ガールズちゃんねる

30代〜大人な香りを纏いたい!

125コメント2021/10/30(土) 16:41

  • 1. 匿名 2021/10/24(日) 16:54:06 

    香水や強い匂いが苦手で、匂いで酔ってしまうのであまりつけた事が無く、そういう物に疎いのですが、ふんわり大人っぽい香りの女性になりたいです。
    普段身につける香りといえば、ボディークリームやハンドクリームくらいです…。
    キツくなく、風に乗ってふんわり香るようなオススメのものはありませんか?

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/24(日) 16:54:29 

    もう加齢臭しかしません。

    +25

    -16

  • 3. 匿名 2021/10/24(日) 16:54:59 

    30代〜大人な香りを纏いたい!

    +57

    -28

  • 4. 匿名 2021/10/24(日) 16:55:08 

    薔薇園

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/24(日) 16:55:25 

    ボディミストとかは?
    香水ほどキツくないよ

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/24(日) 16:55:44 

    >>3
    重いよ

    +56

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/24(日) 16:55:56 

    香りだけ変えても難しい。
    大人っぽさって余裕の現れでもあるから。

    +14

    -19

  • 8. 匿名 2021/10/24(日) 16:56:14 

    SHIROの柔軟剤使いましょう

    +4

    -25

  • 9. 匿名 2021/10/24(日) 16:56:45 

    精油系とかは?

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/24(日) 16:57:37 

    シロの練り香水はほのかに香る。というか香ってるのは自分だけしか気づいてないんじゃないかくらい。でもそのくらいがちょうどいい。

    +53

    -8

  • 11. 匿名 2021/10/24(日) 16:58:00 

    🙋‍♀️

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/24(日) 16:58:25 

    「匂いを発すること」より「匂いを発しない努力」に気持ちが向いている(アラサー)

    +201

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/24(日) 16:58:30 

    シャネルのハンドクリーム。直ぐににほい消ゆるけれど

    +11

    -10

  • 14. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:28 

    >>1
    BAUM ウッドランド ウインズ
    ボディクリーム ずっと続く香りではないけど
    深呼吸したくなる香りです

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:38 

    いつも良い匂いするって言われるけど、思いつくのボディクリームくらい。それかヘアオイルか。

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/24(日) 17:02:06 

    フエギアとかは?

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/24(日) 17:02:10 

    全身に香水をやや多めにつけた後に、ボディソープ使ってしっかり目にシャワー浴びると、ラストノートだけのほんのり香る感じになるよ。

    +4

    -18

  • 18. 匿名 2021/10/24(日) 17:02:23 

    >>1
    香りの製品より
    パルファン(お好みの香りで個性的すぎないもの)をお腹のあたりに1プッシュだけつける方が自然かもしれない。





    +43

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/24(日) 17:02:58 

    >>3
    懐かしい‼️20歳の時使ってた~

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/24(日) 17:03:23 

    >>13
    いとあはれなり

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/24(日) 17:05:06 

    ベリーみたいな甘い香り好き

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/24(日) 17:06:01 

    >>1
    最近、結構ディカバリーセット(何種類かお試しできるセット)をどのブランドも年末に向けて出しているから、デパートやサイトでとりあえず気になるブランドものを買って試してみてもいいと思います。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/24(日) 17:06:17 

    >>3
    アンジーとアントニオバンデラスのイメージだ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/24(日) 17:08:13 

    やめた方がいい
    ふんわり香りをつけたいと思っても段々キツくなっていく
    周りはマジで迷惑

    +10

    -36

  • 25. 匿名 2021/10/24(日) 17:09:39 

    shiroは?

    +5

    -13

  • 26. 匿名 2021/10/24(日) 17:12:00 

    >>3
    知り合いのロシア人がいつもこれをたっぷりつけている。
    いい香りなんだけど、きつい。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/24(日) 17:13:04 

    香りを纏いたいと思った時点で他人には不快になる可能性大!気をつけて!

    +6

    -26

  • 28. 匿名 2021/10/24(日) 17:14:15 

    >>1
    強い香りが苦手なら難しいんじゃ‥

    サボンのボディクリームとかどうかなぁ。
    28日ごろ?発売されるチョコオレンジ?みたいのが体臭と馴染むととてもいい香りになったよ!買うつもり。

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2021/10/24(日) 17:15:51 

    >>3
    昔好きでよく使ってた
    今は売ってるのかな

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/24(日) 17:16:01 

    他人を不快にさせづらくふわっと香りたいなら練り香水はいかがだろうか?
    つける量で調整できるしきつい柔軟剤よりはよほど香らせやすいんじゃないかな…

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/24(日) 17:16:40 

    ジョーマローンのレッドローズはどうですか?
    甘さのないローズの香りです
    割と早めに香りがなくなるので2、3時間くらいかな?
    気軽につけられると思います。

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/24(日) 17:18:47 

    >>24
    つける量や場所にもよるよ。
    下半身にワンプッシュだけとかなら。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/24(日) 17:19:18 

    >>3
    白色のピュアプワゾン昔つけてた!押し入れの奥探してクンクンしてきた。今時THE香水ってカンジの重たいかおりはつけずらいよね。
    冬にコートの内側に前の晩にシュッと吹いて使ってた。だから冬になるとピュアプワゾンの香りをおもいだすな~。

    +51

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/24(日) 17:19:34 

    >>12
    アラサーの本気を感じる

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/24(日) 17:19:40 

    >>1
    好きな香は何ですか?
    金木犀の香りとか、紅茶の香りとか、ユズの香りとか…
    日本人調香師や日本のメーカーから好きな香りのボディケア製品からためしてみるのはどうですか?

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/24(日) 17:21:36 

    武蔵野ワークスや、Jセントのような日本のメーカーの香水をサンプルサイズで何種類か使いくらべてみるといいと思います。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/24(日) 17:21:44 

    最近好きな匂いのハンドクリームを少しだけ肘につけている。香害になっていないといいのだが。

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2021/10/24(日) 17:23:03 

    昔流行ったあの香りだけは辞めとけ!って言いたかったのに、名前が出てこないw

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/24(日) 17:25:41 

    >>38

    ベビードール?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/24(日) 17:26:30 

    >>7
    クソリプにも程がある
    主が聞きたいのは大人におすすめの香水でしょ

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/24(日) 17:26:57 

    >>37
    肘も潤うし良さそう!

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/24(日) 17:29:25 

    精油系とかは?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/24(日) 17:31:07 

    >>16
    それは沼

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/24(日) 17:41:04 

    >>3
    オーマイダーリンってこれだっけ?ポワゾンって香水出てきた覚えが…

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2021/10/24(日) 17:50:51 

    >>44
    トレゾアじゃなかったかな
    30代〜大人な香りを纏いたい!

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/24(日) 17:51:25 

    >>12

    わろた!

    素晴らしい意気込みです👏👏

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/24(日) 17:52:22 

    >>3
    タンドゥールプアゾンなら少しは若向けかなあ
    この無印プアゾンはちょっと

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2021/10/24(日) 17:52:53 

    香水苦手だったけどトムフォードのホワイトスエードはいい香りだなって思った

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/24(日) 17:55:12 

    >>1

    香水って好みがあるから
    嫌いな匂いって相当ストレス
    なんだよね。
    近場に香水付けすぎてフロア中
    充満させてる人いるんだけど
    近く通るだけで頭痛する。
    適した量が分かってない人の
    匂いはほんとにきつい。

    それから自分も付けすぎてないか
    不安になって、量減らして
    太ももにつけるようにした。
    香るか香らないかくらいが大人の量。

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/24(日) 17:58:32 

    GUCCIのラッシュ、どうですか?

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/24(日) 17:58:44 

    >>2

    ポマードはつけない方がいいよ。
    加齢臭と相まったら失神

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/24(日) 17:58:53 

    paco 

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/24(日) 17:59:50 

    >>18
    私も朝のお腹(ボヨボヨ)に、ひと吹だけオードパルファムを吹きかけてる。乾かして服を着るとほぼ外にはでないけど、自分の鼻元にだけ服の間から香ったりして気分が上がる。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/24(日) 18:06:25 

    >>12
    哲学者の格言みたい(笑)

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/24(日) 18:06:49 

    >>3
    淡路の地震で棚から落っこちて、割れなかったけど蓋がガッツリ押し込まれて抜けなくなってから使ってないわー
    自分にはあまり似合わなかったから、もう止めろという天の声だと受け止めましたw
    その後はANNA SUIだったけど、今の職場は香水嫌いが多いのでもう付けてない
    前の職場は皆つけてたんだけどね
    同僚とか周囲の人への配慮は大事だよね

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2021/10/24(日) 18:09:48 

    >>12
    運動やお風呂は毎日欠かさず。
    代謝を高めて、好きな匂いは少ーしだけ。
    同じく30代ですが「清潔」こそ基本中の基本!

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/24(日) 18:12:36 

    >>38
    思い出した!クロエの流行った香水!

    付けてる本人は気が付かないのか、相当つけすぎてる人が多くて臭い。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2021/10/24(日) 18:14:04 

    香りの種類は自分が落ち着く物であれば良いと思う
    問題は付け方というか量と位置かなぁ

    自分はあんま使わないけど、そういう気分の時は服を着る前に何もない空間にひと吹きして、そこを通り抜けてから服着てる
    昔は耳の後ろに手首でちょんちょんとつけてたけどね
    知り合いは足首に吹いてたな…
    正解がよく分かんないや

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/24(日) 18:29:50 

    ミラコレの香水が好きで毎年買ってます
    朝から晩まで同じ香りがずーっと続くようなきつい匂いが嫌で
    ミラコレのは強すぎないし、気兼ねなく使えていいような気がします。
    毎年の香りが違うんですがなんとなくどれも雰囲気が似ていて
    買い始めてもう何年かな…
    これから先もリピートすると思います

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/24(日) 18:29:50 

    個人でしてる香水の専門店探して行ってみたらどうでしょうか?
    個人でしてると買い付けを海外に自分で行ったりして人もいるし。
    かなり香水に詳しいし、好みを聞いておすすめの物をすぐに出してくれるし、ぴったりな物見つけてくれるかも。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/24(日) 18:32:53 

    柔らかく香りを纏いたいなら、お腹にワンプッシュが良いと聞きました。
    体温で、だんだん上に香りが上がってくるからだそうです。
    もっと軽くしたいなら、空間上にワンプッシュしてそれを自分がくぐるイメージですれば良いそうです。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/24(日) 18:35:50 

    >>49
    太ももや足首って、椅子に座った時、意外に鼻に近いから、洋服で覆われた腰がいいって聞かない?
    実際、お弁当の時にいつも香水が匂う人がいて、「足首につけてる」って言ってて、ああ、だからか…と思ったことがある。

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2021/10/24(日) 18:35:56 

    日本人は口臭に気をつけた方がいい

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2021/10/24(日) 18:36:42 

    >>61
    空間上にワンプッシュしてくぐるって、よく言われるけど、髪や顔に浴びてしまうから絶対にやめたほうがいい

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/24(日) 18:38:33 

    ほのかに香る香水って長持ちしないのよね。
    長持ちしながらほのかに香る香水があったらいいのに。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/24(日) 18:39:05 

    >>57
    あの甘いやつね。まぁ何でも付けすぎは注意

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/24(日) 18:39:54 

    >>57
    えー!クロエは今匂ってもいい匂い~って思うよ。最近はクロエのボディクリーム付けてる。

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2021/10/24(日) 18:41:13 

    >>62
    香りの強さや甘さ、後はその日の予定によってお腹か足首か肘の内側か付ける位置と量は変えてる。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/24(日) 18:42:03 

    J-Scent
    made in Japanの香水

    和の香りがコンセプトだけど甘い香り、お香みたいな香り、スッキリした香りなど様々
    外国産よりはくどくないと思います。
    (きつい化粧品みたいな香りもありますが)

    自分も外国産ので酔いそうだったけど、これを見つけて以来ずっと使ってます。
    30代〜大人な香りを纏いたい!

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/24(日) 18:43:05 

    この香りおすすめ
    30代〜大人な香りを纏いたい!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/24(日) 18:44:11 

    フランスの「ピュアアルニカ プロテクト&ソフトハンドクリーム」っていうチューブタイプの製品を薬局のテスターで使っていい香りだったので
    買ったよ。
    30代〜大人な香りを纏いたい!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/24(日) 18:47:31 

    >>67
    付けてる本人は好きなんだろうけど、付け過ぎ注意。
    大体の人が付け過ぎ。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2021/10/24(日) 18:52:02 

    お腹の人が多いね!
    自分が苦手なら背中の方が良いよ〜
    背中は周りにふんわり香って自分には香ってこない

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2021/10/24(日) 18:56:57 

    アユーラの香水つけてる
    落ちつくからおすすめ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/24(日) 18:59:15 

    >>62

    太ももも洋服で隠れてる人は
    腰でも太ももでもそんなに
    変わらなく無いかな?

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/24(日) 19:02:04 

    >>3
    ヒプノティックプワゾン大好きだわ

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/24(日) 19:13:07 

    >>26
    風呂習慣の少ない西欧の人の体臭を誤魔化すパワーを持ちつつも、ドギツくはない香水って無いのかな

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/24(日) 19:18:42 

    >>38
    ウルトラマリンかと思った。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/24(日) 19:19:45 

    >>12
    匂いを発しない努力に限界を感じて多少匂いでごまかすことに気持ちが向いている(アラフォー)

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/24(日) 19:21:52 

    >>62
    腰が良くて太ももがダメな理由がいまいち分からない。
    どちらも露出はしてないよね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/24(日) 19:37:04 

    >>44
    ランコムのトレゾアとジバンシーのアマリージュだね。
    中学生の頃愛用してたわ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/24(日) 19:41:32 

    >>77
    小林製薬が頑張ればどうにかなるかも?
    小林製薬の技術+ジャン・クロード・エレナみたいなタッグで

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/24(日) 19:44:51 

    CHANELのアリュールは?
    王道だけど

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2021/10/24(日) 19:56:33 

    >>12
    私もそれを意識してる…。
    以前、髪の毛に塗ったココナッツの香りがするヘアオイルと頭皮の匂いが混ざって、床に落ちたものを拾って体を起こそうとした時に自分の匂いに自分で気持ち悪くなっちゃって…びっくりした…。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/24(日) 20:02:06 

    >>1
    好みの香りのEDPを足首にワンプッシュとかでもふとした瞬間に香ったりするよ

    私はキツめの香りは足首、柔らかい香りは太ももにワンプッシュする。

    会社には香水つけないし、ハンドクリームも香りがないものにしてるけど。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/24(日) 20:10:59 

    ブルガリブラック。

    メンズだけど、秋から冬はこれ。
    春から夏はブルガリブルー。

    2つとも名前どおりの香りがする。

    勿論ブラックの方が香りが長持ちする。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/24(日) 20:15:24 

    >>3
    懐かしい
    高校の時使っていました

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/24(日) 20:21:26 

    昔はシャネルのココ マドモアゼルが好きで秋冬はずっとつけていたなー。
    最近は冬の汗の匂いが気になるからイソップのボディスプレー14と24を気分によって使い分けしていて、香りもいいし消臭もバッチリ。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/24(日) 20:31:18 

    >>63
    なんで、日本人というくくりなんですか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/24(日) 20:34:15 

    >>3
    これ好きな人は大衆きつめ。

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:00 

    >>80

    聞いたところによるとだけど、香りって真上に上がってくるでしょ?太ももだと布地を直角に鼻先に上がってくるけど、腰だと、洋服と肌の間を通ってくるんだって。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2021/10/24(日) 20:46:49 

    >>83
    結構プンプンにおうイメージ。いい匂いだけど。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/24(日) 20:47:26 

    >>76
    バニラエッセンスの香りだよね!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/24(日) 20:51:31 

    エリザベスアーデンの香水でなくボディクリームいかがだろう。保湿もされるしいい匂いって言われるよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/24(日) 20:52:56 

    >>45
    とれぞあ!!ありがとうございます!!!!!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/24(日) 21:11:55 

    ゲランのアクア アレゴリアシリーズ

    香りははやく飛ぶけど、柔らかい香り。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/24(日) 21:57:54 

    >>83
    良い香りなんだけど強くない?
    貰ったムエットをポケットに入れてただけで家族に何の香水?って聞かれた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/24(日) 22:01:40 

    EDPとかEDTじゃなくて、Pはじっくり長く香るから使い分けてる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/24(日) 22:33:17 

    >>12
    わかる。

    いい香りも臭いのと混じるとキツイしね。

    あとキレイなお姉さんならいい匂いと思われても私が同じ匂い発してたら「つけすぎ、臭えんだよ!」って思われそうだからなるべく無臭を心掛けてる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/24(日) 22:36:27 

    >>74
    アユーラの香水付けてたら、なんかお風呂の匂いしない?って言われたw

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/10/24(日) 22:42:52 

    私は香水とかは苦手で基本香料は纏わないんだけど、ここ最近彼からいい匂いがするって良く言われるようになった。首筋からお花かフルーツっぽい香りがかすかにするそう。
    思い当たるのは秋になってから果物が美味しすぎて梨やら葡萄やら柿やら、とにかく果物を食べまくってて、夕飯もご飯食べずに果物フルコースだったり。
    バカみたいに果物食べて、そのせいかうんちもドカドカ出るようになって体質が変わったのかなぁ...って思ってる。

    +1

    -31

  • 102. 匿名 2021/10/24(日) 22:57:22 

    >>50
    大好きな香りだけどちょっと若いイメージかな。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/24(日) 23:23:12 

    >>96
    私もオススメ。天然香料を使ってるからキツくないし万人受けする香りが多いよね。春夏はこのシリーズから3種類程使い分けてる。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/25(月) 02:11:10 

    ロジェガレのボディーソープ、オイル、クリームをどれか使うだけでも結構香りがすると思う
    お店では全部つけろと言われるけど
    個人的にはどれか1個くらいの方がほのかでいいと思う
    香りも高級感があって、かといって大人すぎないのでアラサー、アラフォーくらいに合うかなと思う
    ちなみに香水やルームフレグランス、せっけん等他にもあるので、一度チェックしてみてはどうだろう

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/25(月) 08:36:03 

    >>91
    でも腰に付けても服と肌の間を通って鼻に行くよね。
    太ももに付けて布越しで香った方がワンクッション挟んでてマシな気もするけれどどうなんだろうね。
    香水は奥が深いな。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/25(月) 09:07:24 

    >>74
    私もアユーラ大好き!
    でも、ナイトメディテーションが廃盤になって迷走中( ;∀;)新しく発売されるやつは、説明文見た感じあまり期待できないし。。。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/25(月) 09:09:07 

    >>1
    無い。

    他人からしたら全部臭いです

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2021/10/25(月) 09:51:51 

    >>102
    そうなのですね、参考になります!ありがとうございました

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/25(月) 12:13:52 

    ハーブ系好きなら、Nドットのヘアバームおすすめ。
    この間、美容室でつけてもらったけど爽やかでいい香りでした。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/25(月) 13:10:39 

    >>101
    糖尿病では?

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/25(月) 13:54:47 

    >>110
    アテクシは糖尿病で49歳から人工透析ですよv

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/25(月) 14:23:32 

    Diorのヒプノティックプワゾンに似ている、ジャンヌアルテスのギュペシルク使ってる。
    ジャンヌアルテスは安いから助かる、ほんとにヒプノに似ているしね。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2021/10/25(月) 15:06:47 

    なんもつけなくても清潔にしてればそれとなく良い香りがすると思う。つわりが少しおさまってきたから久しぶりにサッパリとお寿司を食べに行ったら香水つけてる女性が隣りに居て吐きそうになって食べないで帰った事があった。

    +1

    -11

  • 114. 匿名 2021/10/25(月) 16:33:30 

    >>18
    >>1さんの話だとワンプッシュよりロールタイプのアトマイザーに移し変えて、おへそ辺りに1~2回点で押す感じで付けるくらいがいいかと
    慣れたら分からないかもワンプッシュでもかなり薫るよ
    自分だけ香りが分かればいい人にはロールがオススメ
    ワンプッシュは付く面積が広がるし調整しずらいけど、ロールならほんの少しとかの調整できるから

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/25(月) 18:56:52 

    >>90
    職場のガリブスがつけてた
    臭すぎて客からも従業員からも臭いブスって言われてる

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2021/10/25(月) 20:32:10 

    ジョーマローン。香水じゃなくてコロンだけど、降水ほどきつくないし、そのへんに売ってるような安っぽい香りじゃなくて本当に上品で質がいいって分かるから、一度試してほしい。

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2021/10/25(月) 22:02:42 

    >>115
    別の人が付けていた時は同じ香水とは思えないくらい高級感のある良い香りだったから、
    付ける人間でこんなにも良くも悪くも変化するものかと思ったよ

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/25(月) 23:45:22 

    天然香料の香水探してます。おすすめありますか?爽やかな甘めが好きです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/26(火) 00:44:08 

    Rフレグランスのジャスミンジャスミン

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/26(火) 03:43:56 

    >>118
    ソンボン

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/26(火) 03:46:56 

    >>38
    スカルプチャー?ってメンズか

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/26(火) 03:49:28 

    >>83
    好き
    ヘアミストもってる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/27(水) 13:11:51 

    >>104
    ロジェガレ気になってるんですが、お気に入りの香りを参考に聞きたいです

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/27(水) 16:29:04 

    今はコロナでみんなマスクしてるので,あくまでも自分が香る前提だけど,いい香りのハンドクリームを夜寝る前と朝会社行く前,お昼休み,退社前(終業してからね)につける
    夜はボディクリームもお揃いの香りにするとフワッと香る率が高くなるよ
    香水買うつもりなら,少しお高めのボディクリームとハンドクリームを購入してみてもいいかも
    パサつき防止に毛先につけてもいいし,香水よりライトだから付けやすいと思います

    私のおすすめはバイレードです
    除菌できるハンドクリーム(黒パッケージ)もあるからよければ試してみてください
    30代〜大人な香りを纏いたい!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/30(土) 16:41:21 

    >>107
    出た。体臭女。
    お前はとりあえずファブれよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード