ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

365コメント2021/11/01(月) 11:56

  • 1. 匿名 2021/10/23(土) 10:53:39 

    既婚者トピが多いときは、みんな結婚してるよなぁ〜と、ちょっとへこみます

    +266

    -13

  • 2. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:00 

    マイナス

    +182

    -8

  • 3. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:11 

    トピ採用されない時

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:23 

    これぞ!ってことコメント投稿した後に気づく誤字

    +266

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:32 

    みんなお金持ち

    +279

    -8

  • 6. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:32 

    プラスもマイナスもつかない時

    +221

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:36 

    コメントして、文字が小さくなると凹む。

    +129

    -8

  • 8. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:39 

    芸能人トピの1ページ目が容姿批判で埋まる

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:44 

    無反応

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2021/10/23(土) 10:54:44 

    マイナスの嵐だった時

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/23(土) 10:55:12 

    ニッチなトピがたったなと思ったら「なにそれ」「知らない」で荒らされる

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/23(土) 10:55:21 

    正直に思ったことをコメントしたらマイナスで文字小さくなったとき

    +153

    -4

  • 13. 匿名 2021/10/23(土) 10:55:28 

    前後がプラス30以上ついてるのに自分だけマイナスすらない

    +149

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/23(土) 10:55:43 

    結婚式とかこれまでもこれからも参加する事ない気がする。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/23(土) 10:55:59 

    本当の美人が多くてちょっとへこむかな

    +13

    -15

  • 16. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:08 

    トピ立ったのにコメントが50以下で終わったとき

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:12 

    ぼっちトピなのに旦那いるとか既婚のコメント
    それぼっちじゃねーだろ!とツッコみたい

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:14 

    五毛って書き込む変なひとがめっちゃプラスついてるとき

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:17 

    秒違いで似たようなコメント先に書かれると消したくなりますww

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:17 

    全然凹まない、だってどんなにアレでもソレでも「ガルちゃんやってる人間」同士だからw

    リアル世界ならやってない「まとも」な人の方が多いと思うから凹まない

    +16

    -12

  • 21. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:19 

    >>6
    マイナスでもあった方がマシだよね

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:23 

    応援してる芸能人の叩きトピを立てられた時
    誹謗中傷、名誉毀損コメント放置の運営

    +64

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:29 

    自分が当たり前だと思ってた事が大量マイナスだった事・・・

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:31 

    幸せそうなキャピキャピしたコメント見たとき。キャピキャピが過ぎる。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:37 

    渾身のトピが採用されず、適当に上げたトピが採用されて、案の定伸びない

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:39 

    平和なのほほんトピにアンチや煽りが現れてスルーできずに反応してしまった自分に凹む
    無視して通報押すのが1番なのにね

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/23(土) 10:56:50 

    ファントピは好きな人たちで語りたいのにアンチコメントに荒らされる

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:19 

    >>6
    プラマイ反応しないことが時々あるからねーそれじゃないかな
    なぜだかは分からないけど

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:25 

    読書トピが伸びない…

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:27 

    投稿したコメが40番以下とか下の方だったとき

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:29 

    やっとトピ立ったと思ったら荒らされた

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:31 

    >>1
    それよりも独身批判が嫌。もういい男はいない、とかそういうのもしんどい。

    +102

    -3

  • 33. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:31 

    なんか当たり前のように家を買って、かつ貯金めっちゃある人達みると、お金あるところにはあるんだなあ…って落ち込む

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:39 

    すぐに30才超えたオバサンになること

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:44 

    たまに攻撃的な文面の返信を喰らうこと
    私の意見の方がおかしいのが事実でも、そんな言い方はないじゃん…と思う

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/23(土) 10:58:00 

    >>23
    どんなことかお聞きしてよろしいかしら

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/23(土) 10:58:10 

    >>4
    誤字もだけど
    意味をとりちがえて返信したときは
    恥ずかしかった😣

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/23(土) 10:58:44 

    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +97

    -5

  • 39. 匿名 2021/10/23(土) 10:58:46 

    人生迷子とか選択ミスのトピック見てると、あぁー私もと思う年になりましたよ。。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/23(土) 10:58:54 

    スノーマンをブサイク扱い

    絶世の美男子なのに
    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +2

    -62

  • 41. 匿名 2021/10/23(土) 10:59:03 

    >>16
    私のトピ13だった
    勝てる人いるかな?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/23(土) 10:59:04 

    世間知らずだなぁと思って凹む
    色んなジャンルのディープなファンがいるんだなとか当たり前のようにコメントしてプラスがついているけどなんの言葉?という時とか
    仕事も自分の業界しか分からないし

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/23(土) 10:59:13 

    文章下手すぎ馬鹿なのって言われた時

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/23(土) 10:59:24 

    >>16
    私もある、それで「いったい何が良くなかったのかな?」と1人反省会をしてしまう(笑)
    たかがガルちゃんなのに(笑)

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/23(土) 10:59:28 

    >>4
    誤字に気が付き凹んでるのに
    わざわざ指摘されると更に凹む
    他人のを見ても同じ気持ちになる

    +52

    -4

  • 46. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:21 

    >>1
    結婚してるから幸せじゃないでしょ。

    +12

    -9

  • 47. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:22 

    真面目にコメントしてるのにマイナスあるとき

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:25 

    障害者叩き

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:38 

    >>32
    15年くらい前のネットはもっと酷かったよ
    発言小町なんかでは自分の子供の迷惑になるから
    高齢独身者は日本から出て行けっていう内容のトピまで立ってた

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:39 

    >>1
    上のトピとトピ画一緒だね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:50 

    あんまりにも読解力なさすぎる人がいてびっくりする

    たとえば短編エッセイ4pを長いとか
    絵が下手でわかりにくいとか(下手じゃ無いしわかりやすい)

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:51 

    >>38
    スノーマンがトピ画像なるの邪魔したね
    嫉妬?

    +3

    -22

  • 53. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:54 

    きついコメント

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/23(土) 11:00:55 

    >>15
    私も全盛期スカウトされたりの美人だったけど、今は見る影もないし、一瞬の過去を書き込んでるから人数多く見えるだけだと思う

    お金持ちも、一瞬の最高額や瞬間の最高の生活を書いてるだけだと思う

    +26

    -8

  • 55. 匿名 2021/10/23(土) 11:01:00 

    >>4
    ちゃんと数回読み直して投稿してるよ
    読み直すと言いたいことが前に来すぎて文脈おかしいことがしょっちゅうある

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2021/10/23(土) 11:01:36 

    私のコメントの上下が大文字の時

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/23(土) 11:01:59 

    >>1
    私既婚者だけど、独身で自分の稼ぎで生きていくのが楽だと思うよ。

    今の日本、今の世界で子育てをするのは怖い。

    +3

    -21

  • 58. 匿名 2021/10/23(土) 11:01:59 

    >>5
    小金持ちかと思ったら上には上がいてマウント取られる
    金持ち喧嘩せずじゃないんだと思う

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/23(土) 11:02:04 

    好きな芸能人がガルちゃんでは不人気

    大量マイナスくらうこと

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/23(土) 11:02:25 

    ギリギリ通報されないように発言してるやつが誹謗中傷じゃなくて意見ですって逆ギレしてる時。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/23(土) 11:02:53 

    >>4
    何回も確認したのに、投稿後少し経って単語1つ、言い回し1つの「あっちにすれば良かったなぁ」って改善案に気付く

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/23(土) 11:02:55 

    会話が続かない。コメントを書き込む→私のコメントに返信がくる→そのコメントに返信する→返信なしのパターン多いなと思う。ニュースとかのトピなら別に返信なくてもいいけど、ぼっちトピとか友達ほしいとかのトピはもっと会話が続いたらいいのにな〜とちょっとへこむ。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2021/10/23(土) 11:03:36 

    正論書いたら正論突きつけない方がいいって言われたこと
    けっこうオブラートに包んだつもりだったのにな

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/23(土) 11:03:46 

    コメント投稿しようとしたら、荒らし扱いで投稿出来ない時
    もちろん内容は普通の文面なのに

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2021/10/23(土) 11:03:52 

    >>8
    ファンでもない芸能人でも見てたら気分悪くなる

    運営対策してほしい

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/23(土) 11:04:34 

    >>29
    いつも似たりよったりだからなあ

    私も本好きで読書はするけど、自分の好きな作家や小説は話題にならないか、話題に出されても反応少ないから寄り付かなくなった

    って前にコメントしたら私もって共感してくれる人いたから読者好きでも見ない人結構いるんじゃない?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/23(土) 11:04:38 

    >>40
    真ん中笑かしにかかってるよね

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2021/10/23(土) 11:04:45 

    >>22
    好きな芸能人のトピ立ってほしくないよね

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2021/10/23(土) 11:05:18 

    >>15
    顔も見れないのに落ち込む必要ないよ
    ガルちゃんのユーザー年齢平均アラフォー、アラフィフなんだから、本当のこと書いてたとしてもバブリーな過去の栄光書いてる人多数よ。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/23(土) 11:05:40 

    >>15
    元美人もいいじゃーん
    いまもちょいキレイおばさんでしょ?(違ったらごめん)
    こっちはちょい可愛いだけだったから冴えないおばさんよ。もうモブキャラと化してる

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/23(土) 11:05:43 

    >>5
    資産や株の話しされて、それも親からのものあるし自分のもあるし、ガルちゃんが遠い存在になる。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/23(土) 11:05:44 

    変な画像貼られたとき

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/23(土) 11:06:34 

    >>1
    あのおばさんに絡まれた時

    +6

    -22

  • 74. 匿名 2021/10/23(土) 11:06:51 

    人になんて思われようが
    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/23(土) 11:07:27 

    >>1
    そら、まともな女は結婚して子供いるわ

    +8

    -31

  • 76. 匿名 2021/10/23(土) 11:07:48 

    コメにレスして賛成意見を書いたつもりなのに、反対に攻撃してると思われてマイナスを付けられたとき。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:03 

    まともな意見にマイナス

    他人が書いたものでもコメ主が可哀想になってくる

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:09 

    >>1
    まず前提がパートナーがいる、子供がいるが多いので文句言いながらでも幸せそうで羨ましいです。
    私は本当に独りなので愚痴さえも出てこないw

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:12 

    >>1
    既婚未婚関係ないトピでも主人、義実家などのキーワード出てくると一人で凹んでる
    ましてや自称デブスの人が娘に◯◯って言われたとか
    結婚したんだから良いじゃんって思う

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:24 

    レストピみると、本当に性行為がきらいなわたしは、こうやって彼氏を苦しめてるんだな…と凹んでしまう。愛情表現のひとつだもんね…好きなんだけど…

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:34 

    こちらの意図とは全然違う解釈をされて嫌味ったらしい内容の返信が来た時

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:45 

    マッチングアプリでこの芸能人と会った!みたいなコメントがあったから「嘘だったら訴えられるよ」って注意したら本人認定された

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:58 

    >>1
    主さん私も独身でーす!

    私が凹んだのは申請されないと思って適当にトピ申請してたら、自分で申請しといてアレだけど、何を言いたいのか分からないようなトピが採用された時。真っ青になるわ、維持の悪い人に叩かれるわ、のびねーわ、止めとけばいいのに過去2回ありました
    とうせ採用されないと思い込みで申請した結果はこんな感じでした

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2021/10/23(土) 11:09:05 

    >>2
    管理人代行倫子からネットストーキングされて
    マイナスをつけてくる。

    でも奴は前科者だから一生結婚して子供できない。

    +0

    -9

  • 85. 匿名 2021/10/23(土) 11:09:22 

    人のコメントに文章をよく読んでいないなどとケチをつけてバカにする人。
    スルーすれば良いのにわざわざ指摘してくるのは何なの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/23(土) 11:09:35 

    >>57
    じゃあなんで結婚したの?

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2021/10/23(土) 11:10:01 

    意地悪な返信があった時。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/23(土) 11:10:45 

    >>17
    家族がいたらボッチじゃないってこと?

    +2

    -11

  • 89. 匿名 2021/10/23(土) 11:11:06 

    >>78
    私なんて恋愛や片思いすら経験ないから、彼氏トピや告白トピすら参加できないw
    趣味のトピばかり見てるw

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/23(土) 11:11:08 

    >>69
    アラフォーはバブリーじゃないよ。
    氷河期だよ。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/23(土) 11:11:25 

    気に入って買ったコートと全く同じ品物の画像を貼られて「色が微妙・おばさんくさい」と貶すコメントがあったこと

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/23(土) 11:11:37 

    >>3
    どんなトピかは知らないけどただトピ立てたいだけなら叩きやすいトピ主演じると即採用されるよ
    架空のトピ主叩いてるガル民見て笑ってる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/23(土) 11:11:39 

    >>38
    離婚すれば?も追加で

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:05 

    ぼっちだけど私は旦那さえいればいい。ってコメント
    無性にイラつく

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:07 

    >>77
    プラス多い=まともとは限らないのはネットあるある
    ヤフコメやTwitterのいいねだってそう

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:10 

    >>51
    わかる。確かにコメント者も解りにくい書き方してたけど理解不能ではないだろって思う。
    あと文章能力低い人も多い気がする。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:11 

    ファントピ荒らして意地悪コメントしてる人と自分の応援してる推しが同じだったとき

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:14 

    在日扱い
    何をどう証拠があってそんな事言うのか不思議

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:23 

    やたらと巨乳を貶されるとき。
    身体目当てだの、巨乳はやり捨てられて終わりだの、本命はスレンダー美人だの。
    何で巨乳は不美人で貧乳はスレンダー美人って前提で話してるの?って思う。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:55 

    トピに関係無い歪んだ政治思想のコメが書かれてた時。
    どのトピでもあの話題やヘイトに結びつける。
    しかもプラスが多い。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/23(土) 11:12:58 

    常識的なことをいたって普通に書いても大量マイナスくらったり
    異常な意見にたくさんプラスついてたり
    優しい人もいるんだけど偏った意見の人間が多すぎてがるちゃんをお気に入りから外した
    ヒマなとき週一くらいで見にきて平和系のトピ見る程度
    書き込みはこれが数週間ぶり

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/23(土) 11:13:01 

    みんなの貯金額

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/23(土) 11:13:13 

    自分に向けられたコメントじゃなくても否定やネガティブだらけのトピは読んでて不快になる

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/23(土) 11:13:33 

    >>1
    この半年で、否定のマイナスクリックを喰らう事が
    増えて来たことかな。

    私が、WindowsPC知識の誤ったコメントして
    マイナスされたのは仕方ないけど、

    自分の意見や感覚が正しいと思ってコメントしたのに
    マイナスの嵐が「最近増えてきた」のはヘコむわ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/23(土) 11:13:40 

    ハイジニーナ脱毛してる人が相当数いること

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/23(土) 11:14:00 

    ちょっとどうなんだって言い方や内容のコメントに反論したら、口達者なのか論点ずらしてさも自分は悪くないみたいな返信来て、そっちに+ついて擁護コメントつくと、初めのコメント、みんなちゃんと見た?話しがだいぶズレてるのに…てちょっと悲しいというかもやもやする。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/23(土) 11:14:33 

    >>3
    昨日の夜すごくさみしくて雑談トピ申請したけど立たなくて泣いたw

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/23(土) 11:14:56 

    妊婦トピが多い
    皆子供とか普通に産んでるんだなぁと
    生涯独身の私は異世界にいるような感覚になる

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/23(土) 11:14:59 

    >>77
    もともとまともな人ばかりじゃなかったけど
    最近よりいっそう変な奴増えた気がするわ
    なんでこれに大量プラス?なんでこれがマイナス?って言いたくなることも多くなった

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/23(土) 11:15:01 

    会議とかで言いたいことも言わずにダンマリで、他では愚痴るとか、他人と揉める時も黙って自分の意見も言わずに相手をひたすら恨むとか、日本はほとんどが田舎者で出来上がってるから、必然的にガル民もムラ意識強い田舎在住者多いだろうし、そういうムラ傾向強い意見にプラス多いなと思う。
    まあ、ガルが日本の総意じゃないし偏向傾向があるのはわかるけど、それにしても日本人てネットの外ではモゾモゾ大人しいくせに、ネット上ではハキハキする人多くて萎える。

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2021/10/23(土) 11:15:24 

    コメント書くのに時間かかりすぎて、やっと投稿して確認したら全く同じ意見がすぐ上に会った時。
    上の人の意見をパクったみたいになって恥ずかしい。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/23(土) 11:15:37 

    >>10
    しかも平和なトピでワクワクして書き込んだら、自分だけ大量マイナス

    マイナスされるだけだと理由もわからないしね
    さらに反論やなんで?って書き込むと、大きな釣り針化するから、トピを去るしかない

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/23(土) 11:15:38 

    >>17
    人間不信、人間嫌いトピで結婚してる人のコメント。
    パートナーは人間じゃなくて植物か鉱物なのか?

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/23(土) 11:15:53 

    歴史関係のトピに必ずといっていいほど某皇族の話題が挙がること
    (特に人物を語る系のトピ)
    その話題でトピが乗っ取られるから勘弁してほしい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/23(土) 11:17:51 

    >>2
    マイナスすら付かない。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/23(土) 11:18:13 

    >>5
    今の世帯年収で貯金もきちんとできてるし毎日楽しいから気にしない
    うちの年齢年収が似てる人が書き込んでるコメの返信に、その年収で子供二人は非常識!とかコメントあるけど保険も貯金もできてるのに他人の意見に左右されてたらキリないよ

    +41

    -4

  • 118. 匿名 2021/10/23(土) 11:18:37 

    >>82
    よく「本人来た」とか言う人いるけどさすがに芸能人そこまで暇じゃないわって思うw

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/23(土) 11:18:41 

    >>74
    柴田恭兵~😍

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/23(土) 11:18:43 

    >>31
    乗っ取られたトピもみたよ
    同じ人が書き込んでるんだと思うから荒らしなんだと思うけど荒らされると過疎る
    ろくな死に方しないと笑ってる

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/23(土) 11:18:53 

    >>110
    20年代に突入してから、あからさまに攻撃的な人が増えたよね。
    私は2017年頃から使い始めたけど、その頃は文字通り「特定のトピにさえ行かなければ平和」って感じだったのに、最近はそうとも言い切れなくなってる。
    誹謗中傷の取り締まりが厳しくなったから、ガル民に八つ当たりしてるんじゃないかって邪推したくなるレベル。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/23(土) 11:19:09 

    >>75
    まともって言ってくれてありがとう

    +2

    -8

  • 123. 匿名 2021/10/23(土) 11:19:10 

    >>101
    あ、これわかる。
    詳しく書くとマイナスになるから(なっても良いけど)書かないけど、全く関係ないトピでわざわざ他人の人生を叩く人がいる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/23(土) 11:20:11 

    >>38
    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/23(土) 11:20:16 

    >>104
    ネガ意見がないと「このトピはみんな優しい、良トピ、マイナスなくて良い」って書く人が、同調圧力強くてキモい。色々意見が出るのがおもしろいんじゃないの? 
    だから>>104みたいな糞おもろない意見もいいとは思うよ

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2021/10/23(土) 11:21:16 

    >>100
    血便おばさんてダレw

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/23(土) 11:21:17 

    >>1みたいな書き込みに>>75みたいな返信を目撃するとき

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/23(土) 11:22:16 

    >>1
    それより友達いないトピで彼氏と旦那いる人見た時。イラっとしつつも地味に凹んでる

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/23(土) 11:22:27 

    >>127
    自分は関係なくてもいやな気持になるよね
    わざと不快になるよう書いてるんだろうけど

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/23(土) 11:23:20 

    コメント書いても 返信も無し、+-もゼロの時。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/23(土) 11:23:32 

    >>41
    コメント13⁇
    どんなトピだったの?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/23(土) 11:23:36 

    巻き込み事故に合う時

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/23(土) 11:23:59 

    >>96
    横だけど、同意。
    そういう人たちのレスバって、傍から見てるとホント、??????ってなる
    何を争ってるのか分からない。まず相手の批判ばっかりで自分の意見も書かないし。
    時々同じ意見なんじゃ?って時もあるよね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/23(土) 11:24:26 

    >>32
    それね
    独身トピで独身同士語りたいのに既婚者が来て荒らしていく

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/23(土) 11:24:40 

    >>107
    レスバはするもんじゃないよね
    みんな相手を言い負かしたいだけだから
    私は変なこと言ってないのに叩かれてる人がいたらそれに同意するようにしてる

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/23(土) 11:24:53 

    >>1
    コメントでへこんだのは、何も差別がなかったらみんな独身のままでしょ。だって結婚ってとても大変で独身は楽だから、差別、批判、保険料が高いとかしかたないよね。というもの。皇族に対してまで、40過ぎて独身なのは出ていって欲しい。税金なんだから!っていうのに心臓がきゅっと痛んだ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/23(土) 11:25:14 

    >>129
    そうそう…
    いじめ?みたいなものよね。その人の弱いとこをあえてつつく感じが嫌な人だなぁと思う!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/23(土) 11:25:56 

    >>40
    佐久間くんとかわざと写り悪い写真使って本当にファンなの?

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2021/10/23(土) 11:26:09 

    >>61
    横だけど私もそれすごくありますw
    ちゃんと確認して書いたつもりなのに、投稿してから細かい単語や、言い回しの部分や、句読点つけた箇所までもが気になってやり直したくなるけどもう遅いの(泣)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/23(土) 11:26:47 

    >>5
    一生物のジュエリーは自分で買う物じゃなくて母から譲られる物でしょ?とか成人式の着物は母のお下がりとかエルメスとからなんやらかんやら何げにマウントだらけだよね。自力で買ったらあかんのか!

    +59

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/23(土) 11:28:30 

    >>75
    ではあなたは独身ですね

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/23(土) 11:29:32 

    軽いネタトピみたいの減ったよね。何を書いても噛みつかれるみたいな。コロナや皇室問題のせいなのかなあ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/23(土) 11:29:57 

    自分のコメントが最後だった時

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/23(土) 11:30:27 

    時間帯によってトピの雰囲気が全然違うこと
    それによってマイナスついたりコメントについて色々言われたり…特に妊活系トピは顕著な気がする

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/23(土) 11:30:45 

    >>38
    ガルちゃんの中だけじゃなく本当にリアルに実在してるの知ってますか。
    知人がこんな人しか言えないの。
    普通の会話さえこんな感じで答えられないの。
    驚くような発言ばかりするのと常識が通用しない。リアルなネット民と生で話すとおかしくなるよ。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/23(土) 11:30:59 

    ほぼ同じコメなのに、なぜか後からのひとの方が+が断然多い

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/23(土) 11:31:11 

    以前アンチに荒らされたのがショックでそれ以降好きな人トピ立っても見れないでいる。本当は見たい!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/23(土) 11:31:15 

    >>134
    子供の時から椅子取りゲームで座れたことがなかった。人数分のない道具、おもちゃとかも取れたことない、数があっても制限がないと強い人がたくさん取って残らない感じ。今の状態はさもありなん。
    独身がいなくて女性はみんな扶養とかなら文句ないのかなあ。何でそんなに憎まれるんだろう。また10月分から厚生年金、健康保険上がったのに…

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/23(土) 11:31:17 

    >>4
    分かる、しかも最後の最後のあたり大事なところで

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/23(土) 11:31:38 

    >>140
    お下がりはデザイン古くならない?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/23(土) 11:33:08 

    >>96
    日本人なのに漢字読めないとか、敬語わからないとか、そういう人はいるところにはいるんで
    社会出てリアルでそういう人たちに会ってびっくりした
    そんなの一生知りたくなかった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/23(土) 11:33:39 

    >>1
    あるトピの主だったのですがそこで皇后陛下の画像を何枚も連続で貼っている方がいて…。
    しかもトピのタイトルは『イケイケな頃の芸能人が見たい』というトピ…。
    さすがにトピズレだし、何度も何度も同じ人かな、
    ずーっと皇后陛下のお話している方がいてあれは一種の荒らしだと感じた…。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/23(土) 11:34:42 

    共感してもらえて、プラス多いと思ったらマイナス先行の時。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/23(土) 11:35:08 

    都内だと年収1000万ぽっちじゃ子供無理とか、1人いたらカツカツ、とか。都下在住だから当てはまらないかな、とか思いつつ1000万以下のうちは貧乏なのかと思ってしまう。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2021/10/23(土) 11:35:22 

    >>138
    みんな映り悪い気がする…

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2021/10/23(土) 11:35:48 

    >>153
    最初にマイナスつくとそこからマイナスの連鎖がはじまるよね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/23(土) 11:36:31 

    冗談で書いたのにガチで批判された時。
    文字って難しい。
    受け取り方って人それぞれね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/23(土) 11:37:41 

    >>37
    私も最近やらかしたよ~
    後から読み返してうわ~って思ったよ。

    しかも私のレスにご丁寧に指摘のレスがついてて、こういう人ってちゃんと仕事できるのかな?なんて言われちゃいましたよ。
    余計なお世話だ!

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2021/10/23(土) 11:38:19 

    >>32
    逆に子供の話にも結構マイナス付けられるよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/23(土) 11:38:24 

    >>115
    本当にそう思うわ。
    某人物とやんごとなき家系についてでもだけど、某国の話題を出しても歪んだヘイトが出てくる。
    日本の歴史を語る上で周辺諸国との交流と影響は抜きにして語れないのに。

    料理トピですら出てくるんだよ。
    料理の好みにヘイトをぶつけないで分けて考えろと言いたい。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/23(土) 11:38:25 

    コメしたら速攻マイナスがつく時

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/23(土) 11:38:36 

    >>57
    そういう、楽だ楽だというのが傷つくけど、どこかのトピで独身にはマウント取れるから傷つけるの簡単だ、怖くないわ。っていうの見て、あーわざとやってるのかと思って納得した。人を傷つけるのって罪悪感あってできないけど、わざともあるんだって。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2021/10/23(土) 11:39:08 

    >>4
    わかる。誤字脱字をスルーしてくれて、それでいてプラスたくさんついてる時は、ガル民って優しいなぁって思うw

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2021/10/23(土) 11:39:28 

    >>125
    ネガティブの同調圧力は?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/23(土) 11:40:27 

    酔っぱらってハイテンションでの書き込み
    翌朝凹む

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/10/23(土) 11:40:42 

    >>69
    厳密に言うと、バブル世代はアラ還、50歳以上のアラフィフ
    今年50歳の1971年生まれから氷河期

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/23(土) 11:42:03 

    >>140
    自力で買うのは頑張ったという価値があるよね。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/23(土) 11:42:45 

    >>114
    人間関係リセット症候群のトピ見たら長年付き合ってる彼氏がいたり、もう家族以外いないみたいに言ってる既婚者がそこそこいたんだけど基準がよく分からなかった。
    てっきり誰とも長く付き合えないで、せっかく築いた人間関係も自ら壊してしまう人達のことを言ってるのかと思ってた。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/23(土) 11:43:46 

    >>133
    延々とレスバが続いているとどっちも口が悪く嫌味たらしくなって、どっちがどっちか分からなくなる。
    途中参戦の人もいるっぽいし。
    本人が撤退して別人になってそうな時もあるよね、多分。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/23(土) 11:44:07 

    >>5
     国の借金が増えたらどうなるのか? 3つのシナリオで考えてみます。①現状維持、②積極財政、③緊縮財政です。

    ①現状維持-アクセル&ブレーキでダラダラと増える

     1つめは現状維持です。現在と同じようにコロナ禍や不測の事態ではある程度財政出動し、事態が収束したら緊縮財政に戻します。
     現状維持ではこれまで通りダラダラと国債は増え続けます。経済成長は年間1%程度の微々たるものとなるでしょう。
     つまり低成長+緩慢に国の借金が増え続けるという状態です。
     20年間で700兆円の国債が増えましたから、今後20年間でも同じかそれ以上の国債が増えると予測されます。したがって2040年には2000兆円近い国の借金となっており、逆にGDPは700兆円弱と予測されます。
     GDPは現在が550兆円、複利で1%が20年間と計算すると671兆円が正確な数字です。失われた20年と同じく、ほとんどGDPが伸びないこともあり得ます。

    ②積極財政で国の借金が一時的に急増する

     積極財政を採用した場合、一時的に国の借金の増加ペースは急増します。積極財政というくらいですから、従来の予算規模+20~30兆円の新規国債発行が考えられます。
     期間はデフレを脱却する3~5年の間、集中的に積極財政を行うこととします。内容は所得移転と公共投資を半々です。
     経済波及効果は30~45兆円ほどとなり、GDPは5.5~8%の伸びを見せるでしょう。完全にデフレ脱却を果たせばその後も継続して、2~3%の経済成長を期待できます。
     平均して3%の経済成長を20年間続けると、GDPは1000兆円にまで成長します。
     税収も増えるために国債発行のペースは現状維持とそう変わりなく、2040年でも2000兆円ほどでしょう。
     対GDP比で大きく財政健全化することが予想されます。
     この試算は机上の空論ではなく、アメリカのクリントン大統領が行った政策――クリントノミクス――の結果をベースにしています。
     むしろ成長スパイラル軌道に乗せることができれば、途中から国債発行額を減少させる事態すら考えられます。

    ③緊縮財政で一時的に伸びが穏やかに

     緊縮財政で国の借金を増やさず、抑えるとどうなるでしょうか。一時的には国の借金の増加は止まります。
     しかし政府支出も同時に減少するために景気が落ち込み、税収は大幅にダウン。経済成長率も1%どころかマイナス成長すら考えられます。
     税収の落ち込みをカバーするために余分な国債発行が必要です。
     つまり国債発行ペースは抑えられないのに、経済はマイナス成長という最悪の事態が考えられます。よくても20年間、ゼロ成長でしょう。
     実際に日本は、1998年から2018年までの20年間でほぼゼロ成長+国債発行額だけ増える事態となりました。

    +1

    -15

  • 171. 匿名 2021/10/23(土) 11:44:21 

    >>164
    みんなが陰口言ってるのに一人だけ言わないで適当に相づち打ってごまかしてたら、今度は私が良い人ぶってるだの偽善者などと陰口の標的にされた

    同調圧力怖い

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2021/10/23(土) 11:44:45 

    >>4
    誤字もだけど、誤字ないのに
    「○○と△△って似てるよね(笑)◯◯にツボってしまった」ってコメントされて、それに大量プラスされた時もちょっと腹立つ
    おまけに「横だけど○○というより✕✕と表現すればバカにされなかったかも」とか言われたら
    こういう時尻馬に乗って茶化す方の味方するガル民も嫌い
    いじめイクナイってどの口が言ってんだって思う

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2021/10/23(土) 11:45:27 

    >>99
    深キョンはどういう存在なんだろうね。
    巨乳だし美人。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/23(土) 11:45:40 

    >>2
    パソコンとかスマホ何台も駆使して、マイナス押す暇人もいるらしいからね。
    ランキング落ちした雑談トピにも終わりまでずーっと貼り付いてるマイナス魔がいるw

    +17

    -3

  • 175. 匿名 2021/10/23(土) 11:45:42 

    結構、トピ主を励ましたつもりでコメントしたのに何故かマイナスが多かったとき。
    私ってズレてんのかと凹んだ😭

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/23(土) 11:46:50 

    文章下手で言おうとしたことを誤解されて付くマイナス

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/23(土) 11:46:52 

    >>15
    嘘ついてる人多いと思う。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/23(土) 11:48:48 

    >>96
    ガルちゃんで文章力とか読解力とか求めないわ。
    適当でダラダラでOK!

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/10/23(土) 11:48:52 

    >>104
    それファッション系のトピに多い
    オシャレな服を理解できない人が1コメ目から全否定してくる

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/10/23(土) 11:49:00 

    >>174
    マイナスは1のままだけど独特な文章の書き方で何個も返信で暴言書いてくる人に絡まれたことならある(笑)
    ちゃんと一つ一つに横だけど。横。横からになりますが。とか言い方変えてきてるのも笑えた

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2021/10/23(土) 11:49:01 

    >>136
    そういう頭おかしいコメントなんかに凹まなくていいんだよ
    するーしよう

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/23(土) 11:49:04 

    >>4
    私は脱字もある。あと、絵描きトピのマイナス
    キャラが嫌いなのか、絵が駄目なのか
    コメントが、おかしいのか色々考えてしまいます
    かと、言ってTINAMIで、絵を上げるのも
    恥ずかしい。pixivは、上手すぎる人多いから
    閲覧&コメントするだけ。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2021/10/23(土) 11:49:12 

    >>152
    似たようなのが某アニメの超人気キャラである。
    トピを乗っ取る勢いで賛美する気持ち悪いポエムを垂れ流してるの。
    一時期、殆どのアニメ・漫画トピに出没してた。
    お陰でそのキャラが嫌いになってトピ画の時は参加したいアニメ・漫画トピでもスルーするようになった。
    でも最近、トピ画がその超人気キャラのこと多いわ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/23(土) 11:49:50 

    明らかに書き間違えたってわかるようなコメに日本語大丈夫?日本語よわいの?とか書いてる人いるよね。
    ほんと意地悪だと思う。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/23(土) 11:51:03 

    >>169
    レスバトルについてのトピが立った時に絡んで来た人
    自分では上手くやってるつもりだろうけど複数を演じてるのバレバレだった
    「私はもう消えるね」と言ったら「よっしゃ!私がバトンタッチした」って
    スレの終わり頃で過疎ってるのに何人もその人の味方が増えた
    その人がご飯食べてるのか寝てるのかいなくなると、途端にみんないなくなった
    その人が再度現れるとまた複数人現れる…
    これがばれてないと思えるとかネット初心者か?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/23(土) 11:52:26 

    >>152
    見てきた。酷いね。
    >>1 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2021/10/23(土) 11:52:50 

    ネット荒らしの話題になって「リアルでもダメ人間」って発言に「リアルでは気遣い出来るめちゃいい人だった事ある」って書いたら「その二面性がダメなんだ!」ってめちゃ叱られたこと
    私じゃないのに...って凹んだ

    ちな、私はネットでストレス発散容認派

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2021/10/23(土) 11:54:04 

    >>175
    励ましって、書き方によっては上から目線や他人の不幸は蜜の味になってるからね
    自分ではそんなつもりなくても

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/23(土) 11:54:55 

    >>1ガルちゃんあるあるだなと思うんだけど、
    返信を開いてみると、長文で自分の話書いてる人いませんか?
    なんか自分のコメントを踏み台にされてる感じが否めない。。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/23(土) 11:55:22 

    >>138
    逆に写りの良い画像ある?笑
    見た事ないけど

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/23(土) 11:57:18 

    >>177
    でもそれを嘘だと証明する事も出来ないから信じてる人がいるのは分かる

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2021/10/23(土) 11:58:04 

    全然意図を組んでくれないコメ。
    性格悪い人増えてませんか?
    相手を傷つけて楽しんでいる風な人がいるというか…。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/23(土) 11:58:09 

    >>159
    分かる。
    某バンドのファントピで子供もハマったって書き込んだらフルボッコされて正直怖かった。
    別にバンドやファンの非難したわけでもないのに。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/23(土) 12:00:23 

    >>75
    結婚してても何だコイツ?て位性格悪い人結構いるけどね。
    職場でもプライベートでも。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/23(土) 12:02:18 

    >>189
    ブスとか喪女とか高齢独身のトピはそんなの多いよ
    「私もブスでコミュ障でいじめられっ子で毒親持ちで主さんと全く同じです」と長々と書いて
    「大学生になったらメイクを覚えて美人と言われるようになって、今は結婚して子供がいるけど
    子供には可愛いと言ってあげて自己肯定感の高い子に育ててあげたいと思ってます」とか

    それ、同じじゃないじゃん
    何他人のコメント利用して自分ageしてんだよ

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/23(土) 12:03:00 

    政治経済外交歴史なんかのコメント読んでも半分以上わからない時。凹む。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/23(土) 12:04:03 

    >>174
    持ってないから貼れないけど、パソコン2台とケータイを駆使して同じことを書き込みまくるネトウヨを風刺した画像を思い出したw
    それと同じこと(内容は政治的じゃなくても)をしてる人が本当にいるのか…

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/10/23(土) 12:05:04 

    何時間も経ってた時

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/23(土) 12:08:16 

    >>59
    分かる。
    某芸能人のトピで本当のことが書かれてたのにたぶん「嘘だろ~」みたいな感じでマイナス多かったときは悲しかったな。私が書き込んだ訳ではないんだけどね。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2021/10/23(土) 12:08:49 

    >>117
    わかる。金持ちマウントしてくるけど娯楽がガルちゃんでマウント遊びなの?寂しくないかそれって思う。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2021/10/23(土) 12:09:14 

    あるトピで変な人に絡まれてしまった。
    そこから他にも「横だけど」と同じような事を言ってくる人が出没。
    あれ?文章とか似てるけどなぁと思って読み返していると、ある独特の言葉を両者とも使っていて、やっぱり自演だと確信。
    指摘すると「スルーもできないなんて気持ち悪いよ」
    ポカーンって感じでした。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2021/10/23(土) 12:11:29 

    >>186
    ありがとうございます💦
    そうなんです…
    しかも1にアンカーまでつけて…
    ちょっと不気味でした💦

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/23(土) 12:11:30 

    自分の好きな芸能人が叩かれてた時(主に容姿)

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2021/10/23(土) 12:12:29 

    >>189
    >>195
    お前の話に持っていくな!誰も聞いてない!ってイラッとするよね。そういうのってほぼ自分ageな内容だしね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/23(土) 12:14:01 

    >>183
    自分のトピ(アニメや漫画の)が、タイトルには無関係の考案みたいなので埋め尽くされた時は本当にムカついた

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/23(土) 12:14:12 

    今、ペンギン?の腕時計のトピを見つけて可愛い!良い話!と思って開いたら、否定的な意見のオンパレードだった。。。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/23(土) 12:17:51 

    >>190
    というか佐久間くん以外知らない

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2021/10/23(土) 12:18:35 

    >>107
    みんなプラマイは適当につけてるよね
    文脈ズレまくりでもノリでプラス
    たくさんプラスついてるから流し読みでもプラス

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2021/10/23(土) 12:18:48 

    >>144
    夕方以降が荒れる気がする

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2021/10/23(土) 12:19:39 

    >>183
    もうあの人しか思い浮かばない…

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/23(土) 12:22:14 

    >>145
    私が漫画の発言するときは質問者がダメなとき
    正論言ったら傷つくから逃げ道で使ってる

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/23(土) 12:23:14 

    >>150
    そうでもないよ。一生ものは無難

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/23(土) 12:26:42 

    >>154
    高尾山も小笠原諸島も都内なんだよなーと低見の見物

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/23(土) 12:28:39 

    >>134
    それにうんざりして見なくなって結構経つけど、今もかな。
    同世代には相手にされず、小学生のところにきてマウントしたがる中学生タイプなのか。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/23(土) 12:30:33 

    >>166
    あら、わたし氷河期だったのか。そつなく生きてしまった。1980生まれくらいからだと思ってた。

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/23(土) 12:30:39 

    >>113
    しかも文字もめちゃくちゃ小さくされるしね。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2021/10/23(土) 12:34:28 

    >>145
    私は逆にリアルじゃそういう逃げ道だらけのつまんない返答オンリーだけど
    がるちゃんじゃ思い付かないときは書き込みしないわ。
    リアルの会話では何かしらアクション取らなきゃシカトという
    つまらないどころか無礼で非常識な人間になっちゃうから、会話能力なくても回答はするけど
    掲示板では、答えられなきゃ「参加する」必要ないじゃん。
    芸能人の「知らない」「誰?」も同様。
    なんでそうまでして書き込みしたいんだろう。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/23(土) 12:35:45 

    >>75
    今時そういう目線でまともを位置付けるなら、正社員で結婚してて子供がいる人だと思うわ。無職には無職の理由があるからね。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/23(土) 12:35:55 

    >>32
    ね、ほんと。30過ぎて独身で良い男はいない〜、とか。
    たくさんいるから、と思う。高学歴や仕事バリバリやってきた人こそ30で独身の男性なんて多いよね。

    +27

    -6

  • 220. 匿名 2021/10/23(土) 12:36:55 

    >>186
    私ももうゲッソリ。何見てても突然皇室。とくに雅○さま?
    藤原紀香と関係ないw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/23(土) 12:37:27 

    >>189
    それで面白かったり共感出来れば私は構わないんだけど、語りたいだけは聞いてないよ~ってなる

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/23(土) 12:39:11 

    >>191
    信じる人もどうかと思うよ。
    それが面白くてホラ吹きが調子にのるんじゃん。
    現実見たって美人なんてそうそういなくて、そもそもレアだから価値がより上がるところがあるのに
    なんで真に受けられるんだろう。
    引きこもりとかなのかな…。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/23(土) 12:44:56 

    >>205
    トピが過疎ってる時は何かしら書き込んでくれる人はありがたいよ
    荒らしてバトられたりしなきゃ楽しんでもらえる分にはいいけどなあ
    トピズレ禁止なら最初に長い注意事項を入れたトピにするしかないんじゃないかしら
    ルール決めで揉め始める人たちがいるけど、そういうの面倒くさい

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2021/10/23(土) 12:47:54 

    ガルちゃん、業者規制してくれまいか。
    もしかして一般人ほとんど居ないかもとか、シャレにならん。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/23(土) 12:53:59 

    >>223
    横から失礼。
    ちゃんとトピタイに沿った考察だったらね。
    無関係なのは要らないよ。
    読む方も楽しめない。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/23(土) 12:56:59 

    >>209
    昼間と夜でトピの雰囲気違うよね。
    その時にもよるけどちょっとした疑問には即マイナスついたり、やっぱり妊活初心者とかまだ始めてそんなに経ってない人は語りづらい排他的な空気がある。
    それを言うと荒れがちになるから言っても…という感じだし。
    気軽に覗けない特殊なトピになっちゃってる。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/23(土) 13:07:38 

    >>134
    それだって本当に既婚者なのかも不明だよね

    既婚者のふりした釣りかもしれないし

    +17

    -3

  • 228. 匿名 2021/10/23(土) 13:08:24 

    >>134
    既婚者トピに独身が来て荒らしていくこともあるしお互い様だと思う

    +3

    -14

  • 229. 匿名 2021/10/23(土) 13:14:23 

    >>223
    無関係の考案はちょっとごめんだけど、よそでやって欲しいかな。過疎っているとかは関係ない。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/23(土) 13:14:27 

    >>131
    ドラゴンクエストタクト

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/23(土) 13:18:56 

    ダブルヒロインがいる作品でBのヒロインが好き、幸せになってほしいって書いたら、Aヒロインのアンチ認定されたこと。
    Aヒロインも好きだけどBヒロインの方がもっと好きなだけなんだけど。
    作品によってはCヒロインが好きでも嫌いでもなかったりするから、片方が好きならもう片方が嫌いとはならないと思うんだ。。。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2021/10/23(土) 13:27:42 

    マイナスだけ1つは地味に嫌だわ🤢

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/23(土) 13:28:27 

    >>15
    美人が言われたくない言葉トピが思ったより伸びててがるちゃん民って美人が多いんだなぁって思った。
    オフ会してどんな美人か見てみたい。
    上流の暮らしをしているがるちゃん民と“良い人”で傷つきやすいがるちゃん民とも。

    +11

    -2

  • 234. 匿名 2021/10/23(土) 13:35:20 

    >>173
    もうレジェンド的な存在だね。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2021/10/23(土) 13:43:17 

    >>35
    いるよね、攻撃的な言い方する人。

    TV番組のトピックが立った時「待っていたから嬉しい」
    と書き込みしたら
    「あなたみたいに何もしないで待つだけの人と違い
    私が何度もトピック投稿したからよ」と。

    決めつけて嫌みを言う人がいる。ムカッとくるわ。

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2021/10/23(土) 13:44:46 

    >>140
    真珠のネックレストピで親から貰えない人は可哀想扱いされてた
    それに私は親と作りに行きましたとか、真珠は経年劣化するから定期的にお店でお手入れしてますとかまあ殴り合うこと

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/23(土) 13:51:05 

    >>127
    そしてその返信にそこそこプラスが付いてたりすると本当に引いちゃう

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/23(土) 13:54:12 

    >>86
    好きな人と結婚できたから結婚したんだよ。
    好きな人いなかったら独身でもよかったよ。

    +1

    -7

  • 239. 匿名 2021/10/23(土) 13:59:33 

    >>192
    今って芸能人や著名人に対しての誹謗中傷が出来にくい時代になってきてるから、一般人にその鬱憤が向かってる気がする
    誰かをなんとしてでも叩きまくりたいみたいな
    未婚者系のトピとか本当にひどい
    既婚者系もそうなのかもしれないけど

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2021/10/23(土) 14:01:30 

    私の人生、ここでは否定的な意見を言う人が一定数います。
    Fラン大卒→Fラン大なんていらない
    年の差婚(夫30代私20代の時)→若い男に手を出す中年男ってキモッ、同世代に相手にされないからだよね
    夫低身長→背が低い男は生理的に受け付けない
    郊外住み→あんなところ私なら住めない

    などなど、顔が見えないと言いたい放題言われ、ちょっと凹みます。底辺なのに生きててごめんなさい。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2021/10/23(土) 14:03:03 

    >>40
    スノーマンは本当ブスだと思う。
    左上とか許せないレベルw

    +11

    -4

  • 242. 匿名 2021/10/23(土) 14:05:34 

    >>228
    既婚者トピなんて見ないけどなぁ。都合いい時だけ「お互い様」もしんどい笑

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2021/10/23(土) 14:21:09 

    >>45
    あれうざい。
    リアルでも話の腰を折りまくって、リアルでボッチになってる人なんだろうなーって人が書いてるんだろうな、ってしみじみ思う。

    +4

    -6

  • 244. 匿名 2021/10/23(土) 14:24:12 

    >>230
    見に行ってしまった。本当に13なのね…😭

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/23(土) 14:25:39 

    >>12
    私もこれ😭周りと違う意見だけど正直に書いてみようかなって思ったら、マイナスの嵐。

    でも、「最初に2、3個付くと読まずに流れで押してる人もいるから気にしないで!」って言ってもらえてから気が楽になりました。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/23(土) 14:34:38 

    >>4
    あるある笑
    あと間違えて全然違うトピにコメントしたり、返信したい人じゃないコメントにアンカー付けちゃったりとか。
    暇つぶしとは言え、何かスマンてなる。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2021/10/23(土) 14:41:29 

    >>242
    私も
    既婚者トピも子持ちトピも開かないから、「お互い様」ってピシャリと言われてもしんどいわ
    普通に独身者だけで話したいだけ

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/23(土) 14:42:52 

    >>247
    お互い様
    これは既婚者しか使わないかも。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/23(土) 14:43:00 

    攻撃的な人もいないし良いトピだなーって思ってたら80くらいで止まったとき

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2021/10/23(土) 14:58:03 

    >>13
    こういう時って数日くらい後になって見てみると意外とたくさん+がついてる事もあるんだよね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/23(土) 15:00:49 

    >>2
    他人のコメントに間違えてマイナスしちゃったことあるけど、自分のコメントにも指が触れてマイナスしちゃったことある。かなしすぎる。

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2021/10/23(土) 15:05:45 

    >>125
    わかり味ある。それ寒くなる。せっかくいい雰囲気でも急に冷めるわ。なんだろねあれは?みなまで言うなってかすっげえダサイやつだなこいつはって思う。

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2021/10/23(土) 15:07:35 

    >>3
    トピ画や文章を変えて、別日に再チャレンジすると採用されたりするよ。しかも、そういうのに限ってコメ数伸びてランキング上位になったり。
    あと私の場合、ダメな日は全然ダメだけど、採用される日は百発百中くらいの勢いで採用される。その日の担当者さんとの相性かな?と思ってる。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/23(土) 15:38:13 

    >>178
    最低限の文章能力がない人がいるんだよ
    他の人に「~って言いたかったのかな?」ってレスされて「そうそれ!それが言いたかった」って返してるけど、他の誰にも通じてなくて異次元を感じたことがあるw

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2021/10/23(土) 15:41:32 

    >>45
    指摘されて凹んでたら
    違う人が意味わかるからスルーしたって
    書き込んでくれたのは嬉しかった。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2021/10/23(土) 15:43:20 

    地元が批判されること
    ある事件起きたことあるから地名出ることあったらマイナスつきやすい
    悪い人ばかりいるわけじゃないのに

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2021/10/23(土) 15:55:40 

    全然そんなつもりないのに、目の付け所が斜め上に悪く曲解するレスを付けられて、
    連鎖的に性格悪いとかなんとか野次られる時。
    たまにしかないし、最近は反論するだけ荒れると判断してスルーしてるけど、へこむなあ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/10/23(土) 16:20:10 

    >>257
    曲解して突っかかって行く人居るよね
    よく分からないならスルーでいいのに
    何か一言言わないと気が済まないのかな

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/23(土) 16:39:16 

    >>124
    どうでもいいけど人によってトピ画になる位置違うのね
    アプリかブラウザかの違いなのかな
    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2021/10/23(土) 16:40:00 

    このコメ主、色々と不自由な人だからって言われた時。
    ふと思い出してたまにショック受けてる私もバカ😭

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2021/10/23(土) 16:46:03 

    マイナスつけてるの独身が僻んでるんでしょっていうのは毎回嫌な気分。
    既婚か独身か分からないのに。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/23(土) 17:52:40 

    kポでも皇室でもいいんだけどアンチはなぜ開くのかね?
    好きなもん同士でやってりゃいいと思うのよ
    匿名掲示板でしか言えないこともあると思うし

    パチンコ雑談したいわー

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2021/10/23(土) 17:53:17 

    >>6
    わかるw上と下の人には+も−も反応あるのに自分の所だけ0っていうw
    おい!見てくれてる?!なんかない?なんかない?マイナスでもいいからさ、ってなる。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2021/10/23(土) 17:53:41 

    がる男に話しかけられたとき、どんな内容でも嫌悪感

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2021/10/23(土) 17:56:52 

    >>219
    え?

    +4

    -11

  • 266. 匿名 2021/10/23(土) 17:59:35 

    ガルのデブって攻撃的じゃない?
    頑張っても痩せられないように
    頑張っても太れない人もいる
    そもそも頑張りが感想なだけで事実ではないような人達かな、すげー曲解で突っかかってくるしプラスに勢いづいて猛攻撃食らう

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2021/10/23(土) 18:06:12 

    パチンコといえば
    あなたのお金でもないし北朝鮮だのだから何?と思う
    アンチ韓国は韓国製だ!流れてる!とか言うんか?
    家にしても工場生産物のほとんどが国内産でもないのに

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2021/10/23(土) 18:30:18 

    >>2
    反応してるザマーミロという気持ちに即座に切り替わるから無反応の方がズシッとくる

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2021/10/23(土) 18:30:54 

    >>2
    そして、ほぼ同じ内容のコメントがマイナスされてないという理不尽

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2021/10/23(土) 18:49:50 

    >>73
    やまおばね

    +3

    -13

  • 271. 匿名 2021/10/23(土) 18:56:06 

    >>4
    私は、誤字にすぐきずかれて、これでもかってゆうぐらいバカにされて叩かれる。スルーの人もいるのに悲しい。

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2021/10/23(土) 18:56:57 

    事実なのにマイナスコメントされた時

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2021/10/23(土) 18:57:47 

    >>40
    わざとらしいね

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/23(土) 19:00:08 

    >>3
    何度申請しても立たないからもう諦めた

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/23(土) 19:02:22 

    >>6
    いつも旬なトピに乗り遅れる笑

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2021/10/23(土) 19:04:28 

    >>271
    この文章は、見返しました?

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2021/10/23(土) 19:06:18 

    >>6
    私割りとそれが多いからあんまきにならない
    いつも無難なこと書いてるんだなと、思う 1か2くらいしか反応なかったり

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/10/23(土) 19:08:08 

    >>271
    細かすぎるよね
    そういう人はがるばかり見てて日本語のチェックは凄いけど外国語とかはできなそう🙈

    +2

    -8

  • 279. 匿名 2021/10/23(土) 19:10:33 

    >>219
    そうおもいます

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2021/10/23(土) 19:14:37 

    >>189
    書き手の実力次第じゃない?
    読み応えあるのは嬉しいよ

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2021/10/23(土) 19:27:14 

    面白そうなトピを見つけたけど既に過疎化してたとき

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/23(土) 19:54:40 

    >>15
    客観的に見たら普通の人が、自己評価では美人なんだよ。お世辞とかちょっと良いことがあるたびにその評価は上がるけど、都合の悪いことはスルーなんだよ。もちろん本当に美人もいるだろうけど、たぶん大半は違うと思う。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2021/10/23(土) 19:57:30 

    >>52
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/10/23(土) 19:59:53 

    >>283
    あ、ジャニーズか!間違えた
    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/23(土) 20:00:33 

    >>32
    良い男の基準1つですら人それぞれなのにね
    ただの性悪女が先にコメントしたばかりに、、

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/10/23(土) 20:36:56 

    貯金やローンの話題(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/23(土) 20:40:55 

    >>282
    相対比でこの中では一番美人だけど、違う環境に行ったら可愛い人多くて普通で埋もれたりね。
    前者のできごとを書いてるんだと思う。

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2021/10/23(土) 20:59:40 

    >>108
    私は、他の人気トピを参考にしています。

    何回かトライすればトピが立つかも。 成功を祈ってます。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/23(土) 20:59:47 

    >>271 の文章はわざと?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2021/10/23(土) 21:03:46 

    >>94
    wwwwww


    同志よ、語り合おう

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2021/10/23(土) 21:08:20 

    >>1
    同棲だけど既婚者トピに書いてる

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/10/23(土) 21:13:25 

    >>116
    へこむよね。今日は、特に過疎気味なトピだったのかも、私のコメント0のままで泣きなくなった。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/23(土) 21:27:54 

    すぐ釣りだって言われる。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/23(土) 21:30:35 

    >>113
    これ私もあるw
    え、みんなと同じように好きなものを楽しく書いただけなのに何故?と思った
    もうそのトピを覗くことをやめた

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/23(土) 21:35:48 

    >>35
    たまに他の人が言われてるとそんな言い方しないよーって返信してるよ
    私もたまにフォローしてもらえるし

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/23(土) 21:37:10 

    >>40
    マジでやめて

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/10/23(土) 22:01:21 

    低身長叩き
    日常生活では言われたことないような酷いことばかり書いてある…

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/23(土) 22:21:11 

    >>117
    贅沢物のラインも皆んな違うし価値観なんて人それぞれなのにね。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/10/23(土) 22:21:27 

    >>48
    障害者がこんな事をした!だから迷惑だ!いうのはまだわかるんだけど
    全ての障害者は迷惑な存在だみたいな思想にはびっくりする
    それは差別だと言うと今度は差別を盾にしてすぐ被害者ヅラ〜とか言い出して
    いや、明確に差別なんだけどな…って思うけど伝わらないのよね

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2021/10/23(土) 22:45:00 

    >>40
    スノーマン中傷したら浅婆に在日認定されるよ!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/10/23(土) 22:54:25 

    >>5
    逆にえ?みんな貧乏じゃね?って思った。
    で、こっちの年収言うと嘘とかなんとか叩かれる。
    そこまで凄い年収でもないのにね…

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2021/10/23(土) 22:56:51 

    自分の一意見、考えを述べたただけなのに
    詰問口調で返信されて、その考えは良くない、というような事まで書かれた時。

    私の意見結構プラスもらえていたし、人には色んな状況や環境があって、そんな考えの人もいるんだ、とは思ってもらえなかったんだな、と…

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2021/10/23(土) 22:59:37 

    >>69
    アラフィフだけど47だから私も氷河期です、
    小学生の頃、ふんわりバブルだったの覚えてる。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/10/23(土) 23:07:26 

    >>140
    お下がりも親が買ったやつじゃんね

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/10/23(土) 23:26:56 

    ボケてマジレスされた時
    寂しいわ

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2021/10/23(土) 23:28:23 

    自分の世代のアニメの話をしたら「若いの自慢してるわけ?」と突っ掛かられた
    ウザかった

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2021/10/23(土) 23:30:48 

    大したことじゃないんだけど、自分より後からコメントした人が自分と同じようなコメントしてて何故かプラスたくさん貰ってる時
    本当どーでもいいことなんだけど、ちょっとモヤっとするw

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2021/10/23(土) 23:38:08 

    >>69
    ガルはBBAばっかとかよく言われてるけど年齢高めの人達に関するあらゆるトピにBBAのくせに〜的なコメントとか終活しましょう的な年齢を揶揄するようなコメント、それにプラス沢山付くのが謎。沢山いるBBAはそういう時は鳴りを潜めてるの?

    +5

    -3

  • 309. 匿名 2021/10/23(土) 23:38:35 

    前まではよくへこんでいたけど、今はないな。そもそもガルちゃんを基準に生きてるわけじゃないから、もしガルちゃんがなくなったとしても、自分の人生には何の影響もない。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/10/23(土) 23:56:38 

    >>308
    私もそれ思ってた
    もともとボリュームゾーンは5,60代かなと思ってたんだけど、年齢叩き(35歳以上)があまりにも執拗に行われてるのを見てよく分からなくなった
    本当は34歳以下が多いのかな🤔

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2021/10/23(土) 23:56:58 

    悲しい思いをしている人をみつけたとき 特にそういうトピ

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/10/23(土) 23:59:12 

    >>261
    それ本当によく見るわ
    あと自分が気に入らないコメントには「こういうの書いてるのって独身?」
    独身憎しで何でもかんでも独身のせいにされてしまう
    独身だけで話せる場所が他であればいいんだけどなー

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2021/10/24(日) 00:03:10 

    >>299
    障害者叩いてる人って、自分が今後中途障害者になる可能性が1%もないって信じてるのかな
    いつ自分に何が起きるか分からないのに、よく他人事として叩けるな…

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2021/10/24(日) 00:06:55 

    >>3
    冬ソナのトピ立てようとしたのに無理だった

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/10/24(日) 00:07:28 

    >>4
    トピちゃんと読まなかったときとか

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/10/24(日) 00:20:15 

    >>73
    私は割と見かけたら「噂のあの人だ!」ってツチノコ発見した気持ちになるわ
    アトラクションみたいなもんよあのアタオカ具合は
    基地外すぎて楽しいわ

    +2

    -15

  • 317. 匿名 2021/10/24(日) 00:25:42 

    年の差夫婦、カップルを気持ち悪いロリコン扱いされること。
    私も7歳差なのでそう思われてるのかと思うと不安です。。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/10/24(日) 00:33:04 

    >>269
    あれ何なんだろうね?
    最初のほうしか見ない層と、トピ後半も見る層の違い?

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2021/10/24(日) 00:35:17 

    >>253
    あるねー
    なんとなくだけど
    穏やかに伸びそうなトピを好む採用担当と、荒れて伸びそうなトピを好む採用担当と、無難に「女ってこういう話題が好きなんだろ?」って思ってそうな採用担当がいる気がしてる

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2021/10/24(日) 00:41:16 

    >>36
    ロングヘアなので髪を洗うのは2〜3日に1回だと書いたらマイナスでした

    +2

    -7

  • 321. 匿名 2021/10/24(日) 00:49:46 

    攻撃的な余計な一言を返信してくる人
    しかも私が間違ったこと言ってるなら構わないけど悪意ない時に言われるとすごく腹立つ
    例えば"これはこうですよ。そんなこともわからないなんて少しおかしいんじゃないの?"←こういうの

    その余計な一言ですごく不愉快になりましたって返信して逃げてる🏃‍♂️

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2021/10/24(日) 01:02:12 

    勘違いされて責められる時。

    それが複数人だと
    全部に返信したいけどネットの世界だし
    もーいーや、ってなる。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2021/10/24(日) 01:04:50 

    プラスマイナスいらない

    +3

    -2

  • 324. 匿名 2021/10/24(日) 01:25:01 

    年の差夫婦、カップルを気持ち悪いロリコン扱いされること。
    私も7歳差なのでそう思われてるのかと思うと不安です。。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/10/24(日) 02:19:07 

    >>81
    挙句に日本語下手まで言われてw
    読解力がない曲解自体認めないお前の方が日本語下手だろ!と思ってる

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/10/24(日) 02:35:40 

    >>320
    あー、毎日お出かけされるの?

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2021/10/24(日) 03:27:07 

    >>126
    〇◯おばさんってうるさいブスのあだ名だよ

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2021/10/24(日) 03:35:43 

    >>2
    宇野ちゃんとLiSAが叩かれてること。40代の人から反応悪い。MISIAやドリカム松任谷由実、安室ちゃんは素晴らしいトピがある

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2021/10/24(日) 03:50:19 

    >>265
    身の回りに駆け込むように婚活し始める30の男性結構多い。なんで彼女いないの?ってかんじの、高学歴や高収入だったり、エリートな人とか。。けど実際そういう人って勉強や仕事も忙しく過ごしてはいたものの、かなりの趣味があるとか、普通に遊んで過ごしてたら30なっちゃったって人もいる。
    ただ、良い男は20代で結婚〜〜、なんて言う女性は、自分が20代半ばまでに結婚しちゃってるせいか、そういう男性たちとの接点や出会いが失われてるから、知らないんだろうなーと思ってる。

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2021/10/24(日) 03:53:48 

    ガルちゃんって半分ウソ入ってるだろうから真に受けない方がいい
    運営側の人間がヘイト煽ってる可能性もあるし

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2021/10/24(日) 03:56:27 

    >>126
    ガルちゃんやってて、ちょっとへこむ事

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2021/10/24(日) 05:12:00 

    そんなに古くないトピなのに自分のコメントが一番最後になることがある。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2021/10/24(日) 06:20:47 

    >>1
    主婦は暇だから主婦のトピが伸びるために尚更多く感じるんだよ。

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2021/10/24(日) 07:51:26 

    >>100
    キモい…もはや女性の発想じゃないよ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/10/24(日) 07:59:13 

    >>220
    そっち系のトピを作ってそちらでやって欲しい。
    無関係のトピで暴れるのは違うと思う。
    その人のせいで雅◯さまは関係ないのに画像見るのもうんざりしてしまう。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/10/24(日) 08:13:48 

    >>1 人によって見る角度が違うんだね、私は仕事してるママ多いなぁ…だよ。仕事復帰したいけどまだムリ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/10/24(日) 08:15:55 

    >>40 ジャニーズらしい子が1人もいないんだわ。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/10/24(日) 08:52:17 

    >>32
    そういう人は自分自身が既婚という事でしかマウント取れないんでしょうね。
    結婚生活上手く行ってないんでしょうね。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2021/10/24(日) 08:55:43 

    >>1
    めっちゃわかる。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/10/24(日) 09:07:54 

    >>1
    既婚だけど、結婚だけが幸せじゃないからね〜
    自分の思った通りに行動出来てる人が幸せだと思う。
    自分に嘘ついてないってことだから幸福度高いよね〜

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/10/24(日) 09:10:14 

    >>135
    分かる。てかたまに物凄い粘着質な人いるよね。とにかくなんでもいいから言い負かしたいんだろうけど、私最終的にゴキブリとか臭そうとかか書かれたことあるよ。笑
    もはやトピ関係なくてただの悪口やん!て感じでちょっと笑えたけど、やっぱ虚しいからそれ以来は噛みつかれた時もスルーすることにしてる。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/10/24(日) 09:11:42 

    >>5
    東京はインフレ激しいから地方の貨幣価値と一緒にしない方がいいよ。世帯年収1000万でも結婚生活カツカツだとも言われてるくらいだし。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/10/24(日) 09:12:46 

    ガル男の意見

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/10/24(日) 09:13:18 

    >>121
    めっちゃ分かる。私もガル歴割と長いんだけどここ最近の噛みつき具合は異常。
    普通のトピでも荒れるもんね。逆に珍しくのほほんと語れた時は、このトピ貴重!!て感動する。笑

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/10/24(日) 10:02:19 

    >>121
    わかる
    「〇〇な人話しましょう」みたいなトピでも、〇〇な人よりもそれを中傷したい人の方が多くそこにいるような気がする
    前はそれ系の批判コメには反論コメントやマイナスがたくさん付いて小さくなってたのに、今はたくさんのプラスが付いて「辛辣ww」みたいにヘイトに乗っかるコメントばかり

    私も有名人への誹謗中傷が厳しくなったから矛先が一般人に向いたと思ってる

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/10/24(日) 10:19:14 

    >>230
    しかもパート2

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/10/24(日) 10:24:50 

    >>35
    返信コメントが、
    は?
    から始まってたりするのコワイし、凹む。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2021/10/24(日) 10:30:11 

    >>287
    私は同級生から同窓会で1度だけ男子に「綺麗になったね」と言われたのを「高校時代の隠れた美少女が大人になって気づかれた。私、もう結婚してるのに困る…」的な感じで会うたびに自慢されたことあるよ(笑)凄い妄想捕捉が広がってた。
    良く聞いたら別に連絡を取り合うとか、しつこくされてるとかもなく、本当にその1回の会話だけ。
    そういうのをカウントしてる人もいるんだと思う。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/10/24(日) 10:31:43 

    >>348
    自己レス
    282さんに返信したつもりでした。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/10/24(日) 10:33:23 

    お金持ち多すぎ

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/10/24(日) 10:37:26 

    卑弥呼トピにまでフェミがくるとは思わんかった
    ただの学習漫画イラストに男の理想がどうたらこうたら言い出してウザい

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/10/24(日) 12:26:08 

    >>15
    実際は3時のヒロインの福田さんくらいの容姿でそう書き込んでる人もいると思う
    日常生活でたまに可愛ねと言われて自信満々になってるタイプ
    本当の美人は大手プロダクションにスカウトされたりミスコンファイナリストに残るレベルだと思う

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2021/10/24(日) 12:28:41 

    >>320
    ロングヘア「なので」というのもよくわからないんだけど

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/10/24(日) 12:33:52 

    >>40
    いやあなたアンチじゃん

    ガルってファンのふりして芸能人の写りの悪い写真貼る人多すぎ
    みんながマイナスつけてるの見てニヤニヤ満足してると思うとキモい

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2021/10/24(日) 13:08:05 

    婚活トピで
    身体の関係は持たずに食事友達を多く作るくらいの気持ちでいた方が良い
    と書いたら、昭和の発想、今そんなことしたら孤高のまんま一生独身を貫くことになってしまうと反論されてそのコメにプラスが大量についた
    確かに昭和のおばちゃんなんだけど、世代間ギャップを感じてちょっとへこんだ
    でもそのおばちゃんの世代でも、やっぱりすぐ身体の関係になって十年引っ張って振られたり
    不倫ばっかりしてそのまま独身の人もいるから
    お見合い結婚から恋愛結婚にシフトした時点で男性の行動なんて今も昔もそんなに変わらないと思うんだけどなあ

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2021/10/24(日) 19:51:35 

    >>235
    ひどいなぁ。なんかもう育ちを疑うわ…。
    自分が立てたトピで誰かが喜んでくれたら嬉しいけどな。気にしないでね。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2021/10/24(日) 21:00:53 

    >>316
    何であの方はわかりやすいマイナスのつけ方するんだろうね。私が来ましたよと言ってるようなもの。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/10/24(日) 23:46:05 

    >>308
    思った。暇なおばさまがやってるかと思ってた。恋愛話とか盛り上がってるし若者多いのかな。
    若いのにガルなのかー

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2021/10/25(月) 03:29:47 

    >>271
    ちょっとした誤字なんか気にしないよ。読めば大体わかるし後から編集できないからしゃーない。自分もたまに間違ってひやっとするけどスルーされてる。
    そんなに指摘されるのかな??

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/10/25(月) 03:32:05 

    >>235
    すごい、悪いガル民のお手本みたいなレスだ。あのノリなんだろね。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/10/25(月) 07:38:37 

    質問しても誰からも返事がもらえない

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2021/10/25(月) 20:39:27 

    >>316
    ええ?誰なん?めっちゃ気になる!

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/10/25(月) 20:42:16 

    高身長ガル民からの低身長叩きかな
    なぜか低身長への見下しコメントがすごい多い傾向にある気がする
    本当に傷付くからやめて欲しい、身長とかは整形とかで簡単に変えられるもんじゃないしさ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2021/10/25(月) 20:45:54 

    >>320
    私もだよー
    傷むから毎日洗わなくても大丈夫なのに受け入れられない層が一定数いるみたいだね
    世界的にも美容師的にも2日に一回洗髪とか常識の範囲内だよ、体質もあるし人それぞれ

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/01(月) 11:56:16 

    返信で攻撃的なコメントというか勘違いされて返信されること
    〇〇ってアイドルはどこがいいのだろう?って書いたら、ここがこうでここがいいんだよ、わかってないねとか、別にその人(女性アイドル)のことは可愛いけど、なんでそこまで人気あるのかな?って感じで書いたのに、お前よりは可愛いよとか、ブスの僻みじゃない?とか書かれた。
    別にブ〇なんて書いてないのに、ファンは怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード