ガールズちゃんねる

LINEについて質問・相談場

221コメント2021/12/06(月) 02:58

  • 1. 匿名 2021/11/26(金) 21:30:31 

    ios15にアップデートしてからめちゃくちゃ調子悪いです。何か良い方法ありますか?

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/26(金) 21:31:41 

    LINEについて質問・相談場

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/26(金) 21:31:44 

    彼氏への

    「今何してるのー?」

    が、1年間未読無視です。

    不具合でしょうか。

    +388

    -8

  • 4. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:00 

    アイコンしょっちゅう変えるアラフォーなんですが、ヤバいって言われたけどそんなやばい?

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:03 

    >>1
    どう調子悪いんですか?

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:18 

    >>3
    それ彼氏?

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:20 

    >>3
    不具合だね

    +194

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:22 

    最近、タイムラインが訳わからん若い子の動画で溢れているのを消せませんか?

    +247

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:46 

    >>3
    彼氏が不具合だな

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:47 

    なんでだろう。
    私はios15.0.2だけど全く問題ないなぁ。どんな不具合があるんだろう。

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:54 

    >>3
    というか1年間会ってないの?

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:05 

    >>3
    アップデートしましょう。

    +172

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:08 

    >>3
    彼氏をアンインストールしてみて

    +302

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:14 

    >>3
    もう彼氏じゃなくない?
    大丈夫?

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:24 

    LINEやらないと引きますか?

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:31 

    >>3
    新しい彼氏に変えた方がいいね

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:32 

    >>3
    あなたの脳の不具合かも知れない

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:33 

    >>8
    これ本当にうざいというか気持ち悪い

    +192

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:48 

    ブロックしたらどあなるのる

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:58 

    >>1
    症状を言え、本気で聞くきねーだろ。運営もこんなクソトピ採用すんな

    +8

    -28

  • 21. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:03 

    >>1
    ガルだとライン嫌いが暴れそう

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:05 

    ほぼ既読スルーです
    仕事等の大事な連絡でも、「あー」か「ほーい」しか返ってきません
    逆に脈アリですか?

    +5

    -16

  • 23. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:11 

    >>3
    LINEについて質問・相談場

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:21 

    >>19
    あなるのる?

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:25 

    LINEについて質問・相談場

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:51 

    >>4
    友達にもいるけど、ヤバいというか、自分大好きなんだなぁって思っている

    +143

    -7

  • 27. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:52 

    中国、韓国は敵視するガル民もラインはやるのね

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2021/11/26(金) 21:35:30 

    リセット癖ある方
    LINEのアカウント何回消した?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/26(金) 21:36:01 

    >>5
    横だけど、アイコンに通知があって、LINE開いてもタイムラグがあって少し経たないと届かない。
    前はそんなことなかったのに。
    みんなそうじゃないの?

    +143

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/26(金) 21:36:13 

    >>4
    あぁ、そうだね。
    変わると他の人にも分かるって分かっていて変えてるならヤバいんじゃない?

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/26(金) 21:36:23 

    LINEについて質問・相談場

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/26(金) 21:36:45 

    >>28
    消してまた入れるの?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/26(金) 21:37:03 

    >>15
    引かないです
    むしろ貫き加減がかっこいいです

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2021/11/26(金) 21:37:09 

    >>15
    引かないよ。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/26(金) 21:37:09 

    彼女に未読無視されて6日経ったのですがどうしたらよいでしょうか?
    女性の皆さん教えてください

    +0

    -16

  • 36. 匿名 2021/11/26(金) 21:37:12 

    >>3
    怖い怖い

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/26(金) 21:37:13 

    ブロックされた相手とはもうやり直せませんか?

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/26(金) 21:37:18 

    Androidですが、通知音が鳴ったり鳴らんかったり😅😅
    バイブだけの時もある😂😂
    LINE側の問題なのか、スマホ側の問題なんかわからん🙍🙍

    +129

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/26(金) 21:38:05 

    グループラインから誰にも知られずこっそり抜けたい…

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/26(金) 21:38:19 

    ブロックしたのわかると角が立つっていうのもあるから、わからないって助かる一方、されてるならちゃんと知りたいからもどかしい。スタンプ贈ってみるとか裏技?めんどい、既読つかないのがブロックなんかたまたまなんかわからん。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/26(金) 21:38:47 

    >>3
    無視って自分で言っちゃってるじゃんww

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2021/11/26(金) 21:41:01 

    通知がこない時ある。LINEのアプリ開いてやっと通知が来たり電話来てたの分かる事が頻繁にあって、レビュー見たらandroidの人がその症状多いっぽかった…。
    あとVOOMって何やねんってなってる。無駄な機能増やすな。

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/26(金) 21:41:11 

    >>35
    彼女だったら電話してみたら良い。何かあったのかもしれない。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/26(金) 21:42:07 

    ブロックされたらわかる機能にして欲しい。
    スタンプ送れるかとかで試す、暗い作業嫌だし。

    +84

    -7

  • 45. 匿名 2021/11/26(金) 21:42:27 

    >>37
    無理だと思います。次行った方がいい。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/26(金) 21:42:42 

    >>3
    お二人の関係が不具合だと思われます

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/26(金) 21:43:28 

    >>3
    不具合てか
    不都合なのかな
    彼氏にとってw

    一応ネタでありますよーにw

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2021/11/26(金) 21:43:30 

    >>32
    そうそう

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/26(金) 21:44:02 

    企業が出してる無料のスタンプばっか取ってるんだけど、ケチくさい感じしますか?

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2021/11/26(金) 21:44:30 

    >>4
    好きにしたらええ

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/26(金) 21:44:32 

    >>7
    彼氏のね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/26(金) 21:45:06 

    一度ブロックした相手をID検索で登録し直しました。相手には何か通知はいくのか?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/26(金) 21:45:10 

    普通の電話はいいけどテレビ電話は拒否する設定とかない?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/26(金) 21:45:43 

    複数?で電話するやつってみんな好き勝手喋れるの?
    なんかボタン押してから喋る?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/26(金) 21:46:16 

    ツムツムとかLINEの友人に絶対知られちゃう?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/26(金) 21:46:41 

    タイムラインが突然見えなくなった人がいるんだけど。連絡は普通にやり取りしたりする。
    そういうことする心情って、嫌われたってことかな?

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2021/11/26(金) 21:46:52 

    LINEで使うSimejiだけど最近はキーボードの背景動画にできるよね推しのキャラとかは居ないから好きなアーティストにしてる

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/26(金) 21:47:15 

    >>38
    わかる
    通知音ならない
    Galaxyだからかもだけど…
    しかもアイコンに未読数が表示されないの😭

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/26(金) 21:49:06 

    >>52
    ID検索で登録すると相手に通知いくよー

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/26(金) 21:49:12 

    >>4
    飽き性だからよく変えます
    自撮りじゃなかったら別にいいと思うけどなー

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/26(金) 21:49:27 

    >>49
    別に思わない。どれが無料のスタンプかもよくわかってないし。寧ろこいつまた無料のスタンプだよとか思う人が嫌だ。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/26(金) 21:49:41 

    >>51
    彼氏もだけど、2人の仲的な感じじゃない??

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/26(金) 21:50:08 

    >>8
    タイムライン要らないよね
    みんな使ってるのかな?

    +132

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/26(金) 21:50:09 

    LINEしたら良いです

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2021/11/26(金) 21:51:39 


    私は彼のことが好きだけど彼は私のこと友達みたいなもんだと思ってる。

    そもそも友達の関係だから脈あり脈なしとか当てはまらなくて、連絡したら必ず返事くれる。
    けど向こうから連絡来ることがなくなっちゃった。
    男の人って友達へのLINEの頻度どのくらいなんだろう?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/26(金) 21:51:52 

    >>52
    ただブロック解除するだけじゃダメだったのかな。。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/26(金) 21:52:19 

    >>29
    一緒!
    最近機種変してiOS15対応になったんだけど単にスマホが外れだったのかな?と思ってたけど同じ人いて良かった

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/26(金) 21:52:56 

    >>58
    鳴らないですよね🤔
    私は、AQUOSなんですよ😂😂
    Galaxyは、未読数が出るんですね❗️AQUOS、未読数は出なくて
    赤い○がつくだけなんです😅😅
    鳴らんかったら、気づくのが遅くなったりするし、スマホ見て
    あっ!LINE来とる!!ってなります👀👀

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/26(金) 21:54:01 

    >>47
    皆の大喜利が面白いw

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/26(金) 21:54:35 

    >>38
    私も!Androidで通知音ほぼ鳴らない、通知自体も来ないことがあるって調子で、携帯古いから壊れてるのかなと思ってましたが、新しく機種変しても通知ほぼ鳴らない…笑
    通知自体来ないってことは無くなったけど。
    因みに新しいのもAndroidです。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/26(金) 21:54:40 

    >>65
    人によりそうだね。ただ女よりも男の方がそんなに頻繁にLINEする人少ないような印象ある。女同士のLINEのやりとりみたくはならなそう。こっちから送るばかりじゃ辛いよね。何でもいいからLINEくるといいね!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/26(金) 21:55:38 

    アプリ使わないで
    相手ごとに着信音変えられないかなぁ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/26(金) 21:55:59 

    >>68
    設定を変えないと未読数出ないみたいなんですけど、設定変えたらなんか画面が変になったんで諦めました😭
    スマホいじるたんびに、未読ないか確認してます

    なかった時寂しい😣⤵️

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/26(金) 21:57:22 

    >>55
    それどころか自分のLINEに登録してない知り合いもいる
    たぶん自動で友達追加する設定にしたら出てくるんだろうな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/26(金) 21:58:34 

    不勉強でごめんね
    自分がブロックされてるかわからないシステムなの?
    相手にメール出来なければブロックされてると気づくの?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/26(金) 21:59:11 

    ストーリーって足跡?誰が見たかわかるんですか?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/26(金) 22:00:28 

    友達がアイコンかえて、タイムラインにアイコン変えた通知?みたいなのが来たんだけど、これってタイムラインみたことバレるの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/26(金) 22:00:46 

    >>1
    トーク内の検索(虫眼鏡)が機能しなくなった…
    同じ人います?LINEに問い合わせたらトーク削除してやり直してみてって返答来た…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/26(金) 22:00:47 

    >>1
    スタンプが使えなくなった。
    再ダウンロードしてもすぐ消える。
    iPhoneをアップデートしなきゃだめかな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/26(金) 22:01:00 

    >>29
    わたしも機種変してから、ずっとこう。
    機種変したあとのスマホの動作確認でもう一度、携帯ショップに来店しなきゃいけないんだけど、その時にLINEのタイムラグのことを伝えたら、やっぱりスマホ自体には異常なくて、LINE側の問題だって言ってた。
    早く治して欲しいよね。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/26(金) 22:01:07 

    小芝風花上位に入れてー

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2021/11/26(金) 22:01:22 

    >>70
    鳴りませんよね!!😅
    ヤッパリ、Android使ってる方に多いですよね😩😩
    アップデートの度に直ってるかなぁ~って期待するけど直ってない😥😥

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/26(金) 22:01:25 

    電話番号で検索してホーム画面?見たら
    相手にバレますか?通知が相手に届くとか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/26(金) 22:02:12 

    >>8
    ディスカバーって方じゃなくタイムラインの方にしておいてみたら?ずっと
    そういう問題じゃない?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/26(金) 22:02:57 

    >>73
    いちいち、確認しなきゃいけないのはめんどくさいですよね😢😢
    あ~不便ですよね🙄💦

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/26(金) 22:03:02 

    >>4
    かまってちゃんなのかな?と思ってしまう

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:03 

    ちょっと前まで送られてきた写真をオリジナルで保存するとその送ってくれた人が撮った時間で保存になってたんだけど最近そうじゃなくなった?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/26(金) 22:06:48 

    40歳。リアルで友人いないし、アナログ人間でLINEはしてなかったけど、パート先の連絡手段として使うとのことでインストール。
    人数の少ない会社で、みんな持ち場が違うのでちょっとした連絡事項に便利だなとは思った。休みの日などにもグループラインとやらに上司からの連絡ありますが見るだけで返事しません。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/26(金) 22:08:39 

    憂鬱だから何もしたくない。暫くほっといてとLINEきたらどのくらい待ちますか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/26(金) 22:10:01 

    Keepメモに仕事のストレス発散用に暴言を吐いてたら引く?

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/26(金) 22:11:05 

    >>85
    うん
    通知音聞いて、来た来た‼️って思ってから確認したい😃

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/26(金) 22:12:29 

    編集した動画送るとほぼ真っ黒になって見れない
    問い合わせても2か月以上音沙汰無し

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/26(金) 22:14:31 

    通知がこないです!

    そんで逆に通知が来たと思って開くとメッセージが来てない!

    Android10

    みんなどう??

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/26(金) 22:15:36 

    会話の終わりのスタンプと文自体に押せるスタンプはどう使い分けてますか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:21 

    >>4
    頻度によるかなぁどれくらいですか?月一とか?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/11/26(金) 22:20:20 

    iPhoneなんですが、電話の通知音だけ鳴らないです。
    不在着信の通知はすぐ来るし音もなるのに、電話の着信音だけ鳴らなくて困ってます。
    iPhoneの設定をしてもLINEの通知設定をやっても、再起動してもダメでどうしたらいいものか……

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/26(金) 22:20:43 

    >>4
    最近は誰が変えたとかいちいち上がってこないから気にならないよ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/26(金) 22:24:29 

    >>28
    SNSはよく消すけどLINEはまだ1回だけ
    でも今リセットして本当に親しい人だけにしたくてたまらない

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/26(金) 22:25:41 

    >>13
    笑ったw

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2021/11/26(金) 22:27:13 

    >>52
    相手が残したままだったらいかないと思う
    消してたら通知がいく

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/26(金) 22:29:37 

    LINEをアンイストールしても友達登録やグループには何の表示も出ないの?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/26(金) 22:29:43 

    >>28
    片思いの人を忘れたくて5回ほど。
    でも、やっぱり繋がっていたくて
    友だちに入ってる。
    消しても消さなくても苦しいけど、消すのは無理だと悟った。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2021/11/26(金) 22:30:55 

    >>76
    24時間経過したら誰が見ても分からないよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/11/26(金) 22:31:46 

    >>15
    引かないけど、面倒さい人だと思います
    すみません

    +7

    -14

  • 105. 匿名 2021/11/26(金) 22:32:45 

    >>26
    自撮りじゃなくても自分大好きなの?

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2021/11/26(金) 22:35:51 

    >>4
    Twitterだったら気にならないから、Twitterのアイコンを変えなされ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/26(金) 22:36:15 

    アイコンが家族写真なのって変かな?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/26(金) 22:36:48 

    >>38
    android AQUOSです
    通知自体来ないです…
    スマホ操作してる時にしか鳴らない
    その時に他のLINEも遅れて来ます

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2021/11/26(金) 22:36:57 

    通知鳴らない方は、バッテリーの最適化をしない設定にしてても鳴りませんか?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/26(金) 22:37:50 

    >>104
    メンドゥサイ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/26(金) 22:39:32 

    ネットしてるときに、LINE電話がかかってきたら、応答押しても出られない時がある。
    対処法教えてください。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/26(金) 22:41:17 

    >>110
    笑った!!!!!

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/26(金) 22:42:45 

    >>1
    最近LINEのメッセージ通知音がちゃんと鳴らないw

    マナーモードじゃないのに音鳴らないとか、バイブだとしたら(ブッ)みたいな感じで切れる

    知らん間にメッセージ来てるから困る

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/26(金) 22:44:08 

    >>75
    メッセージは送れるからブロックされてるのか未読無視されてるだけなのかはわからない

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/26(金) 22:44:56 

    >>101
    アカウントを削除しない限り相手側はそのまま

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/26(金) 22:46:31 

    >>113
    通知OFFになってませんか?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/26(金) 22:48:55 

    >>103
    そうなんですね!ありがとうございます!

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2021/11/26(金) 22:50:25 

    タイムラインって見たら投稿者にわかる?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/26(金) 22:56:33 

    本体にロックかけてる状態でLINEくるとアイコンが出てくるようになったけど良いのか悪いのかだわ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/26(金) 22:56:50 

    >>114
    そうなんだ
    ありがとう
    知らなかった

    あぁ でもブロックされたら、辛いね😭

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/26(金) 22:57:27 

    >>42
    何やねんって書いてる人にきくのも何ですが、VOOMって何すか?

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/26(金) 22:57:39 

    >>31
    これをしたらどうなるんですか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/26(金) 22:59:47 

    >>115
    アカウント削除したら相手のLINEからはごっそり消える?
    過去のやり取りからも自分のだけフッと消えるの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/26(金) 23:00:24 

    >>98
    親しくない人からLINEなんて来なくない?
    リセットしてもしなくても親しい人しか連絡なんて来ないんだから意味なくない。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/26(金) 23:02:59 

    iOSのアプデをまだしたくなくて、LINEだけアプデすると、LINE受信の通知が本文じゃなくて「新着メッセージがあります」になってしまって、LINE開かないと本文が見れない。
    だからもうどっちもアプデしてないから、ここに書かれてるタイムラグの不具合は出てないわ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/26(金) 23:03:14 

    >>24
    る…る…るーまにあのあ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/26(金) 23:07:00 

    ラインしないの?とよく聞かれ
    その都度適当に答えてたけど
    実はインストールの仕方がわからない独りぼっちのアラフィフですが引きますか?

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/26(金) 23:12:40 

    >>90
    私は自分だけのグループ作って
    嫌だった愚痴やあからさまな不正とか悪いことを
    防衛のためリアルタイムで記録してる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/26(金) 23:13:06 

    >>4
    私も好きなキャラクターなら変えていますよ
    何ならホーム画面も
    ずっと同じだと飽きてしまうし、他の人の思うことなんてわからないので好きなようにする

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/26(金) 23:22:02 

    >>8
    タイムラインって目障りだったけど、一切見なくなったらまったく気にならない

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/26(金) 23:22:56 

    >>124
    それはそうなんだけど、もう何年も連絡を取っていない人のLINEに私が登録されているのが気持ち悪く感じてしまう

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/26(金) 23:24:06 

    >>128
    自分だけのグループって良いよね
    メモがわりにしたり、投稿の試しとかスタンプの確認とか、とにかく使える

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/26(金) 23:26:29 

    >>1
    LINEじゃないけど私もiOS15にアップデートしたらTwitterの垢が消えたから作り直したよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/26(金) 23:27:04 

    keepメモってどこから探せるの?友達一覧にはいないよね?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/26(金) 23:27:35 

    ホームのおすすめのマンガランキングがうざい 消したい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/26(金) 23:28:51 

    >>107
    家族の立場だったら嫌だ
    自分の写真が垂れ流しにされてる気がする(個人の感想ね)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/26(金) 23:30:40 

    >>102
    もぉ〜甘酸っぱいなぁ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/26(金) 23:33:37 

    >>29
    最近iPhoneに変えたんだけど、iPhoneの仕様で遅れるのかと思ってた。違うの?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/26(金) 23:36:34 

    通知音が鳴ったから見たら何も来ていない。
    なんだったんだー!?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/26(金) 23:37:30 

    >>63
    LINE開始時から使ってるけど、ニュースみたいなのが真ん中の辺りにあるんだよね?
    一度も開いたことない

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/26(金) 23:40:48 

    LINEやってなかったので友達とLINEしたことはないのですが、先日なんとなく亡くなった友達の番号を検索してみたら友達の名前のアイコンが出てきました。
    スマホは解約されててもLINEのアカウントって残るんでしょうか?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/26(金) 23:42:22 

    >>140
    何だろこれ?って一瞬開いたあるけど、要らないね。まったく要らない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/26(金) 23:44:44 

    >>56
    タイムライン自体消したんじゃない?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/26(金) 23:51:07 

    私の通知来ない
    なにも設定してないのに
    LINE開けたら通知入ってくる
    なんなん?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/26(金) 23:55:55 

    >>75

    スタンプや着せ替えを送ると分かるかもしれません
    プレゼントを送った時の表示としては2パターンあります。

    ・普通にプレゼントを贈ることが出来る
    ・「○○はこのスタンプを持っている為プレゼント出来ません」と表示があり、送ることが出来ない

    贈ることが出来なかった場合、その理由としては
    ・相手が同じスタンプを持っている
    ・ブロックされている

    が理由になります。
    なので相手が絶対に持っていないようなスタンプをプレゼントしてみると分かるかもしれません。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/27(土) 00:02:12 

    >>75

    >>145です。
    ブロックされている事をほぼ確信しているのなら、
    例えば「みちよさん(仮)」にブロックされているか確かめたいなら、「みゆちゃん(仮)専用スタンプ」を贈ってみる、とかですね。

    自分の名前ではない名前のスタンプを持っている人、普通はいないと思うので…
    ただこの手段を使うとブロックされていなかった場合に

    ブロックされているか確かめようとした、という事が相手にバレてしまいますが。。

    確かめようとした事がバレたくないのであれば絶対に持っていないようなマイナーで変なスタンプを探してみるしかないですね…
    ブロックされていなかったら「面白いの見つけたから贈ってみたよ〜使ってみてね」で済みます。


    +3

    -2

  • 147. 匿名 2021/11/27(土) 00:02:14 

    >>3
    なんで答えようか1年間迷っているのかも

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/27(土) 00:06:15 

    >>3
    彼氏の方が、貴女を彼女だと思ってないかも。
    付き合おうとか言われてないなら貴女を女友達の一人と認識してるんじゃなかろうか?

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2021/11/27(土) 00:08:48 

    >>3
    そろそろ
    「ごめん、寝てたー!」
    って返信来るかも

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/27(土) 00:09:14 

    >>134

    LINEアプリを開きます
    →ホームに行きます(1番左の画面です)
    →1番上、自分の名前とアイコンの部分をタップします
    →自分のアイコンの下に
    デコ アバター keep ストーリー
    と出てくるので、keepを押します

    です!バージョンが違うとまた違うかもしれませんが、、

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/27(土) 00:11:56 

    >>4
    自撮りじゃなければ大丈夫かと
    たまにいるよね、キメキメの自撮り、しょっちゅう変える人ww
    見ててめっちゃイタイ

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/27(土) 00:12:19 

    >>125

    それ設定で直せますよ!

    LINEアプリを開く
    →ホーム画面右上の歯車のマークから設定に飛ぶ
    →通知 を選択
    →メッセージ通知の内容表示 をオン(緑色)にする

    で解決するはずです

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/27(土) 00:14:40 

    >>77

    タイムラインは見てもバレません。
    スタンプやコメントをすると通知が行きます。

    ストーリーは見たらバレます。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/27(土) 00:17:27 

    オープンチャットでお話しして、実際に会っている人っているんですか?
    ママ友のオープンチャットに入ったら○○で集まろう!って話進んでいるし、もう何回か会っててLINEも知っているようでした。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/27(土) 00:18:44 

    >>83

    見ただけでは通知は行かないと思います。
    追加をすると
    「電話番号で○○さんに追加されました」
    のような表示が相手のスマホに出ます。

    ID検索をして追加をしても「ID検索で○○さんに追加されました」と出ます。ホーム画面を見ただけではバレません。

    ただし、相手が自分(コメ主さん)を既に追加している状態で
    自分が相手の電話番号を検索し、追加した場合は
    相手には追加されたことは伝わりません。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/27(土) 00:18:53 

    >>149
    冬眠かよw
    いや、寒くなってきた頃に起きるから夏眠?笑

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/27(土) 00:21:56 

    誕生日を設定してる人の通知が来ないようにしたいんですけど、方法はないですよね?一覧のところも、ベルのマークのところもオフにしたい。。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/27(土) 00:23:18 

    >>118

    見ただけじゃ分かりませんよ!
    スタンプやコメントをすると通知が行きます。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/27(土) 00:24:32 

    どなたか教えてくれたら嬉しいです。
    ブロック、削除した人がいるのですが、その人とのトーク履歴はずっと残っていました。
    最近ふとみると、その人のトーク履歴がまるごとなくなっていたのですが、その人がLINEごと削除したということなのでしょうか?
    わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:05 

    韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

    つくづくご愁傷さまです。
    LINEについて質問・相談場

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2021/11/27(土) 00:31:20 

    >>122


    これをオフにしていないと、自分の情報を渡しているようなものです。
    外部アプリに対して「私のユーザー情報、勝手にアクセスしていいですよ」「私のユーザー情報を提供しますよ」と言っているような感じです。

    オフにすることによって外部アプリはユーザー情報にアクセスできなくなります。



    例えば、コメ主さんのお友達であるAさんが○○ゲームをしている時に、「アプリにLINE友だちの情報を提供する」という画面が出てきたとします。それをAさんが許可してしまった際に、上記機能をオフにしていないと勝手にコメ主さんの情報(一部)が、○○ゲームに収集されます。
    例えコメ主さんが○○ゲームをインストしていないとしても、です。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/27(土) 00:51:36 

    iPhoneなんですが、電話の通知音だけ鳴らないです。
    不在着信の通知はすぐ来るし音もなるのに、電話の着信音だけ鳴らなくて困ってます。
    iPhoneの設定をしてもLINEの通知設定をやっても、再起動してもダメでどうしたらいいものか……

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/27(土) 01:00:28 

    >>29
    私もです。アンドロイド使ってます。めちゃイライラしてしまいます。笑

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/27(土) 01:06:32 

    >>4
    私もアラフォーだけど、7年変えてない。それはそれでどうなんだろうと思ってたけど私の友達ほとんど変えてなかった。アイコン見ただけで誰かわかる。
    類友だなって思うわ。

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2021/11/27(土) 01:07:53 

    >>96
    登録されてる方からの着信も鳴らないですか?
    おやすみモードにされてるか、もしくは「不明な着信を消音」にしてませんでしょうか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/27(土) 01:07:53 

    >>13
    上手い!!

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/27(土) 01:16:29 

    >>159

    お相手がアプリを削除したとしても、コメ主さんのトーク履歴から消えることはありません。
    また、アカウントを削除していたとしても、同様です。

    コメ主さんのスマホを操作してトークを削除、または非表示にしない限り消えないですよ!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/27(土) 01:25:22 

    あのタイムラインが新しくなったらしいVOOMとやらはどゆこと?
    今後はフォローした人のだけが見ることができるのかな?逆にフォローしなければ見なくて済むの?

    設定画面が出てきたからよくあげてる飲食店の知り合いや仲のいい人だけはとりあえずフォローしたけど、誰も自分をフォローしてくれてない様子。
    フォローされたら気持ち悪いかな?
    外した方がいい?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/27(土) 01:26:06 

    >>150
    ホントだー!ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/27(土) 01:29:49 

    >>1
    iOS15以降通知ならない困る😭

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/27(土) 01:38:00 

    >>167
    ありがとうございます。
    私が何か間違えて消してしまったのかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/27(土) 01:56:49 

    iPhoneをリセットして3ヶ月前のiCloudのバックアップデータから復元したら、LINEのトークも3ヶ月前のものになってしまいました
    LINEのトークは復元する直前にとったのに…
    空白の3ヶ月間のトーク履歴はもう戻らないですよね?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/27(土) 02:07:39 

    >>169

    いえいえ!解決して良かったですー!😚

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/27(土) 02:09:56 

    >>171

    その可能性がいちばん高いかと…!
    あとはアップデートによる誤作動とか…?ですかね

    誤タップで削除してしまっていたらどうにもなりませんが、一応非表示トーク欄も確認してみてはいかがでしょう!
    誤タップだったらそこにあるかもしれませんね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/27(土) 02:13:52 

    >>172

    iPhoneでしょうか?
    一旦LINEアプリ内の設定→トーク
    からトークのバックアップ、というところを確認してみては?
    前回のバックアップ、という部分の日付も3ヶ月前になっていたらどうにもならないかもしれません、、

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/27(土) 02:18:43 

    >>162

    着信許可もオンになっていますか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/27(土) 02:20:11 

    >>122

    >>161です!!

    よこ、です!
    書き込み初心者で書き忘れていましたすみません!!
    元の画像を貼ってくださった方とは別人です!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/27(土) 02:30:37 

    >>157

    こんばんは!ベルのとこに関してだけになってしまいますが、

    LINEアプリを開く
    →ホーム画面(1番左の画面)右上部のベルマークをタップ
    →画面左上歯車のマークをタップ
    →誕生日や友達の誕生日の欄をオフ

    で何とかなりませんか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/27(土) 02:50:16 

    >>175
    コメントありがとうございます
    iPhoneです!それがLINEトークの前回のバックアップの日付はリセットする前に確認したら直前の時間だったんですが、データ復元したらその復元した時間に上書きさてしまったんです
    バックアップは手動にしてたんですが、勝手に今のデータと同期されてしまったみたいで…
    なかなか難しい状況ですよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/27(土) 02:52:14 

    >>148
    真面目に答えるなw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/27(土) 02:54:32 

    >>179

    確かにその状況だと復元は難しいかもですね…知識が足りず申し訳ないです😭

    今後バックアップは自動で毎日に設定しておくと万が一の保険になるかもです…
    それプラスで直前に手動バックアップもとる、みたいな…

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/27(土) 03:11:05 

    >>181
    いえ、データが消えて焦ってたのですが的確にアドバイス頂けて落ち着いてきました
    そうですね!これからは自動&手動でバックアップには充分気をつけたいと思います
    ありがとうございました

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/27(土) 03:13:59 

    >>182

    少しでもお力になれたのなら嬉しいです…🙇‍♀️
    こちらこそです

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/27(土) 03:43:36 

    >>3
    つまんな

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2021/11/27(土) 04:22:03 

    >>58
    Galaxyだけど鳴るよ!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/27(土) 05:40:31 

    >>139
    音だけ鳴って数時間後にこっそり来てることある。時間見たら音が鳴った時に来てる事になってるが何なんだろね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/27(土) 06:13:38 

    >>4
    暇なんだろなー
    構ってちゃんかなー
    と自撮りじゃなくても思う

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/27(土) 06:33:06 

    iPhoneだけど、通知画面に友達のプロフィール画像表示されるようになったのいらなくない?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/27(土) 06:41:35 

    >>152
    ありがとう。
    もちろんその設定もONにしてるし、iPhone自体の設定もちゃんとONにしてる。
    でも、iOS古いままLINEだけアプデすると、それが効かなくなる不具合なんだと思う。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/27(土) 07:53:28 

    >>116
    通知はONになってるんだけど鳴ったり鳴らなかったりなんです。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/27(土) 08:29:11 

    >>4
    私、早くて3ヶ月とか半年に1回くらい変えるけど、こんくらいなら平気??

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2021/11/27(土) 10:26:07 

    >>28
    気分転換的に消している子がいて、グループ作っててもすぐ居なくなるので、めんどくさい

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/27(土) 10:44:56 

    >>37
    ブロ解除してもらうならも一つラインアカウント作ればいいとおもう。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/27(土) 10:45:10 

    私、ほんとに調子悪い。
    通知きてて、開いてもタイムラグがすごい。
    あと、設定した音がならなくなった。
    困ってないから放置してる。
    アップデート後ってちょいちょいあるよね、いつかなおるであろうと。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/27(土) 10:45:17 

    >>165
    登録されてても不明な通知もONにしてるんですがなぜか鳴らないんです汗

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/27(土) 10:53:33 

    LINE 電話キライ…音質悪い

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/27(土) 11:13:15 

    >>147
    未読なのに悩んでるのか笑

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/27(土) 11:13:49 

    >>156
    1年間だよw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/27(土) 11:31:55 

    >>121
    今までタイムラインってなってたとこ、VOOMに変わってませんか?タイムラインも滅多に開かなかったから使うことないけど。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/27(土) 11:33:37 

    昨日から急に通知こなくて困ってる。直す方法ないですか?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/27(土) 11:39:12 

    >>4
    5年くらい同じの使ってるw

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2021/11/27(土) 11:49:52 

    >>29
    私もそう!アップデートする前からずっと同じiPhone使ってるけど、15にアップデートした後からそうなった!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/27(土) 12:28:03 

    >>38
    ラインのユーザーレビュー読むと分かるけど
    アンドロで多いバグみたいよ
    不便だよね!
    私はスマホにしたのが先月で
    新機種だけど、ラインを入れた時からずっとだよ!
    だからライン側の不具合

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/27(土) 12:34:43 

    >>146
    ご親切に本当にありがとうございます‼️
    感謝します

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/27(土) 13:52:05 

    >>146
    横ですが、スタンプ送れるか試してもし送れる場合でも、一旦購入を確認する画面になるのでそこで送らなければ相手にバレる事はないと思います
    ブロックされてない→スタンプ購入画面
    ブロックされてる、またはそのスタンプを持ってる→「このスタンプを持っているためプレゼント出来ません」

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/27(土) 13:54:13 

    >>151
    自撮りはないww

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/27(土) 15:30:02 

    >>199
    見たけどタイムラインのままだった。バージョンアップしてないとかあるのかな?覚えがないけど

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2021/11/27(土) 16:18:07 

    LINEのオープンチャットって使っていますか?
    同じ趣味同士の人が集まってグループトークするやつです。使い勝手はLINEみたいに気軽にできて簡単らしいですのですが、誰か使っている方の感想を聞きたいです!

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/27(土) 17:33:02 

    送信取消ししたら「○○がメッセージを取り消しました」的なプッシュ通知は相手に届くのでしょうか?

    トーク画面に取り消した旨が表示されるのはわかるのですが、取り消した瞬間相手に通知までされるのかどうかが調べてもわからず。。。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/27(土) 18:38:41 

    >>1
    同じく
    通知バータッチして開いても
    メッセージが届いてなくて
    でもアイコンに通知1の赤丸はついてるし
    何回かLINEのアイコンから開かないと
    メッセージ見れない…

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/27(土) 19:55:10 

    LINEのオフィシャルアカウントってなんですか??

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/27(土) 20:10:02 

    ブロックすると相手に分かるの?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/27(土) 21:28:22 

    >>205

    わ😰気が付きませんでした、ごめんなさい!
    ご指摘ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/27(土) 21:28:57 

    >>189

    それは初めて聞きました。そんなことあるんですね、、
    偉そうにすみません😢

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/27(土) 21:37:36 

    >>214
    とんでもないです、ご親切にありがとう!

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/28(日) 03:16:38 

    >>178
    こんばんは、ありがとうございます!
    ベルマークの中の歯車、気づいていませんでした。今、設定変更できました!ご丁寧に返信くださり、ありがとうございます。助かりました。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/28(日) 04:01:48 

    >>216

    普通の設定マークは右上なのにどうしてベルのとこだけ左上なんですかね、分かりづらいですよね。。
    少しでもお役に立てたなら良かったです!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/28(日) 08:43:15 

    トークの背景真っ白にしたいんだけどグレーになるよー
    Android使用です

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/28(日) 10:32:17 

    >>212
    相手にはわからない
    既読がつかなくなるから察するとは思うけど

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/30(火) 12:31:54 

    >>209
    私はLINEアプリは開いてない状態でスマホをいじってたら『◯◯(相手側)がメッセージを取り消しました』って通知は来たことあるよ
    LINEアプリを開いてて、別のトーク画面を開いてる時も取り消しましたの通知は来る
    自分がスマホをいじってない時に相手がメッセージを取り消してたら、たぶん最初に送ってるメッセージの通知も取り消しのメッセージの通知も、何時間かしたら消えてるはず
    それが何時間なのかは正確にはわからない
    取り消したとわかると、なんのメッセージを送ってきたのか気になるところだけど、そこは敢えてスルーしてあげよう

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/06(月) 02:58:02 

    >>4
    変更するといちいちへんな印がついて出てくるからウザいって声もありますね
    いちいち変更がタイムラインに出てる人も言われてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード