ガールズちゃんねる

食べても太らない体質になるには?

298コメント2021/12/06(月) 16:18

  • 1. 匿名 2021/11/27(土) 00:21:26 

    ご飯もスイーツもたくさん食べているのに細くスタイルいい人いますよね。凡人がなるのは無理でしょうか?いつか科学的に体質改善できませんかね?わたしはきっと太りやすい体質です。。もしこれやったら食べまくっても全然太らなくなったよ!っていう体験があったら教えてください。

    +43

    -80

  • 2. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:10 

    体質ばかりは変えられないんじゃない?

    +430

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:11 

    フルマラソン

    +80

    -8

  • 4. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:22 

    それは体質だから無理なんじゃない?笑

    +263

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:41 

    筋肉つける

    +237

    -12

  • 6. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:51 

    代謝を上げて上げて上げまくると食べても太らないどころか、食べ足りないと痩せてしまうから嫌でも食べないといけなくなるらしいよ。

    +271

    -8

  • 7. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:53 

    別の細胞から生まれ変わるしかない

    +110

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/27(土) 00:22:54 

    食べた以上に出すこと



    言わせんなよ

    +46

    -23

  • 9. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:03 

    ない

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:08 

    筋トレと運動する

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:23 

    本来の体質を変えるの無理だと思う
    体質を変えるんじゃなく、努力するしかない。

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:31 

    生まれつきなんだよ
    生まれながらに人より代謝機能が優れてる人が数値的にいる
    そういうタイプ

    +234

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:33 

    骨盤矯正じゃない?

    +10

    -14

  • 14. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:41 

    食べても太らない体質になるには?

    +28

    -61

  • 15. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:56 

    体質って変わらないから体質なんじゃないの?

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:59 

    自称肥えやすい体質の人いっぱいいるw

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:03 

    無料。体質は変わらない。

    筋肉つけてエネルギー消費多くするくらい。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:09 

    食べても太らない体質になるには?

    +22

    -81

  • 19. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:09 

    筋トレ。
    とにかく筋肉を増やす

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:19 

    仕事で仲良くなった人で凄い痩せてる人がいたけど、友達の同級生で昔は相当太ってた知った。
    稀だろうけど体質って変えれるんだなぁと思った。

    +3

    -24

  • 21. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:21 

    食べても太らない体質になるには?

    +12

    -21

  • 22. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:27 

    体質は変えられないけど、私の 周りの痩せてる人は快便の人が多いから便秘にならないように気を付けたりするといいかもしれないです。

    +168

    -4

  • 23. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:28 

    >>8
    💩 or 🤮

    +19

    -11

  • 24. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:30 

    生まれ変わる

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:33 

    30代以上はダイエットに苦労するよ

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:43 

    >>1
    めちゃくちゃ頑張って運動しまくるしかないのでは
    毎日走る、ストレッチ、筋トレの時間を作る

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:57 

    >>14
    ハードゲイでした

    +97

    -4

  • 28. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:58 

    ほんまでっかで、オキシトシンが脂肪を壊す力があるって言ってたよ

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:02 

    >>1
    その考えを止めないと痩せない
    中には体質の人も
    いるかもしれないけど
    キープしてる人は
    沢山食べてても
    調整したり運動して
    努力してるよ

    +163

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:02 

    >>1
    それは無理な相談だねぇ…
    サンタさんにお願いしてみる?

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:11 

    去年、自律神経失調症で倒れてから、食べても食べても太らなくなったよ。今は元気になったけど、それから体質が変わったような気がする。いいのか悪いのか…167cm51kgです。

    +40

    -12

  • 32. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:15 

    口に入れてすぐ排便

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:17 

    >>16
    息するだけで太るって人ね

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:24 

    >>20
    食べても太らない体質の話したは違わない?

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:27 

    どれだけ運動しても食べたら太る

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:31 

    生まれつきでしょ…
    楽して痩せる考えは捨てないと

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:33 

    >>1
    私の場合ホルモン剤の治療で激痩せしました。そこから食べても太らない。ただ本当は逆に太る人の方が多いらしい。

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:43 

    ローランド「デブは甘え、普通に生きてたら太らない」

    +72

    -18

  • 39. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:45 

    >>32
    胃下垂?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:45 

    >>14
    このハードゲイナーってただやせてる人じゃない?

    +117

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:47 

    痩せてる人の腸内細菌を移植する
    本当に痩せる体質に変わる理論だそうですが、
    デブにはどうかな?
    リスクも大きいからダイエット目的としてはどうなのかな?

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:54 

    >>3
    明後日、富士山マラソン頑張ります🗻

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2021/11/27(土) 00:25:55 

    >>1
    修行が必要です。中国に参隠山に行き黄来という方に会ってください。会ったら体寧拳を習って下さい

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:01 

    >>1

    太古からの飢えた粗野な野蛮な欠けた貧困遺伝子を変える

    根っから遺伝子に染み付いてるから変えたら品性も変わる

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:15 

    結局生まれ持った体質なのかなと思う
    子どもでも食べる量は普通だけど体重多めの子や、お菓子やお肉もめちゃくちゃ食べるのにガリガリというくらい細い子もいる

    +102

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:20 

    >>1
    太りにくい体質の人が羨ましいよねー!

    『太りやすい体質だから食生活気をつけてる』ってガルで書くと
    『そんな体質は無い!』って一刀両断されるのに

    『私太りにくい体質だから』とか書いてる人には
    『体質だもん仕方ないよ』で優しいし。 

    太りにくい体質になりたかった……… 
    今日もお菓子我慢してカロリー計算きっちりしてる(泣)

    +57

    -24

  • 47. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:34 

    >>31
    別の病気なら聞くけど、自律神経でも痩せるんだね
    気をつけよう

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:39 

    >>20
    体質じゃなく努力し続けてるだけじゃんw

    +65

    -5

  • 49. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:48 

    胃の形のタイプなんだってね。
    洋梨タイプだっけ。そもそも胃に堪らず流れていっちゃうから、痩せの大食いは大体この胃のタイプらしいよ。

    でもこの胃のタイプは胃癌になりやすいから注意もしないとあかんとも聞いた

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:57 

    細いからスタイル良いってわけでもないし
    手足の長さとかやっぱり生まれ持った骨格で決まる気がするからダイエットだけじゃどうにもならない

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/27(土) 00:27:01 

    甘い。太りたくないなら人より運動をするか食べないかの二択だ。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/27(土) 00:27:22 

    >>32
    オマルに乗って食事せにゃ

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/27(土) 00:27:30 

    >>16
    そういう人に限って甘いジュースをごくごく飲んでいたりお菓子パクパク食べていたり人の2倍食事をとっていて「痩せない」って言うんだよね

    +102

    -7

  • 54. 匿名 2021/11/27(土) 00:28:44 

    >>8
    言わせんなよ
    がなぜかめっちゃイケメンボイスで再生された 笑

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/27(土) 00:29:38 

    >>18
    細いしマシンの横で撮ってるけど運動してそうな体じゃないしおっぱいにしか目がいかない
    趣旨とズレてると思うし男が貼ったっぽい画像だからマイナスしたわ
    マイナスされてるの見て「ほら若くて可愛い子には嫉妬でマイナスがー!」ってがるみん叩くために貼ってるだろ

    +37

    -11

  • 56. 匿名 2021/11/27(土) 00:29:45 

    食べまくるからでは

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2021/11/27(土) 00:30:17 

    メタボが職場にちっちゃい弁当箱持って来てんのに痩せないのは家で相当食ってるからやでww

    +88

    -3

  • 58. 匿名 2021/11/27(土) 00:30:28 

    食べても太らない体質の人知ってるけどある時を境に体質が変わってたよ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2021/11/27(土) 00:30:56 

    >>18
    誰…?
    寄せてる人……

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:12 

    つまり何も努力しないで、好きなだけ食べながら痩せたいってことやろ
    痩せるサプリありませんか?以下の発想ww

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:13 

    体質は元からのものだけど、太りにくい習慣を身につけることはできると思う
    結局は食生活の見直しと運動が基本

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:23 

    >>3
    全国各地のフルマラソンしてた義母は本当に30代の私よりすんごい食べてたけど全然太らなかった!!
    けど健康だったのに心不全で亡くなった

    フルマラソンのせいだけじゃないけど、調べたら心臓の脈拍?心拍?ってある程度決められてて早く使えば使うほど亡くなる年も早いって見つけてくやしかった

    +90

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:24 

    >>35
    日本代表のシンクロ選手は1日に5000キロカロリー取らないと痩せるから、食べる大変らしいよ。

    1日8時間泳ぎ続ければどんだけ食べてもオッケーよ。

    +53

    -4

  • 64. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:30 

    >>14
    脂肪がつきにくい、ではなく、筋肉がつきにくいなんだね

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:44 

    摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば良いだけでしょ。
    私には無理ですけど

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/27(土) 00:32:30 

    >>20
    努力してダイエット頑張ったんじゃない?

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/27(土) 00:32:42 

    >>29
    あの冨永愛ですらラーメンは年に2回までだもんね

    +71

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/27(土) 00:33:11 

    >>1
    真面目な話し、腸内フローラ。
    抗生物質で腸から大腸の常在菌絶滅→食べても太らない人の便移植で太りにくい体質の出来上がり‼️
    海外で実際に確認、報告されてるよ〜
    そのうち、どっかのクリニックで自費でできるようになるよ‼️

    +34

    -3

  • 69. 匿名 2021/11/27(土) 00:33:20 

    >>1
    いとこが二年間、うちに同居してたことがある。
    毎日同じものを食べていて、しかもいとこは少食なのにいとこだけ太っていった。

    我が家はみんな大食いだけど、太らない。
    いとこはめっちゃ便秘症で、うちの家族はみんな快便。

    腸内フローラが違うんだと思う。
    だから太らない体質って、ある程度、親からもらうんじゃないかな?

    +70

    -3

  • 70. 匿名 2021/11/27(土) 00:33:22 

    >>46太りやすい、太りにくい体質って絶対あるよね。
    ある程度筋肉つけて脂肪が燃える方向へ持ってくことはできても、胃下垂なら関係ないし、代謝しづらい体質もあると思うし

    ただ「太りやすい体質だ」って自己申告はしづらいな、なんか言い訳みたいで

    +61

    -4

  • 71. 匿名 2021/11/27(土) 00:33:26 

    食べても太らない体質の人も内臓脂肪はついてて確実に太ってるよ
    体型にはでないけど、太ってる人より健康に出てる

    +8

    -12

  • 72. 匿名 2021/11/27(土) 00:33:32 

    >>42
    すごーい頑張って!

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/27(土) 00:34:02 

    ちなみに自転車はあまりカロリー消費しないからなw
    覚えとけ( ^o^)

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/27(土) 00:34:05 

    >>1
    現実逃避してますね
    大昔のからの名残がなんで今でも変化せずなんだろって考える
    狩りなんかしてないし脂肪として溜めておかなくても生きていけるのに体はカロリー減らすと溜め込むばかり
    脂肪細胞は遺伝大きいし3歳ごろには決まるって聞いた事ある

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/27(土) 00:34:31 

    >>62
    確かにフルマラソンは過酷だからね。。。

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/27(土) 00:35:08 

    >>1
    シンクロの選手は1日1万カロリーくらい必要とするらしい。
    尋常じゃない運動を毎日すれば、食べても太らないのでは?

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/27(土) 00:35:18 

    どんだけ食べても太らないのは体質だと思ってたけど、例えば椅子に座る時背もたれに背中つけずに足は閉じて腹筋に力入れるだとか、駅は階段しか使わないだとか、平気で新宿から恵比寿まで歩くだとか身体を自然に動かしてることに気付いた。

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/27(土) 00:35:28 

    腸内フローラめっちゃ高かった記憶
    しかもダイエットじゃなくて病気の人向けだったような
    運動して「運動したから食べていいよね♪」をやらずに我慢する、なおかつ少しずつ食べる量を減らすとかしないと難しいよ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/27(土) 00:35:36 

    >>60
    なんの努力もせず食べ放題食べても痩せれるこれは驚き!!!みたいなサプリって絶対効果なさそう。そんなので簡単に痩せれるわけないw

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/27(土) 00:36:18 

    >>1
    筋肉つけるしかない
    乳酸菌がどうたらって話もあるけどヨーグルトや発酵食品食べても便通が良くなるだけで太りにくい体質にはならない

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/27(土) 00:36:47 

    食べてる途中にトイレ行きたくなる
    ほんとは行儀悪くて駄目なんだろうけど食事途中にトイレ休憩が入る
    娘も同じタイプの体質みたいでトイレのタイミングが被る

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/27(土) 00:37:13 

    >>68
    抗生物質で?
    危険すぎるぞ

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/27(土) 00:37:16 

    >>1
    筋肉を付けて脂肪を常に燃焼させよう!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/27(土) 00:37:34 

    >>1
    肌や髪を努力次第で過去の自分より綺麗にすることはできても元々生まれ持って綺麗な人レベルにはできないのと同じように、筋肉付けたり代謝上げたりして今までよりは太りにくい身体にすることはできると思うけど生まれつき太りにくい人のようになることは無理だと思う。
    努力で得た結果と遺伝的に持ち合わせた体質とにはやっぱり越えられない壁があるよ。
    良いものも悪いものも、体質って宿命だからね。

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/27(土) 00:38:49 

    >>57
    バレてるよなぁやっぱり。ホンマ恥ずかしい( ;∀;)ダイエット頑張ります!!

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/27(土) 00:39:06 

    >>14
    これウソでしょ?
    親指と中指の輪、余裕めちゃくちゃあるし、筋肉つきにくいけど、食べたら食べただけ消費カロリーオーバーした分きっちり太るよ。

    +133

    -4

  • 87. 匿名 2021/11/27(土) 00:39:17 

    >>71
    言ってる意味わかんない。食べても太らない体質だったら太ってないよ。確実に太ってるって何?太ってたら体重増えるよね?私、食べても太らない体質だけど確実に太ってないよ笑

    +6

    -8

  • 88. 匿名 2021/11/27(土) 00:39:30 

    私10年間体重52キロ快便キープしてるんだけど
    見た目あきらかに太った
    原因はほぼ家にいることだと思う
    筋肉の衰えはヤバイ

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/27(土) 00:39:46 

    リンク貼ると寄生虫の写真が表示されて不快にさせそうなので文章だけ

    >群馬大学と国立感染症研究所の研究グループは、特定の寄生虫が腸内にいると脂肪燃焼が促進され、やせやすい体になることをマウスの実験で確認したと発表した。 寄生虫が腸内で作用し、脂肪の燃焼を活発にさせる神経伝達物質を分泌する腸内細菌を増やしていた。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/27(土) 00:40:48 

    食べても太らないけど、全く胸もないから全然良くないよ私

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/27(土) 00:40:52 

    >>1
    脂肪細胞ってみんな違うからね
    両親が太ってる場合、脂肪を溜め込みやすい細胞になってるらしい

    代謝を上げるために運動して筋肉つけるしかないと思うけど、遺伝子に逆らうのは厳しい

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/27(土) 00:41:50 

    >>58
    閉経したら太ったおばちゃんなら知ってる。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/27(土) 00:42:44 

    >>68
    便移植って真面目に考えて、どうやるんだろう?!怖い、、。まさか食べるんじゃないよね?失礼

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/27(土) 00:42:44 

    >>27
    食べても太らない体質になるには?

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/27(土) 00:43:03 

    >>94
    わろたw

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/27(土) 00:43:12 

    >>67
    仕事とはいえ大変なんだろうな

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/27(土) 00:43:14 

    体重が増減する事は良いことだよ
    太らない人は体重の増減ができない人が殆ど
    もう少し太りたいもう少し痩せたいって事が全く出来ない

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/27(土) 00:43:18 

    >>71
    であなたはその体質なんですか?

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2021/11/27(土) 00:44:52 

    幼少期に痩せてれば太りにくい体質になるっていうよね
    脂肪細胞の量が幼少期に決まるとかなんとか

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/27(土) 00:45:14 

    >>71
    私、それだ。
    BMI が20だから見た目は太ってないし、大食いなのに太らない体質だって思ってた。
    でも、CT 撮ったらお酒全然飲まないのに脂肪肝だった。

    お医者さんに甘いものと炭水化物の食べ過ぎだって怒られた(笑)

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/27(土) 00:45:49 

    >>57
    学生の頃にもいたわ、そういう人
    3食爆食しているよりはマシじゃない?
    でも昼少ないから余計に家で間食や夜多めに食べてしまうのかな?

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/27(土) 00:46:25 

    うちの旦那昔は転がれそうなくらいデブだったんだけど両親の離婚で生活が変わり、激痩せして今では食べても食べても太れない体質になったよ
    173/57くらいだからほんとに痩せてる
    夏場はデブエットしないと55キロ平気で切るから大変そう
    体質が変わったのかわからないけど、やっぱり痩せてる人ってよく動くし、よく寝る、規則正しい
    ソファーからお尻を上げるのにもすぐだしよくちょこちょこ動き回ってる
    そんな私は動かないのでそんなに食べるわけじゃないのにデブです
    動くの大事

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2021/11/27(土) 00:46:45 

    >>81
    痩せてる人って腸内細菌がいいよね
    腸内細菌も遺伝だもんな
    毎日キウイ、大麦、青汁、ヨーグルト、納豆、海藻、白米

    これを食べないと出ないから毎日大変

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/27(土) 00:47:13 

    >>101
    私食べてないのに太るの~アピール

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2021/11/27(土) 00:47:39 

    歩くの大事。1日1時間は歩く。これだけで17キロ痩せた。どれだけ食べても太らない。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/27(土) 00:47:52 

    痩せやすい体質かと思ってたけど、このご時世で生活スタイルが変わって、昼のお弁当からコンビニ弁当へ、通勤からリモートになって外に出なくなってから体重が一気に増えた
    結局体質とか関係無いのではと思い始める
    生活習慣改善と運動と努力しか無いんじゃない?

    +45

    -2

  • 107. 匿名 2021/11/27(土) 00:48:02 

    >>77
    それはある。私も必要以上によく動く。特別にしっかり運動してるわけでもなく仕事の日は決まった距離歩くけど家にいるときあんまりじっと座ってないw

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/27(土) 00:48:32 

    もともとあまり太れない体質だったのに、中年になってから食べたらそのまま体重に反映されるようになった。で、食事減らしてもなかなか落ちない。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2021/11/27(土) 00:49:54 

    今まで出会った痩せてる人は、じっとしていられない性格だった

    +34

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/27(土) 00:49:59 

    現状維持ならば、
    朝早く起きてモリモリ食べる
    昼もお腹空いてからしっかり食べる
    なんなら3時のおやつも

    夜は控えめに!日中しっかり食べてると夜はあんまりお腹空かない、王道だけど。

    私はコレで全く空腹感なしに3キロ落ちたよ。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/27(土) 00:50:09 

    >>103
    実は油分も重要
    太りたくないゆえ油の乗った豚肉など敬遠すると便通悪くなり新陳代謝も悪くなり結果的に痩せにくい体質となる
    ま、結局デブは何食っても焼け石に水だけどね

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/27(土) 00:50:12 

    >>35
    カロリーオーバー

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/27(土) 00:51:13 

    >>90
    私もだよ。胸ないし食べても太らないけど腹はポコっと出てる

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/27(土) 00:52:19 

    大型犬を飼う
    朝、晩1時間ずつ散歩

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/27(土) 00:54:50 

    食べても太らない体質は難しいと思う。痩せたいのなら食べる量減らしたら痩せるよ。1日1食だけを1ヶ月続けてみたら?体重減るよ。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/27(土) 00:56:03 

    シャワーで済ませず、毎晩お風呂に浸かります
    155cm 41kgの私の習慣です

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2021/11/27(土) 00:56:11 

    >>86
    私やってみたらこんな感じになったわ(手首12cm)
    指側を上にすると余裕ありげに見えるよ
    細い上に男性だから手が大きいのもあるかも知れんけど

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2021/11/27(土) 00:56:53 

    >>117だけど男性なのは>>86の画像の人で、私は女です💦
    紛らわしい書き方しちゃったw

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/27(土) 00:57:16 

    >>6
    それは夢みたい
    最高すぎる

    +165

    -3

  • 120. 匿名 2021/11/27(土) 00:58:52 

    >>109
    運動量もだけど、色々活動してるから家でダラダラ無駄食いしてる暇がないのかもね

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/27(土) 01:02:14 

    痩せの大食いだけど(164/46)
    食べる内容にもよるような
    野菜果物と歩くことはお忘れなく
    炭水化物と油っ濃いのは程々に

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/27(土) 01:02:18 

    >>86
    それな。
    私手首にそんな余裕ないけど、太らない体質だし。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/27(土) 01:03:38 

    旦那が小学生の頃はまん丸おデブちゃんだったのに中学生くらいから野球始めてそれで一気に痩せた。野球やってたのは中学3年間だけだけど、それからいくら食べても全然太らなくなったって。
    30手前でデスクワーク、休みの日はグータラしてて確実に運動不足なんだけどバカみたいに米と酒とお菓子ばっかし食べてるけど全然太らず華奢な体してる。
    これって体質の変化なのかな?

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/27(土) 01:08:02 

    >>120
    ガルで起きてご飯食べてそれから菓子食べて昼食べてまた菓子食べて夕方なんか食べて夕飯食べてアイス食べてまた菓子食べて今から夜食でーすってコメントにビビったことある。返信が絶対デブってやつばかりだったw

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/27(土) 01:12:51 

    >>71
    体の中のことだよね
    体型に出ない分油断しがち

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2021/11/27(土) 01:14:07 

    生まれ変わるしか無いわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/27(土) 01:15:02 

    >>124
    w
    ダイエットの新しい敵に「暇」が追加されましたなw

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/27(土) 01:15:55 

    >>71
    うーん、痩せてる人は痩せてる人なりに内臓に脂肪があるけど、太ってる人の方が普通に多いと思うわ…

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/27(土) 01:16:58 

    >>2
    私太りやすい体質から太れない体質に変わった。

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2021/11/27(土) 01:18:27 

    体質だからどうしようもないよね。
    私は逆に太る体質になりたいよ。
    子供産んだら〜歳取ったら〜って言われるけどいつまでたってもガリガリで嫌だ。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/27(土) 01:21:25 

    >>22
    私の周りの細い人はけっこう便秘の人多い。
    ちょこっとしか食べてないからウンコも出ないっぽい。

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2021/11/27(土) 01:24:20 

    >>1
    体質と言うか習慣なんじゃないかな
    太りにくい人って
    普段から筋トレしてるから代謝が良いとか
    夕飯後にゴロゴロせずに後片付けを直ぐしたり動くから血糖値が上がりにくくて太りにくいとか

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/27(土) 01:25:31 

    太りやすい体質なのに痩せてる人もいるから、太りやすい体質なら人一倍努力すればデブにはならん。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/27(土) 01:26:32 

    >>128
    それこそ太ってる人が確実だよねw

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/27(土) 01:27:02 

    >>93
    昔2ちゃんねるでスカトロマニア系のトピがあって人のうんうんを自分の肛門から入れたとかの話があったのよ
    その人身体中に蕁麻疹ができたって言ってた

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/27(土) 01:27:40 

    痩せてる人って好きな食べ物がヘルシーなんだよ。
    たくさん食べてる印象ある子でも揚げ物はあんまり食べないとか和食が好きなんだよね

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/27(土) 01:29:00 

    >>132
    大いにありますね
    自分は食べた後にすぐゴロゴロしちゃうけど姉はご飯食べた後にすぐ洗い物やいろんな家事をしてチョロチョロ動いてる
    姉は昔より太ったと言えど普通体型。自分はどんどん大きくなってるw

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/27(土) 01:29:54 

    >>135
    私が見たのは、顔がみるみる土気色になってやばくなり入院したってw
    便移植してる人がセルフで子供の便を移植した時も同じ感じで死にかけたらしいw

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/27(土) 01:31:45 

    >>131
    横、これはあるある。食べる量が少ないとほんと出ない。大型連休や年末年始の休みのときにいつもに比べたらたくさん食べるときちんと出る!

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/27(土) 01:35:55 

    食べても太らないからって食べてたら、食費もすごいし、寒くて暖房費もかかる

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/27(土) 01:42:09 

    >>1
    ウォーキング(しっかり歩いてたまに走る
    ※運動後2時間は絶対に食べない

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/27(土) 01:44:52 

    癌になるしかない

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2021/11/27(土) 01:48:30 

    >>129
    同じく!
    赤ちゃん〜22歳ぐらいまで太りやすい、デブだったけど段々とガリガリになり太れない上にアラサーから胃腸が弱くなって良くお腹下すし、筋トレや食事で1キロ増えたなと思えば3キロ減る。
    痩せ始める頃から平熱が高くなった。
    何もしてないのに体質って変わるものかねえ。

    +6

    -7

  • 144. 匿名 2021/11/27(土) 01:52:33 

    >>1
    お腹に虫を飼ってる人がいた

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/27(土) 01:53:56 

    ビタミンとタンパク質を必要量取れば痩せると思う。1食オートミールとかにして体質改善するしかないね。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2021/11/27(土) 01:58:58 

    筋肉つけると太りにくくなる。
    大学の4年間、ウォーキングで落とした9キロが社会人になったら1年で元に戻ったけど(笑)脂肪が筋肉になったみたいで服のサイズは変わらなかったし、もう10数年体重・体型変わってません。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/27(土) 02:02:41 

    >>14
    体育とかのダンスとかで組む手が細っこいとスカスカで何でか分からないけど怖かった
    男の人って殆どが細い人が好きだから手とか良く繋ぐだろうにすごいなぁって思う
    怖いのわたしだけかもしれないが

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2021/11/27(土) 02:03:55 

    >>1
    太りにくい体質⇒脂肪細胞が少ない
    太りやすい体質⇒脂肪細胞が多い
    単純に考えて減らせばいいんだろうけど、ヤツらも分裂して増える。
    デブ細胞って言われてる白色脂肪細胞の寿命は10年くらいあるらしいよ。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/27(土) 02:04:19 

    鉄骨鳶に就職。どんだけ食べても飲んでも太らないよ。たかーいとこまで梯子で登り降り、不自然な姿勢でハンマーで叩く。昼からラーメン、カツ丼食べても皆やせてる。結局、動いてないのに食うからデブなんだよ

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/27(土) 02:06:53 

    >>20
    糖尿になったら逆に痩せてくんだよ~。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/27(土) 02:10:25 

    >>31
    それは痩せてるの?友達が170cmで43。私は156cmで38。183cmの旦那で60。何が正解か分からない。

    +6

    -45

  • 152. 匿名 2021/11/27(土) 02:13:43 

    >>15
    最近は体質改善って言葉よく聞くからね

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2021/11/27(土) 02:22:12 

    手足はガリガリなのにお腹ばかりに脂肪がつく。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/27(土) 02:25:46 

    >>62
    昔聞いたことある
    心拍は回数が決まってるって
    マラソンやる人はやらない人よりも心臓がゆっくり?だとか
    本当かわからないけど、うまく調整されるんだなぁと当時思ってた

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2021/11/27(土) 02:25:54 

    >>17
    無料???w

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/27(土) 02:30:47 

    >>27
    突然笑わせんな

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/27(土) 02:31:52 

    >>6
    そんな身体に私はなりたい。

    +148

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/27(土) 02:37:50 

    >>2
    身体壊せば変わるかもね。お勧めしないけど。。。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/27(土) 02:48:33 

    >>62
    小動物とか心拍?が早い生き物は回数を使い切るのも早いから短命なんだよね
    動作がゆっくりしてる生き物は長生き

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/27(土) 02:51:26 

    便通大事

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/27(土) 02:56:59 

    >>151
    あなた自身は微妙だけど、友達と旦那さんはかなり細いと思う。旦那さんガリガリじゃない?

    +33

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/27(土) 03:02:38 

    >>16
    それよく言う人が会社にいるけど普通にめちゃくちゃ食ってる
    自覚がない人もいるんだなって思った

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/27(土) 03:11:59 

    >>162
    引き出しにドーナツ隠し持ってる人とかいてビビる

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/27(土) 03:41:26 

    太ってる人って甘いの飲んでるし、冷たいの好きだと思う
    155センチで49キロ(今は太ってる方)に言われたくないだろうけど、ラーメン、菓子パン、洋食と連チャンしたとしても(病んで過食)52キロくらいまでしかいかない
    姉とか丸く太ってる人って最初に書いたもん好きだなと、私より動いてるはずだが
    私は甘い冷たい飲み物苦手
    いつからか白湯が定番化してる
    飲み物さえ気をつけていればいいような…
    あっあと夜中に(21時すぎ)食べるくらいなら寝ちゃうタイプ
    体にあまり良くないであろうものを食べ過ぎると下痢になる
    野菜好きで便秘にならない
    歳もあって野菜から食べてるのもデブらない理由かな
    姿勢が良ければもっとスリムだろうな
    体重気にするより運動して筋肉つけるのが1番だな



    +2

    -16

  • 165. 匿名 2021/11/27(土) 04:02:33 

    >>29
    みんなでいる時はいっぱい食べて
    1人のときはほぼ食べない知り合いとかいる。

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/27(土) 04:10:53 

    痩せの大食いが加齢でそうでなくなることはあっても、逆は…。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/27(土) 04:15:33 

    >>161
    156㎝38㎏もガリガリでしょう…。

    +34

    -2

  • 168. 匿名 2021/11/27(土) 04:23:08 

    >>1
    18キロ減って分かったけど、間食と一度の食事の量を減らさないと痩せないわ。運動しても食べる量減らさなかったら数ヶ月で1キロ減るくらいだった。
    子供が生まれて自分だけお菓子とか食べてるの悪いから控えてたら痩せたよ。そして、保育園に通い出したら私のおやつ時間ができてリバウンド。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/27(土) 04:26:54 

    >>69
    運動量も違うんじゃないかな。
    太ってる側の人だから分かるんだけどスキあらば布団でごろごろするチャンスを狙ってる。痩せてる人ってちょこちょこ動いてるし外出してることが多い印象です。歩くのもシャキシャキしてる。
    もちろん体質もあると思う。私の場合はそんな感じ。

    +26

    -3

  • 170. 匿名 2021/11/27(土) 04:40:54 

    >>40
    痩せてないけどハードゲイの方だ
    体型は昔から太りやすい方でおばさん体型みたいな感じでぽっちゃりしてる

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2021/11/27(土) 04:42:27 

    >>151
    170で43は危険なレベルでは

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/27(土) 04:46:14 

    >>8
    なんか面白いw

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/27(土) 04:59:51 

    >>16
    皆、基本的に自分は太りやすい体質だって思ってるよね。本当にそうかは置いておいて。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/27(土) 05:05:59 

    >>79
    そんなのあったら毒だよねw

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/27(土) 05:18:16 

    リポドリン、BBXを飲む

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/27(土) 05:23:17 

    >>1
    ホラー映画見ながら食事するとか
    便器の形をした容器を買って
    毎日カレーを食べれば確実に
    痩せる

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/27(土) 05:41:24 

    >>1
    貧乏又はパワハラ会社勤務

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2021/11/27(土) 05:49:12 

    >>109
    たくさん食べる割に細い人はやっぱりだらだらしてる時間が短い!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/27(土) 06:06:54 

    >>175
    痩せなかったわwww

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/27(土) 06:34:09 

    痩せてるのによく食べる友達いて体質もあるんだろうけど、野菜中心の食生活でカップ麺も食べた事ないし一人っ子だし親も健康的だからポテチとかも食べないと言ってた

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/27(土) 06:35:50 

    >>14
    骨格ナチュラルで手首太いけど筋肉付かないよ…

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/27(土) 06:42:11 

    >>68
    まあ💩の移植までいかなくても食事である程度改善できるよね
    善玉菌(ヨーグルト、漬け物、納豆、キムチとか)+善玉菌の餌(食物繊維、オリゴ糖)を続けるとある程度整う
    けど結局食事に気をつけなさいってことだから何をどれだけ食べても太らないってことではないよね

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/27(土) 06:43:46 

    >>169
    たしかに一定以上は太らない体質だけど、じっとしてるの苦手かも

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/27(土) 06:46:51 

    内臓は変えられないから筋肉つけるしかないけど
    筋肉にしたってテストステロンの分泌量も個人差あるからね
    努力しなきゃいけないのはみんな一緒だけど、体質で必要な運動量と難易度が全然違うから
    太ってる人は努力してないはちょっと違う

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/27(土) 06:48:00 

    10代の時に太っていると脂肪が増えやすい体質になるみたいよ。だからと言って10代の時に過度なダイエットすると、そのあと、将来に関わる病気になる可能性があるからダイエットは適度に。
    太りやすい体質かどうかは思春期までの脂肪細胞の数で決まる? | 食べ過ぎ防止委員会
    太りやすい体質かどうかは思春期までの脂肪細胞の数で決まる? | 食べ過ぎ防止委員会www.dazzyclinic.jp

    何を食べても全然太らない人、何しても全然痩せない人、この違いってなんだと思いますか? もちろん普段の食生活や代謝量なんかも関係してきますが、体質の話で言うと 痩せやすい体質⇒脂肪細胞が少ない太りやすい体質⇒脂肪細胞が多い これだけなんです。 脂肪細胞の...


    +8

    -1

  • 186. 匿名 2021/11/27(土) 06:48:52 

    食べる総量を減らすだけよ
    日々の摂取カロリーだけでなく、糖質も筋トレ後に摂取するなら
    グリコーゲンが枯渇してるので太らないですよ。
    筋トレもせずにただ食っちゃ寝してるからクリーチャー化してるだけ。
    人体の構造を調べれば出てくるから一度勉強してみるとよいですよ。
    むやみやたらに糖質制限は意味がないし、炭水化物を抜きすぎるから
    リバウンドが大きいよ。脂肪は炭水化物を燃料にしないと減少しないよ。
    断食+酵素ドリンクはやるだけ無駄、酵素ドリンク=砂糖汁だよ。

    頭が悪い人ほど断食+酵素ドリンクで痩せると思ってるのも笑える。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2021/11/27(土) 06:51:16 

    >>1
    うちの母がそうです
    155センチの体重37キロしかありません
    でも娘の私はデブの父の遺伝からか150センチの体重68キロあるデブです
    妹がおりますが妹も身長同じくらいで体重80キロは越えてるようなデブです
    ちなみに母はダイエットしてるとかなくて、家族全員同じもの、だいたい同じ量を食べていたのに母だけ昔から痩せてます
    そして私の息子は祖母である母の体質を見事受け継ぎよく食べるのに痩せ型です

    こればかりはもうどうしようもないんじゃないでしょうか
    お互い来世に期待したいですね。

    +13

    -6

  • 188. 匿名 2021/11/27(土) 06:56:22 

    >>1
    これをやったら、って事ならやっぱり筋トレ。食べても太らないと言うか、基礎代謝量上げたら食べても良いカロリー量が増える。スポーツ選手が1日3000キロカロリーとか摂っても太らないのと同じ。代謝上げるのには、筋トレが良いよ、有酸素運動は筋肉削られるから効率悪い。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/27(土) 07:15:24 

    >>14
    ハードゲイナー=骨格ウェーブ
    イージーゲイナー=骨格ストレート
    なんじゃ?

    太りやすさ自体は骨格では変わらないと思うよ、引き締めやすいのはストレートだろうけど。

    ストレートの方が身体に厚みがあるし上半身から太るから見た目に太って見えやすいんだよね。着やせも難しい。ウェーブは骨格が華奢だし。

    あと、りんご型(内臓脂肪型)の太り方をしやすいストレートは洋なし型(皮下脂肪型)の太り方をしやすいウェーブより健康上実害のある太り方をしやすいんだよね。

    +24

    -8

  • 190. 匿名 2021/11/27(土) 07:27:39 

    >>1
    運動して筋肉ゲージ上げるしかない
    筋肉があれば代謝が上がるから太りにくくはなるよ
    楽して痩せる方法があるならノーベル賞だからさ、努力しようよね

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2021/11/27(土) 07:28:17 

    >>1
    体質に頼らないで
    努力で何とかするしかない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/27(土) 07:31:26 

    >>14
    こんなのデマじゃない?
    確かに自分は痩せててこれみたいに隙間できるほど手首も細いけど、手の大きさとか骨格とか人それぞれだし
    6.9マンもいいねついてるのが怖い
    みんな踊らされすぎ

    +32

    -1

  • 193. 匿名 2021/11/27(土) 07:33:07 

    >>62
    サッカー先週とかも若いのに心不全とかあるね

    かたや、心拍数をすごい上げる事で若さと体型を保つトレーニングもあったよね

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/27(土) 07:40:17 

    若い頃は食べても太らなかったけど、40超えてから食べた分だけ脂肪になってるのかってくらい太りやすくなった。
    でも冷静に考えると、若い頃は今より少ない量で満足していた気がする。食い意地が張ってなかった。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/27(土) 07:43:26 

    >>2
    基本は小中学で決まってしまうね。この時によく食べてよく運動しておかないと肥る体質になる
    でも、何歳になっても、歩く習慣やキビキビ行動するだけで筋力は付くので太りにくくなりますが、運動習慣をつけるために最初はスポーツクラブとか利用したらいいよ

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/27(土) 07:44:59 

    >>185
    糖質を必要量は取らないと、かえって糖質を吸収しやすい体になっちゃうんだよね。怖いよー

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/27(土) 07:46:52 

    何しても痩せられないってよく言ってる人は、食事制限も思い付きだったり運動もウロウロしてるだけだし、何もしてないのと同じだなといつも思う

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2021/11/27(土) 07:51:23 

    食べても太らない体質になるには?

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/27(土) 07:55:49 

    >>151
    元コメの人は痩せてるだなんて書いてないよ?
    食べても食べても太らないって書いてる。
    しかも実際167で50キロなら全然痩せてるよ、。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/27(土) 07:57:08 

    >>143
    よくお腹下す、微熱が続く、痩せるって、気づいてないだけでどこか病気になってたりするんじゃないの?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/27(土) 08:03:53 

    普段気づかないけど本気で走った時に身体の脂肪という脂肪が上下に揺れまくるから痩せなきゃ!って思うよね。
    運動してたら体質も変わっていくと思う。
    筋トレはハードル高いから決まった時間のラジオ体操と買い物まで小走り
    あとエレベーター使わず階段とか小さい生活の一部変えていくのがおすすめ

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2021/11/27(土) 08:10:38 

    >>45
    これだね
    私食べても太らない
    旦那水飲んだだけでも太る
    子ども2人いるけど見事に体質分かれたよ。上の子は食べても太らないし、下の子は同じ物を同じだけ食べてるのに太ってる。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/27(土) 08:10:50 

    全ては体質と骨格な気がする。。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/27(土) 08:20:09 

    >>14
    胚葉学から自分の胚葉型を調べてみて。
    3タイプに分けられる体型は生まれつきの物らしく、どうしてこんな体型なのか、食事や運動はどんな事に気を付ればよいのか理解できました。
    私はこれで体型に体する良い意味でのあきらめがついたよ。
    これはファッション系の骨格診断に通じる物でもあると思います。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/27(土) 08:24:24 

    >>163
    いるwwお菓子隠してる人。私に発見されたからたぶん場所変えたっぽいw

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/27(土) 08:25:49 

    >>17
    無料?
    お金払えば体質変えられるのかw

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2021/11/27(土) 08:40:55 

    食べても太らないを自称する人って、そもそもそんなに食べてないと思う。太ってる人の「食べてる」と痩せてる人の「食べてる」は量が違う…

    +48

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/27(土) 08:51:19 

    >>14
    手首まで太って筋肉がない人はどうするのよw

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/27(土) 08:52:16 

    主人と子がとても痩せてます。
    赤ちゃんの頃から標準体重よりかなり軽いです。
    トレーニングしても筋肉がつきにくいです。 
    食事は少なめだと思います。食べるスピードはゆっくりで、さっぱりした味付けが好きです。
    そしてよく歩きます。
    体質が大きいと思いますが、生活習慣も関係してると思います。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/27(土) 08:58:50 

    >>2
    太らない人のうんこを移植すれば変わるかも?って言われてないっけ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2021/11/27(土) 09:01:30 

    >>14
    ハードゲイナー。昔から手足は掴めるくらい細いのに30過ぎてから下っ腹だけぽっこり。腹筋してるのに、多分姿勢のせいかな

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/27(土) 09:09:21 

    >>14
    絶対嘘だ!余裕で隙間あるけど、太ってるぞちくしょー!

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2021/11/27(土) 09:12:22 

    父親は65歳過ぎてるけどめちゃくちゃ食べる!
    朝食→間食→昼食→間食→夕食→間食
    みたいな感じでずっと食べてるし、1食の量も多いけど全然太らない。
    ただトイレの回数が多くてごはん後すぐにトイレに行く。きっと栄養、エネルギーの吸収率が悪くて、燃費の悪い車みたいな感じなのかなと思ってる。
    父親似の私は太りにくく、太ってる母親似の姉は太ってる。家族なので同じ物食べてたはずだから(なんなら姉より私のが食べる)体質って遺伝。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/27(土) 09:25:33 

    もし今歩いてないなら歩くこと
    毎日一回40分以上を2回
    通勤や通学で歩くようになって痩せなかった人をまだ見たことがない

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2021/11/27(土) 09:31:34 

    駅から徒歩10分以上の場所に住む。
    毎日歩かなきゃいけないから、太りにくくなるよ。

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2021/11/27(土) 09:33:00 

    >>14
    中指なんて付く人多いよね?小指と親指が細い指標って見たことはあるけど。
    私は小指と親指でつくけど、食べたら太るよ。

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2021/11/27(土) 09:41:31 

    >>77
    動くのは健康には良いと思う。でも太るか痩せるかは食べる量だと思う。運動ってかなりハードにしないと、消費カロリーは2時間歩いても焼き菓子一個食べたら超えちゃうくらいだよ。
     看護師で一日中歩き回ってた時、どうしてもお腹減って、ご飯の量が増えた(それでもご飯一膳くらい)。そしたら体重も増えた。
     今デスクワークでずーっと座ってるけどお腹減らないから自然と食べなくて食べなくても座ってれば全然平気で動いてた時より楽に痩せキープしてるよ。
     ただ、散歩に一日2時間費やすようになって、お腹減るようになって、我慢がしんどくなったよ。かなり細いからカロリーオーバーしたら増えやすいのかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/27(土) 09:47:10 

    >>194
    最近基礎代謝は年取ってても若い時とさほど変わらない、って研究があった。
    つまり、年取って単に動かなくなって食べるカロリーが増えてるだけなんだって。学生なんて特別な運動してなくても学校行ってるだけで良く動いてるもんね。お昼もお弁当でカロリー少なかったし。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/27(土) 09:54:13 

    >>1
    運動をして筋肉をつけたら食べても太りにくくなった。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/27(土) 10:12:46 

    >>1
    基礎代謝あげるしかないから、筋肉つけるしかない。そしてそれを維持する。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2021/11/27(土) 10:13:19 

    >>218
    学生の頃の方がデブだったわたしって一体…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/27(土) 10:20:05 

    >>76

    だから、何も食べなかったら1日三キロくらい痩せるんだよね。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2021/11/27(土) 10:21:11 

    >>1
    階段昇降、スクワット、ウォーキング、プランク。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/27(土) 10:22:22 

    >>5
    筋肉つけて、基礎代謝を上げる

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/27(土) 10:36:46 

    大食いの人で痩せてる人羨ましい。 もえあずとか。
    私が毎日好きな物食べ放題したらどんだけ体重増えるんだろう。

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2021/11/27(土) 10:43:42 

    夫は172センチ51〜53キロで高校時代から安定しているらしい。
    頭頂部以外はマジ少年体型。
    ご飯はめっちゃゆっくり食べる(片付かないからこっちはイライラするけど)、おまけに普段からチョコチョコ動いている。
    椅子の上に三角座りしてるテレビ見てるなって思ってよく見たら、細かい腹筋してたりする。
    指摘したら無意識だったらしい。本人もびっくりしてた。
    私は基本ダラダラするのが好きだから太っている。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/27(土) 10:48:42 

    筋トレして走ってた時はバクバク食べても体脂肪20%くらいだった。運動しなくなってしばらくの間は食べても変化なかったけど、1年くらい経った頃からブクブクしてきた。筋肉つけて基礎代謝が高かったら食べても太らないと思う。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/27(土) 10:51:18 

    >>221
    年取ってこってりがダメになったり食が細くなる傾向の人はそうなるんじゃない?デスクワーク以外とか。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/27(土) 11:17:49 

    >>143
    脅かすわけじゃないけど上の人が書かれてるように

    お腹を下す、微熱が続く、痩せる

    って消化器系に悪性腫瘍があるときの症状でもあるよ

    元気ハツラツなら問題ないとは思うけど、ご自分でちょっとやっぱり変かもって思われたなら病院に行ったほうがいいと思うよ

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/27(土) 11:21:20 

    >>31
    私も自律神経失調症で漢方を飲み始めたら体調は良くなってきましたが、体重が急激に増え始めました。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2021/11/27(土) 11:27:16 

    >>1
    太りにくい人って代謝がいいのもそうだけど
    腸での吸収が悪い人も多いらしいよ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/27(土) 12:06:36 

    >>1
    まず遺伝子で肥満の遺伝子があると無理だね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/27(土) 12:08:00 

    >>6
    真剣佑が言ってたわ。食べないとすぐ痩せるって。筋肉はカロリー消費するって。
    でも女の人って結局そこまで筋肉つかない気がする。

    +88

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/27(土) 12:17:24 

    >>1
    まず遺伝子で肥満の遺伝子があると無理だね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/27(土) 12:40:10 

    >>229
    >>200

    143です、私も気になるので消化器内科で定期的な検査を受けてます。異常無し。
    婦人科や色々と検診受けてますが特に異常無し。
    痩せ体質になってから血液検査も引っ掛からない。
    なので、この胃腸の弱さや平熱の高さは個性だと病むの止めました。
    良く咀嚼しお腹は冷やさないのは心掛けてます!

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/27(土) 13:02:38 

    >>5
    筋肉付けると本当に少し食べすぎたくらいじゃ太らないよね。
    食べ過ぎが重なって一瞬で2、3キロくらい増えちゃっても、
    食べ過ぎた分を通常に戻すだけで一瞬で元の体重に戻る。

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/27(土) 13:08:00 

    >>200

    >>229

    22歳から突如痩せ体質になって30歳頃から胃腸が弱くなったから余計に痩せやすいって読めないんですか?

    基礎代謝が高い、脂肪少ないと平熱高くなることもあるよ。それと5年痩せ習慣を維持すると脳や細胞が覚えるとも言われてるから無理やり人様を病気にしないで。

    あとさ、誰が微熱と書いてるんだ?平熱って分からないの?
    デブの妬みはみっともないから痩せな、鍛えろ甘えんなよな。

    +4

    -12

  • 238. 匿名 2021/11/27(土) 14:00:16 

    ドラッグストアの社員だった時は全然太らなかった。
    見かけ以上に体力仕事だったからか遅番終わって夜10時に夕飯食べてたけど太らなかったよ。
    若いし運動量が多かったのかな。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/27(土) 14:15:00 

    >>236
    筋肉つけるって具体的に指標とかありますか?筋トレ全くなしで体脂肪18〜19%くらいですが、とにかく寒いし体力もありません。代謝も悪いと思う。通勤などで毎日2時間ほど歩いてはいますが、やっぱり筋トレして体重(筋肉)増やすしかないのかな?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/27(土) 14:44:20 

    >>1
    なんか研究されてるよね!生きてるうちに実用化はされないかもしれないけど…
    腸内フローラとかに関係してて、みんなそれぞれ持ってる菌?が違って、太らない人はそこに原因があるかもしれないとかなんとか。まだわかんないけど。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/27(土) 14:47:10 

    >>101
    私ほんとにご飯食べる量少なかったけど
    その分お菓子食べてたから太ってたわ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/27(土) 14:48:27 

    57キロだった私はストレッチと食事制限とウォーキングして44キロになった今食べても食べても46キロまで増えてまた44キロに戻る。

    代謝をあげればなんとかなる!!!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/27(土) 15:34:22 

    食べても運動すればいいだけ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/27(土) 15:47:40 

    外胚葉型:痩せ型・華奢
    中胚葉型:がっしり型・男性に多め
    内胚葉型:ぽっちゃり型・女性に多め

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/27(土) 15:50:06 

    >>14
    指短くて太い私でも小指でもつくから絶対嘘だと思う
    太らない体質だったら万年ダイエットしてないわ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/27(土) 15:51:37 

    >>225
    もえあず、吐いてるから………

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/27(土) 16:04:27 

    ストレスで微熱が続いた頃は普通に食べて6キロぐらい痩せた。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/27(土) 16:23:40 

    >>2
    子供生んだら体質すごく変わったよ。
    昔はデブだったけど食べ物への執着が無くなったし、そもそも食べても太りにくくなった。
    健康診断では痩せすぎ指摘されたくらい食べることに興味がなくなった。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/27(土) 17:00:29 

    テレビ番組で、コストコで爆買いした材料で作った大量の料理をドカ食いしても細くてきれいな女性を観ていると、肥るメカニズムはカロリー関係ないんじゃないか?…と、カロリー気にしている自分が馬鹿馬鹿しくなるよ⤵️

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2021/11/27(土) 17:14:19 

    >>14
    いやいや、わたし手首は細いから余裕あるけど少し食べたらすぐ太る悲惨な体質だよ??
    筋肉つきやすい人のが痩せやすいのでは?

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/27(土) 17:16:45 

    >>189
    その通り。
    筋肉つきやすいストレートさんはリンゴ、内蔵脂肪がつきやすい男性型肥満。
    筋肉つきにくいウェーブさんは洋梨、皮下脂肪がつきやすい女性型肥満。
    女性は普通はウェーブ。
    冷え性で皮下脂肪がつきやすく太りやすい。

    食べても太らない体質になるには?

    +10

    -4

  • 252. 匿名 2021/11/27(土) 18:09:09 

    >>22
    あたりさわりないように快便とか言ってるだけでほとんどの人は節制して努力してると思う。てか💩がたくさん出る人は太らないの?そんなことないと思うけど。

    +18

    -2

  • 253. 匿名 2021/11/27(土) 19:06:30 

    >>143
    平熱高いの羨ましい
    わたしは35度しかなくてガンになりやすいと脅された

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2021/11/27(土) 19:10:43 

    >>69
    便秘関係ないかも
    私便秘だけど太らない体質で妹は毎日快便だけど太りやすい

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/27(土) 19:23:01 

    >>131
    私も普段便秘症だけど、風邪ひいてお腹が緩くなる抗生剤を飲んでいるだけで2キロ落ちた!快便体質、羨ましい!

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2021/11/27(土) 19:24:37 

    >>35
    私は運動して、水分大量摂取して、結局体重落ちない…。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/27(土) 19:30:33 

    >>62
    私もランニングサークル入ったことあるけど、ガチなランナーは身体に悪いことも記録のためなら無茶しがち。あと、ランニングは怪我率高い。私も膝痛めて、もう辞めたよ…。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/27(土) 19:52:42 

    >>6
    身体の中で脳が一番カロリー消費するらしいよ。
    タモリがガリ勉はみんな痩せてるってテレビで言ってた。

    頭使う仕事は太れないとか聞いたことある。

    +43

    -1

  • 259. 匿名 2021/11/27(土) 20:10:36 

    >>3
    というよりも、食べても太らない体質の人がマラソン出来るパターンだと思う

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2021/11/27(土) 20:57:10 

    食べても太らないのは栄養が吸収されないので、肌にも栄養が行かなくて、顔の肌荒れ酷いですよ
    桐谷美玲と私がその例

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/27(土) 21:23:32 

    ストレスで太ったって言う人って、ストレス解消にタバコ吸いすぎて肺がんになっても、ストレスで癌になったって言うのかな

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/27(土) 21:30:09 

    >>53
    たった1週間程度ダラダラとした運動となんとなくの食事制限したくらいで、運動もして食事も減らしてるのに痩せない!!体質だから私は損!ってすぐ言うw

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/27(土) 21:33:41 

    >>3
    お肌がシワシワになり
    筋っぽい顔になるよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/27(土) 21:37:07 

    >>207
    痩せてていくら食べても太らないって言ってる人って、お菓子やジュースばかりでちゃんとしたご飯はあまり食べてない人が多い。
     単なる栄養失調だよそれって思う。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/27(土) 21:55:04 

    >>251
    え、ストレートは普通の女性じゃないって事?

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2021/11/27(土) 21:59:40 

    >>1
    私も外ではよく食べるけど家だと全然食べないから太らない
    元々食べても太らない人もいると思うけど、見えないとこでの食生活が違う場合もありそう

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/27(土) 22:05:01 

    ワクチン打ってから食べても太らなくなった。
    3キロ減ったままキープしてる。
    ちなみに副反応けっこうありました。今は大丈夫だけど。
    なんでだろ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/27(土) 22:37:46 

    食べても全然太らないです。
    155cm42kg

    ラーメンにライス付けたり、
    夕食に米2膳食べたりします。
    食べすぎた時は翌日2食にして調整してます。

    お菓子は週末のみ、プリンやアイスやケーキを食べます。スナック菓子は食べません。
    甘い飲み物もお酒も飲まない。
    コーラとかファンタは何年も飲んで無い。
    ファーストフードも年に数回です。

    和食が好きなので、米はよく食べてます。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/27(土) 22:40:51 

    >>131
    慢性的に便秘だと食欲あんまでない→少ししか食べれない→便秘

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/27(土) 22:46:22 

    >>258
    あと神経質な人も痩せてる傾向あると思う。デブって衛生観念ゆるくない?
    よく平気だなって見てて思うことが多い。

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/27(土) 23:03:07 

    >>1
    転生する

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/27(土) 23:07:18 

    >>68
    腸内細菌が変わっても脂肪細胞の数も変えないと、どっちみち太るんじゃない??

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/27(土) 23:18:59 

    >>14
    イージーゲイナーでした。
    ゴツイです。
    骨格もストレート。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/27(土) 23:30:34 

    >>218
    確かに学生時代は規則正しい生活、通学、学校で体育などで動くし昼は普通量だから帰宅しておやつ、夕飯お腹いっぱい食べても細かった!

    社会人になり適当な食生活、自分で何でも買えるようになって好きな食べ物食べていたら急に太り始めた。

    規則正しい生活、バランスのいい食事って大事だなと実感

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/27(土) 23:30:57 

    2週間に1回出ればいいくらい
    万年便秘で悩んでたけど
    体質改善して
    毎日出るくらい快便になってから
    太らなくなったしむしろ痩せた。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/28(日) 00:05:01 

    >>25
    そう!全く痩せなくなった

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/28(日) 00:07:15 

    >>1
    わたしの場合、胃が正常に機能していない(食べた物の栄養を吸収できていない)ため、どれだけ食べても痩せています。
    ちなみに小学生の頃からです。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/28(日) 00:25:32 

    >>154
    人より脈が遅いんだよね
    スポーツ心臓

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/28(日) 00:25:43 

    >>233
    わかる!
    旦那ガリガリなんだけど食べても食べても痩せる。
    私は食事気をつけて運動もして筋肉なるべくつけて基礎代謝あげてなんとか現状(プヨっとしてます)維持。
    今観光地きてて温泉入ったけどほかの方もだいたいプヨっとしてるかお腹とかも出てる。
    やっぱり女性で年齢重ねたり経産婦だったりすると当たり前だよねと感じた。

    +5

    -6

  • 280. 匿名 2021/11/28(日) 01:37:19 

    >>275
    なにしたのー?
    私は玄米を食べないと出ない体質で困ってます。
    かなり沢山食べないと出ないし、その寮続けてたら太る

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/28(日) 02:14:38 

    >>265
     男性ホルモンが多い。

    +0

    -7

  • 282. 匿名 2021/11/28(日) 04:44:17 

    >>1
    よく噛んでゆっくり食べる(早食いしない)
    背筋を伸ばして歩く

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/28(日) 05:25:53 

    >>268
    ん?これは食事調整してるから太らないのでは…

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2021/11/28(日) 05:47:53 

    >>275
    コメ主です。
    必ずやってることは
    毎朝ヨーグルトとフルーツ、
    夜に納豆とキャベツを食べることにしてます。
    あと朝起きたら腸もみマッサージして
    飲み物は基本的には白湯です。
    (でも好きなのでコーヒー、お茶も飲みます。)

    合う合わないが思いますが、
    私はこれで毎朝出るようになりました。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2021/11/28(日) 07:24:32 

    >>123
    男の子って10歳前後~思春期太るよ
    そういうこって中学生でぐんと背が伸びて痩せてく 背が高くなるこって10歳前後の体型で分かる

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/28(日) 07:24:38 

    >>270
    神経質だと気になることはすぐにパパッとやっちゃうもんね。
    太ると動くのしんどいから「ま、いっかー♪」ってダラダラし続ける。
    生活習慣だよね。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/28(日) 07:26:21 

    >>131
    それがずっと続くと太る体質になるんだな
    ソースはわたし

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/28(日) 07:30:34 

    >>123
    マッスルメモリーだろうね。
    成長期にしっかり筋肉がついていると、そうでない人とは代謝がかなり違うらしいよ。
    ただその効果は30代後半くらいまで。
    そのまんま運動しなくて同じ食事内容だとそのうち皮下脂肪や内臓脂肪はどんどん増えていくよ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/28(日) 07:32:18 

    >>139
    騙されたと思ってフルーツだけをお腹いっぱい食べてみて
    3日食べ続けてみると
    食べた以上にうんこでまくるから面白いよ
    体に悪そうなもの食べた翌日からとか月に1回ほどこれで腸内デトックスする
    朝昼晩おやつ フルーツだけ生活
    酵素と食物繊維と水分、ビタミンが効くのかな

    157cm.45kg

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/28(日) 08:16:45 

    >>281
    それはナチュラルだと思うよ
    私もだけど骨からして男っぽい

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2021/11/28(日) 10:48:34 

    >>270
    ちょっと腹に肉が付いただけでも神経質に気にするもん

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/28(日) 10:50:12 

    >>260
    私もやで

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/28(日) 10:55:01 

    数日湯船につからんかったら腹が出てきてん
    また湯船につかりだしたら腹引っ込んだわ
    湯船につかるの大事や思うたで
    ちなみに運動は一切しとらんよ

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/28(日) 16:10:03 

    >>68
    しらべたら100万円だった!高いなぁ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/28(日) 17:49:22 

    体重40kgだけど、一日中チョコレート食べてます。
    麦チョコを連日1人で一袋たいらげます。
    毎日唐揚げ食べてます。

    ただし、今ガルチャンしながら、足パカダイエットをして、子供の保育園の登園は徒歩でしています(車送迎率100%の田舎で)。
    なので筋肉量多めかもしれません。
    朝は忙しくてコーヒーのみ、多分これが16時間プチ断食を実現しているのかもしれません。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2021/11/29(月) 09:56:06 

    >>1
    筋肉質の身体といつも運動

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/11/29(月) 20:28:19 

    >>14
    指の長さによるやん

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/06(月) 16:18:45 

    >>1
    細い人ってデブから見るダイエットをナチュラルに日常してるんだよね

    スナックやスイーツ食べない
    揚げ物少なめでしっかり食べて
    お酒は飲んでで 野菜と果物が好きで 運動特にせず
    45才まで45キロ前後キープだった
    ご飯とパンは少なめ菓子パンは食べない
    飲み物は水 タンパク質はしっかり

    体も軽いから動くのも億劫じゃないし

    ストレスと薬で10キロ太ったら
    甘いものとかポテチ食べるようになって
    米もしっかり食べられるようになって
    よく考えたら食べてないようで以前の1.5倍位食べてた できる時はヨガと水泳してたけど
    すぐリバウンドの悪循環


    薬変えたら1日一食程度で良くなって
    週1キロペースで減ってきて3週目

    また軽い運動はじめて元に戻りたい


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード