ガールズちゃんねる

アラフォーになって、コレやめました!

304コメント2021/12/03(金) 22:43

  • 1. 匿名 2021/11/27(土) 13:12:49 

    ロングヘアをやめました。
    寝起きのボサボサ頭に白髪染めしてない自分を見て、落武者のようで愕然としました。
    アラフォーになって、コレやめました!

    +487

    -18

  • 2. 匿名 2021/11/27(土) 13:13:19 

    落武者に失礼

    +68

    -84

  • 3. 匿名 2021/11/27(土) 13:13:56 

    服買うのやめた
    何か勿体なくて

    +605

    -26

  • 4. 匿名 2021/11/27(土) 13:14:00 

    タバコ
    禁煙3ヶ月目

    +276

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/27(土) 13:14:56 

    アラフォーっても36歳と44歳じゃ、またガラッと変わってくるし今の36歳37歳は若いからなぁ

    +78

    -96

  • 6. 匿名 2021/11/27(土) 13:15:00 


    肝臓悪化しました

    +183

    -4

  • 7. 匿名 2021/11/27(土) 13:15:17 

    無駄にお金を使うこと、必要最低限にして
    投資信託かってます

    +301

    -8

  • 8. 匿名 2021/11/27(土) 13:15:29 

    会社
    名の知れた会社だったけど、ブラックで病んでしまったので。

    +223

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/27(土) 13:15:50 

    何事においてもガツガツするのやめた。なるようになるし生き方が省エネになりました。

    +385

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/27(土) 13:15:54 

    ブランドバッグ買い漁り
    結局一時の自己満で終わって全部売った
    今はナイロンリュックがあればヨシっ!

    +465

    -8

  • 11. 匿名 2021/11/27(土) 13:15:59 

    人のSNSを見るのやめた。
    すごい楽になったー。

    +371

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/27(土) 13:16:14 

    セールで要らないものを買うこと

    +317

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/27(土) 13:16:18 

    主とは逆で髪の毛短く切ること
    アラフォーでようやく自分に似合うもの似合わないものがわかってきた

    +157

    -16

  • 14. 匿名 2021/11/27(土) 13:16:45 

    プチプラのコスメとスキンケア
    歳を取ったら肌が衰えてきて、安いものでは追い付かなくなったから

    +228

    -16

  • 15. 匿名 2021/11/27(土) 13:16:46 

    >>1
    白髪染めしないの?

    +50

    -11

  • 16. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:00 

    >>1
    私も長らくロングヘアだったけどヘアドネーションでバッサリ切ってそれ以来肩くらいの長さにしてる

    やっぱ髪の艶がなくなってくる
    ただ白髪はロングの時のが目立たなかった気がするw

    +182

    -4

  • 17. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:14 

    白髪染めを美容院にした。自分では出来ないくらい増えたから

    +190

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:15 

    ロングヘアの呪縛から解き放たれた。女らしさ=ロングヘアではないのよね。

    +188

    -8

  • 19. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:18 

    黒髪ロング始めました

    +22

    -23

  • 20. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:21 

    義父母に気を遣うのやめた。
    どんなに頑張っても認めてくれなかったし私は他人なのよね。
    気を遣わなくなったらすごい楽になって、悩んでたのがどうでも良くなった。

    +402

    -4

  • 21. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:24 

    >>1
    ハゲてるやんか

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:33 

    >>5
    それならアラフォートピ全部に言える事だよね

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:34 

    >>5
    アラフォートピでこのコメントはお約束みたいなものなの?

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:35 

    人付き合いやめた
    孤独になったけど孤独を楽しんでいる

    +496

    -5

  • 25. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:40 

    無理して誰かに会わない。
    自分が会いたくて仕方ないときしか会わない

    +539

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:43 

    流行
    流行り物も時代遅れも気にしない方が楽
    好きなものは好き

    +246

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:47 

    >>1
    アラフォーでロングで似合ってる人いないな…
    こだわりがあるんだろうから何とも思わないけど

    +24

    -61

  • 28. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:53 

    >>10
    ナイロンのバッグ軽いし汚れないし使いやすいよね

    +228

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/27(土) 13:17:55 

    物欲が無くなってきたから無駄な物は買わなくなった。

    買っても着て行くような時ない。

    +303

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/27(土) 13:18:07 

    唐揚げとか脂っこいものをたくさん食べる事

    +29

    -8

  • 31. 匿名 2021/11/27(土) 13:18:38 

    「いつか誰か分かってくれる」と思って我慢したり、自分のミスでもないのに謝罪していたのをやめた。
    良いように使われて消耗するだけ。
    声高に自分の権利を叫ぶとかそういう系じゃなくて、きちんと主張するのは本当に大事。

    +493

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/27(土) 13:18:38 

    >>1
    職場のアラフォー髪ツヤツヤだよ
    生まれ持ったものだし個人差あるよね

    +207

    -11

  • 33. 匿名 2021/11/27(土) 13:18:40 

    タバコ1日一箱吸ってた。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/27(土) 13:18:54 

    物欲が無くなってきたから無駄な物は買わなくなった。

    買っても着て行くような場所もイベントもない。

    +204

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:06 

    放置気味なスキンケア
    手入れは必要だ...

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:10 

    都合のいい人
    友達だと思ってたけど、
    車でアシ代わり、
    都内住みだから上京してきたときの宿代わり兼ガイド、
    都内や海外などで手に入れたいものの購入代行と、
    結局いいように使いたいだけだった事に気付いた。

    +235

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:21 

    >>30
    意識してやめたというより昔のように食べられなくなったw

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:27 

    ユーチューバーの〇々木〇さひさんが立てたトピですか?
    ショートヘア、丁寧な暮らし、〇〇止めました

    +1

    -25

  • 39. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:34 

    気が乗らない時のセックス

    +61

    -4

  • 40. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:52 

    >>10
    体に負担がかからなくてリュックマジで楽。
    歳重ねると尚更思うわ。

    +145

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/27(土) 13:19:57 

    >>4
    3日、3週間、3ヶ月って3がつくたびに辛くなるらしいですね。わたしは3週間目。吸いたくなるけど頑張りましょう!

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/27(土) 13:20:15 

    >>27
    うまく言えないけど、「こだわってる感」がでちゃうのが嫌だなと思って切った

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2021/11/27(土) 13:20:16 

    自分は自分を極めた。
    前は誰かと比べて自分はと思ってたけど、
    自分は自分。
    自分のやりたいことをやる

    +218

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/27(土) 13:20:31 

    >>5

    つまんない人ね

    +48

    -4

  • 45. 匿名 2021/11/27(土) 13:20:31 

    義理家との付き合い

    我慢してまで貴重な休日を犠牲にする事は無い

    +140

    -2

  • 46. 匿名 2021/11/27(土) 13:20:34 

    >>25
    疲れるだけだもんね

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/27(土) 13:21:27 

    マツエク

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/27(土) 13:21:46 

    >>1

    人間関係見直しました。

    嫌だと思った誘いは断ってます。

    親とも一定の距離を置いてます。

    +254

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/27(土) 13:22:15 

    >>13
    主さんと同じだと思いますよ

    +13

    -18

  • 50. 匿名 2021/11/27(土) 13:22:19 

    人付き合い

    約束して、日時決めて、場所決めて
    会う前日にはもう億劫になってる。

    会えばそれなりに楽しく過ごすけど、
    お金も時間もかけて会いたい人がほとんどいなくなった。

    +276

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/27(土) 13:22:31 

    白髪染め

    ある時毛染め中息が苦しくなってやめた
    気付くと街で他にも若いけどオシャレなグレイヘアの人結構いて励みになる

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/27(土) 13:22:36 

    >>1
    ポニテ
    ひっつめ髪ともいう
    生え際とか染めきれない白髪が目立つから

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/27(土) 13:22:56 

    >>26
    私もコレ辞めた。
    もう~着れれば古くても流行遅れでも別にいいやって思う様になった。

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/27(土) 13:23:48 

    >>27
    人の髪型なんてどうでもいい
    したい髪型したらいいやん

    +119

    -4

  • 55. 匿名 2021/11/27(土) 13:23:58 

    >>38
    佐々木あさひはロングの方が絶対似合う
    伸ばしてほしい

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/27(土) 13:23:59 

    >>4
    偉い!

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2021/11/27(土) 13:25:32 

    >>27
    いるよー!
    でも、そういう子はみんな髪の量も多くなくサラサラツヤツヤ
    剛毛の私は羨ましい

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/27(土) 13:25:36 

    >>27
    そう?
    ボブやショートにしてオバチャン感が増したなーって人多ない?

    +144

    -12

  • 59. 匿名 2021/11/27(土) 13:25:45 

    41歳だけど、半年前くらいから
    体を気遣って&胃がもたれるから
    頻繁に買って食べていた、スーパーの
    お惣菜の唐揚げとかフライ、止めたよ。
    ホントはお肉も茹でたり蒸したものを
    食べたいけど、完璧には無理だから、
    まぁ、炒め物とかは妥協しているよ。

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/27(土) 13:26:39 

    肥満。アラフィフになるともっと痩せずらそうだからダイエットした。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/27(土) 13:26:57 

    タバコ。
    やめてから何だかんだもう1年以上経ってた。
    隣で旦那が吸っても臭いだけ。
    この調子で酒もやめたいけど、これは難しい‥

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/27(土) 13:27:32 

    アラフォーになって、コレやめました!

    +12

    -7

  • 63. 匿名 2021/11/27(土) 13:28:01 

    >>11
    アラサーの人と比べてしんどくなる時期にやめておけば良かったって思ったよー!
    SNSやめると本当に楽!

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/27(土) 13:28:39 

    バカみたいに毎日家飲みするのやめた

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/27(土) 13:28:47 

    >>50
    コロナきっかけで益々そういう考えになっている人が増えてそうだよね

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2021/11/27(土) 13:29:16 

    >>58
    分かる、若い人でもおばちゃん感出る人いるよね

    似合う似合わないの問題なのかな

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/27(土) 13:30:15 

    アラフォーならまだロングの人も結構いそう
    流石にアラフィフにもなると極僅かだよね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/27(土) 13:30:39 

    高いお金出して美容院に行かなくなった。
    自己満足にしてはお金かかりすぎるよな…と我に返って。

    +94

    -4

  • 69. 匿名 2021/11/27(土) 13:30:54 

    >>3
    私もコロナで殆ど家にいるし、外食も近所の飲み屋や焼肉だから、もう服は最近買ってない。太ってきたからボトム欲しいけど買いにいくのすら億劫でめんどくさい。

    +116

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/27(土) 13:31:30 

    >>42
    うわー凄いわかる
    でも似合わないんだよorz肩より短くしたら、家族みんなが指摘する似合わなさ
    凄いわかるけど、切れない

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2021/11/27(土) 13:31:58 

    ガルちゃんやめました

    +2

    -13

  • 72. 匿名 2021/11/27(土) 13:32:10 

    >>1
    35歳からそんなに白髪だらけになるの?

    +11

    -22

  • 73. 匿名 2021/11/27(土) 13:32:11 

    >>57
    髪じゃなく顔に合わなくなる

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2021/11/27(土) 13:32:46 

    なんでもホイホイ引き受けて仕事量が多くなり、いっぱいいっぱいになって辛かった経験を経て、無理なことは無理とはっきり言えるようになった。

    +95

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/27(土) 13:32:48 

    漫画、アニメ、ゲーム
    これらを全部やめた。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2021/11/27(土) 13:33:36 

    >>51
    わたしも一般的な白髪染め製品が合わなくなってヘナにした。

    嫌な人もいると思うけど、わたしには合ってて3年くらい使ってる。
    白髪染めとしてはもちろん、トリートメントとしてもすごくよくて続けてる。
    髪にハリとツヤが出て、ツルツルサラサラになるよ✨

    もう試した後だったら余計なお節介ごめんね!

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/27(土) 13:34:20 

    そもそも服買ってもしっくり来ないんだよ。だからテキトーになる。

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/27(土) 13:34:25 

    >>68
    私はカット三千円、カラー込みで四千円です。昔は一万五千円ぐらいを一年通ってたけどやめた。その後は段々下がり今に至ります。ショートだし1ヶ月から2ヶ月なので安いのが助かります

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2021/11/27(土) 13:34:28 

    >>5
    若く見せてるだけで体内の老いも昔と変わらないから高齢出産
    後数年で産めなくもなる歳

    +27

    -11

  • 80. 匿名 2021/11/27(土) 13:34:55 

    >>49
    ん?合ってると思うよ短くするのをやめてロングにしてるってことでしょ?

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2021/11/27(土) 13:35:07 

    >>59
    スーパーの唐揚げとか脂っこいよね?
    なんでかなあ?
    家で作ると時間が経つとむしろ脂っこさはなくなって馴染むんだけど

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2021/11/27(土) 13:35:15 

    夕食後のお菓子
    あっと言う間に太るので…

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/27(土) 13:35:22 

    >>4
    頑張れ頑張れ!
    辞めてよかったなと思う事たくさんあるよ!

    +85

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/27(土) 13:36:03 

    >>72
    それはもう、人によるとしか

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/27(土) 13:36:42 

    >>22
    アルフォート食べたくなった。

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2021/11/27(土) 13:36:48 

    >>79
    藪から棒だな、出産に固執してるけど病んでる?
    男だったら死ぬほどキモい

    +6

    -11

  • 87. 匿名 2021/11/27(土) 13:36:53 

    アイメイク
    くすみを暈すためにアイベースぐらいはするけど、
    瞼の皮膚がたるんでちりめんジワができてからアイシャドウは滅多にしなくなった

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/27(土) 13:37:13 

    >>6
    その後、肝臓の方どうですか?

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/27(土) 13:38:18 

    >>4
    私も20年以上吸ってたタバコ、45歳でやめました!
    今、禁煙2年です!
    最初の1週間地獄だった(><)
    この調子で頑張って下さい✨

    +115

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/27(土) 13:38:25 

    >>1
    人付き合い
    無理してご機嫌にさせる意味なし

    +95

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/27(土) 13:38:35 

    >>8
    私も。子供いないし働けるっちゃあ働けるけど、ブラックでいいように働かされて神経摩耗したから辞めて扶養範囲内にした。

    +92

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/27(土) 13:38:39 

    >>11
    私SNS何もやってなくてわからないんだけど、本当に落ち込んだりするものなの?

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/27(土) 13:39:34 

    拭き取り洗顔

    くすみが同年代の人達よりひどい気がして
    ちゃんとホイップした泡で丁寧に洗うようにしたら改善されてきた

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/27(土) 13:39:46 

    >>87
    私は逆だ
    若い頃はぜんぜんしてなかったけど
    アラフォーになって目周辺が暗いのでアイシャドウするようになった

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/27(土) 13:41:17 

    >>24
    同窓会でアドレス交換し、一回だけランチしたけど子なしだからか子供の話ばかりされてわからんかったし、お昼から夕方まで延々いて疲れた。合わないなと思い何回かメールしたけどまたフェードアウトした。

    +127

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/27(土) 13:41:22 

    >>25
    ほんとこれ
    1人最高

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2021/11/27(土) 13:41:26 

    >>68
    コロナ始まってからセルフカットに移行したよ

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2021/11/27(土) 13:42:01 

    >>52
    ハーフアップも。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/27(土) 13:42:03 

    ミニスカート(膝が出るスカート)
    35なんだけど去年まで下にタイツ履けばいいかなって思ってたけど、見た目よりも防寒が大事に思えてきたしもうやめました

    +43

    -3

  • 100. 匿名 2021/11/27(土) 13:42:24 

    婚活やめた
    疲れたし、自分で自分を幸せにする方向にシフトした。
    目標はペットOKの物件に引っ越して柴犬飼ってリモートワークすること

    +89

    -3

  • 101. 匿名 2021/11/27(土) 13:42:53 

    コンタクトやめました。毎日メガネ!

    +68

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/27(土) 13:43:53 

    バッグは本革にこだわってたけど、重くてナイロントートばっかり使ってる

    アパレルメーカーで店舗にもいたんだけど、色んな人の丈詰めをしてて体の歪みが気になりはじめたから
    重いバッグを片側に持つと体が歪むし、リュックでも前屈みになるし、軽いバッグを左右交互に持つようにしてる

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/27(土) 13:44:06 

    >>98
    ハーフアップにした時に内側の髪に白髪を沢山発見して愕然とした

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/27(土) 13:44:14 

    >>95
    それすっごいわかる。私も同級生はみんな子供もいるし専業主婦が多いから会話の中身が旦那の愚痴と子供の話ししかなくて噛み合わない。しかも集合時間も早いし帰りの早いし夕飯はひとりで家で食べることになってなんだか虚しくなる

    +99

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/27(土) 13:44:31 

    >>86
    気は若いつもりでいても
    結局体は年相応

    +30

    -3

  • 106. 匿名 2021/11/27(土) 13:44:36 

    徹夜
    翌日に響きまくり、なんなら数日影響出るw
    夜はとっとと寝ます

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/27(土) 13:45:07 

    >>10
    私もブランドバッグ
    最終目標のたっかいバッグを買った途端に興味がうせ、ほぼ使わず大半を手放した。
    今は収納力と軽さ重視。若い人には年相応とか考えずに、買えるなら買ってガンガン使うことをお勧めしたい。

    +116

    -2

  • 108. 匿名 2021/11/27(土) 13:45:33 

    >>34
    でもたまに旦那と高い和食やおフランスに来ていく服がなくて焦る。男はジャケットがあるからいいけど。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/27(土) 13:45:54 

    >>37
    それですww

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/27(土) 13:46:47 

    >>76
    なんで嫌な人もいる、なの?
    何か問題あるの?

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2021/11/27(土) 13:46:49 

    >>102
    私も本革を使い込むのに憧れてたけど、重いし手入れとか気を使うしやめた

    ナイロンだと軽くて雨に濡れても平気だから本当にラク
    カジュアルすぎないデザイン選べばどこにでも持っていけるしねー

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/27(土) 13:47:03 

    >>76
    ありがとう
    試してないけどもう「染めなきゃいけない」って思うのもやめたから必要ないの

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/27(土) 13:47:34 

    ハイブランド。
    本来なら歳を重ねたほうが似合うものもあるだろうし良いものを持っていた方がいいのかもしれないけど、若い時の方がヴィトンとかディオール好きだったしデパコスにこだわってライン買いしてた。最近はハイブランドよりも機能性重視でポケットが沢山ついてるナイロン製のバッグがお気に入り。

    +49

    -3

  • 114. 匿名 2021/11/27(土) 13:47:34 

    >>89
    38歳ですが私も辞めたいです!
    後一本残ってるから終わりにそれで終わりにしたいな!

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/27(土) 13:49:10 

    >>11
    私もあまり見てない
    相互フォローが400くらいになって義務みたいにポチポチする時間がもったいないし辛くなってきた
    Facebookみたいに設定で本当に見たい人を選べるといいのにな

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/27(土) 13:49:23 

    >>114
    頑張れ〜

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/27(土) 13:49:27 

    >>15
    横だけど、ロングに白髪染するのめんどくさいよね~。リタッチなら猶更。
    美容室だと毎月なら出費大変だしロング分の料金取られるしね。ボブにしたら各段に染めるの楽になった。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/27(土) 13:52:13 

    >>1
    36歳
    髪の毛硬くて量多い
    まだ薄毛とか髪が痩せてきた気配もないし白髪もない。
    でも40ぐらいになったらバッサリ切るつもりでいる

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/27(土) 13:52:32 

    >>1
    私、本当にこの画像みたいな頭になるかも
    頭頂部が確実に薄くなってるし、ライトのあたり具合で頭蓋骨の形が分かるくらい透けてきてる

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/27(土) 13:52:34 

    朝食抜き
    変な時間にお腹が空いて無駄に間食したりお菓子つまむ事が無くなった

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/27(土) 13:53:36 

    >>101
    私も自分の管理能力を信用できないから眼鏡派

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/27(土) 13:54:52 

    35で白髪チラホラだけど白髪染めしていいかな?

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2021/11/27(土) 13:55:19 

    ゴテゴテとアートしてある派手なネイル
    上品なフレンチとか何も乗せないシンプルなネイルを好むようになった

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/27(土) 13:55:30 

    >>58
    うん。周りにもロングの方が良かったと言われた…
    今頑張って伸ばしてる

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2021/11/27(土) 13:55:34 

    >>58
    自分よりも髪長い女の悪口言いたいだけの人もいるから

    +28

    -4

  • 126. 匿名 2021/11/27(土) 13:57:10 

    >>112
    そっか。染めること自体から解放されたなら本当に気持ちよくて楽だよね!
    わたしもそのうちそちらの方向にいくかも。

    こちらこそありがとう!

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/27(土) 13:57:49 

    >>122
    好きにすればいいとしか。。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/27(土) 13:59:17 

    あほみたいに服、靴やアクセサリーなどたくさん買うこと。

    +82

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/27(土) 14:00:08 

    >>92
    横だけど、落ち込むだけじゃなくて、SNS内での人付き合いみたいなのもあって疲れる。
    いいねを押したらいいねを押し返さなきゃダメかなぁとか。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/27(土) 14:00:15 

    >>105
    40代までは余裕で身体体力あるよ。(出産云々は抜いて)人生80年の時代なのに、30前後にはババア扱いされる日本はなんなの。ロリコン文化…
    老人は60以降。
    若いのが20代までなら
    30以降は?30以降が老人なら、もう30以降から働くな、年金受給開始にしてくれたら納得するわ!

    +54

    -9

  • 131. 匿名 2021/11/27(土) 14:01:12 

    >>10
    同じくブランドのバッグ
    リュックじゃないけど、もうロンシャンでOK

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/27(土) 14:02:31 

    酒、タバコやめた人が多いけど素晴らしいと思う。

    隣の奥さん(ヘビスモ、大量飲酒系)を10年以上見てるけど大量の空き缶はカラカラ風で飛び散り、常に換気口からタバコ臭、御本人も凄く臭いし世間話しても卑屈?な感じといかに自分が不健康かを語られてすっかり辟易した。しかも歳上だし同じ女性として全く憧れない。私は毎日ウォーキングしてるんだけど、歩くのなんて恥ずかしいって言われて更にウヘェってなった。あんなアラフォーにはなりたくない。

    +65

    -6

  • 133. 匿名 2021/11/27(土) 14:04:15 

    美容のサプリを大量に飲むのをやめた
    代わりに自炊とジューサーで野菜や果物ジュースのほうが肌の調子がよくなった

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/27(土) 14:04:50 

    >>116
    ありがと〜😭
    頑張るね〜💪

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/27(土) 14:05:37 

    ファミリーパックを1回で食べる😅
    40代になって太りやすくなったし、チョコも前ほど美味しく感じない

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/27(土) 14:06:27 

    >>1

    学生が多いうちの職場に
    新しい人が入ってきたんだけど、

    学生かと本気で思ってたら
    46歳だった!

    マスクとった顔は見てないけど
    これから何をやめようか
    その方をじっくり観察しようと思います。

    +67

    -8

  • 137. 匿名 2021/11/27(土) 14:08:28 

    >>10
    私も
    今になってブランドバッグにやたら固執してたのか分からない

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/27(土) 14:09:13 

    >>86
    ヨコだけどハイリスク妊婦出産になるよ、初産の場合

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2021/11/27(土) 14:10:03 

    前髪ありを辞めた。

    +8

    -7

  • 140. 匿名 2021/11/27(土) 14:10:17 

    >>60
    私も。今落とせなかったら、この先ずっとだらしない身体で一生終わるんだと思って今運動しながら少しずつ落としてるよ

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/27(土) 14:10:33 

    >>27
    アラフォーでロングヘア。
    単純に短いのが似合わないし、剛毛すぎて短い方がセットが大変。ロングだけど常に結んでるけどね。若い時のようにアイロンやコテでセットする気が起きない。
    ロングに違和感出てきたら切るつもり。

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/27(土) 14:11:51 

    重い服やバッグや小物。
    使いたいんだけど、もう体が受け付けなくてね~~(笑)
    旅行だとなおさら。
    アウターやバッグや服は機能性重視。20代の頃はそんなこと考えずにおしゃれなら他はどうでも良かったのになー。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/27(土) 14:12:31 

    煙草
    毎日飲んでたお酒も週1にした

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/27(土) 14:13:01 

    >>10
    ブランドバッグってかわいいけど、造りがしっかりしてるぶん重いんだよね
    持つだけで疲れるバッグは、自然と使わなくなる

    +93

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/27(土) 14:14:02 

    >>5
    せめて5歳刻みの言い方ないかね
    10歳は差が大きい

    +28

    -3

  • 146. 匿名 2021/11/27(土) 14:14:06 

    >>79
    わかる
    39歳まで不妊治療してたし、その頃は40代なんて30代の延長でしょ!ってたかをくくってた

    子供はできなかったけど、43歳から徐々にあれ?なんか違うぞーって身体の変化に気がついて、45歳になった今、仕事と家事で精一杯
    体力だけじゃなくて、気力も衰える

    元々体力ないし、子供できてたらどうなってたか…
    パワフルな人もいるし、ロリコンとか初老じゃない!と言う人もいるけど、生殖能力の有無ってこんなにも影響するんだなって実感してる

    +54

    -2

  • 147. 匿名 2021/11/27(土) 14:15:15 

    ヘアーカラー
    2ヶ月には色落ちしてしまう。
    白髪出たら考える。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/27(土) 14:15:48 

    >>143
    タバコは辞めて良かったね!😭

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2021/11/27(土) 14:16:10 

    >>16
    艶がなくなるってよく分からなかったんだけど、今まさにパサパサ!
    若い女性特有の柔らかく跳ねるようなあの髪質では無くなってる。個人差あるけど女性ホルモンって髪の艶まで奪っていくのね。悲しいです。

    +88

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/27(土) 14:16:29 

    >>5
    36、7は若くないよー。
    35以上はもうオバサン

    +36

    -24

  • 151. 匿名 2021/11/27(土) 14:17:42 

    旦那に期待する事。
    もう辞めた😂😂😂

    +59

    -1

  • 152. 匿名 2021/11/27(土) 14:17:55 

    >>10
    若い時はとにかくデザイン重視で、お手入れとか使い勝手なんて考えていなかったけど、今はナイロンばかり使ってる。オシャレなの沢山出てるし、使い勝手最高!!って思っちゃう(笑)

    +51

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/27(土) 14:18:43 

    >>104
    独身の頃は独身の友達と、子育て中は同じく子育て中の友達といるのが楽しいよね
    同じ環境の友達がいなくなったら、無理してまで遊ばなくても平気
    学生時代はひとりが嫌だったけど、今はなんとも思わない

    +75

    -1

  • 154. 匿名 2021/11/27(土) 14:19:35 

    タンポンと上下オソロの下着。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2021/11/27(土) 14:19:36 

    >>122
    量にもよるけど、少ないならオシャレ染めでも十分だって。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/27(土) 14:20:03 

    コンビニ弁当

    美容健康のためは建前で
    実際は食べ飽きた
    今では出来るだけ自炊してます

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/27(土) 14:22:28 

    >>14
    同じです。1000円から2000円の化粧水を使っていたけど、やっぱりデパコスの化粧水は次の日の頬の位置が上がってハリが出る。

    +30

    -3

  • 158. 匿名 2021/11/27(土) 14:27:20 

    顔やスタイルしか良くない男を切った
    包容力、経済力のある男に変えた

    +57

    -2

  • 159. 匿名 2021/11/27(土) 14:29:40 

    >>1
    白髪染めはこまめにしないとみすぼらしい感じになるとわかり、月1で染めてもらっています。

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2021/11/27(土) 14:35:07 

    >>11
    知り合いで尚且つ人生充実アピールしてる人のSNSは見る時間全てが無駄だと思う

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/27(土) 14:35:56 

    >>24
    分かります 若い時は友達は多ければ多いほど良くて暇さえあれば遊んでいたけど、体力的にもきついし交際費もバカにならないしホントの親友だけに絞ったらとても楽

    +87

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/27(土) 14:35:58 

    >>145
    40前半(40~43)、40半ば(44~46)、40後半(47~50)でいいよね。

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/27(土) 14:37:33 

    >>95
    なんか分かる。自分の話したい事を話すのに一生懸命で、相手の話はテキトーに聞いたり返す人が増える年代というか。
    若い頃はそれでも受け流せてたんだろうけど、年のせいか、受け流すのも疲れるようになった。

    自分と似た環境で、お互いに共感しあえる部分がないと、続けられないし続かないもんだなと気づいた。

    +90

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/27(土) 14:39:10 

    >>48
    私は旦那とも距離を置いてますw

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/27(土) 14:39:37 

    アラフォーの最後の方でだけど、専業主婦をやめました。
    末っ子が小学校中学年になって一気に手が離れ、周りを見たら復職してるお母さんも多くて。
    上の子が医療系を視野に入れていた事もあり、焼け石に水とは思いつつ働きに出ました。
    上の子はその後志望を変え、教育費は夫の収入だけでも賄えていますが、自分の健康と老後のために、もう少し頑張ろうと思ってる。

    +49

    -7

  • 166. 匿名 2021/11/27(土) 14:41:46 

    >>10
    私もナイロンバッグ探してます。
    どこで買いましたか??

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/27(土) 14:44:13 

    文句や不満、愚痴を気をつけてあまり言わないようにしてる
    歳とるとどうしても世の中のあらゆる事、新しい事を否定したくなっちゃう感じになる

    +62

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/27(土) 14:45:28 

    ファンデーション止めて上質な透明パウダーのみにしました。
    ファンデはシワが際立って見え、かえって汚く見えるような気がして…マスク生活というのもある。
    アイメイクはナチュラルにする派。

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/27(土) 14:54:27 

    >>136
    めちゃくちゃ興味あります!
    レポートお待ちしてます!

    +52

    -1

  • 170. 匿名 2021/11/27(土) 14:56:01 

    >>57
    毛の量は多い方が良くなってくるよ、年齢いくほど。
    「多い」のであって、乾燥膨らんでボリューミーに見えることとは違うよ!

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/27(土) 15:05:09 

    >>58
    ショートこそ細心の計算と手入れしないと野暮に見えてしまうよね。
    敢えてのロングで、自分できちんとアップなりまとめ髪してた方がアラフォー以上でも上品に見えそう。
    いざという時和装でも似合う落ち着いたまとめ髪がいいな。

    +59

    -1

  • 172. 匿名 2021/11/27(土) 15:05:35 

    >>7
    わたしもー!
    体力低下を感じて、自分が働くのが段々としんどくなってきた。その分お金に働いてもらおうと考えお金の使い方を変えた。

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/27(土) 15:07:26 

    ビキニでプールに行く

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/27(土) 15:07:42 

    辞めたというか体が疲れてるから悩むのすら出来なくなった。どうでも良い事で悩めるのは若くて体力がある証拠。

    +66

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/27(土) 15:10:01 

    >>141
    結んでまとめていたら、そんなにロング感ない。

    ストレートでストンとしたロングが、40代~あまり見なくなってくるような気もするし、女優さんでも似合うって人が少なくなるような気がする。麻生久美子さんは似合う。

    巻き髪が入っていたらまた違うよね。杉本彩とか、かたせ梨乃みたいな美人は年齢いってても、むしろシンプルな髪型にしてほしくない。

    +24

    -2

  • 176. 匿名 2021/11/27(土) 15:20:25 

    >>25
    数合わせみたいな集まりはもういいわ。

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/27(土) 15:20:27 

    >>170
    多い上に乾燥でボリューミーというのもおってだな

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/27(土) 15:25:40 

    >>25
    そうだよね。会いたい気がするだけなのかも(笑)最近は寒いから特に家でゴロゴロしてる。ふと寂しくも感じるけど気のせいかな🤔

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/27(土) 15:30:33 

    >>95
    なんで、子供の話するんだろうね。私子供いるけど他人の子供なんて興味ないよ。女同士でせっかく会うんだから大人の話で酒飲みたいよ。

    +141

    -3

  • 180. 匿名 2021/11/27(土) 15:37:59 

    >>177
    乾燥はスタイリング剤でなんとかマシにならないかい?
    多いのは心底うらやましいよ。
    本数少ないのは本当にどうしようもないもん~

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/27(土) 15:41:50 

    >>114
    頑張れ✨
    吸ったら死ぬ!と言い聞かせて耐えたよ
    1週間超えたら楽になったけど、吸いたいな〜って1年くらいは思ってた。゚(゚´ω`゚)゚。
    今は、全く吸いたい欲は無くなったよ✨

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/27(土) 15:47:36 

    >>150
    おばさんかどうかなら25歳からおばさんだと思ってる
    20歳からでもいいくらい

    +7

    -24

  • 183. 匿名 2021/11/27(土) 15:49:03 

    >>41
    半年やめてたのに、数日前にまた吸いはじめてしまい自己嫌悪に陥っています。みなさんも頑張ってるので、私もまた禁煙頑張ります!

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/27(土) 15:50:25 

    >>167
    わかっているけど言っちゃう。昨日も6時に帰ると言われたから鍋やら色々作ってたのに、6時過ぎにトンカツ買ってきた。嬉しいし、有難いけど
    毎回早めに言ってくれと言ってもこれだからムカつく。買ってきて欲しい時は休みだとか、なんなん?

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/27(土) 15:51:11 

    >>4
    やめたらほんとに楽だよ!!!

    吸う場所探したり、数時間確保しようとしたり、タバコない〜って焦ったり、ちょっと嫌な顔されたり、喉や体が痛くなったりだるさだとか、寝起きの口の不快感だとか、タバコにかかるお金だとか
    たくさん良い風に変化するよ。

    15年以上チェーンヘビースモーカーだったひと、より。

    応援してる!!!

    +66

    -2

  • 186. 匿名 2021/11/27(土) 15:53:02 

    >>183
    禁煙ってね、何回も失敗するごとに
    成功しやすくなるらしいよ。

    私も何回失敗して自己嫌悪になったことか笑。

    でもそんなことが何度もあったから今禁煙継続できてると思う。

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/27(土) 15:53:41 

    >>182
    それは幼児がすきなおっさんの感覚

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2021/11/27(土) 15:55:01 

    >>8
    命の方が大切。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/27(土) 15:59:14 

    カラコン マツエク

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/27(土) 16:03:02 

    >>186
    ありがとう。今回失敗したけどまた頑張る!

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/27(土) 16:08:03 

    41歳。半年位前から体を気遣って
    よく食べていたスーパーのお惣菜の
    唐揚げや、トンカツ食べるの辞めたよ。
    お肉もホントは茹でたり蒸したりが
    良いんだけど、炒め物とかで妥協しているよ。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2021/11/27(土) 16:10:59 

    >>16
    30代後半は髪がボサボサで艶もなかったです。
    今は閉経し女性ホルモンも激減してますが、毎日のお手入れと美容院でしっかりトリートメントしてたら艶が復活しました。
    諦めないで!

    +59

    -1

  • 193. 匿名 2021/11/27(土) 16:13:06 

    >>16
    美容師です。
    ショートヘアだと白髪っ立つなら目立ちますよね。
    でも、案外そう感じるのはご自身だけで、ショートヘアの白髪って目立たないんですよ。
    他人から見たらやはりロングヘアだと白髪も長いので目に入りやすいです。
    今、髪の艶を感じられているならベストな髪型なんだと思います!

    +35

    -6

  • 194. 匿名 2021/11/27(土) 16:13:35 

    >>187
    女だよ
    認めたくないのは分かるけど幼稚だよ

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2021/11/27(土) 16:15:46 

    >>73
    顔じゃなくて肌に似合わなくなる。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/27(土) 16:17:21 

    つけまつげやめました。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/27(土) 16:20:28 

    セールに行くこと

    何割引だろうが、買わないことが一番の節約ってことに気付いた(遅い?笑)

    +86

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/27(土) 16:22:09 

    我が強い人と縁を切った。

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/27(土) 16:23:13 

    自分アピ

    「譲る」方が上手くいく。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/27(土) 16:24:44 

    >>32
    うちの職場のアラフォーもツヤツヤでまだ白髪ない。
    後ろ姿だけは20代に見える。
    髪質は遺伝ですよね。

    +28

    -5

  • 201. 匿名 2021/11/27(土) 16:30:56 

    >>190
    禁煙1年目です。まだまだ誘惑が多いですが一緒に頑張りましょう!階段登っても息切れがしなくなりました。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2021/11/27(土) 16:35:42 

    >>72
    大学生の頃から白髪多いです。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2021/11/27(土) 16:37:03 

    >>1
    人間関係

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/27(土) 16:38:45 

    >>202
    若い頃の白髪って黒髪の中にピーンと生えてるけど、年取ると細かい白髪がポワポワ生えてくこない?

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2021/11/27(土) 16:45:04 

    >>156
    家庭菜園に目覚めて、その日採れる野菜を使った名もない料理を毎日作ってるけど飽きない不思議。

    自炊っなんかパズルみたいにぴったりハマるように材料使い切って美味しい物出来たり新発見やスーパーで自分が選んだなら有り得ないような組み合わせで新境地開いたり面白いですよね!

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2021/11/27(土) 16:47:20 

    >>58
    美容師のインスタでショートにする動画よくあるけど、たまに老けちゃってる人いる。

    +52

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/27(土) 16:58:44 

    >>4
    肌のくすみがなくなって明るくなるよ!辛いけど頑張ろう!

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/27(土) 17:12:16 

    >>58
    ロングの方が髪のケアとか相当頑張らないといけないし、アラフォーになると、面長になったり頬がこけてくるから馬みたいな🐴顔に見える人が多い。

    よく女優さんで馬みたいな顔で鼻や唇が強調されてバランスおかしな人あるよね。

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/27(土) 17:18:06 

    >>5
    あーめんどくせなーーーこういうの

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/27(土) 17:18:17 

    ナマ足のミニスカート

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/27(土) 17:28:39 

    >>20
    それは違うよそれは違う
    もう一度心を尽くしてごらん

    +0

    -58

  • 212. 匿名 2021/11/27(土) 17:44:41 

    >>145
    34歳の時に26歳と一緒にアラサーって括られた時は恥ずかしかったし申し訳なかった。5刻みか、前半・半ば・後半が良い。さすがに10近く離れてると同じ世代ではない。

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2021/11/27(土) 18:06:47 

    >>201
    言われてみると半年やめてる間、家の階段が楽でした。私もまた禁煙を頑張るので応援よろしくお願いします。がんばるぞ🚭️

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/27(土) 18:07:24 

    夜更かし

    ていうか出来なくなったwww

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/27(土) 18:07:42 

    >>20
    同じく。
    私は義実家に行くたびに頭痛がおきていて、すごくストレスだったんだと思う。
    もう義実家に行くこと自体辞めた。

    +84

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/27(土) 18:33:39 

    >>4
    お金減らなくなるよね。
    私はこれが一番嬉しかった。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/27(土) 19:35:09 

    >>166
    プラダとかでもナイロンあるけど、私はロンシャンやエルベシャプリエ、フェリージ辺りをネットで探してみてるよ。

    +8

    -3

  • 218. 匿名 2021/11/27(土) 19:43:00 

    最近流行りの分相応、という考え方を辞めることにした。ワクワクすることにはチャレンジする一年間にしたいな(明日誕生日なので、目標は高く)

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/27(土) 19:52:45 

    あるブランドが好きで、お店でバンバンプロパーで買ってたけど、メルカリやり出してからは、新品未使用品やそこそこ綺麗な状態の物をメルカリで買ってる。洋服代にかかる金額が激減した。最近のアパレルは傷むのが早いから、余程気に入った物じゃない限りでは中古でいいやと思ってる。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/27(土) 20:10:26 

    >>70
    私も私もー
    なんだろう首が短いし肩がもっこりしてるからロングのがそれらをごまかせるんだと思ってる
    艶はなくなってるしこれから白髪出てきたらどうしよう

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/27(土) 20:24:45 

    短いと余計ぐちゃぐちゃになる

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/27(土) 20:35:58 

    >>4
    私もやめようかなあ

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/27(土) 20:48:51 

    ママ友付き合い
    合わない人とは徹底的に距離あける
    無理をする事

    +45

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/27(土) 20:51:40 

    髪の毛って長いと縛ってすぐ出かけられるけど
    ボブにしたらハネが気になって
    セットに手間がかかって面倒だと分かった

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/27(土) 20:53:40 

    服とか鞄とかワンシーズンでダメになるような安物買いをやめました。もう数は少なくてもいいから長く大切に使えるようなブランドのものをじっくり考えて揃えていこうと思います。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/27(土) 21:06:12 

    私の姉ちゃーん、カラコンやめようよ。
    「可愛い」より「綺麗」を目指さへんかー?
    あと、デパコスに興味は無いかー?

    +6

    -9

  • 227. 匿名 2021/11/27(土) 21:33:35 

    紙モノ シール集め大好きだったけど買っても使い道ないからやめた。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/27(土) 21:45:24 

    >>14
    オールインワンジェルしてた頃は目尻から頬に何段もシワができてて緩んでたけど育児に余裕が出来た頃にデパコスに変えたらシワが無くなった

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2021/11/27(土) 21:49:04 

    >>133
    私もやってみる!ありがとう!
    私が飲んでるのは、健康系のやつだけど、結構お金かかるし、野菜ジュースのほうがよさそうだわ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/27(土) 21:56:08 

    >>72
    出産、育児、加齢のコンボはなかなかダメージくるよ。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/27(土) 22:00:59 

    >>1
    私も主さんと同じくロングやめた。
    ボブも似合わないから、ミディアムです。
    そしたら、もうのばすことが苦痛。毎月お手入れできませんしね。めんどくさい、お金かかる。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2021/11/27(土) 22:03:00 

    >>4
    私もちょうど3ヶ月!
    お互い頑張ろうね😆

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2021/11/27(土) 22:21:50 

    >>187
    納得

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/27(土) 22:23:28 

    >>182
    18の時はそう思ってた!
    今は25なんてまだまだガキだわ

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2021/11/27(土) 22:29:13 

    >>166
    アニヤおすすめです✩.*˚

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/27(土) 22:29:28 

    高いニット
    三万近いニットとユニクロのニット。
    あんまり、見た目変わらなかった。
    洗濯したら違うんだろうけど。
    ユニクロワンシーズンでいい

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2021/11/27(土) 22:31:30 

    無駄に高いお店での食事会

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/27(土) 22:37:41 

    >>32
    私の知り合いの人(50代)も髪の毛めちゃくちゃ多いうえにツヤッツヤ!タバコ吸ってる人だけど、美容院に月2回は行ってケアしてるって言ってた!やっぱりお金をかけるとちゃんとするんだ…って思いました!

    +11

    -4

  • 239. 匿名 2021/11/27(土) 22:47:32 

    >>20
    わかる〜!!
    なんかもーどうでもいーやってなった。
    それどころじゃなくて、他にやることいっぱい、
    嫌われても上等だ。
    むしろ同居されなくていいかも!
    本音で話せてスッキリしてる。

    +38

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/27(土) 22:58:05 

    >>238
    >>32
    お金ではなく生まれ持った物だと言ってるけど

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2021/11/27(土) 23:09:14 

    化粧。面倒くさいからしなくなった!
    今のがラク

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2021/11/27(土) 23:19:17 

    >>3
    アラフォーで悟りを開くのは早くないか?
    私はアラフィフだけどいまだに物欲が抑えられない
    ほんとミーハーで自分で呆れるけど…

    +67

    -2

  • 243. 匿名 2021/11/27(土) 23:20:46 

    >>150
    32歳からおばさんだよ♡、おばさん。

    +3

    -6

  • 244. 匿名 2021/11/27(土) 23:26:16 

    >>208
    ロング!って程ではないけど胸半分くらいまでの長さ。髪質だけはいい(細毛で地毛の色味がアッシュ系らしく外国の子供とかいわれる)この長さだけどいつまで綺麗な髪でいられるんだろ。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/27(土) 23:35:09 

    >>5
    おばさんだよ
    10歳の子がいてもおかしくないわ

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2021/11/27(土) 23:38:12 

    >>3
    同じく
    襲撃してくるバケモノが年に一頭くらいいるけど
    ノルマに追われたアパレル店員だと思ってる

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2021/11/27(土) 23:43:26 

    >>10
    わたし逆だー
    ピチピチの頃はナイロンでも良かったけどシワシワな今は持ち物くらいカチッとしないと鏡に映った自分が何か許せなくなってきた

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/27(土) 23:49:57 

    >>5
    私はアラフォーって言われたら、38歳〜42歳くらいの人達を想像する
    35歳や44歳だと、アラフォーとは思わないや

    +24

    -6

  • 249. 匿名 2021/11/28(日) 00:00:32 

    年齢を気にするのをやめた
    40歳だからこれはだめとか
    若くないからこれはだめとか
    そういうの全部無くして自分が好きな物ならなんでも良いじゃんって思うようになったら幸せ増えた

    +32

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/28(日) 00:03:33 

    暴飲暴食と夜ふかし。やめたと言うか出来なくなった。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2021/11/28(日) 00:08:21 

    >>74
    私もこれです。
    昔は責任感をはき違えてて、手を抜くってことがどうしてもできなくって、回らなくなってそれでミスしてしまって周りに迷惑かけてしまってたけど、それじゃいけないなって思うようになって、無理しないようになった。
    若いうちにそういう経験をしていた方がいいですよね。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/28(日) 00:28:12 

    やめたと云うよりも洗脳が解けた事だけど
    ぶりっ子呼ばわりが恐くて自分を偽りガサツな言動をしていた事(逆ぶりっ子?)
    30代の半ばまで損してたよ馬鹿馬鹿しい

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/28(日) 00:43:57 

    >>24
    すごくわかる。週末家に1人でいても、孤独レベルは毎週末のように友達と会ってた時と、別に変わらないと気付いた。

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2021/11/28(日) 00:49:07 

    >>163
    そうそう、まさにそれ。自分の話したいことをバーっと話して、こちらのターンになると流すような相槌。そういうの続くと疲れちゃうんだよね。

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/28(日) 00:50:15 

    >>26
    そういう人好き。それが個性になるんだと思う。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/28(日) 00:53:39 

    アラサーアラフォーって言葉聞く度、語源のaroundの意味分かってない人多いなって思う。
    最近25はアラサーって言ってる人いて??ってなったわ。

    +1

    -8

  • 257. 匿名 2021/11/28(日) 01:14:54 

    >>247
    そうなんだよね
    ナイロンバッグ貧乏臭く見えないか気になる
    レスポートサックなんて柄によってはおばあちゃんみたいに見えるし

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/28(日) 01:21:04 

    >>218
    お誕生日おめでとうございます

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/28(日) 01:24:45 

    婚活
    自分の気持ちと反する言動を取ること
    我慢すること

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/28(日) 01:28:48 

    ジャニヲタ

    うちわやキャーキャーと言うノリに引いてしまうようになった。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/28(日) 01:44:20 

    >>129
    私、それが嫌だから最初から誰にもいいねは押さないスタンスでいってるわ
    別になんの影響もない
    まあ、それにイラッとしてる相手は知らぬうちに離れていってるかもやけど

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2021/11/28(日) 01:45:16 

    >>6
    うおぉ…
    肝臓の数値悪くてもやめられない…

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/28(日) 01:47:41 

    >>228
    そんな違うんだ、、
    乳幼児3人いて色々塗りたくる時間ないけど、私も育児落ち着いたら気合い入れ直したい

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/28(日) 02:02:47 

    >>72
    人によるね。40過ぎても頭は白髪一本無いけど下の毛が真っ白で恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/28(日) 02:18:05 

    浪費をやめた
    あまり予定を入れなくなった

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/28(日) 02:22:29 

    >>65
    今まではやたら付き合いよかったけど今は本当に会いたい人にだけ会えればいいや

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/28(日) 02:35:15 

    アラフォーじゃないけど、おじゃまします。ごめんなさいね。
    私は今は49歳のアラフィフですが、皆さんと大体同じ歳ぐらいの頃、30代後半になって出来るようになった事があります。
    それは自分の身の程をわきまえることです。
    無理して自分に合わないやり方をすると、かえって、空回りして時間がかかったり、人に迷惑をかけるんだという事に気が付きました。
    それにより、身の丈に合わない事をやらなくなると、不思議なことに事がスムーズに進むようになりました。
    すでにそれに気がついている方は今のままそれを続けてみて下さい。
    これを読んで気がついた方も徐々にで良いので、ぜひ実践してみて下さい。
    素敵な事が起こるかもしれません。
    アラフォーの皆さんに幸あれ。

    +38

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/28(日) 03:05:43 

    >>43
    なんて素敵な言葉なんだろう。
    自分は自分を極める。

    アラフォーでやっとこさ人と比べても仕方ないことに気づきだした。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/28(日) 03:08:09 

    >>267
    仰っていることは理解できますし納得もします
    このトピのコメントを読んでいらしてないことも分かるコメントを
    丁寧に残していただきましたこと
    明日には忘却の彼方に・・・

    +2

    -6

  • 270. 匿名 2021/11/28(日) 03:11:51 

    >>1
    がるちゃんの自称アラフォーて絶対にアラフィフ46から54才が多いよ。36歳とか37歳な訳ないくらいの老け込み具合だもん

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/28(日) 03:15:15 

    >>1
    36歳とか37歳ではなくアラフィフもしくは
    アラカンじゃない?36歳でありえない

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/28(日) 03:24:41 

    >>270
    、、、どうやったら、、、見えるの、、、?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/28(日) 03:53:20 

    完全にやめたわけではないけど、不定期に断酒するようになった。精神面や体調が戻るから。

    現在は断酒30日

    1年に少しだけ断酒する。1週間から、長い時は3か月のことも。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/28(日) 04:03:36 

    >>272
    文章や内容で明らかに50代以上なのに自称アラフォーて書き込み多い

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/28(日) 04:09:18 

    >>4
    毎月たばこにかけてた金額を禁煙貯金して、どうせ煙に消えてたものだしと好きな様にパーっと使ってた
    今、辞めて4年たつけどそのお金のおかげで脱毛や美顔器、気に入った食器やルクルーゼの鍋が手元に残ったよ(^^)

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2021/11/28(日) 04:15:24 

    >>4
    禁煙がんばれ〜♫

    私もタバコは20年ほど1日2箱吸ってたけど
    今は禁煙して12年目になります
    タバコやめて本当に良かった!!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/28(日) 05:02:10 

    物をバンバン買わなくなりました。
    生活できるだけの物で十分。物欲がなくなった

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/28(日) 05:15:36 

    >>85
    それもやめられないんだよねw
    しょっぱいお菓子もあれば無限ループ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/28(日) 06:35:01 

    >>69
    通販でポチるのもダルいよね

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2021/11/28(日) 06:35:34 

    >>72
    26ぐらいからたくさんある。
    遺伝とかストレスとか個人差あるよ。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/28(日) 07:12:29 

    >>10
    カバンって重いよね。

    私は、おしゃれな紙袋に入れてる。
    ぼろくなる前に交換もする。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/28(日) 07:36:13 

    >>5
    今の40代も若いよ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/28(日) 08:09:35 

    >>71
    やめてないじゃん!

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2021/11/28(日) 09:17:57 

    毎週のように友人やママ友とランチ行ってたけど、コロナもあり自然消滅。
    結果、超楽ちん。気は使わないし、お金もかからない、お家で1人ランチ最高。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2021/11/28(日) 09:25:13 

    お菓子

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/28(日) 10:15:22 

    >>247
    わかります。シワシワの手にシワシワのバッグを持ちたくないという謎の強迫観念が襲ってきてアラフィフ寄りのアラフォーの今頃ブランドバッグを買うようになりました。
    キラキラな場所なんて行かないので近所のスーパーにもGUCCI持って行くからなんか色々言われてるけどw

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/28(日) 10:20:05 

    一人でいる時より誰かといる方が孤独を感じるよね。
    だから一人の方が楽。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/28(日) 10:20:58 

    >>14
    わかるよー!
    20代の頃はデパコス使ってもプチプラ使っても肌が変わらなかったけど、30後半からははっきり違う!お金かかるけど仕方ないよー!

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/28(日) 10:43:59 

    >>174
    わかるー
    どうにかしたいともがいてもどうにもならないことってある。諦めとも違って、現実や現象と認識して、できるだけの対処するだけ
    悩まなくなったら本当にラク

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/28(日) 11:03:27 

    カラーリングやめました。
    元々若い頃から白髪が多くて頻繁にカラーしてたけど、ついに頭皮が悲鳴をあげはじめました(T . T)
    半年以上頑張ってそのまま放置。
    今ほぼ地毛状態で、たまに白髪用のカラートリートメントして見た目維持してます。
    頭皮良好になりましたよ!
    髪質も良くなったような気がします。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2021/11/28(日) 11:39:09 

    >>10
    そもそもニセモノで利益が出るような物に高い値段つけすぎ。本物で高くて偽物のない商品(高級機械式時計)は技術的に真似ができない。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/28(日) 12:03:20 

    >>4
    めっちゃ凄い精神力じゃん!尊敬する
    これから内臓もお肌も綺麗になっちゃうよ
    こういう人がいると見習わなきゃなとやる気出る

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/28(日) 12:10:32 

    >>1

    ひどいなこれw

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/28(日) 12:10:59 

    マツエク
    瞼が垂れてくると聞いたので
    あとなんか古臭い顔になって余計老けて見える

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/28(日) 12:39:23 

    >>8
    お疲れ様、いまはゆっくり身体休めてね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/28(日) 13:18:05 

    >>74
    私一人しかいなくて、ある日ついに意を決して無理です...できませ

    あ❓

    って言われてそのまま
    親族の会社...もう辞めたい。非正規に行きたい
    家族のしがらみないとこに行きたい

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2021/11/28(日) 13:29:51 

    >>150
    どんな面して言ってるんだろ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/11/28(日) 13:39:09 

    苦労が美徳だと思ってたふしがあって、あえていばらの道を選んでた事。
    アラフォーになってそれはバカだったなと思った。
    もっと楽していても目的地にたどり着けていたし、むしろいばらすぎて肝心な時に体力がなくなってチャンスを逃してしまった。

    楽?な道でも結局のところ努力は必要になるから、むしろそういう所に気力を注げばよかった。
    後悔しても若い時代やチャンスは戻ってこないけれど、これからは無理しない。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2021/11/28(日) 13:49:44 

    夜の話不快な人ごめんね

    夫とレスで涙を流すほど日々落ち込んでいたんだけど私が40になった瞬間別にいいやってなった

    色々な家庭環境があるので考え方も様々だけど我が家の場合夫がまあまあ年上なのと経済的理由や私の体力などを鑑みた時にもういいっす!ってなった

    メソメソしているのをやめたら夫とも少し分かりあえて一緒に趣味とか楽しむ様になってきた関係あるかは分からないけど私も少し若返ってきた

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2021/11/28(日) 14:00:55 

    >>3
    昔買った服が日本製でしっかりしていて
    まだまだ使えることに気づいてしまった...

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/28(日) 14:02:01 

    >>150
    どっちでもいいような。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/11/28(日) 14:09:59 

    >>287
    詩人ですな

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/11/28(日) 17:50:22 

    >>5
    普通に30代40代でよくない?

    まだ38なのに40のくくりにいれなくても

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/03(金) 22:43:41 

    >>4
    お疲れ様です!私も毎日1箱半吸ってたタバコを、紆余曲折し、最後は、自力で辞めました!来年の2月で、禁煙して2年になります。
    目覚めがよくなる、前向きに考えがなりやすい、平熱は上がる、風邪は引きにくくなる、お金は減らない、肌より私は髪がキレイになる…など、女性ならではの禁煙成功談です。

    全て私個人の意見や考えですが、タバコ吸うと体が病むからか?心まで病んでいた気がします。

    時々吸いたくなるけど(笑)私も禁煙頑張ります!一緒に頑張りましょうね。長くなり、ごめんなさい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。