ガールズちゃんねる

千葉真一さん“億超え借金”の代償…実子3人は相続放棄で形見分けもナシ

182コメント2021/11/14(日) 05:00

  • 1. 匿名 2021/10/26(火) 23:33:19 

    千葉真一さん“億超え借金”の代償…実子3人は相続放棄で形見分けもナシ | 女性自身
    千葉真一さん“億超え借金”の代償…実子3人は相続放棄で形見分けもナシ | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】8月19日に亡くなった千葉真一さん(享年82)。長女の真瀬樹里(46)と、新田真剣佑(24)、眞栄田郷敦(21)の実子3人がいま直面しているのは、千葉さんの“億超え”の借金問題だという。


    「借金は総額で1億円以上あるにもかかわらず、不動産や家財など、残された財産は多くありません。ただ、高倉健さんにもらったものと、野際陽子さんと結婚していたころに手に入れた腕時計を、千葉さんはずっと大切に持っていましたが……。(略)」

    千葉さんが残した莫大な借金について、真剣佑・郷敦兄弟と、真瀬の意向は異なっていて――。

    「真剣佑さんと郷敦さん兄弟は遺産相続を放棄すると聞いています。でも真瀬さんは、『形見だけでも相続できないか』と話していました」(映画関係者)

    「弁護士法人・響」の古藤由佳弁護士はこう解説する。

    「相続人は、今ある財産も負債もすべて引き継ぐことになるので、借金が残されていれば、返済する義務が生じます。逆に、相続放棄すれば、返済義務はなくなります。

    相続放棄は、法定相続人個人の判断で行うことができます。真剣佑さんと郷敦さんの2人が放棄し、真瀬さん一人が全財産を相続するのは可能です」

    だが、前出の映画関係者は「真瀬さん一人で、千葉さんの億単位の借金を返済するのは難しく、最終的には相続放棄せざるをえないでしょう……」と話す。

    +293

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/26(火) 23:34:04 

    あらま

    +163

    -4

  • 3. 匿名 2021/10/26(火) 23:34:15 

    話題収集目的の借金

    +7

    -12

  • 4. 匿名 2021/10/26(火) 23:34:37 

    死人に口なし

    +142

    -12

  • 5. 匿名 2021/10/26(火) 23:34:43 

    再婚した人は驚いてそう
    千葉真一ってお金持ってそうだもん

    +754

    -13

  • 6. 匿名 2021/10/26(火) 23:34:46 

    立つ鳥後を濁しまくってる

    +480

    -5

  • 7. 匿名 2021/10/26(火) 23:35:03 

    なんで借金あるの?

    +219

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/26(火) 23:35:27 

    千葉真一の死後をみていると、ある程度の年齢での借金完済と元気なうちの終活って大切なんだなって痛感する

    +572

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/26(火) 23:35:33 

    なんだかね

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/26(火) 23:36:02 

    野際陽子の時の離婚も借金問題がウェイト占めてたよね
    野際陽子はよく我慢してたなって言われてた

    +488

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/26(火) 23:36:18 

    サニー千葉かなんかに改名してたよね。

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2021/10/26(火) 23:36:49 

    何かひとつだけ思い入れある形見をもらって、あとは相続放棄とかできないのかな。

    +180

    -17

  • 13. 匿名 2021/10/26(火) 23:36:50 

    腕時計とか小さな物なら形見に黙って持って帰ればいいのに。もっと大きな物なのかな?

    +280

    -6

  • 14. 匿名 2021/10/26(火) 23:37:06 

    >>5
    クラブで大勢に奢ったり
    夢語って映画作ってみたり
    気前良く豪遊するタイプは稼ぐ以上に使うよね
    一見お金持ちに見えるけど結婚したら苦労するからやめた方がいい

    +525

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/26(火) 23:37:22 

    息子二人は人気俳優だから相続放棄して自分の力でバリバリ稼ぐだろうね~

    +379

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/26(火) 23:37:38 

    >>7
    ジャパンアクションクラブとか経営を拡大して失敗しているでしょ
    バブルの時の土地投機も失敗している
    騙されやすいのかバカなのか

    俳優って多いよ
    きらびやかだけど蓋を開けたら借金だけって俳優

    +400

    -4

  • 17. 匿名 2021/10/26(火) 23:37:41 

    借金ゼロの自分のオトンを誇りに思う

    +262

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/26(火) 23:37:50 

    >君津市内の自宅も借家でしたが、『いずれは真剣佑に使ってほしい』と千葉さんは改装を進めていました。しかし、その改装費用もすべて払い終えずに、千葉さんは亡くなってしまいました」

    何で借家を改装するんだ…
    家は良い状態で貸主に戻って改装費用だけ残るって事でしょう?

    +488

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/26(火) 23:37:58 

    あちゃー、意外ととんでもないじいさんだったんだな

    +207

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/26(火) 23:38:05 

    形見は大切にしたいだろうけど、引き換えに億超えの借金は背負いたくないね
    これは形見が高価な物だから発生する事案なんだよね?
    例えば、安物で価値のないような腕時計だったら遺産(借金)は放棄して、安物腕時計は形見としてもらっていいのかな?

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/26(火) 23:38:54 

    >>5
    そういうのって結婚前に教えてくれるのかな?
    お金なんだろうなって人と結婚して「実は…」なんて言われたら怖い

    +208

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/26(火) 23:38:55 

    >>12
    もう生きてるうちにプレゼントとか貰ってるんじゃない?
    映画とか存在として残ってるし若い子は先を見てるよ

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/26(火) 23:40:25 

    >>12
    放棄するけど欲しい物だけ買い取る形もできる
    買い取った金は債権者へ

    +150

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/26(火) 23:40:50 

    野際さんも苦労して借金返して返してお別れしてたもんね
    そうかな?とは素人ながら思ってたよね

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/26(火) 23:40:50 

    やっぱり借金はすべきではない。

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/26(火) 23:41:26 

    >>16
    下手に金儲けに走ると失敗する

    +113

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/26(火) 23:42:03 

    >>11
    激突! 殺人拳っていう映画が海外でヒットした時に、メディアがSonny Chibaってネーミングしたんだよ。それを海外では通称で使っていただけで改名したというわけではないと思うよ

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/26(火) 23:42:18 

    >>18
    おいおいだよね
    ない袖張りまくり
    現状復帰して返す契約だとキツいね

    +166

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/26(火) 23:42:28 

    偉大な父親と見せかけてだらしない親
    真剣佑ゴードンが可哀想

    +164

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/26(火) 23:43:45 

    芸能人はこのパターンが多いんだよね、
    入る額も多ければ使う額も多い。
    入る額以上に使って借金とかもよくある話し。
    千葉ちゃんぐらい大物になると見栄でおごったりしちゃうんだろうね。

    +135

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/26(火) 23:43:48 

    >>12
    『限定承認』という手続きを取ることはできます。たとえば、1千万円の財産を相続したのに対して、債務が1億円あったとしても、差し引いた9千万円分の債務は、相続人が払わなくてよいというものです。親の財産の全容が明らかでない場合は、余計な借金を子供が引き継がずにすみます。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/26(火) 23:43:59 

    >>29
    芸能界にデビューする道のりは父のおかげだし
    感謝はしてそうだけど、それ以上に振り回されただろうね

    +158

    -3

  • 33. 匿名 2021/10/26(火) 23:44:00 

    形見は買い取ったらいかんのかな?

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/26(火) 23:45:15 

    芸能人ってイメージと違って借金残っている人達多い。戦略的思考能力無い人達多いのだろうな。それに騙されたりも多いしさ。

    千葉さんも映画製作とかその他の色々あって大変だったのだろうね。てっきり都内の高級住宅地に住んでいると思っていたら、千葉だったしさ…

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/26(火) 23:45:31 

    >>20
    千葉真一が持っていた。というだけでプレミアムは着くだろうしね。

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2021/10/26(火) 23:45:44 

    コロナ前だったか現役女子大生とお付き合いなのかパパ活なのかスクープされたりしてたよね
    奥様とは離婚してたの?

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/26(火) 23:45:48 

    >>16
    世間知らずで申し訳ないけど、借金あって派手な生活してる人の生活費も借金?

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/26(火) 23:47:32 

    天国で野際さんにため息つかれてそうw

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/26(火) 23:47:34 

    いや〜長年生きていると、千葉真一は絶対借金しかない事だけはわかる。

    +85

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/26(火) 23:47:41 

    子どもたちは放棄しても、俳優業でガンガン稼いでいけるけど
    アクションクラブついでいこうとしてたお弟子さんたちは仕事場所無くなってしまうよね

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/26(火) 23:47:50 

    >>8
    しかも子供が20代なわけだしね

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/26(火) 23:48:18 

    野際陽子こんな人と結婚してたんか

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/26(火) 23:48:49 

    あらら…。

    スポンサーもいなかったのかな

    真田広之さんも胸が痛いだろうね

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/26(火) 23:48:57 

    >>29
    俳優としては偉大だよね。人としてあれだけど。
    でも千葉真一さん世代ってそういう方の方が多そう。
    勝新太郎とかも借金すごかったっていうし。

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/26(火) 23:49:39 

    なんだか色々と豪快だね、、

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/26(火) 23:49:43 

    うちの父親も蒸発してのたれ死んだくせに
    離婚はしてないから700万の負の相続だけ持って帰ってきて、
    家族みんな分の相続放棄の手続きだけでも数十万かかって大変だった

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/26(火) 23:49:48 

    >>38
    野際さんはすっかり振り切って違う楽しみや生きがい見つけて天国でも謳歌してそう
    後ろ振り返るタイプじゃない

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/26(火) 23:49:53 

    >>40
    JACってJAEに名前変えたときにもう経営には千葉さんいなかったと思う

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/26(火) 23:49:54 

    >>11
    日本と言えばSONYだからね。
    だからサニー千葉。
    詳しくはググッて。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/26(火) 23:51:02 

    >>17
    それでも家や車があると相続税がかかるよ
    何かと大変

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/26(火) 23:51:03 

    >>14
    海老蔵も羽振り良く振る舞ってるけど借金まみれなんでしょ
    プライドもあるだろうし慎ましく暮らすなんて無理なんだろうね…

    +105

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/26(火) 23:51:29 

    >>18
    俳優業やってるなら、君津の借家より都内のマンションか現金の方が嬉しいよね
    (と、私は思う)

    +153

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/26(火) 23:51:55 

    >>37
    その場で大金が入っても使っちゃうとかでね
    事業での失敗の借金が利子付けて残ってる
    で自宅とかは抵当

    食事や飲み代や遊ぶ金は有名人ならつけも多いと思うよ

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/26(火) 23:52:43 

    >>44
    勝さんは大満足であの世行かれただろうけど
    残された奥さんは大変だったよね
    子どもたちもなまじ有名なだけに色々事件や問題あったし

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/26(火) 23:52:52 

    >>10
    マッケン達の母親との不倫が原因だと思ってた
    じゃ、借金がなかったら野際さんと続いてたのかな

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/26(火) 23:53:07 

    真栄田郷敦と新太真剣佑は才能を受け継いで頑張っていって

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/26(火) 23:53:16 

    >>37
    銀行ときちんとした金融機関からなら、決められた月々の支払いができていれば、それ以外は生活費でつかえるし、貯金もできるよ。家のローン車のローンがあっても給与で生活できるのと一緒。
     決められた額も返せず、あっちこっちでカードローンとか組むと大変

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/26(火) 23:54:00 

    ごめんなんだけど、
    不動産や家財などがあるって書いてあるけど、結局それより借金の額の方が大きいから放棄するってこと?
    家とか良いとこにデカそうなの持ってそうなのに…

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/26(火) 23:54:09 

    親の名前(コネ)でデビューできたのに薄情なもんだな
    まぁ借金なんか背負いたくないわな

    +10

    -17

  • 60. 匿名 2021/10/26(火) 23:55:21 

    事業始めた若者が突然死んでとかならまだしも、老人が多額の借金こさえるなよ
    残された者が迷惑するのに
    コロナなくとも身辺整理する年齢じゃん

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/26(火) 23:55:24 

    >>18
    夫の父親も長男に住んでほしいとか次男はここって、
    自分が昔住んでた家残して住むように言ってたけど
    大学も就職もどこになるかわからんのに勝手に決めて残されても、、だったよ
    結局住まないし売るなって言われて管理大変

    +160

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/26(火) 23:56:21 

    >>21
    そんな下品な女にはザマアミロとしか思わない

    +22

    -7

  • 63. 匿名 2021/10/26(火) 23:57:59 

    >>1
    借金1億って聞くと驚くけど、
    東出が背負ってる違約金3億考えたら3分の1だよね。
    棒より才能あるなら背負っといて大丈夫なんじゃない?

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2021/10/26(火) 23:58:18 

    >>5
    マッケンユウとゴードンの母親とは離婚してるんだよね
    お金の事も問題だったんだろうな

    +194

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/26(火) 23:59:52 

    >>21
    お金なんだろうなって人って笑
    教えてくれないでしょ。女だって近づくときはお金に見えてることは隠すでしょ

    +42

    -3

  • 66. 匿名 2021/10/27(水) 00:00:07 

    質屋に売って質屋から買うか
    誰かにメルカリで売ってその人から買えば良い

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/27(水) 00:00:29 

    >>51
    海老蔵のとこは大変だろうね。名前も職業も全て継ぐしかないから、お父さんの代だけの借金ってわけではないだろうし。歌舞伎の頂点の家だから節約節約ってわけにいかないし。実家は壊して売りに出したんだっけ? お子さん達の為にも減らしたいと思っているんだろなと思う。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/27(水) 00:01:20 

    >>58
    家、大きいけど借家だって

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/27(水) 00:02:28 

    >>15
    泣いてるのは貸した方だけだね

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/27(水) 00:02:40 

    >>67
    ただ歌舞伎やってれば収入は問題ないし
    貸してる方も無理にはがそうとはしないだろうから
    他のただの芸能人の借金よりは気分楽かもね

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/27(水) 00:04:21 

    >>68
    まじで

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/27(水) 00:05:35 

    >>8
    男性芸能人って出来てない人多いよね
    自分は死なないような気がしてるのかな

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/27(水) 00:05:42 

    こういのも何だけど借りた金は本人がきっちり返さなきゃダメだよ
    貸したのに返って来ないって貸し損だよね
    (子供に責任が無いのは当然だけど)
    芸能人って安定しないからローンが組めなかったりするよね

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/27(水) 00:07:14 

    >>1
    元旦那の全てを放棄した
    当たり前だが遺族年金とか義理家族の繋がりが何もなくなる

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/27(水) 00:09:24 

    >>68
    千葉真一って計画性がなさそうだね
    そりゃ子どもたちも放棄するよね

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/27(水) 00:11:48 

    >>55
    千葉真一が海外進出するのに野際さんが着いていくいかないと揉めて離婚したって聞いたけど

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2021/10/27(水) 00:13:36 

    >>5
    亡くなった時は独身だったんじゃないの?

    +84

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/27(水) 00:13:41 

    相続放棄=形見の一つも貰えないということですか

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/27(水) 00:14:17 

    >>70
    歌舞伎ファンはジジババが太客だし、コロナで収入激減だし。キツくなっていくと思うよ。松竹が手助けするとしても。

    +61

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/27(水) 00:17:25 

    億超え借金かあ〜

    一般人には考えられないな

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/27(水) 00:25:06 

    >>42
    野際陽子って良い家の出であの時代に立教の付属あがりで大学まで行ってたんだよ
    そんでNHKの元アナウンサー

    キーハンターってドラマで千葉真一と出会って結婚した
    才媛と野獣みたいに言われていた
    いまでいう格差婚で驚かれていた

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/27(水) 00:28:21 

    >>5
    私もびっくり
    宵越しの銭は持たない的な人生送ってきたのかな

    +50

    -2

  • 83. 匿名 2021/10/27(水) 00:31:30 

    >>1
    良くはないけど、形見の腕時計くらい「生前に譲り受けていた」で通らないの?数千万円とかの高級品なのかな。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/27(水) 00:47:23 

    >>51
    歌舞伎はどの家もそうじゃない?
    伝統を守るってお金がかかりすぎるし、抱えているスタッフの数もハンパないし。

    タニマチの羽振りも昔と比べれば格段に悪くなっているだろうし、コンプライアンスもあるしで
    収入面ではかなり厳しいと思う。




    +62

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/27(水) 00:52:37 

    野際陽子さんからの腕時計をまだ持ってた事が何かねー
    野際さんにも随分借金払ってもらったんだよね
    2回目の結婚時もまだ借金あったっぽいのに
    昔のスターって豪快だよね

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/27(水) 00:56:13 

    >>14
    小栗旬も危なそう

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/27(水) 00:56:39 

    >>80
    生命保険降りてそれで払っても
    億の借金なのかな?

    亡くなった知らせに取り立てが直ぐ来たと前トピにあったけど
    何の借金なんだろ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/27(水) 00:59:40 

    形見だけでも相続なんて無理に決まってる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/27(水) 01:00:44 

    >>76
    海外に~は表向き
    千葉さんの借金が凄くて
    野際さんが慌てて私財を売ってまで
    支払い離婚
    それだけ千葉さんの借金が凄かったって事

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/27(水) 01:02:54 

    >>20
    腕時計見たいな貴金属は安物でもダメだよ
    写真や一般的な日用品ならOK

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/27(水) 01:03:43 

    借金取りが来るのは3ヶ月経ってから。怖いのはこれからだよね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/27(水) 01:04:53 

    >>1
    千葉さん別れた奥さんからの腕時計を大切にしてたのなら
    早く娘さんにあげたら良かったのに!
    (娘さんがいらいと言うならまだしもさ)
    よく分からないんだけど
    相続放棄したら
    片身、、帽子とかさ価値無い物でもダメなのかな

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/27(水) 01:05:12 

    >>83
    一般人でも無理だよ
    それが相続放棄

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/27(水) 01:18:51 

    >>18
    ありがた迷惑…

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/27(水) 01:21:13 

    >>67
    世襲って可哀想でもあるね

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/27(水) 01:27:36 

    形見だけでもって、その腕時計とかも貰っちゃダメってこと?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/27(水) 01:29:42 

    芸能人の財産に
    遠い親戚や隠し子登場までして泥沼ってあったけど
    お金あると大変なんだねー
    高額借金の父親の時もなかなか大変だね
    お父さん、、
    残された子供達の事考えて無いのか
    世間知らずなのか、、

    野際陽子さんの娘さんが何か心配だな

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/27(水) 01:37:43 

    >>96
    私も気になってググってみた。
    税理士のサイトでは「ならない」
    おたからやのサイトでは「ロレックスはなる」
    どっち?!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/27(水) 01:38:45 

    >>51
    海老蔵の所もまだあるだろうけど
    昔、海老蔵人気で出した時に
    (テレビの仕事受けたりして)海老蔵が随分返済したらしいよ
    それで両親は海老蔵に厳しく出来なかったと歌舞伎ファンの人が言ってた
    で、灰皿テキーラになったと
    それでもタチマチが多いんだよね

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/27(水) 01:39:55 

    98です。おたからやじゃなくてなんぼやって店だった。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/27(水) 01:55:02 

    丸くおさまる
    大丈夫よ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/27(水) 03:14:56 

    >>14
    勝新が、アイスペールにたっかいお酒を注いで回し飲みしてたっていう話は聞いたことある!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/27(水) 03:24:13 

    >>6
    相続放棄って聞こえはいいけど、『貸りた金をバックレた』ってことだよね?本人たちには責任無くても。貸した人たちお気の毒だわ。

    +33

    -14

  • 104. 匿名 2021/10/27(水) 03:52:21 

    >>20
    私物を根こそぎオークションに出しても一億にはいかないか、、

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/27(水) 05:56:55 

    >>5
    もっているわけないよ、、、、。あんな暮らしぶりだもの、、、、、、、、、、、、。かわいそうだけど、、、、。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2021/10/27(水) 06:26:57 

    >>1
    3人の中では一番売れてないから余計に難しいし、現実的じゃないよね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/27(水) 07:02:34 

    「君津市内の自宅も借家でしたが、『いずれは真剣佑に使ってほしい』と千葉さんは改装を進めていました。しかし、その改装費用もすべて払い終えずに、千葉さんは亡くなってしまいました」


    ⬆借家を息子に使ってもらいたいってかなり謎。しかも結局未払い。

    あんなに高齢なのに、改装費を借金する神経がわからない。

    いくらなんでも計画性なさすぎでしょう。

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/27(水) 07:17:19 

    80代で実子が20代…

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2021/10/27(水) 07:19:35 

    芸能人でも返せないんか

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/27(水) 07:27:19 

    >>8
    あの世代できっちり終活が出来ているのって北大路欣也、高橋英樹、中尾彬あたりかな。
    北大路欣也と高橋英樹は個人事務所も畳んで事務所に所属したよね。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/27(水) 07:31:24 

    >>106
    真瀬が欲しいのは自分の母親があげた時計だろうから、それだけ買い戻せばいいと思う。
    この3人の中で一番売れていないけど、一番財産(野際陽子の遺産)を持っているのは真瀬だよ。

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/27(水) 07:31:35 

    >>5
    でも、以前にも真剣佑のギャラ中抜きしたりして揉めて真剣佑が嫌気指して事務所移籍したとか記事出てたよ
    数回そんな記事見たよ
    千葉さんがお金無いの結構有名じゃない?
    野際陽子との離婚もお金が一因になってるとか

    +89

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/27(水) 08:04:07 

    相続放棄した場合は故人の所持品も放棄しないといけないハズ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/27(水) 08:07:18 

    >>103
    もし親が莫大な借金を残して死んだらあなたは相続放棄しない自信ある?

    +28

    -4

  • 115. 匿名 2021/10/27(水) 08:22:35 

    芸能人一家で一億円の借金はそれほど大きくはないと思うけれど
    不動産もたいしてないのなら、さっさと相続放棄の手続きをしてしまうほうがいいかも。
    表面に出ていない借金があとから出てくる不安がある。

    千葉さんは晩年は仕事していたのかな。
    アクション俳優としてキアヌなどから尊敬されていたようだけど
    アメリカでの生活はお金もかかるだろうし、借金していたくらいだから
    ぎりぎりやっていたのかね。
    日本にいればもっと楽な生活だっただろうし、仕事もあったかもしれないけれど
    子供二人をアメリカで育てたのが財産かもしれないね。
    子どもたちの今後の仕事ぶり次第だけど。

    財産も残さず、借金をして、後は知らないよという生き方をされると
    家族はかなわないな。
    豪放磊落というより無責任だと思うよ。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/27(水) 08:25:20 

    >>110
    梅宮のたっちゃんもちゃんとしたんじゃないの。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/27(水) 08:29:16 

    >>13
    厳密に言うと、本人の死後、家を片付けるのも神経を使うらしい。
    どうみてもゴミでも勝手に捨てると、財産を一部相続したことになってしまい
    放棄ができなくなるとか聞いた。
    形見の腕時計も周知のこととなれば、勝手に持ち帰れないよ。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/27(水) 08:31:46 

    真瀬さんは思い入れがあるだろうけど
    ここはすっぱり相続放棄した方がいいと思う。
    腕時計は後で買い戻せる可能性もある。
    余計な荷物を背負い込むのは危ないよ。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/27(水) 08:33:54 

    堤真一も千葉真一の弟子で名前もらったの?
    唐沢寿明も若い頃千葉真一の所に所属してショッカーやってたんだっけ?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/27(水) 08:35:14 

    >>107
    こうなると家賃も払っていたのか疑問ですね。
    改装された借家の改装費用も放棄されたら、
    どうなるんだ?
    大家も負担する義理はないし・・・

    迷惑な話だ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/27(水) 08:40:44 

    >>116
    ちゃんとしてたら骨董屋のお友達と揉めてないんでは?

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/27(水) 08:46:16 

    >>117
    昔、本で「時の止まった家」みたいなのを見たことがあって、葬式の後片付けもされず遺骨や遺影もそのままになってて、「何これ?ひどい!」って思ったけど、もしかするとそういう事情があったのかもね。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/27(水) 08:53:03 

    >>16
    売れてもいないのに自分より売れてる後輩に奢らなきゃいけない、なんて風習も根強くあるしね。
    女優さんとか女芸人さんとかはどうなんだろうね。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/27(水) 08:59:00 

    >>69
    それは今話題の人と同じコース?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/27(水) 09:01:04 

    >>60
    貸した方も悪いよ
    お人好しだったのかも知れないけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/27(水) 09:03:05 

    皆に相続放棄されたら、お金を貸した方は諦めるしかないの?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/27(水) 09:06:50 

    >>117
    怖いね
    覚えておこう!
    よかれと思って片付けてあげて、その後実は多額の借金があると発覚、なんて怖すぎる。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/27(水) 09:26:04 

    >>14
    千葉さんは豪遊とかに金使うんじゃなくてJAC創設したり映画のプロデュースとかに金使ってるイメージ

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/27(水) 09:36:08 

    お家はどこにあるの?
    なんかすごく立派だったように思えたんだけど。それを売ったら半分くらちは返せそうだけど…もう抵当とかになってるのかな?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/27(水) 09:36:26 

    >>18
    なぜ借家を長男に使って欲しいと…?

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/27(水) 09:37:55 

    えー!
    野際さんと結婚してたの!?
    真剣佑のお母さんは野際陽子って事、?

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2021/10/27(水) 09:44:15 

    >>46
    相続放棄は個人で手続きすれば、一人3000円くらいでできるよ。
    実の父親なら、戸籍の除表とかもとりやすい。

    父親の住んでた地域の市役所と家庭裁判所に郵便だけで完了できる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/27(水) 09:45:38 

    千葉真一は借金踏み倒して死んでいったのか
    そんなにお金なくて、医療費とか生活費はどうしてたんだろう

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/27(水) 09:45:52 

    >>5
    野際陽子と一緒にいた頃から借金すごいって有名だったらしいよ

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/27(水) 09:48:14 

    >>112
    しかも養育費も一銭も貰ってなくて、心中複雑だみたいな記事も見たよ
    恨んでるとも

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/27(水) 09:55:15 

    野際陽子さんと結婚してた時の腕時計を大切にしてたんだ
    娘がこの時計だけが欲しいのなら借金の遺産相続は放棄して時計を処分した後に買い戻せばいいんじゃね

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/27(水) 09:58:19 

    >>130
    破天荒だから成功下面もあるとは思うけど家族は大変だっただろうね

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/27(水) 11:00:44 

    >>23
    普段使ってたマグカップ一個とかでも厳密に、ちゃんと買い取りしなきゃダメなものなの?
    お父さんを思い出したいだけなら、ある程度高価な売れそうなものとかじゃなくて、普段使いの雑貨でも十分だと思うけど。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/27(水) 11:12:41 

    >>64
    マッケン達の母親は舞妓さんだったのに、今はパチンコ屋で働いてる。
    アメリカでは千葉は豪遊散財するのに、実生活は悲惨な金欠で離婚していたから、遺産なんか無いって周知の事実だったはず。

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/27(水) 11:13:15 

    >>5
    この世代の俳優さんとかって稼いでるけどその分ド派手に遊んでたからお金は残ってないし借金もあったりするよね

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/27(水) 11:13:52 

    子供たちってなんでみんな苗字違うの?芸名?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/27(水) 11:20:56 

    >>16
    借金まみれなのに、映画制作の夢ばかり語ってて、一般常識が欠落している人だと思う。周囲の取り巻きがおだてて、その気にさせて簡単に金も貸す。利息がわりに千葉を連れ回して得意げにしていた。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/27(水) 11:27:29 

    >>121
    あんな看板程度は終活のリストに入らないだろ。残された事務所や遺族が骨董屋と上手く話し合えば良かっただけ。
    アンナが一方的に騒いで父親のメンツを潰している。
    渋谷の一等地の自宅を生前整理しただけでも立派な終活。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/27(水) 11:31:40 

    >>12
    債権者からしたら自分たちは大損してるのに、遺族が高級な遺品をとって行くのは納得できないだろうね。
    借金を踏み倒されたようなものだから。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/27(水) 11:37:10 

    >>18
    マッケンはアメリカで成功したいのに、たまに帰国してもわざわざ君津の別荘に行くか?
    千葉は生まれ育った土地だから愛着があったんだろうが、アメリカ育ちの息子たちには有り難迷惑だよ。

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/27(水) 12:12:50 

    >>5
    パーッとお金使う人は家計が火の車なところ多いよ。
    パーティー大好きな見栄っ張り社長知ってるけど、実態は負債の方が多いし。
    でも奥さんもバカだから夫の借金を知らないんだよねー

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/27(水) 13:14:01 

    >>74
    遺族年金は痛いね、でも返済より自分のでやりくりしてれば
    いいと思うよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/27(水) 13:17:35 

    >>62
    シンママが知り合いの借り癖ギャンブルのくせある人に
    家ほしさにのめりこんでるけど、そういうの知らないんだよ
    妻が家置いて逃げただけで、地雷なのわかるじゃん

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/27(水) 13:19:49 

    >>37
    お二人とも、ありがとうございます!
    普通の人が切り詰めた生活して借金返すのは想像つくけど、お金ありそうな人が借金だらけというのが、どうもよくわからなかったのです。

    これを書いていて思い出したけど、10年位昔の話ですが、ウェスティンのロビーで千葉さんをお見かけしたことがありました。デニムの上下で「ただならぬ気配のおじいさんだな」と思っていたら、千葉さんでした。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/27(水) 13:21:09 

    >>125
    法律でかした方が悪いはならない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/27(水) 13:21:48 

    >>114
    言い方が悪かったですね。負の遺産を残されて簡単には払えないけれど、逆に見れば貸した側は貸し損だなと。そちら側になったら、「払えません。放棄します」と言われて、あー、そうですか。って言えないですよね。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/27(水) 13:22:52 

    >>73
    芸能人じゃなくても、大変で非正規だったり
    ローン組めない人はたくさんいるからな

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/27(水) 14:03:26 

    放棄。。。貸した人が馬鹿を見るね。
    私も一杯借りて子に放棄したらいいと教えるわ

    借りたものは返す 

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2021/10/27(水) 14:12:04 

    >>67
    歌舞伎だってお金の使い方は変えられるよ。
    ワンピース歌舞伎やナウシカ歌舞伎で新しいことやろうとしてるじゃん、今の時代に受け入れられるようにさ。
    でも金と性欲だけは昔のまま…って都合が良過ぎる

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/27(水) 14:15:30 

    >>84
    歌舞伎は税金が投入されて守られてるから潰れないよ。
    興行収入は減ってもつまらなくても潰れない。
    だからこそ衰退してるんだと思うけどね。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/10/27(水) 14:18:08 

    >>128
    どっちにしても借金だし、映画製作なんて本人の趣味と変わらんよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/27(水) 14:21:29 

    >>29
    真剣佑も郷敦も父親大好きみたいだよ
    それに男って何だかんだ父親が好き
    借金しようが母を泣かそうが他所に愛人作ろうが反抗期に喧嘩しようが、
    「俺は親父を尊敬してる」

    それが男

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/27(水) 14:47:26 

    >>157
    真剣佑も郷敦も父親を尊敬してたと思うけど、2人とも自分でマザコンだって言ってるからお母さん子だよね
    千葉真一はもちろん息子2人とも可愛がってたと思うけど特に真剣佑の事は弱愛してたイメージある

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/27(水) 14:59:44 

    >>1
    要するにクズと言うことですね。

    子供に相続放棄させるなんて、、負債残すなんてクズ。
    豪快だろうが、ただのだらしない男だと思う。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/27(水) 15:38:24 

    テレビドラマやCM最近お見かけしてなかったしなぁ
    バラエティとかも出てた記憶ないし

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/27(水) 16:48:52 

    >>134
    野川陽子かなり借金負担してたって聞いた

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/27(水) 17:34:26 

    >>110千葉真一、郷ひろみ、石田純一
    引退年齢のアラカンで子供を作り、就活どころじゃなくなり
    生涯現役でばりばり働くことになりそう

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/27(水) 19:34:50 

    >>31
    限定承認は手続きが面倒なのでオススメできない
    真剣佑郷敦兄弟のように相続放棄するのが無難
    お姉さんか形見にこだわるのなら1人で借金を背負って自己破産する可能性もある

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/27(水) 20:18:05 

    >>51
    なにいってんねん!何かで大きく儲けてたし 家も何億という値で売れたよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/27(水) 20:35:44 

    >>151
    銀行で働いてるけど返せる見込みのない人に貸す方も悪い。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/27(水) 20:37:14 

    >>155
    天皇家みたいなものよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/27(水) 20:41:19 

    >>150
    法律じゃなくて
    貸す相手が高齢なら完済するまでに亡くなる事も考えて貸さないとね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/27(水) 21:35:12 

    この人とか、他の借金ある芸能人に思うんだけど借金あるのになんで贅沢な暮らしができるの?
    テレビとかでも高めの外食の話とか色々庶民より贅沢なエピソードトークよくしてるから借金あるのになんでこんな生活できてるの?っていっつも疑問で…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/27(水) 21:37:07 

    >>7
    見栄っ張りだったから

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/27(水) 21:39:56 

    >>168
    売れて1度でも贅沢を覚えてしまったら低迷して収入が減っても生活水準は変えられないって言うからね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/27(水) 22:16:39 

    >>16
    マルチやってたよね?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/27(水) 22:31:33 

    子供に負債だけは残したくない。これがマトモ。生きたいように生きて逝くのは勝手だが。客観的に親としては最悪、となる。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/27(水) 22:37:24 

    >>168
    要は見栄っ張り。自分で価値観を落とせない。一度稼いでしまうとそれができない。自分が落ちたときの価値観が一番無難なんだが。結局御子息に迷惑掛ける。こうなると遺産放棄が普通。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/27(水) 22:58:10 

    人間性は意外とクソ、
    まぁ意外でもないか。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/27(水) 23:17:28 

    >>33
    裁判所で限定承認っていう申し立てをして、形見だけ買い取ること出来るよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/27(水) 23:33:54 

    >>18
    あらゆる事柄独りよがりで自分の思いだけで生きてきて
    あまり賢くなさそう
    確か最後も持病有のこの年齢で予防接種拒否だったよね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/28(木) 00:25:29 

    >>139
    えーそーなんだ!子供たちの名前からして奥さんは外国人かと思ってたw

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/10/28(木) 01:04:04 

    >>1
    この人って副反応を理由にワクチンを打たなかった人だよね?ワクチンを打っておけば長生きできたのにね?
    まぁコレだけ借金があるのなら長生きしたくもなかったのかな?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/28(木) 01:20:30 

    >>18 家を残すより借金を残さないでくれたほうが息子にとってありがたいと思う

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/29(金) 11:39:06 

    >>5
    まっけん達の母親は、野際さんと離婚した千葉真一と結婚したけど
    多分、大物俳優だからお金は持ってると思ってたんじゃないか。
    でも、実は借金だらけと言うことが分かり離婚したんでしょ。
    アメリカで子供2人養いながら一家4人暮らすって、なかなかお金かかるよね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/29(金) 11:40:50 

    >>172
    財産なんて遺さなくて良いから、借金だけは残してくれるなよ!とは
    子供としては思うね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/14(日) 05:00:44 

    >>64
    大学生の愛人も記事になってたよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。