ガールズちゃんねる

【りぼん】春田ななを語りたい!part2

58コメント2021/11/13(土) 11:02

  • 1. 匿名 2021/11/12(金) 00:57:38 

    「サボテンの秘密」
    「ラブ・ベリッシュ!」
    「チョコレートコスモス」
    「スターダスト★ウインク」
    「つばさとホタル」
    「6月のラブレター」
    「キスで起こして。」
    など、春田なな先生の漫画を語りましょう!
    【りぼん】春田ななを語りたい!part2

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2021/11/12(金) 00:59:01 

    チョコレートコスモス、大好きだった…
    今読み返したらツッコミどころたくさんなんだろうな

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/12(金) 00:59:40 

    ラブベリッシュとチョコレートコスモス世代だから大好きだった!

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/12(金) 01:00:02 

    しょぼいトピたてんな

    +8

    -46

  • 5. 匿名 2021/11/12(金) 01:00:18 

    がるちゃんで春田ななさん語れるとは思わなかった!嬉しい!
    ずっとずっと大好き‼︎絵柄がドタイプすぎる!
    ラブべリッシュが好きだよ!

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/12(金) 01:00:33 

    当時は春田先生の書くキャラの服装に憧れてた
    オシャレだよね

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/12(金) 01:00:38 

    パート2なの?

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/12(金) 01:00:41 

    >>4
    間違えてプラス押しちゃいましたごめんなさい

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/12(金) 01:01:17 

    >>8
    代わりにマイナス押しときましたよ

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2021/11/12(金) 01:01:36 

    ラブべリッシュのえみが大好きだったなぁ

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/12(金) 01:02:05 

    サボテンの秘密、好きだったー!

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/12(金) 01:02:20 

    懐かしい!
    ラブベリッシュとチョコレートコスモス好きだったー!

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/12(金) 01:04:51 

    目でかいな

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/12(金) 01:05:07 

    >>9
    私も押しときました

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2021/11/12(金) 01:05:22 

    スターダストウィンク、そっちと結ばれるのかーって悲しくなった笑
    でも作者が主人公ならこの道を選ぶはずって言ってて納得した…いや本当はしてないけど笑笑

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2021/11/12(金) 01:06:45 

    少女漫画ってライバルキャラ結構嫌いになっちゃうけど、春田ななさんってあまり嫌なキャラいないよね。スタダスの先生はちょっと思うところあったけどw

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/12(金) 01:07:46 

    春田なな、いしかわえみ、槙ようこ、種村有菜、優木なち
    この人たちの世代が好きだった

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/12(金) 01:08:29 

    >>7
    【りぼん】春田ななを語りたい!
    【りぼん】春田ななを語りたい!girlschannel.net

    【りぼん】春田ななを語りたい!「サボテンの秘密」 「ラブ・ベリッシュ!」 「チョコレートコスモス」 「スターダスト★ウインク」 「つばさとホタル」 「6月のラブレター」 「キスで起こして。」 など、春田なな先生の漫画を語りましょう!٩(*´꒳`*)۶

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/12(金) 01:10:06 

    >>17
    97年生まれだけどわかる!

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2021/11/12(金) 01:12:53 

    侍ダーリン好き

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/12(金) 01:13:31 

    高校生でデビューだっけ?りぼんっ子の私、衝撃受けたわ。

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/12(金) 01:21:15 

    >>21
    サボテンの秘密は確か高校時代に描いていたよね

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/12(金) 01:22:05 

    名前が珍しい記憶
    由夜や雨芽とか

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/12(金) 01:53:21 

    スターダストウインク好きだった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/12(金) 02:06:50 

    >>4
    たまには良いじゃない。
    アラフォー世代が喜ぶりぼんトピばっかりたつんだからさ。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/12(金) 02:23:11 

    つばさとホタルの男の子名前忘れたけどかっこよかった!
    バスケのやつだよね

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/12(金) 02:29:40 

    槙ようこ先生の絵に似てる気が…

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2021/11/12(金) 03:38:13 

    >>21
    デビューは中3だよ!
    衝撃的だったね
    デビュー作からしばらくはありなっちの絵柄にそっくりだったけど、ちゃんと個性出たね
    (画像は本人公式Twitterより)
    【りぼん】春田ななを語りたい!part2

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/12(金) 03:41:18 

    絵とかところどころのエピソードは大好き
    通して読むと、行き当たりばったりなところが多くて気になっちゃうけど
    スターダスト☆ウィンクの、杏菜が日向を好きって気づいてからの切ない片想いの感じがすごく好きだったなー
    何回も読み返した

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/12(金) 04:17:31 

    初めて買ったりぼんにチョココスの最終回が載ってて絵柄が好きで単行本買ったなー
    スターダストウィンクも好きだった

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/12(金) 05:08:58 

    スターダストウィンク 全巻持ってます!
    杏奈ちゃんの前髪に憧れて、伸ばしてた時期あったな〜

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/12(金) 05:16:29 

    スターダスト〜は主人公にイライラして離脱しちゃった
    最後まで読んでたら面白かったのかな?
    つばさとホタルは好き

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/12(金) 05:52:11 

    >>27
    槙ようこの妹だよね?
    それで似てるとか?

    +0

    -10

  • 34. 匿名 2021/11/12(金) 05:53:07 

    >>33
    ごめん!持田あきだった!勘違い!!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/12(金) 05:54:51 

    つばさとホタルキラキラしてたなー

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/12(金) 06:07:34 

    >>1
    酒井まゆと同時期にデビューしたよね。
    中学生ながら世代交代の波を感じたよ。
    それから程なくしてりぼん卒業したから活躍の程はあまり知らないけどとにかく絵柄が可愛いんだよね。
    オッサンかって感じだけど、この人の描く女子高生のミニスカのヒダとそこから覗く太ももの曲線がすごく好きだった。

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2021/11/12(金) 07:26:06 

    現役高校生で漫画描いてるのすごかったなーしかも丁寧で絵が上手いの。ファッションも現役高校生らしくダサくなかったし。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/12(金) 07:29:33 

    ジャンヌの人に影響受けてる感じの絵だね。
    中3でデビューなんだ、凄い‼︎
    少女漫画はしばらく読んでないけど久しぶりに読もうかな。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/12(金) 07:38:07 

    小学生のとき、りぼんで見たこの2作品で春田さんの描く絵が好きー!ってなった。
    【りぼん】春田ななを語りたい!part2

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/12(金) 07:47:02 

    サボテンの秘密懐かしい🌵🏜w
    ここに集まってくる人もみんな同世代なのかなーそれもなんか嬉しいね_(┐「ε:)_

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/12(金) 07:54:11 

    酒井まゆと絵柄が似てる

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/12(金) 08:16:23 

    >>1
    デビュー作が載ってるティーンズブルースっていう単行本持ってましたー!
    サボテンも全巻持ってて、みくに憧れて髪の毛伸ばしてたw
    初期の頃は槙ようこに影響されたようなギャグが多かった気がする(主人公の友達が冷静なツッコミ入れたりとか)あと主人公は気が強かったり恋愛に暴走気味な女の子が多くてサバサバ系だったから憧れてたなー

    マンガmeeで春田なな作品の6月のラブレター読んだけど絵がすごいかわいくなってて話も面白くて改めてハマった

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/12(金) 08:22:05 

    スターダストウインク、昔一気読みしたけど11巻ずーっとそうとひなたでフラフラ迷いまくって結局そっちかーーいってちょっと残念だった記憶…
    もう一回読み直してみようかな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/12(金) 08:44:07 

    めちゃくちゃ春田先生好きだった。
    学校の職場体験?みたいなやつで集英社へ行き、春田先生には会えなかったもののラブベリッシュ!の原画を見せていただいて感動したことは今でも忘れない!
    集英社の方も死ぬほど忙しいだろうに優しく対応してくれました。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/12(金) 08:47:07 

    >>21
    春田先生が卒業式のとき漫画のことばかり考えてて、すぐ帰って原稿仕上げたみたいなこと言ってて当時学生の私!?ってなった記憶。
    学生であのクオリティの漫画描けちゃうって凄すぎる…学生だからこそかもしれないけど…

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/12(金) 08:50:54 

    酒井まゆ先生と仲良しだった記憶
    コミックスに合作とか載ってた

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/12(金) 08:52:35 

    高校生から今までずっとりぼんの第一線で活躍してるのすごい
    ラブベリッシュに出でくるブサイクな猫がかわいくてよく絵を描いてました

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/12(金) 11:31:51 

    ラブべリッシュは作中の雰囲気や絵が綺麗で惹かれた
    ありがちな苛めっ子美人女子も良いキャラしてたしで、もう少し主人公以外の恋愛も見たかった
    ヒーローの渚もS系なる男子系の中では不快ポイントなかった珍しい例、気の利くは察しいいわでかっこ良すぎる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/12(金) 14:24:20 

    空色NO.青の横結びのポニーテールに憧れてた

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/12(金) 15:59:12 

    >>39

    好きだったー!

    特技は耳をギョーザにすることww

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/12(金) 18:49:03 

    絵が好きでずっと読んでたけど、つばさとホタルあたりから微妙な絵になってきた。
    男の子が特にかっこよくて好きだったんだけど。
    なんか丸みを帯びてきたというか。
    チョコレートコスモスまでが良かった。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/12(金) 18:57:12 

    >>17
    98年生まれドンピシャです

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/12(金) 19:06:06 

    >>39
    わたしもこの世代
    懐かしい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/12(金) 19:25:30 

    >>25
    ね、矢沢あいとか吉住渉、ときめきトゥナイトばっかりだしねw
    春田ななって言われてもわからないんじゃないの

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/12(金) 20:45:24 

    >>54
    私アラフォーで春田ななさんを知らない世代だけど、りぼん黄金期のトピばっかりでウンザリしてたもので‥

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/12(金) 21:09:43 

    サボテンの秘密は初めて買った少女漫画!大好きでした。
    春田なな当時高3で、編集さんに黙って実はバイトしてたことを最終巻で謝ってた。
    若いから体力あったとはいえ高校生、漫画家、バイト全部掛け持ちしてた春田先生すごすぎ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/13(土) 00:27:26 

    何故かアニメ化に縁が無かったイメージ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/13(土) 11:02:33 

    >>11小学生の時にりぼんで読んだ記憶がある
    まだまだ活躍されててすごいなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード