ガールズちゃんねる

【今でも】結婚相談所どうやって選びましたか?【過去でも】

209コメント2021/11/17(水) 17:52

  • 1. 匿名 2021/10/24(日) 19:42:08 

    本人限定でお願いします!
    現在進行でも過去でも、結婚相談所で活動されたことのある方、
    入る結婚相談所を、どのように決められましたか?
    主は40代。ネット検索で調べて相談所のサイトを見るという探し方しかないのですが、何を決め手に選んだらよいのかわかりません。

    相当なお金もかかることですし、なるべく慎重に決めたいです。
    経験者のかた、選んだポイントを教えてもらえませんか?

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/24(日) 19:43:00 

    優しいことばかり言わない、ちゃんとダメ出ししてくれるところ

    +79

    -4

  • 3. 匿名 2021/10/24(日) 19:44:17 

    思い切り殴ってくれる現実主義者

    +11

    -6

  • 4. 匿名 2021/10/24(日) 19:44:39 

    週刊女性 誌上 "結婚相談所"
    【今でも】結婚相談所どうやって選びましたか?【過去でも】

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/24(日) 19:44:50 

    理想と現実は違うという事をはっきり言ってくれるところかな

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/24(日) 19:45:02 

    >>1
    YouTubeで結婚相談所の女性達が利用者のことボロカス言うていたな

    +39

    -4

  • 7. 匿名 2021/10/24(日) 19:46:13 

    15年前、大きめの街の駅近を条件に探しました。
    勘で決めました。
    無事に結婚14年目です。

    +36

    -4

  • 8. 匿名 2021/10/24(日) 19:46:52 

    私も知りたいです
    全国展開してる大手や地元中心の企業もあるけど、いろいろあって迷ってます
    地元で結婚したいなら後者の方がいいのかな
    あとアドバイザーさん?がどんな方なのかも気になります。アドバイザーさんとの相性とかもあるんでしょうか

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/24(日) 19:46:56 

    >>1
    40代以上の方は婚活しないでください。今まで何してきたんですか?たかる気満々ですよね?正直迷惑です

    +4

    -53

  • 10. 匿名 2021/10/24(日) 19:47:05 

    >>2
    ってあるけど、求人で出てる程度の人達の仕事だからダメ出しするところはやめた方いい

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/24(日) 19:47:48 

    40代未婚「年収1000で〜そこそこの企業勤めで〜優しくて〜包容力があって〜イケメンで〜私を大切にしてくれて〜」

    相談員「……なんじゃこいつw」

    +38

    -10

  • 12. 匿名 2021/10/24(日) 19:47:56 

    オーネッ●が最大手だから入ったけど、独身証明のあるマッチングアプリって感じでした。

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/24(日) 19:47:57 

    自分で決められるところ。相談所だけどカウンセラーさんはつけない安いプラン。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/24(日) 19:48:30 

    【今でも】結婚相談所どうやって選びましたか?【過去でも】

    +44

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/24(日) 19:48:50 

    >>1
    ちょっと古くても昔からある結婚相談所にするかな。担当者がちょっとお節介なくらいの所の方が、結果的には良かったかも。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/24(日) 19:50:11 

    >>14
    これ嘘だよ。身近でアラフォーアラ還で結婚した女性はお金持ちではなかったし、こういう偏見押し付けるところは辞めたほうがいい。
    人としての自信を害わせるだけ。

    +133

    -8

  • 17. 匿名 2021/10/24(日) 19:50:35 

    >>10
    優しいことしか言わないところはいつまでも居座らせて会費を取るために長引かせる商法のところが多いよ

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/24(日) 19:50:36 

    >>14
    火の玉ストレートだな

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2021/10/24(日) 19:50:41 

    自分がパッとしないので(もうアラフォーだし)、所得や学歴が高くない人がいるところ。
    高望みできない人間なので。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/24(日) 19:51:19 

    会員数が多い連盟?に所属してるのは絶対!(私はibjを選びました。)

    あと、成婚率が高くてサポートがしっかりしてそうなところ選んだけど、いちいち報告しなきゃいけないのが面倒で私には合わなかった。

    普通に恋愛経験ある人は安い放置系の相談所で十分だと思う

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/24(日) 19:53:49 

    >>16
    多分だけど相談員も所詮人間だから利用者が無茶苦茶な事ばかり言ってるから自分の価値を正しく知れ、現実的に考えろって意味で喝を入れたかったんじゃないかな?

    +18

    -10

  • 22. 匿名 2021/10/24(日) 19:54:18 

    好きかどうかより、可もなく不可もなく常識があるかどうか。
    今は平凡に暮らせてます

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2021/10/24(日) 19:54:23 

    成婚料が高いところはサポートがしっかりしてるっていうよね

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/24(日) 19:54:50 

     
    【今でも】結婚相談所どうやって選びましたか?【過去でも】

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/24(日) 19:55:05 

    >>1
    2つにしぼって説明だけ伺いました

    1つ目は結婚報告のはがきを自慢だとは思うのですが
    こんなにあって邪魔なのよねって写真も住所もはっきり見せて言ってて
    2つ目は結婚報告のはがきを少し離れたところから嬉しそうに見せてくれました

    1つ目の方は大手グループの会員とそこの相談所限定会員(大手グループに会員登録せずと自社の会員同士で成婚するようです)
    2つ目は大手グループの会員のみ

    条件は1つ目でしたが、人間性が2つ目の方のが良かったので2つ目にしました

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/24(日) 19:55:20 

    年取った(しかも年収低い)女って男から見て結婚する価値ってある?煽り抜きで

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2021/10/24(日) 19:57:43 

    写真スタジオを指定してくるのが地味に嫌だった…

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2021/10/24(日) 19:58:07 

    >>21
    別に相談員の持論はどうでもよくない?
    現実と相談員の理想がかけ離れてる。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/24(日) 19:58:14 

    >>26
    ない

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2021/10/24(日) 19:58:18 

    >>26
    介護要員
    共働きの稼ぎを当てにしたい
    家事をして欲しい
    寂しいから後妻が欲しい

    女性の負担は大きいけれど求められてはいる。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/24(日) 19:59:16 

    >>11

    私「そんな男性のほとんどはすでに特定の異性がいるし、20代・30代で結婚しています。自分の年齢や容姿など、自身の価値を正しく認識しなさい。貴方は事実上ただの売れ残りです。理想ばかり膨らませて妄想にふけるのはそろそろ辞めて下さいね。さもないと一生独身かと。と言うより貴方はそこにもう片足を踏み入れてます」

    +13

    -9

  • 32. 匿名 2021/10/24(日) 19:59:36 

    >>26
    それは女もだよ。
    男贔屓で語る人多いけど女も男と結婚するメリットない。それでも結婚したいって人が集まるんだから人それぞれ感情や欲望というものがあるんでしょ。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/24(日) 19:59:52 

    年収高い女性と言っても事務の公務員みたいにゆるりとしがちでボーナスがっちりなら受け良いらしいが、看護師や薬剤師だと嫌な人も多い。
    女性の方が結婚に焦ってなかったりしてる相談所に入ってしまって、自分も億劫になってしまって数ヶ月放置してる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/24(日) 20:00:18 

    >>28
    現実と利用者の理想もかけ離れてるけどね。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2021/10/24(日) 20:00:36 

    >>13
    へえ?良さそう、気になる!
    カウンセラー無しでどう会うセッティングをしてくれるんだろう??
    カウンセラーの人が、こういう人がいるんですけど会ってみない?って、紹介から話がはじまるんだと思ってたから、ちょっとイメージがちきにくいので教えてほしいです!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/24(日) 20:00:43 

    母が名の知れた大手相談所に資料請求→
    営業の女性が「ぜひお会いして説明したい」と
    熱心に誘ってくる→
    母も乗り気だし、まあ、いいか…と営業女性と合う
    =鴨がネギを背負って行った→
    営業トークにふわっと乗ってしまい、入会→
    入った後は、営業女性は全く関わらない。
    経歴やルックスが悪いせいで、男性からの申し込み
    ほぼなし。担当者からも一切連絡なし。→
    2年で100万円以上の支払い→退会
    相談所から何の言葉もなく、写真の返却さえしてもらえず。
    つくづく、金だけ取られて会員扱いされていなかった。

    今アラフィフ、ずっと独身です。

    当たり前だけど、いいことしか言われない。
    ちなみに、何をするにも凄くお金のかかる大手でした。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/24(日) 20:02:57 

    >>9
    バツイチ子なし再婚時40代だったよ。
    何歳だって縁があるなら結婚するもんだと思っている。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/24(日) 20:03:10 

    あと、相談所は何年もするものじゃない。
    大体、最初の1ヶ月くらいが1番申し込んでもらえるから、3ヶ月くらいでいい人を見つけられなかったら退会して別の手段を取った方がいい

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/24(日) 20:04:33 

    ネット婚活じゃだめなの?
    私はそれで結婚したけど

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/24(日) 20:05:03 

    4年前、34歳で入会し、5ヶ月で成婚、退会しました。
    それまで街コンによく行ってたんだけど、なかなか前に進まなくて、たまたま行った事のない街コンに申し込んだら、電話かかってきて、よかったら詳しく今の恋愛状況が聞きたいと。
    めんどくさいなって思いながら相談所に足を運びました。最初は入会するつもりはなかったんだけど、プライバシーも守られてるし、相談所だけあって、サポートもしっかりしていたので。大手ではなかっかけど、IBj?には加盟してました。

    その担当の方がガル子さんと合いそうな人がいるよ!って紹介してくれたのが今の主人です。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/24(日) 20:05:12 

    価値観古い人はあんまりあわなかった
    わたし男性に収入求めてないし自分の仕事が大事なんだけど『仕事より結婚が幸せ』みたいな価値観なところで1年無駄に過ごした
    結局そのあと職場結婚した

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/24(日) 20:05:26 

    >>36
    こちらから担当者に相談とかはできないシステムなんですか?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/24(日) 20:05:35 

    結婚相談所には生理的に無理な気持ち悪い男しかいない
    誰とでもいいから結婚したいって人だったら入ればいい

    +15

    -10

  • 44. 匿名 2021/10/24(日) 20:07:53 

    飽きっぽくて気分屋だから、波が自分でも捉えられない。会員検索してたのも1ヶ月の間だけで、もう飽きてしまった。。。
    名前は通っているところだけど、通うのも面倒。
    85000円払ったけど、しばらく働いたら無しになるからもう忘れようと思ってる。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/24(日) 20:08:03 

    >>14
    ピンクの方が言われてるかと思っあ

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/24(日) 20:08:36 

    >>32
    男は金、女は容姿
    男は年齢を重ねても稼ぎがあれば若い女の子すら相手にしてくれる。
    女は容姿、だから若い子や綺麗な子は男がちやほやしてくれるし相手もいる。

    財力はいくらでもなる、だけど容姿は老いがあるから無理。

    つまり、女性で年増の売れ残り、財力も無いのは無価値だから相手なんていないし、男性で年増で稼ぎも無い人も無価値。

    +4

    -14

  • 47. 匿名 2021/10/24(日) 20:08:37 

    >>6
    自分への戒めとして観たいわ

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2021/10/24(日) 20:11:27 

    >>41
    めちゃくちゃ分かる。
    35歳なんだけど、年上の男性(低収入、実家暮らし、おそろく同居)から誕生日聞かれて遠回しに焦らされたことあるんだけど、その遠回しさが性に合わなかった。
    出産やら家を買うとか夢も何も感じないから、仕方なく婚活してるだけな自分に気づいた。
    無理してまで会う必要ないもん。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/24(日) 20:12:36 

    >>43
    これは所属している相談所と自分のスペックによる。
    大手の連盟の上位3%くらいは顔も条件も性格もいい人がいる。
    私は相談所で、性格よくて、顔もタイプで、アラサーで年収1000万以上の人と成婚したよ

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2021/10/24(日) 20:12:42 

    >>46
    そう思ってる間は結婚できないんじゃない?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/24(日) 20:13:12 

    >>26
    まったく無いね。ワザと嫌な書き方をするけど、年増で老けきったおばさんで収入も少なくて自分の稼ぎで養う?
    無理無理。男は稼ぎがあれば若い子と結婚だってできるし普通に若い子狙うでしょ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/24(日) 20:13:58 

    >>50
    男は金、女は容姿

    これは昔からそうだよ。

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2021/10/24(日) 20:14:13 

    >>14
    このグレーの方、40代にしてはキレイだと思う。

    +103

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/24(日) 20:15:09 

    >>2
    ほんとそれ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/24(日) 20:15:17 

    >>43
    友達が相談所に登録していたけど
    女性と付き合った事ない人とか
    会っても今登録して◯年目なんですよー
    なかなか上手くいかなくてーとか
    言ってくる人ばかりらしい(笑)
    聞いていて呆れたw

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/24(日) 20:15:17 

    元結婚相談所アドバイザーです。
    仕組みとしては、複数の結婚相談所が集まり、
    協会を作っていて、各相談所はその協会に入るためにお金を払います。
    するとそこの会員全てがネットにて閲覧可能になり、お見合いを組めるわけです。
    関東に会員の多い協会、関西に多い協会とあります。
    なのである相談所の入会金が高いからといって
    より多くの会員が閲覧できるかというとそうではありません。
    またオーネットなど独自の会員のみでやっているところもあります。

    そしてここが大事ですが、あまり詳しいとアドバイザーから嫌がられますのでご注意(^_^;)
    そして嫌われるとややこしいことになるので…
    相当なクレーマーでないとそうはならないとは思いますが。

    そして昔からそうですが、女性会員のほうが
    はるかに多いので男性会員は入れ食い状態で、
    さらにだいぶ年上のおじいさんみたいな人からもお見合いを申し込まれます。

    お見合い市場で自分は魅力的な商品となるべく、自己紹介などを結婚向きに書いたりして
    とりあえずお見合いまで持っていけるよう頑張って下さい。
    モテる男性は今も昔もチョー保守派です。

    とにかく自分を客観視することを心掛けて下さい。
    色んな意味で釣り合いは大事です。

    そしてお見合い写真は写真館で撮って下さい。

    頑張って下さい!


    +61

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/24(日) 20:16:16 

    >>17
    そうなのかなぁ
    自分が結婚相談所の人なら、1組でも多く成婚に導いて、その結婚相談所の実績にして、成婚した会員からは感謝され、成婚料(←これがかなりの大金=収入)を払ってもらうのが、理想じゃないかなと思うけど。綺麗事すぎかなぁー。
    なかなか結婚相談所で成婚難しいのが現実なんだけど。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2021/10/24(日) 20:18:32 

    おまかせコースに登録して
    一方的にお見合い組まされて
    断ると罰金が発生するシステム
    ラクして結婚できると
    信じて登録した知り合いがいるけど
    結婚相談所とはどんな場所かが
    やっと気付いたみたいです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/24(日) 20:18:45 

    私は地元の小規模な結婚相談所に入りました。
    ブログで成婚者の紹介をしていて(顔は隠したもの)、実績があるように感じたからです。 

    そこのやり方は、プロフィールは写真は無しでした。外見で決めてほしくないってことみたいです。
    自分で選ぶより結婚相談所の方がお見合い相手をピックアップしておすすめしてくる感じでした。
    人によると思いますが、好条件というより、その人に合いそうな人、を紹介するようでした。
    もちろんおすすめされた方とお見合いするかどうかは自分で決めます。
    かなりのスピード感ですぐにお見合いが組まれていき、入会から1ヶ月後、7人目のお見合いの人が夫になりました。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/24(日) 20:19:12 

    >>46

    男は年齢を重ねても稼ぎがあれば若い女の子すら相手にしてくれる。

    女もだよ。金だけはあるから金だけを目当てに年下寄ってくる。
    女は容姿だったら金がどんなにあってもブスの私がちやほやされるはずはない。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/24(日) 20:21:16 

    結婚って単なる生活だよね。
    本当につまらない。
    婚活飽きた。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/24(日) 20:21:36 

    >>6
    YouTubeには文句言う人しかいなさそう
    大変な仕事だと思うけど、本気で応援しながら働いてる人だっていると思う

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/24(日) 20:21:56 

    >>8
    地元中小は会員数が少ない=選択肢が少ない、大手はどこもIBJのシステムを使ってるから、どこで入っても見れる会員は同じ。会員数も多いけどライバルも多い。
    決めるとしたらカウンセラーとの相性しかないと思う。
    他人にどこが良かったか聞くより、何ヶ所か話を聞きに行って、良いと思ったカウンセラーさんの所で入るのが良いと思う。
    ちなみに相談所の成婚率は10%、しかも他で出会ってパートナーができて退会したとしても、その数も成婚率に入れられている。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/24(日) 20:22:31 

    >>9
    何の迷惑もかけられてないくせにー

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/24(日) 20:22:58 

    >>31
    これくらい辛辣に言ってくれて、その後にアドバイスくれたら信用できる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/24(日) 20:23:08 

    >>60
    最後まで読んだ?笑
    それ私も書いてるから。

    つまり、女性で年増の売れ残り、財力も無いのは無価値だから相手なんていないし、男性で年増で稼ぎも無い人も無価値。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2021/10/24(日) 20:23:16 

    >>11
    こんな人いるの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/24(日) 20:24:20 

    >>57
    結婚相談所で働いてたけど、入会した時と成婚した時はスタッフ内でもお祝いされます。
    やはり長居するより結婚していってくれたほうが嬉しいよ。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/24(日) 20:25:08 

    >>67
    実際にいるよ。私、相談員なので。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2021/10/24(日) 20:26:04 

    >>58
    変わった相談所だね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/24(日) 20:26:34 

    >>69
    そんなにいる?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/24(日) 20:27:47 

    >>67
    いるいる…聞いて呆れる…
    容姿は十人並みの二十代後半女性で
    「東京23区住みで、、MARCH大卒以上、医師か弁護士。」、って…いや〜ムリだよ。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/24(日) 20:27:51  ID:EwWoJbExrQ 

    >>65
    試しに相談してみます?
    普段なら仕事だし利用料とか発生するけど、今少しだけ暇だし多少なら良いですよ。複数人は疲れるので貴方だけ特別に。IDを付けて下さいね

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2021/10/24(日) 20:28:07 

    >>2
    ダメ出し通り越してただ馬鹿にしてくるところもあるから注意

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/24(日) 20:28:28 

    >>71
    そんなにどころか結構いるよ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/24(日) 20:28:54 

    >>43
    相談所で結婚したけどそんなに酷い人いなかったよ
    嫌な人とはそもそもお見合いしなきゃいいんだし

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/24(日) 20:36:25 

    >>66
    全く主旨違いな上にどんな女でもあなたよりは価値あるよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/24(日) 20:36:46 

    >>16
    それアラフォーでアラカンの男と結婚したとかじゃなくて?
    私の周りで同年代で結婚した人でお金持ってない人いなかったよ

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2021/10/24(日) 20:37:31 

    >>77
    勘違いが激しい上にいきなり個人攻撃してきててワロタ。落ち着きなよ。

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2021/10/24(日) 20:38:21 

    ◆「ほぼ三十路以上独身女性の売れ残りの
    救済場所」として結婚相談所があるからね。
    その年まで自然結婚しなかった女性のほうが問題アリアリでしょ
    どんな爺さん紹介されても文句言えないはず。
    それが嫌なら20代までに死に物狂いで結婚相手の男性探すのが独身女性の仕事だよね。
    それ受け入れなさいって話

    +2

    -15

  • 81. 匿名 2021/10/24(日) 20:39:20 

    単発で参加した小規模な婚活パーティーで
    その主催者がNPOとして結婚相談所やってる方で、
    本気で探しているなら是非と誘われた

    入会した決め手は
    ・大手相談所より費用がリーズナブル
    ・良縁ネットという婚活ネットワークに加入していて他相談所の方とも、幅広く出会える(スマホで探せる)
    ・当たり前だけど、相談所なら年収などに嘘がない

    一番最初が大きかったかな~
    かかったのは、初期費用のみ5万、月会費8000円くらい、あとは成婚退会で20万

    お見合いや新規交際、交際終了は一切費用はかからなかったので、それなりにはしても他よりは安かったし始めてから3ヶ月で今の旦那に出会ったよ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/24(日) 20:40:44 

    >>67
    いますよ、希望の条件をお尋ねした際に「吉沢亮くん!」とか。

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2021/10/24(日) 20:40:47 

    入会審査の厳しい紹介所を条件に探しました
    結果、銀座の小さな紹介所に入会しました
    入会金は女性でも約30万近くしたと思います

    ホテルのティールームでお茶する、定期的に開催されるパーティーに参加する、私のプロフを見て気に入った男性がいるから事務所で顔合わせしましょうとか色々と出会うチャンスを作ってくれる所でした

    私自身が経営者でアラフォーという高齢なので敬遠されるかなと思っていたのですが、同じく経営者や年齢はバラエティに富んだ人たちを何人も引き合わせてくれてよかったです

    東京から離れたくないのが1番の条件だったので(相手の年収、学歴などには条件はつけませんでした)、同じく都内で会社経営している6才年下を紹介してくれて一年近く付き合って結婚に至りました

    やはりある程度の年齢になるとある程度の投資は必要だなと思いました

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/24(日) 20:40:56 

    >>14
    40代って子供も無理だろうし寂しい以外で結婚する意味皆無でしょう

    それに低収入貯蓄ないとかだったら養わないと行けないしそれならペット買った方が安いしかわいいしで済むからね

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2021/10/24(日) 20:41:13 

    >>12
    わたしはそんなことなかったです。
    担当の方がとてもよくて、素晴らしかったです。
    諦めてたけど、「もう少しがんばってみよう」と思わさせてくれました。
    40代ですが、とてもいい人にも会えました。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/24(日) 20:44:48 

    >>51
    狙うのは勝手だけど20代の女がいくら金あっても40、50のオッサン選ぶかよ。それこそ介護要員だろw

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/24(日) 20:45:52 

    まあ、生き物として
    化粧必死で頑張ったり、スカートで脚見せたり、胸大きくしたり、可愛く見せたりして
    それでやっと振り向いてくれるのが男性。
    思ったより男性の性欲は弱い。
    不景気でコロナだとそんな余裕ない男性がほとんどで、今結婚出来るのはフツーに恋人がいる女性だけだろうね。
    そもそも婚活で結婚出来る確率は4.2%
    とても少ないのに不景気でコロナだもん
    結婚とか都市伝説。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:25 

    >>24
    どの流れでこうなったのか…

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:27 

    親が勝手に入会させてくれた。

    結果、親にも申し訳ないので2年頑張って婚活。
    無事、40で2個上の人と結婚しました。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:33 

    >>38
    私の友達、1年半頑張って結婚しましたよー!
    今は子供も産まれてとても幸せそう。
    頑張って良かった!って言ってます(^^)

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:37 

    >>70
    相談所側がお見合いさせる相手を
    選んでくるらしいです。 
    興味が湧かない相手とお見合いするのは
    時間の無駄ですよね。だから実際にお見合いしても
    少しも盛り上がりが無く男性からは婚活の愚痴を
    聞くだけだったようです。
    お見合いする相手位は自分で選ばなきゃ
    意味ないと思いました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:49 

    >>1
    20代半ばに活動していました。
    会員数の多さでIBJと、TVCMを見かけて若々しい印象だったので相談所の中ではアラサーが多そうなオーネットで悩みました。
    結果20代割引があったオーネットを選びました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/24(日) 20:47:29 

    えぇっ、それはずいぶん不親切だね。
    こっちからアレコレ働きかけてはじめて対応してくれる感じなのかなぁ。
    こちらから会いたい男の人選んで申し込んで、お見合いっていうのはなかったの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/24(日) 20:47:39 

    女の金目当ての男性
    世間ではそれをヒモという。
    理解してるよね?
    お金って男性要素だよね?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/24(日) 20:49:19 

    40代以上で結婚した方、数名知ってるんだけど、私の周りでは相談所とかじゃなくて趣味つながりだったり、飲み仲間とか同窓会とかだったんだよね。
    トピずれだけど、40代以上で成婚目指すなら、もう焦らず一生独身かもしれないことを視野に入れた上で、自分らしく人生を楽しみながら出会いを広げた方が案外早いかもしれないよ。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2021/10/24(日) 20:49:30 

    >>86
    40〜50代の金持ちは普通に20代女性を相手にしてるよ。それに今時歳の差婚って普通にあるしね。それから40〜50代はまだ介護保険料を支払う側で介護保険を受ける側じゃないよ。世の中の金持ちを見てみなよ、みんな若い子で囲ってるから。

    +1

    -15

  • 97. 匿名 2021/10/24(日) 20:51:14 

    >>58
    こんなシステムの相談所、ほかに無いんじゃないかなー
    罰金はないでしょー。ひどいなぁー。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/24(日) 20:52:06 

    >>1
    私は30のときにオーネットで活動してました!
    カウンセラーは入会のときだけ一生懸命でその後は基本放置されます。お見合いのお話が来た時に連絡がくる程度でした。ネット婚活の身元安心バージョンって感じでした。いまいち好きになれる男性がいなかったので退会して、趣味を通じて出会った人と結婚しました。
    知り合いの娘さんが大西明美相談所というところで結婚されたみたいでそこの仲人さんはとても親身になってくれて、アラフォー婚活に力を入れている相談所と聞きましたよ。
    金額もリーズナブルみたいです。
    主さんのお住まいが東京近郊でしたら参考までに。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/24(日) 20:52:47 

    >>12
    ヤリモクとか、結婚に真剣ではない人がいるということ?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/24(日) 20:52:52 

    >>12
    ほんとそうだよね。
    会員限定のパーティーとかもあるけど、基本はサイトでマッチングして日付決めて喫茶店で会うっていう流れだもんね。

    無駄なお金使わずマッチングアプリで良かった。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/24(日) 20:54:32 

    >>91
    その相談所が特殊な気がする
    私は自分で選べたよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/24(日) 20:56:51 

    >>88
    婚活トピとかだと
    相談所は生理的にダメな人が多い
    アプリはイケメンいるからアプリにするって人ちらほらいる

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2021/10/24(日) 20:57:25 

    >>96
    結婚相談所の人が言ってたけど、今の20代は歳の差婚しなくなってるよ。
    ほぼ同年代婚だってさ。
    昔はじじぃの金の力でどうにかなったかもしれないけど、今は共働き主流だからじじぃの金より一緒に頑張っていける若さの方が求められてるんだよ。
    残念だったな。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/24(日) 20:57:35 

    >>99
    月々の費用がアプリ婚活よりかかるので少ないと思いますが、ヤリモクでも結婚意思なくても独身なら入会はできます。

    基本は専用サイトでマッチングして日にち合わせて喫茶店で顔合わせって感じだし、仲人さんがいるところみたいに婚前交渉禁止とかもルールにありません。何もかも当事者同士の責任って感じですね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/24(日) 20:58:02 

    >>78
    アラフォーで同じ年の人と結婚したけど私はパートでしたよ
    相手は大手勤務の会社員
    アラフォーになったらお金持ってるか相手がすごい年上じゃないと無理とか偏見すごいね

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2021/10/24(日) 20:58:52 

    どの相談所選んで結婚したところで今まで自然に出会えた男より良い男がまったくいないから結局周りと比べたり後悔ばかりで幸せになれることはないよ
    本当に結婚さえできればいいってシステムだから幸せまで望むなら相談所はどこでもやめたほうが良いと思う

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2021/10/24(日) 20:59:11 

    >>103
    まぁ金目的でおじさんに集る20代も沢山いるけどね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/24(日) 21:00:10 

    >>107
    金目的と結婚は別だろ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/24(日) 21:00:40 

    >>59
    私も写真はないところが良いなぁー
    結婚相談所の人を信頼して、もってきてくれた紹介話を受けるのが良いな。
    59さんに次々話が来たということは、59さんがぜひ紹介したいすてきな女性だったんですよ~

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/24(日) 21:01:43 

    >>105
    偏見って・・・
    色々事情があるかもしれないけどそれがよっぽどの事情じゃない限り40になってパートしてるような人生設計の男と結婚するかと言ったら難しいでしょう
    男女逆に考えて無理なものを女なら何故できると思ってしまうのか

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2021/10/24(日) 21:02:09 

    >>106
    それなすぎ。
    結婚したい同士がちょうどいい相手を条件のみで選ぶところが相談所。
    そういう出会いなんて嫌とか思う人は無駄な時間とお金になるから勧めない。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/24(日) 21:04:29 

    ネットで資料一括請求しました。
    資料が届いた順に3社、無料説明を聞きに行きました。
    1時間ちょいで終わる説明でしたが、
    1つの所が話しやすく、あーだこーだ4時間も言いました笑
    それでも嫌な顔せずに話を真剣に聞いてくれました。
    そこに決めました。他の2社が仲人型とデータマッチング型極端な感じでしたが、そこが丁度あいだくらいな気がしました。
    入会から7ヶ月後の今月、成婚退会しました。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/24(日) 21:04:55 

    >>106
    まあ売れ残りが集まる場所だからね
    自分も売れ残りだろって言われたらそうだけどだからと言って売れ残り同士で結婚するぐらいならほとんどの人が独身選ぶと思うわ
    相談所で幸せな結婚というのはないと思う

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2021/10/24(日) 21:05:19 

    >>1
    大手で安いところ!
    結果的に、入会金も含めて5万円で済みました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/24(日) 21:07:04 

    >>1
    ・家から相談所がある事務所まで通える距離かどうか
    →服装とかメイクとか髪型とか話し方とか直接アドバイスが欲しかったから自宅から遠くないところに
    ・IBJが大手だけど敢えて仲人協会という連盟に加入している相談所に
    IBJは会員数が多いから一見良さそうに見えるけど、会員が比較的若くてアラサー〜35歳くらいまでじゃないと勝ち目がない

    あとはどこの相談所が良いか迷ってる時間が勿体ないのでサクッと入会する方が良いよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/24(日) 21:07:55 

    ここに出てきた箇所の2箇所のところで活動した。オーネットは利用してない。
    2つとも、ネットで活動出来たし。
    さくさくネットで見ながらしてた。
    結局は、写真は指定のところで撮ったよ。
    周りの女性の写真がどんなのかって全くわからなくて不安だったけど。
    実際卒業出来て良かった。
    アドバイザーは、男性と女性両方あったけど
    女性にした。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/24(日) 21:12:02 

    >>62
    いないよそんな人。
    金儲けが前提。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/24(日) 21:21:31 

    ちょっとズレるけど、役所で独身証明書をとるときに提出先と使用目的の欄を恥ずかしくて空白で窓口に出したら窓口の人に根掘り葉掘り聞かれて「結婚相談所に…入会で…」って言う羽目になった
    こんな証明書、それ以外に何に使うのよ!窓口の結婚指輪した人にわざわざ答えないといけないなんて察してよ!って心の中で思ったけど、後から外国人は結婚するときに自国の領事館に出さないといけなかったりするらしくて結婚相談所提出が100%ではないらしかった
    ちなみにもう1ヶ所入会するためにまた証明書が必要になって、次は提出先と使用目的を書いて出したらサラッと受付け終わって拍子抜けした
    さらにあとから、郵送請求っていう方法があることも知った

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/24(日) 21:24:49 

    >>117
    雇われの身はインセンティブもたかが知れてるから金儲けようにも大してリターン見込めない。幸せになってくれるに越した事はない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/24(日) 21:24:54 

    シングルマザーってどうなんだろう
    あと2年で子供が成人
    結婚すると相続面倒だし、彼氏探しに相談所ってだめかなぁ

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2021/10/24(日) 21:30:13 

    月会費や成婚費(成婚退会の際支払うお金)などでまず行きやすそうなところで絞り、実際に行って相談所のスタンス、スタッフさんの感じ、相談所のシステム(担当がつくタイプか、気に入った相手を自力でセッティングするタイプかなど)を説明受けて比較して、自分が続けられそうなところにしました。
    一年半活動して結婚しました

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/24(日) 21:30:47 

    >>110
    色々事情はあるかもしれないけど、って一応予防線入れてるけどどうして女だとできると思うのかってのがもう偏見でしょ
    持病で正社員辞めてパートだったけど、夫は病気なんて誰でもいつなるかわからないんだからってそんなの気にしてなかった
    若い頃ならそんな人と出会えなかったから婚期は人それぞれなんだよ

    +8

    -7

  • 123. 匿名 2021/10/24(日) 21:31:22 

    >>95
    本当はそれくらいの気持ちの余裕があればなぁ。
    趣味やボランティアなどで出会いを広げてみたこともあったけど、アラフォー以降の人ってほぼ結婚して家庭がある(世の中どっかには独身者いるんだろうけど、超少数という意味)もんなんだなぁって現実をしみじみ味わう結果に。
    同年代の独身者に出くわす確率の低さ。結婚相談所はじめ婚活すれば、そこだけはなんとか上げることができるのです。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/24(日) 21:37:24 

    >>14
    このピンクのおばさん、丸山桂里奈が山本リンダと思い込んでてウケた

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/24(日) 21:39:43 

    >>6
    担当の成婚率とかで手当増すんじゃなかったっけ
    放っておいても成婚まで早めに達しそうな人には頑張って対応するけど
    見るからにダメっぽい人や、高望みが過ぎる人はバカにしてても違和感ないかな

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/24(日) 21:41:54 

    >>78
    そんなんじゃなかったよ。
    婚活トピって偏見多いから行かないけど、婚活トピは耳に痛い感じのアドバイスって嘘多いから信じすぎない方いいよ。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/24(日) 21:48:33 

    >>120
    このトピ読んでオーネットなら恋人探しでも良いのでは?と思い始めた
    マッチングアプリは既婚者が混ざってるというので利用したくない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/24(日) 21:51:05 

    >>6
    YouTubeで派遣社員になった方が結婚相手見つけやすいって言ってる動画あった
    なるほど!と思った

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/24(日) 21:57:42 

    >>76
    私もぜったい無理!だめ!って外見の人とは、結婚相談所では会ったことない。
    生理的にって、単に外見というより、実際会って話して感じるもんだから、やっぱりどうしても最初のお見合いは必要になるんだよねー。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/24(日) 21:58:31 

    >>118
    源泉徴収票も
    無くした自分が悪いんだけど、会社に再発行の手続きを頼むのが既に嫌。色々勘繰られそうだし。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/24(日) 22:05:58 

    >>120
    私もこれ知りたい。婚活パーティーでは今すぐ結婚したい人と知り合ったのでお断りした。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/10/24(日) 22:07:53 

    >>103
    今も昔も、同年代が大半というか、一回り以上も年の差がふつうによくあるある!って時代はないんじゃない?
    すくなくとも、自分の、大正生まれの祖父母の結婚してた時代にはもう夫婦同世代がほとんどだと思うなー。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2021/10/24(日) 22:08:43 

    >>83
    参考になりました。ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/24(日) 22:09:03 

    自分がアクセスしやすい、結婚相談所がたくさんある地名で検索し、色々な情報を詳しく書いてくれていたところにしました。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/24(日) 22:09:48 

    婚活トピになると毎回毎回、男には結婚するメリットはないとか売れ残りとか長々と演説しちゃってる人が来るけど、ここは結婚相談所の決め手を教えて下さいってトピだよ
    トピズレ

    結婚についての持論を語りたかったら自分でトピたててよ、邪魔くさい

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/24(日) 22:13:10 

    私は2ヶ所で活動していました。
    35歳の時にパートナーエージェントに入会し、1年活動後自分には活動方法が合わないと感じ退会し、
    36歳の時にゼクシィに入会し、38歳の時に真剣交際まで発展し、退会。
    39歳で入籍しました。
    パートナーエージェントはネットでみて話を聞きにいき、そのまま入会しました。
    活動は主にコーディネーターが選んだ人を紹介され、自分で写真見て良いな思う人にオファーするのは有料でした。
    私自身のレベルが低いから仕方ないのですが、自分の理想に近い人と会えることがあまりなく、活動するのが億劫になり退会しました。
    ゼクシィはパートナーエージェントで活動しているときに会った相手の方がゼクシィの方で、話を聞いていたらゼクシィの活動方法の方が私には合いそうと思いました。
    ゼクシィは月に20件まで写真等のプロフィールを見て、自分で好きにオファーができ、パートナーエージェントより月会費や入会費が安かったです。
    (今はまた制度が変わってるかもですが)
    相談所によって料金や活動方法がさまざまなので実際に話を聞きに行った方が良い気がします。
    話を聞きにいくと今入会したら少し入会金を安くなるとか言われるかもですが、そんな言葉は無視して他の所の話を聞いてみることをおすすめします。
    入会金、月会費、退会費と安くないですし、何より活動中はメンタルがやられることもしばしばです。
    気分転換しながら婚活頑張ってくださいね。
    主さんに素敵な出会いがあることを祈っております。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/24(日) 22:13:15 

    >>68
    入会のときもお祝いってしてもらえるのね照

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/24(日) 22:15:53 

    婚前交渉について定めがないのってオーネットと茜会くらい?バカ高い成婚料払って相性が合いませんでしたというのは避けたい。真面目な悩みです。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/24(日) 22:17:03 

    良くも悪くもスペックの釣り合いの取れた相手としかお見合いできない。けど婚活トピで言われるように10歳上としか会えないということもない。
    条件で会おうと決めた人の中から、一番自分に合いそうな人を決める、そして結婚生活を送れそうか見極める。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/24(日) 22:19:51 

    >>14
    38で婚活始めて41で結婚したけど、私貯金140万だったよw
    2歳上の彼はかなり貯めてたから、逆に私の貯金なんてあてにされなかったし気にならなかったのかも

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/24(日) 22:20:30 

    >>1
    相談所の登録者ってどこも似たりよったりではないのかな?IBJとか。お母さんが心配して勝手に息子を登録してる場合とかも多い。40代女性は、50代から70代とかの男性からアピールされるんじゃないかな。私は36歳の時登録しましたが、34歳までを望んでいる男性がほとんどと感じました。36歳の時点でお見合いする人は46歳の人とかが多かったな。結局、1つ年上の人と結婚した。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/24(日) 22:22:41 

    >>103
    今の20代は共働き普通の感覚だからね。自分にお金ある人なら、昔ほど相手のお金は重要じゃない。

    年の差婚なんて専業主夫希望とか、相手のお金目当てな人くらいでしょ。そういう人ほど相手の年収にうるさい。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/24(日) 22:23:12 

    >>1
    主さん!聞いてください
    電話がかかってきて話がはずんだからか、父親が結婚相談所の資料を請求してました
    webコンからパンフレットが届いた笑
    調べたら評判良くないし苦笑いですよ
    ちなみにわたしは30歳

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/24(日) 22:25:14 

    >>138
    ツバイも明記されてなかったような。
    ツバイ経由でIBJ登録する場合はダメだと思うけど。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/24(日) 22:26:44 

    決め手は人によって違うと思うけど、私は
    仕事辞めたくない&遠距離で関係を深める自信がない→全国的な大手より地元の相談所
    活動のたびにお金がかかるのは嫌→入会金のみ
    実際に見学→嫌な対応されたところはナシ!
    で決めました

    あとコロナも落ち着いてきたので、非会員も参加できる相談所主催のパーティーがあれば行ってみるといいと思います

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/24(日) 22:27:07 

    オーネットスーペリアか茜会が気になる。
    入籍にはこだわらずパートナーに出会えたらいいな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/24(日) 22:28:24 

    必ず男の方から結婚してくださいと言わせなきゃだめだよ。
    後で必ずお前が結婚してくれって言ったんだろ!って言うのよ男は。
    付き合うのも同じで男の方から言わせてね。
    絶対に女から言っちゃだめ。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2021/10/24(日) 22:34:11 

    >>12
    現アドバイザーです

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/24(日) 22:36:17 

    結婚相談所か、結婚情報サービスかでちょっと変わってくるよね。
    どちらが自分の活動に合うかも大事。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/24(日) 22:41:47 

    40半ばの男性と会ってみたけどさ、写真はイケメンだったけど、明らかにアスペルガーっぽい挙動不審さで、バツイチなのも察してしまったことがあった…

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2021/10/24(日) 22:51:20 

    >>63
    詳しくありがとうございます
    何箇所か直にカウンセラーさんに会ってみて自分とあいそうかみてみる必要があるんですね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/24(日) 23:01:45 

    >>119
    大して儲けもないなら余計どうでもいいよな。
    適当に入会させて持ち上げて月会費落としてくれりゃいいよな。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/24(日) 23:02:03 

    >>1
    近所のおばちゃんがI〇JとB〇Uの相談所やってて勧誘されてはいった

    結論:入らなきゃよかった

    学生時代と20代の時芸能人やってた大卒30代だったけど、
    普通に生きていたら会わないようなおっさんばかりでメンヘラも多いし、
    休職中とかいた

    洗濯やお風呂も入れないような人とか

    写真詐欺ひどいし、助けてってお見合い組めないおじさんの見合い相手を
    無料でさせられたりした
    同居とか喫煙体重身長年収も仲人の詐欺にあいました

    絶対知人のところはやめた方がいいです
    仲人さんから甘えがでるし

    そして見合い料は無料のところにしてください
    10件見合いを受けたら10万は最低出ていくので

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/24(日) 23:03:17 

    >>149
    結婚情報サービスは最初に相手の人柄を知ることができると小町で知ったけど
    具体的にどこのことなんだろう

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/24(日) 23:04:21 

    >>147
    そうなの?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/24(日) 23:18:53 

    >>14
    右の人が一瞬、マコ様に見えたw

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/24(日) 23:22:58 

    恋たま
    埼玉とその近郊限定だし、安いし、公的なもので安心だと思ったから

    ただし質はやっぱり微妙だからおすすめはできない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/24(日) 23:29:11 

    >>141
    親が心配して、親が相談所登録したひとっているものなの?
    親が心配して結婚相談所をすすめてる、までは良いけど、せめて、すくなくとも入会は本人の意思で本人がしてないと、なんかちょっとなぁ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/24(日) 23:31:37 

    >>157
    さいたま市に住みたいから検討してた

    変な人どんな人がいましたか?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/24(日) 23:49:44 

    >>16
    この人大袈裟かもしれないけど、少なくともあなたよりは現場を見て、知ってるからその経験を踏まえていってるんじゃないかな。あなたの周りの女性は稀な人なのかも。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/25(月) 00:37:19 

    >>49
    そういう自分語りはいいからその相談所を教えて?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/25(月) 00:40:55 

    やっぱり子持ちは無理なんですよね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/25(月) 01:17:16 

    現在進行形で○ィオーレに入ってます。

    良い点は、
    ·アドバイザーが付くので相談に乗ってくれること。
    ·成婚料込みの料金だから、成婚したとしても追加で成婚料がお金いらないこと。

    悪い点は
    ·お見合い場所がホテルなどのカフェが多く、服もそれなりの格好をしなければならない
    (別の相談所では、その辺のカフェや相談所敷地内でもOKで服もそんなにかしこまらなくていいとこもあるみたい)
    ·お金高いこと

    かな。相談所入ったからと言って、絶対に成婚するとは思ってはないです。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/25(月) 01:18:00 

    子持ちは子供を性的に狙った結婚があるから注意して

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/25(月) 01:28:05 

    相談所で活動してると、つい男性を条件だけで見てしまうようなってしまいます💦
    条件だけじゃなく、その人のどんな人や本質を見ないといけないのに。

    逆に自分もそういう風に相手に見られてると思うと自分の低レベルのスペック思い出して悲しくなり、泣きたくなる。やっぱ需要ないのかなって。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/25(月) 02:22:45 

    >>78
    周りの結婚した同年代の人達がお金もってるかどうかって、どうしてわかるんだろう?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/25(月) 04:24:50 

    >>152
    少なくとも金儲けが前提じゃないからそうなるね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/25(月) 05:30:49 

    >>48
    一生独身確定だと思うから、まぁそれで良いんじゃない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/25(月) 05:31:26 

    >>43
    特大ブーメラン笑笑

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2021/10/25(月) 05:42:03 

    一期一会 Ryujin

    このサイトはマジメなサイトで
    安心して使える。
    男性は全員顔写真付き。
    しかも女性は無料だよ。

    +0

    -8

  • 171. 匿名 2021/10/25(月) 06:34:54 

    >>166
    噂好きで無神経な人とかなんじゃない?
    普通わからないよね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/25(月) 07:26:47 

    >>159
    登録している男性は正直清潔感がない、コミュ障っぽい人もいる、リクエスト送れるのは月3人までしかいない。

    リクエスト送っても返答がスルーされることもよくある(一週間以内にOKかNOか回答しないといけない)
    NOだと思ったら返答をスルーするのが優しさって言う人もいるけど、
    一応規約でちゃんとOKかNOか返答するようにとは記載があるから規約を読めていない人がいる
    費用が安いから、本気度が高い人は少ないと思う

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/25(月) 07:52:44 

    カウンセリングに色々とまわって信頼出来る仲人さんがいたところにしたよ!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/25(月) 08:24:03 

    25歳の時、大手の所に入会しました。
    担当の人がとても良い人で、歳も近い事もあり活動自体は楽しかったです。
    が、その後ご縁がなく結局退会し、マッチングアプリに登録しました🥲

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/25(月) 09:33:47 

    >>38
    友人が大手の相談所に入り
    1年半くらいで決めたわ。
    高学歴カップル。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/25(月) 09:43:16 

    >>5
    そうかな。結婚相談所行ったけど、30歳じゃ、もう選べません。来てくれるだけでも感謝しましょうって。えなりかずきみないな42歳年収450万くらいの人紹介された。
    結局婚活パーティーで知り合った高収入で私から見てイケメンと結婚しました。相談所は自信喪失させられて、誰でもいいから感謝して結婚しようって感じだった。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/25(月) 09:48:59 

    >>176
    30って振り返るとめっちゃ若かったと思うから選べないなんてことないんだけどねw
    相談所って異様な世界だよね。
    あんなところにいたら感覚おかしくなるよ。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/25(月) 10:02:42 

    >>45
    テレビに出てくる
    アドバイザー的な人って
    なんで派手な若作りのおばさんが多いんだろうね…
    説得力ない…

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/25(月) 10:22:07 

    タイプのちがう2つの結婚相談所に入って2回結婚した者です。

    一つ目は地域で、担当の方がしっかりつくところ。紹介者数は少なく、スペック高い人はいない。
    お見合い一回一万、成婚退会で三十万。退会前交渉禁止、3ヶ月で結論を出す、お付き合いの進行について担当者からアドバイスなどあり。

    二つ目は最大手。登録だけさせて放置系。じゃんじゃん釣り書きが送られてきて玉石混交。ヤリモク含む。

    自分の容姿や愛嬌、男を見る目に自信があれば大手一択です。たーくさんの中から選べます。男余りの地域ならなおよし。
    当然、成功報酬あるところのほうが親身になってくれます。不誠実な男性は担当の方が見抜いて排除してると思います。恋愛経験少なめならこちらがおすすめです。

    二つ同時にはいってみるのもありかと。女性の旬は短いので。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/25(月) 10:58:47 

    >>9
    なんで?なんで?
    負けちゃうから~?www

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/25(月) 11:13:31 

    >>1
    私の場合、6〜7年前の事ですが
    ネットの比較サイトや口コミを見て決めました。
    ・オーネット
    ・ツヴァイ
    ・パートナーエイジェント
    この大手3社で検討。
    (お金目当ての女性が入会しそうなハイクラスを掲げている相談所は自分もお金主義と見られるのが嫌なので除外)

    資料請求をしたすぐ後、支社での説明を受ける電話セールスを3社ともからすぐ連絡がきました。

    ◆会費が安い
    ◆成婚料や紹介料、別途料がかからない
    ◆会員数が多い
    私は上記を希望していたので
    まずオーネットの説明を聞きに支社へ行きました。
    当日入会を強く進められたけど、他社比較をしたいと言ってその日は説明だけ聞いて帰宅。
    だけど長い説明を聞くのがもう面倒になり、結局ツヴァイやパートナーエイジェントの直接説明は受けず資料請求したパンフとネットの情報だけを見て、オーネットに決めて翌週入会しました。

    ◆私はお節介なアドバイス等は嫌だったので、オーネットの放置スタイルをあえて選択。
    私はアドバイス不要、出会いのきっかけが欲しいだけだったので。
    (婚活アドバイスをしてほしい人は、オーネットはやめた方が良いと思います)

    入会して活動準備(書類や掲載写真)で2ヶ月近く結局かかり、私のプロフ掲載が始まって活動3ヶ月で私は夫と出会いその後結婚しました。
    (私の場合、掲示板で話をして気が合いそうな男性3ヶ月で10人程とお見合い面接しました)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/25(月) 11:14:07 

    >>14
    こんな気持ち悪いアドバイザーに金出して偉そうなこと言われるの?w
    どんな罰ゲーム?

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/25(月) 11:22:41 

    >>61
    私もそう思う。
    私は結婚二十年目の子持ち兼業主婦だけど、
    子どもらには結婚しなくてもいいよ、と伝えてある。
    一生やっていける仕事があれば結婚してない。
    でも結婚してなくても、パートナーはいたほうが絶対に人生楽しいよ。
    そんな人に出会えるといいですね。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/25(月) 11:26:22 

    マッチングアプリだと、独身でなかったり、職業偽ったり、とかもあるので注意して下さい。

    結婚相談所は、あくまでも方法の1つと割り切って活動して下さい。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/25(月) 12:02:24 

    >>14
    この植草っていう人、バツ3だよね?

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/25(月) 12:04:01 

    >>1
    3箇所検討してたけど、1つは話を聞きに行った際の説明が熱心すぎ(3時間)、しかも電話がしつこくて嫌になった。
    もう一つはこれまた入会案内の電話がしつこい。
    最後の所は、説明も短時間で分かりやすくよかった。
    口コミとかではなく、直感で決めた。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/25(月) 12:39:31 

    アンパンマンとお見合いします

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/25(月) 12:55:56 

    >>182
    言い方、伝え方ってものはあるよね。
    でも客商売だからって、本当の事を指摘しないのは、アドバイザーの意味もない。
    こんなケバいアドバイザーは嫌だわw

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/25(月) 13:11:34 

    >>183
    自分の親も結婚については、口に出しては触れてこないけど。
    なんか自分は逆に、仕事あるんなら一生独身で良い、結婚しなくて良いって思われていたらなんか寂しいかも。

    ずっと独身で、自分の家族ないまま50になって60になって、親亡くなってから病気になったり災害にあったりしたときも1人ぼっち、って人生になることを、親には心配していて欲しい。自分も好き好んで独身なわけではないっていうのが大前提なんだけどね。

    とあるドラマで、40になっても独身の子供に、母親が、私が死んだらあなたのことを心から心配してくれる人は誰もいなくなっちゃうのよ、って言ってたのが、なんか思い出された。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/25(月) 13:14:40 

    >>9
    40才以上を35才以上に訂正します。

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2021/10/25(月) 19:46:02 

    >>172
    ありがとう

    大手だと女性の新規全員に申し込むおじさんもいるし、そういうの防止もある3人かもね

    清潔感ないのは婚活男性の9割だと思う
    大手だと高収入男性ほど「普段どう仕事してるんだろう、コネ入社?」ってくらい
    変な人が多くてしかもお風呂入ってない感じの人がデフォだった

    写真詐欺も普通だし

    恋たまは無職が割と多いというのは聞いたことがある

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/25(月) 20:53:07 

    オーネットの成婚料が高いなーって渋ってたんだけど
    入会時に、お金もってる人と結婚してその人が払ってくれるから気にしなくていいよー!って言われたの思い出したw

    結局オーネットでは結婚しなかったけど

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/25(月) 21:04:13 

    >>181
    私も全くおなじ3社比較しました。
    全部1日で説明受けました。あとゼクシィも行ったな。
    当時は楽天オーネットで、楽天ポイントももらえたしなんかオーネットにしちゃったな
    今思えば、あなたの条件でマッチングしたらこれだけ居ます!みたいなやつ、確かに数は多くですごい選べる気がしたけど
    蓋を開けたら変な人ばっかりでいなかったなぁ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/25(月) 21:23:22 

    結婚相談所で知り合った人と今年結婚しました。
    活動期間は3ヶ月です!私が決めた基準は3つです!

    ①口コミが良いこと
    ②サポートが手厚いところ
    ③成婚退会の定義がお付き合いではなく、プロポーズであること

    ②に関しては、恋愛経験はどちらかというと豊富でしたが、男を見る目が全くなかったため、アドバイスを頂きたいと思い基準にしました!

    ③は、成婚退会=お付き合いをする。の相談所もあったので、プロポーズまでサポートされることで結婚を確実なものにする可能性が高いと思い基準にしました。

    私はIBJ加入の小さな相談所に入会し、手厚いサポートのもと結婚することが出来ました!
    お見合いや交際する上で不安に思ったことをすぐ相談出来るのは、活動する上で大変助かりました!

    夫はIBJ本店?に加入していたようですが、かなり手厚いサポートだったと言っていました。
    手厚いサポート系が良い方は、IBJ系列がおすすめです!

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/25(月) 21:28:32 

    ブログをよく読むんですが、結婚物語という相談所にいたことある人いますか?
    かなり気になってます。
    なんかあそこなら結婚できる気がしてしまう

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2021/10/25(月) 21:49:30 

    >>191
    数撃ちゃ当たるのを防止しているのかもですね

    他の婚活サイトに比べると明らかな年上からのリクエストは来なかったです(自分30代前半です)リクエスト来るのも大体20代後半から30代前半

    なんとなくだけど、教員とか役所務めの方が多いかな
    恋たまは逆になんでちゃんとした写真屋さんで撮らないんだろう?って人はめちゃくちゃ多い


    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/25(月) 21:54:46 

    >>191
    清潔感って、相談所の方でなんか指導?みたいなこといわないのかなぁー
    そんなあきらかに不潔そうだなーって人そんなに世間見渡しても居ないのに

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/26(火) 00:02:19 

    >>155
    はい。
    私からは絶対に言いません。
    なのでアラフィフで独身彼氏なしです。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/26(火) 07:13:38 

    >>1
    今はアラフォー年上女子が人気だよ。年下狙いが吉。応援しています。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/26(火) 08:48:01 

    >>197
    基本登録してハイ終わり!だから
    写真も顔が写っているのがあればOKみたいな杜撰さ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/26(火) 13:08:31 

    >>55
    本人の話限定のトピだって

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/26(火) 23:17:13 

    >>197
    なんか高収入高学歴は高齢でもいてくれればいいみたいです

    だから、加工写真使うんだと思います
    ぐしゃぐしゃのスーツに卵かけごはんのカピカピつけてきた
    財閥系勤務詐称1300万(実際は1000万だと自称)のアラフィフおじさんと見合いしたこともあります

    仲人さんからは1300万、アラフォーと紹介を受けました

    色々違っていたので抗議したら
    「色々詐称しないと会ってもらえないから。仲人口っていってこの世界の常識」と開き直ってました

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/26(火) 23:18:34 

    ちなみに卵かけごはんおじさんのシャツは垢がすごいし、
    お風呂入ってない感じでした

    メンタルで休職中、早く子供が欲しいとのことでした・・・

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/27(水) 17:23:57 

    >>163
    私は「お見合い場所がホテルなどのカフェが多く、服もそれなりの格好をしなければならない」については良い点だと思ってる。
    場所やそれに相応しい服装等が決まっている場合、ちゃんとそれに合わせた身だしなみや挙動が出来るかって知っておきたいし。
    まぁその分スーツマジック(スーツはいいけど私服がダサい)とかあるし、お茶やコーヒー一杯が高いなとは思うけど

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/28(木) 00:42:43 

    私は相談所婚でした。
    IBJ系列で3箇所相談所変えました。
    1つ目は表参道のセレブ向け
    2つ目は青山の相談所
    3つ目は永田町界隈で有料相談を受けて納得したら入会の相談所

    2,3つ目は代表が自分の大好き♡すぎだった。笑

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/31(日) 08:22:31 

    シニア向けは値段が高すぎる。そろそろシニア枠に氷河期世代も入ってくるんだからなんとかしてほしい。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/31(日) 13:49:33 

    >>141
    男女ともに親が言って入会、会費も親支払いとかかなり多いよ
    何なら申し込みも親がやってるとかもたまにいたよ

    登録者は、同じIBJ加盟なら全部一緒
    ただ、サービスが悪い相談所(加盟店)を毛嫌いする高級加盟店もあるので
    地域差別みたいな感じで「あそこの受けない」というのもある


    理由は過去に悪質な詐欺行為を受けて会員に迷惑が掛かったとかいろいろだけど

    あと、やはり色々都合の悪いことは言わない世界なので
    可能なら同じ加盟店内(同じ相談所店舗)でを目標が一番だと思うよ

    仲人もダブルで成婚料もらえるから真剣さが違うし
    都合の悪いことを聞けば教えてくれるし

    結婚おめでとうございます

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/16(火) 02:17:01 

    >>205
    IBJ系列ってことは会える人も一緒ですか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/17(水) 17:52:20 

    仲人協会ってどうでしょうか。
    また先に入会金多くお支払いして成婚料なしと
    入会金低めで成婚料ありはどっちがいいんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード