ガールズちゃんねる

夜勤しながらダイエットしてる人

29コメント2021/11/12(金) 20:26

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 11:31:04 


    来月から夜勤で働くんですがダイエットを上手く続けるためにアドバイスが欲しいです。

    もともと16時以降は飲食しないんですが、夜勤となるお腹も空くだろうし夜勤明けは特にドカ食いしてしまいそうで不安です。

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 11:33:21 

    夜勤しながらダイエットしてる人

    +4

    -5

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 11:36:12 

    16時以降飲食しないのがすごい
    看護師で16:30-9:00までの2交替夜勤だけど満腹中枢ぶっ壊れて夜勤中も夜勤明けも爆食いだよ、でも大して太らない

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 11:36:37 

    夜勤明け腹ペコで
    すき家をテイクアウトしてます。最高。

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 11:36:54 

    >>1
    夜勤明けです。朝マック美味しかった。でも単品にしたよ。このまま寝て、夕食は普通に食べる。
    ちなみに夜勤中は夕食21時、仮眠2時〜4時。 3:45ごろに起きておにぎりとスープ食べる。夜勤中おやつは食べない

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 11:37:07 

    まさに夜勤明けだよ、とにかく仕事終わりはどか食いしたくなるけど普通に1食分食べて物足りない時はガム噛んでる、胃袋馬鹿になってるんだよねいくらでも食べられちゃう(汗)

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 11:37:13 

    >>1
    夜勤でも仕事の内容次第じゃない?
    食べても動くならどの時間でも同じ。

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 11:38:02 

    夜勤の方が痩せる。お風呂入った後ご飯食べるのめんどくさくて寝るから

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 11:40:17 

    介護士です

    夜勤の日は朝食べず昼ごろまでダラダラ過ごしてます
    晩ごはんは職場で検食が出るのでそれを食べてます
    夜中は飴やお茶をメインで摂ってます
    他の職員さんはラーメンとかパンとか食べたりしてるみたいですが、それをすると癖になりそうなのでわたしはしてませんが体重は維持できてます

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 11:48:13 

    夜勤してる方が痩せる。
    夜勤だから太るのはあなた次第だよ。

    +7

    -8

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 11:50:39 

    普段は20じまでに食べるけど夜勤はサラダのみで21時くらいに食べるよ。前まで明けでドカ食いしてたけどそれはやめてご飯と卵焼き焼いて食べておわり。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 12:00:56 

    皆さん、夜勤お疲れ様です!
    仮眠時間、休憩時間はどれくらいですか?
    当院は二交代で仮眠3時間ですが、すぐに寝つけるわけでもなく実質1時間ほどしか眠れていません。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 12:09:55 

    介護士です。
    わたしも夜勤してから太って改善中で、できるだけ腹持ちするものを持参してます。
    最近はお味噌汁と蒟蒻ゼリー(パウチ)持っていってます(^^)飲み物は水、炭酸水の2本。

    スナック菓子、せんべいなどのおやつは高確率で太ります。。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 12:21:41 

    >>1
    長期間、夜勤をやってると、メンタル
    崩れやすくなるから、気をつけて。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 12:23:16 

    >>1
    看護師だけど、半年で8キロ痩せたことあるよ。運動なしで、食事制限のみ。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 12:23:41 

    10年以上夜勤で、帰ってきてから普通にガッツリ食べるけど全く太りません。
    ずっとBMI17~18。
    夜中でも気にしたことないな

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 12:28:46 

    夜勤していましたが、夜勤明けは
    帰って寝るだけなのに途中で毎日
    コンビニ寄って弁当2つ買いどか食い
    して寝てました。
    だから当然激太りしました。
    夜勤のストレス半端なかった。
    外国人派遣や癖のある同僚がいて色々
    揉めた分食べ物食べて憂さ晴らししていたな。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 12:42:27 


    5キロ太った
    それからおにぎり一つだけにした

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 12:55:54 

    夜勤明けってなぜかジャンキーなもの食べたくなる 夜勤中は何も食べずに明けでがっっつり食べたりするのが好きで、めちゃくちゃ不健康は自覚。
    太ってはいません。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 13:36:16 

    1番きついのは生理前
    イライラする事が起きたら途端にドカ食いしてダイエットが無意味になってそれでまた病むを繰り返してる

    仕事辞めたい

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 15:29:28 

    夜勤終わりにご飯食べて寝てを繰り返したら太った。てか寝不足だと食欲増してやばい

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 17:19:22 

    夜勤中はたまにデザートとかお菓子つまむけど、別に太るほどじゃない。
    問題なのは夜勤明けよ!!
    夜勤終わった安心感と開放感から食欲爆発するから!!
    私は今年いっぱいで仕事辞めるからもう夜勤はしないけど、これで生活変われば痩せるんだろうか🤔

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 19:40:49 

    普段は20じまでに食べるけど夜勤はサラダのみで21時くらいに食べるよ。前まで明けでドカ食いしてたけどそれはやめてご飯と卵焼き焼いて食べておわり。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 19:59:53 

    明けの日は軽く運動してから帰る

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/30(土) 10:31:17 

    看護師で2交代の夜勤しています!拘束時間は夕方16時〜18時間くらいです。
    私の場合夜勤中お腹いっぱいになると眠くなる&働きたくなくなるのであまり食べず、そのぶん明けはご褒美で好きな物を好きなだけ食べるようにしてます!それが夜勤の楽しみになってるくらい(笑)
    ストレスもそれで上手く調整できてるみたいで、夜勤始めて9年間体重に変動ありませんよ。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/30(土) 11:20:14 

    看護師歴30年になります。夜勤は、ほんとうに体をおかしくしますね。夜勤明けはとにかく、ジャンキーなもの、辛いものが食べたくてしかないです。夜勤中もみんなでお菓子を持ち寄って、食べてました。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/30(土) 23:54:44 

    >>1
    私も8年ほど夜勤続けてますが、ダイエットしたらちゃんと痩せますよ
    バランス良い食事に余計なカロリー取らずに運動
    確かにメンタル崩れやすいし、ドカ食いはしやすいですが気を抜かずに続けたら大丈夫だと思います

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/01(月) 19:06:14 

    夜勤やってます。
    帰ってきたら、マックでも可という事にしてる。
    ただ、ポテトはなしの単品で

    夜は食べたくなったら具沢山スープで満足を得るようにする。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/12(金) 20:26:02 

    >>2
    家で眠った後にとる食事よりも、
    起きて仕事行く前に食事じゃないんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード