ガールズちゃんねる

生きることって大変ですよね。その理由を教えてください。

227コメント2015/06/04(木) 03:36

  • 1. 匿名 2015/05/13(水) 08:59:49 

    私は、毎日5時におきて、家族のご飯とお弁当を作っています。9時から2時までパートに行き、2時半に幼稚園の子どもが帰ってきて、そこから、外遊び。4時に買い物に行きそれから夕飯を作り、夜は掃除洗濯です。

    毎日ヘトヘトでたまに泣けます。
    真剣に人生をりタイヤしたくなる時があるのです(;_;)
    夫は仕事が忙しく、毎日11時すぎに帰ってきます。

    みなさんはどんな時に人生の辛さを味わいますか?

    +344

    -27

  • 2. 匿名 2015/05/13(水) 09:01:31 

    朝起きる時

    +189

    -11

  • 3. 匿名 2015/05/13(水) 09:01:33 

    学校
    つらいことばかり

    +157

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/13(水) 09:01:43 

    若くして、両親がいない現実

    +213

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/13(水) 09:01:50 

    生きてるだけでお金がかかる!

    +434

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:11 

    嘔吐恐怖症でいろいろ生きづらい…

    +71

    -16

  • 7. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:19 

    失恋した時

    +56

    -14

  • 8. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:21 

    貧乏の無限ループ

    +326

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:21 

    生きるにはお金が必要。お金がないと辛い

    +422

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:32 

    生まれちゃったからしょうがない

    +147

    -10

  • 11. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:41 

    人間関係がめんどくさい

    +318

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:55 

    将来が不安過ぎる。

    +307

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:57 

    生きることって大変ですよね。その理由を教えてください。

    +70

    -99

  • 14. 匿名 2015/05/13(水) 09:02:58 

    自分のことは自分でどうにでもなる。
    でも、子どもに関する心配はハゲあがるほど辛い。

    +269

    -7

  • 15. 匿名 2015/05/13(水) 09:03:03 

    学力や手に職のなさ

    +225

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/13(水) 09:04:36 

    1さん
    うらやましいよ、充実した1日で
    体は健康なんでしょ?
    子供が成長する数年で落ち着くだろうしがんばれ!

    +311

    -21

  • 17. 匿名 2015/05/13(水) 09:04:40 

    人が怖い

    +146

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/13(水) 09:05:28 

    気にし過ぎな性格が嫌になる
    楽しく生きたい!

    +285

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/13(水) 09:05:34 

    もしかしてわたしって必要ない?ってとき

    +233

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/13(水) 09:05:39 

    軽度だけど子供には障害があります

    自分達の事はどうでも良いけど、子供の将来について考えた時はこの先もずっと大変だし心配ばかりです。

    +200

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/13(水) 09:06:02 

    子どもの夜泣きに毎日寝不足…
    家事、育児、仕事、人間関係、全部大変。
    でもがんばる!
    主さんもがんばって!

    +132

    -9

  • 22. 匿名 2015/05/13(水) 09:06:30 

    大切な存在があるということは、
    それを守る辛さがセットでついてくるってことなんだよな。

    +149

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/13(水) 09:06:39 

    主、子供が小学校に行ったら、だいぶましにはなるよ。今が、一番大変な時じゃないかな?

    +94

    -10

  • 24. 匿名 2015/05/13(水) 09:06:42 

    1
    自分で選んだ夫、授かった可愛い子供がいるじゃん!

    いがみ合い、憎み合う家族の中で育った私は家庭というものを信じられないので、そんな悩みは悩みのうちに入らない気がする。

    +121

    -44

  • 25. 匿名 2015/05/13(水) 09:06:58 

    常に。
    30過ぎて友達も恋人もいないしまともな仕事にもつけないし。

    +161

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:12 

    一年間に身内が二人、自ら人生を終えた時。
    遺された方は一生涯背負う後悔や思い、何とも言えない心情になる。でも私はその分もがむしゃらに生きてやるけどね。

    +132

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:13 

    私、病気で脚を切断したんですね。入ったばかりの大学も治療のために退学しました。その時が一番辛かったですね。本当に死にたいと思いました。

    現在は病気も完治して結婚もして子供も二人います。

    家族がいてくれること、何よりも健康に過ごしていられることに今は幸せを感じます。人間健康なだけで幸せですよ?

    +330

    -10

  • 28. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:26 

    子どもが悪さをしたとき。

    頑張ってきたのに…人生やり直したいと思った。

    +70

    -12

  • 29. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:30 

    仕事は暇だし、彼氏は会ってくれないし、趣味はあるけどお金が無いから頻繁にできないし。結婚したくとももう32歳だから無理だし。こんなに生きることって大変だったっけ。

    +60

    -23

  • 30. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:31 

    デカくて目立つ
    目立つのが苦痛

    +32

    -12

  • 31. 匿名 2015/05/13(水) 09:07:53 

    正確にはリタイヤじゃなくてリタイア
    これもおおいけどダイアモンドはダイヤモンド
    アとヤ間違わないで

    +15

    -63

  • 32. 匿名 2015/05/13(水) 09:08:20 

    私も子持ちでフルタイム勤務で、毎日朝から夜中まで家事と仕事と育児で目が回りそうですが、週末家族で出掛けたりすると、ホッとできて幸せを実感できます。主さんも、家庭があるなら、ホッとするひとときを励みに頑張ろう!

    +63

    -13

  • 33. 匿名 2015/05/13(水) 09:08:33 

    主さんは結婚して子供もいて、その為に頑張れるという理由があるから立派です!
    私は結婚もしてないし、先の見えないその日暮らし。
    辛くはないけど、このままではいけないと毎日考えていますよ!かといってどうこうできる問題でもないんですけどね。

    +110

    -9

  • 34. 匿名 2015/05/13(水) 09:08:35 

    せめてココだけは、
    そんなの悩みに入らない!!
    的な反論は無しにしていただけるとありがたい

    +216

    -15

  • 35. 匿名 2015/05/13(水) 09:08:43 

    働きたいのに身体が弱くてなかなか働きに出れない。
    これさえクリアすれば色々制限なく人生楽しめるのに。
    健康な身体が欲しいです

    +151

    -7

  • 36. 匿名 2015/05/13(水) 09:09:13 

    1
    毎朝5時に起きてるならついでに夕飯の下ごしらえもしたほうが効率的かも

    +24

    -15

  • 37. 匿名 2015/05/13(水) 09:10:38 

    一度も付き合ったことがないから、適齢期すぎてるのに自信がなくて婚活さえ踏み込めない
    このまま孤独死一直線かなと思う今生きるのがとても大変

    +107

    -5

  • 38. 匿名 2015/05/13(水) 09:11:55 

    トピ主さんも働いてるんだし朝早いんだから旦那さんの夕食なんかはレンチンで勝手に食べてもらって先に休んでもいいと思いますよ
    うちも小さい子いますが寝かしつけと同時に落ちちゃうこと多々あります

    +101

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/13(水) 09:12:07 

    毎日の食事と洗顔入浴が大変
    1日一錠のサプリと汚れない身体があればいいと思う
    古典的な宗教の教えで「生きることは苦役なり」全くそう思います

    +64

    -9

  • 40. 匿名 2015/05/13(水) 09:13:17 

    持病で辛い
    毎日暗い事ばかり考えて生きています。
    生きるのって大変。
    すみません病んでます

    +127

    -6

  • 41. 匿名 2015/05/13(水) 09:13:59 

    20さん。分かります。私の子供は重度の障害があり、自分だけでは生きていけません。毎日私や主人が死んだらこの子はどうなるんだろう?死ぬ間際までそのことを考えながら、死ぬんだろうなあと思うと毎日が辛く悲しいです。

    +108

    -7

  • 42. 匿名 2015/05/13(水) 09:14:19 

    今まで夫の扶養範囲で働いてたけど、
    子供の学費もかかるし、
    老後の蓄えも必要なので、
    50になって初めての毎日フルタイムを来月からはじめることにしました。
    身体と頭がついていくか心配だけど、
    こんな私を雇ってくれる会社に感謝し、
    家族を守るために頑張ります!

    +114

    -5

  • 43. 匿名 2015/05/13(水) 09:17:41 

    31
    出て お行き

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/13(水) 09:17:51 

    心から信頼できる友達がいないのが辛いです

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/13(水) 09:19:12 

    私も専業主婦。
    専業主婦って狭いところで生きてるから、ママ友やらなんやらストレスが半端じゃない。
    子供に対しても。
    なんか色々負のループだなー最近。

    +106

    -27

  • 46. 匿名 2015/05/13(水) 09:19:51 

    一人で生きていくのって大変と
    いうより不安が大きい。

    +76

    -5

  • 47. 匿名 2015/05/13(水) 09:19:51 

    子育てやっと落ち着いたと思ったら、母親が施設に入所する事になり落ち込んでいたら、私自身が、癌になり、病院に入院、今後職場ふっきしても、居場所あるか?

    仕事に行くの恐いです。本当に生きているのって、辛いです泣

    +117

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/13(水) 09:21:04 

    常に不満はある。人は無い物ねだりだから。
    でも現状に対応する能力も持ってるから不満を満足と捉えることもできる。

    +14

    -13

  • 49. 匿名 2015/05/13(水) 09:21:09 

    パニック障害持ちで嘔吐恐怖症
    乗り物全般が駄目だし色々生き辛い
    体調の落差が激しくて毎日本当にキツいです
    健康な体に生まれたかった

    +80

    -6

  • 50. 匿名 2015/05/13(水) 09:22:06 

    45
    じゃ、働けば?

    +22

    -36

  • 51. 匿名 2015/05/13(水) 09:24:36 

    生きるために一生お金を稼がなきゃいけない
    そのこと自体がとにかく大変

    こればっかりはダンナさんが安定した仕事についている人にはわからない悩みだと思う
    私の周りの人たちは、子どもをイイ学校に入れたい、という悩みを抱えてる人がほとんどだけど私とは生きていく上での階級が全く違う

    +80

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/13(水) 09:25:48 

    何が大変て 思い通りにならないのが大変ですよね

    でも、私はこうしたいんだ!という強い気持ちを捨てたら本当に終りです

    心に常に持ってることだそうです、諦めません

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/13(水) 09:26:11 

    主さん、いつもお疲れ様です。毎日大変でしたね。
    たまには手を抜いたり誰かに頼ったりして良いんじゃないんですか?そんなに頑張らなくたって良いんですよ。
    少しでも自分の時間を持てるようになれば今ある幸せに目を向けるようになれるのでは?

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/13(水) 09:29:09 

    全て

    毎日何で生まれたんだと思う

    +98

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/13(水) 09:29:56 

    私も子供が幼稚園のころは1さんみたいな生活でした。パートは下の子が一年生に、なってからでしたが
    小学生も送迎や友達関係イザコザ、色んな役員、中学になると塾、反抗期、食べる量も凄く作る量も凄い。
    人間関係にも 疲れてきましたが2人高校以上になるとほんとに、楽。ただ、旦那との関係が、わずらわしくなるか仲良しでいられるか、ですね。
    年配の女性が土日も、パートに出ているのが今よくわかります。
    なんだか、生きづらいというか大人って大変ですよね。

    +60

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/13(水) 09:31:49 

    辛い後には楽しいことがあるよ( ‘-^ )b

    +15

    -10

  • 57. 匿名 2015/05/13(水) 09:33:18 

    50 その通りだね。
    でも子供が低学年と園児じゃまともに働けないから、それもあって色々悩んでるんだよ。
    簡単に言わないでほしい。
    主婦には主婦の悩みがある。

    +59

    -6

  • 58. 匿名 2015/05/13(水) 09:35:55 

    仕事が決まらない。
    主婦ですがまわりはみんなパートなど働きに出始めてるし、取り残された感が。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/13(水) 09:41:31 

    1さん。素朴な疑問です。
    9時〜14時パートは、保育園に入れないのですか?!
    保育園だと、夕方1さんが遊びに連れて行く時間帯を、保育園で補ってくれるのでは?
    その時間に、色々家のことを済まして、16〜17時くらいに迎えに行ったら良いのでは?と思いました。
    うちは、自分が専業だから幼稚園だけど、友達たちは、保育園に入れて、ぎゅうぎゅうにならないよう上手くやってるみたいですよー。地域によってなのかな?
    確かに生きてたら辛いことをいっぱいあるけど(うちは子供が軽度発達障害です)主さんの場合、選択を変えるだけで改善出来ることもあるんじゃないかな。

    +15

    -9

  • 60. 匿名 2015/05/13(水) 09:42:55 

    モノは考えようとは言うけど、健康であっても結婚していて、人より幸せに見えたとしても、みんなそれぞれの抱えているものがあって、悩みも同じようで違う。独身者は独身者の悩み、既婚者は既婚者の悩みがある。それだって置かれている環境が違うから様々。誰よりマシとかじゃなく、その人が今つらいんだから、そんなことを言ってほしいんじゃないと思うな。

    +100

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/13(水) 09:43:28 

    日本て生きづらいと思う
    全てにおいて平均以上じゃないと、幸せになれないというか…
    外国では裕福でも高学歴でなくても、人生を楽しんでる人が多いように感じる

    +97

    -5

  • 62. 匿名 2015/05/13(水) 09:43:46 

    世の中ひとりでは生きられないからツライ

    友達 先生 同僚 上司 義両親 ご近所 ママ友…
    死ぬまで誰かと関わらなきゃいけない

    関わる人数が多ければ多いほどトラブルも起こりやすい
    ストレスもたまる

    今現在はママ友派閥に板挟みにされて胃がキリキリする毎日です




    +35

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/13(水) 09:43:50 

    アドバイスもやめにしませんか?
    そうできない理由があるかもしれないし。

    +84

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/13(水) 09:46:09 

    63さん
    59です。そうですね…失礼しました。

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/13(水) 09:46:57 

    健康なだけで幸せっていうのは、その人にとってはそうだというだけでしょ。

    +24

    -9

  • 66. 匿名 2015/05/13(水) 09:47:17 

    子供が難病発症。
    子供の前で顔には出さないけど、辛すぎる…

    結婚前、年配の上司に「生きて行く上で1番大事なモノは何か?」と聞いたら「健康」との答えだった。

    今ならその意味が痛いほど分かる…

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/13(水) 09:50:53 

    主さん。その大変さが懐かしくなる時が必ず来ます。 大変な時期は ずっとは続きません。今だけです。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/13(水) 09:53:55 

    人間関係
    対人恐怖だから、何するのも不安でいっぱい
    仕事はしてるけど、将来(老後)孤独死というか野垂れ死にそう

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/13(水) 09:57:22 


    大切な家族、大好きな人、かけがえのない息子。
    こんなにも愛しいのに、生きていればいつかは、別れがやってくることをふと考えてしまった時。
    もう二度と会えないと思うと、人生って短くて命って本当に尊いと感じます。
    毎日を一生懸命に生きて、健康に過ごしていることは奇跡ですよね。主さんの心が少しでも軽くなりますように。

    +27

    -6

  • 70. 匿名 2015/05/13(水) 10:00:02 

    すごくご苦労された方いらっしゃるんですね…。
    私は幼稚園ママの無視が辛くて逃げ出したかったけど、卒園したら終わりだし皆さんの辛さに比べたら大したことなかったです。
    反省して頑張らなくちゃ。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/13(水) 10:00:26 

    くだらない理由かもしれないのですが、隣の席の会社の後輩の勤務態度が嫌で嫌でノイローゼになってしまいました。
    年上にもタメ語でところ構わず雑談、仕事中に大声で笑う、自分は仕事ができると勘違いし上司に堂々と意見、あだ名で呼び合う様な社風ではないのにいろんな人を誰も呼んでないあだ名で呼ぶ(+タメ語)、自分は仕事ができるからと意見の違う先輩の悪口をおおっぴらに言う、嫌いな派遣の事は無視。
    ・・・これがいかにも仕事できなそうな問題児ならあきらめもつくのですが、ダッサダサの社会人デビューの垢抜けない子なんです。だれも注意しないので裸の王様状態になってしまってます。今では彼女の笑い声が聞こえてくるだけで気分が悪くなってしまいます。
    タメ語使われている年上の人は嫌じゃないんでしょうか?私の頭が固いんでしょうか。愚痴ですみません。

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/13(水) 10:01:01 

    いじめを耐えてる今。

    自分も誰かに何かしちゃったのかな?
    因果応報なのかな?

    って思ってガマン

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/13(水) 10:02:31 

    友人に裏切られた事が忘れられないで胃がキリキリする!

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/13(水) 10:02:45 

    友達はほとんど専業主婦。

    フルタイムで働くのは私くらい。

    友達に会うのが嫌になってる。

    近い将来、孤独死しそう。。。

    +28

    -4

  • 75. 匿名 2015/05/13(水) 10:06:50 

    24歳にして離婚してシングルマザーになって
    正社員で働き、残業してお局達にいじめられ、役職だから助けてくれる同僚もいなかった。
    保育園の送り迎えでは主任先生に小言を言われ、シングルに偏見を感じて肩身が狭く。
    乳飲み子抱えて家事、仕事…
    本当にハードだったけど、最近やっと少し楽になってきた。
    自分で選んだ道だから泣き言言いたくないけど、吐き出したくなりました(・・;)

    +64

    -3

  • 76. 匿名 2015/05/13(水) 10:08:23 

    生きる希望がない。

    でも、死んだら死んだで、みんなに迷惑かかる。

    苦しいけど生きるしかないのかな。

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/13(水) 10:10:58 

    兄が知的障害を伴う自閉症
    親には「お兄ちゃんの面倒を見てもらう為に産んだ」と言われ、学校でどんなにいい成績取ろうが「でもお前の兄貴池沼じゃんw」と虐められ、親は無関心、私を介護要員、将来の金蔓としてしか必要としてない
    何かもう産まれてきたこと自体罰ゲームだ、前世でよっぽど悪いことしたんだろうな
    とっとと人生終わりにしたい

    +92

    -3

  • 78. 匿名 2015/05/13(水) 10:19:59 

    1
    もっと大変な方いますよ
    フルタイムで小さい子2人育ててる友人います
    でも弱音なんてはいてません

    +3

    -42

  • 79. 匿名 2015/05/13(水) 10:20:14 

    主の立場、メッチャツライね。
    毎日ヘトヘトだってよく伝わる。
    主と家族の健康が一番大事だから、
    あんまり思いつめないでね!

    +39

    -4

  • 80. 匿名 2015/05/13(水) 10:22:13 

    精神病持ち
    鬱と躁を繰り返す人生
    生まれてこなきゃ良かった

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/13(水) 10:36:38 

    私は一生治らない病気。つい2カ月前はピンピンでした。生きる意味は両親を看取る事だけ。あと、誰かの役に立ちたい。
    助けて欲しいけど言い出せず、支えのなかった私は同じ思いを抱える人をどうしても支えたい。

    +48

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/13(水) 10:37:24 

    精神がボロボロになったとき、もう自分は乗り越えられないと思ったとき

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/13(水) 10:39:14 

    1の不幸な点が見つからない笑

    +19

    -16

  • 84. 匿名 2015/05/13(水) 10:41:28 

    幼少期の酷い虐待によって、自己肯定感がなく、自分なんて生きていても仕方ない、ダメ人間、そのようにしか思えずに、でも死ぬこともできずに30数年生きてきました

    旦那も子どもいて、幸せなはずなのに、私自身の心の闇で、この先生きていくことにも希望が持てません


    会社で嫌な上司がいる、とか、毎日子育てにおわれて疲れる、とか、そういった悩みすら、持てません

    自分が生きていること、そのものがとても辛く消えてなくなりたいです

    +37

    -6

  • 85. 匿名 2015/05/13(水) 10:42:45 

    主さんの辛さわかるよ~。
    私も体が丈夫な方じゃないから子供が小さい時は目が回る忙しさで大変だった。
    神経質や完璧主義も度を超えれば疲労やストレスになるので程々に、手を抜ける所は抜いてね。
    ごはんはしっかり食べてね。ダイエットのつもりでも栄養失調気味だと体力もメンタルも弱くなるから。
    子供が小学生になるとだいぶ楽になるよ!

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/13(水) 10:47:15 

    71さん
    私も部下に悩んでいて同じ様な状況です。
    彼女の勤務態度は71さんの後輩の方にそっくりです。
    最初はみんなその子に注意していましたが、反抗的な態度をとったり自分は被害者だ、というような事を言うようになったのでそれから誰も注意しなくなりました。
    注意されなくなったらまた、やりたい放題。
    自分が正しいのではなく、周りが合わせてくれている事に気付かないみたいです…

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/13(水) 10:52:43 

    仕事あるし、彼氏もいて、友達も少ないけど一応いる。
    借金(学費)がいっぱいあるけど、毎日食べるものに困るわけじゃない。
    容姿はよく褒められるし人から嫌われるタイプではない。

    でも、なんとなく全てが虚しい。
    追う目標もないし、気力体力、生きる指針がない。
    毎日食べて寝ての繰り返し… あと50~60年くらいは生きるかもしれない、嫌だな。
    なんで感謝できないんだろう。私より不運な人や恵まれない人は大勢いるのに。自分が嫌い(/_;)

    +29

    -11

  • 88. 匿名 2015/05/13(水) 11:01:50 

    人付き合いが苦手です。
    外出する時にマスクすると
    気持ちが楽になります。
    自分の容姿が大嫌い

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/13(水) 11:02:25 

    彼のお給料が月〜20万位なので

    私がもっと稼がないといけないのに
    能力がなくて出来ないこと。

    2年もがいて苦しんだけどダメで
    「悩んだらきりない!」と思い
    結婚したけど、これからやってけるのかな…

    お金の事考えると辛くて人生投げ出したくなる。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/13(水) 11:02:55 

    人間が嫌いなのに一人ではいきていけないから
    関わらなくてはならないこと

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/13(水) 11:11:49 

    みんなの大嫌いな国の国籍を持って生まれた事。小さい頃は名前が変だってバカにされたし、働くとき電話口で、外国人はお断りって言われたこともある。
    日本に生まれて日本で育ってるのに、とにかくすべてが嫌だった。今は帰化してほんとに良かったと思ってる。
    でも、自分の出自は変えられないのが辛い。

    +30

    -8

  • 92. 匿名 2015/05/13(水) 11:16:05 

    地球は、地獄
    聖書に、書かれてる。

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/13(水) 11:19:22 

    たまに自殺をシュミレーションしてしまう。
    飛び降り、交通事故、服毒、首吊り。
    全部親他親戚に心の負担を残してしまう。
    つまり絶対死ねない。少し開き直りも出てきて、とにかく生きようとだけ思ってる。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/13(水) 11:20:25 

    自分の存在が大嫌い過ぎて辛い
    消えたい

    +43

    -3

  • 95. 匿名 2015/05/13(水) 11:22:13 

    自分の為だけにお金稼がなきゃいけない。贅沢できるお金もなく生きてる意味わかんない。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/13(水) 11:29:58 

    ニートでその辛さからの摂食障害。
    もう何が何だか毎日分からなくなる
    寝て起きて食べて泣きながら吐く為に生きているんじゃないといつも思う

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2015/05/13(水) 11:39:30 

    うーん、子供が学校に行く様になると格差がどーしてもつく。
    お金もいるけど、健康が一番!!医療費は節約できないよ。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/13(水) 11:43:19 

    躁鬱病とずっと戦っていくこと、死ぬまで。
    お金もかかる。
    テンション上がって病気治った?と思ってウキウキしてると、次は…死にたいとか思ってしまう…はあ…
    何気ない普通の生活送りたいなあ…

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/13(水) 11:46:42 

    やっといろいろ落ち着いて、短時間のパートに出たら、躁鬱おばさんのモラハラでパニック障害になってしまいました。
    モラハラやる人は、自分がモラハラやってるなんて思ってないから厄介です。
    人生が変わってしまった責任とって下さい〇〇〇さん

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/13(水) 11:52:44 

    生まれてきた以上、まっとうするしかない
    辛いから死ぬってわけにもいかないし...
    世の中、恵まれない境遇の人もいるけど
    辛い事のほとんどは自分に原因がある
    今の自分は過去の自分がつくりあげてるし
    人生は基本、自分の選択
    自分の考え方や性格が災いして苦しむ場合もある
    周りの人間に対する感謝をしてるか?
    人のせいにしてないか?
    時々、冷静に考えます
    幸せそうに見える人にも苦労はある
    生きてて辛い事がない人なんていない
    小さな事でも楽しい事、笑顔になれる事を見つけながら生きるようにしてます




    +11

    -3

  • 101. 匿名 2015/05/13(水) 11:56:56 

    トピ主さん、それって幸せじゃないんですか?

    我ら独身は結婚したくて必死です
    子連れの幸せ家族を見るだけで
    追い込まれた気分で落ちます
    どれだけ幸せな友人と比べては
    泣いたか


    幸せですよね?

    +28

    -23

  • 102. 匿名 2015/05/13(水) 11:57:04 

    虐待の後遺症で生き辛い。
    治そうと努力しても努力しても深い闇から逃れられない。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/13(水) 11:58:06 

    死ぬ方が面倒。跡形もなく瞬時に消えられるのなら消える選択する人ってすごく多い気がする。
    誰かが死体を発見し、ニュースになり家族は自分を責める。一定の不幸は連鎖し、自分だけでは終わらない。社会って弱者に残酷。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/13(水) 13:05:57 

    ここのトピを見て、人によって大小様々な悩みを抱えて生きてるんだなと思いました。

    主さんの悩みも様々な意見が出てますが、主さんの気持ち分かります!
    充実してるかもしれませんがとてもハードなスケジュールですよね(>_<)

    私は旦那がギャンブルで月に自分の給料の倍の額をギャンブルでサラ金に借金して、私が働いても働いてもどうにもならなくて真剣に離婚を考えてます…

    お互い頑張りましょう!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/13(水) 13:08:55 

    大切な家族を亡くす事。これは本当に辛い。でも生きていかなきゃならないし。健康で仕事出来てれば十分だよ。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/13(水) 13:09:21 

    昔から、いじめられてきたから、彼氏や友達との距離感がわからなくて、結局いなくなる。

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/13(水) 13:21:14 

    死にたいというより生まれてきたくなかった

    たとえどんな幸せな人生が待ってようとそう思ってしまう

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2015/05/13(水) 13:22:21 

    ありのままでいいなんて嘘

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/13(水) 13:53:19 

    人間関係で悩む事がなければ、もっと幸せなのにって思う

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/13(水) 14:49:06 

    私は癌で子供は自閉症です
    忙しくても家族がいて健康だと嫉妬しちゃいます

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2015/05/13(水) 14:54:55 

    治らない病気で働けないので、経済的に不安定です。
    病気が治らないなら、せめてお金が有ればと思います。

    健康とお金がある人は更に上のことを求めるのだろうけど(ToT)

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/13(水) 15:05:30 

    ワキガ持ち
    自分なりにケアに気を使っているが
    どこに行っても臭いと言われ仕事も続かず
    心が折れ引きこもり
    今度手術するけど完治する病気じゃないと知って絶望してる
    他人に迷惑をかけ、やりたい事や行きたい所も
    限られ、遺伝もするこの病気がこんなに生きづらいとは
    早く寿命きてほしい

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/13(水) 15:13:24 

    健康“だけ”と言われると幸せと言える自信ない。
    その他のものを手放す勇気がないし仕事がうまくいってないとき本当に辛かったから。
    人の幸せは他人が決めるものじゃないとこのトピをみて改めて思う。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/13(水) 15:47:36 

    母と2人暮らし
    頼れる父と兄とは死別

    本当生きてるのが辛過ぎる
    母の為にいっぱい稼がなきゃって
    思うけど能力ないし
    将来、一人で母を養う自信もない…

    不安で押し潰されそう…

    32歳で独身彼氏なし。
    友達もそんなにいないし
    生きてる事は死ぬ事より辛い…

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/13(水) 15:49:54 

    トピ主さんの気持、よくわかりますよ。
    疲れてどうしようもない時、私も同じように感じます。
    誰にも頼れない…って感じる時、特に辛いです。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/13(水) 15:58:09 

    3月からの仕事を4月で退職、5月からの仕事も1週間で退職しました。
    離職の多い職場だったのですが、社会に適合出来ないのではと自信喪失です。
    また就職活動しています。
    長く働いて気持ち安定したい。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/13(水) 15:58:35 

    トピ主は辛いって言ってるのに、
    自分の価値観に当てはめて幸せとか羨ましいって言ってる人達なんなの!?

    皆それぞれ立場は違えどしんどい中を生きてるんじゃん。
    そんなに自分の方が大変で可哀想なの??

    共感して思いやれば良いじゃん。

    それが出来ないから余計に苦しみが増えるんだよ。

    +35

    -9

  • 118. 匿名 2015/05/13(水) 16:04:27 

    生きてたら、自分も周りも必ず死ぬときはくるから、そういう別れは辛いです。
    最近みじかな人が何人か亡くなり、当たり前だけどいまさらいつかはみんな死ぬんだなーって。
    今ある生活に感謝しようと思いました。
    貧しいけど家族がいて、健康で。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/13(水) 16:20:05 

    トピ主です。今、すべてのコメントを読ませてもらいました。
    何故だか声を上げて大号泣しました。となりで、子どもが不思議そうにしています。

    大変なのは私だけではないのです。みなさん、それぞれに色々な「大変さ」を持っています。
    それを肝に銘じ、感謝の心を忘れることなく、毎日の生活を送っていきたいと思います。

    お互い頑張りましょう!書き込みをしてくださった皆様、本当に有り難うございました。

    +56

    -2

  • 120. 匿名 2015/05/13(水) 16:23:08 

    当たり前だけど、働かないとお金が入ってこなくて生活出来ないこと。
    ロト6買ってるけど当たらない~

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2015/05/13(水) 17:05:25 

    仕事をし育児・家事を全てする。
    自分の欲しい物なんてほぼ買えない。
    そして最後には自分の存在価値が分からなくなる…

    あ~あ~
    専業主婦になって子どもと過ごしたい…

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/13(水) 17:40:36 

    私も最近思うようになった。
    結婚して子供産まれてお家建てて、きっとすごく幸せなことなんだろうけど。
    子供と向き合ってたら一日ほぼ自分の時間はないし夜はなんだかんだでクタクタ。うちも旦那は23時帰りです。
    自分の恵まれた環境をありがたいと思えない時が多い。
    でも独身の時も仕事仕事で寝るだけの為に帰宅、休みの日は寝て終わるみたいな時もあってその時はその時でしんどかった。
    多少自分の時間はあったし誰にも邪魔されずに寝れたけど…
    大人になったらどんな立場にいても頑張らないといけないし辛いんだと思う。
    だから学生時代、好きに遊んで帰ってきたらご飯が出来てて洗濯物がたたんである生活が一番よかった。
    もちろんそれは母がやってくれてたから。
    疲れた時、ボーッと思い出したりします。

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2015/05/13(水) 17:43:55 

    創価学会のしつこい勧誘会う前は幸せだった!!
    創価学会の勧誘断ったらストーカーまがいの犯罪。。

    今日のブラ外しずらいじゃん!とかいわれるんだけど。え?もー犯罪者じゃん。

    創価学会集団でやるから特定の犯人あげれないそとをいいのとに卑怯者!

    しかもことわられてるのに断られたら覗きだよ!

    カルト法できてほしい。

    やってること立派な犯罪!人殺し!

    創価学会さえいなければ平穏に暮らせてるのに。

    人殺し!

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/13(水) 17:59:58 

    詳細伏せるけど精神病になってから生きづらい。
    今まで普通にできてたこと、楽しかったこと全てが覆った。
    死ぬのにトライしては何故かギリギリで助かる。
    そんなときは生きたいのに生きれない人に申し訳ない気持ちで一杯になって更に落ち込む。ループ。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/13(水) 18:19:54 

    若くして癌になりました 女性ではさらに珍しい癌に

    母親がお金を貸してと言ってきました

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/13(水) 18:37:57 

    まあ大変なように国(日本政府)がしている部分とか、手を抜けるところは無いんですかね

    トピ主のハードルが高いのではないですか?



    生きることって大変ですよね。その理由を教えてください。

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2015/05/13(水) 18:39:37 

    4月に新卒で入った会社を辞めました
    死にたくなるくらいの情けなさ、焦りでいっぱいです。周りの社会人1年目は頑張ってるのに何してるんでしょうね。情けない。生きるのって難しい。
    けど、人生こういうときとあると思うしかない。

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2015/05/13(水) 18:41:43 

    まあでも、1のは幸せな悩みの部類だよ。
    後から思い出して、楽しかったなって言える悩み。

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2015/05/13(水) 18:53:53 

    人間関係が辛すぎます。色んな努力したけど基本的に運がない人間だと悟りました。親も兄弟もそんな感じだから。

    でも働かなくちゃならない。

    恵まれてると思う部分もあるけれど
    社会的に認められないのは地獄です。

    いつお迎えがきても悔いはありません。

    毒親育ちで自尊心もないので。


    +17

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/13(水) 18:57:24 

    トピ主さんいい人だなあ。

    真面目過ぎるとストレスが溜まって、八つ当たりとかしやすくなるから、どこか手を抜いたり、自分の楽しみを持って、ガス抜きして欲しいです
    (^з^)-☆

    私はそれに気付かずに病気になってしまったから。
    予防は本当に重要だと思いますよ。

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2015/05/13(水) 19:01:06 

    子供の頃から人とうまく接することができず孤独でした
    でもなんとか結婚はできましたが子供に恵まれず旦那も帰りは遅く休みは少なくたまの休みも自分の趣味で私は一人家にいます
    パートしはじめたけど馴染めず更に孤独を感じてます
    生きてる楽しみも意味もなくどこまで孤独な人生なんだろうと毎日考えています

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/13(水) 20:10:21 

    対人恐怖症で過去のトラウマがまだ付き纏う
    こないだひっさびさに買い物行ったけど恐くて服屋に入れなかった。買いたかったのに。。
    人の表情見てバカにされてるかチェックする癖抜けない。オシャレになりたいのに変わりたいのに楽しく生きたいのに。。。どうしたらいいですか?なんか導いてくれる人居ないかなとか都合いいこと思っちゃう

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/13(水) 20:16:18 

    生きるにもお金死ぬにもお金ですわ・・・・

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2015/05/13(水) 20:33:58 

    30歳正社員
    友達いません。全くその時々で関係がきれてしまい、自分もめんどくさがりなのでこちらからあえて連絡をとろうと思いません
    人間関係に悩まなくて楽ですが
    でもなぜか毎日がむなしい…

    訳もなく泣けてきたり
    仕事と家の往復。むなしくて自分が消えたらどうなるかたまに考えています。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2015/05/13(水) 20:35:25 

    人生において、近所の同級生たちと比べてみるに、周りは、進学、就職、結婚と『私の人生は何一つスムーズに行ったことない。』だから同窓会も一回きり…
    ちなアラフォ~

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/13(水) 20:39:14 

    同じトピばかり。
    生まれたからには死ぬまで生きる、それだけだ。
    何悩んでるのやら

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2015/05/13(水) 20:52:55 

    隣の芝生は青く見えるものなんだよ!!

    もしかしたら、自分から見たらスゴく幸せそうに見える人でも
    周りには見えない闇を抱えてるかもしれない。

    自分に無いものを数えるより
    自分にしかないものを数えると前向きになれるかもしれない。
    とか言う私も、旦那と死別して母子家庭になって
    色々、負い目に感じる日々で卑屈になりまくりだけど
    頑張るよ!!
    負けないよ!!世間にも自分にも!!

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/13(水) 21:00:12 

    産まれた瞬間から死にむかってるって考えると、死ぬのが怖くて怖くてヨレる。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/13(水) 21:03:44 

    小学生の頃うけたいじめの後遺症が人生にここまでからんでくるとは思わなかった。

    対人恐怖症と鬱病で就職、結婚、子育て全て諦めました。20代の頃はそれでもなんとかしようと頑張ったんですが…
    いじめうけなかったら今頃何してたかなあってよく考えます。

    一生パートで一人寂しく生きていくんだろうなあ。お金稼ぐのも大変だ(^-^;
    ガルちゃんの皆も頑張ってるから頑張ろう。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/13(水) 21:05:22 

    嫌なことがあったり、ムカつく奴に出会って
    家に帰るおなかがすいた菓子パンを頬張る 幸せと私は思う
    親は死んでしまったけれども、悲しいこと
    一瞬でも忘れられたら幸せなんだ
    思い出に浸りながら今日と明日明後日を自分なりに生きていく

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/13(水) 21:08:21 

    小学生の頃うけたいじめの後遺症が人生にここまでからんでくるとは思わなかった。

    対人恐怖症と鬱病で就職、結婚、子育て全て諦めました。20代の頃はそれでもなんとかしようと頑張ったんですが…
    いじめうけなかったら今頃何してたかなあってよく考えます。

    一生パートで一人寂しく生きていくんだろうなあ。お金稼ぐのも大変だ(^-^;
    ガルちゃんの皆も頑張ってるから頑張ろう。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2015/05/13(水) 21:40:17  ID:4TsxC1jZMy 

    レズビアンだから。異性愛者だったらもっと楽な人生だったのかな。子供生んだり。。育てたり。。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/13(水) 22:07:31 

    一人寂しくって、考え方ひとつで、
    心配する存在がない気楽さ、
    失う幸せがない確かさって、
    最近やっと思えるようになりました。

    特に皇室ファンではないんだけど、
    皇后さまのいつだかのコメントが心に残ってます。

    自分の苦しみの全ては人に理解してもらえないけれど、
    誰もが皆、理解されない苦しみを抱え、
    それに悩み耐えていることを思うと、
    人々皆に親しみといたわりを感じのです。

    言い回しは忘れたけど、こんな内容だったの。
    みんな、耐えてるんだよね。
    今日はちょっと、吐き出せた気分です。
    主さん、書き込んだみなさん、ありがとう。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/13(水) 22:23:09 

    132さん
    今は通販で何でも手に入りますよ!
    まずはゾ◯タウンなどで、フルコーディネート購入してみるのも手じゃないですか。
    それ着て、美容院行って綺麗にブローしてもらって、そのまま買い物へ出かけ、化粧品カウンター行って似合うメイクを教えてもらったり、ネイルなんかにも行って、爪を綺麗にしてもらう。最後に素敵なカフェでお茶orご飯を食べて帰ってくる。
    服やメイクのチカラを大いに活用しましょ!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/13(水) 22:35:59 

    77さん。私は二人子供がいて下の子供は重度の障害です。でも上の子に下の子の面倒を見させる気は全くありません。上の子と下の子は違う人間だからです。だから違う人生を歩むのは当然の事です。親は子供を産んだ
    以上その子に対して責任がありますが、兄弟は関係ありません。親には感謝しなくてはいけませんが、それとこれとは話が全く別なのです。どうしてもというなら社会人になったら家を出るというのもアリだと思います。あなたは親や兄弟の所有物ではないのですから。自分の幸せを探す権利が有るはずです。頑張って下さい!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/13(水) 22:55:38 

    自分の出来る範囲で頑張っても何もかも上手くいかないから

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/13(水) 23:00:12 

    糞真面目だから、なにひとつ面白いことが言えなくて、こいつつまんね〜って態度とられると私生きてていいですか?ってなる。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/13(水) 23:10:09 

    健康問題

    シリアスです

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/13(水) 23:21:04 

    健康問題、
    検査結果が出る日は、最悪宣告を想定して、
    そう言われたらこう考えよう!
    のシミュレーションで頭がいっぱい。

    ひとつひとつのささやかな大丈夫の積み重ねで、なんとか生きてる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/13(水) 23:24:28 

    人間の大きな悩みって次の3つが大きいと感じます。
    ■人間関係
    ■お金
    ■病気

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/13(水) 23:58:37 

    またトピ主です。皆様のコメントが本当に有り難い。

    さっき久しぶりに梅酒を飲んで、ちょっと気持ち良くなったから、吐き出させて頂きます。

    「最近、毎日ポニーテールにしてるのは、若作りじゃなくて10円はげができたからなんだよぉ~!上の目立つところ。」

    でも、健康です。幸せなことに目を向けていきます。あ~。今日はどれだけ泣いたんだろう。また涙が・・。でもまさか、こんなに皆さんに励まされるとは思わなかった!

    本音を書いてくれて有り難う。本当に有り難う。さー!明日も早い!もう寝ます☆

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2015/05/14(木) 00:02:43 


    病気を隠していた父。
    仕事して贅沢もしない毎日。

    突然の死。

    本当なら翌朝も仕事へ
    行っていた父。

    遺骨に変わった父。
    もう体も顔もない。
    触れることもできない。

    何のために生きて、死んでいくのかな

    残された方も辛い。生きていることは
    幸せなのかな?

    今思うのは、父が成し遂げられなかった事、
    やりたかったであろう事を私がやりとげます。

    悔いを悔いで埋めたくありません。

    とにかく、生きているうちに
    何かしら思いにふけることも
    大切な経験なのかもしれません。

    意識があることは幸せ。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/14(木) 00:13:47 

    アラサー独身フリーター低収入
    友達も彼氏もいません。
    一人で生きていく自信もないです。
    親には沢山迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。こんな娘でごめんなさい。
    毎日、私の人生はどこから狂ってしまったのかと自問自答しています。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/14(木) 00:18:17 

    特にやりたい仕事もない、突き詰めたい趣味もない。
    なんで、何かを探す事ばかりなんだろうと思う。正直疲れる。
    結婚適齢期も過ぎたし、先行き不安。
    立派な仕事でなくても、趣味もなくても、普通に楽しく暮らしてる人がうらやましい。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/14(木) 00:50:49 

    日ごろ中国嫌いなのに、今朝のニュースで中国の好景気が羨ましいと思った。ニースに社員旅行とか、いいねえ!って思ったよん。楽しいことが無くなると、生きるのがつまんなくなるね。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2015/05/14(木) 00:52:56 

    アラサーならまだ大丈夫。アラフォーになる前にお見合いでもしてみてから暗くなっても悪くないと思う。

    ×いち、46歳より

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2015/05/14(木) 01:00:40 

    そろそろ子ども産みたいなと思ってた矢先、難病にかかり3ヶ月入院。産婦人科の先生に、妊娠出産で再発するから、諦めるように言われた。いつも気持ちが暗い。涙が出てくる。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/14(木) 01:08:15 

    金が無い!

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/14(木) 01:12:32 

    会社は安月給。
    仕事をしないババアに限って、ものすごい発狂して怖かったり、逃げ上手だったりする。
    仕事はしたもの負けのような職場。
    やる気は削がれるし、疲れる。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/14(木) 01:14:05 

    26で、高次脳機能障害になりました。
    結婚もする予底でしたがだめになり、そのあと3人付き合いましたが無理でした。
    今は32。今月誕生日で33になっちゃいます。
    あー結婚したかったな。お母さんになりたかったな。
    後天的な障害、辛すぎます。
    親に迷惑かけてバカみたいです。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/14(木) 01:14:29 

    いろいろ有りすぎて、考えるとめんどくさくなる。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/14(木) 01:15:32 

    151
    酔ってストレス解消はとてもいい事です。
    溜めて周囲に毒を吐いたり自分を傷つけるのは最悪です。
    日本人は真面目すぎです。
    良い意味で外国人を見習いましょう(笑)
    人生は短いですから今すぐに楽しみましょう♪

    生きることって大変ですよね。その理由を教えてください。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/14(木) 03:46:41 

    マイナスがたくさん付くのを承知で・・・・・

    91さんは帰化しようがしまいが同胞が力になってくれるんじゃないの? 私達純日本人の悪口さえ言えばさ。 あちらの民族はそういった意味では結束力あるもんね。それに日本人の中にも日本を大事にせずそっち寄りの人結構いるし。 

    トピ主さんの悩みに比べたら全然大した事ないじゃん。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2015/05/14(木) 04:32:29 

    失敗や挫折、裏切り、傷付けられるのが怖くて逃げてしまう。
    結果、芯のない人間になった。
    友達もうまく作れないな。
    充実してる人たちが羨ましい。
    子供の時から生きてる意味を探してるよ。
    お母さん悲しむだろうけど私はこんな自分に産まれたくなかった。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/14(木) 05:29:37 

    トピ画が気持ち悪い

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2015/05/14(木) 06:57:12 

    人間は、神が自分達の重労働をさせる為に作為的に造られた説があるのです。

    要は奴隷です。

    今は神から政府にシフトしました。

    奴隷は子供を産む事で連鎖されます。

    奴隷は自分で終わらせましょう。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2015/05/14(木) 08:01:00 

    創価学会がしつこいから、、、、創価学会には入りたくないって言ったらストーカーされた。。しかもきつこい。


    カルトの傷跡って調べたら創価学会の被害ばっかじゃん。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/14(木) 08:27:18 

    実家までいって住所をつきとめ連絡してきたスミセイレディが嫌いすぎる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/14(木) 08:30:30 

    親姉妹が選べず生きている限り迷惑をかけられっぱなしなのが辛い

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/05/14(木) 09:11:58 

    生きるとはお腹がすくこと
    農家じゃないから食品は全部買うしかない
    食費のために他の費用を抑えなければいけない

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/14(木) 17:19:09 

    創価学会、、、なんべんいってもしつこい。。断ってもこことわっても。
    地獄に落ちるぞ!って創価学会がいるから地獄なのに。。迷惑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/14(木) 23:32:25 

    28歳で子宮頸がん発覚で子供が産めない身体になりました。今までお付き合いした人は一人だけで、その人から言葉の暴力受けたしお金もとられたのになぁー(T ^ T)
    発覚前に、自暴自棄になって一人になれば死にたい死にたいって言ってたし、今思うと自分の身体を全くいたわってあげれてなかったなぁと激しく後悔しました。。皆さんたくさん辛い事があると思いますが、ご自身の身体はひとつです。頑張ってるねって時にはいたわってあげてくださいね☆

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/15(金) 05:08:53 

    生きてて辛いのに、何故子供を作るの?
    負の連鎖じゃん

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/05/15(金) 07:26:07 

    生理痛が閉経まで毎月続く。閉経したらしたで更年期障害がくると思うと想像しただけで嫌になる。生理前や生理中は過食する。
    摂食障害が病院にいっても一切治らない。
    生きていくにはお金と食事排泄睡眠が基本。
    基本の食事がうまくいかないなんて情けなく生きていきたくなくなる。
    なんかいろいろ思い通りにいかなかったり、小さな失敗したりして気分が沈む。
    死ぬときは病死で長生きもできないだろう。
    自殺するわけにもいかないし生きるって大変。
    生まれてきたくなかったな。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/05/15(金) 08:00:02 

    生きるのは大変だよ〜
    バカにされ、からかわれ、笑い者にされ。
    恵まれたら、妬まれ僻まれ逆恨みされ。
    楽しそうにしてれば面白くなさそうに嫌みいわれ。
    人間関係大変すぎ。

    人間ができている人揃いの社会の中に期間限定でいたときも
    人の人間関係を壊すことに生き甲斐を感じている唯一の人間ができていない要注意サイコ女にピンポイントで標的にされ
    あることないこといいふらされる。

    今は人間関係すべてたちきっているけど
    もう関わらないで!とはっきり絶縁宣言して縁をきったはずのバツイチ勧誘女が10年ぶりにニヤニヤやってきて
    ブロックの大変さを身にしみて感じた。
    想定外のあらぬ方向からやってくるんだもの。
    防ぎようがない。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/15(金) 08:25:22 

    普通の人も生きていくのは大変なのに
    発達障害持ち発達二世やセクシャルマイノリティーなんて
    生きにくくてしょうがない!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/15(金) 08:29:05 

    自分で選んだ相手と結婚して合意の上でセックスしてガキ産んで文句や愚痴いってるとかw
    金も時間もなくなってブーブーぼやくとか
    最初から産まなきゃいいのにwばかだなあw
    法律でバカと貧乏人は出産禁止にしましょう!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2015/05/15(金) 08:59:20 

    子供産んだ人はもう後戻り出来ないからね、どんなに現実が死にたくなるほど辛くても。

    子供産んだら弱音吐くな
    出産にはそんな「逃げ出さない覚悟」を強いられる
    だから毎日色んな事件がニュースになるんだろうね


    何しに生まれてくるんだろう

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2015/05/15(金) 09:49:18 

    子どもを元旦那に押し付け、新しい男に走る女ぐらいタフで奔放でパーで鈍感で他力本願で無責任なら
    生きるのが楽しいかもね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/05/15(金) 18:29:22 

    いつも巻き込まれたりとばっちりを受けたり損してばっかりで絶望する。
    生きていてもすり減るばかりでうんざり。
    私なんてつくったり産まなきゃよかったのに。
    親は経済的余裕もなく、自分のこともまともにできないくせにセックスぐらいしか娯楽がなかったんだろうけど避妊ぐらいしておけ。動物!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/15(金) 18:30:27 

    バカ親。
    親になる資格がない人間が気安く遺伝子のこすんじゃないよ!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/15(金) 18:41:24 

    治らない病気や後遺症の残る怪我すると
    なんで私がこんなめに…って思ってしまう。
    人殺しとか刑務所に入るような犯罪もしてないのにな。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/05/15(金) 19:05:35 

    他人は災いとトラブルしか運んでこない。
    しがらみや縁は、切れば切るほど楽に幸せになる。
    疎遠最高。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/05/15(金) 19:08:52 

    わたしは不幸の星の下に生まれたので生涯幸せにはなれません。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/05/15(金) 19:16:32 

    あーいやだいやだ
    幸せは、
    北朝鮮で餓死や
    コンゴで1日1100人以上の被害者がいるレイプ犯罪になど
    そういう社会的な心配のない
    日本に住んでる日本人であることぐらいしか思いあたらない。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/15(金) 20:50:52 

    どーにもならない時はどうにもならない。
    足掻くだけアリ地獄になるだけ。
    ためいきしかでない。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/16(土) 02:29:44 

    何も悪いことしてない人が、妬みから宅間守みたいなのにひどいことされたり
    神様っているのかな?と思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/16(土) 12:08:37 

    1日はウジウジ嫌なことを思い出して悩んでいても
    寝て過ごしても
    24時間は過ぎていく。
    一番いいのは生産的なことをして時間つぶしすること。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/16(土) 12:10:54 

    何をするにもお金がかかる。
    ゆとりある専業主婦したいなら稼ぎがいい人に好いてもらわないと!
    美人でも高学歴でも家柄よくもないから。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/05/16(土) 20:25:00 

    白豚ぶりっ子Y子の意地悪が許せず
    生きるのがつらいです。
    あの糞豚に罰がくだることを祈るのみです。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/05/17(日) 00:39:14 

    病気が痛みがあるから辛い

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/17(日) 05:29:30 

    運が悪い

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/05/17(日) 08:26:20 

    死後の世界を生きているみたい

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/05/17(日) 08:48:23 

    渡る世間は罠ばかり

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/05/18(月) 01:19:20 

    お金とニンゲンがこわい

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/05/18(月) 11:45:30 

    辛いけどなんとか持ちこたえられるギリギリラインだから呑気にネットしたりして生きている

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/05/19(火) 06:02:06 

    頭痛腹痛空腹が辛い

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/19(火) 10:48:50 

    本気で自殺しようとした時に比べればましかな。
    田舎はいい思い出ひとつもなし。両親死んだら実家売って県内には二度と帰らない。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/19(火) 20:05:59 

    お金がな〜い
    生活保護もらうほどの障害はない

    インチキして生活保護たかっているヤツらこそ生かしておくことないのにな〜

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/05/19(火) 23:49:43 

    チョコ依存

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/05/20(水) 02:03:51 

    楽しかった思い出が、辛く苦しい思いに全て打ち消される。
    未来に希望を持とうとしても、不安な未来で打ちのめされる。
    消えてしまいたいと思っていても、飛行機が大きく揺れると死ぬ恐怖に怯える。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2015/05/20(水) 02:17:56 

    やる気がでない
    無理に予定をつくってやる気をおこさせる
    そしてまたそんなことにも金が減る

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/05/20(水) 02:25:25 

    さみしい が、過去のトラウトから友だちもいらない

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2015/05/20(水) 02:52:33 

    寂しい寂しい寂しい結婚してても寂しい
    結婚願望あるけど高齢独の人なんてもっとか…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2015/05/20(水) 08:35:44 

    いい人より断然嫌なヤツ嫌いな人大嫌いな人死んで欲しい人が多い

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2015/05/20(水) 08:39:31 

    バツイチのくせに口うるさく朝から晩まで人の噂話している詮索大好きチビクソ貧乏ババアが大嫌い。ああいうババアに限ってバッタリあったりするから辛い。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2015/05/20(水) 16:00:46 

    辛くてもたまに楽しいよ。買い物選んでる時とか。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2015/05/21(木) 02:55:32 

    ミジメ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2015/05/21(木) 05:05:46 

    10人程度でも人が集まると教祖的な人が誕生して
    それに全員が服従した結果の殺人事件ってたくさんあるけど、
    なんでそうなっちゃうかねえ…人間って怖ろしいねえ
    友達同士のカーストだって、へたすりゃこうなりかねないってことか

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2015/05/21(木) 10:54:45 

    もっと頭がよかったならなあ。勉強とかじゃなく賢さがあればもっとねマシに

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2015/05/21(木) 12:04:16 

    カッとしてしまいました。
    更年期だろうか…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/05/21(木) 12:19:45 

    情緒不安定はいいことなし

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2015/05/21(木) 21:03:53 

    上重聡みたいに私にもマンションや車や金くれ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2015/05/22(金) 11:47:54 

    めんどくさいめんどくさい生きるのってめんどくさい
    何もしないのもめんどくさい

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/05/22(金) 19:11:46 

    日陰者

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2015/05/24(日) 00:17:56 

    楽ちんと底辺は違う
    前に進みにくい
    っていうかスパイラルで進めない。進みたい。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/05/24(日) 03:42:02 

    あーめんどくさっゴミ捨ても歯磨きも予備洗いもトイレ掃除も薬の塗布もめんどくさっ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/05/24(日) 03:47:50 

    ネットしてる時が安心するっていいんだか悪いんだかもわからなくなってきた
    依存かなあ…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/05/24(日) 11:35:50 

    すぐ眠くなるのが大変
    作業が遅々としてすすまない
    やり遂げられない

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/05/24(日) 12:40:40 

    やる気でない 意欲わかない 後ろ向きといわれる
    前向き信仰がこわい

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2015/05/24(日) 20:13:54 

    なかなか予定がうまく噛み合わないもんだ
    金ない時にセールだったり

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/25(月) 06:43:43 

    イライラムカムカクサクサする
    くじける
    何でいつもこーなる?
    あーあ、いいことねえや
    想像はついていたけどさ
    役にたたねえ
    ヤダヤダ
    いっつもこれだよ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2015/05/25(月) 06:46:52 

    目的達成につまづき心が折れます。
    気持ちの切り替えが下手なので精神的に不安定になります。
    できることもできなくなります。
    なんかいつも妨害や邪魔やタイミングが悪かったりで苦労します。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2015/05/25(月) 06:49:42 

    計画通りにいかないからヤケクソ。ダメもと。短気だけど怒りが抜けにくい損な性格。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/05/25(月) 10:46:13 

    美味しいもん食ってる時は辛さを忘れて幸せ。
    で、過食症という悪循環!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2015/05/26(火) 10:35:09 

    慌てん坊アンド忘れん坊アンドドジでおっちょこちょい

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/06/04(木) 03:36:06 

    恩を仇で返された時、その人と関わるんじゃなかった、良かれと思って思ってやったのにお節介を焼くんじゃなかったと悲しい気持ちになります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード