ガールズちゃんねる

Travis Japan、2022年“寅年”デビュー宣言「“トラ”の時代にしたい」

2663コメント2021/12/05(日) 07:55

  • 2501. 匿名 2021/12/02(木) 22:24:43 

    >>2428
    もー今回はコメ欄見ない!(ちょっと見た🥲)
    気持ちもわからないでも無いけど、トラジャものえさんも大人でYouTubeも仕事として納得してやってるだろうに可哀想がってコメ欄荒らすって足引っ張ってるよね
    動画はトラジャの本音と覚悟が見れて素敵だった✨

    +16

    -2

  • 2502. 匿名 2021/12/02(木) 22:32:38 

    のえさんのトランポリンが凄い美しいと聞く度に、子供の頃からガチでやったらトランポリンでオリンピックに出れたんじゃ?という気がする。もしくは体操の床で

    そして技もルックスも美しいことから如恵留王子と呼ばれ、世間の注目を浴びるのでした✨(←妄想)

    +11

    -3

  • 2503. 匿名 2021/12/02(木) 22:34:36 

    >>2499
    イブ6さんでコメント力が磨かれてるのかな☺️

    +13

    -0

  • 2504. 匿名 2021/12/02(木) 22:38:30 

    >>2502
    のえさん、顔と如恵留という名前がぴったり過ぎて、親御さんが成長した顔を見越して付けたんじゃ?と思うほど😂
    げんげんも元太という名前がぴったりだよね👍

    しめちゃんの龍也は良い意味でギャップが最高!

    +19

    -0

  • 2505. 匿名 2021/12/02(木) 23:26:14 

    >>2504
    閑也くんに出会って、その漢字はしずと読むんだと知りました😉

    後は…全員カイトだった!😂

    閑也も海人も海斗も素敵な名前だよね✨

    +16

    -0

  • 2506. 匿名 2021/12/02(木) 23:36:16 

    >>2493
    ツイ見てたら81興味ない勢が一定数いるからjrチャンネルやめなかったの本当よかったよ。
    最初81始まった時は解散・活休グループか昭和の曲踊るんだなーって思ってたけど、TOKIO行けるなら現役グルの曲でもメンバー構成の関係でお蔵入り同然になってる曲とかだったら使えるんじゃ?って最近ちょっと思う笑。

    +12

    -4

  • 2507. 匿名 2021/12/03(金) 08:15:40 

    確かに今回のお料理は値が張ったけども、他メンから「俺も払うよ」って声が無かったのが残念ってコメはそれじゃ罰ゲームにならないしそんなこと自担が言ったら普通に空気読めない人になるからやめて…って言いたい
    ほんとゴチのゲストとかそれこそレギュラーになったらどうすんだろ
    クイズ番組の自担だけで満足なのかな

    +24

    -2

  • 2508. 匿名 2021/12/03(金) 08:33:47 

    きみあお公式に人物紹介で修弥くんいたよ💙
    いい表情✨

    +13

    -0

  • 2509. 匿名 2021/12/03(金) 08:42:08 

    >>2507
    チラッと見たけど、なーんか変なコメちょこちょこあったねー😅

    +12

    -1

  • 2510. 匿名 2021/12/03(金) 08:56:31 

    >>2507
    コメ欄怖いよね😅狂気すら感じる
    忍者やりとかんの親が見たらどう思うかって知らんわ!これは全員大人のトラジャの動画だよーって笑
    もし実際はスタッフさんが払ってくれてたりメンバーも出してたりしてたとしても、罰ゲームという事にした以上のえさんも「実は…」なんてネタバレ言えないし、迷惑でしかないから本当やめて欲しいなぁ
    可哀想可哀想って自担に自分を投影する人多いよね
    私うみ担だけどもしあの罰ゲームがうみちゃんでも爆笑して見ちゃいそうだけど😂
    みんな大人よ、そんな心配いらないのよ

    +24

    -2

  • 2511. 匿名 2021/12/03(金) 09:04:19 

    >>2510
    私も自担があの罰ゲームでも別に可哀想とか思わないわ笑
    ドンマーイ!で終わり🤭

    +16

    -2

  • 2512. 匿名 2021/12/03(金) 09:28:29 

    別に他メンが罰ゲームをさせるために陥れたわけでもないし、もし自担じゃなかったらこんな過保護なコメントしないでしょ?ってなる
    なんか将来的にアンリーになりそう、、ってか既に怒りの矛先が他メンに向かってるあたり危ないのかも

    +16

    -1

  • 2513. 匿名 2021/12/03(金) 09:38:49 

    >>2512
    如恵留が1番大切にしてるのはメンバーだよ?わかってる?って言いたくなる、、

    +19

    -1

  • 2514. 匿名 2021/12/03(金) 09:39:52 

    複数名ヤバいコメント連投してる人がいるってだけで(それが嫌なんだけど)大抵の人は+81の背景を見て聞いて、どれだけの覚悟をもってどっちのチャンネルもやってくれてるのか、毎週木曜にトラジャに会える事のありがたさを感じられるとらちゅーぶだったよね♡

    今日はBBBフル披露だよー😭 ジャニオタしか見ないであろう少クラだけどパフォーマンスで他G担の度肝を抜けるBBB!楽しみ!
    BS見れない人ごめんね😭 地上波再放送が今日の放送分になりますように✨

    +18

    -0

  • 2515. 匿名 2021/12/03(金) 11:10:40 

    Official Trailer | YTFF Japan 2021 - YouTube
    Official Trailer | YTFF Japan 2021 - YouTubewww.youtube.com

    今年で 8 回目の開催となる YouTube FanFest 2021 Japanを 12 月 11 日(土)20:00 からプレミア公開します。チャンネル登録をしてお待ちください! #YTFFJP協賛:トヨタ自動車株式会社、Indeed Japan 株式会社アーティスト:@Ado @Johnny's offi..."&g...



    カラースーツのトラジャいたよ〜😆 楽しみ♡

    +22

    -0

  • 2516. 匿名 2021/12/03(金) 12:13:29 

    今週の地上波がトキメキだから予定通りいけば来週千年メドレーが地上波で放たれるね
    特番とか入ってなきゃいいけど…

    +15

    -0

  • 2517. 匿名 2021/12/03(金) 13:27:52 

    >>2504
    のえるくんの名付けはおじいさんっていってました!母の留に父の恵、恵みが留まるが如く
    そして絵本にもノエルっていたんですよね
    なんか凄い偶然が重なって素敵だなと思います

    だが12月生まれではない笑

    +14

    -0

  • 2518. 匿名 2021/12/03(金) 13:28:33 

    >>2514
    BBB楽しみすぎて久しぶりに正座しそうですw

    +10

    -0

  • 2519. 匿名 2021/12/03(金) 13:29:31 

    >>2515
    本当だー!目立っていいですね😭

    +10

    -0

  • 2520. 匿名 2021/12/03(金) 13:33:21 

    >>2511
    私、外見とか悪質なものでなければ気にしない
    こんなに素敵なエピソードなんだから嫌だねとかいう気持ち残したくないもん
    本当にトラジャには幸せたくさんもらってる
    あとお料理まじでおいしそう

    +13

    -1

  • 2521. 匿名 2021/12/03(金) 13:38:15 

    >>2506
    V6さんのはいつかみられそうですね
    それこそミラスタまたみたい!けどあのときのあの場所でみれたからまたいいんですよね
    バックの忍者もいて賑やかで華やかでキラキラしていて最高だったな
    台宙のあとののえさんのドヤが忘れられない

    +10

    -0

  • 2522. 匿名 2021/12/03(金) 14:11:24 

    コメ欄いい加減しつこいなー
    一周回って如恵留アンチかなとすら思えてきた(多分ガチオタの人たちだと思うけど)
    スカイダイビングの返金云々はこじつけだろうよ、、

    +12

    -1

  • 2523. 匿名 2021/12/03(金) 14:15:12 

    >>2522
    気にしないでそっ閉じよ
    それであなたの気持ちまで嫌になったら悲しいよ
    せっかくよかった動画なんだからよかったって気持ちで終わって欲しい

    +18

    -0

  • 2524. 匿名 2021/12/03(金) 14:21:09 

    BBBののえさんからアップになるシーンはいつみても美しい
    モノクロなところがまたいい

    +15

    -0

  • 2525. 匿名 2021/12/03(金) 14:21:59 

    >>2522
    コメントしてる人のアイコン覚えちゃったよね笑
    私たちはコメント見ないで動画楽しめるけどのえさんは複雑だよねぇ
    自分のリアクションが悪かったのか…とか悩みそう🥲
    でもリアクションうんぬんの前に先週の予告の段階で同じ人たちが連投してたから関係ないのよね💦

    +81の始まりを撮影しておいて見せてくれるなんて、私は嬉しかったな〜
    だから沢山まわすよ!(コメは見ないw)

    +18

    -0

  • 2526. 匿名 2021/12/03(金) 14:28:05 

    罰ゲームもまじで苦手なものならメンバーフォローするときあったよね?減量のとき辛いやつのえさんの飲んであげたのちゃかちゃんだっけ?
    バンジーもしーくん苦手だけどしめんちゅもなぜかやってたし😂センブリとかもうみんちゅが連帯責任で!って自分もやったことあって…ってうみんちゅカラダはるなw

    +16

    -0

  • 2527. 匿名 2021/12/03(金) 14:32:09 

    >>2525
    変な人たちは首ねっこ摘まんでポーンとお外にあげたいね
    あのリアクション撮ってくれてたの本当嬉しい✨みんなが言わないように我慢してってニコニコして嬉しそうなのがまた嬉しい
    はしもっちゃんとか周りには言ってもいいような気がするんだけど言わなかったんだね

    +15

    -0

  • 2528. 匿名 2021/12/03(金) 14:37:08 

    >>2526
    うんうん笑 バンジーは何故がしめんちゅも飛んでたね
    今回金額が大きかったのは否めないけど(まぁ、これが引っかかってるんだろうけど)YouTubeが仕事でバラエティと思えば罰ゲームは仕方ないんだよね。
    ノニとかセンブリにも苦情言って「罰じゃなくご褒美にしてあげて〜」って言ってる人もいたけど、この前のドッキリでもそうだけどさ、そんな甘々のYouTube一般の人は面白くないんだろうな
    ご褒美貰えたトラジャかわいいけど♡
    時代的に罰ゲームに拒否反応示す人がいるのもわかるけどそういうアクセント無しに動画をバッチリ面白く終われるアイドルってトラジャに限らず少ないよね😅
    嵐だってやってきたことよ
    トラジャもまだまだ授業中!

    +12

    -1

  • 2529. 匿名 2021/12/03(金) 14:39:01 

    >>2527
    はしもっちゃんの「Travis何やってんすか?」は夏のしずまるで毎日「今日もめっちゃ踊りました!」を見てたトラ担の気持ちと一緒w
    オタクと同じタイミングで知るはしもっちゃん可愛いな

    +17

    -0

  • 2530. 匿名 2021/12/03(金) 14:41:08 

    >>2528
    ✖️授業中
    ◯修行中 てす笑

    +5

    -0

  • 2531. 匿名 2021/12/03(金) 14:43:31 

    >>2528
    それならネグルシとかのえさんにとってはとんでもない罰ゲームだよね笑
    でもあのときのガチで怖がってるのえさんが可愛かった☺️おばけなんていない!っていたら怖いからって思ってるのえさん
    催眠術にかからないのえまちゅも可愛かったな

    +13

    -0

  • 2532. 匿名 2021/12/03(金) 14:48:15 

    リ、リーズナブルだったかも知れないけどうみまちゅだって下北でご飯会奢ったもん!なんて笑
    コメ欄「今まで4人以上でワリカンだったのに!」とか言ってるから昔の動画知らないんだな〜と思ってる
    ファンが増えるって嬉しい事だし必要な事だけど、色んな人がいるんだなぁって思い知る
    デビューしたらもっとなんだろうね
    でもデビューして欲しいからそんなん気にしなーい!

    +13

    -0

  • 2533. 匿名 2021/12/03(金) 14:49:36 

    >>2529
    はしもっちゃんにも教えないって相当口が堅いのか教えるなと言われてたのかな
    動画でもしめちゃんのこと彼女みたいって言ってたけど最近だったかな雑誌でも言ってたよ笑
    しーくんヤキモチやくかなと思いきや、しめちゃんの服がどんどんしーくんにちゃんとシフトしてるのがわかるからフォローはしてると思われる😂
    しーくんの服装がしめちゃんぽいときあるもん

    +10

    -1

  • 2534. 匿名 2021/12/03(金) 14:52:38 

    >>2532
    そそそデビューしたらもういろんな人もっと出てくるからね😂めんたいめんたい言う罰ゲームくらいが平和なんだな笑
    ずっとルールを守るまつく可愛かっためんたいよ🐧

    +18

    -0

  • 2535. 匿名 2021/12/03(金) 14:53:22 

    >>2530
    授業中でも成り立つからおけおけ!
    みんなちゃんとのえさんのお話聞けてたもん

    +13

    -0

  • 2536. 匿名 2021/12/03(金) 14:56:06 

    BBBの動画みてたら頭から離れない
    これ中毒性あるね

    +14

    -0

  • 2537. 匿名 2021/12/03(金) 14:56:58 

    トラビスにジュニアとは思えないような大きい仕事が決まっている。というのは解禁前に噂で聞いたことあるけど内容までは漏れてなかったように思う
    箝口令敷かれてんだろうな

    +14

    -0

  • 2538. 匿名 2021/12/03(金) 14:57:39 

    私は高いところダメなのでバンジーか今回の奢りを選べと言われれば奢りを選ぶ!
    高いけど!😂😂😂
    「罰ゲームは映画村のお化け屋敷にしてあげて欲しかった〜」って勝手にのえさんの気持ちを推し量ってメンバーとスタッフさんを下げないで欲しいわ
    もうこんな高額罰ゲームはしないと思うけど、そもそもこちら側が選べるのって罰ゲームじゃ無いのよね
    早くコメント欄静かに穏やかにならないかな〜

    +18

    -0

  • 2539. 匿名 2021/12/03(金) 15:06:05 

    >>2538
    のえさんなら奢りを選ぶだろうw自分が怖い想いするならメンバーの喜ぶ顔をみれて喜んでそう。これも勝手な気持ちの妄想たけど
    ま、ここも動画の感想よりコメントの感想のほうが多くなるのもなんだから自己防衛したりするのがいいのかもだね!認知厨かもしれないし

    +15

    -0

  • 2540. 匿名 2021/12/03(金) 15:06:47 

    >>2525
    バッシングコメントは評価順にしたらなかなか出てこないから、評価順にして上50件くらいのコメントだけ読むのが一番いい気がするわ。どこのグループもだけど、アイドルのつべのコメ欄って新着順にすると割と魔境だよ笑。認知目的で今日やったこととか数十件くらい連投してる人とかいるし。多分メンバーもコメント全部見てる訳じゃないと思う

    +11

    -0

  • 2541. 匿名 2021/12/03(金) 15:07:08 

    >>2537
    ジュニアとは思えないような大きな仕事

    まじでそれですよね

    +17

    -0

  • 2542. 匿名 2021/12/03(金) 15:07:43 

    >>2540
    魔境ワロタw

    +7

    -0

  • 2543. 匿名 2021/12/03(金) 15:13:07 

    冒頭に○○くんって書いて
    タレント宛に日記書いてる人いるよね笑
    おめーだけのコメ欄じゃねえよ!っていつも思う

    +14

    -2

  • 2544. 匿名 2021/12/03(金) 15:13:42 

    >>2539
    そうだね、ごめん!とらちゅーぶの感想言いたいよね☺️
    私の好きポイントは
    ①のえさんがうみちゃんが温和になったとホメホメした時の「さほど変わってないけどけね(照)」と嬉しさを隠せないうみちゃん

    ②しーくんがうみちゃんを下がってても喋るようになったって言った時ののえさんの顔笑笑

    ③最後小窓でしーくんが「という事でのえるのエンディング曲どうぞ!💛」
    まちゅ「いや、もう流れてる、流れてるよ」です

    +18

    -0

  • 2545. 匿名 2021/12/03(金) 15:17:41 

    そういえばエンディング曲第二弾どうなりました?
    あ!キリが良いからアーティストチャンネルになってからですか???(圧)

    +10

    -0

  • 2546. 匿名 2021/12/03(金) 15:20:33 

    しずまるレッツゴーしてください!!
    かっこいいです!!

    +14

    -0

  • 2547. 匿名 2021/12/03(金) 15:25:03 

    >>2528
    こことかツイとか見て何となく思うけど、のえるくんのファンの人ってジャニオタドルオタ新規の人多いよね?過去に誰か推してたとしてもめっちゃ昔だったりして。だから最近のバラとかテレビのノリに慣れてない人が多いんじゃないかな。他界隈からトラ担になってくれるのはすごく嬉しいけど、他メンバーやスタッフを攻撃するのはやめてほしいね・・・
    もちろんのえ担さんみんながオタ新規とは全く思わないよ!

    +11

    -2

  • 2548. 匿名 2021/12/03(金) 15:46:16 

    >>2547
    どうなんだろうね〜
    一番歴が長いからそれこそトラジャになる前からの古ののえる担もいれば(肝座ってるよね)クイズ番組のインテリでスマートなのえさん見てファンになった人もいるかな
    どちらかと言えば後者の方が自分の「のえる像」に当てはめて真面目なのえさんしか許さない人もいる気がする、、断固黒髪派!の人とか(好みはあってもいいんだけどね)
    色んな面があるのえさんなのにね
    トラジャ、どのメンバーも多面性があって面白いよね
    アイドル個人にもグループにも「こうあるべき」を押し付けちゃダメだよな〜って思うことたまにあるよ

    +15

    -0

  • 2549. 匿名 2021/12/03(金) 15:46:31 

    >>2547
    うん、本当に他メンとスタッフさん攻擊するのはお願いだからやめて欲しい😭
    それは絶対に如恵留も望んでないもん!😭

    +15

    -1

  • 2550. 匿名 2021/12/03(金) 15:51:25 

    >>2546
    かっこいいねぇ〜😍 しずげん微笑ましい

    +11

    -0

  • 2551. 匿名 2021/12/03(金) 15:59:09 

    >>2527
    いいね、首ねっこ摘まんでポーン!w
    同じジャニーズでどんなに仲が良くても、仕事のことはちゃんと線を引いて話すんだなって思ったよ
    もしどこかで情報が漏れて、相手を疑うのも嫌だしね😅

    +14

    -1

  • 2552. 匿名 2021/12/03(金) 16:20:13 

    このトピも5日の8時までだね…😢
    3ヶ月経ってるからファントピたつかな
    明日あたり挑戦してみようかな
    たたなかったらシクトク?

    +9

    -0

  • 2553. 匿名 2021/12/03(金) 16:27:18 

    >>2546
    早速見てきました、ありがとうございます❗️2人ともイケてる💛💙
    どう見ても下着だろうけど、しーくんの深いVネックにときめいた閑也坦ですw

    +12

    -0

  • 2554. 匿名 2021/12/03(金) 16:28:31 

    >>2552
    なんだかあっという間だねー!😫
    ファントピたつといいなぁ🙏

    +13

    -0

  • 2555. 匿名 2021/12/03(金) 16:31:56 

    銀のさらから20%オフクーポン届いてたからYTFFmの日お祝いで寿司にした
    今でもお世話になってるトラジャ担いるのかな笑

    +13

    -0

  • 2556. 匿名 2021/12/03(金) 16:51:46 

    >>2555
    私今でもよく銀のさらお世話になるよ…笑

    +11

    -0

  • 2557. 匿名 2021/12/03(金) 16:54:28 

    つべのコメント欄、あまりに攻撃的に連投してる人消されてるよ
    ちょっと前に見たコメントも消えてる
    高額罰ゲームの是非は置いといて、のえさんを勝手に可哀想がったり他メン、スタッフさんを攻撃するからマイナス押した人がたくさんいたんだね
    意見として思ったことコメントするのはいいけど、言葉は選ばなきゃいけないよね

    +15

    -0

  • 2558. 匿名 2021/12/03(金) 16:58:33 

    >>2557
    消されていいと思うけど、消されることによって火に油状態にもなるかもね😅
    攻撃性が加速しなければいいけど、、

    +14

    -0

  • 2559. 匿名 2021/12/03(金) 17:01:06 

    >>2558
    何で消すんですか?スタッフさん!負けません
    って言っててだめだこりゃwと思った
    トラジャのスタッフさんにそんな権限あるわけないやん😅
    変な正義感なのかね

    +15

    -1

  • 2560. 匿名 2021/12/03(金) 17:03:43 

    >>2552
    もしたたなかったらシクトクのトピ(🐯マーク)再稼動できるか管理人さんに聞いてみるね♡あそこ仕様変わって2週間経つととまるみたいだから🙋‍♂️

    +9

    -0

  • 2561. 匿名 2021/12/03(金) 17:04:08 

    >>2559
    え、まじ?そんなこと言ってたの?😅
    もう呆れるわ、、
    トラジャに迷惑かけたり嫌な思いさせたりする可能性あるのわからないかなぁ。

    +14

    -0

  • 2562. 匿名 2021/12/03(金) 17:08:20 

    >>2560
    ありがとうございます😭
    Jマークのトピもあるけど地下じゃないしガルちゃん嫌いな人がいたから行きづらいな〜って思ってたんです
    🐯スレ主さん、ここにいてくれたんですね
    せっかくたててくれたスレ、避難所みたいにしてすみません

    +13

    -0

  • 2563. 匿名 2021/12/03(金) 17:33:21 

    いきなりすみません💦

    少クラのパフォーマンスを繋げて観てるのですが、キレと表現力があまりにも素晴らしくて何度見ても感動するんです✨大袈裟かもですが、もはや芸術の域だなと

    これが地上波に解き放たれる日が来ますように!

    +16

    -0

  • 2564. 匿名 2021/12/03(金) 17:44:49 

    そもそも自担が自腹切るだけで自分のお財布になんも変化ないのになんであんな必死になってるのか謎
    自担が金払ったら担当の口座からも引き出されるんか??
    うちらからしたら高額ぅぅ...ってなるけど本人はそうでもないかもしれないじゃん
    金銭感覚は人それぞれ

    +19

    -0

  • 2565. 匿名 2021/12/03(金) 17:58:27 

    >>2564
    皆ハイブランド身に付けてるし、誕生日に家電買ってあげたりね😉
    Jrとはいえバリバリ働いてる芸能人だもんね!

    +21

    -0

  • 2566. 匿名 2021/12/03(金) 18:02:47 

    先輩方に教えて頂きたいのです🙏😣

    新規で、先日DVD予約の為初めてアイランドストアに登録し予約しました。
    しかし、今日ログインして注文履歴を確認した所何もありませんと出てショック😱
    これはやはり予約注文したつもりが出来てないという事でしょうか?

    +0

    -0

  • 2567. 匿名 2021/12/03(金) 18:02:58 

    >>2565
    そそ、芸能人のお財布事情舐めたらだめだよね😂
    Jr.とはいえ全ツ出来るくらいの人たちなんだからさ、一般人が考えるより余裕あるよね

    +15

    -0

  • 2568. 匿名 2021/12/03(金) 18:09:22 

    >>2566
    おやー??私ちゃんと注文履歴で出てくるけどなぁ😫

    +8

    -0

  • 2569. 匿名 2021/12/03(金) 18:17:06 

    >>2566
    注文履歴もそうだけどJohnnys' ISLAND STORE ONLINEから注文完了メールも来てないかな?
    無かったら…最後までいってなかったのかも🥲
    どなたから譲ってもらえるといいんだけど…
    結構未来のトラ担の為にって多めに買ってた人いたからツイで探してみるとか

    +10

    -0

  • 2570. 匿名 2021/12/03(金) 18:18:27 

    >>2566
    注文した時、注文完了メール来ましたか?

    +7

    -0

  • 2571. 匿名 2021/12/03(金) 18:23:15 

    >>2553
    ぱっかん兄弟似合うね~!
    このしーくん、つーちゃんにも似てる
    というかつーちゃんがしーくんに似てきたのかな
    前髪おろすと幼さが増すからしーくんの可愛さがよりひきたって好き♡

    +12

    -0

  • 2572. 匿名 2021/12/03(金) 18:27:16 

    >>2566
    完了するとメールがくるよ!以前私も新規のときに電話したら電話口のお兄さんが優しく対応してくれたので確認してもらうのもいいかも
    再注文は難しいと思うけどできてるかの確認はしてもらえると思う

    +12

    -0

  • 2573. 匿名 2021/12/03(金) 18:34:07 

    >>2563
    芸術ですよね✨本当に少しでもお茶の間にみてもらえる機会が増えて欲しい
    同じ曲を何回も歌ってくれるから成長がよくわかる

    +11

    -0

  • 2574. 匿名 2021/12/03(金) 18:35:47 

    >>2562
    全然ですよ!元々ここにトピがない時やらじらーの実況とかしてたりするときに使ってたので避難所感覚でいいと思います♡Jマークのはファンの方じゃないかもしれない気がしました😅

    +9

    -0

  • 2575. 匿名 2021/12/03(金) 18:43:51 

    しめちゃんの香水ダンスが好きなのでBBダンスもみてみたいな

    +8

    -0

  • 2576. 匿名 2021/12/03(金) 19:08:51 

    BIG BANG BOYめっちゃ良かった〜〜みんな虎者中で細すぎたけど、めちゃくちゃパワフルだった〜!
    しめちゃんの夜っぽいメイク好き!あれ女のコも憧れるだろうなー妖艶すぎる。
    もう2回見ちゃったw

    +16

    -0

  • 2577. 匿名 2021/12/03(金) 19:15:12 

    来週のつべダンプラあがんないかな??
    YTFFで気になってくれた人も見れるよ??

    +14

    -0

  • 2578. 匿名 2021/12/03(金) 19:15:22 

    >>2576
    良かったねー😭
    しめんちゅの向かい合ってるところとか、MVではお顔アップのところのダンス見れたー♡
    しーくん3回もウィンクしたよね
    ちゃかちゃんの表情、天才的だった❤️
    げんげんの手の位置はあれであってますか?笑

    +14

    -0

  • 2579. 匿名 2021/12/03(金) 19:31:54 

    BBB最高だった😭👍個人的にみんなのカラーが激似合ってて最高だったよ。あと字幕がついてたのも嬉しかった
    これをYFFTで披露するんだよね✴️フルなのかな?

    +12

    -0

  • 2580. 匿名 2021/12/03(金) 19:34:14 

    のえさんにエンジ選んだ人天才
    貴公子だったわ
    歌詞にtigarがあるのがもうたまらない

    +13

    -0

  • 2581. 匿名 2021/12/03(金) 19:38:56 

    しばらくBBBで生き抜いていけます
    トラジャってスキルももちろん高いけどみててやっぱりアイドルだなぁって当たり前だけど感じた
    キラキラしてた

    +17

    -0

  • 2582. 匿名 2021/12/03(金) 19:40:23 

    >>2578
    げんげんの手の位置がげんげんなとこありましたね👍さすがセクシータイガー💙
    しーくんいいところでカメラ抜かれててアピールできててよかったよ!

    +16

    -0

  • 2583. 匿名 2021/12/03(金) 19:42:13 

    >>2577
    MVの方みるのかな?
    YFFTが俄然楽しみになってきたよぅ

    +12

    -0

  • 2584. 匿名 2021/12/03(金) 19:44:59 

    >>2578
    オエオエのしーくんよかった
    みんなかっこよかったし英語なのに曲がすんなり頭に入ってきてずっと残るんだよね
    もっとこれからの虎者の宣伝のために虎者前とかにガンガンに街中や店内に流して欲しい
    事務所はNamida推しかもしれないけどBBBはお茶の間層取り込めると思う

    +17

    -0

  • 2585. 匿名 2021/12/03(金) 19:53:01 

    >>2566
    支払いはカードですか?振り込みですか?
    もし振り込みなら、支払い番号のメールを見落としている可能性もあるかと🤔

    +7

    -0

  • 2586. 匿名 2021/12/03(金) 20:15:03 

    DVD予約の件で書き込んだ者です
    皆さん、親切に教えて下さり本当にありがとうございました🙏トラ担は優しい方ばかり😢

    メールも来てなくて、やはり私が新規登録したものの最後の注文確定をしてなかったと思われます。馬鹿です、悲しい😭

    +11

    -0

  • 2587. 匿名 2021/12/03(金) 20:16:00 

    迷惑メール設定にしてるとはじいちゃう場合もあるからそこも要確認だね!前にコメントしたけど私も素顔のときにオンライン電話して聞いたりしてたから気持ちわかります

    +6

    -0

  • 2588. 匿名 2021/12/03(金) 20:21:16 

    >>2586
    悔しいですね💦悔やんでも悔やみきれないので、原価で譲っていただける方がみつかればラッキーですがきっと次のデビューコンでまた円盤があるはずなので一緒に待ちましょう!
    ってなぐさめになってなかったらごめんね。今はなにを言ってもショックだよね🤦‍♀️

    +8

    -0

  • 2589. 匿名 2021/12/03(金) 20:26:03 

    >>2586
    私余分に買ってるからリア友だったら譲れたのになぁ😭

    +14

    -0

  • 2590. 匿名 2021/12/03(金) 20:42:15 

    >>2586
    買えなかった人のために複数予約した方がツイッターにちらほらいるので、その人のツイートにリプしてみるかDMを送るかしてコンタクト取れば譲ってもらえるかもしれません。1月の発売時期になったら譲渡ツイがたくさんでると思うので、そこら辺を狙ってみては🤔あと、発売からちょっと時間経つと思いますが中古のジャニグッズ扱ってるお店に並ぶ可能性もあるので、諦めるのははまだ早いですよ💪

    +12

    -0

  • 2591. 匿名 2021/12/03(金) 20:46:28 

    >>2586
    私も予備の予備を買ったので一枚なら出せるんだけど。
    なんか良い方法ないかな。。

    +15

    -0

  • 2592. 匿名 2021/12/03(金) 20:55:37 

    >>2586
    DVD予約失敗した者です

    皆さん、またまた本当にありがとうございます!
    失敗した悲しみもですが、譲ってあげたいとか色々手に入れる方法を教えて下さったり励まして下さる皆さんの優しさにも泣きそうです😭

    発売後、Twitterや中古ショップ、メルカリなどで諦めずに探してみたいと思います!

    +15

    -0

  • 2593. 匿名 2021/12/03(金) 20:59:22 

    >>2592
    頑張って!
    ツイ見たら本当に定価+送料でお譲りしますよ〜、ぷれぜんとの時そうしてもらったからっていう人たくさんいたから、諦めないでね

    +17

    -0

  • 2594. 匿名 2021/12/03(金) 21:00:45 

    >>2567
    今も稼いでると思うけど、しーくんはデビューしたらもっと稼いで、いつの日か女手一つで育ててくれたお母様に大きなお家を買うのかな✨😢

    +12

    -0

  • 2595. 匿名 2021/12/03(金) 21:19:03 

    >>2594
    しーくんは大家族だから賑やかなお家が好きそうだよね✨ポンスキーも飼って、メンバー用の部屋も用意して。って話飛躍しすぎ?笑
    クソババアとか言いながらもとっても仲良しなのが微笑ましいね

    +11

    -0

  • 2596. 匿名 2021/12/03(金) 21:51:16 

    島久々更新。
    うみちゃんの髪型楽しみにしてよう。

    +9

    -0

  • 2597. 匿名 2021/12/03(金) 21:52:53 

    >>2545
    第2段あったら楽しそうだけど、みんなかっこよく決めてきそうじゃない?あの初期の初々しいからこそのトンチキが可愛いんだよね♥️クリスマス交換会も金額をオーバーしてまであげたいものをあげるうみんつさんとかもいたり…大人になったなぁと思う

    +10

    -0

  • 2598. 匿名 2021/12/03(金) 21:54:52 

    >>2596
    楽しみだね!マスクからでも嬉しそうなのがうみんちゅの三日月お目目が可愛い☺️

    +12

    -0

  • 2599. 匿名 2021/12/03(金) 22:03:36 

    >>2597
    クリスマス交換会といえば、しーくんがドンキで2時間かけて選んだ黄金タイツ🌟
    あの時貰ったうみんちゅはお怒りモードだったけど、その後は満面の笑みで着用しこんなに長く愛用することになろうとは一体誰が思っただろうか

    +19

    -0

  • 2600. 匿名 2021/12/03(金) 22:10:11 

    >>2596
    島見てすぐここ来た〜笑
    うみちゃんも影山くんも可愛い
    同い年だけど後輩だから完全敬語の影山くん
    奏くんのセットを見たインパ担さんが影山美容室もぜひ!って言ってたから上手なんだろうね
    楽しみ〜💚
    しかしマスクしててもお顔がいいね、うみちゃん

    +12

    -0

  • 2601. 匿名 2021/12/03(金) 22:37:52 

    しーくんのウインクもヘアも素敵だった!

    あとデビューしたら千万単位で、ジュニアでも何百万単位の収入ある(フォト等も個人収入になるらしい)思うから
    高級料理代出すくらい大丈夫だと私は思いました

    +19

    -2

  • 2602. 匿名 2021/12/03(金) 22:45:37 

    >>2596
    かげんちゅ好きだからめっちゃテンション上がった。昨年に引き続きありがとう。影山くん社交的なんだな〜まちゅが妬いちゃうwそんなまちゅにげんが妬いちゃうw
    髪型セットしてるとこから撮って欲しい!

    +13

    -2

  • 2603. 匿名 2021/12/03(金) 23:12:43 

    >>2602
    なにそれー🥲想像したら可愛すぎる嫉妬の連鎖💞🐯💞

    +13

    -1

  • 2604. 匿名 2021/12/03(金) 23:47:11 

    >>2602
    そんなげんげんに黒田くんや鎌田くんがときめけば最後は幸せさ✨今回の島のおかげで名前や特に推してくれてる子を覚えました
    のえまちゅは肩に手をおいたりスキンシップが結構好きなんだなという発見も♡

    +13

    -0

  • 2605. 匿名 2021/12/03(金) 23:53:05 

    カラースーツ×ハットのちゃかちゃんなんとなくMJみがある。外国的な感じ似合うねー
    しめんちゅが向かい合うところとかフルでみられるの凄いよかった
    トラジャって本当にかっこいいね

    +21

    -0

  • 2606. 匿名 2021/12/03(金) 23:56:38 

    >>2604
    本当だねぇ
    トラジャと関わる色んな後輩覚えるよね
    今日の少クラでのえさんに憧れてる檜山くんが華麗なアクロしてたなぁ☺️ のえさんもよくやる回し蹴りみたいなやつ(技名わからない😅540ってやつかな)やってた

    +12

    -0

  • 2607. 匿名 2021/12/04(土) 01:35:58 

    >>2596
    東京や京都と比べて名古屋まで見学にくる子あまりいなさそう(距離的にね)だし、しばらくは島動画前ほどは上がらないだろうね

    +12

    -0

  • 2608. 匿名 2021/12/04(土) 01:51:22 

    >>2607
    見学もあったし前半は頑張って動画あげてくれたよね〜
    疲れもピークだろうし、もう残りあと6日10公演!
    怪我なく完走してくれればそれだけでいい✨

    +19

    -0

  • 2609. 匿名 2021/12/04(土) 07:25:48 

    もはよ~!
    BBB中毒です笑
    げんげん腰エロいなとか下衆なことを考えながら眠りについた昨日…いやぁ最高だった
    カラースーツ似合ってたね☺️キラキラも似合うけどこういうカラフルなのも似合う!

    +20

    -0

  • 2610. 匿名 2021/12/04(土) 07:29:03 

    >>2608
    長いなと思いきやあともう6日なんだね
    無事に完走できますように!今は早く終わってたくさん食べてほしい
    配信もなさそうだけど有客になったら仕方ないよなと思うことにした

    +21

    -0

  • 2611. 匿名 2021/12/04(土) 08:01:01 

    ベリーウマーバの本家の方が反応してくださってる🤭

    +13

    -0

  • 2612. 匿名 2021/12/04(土) 09:41:34 

    >>2611
    うみちゃん動画とかほんといつ見てるんだろうねw
    前はあーおいしっ!も言ってたよね。
    食べる系の動画好きなのかな〜ごはんモグモグ島やってくれたしね。あー思い出しちゃったまた見ようw

    +11

    -0

  • 2613. 匿名 2021/12/04(土) 09:45:00 

    もはよ〜
    やっぱりROTは今まであまりやってないグループなのかな…
    とらちゅーぶ見てて+81に密着なんてROTにぴったりだと思うんだけどね
    BSフジさんのもさ、同じフジだし
    賛成コンに+81に虎者、各メンバーのドラマやクイズ
    見所満載なんだけど、去年4週しっかりやってもらったもんね…🥺

    +18

    -1

  • 2614. 匿名 2021/12/04(土) 11:29:29 

    ft.choreographers きたよー♡
    とらちゅーぶでの話を聞いた上で見るとまたグッと来るものがあるなぁ😭
    どの動画も楽しそう! 
    ワイハの最後ビシッと決めるカットがたくさんあるのを見て何TAKE撮ったんだろう、、と思った

    +20

    -0

  • 2615. 匿名 2021/12/04(土) 12:25:59 

    >>2612
    キヨさんのゲーム実況もおそらくみてる笑
    うちもみてるけどうみんちゅ使うフレーズでたりする😂いつかジャニーズのゲーム配信仲間入りできればいいなぁ。ゲストにでも!
    それかまた桃鉄みたいに提供こないかな✨

    +5

    -0

  • 2616. 匿名 2021/12/04(土) 12:27:55 

    >>2613
    +81は本当に忙しすぎて演出が無理だったのかな?ROTってある程度見せ場作ってインタビューして、ちょっと悲壮感入れてって感じだし😂
    特番のほうが素の感じが出ていて笑顔や葛藤もみれてよかったな✨

    +9

    -0

  • 2617. 匿名 2021/12/04(土) 12:40:26 

    GANMIメンバーとトラジャのコラボ切望します✨

    +16

    -0

  • 2618. 匿名 2021/12/04(土) 13:34:17 

    >>2614
    みてて超楽しそうで気持ちいい
    でもその裏には本当に多忙な日々が続いてるんだろうね
    こんなにスキル高いかつキラキラしてるのって凄いなぁと思う

    +16

    -0

  • 2619. 匿名 2021/12/04(土) 14:30:07 

    映像でトラジャのパフォーマンス観る時、皆さんどんな感じですか?私は

    一度目はどうしても自担に目が吸い寄せられてしまう→だから2度目は全体を観るが、凄い!と感動してる内に終わる→今度こそちゃんと観たいともう一度見る→自担や他のメンバーの素敵なところを発見したりフォーメーションが気になり再生を繰り返す

    という始末です

    +12

    -0

  • 2620. 匿名 2021/12/04(土) 14:36:02 

    >>2619
    1回目は無心です
    2回目から多幸感や満足感に溢れ
    3回目からマニアっくポイント探しますw
    あとはトラ担がみつけた部分を探しにみにいってほんとだ~ってなったりする( ˊᵕˋ )♡

    +10

    -0

  • 2621. 匿名 2021/12/04(土) 14:45:34 

    >>2618
    本当ですよね~
    スキルだけでもキラキラだけでもない、それを両立してるって凄く希少だと思うんです。
    自慢したいくらいですよね!

    +12

    -1

  • 2622. 匿名 2021/12/04(土) 15:07:28 

    >>2331
    少クラでの影山くんのまつくマウントが凄かった😲余裕の笑みだった✨

    +11

    -0

  • 2623. 匿名 2021/12/04(土) 15:12:56 

    >>2622
    元太 家族、運命共同体
    聡ちゃん 幼なじみ
    影 親友

    ってイメージかな

    +9

    -0

  • 2624. 匿名 2021/12/04(土) 15:16:13 

    >>2617
    GANMIのメンバーもトラジャとコラボしたいとかなんか合うんだよなーとかツイートしてくれてるね!うれしいね!
    他の振付師さんも楽しかったって言ってくれてるし、仕事を通して仲良くなってるのってなんかいいよね。デビューしたらこういうプロの仕事人とももっともっと幅広いお仕事できるんだろうなー。ワクワクだね!

    +15

    -0

  • 2625. 匿名 2021/12/04(土) 15:22:56 

    BBBは振り付けにマイケル味があるところが、またたまらなくカッコいい💜
    ムーンウォークが余りにも上手くてさりげなくこなしてるのも素敵過ぎる

    +16

    -0

  • 2626. 匿名 2021/12/04(土) 15:25:20 

    >>2624
    めちゃめちゃ合うと思ったの
    他の振付師さんともこれで出会ったご縁ジャンルもあるしトラジャを知ってもらえて嬉しいよね
    ちゃかしめしずも振り付けやるから引き出しが多くなるんじゃないかな✨GANMIさんはしめちゃんぽい振り付けだなって思う
    同世代だから本人たちもお互いいろんなこと吸収できそうだね!

    +14

    -0

  • 2627. 匿名 2021/12/04(土) 15:26:41 

    >>2625
    さりげに何回も入ってるよね
    みんなかっこいいけどちゃかちゃんの帽子とまたマッチしてるんだよね
    ちゃかちゃんのあの長いまつ毛で外国味が少しある外見なのがセンターなのがまた強い

    +15

    -0

  • 2628. 匿名 2021/12/04(土) 15:33:02 

    これだけ高いスキル&素晴らしい表現力のダンスを踊りながら、同時にファンをときめかせるアピール力とアイドル力と男としての魅力があるトラジャって本当に凄い!と思うヅカオタです😍

    パフォーマンスを観る度に贅沢だなあと思う✨

    +18

    -3

  • 2629. 匿名 2021/12/04(土) 15:37:20 

    忍者もダンスが上手い子多いんだね
    見学に来てくれた子達に親しみを感じて、少クラでも注目して観たよ
    可愛い青木くんのギャップにはびっくりした!

    +13

    -1

  • 2630. 匿名 2021/12/04(土) 17:10:28 

    >>2622
    元太くんの前ではTeethの話題はしないと言いながら、元太くんも観るかもしれない少クラでしちゃう影山くんw

    +12

    -0

  • 2631. 匿名 2021/12/04(土) 17:18:45 

    >>2625
    最後のポーズもマイケルっぽくてカッコいいよね💜

    +10

    -0

  • 2632. 匿名 2021/12/04(土) 18:28:09 

    うわあ今日の島最高!!!誰発案だろ。嬉しすぎる。めっちゃドキドキしました笑

    +11

    -0

  • 2633. 匿名 2021/12/04(土) 19:21:45 

    Dear WOMAN振付のマギー先生、うみちゃんがレッスン受けてた先生なんだね〜
    すごい楽しそうにうみちゃんが踊ってて最後もニッコニコで可愛い
    でも今はダンスのお仕事してないんだ😳 梨本さんがどうしてもやって欲しいってお願いしたって書いてて、色んな振付師の方に携わってもらえるのってやっぱり梨本さんだからなんだね

    +20

    -0

  • 2634. 匿名 2021/12/04(土) 19:46:48 

    >>2632
    島にキャーってなりました
    もう!

    +13

    -0

  • 2635. 匿名 2021/12/04(土) 20:08:00 

    >>2632
    いかにも紅っぽい島TV😆
    久しぶりにちゃかちゃんに光ちゃんを感じた

    +12

    -0

  • 2636. 匿名 2021/12/04(土) 20:24:22 

    島動画、宮近担&松倉担&松田担の方は大丈夫かな?🤭担当じゃなくてもドキドキするね💜

    他のメンバーもやってくれるも嬉しいな🙏

    +13

    -0

  • 2637. 匿名 2021/12/04(土) 20:51:07 

    Bリーグのハーフショーって豪華なんだね
    オススメトレンドに千葉ジェッツが出てきてみたら公式とかいろいろ盛り上がってたよ
    そこにいつか我らがトラジャが参上できるといいな

    +12

    -0

  • 2638. 匿名 2021/12/04(土) 20:53:36 

    まつく担の私、一瞬何が起きたかわかりません
    あの子そんな技持ってたの…?

    +17

    -0

  • 2639. 匿名 2021/12/04(土) 21:02:28 

    のえしずTVもきてるよー
    のえまるの写真も可愛い

    +14

    -0

  • 2640. 匿名 2021/12/04(土) 21:09:17 

    >>2639
    のえしずTVパパママ微笑ましいですね♥️
    のえさんがきれいで(メイクしてるよね?)中性的だししーくんの男らしさがさらにひきたつ
    のえさんのお洋服Noelってあるけどこれもプレゼント?名前があるのって前もあった気がするんだけど、うみんちゅからのプレゼントとしか思えない(情報出てたらごめん)

    +14

    -0

  • 2641. 匿名 2021/12/04(土) 21:10:10 

    >>2638
    ちゃかちゃんは本当のリスキーを味わったのか

    +10

    -0

  • 2642. 匿名 2021/12/04(土) 21:10:26 

    >>2638
    大人っぽい表情するようになったね~。

    +12

    -0

  • 2643. 匿名 2021/12/04(土) 21:10:43 

    >>2635
    あの死んだ目よ!死んだ目!

    +15

    -0

  • 2644. 匿名 2021/12/04(土) 21:11:51 

    >>2642
    不意打ちからのなんて技ずるい🤦
    可愛く好きだよとか言うかと思ったのに~

    +11

    -0

  • 2645. 匿名 2021/12/04(土) 21:42:14 

    明日の朝までということで🐯マークのシクトクあけてきました!なにかしらトピがたつ間またそちらでもお話や実況しましょう♥️

    +15

    -0

  • 2646. 匿名 2021/12/04(土) 21:46:55 

    >>2645
    ありがとうございます🥰
    もしトピたたなくてもYTFFもそちらでお話し出来ますね!

    +13

    -0

  • 2647. 匿名 2021/12/04(土) 21:54:23 

    >>2646
    うん!たくさん盛り上がろう
    そのとき虎者観劇される方もいるんですよね✨
    感想待ってます👍

    +13

    -0

  • 2648. 匿名 2021/12/04(土) 21:56:48 

    少クラのBBBが素晴らし過ぎて繰り返し観てるけど、このパフォーマンスがYTFFでたくさんの人の目に触れると思うと嬉しくて😭

    +15

    -0

  • 2649. 匿名 2021/12/04(土) 21:58:12 

    まだ虎者終わってないのにずっと+81や島やYouTube諸々で満たされてたなぁと思ったよ
    今年のクリスマスはトラジャみんなで迎えられたらいいな🎅

    +13

    -0

  • 2650. 匿名 2021/12/04(土) 21:59:11 

    >>2648
    わかります!まんまYTFFにもっていきたいくらい良きでした✨興奮覚めやまないですよね
    しめんちゅタイムがもう…

    +11

    -0

  • 2651. 匿名 2021/12/04(土) 22:06:40 

    YTFFのインスタ✨

    +12

    -1

  • 2652. 匿名 2021/12/04(土) 22:11:04 

    >>2651
    公式ツイでも!
    「あと七日!」カワイイ〜🐯

    +11

    -0

  • 2653. 匿名 2021/12/04(土) 22:12:59 

    >>2651
    うわ〜カッコいい💜💜今回はこの衣装だったのか!
    楽しみだね☺️

    +11

    -0

  • 2654. 匿名 2021/12/04(土) 22:21:54 

    みなんちゅが可愛すぎる〜先輩してるうみちゃん😭

    +10

    -0

  • 2655. 匿名 2021/12/04(土) 22:36:37 

    >>2654
    うみんちゅさぁ、顔が小さい事について「お母さんが転がしてくれた」って言ってるけど笑
    転がして良くなるのは頭の形よ😆 確かにうみんちゅの後頭部めっちゃ丸くて可愛いけど!
    お顔の小ささは遺伝なのかな?やっぱりお母さんとお父さんのおかげだねー

    +9

    -0

  • 2656. 匿名 2021/12/04(土) 22:37:12 

    >>2608
    しーくんの脚はどうなんだろう?
    心配しても仕方ないんだけど気になって😣どうか今後に支障がなく早く全快しますように🙏

    +10

    -1

  • 2657. 匿名 2021/12/04(土) 22:49:14 

    >>2654
    似てるって前から言われてたよね
    カレンダーでもみなとがうみんちゅにてるって言ってカード選んでたしみなと本人は嬉しそうだよね笑

    +8

    -0

  • 2658. 匿名 2021/12/04(土) 23:02:40 

    >>2654
    うみんちゅの後頭部がみれてありがたや~
    そしてうみんちゅモテモテやん💚

    +9

    -0

  • 2659. 匿名 2021/12/04(土) 23:09:16 

    >>2657
    うみちゃん自身は誰かと似てるは嫌だって前にうみまるで言ってたけど、それは唯一無二でありたいというかそんな気持ちで、奏くんが「かいとくんに似てるって言われるんですよ〜😆」って嬉しそうに←重要w 言ってきてくれるのは嬉しいのかもね
    お兄さんうみちゃん貴重だな💚

    +9

    -0

  • 2660. 匿名 2021/12/04(土) 23:27:38 

    >>2659
    うんうん。ダンスも憧れの人に似てるって言われて喜んでた✨きっと自分は自分だけいうのは根本にあるはず
    そしてこれから先もジャニーズでは木村さん一筋だと思われる(屋良っちも好きそうだよね)

    +9

    -0

  • 2661. 匿名 2021/12/04(土) 23:28:44 

    >>2658
    うみんちゅの髪を奪い合う男達
    大切に扱ってあげてください
    にしてもうみんちゅ犬みたいで可愛い♡

    +11

    -0

  • 2662. 匿名 2021/12/05(日) 07:54:05 

    もはよ〜

    +2

    -0

  • 2663. 匿名 2021/12/05(日) 07:55:51 

    シクトクのリンク何故か貼れないので💦
    「Travis」で検索すると🐯マークのトークがあるのでそちらに来てね〜

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード