ガールズちゃんねる

ロングブーツ持ってますか?

260コメント2021/11/13(土) 18:24

  • 1. 匿名 2021/10/20(水) 18:17:23 

    主はロングブーツが好きで、二年前に黒いスエードのシンプルなブーツを買ったんですが、履いている人を見かけないので気後れして履けていません。
    近年ロングブーツブーム再来!なんて文言を見かけますが、実際はほとんど見かけないのでほんとにブームが再来したらいいのになぁと思っています。

    皆さんはロングブーツ持ってますか?
    またロングブーツが好きな人は流行を気にせず履いていますか?

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2021/10/20(水) 18:18:54 

    15年位前に購入したのならあるけど、年齢と流行とを考えると抵抗があって履けない。

    +78

    -10

  • 3. 匿名 2021/10/20(水) 18:18:55 

    毎年履いてる。
    今年も買いました。
    ショートもミドルもロングも履きます。

    +175

    -7

  • 4. 匿名 2021/10/20(水) 18:18:55 

    サイハテブーツは持ってる。2Bのコスプレ用だけど。

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2021/10/20(水) 18:18:59 

    >>1
    オーソドックスなデザインなら定番だと思ってた
    好きなのはいたらいいと思う

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:05 

    ロングブーツ持ってますか?

    +9

    -41

  • 7. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:05 

    今は履いてない
    昔は流行ったよね

    +64

    -25

  • 8. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:10 

    昔持ってました

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:20 

    新宿とかならちらほら履いてる人見かけたよ。
    ミニスカ人口も増えてきた。
    ずっと迷ってたけど今年こそ買おうかな。

    +142

    -4

  • 10. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:26 

    一足だけ
    でも古すぎて最近履いてない

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:52 

    安室さんはずっとロングブーツはいてたね
    ロングブーツ持ってますか?

    +252

    -12

  • 12. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:54 

    今は持ってません。
    ここ何年もショートブーツですよね。
    ロングにはやっぱりミニスカートを合わせたい。

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2021/10/20(水) 18:19:55 

    >>1

    持ってないです。

    靴箱に置くスペースがない・・・

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/20(水) 18:20:50 

    153センチのずんぐり体型だから、黒のロングブーツを履くと水産加工のゴム長靴履いたおばちゃんにしか見えないのでショートブーツしか履かない

    +102

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/20(水) 18:20:51 

    持っています。
    すね毛そってないときは近所のコンビニにも履いて行くよ

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2021/10/20(水) 18:20:57 

    アルコペディコのブーツ持ってます。
    軽くてラクチン
    ロングブーツ持ってますか?

    +33

    -22

  • 17. 匿名 2021/10/20(水) 18:21:09 

    今年の流行になるらしいよ

    +65

    -6

  • 18. 匿名 2021/10/20(水) 18:21:09 

    若い子最近履いてるよね!
    アラサーでも似合うのあれば欲しいな~

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/20(水) 18:21:29 

    わたしはもう捨てたけど若い世代では普通に見るよ。
    昔冬場当たり前にブーツ履いてた人たちはそこそこいい年齢になってておしゃれアイテムより機能的なアイテム求める人が増えてるだろうし同じようにはいかないと思う

    +19

    -5

  • 20. 匿名 2021/10/20(水) 18:21:45 

    欲しいんだけどふくらはぎ34cmあるからきれいに履けるやつに出会えない…

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/20(水) 18:21:53 

    エモダのブーツ買ったよー!
    ロングブーツ持ってますか?

    +33

    -69

  • 22. 匿名 2021/10/20(水) 18:22:20 

    ロングブーツ持ってますか?

    +2

    -33

  • 23. 匿名 2021/10/20(水) 18:23:07 

    10年前は持っていたけどもう捨てて、これから買う予定もないかな。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/20(水) 18:23:53 

    ロングブーツは足の匂いとの戦い…

    +11

    -17

  • 25. 匿名 2021/10/20(水) 18:24:02 

    持ってる
    けど33歳だからどう履けばいいのかわからない
    20代前半の頃はミニスカートと合わせてたなぁ

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/20(水) 18:24:21 

    >>17
    そう煽られ続けて早数年

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/20(水) 18:24:57 

    見かけると「あ、ロングだ!」と思うけど、去年よりはロングブーツ履いてる人増えた感じする
    もうちょっと寒くなったら履きたいなぁ

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/20(水) 18:24:59 

    暖かいし履きたいなら履いたら良いと思う!

    私もたまに履いてるよ

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/20(水) 18:25:13 

    一昨年の冬にロングブーツ買いました
    でも買った時点でギリギリだったのにさらに太ってしまい、夕方足がむくむとファスナーが途中までしか上がらなくて、何回か使っただけでお蔵入りに・・・
    ダイエットできたので、今年は使うつもりです!

    流行とか関係なく、朝起きたら膝くらいまで雪が積もってることもある地域なので重宝します

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/20(水) 18:25:29 

    雪降る地域だし、車の運転するし、1回も履いてないまま箱に入ってる

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/20(水) 18:25:33 

    >>1

    ロングブーツ持ってますか?

    +1

    -11

  • 32. 匿名 2021/10/20(水) 18:26:20 

    >>17
    コロナ前から言われてたよwロングと合わすんだって。

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/20(水) 18:27:23 

    お座敷に上がるのがツラいよね

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/20(水) 18:27:37 

    ロング流行ってないとか古いとか言ってる人は本当に雑誌とか見ないんだね。

    そして誰も履いてないから恥ずかしいって意味不明

    +56

    -20

  • 35. 匿名 2021/10/20(水) 18:27:58 

    >>7
    今年は流行るよ

    +33

    -8

  • 36. 匿名 2021/10/20(水) 18:28:17 

    最近毎年流行ると聞いてたのに見なかったけど、今年若い子履いてるの見る!GUとか身近なファストファッションのところでも売ってるの見かけるし。

    今日ルーズソックス履いてる若い子と、黒のロングブーツ履いてる若い子を電車で見て「おお」と思った。

    私自身は何年も前に買ったダイアナのジョッキーブーツ持ってる。ヒールないしデザイン的に履けなくないけど、クタクタしてるから迷うw

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/20(水) 18:29:00 

    >>34
    雑誌では今年の流行りとして取り上げられてるんですか?

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/20(水) 18:29:42 

    ロングは全部メルカリで売ってしまった。けど、スエード黒のロングとか暖かいし可愛くて好きだよ。最近また流行ってるから履きたいなー。
    ショートブーツばっかり6足ある…

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2021/10/20(水) 18:30:21 

    >>34
    ファッション業界が流行らそうとしてるのに流行ってないだけでしょ

    みんな履いてるからショートブーツ履いてるって人は意味不明じゃないの?

    +44

    -6

  • 40. 匿名 2021/10/20(水) 18:30:23 

    今年また流行ってない?
    でも流行り関係なしにロングブーツ可愛いから気にしないで履いてもいいと思う

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/20(水) 18:30:24 

    >>1
    去年イメコンアナリストからロングブーツ似合うから挑戦してるみてはと言われて探し回ったけど売ってなかった
    今年こそは欲しいんだけどあるか不安だわ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/20(水) 18:31:34 

    >>1
    持ってるし毎年1.2回は履いちゃう
    今年は早くから若い子達履いてるのも見たよ
    人の事なんかどうでもいいかな
    やりたい格好したもん勝ち!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/20(水) 18:31:43 

    >>34
    雑誌自体売り上げなくない?軒並み発行終了になってるし。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2021/10/20(水) 18:31:44 

    持ってたけど
    太くてサイヤ人みたいになるからやめました

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/20(水) 18:32:20 

    私はショートブーツ履くと何故か野暮ったくなるし合わせ方が難しいからロングの方が好きだな

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/20(水) 18:33:11 

    セルジオロッシとZARAのシンプルなロングブーツ持ってます
    今年はロングブーツな気分なので沢山履きます

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/20(水) 18:33:23 

    >>34
    リアルな流行りを知りたいなら街行く人を見た方がいい

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/20(水) 18:33:31 

    >>30
    雪降らない地域だけど履いてる人少ないよ。やっぱ車だし、蒸れるし。脱ぎ履きめんどくさいよね。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2021/10/20(水) 18:34:34 

    せっかく気に入って買ったものを流行ってないから履かないってのがよくわからない。わたしは着脱面倒だし選ばないけど、その時の自分がいいと思ったもの合わせたいし流行りかどうかはそこまで優先的に考えなくていいと思う

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/20(水) 18:34:43 

    >>34
    どんなファッション雑誌にのってるの?赤文字系とか?

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2021/10/20(水) 18:34:44 

    ブーツはいてるやつ足がくさい

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2021/10/20(水) 18:34:54 

    今年ロングブーツきてるからGUのブーツがよく売れてる
    ロングブーツ持ってますか?

    +18

    -10

  • 53. 匿名 2021/10/20(水) 18:35:19 

    >>14
    見慣れてないからじゃない?
    ロングブーツが流行ってたときは小柄な子もほとんどロングブーツ履いてたし、なんならショートブーツだと子供っぽく見えちゃうから似合わない!とか言ってたよ。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/20(水) 18:36:15 

    普通に20代の若い子が履いてるの見かけるよ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/20(水) 18:36:48 

    こんな格好してたなぁ。と思い出しながらも、今はスカートはロングしか履かないからな…
    ショートブーツを履くだろうな。
    ロングブーツ持ってますか?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/20(水) 18:37:34 

    >>47
    都会の人の意見だなぁ
    うちの町ではいちばん栄えてるのがイオンだよ、みんなジャスコって呼んでるけど

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2021/10/20(水) 18:38:21 

    >>22
    こんな画像載せてなにが面白いの?
    こういうのよく見かけるけどつまんねーよとしか思わない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/20(水) 18:38:23 

    ロングブーツは今シーズン流行らしいね
    去年もそんなこと言ってたな
    でも持ってない

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/20(水) 18:38:46 

    >>55
    だっっっっさ!!!

    +6

    -13

  • 60. 匿名 2021/10/20(水) 18:38:55 

    >>1
    ダサかろうが何だろが
    デニムでブーツインが好きだから今年もやってる

    来年も再来年もやる

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2021/10/20(水) 18:39:11 

    >>1
    ちょっと前までロングブーツ廃れてたけどまた流行り出したから履けば良いと思います。
    どのブランドも割とロングブーツ出してるよ。
    見かけないのはまだ寒くなかったからじゃないですか?
    寒くなって来たから増えてくると思う。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/20(水) 18:39:38 

    >>56
    横だけど、今どき雑誌に載ってるからこれが流行り!って若者ってほぼいないんじゃないのかな?
    なんらかのネット経由ならわかるけど。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/20(水) 18:39:55 

    ロングブーツは持ってるけど、ロングブーツを履けるようや服が最近あまり好みじゃなくて履けてない…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/20(水) 18:40:47 

    >>59
    流行り物は廃れればダサいのです!!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/20(水) 18:40:59 

    >>60
    今年インスタでよく見るよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/20(水) 18:41:16 

    ロングブーツ欲しいけど
    ふくらはぎ37cmの極太ふくらはぎが履ける
    ロングブーツあるんだろうか…((( ;゚Д゚))) 
    ダイエットしても太ももとふくらはぎだけは絶対落ちなくて
    ロングブーツ見送ってたんだけど…… 
    極太ふくらはぎでも履けるロングブーツがあるなら履きたい

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/10/20(水) 18:41:32 

    明らかに数年前から持っていて
    今年は流行りだから、引っ張り出しました
    みたいなのはすぐにわかるね

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2021/10/20(水) 18:42:21 

    何年も邪魔だったから全部捨てた。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/20(水) 18:43:00 

    こういうズドーンとした形のロングブーツはブーティよりは旬っぽい
    かわいくてあったかそうだから今年は買うかも
    ロングブーツ持ってますか?

    +10

    -37

  • 70. 匿名 2021/10/20(水) 18:43:58 

    >>34
    靴も流行作らないと商売にならないからね
    その商業ペースに乗せられることを流行というのかが疑問

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/20(水) 18:44:03 

    持ってる
    ここ数年、ロングブーツ再来と毎年聞くけどさっぱりだよね でも勿体ないから2,3回は履くことにしてる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/20(水) 18:44:19 

    >>1

    もっているけど、最近 流行っていないからなぁ。。。

    でも、暖かいからなぁ。。。 本当に寒い時で、外出先で脱いだりしないで良い時は履いちゃう。 

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2021/10/20(水) 18:44:49 

    >>6
    長靴やんけ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/20(水) 18:45:02 

    >>52
    そうそう、最近流行ってるのは布地でクシャっとしたやつじゃなくてこういう長靴っぽいのだよね

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/20(水) 18:45:46 

    >>69
    なんかさ、最近のアパレルみてると裸の王様思い出すんだよね…

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2021/10/20(水) 18:46:15 

    大昔?のブーツと今シーズンのブーツは形が違うよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/20(水) 18:47:19 

    >>1
    去年買ったけど、ムートンがラク過ぎてムートンばっか履いてたら結局履かなかったw今年は履きます。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/20(水) 18:47:25 

    >>60
    わかる。なんか好きなんだよね。
    暖かいし。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/20(水) 18:47:40 

    スリットの入ったロングニットワンピにロングブーツってのは割と見るかも
    でもロングブーツがほとんど見えないのよね…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/20(水) 18:47:46 

    >>22
    ロングブーツ持ってますか?

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/20(水) 18:49:19 

    >>34
    ロング一択ってより、ちょっと前に比べたらロングも全然アリって感じよね
    私は雑誌を真に受けるミーハーだから、雑誌に載ってたファッションをすぐ取り入れたりするんだけど案外周りではそんな人いなくて、ちょっと恥ずかしかったりする
    今や雑誌見て追っかけてる人って殆どいないんだろうね、それでもジワジワ広まるから、最近は2年以上かけて浸透してる気がする
    今年の冬が終わる頃にはロングはく人増えてるんだろうな

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/20(水) 18:49:59 

    >>52
    私が求めてるのは綺麗めなんだけどなぁ
    ゴツソールは私が履くとただの長靴になる。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/20(水) 18:50:02 

    流行ってるの基準が同世代でたくさん履いてる人がいるっていうなら上になるほどハードル上がっていくと思う

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/20(水) 18:50:55 

    >>14
    長めスカートからロングがのぞくって感じにするのよ
    なにもミニ〜膝丈にロングはけとは言ってない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/20(水) 18:51:14 

    >>1
    ミモレ丈のスカートにはとっても素敵だと思うわ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/20(水) 18:51:32 

    >>82
    でも今年のやつはゴツめのが多いよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/20(水) 18:51:37 

    昨日ロングブーツ履いてる子が前から歩いてきたから、めずらしー!と思って見てた。そしたらガクッと足挫いてた😂可愛いとは思うけど、私は履けないと確信したよ。。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2021/10/20(水) 18:52:21 

    昔を引きずってるおばさんか
    10代の若い子

    どちらか

    +1

    -13

  • 89. 匿名 2021/10/20(水) 18:52:50 

    >>4
    サイハイブーツじゃない?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/20(水) 18:52:57 

    >>1
    ロングブーツ履いてる人いっぱい見かけるよ?
    ミニが流行ってきてるからニーハイブーツの若い子も結構見る。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2021/10/20(水) 18:53:21 

    若い頃は秋冬はずっと履いてたよ!
    最近、若い子かミニスカとかショートパンツで履いてるのを見かけるね!
    私はもう履けないけど、お洒落楽しんでね!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/20(水) 18:55:02 

    >>21
    足首のところふにゃふにゃで安っぽくない?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/20(水) 18:55:52 

    何年か前のはあるけど、もう形とか古いんだよね。。長ければ良いってことではないもんなぁ。そう何度も使ってないし、勿体なくて捨てれないし、捨てなきゃ新しいのも置くとこないなぁ。。
    考えてるだけで終わりそう。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/20(水) 18:55:56 

    去年からニーハイ履いてます!

    暖かいし膝隠れるからミニスカートも履けて最高

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/20(水) 18:55:57 

    >>84
    横だけど153センチにロングスカート履けってのがそもそも無理ゲーだと思う。よってロングブーツも履けないって事。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2021/10/20(水) 18:56:02 

    インスタとかでミニスカ+ロングブーツ合わせがけっこう出てくるから可愛いなーと思って見てる
    けど36歳だからそんなコーデ無理だしなぁ
    長め丈スカート履くならショートブーツの方がバランス良いからロングブーツ買えずに迷ってる

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2021/10/20(水) 18:56:49 

    >>4
    サイハテブーツて何?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/20(水) 18:56:50 

    >>1
    若い子ならミニスカとロングブーツ可愛いけど
    おばさんがミニスカロングブーツはちょっと絵面的にキツイよね
    ショーパンもキツい

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2021/10/20(水) 18:56:57 

    >>88
    インスタ見てると20代の子もめちゃくちゃロングブーツ履いてるよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/20(水) 18:57:24 

    >>66
    こういうのは?
    あとネットでジーナシスのいいって聞いたことあるよ
    ロングブーツ持ってますか?

    +4

    -11

  • 101. 匿名 2021/10/20(水) 18:57:49 

    履かないともったいないよ
    買ったけどやっぱ似合わなそうなら仕方ないけど、みんなが履いてないから履かないはもったいない

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2021/10/20(水) 18:58:03 

    毎年履いてるよ、あったかいから笑
    膝丈くらいのスカートと合わせてる

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2021/10/20(水) 18:58:22 

    >>51
    ブーツは蒸れて風通りも悪いしザブザブ洗うこともないから臭いし菌の温床だよね
    そんなことないよ!って人はどういう対策してるのか教えてほしい

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/10/20(水) 18:58:47 

    >>101
    いや、元々持ってなかったら別にもったいなくはないよね?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/20(水) 19:00:41 

    >>60
    デニムでブーツインはどんな世代でも許せるわ
    ミニスカロングブーツは見た目と年齢客観視して弁えてほしい

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2021/10/20(水) 19:01:20 

    >>14
    しかも今流行りのってシルエットが足首キュッとしてないから余計長靴感あるんだよね、私も背低いし下半身太いからわかる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/20(水) 19:01:48 

    個人的にはロングスカートとロングブーツ合わせるの好きじゃないんだよね。でも短いスカートもう似合わないしな…

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/20(水) 19:02:56 

    >>1
    さいきんまたロングはやってるし履きましょう!
    わたしはスウェード去年かいました。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/20(水) 19:03:08 

    >>51
    それあなたがよっぽど臭いんだね
    私も友達も臭くない

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2021/10/20(水) 19:03:51 

    >>92
    若者はそれでも良いのよ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/20(水) 19:04:17 

    プチプラの合皮買いました
    手入れが大変なので本革買わなくなった 雪でも履けるし 
    ロングブーツ持ってますか?

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2021/10/20(水) 19:04:27 

    持ってない
    いつもショートブーツ買ってしまう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/20(水) 19:04:41 

    >>4
    めっちゃ遠くまで歩ける!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/20(水) 19:07:18 

    >>69
    オシャレ?極太の足首にしか思えない

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2021/10/20(水) 19:13:37 

    ミニニットワンピースに
    ロングブーツ履いて歩きたい!
    けどもう30歳でデブなので出来ない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/20(水) 19:14:13 

    工藤静香位じゃない?はいてるの

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2021/10/20(水) 19:14:20 

    >>66
    ネブローニみたいなのが流行りだよ
    あれが入らない人はほぼいないと思うの

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/20(水) 19:15:11 

    ミニでもロングでもパンツでもショートブーツ合わせるのが好きだからたとえ流行でもロングは買わないかなあ
    保管に困るし臭いも気になりそう
    ロングブーツ再来!ってメディアが取り上げてるけど今年はチェルシーブーツという名のサイドゴアブーツも流行りだね

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/20(水) 19:15:17 

    >>25
    38くらいまでミニスカに合わせてたよ
    身なり綺麗にしてたら大丈夫

    +10

    -10

  • 120. 匿名 2021/10/20(水) 19:16:08 

    >>6
    もってるけど、全然履くことなく数年、、。
    最近は園芸の作業時に役立っとります😁

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/20(水) 19:18:59 

    >>75
    これ、昔からあるよ

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2021/10/20(水) 19:19:03 

    >>103
    0.5サイズ大きいモノ買って中に厚手のソックス履いてる
    あと寒さに晒される状況でしか履かない、例えば完全徒歩で家とスーパーの往復だけとか
    コロナ前なら屋外のスポーツ観戦にも重宝できた

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2021/10/20(水) 19:19:49 

    >>100
    なんでだよ!なんでなんだよ!!
    画像だけ見て男の足かと思ったら
    ちゃんと教えてあげてるじゃないかよ!
    撮り方が悪いのかブーツが悪いのか
    私の目が悪いのかよ!

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2021/10/20(水) 19:20:42 

    >>109
    くさいよ…

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/20(水) 19:22:45 

    >>119
    これは痛い…
    似合ってると思ってるの本人だけだし周りも気遣って指摘しないからいつまでも気づけないんだよね…

    +7

    -13

  • 126. 匿名 2021/10/20(水) 19:23:09 

    >>111
    おとうさんってドラマの深キョン思い出す
    いつもスカートにロングブーツというスタイルだったから

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/20(水) 19:24:31 

    今年これ買いました
    履くの楽しみ~
    ロングブーツ持ってますか?

    +21

    -10

  • 128. 匿名 2021/10/20(水) 19:24:41 

    >>104
    え?主は2年前に買ったって書いてあったので…
    買ってなかったらもったいなくないです当然

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/20(水) 19:24:56 

    >>7
    今年流行ってない?
    よく見かけるよ。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2021/10/20(水) 19:30:06 

    今年はGUですらロング出してるから、私は履く予定だよ。10年前に買ったジョッキー。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/20(水) 19:30:22 

    >>55
    バブル時代??

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2021/10/20(水) 19:30:29 

    神戸の百貨店の婦人靴勤務です。
    今年はロングブーツ👢履いている方良く見かけます!
    若い方はショートパンツにロンクブーツのコーディネイトが多いですね。
    昔ほどロンクブーツは生産されて無いのでサイズもすぐ完売します!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/20(水) 19:30:52 

    >>128
    じゃ>>1にアンカ付けなよ。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2021/10/20(水) 19:31:50 

    ロングブーツ履きたいけどふくらはぎ太いから履けない。
    中学生の時に買ったことあるんだけどロングブーツのファスナーが上がりませんでした笑

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/20(水) 19:32:34 

    今日買い物してたら二人見ましたよ!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/20(水) 19:32:44 

    ロングブーツ否定してる人って太った人だろうな

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/20(水) 19:34:42 

    28才、25kg痩せたからロングブーツ挑戦してみようかな😳

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/20(水) 19:36:20 

    >>131
    2000年〜2003年ってところだと思う。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/20(水) 19:39:05 

    >>121
    そこじゃなくって、ビッグシルエット系にしろ、デカ襟パワショルくすみ色にしろ、それ他国で見た?って事。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2021/10/20(水) 19:42:04 

    場所を取るし、においがこもるし、2年目は劣化して使えないこと多いし、
    だんだん面倒くさくなってきた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/20(水) 19:42:56 

    >>1
    ロングブーツ定番だから気にせず履けばいいよ。日本は歳だとか太ってるとか流行りだとか色んな事気にし過ぎ!

    それに秋や冬はタイツ履いて生足じゃないしそれこそ気にせずスカートやショーパン履けばいいと思う。

    大人っぽくしたいなら膝丈のスカートと合わせればいいよ。あったかいし上品だし。ロングにロング合わせるのも素敵!
    ロングブーツ持ってますか?

    +62

    -2

  • 142. 匿名 2021/10/20(水) 19:47:54 

    >>139
    ロングブーツ持ってますか?

    +16

    -11

  • 143. 匿名 2021/10/20(水) 19:49:30 

    ニーハイブーツはどうなんだろ?
    脚の太さカバーできて履きたいけどさすがにギャルっぽいかな、、、ロングブーツ履いてる人はたまに見かけるけどニーハイは見かけないから微妙かなぁ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/20(水) 19:51:17 

    >>110
    横だけど流行ってるのこういうのじゃなくない?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/20(水) 19:51:58 

    >>4
    サイハイより長いのがあるのかと思った

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/20(水) 19:52:34 

    >>138
    なんかバブル時代っぽい雰囲気がありますね。

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2021/10/20(水) 19:56:15 

    去年スクエアトゥのロングブーツ買ったよ!
    今年もいっぱい履く予定。
    周りは気にせず好きなもの着たらいいよ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/20(水) 19:57:45 

    最近ロングブーツ履いてる人結構見ますよ!
    私は母親のお下がりを持っているので、今年も履きます(^^)

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2021/10/20(水) 19:58:28 

    >>1
    今日H&Mに行ったら若い子が履いてたよ!2人ほど見た!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/20(水) 20:00:21 

    >>1
    流行ってはいるんだろうけど、一昔前のロングブーツが主流だった頃に比べれば所詮今は “流行” でしかないわけだから、数で言えば少ないんだと思うよ。
    主流だった頃と流行ってだけの今じゃ出回ってる数自体が桁違いだろうし。
    でも今年の冬は去年や一昨年より増えそうな感じはする。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/20(水) 20:01:19 

    北海道だと流行り関係なく真冬はロングしか履けない。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/20(水) 20:03:32 

    去年買ったけど、なんかイマイチで売ってしまった
    去年からロングが来る来る言ってたけど実際そうでもない

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2021/10/20(水) 20:03:34 

    ミニスカートってどこからがNG?
    この前IENAでこのスカートの黒が可愛いなって思ったんだけどダメですか?
    黒タイツとロングブーツで合わせたいなと考えてました。
    37歳です。
    ロングブーツ持ってますか?

    +29

    -5

  • 154. 匿名 2021/10/20(水) 20:04:11 

    >>35
    ここ4年くらい毎年流行るよ!って聞いてる
    今年は本当に流行るの?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/20(水) 20:05:35 

    >>153
    ミニスカートかどうかより、この丈にロングブーツが前に流行った時のと同じで古く見える

    +9

    -5

  • 156. 匿名 2021/10/20(水) 20:14:08 

    >>144
    流行ってるかはしらんが、安っぽくても良いってこと、です

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/20(水) 20:19:15 

    ブーツインしたくてサルトルを買ったけどもう出来るような年齢でもないので今年はスカートの時に履きます

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2021/10/20(水) 20:19:17 

    微妙な年齢が履くとダサく見えるからどう合わせて良いかわからない。でもロングの方があったかそう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/20(水) 20:20:40 

    >>156
    あげてるの若者じゃないと思われてるから言われてるのでは?って話
    流行ってるかたちじゃないし 

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/20(水) 20:24:08 

    >>139
    他国です
    ロングブーツ持ってますか?

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/20(水) 20:32:24 

    >>7
    今年流行るなんて露知らず、後生大事に持っていたロングブーツ捨てたところ…(;_;)

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2021/10/20(水) 20:37:56 

    >>161
    形が違うから買いなおした方が無難じゃない?

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2021/10/20(水) 20:40:40 

    >>141
    ロングにロング素敵ー。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/20(水) 20:54:22 

    >>1
    今年こそ復活した感じがする。百貨店で働いてるけど早速ここ数日履いてる人何人も見かけてるよ。去年は20代の子少なくて30代以上が目立ったけど今年は20代の子が履いてるの増えた気がする。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/20(水) 21:09:52 

    >>36
    私も今年この季節に早くも何人か見ました。東京です。娘が今大学生で割とオシャレさんなのですが、昨年購入していました。流行るかどうかが分からないからそんなに高級品じゃなくてもいいけど歩きやすいのも考えて1万2千円位の膝丈のロングブーツ買ってました。スカート丈が短めになって来たので流行りそうと思ってます。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/20(水) 21:22:32 

    ファビオのこれ買おうか迷ってる。
    ロングブーツ持ってますか?

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2021/10/20(水) 21:23:57 

    >>25
    デニムにブーツINして履いてるよ

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2021/10/20(水) 21:24:20 

    >>159
    えっと、これで終わりにしますが

    足首フニャフニャで安っぽくない?
    という、コメントに対してのレスなんです、

    安ぽくても良いねって。

    なので、もうこれ以上絡まないでください

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2021/10/20(水) 21:26:18 

    >>11
    でもプライベート写真では全然履いてなかった

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/20(水) 21:27:18 

    >>21
    こんなに膝下長い人いたら3度見するわw

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/20(水) 21:31:50 

    >>168
    >>159でしかないんだけどw
    絡まないでって言う人って自分はスルーできないのまじなんなんw

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2021/10/20(水) 21:32:13 

    >>169
    石ちゃんがプライベートでサロペット履いてないのと一緒よ。笑

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2021/10/20(水) 21:37:48 

    >>172
    石ちゃんはプライベートもオーバーオールだよ
    多分近所に住んでるけど

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/20(水) 21:40:49 

    細身のロングブーツ欲しいけど中々ない。
    背が低い方なので履き口がぶかぶかなのは格好悪く見える気がする。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2021/10/20(水) 21:41:34 

    >>69
    シンプルにダサくない?ロングだからとかじゃなくて、色と形が合ってなさすぎる
    しかもこんなの流行ってない

    +13

    -6

  • 176. 匿名 2021/10/20(水) 22:10:33 

    ロングブーツって長靴に見えて可愛く思えない

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2021/10/20(水) 22:11:20 

    今日 二子玉川の高島屋周辺にいきましたがロングブーツふたり見ました
    超ミニにあわせた二十歳前後の若い子
    逆に言えば女性はいっぱいたのに彼女たちだけで目についた

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/10/20(水) 22:17:54 

    ジョッキーブーツをデニムインで履くのが好きで、毎年履いてます。
    拾い画だけどこんな感じ。
    あったかいしざくざく歩けるから好き。
    ロングブーツ持ってますか?

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2021/10/20(水) 22:18:27 

    >>125
    米国の水着マダムとか見てもそう思う?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/20(水) 22:22:01 

    >>52
    魚屋の長靴みたい

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/20(水) 22:35:34 

    ここ何年もショートかミドル丈のブーツしかはいてないかも。最近のコーデでは出番がない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/20(水) 22:46:56 

    >>81
    私もー!
    新しいもの好きで雑誌で流行るって言うとウキウキで買いに行く。
    でも回りやガルちゃんではこんなの誰が着るのwってバカにされてて3~5年後に皆着てるって感じ。

    ロングブーツも流行るって言う割には店にはショートブーツより種類少ないし、雑誌のコーデも少ないんだよねぇ。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2021/10/20(水) 22:53:34 

    >>17
    だけどチラホラいるかな?くらいであんまりいないんだよなぁ。。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/20(水) 23:07:54 

    >>141
    これまた素敵な写真貼ったね~とても良い

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/20(水) 23:17:08 

    >>166
    かわいい
    どんな服と合わせますか?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/20(水) 23:21:32 

    >>153
    丈とかどうかよりなんか全部ダサい

    +1

    -7

  • 187. 匿名 2021/10/20(水) 23:26:25 

    予約してたのがこないだ届きました
    ロングブーツ持ってますか?

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2021/10/20(水) 23:42:49 

    >>7
    流行りが終わる物だとはまさか思わなかったよね。
    永遠の冬の定番だと思ってたから。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/20(水) 23:55:39 

    10年くらい前まではど定番中のど定番で10月ごろから靴屋の棚にズラーっとロングブーツが並んでたの見てきたもんね。というかいつの時代も若い世代中心に売れるアイテムだったし下火になったのも仕方ないと思う

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/21(木) 00:22:48 

    >>188
    定番は流行りとは関係ないんだよ
    皆が気にし過ぎ

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2021/10/21(木) 00:24:16 

    >>11
    足首守るためのコルセットだったんだよね

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/21(木) 00:24:47 

    流行りに乗っかって他人の服装をダサいダサいと言って回るような人。コロナ禍でウレタンマスク着けちゃうような頭が良くない人ばかりだから、相手にしない方がいい

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2021/10/21(木) 00:45:20 

    >>1
    30歳だけど履いてるよー。最近かなり寒いし。でもギャル系とかではなくモード系とかミステリアス系なファッション意識してるけどw

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/21(木) 01:03:56 

    >>25
    そこまでミニじゃなく、タイツ履いていればアラサーでも平気だと思うよ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/21(木) 01:07:56 

    太めの人でも入りやすいものでおすすめあれば教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/21(木) 01:49:15 

    オーソドックスなジョッキーブーツは何足かあります。今年も履けるかな?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/21(木) 03:09:45 

    大丈夫
    72の💩義母もロングブーツ履いてるから誰でもはけるよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/21(木) 04:35:31 

    >>69
    え。マイナスてんこ盛りだね
    スカートは安っぽいけどもブーツはかわいいと思うよ
    ネブローニじゃなくてもイザベルマランとか昔からこんなじゃん

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2021/10/21(木) 04:57:58 

    >>1
    ロングブーツ街中でチラホラ見るよー?

    政令指定都市住みだけど、、

    でも今っぽいロングブーツだね。少し昔の形とはまた変わるかも

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/21(木) 04:58:39 

    >>154
    街中でよくみる

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2021/10/21(木) 04:59:03 

    >>9
    横浜も見るよ〜

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/21(木) 05:00:04 

    >>26
    今年は本当によく見るけどね

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2021/10/21(木) 05:02:08 

    >>47
    街行く人見ても履いている人多いよ

    政令指定都市住みだけどさっきマンモス駅の大勢の人がいる駅ホームで何人か見た

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/21(木) 06:28:20 

    >>127
    可愛い!!どこのブーツですか?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/21(木) 06:33:30 

    ずっと前に買ったイブサンローランのロングブーツ、久しぶりに履いてみたら型崩れもしてなくてまだ履けそうでした。
    ナイロンとレザーの素材で、軽くてお気に入りなんだけど、ナイロンのロングブーツ履いている人見かけないからちょっと考えてしまう。
    ロングスカートに合わせるつもりだけど、おかしいと思いますか?

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/21(木) 07:22:14 

    >>179
    私わりと思う。何人でもそこの厳しさは平等。

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2021/10/21(木) 08:10:01 

    寒すぎるので今年はロングブーツ買うよ
    防寒第一

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/21(木) 09:00:10 

    >>173
    すごくどうでもいい情報を得てしまった

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/21(木) 09:10:44 

    ロングブーツとショートブーツの流行りがまるまる交代する事はないよね?
    ある時を境にブーティがダサく見え、ロングブーツを履いてる人が古めかしく見えたけど、いつかはショートブーツがそんな現象になる時が来るのかな。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/21(木) 09:57:56 

    >>1
    会社の先輩が居酒屋(和室)で脱いだり履いたりするのに必死な姿見て、なんだかな…と思った。若い子ならいいけど、大人になるとそういうの含めて似合わないと思う。

    +1

    -8

  • 211. 匿名 2021/10/21(木) 10:20:24 

    ミニスカやショーパンで露出がないなら良いだろ?って事で今年は履かせて貰う
    もし僅かでも因縁つけてくるアホがいたら、空亡中の私の厄をかぶって貰いますので覚悟しといてください★

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/21(木) 10:33:17 

    >>209
    昔、ロング全盛のころはショートブーツ履いてる人はダサかった。おばあちゃんみたいだった。またそう言う時代がくる可能性はあるよね。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/21(木) 10:36:37 

    >>198
    そうなんだ。人それぞれだね。
    私は全然可愛いと思わなかった
    高めのブランドが出してるからおしゃれってのも、ちょっと今は違うと思う。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2021/10/21(木) 10:38:20 

    >>206
    他人の服装に厳しく文句言ったりするひとって、鬱気質らしいよ
    他人が何着てたってどうでもいいやん

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2021/10/21(木) 10:39:36 

    流行りが廃ろうとずっとロングブーツ一辺倒です。長靴みたいで温かいし歩きやすいし、単に好き。
    ショートブーツは流行っても欲しくなれないので買いませんでした。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/21(木) 10:55:29 

    いいえ

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/10/21(木) 11:33:07 

    >>1
    東京住みだけど、ここ最近若い子がミニスカートやロングブーツ履いてる事多いから、今年はロングブーツ流行ってると思う

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/21(木) 12:05:54 

    >>125
    あなたの時代とは違って今の30前半若い人多いよ

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/21(木) 12:18:19 

    >>204
    ネブローニ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/21(木) 12:28:27 

    >>213
    今は違うってのがファストファッションのことならばゴミの排出量考えない店ならもう終わりが来ると思うよ

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2021/10/21(木) 12:34:26 

    >>212
    ロングブーツを選んでる横目にブーティやショートブーツはおばはん!ないわ!って思ってた10代。
    その5年後くらいにブーティが流行り出した時もちょっと抵抗あった。すぐに受け入れられたけどね。
    ダサいかダサくないかのジャッジは何だかんだ流行で左右されちゃう。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/21(木) 13:25:07 

    秋冬のロングブーツって定番じゃない?流行りというよりは。毎年いるよ、はいてる人。好きな丈のを好きだから履くって感じだよね。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/21(木) 14:08:02 

    昨年も履いたし今年も履くよ!黒のスエードのシンプルなブーツ2足を使い回してる

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/21(木) 14:13:51 

    流行がどーのこーのいうけど
    ロングブーツって定番じゃないの?
    世界では定番の物も
    日本では遅れてるの?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/21(木) 15:04:33 

    >>35
    もうすでにめっちゃいるよー

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2021/10/21(木) 15:52:07 

    >>214
    服ってか水着ってほぼ裸やん。いくら金持ちマダムでも中高年のは見たくないよね?
    それに私のコメントくらいで鬱認定ならアナウインターなんか地上におったらあかんレベルや笑

    +0

    -4

  • 227. 匿名 2021/10/21(木) 16:00:52 

    >>153
    もしかしてミニの定義変わってきてる?
    ミニってもっと短いイメージなんだけど。
    ロングの流行引き伸ばしで(抵抗減らすため)少し長めに設定されてるの?

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2021/10/21(木) 16:14:43 

    >>1
    今年流行ってるよ
    スエードのロングも昨日GUで見たし

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/21(木) 16:20:23 

    >>25
    33はタイツ必須でミニスカまだ穿いてたよ。
    頻度はかなり低かったけど。
    アラフォーなってやめた。
    人の目というより上品コーデが好きになった。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2021/10/21(木) 16:23:26 

    前に買ったサントーニのロングブーツあったけど全然履いてない

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/21(木) 16:43:18 

    ロングブーツ持ってますか?

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2021/10/21(木) 17:08:15 

    >>226
    アナウインター?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/21(木) 17:11:08 

    >>132
    プロの声を聞くと安心するわ。
    革ブーツにあぶら塗って、今年は履こうかな!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/21(木) 17:23:22 

    持ってますよ~
    ロングブーツは定番だと思ってるので。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/21(木) 17:26:42 

    ロングスカートにロングブーツ合わせるのってアリですか?

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2021/10/21(木) 17:29:43 

    >>174
    ダイアナは、細みで形がキレイなロングブーツあるよ。
    私履いてるけど、歩きやすくて本当にきれい^ ^

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/21(木) 17:32:46 

    昔買ったKOOS
    見た目かわいいんだけど今履くのは厳しいよね。。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/21(木) 18:18:24 

    >>27
    今年は本当に流行ってるよねー
    ロングブーツ好きだし雪国だから大歓迎
    やっと流行りが来たか!って嬉しい

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/21(木) 19:06:49 

    >>7
    40代は安室ブームの頃に流行ったよね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/21(木) 20:42:46 

    >>80
    ロンドンブーツ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/21(木) 21:15:34 

    >>232
    😂 鬱どころか、やばい人だったね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/21(木) 22:30:25 

    >>143
    ミニスカートにニーハイかわいいよね!
    ニーハイもありじゃないのかな?私もしたいけど勇気が…。
    でもしたいな~。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2021/10/21(木) 22:58:54 

    10年くらい前に銀座かねまつで一目惚れした買った茶色のジョッキーブーツ
    買った時はアラサーだったけど子持ちのアラフォーとなった今はどんな場面で履いていいのか分からないけど高かったから捨てられなくて下駄箱の隅に置いてる

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/22(金) 00:21:35 

    >>1
    ミドルのを買ったよー❗ミモレ丈に合うかと思ってスタンダードな形のやつを買いました。楽しみ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/22(金) 00:31:20 

    >>141
    いいなぁ。
    自分がやるとスカートとブーツが被るだろうけど…w
    いい色合わせ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/22(金) 00:34:18 

    >>21
    心霊画像かと思うくらい怖かったわ((( ;゚Д゚)))

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/10/23(土) 12:53:52 

    >>221
    なんだかんだロングブーツの方がお洒落だと思うけどな~
    あと、筒が太めのやつよりも足にフィットしてるやつの方が可愛いと思う。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/23(土) 13:04:17 

    >>125
    自作自演お疲れ様です

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/24(日) 13:57:26 

    >>25
    同じく、33歳だからミニ+ロングブーツは痛いオバサンになる。
    買うとしてもミドル丈かな。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/24(日) 14:03:13 

    >>218
    よこ

    今の30前半若い人多いよ
    今の30代後半って若い人多いよ
    今の40ぐらいって若い人多い

    どの世代も言うね
    このセリフ言い出したらババアのはじまりだと思ってるw

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2021/10/24(日) 19:21:45 

    >>125
    30過ぎのおばさんってだいたい痛いおばが多いよw
    好きなファッションしたらいいんじゃない?
    ロングブーツ持ってますか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/25(月) 11:02:42 

    >>25
    膝丈のスカートとかハーフパンツなら30代でもおかしくないですよ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/26(火) 00:16:30 

    久々にロングブーツ増えてきたけど、変なスクエアトゥで合皮の安物ばかり。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/26(火) 12:05:57 

    >>253
    雪国は合皮じゃ無いと履けないので有難い

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2021/10/30(土) 17:34:30 

    ロングブーツ30足あります。
    ニーハイブーツ6足
    サイハイブーツ6足

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/01(月) 12:19:59 

    >>20
    私はふくらはぎ38センチ!
    マシュガールってとこのロングブーツ買ってみたよ!
    結構良い😃

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/01(月) 23:45:34 

    持ってますよ〜!
    私もロングブーツは足が細く見えるので履いてます。
    今年もそろそろ履こうかなって思ってました。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/01(月) 23:47:40 

    別に好きな格好して良いと思うよ。
    周りに合わせる必要ないし、量産型になる必要はないって!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/13(土) 18:21:15 

    ロングは、数年はいてなかったけど今年ははこうと思う。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/13(土) 18:24:01 

    >>25
    パンツをINしてはいてもいいし
    ロングスカートでもいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード