ガールズちゃんねる

思い出して「あー!」となる事を忘れたい PART2

102コメント2021/10/23(土) 17:04

  • 1. 匿名 2021/10/21(木) 23:01:53 

    では私から。
    昨日仕事で普段交流がない後輩にすごくわかりづらい説明をしてしまって、仕事できない変な人だとバレたことです。
    もう忘れたい…

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/21(木) 23:02:34 

    買い物から帰っきて買い忘れに気付いたとき

    +22

    -7

  • 3. 匿名 2021/10/21(木) 23:02:56 

    思い出して「あー!」となる事を忘れたい PART2

    +113

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/21(木) 23:02:59 

    砂糖を買い忘れて3日目

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2021/10/21(木) 23:03:10 

    絶対両思いだ!と思って告白して玉砕したことかな

    +101

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/21(木) 23:03:13 

    相手の記憶からも消したい

    +159

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/21(木) 23:03:19 

    冷静に話したかったのについ感情的になってしまったのが恥ずかしくて、思い出してあーってなる

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/21(木) 23:03:26 

    思い出しもしない。いつも平和。

    +1

    -16

  • 9. 匿名 2021/10/21(木) 23:03:27 

    上司の足を引き出しに挟んじゃったこと

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/21(木) 23:04:01 

    人前でおならをしてしまった

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/21(木) 23:04:06 

    >>3
    あるあるなんだけど(訂正しようとはならなかったけど)
    全く思わない人もいるのかな…。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/21(木) 23:04:18 

    何年か前に不倫して自分に酔いまくってたこと。
    過去に戻れるならその時の私を殺しにいくわ

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2021/10/21(木) 23:04:20 

    commit、pushしてから
    ソースコードの間違いに気がついて
    あー!ってなる

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2021/10/21(木) 23:04:28 

    毎日が黒歴史!!!!!

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/21(木) 23:04:40 

    そういう思い出めちゃくちゃ沢山ある
    グツグツ煮えたぎった時に出てくる泡みたいに
    思い出しては消えて、消えたと思えばまた違うことを思い出しては消えて、の繰り返し

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/21(木) 23:05:32 

    写生会を「あ、絵を描く方のです」と一言訂正をしてしまった事

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/21(木) 23:05:46 

    酔った勢いで、どうでも良い相手と寝たこと。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/21(木) 23:06:16 

    ワンナイトしたことを大学の教室で大声で喋ってたことを本当に忘れたい。
    当時は自慢のつもりでした。

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/21(木) 23:06:49 

    仕事で失敗したこと

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/21(木) 23:06:58 

    このトピを見てそういうことを思い出してしまった

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/21(木) 23:07:27 

    >>16
    www

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/21(木) 23:07:29 

    >>10
    高校の時にしちゃったことがあり、その記憶が30過ぎた今でも消えてくれない。
    この記憶いつまで残るの?

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/21(木) 23:07:35 

    何年経っても覚えてる。
    仕事関係は、辞めたときに忘れられそうだなと思ってます。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/21(木) 23:08:46 

    職場でものすごいオナラをしたこと

    主任がこっち向いてた。死にたい。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/21(木) 23:08:51 

    思い出しそうになった瞬間他のことを考えるしかない。悪い思い出は、思い出す度に悪い方に誇張して考えちゃうって聞いたことあるよ。きっと実際はそんなに酷くなかったんだよ。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/21(木) 23:09:12 

    新卒の時、会社に金色チェーンのネックレス付けてきてる男の先輩がいて、その先輩がいない時に主任に「あの人金色のネックレス付けてますよね笑」って感じで言ったら、主任も付けていたこと。
    会社でそんなことある?って思ったし、主任に苦そうな迷惑そうな顔されて決まり悪かった。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/21(木) 23:09:48 

    高校生の時彼氏とディズニーで掴み合いの喧嘩した事(笑)
    お互いミッキーのカチューシャしながら盛大に喧嘩しちゃって帰ってから凄い恥ずかしくなって反省しまくった。
    周りめちゃくちゃ人いたし…

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/21(木) 23:09:57 

    上司に当て擦られてあーもー!!ってなってるわ今。違うって言ったよねー????!!!嫌み言う前にちゃんと見てない自分自身を疑いーよ!!!

    くぁーーー

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2021/10/21(木) 23:10:01 

    >>16
    誰にですか?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/21(木) 23:10:09 

    >>18
    若気の至りってやつだね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/21(木) 23:10:51 

    >>25
    そうなんだ!知らなかった!
    誇張しちゃうんだね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/21(木) 23:11:10 

    自転車で同じ部活の男子Aと帰りながら
    「実はBのこと気になってるんだけど」って言った事

    今思えばなんであいつの前で言っちゃったのかと思うし、それが最初で最後の恋だったし、結局Bは違う人と結婚したらしいから
    モヤモヤと恥ずかしさと甘酸っぱいのが混ざって、記憶から消し去りたい。

    こうやって書くことで残っちゃうんだろうけどさ

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/21(木) 23:11:34 

    昨日のことのように色褪せることなく思い出しちゃうんだよね…

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/21(木) 23:11:37 

    >>16
    私はアロマの勉強してる時、精油を精液って言い間違えてしまった事がある

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/21(木) 23:12:04 

    中学生の時、好きな先輩に手紙書いたことかな。
    好きですとかじゃなくて何か歌詞を書いた。
    竹内まりやだったかな。
    歌ってw平安時代かよと当時の私に言いたいわ。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/21(木) 23:12:07 

    >>29
    上司です!!

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/21(木) 23:12:17 

    いつも行くローソンで『ファミチキ下さい。』を何回もやらかしていて、ついに『Lチキ下さい。』と言えたら、店員さんに『正解です!』と笑顔で言われた。

    +92

    -4

  • 38. 匿名 2021/10/21(木) 23:12:33 

    可愛いと言われて謙遜したら私のことじゃなかった時

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:19 

    こういう思い出をいちいち思い出させようとする幼馴染いるよねー
    ムカつくから縁切った

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/21(木) 23:13:29 

    大学デビューって言葉を知らなくて、思いっきりダサい髪型に母親のお下がりの服、ノーメイクにアディダスのリュックにスニーカー(当時はトートにヒール全盛期)で過ごした約半年
    言わなくてもアニヲタって分かる見た目

    途中で少しずつ直したけど、入学当初から気をつけてれば良かった…

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/21(木) 23:14:15 

    >>16
    わらった

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/21(木) 23:14:46 

    片思いの彼の気を引きたくて、好きでもない男友達の話をして引かれた事。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/21(木) 23:14:49 

    ライブでテンション上がって痛い行動やらかしてしまったこと

    消し去りたい

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:32 

    >>1
    中1の頃、眼帯して病弱なふりしてたら本当に救急車呼ばれた。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/21(木) 23:15:59 

    しょうもないことよく思い出すけど、相手は絶対覚えてないだろうと思い込む

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/21(木) 23:16:21 

    初めての彼氏、初めての夜
    相手が喜ぶと思ってめっちゃ大袈裟にアンアン言うてしまったこと

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/21(木) 23:18:13 

    >>8
    羨ましい😭

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/21(木) 23:18:46 

    元カレにhの時何故か「縛って」と言ってスルーされたこと

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/21(木) 23:19:25 

    >>31
    実際に起こったことは時間の経過とともに記憶が薄れてるはずなのに、忘れてる部分を「あの人に悪く思われたかも」とかの不安な思い込みで埋めちゃうんだって。それで思い出す度に悪い方に記憶が変わっちゃうらしいよ。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/21(木) 23:19:38 

    彼氏が部屋に来たとき、自分で書いたポエムというか格言というか、とにかく恥ずかしいやつを壁に貼ってたの忘れてて、トイレ行ってる間にまじまじと読まれてた。
    彼の記憶から消し去りたい。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/21(木) 23:20:04 

    親におな見られたこと

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/21(木) 23:21:15 

    ふと寝る間際
    階段から落ちて前歯折れる想像しちゃって
    あー
    ってなる

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/21(木) 23:21:24 

    郊外の常連さんが集まるような小さなバーに行った時、トイレに行ったのですが、薄めの生地のスカートを下着に挟んで出てしまい、1人の中年のお客さんに「ひょっとして今日のパンツ○?」と色を言われ、そこで気づいたこと。
    見たのはその人だけだけど、その場にいた人にも何があったかは知られた。

    忘れたいし、忘れて欲しい涙

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/21(木) 23:22:48 

    >>14
    一日一黒歴史
    日々更新されていく
    早く人間世界に馴染みたい

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/21(木) 23:24:35 

    今まさしく恥ずかしいことを思い出して「あー!」ってなってて、ガルちゃんで紛らわそうとしたらこのトピ見つけた!仲間が結構いてちょっと和らいだ☺️

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/21(木) 23:25:44 

    >>3
    うわ、続き何

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/21(木) 23:26:06 

    あー!ってなることが多すぎる。
    エターナルサンシャインって映画が消したい記憶を選んで消せるって設定だったけど、めちゃくちゃいいな!と思った(笑)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/21(木) 23:29:57 

    可愛いと勘違いしていた頃
    なぜか自分が可愛い前提で話をしていて今思えば周りは?な顔してた

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/21(木) 23:34:36 

    若かりし頃の黒歴史を思い出すと恥ずかしくて一瞬消えたくなるw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/21(木) 23:36:02 

    3時間くらいで忘れてしまう。(消化してしまうというか)
    逆に自分の頭が心配になる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/21(木) 23:37:56 

    >>16
    絵を描かないシャセイ会とは笑

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/21(木) 23:39:28 

    >>5
    私の友人も、なぜか職場の男性が絶対自分を好きだという謎の自信を持ってて、付き合ってもいいですよ❤️って迫ったところ、ただの勘違いで終わりました。おかしいなー、絶対私に惚れてると思ったのにーって凹んでた。ドンマイでーす!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/21(木) 23:43:21 

    >>57
    あの映画高校生の頃に見てすごく好きになり、何回も見たなぁ。
    かわいいよね、女の子だちが。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/21(木) 23:46:48 

    >>40
    でも卒業まで絡みあった人だったら、入学当初の印象なんてそこまで濃く残ってないよ
    最後まで仲良くしなかった程度の人ならどんな印象持たれてもそんなにダメージないと思うし
    気にしなくて大丈夫

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/21(木) 23:49:49 

    駅に迎えに来てくれた家族の車と間違えて全然知らない人の車のドアを開けてしまった...すぐ謝ってドア閉めたけど本当に申し訳なかった、夜で暗かったのもあるけど眼鏡かけとけばよかった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/21(木) 23:54:19 

    私なんてアラフォーだけど学生時代いじめられてた事は今でも毎日思い出すし、新卒の時の上司ガチャに失敗した時の事も今でも毎日思い出すよw
    本当に何とかして忘れたい。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/21(木) 23:54:30 

    昔々友達と遊んでいるときに、憧れの先輩から電話がかかってきたフリをして、もしもしー?先輩ー?とか鳴ってもない電話と話してた。
    演技している途中で本当に着信が鳴ってしまって演技だとみんなにバレた!
    顔が真っ赤になるくらい思い出したら恥ずかしくてあ゛ーーーっ!ってなる。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/21(木) 23:56:40 

    >>13
    これまた生産してない?大丈夫?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/21(木) 23:58:09 

    あー!!ってなりそうになったら、サザエさんのタマが果物からパッカーン出てきて踊る映像を脳内で流して、気持ちを落ち着かせています。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/21(木) 23:59:49 

    専門学生時代に授業の発表での発言。バカか変人だと思われただろうな。もう20年経ってるから誰の記憶にもありませんように。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/22(金) 00:08:31 

    >>54
    中二病みたいなこと言っちゃって
    そりゃ毎日黒歴史だわ

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2021/10/22(金) 00:22:54 

    >>3
    キャラクターは強烈だけど気持ちはめっちゃわかる
    十数年前の小中学生時代の大失態とか突然フラッシュバックするからしんどい

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/22(金) 00:28:32 

    >>10
    >>22

    人前どころか高校時代に授業中居眠りこいてて寝っぺしたわ。それを40代半ばもさしかかった今でも時折思い出し、そのたびにクラス全員があの悪夢の出来事を忘れてくれてることを願うわけ。
    これはもうきっと、死ぬまで続く試練だと思ってる。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/22(金) 00:40:37 

    私用のスマホで職場のgoogleアカウントにログイン後、ログアウトすることを忘れ、アダルトサイトをたくさん見てしまいました………。もちろん業務時間外です。IT担当の方にバレてないか不安で夜も眠れません。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/22(金) 00:54:24 

    転職したばかりの職場で余計なことは言わないようにと思ってたのに変なこと言っちゃって絶対変なやつだと思われてる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/22(金) 00:54:46 

    高校生の頃、休み時間にスカートで球技で遊んで、男子もいたけど短いスカートで思い切りかがんだりジャンプしたりしていた。パンツ見えていただろうけど「サービスサービス♪」と思っていたあの頃の自分を本気でぶん殴りたい。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/22(金) 01:50:24 

    中学生の時、何かの委員長になって全校生徒の前で発表したんだけど、あとから聞いたらぜんぜんマイクが声をひろえてなくて終始ボソボソだったと知り今でも頭かかえる。
    ド緊張してたんだなー

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/22(金) 01:53:50 

    でも逆にさ、あの人あの時の行動や言動意味不明だったなぁ~って思うことある!?
    だから意外と何とも思われてないんだよねw

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/22(金) 01:54:59 

    >>24
    先週私も職場でかましてしまった。しかも好きな人もその場にいて本当に死にたい今すぐ消し去りたい。思わずガルちゃんに職場でオナラトピがあるか検索した。今でも凹んでるし仕事行くの恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/22(金) 02:25:04 

    >>44
    仕事面倒になってちょっとお腹痛いフリしたら重大な病気かも!病院行きなよって大事に騒ぎ立てた上司いて、そのまま業務中に病院行って検査したことある。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/22(金) 02:51:58 

    >>37
    ほのぼのした

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/22(金) 02:58:04 

    あぁぁぁ!ってしょっちゅうあるんだけど
    言わなきゃ良かった〜とか

    もう寝る前も帰り道も

    人と関わるの最小限にしたいよ💦

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/22(金) 02:58:47 

    >>81
    笑、ね!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/22(金) 06:02:52 

    マンネリ気味の旦那とたまにはラブホでしようってなってサプライズでコートの下はセクシーなナース服のコスプレ着てラブホまで徒歩で歩いてたら突っ込んできた車に轢かれてその格好のまま救急搬送された。気づいた時にはベッドの上だったけどナースのコスプレしてたの病院の人に見られたのかと思ったら死にたくる

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/22(金) 06:11:20 

    >>56
    横レスだけど画像検索して探した
    つい思い返して一人悶える黒歴史にネット民共感 (2020年4月1日) - エキサイトニュース
    つい思い返して一人悶える黒歴史にネット民共感 (2020年4月1日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    あまり考えもなしに雑談している時にふと、自分が意図していないことがつい言葉になって出てしまう事、皆さんはありませんか?その場ではサラリと流されてはいるものの、後になって「違う、そうじゃない」と言い訳し...

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/22(金) 06:22:21 

    酔って、既婚者にLINE送ってた

    それも求愛LINE

    消えたくなるようなキモい内容🙃

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/22(金) 07:13:09 

    思い出した時に「この度ロンドン(ときどきイタリア)に引っ越すことになりました」って心の中で言って落ち着かせてた。 

    今はなぜか「帰ってくれ帰ってくれ」って口に出して言ってしまって、それ自体がもう新しい黒歴史になりそう

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/22(金) 08:10:06 

    >>85
    わざわざありがとう

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/22(金) 08:11:29 

    少女漫画の読みすぎで、電車で毎日見かけてたイケメンに連絡先と手紙を渡してしまった…。

    しかも自分が美人だと勘違いしてた時期だったので、当たり前のように返事くると思ってた。

    翌日から彼は違う車両に移動してしまった。恥ずかしくて忘れたい記憶。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/22(金) 08:26:39 

    >>87
    「帰ってくれ帰ってくれ」はわかる!
    私も一人の時ブツブツ言ってて更に痛い人になってる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/22(金) 08:31:54 

    >>15
    文才あるね!

    案外自分じゃない人の失態ってほとんど覚えてなくて、興味ないんだよね。
    自分では思い出して、あー!って後悔しても、案外人は気に留めてないことがほとんど!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/22(金) 08:36:12 

    >>51
    え 部屋に入ってきたとか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/22(金) 08:38:36 

    小学六年の時、友達と交換日記してたのを見つけて過去の封印されし黒歴史思い出してあーー!って悶えた。
    好きな男の子と両想いになれるおまじない♡とか、四コマ漫画とか描いてて、相手の友達はもう内容忘れてくれてんのかな。記憶消しに行きたいw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/22(金) 08:43:25 

    高校生の時、スカートめくりとかブラホック外しみたいな感じで体操服のズボンずらすイタズラ流行ってて、友達にやられたんやけど、体育館で隣のコートで男子たちがバレーしてたのに、友達が勢い余って私のズボン掴んだまま転けてズボン全部脱げた。びっくりして大声でわあぁあ!!!って叫んだから皆んなにパンツ見られた。皆んなはもう忘れてるやろうけど私は忘れられないw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/22(金) 09:05:34 

    >>65
    子どもの塾のお迎えで、ドアが開いて勢いよく男の子が
    たっだいまー!!!って入ってきた時あった
    ヒーーーッ!!ってマンガみたいな声を振り向きざまあげてしまったw

    男の子は良く分からない悲鳴みたいな声をあげて飛ぶように去っていった
    お互い黒歴史

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/22(金) 11:36:43 

    10年以上前かな?ホムペって流行りませんでしたか?友達の友達くらいの子のホームページみてて日記のところに好きな人との相性を占う!みたいなリンクがあって自分の名前と相手の名前フルネームで入力したら相性占いなんかじゃなく、トラップでホムペの主に好きな人がわかってしまうというものだった。同時に面識もないのにホムペをみてるってことまでバレてその後眠れなかった。忘れたい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:56 

    たまに思い出して自分のこと誰も知らないところ行きたいとおもう。笑

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/22(金) 18:42:03 

    >>1
    毎日なるよ😭

    昔のこと思い出してウァァァーーってなった時は首を上げて真上を見るといいらしい。
    人間、上を見てる時は考え事ができないらしい。
    これ実践するとだいぶ落ち着いた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/22(金) 23:35:30 

    >>98
    有益な情報ありがとうー!
    次からやってみる!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/23(土) 00:06:20 

    SNSに自分の裸を晒してしまったこと
    裸の一部分というべきか、、😅
    しかも自分の操作ミスで。
    これからどう生きて行こうか、って
    目の前真っ暗になった。
    あれから半年経過したけど、半年間
    毎日このことが頭から離れなくて辛い
    死んでしまいたいって本気で思った

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/23(土) 03:17:34 

    >>14
    わたしも!
    成人した子供がいてもおかしくない年齢なのに、自分でもドン引きするほど成長してない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/23(土) 17:04:50 

    >>16
    絵を描かない方のしゃせいとは?(すっとぼけ)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。