ガールズちゃんねる

山梨放火殺人事件、19歳少年の実名・顔写真掲載は「少年法61条に反する」日弁連が「週刊新潮」を批判

508コメント2021/10/25(月) 01:07

  • 501. 匿名 2021/10/23(土) 22:58:11 

    >>5
    来年からは18歳19歳は特定少年として写真が掲載出来るようになるらしいですよ。
    もっと若い子でもいいとは思いますけどね。

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2021/10/23(土) 23:09:08 

    絶対実名報道するべき!顔も

    だって、ちょっと検索したら、いろんな名前がネットに上がってる…

    何にも関係ない人が大迷惑!!

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2021/10/23(土) 23:13:36 

    少年法が合わないって話。

    制度変えろ。

    残忍になってどんだけ命を無駄にしてるか。

    加害者増やさないためにも変えろ。

    仕事しろや。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2021/10/23(土) 23:25:38 

    >>205
    >>206
    日弁連は在日に乗っ取られたでしょ
    北村弁護士は愛国者ですからね
    いつも仰っていること間違いないですよ

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2021/10/24(日) 00:30:07 

    >>473
    そのサイトまとめサイトだと、同級生の証言とかが、明らかに知的に障害があったらしいんですよ。
    その対応など全て、母親が原因でここまで至ってしまったと書いてあった。
    あとは過去に逮捕された貧乏な父親のことと。
    普通の19歳とは少し違って、事情を抱えた人でした。
    私が思うに、小さな頃から物を与えまくっていた新しい方の父親は無関係なの?

    私は、色々と障害やグレーゾーンにいる子供達、将来何かで活躍中だったり、こうなってしまったり、その違いは遺伝や個体差は勿論ですが、環境が気になって仕方ない。
    叩くとか庇うとかでなく。
    脳や人格に障害のある人って増えてるから、防げたら良いし生きやすくなったらよいのになと思い興味があります。

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2021/10/24(日) 00:42:00 

    >>14

    おじさんだよ。
    一応先進国なのに日本はどうして少年法を変えないのか不思議。

    +0

    -2

  • 507. 匿名 2021/10/24(日) 18:52:01 

    >>6

    なんで?

    法律違反だから非難してるんでしょう

    まずは法律を変えてからじゃないと

    +0

    -2

  • 508. 匿名 2021/10/25(月) 01:07:03 

    >>285
    おっさん、離婚とかモテるとか何の話?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。