ガールズちゃんねる

【迷惑】早起き過ぎる旦那part2

216コメント2021/11/30(火) 23:45

  • 1. 匿名 2021/11/06(土) 09:10:58 

    前に5時台に起きてドタバタうるさい旦那のトピをたてましたが、今は更にパワーアップして4時台になりました
    朝、始発電車の決まった車輌の決まった座席に座りたいから席を盗られるのが嫌みたいです
    それまでに弁当作れとか言うからついにキレて大喧嘩になり現在は作っていません
    早起き過ぎる旦那で困ってる皆さんお話しませんか

    +520

    -8

  • 2. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:00 

    早漏すぎるに見えた

    +13

    -68

  • 3. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:09 

    早起きなんだから弁当は自分で作れ!

    +620

    -11

  • 4. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:10 

    前の日に作っておいたら?
    うちは5時に出るから前日の夜寝る前に作って冷蔵庫入れてる。職場で電子レンジ使うから変わらないみたい

    +266

    -45

  • 5. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:20 

    なにか障害持ってない?一度病院に連れていってみてはどうでしょうか。

    +265

    -79

  • 6. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:39 

    弁当は夜に作ればいいよ
    そういう問題じゃないかもしれないけど

    +153

    -8

  • 7. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:40 

    >>1
    4時…何時出生なんですか?座席と車両にこだわりがあるんですね。。

    +189

    -4

  • 8. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:50 

    >>2
    目がおかしいんじゃない?

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/06(土) 09:12:53 

    >>1
    夜にお弁当箱におかず入れておいて、
    ごはんは予約で炊飯

    ごはんだけ旦那さんに入れてもらうとかは??

    +179

    -10

  • 10. 匿名 2021/11/06(土) 09:13:17 

    【迷惑】早起き過ぎる旦那part2

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/06(土) 09:13:40 

    うちも4時半起き
    なかなか起きなくてこっちが起こさなきゃいけないとか
    休日いつまでも寝てるだんなよりいいと思うけどね

    +14

    -26

  • 12. 匿名 2021/11/06(土) 09:13:44 

    ゆっくり眠りたい日曜日の夜中2時に目覚ましセットして釣りに行かれた時はキレたわ

    +91

    -23

  • 13. 匿名 2021/11/06(土) 09:14:10 

    >>1
    前日にお弁当作って冷蔵庫入れといて早く出社してもらって二度でするのは?

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/06(土) 09:14:38 

    ドタバタせずに起こさないようにする気遣いはして欲しい

    +195

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/06(土) 09:14:43 

    うちも4時起きだけど朝一緒に起きてます。何するわけじゃないけどコーヒー淹れて、支度してる旦那とちょっと会話して見送ったらお布団に戻る。この時間結構好きです。

    +39

    -36

  • 16. 匿名 2021/11/06(土) 09:15:03 

    >>1
    弁当作らないなら起きる必要もないし耳栓して寝るのは?

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/06(土) 09:15:04 

    >>1
    >始発電車の決まった車輌の決まった座席に座りたい
    これはヤバい
    旦那さんストレス溜まっていませんか?

    +226

    -7

  • 18. 匿名 2021/11/06(土) 09:15:27 

    5時過ぎに会社に向かう旦那。
    キッチン静かに使ってって頼んだら。色々気にするくらいならって朝ごはん食べなくなっちゃった。

    遊びに行ってる訳でも無いのに強く言い過ぎたかなと反省

    +121

    -6

  • 19. 匿名 2021/11/06(土) 09:15:57 

    >>12
    スマートウォッチで自分だけ起きられるように目覚ましして欲しいね

    +26

    -5

  • 20. 匿名 2021/11/06(土) 09:16:09 

    弁当自分で作れよ

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/06(土) 09:16:14 

    >>1
    元上司思い出した。
    足音ドタドタ、朝刊もバリバリと音を立てて開くめくる、ボールペンをカシャンパチンと何度もノックというか癖。
    定年後地元に親の介護で帰ったけと、奥様は帯同せず一人でやってる。

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/06(土) 09:16:16 

    >>5
    決まった車輌の決まった席ってところに引っかかった。同じような方が自閉スペクトラムだから有り得ない話でもないね。

    +291

    -5

  • 23. 匿名 2021/11/06(土) 09:16:23 

    そんな理由で間に合わせるために前日に弁当作るとか面倒すぎる
    自分でやってくれ

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/06(土) 09:16:27 

    >>15
    朝食作り、大丈夫ですか?

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/06(土) 09:16:45 

    >>1
    お弁当は無理でしょう。

    前日の夜に作って冷蔵庫に入れるくらいしかできないじゃんね。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/06(土) 09:17:03 

    旦那さん会社では大丈夫なんかな 周りとの協調性とか
    それだけ自分ルール強いと周りが大変だな

    +129

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/06(土) 09:17:11 

    旦那さん、アスペである私以上のこだわりだね

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/06(土) 09:17:21 

    >>17
    目当てのだれかでもいるのかなと思ってしまったわ

    早起きはいいけど六時くらいまでは静かに過ごすのはマナーだよね

    +105

    -5

  • 29. 匿名 2021/11/06(土) 09:17:33 

    こだわりが強すぎて、ついていけない

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/06(土) 09:17:34 

    大変だね。
    私は朝ごはんも作ってないよ。
    私が起きた時にはもういなくなってる。

    子供が小さい頃夜泣きが酷くて寝不足で朝起きれなくなってからずっとそのままww

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/06(土) 09:17:40 

    >>1
    精神疾患の可能性はない?
    うちの父がそうだったので…

    +72

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/06(土) 09:18:10 

    >>24
    旦那は朝食食べない派だからコーヒーだけ入れてあげる。昼は社食だからお弁当もない。なので私はボーっとしてるだけですw

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/06(土) 09:18:12 

    >>1
    家もそう!
    年々早くなってきとる…。
    しかも出勤は車なのに、早い。
    タンが絡むのか起きてから、タバコ吸いながらゲッホゴッホやっていてご近所に丸聞こえでうるさいし。

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/06(土) 09:18:20 

    >>15
    専業主婦なら良いけどさ

    +53

    -16

  • 35. 匿名 2021/11/06(土) 09:18:33 

    >>2
    どう【迷惑】なのそれ?😂

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2021/11/06(土) 09:19:01 

    どうしたんだろう。大丈夫かな
    疲れてるのかストレスなのか

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/06(土) 09:19:33 

    >>2
    早く起きすぎ
    もっぺん寝て疲れ目直せ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/06(土) 09:19:36 

    >>17
    こういう人は結構いるよ。ルーティンにしてるとか、会社まで絶対座ってたいとか。

    +109

    -4

  • 39. 匿名 2021/11/06(土) 09:19:38 

    >>11
    起こすのも面倒だけど私が起きる時間(5時)より早く起きて何もしないただ「起きてるだけ」なのも、かなりうざいと思う。かと言って休日朝ご飯だけ食べてまた寝て14時ごろに昼ご飯食べてダラダラするうちの旦那もうざいかったけど(今はしない)。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/06(土) 09:20:15 

    平日は仕事だから早く起きるのは構わないんだけど
    土日祝日、嬉しいらしくて無駄にはやい。
    夜中は子ども起きてるし、24時間だれか起きてるよ。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/06(土) 09:20:27 

    >>34
    専業じゃないよ。そのあと7時に起きて私も出社支度してます。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/06(土) 09:20:30 

    >>5
    こだわりが強すぎるよね。

    +118

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/06(土) 09:20:37 

    >>22
    そこじゃなきゃだめ!って固執するってちょっとなーと思いましたね。バスでも障害の子供が1番前の席に固執するような、あれと同じ匂いがします。

    +107

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/06(土) 09:20:59 

    >>1
    そんな早く出ても、会社に早くついちゃうよね。
    会社で寝るのかな?

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/06(土) 09:21:14 

    >>8
    頭じゃないかな、おかしいのは

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/06(土) 09:21:37 

    >>38
    絶対座りたい はわかるんだけど同じ車両の決まった席っていうのが怖いわ

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/06(土) 09:21:44 

    >>1
    決まった座席…
    旦那さんアスペかな?

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/06(土) 09:21:53 

    こだわり強すぎる。
    決まった車両の決まった場所に座りたいか。
    専業主婦ならやるけど。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/06(土) 09:22:22 

    >>1
    早起きできてるんだから自分で作ってもらいな!作れなかったら小遣いから弁当代出してもらう。座りたい席確保する余裕があるなら弁当作る余裕もあるだろうよって言ってやれ〜!!

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2021/11/06(土) 09:22:27 

    >>38
    そのルーティンを実行する達成感がストレス解消なのかと
    わざわざ言わないだけで

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/06(土) 09:22:30 

    せっかく早起きするのに、旦那何してるん?
    弁当作る時間めっちゃあるのに😅
    うちは猫が4時半に起きるので家族全員早起きだけど、子供は朝活で勉強してるし、旦那もスキルアップのための勉強してるみたい
    自分の時間として人にやいやい言わずに、静かに朝活すれば良いのにね

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/06(土) 09:22:47 

    >>1
    はい。うちも朝四時から生活音が引っ越しくらいうるさい夫です。仕事だから早起きは仕方ないけど、まぁ一つ一つよくそんな爆音立てれるねってくらい。子どもも起きそうになるし、早く起きたら学校で疲れるだろし起こさないように~とか思わないの?と聞くとケンカになるし。
    うんざりしてます。

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/06(土) 09:23:02 

    >>41
    じゃあ、お弁当なんか作らないよ。
    あなたも仕事場ではプロなんだから体調は整えないとね

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2021/11/06(土) 09:23:06 

    >>41
    あなたはそれができる身体なんだよ。
    ほとんどの奥さんはそんなこと適応できないし
    子供いたら尚更無理よ。

    +44

    -6

  • 55. 匿名 2021/11/06(土) 09:23:21 

    寝ている家族に配慮できないもんかねぇ
    うちの旦那は帰りが遅くて夜中でもドタバタしてうるさい

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/06(土) 09:23:38 

    >>46
    そうでもないと思う。降りるポイントでエスカレーターがあって、そこから降りると乗り換えスムーズとか、私も長年電車通勤だったから車両はというか同じ場所から乗り降りしてたよ。周りも同じ顔ぶれだったからそういう人多いと思ってたけどな。

    +73

    -7

  • 57. 匿名 2021/11/06(土) 09:24:23 

    >>5
    すぐ障害扱い
    障害なら他の部分でも支障出るはずだよ
    困るのが早起きくらいなら別に介入も要らないし病院で診断もらうメリットないよね
    仮に診断ついたとしても生きづらくなるだけだよね

    +28

    -60

  • 58. 匿名 2021/11/06(土) 09:24:37 

    >>2
    眼科へGO!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/06(土) 09:24:51 

    >>53
    横だけどその人に突っかかってる人はなんなの?例を上げただけでは。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2021/11/06(土) 09:25:08 

    >>22
    旦那がそれで、結果アスペルガーだった。
    普段の生活のルールを乱されるとうまく適応出来ないタイプ

    +87

    -2

  • 61. 匿名 2021/11/06(土) 09:25:58 

    >>56
    私もそう思ってた。
    なんで同じ車両=ストレスなんだろうって。
    そういう理由で自分も同じ車両しか乗ってなかった。

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2021/11/06(土) 09:26:01 

    >>1
    旦那さんは何時に寝てるんですか?
    かなり早寝しないと寝不足になるんでは。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/06(土) 09:26:22 

    >>1
    早寝早起きは健康的で大変良い事だよ。
    一体何が不満なのかな?
    旦那さんは家族を養う為に汗水流して働いてんのにその言いぐさは何?
    あなたも養ってもらってんなら旦那さんの生活リズムに合わせるくらいの志しは無いの?
    それからいつもお仕事ご苦労様くらい言えないのかな?
    あなたにとって旦那さんはATM、奴隷としか思ってないんだね!!
    人間のクズとはあなたみたいな人間の事を言うんだね!!

    +3

    -40

  • 64. 匿名 2021/11/06(土) 09:26:23 

    >>59
    余裕がない人なんだよ。ほっときな。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/06(土) 09:26:33 

    なんかお年寄りみたい。。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/06(土) 09:27:05 

    >>46
    そう?乗り換えに便利で出口が少ない、端の席に座りたいとかあると思うよ。電車での犯罪増えてるから私も乗るときは車掌さんがいる車両の端になるべく座れるようにしてる

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/06(土) 09:27:42 

    座れれば良いって訳ではないんだ?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/06(土) 09:27:59 

    >>15
    そういうの苦に思わない夫婦になりたかった

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/06(土) 09:29:48 

    >>22
    あら、わたし障害持ちなのかな(^^;;

    +15

    -6

  • 70. 匿名 2021/11/06(土) 09:30:05 

    うちも前の日の夜お弁当作ってるよ!
    白ごはんだけ夫に詰めてもらってるよ!
    迷惑でもなんでもない。朝早くて大変だろうし、頑張ってると思う。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/06(土) 09:30:13 

    >>53
    一緒に起きてあげてて優しいじゃん。子供さんはいないっぽいからできるんだろうけど、なんでそんなに嫌味っぽいん?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/06(土) 09:30:21 

    >>56
    横だけど、それなら同じ車両のその付近の席数個が候補になるじゃん?
    たった一つの同じ席までこだわらなくても。
    その出口近くがいいとしても、向こう3席両隣ぐらいの選択肢はあるよね。

    +18

    -8

  • 73. 匿名 2021/11/06(土) 09:31:13 

    >>5
    いやあ席のこだわりだけで他に支障がなかったらそういうもんじゃない?
    席ヲタクなんだよ

    +22

    -15

  • 74. 匿名 2021/11/06(土) 09:31:21 

    >>70
    私も同じ考え。ドタバタうるさいのはちょっと困るけど、朝早く自分で起きて出社してくれるだけでも感謝してる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/06(土) 09:31:48 

    >>41
    全然二度寝出来ないね

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/06(土) 09:31:50 

    >>63
    ヤバイ人来た。お疲れ様です。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/06(土) 09:32:21 

    うちも実家の父が4時5時起きで朝からバタバタうるさくて家族みんなイライラしてたw
    そのまま仕事に出かけてくれるならいいけど定年になって早朝からずっと家で一日中うるさいから母はウンザリだと思う

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/06(土) 09:32:32 

    私も前日にお弁当準備して冷蔵庫に入れておくかな。で、自分で冷蔵庫から出して持って行ってもらう。
    旦那様は何時出社なのですか?決まった電車の車両の座席に座らないとダメ…。こだわりが強すぎませんか?こだわりなのか強迫観念なのか分かりませんが、そこが気になってしまいました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/06(土) 09:33:52 

    >>75よこ
    私も夫が行った後二度寝1時間〜30分くらいするよ。
    それくらいの時間じゃ二度寝に入らないってこと?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/06(土) 09:34:45 

    >>63
    そこまで言うことないじゃんw
    極端でこえーわw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/06(土) 09:34:47 

    >>71
    今、気がついたけどアンカーを間違えていたから。
    間違えた4時に起きてる人すまぬ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/06(土) 09:35:17 

    勝手に早起きするだけならいいけど、それに合わせて弁当作れはないわ。
    主さんが怒るのも無理ない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/06(土) 09:35:23 

    >>63
    アハハ
    面白い人だな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/06(土) 09:36:09 

    >>76
    いやいや、トピ主の行いを正当化するようなフェミ脳の奴が駄目なんだよ

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2021/11/06(土) 09:36:53 

    >>7
    出社だよね?w出生ってwなんかジワりました。朝からクスッてなりました。ありがとう!😄

    +139

    -4

  • 86. 匿名 2021/11/06(土) 09:37:35 

    >>73
    そうそう、鉄オタに座席オタクっているんだって聞いたことあります。そこのポイントでしか聞けないブレーキ音を聞きたい音鉄オタとか。
    奥の深い世界すぎるw

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2021/11/06(土) 09:38:22 

    >>4
    前日から仕込めばどうにかなる。
    朝は卵焼きとウインナー焼くだけで後は前日のオカズをチンすれば大丈夫だよ。

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2021/11/06(土) 09:39:06 

    >>4
    何で勝手に早起きする旦那のためにそこまでしてやらなくちゃいけないの?

    +131

    -11

  • 89. 匿名 2021/11/06(土) 09:39:14 

    バカ旦那が弁当作りゃいいだろが。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2021/11/06(土) 09:39:29 

    >>1
    乗り換えとかが階段やエスカレーター近くで、スームーズにできるかじゃないのかな??
    その電車の車両のその時間は同じ顔触れの人間が揃ってるはずだよ!
    その通勤で気になる女ができたか!?
    そんなに気になるなら尾行してみれば良いだけだよ!
    電車通勤って大変だから、旦那に頭上がんなくなるよ!

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2021/11/06(土) 09:39:36 

    >>4
    そんなに早く起きるなら旦那が作れば良い
    別に妻が絶対に作らないといけないなんて事は無いんだから
    自分のこだわりのために家族を巻き込む必要は無い

    +103

    -2

  • 92. 匿名 2021/11/06(土) 09:39:44 

    >>75
    旦那は30分後には家を出るので、2時間くらいは余裕で2度寝できます。
    うちはまだ子供いないからこれが出来るけど、お子さんいる家庭だったら大変だと思います。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/06(土) 09:39:50 

    >>5
    一般的に普通は、早起きは気分が良い。時間を有効に使えて良い。と言われて良い事だよ。

    私もいつも行くカフェとかは、空いていたら同じ席だよ。
    自分が気分良くなる事をするのが、どこが障がいなの?

    +14

    -27

  • 94. 匿名 2021/11/06(土) 09:40:44 

    うちの旦那も6時前くらいには出勤してるよ
    弁当は作ってないし朝食も自分で作って食べて使った食器をシンクに置いてくれてる
    たまーにベッドから出るときに私の足を踏んで起こされるからそのときに一緒に朝食食べてお見送りしてる

    弁当作ってとか言われるなら前日から詰めとくとか?
    いまは自然解凍の冷凍食品もたくさんあるから困らないし
    夏場とかはあえて昼食代を渡しとくとか

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/06(土) 09:40:49 

    うちの夫も4時に起きてるけどランニングしたりひとりでゆっくりする時間を確保するためだから忍者のごとく静かにしてるよ(子供が起きたら終わる)。
    途中まで自転車にするとか、できるなら自動車にしてしまうとか、通勤の仕方を変えたら緩和されないかな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/06(土) 09:41:18 

    >>1
    共働きなら起きない。
    専業なら自分も早くて寝て起きるかな。
    早く出ていくならそのあと自由時間だし。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2021/11/06(土) 09:41:27 

    >>79
    眠れるの羨ましい。寝付いた頃には起きる時間だからだったら起きてなんかすれば良かったってなっちゃう。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/06(土) 09:41:42 

    >>93
    空いてたら

    が通用するかしないかはでかいと思わない?

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/06(土) 09:42:17 

    私も朝の空気が好きで5時台の電車で出社してるけど、1人で静かに起きて静かに家でるのがマナーだとは思ってる

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/06(土) 09:42:52 

    >>86
    車オタコーヒーオタゴルフオタみたいなもんよね
    この会社のこのパーツじゃないとイヤ的な笑
    安い趣味だし、弁当持参は諦めてもらったらそれで良いじゃない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/06(土) 09:43:00 

    >>1
    早起きすぎるのが問題なんじゃなくて、自分の都合に合わせて人に指図(弁当作れ等)する事が問題なのでは?
    こういう人達ってなんかズレてるんだよね、夫婦揃って。。

    +42

    -6

  • 102. 匿名 2021/11/06(土) 09:43:27 

    >>72
    その人がその車両に乗りたいんだからいいじゃん。他人が向こう3両も選択肢に入れたらとか余計な世話だとおもうw

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2021/11/06(土) 09:43:30 

    >>1
    それで仕事が続く活力になるんだったら安いもんだよ。人混みの電車通勤は本当に辛いよ。
    弁当のおかずは前日の夜に作るかして旦那さんのモチベーションを保ちましょう。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2021/11/06(土) 09:43:42 

    分かる。休みの日に4時か5時に早起きして、7時半に近所に訪問する旦那もやめてほしい。
    コロナ終わってないから!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/06(土) 09:44:03 

    >>63
    主のお姑さん登場!?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/06(土) 09:44:11 

    >>72
    なんかずれてるよ

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2021/11/06(土) 09:45:42 

    >>98

    空いてて欲しいから早く行く、は別におかしくない
    座ってる人をどかしてでも座ろうとする、は異常

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/06(土) 09:45:57 

    不健康な生活してるよりは早起きする分にはなんの文句もないけど、周りのみんなはまだ寝ているなら物音立てないようにしたり、弁当は自分で作るような配慮はするべき、大人として。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/06(土) 09:46:01 

    >>49
    電車通勤のツラさ解ってます?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2021/11/06(土) 09:46:45 

    >>52
    それわざとってことはない?
    働いて稼いでる自分だけ早起きして大変なのに家族は寝てるのか!と無意識でイライラして生活音出すタイプ

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/06(土) 09:47:14 

    >>93
    こだわりは誰にでもあるけど「空いていたら」を「絶対に空いている状態を確保する為に暴走してでも」っていうのはちょっと心配にはなる。他の席でも快適性はほとんど変わらないだろうに譲れないとまでなると。
    そのためにどんどん早起きして家族の都合も考えてないよね。席の確保≫家族というか。元々潜在的にあったのがストレスで出てくるようになったのかもしれない。

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/06(土) 09:47:31 

    >>87
    オカズをチン

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/06(土) 09:47:39 

    うちテレワークになったのに5時起きだよ
    空気入れ替えるって家中の窓全開にしてご近所散歩して
    ぬるめのお風呂に入ってゆっくり朝ごはん食べてる
    子供は夜遅いから私が寝るのも深夜になるけど
    そんなのおかまいなしに毎日21時には寝てる

    もうジジイと暮らしてると思って諦め気味

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/06(土) 09:49:04 

    賃貸だったら隣人から壁ドンされる時間じゃない?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/06(土) 09:49:32 

    >>88
    そこまでって言うほど大層な事?5時に起きてた時に作ってたのなら、夜に作っておいても作る事には変わりないじゃん

    +14

    -8

  • 116. 匿名 2021/11/06(土) 09:50:34 

    >>7
    一瞬、なるほど🤔ってなりかけたわw

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/06(土) 09:51:37 

    下車した先のコンビニで昼食買うなり旦那さんが工夫してくれたらいいのにね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/06(土) 09:51:54 

    >>1
    ドタバタうるさいってどの程度?
    普段から雑で足音うるさいタイプなの?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/06(土) 09:51:59 

    >>5
    この時間の電車に乗る、ここに座りたい、ここに座ればエスカレーターとか出口が近いから楽みたいな。毎日乗る電車ならそのくらいこだわりあってもおかしくないと思うけど。

    +65

    -5

  • 120. 匿名 2021/11/06(土) 09:52:03 

    >>93
    一緒に住んでいる人に迷惑をかけてまで早起きすることはいいことなの?ちがうよね。
    席の確保だって、空いてる時間にいく、とかじゃないんだよ?「いつも同じ席に座らないと嫌だ!」なの。それとあなたのは別だと思うよ?

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/06(土) 09:52:57 

    >>56
    うちの旦那が毎日同じ車両で同じ席に座ってる女性が自分が乗って次の駅で降りる人だから毎日その人の前を陣取ってたらある日からいなくなったらしい
    これはあり?なし?
    私は座りたいだけなのはわかるけど女性の立場なら嫌だなと思った、きっとその女性も嫌で電車変えたんだろうと

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/06(土) 09:55:40 

    若い頃はギリギリまで寝てたのにアラフォーになった頃から年々早起きになってる
    朝ごはんは勝手に食べてくれるしお弁当は夜に作って朝自分でご飯のみ入れてもらってる

    バタバタ煩いし洗面所は水浸し、一緒に寝てるクローゼットは開けっ放し、ただでさえ生活音が大きく花粉の時期は早朝のデカイくしゃみで私も目覚める

    出勤の1時間以上前から起きて何してるの?もう少し寝ていても大丈夫なんじゃない?と聞いたら朝は余裕を持ちたい、との返答
    バタバタクローゼットを開けてドスドス廊下を歩いてゆっくりしてるようには思えないけど笑

    まあ私は起きなくて良いから特に嫌ではないかな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/06(土) 09:56:13 

    >>121
    旦那の圧が怖かったか、ストーカーだと思って気味が悪かったのではw

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/06(土) 09:57:39 

    >>69
    そうだと思う
    一度受診する事をおすすめします

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2021/11/06(土) 09:58:03 

    弁当は前夜用意して冷蔵庫。
    朝ごはんは餡パンでも持たせれば?
    そんなに早く出たいなら朝ごはんなんか家で食べてる場合じゃないよね。
    職場がフレックスだけど、6時出社〜15時退勤の人は結構いるよ。私もそこそこ早い方がだから旦那さんの気持ち少しだけど分かるかも。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/06(土) 09:58:48 

    >>121
    それは気持ち悪い
    そしてムカツクから意地悪で次の駅で降りたくなくなる

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/06(土) 10:03:56 

    早起きなだけじゃなくて体を求められるのがキツい

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/06(土) 10:04:24 

    >>22
    私も通勤はいつも同じ電車だけど、いつもいるポジションに先客がいると『あー、とられたー』とは思っちゃう。

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/06(土) 10:05:56 

    >>115
    横だけど作るのが嫌というより自分が乗りたい電車の為に4時に起きて←それはいいとして、物音もうるさいしで家族を巻き込む事もムカついていてケンカにもなりもう弁当どころじゃなくなったんじゃないかな。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/06(土) 10:10:05 

    >>46
    そこが一番降りたときに階段から近いとか、乗り換えやすいとかあるんだよ。
    私も毎日同じ車両の同じドアの近くに乗ってたよ。
    便利なのわかってるのに、わざわざ違う車両に乗るメリットなんてないもん。そういう人多いよ。毎回同じようなメンツだったもん。

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2021/11/06(土) 10:12:37 

    >>1
    弁当は前の日の夜に作っておけばいいよ。私は夜に作っているけど大丈夫だよ~。にしても4時とかに起きるって早すぎ。私もキレるな💢

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/06(土) 10:13:30 

    >>129

    >>88がトピ主なら、その言い分理解できる。
    勝手に早起きしてる旦那に合わせる必要ないってだけの横からのコメントに思えたので。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2021/11/06(土) 10:14:24 

    >>87
    その朝の作業が嫌じゃない?卵焼きとウインナーは無しで出掛けてほしいわ

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/06(土) 10:15:15 

    >>1

    うち年の差20で旦那がもう既に定年してるから、主のとはちょっと違うかもしれないのでごめんだけど…。席を盗られるって表現おかしいよね。ご主人だけの電車じゃあるまいに。

    まあ、男って年々傲慢で自己中になるよ。うちのなんて朝3時とかに新聞配達のバイクの音で目が覚めるらしいんだけど(知らねえ)、そこからなんか独り言っぽく装って私に話しかけてくんだよね。「今日は雨降るのかなあ」とかね。こっちはリモートと言えど仕事があるのに、本当にイラッとするのよ。

    思い遣りがないんだよね。自分が早起きするのはいいんだけど、弁当食いたきゃ買っていけよだし、わざと大きな音たてて「あっ、起こしちゃった?」とかも殺意わくよね。お疲れ様です。


    +24

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/06(土) 10:16:57 

    >>57
    何か心当たりあるんですか?

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/06(土) 10:17:27 

    >>1
    自閉症並みのこだわりだね。その性格なら、家での日常生活も大変そう、、、日々お疲れ様です。私なら、パートや専業主婦だったらお弁当作ります。共働き&子供が小さいならやりません。お互いストレス溜め過ぎない様にねー。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/06(土) 10:18:41 

    >>1
    お弁当は夜詰めて、そのまま持ってってもらえば良いと思う!
    うちは会社が近くて電車に乗らないけど、5時頃起きてジョギングしてます。
    私はあんまり目が覚めないタイプなので、そんなに迷惑では無いのですが、毎朝お風呂を沸かされているので、光熱費が嵩みます…。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/06(土) 10:21:46 

    >>18
    当て付けみたいだね

    +22

    -3

  • 139. 匿名 2021/11/06(土) 10:22:00 

    >>46
    分かる。不気味だよね。
    私も通勤時間長いから座りたいとは思うけど、
    始発のこの車両のこの決まった席に座りたい!!!と口に出して、そのために家族を振り回して起床時間を一時間も早めると
    か、そんな事はしない。

    ただ、昔特別学級にいた男の子は、こだわりがとても強くて、トイレは一階の一番左に行くと決めてたらしくて、他の子が使ってたら発狂してたり、
    ブランコは右から二番目に乗りたいからと、まだ大休憩になってないのにグランドに走って行って先生に毎日迷惑かけてた。
    その男の子が大人になったら、主の旦那さんみたいになりそうだなと思った。

    +28

    -4

  • 140. 匿名 2021/11/06(土) 10:22:04 

    お年寄りになると早起きになる。早起き兵器になる。若い人はまだ寝てたい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/06(土) 10:22:08 

    >>1
    私は早起きしたくないので前日の晩に弁当と旦那の朝食作って冷蔵庫に入れてて、

    翌朝旦那が冷蔵庫から朝食を出して必要な物はチンして食べてから洗って伏せておいたぽっとにお茶を入れ弁当持って会社に行ってる。(会社に着いたら弁当は冷蔵庫に入れるよう言い聞かせてる。昼食時はチンして食べてるそうな。)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/06(土) 10:22:29 

    →早起き平気

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/06(土) 10:24:31 

    >>101
    静かに準備してご飯は自分で用意するか買えと言って終わりな話かと

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/06(土) 10:24:47 

    うちの旦那も土日祝日は早起き。
    どこに行くってわけでもないのに
    早朝4時からソワソワ。
    電気つけたり消したり落ち着かない。迷惑。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/06(土) 10:25:08 

    うちも旦那が出勤早いから
    晩にお弁当作って冷蔵庫入れてるよ
    仕事場についたら冷蔵庫入れてる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/06(土) 10:25:25 

    >>52
    それ近所迷惑にもなってると思う。私の隣のご主人すごくうるさいもん。咳やくしゃみも大きいし朝早い中バタバタドタドタ煩いし本当嫌い

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/06(土) 10:25:32 

    >>93
    自分が気分よくなるために、ドタバタ支度して弁当まで強要すんの?
    主がキレて大喧嘩ってことは、旦那さん言い返してきたってことでしょ。自分が身勝手なことしてることにも気付いてない、人の気持ち考えられない、指摘されても受け入れない。そういうとこでしょ。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/06(土) 10:25:43 

    >>63
    精神的に問題ありそうね。
    通報させていただきました。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/06(土) 10:29:23 

    >>86
    人に迷惑かける系のオタクを旦那にするってことは、奥さんもそれなり。他に相手いないからそんな鉄オタと結婚してしまう羽目になる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/06(土) 10:29:29 

    >>1
    寝てて良いよって優しさがない男と結婚しちゃったのが運の尽き。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/06(土) 10:31:03 

    旦那さん何かしらの障害持ってそう。自閉症の子供みたい

    +6

    -6

  • 152. 匿名 2021/11/06(土) 10:33:45 

    ここにいる低能婆たちが朝早く起きるなんて無理そうだもんね

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2021/11/06(土) 10:35:27 

    >>93
    家族に負担をかけてまでするのが良くないと思う
    自分のこだわりのために早起きしたきゃすれば良いけど、一人でしてね。って話

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/06(土) 10:38:24 

    >>3
    うちの旦那は朝3時45分に起きて私たちの朝食と自分の弁当作って朝7時に出社している。時間に余裕あったらたまに掃除もしている。私には真似しようとしても無理。うちの旦那はいったいどうなってんだか?

    +22

    -3

  • 155. 匿名 2021/11/06(土) 10:39:55 

    >>18
    旦那さんかわいそう

    +20

    -23

  • 156. 匿名 2021/11/06(土) 10:41:40 

    >>9

    そういう人はやらない

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2021/11/06(土) 10:43:10 

    >>5
    私も同じ車輌、同じ座席で朝5時代の電車に乗っているよ。そういう人がその車輌に多くて、名前や仕事先知らない顔見知り?いつものメンバーで通勤してます。あの人はあの席とか?

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/06(土) 10:50:09 

    うちの旦那、手作り弁当嫌いみたい
    出来立てが好き(当たり前か)、出来立てじゃないと微妙に美味しくない私の料理
    普段必要ないのに、なぜか新婚ときに最初で最後の弁当を多分会社で捨ててる
    顔に出るのよね
    聞いても嘘つくだろうから、ここで吐き出し

    主は作らなくていいよ
    お金渡せばいい
    好きなもの食べた分、夜のクオリティ下げる
    ヘルシー

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/06(土) 10:55:24 

    旦那さん夜何時に寝てるの?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/06(土) 10:56:46 

    >>63
    何で朝4時起きとか極端な生活してる相手に合わせなきゃならんのか…早寝早起きの域越えてるでしょ
    病院で出されたお薬はちゃんと飲みなさいね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/06(土) 10:58:57 

    >>18
    仕事の時間に間に合うように起きるのは仕方ないんじゃない?
    無駄に早く起きてるのが迷惑って話だよね

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/06(土) 11:00:16 

    >>1
    アスペルガーじゃないですか?
    こだわりが強すぎると思う。
    どうしてそんなに座席にこだわりがあるのか聞いてあげて欲しい。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/06(土) 11:05:34 

    >>18
    それは旦那さんかわいそう。ムダに早く起きてるわけじゃないんだし

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/06(土) 11:15:27 

    うちも早くから仕事行くけど物音で起きるとかないなー生活リズム違うから寝室も別だし
    早起きするならなるべく静かにね、って言えばいい話なんじゃない?
    弁当はコンビニでもいいじゃん

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/06(土) 11:26:05 

    こういう人はって思いやりないよねと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/06(土) 11:26:26 

    >>18

    男って『ゼロか100かの思考の人』が多いよね。

    ちょっと部分的に行動を気をつけてくれたら嬉しい、ってやんわり言っただけで

    『じゃぁその行為をまるごとやめるわ。やめればいいんでしょ?』

    みたいになるケースが本当に多い。呆れるわ。

    うちの兄も夫も、職場の男もこうで本当に疲れる。

    例えば、洗面所を毎回ビシャビシャに使ってるから(ビシャビシャは仕方ないけど)最後に軽く拭いてくれたら嬉しい…みたいに言ったら

    『じゃぁもう洗面所使わないわ』

    みたいな。

    女性はちゃんと『その部分を改善したらいいんですね』って言葉通りに取ってくれる人が多いけど、男はとにかく1ミリでも意見されたらヘソを曲げる。

    確かに旦那さんも仕事で早朝に起きてるから言われて面白くなかっただろうけど、あなたも仕事してたりしたら、実際、朝からうるさくされるのってキツいよね。

    うちの夫も異常に生活音が大きくて気遣いできないから、私も早朝から爆音で行動されたらさすがに言うと思う。

    うちの夫、『そんな音たてなくても行動できるでしょ』っていうレベルの爆音で戸棚を開けるし足音も殺意が湧くレベルでうるさい。

    私なら自分が先に出勤する時も相手には気を使うのに、いい大人がなぜ気遣いできないのか疑問。

    +74

    -4

  • 167. 匿名 2021/11/06(土) 11:32:34 

    >>6
    主です、それを言ったんですけど
    そんな手抜きするな!と
    それで大喧嘩になった次第です

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2021/11/06(土) 11:39:51 

    >>110
    52です。おっしゃる通り。私もきっとそうだと思ってる。けど朝早い仕事選んだの自分やんって心で思ってる。あと基本早起きな人なのでそもそも人がゆっくり寝てるのが気に入らないはず。寝過ぎって言ってくるし。子どもに対してもそんな感じなのが理解不能。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/06(土) 11:49:34 

    >>5

    私もそう思った。結構マイナスついてるけど何でだろうね?

    毎朝決まった車輌のこの席じゃないと絶対に嫌って・・おかしいでしょう?そういう人って電車が遅延したら発狂するタイプ?何かを障害を疑ったほうがよいよね・・家族は大変だと思うよ・・弁当は自分で作らせるか、主さんが前の日の夜に用意しておくかのどちらかにしたほうが主さん大変。

    +46

    -4

  • 170. 匿名 2021/11/06(土) 11:51:40 

    >>1
    仕事休みの日はゆっくりなの?
    うちは休み関係なく5時起きで朝シャワーも入る。ご飯作れとかはないけど、目が覚めるから嫌だ。
    早く起きないと時間がもったいないんだって。
    私は寝る時間に使いたい。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/06(土) 11:56:56 

    >>167
    1ヶ月自分で弁当作らせればいいよ
    食事にけちつける人って自分でやったことないからわかんないんだよ

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2021/11/06(土) 12:00:13 

    >>169
    多分、マイナスつけてる人は同じようなことをしてるんだと思う。普通ならそこまでこだわらないようなことをしてるからこのコメに反対するんじゃない?

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/06(土) 12:02:00 

    >>1
    自閉症がよぎったわ。
    自己都合で作れって言われても無理。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/06(土) 12:04:32 

    >>128
    それが取られたらこの世の終わりみたいに
    絶望したりしちゃうから
    あー😮‍💨では済まされないから大変。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/06(土) 12:06:44 

    >>150
    家族の為に朝早くから電車通勤している夫を労えないような女と結婚してしまうのも気の毒。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2021/11/06(土) 12:12:34 

    >>162
    それはすごく大事なことだよね。
    拘りを改善していかなきゃいけない時っていつか来るからさ…。席に座れなくなったら旦那さんはどう対処するか。
    席に座りたい理由をちゃんときいたら、理由や要望にそった対処でこだわりもおちつくかもしれないし。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/06(土) 12:18:49 

    >>46
    ちょっとアスペルガー入ってるかもしれないね。あの席に座らねばならないという恐怖観念に近いこだわり。
    うちの場合は、料理は出来立てを食べねばならないっていうこだわりがある。皿を置いた瞬間に食べはじめないといけないから、数秒でも食べはじめが遅くなるといても立ってもいられず「早くー!冷めちゃうから!!」と焦りから来る怒りに近い感じで騒ぐ。

    どちらにしろちょっと普通じゃないね。

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2021/11/06(土) 12:21:55 

    >>174
    この世の終わりって表現、的確だと思う。
    それやらなかったからって死ぬわけじゃないのに、本人はすべてが終わってしまうくらいのテンションなんだよね。
    自分の中で安心出来るゴールが設定されてるのに、そこに辿り着けないのが耐えられないってイメージ。
    だからまわりの都合は関係なくて、ゴールに辿り着く為ならとにかく手段を選ばない感じ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/06(土) 12:36:56 

    >>7
    毎日家から産まれる旦那

    +59

    -1

  • 180. 匿名 2021/11/06(土) 12:49:51 

    >>106
    ちゃんと意味わかってないでしょう?
    読解力と理解力付けなね。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:45 

    >>56
    いや、車両はわかるけど、その席じゃなきゃっていうのが引っ掛かるという意味じゃない?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:54 

    >>1
    夫ではないのですが…
    2歳の息子が毎日9時に寝て4時半に起床します。
    朝から全力なので毎日くったくたです。
    寒くなってくると本当に早起きがしんどいです(-""-;)

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:36 

    >>154
    1人の時間を満喫しているんだろうね。
    七時出社にしても朝食と弁当ごときでその起床時間早すぎる。夜も早いならすれ違いの生活になっちゃうね。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/06(土) 13:47:02 

    そんなに早く起きるなら自分で弁当作る時間いくらでもありそうなのにね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/06(土) 14:46:08 

    >>4

    そんな事したら旦那がどんどんつけ上がるじゃない。

    お弁当作る以外にも家事はたくさんあるし、何より本人のペースがある。

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2021/11/06(土) 14:53:00 

    >>166
    アホな男は何事においても短絡的なんですよ。
    当てつけに、じゃあ一切やらないとかもそれって回り回って自分の首絞めるのに。
    アホな男が多いこと多いこと。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/06(土) 14:54:02 

    >>185
    うーんわかるんだけど、その旦那さんがどれだけ稼いでどれだけ家族を想って普段から大事にしてくれてるかによりません?

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2021/11/06(土) 15:00:23 

    >>187

    横です。

    本当に家族を大事に想ってるなら、座席確保したいがために4時までに「弁当作れ!」じゃなくて「気にしないで寝てていいからね」でしょうよ‥。

    稼いでたら何でもアリなの?
    毎日早起きに付き合わされて、もし奥さんが過労とかで倒れたらどうすんの?って感じ。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/06(土) 15:03:56 

    >>167
    手抜きって…
    作り置きだよね
    時間おいた方が美味しいものもあるのに

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2021/11/06(土) 15:13:14 

    >>1
    そんなことで結婚するのがおかしい
    弁当つくるのは嫁のつとめ

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2021/11/06(土) 15:27:04 

    >>69
    受診してそれだったらなんかお薬とか渡されるの?
    治るとは思えないんだけど…

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/06(土) 15:27:04 

    すんごい早く出勤してるけど、その分早く帰ってきたり、残業になる分を朝にやってたりするのかな?
    そうじゃなくて朝の3、4時間を会社やカフェで1人時間を満喫してるんだったらその分家事を負担してほしいなぁ。
    子供がいないならどうでもいいけど。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/06(土) 15:28:48 

    毎日7時に弁当が出来上がるように作るから、冷蔵庫入れといて次の日早朝に持っていくか、7時過ぎに家を出るか好きな方にしてもらえば?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/06(土) 15:29:03 

    >>154
    旦那さんへの感謝の気持ちは無いの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/06(土) 16:01:10 

    >>166

    男の人はそんなもんみたいな事言われて、病んでいたから落ち込んだ覚えある
    結構多いのかね
    前の彼氏とかそんなんじゃなかったから、旦那に全く気持ちないんだよね
    だんだん似てきて私も極端になってきたかも
    こだわりがある割に付き合わせようとするから、朝昼ご飯作らないとか
    笑顔が減った
    向こうからみたら、こっちがこだわりがある頑固にみえてるんだろうけど

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/06(土) 16:01:15 

    >>31
    差し支えなければ病名を教えてください。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/06(土) 16:02:35 

    >>183

    狙っていたりして
    私はずらしたい
    感謝とは別
    居心地の問題

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/11/06(土) 16:03:59 

    >>1
    こだわりが強すぎるなんて発達障害なんじゃない?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/06(土) 16:05:13 

    >>44
    兎に角ラッシュが嫌で、電車でも会社でも寝て、朝食は会社で済ますんじゃない?私は渋滞が嫌で早くに出てマイカー通勤して、同じように会社で朝食べてたよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/06(土) 16:06:11 

    >>31

    脅迫性障害ですか?
    自分のルールがあって従わないといけないと思ってしまう
    通院はしてないけど産後近いものがあったので

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/06(土) 17:39:05 

    >>110
    よこ
    うちの父親わざとやってた
    しかも、寝てる私や母の寝てる部屋の明かりをわざわざつけてから出社してた
    今はもう疎遠です

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/06(土) 19:26:24 

    >>8
    早く起つのと漏れるのは真逆ですよね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/06(土) 19:28:41 

    男の人って遅く帰ってきた時もそうだけど起こさないように出来ないのかなぁ
    せっかく寝かしつけたのに起きたりとかせっかく寝られると思ったときにドタドタするしほんと腹立つ!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/06(土) 19:33:38 

    >>4
    専業と共働きで話変わりそうだよね。
    専業なんて夫支えないと生活難しい家庭も多いだろうから仕事の面でサポートは必要だと思う。

    共働きなら、ブチ切れ案件

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2021/11/06(土) 19:43:01 

    早起きはとてもいいことだし電車の席をとられたくないからっていう理由もよくわかる。
    でもそれを限度があるのを越えて求めたらダメだと思う。あくまで自分の都合だからね。
    そして毎日お弁当を作ってくれることにはホントに感謝しないといかん。
    妻さんいつもありがとう

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/06(土) 20:46:36 

    >>1
    そういう方はやっぱり痩せているのでしょうか?
    しっかり管理ができている印象です。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/06(土) 20:54:43 

    >>5
    発達の可能性もあるし、強迫性障害の可能性もゼロではないね。
    前者はこだわりが異常に強すぎる、後者はその席じゃないと良くないことが起こってしまう!みたいな強い思い込みによる行動だったりするから。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2021/11/06(土) 22:14:15 

    >>1
    ウチの旦那は3時半に起きるよ
    もう本当に困る

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/06(土) 23:24:26 

    >>110
    うちの旦那だ〜

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/06(土) 23:34:29 

    >>109
    弁当作るためだけに4時起きするツラさ解ってます?

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2021/11/07(日) 07:23:07 

    >>166
    もしガル民が旦那に同じ事いわれたらガルでスレ立てて旦那叩きが凄まじいと思うよ~。こっちは朝早く起きて頑張ってるのに!って。女だって素直に聞く人ばかりじゃなくない?むしろ年取るごとにヒステリーが増える。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/07(日) 10:34:10 

    >>179
    今日も元気な産声をあげ、行ってまいります。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/08(月) 04:51:41 

    自分の父親も、ジジイだからめっちゃ早起き。旦那では、ありませんが汗。ジジイになると5時が朝3時になる。何もすることないのに、早起きは三文の徳とか言い出す。迷惑。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2021/11/10(水) 02:15:30 

    >>1
    トピ違いで申し訳ございません。
    発達障害のような拘りと言うコメントが多いので、私の旦那の事で質問させて下さい。

    私の旦那は、寝る時はなぜか金庫に携帯を入れます。起床後は必ず寝具を洗濯機で丸洗いして、マットレスはファブリーズをして日干しています。
    カビと虫が大嫌いだそうです。
    靴紐は必ず二重に結ばないといけない。
    毎日納豆は欠かさずに食べる。
    12〜20時以外は固形物を食べない。
    決まったメーカー以外では物は買わない。

    この様なこだわりも発達障害の疑いはありますでしょうか?

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2021/11/15(月) 12:14:21 

    >>212
    そして帰宅と同時にお腹に戻る・・・

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/30(火) 23:45:49 

    >>5
    自閉症っぽいなって思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード