ガールズちゃんねる

車の運転初心者の人🔰

184コメント2021/11/08(月) 19:29

  • 1. 匿名 2021/10/25(月) 20:54:55 

    主は最近脱ペーパーした初心者です🔰
    通勤で乗ってますが、未だに慣れません。
    でもバック駐車はモニターのおかげで出来るようになりました!

    免許取ったばかりの方、脱ペーパーの方など運転初心者の皆さんお話しませんか?

    +51

    -9

  • 2. 匿名 2021/10/25(月) 20:55:16 

    やっちゃえ、2っさん

    +24

    -17

  • 3. 匿名 2021/10/25(月) 20:55:42 

    右折したくない

    +75

    -6

  • 4. 匿名 2021/10/25(月) 20:55:50 

    マニュアルで免許取ったせいでオートマめっさ怖い

    +15

    -13

  • 5. 匿名 2021/10/25(月) 20:56:25 

    ガラガラの駐車場で駐車するとき、狙った枠に入ったことない。なんとかおさまったわ、ラッキーって感じ

    +107

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/25(月) 20:56:38 

    新車で軽買おうかと思ったけど、舐められるらしいから中古で黒塗りのセルシオ買おうと思う。

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2021/10/25(月) 20:56:41 

    ペーパー歴17年のゴールド免許です!

    +18

    -10

  • 8. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:04 

    車の運転初心者の人🔰

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:07 

    人の命を奪う凶器だから気をつけてね

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:10 

    >>4
    慣れるよー
    マニュアルでとったけどもうクラッチとかの感覚忘れた

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:19 

    車の運転初心者の人🔰

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:25 

    右折、横断歩道の真ん中くらいの場所で待っていればいいとはいえ、これで合ってる?って心配になる。

    +36

    -12

  • 13. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:38 

    >>6
    え?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:40 

    数をこなせばだんだん慣れてくるよ!しっかり安全確認してね

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:42 

    落ち着いて運転すれば大丈夫❗

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:14 

    車社会の地域に引っ越して運転しないとバカにしてくる人が本当に多いからペーパー脱却した

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:15 

    10年経っても初心者です🔰

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:31 

    >>8
    これ警察見たら注意されないの?

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:35 

    >>14
    数とはどれくらいのことを言うのでしょう?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:43 

    >>8
    後ろ見えないよね?

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:50 

    ばあばに車の買ってもらったわ。25才

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/25(月) 20:58:58 

    >>6
    ええんちゃう
    セダンは安全やで

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/25(月) 20:59:04 

    >>6
    新車の軽の初心者いっぱいいると思うけど。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/25(月) 20:59:23 

    >>12
    横断歩道の真ん中はあかん

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/25(月) 20:59:32 

    >>3
    左折も苦手
    後ろから原付来てないかとか、歩行者とかね

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/25(月) 21:00:07 

    >>10
    ありがとう。慣れるといいなー。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/25(月) 21:00:18 

    >>6
    誰も舐めないわ

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/25(月) 21:00:29 

    >>3
    右折のどんなとこが苦手なの?

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/25(月) 21:01:08 

    >>24
    きっと交差点って言いたかったんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/25(月) 21:01:42 

    今合宿免許中です😫
    s字とクランク難しいです💦

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/25(月) 21:01:49 

    みなさん、ナビ使いこなしてますか?私はナビになれずかに、少し前の角で曲がってしまったり、そうなるとルートが当初と変更になってパニックになったりしています。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/25(月) 21:02:00 

    >>4
    未だにMT車なんだけど代車でAT車に乗ると
    クラッチとシフトレバーを探してしまう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/25(月) 21:02:02 

    >>6
    イキった車が運転下手くそやと笑ける

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/25(月) 21:02:20 

    >>28
    タイミングがわからない

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/25(月) 21:02:40 

    車線変更が怖いから、少し遠くても一車線の道を走ってる…

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/25(月) 21:02:45 

    車道走る自転車が怖い
    停車してるバスを追い越すのが怖い
    狭い道では対向車が来ないこと祈ってるけど、だいたい来る

    あと、いつの間にか右折専用レーンに誘導する罠にいつもかかる

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/25(月) 21:03:26 

    >>6
    それで車があちこち凸凹だったら笑われる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/25(月) 21:03:46 

    右折信号の安心感

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/25(月) 21:04:32 

    >>28
    タイミングじゃないかな?
    あとは、矢印ない信号だと赤になって自分の車が交差点内にいたらパニクるとか

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/25(月) 21:04:33 

    何度練習しても駐車が出来ない。もうペーパーでいいかなと思い始めてる

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/25(月) 21:04:57 

    >>12
    直進車邪魔しなきゃ良いのよ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/25(月) 21:05:18 

    5月に免許取って6月に車購入したんだけど、やっと来月納車予定。旦那は免許ないから我が家には車がないので、月2回ほど実家の車を運転してる。
    早く納車しないかなー。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/25(月) 21:06:02 

    >>28
    向こうの右折車で走行車が見えにくいのとかあるとこわい

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/25(月) 21:06:03 

    >>29
    交差点と横断歩道の間違いは厳しくない?全然違うし。あのコメントにプラス多いのヤバいよ

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2021/10/25(月) 21:07:01 

    >>20
    カメラなんじゃないかな

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/25(月) 21:08:58 

    >>20
    ルームミラー見えなくても違反ではないよね?
    箱トラとかルームミラーでは絶対見えないし。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/25(月) 21:08:58 

    >>39
    交差点にいる時に赤になっちゃったら行っていいんだよね?混んで信号変わりそうで無理そうだったら停止線のところで停まるけど。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/25(月) 21:08:59 

    トンネルの中の灯りとか、路面の白線とか
    1つのものが連なってると、頭が混乱してくる。
    自分がどこを走ってるのか分からなくなって、パニックになる。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/25(月) 21:09:47 

    >>5
    わかる。5番に入れるつもりが6番になったりする。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/25(月) 21:12:01 

    >>5
    白線ならまだしも、地面が砂利でロープ張ってる駐車場なんてロープ見えない、バックモニターにもロープ映らない時は泣きそう

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/25(月) 21:12:07 

    ドリフト

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/25(月) 21:13:13 

    >>8
    後ろ見えないとかむしろ玄人では

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/25(月) 21:13:13 

    駐車場入れる時に駐車券押す機械にいい感じに寄せられなかった時めっちゃ焦る。
    腕短いしドア開けないとボタン押せないし駐車券も取れなくて本当に焦る。
    後ろで待ってる車いたらもっと焦る。
    こないだそうなってしまって券取って発進した後すぐにハザードたいたんだけど、やった方がいいのかそんなんせんとはよ行けって感じなのかどちらなのでしょうか?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/25(月) 21:13:17 

    >>3
    私入りたい店が右側にあると通り過ぎがちwwww
    右折場所は把握してるけど

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/25(月) 21:14:09 

    >>2
    許す

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/25(月) 21:14:16 

    >>11
    (*/ω\*)♡

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/25(月) 21:14:36 

    都会に住んでた時はどこ行くにも恐怖でペーパーだったけど田舎に引っ越してからペーパー脱しつつある。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/25(月) 21:15:27 

    >>37
    ある意味やばいやつかもと思って避けるかも

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/25(月) 21:16:32 

    曲がる時に本当に歩行者いないか怖くて何度も左右確認してしまう。後続車をイラつかせてるだろうなと申し訳ない。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/25(月) 21:17:09 

    >>47
    もちろん行っていいよー!
    でも焦るよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/25(月) 21:17:26 

    田舎住みだけど運転怖すぎてペーパー。
    電動付き自転車とタクシーで何とかしのいでるわ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/25(月) 21:17:26 

    >>28
    横だけど、対向車がたくさんいる状態の時に、左折する対向車に便乗する形で右折するのがすごーく苦手。
    対向車が左折した後に右折で突っ込んでいく感じの。
    私が鈍臭いから、痺れを切らした後続車が私より先に右折して行って少しショックを受けた事もあり、そういう道路はなるべく右折は避けて遠回りしたりしてる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/25(月) 21:17:31 

    1ヶ月前にやっと免許取ったけど怖くてまだ乗ってない
    本当に乗れなくなる前に練習しなきゃと思ってるんだけど、家の近所も交通量多くて怖い…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/25(月) 21:17:50 

    >>47
    みんな普通に行ってるからいいと思います。信号変わってしか行けない交差点あるよね。
    信号変わって自分の車まで行けないと思うようなら進まず停止線の所にいる。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/25(月) 21:19:03 

    >>6
    今どきセルシオ乗ってる人なんている?
    燃費悪いし自動車税高いし、やめとき。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/25(月) 21:19:21 

    >>4
    私もMTで取って、AT車に乗ってるけど
    最初初めてAT車に乗った時は「操作がめちゃ簡単すぎて怖い…」って思った覚えがあるよ。

    逆に、ATに慣れちゃった今MT車に乗れって言われたら
    緊張して汗止まらんと思うわ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/25(月) 21:20:05 

    2週間前に免許取ったばかり…出来るだけ運転して慣れるようにしているけど駐車難しいし、教習所では昼間に運転ばかりしてたから夕方〜夜にかけてライトこれであってる!?って何回も不安になって同乗してる旦那にめっちゃ聞いちゃう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/25(月) 21:20:31 

    >>6
    アウディの初心者マークを見たときスゲーと思った。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/25(月) 21:21:03 

    車の運転初心者の人🔰

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2021/10/25(月) 21:21:16 

    >>62
    それすっごく分かる!しかも曲がった後に左の車線に入りたい場合めっちゃ難しい。
    生活範囲に一箇所そういう所あるけどそこは矢印出るタイプだから矢印で行くようにしてる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/25(月) 21:21:42 

    今、キムタクがCMしている自動運転のヤツなら安心かな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/25(月) 21:23:03 

    >>25
    猛スピードで走ってくるチャリコワイ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/25(月) 21:24:17 

    >>67
    初めて夜に運転する時ライトつけてねぇミラー開けてねーぇとやらかしをした事があります。途中で気づきましたが。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/25(月) 21:24:33 

    今どきの新車って勝手にライトついてくれるし、追突しないようになってるし、障害物があったらピピッって教えてくれるし、アクセル急発進防止があるし凄いね。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/25(月) 21:24:39 

    初心者の時いっぱいいっぱいでやっと運転してて無理に割り込みした事あったけど信号待ちしてて後ろの運転手から窓バンバン叩かれてキレられた

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/25(月) 21:25:22 

    >>31
    私もしょっちゅうそれやる
    曲がるとこ間違えたら、すごく遠回りになったりするよね
    解決策はわかりません 役に立てなくてごめん

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/25(月) 21:26:10 

    >>12
    私は右折待機中の車の左をすり抜けるのが苦手。
    できることならその車が右折するのを待ちたい…

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/25(月) 21:26:16 

    >>6
    田舎だと
    軽にすすんで乗る人と、軽を舐めて普通車ばっかり乗る人 の両極端な気がする
    職場でも「男の人で軽に乗ってる人って変わってるよね〜」みたいな普通車乗りド偏見持ち女がゴロゴロいるわ
    軽って小回りきくし乗りやすいのにね。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2021/10/25(月) 21:27:09 

    >>25

    原付が左後ろ車間開けないでずーっと走っていられるのがほんと走りづらい。原付の人は慣れてるんだろうけど…左折する時は、どこで曲がるの?ぐらいウィンカー早めに出してる。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/25(月) 21:29:42 

    >>6
    昭和かよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/25(月) 21:30:26 

    夜道の対向車のライトが眩しすぎる。
    こないだは雨の日で反射もあって
    ちょいちょい視界がなくなって怖かった!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/25(月) 21:31:43 

    >>76
    行き過ぎるのが怖くてちょっと前の角曲がっちゃったり、そうしたらどこかでUターンしなきゃとかになってパニックになる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/25(月) 21:32:25 

    ペーパー13年くらいやっててついに免許更新行かずにパーになったw

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2021/10/25(月) 21:34:54 

    >>53
    運転慣れていてもたまに届かないことはあるから、慌てずにドアや窓を開けて速やかに券取ったりお金入れて発進すれば大丈夫ですよ。できれば後ろに向かって会釈でもしたら良いけど、これは男女問わずあるあるだから気にし過ぎず焦らずに。「あ、届かなかったね」て後ろから見てればわかること。次の自分も慎重に近づけるから、前の車にあれこれ思う余裕ない人の方が多いと思います。近づきすぎて壁や機械を擦るよりマシっていうお互い様の心境です。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/25(月) 21:36:36 

    主です!
    トピ立ってびっくりしました🙇
    右折の矢印出る信号が大好きです🚥

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/25(月) 21:37:09 

    昨年車を処分しました
    ペーパーになって一年になります
    も~運転のしかた忘れっちゃったかな!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/25(月) 21:40:48 

    初めてのところ行くとき、グーグルマップで予行練習するよね?

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2021/10/25(月) 21:41:51 

    2週間前に免許取りたての初心者です!
    家族に助手席に乗ってもらい練習していますがバック駐車が思った通りいかず、狭い道のすれ違いも上手く寄れずに苦戦して半泣き状態のときもありますが運転楽しいです!
    早く上達していろんなところへ行ってみたい!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/25(月) 21:42:16 

    >>84

    ヨコだけど私、カーブになってる場所の発券機がすごく苦手でいつも届かない(笑)けど速やかに取ってサッと行くようにしてる。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/25(月) 21:42:19 

    >>4
    3月の卒検以来、ずっとatしか乗ってないけどmtの感覚は忘れちゃったし、atめちゃくちゃ楽でいいよ!すぐなれるから安心してー笑

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/25(月) 21:43:17 

    >>6
    私、軽自動車だけど
    ノロノロ運転の車の運転手が車から降りて来て「車間距離短い」って怒鳴られた
    ちなみに以前その車を追い越したら追っかけられた、触らぬ神に祟りなしって言うけど明らかに嫌がらせだと思う

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/25(月) 21:46:15 

    初心者マークの車見かけると勝手に仲間意識もってしまう。全然知らん人だけど、運転頑張ろうな!

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/25(月) 21:47:58 

    >>2
    すげぇ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/25(月) 21:48:20 

    ナビに「この先左折専用車線あります」って言われたから、そこ入って左曲がれって意味だと思って曲がったら「左折専用車線あるから入らないよう気をつけて直進しろ」って意味だった;;
    全部言ってくれ;;

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/25(月) 21:49:12 

    >>5
    免許返納しろ

    +0

    -14

  • 96. 匿名 2021/10/25(月) 21:50:03 

    左折のとき巻き込みヨシ!歩行者ナシ!ってやってるから鈍臭くて、いざ曲がろうとしたら対向の右折車がぐいぐい来るから怖い😢
    どんくさくてごめんね。。。ってなる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/25(月) 21:50:05 

    >>84
    優しいコメントありがとうございます。
    本当に常に緊張しているので>>84さんのコメントを思い出して落ち着いて運転できるように頑張ります!

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/25(月) 21:50:11 

    慣れ過ぎは危ない。少し緊張してた方が安全だよ。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/25(月) 21:51:14 

    >>6
    ダサいからやめとき。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/25(月) 21:57:47 

    >>4
    わかる。
    あのアクセル踏んだだけで走るってのが怖かった。うっかりギアチェンジするために左手が動いたりしてた。
    今はオートマに慣れちゃったので、逆にマニュアルに乗れる気がしない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/25(月) 21:58:35 

    運転慣れてる方に隣に乗ってもらって練習して慣れるしか

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/25(月) 22:00:22 

    駐車は後ろで待たれるのがプレッシャーだから空いてる時間で入口から遠く離れたところに入れるようにしてる。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/25(月) 22:02:55 

    >>31

    ナビ、渋滞なんかしてないのに渋滞してますだの嘘ばかり言うようになってナビに文句ばかり言ってたら喋らなくなった。点検の時に音声0になっちゃったみたいなんだけど、ちょうど初めての道を通る時で通り過ぎたりしちゃって言わなきゃ言わないで不便だと思った。相変わらず嘘ばかり言うけど音声上げた。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/25(月) 22:03:02 

    免許とって2ヶ月半。時々カーシェアで車借りて運転の練習してる。結構一人で乗ってる。早くマイカー欲しい。駐車が苦手な場合は軽がいいんですかね?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/25(月) 22:03:28 

    >>81
    対向車がいる時や街中のハイビームやめてほしい。マメに切り替えてほしいなと思う。
    それでなくてもLEDで明るくて眩しいのに。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/25(月) 22:03:53 

    >>40
    無理して乗らないほうがいいと思う。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/25(月) 22:06:41 

    いつも駐車が一発で枠に入らない。絶対に幅寄せ?で修正してる😢

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/25(月) 22:11:56 

    片道二車線の道路で右折の時以外は右車線は走らないようにしてます。🔰マークの車が右車線走ってたら、なんとなく生意気な気がして…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/25(月) 22:14:10 

    最近、免許取ったのですがドライブ楽しいですよね!音楽聴きながら、いつも車内カラオケしてます(笑)

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/25(月) 22:16:20 

    見通し悪い+信号ない交差点が苦手

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/25(月) 22:20:12 

    車ペーパー歴25年
    バイクは5年ほど乗っていますが
    1ヶ月前から車の練習始めました。
    アクセルとブレーキどっち?から始まり
    昔と違ってサイドブレーキが棒から小さいボタンに変わっていて驚いています(+。+)イテッ
    バックモニターもあってスゲーと感動しております。
    明後日から旅行で運転するのでハラハラですが、
    初心者マークつけて安全運転で行きたいと思います。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/25(月) 22:22:59 

    同じく、私はよく通り越してしまう
    ナビにはなかなか慣れない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/25(月) 22:24:02 

    フェラーリに若葉マークついてたのを見たときは二度見した。
    シャレで貼ってるのか、マジものだったのか😅

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/25(月) 22:24:50 

    主さんの後に続きたいペーパードライバーです( ;∀;)免許取ってから5年以上運転してないけど運転出来たら便利だしドライブとか楽しそうだなーと思ってるけどどうやって克服しようかな…と思案中です。講習通っても、自分の車もないしレンタルしたとしても練習に付き合って貰えそうな人の宛もない…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/25(月) 22:26:19 

    >>53
    ハザードは場所によっては止まる意味もあるからむやみにやらなくていいよ
    そのまま行ってくれればいい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/25(月) 22:27:22 

    >>104
    軽だと小回りきくし、車体が小さいから多少右とか左に寄っても枠内におさまりやすいと思う。
    でも駐車もバックモニター使ったり数こなせばある程度はできるようになるから、車買うなら街乗りメインなのか高速乗ったりゴリゴリ遠出するのかとか使用用途で決めたほうがいい気がする。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/25(月) 22:28:55 

    右折も合流もなんてことないんだけど駐車がどうも慣れない。
    いま自分がまっすぐかどうかがいまいちよく分からない。。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/25(月) 22:31:21 

    >>81
    LEDって本当に眩しいですよね
    特に雨の日は雨に反射して光が滲んで見えるから戸惑うよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/25(月) 22:33:05 

    >>63
    早朝、みんなが起きる前に練習するといいよ!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/25(月) 22:35:12 

    >>5
    わかるw
    両サイドか片側に車が駐車してある所の方が目安になって停めやすいかも。
    でもガラガラの所があれば練習がてらそっちに行くけど。
    たまに一発で成功して、上達したかも?と思って次またやってみたら今度は何回も切り返さないと入れられないとか、日によって何か違う。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/25(月) 22:36:14 

    >>109
    すごい!余裕がありますね!私はまだ音楽楽しむ余裕がない…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/25(月) 22:37:07 

    >>11
    a.m.s ???

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/25(月) 22:37:17 

    >>87
    するする!
    車が止まってて道路の字が見えないとチーンってなる。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/25(月) 22:39:40 

    >>5
    空いてる方が入れにくいよね

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2021/10/25(月) 22:41:04 

    >>6
    初心者マークつけてセルシオ乗ってる方が舐められると思う笑

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/25(月) 22:46:43 

    >>12
    横断歩道の真ん中にいるってことはもう右折終わってない?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/25(月) 22:48:11 

    >>40
    駐車のコツを誰かに教わったの?
    私も苦手だから、上手い人の動画見て参考にしたらマシになったよ。
    自動車メーカーのテストドライバーの人のがわかりやすかった。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/25(月) 22:56:49 

    >>36
    停車中のバスはカーブで見通し悪かったら無理して追い越さなくてもいいと思う
    待つ人も結構いるよね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/25(月) 22:58:13 

    狭い道の路駐は本当に勘弁してほしい
    片っ端から通報したくなる

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/25(月) 22:59:55 

    >>8
    脳裏に焼き付く大きさ🔰

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/25(月) 23:01:10 

    >>62
    わかる
    申し訳なさすぎてルート変更するときあるw
    住んでるとこ路面電車あるから右折が恐怖

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/25(月) 23:02:39 

    >>36
    停車中の路線バスは死角から乗客が飛び出してくるかもだから無理に追い越さない方がいいですよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/25(月) 23:05:27 

    >>48
    トンネルの中の灯りは私も苦手〜
    特にオレンジだと早く抜けたくてソワソワしそうになるのを堪えて運転してる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/25(月) 23:12:43 

    免許取って11ヶ月です。
    週に2.3日は運転しますが、未だに広い駐車場じゃないと怖くて駐車出来ないので初めて行く所は狭い道じゃないかと駐車場の広さ念入りに確認して行きます。
    あと1ヶ月で初心者マーク外していいのか、、、

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/25(月) 23:19:20 

    >>6
    がんばってー
    最初に大きい車に乗って慣れると後々なんでもいけるよー
    自爆はいいけど他人に迷惑かけないようにね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/25(月) 23:23:54 

    >>2
    3年前のゴーン逮捕の時、ホンダ販売店のスタッフが呟いた言葉は「やっちゃった日産!」だったっけ?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/25(月) 23:34:55 

    モニターもない、ナビもない時代なら
    絶対運転できなかったと思う。
    昔の人は地図だけでよく運転出来たなぁと思う。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/25(月) 23:37:07 

    >>5
    免許取った当時、メチャクチャ苦労したから興味深いトピックだわ。
    やっぱりバック駐車、車庫入れが大変だった。
    私はYouTubeで勉強したよ!
    何度もぶつけたけどね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/25(月) 23:40:44 

    >>17
    初心忘るべからず。
    運転は本当に大事だと思う。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/25(月) 23:43:08 

    >>59
    それぐらいが、良いです!!後続者が事故の責任取るわけじゃない。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/25(月) 23:47:58 

    >>59
    私もそれが怖くて確認しっかりしてたら、教習所で教官に確認しすぎ!!!!って怒られた

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/25(月) 23:48:22 

    サンキューハザードとかお先にどうぞのパッシングがいまだにできない
    シャレたことやってるうちに事故りそうで

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/25(月) 23:49:44 

    本免受けに行かなきゃと思って二ヶ月経ってます😭
    受かった後運転するのが怖くて緊張してる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/25(月) 23:52:54 

    免許取り立てホヤホヤ。納車待ち。
    納車して1人で家まで帰れるか不安だ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/25(月) 23:55:00 

    免許取り立てなのに新車買って納車待ち、ぶつけるだろうし中古にしたら良かった

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/25(月) 23:59:11 

    1人で練習しなきゃいけないけど危ないかな?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/26(火) 00:02:24 

    教習所がプリウスで最近免許取りましたが社用車がアルトで感覚違い過ぎて戸惑ってる。アルト怖かった、、、
    ハスラー納車待ちだけどそれも感覚違うよね?
    どれが乗りやすいんだろうか

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/26(火) 01:07:32 

    >>4
    表現が難しいけどオートマって走ってて挙動がフワフワ感じない?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/26(火) 01:21:27 

    千葉から青森にきたけど何年経っても運転苦手すぎて
    車で出かけるのは交通量少な目で広い駐車場のある郊外のみ
    冬になって雪降ったら視界悪いし滑るし道狭いしで怖くて運転できない

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/26(火) 03:11:12 

    タイムリーなトピ!
    私も2週間くらい前から約8年のペーパードライバー脱却に挑んでます!

    今はまだ助手席に親が乗ってますが、何とか国道は走れるようになれました。
    なんか、歳を重ねたせいなのか、免許取り立ての時より運転が楽しいような……。
    まだ車線変更は挑戦してませんが、ゆくゆくは高速乗って遠くまで行きたい!!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/26(火) 05:23:33 

    >>107
    わたしなんて昨日10回位直してやっと入ったよ。隣に車いたら事故だったな。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/26(火) 05:26:30 

    >>129
    上にショベルカー乗ってる工事車両いたからチーンと思って狭くて通れないから道変えたのに、曲がったらその車がわたしの前を通っていった…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/26(火) 05:30:24 

    >>113
    マジよ 
    うちの息子もメルセデスに若葉マークだよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/26(火) 05:31:12 

    >>153
    昨日、コストコの駐車場で見た‼️

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/26(火) 05:33:24 

    >>148
    動悸はドキドキ
    視線はフワフワ
    素敵な夜でしたね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/26(火) 05:35:07 

    >>154
    コストコには行ってないと思うけど他にもいるもんだね。よく笑われると言ってるよ笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/26(火) 08:36:54 

    >>68
    金持ちのボンボン(お嬢様)か、家に車一台しか置く場所がないお宅の奥さんで、ご主人と車共有してるかかな。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/26(火) 08:56:46 

    長いペーパー歴があって、運転も人より不器用でヘッポコだったから、3年ぐらい初心者マーク貼ってた
    あれは、違法なのか?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/26(火) 09:30:10 

    >>158
    違法ではないよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/26(火) 09:33:20 

    >>150
    私十数年乗ってなかったから、ペーパードライバー講習受けたよ。
    最終日は指導員さんに助手席からアドバイスもらいながら高速乗ったりして楽しかった。

    家(マンション)の駐車も、バックする前に絶対にここでストップ!ていう位置を決めて、そこからハンドル目一杯切れば確実に両サイドの車にぶつからずに停められるポジション教えてもらえて、それからはすんなり出入り出来るようになったから、夜の運転も苦じゃなくなったよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/26(火) 10:32:55 

    実家に一人でドライブしてるけど、左折右折がほとんど無いルートの真っ直ぐな県道で帰れるからなんとか運転できてるって感じ💦駐車もできない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/26(火) 11:10:39 

    >>62
    いいんだよ、後ろなんて気にしないで、待てば

    焦ると、怖いからね

    初心者の娘にはそう教えてるよ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/26(火) 13:14:54 

    >>158
    私も3年くらい付けたい!🔰マークつけてるとデメリットよりメリットのほうがある気がする。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/26(火) 13:24:01 

    彼氏に駐車なんてできないのは障害者って言われたからもう別れる!ホント駐車できない!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/26(火) 14:04:04 

    >>115
    分かりました!
    おいおいなんでこんな所で止まるねんって焦らせしまうかもしれませんもんね汗
    ありがとうございました☺︎

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/26(火) 17:04:33 

    今年の5月から、実に20年のブランクを経て、運転しました!!カインズホームに一人で行けたときは感動して空の写真撮った

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/26(火) 18:51:12 

    >>1
    次の更新で免許取得10年の今年、9月にペーパー講習受けて週1,2回送り迎えを運転してます!まだまだ追い越し、車線変更は緊張するし、車庫入れも右からしか入れられないし、すれ違いが不安だから大きな通りを遠回りして走ってます。大雨はサイドミラーが見えにくくて断念。
    スイスイ運転できる日が本当にくるのか、心配です。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/26(火) 20:05:08 

    >>165
    返事ありがとう
    これからも運転を頑張ってねー

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/26(火) 20:24:44 

    >>31
    iPhoneのMAPだと次の信号を右だの左だの言ってくれて間違えにくいよ!
    私は車に搭載されているナビよりわかりやすいよ!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/26(火) 23:03:40 

    >>12
    私もわからなくて免許取り立ての頃は同乗の家族に毎回「この辺で大丈夫?」って聞いてたけど、最近は対向車の右折待ちの人見て場所真似たりしてる。たまに出過ぎな人いるから要注意だけど…

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2021/10/26(火) 23:05:52 

    来月🔰マーク取れます!毎日乗ってるから慣れてきたけど、まだまだ下手なので正直もう少しつけていたい笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/26(火) 23:11:40 

    つい最近🔰卒業しました。
    バッグ駐車が半年くらいできなくてずっと頭から入れてたけど職場の駐車場で必要に迫られてYouTubeで動画見たり練習しまくったらバッグモニターないけどできるようになった。
    今は頭から入れる方が出るとき怖いからバッグで入れることが多くなった。コンビニとか場所によってはバッグだめなとこもあるけど…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/26(火) 23:16:33 

    初めて通る道で道路上の右左折レーンの矢印消えてるたら絶望感しかない
    あとたまにある着信の矢印嫌い

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/26(火) 23:25:05 

    田舎限定だと思うけど、道悪いところを夜運転してたら対向車のライトが振動で上下してるように見えて「遠目になってるぞ」のサインかと思って毎回ドキドキする。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/27(水) 05:54:56 

    >>174
    パッシングしてるように見えるけど、違ったんだ!
    トロいからよくパッシングされるのかと思ってた笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/28(木) 11:39:30 

    >>2
    日産のCMで「55-23」ってナンバーの車が映ってた。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/28(木) 11:42:06 

    >>163
    周りが気をつけてくれるからね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/28(木) 17:39:14 

    帰ってきて、気が緩んだ…駐車駐中に思いっきりぶつけてしまった。。
    もう運転しない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/28(木) 19:10:08 

    >>6
    うん、軽自動車というだけでなめてくる奴はいるね。しかもいかにも女が乗ってそうな車種は色はヤバイ!私もピンク色の軽自動車でイヤな思いしたから。女だと悟られる車はやめたほうがいいよ!

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2021/10/28(木) 19:11:59 

    >>178
    残念だったね、私も最初の頃自宅の車庫入れで何度もぶつけたよ。
    だいたい誰もが通る道だから落ち込まないで元気出して。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/28(木) 22:27:59 

    >>178
    ありがとうございます。
    優しい。。また泣いてしまいそう。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/28(木) 22:31:28 

    >>180
    すみません。。
    アンカーミスしてしまった…。

    優しいお言葉、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:34 

    どれくらいで一人で運転されるようになりましたか?
    駐車が苦手すぎて…泣

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/08(月) 19:29:11 

    免許取得から約2年土曜日に初めて運転しました。
    馴染みの無い初めての地、山道海沿いうねうね岸壁後続車に焦りましたが抜かしてもらう事でなんとか。
    同乗者のアシストが良かったです。
    あと捨てずに置いてた運転教本が御守りになりました🙂しょっぱなからハードなコースでしたがこれをキッカケに定期的に乗ろうと思いました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード