ガールズちゃんねる

ベビー服ファッションあるある 動物の顔がズラッと並んだコーディネート

98コメント2021/11/28(日) 22:52

  • 1. 匿名 2021/11/27(土) 22:42:42 

    ベビー服ファッションあるある 動物の顔がズラッと並んだコーディネート - Yahoo! JAPAN
    ベビー服ファッションあるある 動物の顔がズラッと並んだコーディネート - Yahoo! JAPANarticle.yahoo.co.jp

    動物やキャラクターが大きくデザインされたベビー服はとてもかわいいですよね。このような服や靴下、帽子などは、小さな子どもを持つ親なら一度は着せてみたいもの。服を買う際、かわいくてつい選んでしまったことがある、という方も多いのではないでしょうか。


    かわいいからといって同じようなものばかり選んでいると、いざ着せた時に後悔してしまうことになるかも……。なぜなら動物の顔がズラッと並んだコーディネートになってしまうからです。

    この様子を「センスが無い母でごめんよ……」と自作のイラスト共に自虐的につぶやいたのはツイッターユーザーのたんぼさん(@soramitanbo)。

    かわいいくまがデザインされたスタイ、ロンパース、靴下を3か月になる赤ちゃんに着せたところ、胸元、お腹、足に並んだくまの顔を見て「顔がいっぱいだ……」と少々困惑気味の様子。

    わかるw 無地の服買っとかないと組み合わせ困りますよねw

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2021/11/27(土) 22:43:33 

    動物系の洋服の時はあえて動物で合わせてたんだけどw

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/27(土) 22:43:39 

    だっさ

    +5

    -37

  • 4. 匿名 2021/11/27(土) 22:43:42 

    保育園から帰ってきた我が子も、こんな感じの時あるわ

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/27(土) 22:43:47 

    これ見て思ったけど
    顔がついた服って持ってなかったわ

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/27(土) 22:43:53 

    今は西松屋で買ったって可愛いコーデいくらでも出来る良い時代

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/27(土) 22:44:02 

    顔だらけっていうか柄だらけになることがあるわ。

    +100

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/27(土) 22:44:28 

    子供嫌い

    +0

    -35

  • 9. 匿名 2021/11/27(土) 22:44:38 

    のべこさんの姉?

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/27(土) 22:44:50 

    >>7
    小さい子の柄だらけって何故か可愛いよね

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/27(土) 22:45:28 

    もう何着てても天使

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/27(土) 22:46:24 

    このネタ昭和か平成初期で止まってない?
    今のベビー服や子供服普通にオシャレなの沢山ある
    むしろ子供なのに大人っぽい服装してる子沢山いると思ってた

    +3

    -33

  • 13. 匿名 2021/11/27(土) 22:46:40 

    一つ一つ見てると可愛いんだけど、いざ家に帰ってコーデってなると困るよね。なので私はユニクロのレギンスの無地のやつを必ず買うことにしたw

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/27(土) 22:47:01 

    友達はキャラクター一切着せないと皆に言ってたので、無地の子供服をプレゼントしたよ。それはそれでこちらも選びやすかったな

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/27(土) 22:47:05 

    >>4
    上ボーダー下ボーダーで囚人みたいになってる時もあるよね笑笑

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2021/11/27(土) 22:48:35 

    ロンパースはハイハイとヨチヨチ混合の時期になるとボタンがめっちゃ取れる

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:00 

    おさがりは例え身内の物でも衛生面を考えてもらわない

    +1

    -11

  • 18. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:04 

    この人の絵かわいいよね
    猫のあずきさん好き

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:19 

    >>15
    これはもう…可愛い。

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:22 

    アウターでよく失敗するわ。可愛い柄のアウター買っちゃって、いざ着ようとしたらボトムスが柄で。全身柄になってめっちゃ派手だったw

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:31 

    >>15
    先週見た子は上下星柄でチカチカして可愛かった(笑)

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:39 

    バナナ柄でも可愛く見える

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:40 

    >>15
    あるw
    この前は全身星柄の機嫌な格好で帰ってきた

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/27(土) 22:50:03 

    親のセンスがモロに出るから
    めちゃくちゃダッサイ服着させられてる子供よく居るよね
    顔が力士みたいな女の子なのにピンクとフリルとリボンでぶりぶりとか、ちょっと可哀想になる

    +9

    -39

  • 25. 匿名 2021/11/27(土) 22:51:13 

    >>24
    それはダサいとかの話じゃなくない?w

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/27(土) 22:51:33 

    >>7
    なるべく柄×柄はさけてるけど洗ってたりで柄ばっかりしかない日があるんだよね(笑)

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/27(土) 22:52:03 

    >>24
    小さい子供にダサいとかある?w
    生きるのしんどそ〜😂

    +64

    -5

  • 28. 匿名 2021/11/27(土) 22:52:09 

    ボトムスだけは無地を貫くようにしてます!笑
    じゃないと着合わせに困る困る…
    上下を考えるのもなかなか手間なので、1~3歳くらいまではワンピースにレギンスかタイツ、もしくはかぼちゃパンツの組み合わせにしてました。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/27(土) 22:52:18 

    >>15
    どんな風に着替えさせてもらったのか楽しみにしながら迎えに行く

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/27(土) 22:52:28 

    >>24
    あんた価値観で勝手に
    ブスにフリルwって笑ってるだけだろ
    嫌なやつ

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/27(土) 22:52:48 

    >>27
    横だけど子供服でもおしゃれなのとダサいのは普通にある
    西松屋とかダサすぎる
    大人でいうしまむらみたいな

    +6

    -19

  • 32. 匿名 2021/11/27(土) 22:53:28 

    >>30
    これに反応してる人はフリフリのダサい子供服着せてそう

    +3

    -15

  • 33. 匿名 2021/11/27(土) 22:53:53 

    >>24
    どの目線での可哀想?
    力士顔の女の子はお洒落するなと?

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/27(土) 22:54:09 

    何着せてもいいと思うけど、顔がブサイクなのに服だけ可愛いと浮きまくって他人から見ると一瞬ギョッとなる

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2021/11/27(土) 22:54:35 

    もう今日はどこにも出かけない、家族以外の誰にも会いそうにないっていう日は、自分も子どもも、服のコーディネートなんてめちゃくちゃで済ませる事はある。

    暑さや寒さに対応できていれば何でもよし!みたいな

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/27(土) 22:54:47 

    >>33
    まぁ自己満だよね笑笑
    ただ、他人から見たらそう思われてるんだろうなってのは私も思いながら着せてるよ

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/27(土) 22:54:55 

    >>32
    何着ててもおっけー可愛い世界平和

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/27(土) 22:56:02 

    >>34
    そんな小さい子の顔も気になる程コンプレックスなんだね
    あなたの方が余程可哀想だよ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/27(土) 22:56:07 

    子供の好きなように着せてたら、キャラクター盛りだくさんコーデになってる時ある。
    トレーナーがミッフィー、ズボンはアンパンマン、靴下ピカチュウみたいな😅

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/27(土) 22:57:15 

    >>16
    ギャップで売ってるオールジップ買ってたな。ボタンダルくて

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/27(土) 22:57:46 

    >>15
    考えてくれる先生もいるかもと、負担を考えて保育園のズボンはぜーんぶ同じデニム調レギンスだよ
    引き出しに8枚くらい入れてもらってる

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/27(土) 22:58:55 

    >>31
    子供服なんてワンシーズンもつかもたないかで買い換えるんだし西松屋で十分よ!
    泥んこにしたり引っ掛けて破いたりするんだしそんなこと気にしないで伸び伸び遊ばせたい
    ブランド服沢山買うならその分別のとこに使いたいかな(*´∀`)

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/27(土) 22:59:07 

    頭にクマさんお腹にクマさんお尻にもクマさんでなんなら手にもクマのぬいぐるみの熊まみれになってたことがあるฅ(・㉨・)ฅ
    ベビーギャップのブラナンベアかわいいよね。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/27(土) 23:00:37 

    H&Mのレギンスが履かせやすいし安いし何回洗濯してめた毛玉できないから重宝してる。何より75サイズがあるのが嬉しい!

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/27(土) 23:01:07 

    何でお尻にある動物の絵はあんなに魅力的なのか。罪深いわ。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/27(土) 23:01:10 

    顔が可愛いから何着ても可愛い!!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/27(土) 23:02:07 

    >>6
    うん。普通に可愛い服ばかり。
    しまむらとかも可愛いよ。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/27(土) 23:03:24 

    子供という存在自体が尊くて…
    全く知らない他人の子なのに愛しく思う。
    歳とったからか…?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/27(土) 23:03:29 

    クーラクール、どう頑張ってもうさぎの主張強くならない?そんなもんだよね?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/27(土) 23:07:37 

    謝って済む問題じゃない

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2021/11/27(土) 23:09:44 

    赤ちゃんなんて裸でもものすごく可愛いんだから何着てもひたすら可愛いのよ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/27(土) 23:10:49 

    赤ちゃんの着てるロンパースが好きでたまらない。
    特に冬用の長袖長ズボンのやつ。
    パジャマで良いから、5歳くらいまで着れるサイズ無いか本気で探してる笑

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/27(土) 23:12:47 

    保育園預けてると柄オン柄や全身緑で帰ってくることあるから、だんだんボトムスは無地の落ち着いた色合い、トップスで遊ぶようになったわ。(こぼしたりなんだりでコーデする余裕がないことくらいわかってますよ)
    ジャンパーも最初は花柄とか買ってたけど、最近は無地にしてる。
    全部かわいくして失敗は第一子あるあるだよね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/27(土) 23:13:39 

    でも子供って何着ててもかわいい!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/27(土) 23:15:29 

    >>31
    5歳児が最近自分で選びたがるけど、大きなハートのアップリケとか、ださ!っていうのをキラキラした目で持ってくる。
    毎回否定するのもどうかと思うし、あんまりダサい格好させたくないし、毎回悩む。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/27(土) 23:19:22 

    >>12
    かわいい服も持ってるけど、親がフリルとかぬいぐるみ付きとか目に付いて買ってしまうと
    靴下に2匹のくま、ロンパースに大型のくま、手袋にうさぎ

    みたいなコーデになることがある

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/27(土) 23:22:52 

    >>24
    私も元々そんなに子供好きじゃ無いけども、子供に対してのルックスそんな風に思ったことないな

    あなた子持ち?こんなお母さん嫌すぎ

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/27(土) 23:24:10 

    >>15
    この前は上赤の細いボーダー、下黒の太いボーダー、スタイ水玉でチカチカしてた笑

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/27(土) 23:27:42 

    >>7
    水玉の服脱がせたら下着も水玉、パンツも水玉だったことがある(笑)

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/27(土) 23:33:29 

    下は無地しか買ってなくて、上もプリント柄は無いことに気づいた。自分の好み的に刺繍とかデザインの方で選んでる!でもどんなの着てても天使よね。義姉からおさがり貰うんだけど、ほぼ柄物で色合いも派手で、室内着にしてます、、、

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/27(土) 23:34:40 

    >>12
    ふたくまとかミッフィーとか流行ってるよ…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/27(土) 23:35:19 

    保育士してるんだけど、組んでる先生とクラスの親とが友達でその先生がその子の着替えを上下白黒ボーダーにしたら迎えに来たお父さんが爆笑して膝から崩れ落ちてた笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/27(土) 23:37:09 

    >>55
    ハートってことは女の子かな?
    5才とかなら「それもカワイイけど、こっちの方がお姉さんっぽいけどどう?」って誘導してみるとか?
    一緒にファッション雑誌みてどんなのがいいか楽しくお喋りしてみるのもいいんじゃない?

    うちの子はちゃんとした場所ではまともな格好させるけど普段は好きにさせてるからビックリするようなコーデ満足げに着てるよ(笑)

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2021/11/27(土) 23:37:09 

    >>52
    NEXTとか海外ブランドだと大きいロンパース売ってますよ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/27(土) 23:38:21 

    保育士で未満児担当だったとき、着替えが多くて何回も着替えるんだけど、帰りだけはいい感じになるように服の調整してたwwwだから園にいる時間はもっと派手な装いになってる可能性ありますwww

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/27(土) 23:40:32 

    >>45
    ちょっと大きくなると、お尻にキャラクターや動物があると見えない!と怒り出して前後逆に着始める。
    お尻でアンパンマン踏んだら可哀想!と言っておりました。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/27(土) 23:44:15 

    >>4
    保育中だとロッカーから急いで服を出すから、着せてみたら紅白だった、ボーダーだった、全身緑だったとかよくある。
    一度着せると新しいの交換も保護者の手間になるし、と思ってそのまま過ごしてしまう。すみません。
    でも子どもたちどんな組み合わせ着てもすごくかわいいんだよ…

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/27(土) 23:59:15 

    >>15
    本人は変な格好させられてるって分かってなくて、満面の笑みで駆け寄って来られるとめちゃくちゃ可愛い

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/28(日) 00:05:21 

    のべこさんのお姉さんお子さんいたんだ!のべこさんフォローしているけど知らなかった。ツイッターのTLを最新に変えたから見逃しちゃったのかな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/28(日) 00:06:18 

    本人が服を選ぶようになると上がアンパンマン、ズボンがミッキー、靴下トーマスとかになってくる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/28(日) 00:06:53 

    保育園で自分で着替えてきたときは、星柄とボーダー等々、驚きの組み合わせ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/28(日) 00:08:13 

    アンパンマンやトーマスの顔のトップスのとき、写真を撮ろうとすると、キャラの顔にフォーカスされてて笑える。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/28(日) 00:10:33 

    >>49
    あのうさぎなかったらってよく考える

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/28(日) 00:30:21 

    男の子服って、無地やボーダー除いたら、車or電車or恐竜or動物(クマ率高い)ばっかじゃないですか?
    「ガルベビちゃんはいつも可愛い動物の服着てますね〜!お母さん動物好きですか?」って、児童館の先生に聞かれて、無意識で動物柄買ってることに気付いた。
    そんなに動物好きって訳じゃないんだけどね、乗り物も恐竜も興味無いんだ母は。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/28(日) 00:32:49 

    >>24
    うん。私も3歳くらいまで朝青龍みたいな顔してたけど、それでも親はBeBeやELLEやら着せてたから、あなたみたいな人にそうおもわれてただろうね〜。

    でも母は、ブスだからこそ着飾るんだよ。ブスでみすぼらしかったら惨めだからねって今日言ってた。

    親だってそんな事はわかってる。わかってるからこそ、服や髪型とかでは人一倍可愛くしてやりたいって思うんじゃない?

    そんな親心を気にもとめず、派手にすっ転んで高いタイツ何枚も破りまくってごめん、って今反省してる。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/28(日) 00:38:46 

    >>55
    うちもダサいというか私が好みではない洋服選ぶけど、普段着なら気にしないようにして買うことにしてる。
    レジに持って行く時の嬉しそうな顔見たら好きな洋服着てと思うようになった。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/28(日) 00:39:19 

    >>6
    ベビー服、可愛いの多くて迷っちゃった経験が。

    甥っ子の誕生祝いに選べなくて5着くらい贈ったわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/28(日) 01:15:05 

    >>67
    横ですが、面白いし可愛いから大丈夫です!!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/28(日) 01:19:31 

    >>64
    そうなんですか!?
    嬉しい!見てみます(*^^*)
    ありがとうございます♪♪

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/28(日) 01:32:14 

    >>15
    ウォーリーじゃん笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/28(日) 01:47:26 

    小さい子って何着ても可愛いw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/28(日) 02:15:52 

    うちの子は全身ピンクで林家パー子になっちゃうことがある。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/28(日) 05:25:55 

    キャラクターの混在もあるあるですよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/28(日) 05:27:23 

    >>24
    私の幼少期思い出す!
    写真見る限りまさにそんな感じでした!笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/28(日) 06:56:35 

    >>31
    西松屋お世話になってるけど
    もう少し冬服のアウターが帽子無しか、外せるタイプ多いといいな〜と思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/28(日) 07:36:24 

    >>20
    女の子にありがちがどのアイテムも花柄ばっかりとかね。
    可愛くてついつい買ってしまう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/28(日) 08:05:50 

    >>21
    >>23
    もしかして本人と発見者!?😁

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/28(日) 08:13:39 

    >>15
    そして著しくシャツがズボンにinしてる😆

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/28(日) 08:15:42 

    >>31
    自分の子供の服にこだわるのはわかるけど他人の子供のファッションチェックなんか普通しなくない?
    誰がどんなの着てるとかいちいち気にしてるの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/28(日) 08:18:46 

    >>70
    娘6歳だけど自分で選ばせると未だにワンピースがエルサ、コートはピンク色で靴下プリキュアとかよくわかんない格好になるw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/28(日) 08:28:22 

    誰も赤ちゃんの服気にしてないよ
    子供の顔コンプな親ほど服にこだわるよね〜ww

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2021/11/28(日) 09:10:53 

    >>89
    支援センター通ってる時は結構服装チェックされたよ。友達同士でもなんとなく服見てる。
    お洒落な服着せてる子と遊ぶ時はこっちも可愛い服着せるし、あまり服にこだわってない子と遊ぶ時は本人に選ばせて好きな服着せてる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/28(日) 09:15:50 

    >>8
    生まれた時から大人だったのかな?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/28(日) 09:29:50 

    >>77
    お値段お手頃なもんだから迷ったら全部!ってつい甥姪には甘くなりがちになるんだよね…私も経験ある

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/28(日) 14:14:28 

    オールドネイビーのボーイズは可愛くて格好良かった
    好きだったから撤退凄く残念

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/28(日) 14:17:48 

    >>77
    辛口だけど西松屋5着なら良い服1着欲しいわ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/28(日) 17:31:45 

    >>74
    私も乗り物やごつい恐竜のものに惹かれなくて、男の子!!って感じの服も好みじゃなく…淡い色合いの動物柄ばっかり笑
    あとは無地とボーダー。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/28(日) 22:52:55 

    保育園入りたての頃、上ボーダー、下ストライプのコーデで保育園から帰ってきた。
    その後、同じコーデを夫が着せていた。
    買う時、パンツ類は全部無地にしようと心に決めた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。