ガールズちゃんねる

旅行で散財した思い出

133コメント2021/11/29(月) 16:32

  • 1. 匿名 2021/11/27(土) 20:22:07 

    私は出張や旅行に行くと、余裕を持って多めに持って行ったお金が、帰る頃にはすってんてんになります。
    せっかくだから!せっかくだから!で食べたり飲んだり、お土産ざくざく買ったり…
    みなさんは旅行で散財した思い出ありますか?

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/27(土) 20:22:34 

    いつもすっからかんになる

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/27(土) 20:22:58 

    沖縄への修学旅行で、気分が上がって2万使った
    親に怒られた

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:03 

    あるよー!
    でも、思い出はプライスレスだと思ってる。
    その時その土地でしか出来ないこと、買えないものもあるし、後悔はない。

    +163

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:05 

    沖縄でテンション上がりすぎて琉球ガラスにかなりのお金注ぎ込んだよ

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:07 

    いつもすっからかん
    けど悔いはない

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:14 

    土産代に消える…
    自分のじゃない土産…

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:16 

    旅行ではケチケチしないで、現地の美味しいものいっぱい食べたい!

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:23 

    修学旅行で我が子に何円あげてますか?
    わたすは一万渡しましたがそれでもギリギリだったらしいです。

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/27(土) 20:23:31 

    旅行で散財した思い出

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:02 

    ケチる旅行って面白くないよね
    非日常を味わいたいが為の旅行

    +133

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:03 

    たいして美味しくないのにお土産って高くつくよね

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:03 

    道の駅やサービスエリアで色々買っちゃうし
    買い食いするからけっこうお金使う

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:11 

    20代の時にハワイでブランド物のバックに財布に化粧品を爆買いした。
    今は何一つ残っていない。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:14 

    旅行でケチっても面白くないよ
    逆にもったいない

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:24 

    ユニバのワンデーパス
    友達が待ち合わせに遅れる、環状線ぐるぐるしててインすら出来なかった

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:37 

    散財と言えば散財だけど、それも旅行の醍醐味じゃないかなーと誤魔化してるw

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:37 

    >>1
    すごいわかる
    財布の中に入れてた多めの現金も使い切って
    更にカードもガンガン使ってしまう…笑
    たまの旅行だしいいよね

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:41 

    >>1
    看護師してて三連休以上は休めないスーパーブラック病院に働いてた。結婚退職して初めてヨーロッパ旅行へ!!

    退職金使い果たして買い物した。後悔はしてない。

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:47 

    私は海外旅行でもお小遣い2万円とかで、それも余る始末で、なんか、おもしろみのない人間だなって思ってる。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:52 

    食事もお高めでも食べようってなるし自分へのお土産もたくさん買う
    旅行先ではケチらない

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:56 

    旅行で散財した思い出

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/27(土) 20:25:19 

    沖縄でやちむん、京都でお茶にそれぞれ3万…

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/27(土) 20:25:44 

    初めて韓国に行ったとき、初海外ということもあって普段は買わないような香水とか爆買い、あと、ディオールとかの海外コスメも爆買い、レスポまで安いとびっくりして爆買いした。
    けど、香水も使わないし、化粧品も使わないまま、レスポに至っては昔のレスポは裏地がべたべたして異臭がするから全部捨てた。
    ほんとの散財でした。

    +24

    -8

  • 25. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:02 

    北海道へ5泊6日で行ったとき、財布はすっからかんになり途中のATMで補充した分も使い切ってしまいました。そしてそれは体重へと加算されていました。何を食べても美味しいので誘惑に勝てませんでした。

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:07 

    旅は弾けようぜ!
    旅行で散財した思い出

    +22

    -8

  • 27. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:08 

    >>9♪わたすバカよね〜

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:20 

    今や懐かしい光景
    旅行で散財した思い出

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:23 

    京都に行って、なぜか服に6万使って帰ってきたときなんか落ち込んだ

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:24 

    でも節約する旅行も楽しくないよ
    節約するくらいなら行かない方がいい

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/27(土) 20:26:59 

    >>1
    昔、海外旅行してホテルだけはランク下げずに良いホテルに泊まったりしてた。ボーナス半分を1回の旅行で使ってたよ。若い時は散財しすぎた。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/27(土) 20:27:02 

    1ヶ月間一人でヨーロッパ旅行したときは、現地で飛行機手配したりフェリー乗ったりあまり深く考えず動き回った。

    荷物になるかものは大して買ってないけど、思い出と撮影のために散財したな。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/27(土) 20:27:03 

    パチンコで散財した思いでならあるよ

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2021/11/27(土) 20:27:08 

    >>10
    お金も旅立つ、旅行、だね!
    巡り巡って、、金は天下の回り物!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/27(土) 20:27:09 

    >>1
    わかる~!
    「せっかくだから、」「ここでしか味わえない(できない)し🎶」って。タガが外れちゃうんだよな~。
    でも、思い出になるし悔いはない‼️

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/27(土) 20:27:29 

    海外に行くときはオーバーする

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/27(土) 20:28:05 

    博多でお土産いっぱい買ったけどその後、地元の九州物産展でめんべえや通りもん売っててショックだった事ある笑、福岡限定のめんたいこは別格に美味しくて、友達からめちゃくちゃ好評だった!

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/27(土) 20:28:09 

    >>9わたす 笑った

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/27(土) 20:29:01 

    大学の卒業旅行で人生初のディズニーランドへ行ったときにやたらお菓子やグッズ(ぬいぐるみ中心)を買って翌月のカード請求が10万円で貯金がだいぶ減りました
    今思うとインスタに載せたいがために買ったものばかりで結果的に従兄弟の子供にあげたりして残ったのは汚れに汚れたプーさんのキーホルダーだけ

    +7

    -13

  • 40. 匿名 2021/11/27(土) 20:29:03 

    散財するぐらいの方が楽しく感じる
    一緒に行く友達がお財布のヒモがかたい子よりも自分と同じくらい使う子との旅行の方が充実感あった

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/27(土) 20:29:41 

    20年くらい前だけど、よく海外旅行に行った時、帰国してからのカード払いにいつも悲鳴でした。

    何十万円のハイブランド品なんて一個も買ってないのに、
    2万円、とか8000円…とかちょこちょこ買って、
    帰国してからの支払い明細28万円!!とか、
    えぇ!!何も買ってないのに!明細書全部英字だし、騙された!こんなに使ってない!って、ひとつひとつ調べたらちゃんと使ってた…。ってなりました。

    ハワイやヨーロッパは物価が高いから
    大した物買ってなくても、お土産や雑貨や食事やらなんやらで結構かかりました。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/27(土) 20:29:57 

    旅先で欲しいと思った物は絶対買った方が後悔しないって。だって二度と行けないかも知れないから。特に海外。これは森遥子さんの言葉。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/27(土) 20:30:47 

    >>30
    まさにそのとおり、給料は決して多くないから旅行のために使うお金の専用口座作って、少しずつでも貯金して一気に散財する気持ちよさよ。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/27(土) 20:31:03 

    大学の時イタリアへ行った。
    GUCCIのバック12万
    MIUMIUの財布とキーケース買った!
    どうかしてた。バイト代なくなった。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/27(土) 20:31:14 

    3ヶ月に1回くらい宝塚を見に行くんだけど、その時にツマガリのお菓子を大量買いしてしまう。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/27(土) 20:31:21 

    ひとりなのに、ホテルのコース料理食べたり、料亭のカウンターに座ったり

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/27(土) 20:31:31 

    毎月のように旅行しているので、旅先でもチェーン店に行ってしまう。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2021/11/27(土) 20:33:12 

    >>1
    そういう人大好き。旅行行ったのにケチケチしててもつまらないよね。
    私は北海道で高い蟹とか色々家に送っちゃった。

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/27(土) 20:33:42 

    >>28
    中国人ね。
    秋葉原にPCを買いに行ったら、中国人を乗せたバスがきて
    どっかの量販店にぞろぞろ入っていったわ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/27(土) 20:33:56 

    ディズニーで毎回散財する

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/27(土) 20:34:09 

    車で旅行に行くとサービスエリアに寄りまくってあちこちのお菓子買う

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/27(土) 20:34:14 

    ディズニーランド!!
    ディズニーマジックにかかり、どうしても散財なるなー
    家に帰ってきてコレどーすんの?ってアイテムばかり…
    ぬいぐるみ着いた帽子とか耳とかさ?

    USJでも杖とマント買っちゃってどーすんの?って感じw

    今なら換金したいぃぃぃ!
    でもまた行ったら絶対買う(笑)

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/27(土) 20:34:38 

    毎年海外旅行に行き、年収450万円なのに航空券・ホテル・お土産・食事などで1回100万円使ってた。
    散財しすぎ(笑)

    今は海外旅行出来なくて寂しいけど、良い機会と思って貯金しています。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/27(土) 20:34:56 

    >>1
    数年前にフランスに行った時にモンクレールの本店に行って「日本よりだいぶ安いし…次いつ来れるか分からないし…!」と思って本当は買う予定じゃなかったけどダウンを買ってしまった
    軽いのに凄く暖かいしシルエットも素敵だから気に入ってるけど本当に思い切って買った感じ

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/27(土) 20:35:42 

    宿は自分の家よりいいところに泊まりたい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/27(土) 20:35:57 

    小学校の修学旅行のお小遣い、3万。
    中学校の修学旅行のお小遣い、8万。
    細々した物を買って、あればあるだけ使う性格だから残らなかった。

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2021/11/27(土) 20:36:42 

    >>56
    リッチだ!何買ったの?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/27(土) 20:37:07 

    >>52
    財布の紐が緩む場所No. 1だわw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/27(土) 20:37:34 

    思い出を買ってるんだから贅沢していいんだよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/27(土) 20:38:06 

    旅行ついでにプロ野球観戦行ったとき、なんか球場でやたら食べてたら二人で二万以上食べてた。
    外でもっと良いもの食べろよって反省した

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/27(土) 20:39:02 

    >>7
    わかる!
    お土産ばらまくの好き!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/27(土) 20:39:43 

    10年以上前にフィンランドに行った時。
    見るもの全てが可愛くて、ブランド物買ったわけじゃないのにヘルシンキのデパートやアラビアの工場で20万円以上使った。
    でも買った物はやっぱり可愛くて、布製品は使い倒し、バッグや食器類は今でも現役で、もっと買っておけば良かったと今でも後悔してる。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/27(土) 20:41:45 

    グアムに行ってスカイダイビングしたくて申し込みしました
    当日飛び降りる高さを最初の設定より高くできると言われてとち狂って1番高くして金額も上がり、トータルで5万くらい払った
    でも多分今後はやらないし景色良かったし後悔なしです

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/27(土) 20:43:59 

    いいのよ。
    それを含めて旅行だと思ってる!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/27(土) 20:46:33 

    >>52
    杖とマントで、ハイボール吹いたわ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/27(土) 20:47:47 

    知人から、もらったROYCE'のチョコレートが美味しくて、北海道にライブ兼観光で行くことになり、ロイズでお茶して
    チョコレート買いまくった、友人から、凄い、それお土産?って聞かれたから
    いや。全部自分の分だよって言ったなぁ
    他には回らないお寿司屋に行ったり
    時計台のところでジャガイモを食べて
    大満足して終わった❗️
    大体食べ物でお金使うことが多かった

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/27(土) 20:50:05 

    >>4
    まー皆こういう思考だからか、旅館食は如実に出るからか値段で意味わかるところも多かったりもあり別だけど、
    とにかく観光地周辺の飲食店ってだいたいかなり割高で美味しいならまだしも大して美味しくない店多すぎる。
    絶対一緒に行った人も加味で浮かれた!?って感じの評価してる特に男も多いのもアホだなって思う勢い。
    それ知ってから昼は観光地からちょっと外れた店にしてる。
    Googleで地元民常連多そうな店はそこまで外れない(大盛りとかアットホームみたいな特化してるのは別)。

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2021/11/27(土) 20:50:37 

    まだクレカとか持つのが当たり前でも無かった大昔。
    アメリカで30万円分のドルを全部使ってしまい、向こうの口座を持ってる友人の口座に10万円分親にドルを振り込んでもらった。手数料がめちゃめちゃ掛かった様でした。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/27(土) 20:50:40 

    昨年末、GOTOで一人東京行って銀座のデパ地下や有名パティスリーで美味いもんを買いあさり、ホテルの部屋で至福の時を過ごしたのがいい思い出。お土産もたくさん買った。帰りの新幹線でもアイスを食べた。また豪遊したい。食べ物ばかりだけど。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/27(土) 20:51:56 

    散財しちゃうよね。手持ち5000円しかないのに5000円のキャンドル?(趣味ではないし、キャンドルなんて付けて過ごしたこともない)を買って、すっからかんになり、お店を出て数歩歩いたとこで、そのキャンドルを落としバラバラになった蠟とガラスの欠片を持って帰ったことあるわ。
    神戸の異人館でね。悲しかったわー。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/27(土) 20:52:46 

    20代後半の頃香港のエルメスでケリーバッグをオーダーして
    4年後に突然連絡が入り取りに行ったよ。当時44万円だった
    コツコツお金を貯めて買ったから嬉しかったな

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/27(土) 20:54:03 

    お土産じゃないけど、旅行のときは、たいてい自分のできる範囲内で★5つホテルにする(フランスは不可能w)。個人手配で一人で行くから高上りっちゃあ高上りだけど、やっぱ高級ホテルは体に沁みる。でも会社へのお土産は羽田や成田で買う。だって海外のお土産なんて、何買っていいか分からない。都度、職場の若い女の子に空港で買えるもので何が欲しいかを教えてもらってる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/27(土) 20:54:53 

    >>71
    香港まで取りに行ったの?かっこいい!
    そしてケリーが安い

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/27(土) 20:54:53 

    みんな旅行にいくらくらい現金持っていく???

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/27(土) 20:54:59 

    >>67
    浮かれてたって、楽しけりゃいいじゃない。
    旅行ってそういうもの。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/27(土) 20:56:43 

    あるある!
    予定以外に使っちゃうけどプライスレス!とおもってプラスに考えてるw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/27(土) 20:57:01 

    ひとりパリ旅行が1番かな〜
    ビジネスクラスに、6つ星ホテル。
    6つ星ホテルのフレンチディナー。
    エルメスでバッグを2つ買い、
    ハイブランドの靴を15足、服も20着。

    その後のカードの支払いのことは考えず、楽しめるだけ楽しんだよ。
    年に一度、パリでお買い物しまくるために普段は馬車馬のように働いていた。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/27(土) 20:57:03 

    >>69
    私も名古屋に行って、モーニングにきしめんにエビフライにひつまぶしと、1日4食食べて、熱田神宮で餅も食べて、とにかく太った。でもいい思い出

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/27(土) 20:59:37 

    >>74
    五万+クレジットカード
    でも今はスマホ決済もあるから、とにかく強気で散財する

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/27(土) 20:59:37 

    去年イタリアミラノに旅行にいって、
    途中で泊まったヴェネツィア。

    ブラブラ歩いててふと入ったシャネルで、あまりにも美しい色のツイードコートを見てしまい…
    日本円にして100万円超え〜!

    お気に入りで今年も着てるよ。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/27(土) 21:00:19 

    >>75
    私もすごい同意する。数年前、海外旅行行く直前に両親代わる代わる入退院するわ、地震でひどい目に遭うわ、でもキャンセルできないわで、泣く泣く行ったことがあって気が気じゃなかった。でも親も退院したしで、やっぱり数十万前払いしてるもんだから、この時ばかりは親に頭下げて行かせてもらった。やっぱり旅行行くからには羽目を外さない程度に浮かれたい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/27(土) 21:01:18 

    若い時はあった
    ディズニー行くと色々買ったけど今は物欲低下

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/27(土) 21:01:20 

    やっぱり旅先で食べ物は失敗したくないから
    高いところ行っちゃうね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/27(土) 21:01:31 

    >>79
    私は5万+予備費5万+クレジットカードかな。とはいえ、たいていはクレジットカードで済むので、現金はあまり使わない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/27(土) 21:01:37 

    >>31
    わかるわ〜!
    ホテルだけは良い所にしないと、その土地の印象まで良くなくなるもんね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/27(土) 21:01:58 

    出張はよくしてるのでできるだけ自分のお金は使わないようにしてるけど、旅行はめちゃくちゃ使うwwwカードがなきゃ無理

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/27(土) 21:02:19 

    >>80
    買ったのね〜!今は倍以上しそうだね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/27(土) 21:02:28 

    >>27
    やめれ!腹が痛え!wwww🤣

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/27(土) 21:03:55 

    >>34
    だから[おあし]と言ふ、、、、、、、、

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/27(土) 21:05:16 

    >>74
    国内なら3万くらい。常にカードなので保険として。

    海外だと、ヨーロッパには150万円分くらいユーロで持っていく。
    基本はカードなんだけど、エルメスが色々複雑だったりするので。
    カード使えたから持ち帰ってきて、家にまだあるw

    ハワイだとまぁ10万円くらいかなぁ。
    カードあれば問題なし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/27(土) 21:05:46 

    >>10
    🎼今~私の~願い事が~叶うならば~翼のない~諭吉が欲しい~🎼

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/27(土) 21:05:46 

    >>57
    鹿と大仏のキャラ物の何かよくわからない置物やキーホルダーや、大阪城や金閣寺モチーフのよくわからない物。
    中学は、広島で原爆の何かとか福岡で食べ物とか長崎でガラス細工や、何かよくわからない物をいろいろ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/27(土) 21:07:51 

    初めての海外がグアムでエルメスのベルト(15年以上前なので許してくださいw)Diorのバック、ティファニーのゴールドのネックレスを30分くらいで買いました!
    日本だったら買ってなかったw

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/27(土) 21:09:32 

    >>1
    楽しみを買ってるんだから、旅先では財布の紐ゆるめて正解だよ!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/27(土) 21:10:29 

    >>74
    私も5万+クレカかな。ただ、ポーランドでは、持ってるVISAカードを店の機械が拒否しちゃったことがあって。以来、JCBとアメックスも念のために持つことにした。あれは怖かったなぁ~。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/27(土) 21:11:33 

    初めて大阪に吉本新喜劇を観に行って、舞い上がって「すち子のねぶり飴」10袋も買って帰った時は、自宅で笑いが止まりませんでした。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/27(土) 21:19:59 

    中堅企業の正規雇用でそこそこの生活してた20代の頃、社員旅行で行ったケアンズで12万円のグレートバリアリーフの特大写真パネルを衝動買いしたことあった。その後、退職して今はアラフォー独身、非正規、老後のために1000円使うのも躊躇う毎日。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/27(土) 21:22:20 

    >>4
    同意ですー!
    散財した事すらいい思い出になってます
    何の後悔もない

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/27(土) 21:26:08 

    旅行先で入ったお蕎麦屋さん、小さめのざる一杯で千円ぐらいするけど美味しすぎて三杯おかわりしてしまった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/27(土) 21:31:24 

    フランス行った時、ワインとかチーズとかお菓子とか食材色々買ったなあ
    特にワインはワイナリーから日本まで送ってもらったから結構お金使ったな
    懐かしい
    そんな旅行ができるようになる日がまた来るんだろうか…

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/27(土) 21:32:20 

    現地の珍しい食べ物、道の駅で食材、器が好きなので窯元巡りした器、かなり使っちゃうけどそこでしか買えないものばかりだから後悔はないよ!

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/27(土) 21:34:40 

    北海道行ったらお土産
    自宅用も含めて海産物だけで
    10万使ってます
    毛ガニがメインだけどね

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/27(土) 21:35:57 

    海外旅行は成田空港の免税店で買い物するところから始まる。
    成田で買っておけば、リングのサイズが合う場合が多いし(ヨーロッパだと日本でいう13号以上しか置いてないことが多かった)旅行中は観光に集中できる。
    すごく効率なのに、あまり賛同してもらったことがない…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/27(土) 21:35:59 

    >>41

    わかる〜私もハワイの時 30万の請求きてビックリした・・ まぁコスメ爆買いやブランドも少し買ったんだけどね・・

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/27(土) 21:42:23 

    プーケットは
    観光自体はショボいとこだが
    ホテルが雲泥の差で良かった
    アジア海外ツアーなら
    ホテルは最上ランクが断然良いな



    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/27(土) 21:45:45 

    >>5
    私はなぜかシーサー買った。
    玄関に飾るには大きなやつ…

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/27(土) 21:47:21 

    福岡県民ですが 無い! いかに無駄金使わないように行く 
    それじゃトピの趣旨に合わないですよね 
    旅行行くこと自体散財 年3回と一応決めてる 
    来年も沖縄予約済み 後は北海道礼文島いって 尾瀬に行く予定 海外に行けそうなら変更 でも来年も海外無理だ 
    旅行で散財した思い出

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2021/11/27(土) 21:54:11 

    イタリア行った時に乗り継ぎの空港でエルメスのボリード売ってた。
    帰りに見たらまだ売れてなかったので、ご縁だと思い買った。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/27(土) 21:54:29 

    >>11
    分かるわ〜、せっかく旅行の思い出に何か買おうとすると「高っ!原価いくら?」とか「マグカップなんてまだ家にあるの使えるじゃん」とか言ってきたり。食事の時も外のメニューみながら「こんなの家で材料揃えて作ればもっと安上がりになる。近くのマックでいいっしょ。」とか言われるとイラッとする。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/27(土) 21:55:27 

    >>1
    ってか、それが旅行だと思ってる。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/27(土) 21:57:21 

    >>41
    北欧4ヶ国のツアー行った時は私も知らず知らずに30万円以上使ってた。
    国よって通貨が変わるから、レートが混乱しちゃって、ノルウェーに入った直後にホテルの売店で500mlの水買ったら、700円もしてた。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/27(土) 22:10:49 

    >>69
    そう言う過ごし方いいね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/27(土) 22:11:12 

    福岡県民ですがそうだ散財と言えば 空港の制限エリアでファンタ2本買ったら7ユーロ💶取られた  いつも値段調べず買ってしまう リマの空港じゃミネラルウォーター一本5米ドルも取られて 搭乗口で航空会社がアメリカ行きは再度チェックするとかで飲み物持ち込み禁止とか言われて捨てて行った私の5ドル!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/27(土) 22:11:45 

    旅行先では我慢はしたくない!!
    美味しいもの食べて欲しい物を買う

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/27(土) 22:17:04 

    >>22
    これなに?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/27(土) 22:20:35 

    >>115
    富士山の土から誕生した妖精です

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/27(土) 22:25:53 

    >>1
    新婚旅行5泊7日ハワイで100万は使った。たのしかったけどもっと節約できたんじゃないかって思う。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/27(土) 22:25:56 

    >>13
    分かる!同じものが近所のスーパーでご当地グルメのスポット品みたいに売ってる時がある。
    あ~680円もする。高いわ。って買わないけど、旅行中に見つけると、お手頃じゃん!買っちゃおう。ってなる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/27(土) 22:31:11 

    >>116
    へー!そうなんですね。教えて頂きありがとうございました!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/27(土) 22:31:57 

    沖縄でダイビングとパラセーリングと名前忘れたけど乗り物乗ったけど、全部事前にクレジットで払ったから散財した気持ちにはならなかったw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/27(土) 22:40:15 

    台湾で、一目惚れした台湾茶器セット。
    その後子供が産まれ、割れるのが怖くて眺めるだけ…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/27(土) 22:49:42 

    >>28
    ラオックスの前を横切れないくらい密!密!密!な中国人観光客の集団が居たわ…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/27(土) 22:56:50 

    >>83
    観光しながら地元客でいっぱいのお店をチェックしてる!
    これで外したことは無いけど国とお店によってはうわあガイジンが来たあ…お前行けよ、いやお前が行けよーと店員同士押し付け合いになったこともw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/27(土) 23:07:57 

    >>1
    すってんてんって方言?可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/27(土) 23:26:28 

    >>1
    せっかく旅行に行くならダイエットとか値段とか気にせずに食べたい。
    何年か前に埼玉県から富士急ハイランドに行って食べ物だけで1万近く飛んでびっくりしたよ帰宅後に。サービスエリアとか富士急ハイランド内の食べ物とか。一緒に行った友達もよく食べるから乗り物そっちのけで片っ端から頼んで2人でキャーキャーしながら食べてた

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2021/11/28(日) 06:54:36 

    >>124
    関西の方言かな?私は意味がわかる。
    すっからかんのような意味だよ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/28(日) 07:03:58 

    >>107
    私も同じです。
    旅行は頻繁に行くから毎回散々してたら回数行けない。
    回数行くことの方が優先したい。


    バァーッと使うって人は旅行の回数が少ないと思う。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2021/11/28(日) 10:16:33 

    >>125
    その富士急旅、楽しそう!
    絶対いい思い出になってるし、ちょっと散財しすぎちゃったかなって思っても旅行ならお金を気にして楽しまないよりそれが正解だったと思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/28(日) 15:48:06 

    つい最近3泊4日で40万使ってきた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/28(日) 18:24:59 

    トルコでシルクの絨毯を値切って100万円で購入。配送なのでちゃんと配達されるか心配したけど、1ヶ月後に届いた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/28(日) 20:08:25 

    初めてイタリアに行った時
    初めてハイブランドの
    バッグ買うって決めてて
    プラダの本店で
    バッグ買って帰ってきた。
    あの頃はよかったなぁ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/29(月) 14:47:21 

    >>1
    私も主さんと同じで、散財する派。
    大学生の時に初めてディズニーランドに行って、バイトのお金でいっぱいグッズ買ってたら
    一緒に行った友人がディズニーストアにディズニーグッズ売ってるのに買う意味ある?って言ってきて、萎えたことある。

    その子はディズニーストアに売ってないらしいダッフィーだけ買ってた。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/29(月) 16:32:34 

    >>78
    私も
    名古屋に行くと毎回、太る
    名古屋飯美味しいよね~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード