ガールズちゃんねる

香水って開封してからどれくらいで使い切りますか?

99コメント2021/11/22(月) 15:16

  • 1. 匿名 2021/11/09(火) 14:38:29 

    香水って1本で何年も持ちませんか?
    香水好きで何本もある為使い切った事がありません。
    皆さんどれくらいの期間で使い切りますか?

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/09(火) 14:39:27 

    使い切ったことがない

    +267

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/09(火) 14:39:32 

    開封後1年で使い切るのが良いらしいね
    使い切れたこと無いけど

    +133

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/09(火) 14:39:37 

    私も使い切ったことない

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/09(火) 14:39:51 

    使いきれないうちに香りが変わってしまって処分しちゃう。瓶が可愛ければインテリアにする。

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/09(火) 14:40:03 

    5年以上かかるな
    匂い変わってるのかもしれんけど

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/09(火) 14:40:09 

    香水って開封してからどれくらいで使い切りますか?

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/09(火) 14:40:21 

    確かに使いきらないうちに新しいの欲しくなって増えていく

    箱未開封で10年以上たってるのとかもあるわ
    やっぱり劣化してるのかなぁ

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/09(火) 14:41:00 

    1年。オリジンズのジンジャーは使いきった。グッチ、シャネルは使いきった事がない。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/09(火) 14:41:38 

    もっと小さいサイズで売ってたりしないのかな

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/09(火) 14:41:46 

    どうせ誰かがあの画像貼りに来る

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/09(火) 14:41:57 

    最近使ってたやつは3年もった。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/09(火) 14:42:03 

    3年目
    まだ使い終わらない

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/09(火) 14:42:13 

    30年ほど前のwe'reがあるけどまだ香りはのこってる気がする

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/09(火) 14:42:37 

    >>10
    ミニ香水

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/09(火) 14:42:37 

    香水の劣化ってどうやって見分けるのですか?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/09(火) 14:42:56 

    ミニボトルの香水ですら使いきれない。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/09(火) 14:43:19 

    使い切れなくて数年ものの香水がたくさんある
    もう使わないから捨てたいんだけど、香水の捨て方見たらもの凄く面倒だったので放置状態になっている

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/09(火) 14:43:36 

    バーバリーの香水30㎖
    やっとこの前使い終えた
    3年前くらいに買った

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/09(火) 14:43:42 

    処分方法教えてください

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/09(火) 14:43:46 

    香水って開封してからどれくらいで使い切りますか?

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/09(火) 14:44:12 

    無くなるまでかな

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/09(火) 14:44:13 

    >>16
    変にキツくなるんだよ。

    あと、液が透明なのは黄色っぽくなってく。

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/09(火) 14:44:24 

    香りが強いし滅多につけないので香りが変わっても捨てられない…
    もう廃盤になったやつだしそこそこ高い香水だから
    ちなみにGUCCIのrush
    香水って開封してからどれくらいで使い切りますか?

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/09(火) 14:45:36 

    >>20
    私はビニール袋に新聞紙入れてそこにスプレーしまくって瓶を空にして捨てました。手が痛かった。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/09(火) 14:45:56 

    香水にもよるけど最高で3.4年くらい

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/09(火) 14:46:26 

    でかボトル買ったの失敗だったわ…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/09(火) 14:46:36 

    けっきょく使わず何年も、
    空港の免税店で余ったドル使うために
    ハイテンションになって買ったやつが数個ある
    カーテンに吹き掛けて消費するか

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/09(火) 14:47:50 

    >>1
    使い切れないし処分の仕方もわからずとりあえず飾ってる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/09(火) 14:48:17 

    >>28
    気をつけて。うちのカーテンシミだらけになったから。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/09(火) 14:49:22 

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/09(火) 14:52:50 

    ルタンスのアラニュイが廃盤になってから
    勿体ない&香り的にガンガン使えないので余裕で半分以上残ってしまってる…

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/09(火) 14:53:05 

    変質したらトイレの芳香剤にする

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/09(火) 14:53:37 

    仕事のときはつけないから、ちょっとおでかけの時か気分転換に部屋にシュッとするくらいで、一年以上経っちゃうなぁ
    それに他にも好きな香りがあったりすると、浮気が続いて戻ってきた頃には香りが変わってたりする。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/09(火) 14:53:57 

    >>30
    アドバイスありがとう

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/09(火) 14:54:24 

    だいたい1-2年かな、冷蔵庫保管。
    色々使い切って来たけど一番大きなのは
    ロジェガレのシソ100ml
    バシャバシャ使って一年くらい。
    劣化や使い切りの事考えて
    小さなサイズが無ければ手出さなくなった。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/09(火) 14:55:09 

    1年で使い切るようにしてた。口紅も。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/09(火) 14:57:00 

    >>10
    お試し香水的なのを買ってみた
    3mlとか5mlの超お試しのやつ
    毎日つけるわけでもないから使い切るのに1年かかった

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/09(火) 14:57:33 

    今は在宅も多いから寝香水で消費してるけど、3年前のやつが3本もある😅
    最近は香害とも言われるし、香水は余りがちよね

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/09(火) 14:57:56 

    >>18
    香水の捨て方ってあるんだ。
    捨てたこと無いから知らなかった。
    詳しく教えて欲しい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/09(火) 14:58:46 

    >>28
    いらないガーゼハンカチに吹きかけて洗濯バサミで部屋に吊るしとく

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/09(火) 15:00:25 

    >>41
    それやったらアパートの外まで匂ってるよって友達に言われた

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2021/11/09(火) 15:04:59 

    15年以上前に彼氏から貰ったシャネルが一回使用でそのままで香りもそのままだけど駄目かな?どう思いますか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/09(火) 15:06:26 

    ブルガリブラック途中で使わなくなった10年?20年?前のものが未だにある。
    棄てるべき?なにか使いみちあるかな?肌に使うののはなんかよくなさそうだし。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/09(火) 15:07:38 

    バブルより前のも捨ててないわ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/09(火) 15:08:09 

    >>42
    じゃあ捨てればめんどくさい

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/09(火) 15:10:29 

    オードトワレと香水って同じ?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/09(火) 15:10:58 

    劣化してきたら車の中で使う。車用の芳香剤は気持ち悪くなるけど、自分が好きな香水なら大丈夫だから。車の中も好きな香りで過ごせるから、劣化してなくても使うこともある。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/09(火) 15:13:28 

    香水からもう何年も離れてて、久々お店でANNA SUIのこれを見かけて、昔若い頃に使ってて甘くて好きだった記憶なんだけど、テスター匂ってみたら、全然記憶と違う香りだったんだけど、テスターだから匂い変わっちゃったのかな?それとも昔と香り変わった?
    それとも私の記憶違いなだけかな、、甘くなかったっけ?
    香水って開封してからどれくらいで使い切りますか?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/09(火) 15:13:59 

    古くなった香水はトイレのトイレットペーパー の側面にプシュッとしてる 昔雑誌で、栗原はるみさんがやっていて、それを見てから真似してます

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/09(火) 15:15:17 

    >>50
    そのトイレットペーパーはどう使うの?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/09(火) 15:17:23 

    >>47
    薄くなってく~
    パルファム⇒オードパルファム、オードトワレ、オーデコロン

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/09(火) 15:18:45 

    基本夜出かける時だけにしてるから
    コロナで全然減らないよw

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/09(火) 15:20:28 

    >>1
    私も使い切ったことないけど
    香りって劣化するから1年経ったら
    自宅のトイレの消臭剤代わりに使ったり
    もしくは処分する

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/09(火) 15:21:47 

    友達のローズ系香水がウチのトイレットペーパーと同じ香り🤫

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/09(火) 15:22:31 

    20年くらい前のあるけど使えるかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/09(火) 15:28:26 

    最近ほとんど減ってない古い香水が出てきて、ゴミに出すのに分別して中身を出そうとしたら量が量だけにエグい匂いで断念してそのまま置いてある
    どうやって捨てるのが正解なんかな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/09(火) 15:31:10 

    >>1
    3年くらい飾ってあるのあるよ
    やばいかな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/09(火) 15:34:11 

    >>7
    懐かしいわね
    六角精児に似た元彼が愛用してた

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2021/11/09(火) 15:35:36 

    >>49
    手元にあるから嗅いでみた
    あまーいバニラエッセンスとコパトーンが混ざった匂いだった
    若く輝いていたあの夏を思い出したわw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/09(火) 15:37:46 

    毎日は使わないなー
    気分次第だし、柔軟剤の香りと混ざっちゃうと迷惑かけてしまいそうで。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/09(火) 15:41:51 

    >>40
    中身は布に染み込ませて燃えるゴミ、空瓶は洗えるなら洗って不燃ごみが普通だと思う

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/09(火) 15:44:05 

    絶対使いきれないので、最近はお風呂場にシュッっと1,2プッシュくらいして香りを楽しんでるわ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/09(火) 15:46:24 

    >>1
    一応、1年過ぎると劣化して匂いが変わるらしいね。

    でも私の鼻だと違いがよくわからんw
    昔使ってたリナリッチとかアナスイなんか余裕15年超えてる。もう使ってないけど、どうやって処分するかわからず、捨てるに捨てられないわ…

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/09(火) 15:47:27 

    廃番になると知って慌てて買ったミスオブSASOが未開封のまま眠ってる
    やっぱ香りが劣化してるだろうな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/09(火) 15:48:39 

    >>16
    年数を経た香水ってつけた瞬間アルコール臭が強く感じる
    私は嗅覚優れてる方じゃないけどそれでも分かるくらいには繊細さを欠いてしまう
    3〜5年は普通に使ってるけどそれ以上だと元の香りではなくなってしまうかも(体感)

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/09(火) 16:03:50 

    >>24
    これはキツいよね。ほとんど使ってないけど20年ぐらい経つからヤバいだろうな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/09(火) 16:07:22 

    >>18
    メルカリで結構売れるよ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/09(火) 16:08:05 

    瑛人どこいった?

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2021/11/09(火) 16:12:31 

    >>18
    うちはトイレで大をした後、使ってるよ!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/09(火) 16:18:00 

    >>24
    ラッシュ2は好きでリピしまくった。
    ラストノートが一番気にいった香りなんだよね~

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/09(火) 16:20:26 

    >>24
    カーテンの端っこの方にちょびっとシュッてしとけば窓開けて風入るたびいい匂いしそうだけど、だめ?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/09(火) 16:28:34 

    >>51
    普段通りじゃない?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/09(火) 16:56:25 

    同じものを日常的に使っていたら1年くらいで使いきるかな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/09(火) 16:58:38 

    >>59
    私は上島竜兵似の元彼が付けてたな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/09(火) 17:04:54 

    >>1
    外国人は毎日つけるからあのサイズなのかな?
    日本人には日本人向けのサイズで売って欲しい。

    今って香水つけてる人いる??結婚して家から徒歩のパート先に行くだけの生活ってのもあるとは思うんだけど、たまに電車乗っても昔ほどいない気がする。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/09(火) 17:13:19 

    >>73
    へ!?香水ふったトイレットペーパーで拭くなんていやだな。臭い混ざって変な臭いつきそうだし、ましてや古くなった香水でデリケートなとこ拭くなんて大丈夫なの?

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2021/11/09(火) 17:16:34 

    >>77
    横だけど、だから側面に吹きかけるんじゃないかな。
    使用するところには付着してないけれど香る、みたいな。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/09(火) 17:32:41 

    >>78
    側面に吹きかけても、じわじわ染みてきそうだし、ちぎりとったペーパーで拭くときに、ペーパーの端っこで拭くつもり無かったとしても拭いちゃったりとかないのかな。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2021/11/09(火) 17:44:01 

    >>79
    染みわたる前に気化して水分無くなりそう。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/09(火) 17:56:25 

    >>56
    ヴィンテージやね✌️

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/09(火) 17:57:04 

    余程気に入った香りでないと使い切るまでに飽きてしまうから、ミニサイズか、お試し用で小分けして販売してるやつぐらいの方が良いんだなってこのトピ読んでて思ったわ。
    でもパッケージが可愛いと欲しくなっちゃうね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/09(火) 18:01:39 

    香水好きなんだけど、職場にもなかなかつけて行きづらいし、かと言って普段遊びに行く時も食事が控えてると香りが邪魔かなぁと思ってやめる事が多いから、1人でそっと楽しむ感じ。だからなかなか減らない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/09(火) 18:15:44 

    >>7
    ブルガリブルー。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/09(火) 18:32:56 

    半分くらい残ってれば買取できるって聞いたんだけど(シャネルとかディオールとかのブランド物ね)いくらくらいになるんだろ それこそ何年も使ってないやつ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/09(火) 18:55:51 

    35年以上前のCHANEL No.5を開けるのが怖い。
    イヤリングとセットの限定品をロスで買ったの。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/09(火) 19:22:13 

    >>79
    一体何プッシュするつもりでいるの?
    ワンプッシュ側面ならすぐ乾くし、空気中に触れてる紙はすぐ匂い飛ぶよ
    というか、そんなに気になるならやらなきゃいいんだし

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/09(火) 19:22:24 

    >>7
    懐かしい!
    高校の修学旅行でシンガポールとマレーシア行ったとき、まだ日本では未発売でみんなこぞってこの香水買ってたわ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/09(火) 19:28:04 

    >>63
    それいいねー!真似してみよう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/09(火) 19:28:44 

    >>87
    本当それ。
    そんなに神経質ならやめとけばいいだけ。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/09(火) 19:30:59 

    香水ってすぐ廃盤になっちゃうから、劣化しても捨てられないんだよね。
    たまにあの香り嗅ぎたいってなる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/09(火) 19:32:00 

    >>87
    誰もするとか言ってないですが。。

    +0

    -17

  • 93. 匿名 2021/11/09(火) 19:33:22 

    >>71
    昔は3000円くらいで売ってたよね、今はプレミアついて高値。
    持ってるけど新品が欲しい。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/09(火) 19:40:12 

    >>16
    ラルフローレンのローレンブルーという香水、
    ボトルが青くて綺麗なので飾りに置いておいたら、
    透明だった液体が黄色になっていたよ…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/09(火) 21:00:37 

    >>20
    トイレの芳香剤にしているよ
    毎日2プッシュ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/09(火) 22:15:28 

    香水って開封してからどれくらいで使い切りますか?

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/10(水) 13:26:51 

    トイレットペーパーの芯にかけて芳香剤代わりにしてる

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2021/11/11(木) 00:25:39 

    >>86
    一生もう開けないで飾っとこう…。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/22(月) 15:16:16 

    >>20
    トイレットペーパーの芯にプッシュすると、ほんのり香りつきペーパーになりますよ!
    私は使いきれそうもなかったり、好みではない(または酔ってしまう)香水をこの方法で使いきってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード