ガールズちゃんねる

【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

2814コメント2021/11/13(土) 14:52

  • 2501. 匿名 2021/10/30(土) 07:02:14 

    >>2487
    かっこいいわー
    かっこいいわー

    +4

    -2

  • 2502. 匿名 2021/10/30(土) 07:21:29 

    >>2482
    無限列車のサントラ聴きながら鬼滅塗り絵したり、1話~3話と映画みてホワホワしようかな~。漫画もまた読む!
    あとここでみんなと語り合う!

    +6

    -0

  • 2503. 匿名 2021/10/30(土) 11:15:44 

    >>2502
    ここでみんなとまったり語るのいいね!
    ( *˙ω˙*)و グッ! ポチポチ具合が丁度いい。

    +7

    -0

  • 2504. 匿名 2021/10/30(土) 13:10:51 

    1話の煉獄さんの斜め下から映してるようなアイキャッチと、2話の炭治郎とうたた寝してる煉獄さんのアイキャッチが好きすぎて、iPhoneやらパソコンやら至る所の壁紙にしている…

    好きだよ〜〜〜

    +8

    -2

  • 2505. 匿名 2021/10/30(土) 14:19:51 

    >>2504
    あのアイキャッチ格好良いよねー。
    モノクロバージョン素敵だ。
    Ufoさんに感謝だよ。

    +4

    -2

  • 2506. 匿名 2021/10/30(土) 14:41:48 

    >>2497
    わかるw
    そこで私、とか僕、だと出来過ぎ感あるよね
    そこだけ俺!ってのがいい。良すぎるw

    +4

    -2

  • 2507. 匿名 2021/10/30(土) 14:44:50 

    >>2455
    上弦=上弦 もうこれ以上買えない
    下弦=加減 どうにか買える

    みたいな隠語が生まれそうw

    +6

    -2

  • 2508. 匿名 2021/10/30(土) 14:45:08 

    >>2507
    上弦=上限 ねw

    +3

    -2

  • 2509. 匿名 2021/10/30(土) 14:49:30 

    >>2507
    ファントピではよくネタで
    財布を燃やせ👛🔥!
    っ書かれるの思い出したw

    +7

    -2

  • 2510. 匿名 2021/10/30(土) 14:52:30 

    >>2482
    このトピの人みんないい人でマジ奇跡だと思った。
    ずーっとこういうみなさんでおしゃべりしてたいよ。。来週また新しいとトピたったらこういう平和でキャピキャピできるかが心配。。

    +10

    -2

  • 2511. 匿名 2021/10/30(土) 14:54:24 

    >>2509
    炎の呼吸!拾ニの型!万札散舞!!みたいな?

    +9

    -2

  • 2512. 匿名 2021/10/30(土) 14:57:18 

    ネタだろうけど燃やしたくないw

    +3

    -3

  • 2513. 匿名 2021/10/30(土) 15:21:57 

    >>1077

    1077です。

    絶対泣くからと劇場公開の特急乗車を諦め、地上波は録ったものの身構えてしまい、各駅停車に乗車しましたが、二週運休に加え、先人のお勧めにより、先ほど快速、地上波ノーカットにて完遂致しました。

    一瞬パワプロが入りましたが、確かに列車は停車駅が少ない方が速度が出ますね。
    案の定、昼間からぼろ泣きです。

    ご母堂様がお美しかった!

    +4

    -2

  • 2514. 匿名 2021/10/30(土) 15:52:07 

    >>2506
    そうなのよw
    煉獄さんが発する「俺」からは、戦う男感みたいな、文字通りの熱い感じと、庶民感覚もちゃんと持ってる感じが漂うだよね。

    +6

    -2

  • 2515. 匿名 2021/10/30(土) 16:50:06 

    >>2482
    東京MXで、今日の夜ある3話の再放送見て、月曜に再放送やってる「立志編」みて、とりあえず気を散らそうと思う。
    MX入る地域の方は、これでもほんの若干凌げるかもw

    +5

    -2

  • 2516. 匿名 2021/10/30(土) 17:38:32 

    >>2513
    快速乗車お疲れ様でした!
    特急、快速、各停、運休の言葉選びが秀逸ですね。
    私も乗車するたび、昼間から泣いてしまいますよー。

    +5

    -2

  • 2517. 匿名 2021/10/30(土) 18:42:35 

    >>2515
    私も視聴予約済み!
    うたた寝してしまった時対策にアラームまでセットした

    +0

    -2

  • 2518. 匿名 2021/10/30(土) 18:44:48 

    >>2510
    のはほんとしてるのに熱くていいよね!
    みんなの書き込み見てると元気になる

    +6

    -2

  • 2519. 匿名 2021/10/30(土) 19:31:56 

    私もうダメ。
    男性にどんどんトキメキを感じなくなって、もう一生恋愛なんてできないだろーなーと思ってたところに何気なく無限列車を見に行って、雷に打たれたような出会いを果たしてしまった。
    元々淡白だしと思ってたから、自分にこんな感情が眠っていたとは驚き。
    もう真剣に現実の人を一切愛せないかも…。

    こうなったら一生懸命働くわ……。

    +16

    -2

  • 2520. 匿名 2021/10/30(土) 19:35:55 

    >>2506
    俺かっこいいよね〜🥰
    一人称一つ取っても男らしさを感じてしまう。

    でもたぶん煉獄さんが僕や私でも、
    そこがいいんだよね!😤って思っていた気がする、私w

    +4

    -2

  • 2521. 匿名 2021/10/30(土) 19:38:17 

    私もうダメ。
    男性にどんどんトキメキを感じなくなって、もう一生恋愛なんてできないだろーなーと思ってたところに何気なく無限列車を見に行って、雷に打たれたような出会いを果たしてしまった。
    元々淡白だしと思ってたから、自分にこんな感情が眠っていたとは驚き。
    もう真剣に現実の人を一切愛せないかも…。

    こうなったら一生懸命働くわ……。

    +5

    -2

  • 2522. 匿名 2021/10/30(土) 19:47:54 

    >>2521
    あれ、なぜか2回投稿してた。
    戻るボタン押したのがよくなかったのか…ごめんなさい🙇‍♀️

    +6

    -2

  • 2523. 匿名 2021/10/30(土) 19:57:51 

    >>2482
    日曜放送ないのすっかり忘れてた!

    +2

    -2

  • 2524. 匿名 2021/10/30(土) 20:25:04 

    なんて罪な男

    +5

    -2

  • 2525. 匿名 2021/10/30(土) 20:44:21 

    >>2520
    はははw
    ワシとか言っててもイイ!ってなりそうだねw
    結局煉獄さんならなんでもいいw

    +8

    -2

  • 2526. 匿名 2021/10/30(土) 20:48:32 

    昨今、男らしい男、て絶滅危惧種だもんね
    韓流の影響?で最近の男の子みんななよ〜ふわ〜としてる。
    みんないい子そうなんだけどさ、抜きえりにしたり萌え袖にしたり、うーん、時代は変わったな、と。。

    じゃなければ男の強さを勘違いしてるモラハラパワハラおっさんって感じ

    品の良さと男らしさ、優しさと強さにさらに腕っぷしの逞しさを兼ねそろえた男子なんてもう、、絶滅、、、、

    +10

    -3

  • 2527. 匿名 2021/10/30(土) 20:49:24 

    >>2524
    一言で吹いたw
    的確www

    +2

    -2

  • 2528. 匿名 2021/10/30(土) 22:17:40 

    >>2526
    ね。
    去年煉獄さんにハマった時は、当時付き合ってた人といちいち内心比べてしまっていた。
    でももう今はオンリーワンになってしまった。
    煉獄さんだけが大好きいいぃ
    大好き過ぎて苦しいぃぃぃ
    来週の出張は愛の力で乗り切るぞぉぉぉぉぅ

    +6

    -2

  • 2529. 匿名 2021/10/30(土) 22:48:42 

    >>2521
    私はアニメ放送から善逸に落ちました 笑

    +0

    -2

  • 2530. 匿名 2021/10/30(土) 22:50:32 

    >>2482
    まず、今日の再放送を観る。

    +3

    -2

  • 2531. 匿名 2021/10/30(土) 22:58:38 

    >>2526
    韓流は結構ムキムキ系多くない?
    何が今の日本男児を作っているのか

    +2

    -5

  • 2532. 匿名 2021/10/30(土) 23:22:27 

    >>2529
    私の友人も善逸好き(^^)
    一つしか技が使えない不器用なところと、いざという時には必ずやりきるところが好きって言ってたよ〜
    魅力的なキャラばっかりだよね!

    +6

    -2

  • 2533. 匿名 2021/10/30(土) 23:26:40 

    >>2531
    BTS?みたいなメイクしてる系男子じゃないの?男子用メイク用品も韓国からたくさん来てるし

    +2

    -2

  • 2534. 匿名 2021/10/30(土) 23:34:59 

    善逸の「お花で輪っか作ってあげるよ!」って純粋で可愛いなあ

    +10

    -2

  • 2535. 匿名 2021/10/30(土) 23:35:43 

    煉獄さんの夢なんど見てもつらい

    +3

    -2

  • 2536. 匿名 2021/10/30(土) 23:35:53 

    何回見ても伊之助の探検隊にっこりなっちゃう☺️

    +4

    -2

  • 2537. 匿名 2021/10/30(土) 23:38:05 

    寂しくとも
    がさぁ、、、 

    +4

    -2

  • 2538. 匿名 2021/10/30(土) 23:38:23 

    煉獄さんが弟に話をしている時、炎のオルゴール?バージョン流れていて切なさ増す、、

    +7

    -2

  • 2539. 匿名 2021/10/30(土) 23:40:08 

    善逸の夢って、てっきりハーレムナイトかと思っていたら、ねずこ一筋なのよね。しかもピュアッピュアなお散歩デート。

    +10

    -2

  • 2540. 匿名 2021/10/30(土) 23:44:51 

    ここ好き

    +3

    -2

  • 2541. 匿名 2021/10/30(土) 23:45:18 

    >>2539
    これ、以前の鬼滅トピで善逸好きの人が
    善逸は耳もいいし都会生まれで遊郭がどんな場所かも知ってたみたいだし、男女の仲について知識はあると。
    それであのお年頃で好きな子がいるのに、あの夢が善逸の幸せな夢なところが好きなんだって言ってた人がいた。
    精神的なつながりを何より望んでいる✨って。みんな好きなキャラクターの考察が深くてびっくりした🤔

    +8

    -1

  • 2542. 匿名 2021/10/30(土) 23:45:30 

    >>2539
    善逸は彼氏、夫にしたら一途だしいざとなったら戦えるしすごく良いと思う。ただ束縛が激しそうなイメージw

    +7

    -2

  • 2543. 匿名 2021/10/30(土) 23:46:28 

    煉獄さんの無意識領域に入った女の子、「これが無意識領域…」って初めての感じだったのに
    精神の核は「赤いのは初めて見る」って見たことある感じだったよね

    +4

    -2

  • 2544. 匿名 2021/10/30(土) 23:46:35 

    伊之助が成人したら超イケメンになるのかなぁ

    +9

    -2

  • 2545. 匿名 2021/10/30(土) 23:47:22 

    ここも好き

    +1

    -2

  • 2546. 匿名 2021/10/30(土) 23:47:50 

    >>2543
    たしかにセリフ矛盾してるね

    +3

    -2

  • 2547. 匿名 2021/10/30(土) 23:48:37 

    >>2545
    ほわほわ。。

    +5

    -2

  • 2548. 匿名 2021/10/30(土) 23:49:11 

    何度見ても辛いシーン

    +2

    -2

  • 2549. 匿名 2021/10/30(土) 23:49:29 

    >>2534
    つま先も濡らさないよ!

    +5

    -2

  • 2550. 匿名 2021/10/30(土) 23:49:59 

    悲しいな…
    お父さんおかしくなっちゃったんだね

    +1

    -2

  • 2551. 匿名 2021/10/30(土) 23:51:13 

    このカマ鬼が

    +4

    -2

  • 2552. 匿名 2021/10/30(土) 23:51:18 

    ここは何回見ても泣ける( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    六太が可愛くて切なくて

    +5

    -2

  • 2553. 匿名 2021/10/30(土) 23:52:57 

    ねずこが血を流している!→頭突きね。

    +6

    -2

  • 2554. 匿名 2021/10/30(土) 23:52:57 

    汚れ役に任命されてる子どもたちもまた悲しいんだよなあ

    +5

    -2

  • 2555. 匿名 2021/10/30(土) 23:53:30 

    たんじろーはさといのぅ。

    +2

    -1

  • 2556. 匿名 2021/10/30(土) 23:57:41 

    次回第4話、侮辱ってサラッと爽やかに言うね

    +9

    -2

  • 2557. 匿名 2021/10/30(土) 23:57:41 


    >>2538
    兄弟抱擁の場面、最初は大袈裟だなと思ったんだけど、何回か見たら
    千寿郎には母上に抱きしめられた記憶がないから、常日頃抱きしめてあげていたんだと気がついた

    +16

    -2

  • 2558. 匿名 2021/10/30(土) 23:58:04 

    炭治郎は主人公なんだけどさ、最強なわけではないし、引けを取らないくらい他のキャラも立ってるアニメってそうそうないよね。

    +7

    -2

  • 2559. 匿名 2021/10/30(土) 23:59:34 

    MXも1週休みかー。

    +4

    -2

  • 2560. 匿名 2021/10/31(日) 00:01:46 

    花江さんは泣きそうな声とか繊細な感情表現が本当にうまいよね。。
    泣きながらも強さへ切り替える瞬間とか。
    ほんと凄いわ。

    +10

    -2

  • 2561. 匿名 2021/10/31(日) 00:06:22 

    煉獄さんの夢だけ願望でない記憶のようなのは何故だろう。幸せな夢なら、お父上は柱の頃のはずなのに。煉獄さんだけもの悲しい。

    +2

    -2

  • 2562. 匿名 2021/10/31(日) 00:15:01 

    >>2543
    今まで何人かの無意識領域を見てきて、それまでと違っていたから「これが無意識領域…なんか変な感じ」なのかなと思った

    +7

    -2

  • 2563. 匿名 2021/10/31(日) 00:15:13 

    >>2557
    やだ泣いちゃう(ノД`)

    +7

    -2

  • 2564. 匿名 2021/10/31(日) 00:23:43 

    >>2557

    俺とは違う。お前には兄がいる。

    頼りになる味方になる血のつながった保護者がいる。(パパン戦力外)
    長兄である煉獄さんには、母の記憶はあってもそういう人はいないんだ、という孤独よ…。

    +16

    -2

  • 2565. 匿名 2021/10/31(日) 00:27:22 

    明日放送ないのつまらんくて立志編から見直し

    +4

    -2

  • 2566. 匿名 2021/10/31(日) 00:35:01 

    >>2551
    一人称が俺だからオカマじゃないよ

    +3

    -1

  • 2567. 匿名 2021/10/31(日) 00:35:20 

    >>2561
    色んな説があるけど…常に前向きで、過去は振り返らないからとか、家族(父と弟)といるのが幸せ(母の死には納得しているから生きていれば…とかも思わない)
    あまり都合のいい夢だと、血気術に気づかれる可能性があるから現実を見せた、なんて説もあったな。

    +6

    -2

  • 2568. 匿名 2021/10/31(日) 00:42:00 

    最初の2体鬼を倒した時のかまぼこ隊とのやりとりが煉獄さんの幸せな夢とかとも言われてるのも見たけど本当のところはわからないよね。

    +3

    -3

  • 2569. 匿名 2021/10/31(日) 00:49:29 

    >>2543
    ワニ先生が他にもバイトの子達のシーン考えていたのに「ここはいらない」ってバッサリカットしてしまって、セリフだけ修正しないでそのまま残っちゃったのかなーって思ってた

    +2

    -2

  • 2570. 匿名 2021/10/31(日) 00:54:21 

    >>2557
    切ない…。千寿郎くんは多分、父に抱きしめられた記憶もないだろうしなあ。兄が父代わりであり、母代わりでもあったんだよね。煉獄さん、自力で炎の呼吸を習得しながら弟の親代わりも務めて…嫌でも精神年齢が高くならざるを得ないよね。

    +16

    -2

  • 2571. 匿名 2021/10/31(日) 00:59:25 

    >>2566
    そういうんじゃなくて、声がIKKOさんにしか聞こえないからw

    +3

    -2

  • 2572. 匿名 2021/10/31(日) 01:02:58 

    オリジナルの第1話が活きてくる。
    先代の炎柱 実父がかつては素晴らしき柱であったことを、赤の他人から聞くのは誇らしかったことだろう。
    なんか、泣けてきたよ。
    ( ノД`)

    +13

    -2

  • 2573. 匿名 2021/10/31(日) 01:35:00 

    >>2572
    あの時の煉獄さん凄く嬉しそうだったよね。
    結局父上には報告出来なかったけど。

    やだ思い出したら泣けてきた(涙)

    +16

    -2

  • 2574. 匿名 2021/10/31(日) 01:39:19 

    >>2572
    うん、ちゃんと描いてくれたの良かった!

    +4

    -2

  • 2575. 匿名 2021/10/31(日) 01:48:19 

    >>2562
    横だけどあのおさげちゃんに私の無意識領域は見せられないな…
    様々な無意識領域を見てきたかもしれないあの子に絶句されちゃうほど奇天烈な無意識領域かもしれないからw

    +4

    -3

  • 2576. 匿名 2021/10/31(日) 01:58:29 

    >>2556
    あの次回のタイトルを聞いた時に、それだけで胸の奥がぐっと締め付けられるような感じだった!

    +4

    -2

  • 2577. 匿名 2021/10/31(日) 01:59:34 

    ノンストップも良いけれど、鈍行でじっくり進む列車も悪くない。速度の違いで見えかたも違ってくる。

    +4

    -2

  • 2578. 匿名 2021/10/31(日) 02:02:02 

    >>2510
    アラシがくると荒らされちゃうのよねー
    実況終わってすぐとかは毎回必ず荒らされるからなあ

    +2

    -2

  • 2579. 匿名 2021/10/31(日) 02:10:01 

    >>2538
    うん、あのピアノでつまびくような炎のメロディが、自分も辛いのに心を燃やして幼い弟を励ます煉獄さんの心を表しているようで泣けるよね…

    +8

    -2

  • 2580. 匿名 2021/10/31(日) 02:13:42 

    11/19(金)~11/25(木)、成田HUMAXシネマズで無限列車編をIMAX上映してくれるそうです✨

    ちなみに無限列車編は、歴代成田IMAXの動員一位の映画だそうです🎬🚂✨

    【成田IMAX10周年】カウントダウン特別上映 | ヒューマックスシネマ HUMAX CINEMA l 映画館
    【成田IMAX10周年】カウントダウン特別上映 | ヒューマックスシネマ HUMAX CINEMA l 映画館www.humax-cinema.co.jp

    【成田IMAX10周年】カウントダウン特別上映 | ヒューマックスシネマ HUMAX CINEMA l 映画館上映作品を探すMENU上映中上映予定老後の資金がありません!劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリアアイの歌声を聴かせて Sing a Bit of Harmony...

    +10

    -2

  • 2581. 匿名 2021/10/31(日) 02:18:58 

    近くでリバイバル上映やってくれんかのう。
    円盤持っててもやっぱり映画館で観たい。

    +8

    -2

  • 2582. 匿名 2021/10/31(日) 03:06:48 

    母上様の「強く優しい子の母になれて幸せでした」が煉獄さんの支え
    後は頼みます、炭次郎パパもそれっぽい事言ってたね

    +10

    -2

  • 2583. 匿名 2021/10/31(日) 06:34:06 

    >>2573
    いつも炎柱だったり兄だったり役割を背負った顔なのに、お父さんの話を聞いてハッとした時だけ素の息子の顔だったよね。
    振り向いた時には、また凛々しい顔に戻っていたけど。

    +9

    -2

  • 2584. 匿名 2021/10/31(日) 06:41:14 

    >>2580
    情報ありがとう!
    3時間くらいかかるけど、チケット取れたら行こうっと!

    +1

    -1

  • 2585. 匿名 2021/10/31(日) 07:57:04 

    >>2564
    でもさ、兄としても、性格もよくてかわいい千ちゃんの存在って、とっても救いになっていたと思うよ。

    +7

    -2

  • 2586. 匿名 2021/10/31(日) 08:06:51 

    >>2572
    自分が生まれたころの父の行動なんだよね。
    当時は尊敬すべき立派な柱(おそらく柱レベル)だったってのが、あのおばあさんの一言で確信できたのよね。
    あの全く同じ美しい納刀の所作とか、本当はお父さん大好きで尊敬しながら育ったんだなってのも一目でわかった。

    余談だけど、自分が孫娘の少女だったら、あんな「鬼狩りさん(煉獄さん)」が目の前に登場して自分を守ってくれたら、惚れまくってると思うのよねw

    +6

    -2

  • 2587. 匿名 2021/10/31(日) 08:19:20 

    >>2542
    ねずこほど惚れられてれば、常に「俺が守る」モードだから、大丈夫な気もするw

    +4

    -2

  • 2588. 匿名 2021/10/31(日) 11:09:09 

    善逸は禰豆子ちゃんのどこに惹かれたんだろう
    かわいいから?
    炭治郎の大切な妹だから?

    +2

    -2

  • 2589. 匿名 2021/10/31(日) 11:14:32 

    炭治郎は、家族が自分の事を責めたてる訳がない、そんな妄想は俺の家族を侮辱してる事だと思えるくらい強い家族の絆と信頼関係があったんだね。
    数ある名場面ありすぎるけど、自分の中で、無限列車の中で1番の胸熱シーンかも・・!とにかくあの炭治郎は凄い。

    +6

    -2

  • 2590. 匿名 2021/10/31(日) 11:21:39 

    最近、別トピにずっといて、やっぱり煉獄さんがいいと思って帰ってたらここのトピって優しさに溢れてる

    +4

    -2

  • 2591. 匿名 2021/10/31(日) 11:31:31 

    >>2542
    束縛されたい派には最高の男性だねー

    +1

    -2

  • 2592. 匿名 2021/10/31(日) 11:31:50 

    >>2544
    なる!

    +2

    -2

  • 2593. 匿名 2021/10/31(日) 11:34:08 

    >>2591
    ちょっとよそ見したらあの無意識領域の大バサミシャキンシャキーン!!って鳴らしながら誰、誰、あの男、誰!!!!!見た?見たよね?!見ないで!!!って追い回してきそうw

    +4

    -2

  • 2594. 匿名 2021/10/31(日) 11:35:12 

    >>2592
    武闘派だし精神的にも大人になってればもう申し分ない。。
    猪の被り物やめて正装したら、、、、Oh❤︎

    +3

    -2

  • 2595. 匿名 2021/10/31(日) 11:35:41 

    >>2593
    それぐらい愛されてみたいものよw
    女に生まれたならば!!!

    +4

    -2

  • 2596. 匿名 2021/10/31(日) 11:36:13 

    >>2590
    わかるよー同じだわ

    +2

    -2

  • 2597. 匿名 2021/10/31(日) 11:36:51 

    >>2590
    無限列車トピなんだけどもう煉獄さんトピ状態wに成り代わってるww
    ほわほわしてて平和でしょう?いいよねえ
    また次の放映後も待ってるよ〜

    +4

    -2

  • 2598. 匿名 2021/10/31(日) 11:38:06 

    >>2597
    よこ
    煉獄愛叫びやすくて嬉しい♡

    +4

    -2

  • 2599. 匿名 2021/10/31(日) 11:38:41 

    >>2588
    裏表がないからでは?

    +2

    -2

  • 2600. 匿名 2021/10/31(日) 11:39:21 

    >>2595
    善逸もぐーっと身長伸ばして髪ちょっと短くして大人にしたら結構かっこいいかも

    びえびえ泣いてて寝ながら戦うけど、常識的な感覚はかまぼこで1番まともなんだよね

    +3

    -2

  • 2601. 匿名 2021/10/31(日) 11:40:37 

    >>2598
    いっぱいおーさーけーびーw
    別のキャラになってもうた。。。

    +6

    -2

  • 2602. 匿名 2021/10/31(日) 11:40:40 

    >>2600
    長身短髪とか大好物なんですが♡
    シティボーイだからその辺はしっかりしてるよねー

    +3

    -2

  • 2603. 匿名 2021/10/31(日) 11:42:29 

    >>2602
    そうそう実はシティボーイw
    炭治郎と伊之助の言動に、はあ?ってなってるのジワるしそんな3人ほんと可愛いw

    +1

    -2

  • 2604. 匿名 2021/10/31(日) 11:43:39 

    >>2578
    今回は討伐された(アク禁食らってる)って噂

    +1

    -2

  • 2605. 匿名 2021/10/31(日) 11:44:36 

    >>2588
    最初は外見だろうね、可愛い!って追い回してたし

    +8

    -2

  • 2606. 匿名 2021/10/31(日) 11:45:33 

    >>2603
    そうなの!逃げてばっかりの情けない感じじゃなくてさ!もうそこがカッコいいwあまり世間一般には知られていないけどもw
    「おせーんだよ」で新たなファン増えちゃうよね…

    こんなに善逸語れるなんて幸せw

    +7

    -2

  • 2607. 匿名 2021/10/31(日) 11:56:01 

    ここは平和でいいなあ…
    実況が立つたびに使われなくなるの勿体ない!

    +8

    -2

  • 2608. 匿名 2021/10/31(日) 12:13:06 

    宇髄さんと煉獄さんの2人が推しの私は、遊郭編とても楽しみで早く見たい気持ちと、無限列車編がついに終わってしまうんだなという寂しい気持ちで大変。
    この前のくら寿司コラボも宇髄さんで凄い嬉しかったけど、ついに煉獄さんじゃないのか…ってなってしまった。煉獄さんは今後もコラボ関係でまた登場してくれると良いな。

    +14

    -2

  • 2609. 匿名 2021/10/31(日) 12:21:44 

    >>2607
    保存版にしたいよね、ほんと^^

    +4

    -2

  • 2610. 匿名 2021/10/31(日) 12:21:59 

    商戦的にはだんだん移り変わっていくけれども集合の時は必ず居るよ!大丈夫よ!

    +8

    -2

  • 2611. 匿名 2021/10/31(日) 12:27:03 

    >>2600
    長髪炭治郎が色っぽかったから
    善逸も髪が肩の辺りまで伸びてて煉獄さんみたいにハーフアップしたらかっこいいとはず

    +6

    -2

  • 2612. 匿名 2021/10/31(日) 12:30:23 

    >>2611
    煉獄散ハーフアップなんだよね、千ちゃんがミニポニテみたいな感じ。かわいすぎる

    +8

    -2

  • 2613. 匿名 2021/10/31(日) 12:34:33 

    煉獄さんファンて、煉獄さんの千ちゃんへの想いとか、父、母への想いに感動してファンになる人が多いからトピが平和なんだろうなと思った

    ファントピだとマウント合戦になったり、同じファンなのにdisり合いになってトピ自体が潰れたするのに

    誰かが解釈を書くと、うんうん、って共感するお返事がアンカーについたり、違う意見がついたからってキレる人とかがいなかったからだんだんほわほわ平和になりだして、

    違うキャラを語り出しても誰も怒らないし、すごく平和なトピが出来上がったんだと思う

    マウントしたりディスるような人はそもそも煉獄ファンに相応しくないよね
    煉獄さんがそういう人じゃないし

    +4

    -7

  • 2614. 匿名 2021/10/31(日) 12:40:52 

    >>2612
    煉獄さんが髪を下ろした姿も見てみたいなぁ…
    天元様が髪を下ろした姿とコラボしてくれないかなぁ

    +9

    -3

  • 2615. 匿名 2021/10/31(日) 12:56:18 

    >>2589
    わかる、私もあの「俺の家族を侮辱するな…!」の言葉、、映画を初回観た時にすごく感動した
    色々な絆が揺らぎがちかもしれない今という時代だから特にそう思ったのかも
    次回第四話のタイトルが「侮辱」なのよね、この言葉をタイトルに選んでくれたスタッフさん達に感謝だ

    +15

    -1

  • 2616. 匿名 2021/10/31(日) 13:05:08 

    >>2605
    藤の家の家紋の家で、禰豆子ちゃーん💗って部屋をグルグルおいかけまわす善逸かわいいよね
    困惑して逃げる禰豆子も!
    それに妹が困っているのを見過ごせなくて止めに入った炭治郎を(おにいさーん、と思ってるのか)これまた「たんじろぉ~🎵」と追いかけまわして3人で追いかけっこになってるの可愛いし面白い!

    +6

    -1

  • 2617. 匿名 2021/10/31(日) 13:06:15 

    あれ、マイナス魔みたいなのきてる(^ー^;)?
    鬼滅関連のトピをあらしてるアイツが戻ってきたのか…ハロウィンだけに

    +7

    -1

  • 2618. 匿名 2021/10/31(日) 13:12:57 

    >>2617
    私の心の中はみんなへのプラスでいっぱいだよ👍✨

    +12

    -1

  • 2619. 匿名 2021/10/31(日) 13:16:40 

    アニオリの若き日のパパ上の映像と今の煉獄さんの納刀が瓜二つの所作だったのにも胸が切なくなったんだけど、(どれだけパパ上に憧れて尊敬してたのかと察しれて)何より髪型も一緒だった事に泣きそうになる。
    若き日のパパ上は短髪だった時もあるのに…単なる偶然かもだけど、情熱的だったパパ上に焦がれてる幼い子のように思えてしまえて、子を持つ身では泣けちゃうのよね
    恋というよりヨシヨシしてあげたくなる感じ
    気持ち悪いな自分w

    +10

    -1

  • 2620. 匿名 2021/10/31(日) 13:34:08 

    >>2619
    気持ち悪くなんかないよー。じゃあ貴方には私からよしよししてあげよう!(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

    +7

    -1

  • 2621. 匿名 2021/10/31(日) 13:36:52 

    >>2617
    平和な雰囲気を壊すのが好きで仕方ない感じだよね
    よっぽど荒んだ生活なんだろうね、、、

    +12

    -1

  • 2622. 匿名 2021/10/31(日) 13:45:39 

    劇場版及びTV版無限列車編をこれだけ情熱的な作品にしてくださったから、今後の遊郭・里・柱稽古に無限城も楽しみしかないんですが、
    無限城での、闇落ちのようなあの炭治郎を、どんな風にアニメで表現してくださるか今からワクワクしてしまう…ネタバレだったらごめんなさい。
    劇場版のラストの慟哭が追加されただけに、怒りが凄そうで…

    +5

    -1

  • 2623. 匿名 2021/10/31(日) 15:20:09 

    >>2613
    ファントピの酷いマウントとかdisり、粘着アラシがファンや住民になりすまして書いてること多いんだよ
    そのアラシは自分自身とレスバして荒れてる風に見せることも多い
    実況トピも一話と二話の実況は最後の方、おなじアラシが連投してたみたいでマウントやdisり合戦になってたよ

    平和な雰囲気が一番なのでアラシに釣られず楽しく語りたいね



    +8

    -1

  • 2624. 匿名 2021/10/31(日) 15:25:56 

    >>2585
    本当にそうだろうね。千くんがいたからこそ頑張れたっていうのもあると思う。

    +4

    -1

  • 2625. 匿名 2021/10/31(日) 15:26:48 

    あ、そういえば煉獄さんが最後に微笑みかけた女性は禰豆子や!

    +1

    -3

  • 2626. 匿名 2021/10/31(日) 15:50:41 

    >>2613
    みつりちゃんを嫌がる煉獄さんのファンはいるよ。
    新OPの柱集合場面の2人にコメントした人がマイナス沢山つけられてたり。
    楽しそうで良い絵だねーくらいでも、この絵は良くないとか書く煉獄さんのファンがいた。

    +6

    -4

  • 2627. 匿名 2021/10/31(日) 15:52:47 

    >>2625
    アニオリの綺麗な女性の事も気にしていたよね。

    +2

    -3

  • 2628. 匿名 2021/10/31(日) 15:57:36 

    煉獄さんは二十歳だから、恋愛対象は二十歳までだろうね

    煉獄さんは歳上女性より歳下が似合うと思う
    歳上女性にヨシヨシなんて煉獄さんのガラじゃないと思うし、歳下の賢くて可愛い人に膝枕されてるくらいが似合う

    +3

    -8

  • 2629. 匿名 2021/10/31(日) 16:16:19 

    家族も「今日はきめつはおやすみだねー」と言ってた
    日曜の23時15分は鬼滅!
    が、すっかり我が家の定例行事になってありがたい✨

    +9

    -1

  • 2630. 匿名 2021/10/31(日) 16:40:18 

    >>2626
    私は煉獄さんラブだけど蜜璃ちゃんも好きなんだ〜
    明らかに恋愛要素もなく食いしん坊ズで可愛いコンビだと思うんだけどな。

    私は鬼滅はみんな好きが根本にあって、煉獄さんが特別好きだから、そういうコメントを見ると悲しくなってトピをそっと閉じる…。
    ここは穏やかなまま、もう少しみんなと楽しめたら良いな〜😌

    +8

    -3

  • 2631. 匿名 2021/10/31(日) 16:50:58 

    >>2630
    恋愛要素なくないけどね!
    煉獄さんはみつりちゃんを可愛く想ってるから。

    +1

    -11

  • 2632. 匿名 2021/10/31(日) 16:55:30 

    煉獄さんは他の女の子キャラと恋愛要素ないって主張しないと気が済まないのが、煉獄ファンのダメなところ
    煉獄さんだって二十歳の血気溢れる青年なんだから、可愛い女の子を好きでも全然おかしくない

    +3

    -10

  • 2633. 匿名 2021/10/31(日) 16:57:41 

    めんどくさいやつが来たー
    スルースルー

    +11

    -1

  • 2634. 匿名 2021/10/31(日) 17:02:11 

    ここ彼トピじゃないのに、煉獄さんに〇〇してあげたいとかやめてほしいかも
    鬼滅以外の二次元トピでも、煉獄ファンはトピ無視して妄想書くって言われてて恥ずかしいし煉獄さん可哀想

    +5

    -9

  • 2635. 匿名 2021/10/31(日) 17:02:38 

    さつまいもの味噌汁作ろうかな~。
    この前作ったらさつまいもを薄く切りすぎてたみたいで崩れちゃったよ。
    今日は美味しく作るぞ!

    +13

    -1

  • 2636. 匿名 2021/10/31(日) 17:06:06 

    >>2632
    いやいや、私が言いたかったのはそんなに嫉妬にかられて彼女を毛嫌いしちゃうような描写は本編や公式設定にはなかったでしょって話でした。
    色々な解釈があるのはいいんじゃないかと思います。決めつけてるわけじゃないです。

    +1

    -2

  • 2637. 匿名 2021/10/31(日) 17:08:26 

    >>2634
    ここは考察主体で妄想よりじゃないと思うけど。

    +0

    -3

  • 2638. 匿名 2021/10/31(日) 17:13:23 

    >>2601

    落ちていく…堕ちていく…
    沼の中へ…

    +7

    -1

  • 2639. 匿名 2021/10/31(日) 17:19:30 

    >>2637
    鬼滅に出てくるキャラじゃなく、私が〇〇してあげたいは妄想だよ
    ヨシヨシしてあげたいも妄想だよ
    そんなだから、煉獄ファンはキモいって言われるんよ

    +4

    -7

  • 2640. 匿名 2021/10/31(日) 17:30:14 

    >>2635
    さつまいもの味噌汁美味しいよねー。野菜食べさせたくて、人参とか玉ねぎとかも入れちゃう。めっちゃ甘くなるけどw

    醤油と砂糖でシンプルに煮詰めて、最後にバター少し溶かすのも美味しくて好き!

    +5

    -1

  • 2641. 匿名 2021/10/31(日) 17:47:38 

    >>2635
    寒くなってきたからサツマイモのお味噌汁、いいね~🍠!
    煮崩れさせずに作るのは意外に難しいのわかるわ
    でも私は煮崩れちゃった部分を汁と混ぜてポタージュ的にしながら飲むのも好きだよ(変人かも!?)

    +4

    -1

  • 2642. 匿名 2021/10/31(日) 18:03:41 

    >>2608
    くら寿司の天元さんイラストかっこいいよね~!
    でも無限列車編からそろそろバトンタッチだなぁと、期待と共に寂しさもあるのわかるよ。

    ちなみにくら寿司コラボ、お会計ごとに貰える特典やびっくらポンの景品は無限列車組のもたくさんあるよー。
    私はお寿司モリモリ食べて貰ってくるつもりだよ🍣♫

    +5

    -1

  • 2643. 匿名 2021/10/31(日) 18:13:21 

    煉獄さんは永遠に不滅です!

    +4

    -1

  • 2644. 匿名 2021/10/31(日) 18:14:06 

    >>2628
    「賢くて可愛い年下が好み」と決めつけるのはどうかと思うけど、
    母親や祖母とそう変わらない年齢の女性にヨシヨシとかは確かにガラではない
    心の中だけで思っていればいい事を節操なく書き込んでしまうのは正直痛いと思う

    +2

    -5

  • 2645. 匿名 2021/10/31(日) 18:15:04 

    >>2638
    この場面好きー
    BGMの不気味なかんじも、えんむさんの声も

    +4

    -1

  • 2646. 匿名 2021/10/31(日) 18:24:43 

    >>2642
    天元さん格好良いですよね!
    3日は予約入れたので、ガッツリ食べてくる予定です。
    3日だけと言わず、毎週行くかもしれないw

    +2

    -1

  • 2647. 匿名 2021/10/31(日) 18:24:49 

    >>2580 >>2584
    無限列車編×IMAX版ファンは熱いのでチケット瞬殺かもしれない…
    私も遠いけど行きたい

    +4

    -1

  • 2648. 匿名 2021/10/31(日) 18:28:44 

    >>2646
    もうすぐだね~楽しんでいっぱい食べてきてね🍣♪

    そういえばコラボメニューもでるのよね
    時期によって違うメニューみたいだけど11月3日~は煉獄さんコラボのサーモンや炭治郎・禰豆子のドリンクもあるみたい
    こういうメニューあると注文の時もテンションあがっちゃうよね🔥♪

    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +4

    -1

  • 2649. 匿名 2021/10/31(日) 18:33:52 

    >>2647
    う…やっぱりそうだよね。
    4DXも見たけどやっぱりIMAXが一番だなって思ったもんね…。
    頑張ってなんとか入手したい!!!!うぐぐぐ

    +4

    -1

  • 2650. 匿名 2021/10/31(日) 18:39:11 

    3話、配信の方を観たらちゃんと?OPあった!教えてくれた方、ありがとうございました。
    TVでカットされたのはやっぱり時間の関係なんだろうか。せっかくクオリティ高いの作ってくれたんだし、毎回観たいなと思うんだけど…。最初のお弁当シーンはほっこりだし、皆の戦闘シーンはカッコいいし、最後、炭治郎が煉獄さんに必死に手を伸ばすんだけど、届かないところがまた切ない…。

    +4

    -1

  • 2651. 匿名 2021/10/31(日) 18:39:26 

    >>2630
    私も恋愛要素無しの明朗大食い師弟コンビが好き

    あと、煉獄さんに恋人設定を望むファンがいるけどそういう妄想も気にならないな
    むしろそういうことを望むファンは煉獄さんを普通の一人の男性としても見ていて思いやりがあると思う
    (実際には柱の任務が多忙で父親がああだから恋人はいなかったと思う派だけどね)
    「煉獄さんの周囲に女が近づくのは許さない」的なファンは自己中すぎて苦手


    +14

    -2

  • 2652. 匿名 2021/10/31(日) 18:42:06 

    >>2595
    錆兎…!

    +2

    -0

  • 2653. 匿名 2021/10/31(日) 18:43:32 

    >>2581
    私も円盤持ってるけど同じ気持ちだよー

    アニメ版無限列車編の放映終わったあとにリバイバル上映増えないかなーと期待してる

    +10

    -1

  • 2654. 匿名 2021/10/31(日) 18:43:58 

    世間的には鬼滅は日常みたいに溶け込んで落ち着いてきたのかな?どうかな?って思ってたら、小学生の子達が鬼滅の服身につけて、刀持って数人で技を繰り出しながら遊んでる姿をこの休みに見かけて微笑ましくなったよ~

    +14

    -1

  • 2655. 匿名 2021/10/31(日) 19:05:26 

    >>2654
    微笑ましいね、自分もまざって遊びたくなっちゃう!
    技名を正確に言える自信あるよ~笑
    私も出かけた先で鬼滅のTシャツきたりマスクしてる子供みかけるたびに微笑ましくなるよ

    +5

    -1

  • 2656. 匿名 2021/10/31(日) 19:17:05 

    >>2585
    よこだけどわかる、幼い弟の千寿郎君を励ます存在でありたい、という気持ちが煉獄さんにとっても励みとなりより一層頑張れたのかもなぁって個人的に思う

    +9

    -1

  • 2657. 匿名 2021/10/31(日) 19:34:41 

    >>2614
    水したたらせて欲しいw

    +4

    -3

  • 2658. 匿名 2021/10/31(日) 19:41:45 

    >>2639

    なんかわかる気がする

    +3

    -1

  • 2659. 匿名 2021/10/31(日) 20:07:25 

    >>2656
    守ってあげなきゃいけない存在って、負担よりも大きな心の支えになると思う。
    千寿郎君は素直に自分を慕ってくれて可愛かっただろうし、二人で支え合って助け合ってたんだろうね。
    玄関を箒ではいてた千寿郎くんのやつれた顔は辛かった😭

    +14

    -1

  • 2660. 匿名 2021/10/31(日) 20:11:10 

    >>2581
    横だけど同意です!
    近くでやってくれたら観に行きたい。IMAXとかドルピー?で観てみたいなあ。

    +4

    -1

  • 2661. 匿名 2021/10/31(日) 20:17:15 

    >>2660
    ドルビーシネマですね!
    暗闇がより真っ暗になって映像は確かに綺麗でしたが、私はやはり画面も音も大きいIMAXがおすすめです(`・ω・´)
    ドルビーの技術は、私はアニメより実写の映画の方が活きるかなーとなんとなく思いました。

    また全国で上映してくれますよ、きっと!

    +8

    -1

  • 2662. 匿名 2021/10/31(日) 20:29:08 

    アニメで千寿郎くんのこのシーン追加されて欲しいな。
    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +13

    -1

  • 2663. 匿名 2021/10/31(日) 20:58:40 

    >>2580
    うちの近所もやってくれないかなぁ

    +4

    -1

  • 2664. 匿名 2021/10/31(日) 21:10:23 

    >>2662
    うん…悲しいけど大事なシーン(て言ったら変かもしれないけど)ですね。このシーンあったら絶対泣く

    +18

    -1

  • 2665. 匿名 2021/10/31(日) 21:19:19 

    >>2659
    守るべき存在があるから強くなれる。
    てなったら父上はどうなるんだ?てなるけど、自分が死んだら子供だけになってしまう、幻滅してくれたら鬼殺隊を辞めてくれるかもしれない、であの態度だったのかなと勝手に思ってる
    外伝では母上が亡くなってからも任務はこなしてたぽいけど煉獄さんが階級が上がる毎に不安になっていったんじゃないだろかなーと
    引きこもりになる人はメッセージがあると何かで読んだ事あるから

    +8

    -1

  • 2666. 匿名 2021/10/31(日) 21:29:45 

    >>2664
    お返事ありがとうございます。
    とても大事なシーンですよね。
    後ろ姿だけで千寿郎くんが兄上の事とても大好きだったのが伝わってきて切なくなります。

    +11

    -1

  • 2667. 匿名 2021/10/31(日) 22:21:29 

    >>2640
    >醤油と砂糖でシンプルに煮詰めて、最後にバター少し溶かすのも美味しくて好き!

    読んだだけで美味しそう~
    私はサツマイモクリーム大福というのを買ってきたよ🍠♪

    +6

    -1

  • 2668. 匿名 2021/10/31(日) 22:31:26 

    >>2606
    でも、じいちゃんが切腹したあとの兄弟子との戦いでは、寝ずに強くなってた。
    これからもっと、起きてても本気スイッチ入る時間が増えていくと期待してる。

    +10

    -1

  • 2669. 匿名 2021/10/31(日) 22:40:59 

    >>2612
    仕事行くときの髪型がここ数年ハーフアップの私(長さも同じくらい)、意味なく嬉しくなってるしw

    +10

    -1

  • 2670. 匿名 2021/10/31(日) 22:46:10 

    >>2661
    なるほど…ありがとうございます。ますますIMAXで観たくなりました!

    +5

    -1

  • 2671. 匿名 2021/10/31(日) 22:58:28 

    IMAXとドルビー見逃したから見たいわ。
    どっぷり緊急事態宣言で当時レイトショーも無かったし。ユナイテッドの椅子が動くのは体験したけどずり落ちそうになってばかりで集中出来なかったよ。
    ここ見てるとIMAXの方が良さげだったね。
    東宝さんお願いします!

    +10

    -1

  • 2672. 匿名 2021/10/31(日) 23:32:17 

    >>2671
    椅子が動くやつは4DXかMX4Dかな?
    あれもアトラクションみたいで楽しいけど、じっくりストーリーに集中するのには向かないかもだね~でも香りの特殊効果とかまた体験してみたくなってきた

    音のメリハリがかっこよくてBGMが冴えわたるIMAX、
    黒が真っ黒に見えてそのために光沢感や鮮やかな色の映えが素晴らしいドルビー
    ああ、特殊上映また行きたいよー

    +7

    -0

  • 2673. 匿名 2021/11/01(月) 00:05:28 

    >>2672
    香りが無かったから4DXだと思う。
    炭治郎の夢のシーンで前の端っこで雪みたいなの降ってたw
    私は初めて乗車したのが11月だったからもうすぐ1年だ。 そう思うと1年あっという間でした。

    +4

    -1

  • 2674. 匿名 2021/11/01(月) 01:10:26 

    >>2625
    最後に微笑んだのは母上だと思う。もし幻でも煉獄さんには本当に見えていたんだろうから。

    +9

    -1

  • 2675. 匿名 2021/11/01(月) 07:50:46 

    >>2673
    4DX、たしかに前方で紙製?の雪ふってたー
    本当に私も一年あっという間だった
    無限列車や鬼滅づくしの一年だったなー
    そして私の鬼滅祭りはまだこれからも続く!

    +5

    -1

  • 2676. 匿名 2021/11/01(月) 08:26:44 

    >>2662
    このシーンは原作であったんですか??
    悲しい…。

    +6

    -1

  • 2677. 匿名 2021/11/01(月) 12:31:35 

    第三話のコソコソで炭治郎のお父さんが登場して嬉しかったな。
    最初はあまり似てない気もしたけど、錆兎と修行してた長髪の頃の炭治郎を見ると実はすごく似てるよね。

    +8

    -1

  • 2678. 匿名 2021/11/01(月) 12:45:52 

    >>2654

    子供達が鬼滅のキャラに惹かれたり、呼吸の技でチャンバラごっこやりたくなるのはやっぱり無意識的にでも原作に描かれた心に惹かれてるのではと思う

    今はまだ原作を全部読んでなかったり、読んでも理解しきれない子供達も、
    将来またぜひ読み返してみてほしいね

    +5

    -1

  • 2679. 匿名 2021/11/01(月) 13:31:33 

    >>2676
    横ですが原作のコミックスの幕間絵ですね

    +6

    -1

  • 2680. 匿名 2021/11/01(月) 13:58:03 

    >>2531
    🐢

    横だけど兵役あるのが大きいって思ってる

    +3

    -1

  • 2681. 匿名 2021/11/01(月) 14:08:36 

    >>2669
    横失礼します。
    わかります。私も仕事はハーフアップにしてます。ロングから肩ラインにレイヤー入れて楽しんでますよ煉獄さんとオソロと思ってます(笑)

    +5

    -1

  • 2682. 匿名 2021/11/01(月) 14:11:45 

    >>2668
    兄弟子とは色々な気持ちが入り混じった戦いだっただろうからあんな風に出来たのかな?
    随分先になるけれどずっと放送を愉しみに待とうと思う。
    頑張ってる彼を陰ながら応援していきたい!

    +2

    -1

  • 2683. 匿名 2021/11/01(月) 14:22:34 

    煉獄さんと髪の毛オソロとか羨ましい!
    (くせ毛でショートなので)
    鬼滅のキャラのカラーヘアワックス出てるので気にはなってる。
    休日に毛先だけつけてみたい。

    +6

    -1

  • 2684. 匿名 2021/11/01(月) 14:58:57 

    >>2683
    話題に横いりだけど、昨年、街で煉獄さんヘアにしてる若い女性を見かけたよ!
    全体がレイヤー多めのロングで金髪に染めてて、毛先は真っ赤だった!

    +7

    -1

  • 2685. 匿名 2021/11/01(月) 15:24:27 

    >>2684
    凄い!見たいわ!

    +4

    -1

  • 2686. 匿名 2021/11/01(月) 15:55:36 

    >>2679
    後ろ姿が…辛いなぁ。

    +8

    -1

  • 2687. 匿名 2021/11/01(月) 18:34:48 

    >>2606
    横失礼します。善逸君への愛が伝わりますよ☺️獪岳戦は痺れましたよ。

    +2

    -1

  • 2688. 匿名 2021/11/01(月) 19:23:50 

    あれ?選挙特番でやらないと思ってました

    +1

    -1

  • 2689. 匿名 2021/11/01(月) 20:35:15 

    >>2688
    昨日の回は選挙特番でやってないよー
    今週末の7日にその第四話をやります!

    +3

    -1

  • 2690. 匿名 2021/11/01(月) 21:24:11 

    >>2662
    あぁ。
    絶命したときは炭次郎と同じ気分で泣いていて、同時に千くんも半端なく悲しむだろうなって想像してしまって、きっと号泣してるんだろうって思ってたら、やっぱりこういう場面があったなんて、ほんと泣いてしまうわ。

    でも千くんて、実はそこまで弱いタイプでもないんだろうと思ってるのよね。かわいいけど、性格のかわいらしさとか気弱さがあるのと、まだきっと小学生か中学生になりたてくらいの歳だろうし。(父や兄が強すぎるし)
    剣の才能がなかったとはいえ、見た目からして煉獄家男の特徴まるっと出てるし、鬼殺隊レベルには届かなかったって程度で(ましてや柱一家だから目指すレベルが高すぎるし)、幼い頃から稽古に励んでいただろうから、護身の剣術とかであればそこそこの腕はありそう。
    だから幸せな家庭築ければ、家族を守るいい「大黒柱」になると思う。生きて欲しいわ。

    +17

    -1

  • 2691. 匿名 2021/11/01(月) 23:08:51 

    日中に無限列車編(円盤)フルで見て、夜は円盤の特別版付属だった無限列車編サントラを聴きながら料理してました。
    どんだけ好きなんだ自分!
    でも本当に不思議なんだけど飽きないんだよねー。

    鬼滅にはまる前の私はちょっと情報中毒気味というか、YouTubeの時事動画等を流しながら作業するのが癖でした。
    それも良いのだけど情報が多く入ってくるのもしんどい時あるのよね。
    最近はめっきりYouTubeの再生率はさがり、無限列車編や鬼滅の一期アニメばかりをリピート再生してます。

    +4

    -1

  • 2692. 匿名 2021/11/02(火) 00:13:54 

    >>2686
    要もいたたまれなさそうにしてるのが胸に迫るよね💦

    +4

    -1

  • 2693. 匿名 2021/11/02(火) 00:39:54 

    千くんほんまいい子や 泣

    +3

    -1

  • 2694. 匿名 2021/11/02(火) 00:45:01 

    >>2662
    すっごく悲しいシーンだけど…アニメで観たい。

    +6

    -1

  • 2695. 匿名 2021/11/02(火) 03:11:20 

    炭治郎が雪の中、夢の世界の家族の前から走り去って行く前に、炭治郎の背中が大写しになるよね

    あの無言の背中がすごく切ない
    本当は夢の世界で家族と楽しく暮らしたいという自分自身の気持ちもあるし、
    (夢とはわかっていても)呼び止める家族達を悲しませる行動をとる辛さもあると思う
    それでも夢から醒めて現実世界で戦うしか現実の禰豆子を救う道はないし、それが亡くなった家族達の弔いにもなるのだと自分を鼓舞したんだろうか

    まだ少年の炭治郎の背中に、一種の責任感のようなものも背負っている重さも感じる

    +4

    -1

  • 2696. 匿名 2021/11/02(火) 09:48:30 

    >>2534
    アニメでデレてる場面は観てると照れて恥ずかしくなるんだけど、この場面はひたすら可愛かった!飛ぶ時に雷ぽい光が一瞬出るのも無駄にかっこよくて、好き。

    +1

    -0

  • 2697. 匿名 2021/11/02(火) 12:14:01 

    >>2696
    あの場面で、霹靂一閃が出そうになってるのかわいいよね!

    「ねずこちゃんのつま先も濡らさないよォ」
    と張り切ってるからつい本気になって雷の呼吸が発動してしまったのかw

    +3

    -0

  • 2698. 匿名 2021/11/02(火) 12:25:49 

    TVアニメ版第4話放映まで… あと5日!

    10月31日がスキップだったぶん待ち遠しく感じるー

    待ち遠しいついでに円盤発売前に公式さんが毎日あげてたカウントダウン画像を貼っちゃうよー

    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +4

    -1

  • 2699. 匿名 2021/11/02(火) 12:57:24 

    まだ5日もあるんだね😲

    +2

    -0

  • 2700. 匿名 2021/11/02(火) 13:12:00 

    10月31日のハロウィンの夜、京王線車内で男が刃物を振り回す事件が発生。この事件を受け、TV版『「鬼滅の刃」無限列車編』(フジテレビ系)が放送中止になるのではないかと心配の声が相次いでいる。

    事件は、東京都・調布市の京王線国領駅付近を走行していた特急電車内で発生。報道によると、『バットマン』シリーズに登場するジョーカーの仮装をしていた犯人が刃物で次々に乗客に切りつけ、その後、油のような液体をまいてライターで火をつけたという。事件によって1人が意識不明の重体、16人が重軽傷を負った。

    電車内で事件が起きたということで、ネット上では、

    《鬼滅の刃、無限列車編は不謹慎とか言い出すのでは…》
    《まーた不謹慎に敏感なテレビ局が反応して鬼滅の刃が放送中止なるで…》
    《トップニュースが選挙よりも昨夜の京王線なんだけど、これ見ちゃうと鬼滅映画の列車のやつも恐怖にしか感じないね…》
    《電車内で刃物を振り回し、火をつける事件が起きたとなると「鬼滅の刃」無限列車編が不謹慎として中止になりそう》

    などと心配する声が。現在放送されているTV版「『鬼滅の刃』無限列車編」と同事件を重ねる人が多く見受けられた。

    『鬼滅の刃』は不謹慎? 事件に左右されるアニメ
    また中には不謹慎なアニメファンもいるようで、京王線の事件のニュースに関するネットニュースには《無限列車編か?》というような書き込みも。これに作品のファンからは、

    《京王線の放火事件のニュースに「無限列車」とか言うリプライ送るオタク、マジで品性を疑うわ…》
    《京王線の事件を検索してたら鬼滅の無限列車の再現〜とか茶化してるクソを見かけたんだが》

    といった怒りの声が寄せられている。

    余談だが、現実に起こった事件の影響で放送休止になるアニメは意外と多い。2019年7月18日に発生した京都アニメーションの放火殺人事件の影響で、20日に放送予定だったアニメ『炎炎ノ消防隊』が見送りに。その翌週に放送を再開した。

    放送中止とまではいかずとも、今回の京王線で起きた事件を受けて放送が見送られる可能性は十分にあり得る。果たしてフジテレビはどのような対応をとるのだろうか…。
    アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』放送中止に!? 京王線刺傷事件の余波で… - まいじつ
    アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』放送中止に!? 京王線刺傷事件の余波で… - まいじつmyjitsu.jp

    10月31日のハロウィンの夜、京王線車内で男が刃物を振り回す事件が発生。この事件を受け、TV版『「鬼滅の刃」無限列車編』(フジテレビ系)が放送中止になるのではないかと心配の声が相次いでいる。事件は、東京都・調布市の京王線国領駅付近を走行していた特急電車...


    +0

    -10

  • 2701. 匿名 2021/11/02(火) 13:27:41 

    >>2662
    アニメで見たら間違いなく泣いてしまう…

    +9

    -0

  • 2702. 匿名 2021/11/02(火) 13:38:33 

    今日からローソン限定でハーゲンダッツから
    「密入り芋タルト」のアイスが出たの!
    凄く食べたい!
    煉獄さん推しの方なら分かりますよね。

    +8

    -0

  • 2703. 匿名 2021/11/02(火) 14:16:46 

    >>2702
    わっしょい!ハーゲンダッツ、コンビニ限定のがあるかー
    秋コラボの大正エクレアとかはもう終わったのかな?
    あれ美味しかったからまた買いにいきたかった(後悔)

    +6

    -0

  • 2704. 匿名 2021/11/02(火) 15:11:52 

    >>2662
    この絵だけで泣いてしまうくらい悲しいけど、アニメでもやってほしいです。炭治郎が煉獄家を訪ねる所も.·´¯`(>▂<)´¯`·.心にくるんです。

    +10

    -0

  • 2705. 匿名 2021/11/02(火) 15:23:22 

    みんな既に知ってそうだけどufotableのオンラインショップでアイキャッチのクリアファイルとかの受注はじまったね!
    画像のやつ以外もいっぱいあったよ


    +17

    -0

  • 2706. 匿名 2021/11/02(火) 15:30:48 

    >>2703
    エクレア美味しかったよねー。
    もう売ってないみたい。

    +5

    -0

  • 2707. 匿名 2021/11/02(火) 17:14:02 

    >>1096
    おせんべいで「わあっ」て喜ぶ炭治郎が無邪気で可愛かったよ…

    +11

    -0

  • 2708. 匿名 2021/11/02(火) 18:03:42 

    >>2702
    わ~食べたい!いつも子供にブルボンとベビースターばっかり買わされてるよ

    +6

    -0

  • 2709. 匿名 2021/11/02(火) 18:09:01 

    >>2705
    かっこいい……😇

    +9

    -0

  • 2710. 匿名 2021/11/02(火) 21:44:24 

    第一話を見直してたけど、蕎麦屋のおやじさんがさし入れしてくれたかき揚げを煉獄さんがお箸でつまむ時、よく聞くと木箸がカリカリのかき揚げにあたる「カリッ」という効果音が入ってるんだね

    効果音もこだわりがすごいなあ

    +12

    -0

  • 2711. 匿名 2021/11/02(火) 22:41:12 

    ここ見てる方でUSJコラボに行かれた方いるのかなあ
    私はせっかくだからコラボ終わるまでに一度は行きたいと夢みてるよ
    XRライド乗った方のレポ読んでると本当に楽しそうで~

    +7

    -0

  • 2712. 匿名 2021/11/02(火) 23:23:56 

    +9

    -1

  • 2713. 匿名 2021/11/03(水) 00:01:32 

    >>2710
    新しい発見!何回も見たけど気が付かなかったよ。今度見てみる!

    +4

    -0

  • 2714. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:18 

    >>2700

    円盤も持ってるし映画館でも見たから、なくてもそんなに困らないかな。

    +0

    -7

  • 2715. 匿名 2021/11/03(水) 12:56:10 

    祝日の今日からくら寿司キャンペーン開始だね🍣
    日曜夜が待ち遠しいけど、
    今日も心を燃やしてすごすよ🔥

    +5

    -1

  • 2716. 匿名 2021/11/03(水) 15:23:29 

    もし日曜日放送が延期になっても私らにはどうする事も出来ないもんね。それはそれで楽しみを沢山膨らませて次の放送に備えるつもり。
    っていうかまだ中止って決まってない。

    +4

    -1

  • 2717. 匿名 2021/11/03(水) 15:35:59 

    くら寿司グッズすぐに無くなりそうだね。
    個人的には はま寿司の方が好き。
    炭治郎がバイトしてるみたいだもんw
    声絶対寄せてると思う。

    +7

    -1

  • 2718. 匿名 2021/11/03(水) 19:41:45 

    >>2493
    お返事ありがとうございます^^遅くなり申し訳ありません。そうだったのですね、お仲間さんがいらして嬉しいです。ほわほわ😌💕猗窩座の登場のBGMが格好いいのですが、最後悲しくなりますよね。煉獄さんは「人の命は消えゆく儚いものだからこそ美しい」それを体現していて、そこも胸を締め付けます。

    +5

    -1

  • 2719. 匿名 2021/11/03(水) 20:04:41 

    >>2494
    お返事ありがとうございます^^まさに、デビューが煉獄さんなのですよ🔥書き込みかなりドキドキです。そんなこと言って下さるなんて、こちらこそ光栄です^^ガルちゃんはたまーに気になるトピ、自分と似たような人?がいたらザーっと1ページ見るくらいです。仰るように魑魅魍魎なのも結構ありますよね💦怖いから見るだけですが、読むと気持ち悪いのはそそくさ閉じてしまいます。こちらは平和みたいであなた様のような方もいらして嬉しいです。
    鬼滅&ガルちゃんライフ楽しみたいので、宜しくお願い致しますm(__)m

    +5

    -2

  • 2720. 匿名 2021/11/03(水) 20:13:17 

    >>2499
    お返事ありがとうございます^^お返事放置して申し訳ありません。多分今後も乗り続けそうです^^それくらい、心にきました😭煉獄さんは勿論、炭治郎も伊之助も善逸も、そして魘夢に協力した子達の言葉もバックボーンも思うと心を動かされます。
    ピアノ大好きなので、良いなと思うのは弾いちゃいます🔥どれも名曲で歌詞も泣けるくらい素敵ですよね。

    +5

    -1

  • 2721. 匿名 2021/11/03(水) 20:29:43 

    >>2717
    鬼滅を知らなかった頃は、無反応でいられたけど…
    今はもう炭治郎だー!と思いつつ、ニヤニヤしてしまってると思う
    そっか、炭治郎バイトしてたんだねw

    +7

    -1

  • 2722. 匿名 2021/11/03(水) 21:28:07 

    >>2721
    私も花江さんがはま寿司の注文タッチパネルの声をされてる頃によく通ってたけど、本当に炭治郎が注文聞いてくれてるみたいで嬉しかったー!
    最近はあまり行けてないけど、今も花江さんがはま寿司の声をされてるのかな
    またあの声が聴きたいー

    +2

    -2

  • 2723. 匿名 2021/11/03(水) 22:14:09 

    7日の第四話放映まであと4日!!水の呼吸で待つよー

    画像は円盤発売前のカウントダウン画像

    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +9

    -1

  • 2724. 匿名 2021/11/03(水) 23:22:03 

    >>2719
    こちらこそご返信ありがとうございます!
    今週日曜の第四話も楽しみですね♪

    +3

    -0

  • 2725. 匿名 2021/11/04(木) 00:20:01 

    >>2723
    円盤持ってても楽しみ!
    アイキャッチどんなのだろうね。

    +4

    -0

  • 2726. 匿名 2021/11/04(木) 07:01:45 

    おはよう~👋
    私も円盤持ってるし、漫画も何度も読んでるけど全く飽きないよ。
    見るたびに炭治郎の優しさに涙がでて、伊之助や善逸にクスッとなって煉獄さん....(ToT)となる。
    仕事中も思い出して心を燃やしてるよ!
    今日も責務(仕事)を全うしてくるよ~!

    +8

    -0

  • 2727. 匿名 2021/11/04(木) 10:02:34 

    >>2726
    おはようございます!
    円盤も漫画も本当飽きないし見るたびに感動するよね
    私も映画、映画館で20回位観たのに円盤でも録画でも何度も再生してるよー
    お仕事頑張ってね🔥!

    +5

    -1

  • 2728. 匿名 2021/11/04(木) 10:18:56 

    >>2717

    食べ初めはテンション上がるんだけど、至るところで声聞こえてくるから、途中からうるさく感じてこない?

    +2

    -3

  • 2729. 匿名 2021/11/04(木) 12:38:12 

    +11

    -1

  • 2730. 匿名 2021/11/04(木) 14:07:09 

    >>2729
    煉獄兄弟が尊い(涙)

    +9

    -1

  • 2731. 匿名 2021/11/04(木) 14:17:08 

    >>2726
    映画も20回以上見て通常IMAX4DX2Dドルビーと行きまくって映画の円盤も買ったのにアニメの無限列車を楽しんでいるよ。
    OPEDだけじゃなく30分の尺で切って繋げるのに構成をすごく考えていて見ていて面白い。
    サブスクの期限が切れたらアニメ版の円盤も買うと思う笑

    +6

    -1

  • 2732. 匿名 2021/11/04(木) 14:59:11 

    鬼滅はずっと原作だけで映画がアニメ版デビューのきっかけでした。映画みてからイラストとかグッズとか見ても煉獄さんを探してしまう自分がいる!推しという存在が今までできたことがなかったので、そんな自分に戸惑ってしまってずっと気づかないふりをしてたんですが、今日占いに行ったら「あたなが今必要としているのは赤色だから赤色を身に付けるようにしたらいいよ!」と言われて、都合のいい解釈かもしれないけど、心のままに推していけってことかなって思ってしまった!

    +9

    -1

  • 2733. 匿名 2021/11/04(木) 15:49:12 

    >>2732
    赤色!煉獄さんのイメージカラーだもんね。
    「心のままに推していけ」
    正に私も開き直って推しまくってるよ!

    +7

    -1

  • 2734. 匿名 2021/11/04(木) 20:39:49 

    第四話放映まであと3日🔥!

    画像は円盤発売前のカウントダウン画像!
    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +12

    -1

  • 2735. 匿名 2021/11/04(木) 21:22:57 

    12月号のアニメディアが無限列車編特集🍁!
    表紙の煉獄兄弟が尊い…!!

    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +15

    -1

  • 2736. 匿名 2021/11/04(木) 21:25:02 

    >>2734
    日付違うけどカウントダウンぽいw
    楽しみになってきたよ!

    +2

    -1

  • 2737. 匿名 2021/11/04(木) 21:39:41 

    >>2735
    煉獄兄弟の笑顔が…尊い!
    ピンナップ気になるわ!

    +9

    -1

  • 2738. 匿名 2021/11/04(木) 23:25:14 

    >>2711
    行きましたよ‼︎煉獄さん最高にカッコよかった( ; ; )一瞬で終わった感じでした!もう一回乗りたい!!

    +7

    -1

  • 2739. 匿名 2021/11/04(木) 23:54:07 

    >>2733
    私もそうします!さりげなく身に付けられるようなグッズ探してみようかな

    +5

    -1

  • 2740. 匿名 2021/11/05(金) 00:16:34 

    >>2738
    おお、レスありがとう
    このトピでも行った方がいたとは!
    やっぱカッコよくて楽しいんだね~私も一度行きたいよ!

    +3

    -1

  • 2741. 匿名 2021/11/05(金) 01:02:28 

    >>2739
    私の場合は原付の鍵とスマホカバーにストラップ付けてます。
    あとは赤色のバックとか夏はサンダル買いました。ペンダントトップも赤い石にしてます。
    (ルビーじゃないです。自作アクセです)
    髪の毛は流石に真似出来ない💦

    +6

    -1

  • 2742. 匿名 2021/11/05(金) 09:35:17 

    みなさんお早うございますー
    第四話も明後日に迫りましたね🔥!

    12月から遊郭編が始まるのとってもとっても楽しみですが、無限列車編TVアニメ版は11月いっぱいで終わるのでロスがきそうだなと今から怯えていますー

    +5

    -1

  • 2743. 匿名 2021/11/05(金) 09:48:49 

    >>2742
    煉獄さんが好き過ぎて、自分はカレンダーでカウントダウンしてる。遊郭編も楽しみだけど、煉獄さんが見られないのは寂しい。

    +8

    -1

  • 2744. 匿名 2021/11/05(金) 09:53:18 

    煉獄さん好き過ぎて夢に出てきた。さつまいも料理の話しながらなぜか仕分け作業してた。日曜日楽しみ〜。

    +6

    -1

  • 2745. 匿名 2021/11/05(金) 10:13:51 

    >>2739
    横なんですが、以前にファントピで同様の相談したら画像のヘンテコ顔まり根付けを薦めてもらいました
    さりげないし凄く可愛いですよ
    ただ、今は品切れみたいなんですがこれ売ってるジャンプショップはけっこう頻繁に再入荷するのでまた補充されると思います

    +7

    -1

  • 2746. 匿名 2021/11/05(金) 12:41:42 

    >>2741
    アクセサリー系とかいいですね!自作できるのうらやましい✨
    髪は…確かに!自分の職場はざわつきそうです😂
    >>2745
    ヘンテコ顔まり根付け可愛い!見てるだけで癒される☺️オンラインショップでも再販されたりするのかな。運良く巡り会えたら欲しいな~

    参考にしたい情報いっぱいでうれしいです!ありがとうございます😊推しがいるって楽しいんだね!なんかわくわくしてきました!

    +5

    -1

  • 2747. 匿名 2021/11/05(金) 12:52:25 

    煉獄さんのへんてこ顔シリーズ欲しいわ。
    ジャンショ近くにないしサイトも売り切れみたい。

    でもるかっぷ煉獄さんが再販するの!
    前回買いそびれたので絶対に買う!

    +3

    -1

  • 2748. 匿名 2021/11/05(金) 20:16:43 

    >>2747
    大好評のるかっぷ、再販されるらしいね!
    無事に買えますように🔥!

    +6

    -0

  • 2749. 匿名 2021/11/05(金) 20:30:52 

    第四話放映まであと2日🚂!

    画像は円盤発売前のカウントダウン画像!
    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +8

    -0

  • 2750. 匿名 2021/11/05(金) 20:57:31 

    >>2749
    炭次郎って、かまぼこ隊&ねずこちゃんといるとお兄ちゃんぽいんだけど、煉獄さんといると弟っぽいのよね。
    煉獄の兄貴は、ものすごく兄キャラなんだよね。

    +6

    -0

  • 2751. 匿名 2021/11/05(金) 23:01:37 

    >>2664
    榎木さんの泣き演技にもひきこまれそう

    +4

    -1

  • 2752. 匿名 2021/11/05(金) 23:07:03 

    >>2589
    劇場でホラー風味の竈門家にヒッとなったけど炭治郎の言うわけないだろおおおの叫びと攻撃で吹き飛ばしてくれてスカッとしたわ

    +8

    -1

  • 2753. 匿名 2021/11/05(金) 23:17:21 

    >>2749
    この伊之助大好き!!

    +7

    -1

  • 2754. 匿名 2021/11/06(土) 02:31:59 

    +8

    -1

  • 2755. 匿名 2021/11/06(土) 07:27:45 

    >>2754
    おはよ。ここって丹治郎は1回も振り返らなかったんだよね。切ないわ泣

    +7

    -1

  • 2756. 匿名 2021/11/06(土) 10:38:23 

    いよいよ第4話、明日だー!!
    2週間長かったな…
    今日も1日頑張ろう

    +9

    -1

  • 2757. 匿名 2021/11/06(土) 10:41:57 

    >>2589
    魘夢は、幸せな夢を先に見せるけど…
    戻って最初に見せられたのが、この夢だったら炭治郎は大丈夫だったかな

    +7

    -1

  • 2758. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:03 

    みなさんはくら寿司コラボ行きましたか?

    +6

    -1

  • 2759. 匿名 2021/11/06(土) 14:01:01 

    >>2758
    行ってないよー。二人暮らしだから地味に量がキツい。家族なら良いんだろうけどね。
    びっくらポンもランダムだし。
    アップされてるの見てほわほわしてる。
    あ、でも来月の天元様のてっさは食べてみたい!

    +7

    -1

  • 2760. 匿名 2021/11/06(土) 14:45:43 

    >>2759
    私も家族2人なのでそんなに食べないから行ってないんですけど、気になってて。びっくらポンあんまり当たらないみたいですね。

    +4

    -1

  • 2761. 匿名 2021/11/06(土) 14:55:53 

    >>2758
    行ってきたよー
    煉獄さんコラボメニューの炙りサーモン美味しかった!
    立ち絵のシートもついてたよ
    びっくらポン、ひいてもオマケは必ずあたるわけではないけど、お子様寿司のセット頼むと必ず一個オマケ貰えるよ!
    中身は選べないけどね。

    会計時に貰える特典(いまは下敷き)は残りがあれば種類を選べるよ!
    会計が2500円行かなくても、レジ前で売ってるチューブわさびや飲み物、レトルトカレーなどを買って合算して2500円行けばOKみたいだよー
    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +7

    -1

  • 2762. 匿名 2021/11/06(土) 15:08:37 

    >>2761
    いろいろ教えてくれてありがとう!お子様セット頼もうかな?選べなくても1個はゲットしたい。煉獄さんコラボで煉獄さん祭りしたいな。

    +8

    -1

  • 2763. 匿名 2021/11/06(土) 15:39:44 

    アニプレで鬼滅学園の煉獄先生グッズが出るのよ。貼っていいの?とか言われるから貼らないけど。
    アクスタとファイルとブランケット欲しい。
    煉獄先生の腕まくり格好よすぎて!

    +8

    -2

  • 2764. 匿名 2021/11/06(土) 15:40:09 

    >>2761
    なるほどー情報ありがとう!
    見てたら行きたくなってきた。
    今日の夜行こうかな✨サーモン食べてみたい!煉獄さんの下敷きはもうないかな....

    +5

    -1

  • 2765. 匿名 2021/11/06(土) 15:41:02 

    >>2763
    腕まくり、シャツ姿!いいね〜。

    +6

    -1

  • 2766. 匿名 2021/11/06(土) 15:42:12 

    >>2764
    横、下敷きが欲しいんよ。今、無限列車編やってるから煉獄さんと炭治郎のが欲しい。

    +6

    -1

  • 2767. 匿名 2021/11/06(土) 15:46:52 

    >>2766
    欲しいよねー!煉獄さんグッズすぐなくなるから悲しい😢まだありますように!

    +6

    -1

  • 2768. 匿名 2021/11/06(土) 16:11:10 

    >>2767
    3日からだもんね。まだあるといいなぁ。

    +6

    -1

  • 2769. 匿名 2021/11/06(土) 16:41:26 

    土日である程度無くなるだろうね。
    だいたい行く時には終わってるパターンな私。
    先着順はなかなかゲット出来ない💦

    +6

    -1

  • 2770. 匿名 2021/11/06(土) 18:36:32 

    >>2764
    自己レス。
    食べてきました!私が行ったお店は1番がもうなかったので、4番ゲットしてきました☺️
    鬼滅の塗り絵をするときに使おうかな!
    びっくらぽんは炭治郎の箸置きがでたよ。
    欲しい人は早め行った方がいいかも💦

    +7

    -1

  • 2771. 匿名 2021/11/06(土) 19:14:48 

    >>2758
    11月3日と今日行きましたw
    3日は煉獄さんの三種盛り×2、禰豆子と炭治郎のジュース
    今日は煉獄さんの三種盛り×2と炭治郎のジュースを頼みました!
    ビッくらポンは中々あたらず、炭治郎の箸置きと天元さんのラバーアクセサリーをゲットしてきました。

    2日も行ったのは、3日は娘が下敷き2番のかまぼこ隊で頼んだからですw
    今日は4番の煉獄さんと炭治郎をゲットしてきました!!飾ってテンション上がりました!

    +8

    -1

  • 2772. 匿名 2021/11/06(土) 19:15:54 

    >>2770
    箸置きいいね!私、下敷き4番が1番好き。良かったね‼︎

    +5

    -1

  • 2773. 匿名 2021/11/06(土) 19:19:57 

    >>2771
    わ〜、こちらもめっちゃいいですね!びっくらポンは缶バッジが1番多いみたいですね。箸置きとかはめっちゃ羨ましい。下敷きもいいですね!煉獄さん✖️炭治郎めっちゃ好きです。

    +6

    -1

  • 2774. 匿名 2021/11/06(土) 19:55:37 

    >>2772
    ありがとう!箸置き早速飾ってるよ🥰
    びっくらぽんははずればっかだったけど、かまぼこ隊の映像見れて楽しかったよ~!

    +5

    -1

  • 2775. 匿名 2021/11/06(土) 21:21:16 

    >>2774
    横だけど、そうそう、びっくらポンひくときの映像が鬼滅で嬉しいよね!
    席のタッチパネルで始まるけど声はついてないので周りに響き渡るかんじでもないのも良かった😊
    私は炭治郎の岩斬りの映像だったよ

    +5

    -1

  • 2776. 匿名 2021/11/06(土) 22:41:28 

    炭治郎と魘夢の闘う時のBGMも好き
    なんか切なげだけどザワザワする感じ。

    +3

    -1

  • 2777. 匿名 2021/11/06(土) 23:29:51 

    第四話放映まで…遂にあと一日✨

    画像は円盤発売前のカウントダウン画像!
    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +8

    -0

  • 2778. 匿名 2021/11/06(土) 23:58:51 

    >>2776
    わかります!私も好き!

    +7

    -0

  • 2779. 匿名 2021/11/07(日) 00:09:30 

    >>2777
    これ見るとテンション上がる⤴︎⤴︎︎
    いよいよだね!この画像全員かっこいい✨

    +8

    -0

  • 2780. 匿名 2021/11/07(日) 11:39:20 

    俺の家族を侮辱するなあああぁぁぁ!!!

    何度見ても泣けるよ。。

    +7

    -0

  • 2781. 匿名 2021/11/07(日) 16:24:34 

    今夜の放映がたのしみ!
    今回は二週あいたし本当に待ち遠しかったよ

    +6

    -0

  • 2782. 匿名 2021/11/07(日) 17:22:35 

    二週待ったもんね!私も楽しみだわ。
    OPとEDあるかな?
    アイキャッチも期待!

    +5

    -0

  • 2783. 匿名 2021/11/07(日) 19:13:21 

    +7

    -0

  • 2784. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:54 

    >>2783
    予約したよ!

    +1

    -0

  • 2785. 匿名 2021/11/07(日) 21:22:08 

    今晩の第4話の予想!
    善逸と伊之助の無意識領域から入ってOP
    俺はお前を許さない!でアイキャッチ
    後半は怒涛の炭治郎魘夢戦で頸を斬っても死なない絶望感から
    禰豆子!眠っている人を助けるんだ!でED
    楽しみすぎてソワソワしていますが今回も実況には行けないのでアマプラ観賞後に感想を語りに来ます。
    皆さま良い眠りを✨

    +6

    -0

  • 2786. 匿名 2021/11/07(日) 22:22:34 

    あと4週間後に遊郭編スタート!

    +1

    -0

  • 2787. 匿名 2021/11/07(日) 22:40:25 

    >>2786
    11/5の実況楽しみだね!
    自分は無限列車編も大好きだからめいっぱい楽しむよ!
    また4週間後に会いましょう!

    +4

    -0

  • 2788. 匿名 2021/11/07(日) 23:03:22 

    もうあと15分位で始まる~ワクワク!
    実況も次トピがたつのでまたそこでここの皆とも話せるといいな。
    次トピが荒らされてたら、こっち戻ってきて話しましょう!ではね~

    +4

    -0

  • 2789. 匿名 2021/11/08(月) 09:55:41 

    ファントピにまた荒らし(アンチ)きて自演連投してる
    ほんとしつこいわ

    +4

    -0

  • 2790. 匿名 2021/11/08(月) 14:08:06 

    もう本当にしつこいよねー。荒らしというよりモメサ?
    参加人数多くて投稿多いとそれだけ色んな人くるしね。

    +3

    -0

  • 2791. 匿名 2021/11/08(月) 15:51:17 

    >>2790
    いつもくる異様にしつこい自演する荒らしイコールモメサだよ!

    あの荒らしは結局は鬼滅やキャラ、ファンの印象を悪くしたくて必死なんだろうな

    +4

    -0

  • 2792. 匿名 2021/11/08(月) 16:00:50 

    録画を観るよりアマプラで観たほうが早いからアマプラで観たらオープニングがあった!
    だから4話観るつもりがいま自分が3話を観てることに気付くのが遅くなった笑笑

    +4

    -0

  • 2793. 匿名 2021/11/08(月) 16:31:28 

    荒らしは今は実況トピの方を中心に荒らしてるっぽい

    +1

    -0

  • 2794. 匿名 2021/11/08(月) 19:33:18 

    荒れてるの見るのしんどい。
    ROMしてても画面そっ閉じしてる。
    つらたん( p′︵‵。)

    +3

    -0

  • 2795. 匿名 2021/11/09(火) 00:50:47 

    実況トピもファントピもいつもの荒らしに荒らされてる
    本当いい加減にしてほしい
    こっちは楽しく語りたいだけなのに

    +4

    -1

  • 2796. 匿名 2021/11/09(火) 02:32:06 

    >>2795
    先週は一週間ほどガルの鬼滅関連トピはあまり本腰いれて荒らしてなかった気がするけど、また戻ってきて荒らしてたね
    ファンやトピ住民のふりして酷いコメしてそれを自分自身で叩いたり、何も悪い事をしてないトピ住民をターゲットにして執拗に追い出そうとしたり本当悪質

    +4

    -0

  • 2797. 匿名 2021/11/09(火) 11:57:42 

    >>2796
    あの荒らし方は元々はファンでファンブックあたりでアンチ化した人だと思う。
    やけにキャラについて詳しいし噛みついてくるので。



    +1

    -1

  • 2798. 匿名 2021/11/09(火) 16:33:14 

    昨日久しぶりに時間があってオタ活しようと思って隣県の大きいアニメイト行ったんだけど全然グッズが無かったの。ランダムのマスコットぐらい。
    香水のパッケージ変更&値上がりするから今の仕様であれば欲しかったんだけどそもそも置いて無かった。
    いつも行くアニメイトには置いてあるからそっちに行けばよかったと後悔。(売り切れ多いけど)
    ジャンショ行きたいけど近くに無いんだよねー。

    +3

    -0

  • 2799. 匿名 2021/11/10(水) 12:08:02 

    >>2798
    おつかれ~
    せっかく行ったのにグッズなかったなんてさびしいね
    大き目のアニメイトは鬼滅グッズは必ずかなり置いてる気がするので、ちょうど棚替え中とかだったのかもね💦
    香水、私も値上がり前に欲しいなと思ってるよ
    どの香りにするか選ぶのが悩ましい

    +3

    -0

  • 2800. 匿名 2021/11/10(水) 13:02:16 

    >>2799
    香水は今のデザインの方が好きだなー。
    好みだろうけど。
    煉獄さんしか買ってないけど試香して個人的に錆兎のは良かったと思います。
    むいくん以外の柱は結構男性的かな。

    +2

    -0

  • 2801. 匿名 2021/11/10(水) 17:59:27 

    >>2788
    忙しくて今日の昼休みに見て(自宅勤務)、新しい実況いったら荒れてたw
    帰ってきちゃったww

    +4

    -0

  • 2802. 匿名 2021/11/10(水) 18:35:48 

    >>2801
    ファントピにきてる荒らしが実況も荒らしたり煽ったりしてるね
    今、煉獄ファンは病んでる人ばかりとか悪態ついてるのも同じ荒らしだと思う

    +5

    -0

  • 2803. 匿名 2021/11/10(水) 20:01:43 

    鬼滅コラボのサクマドロップス売ってるね!
    おかしのまちおか・スーパー・ロピアなどで買えた人が多いみたい

    【実況・感想】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第三話『本当なら』】

    +5

    -0

  • 2804. 匿名 2021/11/10(水) 23:51:14 

    >>2803
    情報ありがとう( •͈ᴗ•͈ )
    16種類もあるんだ!可愛いねー。
    まちおかもロピアも無い田舎民だけど探してみる!

    +2

    -0

  • 2805. 匿名 2021/11/11(木) 10:39:22 

    >>2804
    もともとサクマドロップスを売ってるお店で、期間中は鬼滅コラボのドロップスを売る形になるそうだよ
    見つかるといいね!

    +3

    -0

  • 2806. 匿名 2021/11/11(木) 11:41:45 

    +2

    -0

  • 2807. 匿名 2021/11/11(木) 13:12:56 

    >>2806
    サクマのHP見にいった。
    鬼滅缶より日露戦争のちょっと後からドロップあったのに驚いたw

    +2

    -0

  • 2808. 匿名 2021/11/12(金) 10:03:10 

    久々に覗きましたら、自分語りする人がどうの、独身高齢が〜メンヘラが叩きあって怖すぎてこちらに来ました💦立場がどうあれ関係なく鬼滅好きで集っているのに平和が良いです😣

    +2

    -2

  • 2809. 匿名 2021/11/12(金) 10:36:47 

    >>2808
    おはよー!
    某トピ昨日~夜中ROMってた。4話実況も。
    なんかすぐにギスギスしちゃうね。
    ちょっとだけ優しい言葉遣いに変えれば平和なのに。

    +2

    -1

  • 2810. 匿名 2021/11/12(金) 10:46:48 

    >>2809
    おはようございます☺️ご返信ありがとうございます。リアルが辛そうな方にはぽむちしましたが、それも不味かったのかな💦もめ始めたりして。
    1ヶ月目ですがビックリしています。確かに言葉遣いひとつで違いますね。暫し様子見ます。

    +2

    -1

  • 2811. 匿名 2021/11/12(金) 11:43:15 

    >>2808
    第四話の方の実況かな?
    あの叩きは荒らしがやってると思うよ
    タイミングによって普通のファンのコメントもあるからちょくちょく見にいくといいかも

    +3

    -0

  • 2812. 匿名 2021/11/12(金) 13:26:12 

    病んでる方は今独身で良かったトピにいる様子だからもう実況は落ち着いてるよ

    +2

    -1

  • 2813. 匿名 2021/11/12(金) 17:09:54 

    >>2811

    独身高齢メン○ラ自己ショして叩かれたとして相手しなければ良いのにと思う

    +1

    -1

  • 2814. 匿名 2021/11/13(土) 14:52:10 

    明日実家のある京都に行っておたべの「鬼滅の刃こたべ」買いに行きます(*^^*)
    コロナで自粛してたから買えないと思ってたし。
    先週姉が行って鬼滅のコーナーがあって凄く良かったって言ってた。撮影も出来るそうです。(姉は炭治郎推し)
    開店直後なら商品いっぱいあるらしいので楽しみです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。