23:53:53 

    >>2
    もう使ってんの!はやい
    後半は誰が出るかな?

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/29(月) 00:03:14 

    >>11
    性的対象だと思われたことはあるでしょ。
    私はそれさえもない

    +5

    -5

  • 247. 匿名 2021/11/29(月) 00:13:03 

    >>14
    嫌な言い方する人だなー

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2021/11/29(月) 00:16:33 

    >>11
    同じく
    女として見られない、愛されないって事実が年々本当にしんどい

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/29(月) 00:22:09 

    >>7
    女としての幸せより母親としての幸せの方がなんか深い

    +3

    -4

  • 250. 匿名 2021/11/29(月) 00:24:34 

    主さんのように思ってたのって若い頃だけだったな。
    50代になるともう自分が女かどうかもわからないわ。
    旦那ともセックスしたくないし、子供繋がりのこととか話せば充分。
    このまま早く生理なくならないかなって感じ。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2021/11/29(月) 00:28:33 

    >>1
    若く美しい時にプロポーズも指輪も贈られなかった自分
    そんな人山といると思うけど、女性として輝いてる人いっぱいいるよ。もう取り戻せないものをくよくよ悩むよりさ、前を向いたら?過去を振り返って悩みだしたら、鬱の始まりだよ、気を付けて。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/29(月) 00:31:10 

    >>1
    ふとそんな事を考えてしまっていること自体がわりと素敵ですよ。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/29(月) 00:31:12 

    主さん、私結婚して子持ちだけど、プロポーズも結婚指輪もなかったよ。
    ずっと同棲してたからズルズル結婚したし、指輪好きじゃないからもらってない。

    女の幸せってそんなんなくても私は感じるよ。
    おしゃれしてる時、女性的な可愛いもの見た時とか。

    ただ、年取ると私の人生なんだったのかなあとは思う時はあるよね。
    子育て頑張ってるからこそなのかも。

    たまにオシャレしたり、女性ならではの美しいもの見たりしたら、ウキウキするかもしれないよ。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2021/11/29(月) 00:31:13 

    女性として扱われていない時は逆に楽。一途ではない男や自分を見下している男性にやり目で女性扱いされても困るだけ。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/29(月) 00:31:33 

    >>210
    どれにも幸せ感じない

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/29(月) 00:33:03 

    指輪=こだわり
    捨てると幸せになれたりして

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2021/11/29(月) 00:33:06 

    一途な自分が好みの男性に愛されて女性としての幸せを感じてみたい。今まで一度もない。

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2021/11/29(月) 00:34:13 

    人からもらう幸せなんて所詮はかないよー
    自分でつくる幸せが1番
    裏切らないしなくならないよ

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2021/11/29(月) 00:36:03 

    男がくれるプレゼントで嬉しかったことない気がする。
    趣味が違うし、自分でえらびたかった!みたいな。

    私でもこの間、自分で憧れのアクセサリーを買ったんだけど、女でよかったと思ったよ。
    自分ですごく素敵な指輪買ってもよいのでは。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2021/11/29(月) 00:46:07 

    >>1
    女性の幸せより人間として幸せかどうかの方が大事

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2021/11/29(月) 00:47:25 

    大丈夫。
    私も結婚してるけどプロポーズも指輪もなかった。
    理由は貧乏だったから。
    そんな人、何割がいると思うよ。
    私なんて結婚式もしてないよ。

    そして、年取ってお金貯まったから、この間、自分でティファニーのエタニティ買ったよ。

    誰からももらえないから、自分で買って満足したよ。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/29(月) 00:52:10 

    自分が産んだ子供と和気藹々と過ごしてる。
    これは女としての幸せの真骨頂では?
    素敵ですよ。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/29(月) 01:25:51 

    >>158
    男に愛されたいと思ったことがない
    日銭を稼いでとりあえず経済的不自由なく、心身を脅かされることなく暮らせたらそれで幸せ
    一人大好き
    お洒落も自分のため

    こういうこと書くと、本当に愛し愛されたことがないからとか言う人いるけど、そういうレベルじゃないんだよなあ
    心底女としての欲求がない
    こういう人間もいるってことで

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/29(月) 01:50:18 

    わたしは共感しました。
    女として一回でもいいから貢がれてみたかった。彼氏や旦那に買ってもらうアクセサリーを自分で買う惨めさ、、。当たり前のように食事、ホテルを割り勘される。
    それだけ女としての魅力がないのかもしれないけど、自分では努力してたから辛い。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/29(月) 01:57:49 

    インスタでエルメスの箱撮って
    #👨からプレゼント
    #なんでもない日

    とか見てしまった日にはまじで落ち込むな。同じ女なのにどうしてこうもわたしの人生はと思う。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/29(月) 02:00:09 

    >>1
    あなたの気持ちわかりますよ。
    欲しかったですよね、キラキラしたもの。
    いまはSNSなどで色んな人達のキラキラしたエピソードが見れて羨ましくもなったりすると思います。

    結婚したということはあなたにもきっとそんな瞬間もあったんではないでしょうか?忘れてしまったり、暗い過去に変換されてしまったかもしれないけれど。

    同じような気持ちになること、あります。
    でもお子さんに恵まれるって素晴らしいことですよ。お金では買えないこと。そのお子さんとの楽しい日々は大変だけれど貴重な時間です。いまはそこを存分に楽しんでみては?長い人生、また素敵な出会いがあるかもしれないし、その時に夢叶うかもしれませんよ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/29(月) 02:15:36 

    >>40
    そこは主さんの価値観だから、それこそ人それぞれでいいんじゃない?
    まっぴらごめんなのもあなたの価値観だからそれでいいし。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/29(月) 02:16:08 

    >>1
    そんな旦那を選んだのは誰よ?

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2021/11/29(月) 02:23:19 

    >>129
    ウエディングのカメラマンさんから聞いたけどそう言う人たくさんいるんだって。独身のおひとりウエディングドレス写真。私も撮ります!

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2021/11/29(月) 02:26:54 

    >>198
    素敵ですね。スクショさせて頂きました。
    辛い時何度も読み返します。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/29(月) 02:27:07 

    >>29
    男の人というか、好きな人に何もしてもらえなかったら私だったら自己肯定感低くなるかも。
    プロポーズも指輪も純粋に嬉しくない?私はとっても嬉しかったし、夫の気持ちが伝わってきた。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/29(月) 02:50:50 

    >>92
    私は子持ちだけど同意。
    子供がいたって四六時中子供のことばっかり考えてるわけじゃないのよ、聖母でもあるまいしw
    もちろん精一杯の愛情と責任を持って育て上げるけどね。
    みんな世の中の母親を何だと思ってるのか…。
    欲もあれば間違いもするし、子供の為の人生でもないし。
    主さんだって子供との幸せとは別の次元で、女として満たされなかった後悔があるんだろうしね。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2021/11/29(月) 02:55:26 

    >>9
    人それぞれだけど100年時代で一生独身だとしたら死ぬ時に結婚して子供産んでれば良かったって思いそうだよね。独身だけどなんとなくそう思った

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2021/11/29(月) 02:57:38 

    >>264
    私も元彼とはそうだった。誕生日すら割り勘デート。惨めな気持ちになるんだよね…。
    別れて数年してから聞いたら、奢ってもらうのが苦手なんだと思ってたって言われて、んなわけねえだろ馬鹿じゃねえのって思ったわ。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/29(月) 03:07:59 

    >>65
    そもそもさ、ケジメがないことわ許すとなめられちゃうよね。プロポーズって愛より覚悟なんだよね

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/29(月) 03:10:45 

    >>273
    死ぬまで分かんないよね。今は身体が衰えるまでが長いから、分からないけどやっぱり本能はあるような気するな

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/29(月) 03:14:49 

    >>259
    そういう意味ではないしょ。結婚指輪とその指輪は価値が違うじゃん。指輪が欲しいわけじゃないと思う

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2021/11/29(月) 03:17:33 

    >>211
    離婚しない理由は何?

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/29(月) 03:25:30 

    >>1
    終わったこといつまでも振り返ってんじゃないわよ。しっかり今を大事にしないと、また数年後にあの時の若い自分をもっと愛してあげるべきだったって言う羽目になるよ。
    今の自分を大事にしてね

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2021/11/29(月) 03:27:01 

    >>274
    鈍い男だね
    あなたのせいにしてるけど、自分の都合の良いように解釈してただけだと思う。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/29(月) 03:28:17 

    >>271
    人それぞれじゃない?
    私はドライだからそういう演出は自分に酔ってるなこの人。と思ってしまう。

    +1

    -4

  • 282. 匿名 2021/11/29(月) 03:29:28 

    >>1
    平凡過ぎて暇になったから人生のあら探ししてるだけ。今の幸せに感謝しないと

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/29(月) 03:32:53 

    >>282
    まぁそれはあるかもな。でも、バツイチだか考えちゃうのかも。私の知り合いにもいた、昔の結婚懐かしんでる人

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/11/29(月) 03:54:45 

    >>29
    あなたの女性としての幸せも偏ってるから、人それぞれということじゃないかな。
    私は子供と楽しく暮らせるって女性の幸せの最たるものだと思う。
    アクセサリーもお花も自分で買うのも男の人からプレゼントしてもらうのも好き。
    女性の対義語は男性だから、女性としての幸せに男性が絡んでいるのは自然だと思うけど。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2021/11/29(月) 04:37:24 

    >>1
    私はまだ離婚してないけどDV被害で子供連れて別居中
    今の仕事辞めて住む場所変えてシングル人生で不安だらけ
    旦那クソすぎて指輪置いてきたから、もらったらもらったで嫌なものですよ

    でもウェディングドレス着たかったという後悔がけっこう強かったんだけど、なんかある日突然ふと諦めることができたんだよね
    その代わりに子供のイベントめちゃくちゃ楽しもう!めいっぱい可愛い服を着させてあげよう!という気持ちにシフトチェンジした
    もしかしたら旦那への未練や、もしかしたらあるか分からない未来の配偶者への信頼がすっぱり切れたのかも?(男性不信になったのが大きい)

    >私は私を若い時からもっと愛してあげるべきだったと考えています。

    それは素敵な考えだと思う!
    今からでもいいから写真でも動画でも何かの形で今一番若くて美しい姿を残していけばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/29(月) 07:04:39 

    >>277
    もらえないんだから仕方なくない?
    どうにかして自分を納得させる案を出したまでだよ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/29(月) 07:36:24 

    >>27
    デキ婚なんじゃないの?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/29(月) 07:49:19 

    >>1
    最近の男は結婚するにあたって、プロポーズもしなけりゃ指輪もくれないようなのが多いから、あなただけじゃない。時代だと思うしかない。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/11/29(月) 07:55:40 

    >>269
    予算いくらくらいなんだろう

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/29(月) 07:58:17 

    >>275
    おはよう。主です。そうなんですよね。恥ずかしい事です。自分を大切に出来てなかった。してもらえる自分にならないうちに愛されようとした。その結果だと思います。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/11/29(月) 08:14:00 

    >>9
    産んだけど、結局、環境やら周りの人、自分の性格とかによる。
    一人ひとりの幸せに平均基準なんてない。好きにしてるのが一番よ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/29(月) 08:14:24 

    >>1
    私もそんなのなかった。
    毎日恋愛漫画よんで妄想しまくってる!!キモいでしょ笑
    楽しいよ!!妄想だけなら自由さ!!だって若さは戻らないんだもの…

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/29(月) 08:16:37 

    >>1
    再婚は考えていなくても、ああいうのは縁ですからね。まだ次があるかもですからそんなに悲観しなくても。
    若さと美しさは大切ですけど、遺伝子や細胞への指令を使った若返りの研究もかなり進んでいますし(美容整形ではなく注射一本で全身若返るようなやつ)過去を悔いるよりこれからどう楽しく過ごすかだけ考えてたら良いと思いますよ。
    子供と過ごすって女性としてかなり幸せなことだな〜って思いますよ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/29(月) 08:17:24 

    >>10
    考えたり、悩み抜いて、結婚しない選択ができる人がいることすら知らないで、謎のマウントとる人が出たよ!!

    +17

    -1

  • 295. 匿名 2021/11/29(月) 08:21:22 

    >>228
    まぁ、でもふと、そう思う事があっていいじゃない?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/29(月) 08:25:35 

    >>154
    シングルでお子様が2人いて幸せって、とってもすごい事だと思います!主さんも沢山努力されたんだと思います。

    でもふと、過去を思う気持ちも分かりますよ

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2021/11/29(月) 08:31:58 

    >>176
    今のお母さん、みんな若々しくておしゃれしてるじゃん!すごいと思う✨

    それを否定的に見てる人いるのがびっくり…

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/11/29(月) 08:40:01 

    >>1
    私も、離婚して子供がいてシングルでした。
    指輪ももらえず、新婚旅行もたいした所に連れていってもらえず。
    お金もあった人だったけど。

    相手との価値観の違いですぐに離婚になりました。
    自分の人生を振り返ってみて、なんだか全部納得できなかったです。

    でも、それで終わらせるのが嫌だったので、全部してくれる人と再婚しました。

    今は、とっても幸せです。
    諦めなければ、素敵な人と必ず出会えると思います。
    頑張って下さい。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2021/11/29(月) 09:55:56 

    わたしの離婚間際の旦那はプロポーズ
    も指輪もありだったけど
    向こうから代わりに自分に高価な時計
    買ってくれって言ってきたよ
    結納安かったのに
    そういうのに出るよね
    常識とか人柄

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2021/11/29(月) 09:59:48 

    >>11
    「恋愛に縁がない・・・まあ、そんなもんでしょ」と思っている
    独身アラフィフです。
    そもそも、自分が自分をいいと思わない・好きではないしね。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/29(月) 10:15:18 

    >>1
    主さんの気持ちがわかるよ。
    私も
    親が結婚しろって言うから籍入れる。
    婚約指輪、結婚指輪もなし。
    という感じで結婚したんだけど、せめて結婚指輪は欲しいって言い続けたよ。
    所帯持ちの大多数が持ってるものがなぜ手に入らない?ハイブランドのやつなんていらないし、ネットで安く売ってる指輪でいいのにって。
    返ってきた言葉は「なぜ大多数に加わることにこだわるんだ、俺は指輪なんかいらない」
    相手の気持ちを全く考えられない、だめだコイツってなった。
    私より5歳も上の癖に指輪の1つも買えないとかwって旦那が憎たらしくなってた時、実家から貰ったって持ってきたのが義母の婚約指輪。
    しかも義親は義父の不倫で離婚してる。
    そんな縁起悪い指輪いらないんだけどってはっきり言った。
    あまりにも私をバカにしすぎでしょ。
    こんな風に気持ちに寄り添ってもらえないから旦那が具合悪そうにしてても鬱陶しいだけ。心配にならないのよ。邪魔だから微熱くらいで騒ぐなよ会社行けよって。
    子供に関してもそう。
    お前が頭下げてきたから作ったと言って一切面倒見ない。
    そのくせ寝かせる時間がどうの、さっさと風呂に入れろだの口は出す。
    30過ぎた大人なんだから場面ごとの柔軟性なんかは標準装備で当然だと思ってたけどそれ以前の問題だってやっと気付いた。
    借金発覚してヘラヘラすり寄ってきたけど、散々ゴミ扱いされてきた恨みの方が勝ってしまって離婚した。

    世帯の収入は減ったにも関わらず、結婚してた時よりもなぜか生活は楽になって忙しいなりに充実感もあって。
    誰にも遠慮せずに子育てできる幸せを噛みしめてた。
    恋愛もする気にならないし再婚なんてもってのほか、だけどたまにスマホで結婚指輪の画像とか見ちゃってた。
    私が当時から欲しかった指輪、廃盤になってないということならさては人気デザインだな?という感覚でだけど。
    子供が二十歳になったら1カラットのダイヤモンドリングを買うって目標すらあったくらい。
    指輪が欲しかったこと貰えなかったことを悲観し続けるのって苦しいし、過去は戻ってこないんだから指輪を望んだ過去の自分を今からでも大切にするのはちっとも悪いことじゃないよ。気持ちも楽なはずだよ。

    そんな感じで何年も過ごしてたら子供が懐いてた同じ会社の人と付き合って再婚して、向こうから指輪買わないとねって言われた時は泣いてしまった。
    やっぱり私は結婚指輪に憧れてたんだ、指輪を望んだ自分を否定しながら生きてなくてよかったって改めて思ったよ。
    主さんが自分を恥じてるうちは後ろにも進まないかわりに前にも進まないのだけは確か。
    どうせなら「望んだ自分・望んでた自分」を受け入れて開き直った方が絶対いいよ。
    長々とごめん。

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2021/11/29(月) 10:18:06 

    >>265
    見るの止められるようなら止めよう。人と比べたらキリがないから見ない方が少し気が楽になるよ。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/11/29(月) 10:58:53 

    >>1
    そういうことなら演歌の歌詞にヒントがあるかもしれない

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2021/11/29(月) 11:24:45 

    >>3
    辛辣だけど、主の恥じるってなに?とは思うな。誰に対して恥じる必要があるの?って。

    それこそ自分で満足してりゃ問題ない話だし、他人が自分のやりたかった事を叶えてても自分の事情とは関係ないから恥じる意味が分からない。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/11/29(月) 12:10:53 

    >>12
    わかる。私にとってはマウント発言にしか感じない。子供欲しかったけどいないし、もう産める年齢も過ぎたし、日常女としてみられてもいない。勿論夜もひとり。 子供に囲まれて平凡に暮らしてるとかって、羨ましいんですけど。

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2021/11/29(月) 12:11:12 

    >>275
    良い事言うわぁ…確かにね

    勿論、デキ婚で大事にしてもらっている人もいるだろうけど

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/11/29(月) 12:14:23 

    >>301
    いや、良い話を聞かせてもらった
    ガルチャンやっぱいいな

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/11/29(月) 12:16:33 

    プロポーズもあったし指輪も貰ったけど別に大事にされてる感全く無かったよ。雑に扱われ過ぎて今指輪もしてない。どこに幸せを見出すかじゃないかなぁ。多分。お子さんに恵まれた事で、そこは満たされてるから、あとは女として私が!みたいな。次々と満たされればまた次の不満が出てくるだけな気がする。いいことだと思うけど。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/11/29(月) 12:20:12 

    >>260
    どちらか一方でも幸せだけど、どっちもあったらより幸せだよね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/11/29(月) 12:25:39 

    マイナスだろうし女の幸せという訳では無いけど、一度もナンパされたことが無い。見た目も可愛いなく、スタイルも良くないので、都会を歩いていても話しかけてくるのはヘアモデル探してる美容師くらい。
    女装したYouTuberがナンパされる動画を見ると、自分は外見が良くないという現実を突きつけられて悲しくなってくる。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2021/11/29(月) 12:56:26 

    >>9
    子どもを産むのが幸せなのかは人それぞれだろうけど、
    小さい子ども連れて家族で外歩いてる人たち見ると家族っていいなって思う。男女問わず温かい家族がいることが幸せなんだよ。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/29(月) 13:09:27 

    >>301
    おめでとう!

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2021/11/29(月) 13:52:13 

    >>1
    でもその間人に頼らず自分でたくさん頑張ったでしょ?半分良かったって思わないと。子供ができて羨ましいよ。

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2021/11/29(月) 14:02:42 

    >>281
    例えば子供がそう言う演出してくれても冷めた目でみちゃう?
    私はやっぱり誰にされても嬉しいな…

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/11/29(月) 14:17:32 

    >>301
    私、あなた様の話読んで泣いた。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2021/11/29(月) 14:26:23 

    >>290
    あなた真面目ですね。私親がお見合いで流されちゃった感じだから、プロポーズも口にしない男と結婚するなみたいな感じのこと言われて育ちまして、親への挨拶とプロポーズだけは貰ってから結婚考えようって思いました。若いから私は指輪なかったんですけどね。後から自分で選ばせて貰いました。
    まぁ、なくてもうまくやる夫婦はいるけど、ある程度ケジメがないと後々ね、しこりになりますよね

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2021/11/29(月) 14:42:58 

    >>16
    洗脳って怖いよね
    プロポーズに指輪が女の幸せとかマスコミに踊らされてるだけ

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2021/11/29(月) 15:03:47 

    世の中、結婚も1回もできなければ病気とかで子どもを授かることもできない人がいる。
    その人たちからしたら、1回でも結婚できて子どもを授かれたのだから幸せって思われるかもよ。
    上には上、下には下がいるって思うようにしている。
    私は婚約中で結婚指輪はもらったけど、プロポーズと婚約指輪なかったよ。
    子どもは授かることができるかは分からないし、授かれなかったらどうしようって不安はあるよね。

    +2

    -3

  • 319. 匿名 2021/11/29(月) 15:42:31 

    >>7
    子どもが成人したら、好きなようにできると思ってたけど、実際は、独りの寂しさの方が上回ってる。

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2021/11/29(月) 16:08:06 

    >>317
    いやぁ、どうかな
    友人が20代前半はギャルでチャラ男からプレゼント沢山貰って、20代後半は落ち着いてシンプルなファッションになってエリートサラリーマンや会社経営者と高級店でデートして、アラサーでそのうちの一人と結婚して300万くらいの婚約指輪もらってたけど


    めちゃ羨ましかったよ!!!!!!笑

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2021/11/29(月) 16:09:20 

    私はかなりわがままに生きた方だから、勿体ないと思ってしまうかな。婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行もしたし、絶対やりたかったから全部叶えた。
    何歳からでも遅くないから好きに生きて欲しい。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2021/11/29(月) 16:58:24 

    >>2
    京子ちゃんも微妙に捉えてて笑った

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2021/11/29(月) 17:29:21 

    うーん、どうにもならないかな。再婚する気もないようだし。でも本当は恋愛がしたいのかな?パートナーがほしいのかな?というふうに見える。女としての人生の理想があったんだろうね。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/11/29(月) 22:12:05 

    >>289
    私は4万
    10出せばドレスも選べるよ〜

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/11/29(月) 23:10:38 

    >>281
    それってドライなの?
    大人なのにしてくれた相手のことをそんな風に思うなんて、なんか拗らせてる感あるけど。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/11/30(火) 00:49:59 

    >>37
    あなたみたいな素敵な人は下に見れない。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/01(水) 01:15:19 

    >>10
    こんな事を言ってる時点でダンナに浮気されてるんだろうな〜
    可哀相〜頑張れ〜

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2021/12/09(木) 18:01:36 

    旦那のことは人として大好きだし大切な存在だけど恋愛感情は全くない。
    滅多にないけど街中やテレビで、どストライクな男性を見かけると、自分の人生でこういう男性と一生恋愛できないんだと絶対的な気持ちになるときがある。
    気持ちを生活モードに切り替えると安心感があってすごく幸せだから、恋愛モードに入ったらすぐさま気持ちを切り替えるようにしてる。女の部分を完全に封印できたらいいのに。きっと旦那も同じように思ってるだろうな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード