ガールズちゃんねる

清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か

330コメント2021/12/06(月) 07:29

  • 1. 匿名 2021/11/26(金) 20:20:55 

    清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    26日午前8時10分ごろ、東京都清瀬市元町の西武池袋線清瀬駅で、都内に住む高校1年の男子生徒(16)が、飯能駅発池袋駅行きの急行電車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。


    男子高生のリュックから自殺を仄めかすメモが見つかったそうです。

    +247

    -7

  • 2. 匿名 2021/11/26(金) 20:21:19 

    あのさぁ…

    +31

    -136

  • 3. 匿名 2021/11/26(金) 20:21:26 

    バカなことを

    +23

    -108

  • 4. 匿名 2021/11/26(金) 20:21:39 

    またか

    +28

    -56

  • 5. 匿名 2021/11/26(金) 20:21:41 

    やっぱり駅は総鏡張りにしたほうが良いな。

    +291

    -11

  • 6. 匿名 2021/11/26(金) 20:21:53 

    可哀想 何か辛い事があったのかな

    +492

    -9

  • 7. 匿名 2021/11/26(金) 20:21:58 

    可哀想だけど他人に迷惑も考えようよ

    +68

    -114

  • 8. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:24 

    こんな世の中やってられんよな

    +546

    -10

  • 9. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:25 

    なんで飛び込むの?正直仕事帰りの社会人は迷惑だよ

    +64

    -96

  • 10. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:29 

    つらかったんだね。
    16歳の男の子が電車に飛び込むほどの辛いことってなんなんだろうか。居た堪れない。

    +737

    -11

  • 11. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:34 

    ち~ん(笑)

    +5

    -135

  • 12. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:44 

    生きてたら給付金もらえたのにもったいない

    +10

    -131

  • 13. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:49 

    清瀬市ってどこ

    +7

    -75

  • 14. 匿名 2021/11/26(金) 20:22:59 

    辛いなぁ。。辛かったね。自分より年下の子が亡くなると、なんとも言えない悲しい気持ちになるよ。

    +449

    -5

  • 15. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:02 

    いじめが原因?

    +48

    -13

  • 16. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:02 

    命無駄にすな

    +46

    -56

  • 17. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:08 

    悲しいですね。

    +110

    -5

  • 18. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:13 

    誰かに相談することも出来なかったのかな

    +126

    -8

  • 19. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:17 

    >>8
    「世界がくだらないなら自分で世界を作ればいい」

    +3

    -52

  • 20. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:18 

    なんだかなぁ〜

    +10

    -18

  • 21. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:36 

    >>12
    そんな言い方はやめて。

    +119

    -5

  • 22. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:42 

    よりもよって朝か。電車止まったなら最悪の時間帯だな

    +26

    -40

  • 23. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:54 

    死ぬくらい嫌なら学校なんて行かなくて良い。
    親や担任と話す事が出来なかったのかな。

    +333

    -15

  • 24. 匿名 2021/11/26(金) 20:23:56 

    また迷惑な自殺?

    +15

    -44

  • 25. 匿名 2021/11/26(金) 20:24:01 

    >>9
    帰りじゃなくて、朝だったよ

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/26(金) 20:24:23 

    この人がそれをやっていたかは知らないけど、ネットに飛び込み自殺動画載せる若者って結構いるんだよね。

    ああいうのは即削除して欲しい

    +145

    -5

  • 27. 匿名 2021/11/26(金) 20:24:29 

    は?こっちは残業で今から帰るのにざけんな
    死ぬなら違うとこでしろよ!まじ迷惑

    +11

    -54

  • 28. 匿名 2021/11/26(金) 20:24:36 

    死にたいってずっと思ってはいて突発的に飛び出しちゃうのかな…。酷い話だけど樹海推奨します、人様に迷惑掛けちゃいかん…

    +12

    -33

  • 29. 匿名 2021/11/26(金) 20:24:36 

    低スペ男さんって
    男の方が自殺多いー!って騒ぐけど


    ぶっちゃけ犯罪率が高い方の性別さんが自殺率高いのって自然淘汰だよな

    +8

    -32

  • 30. 匿名 2021/11/26(金) 20:24:55 

    何が辛かったのかわからないなけどさ
    学校が全てじゃないのに
    若いんだから何度でもやり直せるよ
    だから死なないで欲しい

    +148

    -6

  • 31. 匿名 2021/11/26(金) 20:25:04 

    近所だ、びっくり
    悲しいな

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/26(金) 20:25:13 

    真面目な話、人間は好きで生まれてくるわけじゃないんだから
    死にたくもなりますよね

    +197

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/26(金) 20:25:13 

    >>15
    >>2

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2021/11/26(金) 20:25:27 

    >>13
    清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/26(金) 20:25:41 

    >>29
    その通り
    自然淘汰です

    +1

    -22

  • 36. 匿名 2021/11/26(金) 20:25:44 

    学校が嫌なら行かなくていい
    落ち着くまでずっと家にいたらいい
    家が嫌なら誰かに相談して保護してもらってほしい

    今ならそう言えるけどこの時期の子はそんな判断できないんだよね
    頼り方も知らない
    一生このまま辛いんだって悩んでしまったんだね

    +169

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:03 

    だからなに

    +1

    -11

  • 38. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:05 

    まだまだこれからじゃん?悲しいニュース

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:12 

    >>19
    厨二乙

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:15 

    >>2
    お前アホやろ

    +37

    -7

  • 41. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:15 

    いいな。私も死にたいけど飛び込む勇気がない。

    +51

    -13

  • 42. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:34 

    >>7
    追い込まれると他人のこと(親でさえ)は二の次になるよ。誰も理解してくれない虚無感が憎しみになり、やがて無になる。ソースは私(中学時代の私の経験談)

    +86

    -15

  • 43. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:35 

    子ガチャ失敗した親からすれば死んでくれて良かっただろうな

    +0

    -56

  • 44. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:42 

    仕事帰りの人は疲れてお腹も空いているだろうに大迷惑だよな。

    +3

    -30

  • 45. 匿名 2021/11/26(金) 20:26:57 

    16歳、若すぎて…
    大人から見るともったいないと思うけど、本人的には若さゆえにキャパがなくて悩んでいたのだと思うと心苦しい

    +99

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/26(金) 20:27:09 

    駅に行ったらたくさん人がいて何かと思ったら人身事故だった
    その場に居合わせなかったけど動画撮ってる人がいてなんだかな、、って思った

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/26(金) 20:27:37 

    逃げてもいいってよく言うけど親が許さんのや
    それほど甘く行かないからこーなる

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/26(金) 20:27:37 

    >>30
    学校だけじゃなかったかもしれないよ
    学校に行かなかったら辛くなくなるわけじゃないのかも

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/26(金) 20:28:20 

    >>41
    いいな、ってのは違うよ
    飛び込む勇気がないとか言ってられないほど辛かったんでしょ

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2021/11/26(金) 20:28:37 

    若い子の死は本当につらくなる、、なにがあったんだよ、、、

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/26(金) 20:28:59 

    >>44
    朝だよ

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/26(金) 20:29:15 

    死ぬのは勝手だけど鉄道自殺はやめてほしいよ。

    +21

    -6

  • 53. 匿名 2021/11/26(金) 20:29:49 

    辛いな

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/26(金) 20:30:00 

    今の子どもたちに何が起こってるんだろう

    どうして自○する子が多いのか、そこを突き止めなければ連鎖は止まらない

    自分の子供にだって起こり得る可能性がある

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/26(金) 20:30:04 

    >>29
    男の敵は男

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2021/11/26(金) 20:30:50 

    >>1
    かわいそう
    御家族も気の毒
    何があったんだろう

    +56

    -5

  • 57. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:02 

    >>28
    樹海だと単なる行方不明だと思われて警察とか捜索隊が動いちゃうよね
    それはそれで迷惑かかると思うよ

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:10 

    >>51
    本当だ、ごめん朝だった。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:16 

    私もこの子と同じで自殺考えたことある。家族はとても愛して育ててくれて、どう考えても金銭的にも恵まれて愛にも飢えていなかったけど、たったひとつ、いじめがあったというその一つの理由で追い詰められて生きていけない気がした。
    結局山奥で自殺しようとして保護されてしまった。
    今も生きててよかったのかよく分からないし、いつまでま人は怖いし、人生恵まれていると考えるべきなんだろうけどいつまでもこんな世の中いなくなりたくなってしまう。
    この子が実際に何かに悩んで亡くなってしまったことがとても悲しいです。多感な時期の辛いことって何倍も重く感じられたりするよね。

    +57

    -7

  • 60. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:35 

    >>7
    人ひとりの人生が終わったんだから、多少の迷惑ぐらいどうってことないし我慢しなよ。

    +21

    -28

  • 61. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:44 

    >>43
    がるって本当信じられないこと書く人いるよね

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:46 

    >>54
    今も昔もいじめはある
    いじわるな人はいなくならない

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/26(金) 20:31:51 

    >>23
    真面目すぎる生徒ほど、心配をかけまいと相談なんてしない

    +109

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/26(金) 20:32:39 

    >>7
    そんなこと考えられるうちは自殺なんてしないよ
    消えたい、いなくなりたい、ってことで頭がいっぱいになるんじゃないかな

    +40

    -5

  • 65. 匿名 2021/11/26(金) 20:32:58 

    >>18
    ひとりで抱えて
    絶望しちゃったんだろうね

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/26(金) 20:33:29 

    >>10
    テスト前、嫌になったのかな
    死ぬより怖いことがあったのかな

    +3

    -26

  • 67. 匿名 2021/11/26(金) 20:35:20 

    >>10
    Switchの抽選に落ちたとか?

    +0

    -74

  • 68. 匿名 2021/11/26(金) 20:36:35 

    早まるな!

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2021/11/26(金) 20:36:37 

    >>23
    自殺する人って周りに心配かけたくなくて相談できない真面目な人も多そうだよね…

    +84

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/26(金) 20:37:06 

    >>26
    きっかけはこれだと思う。
    これ以降、自殺配信が増えた。
    奈良県で女子高生が自殺の様子をインターネット生配信 / ホームから線路に飛び込み
    奈良県で女子高生が自殺の様子をインターネット生配信 / ホームから線路に飛び込みgirlschannel.net

    奈良県で女子高生が自殺の様子をインターネット生配信 / ホームから線路に飛び込み 最初はホームの地面に座っていたようだが、フラついているようにも思える足取りで立ち上がった女子高生。ホームの黄色いラインを超えて立っているのが目視できたのか、橿原神宮前発...

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/26(金) 20:37:22 

    >>15
    東京は、そういうのってちゃんと調査してんの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/26(金) 20:37:31 

    >>14
    私も30過ぎてから思う

    確かに10代の頃っていろんな悩みあったけど、死ぬほど思い詰めてたって毎日どれだけ辛かっただろう

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/26(金) 20:38:43 

    >>7
    そら実際大勢に影響与えてんだから迷惑は迷惑にしても
    人が死んでいの一番に出てくる言葉が「迷惑だ」っていうのもなんだかね
    しかも自分が実際それで影響受けたわけでもないだろうに

    +17

    -8

  • 74. 匿名 2021/11/26(金) 20:38:52 

    >>70
    何がしたいんだろうね
    理解ができん

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/26(金) 20:39:24 

    近所のバス停がすごい列でなんで?と思ってた。こんなことがあったからか。
    飛び込むことしか解決法はなかったのかな。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/26(金) 20:39:42 

    >>5
    どう言う意味?

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/26(金) 20:39:49 

    >>61
    てか最近特に
    メンヘラガル民のメンヘラ度が
    笑えんレベルにまでなっとる気がするわ

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2021/11/26(金) 20:40:24 

    >>23
    大人でも仕事や職場の人間関係とかで悩んでる時って誰にも相談できなかったりする(体験談)

    誰かに相談するってできる人とできない人がいるのよ

    ご両親とかは相談してくれたら…って思うし、そうするべきだったと思うけど

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/26(金) 20:41:26 

    >>8
    そうは言っても皆結局は見て見ぬふり

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/26(金) 20:41:30 

    >>23
    その年頃に不登校になるのも本人からしてみたら辛いと思うよ

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/26(金) 20:41:40 

    >>23
    本当にそうなんだよ。でも学校や会社辞めたり、誰かに助けを求めたりすることより、死ぬことのほうが簡単に思えちゃう時もあるんだよね。

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/26(金) 20:41:50 

    >>12
    たったそれだけでどうしろってんだよ
    どうせ親に行くだろうし
    まず16の子の悩みは金じゃ解決しないだろうよ

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/26(金) 20:42:29 

    >>69
    私も。親に迷惑かけたくないから虐められてること言わなかった。今もそういう子が多いはず。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/26(金) 20:42:39 

    生きづらい国、日本

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/26(金) 20:42:43 

    >>5
    火事になる

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/26(金) 20:43:51 

    >>7
    これから人生続く側からしたら、大事な商談や試験開始に間に合うか否か?は死活問題だよね。
    そこを死ぬよりマシって言うのとはちょっと違う。

    +17

    -5

  • 87. 匿名 2021/11/26(金) 20:43:53 

    あー
    今日の清瀬駅での事故で電車遅延は
    これだったのね。
    年の瀬に。
    辛いね。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/26(金) 20:44:17 

    こういうニュースがあるから絶対に子供は作らないわ俺

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2021/11/26(金) 20:44:20 

    >>27
    残業で疲れて時間読めなくなった?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/26(金) 20:44:49 

    >>60
    運転手や乗客はトラウマ…
    とくに運転手、もし神経質な方なら少しでも早く止めてれば…とか余計に自分を責めてしまうでしょう?運転手は悪くないのに自分の運転で殺してしまったようなものじゃん?

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:05 

    大人が亡くなるのも悲しいことだけど
    学生となると、狭い世界の中ですごくしんどかったんだろうなって想像してしまう。
    子供は一人じゃ環境を変えられないから。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:14 

    ここのコメントを見て、こうやってこの子みたいに追い詰められちゃう人を無意識に沢山の人が、色んな所で作りだしてるんだって思った

    闇に光を当てて消さないと

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:31 

    >>23
    「死ぬくらい嫌なら学校なんか行かなくていい」…本当にそう思う

    ただ、そう言う親でも実際は「早く学校行きなよ!」とか「あと◯日行けば休み(土日)でしょ!」「お母さん・お父さん仕事行かなきゃいけないんだから、さっさと用意してよ!」「みんな(行きたくない)そう思ってても頑張って行ってるんだよ!」が多いと思う

    ※この子の親がそうとは言ってないです

    +78

    -2

  • 94. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:35 

    >>80
    私は中学の時数ヶ月だけど不登校だった

    学校に行く辛さからは解放されたけど、みんなは普通に学校通ってるのに私は何やってるんだろう、人としてダメなのかな、って毎日悶々としてたよ

    あれはあれで辛い日々だった

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:53 

    このところ一日数件は人身事故のニュース聞くからいい加減げんなり
    でも飛び込みって迷惑だとか思うより先にフラフラっと吸い寄せられて決行しちゃうことも多いらしいから下手なことは何も言えない

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:57 

    自分も正直言うと早く死にたいんだよな
    毎日なんとかやり過ごしてるけど、自殺する度胸もないけどな

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/26(金) 20:45:57 

    >>27
    まずは亡くなった男子生徒へのお悔やみの言葉が先だろ❗言葉選べや!

    +30

    -6

  • 98. 匿名 2021/11/26(金) 20:46:02 

    >>49
    いいなは良くなかったですね。すみませんでした。ふっと出てきてしまった。生きるのが向いてないな辛すぎるな死にたいないつその時が来て楽になるれかなと考えて帰宅していて、ああ、勇気があったんだって思ってしまった。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/26(金) 20:46:06 

    これだけ沢山の人間がいたら、みんながみんな幸せにはなれない
    「やり直せる」という言葉さえ鬱陶しいかもしれない
    自分の中で世の中に見切りをつけたら誰にも止められないと思う

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/26(金) 20:46:10 

    アフリカよりまし!的な戯言がいかに安っぽいか

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/26(金) 20:46:49 

    >>61
    匿名希望で正体不明だから、頭がおかしい事幾らでも言えるんだよ

    卑怯者だよ

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/26(金) 20:46:53 

    >>60
    あなたは電車使わない人なの?

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2021/11/26(金) 20:47:12 

    地元だしつらいわー

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/26(金) 20:47:26 

    >>10
    むしろ16歳だから辛いんじゃないかな
    大人になったら生き方は選べるのに

    +139

    -4

  • 105. 匿名 2021/11/26(金) 20:48:02 

    その時間、大泉学園駅の踏切でちょうど待ってた
    カンカン鳴って遮断機降りてるのに池袋方面の電車全然動かないし、なんかあったなとは思ってた

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/26(金) 20:48:13 

    >>2
    お前黙れ 入ってくんな‼くそ暇人が

    +36

    -3

  • 107. 匿名 2021/11/26(金) 20:48:28 

    >>91
    大人なら自分の意志で転職したり引っ越ししたりできるけど、子供は自分の意志だけじゃ転校もできないしひとり暮らしもできないからね

    自殺の原因がわからないけど狭い世界の中で苦しんでたんだなと思うと胸が痛いわ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/26(金) 20:48:40 

    >>5
    人目があろうがなかろうが覚悟決めた人間は実行すると思うし、疑いのある人を見かけたとしても止めに入るという行動に移せる人がどれだけいるのかなと思う。

    +44

    -3

  • 109. 匿名 2021/11/26(金) 20:48:47 

    もうさ、悩んでる!困ってる!って地団駄踏んで欲しいよ。世の中、悪い人もいっぱいいるけど、いい人もいっぱいいるよ。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/26(金) 20:50:44 

    飛び込むって余程の決心がないと出来ないよ。
    この子に何があったんだろうか…

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/26(金) 20:50:50 

    >>93
    「学校でのいじめか?」って言われがちだけど
    この年頃の子がこうなっちゃうのは家庭にも居場所がなかったからだろうね、きっと

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/26(金) 20:51:34 

    悲しいし悔しいな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/26(金) 20:51:35 

    飛び込み自殺ほど迷惑な事はないよね。

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2021/11/26(金) 20:51:40 

    >>10
    人間関係かな
    子どもだけには限らない悩みだけど
    学生の世界って大人より狭いしね…

    +92

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/26(金) 20:51:43 

    また若年層が減ったぞ。
    いいぞいいぞ!
    このまま邪魔な若年層が崩壊してくれれば、
    万々歳だ!
    ヒャッハー🍐

    +0

    -17

  • 116. 匿名 2021/11/26(金) 20:52:18 

    >>115
    最低

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/26(金) 20:52:58 

    >>115
    ただでさえ超高齢化社会なのに将来ある若者が減ったら日本終わるよ

    とマジレスしてみる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/26(金) 20:53:14 

    >>26
    最期に爪跡残したいっていうのは社会との繋がりに未練があるし、説得の余地はあったと思う
    何とかならなかったのかな

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/26(金) 20:53:26 

    >>88
    「俺」ってしれっと…
    頭隠して尻隠さずだな、ガル爺!
    巣に帰れ
    通報押しといた

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/26(金) 20:53:26 

    >>54
    自〇報道は自〇を連鎖するという研究データもある。
    芸能人も立て続けにあったよね。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/26(金) 20:54:12 

    >>30
    おかしなもので、学校が全てではない事も、若いんだから何度でもやり直せるという事も、自分自身が学生の時には気づけないんだよ。

    +44

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/26(金) 20:54:14 

    >>102
    電車使うけど、自殺で遅れたのなら迷惑だなんて思わないよ。人が死んでるのにそんな感情湧いてこない。

    +14

    -8

  • 123. 匿名 2021/11/26(金) 20:56:32 

    >>23
    学校が嫌だったってどこかに書いてありましたか?
    若い子の自殺はすぐにイジメだと思われがちですけど
    原因の1位2位は学業不振の悩みや、家族関係ですよね

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/26(金) 20:56:41 

    >>48
    こういう教員
    常に張り付いて学校免責に誘導する

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/26(金) 20:56:43 

    >>5
    パンツ見えちゃうじゃん
    エッチ!

    +4

    -14

  • 126. 匿名 2021/11/26(金) 20:57:19 

    >>115
    下衆が‼️

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/26(金) 20:57:24 

    樹海でシネよ

    +1

    -8

  • 128. 匿名 2021/11/26(金) 20:57:25 

    私も未遂で済んだけど
    会社のパワハラで
    気が付いたら線路にいた

    この子もそうなんだと思ったら苦しくなる

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/26(金) 20:57:28 

    うちの親、農薬飲んで自殺したけど、ぶっちゃけかなり迷惑した。
    迷惑掛けない死に方なんてない。
    ましてや公共の場に迷惑掛ける自死は更に遺族を苦しめるだけだよ。
    遺された側はずーっと地獄だから。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/26(金) 20:57:45 

    かわいそうになぁ。悲しい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/26(金) 20:57:59 

    >>5
    何故?

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2021/11/26(金) 20:58:12 

    >>12
    代わりにワイにくれ

    +2

    -11

  • 133. 匿名 2021/11/26(金) 20:58:19 

    >>104
    高1で高校辞めた子何人かいたけど、この子は学校辞めて解決する悩みじゃなかったかもだしね。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/26(金) 20:58:26 

    >>1
    全ての駅にホームドアをつけてほしい
    電車に飛び込むとか、事故とかホームドアで防げる事は多いと思う
    ふらっといきそうになるんだよ、電車は
    魔が差すっていうか
    死ぬための準備をしないで死ぬことが出来てしまう
    お願いだからホームドアの設置を進めてほしい

    +59

    -1

  • 135. 匿名 2021/11/26(金) 20:58:42 

    電車通勤だけどさ
    ここ最近特に本当電車への飛び込み多いわ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/26(金) 20:59:21 

    何があったのか解らないけど様々な事が複雑で希望が持ちにくい時代になったのは何となく解る。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/26(金) 20:59:36 

    仮にイジメが原因だとして、不登校や転校すれば解決って訳じゃないんだよね。イジメられた事実は変わらないし、その心の傷は消えない。だから親が理解してくれようと、たった一人でも味方になってくれる友人がいても、ふとしたきっかけで自殺してしまうこともある。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/26(金) 21:00:07 

    女の身体も知らずに死んだの?

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2021/11/26(金) 21:00:51 

    >>15
    家庭かもしれないし何とも言えないよ

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/26(金) 21:01:07 

    学生時代って世界狭くてほんと嫌だよね、、
    私も女子校でいじめ?ってかギャルっぽい子達に私の所作が丁寧過ぎ〜!って陰でコソコソ言われて嫌だった。でも大学に行ったらそんなことで陰口叩く人もいないし、大人になったら所作が綺麗だって褒められるからやっぱ親にちゃんと教えてもらえてよかったって思った。もし悩みが人間関係なら高校まで我慢すればある程度世界広がることもあるから悩んでる子は早まらないでほしいな、、

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/26(金) 21:02:11 

    清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/26(金) 21:02:18 

    >>1
    旭川の事件とは違って、自殺原因も調査されずに終わるんだろうな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/26(金) 21:02:44 

    >>1
    何があったのかな。いま苦しみから解放されたのかな、、

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/26(金) 21:02:54 

    >>115
    自爆するのを待つだけの受身なのね。ダサい。
    テロやるくらいの信念も度量もないやつは黙ってればいいのにと思う。
    キャンキャンうるさいだけだから。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/26(金) 21:04:16 

    >>23
    学校が原因なの?
    遺書が公開されない限り不明だよ。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/26(金) 21:04:29 

    >>10
    子供の世界って狭いんだよね。広いって気付く前に自殺って辛い

    +77

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/26(金) 21:04:51 

    わざわざミンチになるしか方法無かったのかな。

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2021/11/26(金) 21:05:15 

    今朝びっくりするほど電車混んでた
    人身事故と聞いて気持ちが重くなったけど
    まだそんな若い人だったんだね
    辛かったね 救える道があればよかったけど
    ご冥福をお祈りします

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/26(金) 21:07:52 

    >>92
    闇に光を当てても影ができるだけ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/26(金) 21:10:00 

    >>23
    真面目なんだよ
    学校に行かなければ、となるんだと思う
    適当が利かないんだろうね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/26(金) 21:10:46 

    >>10
    大人はすぐに転職すればいいけど学生はなかなか逃げられない

    +22

    -6

  • 152. 匿名 2021/11/26(金) 21:11:17 

    >>90
    けっこうあっけらかんとしているらしいよ。気にしていても、しょうがないらしいです。いつ何があるかわからないからと。

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2021/11/26(金) 21:11:22 

    >>70
    よあそびの曲のMVとかも自殺を連想させる様な画像だし、あれ凄い気持ち悪い。
    若者の自殺を何か美化してる様な若者や死にたいって思ってる様な人の不安定な危うい心理に拍車かけてそうで大嫌い。気持ち悪い絵だし内容も歌も中2病っぽいし。
    あれ見て、よあそび何聞いても嫌いになった。
    曲調もいつも似てる気がする。

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2021/11/26(金) 21:11:25 

    >>34
    親切なおひとじゃのう

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/26(金) 21:11:32 

    >>11
    こんなのが世にいるんだもんな。

    +41

    -1

  • 156. 匿名 2021/11/26(金) 21:12:07 

    >>25
    どっちにしろ迷惑だな

    +6

    -9

  • 157. 匿名 2021/11/26(金) 21:12:16 

    今日の人身事故これだったのか…
    こんな若い子だったとは。。悲しい

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/26(金) 21:12:24 

    >>114
    高校卒業したらもう少し世界が広がる人が多いし
    自分の身の置き方とか逃げる事も出来そうなんだけど
    その数年がもう持たなかったんだよね。
    辛かっただろうね。

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2021/11/26(金) 21:12:29 

    飛び出た臓器やら回収する人に謝って欲しい。

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2021/11/26(金) 21:12:43 

    >>18
    自分がそうだけどプライド高めだと人に相談できないよ

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2021/11/26(金) 21:13:29 

    >>5
    普通に歩くのさえ命がけじゃん
    真っすぐ歩けないわ

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2021/11/26(金) 21:14:05 

    >>5
    鏡に映る自分を見ると、躊躇うんだっけ?
    客観視出来て冷静になるのかな

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/26(金) 21:14:34 

    >>11
    本気であなたの顔見たいわ

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/26(金) 21:14:35 

    今の学校は頭のおかしい教員が現実社会を無視して管理している地獄なので仕方ない

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/26(金) 21:15:03 

    >>93
    うちの小1の息子の週1くらいである朝の行き渋りにそう言っちゃってる…やっぱりダメだよね…
    朝はこちらも仕事があるし時間との戦いでつい葉っぱかけちゃうんだけど、やっぱり休ませた方がいいのかな。
    仕事やめて家にいた方がいいのか悩む。

    ちなみに行き渋りの原因は本人も上手く伝えられず本当のところがよくわからない。友達関係のトラブルも見てる感じはなさそうだけど、本当のところはわからない。お家でYouTube見ていたい、Switchしてたい。と言います。

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2021/11/26(金) 21:15:15 

    >>132
    通報

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2021/11/26(金) 21:15:26 

    >>163
    そいつ11は教員だよ

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2021/11/26(金) 21:15:28 

    電車自殺ってフラッと行けば一瞬で終わる気がするんだろうな
    通学前ならやっぱり学校で辛い事があったのかなぁ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/26(金) 21:15:46 

    >>5
    この前の京王線の事件みたいなのが起こった時どうするの?あれ確かわざわざそういう駅を通過して次の駅で客降ろしたんじゃなかった?

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2021/11/26(金) 21:15:47 

    >>19
    クリティカルヒット!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/26(金) 21:16:27 

    最悪なコメントが多くて泣きたくなるわ
    息子が同世代だから、胸が痛い

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/26(金) 21:16:32 

    電車自殺で叩かれるトピと叩かれないトピの違いはなんだ?笑
    こないだ見たトピは迷惑だからやめろってコメにプラス大量だったのに

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2021/11/26(金) 21:16:43 

    >>169
    自己レスごめん、ホームドアと間違えてた!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/26(金) 21:16:50 

    >>138
    だから何?
    ハウス!!
    通報!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/26(金) 21:17:02 

    老若男女問わず、理性でなんとか抑えてるけど実はもうギリギリな人って沢山いると思う

    いつ自分が一線を越えるか分からない

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/26(金) 21:17:30 

    電車の飛び込みの事件のたびに思うけど乗客ってどんな気持ちなんだろう?
    自分が直接的ではないけど殺してしまったっていう感覚とかなる人もいるのか

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/26(金) 21:17:50 

    >>23
    自分の子ですが、クラスの子とトラブルになった。
    子にばかり茶化したりするのでイライラしていた。
    担任は状況報告とやらをやたら親のマメに連絡してくるから最初はちゃんとしていると思ってた。
    だけど報告をするだけで、相手の生徒にはじゅうぶん注意していなかった。つらつら話すだけ。
    しまいには心療内科をすすめられ検査すると、当然異常なし。
    医師にも、それ先生がちゃんとするとこじゃないの?と言われました。
    担任が親身に聞いてくれると勘違いしてしまったので、もっと早くわかってあげたかったです。
    担任なりにほっとかないでやってくれたんかも知れないけど、先生って勉強だけじゃやっていけないんだなと思いました

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/26(金) 21:18:14 

    >>29
    この件と関係なさすぎる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/26(金) 21:18:31 

    >>23
    海外だと小学生から留年したりして力がついてから進級するっていう制度が普通で何年か遅れでも誰も気にしないらしいね
    日本もそうなったらいいのにね
    体調の問題だったり勉強の問題で遅らせても良くすればいいのに、そうしたら子供も気が楽だと思う
    一律で同じ年で卒業しなくてもいいと思うね
    あと大人も離職率高いと雇ってもらえないとか新卒しか雇わないとか、そういう辞めたらいいのに
    そうしたら自殺率が少しでも減りそう

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/26(金) 21:18:40 

    >>93
    見極めは難しいと思う
    簡単に休ませて不登校が続いたらこの子はこの先どうなってしまうだろう、とか考えるよ
    辛い事から逃げて良い事もあるし、立ち向かわなければならない事もあるからね

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/26(金) 21:20:14 

    >>43
    あなたの親がそう思ってるかも

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/26(金) 21:20:29 

    >>18
    「死にたい」って相談されたところで、
    どう救えるのかなと考えてる。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/26(金) 21:21:32 

    >>140
    私もギャル二人組に、何を言うもやるも一挙手一投足disられたから分かるわー!
    アイツら、とやかくdisったりマウント取るターゲット作らないと気が済まないバカで哀れな人種だよねw
    いじめ気質だし、やってることガキだわ!!
    社会に出てから根性叩き直されるとか、正当に制裁が下ってっと良いんだけど…!!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/26(金) 21:22:46 

    >>67
    このトピから消えろや
    おもんないから

    +36

    -1

  • 185. 匿名 2021/11/26(金) 21:23:11 

    私はこういうニュースを見ると、
    自殺するまで辛かったんだろうなということより、
    自殺する瞬間どれだけ痛くて苦しかったかなと考えてしまう。電車に轢かれるって。そんなの痛くもないほどに生きる辛さで感覚が麻痺してるのかな。それならまだ救われるのかもとすら思ってしまう。痛みを感じずに逝けたなら。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/26(金) 21:23:19 

    学校の授業で、
    「いじめ等で学校に行きたくない場合は保健室でもいい。保護者には言わないから」っていうのと、
    今までの、いじめと自殺の例を教えるべきだと思う。
    いじめている本人が、ただのおふざけでも、被害者は悩んで自殺しているとか。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2021/11/26(金) 21:23:40 

    >>177
    担任とか別に何の責任もないし取らない
    生徒の親ヅラして同僚にマウント取るためにやってる詐欺師

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/26(金) 21:25:29 

    マジでこういう奴迷惑。
    その人のカケラ見せられる方の身にもなれよ。トラウマなんだよ。

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2021/11/26(金) 21:25:33 

    >>34
    ちなみに堀北真希、釈由美子、中森明菜が住んでたよ。(出身地かどうかわかりませんが)
    トピズレですみません。

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/26(金) 21:26:37 

    >>175
    職場の人間関係他いろんなことに悩んでて、本当につい最近まで死にたいって思ってた

    生活の不安はあったけどとりあえず会社辞めて、心療内科行って、実家に帰ってひたすら眠って、まだメンタルも体調も波はあるもののとりあえず生きようと思えるようになった

    10代の子が死を選ぶくらい思い詰めてたってことは余程辛いことがあったんだと思うけど、とりあえず生きていて欲しかったよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/26(金) 21:26:41 

    >>172
    自殺を実行した人の性別

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/26(金) 21:26:41 

    >>176
    いないでしょう
    ただ乗ってただけだし

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/26(金) 21:26:42 

    >>7
    普通はそう思うけど、1度だけ本当に電車に飛び込もうとした事があって、その時は他人の事なんて考えられなかったよ。なんて言うか、あーもう楽になれるってフラフラと向かってた。ハッと我に返って飛び込まずに済んだけどさ。そもそもそう思うなら電車への飛び込みは無くなると思う。

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2021/11/26(金) 21:27:16 

    >>158
    死のうとは思わなかったけど、高校の3年間ひたすら長かったよ。
    最初は一部に野次を飛ばされたけど、そのうち同じクラスになった事もないアンタ誰?的な生徒にまでやられるように。
    自分は一人で行動するの平気だけど、一人でいたら狙われる。
    でもそう友達いない。
    だから自殺が仕方ないんじゃなくて、今の時代だからこそ通信や定時や転校出来る。
    昔はそんな選択肢なかったから。
    子供の学校も勉強理由だけど出入りあった。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/26(金) 21:28:21 

    >>165
    葉っぱじゃなくて、発破かける

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2021/11/26(金) 21:29:00 

    >>18
    相談してみたのが運の尽き、相談する前より傷付けてくる人間やシンプルな悩みを余計ややこしくしてくる人間もいるからね。精神科医もしかり!
    うかうか相談なんか出来ないよ。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/26(金) 21:29:06 

    西武線って高架にしてない駅多いから、
    何気に人身事故多いよ。
    今回はイケ線だけど、新宿線のほうも多い。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/26(金) 21:29:10 

    >>153
    でもこういうのって、若いときに通る人は通る道じゃない?
    音楽が中二で、メンヘラ入ってるのは常というか。
    明るくて前向きな曲が多感な時期には物足りないというかさ。大人への反発とか、個が出来上がりつつあって自分は周りとは違うぞって示したいとか、みんな色々あったでしょ?

    だから音楽を規制したって、そういう媒体は生まれ続ける気がするよ
    いつの時代にもヤミまくりの芸術家がいたのは求める人がいるからでしょう

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/26(金) 21:29:10 

    >>76

    詳しくは分からないけど、『鏡』って自殺防止の効果があると言われている。

    電車や地下鉄の車内とかに鏡が付いているのを見たことがあると思うけど、あれは身だしなみを整えるためではなく、『自殺防止の目的だ』という説がある。

    先のコメントで『総鏡張りにした方がいい』って言うのは、どの方位にも鏡があればさらに自殺防止につながるって意味だと思う。

    ▼よくあるこういう鏡は自殺防止の目的らしい
    清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か

    +33

    -5

  • 200. 匿名 2021/11/26(金) 21:29:36 

    >>187
    別のクラスの先生やスクールカウンセラーにも心配されたよ。
    私が受けもってあげたかった!って。
    嬉しかったけど、教師間の人間関係を垣間見た

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/26(金) 21:30:33 

    >>15
    だと思うけど。

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2021/11/26(金) 21:31:29 

    原因分からないけど、他人に迷惑かけたらダメね。
    乗ってる人は、うぜーとか不快としか思ってないよ。
    あの世から謝ってね。
    私も人身事故で電車止まったら嫌な気分になるからね。

    +3

    -7

  • 203. 匿名 2021/11/26(金) 21:31:31 

    >>164
    ロリコン、加害者擁護、えこひいき、根性論の脳筋、その他予想外のキモいの…
    そんなあたおかマジキチが現場を仕切ってっからオキニの加害者は増長し、いじめられっ子被害者が悪者や除け者にされてしまう…

    問題教師への処罰を厳格化し、懲戒免職・顔と名前を出すことを義務付け、二度と教職に復帰出来ないって程厳しくしないと老害クソ爺やBBAが牛耳って、教育関係が可笑しくなるのに歯止めが効かないよね!!
    教師がズレた奴等ばっかなのは現場を改革しようとしないからだよ!(呆)

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/26(金) 21:32:27 

    >>7
    こういう事言う人、そんな事言ってももう本人はこの世にいないのに誰に言ってるんだろ

    +16

    -3

  • 205. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:18 

    自殺する子は家庭にも居場所がなかったんだろうなって思う
    子どもが自殺するほど悩んでいることに死ぬまで気づかない家族って何の役にたつの?

    +5

    -10

  • 206. 匿名 2021/11/26(金) 21:33:33 

    >>188
    ちゃんと記事読みな

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2021/11/26(金) 21:34:28 

    大人になった今なら、辛いなら学校なんて行かなくていいよどうにかなるしって思えるけど、その頃の年齢って本当に学校がすべてだし、拒否できない、とてつもなく大きな存在だもんね
    親に相談することすら出来なくてひとりで耐えてたんだと思うと‥胸がギュッとなる

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2021/11/26(金) 21:38:30 

    親の教育の悪い結果。

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2021/11/26(金) 21:38:52 

    >>76
    自分の姿を見て我に帰るのかな。

    +39

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/26(金) 21:40:00 

    >>85
    確かに!危険だわ…

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2021/11/26(金) 21:43:22 

    >>202
    いじめっ子に迷惑かけられた結果じゃないの?

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2021/11/26(金) 21:46:18 

    >>147
    方法は別にあったとしても、なりたかったから飛び込んだんだよ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/26(金) 21:48:48 

    16歳か。
    若いのに

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/26(金) 21:54:21 

    >>199
    こんな鏡がついた電車あるんだね。初めて見た。

    +28

    -3

  • 215. 匿名 2021/11/26(金) 21:57:29 

    昔、隣の東久留米駅で踏切に人が集まっていたので、何かあったのかと聞いてみると飛び込みだよ。急行が止まらない中間駅だから先月も清瀬駅でねと言われました。踏切の中にトングを持った駅員さん2人がいてポソっと「あ〜ぁ、ま〜た、こべりついちゃったよ〜バラバラ、指だ〜」と言っていたのを今でも鮮明に覚えています。もう25年程前ですが子供だったので聞いてしまいショックでした。年末あの辺りでは飛び込みが多くて飛び込みできないようにした方がいいと思います。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/26(金) 21:57:33 

    >>198
    横からだけど。
    規制はともかく自殺を美化した曲が紅白歌合戦で歌われるのは如何なものかと思う。

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2021/11/26(金) 22:03:39 

    自殺の方法をいつも考えでいたのだろうか 
    明日どうやって死のう?
    明日何をしようではなくて
    本当に辛い、天国で穏やかに
    過ごしてほしい。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:54 

    ギリギリな人のシェルターとかあったらいいのにな

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2021/11/26(金) 22:05:15 

    >>23
    学校行かなくても、学校が変わっても虐める奴ってどこまでも腐ってるから追いかけて虐めるじゃん

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/26(金) 22:11:02 

    私も死にたい。でも子供残して死なないよ。携帯も解析されるだろうさ、解放されたいのに八方塞がりで辛い

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/26(金) 22:12:33 

    >>70
    見てきたけど、話し方とか変えたらモテそうなのに勿体ないな。
    なんか普通の人とは違うことだけは分かる。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/26(金) 22:13:00 

    自分もこの年の時、本気で自○考えたな。
    でも、生きてりゃいいことあるかもと考え直して40過ぎたけど、苦労しかないわ。
    あの時決行したほうが良かったのかも

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2021/11/26(金) 22:24:34 


    >>18
    私は親に相談したら、いつも無視されてたから人に相談する事は悪い事だと思ってたよ。おまけに虐められてたし
    亡くなった子はどういう状況だったのか分からないけどご冥福をお祈りします

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/26(金) 22:24:45 

    結局死ぬくらいのことしないと誰も心配などしてくれない

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/26(金) 22:25:25 

    >>27
    いや、今朝の話だからw

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/26(金) 22:26:06 

    >>28
    人に迷惑かけちゃいけないって…そしたら誰も生きていけないよ?

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2021/11/26(金) 22:28:33 

    合わない環境すぐに変えられればいいんだけどね

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/26(金) 22:32:41 

    1時間20分、地元駅で足止めでした。
    まだまだ若いのに、苦しかったんでしょうね。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/26(金) 22:50:41 

    >>199
    床も!?
    私小さい頃、社会科見学で行った何処かの科学館で遊んでたら、下が鏡の床で👏2丸見えだったことあるよ。

    周りの女子はなんで鏡の床に登らないんだろ?と思ってたんだけど、馬鹿すぎた。

    +3

    -12

  • 230. 匿名 2021/11/26(金) 23:09:11 

    >>5
    自信のときどうするの?被害甚大だよ!

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2021/11/26(金) 23:13:33 

    >>104
    大人でも関係ないよ。私は女だけど、職場などで死ぬほど辛い目に遭ってる扶養がいる男性なんかはいろいろ大変だと思う。シングルマザーもそう。

    +19

    -3

  • 232. 匿名 2021/11/26(金) 23:28:00 

    >>204
    死者を弔うのではなく、容赦なく鞭打つ人ってこわいと思う。しかも高校生だよ。悲しんだりより、まず迷惑!って…サイコパスかよと思う。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2021/11/26(金) 23:29:29 

    男か…

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/26(金) 23:30:32 

    >>226
    そういう事じゃない。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/26(金) 23:33:56 

    >>1
    いいなあ
    私も飼い猫を看取ったら死にたい

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2021/11/26(金) 23:34:58 

    悲しい…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/26(金) 23:36:59 

    >>1
    学校中退してフリーターになったとしても若いうちなら周囲の目も優しいし楽しい事いっぱいあるのにもったいないな。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/26(金) 23:37:48 

    >>7
    こういうやつが多いから世の中に絶望するし人を憎む

    +15

    -3

  • 239. 匿名 2021/11/26(金) 23:49:20 

    >>156
    遅延多かったわ、今日

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/26(金) 23:59:31 

    >>226
    そもそも生物なんて別の命を搾取して生きてるのにねw

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/26(金) 23:59:53 

    >>205
    男の子は、家族に話さない子のが多いのでは?

    私も学校でうまくいかない時、
    親にだけは知られたくなかったなあ。

    本人も追い詰められてかわいそうに。。
    家族も辛いだろうな。。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/27(土) 00:11:34 

    >>226
    横だけど、思い詰めてる人に向かって樹海奨める人の怖さよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/27(土) 00:26:31 

    >>5
    今日西武線で遅延に遭遇したけど高校生だったのか・・悲しいなあ
    踏切とかホームとか青いライト設置で自殺防止効果かなり出てるみたいだけど朝の時間だとそれもないもんなあ。明るい時間帯の策も必要だけど難しいよね

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/27(土) 00:28:35 

    賢いね
    生きててもこの先苦しみの方が多いから今苦しみを断つのは賢明な証拠

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2021/11/27(土) 00:37:41 

    ここ見てもわかる
    冷たすぎる人が増えすぎた

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/27(土) 00:44:27 

    >>32
    何か自分がネガティブなこと考える時って外的要因(いじめ)とか
    じゃなければ凄い自分がどうしようもない取り返しのつかない欠陥品
    て思う
    なんつーか自分がなんにもアップデートできなくて落ちまくってる
    スマホみたいな
    対人関係もうまくいかない自分が価値がないと思うことばかり
    周りはすごいなんでも出来てるのに
    スマホだったらずっと使わずに買い替えるじゃん?じゃあ性能悪い私が
    死ぬのも同じことじゃん?って
    よく生きてればって言われても自分に希望が持てないんだから
    生きてんの終わらせたい高校の時も鬱の時もそんな考えだった
    この子の理由は何かは不明ですが

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/27(土) 00:52:01 

    >>16
    自分の命をどう使おうと自分の問題だし関係あるとしても親とか友達とかなのにどの立場でその意見が出てくるんだろう?無意識のうちに赤の他人を苦しめてる自覚とか無いからそんなこと言えるくらい生きやすいんだね。

    +12

    -2

  • 248. 匿名 2021/11/27(土) 01:09:13 

    >>104
    そうでしょうか?大人になるにつれ選択肢は狭まりますし可能性も低くなります

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2021/11/27(土) 01:23:17 

    >>108
    人目があるから自殺しないんじゃないよ。
    飛び込もうとしてる時に鏡に移る自分を目にして我に返って飛び込みを踏みとどまる人がとても多いってデータがある。
    飛び込み自殺の多いとある地下鉄の駅のホームの向こう側に、
    列車待ちをしてる人が写る大きな鏡を設置したら飛び込みが激減した例があるよ。

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/27(土) 01:28:01 

    >>167
    本当なら世も末だね

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/27(土) 01:34:42 

    >>16
    正論かざすのは簡単

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/27(土) 02:01:06 

    >>134
    そしたら車に衝突とかビルから飛び降りとか首吊りが増えるだけだから電車の人は助かるけど他の人はそうは行かないよ
    しかも車なら一生関わってくるからね

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2021/11/27(土) 02:02:02 

    >>16
    じゃあもう妊娠とかしないで
    そのせいで死ぬという無駄な処理が出来て面倒だから

    +2

    -6

  • 254. 匿名 2021/11/27(土) 02:09:29 

    理由は知る由もないから的外れかもだけど、今の子ネット社会で情報が多すぎるわ
    ネット見てたら大体自分のスペックとか立ち位置分かるしそれによって今後の人生の流れもそれなりに見える
    自分を客観視できすぎちゃうというか…。昔は井の中の蛙状態である意味幸せに生きられたけど今はどうしても比較できちゃうし比較するのが人間だからしんどいと思うよ
    日本以外でもデジタルネイティブのZ世代って病んでる印象だし。メンタルヘルスに関心が高まってきて、病んでるということを表明できるようになっただけかもしれないけど

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/27(土) 02:09:41 

    >>60
    顔も知らない人の死より電車の遅延の方が大問題だわ

    +13

    -6

  • 256. 匿名 2021/11/27(土) 02:11:12 

    >>254
    上の世代は親の年金で引きこもって生き続けるだけの人もいるからある意味決断できて羨ましいわ

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2021/11/27(土) 02:12:32 

    本人や、その周りだけが悪いんじゃない
    この世の中が悪い

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2021/11/27(土) 02:38:52 

    >>70
    もう3年も経つのか
    社会は何も変わってないね…

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/27(土) 03:18:15 

    >>78
    横だけど、私は壮絶ないじめにあってたことを母に話したけど分かってもらえなかったな。
    体調も悪化してきて心療内科にも通ってたけど、学校を休ませてくれるどころか早退も許されなかった。
    『いつまでもうじうじしてないで早く学校に行きなさい。あんたのそういう所がダメなのよ』みたいな感じで全く味方じゃなかったです。

    学校にも家にも居場所がなかった。
    何度も自殺未遂したけど死にきれなくて、今でも母を恨んでる。

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2021/11/27(土) 03:30:55 

    >>32
    生まれてきたくて生まれてきた人間はひとりもいないからね
    親が勝手に産んだ

    この事実ってほんと蔑ろにされてるよね
    真実なのにね
    産む側に都合が悪いから隠蔽しようとしたりねじ曲げたりしてるけど

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/27(土) 04:01:35 

    >>1
    昨年の小中高生の自殺は479人。前年より140人も増えているそうです。
    親や祖父母は堪らないでしょう。
    SDGsや給付金、コロナも大事だけど、最低でも子供が死なない社会にしないといけない。

    +24

    -1

  • 262. 匿名 2021/11/27(土) 04:12:51 

    >>145
    いじめで原因で学生が自殺をするって最高裁が因果関係認め始めたのつい最近
    遺書にいじめと書いても思春期の悩みや家庭内での原因にカウントされがち
    不登校の数はここ10年位延びっぱなし

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/27(土) 04:42:51 

    >>18
    相談して絶望することもあるからね。

    相談できるか出来ないかーーじゃなくて、理解されるかされないかで変わってくると思う。

    今抱えてる苦しみが一生誰にも理解されないってなったら死んで楽になりたいというのもすごく分かる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/27(土) 05:22:41 

    >>199
    そういう意味だったんだ。なんか電車乗るの怖くなる。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2021/11/27(土) 05:41:31 

    見たくない。見た方の心の方が心配だよ。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/27(土) 05:44:16 

    自殺しそうになったときは家族にだけにしか迷惑かけない!と首吊ったな。父に見つかり生きちゃってるけど。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/27(土) 07:01:31 

    >>67
    そういうのいらない

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/27(土) 07:09:18 

    >>9
    飛び込むなら崖からにしないと残された人は後処理大変なんですよね

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2021/11/27(土) 07:12:56 

    どうせまた校長はイジメの事実は無いとか報告は無いとか もうウンザリ 人が亡くなってるし遺書まであって‥そんな時それを言った奴は教員なんか二度とやらせなくていいと思う
    監督不行届

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/27(土) 07:15:42 

    私は体育教師の暴力を担任に相談したら教員を庇ったので学校辞めました。あのままいたらきっとおかしくなっていたと思う 春日部共栄です

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/27(土) 07:18:59 

    電車の飛び込みはやめようよ
    ホント迷惑なんだわ

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2021/11/27(土) 07:20:35 

    >>261
    そんなにいるの…

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/27(土) 07:25:27 

    >>246
    賢い考え方だね、でも、完璧な人間っていないと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/27(土) 07:39:33 

    >>49
    死にたいのに死ねない人からすると、自殺して楽になった人を羨ましく思いますよ。

    +12

    -2

  • 275. 匿名 2021/11/27(土) 08:09:59 

    >>2
    なんだい?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/27(土) 08:12:42 

    >>6
    辛いなら学校辞めて家で一生引きこもり人生を送れば良かったのに…死んだらダメだよ!命は大切にしないと…

    +10

    -4

  • 277. 匿名 2021/11/27(土) 08:15:01 

    >>34
    思ったより真ん中にあるんだね。
    もっと山梨寄りだと思ってた。
    明菜ちゃんしかイメージないが。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2021/11/27(土) 08:21:47 

    >>32
    死にたいのはよくわかる。私もそうだから。でも鉄道自殺だけは止めた方がいい。人身事故のせいで遅れてはならない仕事に遅れて泣いた事がある。めったに人身事故が起こらないのになんでこんな時に限ってなんだよと嘆いた記憶がある。

    +8

    -3

  • 279. 匿名 2021/11/27(土) 08:22:59 

    >>132
    たいした税金も納めてないのに道の真ん中歩けるだけでも感謝しろ、そして寝てしまえ。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2021/11/27(土) 08:40:40 

    >>14
    2か月前にやっととれた予約の予定が入ってたけど、この電車の遅延のせいでキャンセルになった。
    ギリギリ間に合うかと賭けて、運転再開後に1時間以上かけて現地に向かったけど間に合わなかった・・・。
    疲労と交通費のみかかった。

    みんな朝の寒い中1時間以上立って電車を待っていた。
    そしてやっと電車がきても車内は酷すぎる混雑。
    息ができないほどギュウギュウ。

    男の子は可愛そうだけど、本当に他人を巻き込まないでほしい。
    私は許せない。

    +7

    -4

  • 281. 匿名 2021/11/27(土) 08:46:43 

    >>211
    もとのもとはね。
    でも死ぬなら他人に迷惑かけないでほしい。
    みんなに関係ないんだから。

    実際私はこの遅延のせいでとても大切な用事がキャンセルになった。
    多くの人が1時間半、朝の寒い中多くの人が立ちっぱで電車を待って、運転再開後は酷く混雑した電車にのって目的地に向かっていった。

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2021/11/27(土) 09:06:47 

    >>255
    主人は「人身事故で待ったから3時間半かかったよ〜。まいったな〜」なんて余裕があったけど、大半は遅刻したり、立ったままで大変だったと思う。
    私なら朝からなんなんだよ!とか思いそう。
    亡くなった方には申し訳ないけど、皆結構気持ちギリギリだったりする…。

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2021/11/27(土) 09:11:13 

    >>249
    自分の目も人目のうちに入れてた。
    きっとそういう精神状態の人が「覚悟を決めている人」なんだと思う。
    結局、腹が決まってないのに感情的に実行しようとしてる人の自殺しか抑止はできないってことだよね。
    安易に自殺を考えてる人の安易な自殺しか止められない。
    それでも、電車を止める回数が減るなら社会にとっては有益だろうし、そこが目的でもあるんだろうけど。結局みんな自分のため。
    真の意味で救済が必要な人には何も届かない。

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2021/11/27(土) 09:38:21 

    >>7
    うざい(確信)

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/11/27(土) 10:08:09 

    >>221
    家庭内で虐待されていたみたいね。
    精神科の薬も飲んでたみたいだし。
    虐待は精神を蝕んでいく。
    そして自己肯定感ゼロで変な男に捕まり、ピルを強要?
    もう嫌だ、といいながら彼氏がかわいいと言ってくれた三つ編みをしてる。
    悲しいよ

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/27(土) 10:32:46 

    >>162
    うちの最寄り沿線
    昔から自殺多いから2、30年前から鏡をいっぱい置いてあるけど、効果いまいちだから自動ドア全部付けたみい。お金掛かるけどそれが1番。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/27(土) 11:04:57 

    >>97
    自分だってお悔やみも言わずに頭に血をのぼらせて他人を批判してるだけじゃねえか。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/27(土) 11:07:58 

    >>216
    紙ひこうきもそんな歌だった気がするけど、ジブリも採用だよ?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/27(土) 11:08:13 

    >>24
    よりによって通勤ラッシュ。
    多くの人の仕事に影響、駅員達の心の負担、家族への金銭的負担。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2021/11/27(土) 11:49:46 

    >>106
    特大ブーメラン乙。
    クソ暇人w

    +1

    -5

  • 291. 匿名 2021/11/27(土) 12:00:56 

    >>9
    なぜ飛び込むのかって?…そこに電車があるからさ!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/27(土) 12:14:01 

    >>246
    同じ考えしてるわ
    自分の欠陥や虚ろさが生きてる限りついてまわることに耐えられない

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/27(土) 12:26:09 

    >>23
    相談したからって解決する訳ではない。
    特に担任や親なんて最も話したくない年齢。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/27(土) 12:56:49 

    >>2
    気持ち悪いコメント
    人が亡くなっているのに

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2021/11/27(土) 15:09:02 

    迷惑かけないでほしい。
    家族も多額のお金を支払う羽目に。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2021/11/27(土) 15:27:45 

    自殺するならホームレスになればいいのに
    アルミ缶集めて生きないさい

    +0

    -4

  • 297. 匿名 2021/11/27(土) 15:36:01 

    >>60
    綺麗事を堂々と言えるな

    あの姿を掃除する人や
    運転手さん
    目撃者の気持ち分かるか?!

    こないだ創価高校での巻き添え死
    その前にも飛び降り巻き添えあった

    迷惑かけるなって思うよ

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2021/11/27(土) 15:57:35 

    >>254
    今日久しぶりに池袋行った。
    自分が学生でバイトしてた頃の時給が860円だったけど、その時に売っていたデパ地下のケーキひとつ400円台、ランチは1100円だったけど、今時給が1000円でもデパ地下ケーキ600円~700中盤。上階のレストランもランチ1600円~になってきてる。
    そして自分の子供の給料手取り、自分の貰っていた手取額より少ない…
    恵まれててこの程度だからちょっとこの先が恐ろしいわ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/11/27(土) 16:09:42 

    >>277
    是枝裕和監督も出身なんだよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/11/27(土) 16:30:59 

    >>268
    海もやめて
    魚が食べれなくなる

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/27(土) 16:43:05 

    >>11
    通報

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2021/11/27(土) 17:00:38 

    >>60
    電車遅延のために大損害が発生するとか親の死に目に会えないとかそういうパターンもあるのでは

    ちなみに私はお世話になった方の結婚式に間に合わず披露宴の最後の方にちょっとしか行けなかった
    お祝いもまともにできずろくろく料理も食べられず出し物も欠席…
    ご祝儀のほかタクシー代までかかり…

    自殺者には1ミリも同情できなかった

    +7

    -3

  • 303. 匿名 2021/11/27(土) 17:06:24 

    >>1
    これだから子供はいらない
    高校生になるまで育てて鉄道自殺で損害賠償でしょ。こういうの見てるとうちは子梨で良かったって思う

    +3

    -5

  • 304. 匿名 2021/11/27(土) 17:29:40 

    >>199
    車内にある意味がよくわからない…
    電車ってホームから飛び込むわけでしょ?

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2021/11/27(土) 17:43:30 

    >>2
    人の痛みや気持ちがわからないんでしょうね。

    そして今後もずっとわからない
    幸せそうで本当は不幸な人。

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2021/11/27(土) 17:43:54 

    >>2
    悪趣味なお方🥺

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2021/11/27(土) 17:52:05 

    >>10
    私も高二の時クラスの男子が電車で自殺した
    明るくて人気者でいい子だったけど進学校で勉強は苦手そうだった。お兄ちゃんが確かめっちゃいい大学行ってて親が教育委員会勤めで...
    学生ってその狭い世界がこの世の全てって思ってしまうからなんか思い詰めちゃうんやろなって思う

    なんであの時気がつかなかったのかと今も思う
    意外とニコニコヘラヘラしてる子も悩んでるんだよなあ〜と、今なら理解できるんだけどさ

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2021/11/27(土) 18:00:21 

    >>199
    ちょっと背筋が寒くなったわ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/11/27(土) 18:04:42 

    >>12
    私は父が他界して高額の保険金がおりたけれど
    全く嬉しくないよ
    お金なんかいらないから生きていて欲しかった

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2021/11/27(土) 18:08:41 

    >>255
    思ってても言わないのが大人です

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/11/27(土) 18:15:31 

    >>32
    本当そう思う

    マイナスかもしれないけど、昔親と口喧嘩になった時は産んでと頼んだ覚えない、産みたくて産んだくせにとよく言ってた
    子どもとして最低なことを言ったのかもしれないけど、やっぱり今考えてもそう思う、だから自分は子ども産むつもりないし、結婚相手も子どもいらない人を選びます

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/27(土) 18:33:47 

    >>52
    自殺した子を責めるとかじゃないけど、運転士さんトラウマにならないといいな。



    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/11/27(土) 19:20:01 

    >>27
    あーこういう大人ばかりだから。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/11/27(土) 19:29:56 

    >>288
    ひこうき雲?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/11/27(土) 19:30:44 

    こんなツイートあった…亡くなった本人には悪いけどその場に居合わせてこの惨状だったらトラウマになるわ
    清瀬駅で電車にはねられ男子高生死亡、自殺か

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/11/27(土) 19:32:01 

    電車にはねられるなんて大人の私でも恐怖しかない。
    まともな思考回路じゃなくなってしまうぐらい生きてるのが辛かったんだね。何があったのか分からないけど聞いてるこちらも辛い。無責任に生きてほしいだなんて言えないけど残念。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/11/27(土) 19:35:01 

    清瀬いいところだけどなあ
    のどかで
    たまにしか行かないけど

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/11/27(土) 19:49:13 

    >>16
    死なざるを得なかったんだよ。当人にとっては、殺されたも同じ

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2021/11/27(土) 20:15:58 

    >>36
    そうだね。まず、子供が相談してもなかなか保護まではしてくれない。
    大人になって、自分もシェルターに相談したけど、じゃハイどうぞ!ではなかった。あしらわれたから。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2021/11/27(土) 20:19:21 

    >>115
    心が淀んでら

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2021/11/27(土) 23:32:15 

    >>307
    大人になると分かるよね。意外といつもニコニコしてる人の方が苦労してたり、深刻な悩みを抱えてること。
    優しい人って色々乗り越えて優しい人だったりするしさ。

    みんな私みたいに根性悪く生きればいいのにって本当思うわ。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2021/11/28(日) 00:04:45 

    >>263
    そう。自殺することで、そんなに辛かったんだと周りにやっと理解してもらえる。

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2021/11/28(日) 03:43:04 

    >>69
    むしろ真面目な人しかいないような

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2021/11/28(日) 04:09:02 

    >>302
    自分のことばっか。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2021/11/28(日) 09:44:27 

    >>274
    死にたくても死ねない、を通り越したんだよ
    楽になるまでにもっと辛いときがあったってこと
    死ねないってことはまだ思いとどまれてる

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/11/28(日) 18:03:28 

    こういう亡くなり方をする現状は何とかならないのだろうか。絶望を感じて電車に飛び込む決意をして決行してしまうなんて。まだ16歳だよ。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/11/28(日) 19:32:30 

    やっと逝く事が出来たんだ、もう安心だね
    死ななきゃ終わらないもんね分かるよ
    私も近いうちに君に逢えるかも

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2021/11/28(日) 19:35:07 

    >>327
    死後の世界が安心かどうかなんてわからないよ
    この子は安らかに眠っていてほしいとは思うけど

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/01(水) 09:53:29 

    >>237
    親は簡単に高校辞めさせないけどね

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/06(月) 07:29:09 

    >>156
    迷惑だなってスパッと言えてしまうあなたが羨ましよ。皮肉ではなく本当に。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。