ガールズちゃんねる

昼休みが手持ちぶさたな人

53コメント2015/05/25(月) 13:57

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 12:07:01 

    しがらみ的に複数の人と過ごしてますが、昼休みが長く感じる私です・・・

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 12:08:46 

    休憩時間がない5時間労働のときはルンルン

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 12:08:49 

    別に親しくもない社員が一箇所に集まって
    葬式みたいなランチタイムが苦痛です

    +176

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 12:09:00 

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 12:09:05 

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 12:09:14 

    1人の時は相当短く感じるよね
    せっかくの休憩時間を誰かと被りたくない

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 12:09:15 

    お昼休みの会話がつまらない

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 12:09:23 

    暇だからとりあえずスマホやってます

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 12:09:40 

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 12:10:35 

    はい!
    少人数だからみんなで机囲んで弁当を無言で食べて休憩終わりまで無言で座っとく…
    携帯1時間くらいいじって電池の減りようがすごい。あーー外行きたい!外食したい!公園でご飯たべてみたーーい(T_T)

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 12:10:42 

    お弁当たべたら昼寝(デスクでうつ伏せ)してるから、全然時間足らない!熟睡しすぎ笑

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 12:10:49 

    完全に自由に過ごせたら良いけど、なかなか会社だと難しいよね

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 12:11:50 

    たいして仲良くもない人との会話が1番辛い。
    1人なら昼食後に本を読んだり携帯をいじれてかえって充実してます。
    午後からも頑張ろうってなれる。

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 12:11:55 

    社員が一つのテーブルに集まって、みんな殆ど喋らずテレビ見ながらご飯食べる。(気を使って話すの面倒)
    食べ終わったら各自のデスクでスマホいじったりデスクに伏せて昼寝してるから、苦ではない。

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 12:12:45 

    11
    それいいなぁ
    うちの職場はみんなで休憩室で過ごすのが慣例だから色々言われちゃう
    自由になりたい

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 12:16:24 

    休憩ほしい。
    20分でご飯をかきこみ、また仕事。
    味がしない。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 12:16:52 

    私も毎日ひとりランチなのでわりと早く過ぎてしまいます。
    普段はデスクでお弁当か近所でランチ、たまに買い物したり。最近は携帯でガルちゃん(笑)
    女の輪に入るのが嫌いなので入社当初から会議室ランチに誘われても断り続けました

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 12:17:40 

    皆さんまわりに気を使われてるんですね
    先輩達も気を使ってるなーと見てて思います。
    ゆとりで片付けられるのは嫌ですが
    同期も後輩も昼休みは好きに行動してます
    先輩の付き合いも平気で断れます
    昼休みや仕事終わってた後は好きにすれば良いのに

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 12:17:41 

    16
    美容師かな?

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 12:17:42 

    車通勤なので、今車に寝に来ました。
    寝ます。笑

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 12:18:05 

    職場での昼休憩は苦手…速効でお弁当食べ…一人になりたいから職場の一階に出て昼間休憩つぶす!

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 12:18:44 

    昼休みでも電話をとらなきゃいけないので、空気を読まないお客さんがかけてきて、もぐもぐしながら出るのがいやー。


    +24

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 12:21:06 

    はーい!
    お昼休みは1人なので毎日ガルちゃん見てます

    午後もがんばろー

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 12:22:38 

    パート社員なので基本五時間か六時間なので休憩ありませんo(^u^)oめっちゃいいです!

    たまに8時間、9時間のときもありますが、そんなに嫌な付き合いはありません!

    正社員時代は昼休みが苦痛でした(-_-)

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 12:22:45 

    みんなでお昼なので、誰か一人でも休憩室にいないとザワザワされる
    車で寝たいよー

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 12:24:02 

    昼はお腹が減らないので、
    食堂で皆とご飯を食べず更衣室でスマホをポチポチしてます。一時間がとても長く感じます。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 12:24:20 

    16です。
    事務職ですがお昼から忙しいのでゆっくりご飯食べている暇がありません。前の会社が倒産したので半年前に転職したのですが、ただでさえ残業が多いので時々また転職したくなります。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 12:24:47 

    正社員の時は、会議室での寄せ集め女子ランチが苦痛だった。
    みんな無言だし、歯磨きに行くのもかち合わないように時間をずらそうと様子をうかがったり面倒だった。
    派遣になってからは期限付きだし周りにどう思われてもいいやと思って、一人で公園に行って食べていた。
    おかげで昼休みが楽しみになったよ。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 12:25:09 

    30分しかないからゆっくりもしてられない(笑)午後からも頑張りましょう!!!

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 12:27:12 

    スマホいじるしかやる事ない

    同僚は話しかけても嫌そうだし、同じくイケメン同僚は可愛い子としか話さないし・・

    毎日このトピ来たいわ

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 12:29:02 

    食べ終わったら速攻席を外して、ひたすらガルちゃん。
    まさに今です(^。^)

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 12:29:52 

    うちは個人個人でデスクで食べるし45分だったから最初は「え?」と思ったけど慣れるとめっちゃ楽。
    ま、ねるかスマホしかやることないけど。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 12:30:36 

    3さん
    すごいわかります(笑)
    まさに同じ状況を先程終えましたf^_^;

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 12:40:57 

    たまには公園でのんびり食べたい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 12:41:01 

    前の職場はみんな(社長も)でテーブル囲んで食べなきゃダメだったから、昼寝の時間を出来るだけ取りたい私にとっては、かなり苦痛でした。
    食事後席を外すときも、社長より先に食べ始めるときにいちいち断りを入れるのも、気を使ってしんどかったです。

    今の職場はみんな各々の机で食べて、自由に過ごしているので快適!昼休み中は電気も消すので、昼寝もしやすいです。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 12:41:43 

    うちも3つテーブルあるのに1つのテーブルにわざわざそこへ詰め詰めになって昼食。
    上司も一緒にだから上司と仲良しの先輩はおしゃべりしてるけどそうではない人はひたすら黙々と食べる。いちいちお弁当チェックしてくる人もいてかなりめんどくさい。
    昼くらい1人で過ごしたい。お菓子配ってくるババアうざい。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 12:41:46 

    家が近いから帰ります。ガソリン勿体無いけど1時間お通夜みたいな時間は耐えられません。
    家でのんびりできるからいいです。ただご飯食べた後仕事に戻るのが嫌です…

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 12:42:11 

    学生だけど、上っ面だけの友達と一時間も一緒にいるのめんどくさくて口実つけて車で抜け出して一人マックしてる(笑)

    一人最高!

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 12:50:00 

    当たり障りの話題を必死に探すのが苦痛。
    全然休んだ気がしない!

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 12:51:57 

    まえの職場はクリニックだったので昼休憩が三時間あり、みんなそれぞれ家に帰って休んでいました。そのときはいちいち家に帰るのめんどくさーと思ってたけど、、今思うと昼食べたら昼寝したり気を使うおしゃべりもないしよかった。

    今の職場は同じ時間帯の休憩に上がる人が揃わないとみんな待ってるのが暗黙の了解みたいになってて、1人を5、6人でただ待つみたいな。時間になったらそれぞれで休憩行けばいいのに。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 12:53:29 

    39
    芸能ゴシップとかスポーツ関係とかね!
    興味なくて本当に困る

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 12:56:52 

    お弁当なんなのかとか、誰が何を食べてるとかいちいち気にするやつめんどい

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 13:18:07 

    まさに今、お昼休憩でーす。
    テレビついてるから無音ではないけど、みんな会話もなくスマホいじりながら食べてる。
    学生時代は友達と毎日ベラベラ喋りながら食べるのに職場だとどうしてこうもつまらないんでしょうね。。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 13:47:04 

    お昼を一人で取るため、いつも遅番にしてる。
    たまに食べ終わったら、空いてる洋菓子店のドリンクコーナーに行くんだけど、昨日は同じ部署の男性社員がいた。げっと思って、その人から見えない席に座った。
    どこまで人が嫌いなんだろ、私・・

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 14:06:59 

    うちの職場は昼休みずーーーっと喋ってる
    スマホいじったりしたらおばはん達がイヤミ言ってきたり気を悪くするのがいちいち腹立つ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 15:46:58 

    入社3か月のアラフォーです
    しゃべりたいけど会話下手なので続かない
    他の人が話しているのを聞いてるだけ
    寂しいけど1人で食べたほうがいいのかな
    でも今更抜けれないし・・・

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 19:40:20 

    友達いないからぼっち飯(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 19:46:54 

    食堂はテレビの音でざわざわしてるから、大丈夫だけど、個室に移動して6~7人で、メイク直しの時間が日によって苦痛。

    盛り上がってても、シーンとなる瞬間があるし、
    みんな家庭環境違うから無難な会話を探すのが大変。

    以前聞いたことある話が出ることもあるし、みんな同じ気持ちだと思う。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 20:52:04 

    46 全く同じ経験あります。
    3ヶ月経って慣れて来た頃、何回か別で食べて、ついにひとりになることに成功しました。笑
    入社していきなりだと、何か言われそうだし、我慢したほうです。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/20(水) 01:26:23 

    秘書だった時は、お昼になったらスグ
    食堂行って、同期と周りに気をつけて愚痴って
    大奥のような女の園のストレス発散してました。

    異動してからは、同期の女子もいないし、
    暗黙の了解?の若手で集まって食べてた。
    だけど、共通の話も大して無いし、
    何のために楽しくはない場にいるのか
    疑問に感じたので、ドロップアウト。

    ちょっと体調悪いので席で〜って言い訳から、
    今は自分のデスクでパパッと食べて、
    20分ほど寝たり、勉強したり、ネットしたり。

    たまに、地味すぎるなーと思うけど、
    自分が楽な場が一番です。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/20(水) 08:20:47 

    みんな
    休み時間なのに休めてないんだなー
    共感した

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/21(木) 07:08:29 

    パワハラばばあと一緒に食べるの嫌で、最近外でてます。1人で席で食べたいけど、うるさくされるから。
    だけど一昨日、「いつも1人でなに食べてるの」とねちっと聞かれました。
    粘着で気持ち悪いし、人の心も食費も蝕むし最悪な毎日です。
    もう1人飯以外考えられません

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/25(月) 13:57:23 

    今日も一人で遅番です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード