ガールズちゃんねる

店に弁当持ち込みラーメン残す 客の非常識行動に二郎系店主が激怒「あまりにひどい」

202コメント2021/11/21(日) 12:00

  • 1. 匿名 2021/10/25(月) 23:37:31 

    店に弁当持ち込みラーメン残す 客の非常識行動に二郎系店主が激怒「あまりにひどい」: J-CAST ニュース
    店に弁当持ち込みラーメン残す 客の非常識行動に二郎系店主が激怒「あまりにひどい」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    持ち込んだ弁当を食べ、注文したのを残したとして、千葉県習志野市内のラーメン店がツイッターで「あまりにひどい」と怒っている。


    店の公式ツイッターが10月23日に深川さんの名前で投稿したところによると、この客は同日、弁当を店内に持ち込んで食べ、注文したラーメンを残した。これに対し、店主の深川さんは、「僕は毎日一生懸命ラーメン作っています。真剣に食べたけど無理だったら何も言いません。あまりにもひどすぎます」と嘆いた。

    店主の深川さんが25日にJ-CASTニュースの取材に明かしたところでは、この客は1人で来て、「汁なしラーメン」を注文した。店内で弁当を食べているところは見なかったが、「ニンニク入れますか?」と厨房から聞いたとき、客が口にたくさん何かしらの食材を含み、食べ物を咀嚼しながら答えるのを確認した。深川さんがラーメンを持って行ったとき、この客が座るテーブルの上にビニールに入った弁当箱があったという。

    ↑ボリューム感ある店のラーメン(夢を語れ千葉のツイッターから)

    +12

    -85

  • 2. 匿名 2021/10/25(月) 23:38:18 

    これはひどい

    +525

    -5

  • 3. 匿名 2021/10/25(月) 23:38:34 

    弁当あるのにラーメン?

    +657

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/25(月) 23:38:55 

    怒っていい!

    +260

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/25(月) 23:38:55 

    どうせ残すなら

    ありったけを

    +6

    -25

  • 6. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:02 

    なぜラーメン屋に来た?

    +536

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:04 

    ニュースも酷いけど二郎は客も店も酷い奴しかないイメージ

    +280

    -44

  • 8. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:11 

    いい加減に二郎!

    +140

    -12

  • 9. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:12 

    金払ったんなら残しても法律的には問題ない

    +128

    -148

  • 10. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:17 

    行動が謎

    +200

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:23 

    そんなバカいるの⁈
    世の中どーなっちゃってるの!

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:26 

    何がしたいんだよ、変な客

    +245

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:30 

    ラーメンも安くなかろうに
    シンプルにお金もったいない

    +365

    -4

  • 14. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:40 

    弁当食べる場所が欲しかったから、ラーメン屋に入ったのかな?嫌なやつだな。

    +288

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:44 

    二郎って暗黙のルール?みたいのがあるから緊張して行くんだけど弁当持ち込むような心臓が小室みたいなやついるんだね。。

    +376

    -6

  • 16. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:45 

    この客は何をしたかったの?
    お弁当を食べる場所確保?
    それとも弁当の後ラーメンも完食出来ると思って??

    よくわからん。

    +198

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:45 

    弁当食べてたか判定できないのに断定する記事タイトルって釣り?

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/25(月) 23:39:48 

    何がしたいんだ?

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:07 

    持ち込みはダメでしょ。

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:11 

    >>1
    外で弁当食べて足りなかったら、カップラーメンでも食べとけ

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:14 

    何がしたいの?

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:16 

    相模大野店だったら死刑だなw

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:37 

    飲食店に弁当持ち込みってダメでしょ

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:46 

    ちょっとアレな人だったんじゃなくて?

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:54 

    ??酷いって言うか何しにラーメン屋きたの?ピクニック?

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:57 

    「真剣にラーメン食え」かあ
    持ち込み弁当は確かにどうかと思うけど
    ちょっと店主も言い過ぎかと

    +20

    -43

  • 27. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:00 

    料理についての感性がゼロの寂しいオトコっているよね

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:03 

    >>3
    弁当を室外で食べたくないからラーメン屋を利用した

    +163

    -6

  • 29. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:04 

    非常識の度を超えてるから、ちょっともう頭がアレなんだと思う

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:04 

    外食するな、そんなやつ

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:08 

    やっぱり人間の質が低下してるね

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:17 

    咀嚼しながら・・・ぅゎぁ・・・。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:28 

    >>24
    間違いなくちょっとソレな人でしょ

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:44 

    写真撮って出禁にすべきです。

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2021/10/25(月) 23:41:57 

    弁当箱持ち込んでラーメンを持って帰るかと思いきやwww
    弁当食べてラーメン食べないなら店に行くなよ
    嫌がらせしにわざわざ来たんだろうな

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/25(月) 23:42:13 

    こだわりのラーメン屋って客も店主も一癖あるイメージ強くてラーメン屋は一風堂しか入れない

    +26

    -9

  • 37. 匿名 2021/10/25(月) 23:42:15 

    >>22
    神保町店もな。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/25(月) 23:42:28 

    「ラーメン残してみた」

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/25(月) 23:43:00 

    怒られたい性癖だったのかな
    そういう奴もいそう

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2021/10/25(月) 23:43:05 

    飲食店に食べ物を持ち込んだらダメなことなんて、親から教えて貰わなくても分かることだよ
    独特な脳みそ持ってるとしか思えない

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/25(月) 23:43:13 

    これわざわざネットで晒しあげる必要ないくらいの
    本気でちょっとおかしい人だと思うんだけど…

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2021/10/25(月) 23:43:24 

    どうせ動画撮影とかしてて、なんかネタ作ってたんじゃないの?くだらん。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/25(月) 23:44:15 

    >>22
    目黒も

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/25(月) 23:44:22 

    MKYVか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/25(月) 23:44:54 

    地元なので店主に同情する..!弁当を食べる為にラーメン店に入ったとしか思えない。特定されて震えて眠るがいい。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2021/10/25(月) 23:45:15 

    >>22
    処刑場なのかwww

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/25(月) 23:45:32 

    >>39
    こういう意味わからない性癖の男いそう

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/25(月) 23:45:42 

    YouTuberか炎上目的?YouTubeも反社と同じ、そこに広告を出す企業も反社会的企業への利益供与とすべきです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/25(月) 23:45:54 

    『二郎で弁当食ったらどうなるか?w』

    って動画アップしてそう

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/25(月) 23:47:02 

    >>1
    これは店主が怒るの当たり前だよ。失礼すぎる。そもそもラーメン店って持ち込み禁止でしょう?

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/25(月) 23:47:05 

    持ち込みって衛生法的にダメなんじゃなかったかな?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/25(月) 23:47:22 

    食べられるって思ったんだろうな
    欲張り過ぎた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/25(月) 23:47:57 

    >>9
    倫理観の問題よ

    +126

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/25(月) 23:48:02 

    >>15
    心臓が小室とか新しいわwww

    +179

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/25(月) 23:48:12 

    飲食店に食べ物の持込はNGじゃないの?
    15年位前に他掲示板でマクドナルドにお弁当を持ち込んでいた高校生のカップルがいて、こっそり店員に注意をしたと書き込んでいた人がいて私もその人の行動は正しいと思ったが「お弁当を持ち込むなんてカワイイカップルじゃないですか、こっそり密告なんて可哀相だ」「若い人への偏見だ」みたいな意見が並んでいてドン引きした

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/25(月) 23:48:58 

    >>9
    法律的に問題なければ何してもいいわけ?道徳的にありえないんですけれど。

    +117

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/25(月) 23:49:24 

    >>17
    食べてたのクッキーやガムかも知れないし、後で食べる用の弁当かも知れないのにね。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/25(月) 23:49:33 

    >>31
    ミスドにいたら、高校生のグループが勉強してて、そこにコンビニの袋持った他の高校生が合流して「買ってきたよー!」っておにぎりやらお菓子やら出して皆で食べ始めた
    店長さんが来て、持ち込み禁止です、もう飲食終わってるようですし帰ってくださいって追い出されてた

    これ20年前の話
    昔から一定数いたよ

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/25(月) 23:49:34 

    ラーメンも完食してたらすごかったのに

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/25(月) 23:49:39 

    >>9
    法律的には問題なくても、一生懸命作ったもの残されるってもったいないよ。
    時間も割いてるのに。

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/25(月) 23:50:33 

    >>1
    こんな客にすら

    「理不尽とか言わずに、相手の考えも受け入れろ」と言う人が

    平気で著作を何冊も出版してるんだよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/25(月) 23:50:34 

    >>9
    人の親じゃありませんように!

    +83

    -4

  • 63. 匿名 2021/10/25(月) 23:52:59 

    二郎系は、店主が怖いよね。
    夫が学生の頃にハマって連れて行ってもらったことがあるけど、食べ終えたらさっさと出なきゃいけない圧が凄すぎて、先に食べ終えた彼が先に店を出て外で待っててくれたんだけども。
    少なくしてもらったものの、もちろん食べきれなくて涙目になりながら店主に謝って店を出たっけ…

    あれからはトラウマで二度と行ってない。が、その1回が怖すぎて味も何も覚えてない。

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2021/10/25(月) 23:53:53 

    めったにそんな人いないのに店主騒ぎすぎではないでしょうか。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2021/10/25(月) 23:54:02 

    >>5
    駄目だ!
    一体この先どれほどの…!!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/25(月) 23:54:41 

    >>1
    日本人?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/25(月) 23:55:32 

    >>22
    仙川も怖かった。10年以上前だから今はあるかわからないけど。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/25(月) 23:55:47 

    >>26
    一生懸命作ったならそう言いたくなるのもわかるなぁ
    私は外食するときはワクワクしていくし、食べることを楽しみたいからこんなお客さんの行動は理解できん!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/25(月) 23:56:01 

    >>9
    ここで問われてるのはモラルだよね。

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/25(月) 23:56:20 

    金さえ払えばいいと思ってるなら色々と歪んでいると思います

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/25(月) 23:56:21 

    このヤバイ人の目撃情報ツイッターであがってるね
    公明党に投票してとかツイッター教えてとか見ず知らずの他人に絡んでる時点でやばすぎる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/25(月) 23:57:09 

    >>9
    飲食物の持ち込みを禁止してる店なら、法律的に問題あるんですけど?

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/25(月) 23:57:19 

    >>31
    自分のしたいことは自由で何でもやっていいって最近はCMでもメディアでもそういう宣伝してるからね
    勘違いする人達も出て来るんだと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/25(月) 23:57:30 

    >>9
    法律的に問題なければ何してもいいって人ばっかりだと世の中めちゃくちゃになるよ。モラルはないのか?

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/25(月) 23:58:08 

    ラーメン一口も食べなかったの?
    まじで意味わからんな

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/25(月) 23:59:25 

    ラーメン出てくるまで待ちきれず・・・?
    ライス代わりに持参・・・?

    考えてみたが意味不

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/26(火) 00:03:14 

    >>9
    餓死すればいいのに

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/26(火) 00:06:11 

    >>9
    その意見にたくさん+付いてるって日本もおかしな事になってきたね。

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/26(火) 00:08:54 

    >>2
    お弁当食べて、お店のトイレ借りて吐いてからラメーンを完食すればよかったのにね。

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2021/10/26(火) 00:08:55 

    >>9
    そういうこっちゃないんだよ。道徳や寓話から子供の頃から教育しないとダメだなこりゃ…

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/26(火) 00:09:41 

    今回は客が悪いけど二郎系の店って客に対しての苦言が多くないか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/26(火) 00:10:28 

    ラーメン二浪って東京以外にないよね?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2021/10/26(火) 00:10:43 

    お金払ってラーメン頼んでるならいいじゃん
    店員の収入になるでしょ

    +1

    -12

  • 84. 匿名 2021/10/26(火) 00:13:17 

    >>83
    彼氏がスーパーでお金払ってくれて、自分が作った料理をスマホいじくりながら食べてたり、いただきますもご馳走様も言わず、更には残して、彼氏に俺が金払ってるんだからいいじゃん。って言われても平気なタイプ?

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2021/10/26(火) 00:13:35 

    >>9
    このプラスの量ね
    モラルもくそもねーな

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/26(火) 00:13:52 

    >>26
    どこかの工場で、機械で下ごしらえして
    店では、そのスープや具材を盛っただけの
    激安ラーメンを出してる店なら
    こんな客でも、別に怒らないって事か?

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/26(火) 00:14:20 

    弁当って白ご飯だったとか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/26(火) 00:14:28 

    >>81
    写真撮るために食べきれない量をオーダーするのやめてくれってのもあったね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/26(火) 00:14:49 

    >>83
    飲食の持ち込みは禁止

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/26(火) 00:16:13 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/26(火) 00:17:34 

    >>9みたいに、
    いま、こういう事を
    平気で言える人間が増えてきてるんだよ。


    >>86で書いたような食べ物しか
    幼い頃から食べた事がない人間だから
    「人様の手間や苦労」を、自分の事として読み取れないの。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/26(火) 00:18:34 

    >>88
    食べきれない量をオーダーしないでは
    安くて大食い系のお店でもあるね
    でも苦言ていうかルールとして当たり前だと思う

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/26(火) 00:20:18 

    まずは宣材写真で腕を組んで眉間にシワを寄せるのを止めろ

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2021/10/26(火) 00:20:29 

    どこかの馬鹿Youtuberが、
    スギちゃんのマネして
    (ラーメン屋で、持参弁当だけ食べて、ラ-メン喰わなかったぜぇ~」的な)
    フォロワーにどんな反応あるか、試してるのかと思った。
     

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/26(火) 00:21:38 

    >>1
    話題ズレるけど二郎系って今チーズも入ってんの?
    進化してるんやね。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/26(火) 00:25:33 

    >>82
    二郎ね。ちょっと笑った。二郎はないけど二郎系は鳥取にもあるよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/26(火) 00:30:47 

    >>88
    ラーメンの並みでも、お店によって麺の量やトッピングの量なんか初めて来る人なんか知らないし、食べれるか食べれないかなんて、実際注文してみないとわからないのにね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/26(火) 00:33:58 

    >>84
    論点ズレまくり。

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2021/10/26(火) 00:34:13 

    食べるもの平気で大量に残す人苦手だわ…

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2021/10/26(火) 00:38:03 

    そもそも
    離乳食など必然性のあるものならともかく
    持ち込み食品を店舗内で食べる行為が非常識

    食べ物があるなら
    飲食店舗じゃなく
    家や私的なところで食えよw

    食中毒の発生原因の特定にも支障

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/26(火) 00:40:16 

    >>28
    え?そう言う事なの⁈

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/26(火) 00:41:26 

    >>3
    逆じゃない?
    ラーメン屋来たのに弁当?

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2021/10/26(火) 00:44:46 

    非常識な客なのは間違いないけどイチイチTwitterで発信する小物感

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2021/10/26(火) 00:46:07 

    >>9
    こういう考え方する人ってろくに働いた経験なさそう

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/26(火) 00:46:30 

    >>9
    世の中には金払っても、やっていい事と、悪い事がある。そんな単純構造じゃない

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/26(火) 00:47:39 

    >>28
    弁当持ってこなければいいのに

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/26(火) 00:49:27 

    >>54
    毛が生えてるより強烈だわ

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/26(火) 00:53:38 

    >>9
    人として、という話だよ。

    お前のような法律バカには分からんかもしれないが

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/26(火) 00:54:38 

    >>71
    ツィッターの人もちゃら過ぎてヤバい。割り込みチクるなら弁当もチクれば良かったのに。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/26(火) 00:55:11 

    >>9
    うん、残すことは自体は全く問題ない。
    店内持ち込みに問題がある。
    例え何か注文していたとしても、店には持ち込み飲食を拒否する権利がある。
    衛生管理の問題もあり、基本的にはNG。
    マナーとかモラルとかそういう話ですらない。


    +29

    -4

  • 111. 匿名 2021/10/26(火) 01:10:13 

    >>9
    問題ないと私も思う。
    弁当があってラーメンも頼んでどっちも食べてたらラーメンが残ったってだけでしょ。
    Twitterに投稿しすぎなんだよ。
    大体ラーメンの原価っていくらだ?

    +1

    -31

  • 112. 匿名 2021/10/26(火) 01:10:52 

    >>28
    それは違うと思うw

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/26(火) 01:11:11 

    持ち込みダメなら持ち込みダメだって書けば良い。
    普通のその辺の定食屋なら文句なんて言わないよ。

    +0

    -9

  • 114. 匿名 2021/10/26(火) 01:18:01 

    >>113
    いや言うでしょ
    定食屋さんにごはんだけ持ち込んで
    おかずだけ注文して食べられたら
    商売あがったりだよ


    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/26(火) 01:24:05 

    普通飲食店って持ち込みNGだと思うんだけど、
    言わないとわからない層がいるんだね…。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/26(火) 01:24:12 

    >>114
    そう言う定食屋もあるからね。
    知らないだけだろw

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2021/10/26(火) 01:25:32 

    寧ろ持ち込んで捌いて出してとか普通にあるw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/26(火) 01:29:14 

    >>9
    店主(人の心)はどうでもいいってわけね。反吐が出る程のクソ野郎っぷり

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/26(火) 01:32:33 

    >>116
    ヨコ

    【普通のその辺の定食屋なら文句は言わない】



    【そういう定食屋もあるからね】


    話にならないとは君の事だね…

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/26(火) 01:39:00 

    持ち込みのもの食べてる時間も席を占領してることになるし
    並んでる人は待ってたり、他のお客さんは入れないし
    普通に迷惑だよね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/26(火) 01:43:46 

    夢を語れは二郎系ラーメンだけど本当のラーメン二郎に夢を語れの接客見習ってほしいくらい接客良いよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/26(火) 01:55:02 

    >>78
    ガルチャン利用者って本当にとんでもない人間の集まりって感じ。相当世間とズレてるよ。これが世の中の声ではないはず…。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/26(火) 01:55:10 

    >>15
    客のメンタルがコムロ系だよねw

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/26(火) 01:55:16 

    >>111みたいに、
    金額の数字だけでしか、物事の判断が出来ない人って
    苦労知らずそうで、羨ましいわ。
    あるいは、親からあまり大事にされなかったか。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/26(火) 02:05:43 

    >>110
    何かちゃんとした理由があるなら別だけど、食べ物はなるべく残さない方が良いと思う。

    食べたくないなら残せばいい → 食べたくないなら注文するなよ、と思ってしまう。

    食べ物は粗末にしたら駄目だよ、日本は中国じゃないんだから。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/26(火) 03:03:14 

    >>15
    「心臓が小室」って新しく流行りそうww
    そういえば最近皇室トピ立たないなぁ。

    +67

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/26(火) 03:12:28 

    >>102
    弁当が先でしょ?ラーメン屋で売ってる弁当じゃなさそうだし

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/26(火) 04:20:49 

    どっちも食べたかったのかな。ラーメン完食して、持ち帰れる弁当を残したら良かったのにね。それかラーメンが口に合わなかったのかな…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/26(火) 04:58:49 

    意味がわからない
    弁当あるなら公園なりで食べればいいのに何でラーメン屋に入って金はらって食べないとか

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/26(火) 05:27:03 

    >>54
    どこかに右小室、左小室、中小室とかありそうw
    店に弁当持ち込みラーメン残す 客の非常識行動に二郎系店主が激怒「あまりにひどい」

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/26(火) 05:50:09 

    >>124
    後者だと思うよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/26(火) 06:01:04 

    深川智行さん(夢を語れ千葉店主)「コンビニ弁当を店内で完食・注文したラーメンを残すDQN客が来訪」 | 準特急トレンドニュース
    深川智行さん(夢を語れ千葉店主)「コンビニ弁当を店内で完食・注文したラーメンを残すDQN客が来訪」 | 準特急トレンドニュースsatokenblog1060.com

    2021年9月11日にオープンしたばかりのG系ラーメン店「夢を語れ千葉」の店主、深川智行さんがとんだ災難に遭ってしまいました。とある客が店内にコンビニ弁当を持ち込み、それを食べつつラーメンをオーダー。しかしコンビニ弁当は完食、ラーメンは残して、おまけにコ...


    なんでこういう人間が存在するんだろうな。
    比較論になるけど、そりゃ人様の命を奪うような人間よりは
    マシかもしれないけど、要はモラルの問題だよな。
    モラルが欠けている人は沢山いる。
    自分もそっち側の人間になるかもしれない。
    そう考えても、こんな異常な人間は許せない。
    奥さんに枕投げつけて逮捕された夫がいたけど、こいつの方を
    余程逮捕してもらいたいよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/26(火) 06:06:55 

    >>72
    例えば食べ放題で残すと追加料金をとる店があるけど
    それも客の法律違反になるの?
    何法の何条か分かれば教えてください

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2021/10/26(火) 06:14:38 

    >>17
    口いっぱいに頬張ってたらしいからガムとかじゃなさそうだけどね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/26(火) 06:16:58 

    これ連れの人が弁当あるからってラーメン頼まずに弁当食べたって話だと思ってたわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/26(火) 06:21:50 

    >>127
    いや、そうなんだけどさ。そうじゃないっていうか。
    ごめん、文章に出来ない!

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2021/10/26(火) 06:26:54 

    飲食店に食べ物持ち込むって非常識だしどういう神経してるのって思うけどラーメン頼んでるし待ってる間に弁当食べてそのあとラーメンなら一応店には迷惑かけてないよね 被害は出してないというか

    ラーメン頼まずにとかラーメン食べ終わったあとに弁当食べてるとかではないし

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2021/10/26(火) 06:32:20 

    >>41
    弁当食べてラーメン残した人がいるってわざわざ発信する店主もどうかと思う

    僕はラーメン一生懸命作ってるんです悔しいですじゃなくてさぁ

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2021/10/26(火) 06:39:42 

    >>9

    釣りなら面白くないし、そうじゃなくて本気で言ってるならヤバい人だね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/26(火) 07:12:10 

    行きつけのラーメン屋さんのすごい辛いラーメンがノーマルでも本当に辛い。
    店主が親切に「本当に辛いです。大丈夫だと言う初めての方でも大丈夫じゃない人がほとんどなので、最初は辛さましはできません。まず普通で試して見て、大丈夫だと判断できたら辛さ増してください」って店中に貼ってあるのに『俺は大丈夫だからいちばん辛いのを出せ!!』ってゴネにゴネた客が3口だけしか食べずにそのまま逃走したらしい。
    だから言っただろう残すなら食うな!ってTwitterで怒ってたよ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/26(火) 07:13:41 

    >>137
    飲食店で持ち込んだ物を食べること自体が非常識なんだけどな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/26(火) 07:16:29 

    >>14
    アホだねー屋外で食べりゃ良いじゃんね。
    公園とかさ、無かったら、コンビニの裏とか
    建物の影で立ち食いで我慢しろっ!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/26(火) 07:16:59 

    >>126
    26日過ぎるまでは観光令がしかれてるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/26(火) 07:19:48 

    >>104
    横だけど作ってくれた人の気持ちがとか食べ物を粗末にするなんてっていうのは感情論で法律的には問題ない

    店は商売だから客が代金を支払っていれば商品を残すのは法律では問題ないから飲食店に食べ物を持ち込むのは非常識だし法律的に問題がないからやっていいとは思わないけど
    ラーメンを食べたあとに弁当を食べて席を占拠して他の客が食べられずに店の営業を妨害したとかでもないし商品を注文して代金を支払って残したっていうのじゃ問題にならない 店に被害を与えたわけではないから

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2021/10/26(火) 07:22:51 

    >>7
    イメージ

    …イメージ?

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2021/10/26(火) 07:41:35 

    >>28
    家帰れよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/26(火) 07:52:33 

    >>36
    一風堂だけ唯一こだわりのないラーメン屋なんかいw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/26(火) 07:57:03 

    二郎系ラーメンってなんで客が客の観察するの??私札幌育ちだから濃いラーメン平気だから、油普通、麺硬め、野菜増しで食べるんだけど、野菜増しぃ?!みたいな顔された。余計なお世話じゃ!!札幌に帰省したらラーメンはしごする位たべてるんだってばよ!!

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2021/10/26(火) 08:00:59 

    >>103
    分かるわ
    注意して出禁にすればいいだけ
    発信せずにはいられないんだろうね

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2021/10/26(火) 08:01:39 

    >>1
    ラーメン店じゃなくても、飲食店のルールを知らず、日本に常識ない奴は増えたと思う
    コロナ対策しないでフェスする在日韓国人とか、画像加工して国際詐欺や、特殊詐欺をする中国人とか

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/26(火) 08:04:14 

    ジローの店員の態度も良くないからな。。行かなくなったし。思うより、深かったりして

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/26(火) 08:07:38 

    >>143
    ヲチしとけって事ね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/26(火) 08:09:43 

    >>151
    この店員の態度が悪いならそう言われても仕方ないけど、二郎でくくって店側にも責任あるものいいするのはどうよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/26(火) 08:10:56 

    >>2
    嫌がらせ目的と捉えられても文句は言えない

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/26(火) 08:16:06 

    何でもかんでもTwitter
    そして掲示板やらまとめに上がってくるのがワンセット

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/10/26(火) 08:19:49 

    二郎はメニューにライスや餃子がないから弁当を持ち込んだのか

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/26(火) 08:35:27 

    二郎行く人って、そもそもどういう店かわかって行く人多いんじゃないの?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/26(火) 08:59:58 

    うちの子は小学生のとき
    二郎系ラーメン行きたいというから連れてったら
    おかわり自由の白米と水でお腹いっぱいになってて、
    具と麺を残していた😱

    +3

    -7

  • 159. 匿名 2021/10/26(火) 09:12:47 

    >>111
    出た原価厨
    原価=原料代だと思ってそう

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/26(火) 09:20:20 

    >>15
    ロイヤルチートつう言葉も昨日知って、こうやって新しい言葉思い付く人すげーな思ってたよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/26(火) 09:21:26 

    何しに来たのだろうね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/26(火) 10:00:58 

    >>133
    横だけど、自分で調べなよ…

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2021/10/26(火) 10:11:14 

    >>57
    後で食べる用だとしても持ち込んでいいの?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/26(火) 10:14:21 

    こういう場合ってさ普通弁当は家でたべるよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/26(火) 10:20:59 

    >>162
    調べたら弁護士ドットコムに有料会員登録のページに移った
    違法だって書いてる人がいるのにその人に聞いてはダメなの?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/26(火) 10:21:44 

    客はさお金だしてるんだから別にその人がお金勿体ないことしてるだけじゃん
    材料もっないないっておもうのは店側だし
    ただ食べれなかったんでしょ
    店側もさ文句言うなら工夫してタッパーでも置いとけばいいのに


    +1

    -3

  • 167. 匿名 2021/10/26(火) 10:23:16 

    >>72
    衛生的に通常飲食店は書いてないし明示がないにしろ持ち込み不可だよね。

    それを『書いてないからいい』と主張するバカが最近目立ってきた

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2021/10/26(火) 10:23:32 

    >>165
    横からだけど
    知ってるなら書きこみしたなら
    責任もって教えたらいいのにね

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/26(火) 10:23:46 

    YouTuberじゃないの?
    「次郎に弁当持ち込んでこっそり完食してみた!」とかさ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/26(火) 10:26:23 

    お腹一杯になる人がいたらダメなの?
    頼んだラーメン残したらだめなの?
    娘もさラーメン一杯食べれないときあるから
    毎回どうしようってなるよ
    どうしても食べれないときは残すときもある




    +0

    -4

  • 171. 匿名 2021/10/26(火) 10:29:34 

    >>167
    持ち込みはいいけど食べたらダメでしょ
    店もさ文句いうなら書いとけばいいのに
    世の中知らない人もいるんじゃないの?

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2021/10/26(火) 10:33:12 

    すぐツイッターに書くのウザいわ
    ラーメン屋の店主の癖に女々しいな

    でも弁当持ち込みはあまりに非常識
    ただ、弁当のせいで残したとは限らない
    ただ単に好みの味じゃなかったのかもしれないし
    弁当食ってなくても残してたかもしれない

    後でSNSで書くのではなくて、弁当見えた時に口頭で注意すればいいじゃんって思ったわ

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/26(火) 10:33:37 

    行ったことないです
    どこにあるんですか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/26(火) 10:38:04 

    ツイッターに書くとこが女々しいわ
    直接言えばいいのに
    承認欲求だるい

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2021/10/26(火) 10:39:18 

    >>168
    せめて何法かだけでも教えて貰えたら自分で調べる手がかりになるし
    無断駐車禁止の所に車停めても同じ法律の違反になるんだと思うんだけど
    いろいろ該当する例があると思うので聞いたらマイナスだらけになるし

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2021/10/26(火) 10:41:32 

    >>172
    同意!
    店もさ気にくわないなら直接口で注意するべき
    後から
    いちいちTwitterにあげて被害者みたいに
    騒いでみっともない

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2021/10/26(火) 10:43:20 

    >>166
    回転寿司屋さんにタッパーあるよね
    食べれないと持ち帰りできます



    +1

    -2

  • 178. 匿名 2021/10/26(火) 11:00:57 

    >>110
    持ち込みはいいけど持ち込んだ物を食べてはダメってことでしょ
    イオンとかでもさ下のスーパーで弁当買って
    フードコートで持ち込んだもの食べてることと同じなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/26(火) 11:02:16 

    >>121
    夢を語れってラーメン屋の名前なんだ。今まで中2病のペンネームかと思ってた…。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/26(火) 11:10:41 

    >>175
    わたしも教えて欲しいっておもうから言いたいことわかります
    書き込んだ責任もあるから
    教えるとおもう
    調べろって言わない




    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/26(火) 11:25:07 

    ラーメン、不味かったから残したんでしょ。
    そういう反省しろよ。

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2021/10/26(火) 11:39:18 

    >>171
    揚げ足とって面白いのか

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/26(火) 11:43:14 

    >>182
    何が言いたい?


    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/26(火) 12:01:30 

    >>60
    時間に対するお金は払ってるじゃん

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2021/10/26(火) 12:58:20 

    弁当食べてるところ見てないなら憶測じゃん

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/26(火) 13:28:48 

    >>170
    そんな話はしてないと思う。持ち込みと最初から食べ切らないつもりで来たんじゃないかって問題なんだけど

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/26(火) 13:35:52 

    >>183
    バイトは無視で

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/26(火) 14:03:41 

    >>163
    その場合は持ち込んでも見せないようにするカバンの奥にしまっていたり

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/26(火) 17:20:08 

    >>153
    可能性はあるよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/26(火) 19:00:00 

    >>1
    これは客のモラル違反。ラーメンを食べに来てるんだよね?金の問題ではない。金払ったから別に何をしても良い訳ではないよ。自分なら出禁。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/26(火) 19:09:30 

    まあフランス料理店でフレンチ食う前に弁当食って腹いっぱいだからフレンチ残すのと一緒。これはやらないんだろうね。二郎だからやれる!みたいな。ラーメン屋もナメられたもんだよ。金払えば何でもアリじや無いから。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/26(火) 21:07:23 

    ラーメン店の客層なんてそんなもんでしょ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/26(火) 21:26:54 

    店で持ち込みの弁当を食べるのはオッケーなん

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/26(火) 21:44:19 

    客はありえないけど、問題客が多数いるならまだしもたった一人の客でこんな世間に発信するのもどうなの…

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/26(火) 21:49:29 

    >>7
    今回は店側に非は無いから、このトピにそういう書き込みをするのはトピズレだと何故解らないのか不思議で仕方ない。

    しかも勝手な「イメージ」で。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/26(火) 21:56:15 

    >>17
    でもラーメン持って行った時にビニールに弁当箱が入ってて、それを店内のゴミ箱に廃棄。
    店で弁当食べて捨ててラーメン残すのは失礼と注意したらスミマセンと一言言って去ったみたいだから、ほぼ食べたろうし更に店で捨てるのはその人がおかしいんだと思う。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/26(火) 22:36:26 

    >>7
    私たまに食べに行ってるけど失礼だなー
    普通に完食するわ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/26(火) 22:56:16 

    >>130
    今日1笑ったwww

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/27(水) 00:25:51 

    >>36
    私は日高屋です(味はさておき)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/30(土) 11:36:12 

    客「くっそ不味いラーメン出てきたから、夜食に買っておいた弁当食ったわ。
    弁当代返して欲しいくらいだ」

    という可能性は。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/02(火) 12:50:12 

    ラーメンは1口以上食べてるんだよね?
    もし食中毒を起こしたら、とか考えない?
    飲食店が基本持ち込み不可なのはそういうとき責任がどこにあるかわからなくなるからなんだよ。
    傷んだ弁当食べてラーメンも食べて、お腹壊しても店に文句言わないで欲しいな

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/21(日) 12:00:40 

    >>1
    近所だ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。