ガールズちゃんねる

【学んだ事】次はこうしようと思ってること【リベンジ】

128コメント2021/10/26(火) 22:18

  • 1. 匿名 2021/10/26(火) 17:20:16 

    私は初めての富士登山であれもこれもと(情報誌やネット参考に)リュックに沢山準備して、結局持って行ったものは全く使わずただの重い荷物でしかなかったので、リベンジできるなら小銭と酸素ぐらいの最低限の物をウエストポーチに入れて手ぶらで行こうと決めています。
    皆さんの「次はこうしよう!」と決めている事を教えてください〜。

    +7

    -30

  • 2. 匿名 2021/10/26(火) 17:21:16 

    【学んだ事】次はこうしようと思ってること【リベンジ】

    +21

    -22

  • 3. 匿名 2021/10/26(火) 17:21:30 

    >>1
    誰もが通る道だね。私も登山デビュー頃はそうだったわ。

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/26(火) 17:21:38 

    次の会社では皆と距離を置く。

    +116

    -0

  • 5. 匿名 2021/10/26(火) 17:22:21 

    他人に求めない。
    自分に期待しない。

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/26(火) 17:22:44 

    男に馬鹿みたいに依存しない

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/26(火) 17:22:50 

    >>1
    富士登山したことがないんだけど、ウエストポーチはさすがに無理なのでは?テレビで見ると、皆そこそこ大きなリュックだよね。

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/26(火) 17:22:57 

    解約する前にSIMロック解除

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/26(火) 17:22:58 

    >>5
    自分も?

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/26(火) 17:23:02 

    2回ワクチン打って副反応も辛かったので3回目は打たない

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/26(火) 17:23:22 

    朝のラッシュアワーの人混みにぶつからず、すり抜けてかわしてやる。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/26(火) 17:23:34 

    >>4
    私も。プライベートは極力話さない。挨拶やお礼はしっかり言うけどね。
    仕事が円滑にいけばそれでいい。

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/26(火) 17:23:39 

    昨日ホタテの炊き込みごはん作ったんだけど、ホタテってめっちゃ縮むのね?!
    具沢山で作ったはずがお宝探しレベルの具の量になってしまった!
    次回はホタテ倍量で作る!

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/26(火) 17:23:47 

    次に彼氏ができたら友達にも親にも言わない。
    だいたいいつも人に話して浮かれポンチになってフラれる。気を引き締めて臨む…。

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/26(火) 17:23:53 

    上司の奴隷にはならない
    明日おそらく殴り合いに近い喧嘩をするつもり
    私は空手段持ちだけどガタイの良い上司だから互角かも

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/26(火) 17:24:12 

    両親が仲良くて
    家があって
    金に困らない人生

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/26(火) 17:24:30 

    付き合う前にやらないこと😢


     
    【学んだ事】次はこうしようと思ってること【リベンジ】

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/26(火) 17:24:30 

    親の介護で忙しくて上の子は10ヶ月で保育園預けたから保育園に育ててもらったようなもんで初めての機会を見逃してるから下の子は3歳になるまで自分で育てたい

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/26(火) 17:24:46 

    色んな人に下手に出ない。へたすると年下にナメられたり変な仕事押し付けられる。

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/26(火) 17:24:59 

    復帰したら
    イジメの加害者が働いてる千葉市の職場に面接に行くのを楽しみにしてる

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/26(火) 17:25:08 

    昨日はたくさん食べたから今日の夕飯はお豆腐とか食べようと思う




    でも、サムライマックのセット買う予定

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/26(火) 17:25:10 

    >>1

    自然を侮るな

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/26(火) 17:25:21 

    Suica付きキャッシュカード
    新しいの来たら残高移してから破棄する

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/26(火) 17:25:22 

    お腹すいてても食事は少し

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/26(火) 17:25:43 

    >>1

    世の中には答えなどない


    +2

    -3

  • 26. 匿名 2021/10/26(火) 17:26:20 

    生春巻きには大葉とニラは必須

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/26(火) 17:26:21 

    次パート出たら頑張りすぎない。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/26(火) 17:26:23 

    スニーカーを買う時には外にお試し見本品として出てるのを買うのはやめる。
    足にぴったりのスニーカーがあったので、全く同じメーカーの同じ形の色違いを購入した。
    サイズがそれしかなかったのでお試し品を買っちゃったけど、なんだかゆるい。
    履くたび「ゆるい!」ってツッコミ入れてる。 お店で履いただけではわからなかった。

    革のブーツの場合は、逆にお試し見本品の方が柔らかくなってって購入後すぐにとっても履きやすかったです。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/26(火) 17:26:26 

    見積もりを面倒くさがらない

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/26(火) 17:26:34 

    >>21
    サムライマック美味しいよね!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/26(火) 17:26:56 

    子供服とか無理に見栄をはって高いものばかり買わない。どうせすぐ大きくなって着れなくなる。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/26(火) 17:27:21 

    >>9
    はい、自分に対して期待すると、
    出来ないことが出来たときやうまく行かないときに納得できなかったり悔しくて夢中必死一生懸命になってその都度身体のあちこちを壊してしまってきました。
    次からは視野を広げるためにも自分に期待しないで出来ないことは向いてないのかな、
    ではこうしたらどうかなと受け入れるようになりたいです。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/26(火) 17:27:35 

    自転車を買う時には、自転車の専門店・自転車屋さんで買う。
    ディスカウントショップとかで買うとその後何かあった時に対応してくれない。
    対応が雑。買って終わり。
    少々高くても自転車屋さんで買います。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/26(火) 17:27:45 

    付き合う前に絶対に中出しはさせない。

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2021/10/26(火) 17:27:55 

    普段の生活でモテないからってマッチングアプリに手を出さない。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/26(火) 17:27:58 

    恋愛

    次に機会があれば基本ほっといて、自分の機嫌を取りまくるようにしようと思う。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/26(火) 17:28:36 

    人生。
    次は金持ちの親の元に美人で生まれよう

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/26(火) 17:28:38 

    >>15
    なにがあったか知らないけど、ケガのないように頑張って👍

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:06 

    リベンジという言葉は仕返し、雪辱する

    リトライ、もう一度試みること

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:06 

    >>1
    高尾山くらいならそれでいいかもしれないけど…富士山⁉

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:15 

    AVには絶対出ない。男友達にバレたから。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:43 

    >>14
    浮かれポンチってなに?どこの言葉?何歳の人が使ってるの?

    +2

    -18

  • 43. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:46 

    >>13

    かわいいw🌼

    人間関係のドロドロ系のコメントが多くて『ほう…』って感情移入しながら見入ってたら、いきなりホタテ出てきてなごんだw

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:46 

    会社の人たちと話してる時には特に、無理に面白いことを言おうとせず聞き役に徹する、人の話題を自分のものにしようとしない。ということを気をつけてます。
    昔何度かやらかしてるから。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/26(火) 17:29:56 

    自分の推しの話を、推しがいない人には話さない(うざ迷惑だと思うからw)
    同じ推しのファンとたくさん喋る。

    愚痴と芸能人の話は普通の友達にはしない。
    友達減るから。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/26(火) 17:30:34 

    来年から義理の親の父の日母の日、誕生日プレゼントは辞める。
    孫たちになにもしてくれないし、プレゼントに文句言うし使ってくれないし‥ゴミくれるし。。程よい距離を保つ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/26(火) 17:31:02 

    >>39
    雪辱をはたすという意味では合ってるのでは

    荷物重くて悔しい思いをしたんだろうし

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/26(火) 17:31:46 

    弟が一切頼りにならないので、家族に何かあった時(病気とか)には弟に相談しないで自分が調べて自分が動く
    弟には相談ではなく、事実だけを書いていく。あとやってもらいたいことを具体的に書いていく。
    たぶん駄目駄目な旦那もこういう扱い方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/26(火) 17:31:49 

    人に期待しない

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/26(火) 17:31:54 

    >>12
    理想はそうだけど、現実そうはいかなくない?
    私は現実にそれを実行してしまうからどの組織でも孤立して浮く。
     やっぱ協力体制が必要な職場だとある程度のなれ合いが必要だと思うな。
    本当に必要なのは嘘でもいいから馴れ合うふりができることかなと思う。逃げ足の早さとスルー力と話のすり替え

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/26(火) 17:32:10 

    【学んだ事】次はこうしようと思ってること【リベンジ】

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/26(火) 17:32:17 

    >>42
    言葉がわからないなら検索してみればいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/26(火) 17:32:39 

    >>13
    ホタテは炊き込まずに、炊いたご飯に混ぜ込む方がおいしいと思うよ。
    ちょっと面倒だけどね

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/26(火) 17:34:01 

    >>52
    言葉の意味としてはわかるよ
    おいくつの方が使ってるのか(彼氏云々言ってるからせいぜい25以下だと思うけど、そんな世代でも使うのか?)と思っただけだよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/26(火) 17:34:09 

    >>38
    ありがとうございます
    上司が姑息な手段で自分のミスを私のせいにしていた
    取引先全社に謝罪する羽目になった

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/26(火) 17:34:32 

    人に期待しないのも自分の機嫌をとるのも難しいので、
    運動習慣とそれなりにバランス取れた食事だけは死守する。セロトニン出しとけば割となんとかなる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/26(火) 17:35:00 

    約束を守らない友達
    ドタキャンする友達
    愚痴ネガティブ相談ばかりしてくるのに何も変えない友達
    愚痴ることで自分の不幸や悩みを友達に共有させようとして、それで安心して終わりにして、同じことを繰り返す友達

    これらは縁をバッサリ切っていい案件(ちなみに全部同じ人間ですが)

    情報とかでズルズルいっちゃったけど、もしも生まれ変わってこういう人間に 出会ったら初めからバッサリ切ります。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/26(火) 17:35:18 

    >>34
    付き合っても中出しはさせないよw

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/26(火) 17:35:24 

    >>8これはどうしてですか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/26(火) 17:36:56 

    進路を決めるにあたり友達の影響を受けない
    学校担任の影響も受けない
    自分で決める

    親に働きながら学校に行けと言われて非常に苦労したが(体壊したり卒業でした30歳です)
    最初に学校に行って、その後の出世払いにしてもらう。これで相当人生違うと思います。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/26(火) 17:37:26 

    芸能人の追っかけはしない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/26(火) 17:37:49 

    セカンドオピニオンはちゃんと受ける

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/26(火) 17:39:55 

    アイドルやミュージシャンにハマったとしても絶対グッズは買わない。集めない。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/26(火) 17:39:59 

    PTA等の役員に立候補や誰もいなければ出来ますって言わない事。
    一人っ子だし専業主婦だしってので気遣って立候補したらどえらい目にあったから。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/26(火) 17:41:10 

    食べすぎない。
    自分にはとても難しいけど。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/26(火) 17:41:30 

    ロッカーには鍵をかける

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/26(火) 17:41:59 

    知り合った当日に股を開かない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/26(火) 17:42:17 

    >>65
    頑張ろう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/26(火) 17:43:36 

    >>59
    解約後に店にSIMロック解除しに行くと手数料で3000円とられます!auだけかな?ほかの店の事はわからないですが…

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/26(火) 17:46:57 

    >>50
    よこだけど
    極端に実行しなくていいんだよ。そっけなくしてたらそりゃ浮くし仕事やりづらくなるから、前より控えるってことじゃない?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/26(火) 17:47:12 

    >>2
    後ろのシャンデリアがティアラみたい

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/26(火) 17:47:28 

    >>5
    明石家さんまも自分に期待してないって言ってたね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/26(火) 17:49:33 

    贈答に何が欲しいか聞いたとき、何でもいいです
    それは嫌いじゃないですというのは信じないほうがいいってこと、ようやくわかった
    一生懸命考えて世間で評判がよく手に入りにくい高いもの贈って、実はそれが苦手なものだったって知ってガックリ来た

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/26(火) 17:50:41 

    恋愛でのあれこれ。
    けどもう次なんてないな(´;ω;`)
    せめて、ガルちゃんで同じ轍を踏みそうな相談トピやコメントがあれば、押し付けにならないように気を付けつつアドバイスしていこう。
    私も来世は、無意識にでも教訓を覚えてて楽しく恋愛する機会があるといいな。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/26(火) 17:50:49 

    >>54
    だったら「浮かれポンチってなに?」とか言わずに最初からそう言えばいいのに。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/26(火) 17:52:10 

    >>55
    逆だよね。部下のミスは上司の責任、そのための役職なんだから。部下に負わせるなんて器じゃないね。正しい事を訴えるのは権利だから頑張って。

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/26(火) 17:52:11 

    友達にあまりウエイトをおかず
    彼氏→夫→家族(実家含め)を大切にした方が絶対にいい
    仲良くしてても賞味期限切れになったりするからね友情は

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/26(火) 17:53:11 

    >>73
    食事も旅行も、「なんでもいい」という人が満足してくれる可能性はかなり低いよね。
    不満そうにされることすらある。
    せめてNGな物だけでも教えてくれたらいいのに。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/26(火) 17:54:52 

    相談事は"できる人"に聞く
    恋の相談なら恋愛がうまくいってる人
    結婚うまくいってる主婦
    できないもの同士グチグチ言っててもただの共依存でしかない

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/26(火) 17:55:21 

    職場でプライベートな話は極力しない。雑談はするけど、聞き役に徹して自分のことはあまり話さない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/26(火) 17:59:50 

    >>1
    その時は山頂まで登れた?
    何度かチャレンジしてるけど、天候不良とかで一度も登れたことないわ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/26(火) 17:59:53 

    >>17
    え、まってどういうシチュエーションw
    なんの漫画?

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/26(火) 17:59:58 

    人に対して怒るのではなく見限る

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/26(火) 18:01:13 

    自分の感覚を信じて決める。

    私のためとか言う行動力のあるバカに何度平和を壊されたか。
    自分のペース、本心、それを確認するまで
    それ待って!って強く言えば良かった。
    私はおせっかいな人に気を付けないと振り回される。
    なんで私のことなのに勝手に動かれるんだろう?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/26(火) 18:03:15 

    仲良くしたい友達とはちゃんと距離感をまもる
    ラインオーバーしない、させない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/26(火) 18:05:00 

    >>75
    横だけどさ、全部言わなきゃわからんやつ増えたよね

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2021/10/26(火) 18:05:20 

    なんでも、相手の行動をみる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/26(火) 18:06:09 

    >>21
    どういうこと?笑

    私も食べたい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/26(火) 18:07:01 

    >>1
    登山って装備全部使わないのが普通だよ
    エベレスト登るような人たちだってそう
    その上で軽量化を考えてる

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/26(火) 18:08:03 

    >>86
    75へのコメだとしたら、的外れだと思うよ。
    54の意図で言ったと主張してるのが事実なら、42に言語力が無いだけ。または意図した意地悪な嫌味で、42の性格が悪い。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/26(火) 18:10:39 

    >>77
    そうかなぁ?
    私はむしろ、友達をもっと大切にして、積極的に縁を繋ぐ努力をすべきだったなーと後悔してる。
    ついつい恋愛を優先して、友達との時間が減るのを「状況の変化」と当たり前に思ってきたけど、
    彼氏や旦那は、友達とは別の範囲だったな、と。
    友達と使う時間や頻度ではなく、心の距離の話ね。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2021/10/26(火) 18:12:25 

    >>69ありがとう!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/26(火) 18:13:10 

    彼氏がしてほしいことを全部するのはやめる
    調子乗るから
    調子乗られるとなんか冷めてしまう
    結果短期間で終わってしまうのを辞めたい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/26(火) 18:14:29 

    >>2
    わよな~~

    好きだわぁ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/26(火) 18:23:23 

    家族経営の店でアルバイト、嫌すぎたから、次はちゃんとしたところにいく。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/26(火) 18:24:17 

    愛想よくする

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/26(火) 18:28:38 

    ケアマネの試験

    過去問やっても受からない
    テキストを隅々まで読む

    合格率20行かないのが分かったわ
    えぐい
    受かった人はどんな勉強したか知りたい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/26(火) 18:30:02 

    旦那と必要以上に会話を待とうとすること
    気を遣ったり、あるいは気を遣って欲しくて会話をしようとするけど、自分が求めていたのとは異なる相手の反応(しかもワザとされる)に傷ついたりイライラしたりするから
    家族は会話が大切と思ってたけど、幻想だった

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/26(火) 18:39:45 

    >>43
    他のコメント読まずに書いたらちょっとズレてたかと思ったけど…なら良かった!笑🌼

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/26(火) 18:42:44 

    >>53
    これは良いこと聞きました!
    次回は早速混ぜご飯にしてみます
    ありがとうございます!
    ホタテ買ってこよう〜🌼

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/26(火) 18:44:11 

    >>1
    ところがどっこいだよ!
    八月に富士登山2回したけど、1回目は5合目から雨が降ってて、上にいくほど冷たくてヒョウみたいな雨で凍えるかと思った!寒くて防寒具と雨具必須だったし、カイロや手袋、靴下の替えも。
    2回目は晴れてて、あんまり荷物要らなかったかなって思うくらいだった。山の天候は分からないから気をつけて

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/26(火) 18:48:20 

    >>17
    なにこれ

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/26(火) 19:17:17 

    >>39
    内容的にはリトライだけど。リベンジを使いたかっただけだと思うわ。トピ画で盗撮、ハッキングしている人が個人的に立てたトピって分かるよね。とある人を集団いじめて自さつさせたいんだって。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/26(火) 19:20:13 

    もう二度と通信教育はやりません

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/26(火) 19:52:02 

    >>101
    山って油断すると天候と季節で全然様子が違うよね。

    私は真夏にハイキングコースレベルの登山とは言えないようなコース行ったのですが、途中で天候崩れて大雨、濃霧で自分の手も見えないレベルで立ち往生して用心深い家族がカッパとウインドブレイカー、タオルとか色々持ってたお陰で余裕だったけど、他の人達は軽装で短パンTシャツで歯が噛み合わないレベルで震えてた。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/26(火) 20:06:03 

    >>2
    アレン好きだけど最近ガルちゃんに画像貼られすぎて批判する人出てきそうで不安

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/26(火) 20:10:38 

    >>58
    中出しさせてって言われない?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/26(火) 20:10:51 

    >>100
    ホタテが好きなんだね~

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/26(火) 20:12:12 

    >>104
    詳しく下さい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/26(火) 20:14:53 

    人と仲良くなるまでには時間をかける
    仲良くなってもちゃんと一定の距離を取る
    急速に仲良くなると終わるのもあっという間、近過ぎるとお互いに良くない結果になったからです

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/26(火) 20:22:36 

    >>17
    こんな心理になる男性は、実際はほぼいないよね。
    むしろセフレでラッキー的な。
    というより、身体だけとか心がどうとか、そこまでゴチャゴチャ深くは考えてないようなw

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/26(火) 20:24:27 

    >>13
    お宝探しw
    和んだわ〜w

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/26(火) 20:34:17 

    >>111
    この男のセリフ、実際はほとんどが男女逆パターンだよね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/26(火) 20:39:10 

    >>91
    長くずっと仲良く繋がっていた学生時代からの友達と従姉妹
    40代半ばくらいから急に希薄になってきたよ
    別に喧嘩とかしてなくても
    結婚して子育てに忙しい人はもちろんだけど、独身同士でも。いわゆる賞味期限切れだろうか

    いざというときには横のライン(友達や従姉妹)より、縦のライン祖父 父母 子 孫が 大事だったなと思ってる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/26(火) 20:42:13 

    大人になったらアニメを見るのは恥ずかしいと思ってたけど
    ドラマみたいにちゃんと見てくれば良かったな
    かなりのブランクがあるわ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/26(火) 21:08:07 

    恋人を試さない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/26(火) 21:11:38 

    >>79
    相手間違えると的確なアドバイスにならないよね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/26(火) 21:13:13 

    >>57
    それぞれ違う人でも切っても良いレベル

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/26(火) 21:14:37 

    >>109
    半分鬱状態で仕事を休んでた時に、ものすーーごく焦りの気持ちが出て、とにかくなにかスキルを身につけなきゃ!!と思ってWebデザインのオンラインスクールに申し込んだんだけど、体調も安定してなかったし何よりモチベーションが続かなくて、結局期間までに修了できず、35万程無駄にしてしまった。
    なんか、お金を使ったら「とにかく行動している」という不思議な安心感があって。
    けどよくよく考えたら、本当に自分がやりたいことではなかったんだなと。
    本を買ってまずは独学でやってみるべきだったなと反省してます。
    あと、コロナでオンラインしか選べなかったけど、通いだったらまた変わってたかもしれない。

    いきなりスクール通うのを止めてくれたデザイナーさんもいたから、焦るべきじゃなかった…。

    そんなに面白い話でもなくて、ごめんね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/26(火) 21:14:55 

    >>116
    行為によっては気持ちが冷める

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/26(火) 21:29:46 

    >>113
    うん、うん、まさに女の子のほうが「せめて体だけでも〜」とか考えそうだよね。
    本命になれなくてセカンドやセフレに甘んじてる話はよくあるし。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/26(火) 21:39:06 

    >>119
    大変だったね。どうもありがとう。
    体調が悪い時は無理しない方がいいよね。
    今は復活してるのかな?無理せずお大事にして下さいね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/26(火) 22:00:50 

    >>122
    ありがとう😭 今はなんとか持ち直して、メンタルは健康に暮らせてます(^^)
    もう、ほんとその通り。メンタル病んでるときは絶対焦っちゃいけない。
    通信教育は己を律せられる人のためのものだと痛感しました。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/26(火) 22:04:22 

    >>118
    ですね
    気が合うからとか、面白い部分もあるからとか、そんな甘い考えじゃ駄目だということを学びました

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/26(火) 22:06:19 

    次の恋愛は頼らずに頼られるようになる!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/26(火) 22:12:20 

    >>107
    もう結婚してるから昔の話だけど、割と奔放な20代だったけど一度も言われたことないよ。
    生でだってやらせないし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/26(火) 22:17:51 

    眞子さんはPTSDじゃないんじゃないかと思った人+

    いやPTSDだからあんな会見になっちゃったんだと思う人−

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/26(火) 22:18:38 

    127です。トピ間違えました。すみません

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード