ガールズちゃんねる

皆から好かれている人に嫌われた時の対処法

196コメント2021/10/30(土) 17:25

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 14:25:42 

    皆から好かれている人に嫌われた時はどうしたら良いでしょうか?

    周りの人には物凄く気をつかっているけど、私にのみイライラを出す方がいます
    その方は仕事が忙しい時にイライラしてしまうようです

    私達が朝出勤するのと入れ違いに夜勤の人達が帰るのですが、仕事があまり進んでいない時があります
    そういう時は彼女は朝一から機嫌が悪く、そういう時に限って彼女とペアなるので生きた心地がしません

    私以外の人がミスして全体の仕事が遅れても、他の人にはイライラを出せないようです
    でも彼女は皆から好かれているし、イライラも私にだけなので周りからしたら私が悪いと思われてるだろうなと思うと誰にも言えません…

    +205

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 14:26:39 

    本当に好かれてるのかい?

    +280

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 14:26:51 

    意外とその人皆に好かれてないよ

    +557

    -7

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:03 

    それって気を許してるんじゃ?一歩近づいてみたら打ち解けるんじゃないかな?

    +5

    -37

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:06 

    ここで主が下手にでると、益々相手は調子に乗る
    フツーでいいよ

    +290

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:09 

    本当に周りに好かれてるの?意外と他の人もイライラぶつけられたりして、主と同じような事思ってるかもよ

    +195

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:12 

    別に何もしない
    普通にしとく

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:23 

    トピを読んでいてイライラしてきた

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:28 

    あなたもみんなから好かれていて対抗心とか?

    +5

    -9

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:42 

    ほっとけ

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:58 

    >>1
    主多分それそのイライラしちゃう人好かれてない。面倒くさいからご機嫌取ってるだけで嫌われてるしそいつのせいで今までも離職者いると思う。

    +191

    -6

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 14:28:11 

    スルーで
    そういう裏表のある一見『いい人風』は長く勤務している人や苦労してきた人は
    100%見抜いているから大丈夫
    私の職場の古株がそれでみんな知ってる

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 14:28:16 

    相性ってもんがあるんよ。親子でもあるんよ。まして他人なら尚更あるんよ

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 14:28:21 

    腫れ物扱いじゃない?
    押し付けられてる。

    お局辞めさせたい人沢山いるんじゃないの?
    辞めさせちゃえ。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 14:28:25 

    案外周りも気使ってるだけで好きじゃないと思うけどな

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 14:28:47 

    別にどうもしない。そのまま

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 14:28:47 

    その仕事を辞める
    辞める理由を言ってから辞める
    その人は次のターゲットを絶対探すよ

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:02 

    多分皆その人を好いているというより面倒な事にならない様に気を遣ってるだけだと思う

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:03 

    その人周りに好かれてなさそう

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:07 

    >>3
    本当に私もそう思う
    みんな合わせているだけで好かれてないと思うわ

    +156

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:10 

    >>1
    嫌われたというよりも、自分が余裕無くなるとイライラ出す人って感じなんじゃない?

    その人と2人で仕事した人だと大体気付いてたり、周りも割と分かってるパターンあるよ。

    自分の仕事をきっちりやって機嫌悪くても気にしないのが良いと思う。
    あまりにもキツかったらなるべく組まなくて済むように希望だすとか。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:20 

    >>1
    好かれてないと思う
    周りから見ても不機嫌で当たる人嫌だし近寄りたくない

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:24 

    嫌われてるのではなく、なめられている
    こいつならイライラ出してもいいだろうって下に見られてるだけ

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:44 

    >>1
    具体的に何をされるの?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:48 

    >>3
    それ

    本当にまわりから好かれる人は、ガチで誰からも好かれてる
    誰か一人にでも陰湿に当たり散らしてるのって、やっぱりどこかでわかるしね

    +164

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 14:29:58 

    そのうちボロ出すし、何なら他の人にも同じようにイライラを出してる時はありそうだけど。それにハタから見てると好かれてるように見えるけど、裏では周りも多少その人のことを愚痴ってたりとかもあるよ。職場の人間関係ってわりとそういうことあるよ。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 14:30:09 

    >>1
    嫌われてないじゃん?

    > 周りからしたら私が悪いと思われてるだろうなと思うと誰にも言えません…

    見てる人は見てるよ

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 14:30:12 

    >>5
    だよね
    なんなら1回強めに、は?って言っとくべき

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 14:30:34 

    >>3
    皆〇〇だよって皆を使う人って凄く視野狭いよね。

    +8

    -12

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 14:30:35 

    >>1
    退職したあと同僚達にチラッと話してみたら、その人の悪口大会になった
    皆に好かれてるような顔しやがってって言われてた

    +41

    -5

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 14:30:36 

    >>1
    そういうのっていつか化けの皮がはがれるよ
    というかみんな気付いてたりしてね
    周りもみんな主と同じ感覚で扱ってる可能性もある
    なんとなくこの人敵に回したら損かもって人は表面上チヤホヤされてる

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 14:30:43 

    私なら勝手にイライラしてろよ
    って思って放置する
    こっちに非はないし、知らんがな

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 14:31:03 

    イライラしてるのが顔や態度に出てる人ってこっちがオドオドすると余計にイライラする気がする

    同じようにイライラしちゃえ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 14:31:06 

    >>1
    私も同じような経験したことあるよ
    すごい孤独だよね
    でも落ち着いて考えてほしいんだけど

    本当にみんながみんなその人のこと好き?
    誰一人何も思ってない?きっとそんなことはないよ。

    あと、あなたにイライラを出してくる時点で良い人じゃなくて、周りに媚び売ってるだけの人だよ

    みんなに好かれてる(ように見えてる)けどだだのホモサピエンスだし
    あなたが悪いわけじゃないから
    きちんと上司に報告したほうがいいと思う

    私も我慢して上司に頼らなかったけど
    後悔してるので

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 14:31:40 

    >>4
    その人が好かれてないか、主さんが飛び抜けてミスとか言い訳多いタイプなのかどちらかだと思う

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 14:32:20 

    >>1
    自分にだけ嫌な顔してくる人って一番厄介だよね
    何か反論しようものなら私が悪者にされそうで怖い。

    +59

    -3

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 14:32:37 

    >>3
    私もそう思う!
    そいつについて行ってる面々も、ただ悪口合わせてるだけでロクなもんじゃない(笑)
    居たよ、そんなエセリーダー格。
    ついでに彼女を好きで追っかけてた男も勘違いの酷いエセリーダー格で本当にお似合いだった。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 14:32:44 

    思うようにならないとイライラしたり、物にあたる人がいるよ
    普段はその人も嫌われてないんだよね
    イライラしだすと余裕なくなったんだなって周りが察してる
    シフトが同じだと憂鬱だよね
    あなた以外にも当たったりする日があると思うよ
    みんな分かってると思うなあ

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 14:32:59 

    >>1
    それを聞く限りでは、あなたと同じように考えてる人は他にもいそう。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 14:33:05 

    そういうイライラ受け止めてたら悪化しそうな予感、その人にハッキリ意見したり、あまり良くはないけど態度に出す人にはその人も、イライラ出しずらいんじゃないのかなあって
    自分の意見を常に持って堂々と仕事して、堂々としてたらいいかも、何いっつもイライラしてんのコイツ笑落ち着けよ、くらい思っておいた方がいいかも

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 14:33:10 

    >>4
    イライラをぶつけてくる相手に譲歩してあげたら、お礼のイライラが増えるだけ。好意を持ってる相手に負の感情をぶつけてくる奴は超危険人物

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 14:33:12 

    嫌い苦手オーラ出してない?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 14:33:15 

    >>1
    嫌われてるんじゃなくて舐められてるんだよ
    人として下に見られてるだけ
    そういう人は別に皆から好かれてないから普通に接すればいいよ
    イライラを振りまかないでくださいって言ってもいいし、仕事がやり辛いって上司に相談してもいいと思うよ

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 14:33:33 

    >>1
    私も似たようなことあって、皆から仕事ができて気が利く良い子として慕われてるのに、自分とペアのときは苛ついてる…生きた心地がしないの凄く分かる。

    でも周りも分かってると思うんです。私の場合はそうでした。自分一人が辛いんだと思ってたら、結構みんな実は苦手だったんだとか。


    +30

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 14:33:40 

    >>1
    主にイライラしてもいい空気感が出てる
    もしくは、自分にだけって思ってるのがそもそもの勘違いかもしれない
    周りもイライラは察知してるんじゃない

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 14:34:03 

    >>1
    あなたが仕事ちゃんとしてたらちゃんと分かってくれてる人ぜっっったいいるよ

    怖がらなくて大丈夫

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 14:34:04 

    皆から好かれている人に嫌われた時の対処法

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 14:34:13 

    >>3
    みんなに好かれてないし、本性はみんな知ってるけど、それだけだよね
    その人の面倒くささを知ってるから、主の話に耳を傾けたり味方してくれる人なんていない
    臭い物に蓋をする方が楽だもの
    私は、そういう人にイライラをぶつけられるだけじゃなく嫌がらせまでされたけど
    「仲良くして、下手に出てご機嫌取って、うまくやって」
    と言われただけだったよ
    そんな職場なら、我慢するか・我慢できないなら辞めるか2択だと思う

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 14:34:51 

    >>1
    気にしない
    その人はその程度の人だと思って仕事だと割り切って付き合いましょう

    自分を嫌いだって人に好かれる努力すること程無駄なことはないよ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 14:35:18 

    >>29
    主語が大きい人は信用できない

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 14:35:57 

    >>1
    この書き込みだと
    周りに対して下手に出てる人間がより下手に出る人間をターゲットにしてるようにしか思えないんだけど

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 14:36:54 

    >>41
    た、確かに…
    気を許して負の態度をぶつける=舐めている

    気を許すくらい気に入った相手なら大事にするのが普通だもんね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 14:37:40 

    主は嫌われてないけどイライラ出しても良い人だって舐められてると思う、、
    その人、自分の先輩、上司とペアの時には不機嫌、イライラださないんじゃない?
    人見てイライラ出してるんだよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 14:37:43 

    >>1
    相手に嫌われる=あなたが悪い
    ってことじゃないよ?
    相手は勝手に嫌う権利があるしなーってスルーする。もちろんこっちも相手を嫌う権利があるし、上にチクる権利もある。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 14:38:45 

    >>50
    横。でも話し方としてはそうなる場合もあるよね。それかすべてに 注)全員ではない とずっとつけるか

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 14:38:51 

    >>1
    「みんなから好かれてる人」なんて見たことないよ
    合わない人は誰にでもいるし、そこをうまく折り合いつけて付き合うのが大事
    態度に出すその人は幼稚だと思う

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 14:38:59 

    主です

    彼女は本当に他の人にはニコニコ穏やかなので、好かれています
    社員さんからは女神と言われているので、もし相談しても私が悪者だと思います…

    彼女はパートさんだけど、社員さんの感覚に近いのだと思います
    仕事全体を見ていると言うか
    だから夜勤の人の仕事が進んでいないと、物凄く急ぐのだと思います

    私にも原因があり、イライラを出されると萎縮してしまってミスしてしまうんです…
    境界線がうまく引けていない私も悪いなと思います
    私と彼女は別の人間ですから、彼女がイライラと忙しなくやっていても、私は私で自分のペースでやれれば良いのですが…

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 14:39:24 

    外面の良い相手から嫌な事をされた場合、被害に遭った側がいくら何訴えても悪者にされる
    加害者の言い分は証拠が無くても皆信じるから厄介だし理不尽

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 14:40:00 

    >>1
    そいつすげーしょうもないヤツじゃんwwww

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 14:40:37 

    >>37
    悪口を言う人ほど(表面上の)仲良い人が多く好かれてるように見えるパターンあるよね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 14:40:40 

    >>3
    そうなのかな?
    大学時代人気者に嫌われたけど
    その人友達たくさんいたし・・・

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 14:40:43 

    人間ミスはつきもの。
    その人がミスしたとき、
    周りはどういう雰囲気になるのでしょう。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 14:41:37 

    その人は好かれているのでなく、ややこしいからややこしくならないように周りが合わせているのかも。主さんはそういうことを感じなくてその人と接する、それだとその人からすると自分を持ち上げない人=腹立つわ、ってなってるのかも

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 14:41:42 

    >>1
    みんなに好かれてるんじゃなくてみんなに面倒くさがられてるだけじゃない?

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 14:41:44 

    >>57
    ひとまず日記帳とかに〇月〇日〇〇さんにイライラされたとか
    書いて証跡作っておいた方が良いよ
    何かあった時のために

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 14:41:46 

    >>1
    表面上ではなく本心でみんなから好感持たれてる人というのは寛容で基本的にさっぱりしてるから人の好き嫌いしないと思います

    その人からもし本当に嫌われたと実感するなら相手に対してよほどのことをしてしまったのでしょう
    誠心誠意謝るしかないですね

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 14:41:47 

    >>54
    そうだよね。
    私は上司にチクりました。心当たりが何もないのに何故か嫌われて苛つかれて、迷惑かけないように細心の注意を払って仕事して、それでも態度は悪くなるばかりで、報告や申し送りに対しての返事もなければ挨拶もなく…仕事になりませんって話たら、シフト離してくれた。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 14:41:57 

    >>3
    周りが大人だから悪く言わないだけよね

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 14:42:38 

    大学のゼミでリーダーぶって偉そうにしている女から嫌われました。
    取り巻きもみんなその女の側でした。
    後輩や先輩に私がどう見られているか、嫌われ者扱いされていないかと悩みました。
    でも勉強の内容が好きだったので絶対に逃げず、他の科目は極力他学部と共通でとれるものを選んで他学部の友達と一緒にいることでゼミ室には授業以外寄り付きませんでした。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 14:43:07 

    >>57
    てきぱきできて落ち度のない人とどんくさい人(い言い方悪くてごめんなさい)ってことかな

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 14:43:17 

    >>1
    その人本当に皆から愛されてる?
    愛される人ってそう言う人じゃないと思うけど

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 14:43:53 

    >>61
    あなたに嫌なことする時点でその人人気者なんかじゃないよ。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 14:44:25 

    >>3
    むしろ敬遠されてるんじゃ?まわりは適当に当たり障りなく接してるだけじゃない?って思ったわ。
    そんな人にわざわざ面と向かって注意して貴重なエネルギー使いたくない。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 14:45:26 

    みんなに好かれてる人に好かれなきゃいけない決まりでもあるの?
    みんな好かれてる人がすごいわけでもないし。
    それにこっちがその人を嫌ってるならその人も一人には(自分)嫌われてるわけだし。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 14:45:31 

    主の言ってる事が事実ならその人サイコパスなんじゃないかな
    さっさと逃げた方がいいよ
    今日からでも転職準備開始

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/29(金) 14:45:53 

    >>57
    社員さんからは女神と言われているので

    あの人女神だわーなんて話になるんだ。変ではないけどちょっと変なのと思ってしまった

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 14:45:55 

    >>61
    同類が多かっただけだよ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 14:46:15 

    >>61
    その友達も、本当のところはどう思ってたのか分からないじゃない?
    本気で慕っているのか、嫌われると面倒だから仲良いフリをしてたのか…怖い怖い

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 14:46:23 

    >>12
    周りが知ってても怒らせると嫌がらせするし目上には基本ゴマするから上司や先輩が注意できなくて、エスカレートしていじめ首謀者化した人がいたよ
    新人や大人しい人をターゲットにして辞めさせて本人は勤続10年目

    私も狙われて上司に相談したけど「あなたにも問題あるよ。注意したら今度は私がいじめ受けるから、あなたが大人にならなきゃね?」って言われた
    結局辞めたよ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 14:47:36 

    >>61
    友達と言うよりも、うるさいから取り合えず付いておこうなんて多々あるよ。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 14:47:48 

    周りも分かってるって言ってる人多いけど、世渡り上手な人がいてうまくやってるのよ。
    主さんは周りに文句言ったり悪口言ったりしない人なのでは。
    下手に行動を起こすと孤立させられるから、その人の本性を知ってるってことで嫌われてもいいやーと、出た出た悪魔!とか思って、気持ちを楽な方に持っていってね。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 14:49:01 

    >>1
    似たような先輩いたけど(その人も私や他の嫌いな人に対して態度露骨だった)、私が上司に相談して配置換えしたら、日和見してた上司や周りが「あの人自分が一番かわいいタイプだから大変だったでしょ」「他にも表情暗くなる子がいて〜」となんか蓋を開けたらちょっとした問題児扱いだったよ
    だったら私へのフォローもその時にしてよ…と思ったけど、根本的に関わりたくなかったんだなと察したし、もちろんそんな管理体制の職場は辞めた

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 14:49:36 

    >>69
    その女たぶん今頃プライベートで行き詰まってるよ

    大体親が毒で逆らえなくて学校で発散してたりモラハラ旦那と結婚力離婚してるパターン多かったし

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 14:49:43 

    >>57
    イライラは貴女にじゃなく、夜勤の人にだしてるんだよ。マイペースだと言われても、ああまたイライラしてるな〜。位でスルーするか、少しでも手伝いになるようペース上げるかでいいと思う。

    貴女が嫌われてるというより、タイミングが悪いのでは?

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 14:49:47 

    >>61
    キョロ充がたかってただけかもよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 14:51:03 

    >>57
    女神って、社員全員がくまなく言ってるわけじゃないでしょ?本当にそう思ってる人もいれば、おいおい女神は言いすぎ…と腹の中で思いながらそうだねーって言ってる人もいるだろうし。
    周りに信じてもらいたいのであれば、主が仕事のスキルを上げて真面目にやるのが結局近道だし一石二鳥だろうね。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 14:51:39 

    >>61
    大体世の中なんて得する人と一緒にいようって人は多いよ
    正当な人間性の評価なんてないと言うかね。
    だから理不尽な事が多いんじゃないのかな?

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 14:52:20 

    >>70
    落ち度ないかな?
    後輩をやりづらくする人なんて迷惑だと思うけど
    チームワーク必要な職場なら尚更

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 14:53:05 

    >>1
    特に無い。
    いつも通りに仕事をきちんとこなす。

    何故、皆に好かれている人に拘るのか分からない。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 14:53:44 

    >>5
    私もそう思う。つい機嫌取ってしまいがちだけど、そんなことするくらいならやることだけやって深く関わらず、毅然とした態度でいた方が調子乗られずに済むかも。
    私の経験上、そんな相手の機嫌取りを毎日しても、感謝なんかされないし、誰も助けてはくれない。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 14:54:49 

    >>1
    その人気者女も、チヤホヤする多数もロクな人間じゃないんだよ。人間というか、状態というか。

    本当にあった痛いケース::
    ある人気者ぶった女、笑うと目が無くなる可愛い系、セクハラ爺タイプとチャラ男に人気有り。
    ある日会議室から凄い声が。どれどれ、と耳👂澄ましたら
    「だってブスじゃないですか! ブのくせにいい気になって迷惑だから、本人に教えなきゃいけないと思って! マジで自分の事可愛いとか思ってんですよー、馬鹿じゃないの? 私より可愛いカッコしてブス担当をわきまえない!クビにしてやりたい!」
    などと、ぶっ飛んだことをヒステリックにまくし立てていた。久々の面白い日本語に立ち聞きしていた私達は歓喜したね(笑)だれだよこのキチ○イは?

    と思ったら、その人気者女だった。泣き顔が凄い。相談?受けた温厚上司は気の毒にも疲弊し切った顔だった。
    すぐにその人気者女は退職、どうやら受付の可愛い新人が憎かったらしい。28にもなって何10代馬鹿のイジメみたいな事やってんだよ^^;

    後日談
    どうやら彼女のファン共は、彼女の男へのだらしなさに期待していたらしい。
    「顔も格好も言ってる事も男にチヤホヤされたがり、緩さ満点、あれはやられるだろ(笑)」
    だってさ。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 14:55:45 

    >>79
    それは厳しいね
    うちは私が(古株女より古株ww)古株女の実態を先に上層部に言ってあったからねー
    私も馬鹿だから一見良い人風にに騙されることうん十年
    ある仕事と古株女の言い草ではっ?と気づいたて振り返ったら利用されまくりだったww

    他の後輩達に聞いたらとっくに気づいてた
    凄いなーって思ったよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 14:55:50 

    >>15
    周りは分かってても、指摘するより我慢してそいつの機嫌取りして1人や2人を生贄にする方が疲れないから知らないフリしてるパターン多いと思う。

    多分そいつが他の人(できればベテランや上司)に不利になる様な事やらかせば途端に今知った様な顔して動き出すよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 14:57:38 

    >>50
    そうかな?
    一般的な傾向の場合は主語大きいと思うけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 14:58:14 

    >>57
    そこにいるのが長くて、新しく人を雇って教育する余裕がないから持ち上げてるだけでは
    前勤めてたクリニックがそんな感じで接客態度最悪、内部でも気に入った人間(=持ち上げてくれる人)以外には露骨な態度って人いたよ
    クレームもバンバンきてGoogleの口コミにも星1で書かれまくってたから院長も把握してたけど、そんな事情だった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 14:58:57 

    私も同じような状況です。
    連絡事項すらするのも嫌なレベルで嫌われてるらしく、イレギュラーな事を教えてもらえない時もあって困る。
    知らないからいつも通りにやってたら血相変えて飛んできて、「え!?それ、移動させちゃったの!?私が置いておいたのに…ああ…もう…どうしよう…!」って大騒ぎされ、ちょっとした騒動になって皆から注目される…みたいな事がある。

    移動させちゃってもまた戻せば良いだけなんだけど、その人も忙しいといっぱいいっぱいになるみたい。
    周りの人達は事情は知らないから、私の事を「いつも何かやらかしてる人」と呆れて見てると思う。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 15:01:21 

    こういうのガルちゃんで聞くだけ無駄だよ
    「みんなに好かれてる人なんていないから」
    「みんなその人を怒らせたら面倒だから内心嫌いだけどヨイショしてるだけだよ」
    「みんなから好かれてそうな人だって陰で実はあの人嫌いって言われてるよ」
    これが定番だから
    主の言いたいことはわかる
    人気者の人ってその人のことが嫌いって人も全くいないわけじゃない
    サバサバしてるように見えて要領悪い人にはキツく当たったり、勝手に弄られ役にしたり、何かと利用する人もいるから
    やられる側はあまり好きではないけど、それって少数の声だからね
    多くの人から見たらサバサバしてて、面白くて、行動力あって裏表のないいい人に見えてるから
    実際にこういう人に嫌われたら面倒だと思う
    私も経験あるからわかるけど
    悪く言うとこっちが悪口ばかり言ってる意地悪な人みたいに思われるし
    嫉妬と思われてしまう
    特に権力者から
    聞き流してスルーするしかないと思う

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 15:02:34 

    >>60
    だよね。
    実際は敵に回したら面倒だと思っているから合わせているだけな人ばかりだと思う。
    勿論、中には似たもの同士で連んでいるのもありそうだけど。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 15:02:46 

    >>57
    主は仕事ができない人なんだろうね
    どうしようもないわ

    +2

    -17

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 15:02:55 

    >>3
    そう思うけど、その周りもタチ悪いんだよね
    ボスママ二番手タイプと言うか

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 15:03:06 

    >>91
    結局、類友だったってヤツか
    その良い女風もチヤホヤしてる馬鹿男共も

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 15:04:02 

    >>48

    知ってるだけでターゲットにされてない人達ってびっくりするくらい無神経な事言ってくるよね。
    私は「お前が辞めたらまた次の犠牲者が増えるんだぞ?後輩達のために頑張ろうって思わないか?」って言われた。

    思わねーよ!!じゃああんたが代わりに犠牲者になってくれよって思った。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 15:05:19 

    >>1
    何をもってして、その人がみんなから好かれてると思ったのでしょうか?勘違いなんじゃ?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 15:05:59 

    みんなから好かれる人なんていないと言ってる人はそのような人に会ったことがないだけでしょう
    10人中9人から好感度高い人は実在するし、残りの1人は妬みや憧れで敬遠してるだけだと思うよ
    嫌われる要素がない=嘘臭い、偽善者とかね

    +6

    -12

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 15:06:53 

    >>1
    間違っても、悪くだけは言っちゃダメ。
    嫉妬心もNG。ほんとは好きでも嫌いでもなさそうな人達の態度の真似をする。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/29(金) 15:07:07 

    >>99
    横だけど、緊張や不安がミスを誘発するってまともな後輩指導できる人なら知ってるよ
    威圧したって長期的な目で見たらなんの得にもならないのにすぐ後輩を使えない扱いする人ほど指導力不足なんだよね

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/29(金) 15:08:25 

    >>6
    うん、1人の人にしか意地悪しない人って相当稀だと思う。
    つまりトピ主さんが気がついていないだけで、他にも意地悪されている人いると思う。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/29(金) 15:10:08 

    >>27
    見てるだけ、なんだよね。
    助け舟も出さないし、一緒に泥舟にも乗らない。
    たち悪い人は君が悪いんじゃないのとか、自分はそうされないようにしてるからとか平気で言うよ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/29(金) 15:10:17 

    主です
    他の人と一緒にやるとイライラを出される事も煽られる事も無いのでミスをしないのですが、彼女とだとミスをしてしまいます…

    彼女は私以外の人と忙しい日に組んでもイライラは出さず、その人がミスしたり遅くても「良いの良いの、気にしないで」とニコニコしているので、本当にそういう部分を出すのは私限定なんです
    ミスを全くしないようになれば、少しは軟化してくれるでしょうか

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/29(金) 15:10:52 

    >>100
    小判鮫、腰巾着、金魚のフンみたいな人ね

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2021/10/29(金) 15:10:57 

    住んでる地域がレベルが高く、東大や医師になる話し以外はできない雰囲気です。
    子供が通っている高校はもう少しレベルが低めで、同じ高校の子と仲良くできればいいと思っているのですが、やはり上のレベルの人達に無理してでも合わせるべきでしょうか?

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2021/10/29(金) 15:13:08 

    淡々と接する
    こっちからは特にアクションしないけど理不尽な事を言われたら普通に意見はするよ
    いるよね人を見て態度を変える人
    多分舐めてるんだと思うけど勝手にサンドバッグにしないでって思う
    案外周りにも気付かれてるもんだよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/29(金) 15:13:21 

    みんなその人が面倒くさいから当たり障りなく接してるだけだと思う

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/29(金) 15:14:03 

    >>1
    >>57
    前の職場で主と同じ立場だったよ
    私の場合は、相手は女神じゃなくて「ちょっと空気読めなくてお節介だけど、悪気はないし世話好きで憎めないみんなの母ちゃんみたいなパートのおばちゃん」だった

    入社してすぐから目をつけられて、仕事を教えるフリして重箱の隅をつつくような姑みたいな嫌がらせをされ、キツい言い方で詰められたりした
    「この状態で上司に相談してもおばちゃんが庇われるだろうな」と思って、おばちゃんを人生の先輩として、職場の先輩として立てて、あからさまなお世辞までは言わないけど気遣うようにした

    そうしたら今度は「なんでもいうこと聞く便利な召使い」だと思われたらしく、仕事に関係あるなしに関わらずこき使われるようになった

    あまりにも酷いから、適度に距離を取って無理なことは断るようにしたら、いじめに近いことをしてくるようになった
    ここで初めて上司に相談し、成り行きを全て打ち明けたけど「おばちゃんも悪気はない、ただあなたと仲良くしたいだけで不器用な人なんだよ。誰も悪くない、みんなで手を取り合って、一致団結しようよ!僕はきっとできるって信じてる」というお言葉をいただいたよ

    そんなつまんないやつが普通に存在してる会社だから、あまり期待しない方がいいかも
    多分、上司も気付いてるし知ってるよ
    めんどくさいから見ないふりしてるだけで

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/29(金) 15:14:40 

    >>104
    ガルちゃんではスクールカースト上位にいた人やその取り巻きのキョロ充が大嫌いな人が多いから
    私も好きではないけど、ほとんどの人から好かれてる人っているよね
    そういう人のことが言いたいんだと思ったけど

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2021/10/29(金) 15:14:58 

    私もイライラを出す先輩と一緒に仕事する日はミスを連発してしまう…
    本当、その人の日だけ連発
    自分でもどうしたら良いか分からない…
    どうすれば良いんだろう
    薬飲んで緊張が止まらず口がカラカラ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/29(金) 15:15:42 

    >>104
    そういう決めつけも息苦しい…
    価値観や相性が合わないじゃだめなの?
    自分にとっていい人が誰かにとって合わない人でもあるし、逆も然りでしょ

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2021/10/29(金) 15:15:44 

    >>109
    逆に主にだけ本性出してるんじゃない?
    良くも悪くも嫌われようが好かれようがどーでもいいみたいな。
    でも周りもそういう姿は見てるから、面倒だし自分にはしてこないからスルーしてるんだと思うよ。
    私なら「なんで私は冷たいんですか?そんなに私のこと嫌いなんですか?私は○さんのこと好きなのに」って言う。
    好きなのなんて嘘だけど、そう発することでそいつが私をいじめてる人になるからね。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/29(金) 15:16:24 

    主さんへ。

    人が異性をチヤホヤするのはそいつの為ではなく自分自身の為。心底から「神」と思っているわけではない。まして本当の能力や性格なんて見ていない。プライベートで付き合うとかなら別だけど。
    見ているのは、外見、言葉、態度。
    メッセージは、「この人が神」というよりは「逆をやる人は勘弁!」という感じ。

    チヤホヤされる人=皆が許容してまあまあ好かれる人というのは、
    外見=男女とも無難に印象柔らかく可愛い。美形に越した事はないけど、美形でもキツい暗い感じは敬遠される。
    「無いわ」という変な格好や派手すぎ地味過ぎは不可(これ、意外と大事)

    言葉=とにかくパワハラ、逆パワハラ、嫌味、学歴や地位のマウント、注意する時グチグチしつこいのは絶対嫌われる。好かれてもないのに下ネタや詮索はセクハラ。じーっとだんまり過ぎるのも怖い。
    優しい声で無難な会話が出来るスキルが必要。あえてキツくなるスキルは要らない。キツい人からは逃げるスキルが肝心。

    態度=言うまでもないけど、特に意地悪とか辞めさせるとか性格悪いのは影でかなりネタにされている。かといってやたらに誘う等距離無しに仲良くしたがるのも嫌われる。「面倒臭くない」「余計な干渉をしない」のが一番。
    されたら無難に逃げるのが一番。

    そんなもんです。
    主さんは「嫌な人」にならなければ良いだけ。
    そいつからはなるべく距離置き、関わらないようにしましょう。

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2021/10/29(金) 15:16:50 

    >>115
    とりあえずおみゃーが余計な一言言っちゃう人なんだなってのはわかったよ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/29(金) 15:18:55 

    >>57
    女神なんて冗談で言ってるんだよ。本気にしたらダメだよ。
    言われている側も本気にしてたらその人おかしいけど、そうじゃないんでしょう?

    その人が良い人と仕事とを別々に考えないと。
    人柄と仕事は別だからね。
    あなたはその人に嫌われていると考えている、どうも相手の態度もそのようだ、と。
    それは何故か?と考えたら、仕事が遅いのではないか、と自分で答えを出している。

    それならば仕事に集中すればいいよ。
    時間にロスがあるのならノートに書いて改善する。
    その人の改善よりも仕事の改善に目を向けたらいいのじゃないかな。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/29(金) 15:19:00 

    >>104
    好かれてる人を苦手と思ったことあるけど、偽善者とか思ったことないよ
    ただ私にとってはその人の親切が押し付けがましかったり距離が近くて苦手だった

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/29(金) 15:19:04 

    >>109
    まず萎縮するのをどうにかしないと
    ミス直せないんじゃ・・・?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/29(金) 15:19:08 

    >>104
    いますね、素敵な人
    いつも笑顔で誰とでも分け隔てなく接することができる、おしゃれでお金持ちでみんなのお手本のような人
    彼女のことを嫌いと言ってる人は見たことがない
    彼女の家族にはなったことないから全てを知ってるわけじゃないけど、少なくとも夫婦仲も良く家族も仲良しで義親さんのことも一生懸命やってます
    羨ましいぐらいキャパシティ大きいので僻まれることはあるかも知れないけど、本人に嫌みな部分は全くありません

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/29(金) 15:19:39 

    >>96

    私もそういう状況になって、「いや、言っておいてくれなきゃ分からないよ…」って思ってもいつも謝っていました。
    でもある日まぎらわしい置き方をされて、私は知らないからいつも通りにいつもの仕事をしたら責められたから、初めて「すみません、ここに置いてあったので勘違いしてしまいました」って言ったんだよね。
    (情けないけど、それが精一杯だった。。)
    でも無視された。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/29(金) 15:20:12 

    会社あるあるだけど
    特定の人だけにキツくあたるのって
    自主退職してもらいたいからだよ

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2021/10/29(金) 15:20:21 

    度を越した嫌がらせの証拠を淡々と集めておく。
    いざと言う時、出すべき所に証拠として出しても通用する様にきちんと準備して揃えておく。
    そのうちイジメとかが話題になった時に「このご時世あんまり度を越すと、後で大変な事になるから程ほどにしておかないと恐いですよねー」とシレッと言う。
    人気者は人並み以上に味方作りに奔走していて案外他人の評価を過剰に気にする小心者が多いから、ずる賢い裏表激しいタイプの人気者には効く。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/29(金) 15:22:11 

    >>108
    それは相手がみんなから好かれていない人でも同じじゃん?職場なのになんでそんな学校みたいなことを期待しているのか

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2021/10/29(金) 15:25:07 

    >>109
    ミスしない覚えの早い新人をいびる人もいるよ
    自分の居場所を奪われると思うのか、脅威に感じるらしい
    だから、自分より優秀そうは潰して追い出したい
    仕事に直接関係なくても、自分より若い、自分より外見が良い、自分より裕福そう、自分より幸せそう等も理由になる

    仕事ができてもダメ、できなくてもダメ
    何か相手のコンプレックスを刺激してはいけない、でも格下だと思われて舐められてもいけない

    あほくさいよね
    仕事しろよ

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/29(金) 15:26:14 

    >>3
    >>6
    確かに皆んなからは好かれてはいないのかもしれないけどさ、人間て全員に同じ態度の人の方が少ないよ
    やっぱり気が合う、好きな人には優しいし、逆の人には冷たい、イライラぶつける人も結構いる
    少なからず主には後者のような態度で、主が皆んなから好かれてると感じてるならその人達には優しい可能性もあるよ

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2021/10/29(金) 15:28:52 

    >>106
    指導する立場になるとこの言葉の意味本当によくわかる
    そしてこういうこと言ってくれる人が自分の指導係だったらどんなによかったか泣

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/29(金) 15:31:33 

    >>104
    居ると思うよ
    でもそういう人はまっさらにみんなに好かれている

    誰かだけイジメのターゲットにしないから

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/29(金) 15:35:51 

    >>108
    同感。
    助けた人が自分が窮地に陥った時に、同じ様に危険をおかしてでも助けてくれるか考えると、そこまでして助けるのは嫌だと及び腰になって手を差しのべない罪悪感を、やられる方に問題があるって正当化して消してるだけだよなーと思う。
    そう言う思いにさせられるから、そう言う誰か一人だけイビル様なやり方してる人は、人気者って言われている人で自分に敵意が向いていなくても、本当は好きじゃないと思って見てる。
    そう言う人、案外多いと思う。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/29(金) 15:37:42 

    >>109
    ミス0なんて無理だよ人間だもの
    ミスしないよう気をつけるにとどめておこう
    今の状態に更にプレッシャーなんてかけたらミスが増えちゃうかも
    その人が好かれてるか好かれてないかはもう置いておいて、その人を意識しすぎないに切り替えてみよう
    あとは他に話しやすい人いない?いなければ合いそうな人探して他愛もない話でもしてみなよ
    リラックスするのが一番

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/29(金) 15:38:49 

    >>124
    なんだその勝ち組人間は
    妬まれる要素しかない

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/29(金) 15:40:55 

    >>57
    夜勤の人にイライラしてるんだよね
    まあ自分にじゃなくてもイライラしてる人と働くのはきついよね
    そこに主自身、ミスするから更にイライラさせてしまうのもわかるし
    上司に相談してなるべくシフト ペアにならないようにして貰えば良いよ
    その人が好かれていようが関係ない

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/29(金) 15:43:07 

    >>99>>106の内容とプラス数の差がね
    どちらが仕事できて周りのことも考えられるか一目瞭然

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2021/10/29(金) 15:44:12 

    >>108
    普通は不機嫌な相手に何かされてるなと思ったらほっとくよ
    トピタイのような相手じゃなくても同じじゃないの?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/29(金) 15:46:12 

    >>1
    私も>>130だと思うから、主も人間、好きな人には優しくてそうじゃない人にはあたるのだなって割り切って、我慢できないなら優しくされてる人から批判されるのは覚悟で言うか、職場変えるかだよね
    本当にストレスだしもやるのは分かる
    私も、私には最悪で大嫌いだけど、他の人はそいつを褒めてると世の不条理感じるよ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/29(金) 15:48:38 

    >>120
    福山市民?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/29(金) 15:50:48 

    好かれているかは置いといて中心的な人物に嫌われると面倒だよね。周りもめんどくさいから中心人物に従いがち。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/29(金) 15:51:48 

    自分だけイライラぶつけられたり嫌な態度ぶつけられると、ジワジワと精神を削られるよね…
    まして、そういう部分を知ってるのが自分だけだと余計に
    本性をバラしてやりたい!とかいうのじゃなくて、その人が他の人には優しくてる所を見ると「ああいう人から嫌われちゃってる自分」に対して惨めさやら情けなさやら何やらが込み上げてくる

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/29(金) 15:56:43 

    >>142
    分かる!ただでさえそんな事されてストレスなのがに、上手く立ち回れなかった自分にもイライラしてくるんだよね
    で、ストレスでキャパオーバーになって結局やめる
    でも逃げるが勝ちで、そこまで思い詰めてストレスになるならさっさと職場変えよ〜っと、て生きた方が効率良いかもね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/29(金) 15:59:17 

    >>3
    人気者っぽい人間が蓋開けてみると実は嫌われてるってケース何度も見てきた

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/29(金) 15:59:41 

    >>108
    > 助け舟も出さないし、一緒に泥舟にも乗らない。

    職場ならある程度は仕方ないんじゃないかな?
    これって相手が好かれていない人だとしても似たような展開になるパターン

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/29(金) 16:00:13 

    >>102
    なにそれめちゃくちゃ腹立つね!
    こっちは他の人の犠牲になるために働きに来てるんじゃねぇよって言いたいわ

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/29(金) 16:02:30 

    >>143
    やっぱりそうなのかな!?
    私も今その状況なんだけど、新しい所に行っても似たような事になるかもしれないし…って思ってしがみついてる…
    私の場合、自分を責める気持ちの方が大きくなっちゃうんだよね
    みんなに嫌な態度取ってる人ならまだ良いんだけど
    、私にのみってピンポイントになると、とことん自分を責めてしまう

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/29(金) 16:03:13 

    >>28
    そうそうそう
    本人に対しては「え、私べつに悪くないですよね?」って気持ちで堂々と強気で良し!

    他の人の目がある時や他の人に対してはその人が主さんにだけ冷たい事について何か言われたら
    「認めて頂けるよう頑張りますね。無自覚に私が何か嫌な思いをさせてしまったのかもしれませんし…あの人は悪くないんです。分かります、いい人ですよね!」
    ってスタンスでいれば少なくとも周りを巻き込んで敵に回る事は少ないと思う

    見てる人は見てるよ!
    こういうのって時間が解決することが結構多い
    いい方向に向かうといいね
    もしまた嫌な思いをしたらガルちゃんで愚痴りなよ!

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:05 

    >>1
    皆多分そいつのこと苦手だし、キチ外な意味で怖いんだわ。
    皆、当たり障りなくそいつとうまくやりたいだけだと思うよ。
    残念だけど、普通の職場なら余程のことがなければ誰も一生本音なんて話さないと思うし、その話もしないに限るけどね。

    あなたは多分まともで育ちが悪くないから、そういう奴に当たられてるだけだと思う。
    職場に3人しかいないとして、
    本当にむしゃくしゃしたら人刺したり、ストーカーしてきて自分や自分の大事な彼氏彼女に何かをしてきたりしそうな男と、
    気の強くなさそうな大人しそうな女の子が2人いたら、

    多分糞な精神性の男女は、むしゃむしゃストーカーのほうと手を組んで女の子を一番下に置く関係を築くと思うの。
    そう、要はその女、
    人間としては非常にレベルの低いたいしたことのない人間。周りで、そいつに加担してる奴等が居るならそれも同じ。

    気にする時間が無駄、もっとあなたは仕事でも家事でも美容でも人間性でも趣味でもどんなことでも良いので、夢中で好きなことの能力を伸ばすことにだけ集中して早くそいつが手の届かない、そいつが何もできないような存在になってほしいし、良い方向にいける素材を持ってるから糞に嫌われている。
    自分が元から糞じゃないから、糞な奴から嫌われていることに気付いてほしい。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:31 

    >>147
    そこで逃げる人は次の職場も上手くいかないとかいう人いるけど私は違うと身をもって経験したよ
    前の職場は価値観や考え合わない人だらけ、そもそも私には合ってない職場だし、私みたいなタイプはいけ好かないと思ってる上司だったけど、転職したらめっちゃ性格合う上司や先輩多くて天国だったよ
    自分を責めちゃうの分かる、私もだった
    でも今は、やっぱり人間てウマが合う合わないはどうしよもないよね

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/29(金) 16:13:19 

    >>148
    そうそう
    下手に周りに「実は○○さん、皆さんには優しいけど、実は私にはこうなんです」的な事を言ったら、ばらまく人もいるかもしれないよね
    中には心配するふりして「○○さんって、あなたにはちょっと冷たくない?皆が言ってるんだけど、本当はどうなの?大丈夫?」とか聞いて来る人もいるかもしれないし

    でも本当にもう耐えられないって時には、上司なり何なりに打ち明けた方が良いと思う
    信じてくれるか分からないけど、その時は打ち明けよう

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/29(金) 16:18:55 

    >>1
    前も同じトピ立てなかった?
    みんなから好かれる人に嫌われるって相当だと思う

    +5

    -9

  • 153. 匿名 2021/10/29(金) 16:21:31 

    >>1

    ・・・あ、そういうことねと何事かを察してその人を避ける

    大抵その人は好かれてはいるわけでは無くて忖度だから

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/29(金) 16:36:07 

    めずらしくレスが心一つになってる

    皆に本当に好かれてるような人ならイライラは確かに出さないよ

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/29(金) 16:36:14 

    >>57
    うちにもすごく出来るベテランがいるけど、みんな一日三回位、さすが○○さん!とか持ち上げていて不自然なくらいだったよ。本人は満更でもない感じだった。でも気難しくてタゲにはあたる。みんな自分がタゲにならないように気を使う。
    あなたが、その人が自分の優秀さに満足するために引き立て役にされている可能性もある(優秀な自己愛にありがち)。

    びくびくしない方がいいよ。いっそうタゲにされる。ってむずかしいんだけどね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/29(金) 16:37:43 

    淡々と仕事のことだけで接するようにする
    感情を表に出さず、ありがとうとすいませんは欠かさずにしておく

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/29(金) 16:39:01 

    >>57
    同じことあって、周りから好かれてる(って思ってた人)に嫌われて全員が向こうの味方だと思ってたことあった。

    けどこっちはいつも通り仕事をする。そして相手の悪口を絶対言わない。を、徹底的に貫いてたらやっぱり見てる人は見てるよ。

    ここでも投稿したことあるけど、
    周りが『ちゃんとやってるのにそんな強く当たらなくても…』って空気になった。

    そしたらあれよあれよと相手の悪口を周りも言い出したから
    実際本当にその女神さん(笑)は好かれてんのかな…?とも思うよ

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2021/10/29(金) 16:40:52 

    >>1
    みんなとかどうでもいいと思うけど
    貴方はその人と仲良くなりたいの?
    私ならなりたくないし、誰にも言えないとかじゃなくて、マジでどうでもいい

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/29(金) 16:44:32 

    >>122
    横だけど、それがまた皆から好まれる人って距離感がちょうどいいと言うか押し付けがましくないのよ
    人付き合いのセンスが良い

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/29(金) 16:53:05 

    >>1
    そんな人に好かれたら厄介だよ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/29(金) 16:53:44 

    夜勤の人も絶対、その人がイライラしながら仕事してるの気付いてるよ
    自分らがターゲットじゃないから、誰も何も言わないだけ….
    誰かが言いはじめたら、前から思ってた〜、一斉に言い出しそう…。


    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/29(金) 17:01:04 

    私もその扱いです
    その人は私以外の人がミスして「あ、間違えちゃった、ごめんね~」ってやり直しになっても、「ううん、良いの!気にしないで!私も良くやるから」とニコニコしています
    が、私が少しでもペースが遅れた日には、そりゃあもうスゴイですよ

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/29(金) 17:29:05 

    逆で、皆に人気がある人を嫌いなんですが、どうしたらいいでしょう?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/29(金) 17:42:00 

    >>1
    ご機嫌取ろうとすると助長させるよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/29(金) 17:56:39 

    放っておく。
    優しく気を遣いすぎるとつけ上がるから
    業務に差し支え無い程度に。
    あまりにも態度がひどいなら上のもんに相談

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/29(金) 17:57:02 

    >>1
    みんなに好かれてる人は、こっちに非があってもちゃんと言葉で冷静に話し合いしてくるし、揉め事はまず起こさないと思う。人間できてるから嫌われたらどうしよう…とかプレッシャーを感じない。嫌われると言うより、敵回したらダメな感じじゃね?主の言ってる人はなんか怖そうだねーそのうち自爆すると思う

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/29(金) 18:37:59 

    >>3
    貴女は人を見る目無さそうです。

    その人は陰では嫌われいるはずですよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/29(金) 18:40:48 

    >>17
    どうもその人気者
    サイコパスっぽいね
    裏と表の顔が凄い差がありそう

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/29(金) 19:41:04 

    >>4
    ポジティブ精神出すところじゃないからw
    フワちゃんしかできない荒技だよそれ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/29(金) 20:07:20 

    >>57
    主さんの環境に居ればあの人は女神とか言われても噴き出さずにいられるの?
    私ならやべーとこ来ちゃったなと思うわ。女神というノリな会社なんでしょ?無理~

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/29(金) 20:25:43 

    そいつが皆に好かれてたか知らないけど
    全く喋ったこともないクラスの男にチベットスナギツネみたいな顔でいつも見られたり、そいつが掃除してて私に邪魔って言ってきたりして怖かったです
    他の人とはたぶん笑いながら話してた
    デブとかブスとかにもそんな感じだった
    私だけにそんな態度だったのか謎だが
    あいつマジでなんだったんだって思う
    不幸になってればいいのに

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/29(金) 20:40:36 

    >>12
    いたわ!その人が周りから気を遣われすぎてるだけで、過去にターゲットにされた人はみんな辞めてってたらしい。その人が辞めてったら職場の雰囲気がガラッと変わって居心地良くなった。逆に周りの人がいい人でその人の悪口を言ってないだけだったw

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/29(金) 20:54:04 

    >>30

    そっちの方が性格悪くて陰湿。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/29(金) 20:59:48 

    >>12
    すいませんとかありがとうを多用するけど
    よく考えると己の利益の為だけに相手を意のままに動かしてるだけだったりするよね
    ありがちなのは、当人は他人に無償の善行はしないということ
    打算的な自己中や2枚・3枚舌タイプだと思うわ

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2021/10/29(金) 21:09:58 

    私も前に人気者の人にイラつかれてたけど
    めっちゃ仲良い友達だけに愚痴聞いてもらってその人の前では普通にしてた
    なんか学生時代からカースト上位に所属してた人で
    キレイってだけでいつもどこてもカースト上位で生きて来れた人
    でも、2年くらいだったらやたら私に近寄って来る様になって
    親切にもしてくれてる様になった

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/29(金) 21:10:31 

    他にもその人に嫌なことされてる人
    いると思うよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/29(金) 21:16:03 

    >>57
    うちにはアイドルいるけと
    アイドル笑だった

    煽てれば何でもやるから
    上手くのせて利用してるだけ
    便利に使われてるだけ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/29(金) 21:28:01 

    96. 匿名 2021/10/15(金) 16:10:49 [通報]

    >>1
    人柄も良いと評判で物腰柔らかだし文武両道で皆から頼られてるクラスの中心人物が、なぜかある一人の子にだけいつも陰湿な行為をしまくってるのを見たことがある。
    陰でこっそりって訳でもなかったので目撃した人は多数いたと思うけどその人の評判は特に落ちていなかった模様(その人に意地悪されてた人は好かれてはいないけど嫌われ者って程でもなく、普通に友達もいた)

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/29(金) 21:39:11 

    イライラして仕事が効率よくなるのかっていうね。

    主ももっとドライにビジネスとして考えたら?気に入るいらないは仕事に関係ないから
    。仲良しごっこじゃないし。

    嫌いな奴でもにっこり笑顔でお願いしちゃうよ。立場上の方でも効率悪い場合は指摘しますよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/29(金) 23:02:57 

    >>108
    主さんがそうだというわけじゃないけど、自分がイジメや嫉妬の被害者だ、新人だからイジメられた、そんな事を言って助けを求めてくる被害者に限ってさー、
    こっちがちょっとでもお局BBAの悪口言った日には

    「私にそんなんいわれても迷惑! あんたが仕事してないんでしょ! 私はお局BBAさん好きだから」

    なんて平気で言うんだよ。本当にいわれてびっくりしたわ(笑)もう笑うしかないくらいにビックリ
    それでそいつは速攻でお局BBAに私の悪口を言いに行って必死に取り入ったけど、その場だけでそのカースト上のグループには入れなかったみたいだね。なんかざまぁだった。それ、普通? 当然?
    私はそうは思わないから、他人は信用してません。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2021/10/29(金) 23:15:19 

    他の人も言ってる様に、みんなに好かれているのは上辺だけの話しで実際にそんな奴好かれてるわけない。
    安心して自分のやるべき事に専念。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/29(金) 23:15:36 

    相手にとって「無いわ」って事をやるとイジメや悪口の対象になる。
    その原意が人によって許容範囲かどうかが違うから難しいんだけどね。
    結構スタイル良くて可愛い綺麗な容姿なのに髪型ショートで地味目とか、人当たりよくて男性に対しても女ぽさを出さないとか、そんな風に気を使って嫌われ回避してる人なんて地雷が多い。
    「(ずーっと美人の)私でさえショートなのに」
    「ただの地味顔のくせに(女の子ぽいカッコして)」
    「若いだけじゃん」
    「BBAのくせに若く見せてて見苦しい」
    「絶対男目当て」
    とか、嫉妬の嵐(笑)
    『美人の私でさえ我慢してやってるのに』という前提が凄い。だから他人を「あの程度」「ブス」「おとなしい」とか言ってるけど、分かってないんだよね〜〜〜〜www
    その程度だから、可愛くしてたらめちゃくちゃ有利なんだよ。自分もやれば良いのにイジメる、馬鹿だよ。
    本当、『べき』で生きてる損な人間だと思う。

    本当にサバサバしてる人はそんな事ないけど、それは希少、だいたいサバサバはニセ鯖。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2021/10/30(土) 00:44:20 

    気づかないふりをする。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/30(土) 02:13:20 

    >>97
    やっぱりスルーしかないのかな
    友人も似たような状況らしく、話しかけるなオーラがひどいそう。挨拶しても無視。
    しかも最初は仲が良かったとのことで、辛さも倍増らしく。
    やはり相手は仕事が出来て他の人には明るくて・・・。
    仕事は辞められないというので、どうアドバイスしたら良いか分からなかったから、ここを参考にさせてもらおうかと思ったけど。
    スルーして自分の仕事を黙々とこなすしかないのかな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/30(土) 03:06:17 

    >>106
    むしろミスを誘発させるために監視している人がいた。この人ダメねえとアタシの指導が必要だわと存在感を示したいだけ。無駄なんだよ無駄。ミスを誘発させる手順は改善しないといけないのに敢えて設ける。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/30(土) 03:54:17 

    >>109
    トピ主さん、おかしな人に目を付けられちゃったね。
    幸いにも(?)意地悪してくる人以外の人の時はミスしないようだし、「何で○○さん(意地悪してくる人)の時は?」みたいに聞かれる時が来ると思う。
    私の場合、その時に相談するけど悪い印象を与えないよう
    「知らない間に不快な思いをさせてしまったのではないかと…。」みたいな形式にする。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/30(土) 05:20:13 

    >>60
    うちの会社にもいるよ。毎日陰で文句
    言ってる人、その人の事好きな人なんて
    その取り巻きだけだと思う。その取り巻きども
    もマジで苦手

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/30(土) 05:25:01 

    >>132
    そうそう。本当に誰にでも優しいし
    人たらしな人は稀にいる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/30(土) 09:37:16 

    >>1
    なんだか主さん、私の娘みたい。うちの娘もそんな感じ。主さん!気にするな!お前は悪くない!
    人間いろいろ居るから合わない人だっているよ。
    強い心を持って 気にしないで主さんらしく堂々としていて欲しい!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/30(土) 10:44:50 

    >>1
    こんな言葉じゃ不安な気をそらせないかもしれないけど、
    「はいはい八つ当たり八つ当たり」
    って思って流してその場をしのいでいけたらいいね…
    相手の、人間としての弱さをあなたが背負うことないよ。
    いったん心の中で壁を1枚作りつつ、今の自分の立場で確実に相手の力になれることをしてあげられればいいと思う。

    って言葉でいうのは簡単だけどね。
    よく顔を合わせるとなると、毎回それができたら苦労しないよねー涙涙

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/30(土) 13:28:41 

    >>61
    金魚のフン的な人は「ついてく事」しかできなくて自分で良し悪し判断できない人も多い
    学生の時のリーダー格の子にグループ内で何かとピエロ扱いされてた
    大人になってそのグループで集まっても相変わらずリーダーが私のことを馬鹿にしてきてそれをみんなが笑ってって感じなので、こんなとこいる必要無いな、とグループの誘いを断ったら他のメンバーが半数くらい行くの辞めた
    そして個人的に連絡とってきた人が何人か
    終いにはリーダーの子が「とにかく来てくれるだけでいいから!」とかお願いしてくる始末
    要は叩かれ役がいないなら怖いから行かない、リーダーの前では怖いから調子合わせるけど本当はリーダーじゃなくてガル子と仲良くしたい、みたいな

    馬鹿みたい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/30(土) 13:46:49 

    >>1
    好かれる風じゃなくて?
    私も周りに一見好かれてる人(自称美人)に遠回しに悪口を大声で言われたり、周りに分からない様に嫌がらせされてた
    結局その人が仕事についていけなくて別部署に移動になり久々にこっちにきて「お疲れ様でーす♪」って言ってきた時にウキウキで返してたのはその人に好意がある性悪キモブサ男だけだった
    私も一応返したけど周りはほぼ無視

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/30(土) 13:47:38 

    高校でみんなに愛想いいのに私がそばとおったら嫌な顔したりダッシュで逃げてく子がいたな・・・

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/30(土) 14:02:02 

    >>1
    主さんは優しいんですね
    それをその人は見抜いていて、ガス抜きにしてると思います。
    そして周りの人達も薄々わかってると思います。
    ただ自分に八つ当たりが来ないように、その人を持ち上げて、主さんに丸投げしてるのでは?と推察します。
    ほぼ女性だけと言っていい職場で30年近く働いてるおばちゃんなので見えてくるんですけどね。
    主さん本人は大変辛いし、自分が努力すればいいと思ってるのでしょうが、その必要はないと思いますよ。(もちろん仕事を上達させようとするのは素敵です)
    本当はたまに強気に出るといいんですが、主さんには大変そうなので、ひたすらスルーすることをオススメします。もちろんこれも主さんには大変でしょうが、ここは努力のしどころです。
    あとは誰かに何気なく相談しておいてください。
    愚痴ではなく相談です。
    全力でスルー!まずはここからです。
    頑張ってくださいね!おばちゃん応援してますよ!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/30(土) 14:08:06 

    >>184
    私も友人さんと同じ状況だったよ
    最初仲良かったのも一緒
    別人のように私にだけ挨拶も無視だし、ひどい時になると顔合わせてからわざと背けたり走って逃げる
    他の人がいると普通に喋ってきてその人いなくなると声色まで変わって「は?」とか

    すごく悩んでたけどやっぱりそういうのって少しずつボロが出だして段々周りがおかしいのに気づき出した頃に辞めていった
    つらいけどたまに気付いてる人もいるからそういう人を見つけ出して話するだけでだいぶ救われるよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/30(土) 17:25:16 

    >>1
    主さんは優しいんですね
    それをその人は見抜いていて、ガス抜きにしてると思います。
    そして周りの人達も薄々わかってると思います。
    ただ自分に八つ当たりが来ないように、その人を持ち上げて、主さんに丸投げしてるのでは?と推察します。
    ほぼ女性だけと言っていい職場で30年近く働いてるおばちゃんなので見えてくるんですけどね。
    主さん本人は大変辛いし、自分が努力すればいいと思ってるのでしょうが、その必要はないと思いますよ。(もちろん仕事を上達させようとするのは素敵です)
    本当はたまに強気に出るといいんですが、主さんには大変そうなので、ひたすらスルーすることをオススメします。もちろんこれも主さんには大変でしょうが、ここは努力のしどころです。
    あとは誰かに何気なく相談しておいてください。
    愚痴ではなく相談です。
    全力でスルー!まずはここからです。
    頑張ってくださいね!おばちゃん応援してますよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード