ガールズちゃんねる

ANN世論調査 10万円相当給付「支持しない」が6割

2708コメント2021/11/27(土) 14:27

  • 2501. 匿名 2021/11/23(火) 03:11:09 

    子供が4人いる家庭は、40万円もらえてしまうなんて、おかしい。

    2人以上は20万円までにすべき。

    10人いたら、100万円はおかしい。

    ボンボン世襲議員は、ロクな案を出さない。

    昔に比べ、だいぶよくなっているのに、近所のガキが楽にカネをもらうなんて

    不公平だと思う。

    小学生なんか、対して使わんだろ。

    子だくさんだけが得する法案って、中身なしだな、岸田。

    +46

    -6

  • 2502. 匿名 2021/11/23(火) 03:11:26 

    >>31
    外務省時代の世界遺産登録でこの人は信用できないと思ってた

    逆に菅さんはなんで批判されてたのか理解できない

    +24

    -0

  • 2503. 匿名 2021/11/23(火) 03:11:30 

    期限つきの商品券とかにすれば貧乏な人は使いきるし金持ちの人は使わないだろうからって思ったけど印刷代がかかるか。

    +7

    -0

  • 2504. 匿名 2021/11/23(火) 03:14:35 

    10万の話無くなったの⁉️
    ディズニーいく予定だったのにふざけんな!

    +4

    -12

  • 2505. 匿名 2021/11/23(火) 03:15:52 

    >>2499
    だから出産一時金があるじゃん。

    +3

    -3

  • 2506. 匿名 2021/11/23(火) 03:15:55 

    子供の為に100000円www
    政治家が税金の無駄使いしたんだから全額政治家が払いましょうね。
    その位するでしょう。
    無駄使いばかりして適当過ぎます。
    ちゃんと払いましょうね。

    +7

    -0

  • 2507. 匿名 2021/11/23(火) 03:21:41 

    世論調査で6割だから無職の意見が大半。
    プラス2割増しは確実。
    家族に無駄に与えるよりも普段貰えない成人独身者にあげた方が良いと思います。
    二十歳以上独身者一律500万円。
    経済まわると思うわ

    +9

    -10

  • 2508. 匿名 2021/11/23(火) 03:27:27 

    自民党支持してたけど、参院選は違う党に投票する。
    自分の地域で投票できる保守政党に。

    +11

    -1

  • 2509. 匿名 2021/11/23(火) 03:29:15 

    >>2460
    それすると税収が減るし、優秀な人材が海外に行っちゃって日本終わるよ

    +8

    -0

  • 2510. 匿名 2021/11/23(火) 03:36:43 

    >>165
    今の子供って10万円渡さなくても、我々が子供の頃には無かった給付や補助がかなりあるよね?
    それで十分だと思うけど。

    +23

    -5

  • 2511. 匿名 2021/11/23(火) 03:37:52 

    不公平だという声が毎日毎日これだけ出てるのに、それでも貫き通そうとする日本政府が憎いです。
    時間かかってもいいから世帯全体収入に見合った対応をすべき。
    何の為のマイナンバー??
    個人の口座と連携できてるんじゃなかったっけ?



    +11

    -3

  • 2512. 匿名 2021/11/23(火) 03:43:51 

    >>2500
    今回は半分は商品券だからまわるんじゃない?
    全額商品券でも良かったかもね

    +5

    -0

  • 2513. 匿名 2021/11/23(火) 03:48:26 

    >>37
    横だけど内容は置いといて、お局上司みたいな指示だしてるのもどうかと思う

    +0

    -0

  • 2514. 匿名 2021/11/23(火) 03:49:34 

    >>2452
    ムキになってるねぇw

    +1

    -2

  • 2515. 匿名 2021/11/23(火) 03:50:39 

    >>2510
    我々がこどもの頃は、親の給料が高かったんだと思うよ。

    +13

    -3

  • 2516. 匿名 2021/11/23(火) 03:54:25 

    >>1
    ニュースで見た実際の数字は7割で70%超えでもっと高かった。なんで情報に誤差が出るんだ?
    そもそもこの調査いつも適当だけどさ。

    +4

    -0

  • 2517. 匿名 2021/11/23(火) 03:54:43 

    ムダ使いを正さない政治と政治家が支持される訳ないじゃん。

    +1

    -0

  • 2518. 匿名 2021/11/23(火) 04:00:17 

    >>2351
    移民増えるし不安要素多いよね

    +6

    -0

  • 2519. 匿名 2021/11/23(火) 04:00:37 

    >>2505
    案の定持ち出しいくらとかわかってなさそう

    +5

    -1

  • 2520. 匿名 2021/11/23(火) 04:07:06 

    >>1008
    もっと世界を見た方がいいですよ。
    パンデミックは世界が終息しないと意味が無い。日本だけ感染が減っているからいいなんてもんじゃない。
    車メーカーや資材メーカー、コンピュータ産業などは半導体や部品などが入って来ないから相当困っています。視野は広くね。

    +0

    -0

  • 2521. 匿名 2021/11/23(火) 04:09:21 

    子育て支援策としての現金給付は正解だけど
    継続支給していかないと意味はない

    +2

    -4

  • 2522. 匿名 2021/11/23(火) 04:11:20 

    >>72
    国民の責任だと思う。
    10万円の支給は、消費するか寄付するかしないといけない。政治家の説明も足らなかった。
    せめて80%を使っていれば、再度全国民に支給したと思う。貯金に回した人は多いと思うけど、貯金は使ったとは言わない。
    金は天下の回りもの。回さないからデフレから抜け出せない。
    毎年、10万円を支給して80%を消費か寄付すれば、社会は変わるんだけどね。

    +4

    -5

  • 2523. 匿名 2021/11/23(火) 04:12:50 

    >>183
    アホすぎる

    +1

    -1

  • 2524. 匿名 2021/11/23(火) 04:13:15 

    目的がハッキリしないからイラっとくる
    コロナで大変な人への給付金なら18歳以下限定なのは意味不明だし、子育て支援なら今このタイミングで一時だけやるのも意味不明

    +6

    -0

  • 2525. 匿名 2021/11/23(火) 04:14:04 

    >>704
    わかるわー。バカで何も考えてないやつがポコポコ産んでるもんね

    +4

    -0

  • 2526. 匿名 2021/11/23(火) 04:17:16 

    私はほしい。
    どうせ減税もされないのなら

    +4

    -0

  • 2527. 匿名 2021/11/23(火) 04:19:53 

    >>398
    いや、かなりおこってるんじゃないでしょうか。
    今回の件に関してこんなに書き込まれているのにどこ見てるのか‥
    むしろ一番声を上げて怒ってるように思ってた

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2021/11/23(火) 04:30:25 

    >>30
    言いなりになりそうなのが当選するんだ

    +1

    -0

  • 2529. 匿名 2021/11/23(火) 04:34:35 

    お金じゃなくて生活しやすくしてほしいよ。もっとフレキシブルに税金を活用する事を話し合ってほしい。夫のお給料、3ヶ月だけでも税金無しにしてくれたらみんな喜ぶよ。
    訳わかんない道路工事とかしなくていいからさ。

    +5

    -0

  • 2530. 匿名 2021/11/23(火) 04:37:24 

    >>51
    養ってる感がすごい

    +0

    -0

  • 2531. 匿名 2021/11/23(火) 04:40:54 

    >>2510
    アラフィフです
    親の給料が高かったて…
    シンママで手取り13万で母子家庭手当てだけで
    2人の子供さんを育ててたひともいるし
    その時代は専業主婦が当たり前で平均手取り2ー30万が平均だったと思うよ
    少なくとも地方では
    私の父は手取り50あったけど当時でも高収入扱いだったし、バブル時代の結婚相手の年収は1,000万とか当時でも高い!身の程知らずって言われていたよ。
    今は非正規が増えたというだけで←女性がメイン
    男性は正社員が多いしその給料は昔と変わってないと思うけど

    +4

    -2

  • 2532. 匿名 2021/11/23(火) 04:46:12 

    今回の件で、公明党のやばさや、自公連立政権のデメリット、選挙の大事さが国民に広く知れ渡ったと思う
    次の選挙はちゃんと公約読んでから投票しないとね
    自民党も連立解消して単独で政権取る方法考えた方がいいと思う

    +5

    -0

  • 2533. 匿名 2021/11/23(火) 04:56:02 

    >>2501
    いや子供4人もいたら普通に子供一人の4倍お金かかるんだからそれは当たり前じゃないの?
    子供の数が増えてもお金がかからないと思ってるの??

    +12

    -7

  • 2534. 匿名 2021/11/23(火) 04:59:22 

    >>1070
    前の給付で使わないバカが貯蓄に回すからだよ。
    経済刺激の目的もあったのに貯蓄に回して何の意味があるかっての。
    給付がないと文句を言っている層は貯蓄に回したんじゃね?
    どこまでも日本人はケチくさくて経済が活性化しないのは自分で自分の首を絞めてるのに気がつかない

    +1

    -6

  • 2535. 匿名 2021/11/23(火) 05:02:22 

    >>2534
    コロナ感染拡大期に経済刺激してどうすんだよw
    去年のは完全に生活支援政策だろ

    +2

    -0

  • 2536. 匿名 2021/11/23(火) 05:03:08 

    >>2533
    多分思ってるよ
    あと子供いる家庭は独身より納税額は倍以上あるのも忘れてるよ、高校無償化も払ってからだから、年に1回から2回戻るけど寄付金からひかれるし満額戻らない。
    払わなきゃ退学だよ、先に払わないと制服も買えない。

    +8

    -3

  • 2537. 匿名 2021/11/23(火) 05:09:42 

    >>2533
    今コロナ禍でやることでは無いけどもし少子化対策で給付するとしたらむしろ三人目以降にお金を配る方が対策にはなるしね。うちはお金貰っても三人は無理。DQNじゃなく計画持って複数産む人は国からしたらありがたいだろうね

    +9

    -0

  • 2538. 匿名 2021/11/23(火) 05:16:48 

    >>1
    支持しないっていう人もばら撒きとか言っているけど、自分達も貰える対象だったら支持するに変わりそう。
    実際辛い人もいるから、そういう人達に限定した方がいいとは思うけど。

    +6

    -0

  • 2539. 匿名 2021/11/23(火) 05:17:49 

    私は貰えないよ、独身だし。
    けど、納税者の1人としておかしいと思う。
    配って何になるのか疑問。
    結局は貯金に回るだけじゃん。
    遣わないから経済の刺激になんないし、消費が活性化するなんて無いよ。
    むしろ悪化するばかり。
    一時凌ぎにすらならないよ。

    経済が悪化したら減税して、段階的に物価価格を調整する。
    消費者心理からしたら、明日がどうなるか分からないのに遣えないって。
    利権はガッチリ抑えて手放さない。
    岩盤規制を解体しなよ。

    +2

    -2

  • 2540. 匿名 2021/11/23(火) 05:21:41 

    生活苦が理由なら、地域のJAから売り物にならない農作物の現物支給数回、引き取りは市役所などで取りに来た人のみとかにすればいいのに。食費浮いた分他に回せるでしょ。家賃払えないとかならそんなお金すぐになくなるから意味ない。回らないお金を配っても将来自分の子供の首を絞めるだけ。

    +1

    -2

  • 2541. 匿名 2021/11/23(火) 05:22:35 

    岸田さんって、無自覚な社会主義だね。
    真逆してどうすんの?
    こちらはリスク承知で投資して、少しでも資産を増やす努力してるのに、口を空けて「ナントカしろー、ナントカしろー」ってバカに分配されたくないわ。

    +9

    -1

  • 2542. 匿名 2021/11/23(火) 05:29:07 

    10萬ぽっちはどうでもいいけど金融所得課税(増税)は大反対
    マジで日本壊す気か

    +9

    -0

  • 2543. 匿名 2021/11/23(火) 05:30:32 

    本当こういう時に醜さが出るよね
    私独身だけど独身にもよこせなんて全く思わないわ

    18歳以下の子供が対象なんだし、所得制限ありで全然問題ないじゃん
    年収1000万超えてて10万円貰えないと赤字の家庭なんてないでしょ
    共働きが得だと思う人は働けばいいわけで

    シングルマザーも叩かれてるけど、そんな事言ったら専業主婦も税金払ってないし厚生年金を納めてる大勢の人達が肩代わりしてるじゃん
    大の大人が目先の得しか考えず自分の事は棚に上げてずるいずるい言ってるのがほんと恐ろしいわ

    +8

    -6

  • 2544. 匿名 2021/11/23(火) 05:34:27 

    >>2542
    マジで有り得ないよね。
    株価がクラッシュするし、企業がバタバタ潰れる。
    海外投資家は逃げるし円も売られる。
    マジであたおか。

    +1

    -0

  • 2545. 匿名 2021/11/23(火) 05:35:23 

    >>2533
    確かに小学生はそれほどお金かからないし、本当にコロナで苦しい思いしてる人へは給付金が届かないっておかしい

    +2

    -0

  • 2546. 匿名 2021/11/23(火) 05:38:21 

    >>2496
    羨ましい。

    +0

    -2

  • 2547. 匿名 2021/11/23(火) 05:40:09 

    >>2263
    だよね。
    独身のくせに子持ちの気持ちに寄り添ってる。

    +0

    -2

  • 2548. 匿名 2021/11/23(火) 05:41:21 

    >>1224
    子どもが減ると借金額が増えるからそうでもない。

    +0

    -0

  • 2549. 匿名 2021/11/23(火) 05:49:06 

    >>2167
    独身か既婚かと言うことなら
    間違いなく【独身】だと思うのだけど??

    それに未婚のシングルマザーもいるよ?

    +0

    -0

  • 2550. 匿名 2021/11/23(火) 05:52:37 

    所得制限かけなくてもよかったんじゃないかとおもってしまうけど…もし制限かけてももっと高所得者にする方が良かった。

    +4

    -0

  • 2551. 匿名 2021/11/23(火) 05:55:27 

    国交大臣は公明のポストだよね?
    なら、高速代を減額しなよ。
    そうすれば流動する動きは出るし、物流は回る。
    そうすれば経済の活性化に繋がる。

    ガソリン高いわ、物価は高いわ、高速代も下げないわ、誰が消費心理を刺激するのさ?
    無理くりな10万なんて、貯金に回るだけ。

    +25

    -0

  • 2552. 匿名 2021/11/23(火) 05:55:56 

    アベのマスクの方がまだましだよ

    +6

    -5

  • 2553. 匿名 2021/11/23(火) 05:56:40 

    >>2523
    文句言うなら結婚したら?ということだと思う。
    給付金は関係ないけどね。

    +2

    -1

  • 2554. 匿名 2021/11/23(火) 05:58:02 

    >>2536
    それって私立高校の話じゃないの?
    もし違ったらゴメンどけど
    子供に家庭教師だの留学だのって普通の人より金かけてて不満をいうのはおかしいと思う

    +8

    -0

  • 2555. 匿名 2021/11/23(火) 06:00:21 

    >>2060
    産まれた人間の大半が働いていてます。
    納税者であり、消費者であり、有権者だよ。

    産まなければどんどん国力が低下する。
    あなたが働いて税金納めているように1人でも納税してくれる人を増やすには産んでもらうしかないよ。

    +17

    -3

  • 2556. 匿名 2021/11/23(火) 06:01:02 

    >>2060
    産まない人が産んでいる人に文句言ってるのか…?

    +14

    -4

  • 2557. 匿名 2021/11/23(火) 06:01:50 

    >>2531
    横だけど物価や税が違うから
    実質賃金指数という考え方があるけど
    それだと当時より今の方がだいぶ低い=物価に対する給与水準が低い=貧困化
    してると思いますね

    +8

    -1

  • 2558. 匿名 2021/11/23(火) 06:11:42 

    経済回すための給付金、国民へ一律配布。
    でよかったんじゃないの?
    こっちにあげてこっちにあげないとか、勝手に決めるなよ

    +45

    -0

  • 2559. 匿名 2021/11/23(火) 06:13:51 

    >>2531
    でもさ、昔は子供手当てなんかなかったし高校も自腹、大学だって今みたいな充実した奨学金はなかったから子供一人育てるのに金が掛かるって言われてたよ。

    じゃ今の子供に何のお金がかかるの?
    出産費用も今はほぼ無料なんでしょ?
    小中は給食費ぐらいで高校は無料、大学は奨学金
    とすると洋服ぐらい?

    少し前まで子供一人に◯千万とか言われてて親は学資保険とか入ってたけど今もそうなの?


    +8

    -13

  • 2560. 匿名 2021/11/23(火) 06:33:35 

    使い道は個人の自由だから何に使っても文句は言えないけど裕福な人の中にうちは大丈夫だからと言って寄付する人もいるらしい。それを知ってなんだかなぁと思ってしまった。

    +2

    -0

  • 2561. 匿名 2021/11/23(火) 06:36:22 

    世帯年収にしてよ!不公平

    +12

    -0

  • 2562. 匿名 2021/11/23(火) 06:37:57 

    子供が成人した親はもらえない。なんだかなー

    +1

    -2

  • 2563. 匿名 2021/11/23(火) 06:38:25 

    >>1128
    やってる感が1番出るじゃん?だからじゃない?国民全員に配るよりも18歳以下しかも所得制限かけたら配る額はガクッと下がるからね。でも僕達ちゃんとやってますよ感は出る。国民が納得するかは別として。

    +2

    -0

  • 2564. 匿名 2021/11/23(火) 06:38:52 

    シングルだから確かに10万もらえたらありがたいけど、コロナで煽りを受けてる業種じゃないし別になくても暮らしていけてる。
    コロナのせいで本当にギリギリの生活をされてる方もいるだろうから、そっちの支援にあたってほしいんだけど。

    +8

    -0

  • 2565. 匿名 2021/11/23(火) 06:40:58 

    >>50
    今妊娠中だけど生まれてないから貰えない
    少子化対策なんかじゃなくて、もっとドロドロした動機を感じるよ

    公明党の支持者って子持ちが多いのかな?
    給付金支給を裏で約束してたんじゃないかってくらい
    「今」18歳以下の子供を持つ人達を意図的に優遇しようとしてるように見える

    +10

    -0

  • 2566. 匿名 2021/11/23(火) 06:47:51 

    >>511
    年配夫婦すごい民度だね。うちも子沢山だけど所得制限で貰えないから他人事とは思えないわ。沢山働いて一般的な人より稼いでいるのに税金ばっかり取られて凄く不公平に感じる。

    +7

    -1

  • 2567. 匿名 2021/11/23(火) 06:47:57 

    そもそも子供に一人10万も必要ないだろ…
    目先の金より後先のこと考えろよ。給付金のせいで増税されて給付金貰わない側も負担することになったら不公平。

    +17

    -0

  • 2568. 匿名 2021/11/23(火) 06:50:34 

    意味のないばら撒きせんとしっかり考えぃ!!

    +7

    -0

  • 2569. 匿名 2021/11/23(火) 06:57:40 

    >>1619
    「医療費、子供無料」は全員無料ではない。

    +9

    -0

  • 2570. 匿名 2021/11/23(火) 07:02:58 

    結局配ってくれるの?楽しみにしてるんだけど

    +3

    -3

  • 2571. 匿名 2021/11/23(火) 07:11:16 

    >>2555
    子持ちにばっかり金配ったこの10年、
    子ども増えてない現実
    動かし難い事実、
    惨憺たる結果。

    みんなに助けられ支援してもらっている立場というのを忘れたかのような勘違い甚だしい子持ちのバカな特権意識
    差別感情だけ煽り、効果のない愚策。

    +14

    -6

  • 2572. 匿名 2021/11/23(火) 07:11:48 

    >>2534
    私なんて前の給付は税金に消えたよ。
    収入減ってたのに使えず終わった

    +7

    -1

  • 2573. 匿名 2021/11/23(火) 07:13:22 

    >>208
    世帯年収300万以下で子育てしなくちゃいけないんだったら10万何ぞいらねぇ。

    +0

    -0

  • 2574. 匿名 2021/11/23(火) 07:24:56 

    文句言っても結局世帯年収で区切らないまま子持ちに10万配るんでしょ

    +1

    -0

  • 2575. 匿名 2021/11/23(火) 07:38:41 

    >>2565
    後ろの組織の要望を通してんじゃないの?
    友だち離婚したとき、そく聞き付けた創価の近所のおばさんが勧誘にきたもん…
    昔、借金貧乏で勧誘された話も知ってる
    議員との繋がりもあるよね
    学会に18歳以下子が所属する未来部というのもあるし、子ども未来給付金って名称と関係してるんじゃないかとバッと頭に浮かんだし…何だかね
    政治にそういう絡みを一緒にさせるのは良くない気がするし、不公平な片寄ったバラマキも起こってる気がする
    生保くらいへのバラマキも必要以上に感じるし

    +2

    -0

  • 2576. 匿名 2021/11/23(火) 07:39:12 

    >>1
    そりゃ支持しない人多いでしょ
    だって年寄りや子供のいない人の方が多いんだもの
    だけどそれで支持率気にして少子化対策疎かにしてきたのが今の移民だらけの現状なんだよ
    私は外国人に金払って日本に来てもらうくらいなら、日本人の子供増えるようにして欲しいよ

    +5

    -0

  • 2577. 匿名 2021/11/23(火) 07:40:54 

    岸田は習近平のようなやり方。社会主義国家を目指そうとしているのか?
    早く辞めさせないと日本は大変な事になる。

    +3

    -1

  • 2578. 匿名 2021/11/23(火) 07:41:14 

    >>2477
    それやっちゃうと立憲あたりに選挙で勝てないからね。それでなくても激戦区が沢山あったんだから。しかも立憲は今回支持母体の連合の支援なしだったのにさ。

    +3

    -0

  • 2579. 匿名 2021/11/23(火) 07:43:14 

    >>1
    ニュースで世帯主970万円で〜ってやってて、そんなに稼いでる人がいるのかと。
    この年収って管理職クラスだよね?
    そんなにごろごろいますか?

    +3

    -1

  • 2580. 匿名 2021/11/23(火) 07:43:48 

    >>463
    単純労働者?何か言い方が悪気が感じる。うちの旦那は塗装工だけど、若い子を数人使う親方で多分、年収はそこそこの会社の部長クラスは有るはず。職業差別とも取れる書き込みはいただけない。

    +2

    -0

  • 2581. 匿名 2021/11/23(火) 07:46:40 

    >>215
    そんなの当たり前でしょ
    口では多様性だとか何とか言おうと、本音では結婚して子供産んで欲しいんだよ
    良いトシになっても未だにそういう本音と建前がわからない人たちが多くて驚く

    +4

    -0

  • 2582. 匿名 2021/11/23(火) 07:48:04 

    新たな信者層の開拓ってよりも、
    あそこは子だくさんなんで、既存の信者層に配りたかっただけでは?
    お布施となって返ってくるだろうから、衆院選も安泰。
    外国人は所得制限とかひっかかる人少ないから、
    ほぼ貰えるでしょうね。
    ・・・短命政権でいいわ。

    +0

    -0

  • 2583. 匿名 2021/11/23(火) 07:49:02 

    アベノマスクは100%反対でもゴリ押ししたよね
    決めたらやらないと死ぬ団体なのか?
    小さい政府でいいよもう

    +4

    -0

  • 2584. 匿名 2021/11/23(火) 07:51:01 

    普通に欲しいけどね

    +1

    -0

  • 2585. 匿名 2021/11/23(火) 07:51:44 

    >>1
    たった10万円で国民を分断して不満持たせるくらいなら配らない方がマシ

    +6

    -0

  • 2586. 匿名 2021/11/23(火) 07:55:44 

    日本は北京オリンピックに参加するんですか?
    大連、新型コロナ感染拡大で学生たち通学ストップ…オンライン授業へ切り替え=中国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
    大連、新型コロナ感染拡大で学生たち通学ストップ…オンライン授業へ切り替え=中国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    11月9日、大連市の新型コロナウイルス予防管理総指揮部は、市内全ての幼稚園、小学校、中学校、高校の生徒たちの通園、通学を停止するよう通知した。

    +1

    -0

  • 2587. 匿名 2021/11/23(火) 07:56:00 

    >>2585
    全員に配るならもらいたいんでしょ?気持ち悪い

    +1

    -3

  • 2588. 匿名 2021/11/23(火) 08:02:28 

    >>1548

    長文叩きのみなさん乙

    +0

    -0

  • 2589. 匿名 2021/11/23(火) 08:02:33 

    >>2579
    首都圏にはゴロゴロいるよ。それでも生活楽じゃない。うちも1200だけど、子供まだ二歳、2人目妊娠中で、もう来年からの児童手当も無くなるし(今は5000円だったかな?)
    税金の搾取されるだけの層だなぁって本当残念。

    +9

    -1

  • 2590. 匿名 2021/11/23(火) 08:03:06 

    慎重にお願いします。
    外から来たものですし、せっかく平常な生活に近づいてきたのでここで失敗したら大変です。
    くれぐれも慎重にお願いします。

    Yahoo!ニュースより

    ドイツの新型コロナ感染拡大、「これまでで最悪」-メルケル首相 11/22(月) 21:28

    Yahoo!ニュース

    +0

    -0

  • 2591. 匿名 2021/11/23(火) 08:03:29 

    >>18
    ギリギリもらえない人達が全然余裕がないラインなんだよ。10万ならもらえなくてもまあいいかって思える人達はもう少し収入が多い人達が。960万はカツカツ。ギリギリの人達は働く気失せるよね。

    +5

    -0

  • 2592. 匿名 2021/11/23(火) 08:03:37 

    >>2471
    横ですが
    なんでこんなマイナス?!
    こんなに少子化が問題視されてるのに?!

    +2

    -0

  • 2593. 匿名 2021/11/23(火) 08:03:53 

    >>1636
    こんなに恥ずかしいコメ見たことない。
    匿名で良かったね。
    顔バレする場所なら終わってるよ。
    一年は笑い者。

    +1

    -2

  • 2594. 匿名 2021/11/23(火) 08:08:51 

    >>2060
    2060は余程高所得なんですね
    高所得な人しか子供産めないようなので沢山子供産んでくださいね

    +0

    -0

  • 2595. 匿名 2021/11/23(火) 08:09:39 

    >>2571
    あなたが独身か結婚してる方かはわからないけど、あなたも小さい頃から助けてもらってるんだよ。
    昔の人達は税金免除やら色々あったんだけど。

    +1

    -0

  • 2596. 匿名 2021/11/23(火) 08:10:31 

    こどもがいて、、、
    夫が970万稼ぎ・妻は専業主婦で収入0円だともらえない。
    夫が950万・妻が950万それぞれ稼いでる場合は、もらえる。

    それがおかしいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 2597. 匿名 2021/11/23(火) 08:11:34 

    >>930
    年金もらってる層は文句言うなよって思う。

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2021/11/23(火) 08:11:35 

    小学生でも分かる
    不公平な給付だよね

    +0

    -0

  • 2599. 匿名 2021/11/23(火) 08:12:14 

    >>2596
    ん?
    世帯年収に変わんなかったっけ?

    +0

    -3

  • 2600. 匿名 2021/11/23(火) 08:13:09 

    >>30
    公明党って第4政党でそんな力ないはずなのに、なんで意見がまかり通るんだろう。
    創価学会って日本の人口の何%位いるんだ?

    +2

    -0

  • 2601. 匿名 2021/11/23(火) 08:13:46 

    >>511

    よかったねー😄って意味で言ったのではなくイヤミで?
    いや、よかったねー😄でもいやらしいけど

    +1

    -0

  • 2602. 匿名 2021/11/23(火) 08:14:09 

    >>2073

    子供産んだら達成感あるみたい。

    生き物のとしての本能みたいなやつ。

    まぁそのレベルw

    +1

    -0

  • 2603. 匿名 2021/11/23(火) 08:14:27 

    世論調査?そんな調査いつやった?
    うちには来てない
    こんな調査あったことも知らなかったぐらい
    給付金は国民全国に不公平なしに配るべき
    まぁ給付金10万か20万でお願いいたしまーす


    +8

    -1

  • 2604. 匿名 2021/11/23(火) 08:19:28 

    コロナ禍で困ってるのは子持ちだけじゃないのにね。

    +13

    -0

  • 2605. 匿名 2021/11/23(火) 08:20:02 

    >>1670
    子供自身は今の時点で何か貢献してるわけじゃないのにそんなこと言わせない方がいいよ。それに先進国なら年収4千万くらいまでは日本より累進課税の傾斜きつい国の方が多いから平等に何かを貰いたいなら海外行っても同じだと思う。

    +4

    -0

  • 2606. 匿名 2021/11/23(火) 08:20:03 

    >>2596
    本当にそう。不平等すぎるよね。もっと納得できる政策ないの??って思ってしまう。
    皆平等に、1年間消費税ゼロとかでも良いのにね!!

    +10

    -0

  • 2607. 匿名 2021/11/23(火) 08:21:50 

    >>2073
    そう言う貧乏DQNのアホな層の子供が増えても国の将来が危ういだけよね。まじ負のサイクル。
    そのうちナマポになるんでしょ!?

    高収入のしっかりした家庭こそ子供増やすべき!!

    +5

    -1

  • 2608. 匿名 2021/11/23(火) 08:24:08 

    >>704
    わたし子供いませんが、毎月社会保険料と併せて子育て給付金を強制徴収されています。地味にきついです。頑張って稼いでも色んな名目で税金がとられまくって。社会主義国に住んでるのかと思う。芸人の中田さんが海外移住したくなった気持ちがわかります。

    +8

    -1

  • 2609. 匿名 2021/11/23(火) 08:24:50 

    >>2592
    それはそうなんだけど、低所得で税金で生きてる層が頭の良くない子供をどんどん産んで、ナマポで生活が増えても国の負担になるだけで利益は一切ない。
    上手く賢い層が子供を増やしてくれないとね。

    +11

    -2

  • 2610. 匿名 2021/11/23(火) 08:26:18 

    >>177
    課税の基準日が1月1日だから、前年から所得が少ないように調整しないとだよ

    +0

    -0

  • 2611. 匿名 2021/11/23(火) 08:28:31 

    >>2609
    生保の子とか良くて看護師だもん。男の子は受験に失敗して低所得労働者で生保継続か、ニート、最悪引きこもりになっちゃう子が多い。
    ずっと社会的支援が続いてないと生活できないような人ばっかり。

    +3

    -0

  • 2612. 匿名 2021/11/23(火) 08:30:54 

    >>2593
    いや、これってわざと納豆にしてるんでしょ。

    その人にもわかるように

    +4

    -0

  • 2613. 匿名 2021/11/23(火) 08:33:25 

    結婚も子育てもできない哀れな人が暴れてますね。

    +1

    -4

  • 2614. 匿名 2021/11/23(火) 08:34:36 

    >>99
    なぜその人達のお給料が減ったのかを考えたら、一律で配るのが得策かと。根本から回復させないと10万なんてなんにもならない。

    +1

    -2

  • 2615. 匿名 2021/11/23(火) 08:39:45 

    >>1128
    本当に大学生ってお金かかりますよね。
    ウチは子供3人(大学生2人、高校生1人)です。
    違うトピックスで1人分貰えるだけでも有難いけど、大学生もお金かかるのにって書きました。
    そうしたら大学生はアルバイト出来るでしょって沢山マイナスもらいました。
    そして、3人産むって決めたのもあなたでしょって返信ももらいました。
    税金も納めてるし、奨学金も使わず節約も本当にしてる。
    不公平感を拭えず納得できないです。

    +5

    -0

  • 2616. 匿名 2021/11/23(火) 08:46:15 

    経団連の顔色ばかり伺う政策は止めてほしい。いくら大企業がブクブク肥えても肝心の国民の生活が厳しいままじゃ意味ないじゃん。逆でしょ。優先すべきは国民の生活でしょ。

    +7

    -0

  • 2617. 匿名 2021/11/23(火) 08:46:59 

    >>2589
    世帯主が年収1200万?
    その世帯なら給付金不要でしょ

    +6

    -5

  • 2618. 匿名 2021/11/23(火) 08:47:28 

    >>2589
    またガル民の虚言癖きたよ

    +4

    -2

  • 2619. 匿名 2021/11/23(火) 08:53:36 

    >>2555
    でも年々こどおじやことおば増えてるし、奨学金借りて底辺行って非正規をなので返せませんや返したら残らないも増えてる。

    +1

    -0

  • 2620. 匿名 2021/11/23(火) 08:54:55 

    >>1670
    高所得で10万円対象外の方たちのお子さんは、全く税金の恩恵は無いのですか?
    今回の10万円や児童手当は分かるんですが、子供の医療費助成とかも対象外なんでしょうか?
    どちらにしても、今回の所得制限はひどいと思います。

    +8

    -2

  • 2621. 匿名 2021/11/23(火) 08:55:57 

    >>2508
    公明の手先って事が幅広く周知されたのは大きいよね、私も次は自民入れない

    +7

    -0

  • 2622. 匿名 2021/11/23(火) 09:15:42 

    >>1
    日本のほとんどの子持ち世帯に給付できるように年収970万なんだよ。
    うちは貰えないーって騒いでる人いるけど、世帯主年収970万の世帯そんなにないよ。
    見栄張って馬鹿みたい。

    +3

    -1

  • 2623. 匿名 2021/11/23(火) 09:17:34 

    >>2589
    夫600万、妻600万なら給付対象者だよ!
    安心して!

    +2

    -1

  • 2624. 匿名 2021/11/23(火) 09:19:45 

    >>2620
    医療費無料(地域によって少しかかるところも有)、保育無償化は誰でもだと。

    +1

    -0

  • 2625. 匿名 2021/11/23(火) 09:20:37 

    >>2622
    指示しないって言ってる人殆どが高齢の方なんじゃない。
    か、子供がいない家庭。

    +1

    -0

  • 2626. 匿名 2021/11/23(火) 09:26:56 

    >>2624
    そうなんですね。教えていただいてありがとうございます
    何も貰えないとおっしゃっていたので、何もない訳じゃなくて良かったです
    とはいえ、たくさん納税している方に厳しくて、高所得の方たちは嫌になっちゃいますよね

    +3

    -0

  • 2627. 匿名 2021/11/23(火) 09:35:03 

    >>2204
    ヨーロッパとかで移民反対して暴動とかデモとかやってたけど
    気持ちがわかるようになってきた。
    お金も仕事も取られるなんて。

    +4

    -0

  • 2628. 匿名 2021/11/23(火) 09:36:37 

    >>2626
    私の地域は医療費かかるよ。隣の市はかからない。
    レアケースだけど子供の保険も入ってたけど特殊で何の制度にも引っかからなくて総額25万近くかかったことある。
    もちろん所得制限かからない家庭は無料。


    +0

    -0

  • 2629. 匿名 2021/11/23(火) 09:37:59 

    >>2622
    二馬力ならそんなに少なくはないんじゃない?一馬力なら少ないだろうけどさ。都会なら特に。

    +1

    -0

  • 2630. 匿名 2021/11/23(火) 09:50:43 

    >>2627
    治安も悪化して安全も奪われるから、絶対反対

    +4

    -0

  • 2631. 匿名 2021/11/23(火) 09:54:26 

    >>1670
    歪んだ子供になりそう…

    +0

    -0

  • 2632. 匿名 2021/11/23(火) 09:56:24 

    >>2621
    土地規制法案とか、自民が可決しようとしたけど公明に反対された件、あれそういう打ち合わせだったんじゃないかと言ってるYouTuberいたけど本当にそうなんだろうと思えてくるね。
    公明の言いなりというより、同志。

    +2

    -0

  • 2633. 匿名 2021/11/23(火) 10:02:30 

    >>2629
    大丈夫ですか?世帯主って書いてありますよね?
    日本語、読めてますか?

    +2

    -0

  • 2634. 匿名 2021/11/23(火) 10:04:55 

    >>2619
    奨学金回収の見込みない子に出すなって思うわ
    それか親が責任持って返済しろってね
    マジメにコツコツ返済してる子がいる一方で最初から借り逃げする気の親子もいるんだから

    +4

    -0

  • 2635. 匿名 2021/11/23(火) 10:11:39 

    >>2627
    本当、やばいよね。
    我が物顔して歩いている外国人たち、旅行者ではないと明らかにわかるやつら、
    偉そうにして私たち日本人の税金で好き勝手だよ。

    その上、どんどん日本人が必死に育てた家畜や農産物を盗む。

    +4

    -0

  • 2636. 匿名 2021/11/23(火) 10:12:25 

    >>2634
    外国人留学生は全てタダなんだよね。
    実質、無料〜〜♡

    +2

    -0

  • 2637. 匿名 2021/11/23(火) 10:19:23 

    >>2636
    日本人は特に困った外国人には優しく助けることが多いし、トラブル起きても日本語ワカリマセンと言ったりちょっと態度大きく出れば大人しくなるし、外国人にとっては住みやすいんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 2638. 匿名 2021/11/23(火) 10:36:33 

    >>32
    子育て終わりみんな、結婚して居なくなり
    一人になったけど子育てしてる時から
    今も貧乏です(T_T)
    正直貰えるものなら頂きたいのが本音です

    +0

    -0

  • 2639. 匿名 2021/11/23(火) 10:48:39 

    >>2628
    そうなんですね
    地域によってちがうんですね
    確か地域によって受けられる年齢も違うんでしたよね
    高所得の方がたくさん税金を納めることは仕方ないことだと思いますが、子供が受ける給付関係は差をつけず平等にしてほしいですね

    +2

    -1

  • 2640. 匿名 2021/11/23(火) 11:18:04 

    >>2109
    それほど労働力にはならないしフォローが増える。
    それに収入はもっと欲しいけど社会保険は夫の同僚さん達払ってねーはどうかと。

    +0

    -0

  • 2641. 匿名 2021/11/23(火) 11:25:11 

    >>32
    ずるいとは思わないし子供いると金銭的に大変だろうとは思うけど、子供理由で社会からお金を引き出す事ばかり考える人が少なからずいてうんざり。

    施設育ちの子供は施設を出る時の為に学生アルバイトでお金を貯めると聞いた事あるんだけど、この不況で稼げない子供いると思うので本当に子供の為ならそういう子供の支度金としてひとり30万くらい支給してあげて欲しい。渡すのは施設を出る時でもいいけど。

    +0

    -1

  • 2642. 匿名 2021/11/23(火) 11:33:44 

    >>511
    100歩譲って若い人が言うのは分かるけど、若い人から搾取してる側のお前らが言うなって感じね

    +2

    -0

  • 2643. 匿名 2021/11/23(火) 11:41:28 

    >>2596
    その場合で比較すると扶養控除でとっくに前者のほうが10万以上恩恵受けてるからずるくはないと思う

    +4

    -1

  • 2644. 匿名 2021/11/23(火) 12:04:30 

    >>2164
    子供支援なら今じゃなくてもいいと思う。
    コロナ禍の困窮者、事業者を救う事が子供の支援にも繫がる。
    その親が失業したりしたら意味無いからね、たった10万もらっても。
    子供支援は必要だとは思うけれど、今はその親を救う事の方が先決。
    だから自民は別に自分達の事しか考えていないわけではない。
    目先のバラマキ10万円よりも事業者を救う事の方が、子供が在学し続けられる可能性があるから。

    +1

    -0

  • 2645. 匿名 2021/11/23(火) 12:15:35 

    >>2623
    旦那1200私現在専業で0なんですけどね。

    +1

    -0

  • 2646. 匿名 2021/11/23(火) 12:16:11 

    >>2618
    あなたの周りが低所得の集まりなだけでしょ?
    私の周りは同じ感じが多いよ。

    +2

    -1

  • 2647. 匿名 2021/11/23(火) 12:16:14 

    >>2644
    今親たちに配ってるじゃん。
    日本人の子育て世代、ほとんどの人たちがもらえるよう、960万の所得制限で。
    今難癖つけてる人は子供がいない人、高齢者、ギリギリで貰えない人。
    ギリギリで貰えないといっても、世帯主が960万稼いでいるならもらわなくても大丈夫だとは思うけど。

    +0

    -0

  • 2648. 匿名 2021/11/23(火) 12:21:52 

    >>2647
    親達別にもらってないよ?何のお金?
    過去の給付金の話?
    960万円以下〜は今回の政策で来春までに支給だからまだ。
    親と言うよりコロナで傾きかけてる事業者を支援して、雇用を確保して親を助けるべきって言ってるのよ。

    +1

    -0

  • 2649. 匿名 2021/11/23(火) 12:30:26 

    >>2609
    で、あなたは?

    +0

    -0

  • 2650. 匿名 2021/11/23(火) 12:31:24 

    >>2648
    もうやってる

    +3

    -0

  • 2651. 匿名 2021/11/23(火) 12:46:33 

    >>2611
    非課税世帯が増えても仕方ないしギリギリ課税の貧乏人を大量生産して国の歯車になって欲しいんだよね
    一億総中流を目指すとかも、ちょっとだけお金のある家庭を引きずり落とすような課税方法だし最悪だよ

    +6

    -0

  • 2652. 匿名 2021/11/23(火) 12:50:35 

    >>1699
    日本はこういう国だって子供の頃から理解しておくのいいと思うよ
    そしたら将来その子はたった10万で恨みつらみ言わないだろうし、言うような子ならきっと日本から出ていく選択をしているでしょう

    +0

    -0

  • 2653. 匿名 2021/11/23(火) 12:52:20 

    >>2649
    世帯主1300でギリギリもらえない、税金搾取ばかりされてる層ですが。

    +2

    -0

  • 2654. 匿名 2021/11/23(火) 12:53:54 

    >>1670
    これにプラスかあ

    +3

    -0

  • 2655. 匿名 2021/11/23(火) 12:58:20 

    >>1699
    今回だけでは無く、今までの政策見てたら簡単にわかるよね。
    私自身も海外で就職してたので永住権持ってるので子供のビザもサポートできるし、海外で育てたいって言う気持ちも出てきた。
    日本も大好きだったんだけどね。
    もう今のままの日本はダメだわ。
    高所得層でもない所から税金ばかり取るだけの国だもんね。子供に対しての平等も何もないもんね。

    +4

    -0

  • 2656. 匿名 2021/11/23(火) 13:02:35 

    >>1670
    旦那の話…

    +2

    -0

  • 2657. 匿名 2021/11/23(火) 13:40:17 

    >>2551
    公明党は創価のための党だからなのかね
    学会に入らないと地獄に落ちるって言われた人いたんじゃなかった?
    しかも選挙を頼むために電話したりなんて自分たちに旨味があるわけでしょ?
    創価以外の日本のために動くとはとうてい思えないわ

    +4

    -0

  • 2658. 匿名 2021/11/23(火) 13:41:22 

    >>2656
    がる民騙されやすいよね

    +1

    -0

  • 2659. 匿名 2021/11/23(火) 13:44:32 

    >>2567
    子持ちでも給付金のせいで増税されるのわかってるから貰ったところで特別使わないよ
    そのまま貯金となったり生活費の一部として消えていくだけ
    もう子持ちにいくら金配ったって少子化対策にはならんよね
    必ず他で増税され続ける不確かで恐ろしい未来が待ってるの予測できるんだからさ

    +0

    -0

  • 2660. 匿名 2021/11/23(火) 13:47:10 

    >>2416
    横だけど覚悟してやるとかそんな時代じゃないでしょ。

    +0

    -0

  • 2661. 匿名 2021/11/23(火) 14:11:33 

    "10万円”給付に…「継続的な支援が欲しい」シングルマザーや大学生が抱く複雑な思い【福岡発】(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    経済対策の柱と位置づけられた18歳以下への10万円相当の給付。 岸田文雄首相: 年内、できるだけ早期に、補正予算を成立させ、国民の皆さんに一刻も早くお届けします



    死別じゃないシングルマザーはさ、別れた旦那から養育費貰う方が先じゃない?税金頼るな。

    +7

    -0

  • 2662. 匿名 2021/11/23(火) 14:25:38 

    >>2661
    養育費支払わないでバックれるような屑と結婚した女も大概だよ。
    元夫がそれなりの会社で働いていたり、士業の人は養育費ちゃんともらってるもん。

    +2

    -0

  • 2663. 匿名 2021/11/23(火) 14:36:52 

    >>2653
    あなたの収入は?

    +1

    -0

  • 2664. 匿名 2021/11/23(火) 14:49:10 

    >>14
    原油減産してんのに下がるわけない。
    CO2削減ばっか言って、石油産国を無視してるから。
    あんな国が観光で食べていけるわけない。

    +1

    -0

  • 2665. 匿名 2021/11/23(火) 14:51:11 

    >>2606
    消費税が1番ありがたい
    でも税収がカットになるのは政府的にはダメなんだろうね

    +2

    -0

  • 2666. 匿名 2021/11/23(火) 14:57:47 

    >>1892
    学会票、経団連、建設業界、農業団体、旅行業協会、医師会・・・なんかの既得権益でガチガチの岩盤支持層からの支援が受けられない立憲は何処に金を回すつもりなんだろうね……??それが支持を受けられない理由ではないですか?

    +0

    -0

  • 2667. 匿名 2021/11/23(火) 15:06:09 

    >>2663
    今は子供1歳で専業。出産前までは外資CAで700-1000ありましたけど?

    +0

    -0

  • 2668. 匿名 2021/11/23(火) 15:09:58 

    >>1021
    そのためにお金のない世帯にお金配ってんだよ。
    冬に苺買ったり、肉をたくさん買ったり、クリーニング使うような世帯はお金持ちなの。価格が上がっても問題ない。たんまり貯め込んてるお金遣ってもらえばいいじゃない。国内も海外の旅行行けないで、ブランド物も買わず、外食も出来ずに貯め込んでるのよ!

    +0

    -1

  • 2669. 匿名 2021/11/23(火) 15:21:22 

    >>1243
    1000万位もらえる旦那を捕まえられる、スペック上位層の女性を正社員などに引っ張り出そうとしているのでは。パートなんて、余裕あるから言う権利ないよ。

    +0

    -1

  • 2670. 匿名 2021/11/23(火) 15:39:33 

    >>1974
    自業自得だよね。なんて当然のように言える価値観はどこで備わったの?育った環境があなたをまともな人に育ててくれたんだよね。
    そうじゃない人もいるじゃん。
    確かにデキ婚は計画性がないけど、親の愛情に飢えて誰とでも寝てしまった結果かもしれないし 自業自得の一言で済ますのはどうなのって話
    まぁ他人事だから仕方ないけどね

    +1

    -0

  • 2671. 匿名 2021/11/23(火) 15:42:18 

    >>192
    2げっとに命をかけてるから時間がないのよ。笑
    金にもならないのに。

    +1

    -0

  • 2672. 匿名 2021/11/23(火) 16:53:38 

    >>1390
    目黒区民度です。

    +0

    -0

  • 2673. 匿名 2021/11/23(火) 16:57:19 

    >>2547
    アナタも似たようなもんだ。

    高級お節を買うことが悪いって話じゃなかろうってことよ。

    +0

    -0

  • 2674. 匿名 2021/11/23(火) 17:01:53 

    >>2646
    年収1000万円超えは、全体の3.4%です。
    その3.4%があなたの周りに集中してるのすごいですね。

    +1

    -0

  • 2675. 匿名 2021/11/23(火) 17:04:21 

    >>2645
    年収1200万!?すっごーい!!
    専業主婦してないであなたも納税してください。
    年金受け取るんでしょ?
    その分しっかり収めなよ。

    +1

    -1

  • 2676. 匿名 2021/11/23(火) 17:12:27 

    >>1
    世帯主年収1200万円とか2000万円ってガルちゃんでたくさんいるけど、その年収って全体の5%くらいだよ。
    その5%層がガルちゃんに集結してるの奇跡だね。
    世帯主年収950万円が給付対象なら、ガルちゃん民は全員対象になると思ってた。

    +1

    -0

  • 2677. 匿名 2021/11/23(火) 17:13:04 

    >>2667
    昔の話しはいーよ
    見栄っ張り

    +1

    -1

  • 2678. 匿名 2021/11/23(火) 17:13:34 

    >>1754
    あちらなんて言わないで、創価ってはっきりと言ったほうがいいよ。だって本当のことだもの

    +0

    -0

  • 2679. 匿名 2021/11/23(火) 17:17:33 

    >>2676
    その5パー全員が書いてると思ってんの?w
    何度も書いてる人が多いと想像できないの?
    ちなみにうちの旦那も年収1千万超え。 
    来月ボーナス♪ 150万くらい♪

    +0

    -1

  • 2680. 匿名 2021/11/23(火) 17:22:17 

    >>2679
    虚言癖

    +0

    -0

  • 2681. 匿名 2021/11/23(火) 17:25:02 

    >>2680
    可哀想。全体の5パーがどれくらいかわからないけど、ガルにもいるでしょ。ボーナス楽しみだね。
    旦那さんいくら出るの?

    +0

    -0

  • 2682. 匿名 2021/11/23(火) 17:34:32 

    >>2677
    横 僻むなよ。

    +1

    -0

  • 2683. 匿名 2021/11/23(火) 17:39:55 

    >>2191
    だったら考えて産めよww

    +0

    -0

  • 2684. 匿名 2021/11/23(火) 17:43:37 

    >>1
    映画『誰も知らない』に出てくるような無戸籍の子供に支給してほしい。公約を果たすと躍起になってる公〇党にお願いしたら頑張ってくれるかしら?

    +1

    -0

  • 2685. 匿名 2021/11/23(火) 17:57:30 

    >>2677
    聞いてきたから答えたまででしょ。
    そう言うあなたは?低所得層かしら?

    +1

    -0

  • 2686. 匿名 2021/11/23(火) 17:58:29 

    >>2674
    ありがとうございます。首都圏ではそこまで珍らしくないですよ。

    +0

    -0

  • 2687. 匿名 2021/11/23(火) 18:03:48 

    >>2675
    数年前まで私も年収1000弱で納税してましたけどね。
    子供が大きくなったらまたその仕事に戻るよ。
    宿泊を伴う仕事だし海外関係だから子供が小さい間は無理だわ。

    +1

    -0

  • 2688. 匿名 2021/11/23(火) 18:38:10 

    >>2655
    いいんじゃないの?私は治安が悪い所は嫌だわ

    +0

    -1

  • 2689. 匿名 2021/11/23(火) 18:45:18 

    >>2688
    治安は今の日本よりいいよ

    +1

    -0

  • 2690. 匿名 2021/11/23(火) 18:57:57 

    >>2675
    大きなお世話だろ
    押し付けがましい

    +1

    -0

  • 2691. 匿名 2021/11/23(火) 18:58:33 

    >>2686
    ぜんぜん珍しくないよ

    +1

    -0

  • 2692. 匿名 2021/11/23(火) 19:00:06 

    >>923
    おばはんの末路は?

    +0

    -0

  • 2693. 匿名 2021/11/23(火) 19:01:09 

    >>2689
    どこの国?

    +0

    -0

  • 2694. 匿名 2021/11/23(火) 19:03:04 

    >>2691
    ですよね!集まっても不思議ではない。

    +0

    -0

  • 2695. 匿名 2021/11/23(火) 19:44:16 

    >>2571
    金配りまくってるっていうけど全然足りてないから給付金でてるんだよ。

    +0

    -0

  • 2696. 匿名 2021/11/23(火) 19:45:23 

    >>2558
    子ども産めばもらえるんだから産めば?って言われるよ。

    +0

    -0

  • 2697. 匿名 2021/11/23(火) 19:48:26 

    >>2673
    ま、結局は
    給付金で何を買おうと自由だよって話だよね?

    +1

    -1

  • 2698. 匿名 2021/11/23(火) 20:37:54 

    一律給付が良かったと思う

    +6

    -0

  • 2699. 匿名 2021/11/24(水) 11:50:44 

    >>2661
    いやーほんとどこまで厚かましいんだ、このシングルさん。

    +0

    -0

  • 2700. 匿名 2021/11/24(水) 17:04:48 

    >>2648
    だったらさぁ、年収960万とか関係ないよねぇ??
    困ってる事業所に配ればいいんだから。
    それはずっと、やってる事なんじゃないかなぁ?

    子供の支援だったら、今あげなくてもいい。
    コロナ関係なしに。だったら所得制限もなくてもいいんじゃない?って事だと思う。

    自民党は困窮した人へでしょ?
    公明党が連立組んでくれないと困るし、次の参議院選で負けても困る。子育て世帯の9割が貰えるようにお金を出す。ばら撒きと同じでは?と言うことだと私は解釈してたのですが…違いますか。

    +0

    -0

  • 2701. 匿名 2021/11/24(水) 20:50:34 

    >>1760
    10万貰えないから言ってんじゃないよ
    子供のとき国語の成績悪くなかった?

    +0

    -0

  • 2702. 匿名 2021/11/24(水) 20:51:59 

    >>1262
    どうしたら数百億になりますか

    +0

    -0

  • 2703. 匿名 2021/11/24(水) 22:38:06 

    >>1476
    移民政策した後の各国の様子がこちら
    ANN世論調査 10万円相当給付「支持しない」が6割

    +3

    -0

  • 2704. 匿名 2021/11/27(土) 12:25:44 

    >>1
    そういや自民党は「本当に困ってる人だけ助ける」といってその制限が年収950万だったということは、つまり自民党的には年収950万未満の人はみんな本当に困ってるわけだな。

    すると日本の労働者の9割くらい本当に困ってそうな予感。

    +0

    -0

  • 2705. 匿名 2021/11/27(土) 12:28:39 

    >>2703
    仮に自分が移民するとすれば

    仕事はあるか
    給料は高いか
    労働条件は
    権利は守られるか
    生活基盤をつくるその国に将来性はあるのか?
    キャリアが他の国でも通用するか
    温かく迎えて貰えるか
    差別されないか

    この辺を考慮するでしょ

    今の日本はほぼほぼアウトだから、人気出ません

    +0

    -2

  • 2706. 匿名 2021/11/27(土) 12:31:31 

    >>225
    真面目に働いて月給10万円ならそれは外国人のせいでは無く政治家が無能だからね。

    そしてその無能なお前らは月数百万貰ってるわけだが。

    +0

    -0

  • 2707. 匿名 2021/11/27(土) 12:39:58 

    >>225
    労働時間は長いです
    賃金は安いです
    郷に入れば郷に従えと強制されます
    ビジネス習慣はガラパゴスです
    不合理な決まり事が沢山あります
    パワハラ・セクハラが横行してます
    権利を主張すると村八分にされます

    なんでこれで高度な技能を持つ移民がやってくると思えるんだろうな、経団連とか自民党は。

    +0

    -0

  • 2708. 匿名 2021/11/27(土) 14:27:40 

    >>2705
    移民の人なんてそんな深く考えないでしょ。
    生活保護目的のひとだってたくさんいるよ。
    日本はわりかし綺麗だし医療も充実してる。
    仕事クビになったら犯罪犯す奴らよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。