ガールズちゃんねる

藤井風、史上初の民放テレビ5局横断「STEP CM」出演決定 Google Pixelとコラボ

487コメント2021/11/17(水) 19:16

  • 1. 匿名 2021/10/19(火) 12:48:08 

    藤井風、史上初の民放テレビ5局横断「STEPCM」出演決定 GooglePixelとコラボ | ORICON NEWS
    藤井風、史上初の民放テレビ5局横断「STEPCM」出演決定 GooglePixelとコラボ | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライター藤井風が、Googleのスマートフォン「Google Pixel」とのコラボレーションで史上初となる民放テレビ5局横断の「STEP CM」が、10月24日午後5時57分ごろ、一夜限定で放送されることが明らかになった。藤井がCMに出演するのも初となる。


    民放テレビ5局横断の「STEP CM」は30秒×5本のCMで構成され、8チャンネル→7チャンネル→6チャンネル→5チャンネル→4チャンネルの順で、1局30秒のCMを見るごとにチャンネルを切り替えて視聴することで、2分30秒のストーリーがつながる仕掛けとなっている。

    +181

    -28

  • 2. 匿名 2021/10/19(火) 12:49:16 

    風旋風きてますね!!

    +296

    -34

  • 3. 匿名 2021/10/19(火) 12:49:31 

    藤井風に風が吹いてる

    +265

    -28

  • 4. 匿名 2021/10/19(火) 12:50:10 

    県民総出で応援してるぞ!
    頑張れ!千鳥の藤井!

    +45

    -36

  • 5. 匿名 2021/10/19(火) 12:50:32 

    今年紅白でそう

    +239

    -16

  • 6. 匿名 2021/10/19(火) 12:50:33 

    ごめん誰?

    +23

    -96

  • 7. 匿名 2021/10/19(火) 12:50:52 

    高身長イケメンであんなに才能あって本当に凄い

    +492

    -32

  • 8. 匿名 2021/10/19(火) 12:51:11 

    最近名前よく見るけどどんな人か知らん
    この人の注目ポイントは?

    +20

    -14

  • 9. 匿名 2021/10/19(火) 12:51:12 

    今時の子っていうイメージ
    私より年上だけど笑

    +9

    -31

  • 10. 匿名 2021/10/19(火) 12:51:28 

    STEP CMて何かと思った
    順番にチャンネル変えていかなきゃいけないのね?

    +68

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/19(火) 12:52:22 

    今思うと、デビュー前にYOUTUBEでただ弾き語りしてたときが一番好きだった

    +249

    -20

  • 12. 匿名 2021/10/19(火) 12:52:45 

    最初は広島風みたいな藤井風に見えたけど慣れた

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/19(火) 12:53:17 

    あんまり好きじゃない

    +25

    -50

  • 14. 匿名 2021/10/19(火) 12:53:20 

    風のYouTube見だしたら軽く1時間過ぎる

    +258

    -7

  • 15. 匿名 2021/10/19(火) 12:53:49 

    >>8
    がるちゃんで昨日かなんかもトピたってた気がする…ファンが多いんでしょうね

    インスタでフォローしてた人がこの人のことばっかり話しだして動画までアップしだして残念だけどフォロー解除しちゃった

    +42

    -18

  • 16. 匿名 2021/10/19(火) 12:54:17 

    民放の局の数が少ない地域の人が一言↓

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2021/10/19(火) 12:54:46 

    トトロの曲のパクり言われてる人だ

    +22

    -47

  • 18. 匿名 2021/10/19(火) 12:54:47 

    >>6
    優しさという曲のMV見てみて〜

    +66

    -8

  • 19. 匿名 2021/10/19(火) 12:55:34 

    >>8
    ユーチューブのピアノの演奏が良かった。
    あとライブが良い。

    +135

    -6

  • 20. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:06 

    ちゃんと敬語は使えるんだよね?
    テレビの密着みたいなので番組スタッフに方言でタメ口なのが気になった

    +9

    -45

  • 21. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:12 

    >>8
    歌がいいよ〜
    岡山弁で喋るのもギャップ萌え
    ルックスも可愛いし

    +186

    -12

  • 22. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:17 

    風の時代

    +31

    -8

  • 23. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:19 

    マネージャーさんもすごく敏腕と聞いたことがある。

    +122

    -6

  • 24. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:28 

    何時から?

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:38 

    >STEP CMオンエア後には、Google Pixelで全編撮影した「燃えよ」ミュージックビデオをYouTubeの藤井風チャンネルで公開することも決定。

    ティザーはこれか
    MV本編が楽しみだな~
    Fujii Kaze -
    Fujii Kaze - "MO-EH-YO" MV Teaser - YouTubewww.youtube.com

    ★ 2021.10.24(sun) Official Video OUTshot with Google PixelFujii Kaze + Google Pixel https://events.withgoogle.com/fujiikaze-googlepixel/☆ 2021.09.04(sat) DIG...">

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2021/10/19(火) 12:57:01 

    藤井風本人はゆるい。マネジャーがしっかり者。

    +198

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/19(火) 12:57:05 

    曲は好きだけど、ファンが苦手
    なんか狂信的で椎名林檎のファンと通じるものを感じる

    +110

    -31

  • 28. 匿名 2021/10/19(火) 12:58:08 

    親が宗教活動してるって噂は嘘なの?ほんとなの?

    +3

    -38

  • 29. 匿名 2021/10/19(火) 12:58:11 

    >>17
    連れてってーのやつね。

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/19(火) 13:00:00 

    曲は好きだけど、
    顔と話し方とキャラが嫌い。

    +21

    -34

  • 31. 匿名 2021/10/19(火) 13:00:25 

    何であんな気持ち悪いファンがつくのか不思議
    インスタとか本当気持ち悪い

    +80

    -11

  • 32. 匿名 2021/10/19(火) 13:01:33 

    笑顔がナルシ臭漂ってて気持ち悪い

    +10

    -38

  • 33. 匿名 2021/10/19(火) 13:01:37 

    >>17
    私もオマージュだと思ってた

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2021/10/19(火) 13:02:42 

    >>27
    インスタのファンページとか、おばさんの妄想がすごいよね( ˙ỏ˙ )💦

    +75

    -10

  • 35. 匿名 2021/10/19(火) 13:03:32 

    ホンダのCMいいよね

    +88

    -4

  • 36. 匿名 2021/10/19(火) 13:03:49 

    YouTubeの初期から見てるけど本当最近推されてるなーと思う。勿論本当に才能豊かな人なんだけど、異常な推され具合というか。メディアには、いちコンテンツとして消費してハイ終わり、みたいな扱いしないようにしてほしい。

    +158

    -5

  • 37. 匿名 2021/10/19(火) 13:04:35 

    >>26
    昔の動画とか見ても、女装したり本人は格好良く見られたいと思ってなさそうだよね笑

    +165

    -4

  • 38. 匿名 2021/10/19(火) 13:04:58 

    この顔のどこをどう捉えたらイケメンになるんだ?
    ただ濃いだけじゃん。

    +11

    -46

  • 39. 匿名 2021/10/19(火) 13:05:02 

    >>27
    私も最近はファンが苦手…
    ガルちゃんはあんまそういう感じな人いないけど(書きにくいのかな?)、Twitterはなんかガチ恋が多いんだよね…

    +97

    -5

  • 40. 匿名 2021/10/19(火) 13:05:04 

    >>7
    声しか聞いたことないわと思ってワクワクしながら画像検索したんだけど、これが世間ではイケメンと言われるんですね、、って感想

    +43

    -47

  • 41. 匿名 2021/10/19(火) 13:05:23 

    不思議な雰囲気の子だよね
    繊細そうだから注目されることでいらん外野が増えてストレス増えそうだな

    +113

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/19(火) 13:06:28 

    >>17
    この曲もそうだし、あいみょんの時も思ったけど、こんなに曲がある中でどれにも似てない曲を作るのは不可能じゃない?

    +94

    -9

  • 43. 匿名 2021/10/19(火) 13:06:31 

    この人の歌、2,3回聞くと飽きる。

    +8

    -29

  • 44. 匿名 2021/10/19(火) 13:07:06 

    >>27
    わかる...
    風くんは本当に大好きだけど、おばさんファン達の
    ノリが無理過ぎる。。。

    +96

    -7

  • 45. 匿名 2021/10/19(火) 13:07:37 

    >>27
    藤井風、盲信的なファンの間でアイドル化されてきてるよね
    本人全くウケとか考えてはないんだろうけど…

    +74

    -5

  • 46. 匿名 2021/10/19(火) 13:07:45 

    >>34

    藤井風に限らず、SNSで自分より年下の若い子におばさんが「色気がすごい」「結婚して!」とか言ってるコメントを見るとゾワゾワする

    +109

    -4

  • 47. 匿名 2021/10/19(火) 13:08:34 

    >>1
    これすごいね。各局の協力が無いとできないよね。それだけ人気あるってことだ。

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2021/10/19(火) 13:09:16 

    俺天才なんで〜感出してるけど、オリジナルの曲はパンチ無かったな。
    youtubeで他人の曲アレンジしてる時は上手いと思ったけど。

    +8

    -46

  • 49. 匿名 2021/10/19(火) 13:09:29 

    >>42
    メロディー、音符の組み合わせで何億通りの組み合わせができると思ってんの?似せに行かなきゃ似ないよ

    +6

    -31

  • 50. 匿名 2021/10/19(火) 13:09:50 

    みんなファンのことよく見てるんだね
    ファンのこと全然知らなかった

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/19(火) 13:09:55 

    >>27
    やることなすこと全て肯定で愛玩動物を可愛がるようなファンが気持ち悪く感じる

    +42

    -6

  • 52. 匿名 2021/10/19(火) 13:10:56 

    >>44
    わかる。おばさんもだけど若い子でもすごい人はすごいんだよね・・
    何してもかっこいい色気ある方言かわいい~みたいな。
    確かにそうなんだけど、見境なくなってる感じはちょっと怖い。
    でも彼は誰が相手だろうと、さらりとかわして我が道を行くんだろうね。本当風のようにつかめない人(あれ、なんか私も気持ち悪いな)

    +84

    -4

  • 53. 匿名 2021/10/19(火) 13:11:33 

    >>5
    出て欲しいような出てほしくないような

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/19(火) 13:11:54 

    >>39
    私はがるちゃんにいるファンも苦手だわ
    おばさん構文で褒めちぎってる感じが

    +25

    -5

  • 55. 匿名 2021/10/19(火) 13:11:55 

    >>8
    YouTubeさかのぼると、子供の頃からのピアノ演奏がある。
    ピアノに関しては間違いなく天才。

    歌や声は好みだけど。

    +46

    -12

  • 56. 匿名 2021/10/19(火) 13:12:47 

    >>49
    音楽の歴史どんだけあるとおもってるの?

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2021/10/19(火) 13:12:51 

    骨格のゴツゴツしてる感じがKKと同じジャンルの顔

    +5

    -34

  • 58. 匿名 2021/10/19(火) 13:13:38 

    >>30
    ピアノ見てたらすごい天才と思ったけど、
    しゃべると不思議ちゃん系だよね。

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/19(火) 13:13:51 

    >>56
    どんだけあるんですか?

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2021/10/19(火) 13:15:39 

    ごめん、ここで吐かせてほしい
    藤井風のライブ行ったんだけど、本当に最高だった。だけど、ライブ当たった時に私がSNSで「当たったけどこの時期凄く忙しいんだよなぁ、でも頑張って行こう」的なこと書いたらDMで「忙しいなら譲ってください!」ってきて怖かった…(今は消してます)
    藤井風に限らず音楽やアート系のファンは狂信的になりすぎてないか気をつけようね…

    +70

    -12

  • 61. 匿名 2021/10/19(火) 13:16:19 

    B'zの稲葉さんが藤井風聴いてると言ってて知ったよ。久保田利伸的な感じでアラフォー以上でも聴きやすい曲だよなーと思う。

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2021/10/19(火) 13:16:43 

    >>59
    5万年

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2021/10/19(火) 13:17:30 

    同じこと思ってる人たくさんいた。
    ファンのおばちゃんたちが苦手。
    風くんとかって呼んでる人たち。

    +31

    -5

  • 64. 匿名 2021/10/19(火) 13:18:09 

    >>49
    似せにいかなくても似るとおもう

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2021/10/19(火) 13:19:09 

    >>60
    ライブ会場の前に開店祝いみたいな花輪を出してたのは引いた
    パチンコ屋じゃないんだからw

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2021/10/19(火) 13:19:10 

    >>45
    いや、本人もちょっと
    メイキングでカメラに向けて食べさてあげるよあーんとかやってたよねあーこういうのやっちゃう感じねー…ってちょっと無理になった

    +15

    -22

  • 67. 匿名 2021/10/19(火) 13:21:37 

    >>60
    なんかのイベントで他の出演アーティストのファンに迷惑かけてるおばさんファンもいたらしいね。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2021/10/19(火) 13:22:15 

    ここの皆さんはどこでファンの妄想を見てるの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/19(火) 13:22:28 

    >>40
    別に悪くはないんだけどイケメンでは無い

    +44

    -38

  • 70. 匿名 2021/10/19(火) 13:22:37 

    >>65
    そうなの?なんかやってる事が韓流ファンみたいだね…

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/19(火) 13:22:53 

    ライブがっかりしました
    アイドルの風さんがいい人は楽しめたんだと思う

    +15

    -16

  • 72. 匿名 2021/10/19(火) 13:25:05 

    >>68
    インスタよりTwitterの方が熱が凄い気がする

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/19(火) 13:25:27 

    はたからみたらこのトピでファンの批判してる人も異常に感じる

    +24

    -11

  • 74. 匿名 2021/10/19(火) 13:26:30 

    >>71
    何かったのですか?ファンサが過剰とか?

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2021/10/19(火) 13:26:39 

    好き勝手自由にやるのが本当は好きなんだろうに、憶測で色々言われて大変そう。

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2021/10/19(火) 13:27:11 

    >>1
    録画してゆっくり全部観たい
    リアタイで追いかけて観るしかないのか

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2021/10/19(火) 13:27:20 

    >>71
    前の方が良かったの?今はどんなん感じなんだろう?ライブ見たことないから気になる
    売れてきて変わったの?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/19(火) 13:27:22 

    >>11
    すごいわかる…

    +63

    -3

  • 79. 匿名 2021/10/19(火) 13:27:46 

    >>27
    YOUTUBEでピアノ弾いてた頃からコメント欄が気持ち悪いときがあった
    「色気だだもれ」とか「ピアノと愛撫してる」みたいな

    +47

    -6

  • 80. 匿名 2021/10/19(火) 13:28:05 

    横顔の顎が好きなんだよな〜。
    クイッて出てるところ

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2021/10/19(火) 13:28:19 

    >>66
    男でも居る自分のこと可愛いと思ってるタイプで
    可愛いって思われてるのも分かってるタイプなんだよな
    ちょっと苦手な理由がそこ

    +16

    -18

  • 82. 匿名 2021/10/19(火) 13:28:53 

    >>77
    武道館のときのライブとかはアップされてるね。

    藤井 風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan) at 日本武道館(Nippon Budokan) - YouTube
    藤井 風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan) at 日本武道館(Nippon Budokan) - YouTubeyoutu.be

    藤井 風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan) at 日本武道館(Nippon Budokan)Production and direction by Kento Yamada★2021.04.21(水) releaseBlu-ray 「Fujii Kaze "NAN-NAN SHOW 20...">

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2021/10/19(火) 13:29:03 

    なんかもはやファンみずからが営業妨害してるような…

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/19(火) 13:30:34 

    >>77
    横だけど、ライブできらり踊ったからじゃない?
    私は楽しめたけどなー

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2021/10/19(火) 13:30:55 

    >>40

    ファンの年齢層的に、昭和の男前みたいなバタ臭い顔が好きなんじゃない?

    +49

    -11

  • 86. 匿名 2021/10/19(火) 13:31:43 

    いいアーティストだけど突然のゴリ押しが怖い。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2021/10/19(火) 13:33:16 

    ゴリ押されないままでいてほしかったね

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2021/10/19(火) 13:33:35 

    >>84
    ピアノじゃなく踊りだったの?

    彼はフリーライブみたいな感じが一番良さが出る気がする。
    フリーライブみたいなの期待してライブ行って踊られたら、あれ?ってなるかも

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2021/10/19(火) 13:34:51 

    >>17
    風の通り道の
    テレテンテレテンテレテンテレテン

    どこに、いたの、さがし、てたよ、ってことだよね?特別似てると思わんかったわ😂

    +49

    -10

  • 90. 匿名 2021/10/19(火) 13:35:00 

    >>65
    大阪のおばさんな。いつも友達とライブ参戦していたけど、1人だけ抜駆けしてTwitterのアカウント名で名前だして花を出してた。友達のおばさんどんな気持ちだったんだろう?パチンコ開店花、隅っこにおいやられたな。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/19(火) 13:39:17 

    >>88
    ピアノも弾いてたし、トランペットも吹いてたし、踊ってもいた

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2021/10/19(火) 13:39:18 

    >>85
    多分そうだと思う…。うちはアラフォーおっさんの旦那が藤井風カッコいいと言ってる。

    +30

    -6

  • 93. 匿名 2021/10/19(火) 13:40:08 

    >>67
    去年の夏のフェスの生配信みたいなやつかな?最初っからずっと、風風風の連呼で、他のアーティストの曲を聞きやしないし大顰蹙。風ファン静かに待ってろ!他アーティストのファンの気持ちを考えろ!って注意されておとなしくなった。フェス慣れしてない、チャット慣れしてないおばさんだなってなったやつだ。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2021/10/19(火) 13:41:57 

    >>60
    まぁ、そのオバさんが他も当たってるのか全落ちか知らないけど、当たったのにそういうのつぶやくのはちょっとウザいかも。

    +12

    -7

  • 95. 匿名 2021/10/19(火) 13:42:57 

    曲よりこの人自身の雰囲気が嫌い
    あと、この人ナルシストなの?

    +10

    -26

  • 96. 匿名 2021/10/19(火) 13:43:27 

    無音再生とかなんか色々ある人だね
    ファンがややこしいのか
    若い子はあまり知らないみたいだけど

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2021/10/19(火) 13:44:35 

    >>85
    顔の好みって流行りで変わるものなの?
    私20代前半だけど濃い顔すき

    +39

    -5

  • 98. 匿名 2021/10/19(火) 13:45:19 

    >>90
    そんな一般人とかが送っていいんだ?!
    企業とかからだけだと思ってた

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/19(火) 13:45:30 

    >>95
    同郷だけど普通に喋ってくれと思う
    そんなあからさまに方言喋る人いない

    +12

    -15

  • 100. 匿名 2021/10/19(火) 13:46:06 

    >>95
    歌手なんてみんなナルシストじゃない?

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2021/10/19(火) 13:48:14 

    >>99
    同じく岡山だけど、私は相当訛ってるわ…。敬語でも訛ってる。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/19(火) 13:49:57 

    >>93
    確かに生配信が藤井風が入り口の人多かったなー、あれはちょっとびっくりした
    まだ本人単独なら良いんだけどね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/19(火) 13:52:43 

    >>1
    見れない地域がー


    あると思います!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/19(火) 13:53:37 

    >>97
    昔はとにかく堀が深くて濃い顔が人気だったんだよ

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2021/10/19(火) 13:54:25 

    >>1

    多分、うち見れないわ…

    声が好き。
    耳に心地よい声。

    ずっと聴いていられるわ。

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/19(火) 13:54:45 

    生歌だとわりと音程が外れてるように思うんですが

    +15

    -8

  • 107. 匿名 2021/10/19(火) 13:54:53 

    >>101

    ええんやで。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/19(火) 13:56:13 

    >>46
    おばさん以外におじさんも色気と書いてたよ、確かに言い様の無い色気はあると思う。中性的というか性別越えて

    +31

    -3

  • 109. 匿名 2021/10/19(火) 13:56:22 

    >>101
    イントネーションはしょうがないけど
    〜だと思っとったんじゃけどーとか、しとるんよー
    とかわざわざ出さないとでない
    家族とか友達と喋っててならわかるけど敬語だとまず出ないし

    あ〜ちゃんくらいのあざとさを感じるから
    方言アピールはほどほどにしなよと思う

    +5

    -17

  • 110. 匿名 2021/10/19(火) 13:57:40 

    >>99
    それは場所によるんじゃない?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/19(火) 14:00:31 

    色気を感じるのは個人の自由だけど、誰もが見れるSNSやコメント欄に色気色気書かれるのが不快

    +9

    -8

  • 112. 匿名 2021/10/19(火) 14:01:50 

    メディアの持ち上げとファンの声のデカさで名前は知ってても曲は聴いたことない

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2021/10/19(火) 14:02:18 

    ザッピングでヒントを得たか(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/19(火) 14:06:25 

    >>111
    別にあなたが見なければいいだけじゃない?
    私見てないから色気色気言われてること、ここにくるまで知らなかったし

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2021/10/19(火) 14:09:39 

    大好きだけどめんどくさいw

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2021/10/19(火) 14:10:05 

    >>30
    話し方とキャラは作ってるとこあると思う
    話題になり始めたとき喋り普通になりかけてたし

    +26

    -6

  • 117. 匿名 2021/10/19(火) 14:10:37 

    >>85
    ガルでも年配の人が好みそうな顔と音楽だよね

    +12

    -7

  • 118. 匿名 2021/10/19(火) 14:10:56 

    >>67
    生配信で騒いだのもあったし、今年の観客入れたやつでは、風出演の随分前から場所を陣取って、他のアーティスト出演時に地蔵だったらしい。そういうことが度々あるからファンが恥ずかしいって言われちゃう。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/19(火) 14:11:03 

    見たいけど名古屋だとどの順番なんだ?笑

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/19(火) 14:11:04 

    >>30
    わかる
    普通にしてほしい

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2021/10/19(火) 14:11:14 

    >>101
    岡山の人は自分のことワシっていうんですか?
    風くんがワシって言ってるの見て驚いた。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/19(火) 14:11:15 

    一年前くらいに高校生の娘が矢島美容室のニホンノミカタを口ずさんでいて「どうしてその曲知ってるの?」と聞いたら「最近よく観ているYouTubeがある」と言って調べたら藤井風だったw 歌ってみましたシリーズの選曲センスが素晴らしかった♪

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/19(火) 14:11:32 

    >>97
    塩顔を流行らせたいみたいだけど濃い顔がいいよね

    +28

    -4

  • 124. 匿名 2021/10/19(火) 14:12:44 

    >>121
    おっさんは言うけど若い子は俺って言うしあの年であんなに訛った話し方の人はいない。キャラ付けだろってかんじ。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2021/10/19(火) 14:13:38 

    7チャンネルがないんだよな…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/19(火) 14:13:59 

    >>106超絶歌がうまいわけではないけど、ここまで老若男女の心を惹きつける何かが彼にはあるんだと思う
    もちろんルックスが大きな割合を占めているのは否めない
    あとは彼のグルーヴ感が好き
    彼独特のリズムのとり方とかね。

    +51

    -6

  • 127. 匿名 2021/10/19(火) 14:14:21 

    >>109
    変なキャラづけが最近の売り出し方のトレンドなんだよ、多分😆
    この人のビジュアルにも歌にも興味はないけど、地元出身だから生暖かく見守ってる

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2021/10/19(火) 14:15:53 

    >>98
    私は何年も前から、風さんのライブに何回か行ったが、後にも先にも一般人のでっかい開店の花みたのはこの時だけだよ。見たとき共感性羞恥心がゾワゾワした。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2021/10/19(火) 14:18:11 

    >>65
    たまにそういうのあるよね。そういう自分に酔ってるんだろうけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/19(火) 14:19:09 

    >>124代表曲とも言える何なんとか、他にも
    10代の頃に作った曲多いよ(歌詞に方言が入る、もちろんワシも)
    方言と言っても同じ県でもまた細かく分かれてるじゃん?
    中心部、山の方海の方とか微妙に違う

    まぁ一時期俺って言いたかったみたいだけど、そのままで行こうって言う事務所側の意向はあると思うけど、キャラ付けではないと思うな…

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/19(火) 14:20:47 

    >>121
    20代はわいって言う人多くない?

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2021/10/19(火) 14:21:58 

    >>121
    ワシよりワイが多いです。煽りとかじゃなく真面目な子も使ってる。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/19(火) 14:22:03 

    >>5
    最近NHKでやたら取り上げられてるよね

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/19(火) 14:24:40 

    >>124
    若い人は言わないんですか。じゃあ風くんは珍しいんですね。最初は標準語の方がいいのにと思いましたが聞いてるうちに慣れてきました。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/19(火) 14:24:51 

    >>5
    風さん好きだけど紅白とかには出てほしくないなぁ。
    本人が出たいなら良いけど…。

    +96

    -3

  • 136. 匿名 2021/10/19(火) 14:27:21 

    >>13
    岡山県でも場所によるー。田舎の子はジジババと同居も多いし訛ってるよ!市内に住んでる子はまた違うと思う。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/19(火) 14:28:40 

    >>14
    すごくわかる!
    ちょうど昨晩も 月曜から 風で夜更かし!!

    あの、UFOから久石譲にいくやつを何度見たかわからない
    才能が溢れ出してて、素人目にも素晴らしいことがわかる
    丸の内サディスティックとか、椎名林檎系のカバーも
    踊らすには見られない!

    +31

    -2

  • 138. 匿名 2021/10/19(火) 14:30:58 

    ライブ行ってきました!

    20代前半のアーティストだからファンも若者が多いと勝手に思ってたら、めちゃくちゃ年齢層高くてビックリでした。さだまさしのコンサートじゃないよね?ってなりました。(ファンの方いたらすみません)
    ガチ恋っぽい、熱心なオバ様もちらほら見かけました。

    ファンがイタいアーティストとして有名になってほしくないので、若者にも人気が広がりますように…。

    +55

    -12

  • 139. 匿名 2021/10/19(火) 14:34:25 

    >>44
    先日初めて藤井風のライブ行きましたが、中年女性多かったです。双眼鏡覗き込んでアイドル応援してるみたいだし、風トモ(藤井風のファン友達?)、風カツ(藤井風の推し活動?)とかの言葉が飛び交っててびっくりしたよ。
    こんな応援のされかたされてるんだね。

    +45

    -6

  • 140. 匿名 2021/10/19(火) 14:44:55 

    おばさんですが最近ファンになりました。YouTube見たりBlu-ray見たりしてます。いつかライブに行ってみたいです。一部、イタイおばさんファンがいるようですが、自分はおとなしく静かに応援したいと思っております。

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/19(火) 14:45:12 

    >>139
    ライブ映像の歓声聴くと、そのアーティストのファン層が分かるよね。
    この方はほとんど女性の歓声かな?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/19(火) 14:47:09 

    >>136
    昭和生まれには懐かしいバリバリの岡山弁だよね
    抑揚つけすぎかなとは思うけど

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/19(火) 14:47:23 

    ファンがちょっと苦手

    藤井風のこと気になって少し前のトピ探して読んでたら、ファン同士で言い合いして喧嘩してるの見た
    どこもそんなものなのかもしれんけど

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2021/10/19(火) 14:48:14 

    >>26
    マネージャーさんもイケメンですよね。Mステや音楽雑誌にも出なかったり、でも風さんのアプリで情報もちゃんと発信しつつで売りだし方がうまいなと思います。

    +58

    -9

  • 145. 匿名 2021/10/19(火) 14:48:49 

    >>106
    だから全然歌番組出ないのかな?

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2021/10/19(火) 14:51:47 

    >>1
    北海道見れなくてガッカリ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/19(火) 14:58:12 

    >>80
    お父さん譲りのあごクイッだね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/19(火) 15:04:41 

    >>11
    私も。歌よりピアノの方が好きだからピアノ弾いて欲しいなーと思ってる。

    +61

    -4

  • 149. 匿名 2021/10/19(火) 15:06:44 

    >>27
    羽生くんとか林檎とか藤井風とか、本人に才能あるカリスマ系は独特なファンが付きやすいよね。
    あいみょんや米津玄師とはちょっと違う。何が違うのかはもう空気としか言えないんだけど。

    +35

    -3

  • 150. 匿名 2021/10/19(火) 15:11:24 

    >>60
    バンド系だとそういう変なおばさんファンはあんまりいないけど、この人はアイドル的なおっかけいるよね

    普通のファンの人もいるけど、ちょっと今後公式から警告出そうな位ヤバイ人いる

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2021/10/19(火) 15:18:42 

    紅白は本人が出たがるか次第だけど、朝ドラ主題歌は絶対ある気がするねぇ

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2021/10/19(火) 15:20:10 

    >>149
    確かに米津玄師のファンはそこまで痛々しいファンはあまりいないかも。本人もとっつきやすいキャラじゃないしね。
    藤井さんはあのキャラがオバ心をくすぐるのかもね。

    +43

    -5

  • 153. 匿名 2021/10/19(火) 15:25:11 

    私はアラフォーですが、藤井風の曲ってとにかく懐かしい感じがするんですよね。メロディーの響きとかが。
    弾き語りでもハマるような耳馴染みの良いメロディーが心地よくて。
    声も高野寛とか久保田利伸にも似たような、とにかく懐かしい感じがします。

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/19(火) 15:28:16 

    >>2
    今年の紅白の目玉的な感じになるのかな?

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2021/10/19(火) 15:31:50 

    >>27
    LIVE行ったら周り年配の人ばかりで驚きました。年齢層が高いからかLIVEも最初着席のままだったし、ずっと不思議な手拍子でした。泣いてる人もいました…

    +28

    -5

  • 156. 匿名 2021/10/19(火) 15:33:39 

    >>23
    安っぽい売り方はしない、的な感じが伝わってくるよねバラエティとか出ないし

    +63

    -4

  • 157. 匿名 2021/10/19(火) 15:35:05 

    >>71
    藤井風は本来はビルボードとかクラシックのホールでやる方が合ってると思う。私も今回のライブ行って楽しかったけど、ダンサーはいらなかったな。
    好みの問題だね。

    +53

    -1

  • 158. 匿名 2021/10/19(火) 15:36:31 

    もし紅白出たら人気でるだろうね。YouTube見なくて知らなかった人もいるだろうし。

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/19(火) 15:40:41 

    >>152
    米津のファンってBUMPやRAD系から流れたライブ慣れした人達、ニコ動から流れてきたファン歴長いオタな人達、ただの音楽好きな人達、ミーハー層みたいに細分化してるけど、崇めるみたいな人そんないない気がするよ。ライブ何回か行ったことあるけど、変な手拍子やでしゃばり系のファンいない

    この人のファンは私が育てました系の変なおばさんファンいるよ。もしかしたら本当数人しかいないかもしれないけど、その数人のアピールと声が大きくてファンが痛いみたいなイメージ着いちゃってるよ

    +31

    -2

  • 160. 匿名 2021/10/19(火) 15:44:37 

    イケ散らかしの時とほんのり気持ち悪い時のギャップがたまらん。
    私は後者が好き。

    +28

    -4

  • 161. 匿名 2021/10/19(火) 15:49:28 

    >>95
    ナルシストじゃないとやっていけないよ。
    嫌いなら見なければいい😊

    +22

    -6

  • 162. 匿名 2021/10/19(火) 15:54:14 

    youtubeでパジャマで寝ながら歌ってた人だ!

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2021/10/19(火) 15:54:55 

    岡山弁と外国暮らしで日本語がカタコトに聞こえる不思議。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/10/19(火) 16:01:49 

    >>163
    外国暮らしはしてないよ
    英語は独学
    ちなみに上京するまで岡山から出た事ないらしい

    +34

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/19(火) 16:05:02 

    髭男のファンだった母がいつの間にかこの人のファンになってた!大絶賛してる!

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2021/10/19(火) 16:15:54 

    SHISHAMOの人と付き合ってたのは本当なのかな?

    +7

    -18

  • 167. 匿名 2021/10/19(火) 16:18:58 

    歌はいいんだけど話し方と訛りがなぁって最初思ってたけど、今じゃあのしゃべりがいいと思えるようになった

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/19(火) 16:22:11 

    >>157
    ホールでピアノ一台でやってたときはすごくよかった
    バンド組みたいのかダンサーになりたいのかよくわからないけどピアニストの彼が好きだわ

    +40

    -1

  • 169. 匿名 2021/10/19(火) 16:28:03 

    きらりのダンス上手かったよね。運動神経もいいんじゃないかな。英語もピアノも上手いし器用な人だな。

    +33

    -6

  • 170. 匿名 2021/10/19(火) 16:30:38 

    >>139
    子供のアニメの主題歌とか、刑事物や社会派ドラマの主題歌やれば、ファン層が子供からおじさん層まで広がると思うよ。

    この人は明るくのびのびした個性だからオタク層は難しいかな?

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2021/10/19(火) 16:32:41 

    >>168
    わかる。私もバンドない方が好きだわ。ピアノだけで全て賄えるし、むしろその方が彼の良さが際立つのに、なんでバンドなんだろう、、って思っていた。

    +36

    -4

  • 172. 匿名 2021/10/19(火) 16:50:52 

    >>18
    なんで優しさ?
    マニアックじゃない?
    初めての人にすすめるなら、きらり、帰ろう、何なん‪wが分かりやすくて良いんじゃない

    +4

    -26

  • 173. 匿名 2021/10/19(火) 17:00:46 

    >>152
    危なっかしくて不思議くんな母性本能くすぐり系で
    おばちゃんにはたまんないんだと思う

    +38

    -2

  • 174. 匿名 2021/10/19(火) 17:04:21 

    >>8
    この人はピアノの超絶技巧がまず話題になってた
    かなり昔から個人でピアノの演奏をYouTubeに投稿してたんだよ
    難しい演奏を簡単にやってのけるし、絶対音感もちで、アレンジにすごいセンスと才能を感じる
    昔からたくさんの音楽に触れてきたから引き出しがすごい
    公式MVとかよりも、YouTubeのライブ配信のアーカイブとか見た方がこの人の魅力を理解しやすいと思うよ(カバーソングリクエストの即興演奏とかしてるやつ)
    歌も、上手いのはもちろん歌詞の感性が良い
    「帰ろう」は死生観を描いた歌詞で、若いのにこんなことが書けるんだって思った
    シンプルな言葉で響かせるのが上手い
    あとはオマケで、イケメンで高身長、岡山弁でフワッとした喋り口調っていうのも刺さる人が多いね
    長くなったけど、一言で言えば才能とセンスの人って感じかな

    +95

    -11

  • 175. 匿名 2021/10/19(火) 17:05:42 

    何なんwのMV見てカッコいいーって思った。なんかオシャレな感じでニューヨークの街歩いて。

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/19(火) 17:07:54 

    ちゃんみなの「君からの贈り物」って風さんの事?
    「太陽」も気になるけど…
    りょんりょん先生一緒だもんね

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2021/10/19(火) 17:09:27 

    >>108
    本人が色気を売りにしてないのに色気色気言うのって気持ち悪い..

    +10

    -7

  • 178. 匿名 2021/10/19(火) 17:27:24 

    >>23
    風さんの良さを引き出すのが上手いよね
    良さを出せる環境を作ってあげてるっていうか

    +59

    -2

  • 179. 匿名 2021/10/19(火) 17:29:40 

    ライブに友達連れていったら、風さんと、グッズTシャツ着て風さん見て泣いたりはしゃいだりしてるおばさん達のこと、教祖と信者みたいって....
    私も否定できなかった....

    +31

    -2

  • 180. 匿名 2021/10/19(火) 17:32:21 

    >>65
    え?
    他の人のライブでもよく花輪飾ってあるよね?
    結構ライブ行く方だけどよく見るよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/19(火) 17:33:50 

    >>39
    同じ服とか靴買ってお揃いっておばさんがキャッキャッして何かアイドルファンみたいでひくわ
    ルックスがいいからミーハーばかりじゃん

    +23

    -3

  • 182. 匿名 2021/10/19(火) 17:37:02 

    >>180
    自己レス
    ごめん、一般人のファンが個人で送ったのね
    それはさすがに見たことないな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/19(火) 17:39:38 

    >>50
    わざわざ見に行かなくても、たくさんアーティストが出演するフェスの配信とかでこの人のファンがすごい悪目立ちしてるんだよ…
    痛いし他のアーティストに敬意のないコメント多い
    あからさまに音楽にイベントになれてない感じのおばさんって感じで
    岡山出身でこの人自身は応援してるけどファンの痛さはガチ!

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/19(火) 17:46:02 

    >>181
    すっごいわかる!
    母親みたいなおばさん達に私服のペアルックされるなんて、かわいそすぎる。
    二度と着たくなくなるよね。
    なのにいつも必死でどこのか探しだして買ってる人いて、ヤバすぎる。
    せめて同世代の子がまねしてあげて!

    +21

    -6

  • 185. 匿名 2021/10/19(火) 17:48:58 

    アイドルと熱愛とか出てリアコおばさん一掃してくれないかな

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2021/10/19(火) 17:51:55 

    >>106
    微妙に音が下がってるときがあるよね。高音もたまにきつそうだし。NHKでも声裏返ってたから、彼にとってベストなボイストレーナーが見つかるといいね。すごくいい声を持ってるから、今後も楽しみだ。

    +19

    -3

  • 187. 匿名 2021/10/19(火) 17:57:42 

    ガルちゃんで知った藤井風さん、オバチャンの私も聴くようになりました!

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2021/10/19(火) 18:00:18 

    >>53
    出てほしくないと思っている。
    ファンとしてライブ中心でやってほしい。

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/19(火) 18:02:21 

    >>154
    紅白には出なさそう。そういう売り方はしないんじゃない?

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2021/10/19(火) 18:18:20 

    >>65
    何それw
    藤井風ってまだ20代前半だったよね?
    演歌歌手みたいな存在になってるの?

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2021/10/19(火) 18:19:09 

    外見もいいけど性格もいいよね。インスタとかで変顔のせて笑わせてくれるし。YouTubeでピアノを弾いてるのも変装してたりしてお茶目なとこがいいわ。

    +30

    -2

  • 192. 匿名 2021/10/19(火) 18:30:45 

    もしキャラ作っていてそのキャラにおばさん達が夢中なら、最初の頃の氷川きよしみたい

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2021/10/19(火) 18:31:19 

    紅白には出て欲しくないかも笑

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2021/10/19(火) 18:40:58 

    >>138ハッキリ言わせて頂くけど、イタいのは貴方の方よ。

    ファンの年齢層が高かったり、アーティストに恋する、それがなぜイタいのかな?ありふれたことだと思いますけど。

    まだお若いみたいだから頭の中も考えがお堅いのね。
    もっと柔軟に、みんな同志じゃないの。

    +8

    -43

  • 195. 匿名 2021/10/19(火) 18:44:52 

    >>192
    え、実はかーたんみたいな?やだー

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2021/10/19(火) 18:53:51 

    >>108
    斎藤工みたいな濃さがある顔だからだと思う。

    +18

    -2

  • 197. 匿名 2021/10/19(火) 18:54:23 

    >>193
    中継なら上手くやってくれそうだなと思った!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/19(火) 19:01:38 

    >>195
    かーたん?って誰

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/19(火) 19:06:06 

    >>189
    岡山のために出ると思う。
    詳しく知らないけど、庶民的な感じがする。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2021/10/19(火) 19:10:28 

    大丈夫じゃない?あと2年もすればミーハーなおばちゃんは違うまたイケメンアーティストに移るんじゃない?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/19(火) 19:14:12 

    キャロルキング聴いて知ってるおばさんなんて少なそう
    オバサンたち興奮気味だったけど

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2021/10/19(火) 19:20:17 

    >>189
    この間の特集のプロデューサーが紅白のプロデューサーでもあるとか??どこかで見たよ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/19(火) 19:21:00 

    >>202
    紅白ばっかりはわからないからなぁ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/19(火) 19:21:38 

    オバサンって言ってるけどあっという間にみんなオバサンになるのよ。

    +27

    -5

  • 205. 匿名 2021/10/19(火) 19:24:12 

    >>37
    冷凍中華丼ピアノに置いて弾き語るのワロタ
    笑いのスキルがナチュラルに鬼才

    +53

    -3

  • 206. 匿名 2021/10/19(火) 19:28:26 

    すごいすごい、天才、イケメン…
    すごいファンの熱意は伝わります。よかったですね!人気出てきて!
    楽しそうで羨ましいです。

    大ヒットが一つ出ればもっといいですね。

    +8

    -10

  • 207. 匿名 2021/10/19(火) 19:31:22 

    >>119
    関東エリアだけなんだよね〜…
    youtubeにあがると信じてますけど、やはり地上波で見られる人羨ましい

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2021/10/19(火) 19:33:22 

    >>11
    分かります。
    渋谷でのライブに行って、初めてオリジナル聞いた時に、あ、なんか違うな…と思ってから遠のきました。

    +13

    -11

  • 209. 匿名 2021/10/19(火) 19:33:22 

    >>194
    怖い。。

    そういう所だと思う。。

    +34

    -10

  • 210. 匿名 2021/10/19(火) 19:33:34 

    >>91
    めっちゃ多才じゃん!
    こないだ立ってた藤井風トピでも「彼はピアノの人だから踊って欲しくなかった…」て気持ち悪いのがいたけど、一番最初に大好きになったアーティストがマイケルジャクソンで、ニューヨークで撮ったMVでもめっちゃ踊ってたのに「風くん『きらり』から変わった。踊って欲しくなかった」って、どういう立場で言ってんだ???ってビックリした。
    この曲いいなあ、ステキだなあ、でいいじゃんね。

    +64

    -8

  • 211. 匿名 2021/10/19(火) 19:38:17 

    >>194
    マイナス多いですけど分かりますよ
    「ファンがオバさんばかりで可哀想」という方は、ビルボードジャパンのインタビュー記事読んでほしいです
    藤井風さんはもう色々そういう次元の方じゃないんですよね

    +25

    -11

  • 212. 匿名 2021/10/19(火) 19:38:29 

    >>155
    不思議な手拍子ワロタw

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/19(火) 19:42:15 

    >>160
    これを世に出すメンタルすごいw
    車のモニターに再生時出るんだけど、夜は正直怖いw
    藤井風、史上初の民放テレビ5局横断「STEP CM」出演決定 Google Pixelとコラボ

    +27

    -4

  • 214. 匿名 2021/10/19(火) 19:43:13 

    >>211
    どんなこと書いてたんですか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/19(火) 19:43:25 

    >>139
    韓流おばさんみたいw

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/19(火) 19:45:59 

    風くんは優しいからオバサンファンのこともありがたいと思ってくれていると思う。

    +7

    -12

  • 217. 匿名 2021/10/19(火) 19:46:34 

    >>141
    夫と車に乗ってていろんな曲シャッフルしてたら、GREEN DAYのライブは黄色い声でキャーキャー、AC/DCのライブはおっさんの怒号がうごごおぉぉ!!!で2人でめっちゃ笑ったの思い出したわw

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2021/10/19(火) 19:49:31 

    >>183
    かつてのイエローモンキーに憑いてたおばさんファンと被るわ

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/19(火) 19:51:04 

    LINE CUBE SHIBUYUでのライブに行った時、入場は1列4人になって並ばなきゃいけなかったので、指示通り並んでいたところ、私の列にいたおばさんファン3人に、遅れてきたお友達おばさんが合流。
    何故か私のところだけ5列で並ぶことになり、しかもジリジリ私のことを追い出して4人で1列になって並んでいたよ。
    見兼ねた後ろの人が1つズレて入れてくれたけど、こういう人達が藤井風の評判を落としているんだなぁと思った。
    首からカップヌードルミュージアムのオリジナルカップヌードルぶら下げていたおばさん!!
    大好きな風君のライブの前にわざわざカップルヌードルミュージアム行ってきたの?しかも入場時間ギリギリに来て割込み。
    後ろの列の人達も「なにあのババア達」って言ってたの聞こえてた?

    +33

    -2

  • 220. 匿名 2021/10/19(火) 20:06:32 

    >>31

    コメント?読んだことないけどきもいのか残念だな
    斎藤工とかファンレターみたいに使ってるファンいてきもい
    公開ファンレターじゃん

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/19(火) 20:12:06 

    >>11
    わかる。弾き語りが好きだったのに最近は指を映さず顔のアップや派手で大掛かりな映像ばかり。やってることが格好良く思えない。

    +31

    -10

  • 222. 匿名 2021/10/19(火) 20:16:53 

    >>194
    同志って、、私もおばだけど、Twitterやらインスタ、ライブで韓流うちわ持ってそうな、はしゃいでる痛いおばは、ホントに不愉快❗️
    まわりが引くような目立ってる人が嫌がられてるんじゃない?Twitterみても、関係者のリプにまで、いっつも同じアイコンで絵文字だらけのが並んでるし。
    そういうばあは早く消えて次にいってほしい。

    +41

    -1

  • 223. 匿名 2021/10/19(火) 20:19:44 

    >>31
    twitterも気持ち悪い 品行方正で毒気のないイケメンには気持ち悪いおばさんファンが付きがち 大谷翔平のファンにもヤバい中高年女性多数

    +38

    -1

  • 224. 匿名 2021/10/19(火) 20:20:16 

    >>66
    マネージャーとのネタだと思うよ

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/19(火) 20:22:35 

    >>216
    正にこれが気持ち悪いファンが多い理由

    +15

    -2

  • 226. 匿名 2021/10/19(火) 20:26:45 

    どの年でも好きな人やお気に入りの人がいるのは素敵なことだと思うよ。
    でも節度を弁えろってことだよね。
    イタイ行動も、10代、20代の子がやってるのと、40代以上の常識やマナーを身につけているであろう年代の人がやってるのとじゃ、見る目も厳しくなるわけで。

    +30

    -1

  • 227. 匿名 2021/10/19(火) 20:27:18 

    >>210
    マイケル出す???
    藤井さんのは見せるほどのダンスじゃないでしょ

    +13

    -7

  • 228. 匿名 2021/10/19(火) 20:35:03 

    過大評価じゃないかな

    +10

    -3

  • 229. 匿名 2021/10/19(火) 20:35:40 

    >>186
    フレーズの最後の音が下がるときは不安定になるよね。カバーだと顕著。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2021/10/19(火) 20:37:05 

    >>63
    何なら風チャン❤️とか呼んでるオバファンもいる。
    気持ち悪い。

    +12

    -2

  • 231. 匿名 2021/10/19(火) 20:40:56 

    >>39
    ツアーTシャツとか着てtwitterに載せてる人いるけど腕や首がシワシワで・・・

    +24

    -10

  • 232. 匿名 2021/10/19(火) 20:43:41 

    >>227
    マイケルとかスティングとか並べていいレベルじゃない世界的なミュージシャンを出してくるファンいるよね。Youtubeのコメントも酷い。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2021/10/19(火) 20:47:39 

    昨日NHKの番組出特集会ったから何となく見てた。
    初めて喋ってる所を見たんだけど、結構フニャフニャした感じの話し方する人なんだね。ファンはああいう話し方も好きなんですか?

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/19(火) 20:50:49 

    あんまりハードルをあげたら可哀想だよ

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/19(火) 20:54:55 

    >>106
    結構外してるし英語も留学経験ない割にはってレベルなのに天才的って騒いでるファンが苦手 無知なファンが無駄にハードル上げてる

    +22

    -4

  • 236. 匿名 2021/10/19(火) 21:07:23 

    音楽界の羽生だよね
    ナルシスト感がクドイからインタビュー映像あんまり見たくないけど好きな人はそれがいいんだろうね

    +7

    -8

  • 237. 匿名 2021/10/19(火) 21:07:25 

    >>165

    わたしも髭男にはまっていたんですが、気がついたら風さんを好きになっていました。お母様と一緒です\(^^)/

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2021/10/19(火) 21:21:19 

    優しさをタイアップ用に取っておけばよかったのにーと思っている素人です。キャッチーで売れそうな気がして。

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2021/10/19(火) 21:21:55 

    愛だの平和だの言い出してから苦手になった。

    +12

    -5

  • 240. 匿名 2021/10/19(火) 21:30:24 

    >>230
    気持ち悪いはいいすぎでは。じゃあオバサンはなんてよべばいいんでしょうね。

    +2

    -9

  • 241. 匿名 2021/10/19(火) 21:30:42 

    >>37
    よく変顔してるイメージ。

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/19(火) 21:32:39 

    若くて才能あって見かけも良ければ世界は愛と平和に溢れてるように見えるんだろうなとは思う

    +6

    -3

  • 243. 匿名 2021/10/19(火) 21:37:47 

    >>239
    私の友達がゆずファンだったんですが、同じこと言ってましたw

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2021/10/19(火) 21:40:10 

    >>208
    マウントレーニアかラインキューブかであなたの感想の印象だいぶ違うと思うんだけどどっち?

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2021/10/19(火) 21:50:42 

    >>14
    わかる!寝不足だよー。
    んで、インスタ飛んで、PVにタグ付けされてるダンサーさん達のとこも行って、また帰ってきて風の写真を見てー…それを撮った写真家さんも見て、YouTubeみて、インタビューとかもまた見てしまって寝れない!!😭笑

    +10

    -6

  • 246. 匿名 2021/10/19(火) 21:50:45 

    >>168
    youtubeに部分的にあげられてるやつ?あれピアノだけだし衣装(私服?)も髪型もかっこいいのでBlu-ray出してほしい。武道館のは数回見たら飽きてしまった。

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2021/10/19(火) 21:52:47 

    >>244
    ラインキューブです。
    マウントレーニアは都合が悪くて行けなかったので、
    ラインキューブが初めての藤井風ライブになりました。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/19(火) 22:10:51 

    >>210
    なんなんでめっちゃ踊ってた?どのシーン?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/19(火) 22:12:18 

    >>11
    すごくわかります。
    ごく最近ライブへ行きましたが、キャパオーバーな感じでした。
    ダンスとか必要無い。

    +27

    -9

  • 250. 匿名 2021/10/19(火) 22:14:45 

    >>71
    同感です。
    ダンスをする事で歌がブレたり歌詞が飛んだりしていて、とても残念でした。
    今回のライブは色々気になって入り込めなかったです。

    +11

    -5

  • 251. 匿名 2021/10/19(火) 22:19:13 

    >>39
    連投してる人いるよね
    怖いし気持ち悪い

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/19(火) 22:27:00 

    >>240
    普通に風さんでええやん

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2021/10/19(火) 22:29:21 

    >>210
    何なんwでめっちゃ踊ってないけどw
    きらりのダンスと全然違うし

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/19(火) 22:31:06 

    >>252
    そうね
    くん付けも正直ちょっと

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/19(火) 22:32:40 

    >>219
    そのおばさんたち、どうなの?と思うけど
    あなたもたいがい品がないね

    +6

    -19

  • 256. 匿名 2021/10/19(火) 22:34:29 

    >>253
    一部のおばさんファンにはめっちゃ踊ってるように見えるんじゃないw

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2021/10/19(火) 22:38:39 

    >>255
    えー!!責めるところそこ?
    私もどちらかと言うと年上の方だけど、
    だから風ファンは…って言われるんだよ。
    これ以上ファンの質を落とさないでほしい。

    +20

    -5

  • 258. 匿名 2021/10/19(火) 22:46:47 

    風ファンのおばさんてどういう層なんだろう?
    今までライブとか行ったことないひとたちばかりなの?
    ライブに慣れてるおばさんは割り込みとか失礼な振る舞いしないと思うけど…どこのファンでも一定変なひとはいるとしても

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2021/10/19(火) 22:51:37 

    >>140
    同じくサイレントおばさんファンです。
    幸運にも今度ライブに行けるのですが、藤井風おばさんファンとして騒がず節度を持って参加いたします。少し踊りますが許して下さい。

    +40

    -2

  • 260. 匿名 2021/10/19(火) 22:52:47 

    以前、作詞家の湯川れい子さんが風さんのこと誉めてくれた時に、風ファンが湯川さんのSNSに「風くんを誉めてくれてありがとうございます」みたいなお礼のメッセージが結構あった。そんなことするのって、ちょっと年配の人じゃないかってなって、恥ずかしいことやめてくれってなった。おばさん達が怖いのは事実。

    +32

    -1

  • 261. 匿名 2021/10/19(火) 22:54:47 

    >>259
    良かったですね、楽しんで来てください。私もいつか行きたいなあ。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/19(火) 22:55:54 

    >>258
    彼をアーティストとしてでは無く、アイドルとして好きなおばさん達が悪目立ちしてるんじゃないですか?
    お揃いの服を買い漁ったり、フェスでも場違いな行動をとって周りから顰蹙をかったり。
    ライブなんて指定席なんだから割込みしなくてもいいのに、グッズ購入のために割り込んだり。
    藤井風の音楽が好きな人と、藤井風が好きな人とのズレがそこにある気がします。

    +29

    -3

  • 263. 匿名 2021/10/19(火) 22:57:20 

    >>185
    アイドルよりギャルの方が好きそう

    +16

    -1

  • 264. 匿名 2021/10/19(火) 23:03:24 

    >>260
    いるいる。「風くんを宜しくお願いします!」とか。何の立場?ってかんじ。

    +25

    -1

  • 265. 匿名 2021/10/19(火) 23:08:26 

    >>255
    もしかして…お仲間?

    +20

    -2

  • 266. 匿名 2021/10/19(火) 23:21:48 

    >>38
    米津玄師や星野源よりは全然イケメンだろ

    +28

    -5

  • 267. 匿名 2021/10/19(火) 23:26:32 

    >>261
    ありがとうございます!
    藤井風さんの音楽を体感してきます。
    きっと行けますよ!

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2021/10/19(火) 23:29:01 

    私は風さんのファンだったけど、
    このトピは悪意あるコメント多すぎるので見るの辞めます

    こんな感じで風さん見られるのは嫌だな

    +17

    -4

  • 269. 匿名 2021/10/19(火) 23:31:52 

    このトピ総じて残念

    応援したいのかファンの悪口なのか
    風くん見たら悲しむよ?
    人は人で良くないかな?

    +25

    -8

  • 270. 匿名 2021/10/19(火) 23:33:45 

    >>253
    スキップ=めっちゃ踊ってる

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2021/10/19(火) 23:34:35 

    >>269
    絶対見ないから安心して

    +16

    -3

  • 272. 匿名 2021/10/19(火) 23:37:30 

    >>269
    しっかり応援したいファンが、迷惑おばファンにおかんむりなのかな?

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2021/10/19(火) 23:39:02 

    地震のとき、風くん大丈夫?大きな地震は初めてだよね、みたいなtweetしてる人がいて気持ち悪かった

    +35

    -2

  • 274. 匿名 2021/10/19(火) 23:39:50 

    >>209怖くて結構。
    そもそもいちファンが、「○○のファンならこうでなくちゃ!」
    て思うこと自体おこがましいと思うの。
    そのイタい、オバサンファンを惹きつけて止まない張本人は誰なの?って話よ
    魅力があるからいろんなファンが付くのはしょうがないでしょ?
    もちろん最低限のマナーは守った上での話よ

    まぁ私もちょっとキツカったわ。ごめんなさい

    +11

    -19

  • 275. 匿名 2021/10/19(火) 23:41:51 

    >>269
    ガルちゃんする藤井風www

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2021/10/19(火) 23:45:11 

    >>11
    わかる

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2021/10/19(火) 23:49:18 

    >>28
    嘘だと思います。
    お家は田舎の喫茶店の息子さんですよ。

    +15

    -3

  • 278. 匿名 2021/10/19(火) 23:51:27 

    年齢関係なく、まわりに迷惑かけるファンって結局自分のことしか考えてないんだよね。
    本当にその人が好きなら、顔に泥を塗るような事しないでしょ。
    自分の欲求(もっと近くで見たい!グッズが欲しい!他のファンには負けてない!とか)を満たすことに必死なんだよ。

    そんなのファンでもなんでもないから、風くんを本当に応援する人達で盛り上げていけばいいよ!
    ライブに行かれる方、沢山楽しんで盛り上がって来て下さい!!

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2021/10/20(水) 00:02:43 

    藤井風さん以外のトピも同じような感じだし、痛いファンはどこにでもいるし、表舞台に立つようになったんだから、あれこれ言われるのは仕方ないですよ。
    それだけ目立ってきたって事で喜ばしいじゃないですか。
    ファンの方はネットだけでよかったのかな?

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2021/10/20(水) 00:05:35 

    >>63
    じゃあなんと呼べば気持ち悪くないの?
    フルネームで呼べばいいの?

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2021/10/20(水) 00:09:20 

    >>91トランペット←サックス

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/20(水) 00:10:27 

    呼び方なんて風さんでも風くんでも好きなようによんでいいでしょう。口うるさい姑みたい。

    +18

    -5

  • 283. 匿名 2021/10/20(水) 00:16:09 

    >>155楽しみ方は人それぞれ。ステージに立つアーティストがやりにくいとでもいうのなら周りに合わせた方がいいのかなとも思うけれど。

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2021/10/20(水) 00:17:52 

    >>172
    どれ聞いても分からないです...

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2021/10/20(水) 00:19:34 

    >>247
    マウントレーニアだったら印象違ったかもねー

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2021/10/20(水) 00:22:33 

    >>284
    別に無理して分かろうとしなくてもいいんじゃないの?
    知らなきゃ知らないでいいと思います。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2021/10/20(水) 00:23:52 

    >>239
    私も若かったら、そんなこと口にしたら冷めてたと思うけど不思議とおばさんななると暖かい目で見れてしまう。

    +5

    -3

  • 288. 匿名 2021/10/20(水) 00:25:30 

    >>284
    ファンになりたいの?

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/10/20(水) 00:27:16 

    >>284
    わからないって言われてもそれらを歌っているのが藤井風なのよ

    +10

    -2

  • 290. 匿名 2021/10/20(水) 00:29:18 

    >>289
    ちょっと笑ってしまった

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2021/10/20(水) 00:29:54 

    >>53

    わかる、複雑だわ

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2021/10/20(水) 00:31:13 

    >>40

    イケメンかどうかは好みだね
    イケメンだけどただ自分の好みじゃない
    イケメンではないけど私は好きな顔ってあるじゃん

    +20

    -1

  • 293. 匿名 2021/10/20(水) 00:33:03 

    >>17

    世の中に影響を全く受けてなくて
    どの曲にも似てない曲ってある?

    +4

    -5

  • 294. 匿名 2021/10/20(水) 00:34:47 

    >>30

    まぁ確かに

    バラエティは出ない方がよさそう

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2021/10/20(水) 00:38:03 

    風さんの音楽楽しみにきてるのに、韓流おばさんみたいな集団がキャーキャーしてたら、ドン引きだよ。若気の至りならまだしも、風さんの母親世代がとか痛すぎる
    でも、痛いおばさん引き付けるのは風さんのせいとかいってる人は永遠に自覚なく迷惑かけつづけるんだろうな。Twitterとかでも。
    ライブでうちわとか持ってきたらどうしよう..
    ホントにキツイ

    +23

    -2

  • 296. 匿名 2021/10/20(水) 00:43:09 

    >>210
    え、だってダンスは下手じゃん
    うまいなら見たいけど

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2021/10/20(水) 00:46:16 

    >>172
    全然マニアックじゃない。きらりより優しさのがだいぶ良曲だと思うけどなぁ

    +32

    -1

  • 298. 匿名 2021/10/20(水) 00:59:36 

    シンガー・ソングライター藤井風が、Googleのスマートフォン「Google Pixel」とのコラボレーションで史上初となる民放テレビ5局横断の「STEP CM」が、10月24日午後5時57分ごろ、一夜限定で放送されることが明らかになった。藤井がCMに出演するのも初となる。

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2021/10/20(水) 01:01:18 

    >>11
    わかるわかる。
    いまだに、見てる。You Tubeの
    セプテンバーとか能動的三分間とか
    色々。

    +27

    -1

  • 300. 匿名 2021/10/20(水) 01:11:03 

    >>152
    YouTube視聴者は元々ジャズ好きとかそんな感じの、自称アーティストみたいな人が割りといたから、YouTubeのコメント欄はけっこうクセで溢れてたww
    ポエム好きなおじさん・おばさんにも好かれやすいんだろうね。

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2021/10/20(水) 01:15:05 

    >>37
    おちゃめという言葉がぴったりよね。
    シガレット吸ってるのも可愛らしかった。

    +12

    -6

  • 302. 匿名 2021/10/20(水) 01:15:29 

    Twitterでのファン同士の馴れ合いについていけてない。

    ツアーTシャツのサイズ。
    体格?骨格?で違ってくるのに
    ◎◎センチでSsizeでこれくらいでしたーのタイムラインを虚しく見てた。

    開封したら品交換できないと思うから
    もしパツパツだったらラクマで定価で売る予定。

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2021/10/20(水) 01:20:04 

    >>297
    横だけど、優しさはあんまり好きじゃない
    私が初めて藤井風を聴いたのがこの曲だったけど、あなたの影を見たとか、あの人の木陰でとか、抽象的な歌詞なんだよね
    曲調も優しさというには暗くて重いし、あんまり良い印象もたなかった
    そのあと友達に帰ろうを聴かされて、これあの暗い曲の人と同じ?ってなって、そこから他の曲聴いて好きになったんだけど
    きらりは確かに一般受け狙いすぎて藤井風の良さは薄いけど、あーこの歌知ってる!ってのはこれだよね
    というわけで私が藤井風初めて聞く人にすすめたいのは、帰ろうと何なん‪wかな
    短調で重めの曲が好きな人は確かに優しさとかもうええわでも良いのかもしれないけど、最近の流行りではないと思う

    +4

    -27

  • 304. 匿名 2021/10/20(水) 01:20:38 

    >>185
    ただの一ファンの希望だけど、可愛らしいアイドルよりかは、綺麗なモデルが良いな!

    +11

    -2

  • 305. 匿名 2021/10/20(水) 01:26:39 

    >>5
    本人の希望で出ないと思うな。

    仮に出るとしたら故郷からの中継ならありそう。米津玄師が出た時みたいに。あれのよかったなぁ、最初で最後だとおもう。

    +18

    -6

  • 306. 匿名 2021/10/20(水) 01:26:49 

    >>304
    この際だから外国人にいって“そこいくか~”って、黙らせて欲しい。

    +17

    -2

  • 307. 匿名 2021/10/20(水) 01:26:54 

    >>61
    稲葉さんは同郷だから気になるアーティストなのだろうか?

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2021/10/20(水) 01:28:04 

    >>304
    アジア人以外の外国の著名人もしくは技術者がいい!

    +5

    -2

  • 309. 匿名 2021/10/20(水) 01:31:04 

    >>254
    別所哲也さん風に、かじぇー とかw

    +3

    -3

  • 310. 匿名 2021/10/20(水) 01:34:36 

    >>92
    男から見てもイケメンと思われる顔みたいだね!私の夫も容姿含め絶賛していた。

    +20

    -2

  • 311. 匿名 2021/10/20(水) 01:38:07 

    >>6
    ちょっとクセのあるシンガーソングライターです。ピアノもサックスも上手です。
    私は「優しさ」と「何なんw」と「へでもねーよ」と「罪の香り」辺りが特に好き!
    良かったらレコチョクとかで視聴が出来るから、聴いてみてー!
    藤井 風の楽曲一覧-人気順(ランキング)、新着順(最新曲)|2001209003|レコチョク
    藤井 風の楽曲一覧-人気順(ランキング)、新着順(最新曲)|2001209003|レコチョクrecochoku.jp

    藤井 風の楽曲をレコチョクでダウンロード。「きらり 」「燃えよ 」「旅路 」など最新曲(新着順)やランキング(人気順)をチェック。(iPhone/Androidアプリ対応)

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2021/10/20(水) 01:45:21 

    >>310
    背も高くて、独特な雰囲気もあって、同性にも好かれやすいタイプだよね。
    おばさんファンが暴走しなければ、同性票も取れるよね。痛いファンが目立つと嫌われやすいから心配。

    +28

    -1

  • 313. 匿名 2021/10/20(水) 02:09:56 

    名前の「風」のイントネーションってどっちですか?

    ①風邪
    ②ハゼ

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2021/10/20(水) 02:30:13 

    >>313

    +2

    -8

  • 315. 匿名 2021/10/20(水) 02:33:04 

    >>5
    話はあるかもしれないけど出ないと思う。
    マネージャーさんが露出に関しては考えてやっているし、日本より世界に目を向けているから紅白で泊をつけるとかしないと思う。

    +13

    -5

  • 316. 匿名 2021/10/20(水) 02:33:59 

    >>7
    アプリのスタッフダイアリーを見ててもこぼれ話とか聞くと、本当に心優しい人なんだなと感じた。

    +30

    -6

  • 317. 匿名 2021/10/20(水) 02:36:07 

    >>23
    最近好きになったけど、めちゃくちゃそう感じます。 安売りしないというか、風さんのイメージを大切にして見据えてる先がとても大きい。

    +15

    -6

  • 318. 匿名 2021/10/20(水) 02:41:00 

    最近ファンになったのですが歌はもちろんですが、ピアノをずっと聴いていたいなと思う方でした。
    囚われないスタイルで弾く力強いピアノの演奏に心惹かれました。フリーライブの動画は毎日見ています。
    スマホもpixelを使っているのでちょっと嬉しい( *˙˙* )

    +18

    -2

  • 319. 匿名 2021/10/20(水) 02:43:52 

    >>95
    最初はナルシストでスカしてるんだろうなーと思ったら、全然違った!
    自己肯定感があるというか自分に対して自信がある、恥ずかしくない、自分を認められる方なんだと思う。
    私なんて自分に自信なくて卑下ばかりしちゃうから、堂々と胸張って風さんみたいになりたいよ…

    +41

    -3

  • 320. 匿名 2021/10/20(水) 02:51:06 

    映らないチャンネルだと見れないの?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/10/20(水) 03:23:27 

    >>95
    ナルシストというより、自己肯定感のある素直。

    +33

    -3

  • 322. 匿名 2021/10/20(水) 03:40:21 

    >>312
    あと、このまま知名度どんどん上がりウェイ系に流行ってしまったらSNSで遊び道具にされそうでヒヤヒヤします。。

    +13

    -2

  • 323. 匿名 2021/10/20(水) 04:04:54 

    この人のいる時代に生まれてよかった!とか天才!とか一部で絶賛されてたので聞いてみたけど
    まぁ…うーん
    サッチモスとかキングヌー聞いた時と同じ感じがした

    +9

    -12

  • 324. 匿名 2021/10/20(水) 05:00:46 

    特別感を出そうと必死すぎるって感じ
    各局のニュース番組にばかり売り込んでるのも、高く売りたいのが見え見え

    +7

    -17

  • 325. 匿名 2021/10/20(水) 05:38:42 

    この人の曲の歌詞に出てくる、あなたとか君とか大体は神様だと思って聴いてる

    CMソングのきらりは爽やかでキャッチーで流石にそこら辺外してきたなと思ってたけど、最近歌詞の「群集の中も」って言葉に「群集…、…群集?」みたいに違和感感じて、もしかしてこれもゴルゴタの丘に向かうあれを指してるのかなと思ったり

    だからといってこの人はキリスト教なんだろうとかいう訳で無く、キリスト教だの仏教だの垣根をとっぱらった感じで、世の中には大きな存在、神様が居るんだろうなと信じてるみたいな感じ

    尊敬する両親や先輩位の感覚で身近なんだろうな
    神様?尊敬してるし大好きだよ、みたいな

    面白い人だと思う

    +11

    -7

  • 326. 匿名 2021/10/20(水) 05:41:52 

    >>252おばちゃんが年下の子をさん付けで呼ぶのも崇拝感出ててどうかと思うけどな〜。くんのほうが自然。

    +8

    -11

  • 327. 匿名 2021/10/20(水) 05:46:43 

    >>222
    わかる

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/10/20(水) 06:24:20 

    関ジャムで押される人は好みはあれど間違いないという認識。

    +10

    -2

  • 329. 匿名 2021/10/20(水) 06:28:34 

    >>5
    出て欲しいな〜
    高齢の方にも刺さると思うから、ジーちゃんバーちゃん達にもあの歌声を聴いてほしい

    +13

    -3

  • 330. 匿名 2021/10/20(水) 06:52:31 

    >>41
    だからこそ岡山を出ないっていうのは良い判断だと思う。
    周りのスタッフも若い人が多いだろうから「音楽番組にとにかく出なきゃ」とか「東京にも拠点を置かなきゃ」みたいな発想もないだろうね。
    田舎(住んでいる人ごめんなさい)に住んでいるからこそ作られる音楽ってのもあると思うなぁ。

    +6

    -5

  • 331. 匿名 2021/10/20(水) 06:56:20 

    ちゃんみななのかな?awichはさすがに無いとは思いたいけど…ストーリーのスタンプが風でちょっとビックリした

    +6

    -2

  • 332. 匿名 2021/10/20(水) 07:05:09 

    >>308
    アジア人以外の
    白人至上主義者

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2021/10/20(水) 07:06:28 

    >>326
    おばちゃんは出しゃばらずに大人しくしてればいいんだよ

    +12

    -5

  • 334. 匿名 2021/10/20(水) 07:10:24 

    >>266
    米津や星野源と比べる意味がわからない
    そもそも彼らは容姿より音楽的な面で人気が出た人達じゃない?
    と言うか他の人と比べるのはやめた方がいいよ
    藤井さんの印象が悪くなるから
    せっかく音楽面で評価されてても容姿の話ばかりだと残念に感じるわ

    +12

    -3

  • 335. 匿名 2021/10/20(水) 07:17:14 

    >>330
    上京してないの?
    岡山に住み続けてるの?

    +3

    -9

  • 336. 匿名 2021/10/20(水) 07:26:14 

    >>313
    1だよ
    2でもいいけどあんまり呼ばれんていってたよ

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2021/10/20(水) 07:42:16 

    >>176
    歌詞見てきちゃった笑
    相手にベタぼれの内容で風さんの特徴に合うこと歌ってると、風さんのことかと思っちゃうね

    +7

    -4

  • 338. 匿名 2021/10/20(水) 08:04:21 

    ちゃんみなの君からの贈り物
    瞑想、英語だらけ、グルーヴ、神様
    って風さんっぽい
    太陽は風~風~って歌ってるし
    風さんIGいいね前にしてたよね
    ボイトレで一緒だし

    +11

    -4

  • 339. 匿名 2021/10/20(水) 08:08:21 

    >>27
    わかる。
    最近のYouTube見てたら、心が浄化された系の行きすぎたコメントがチラホラあってびっくりした。
    あとは、自由な活動ができます様にってお祈りするコメントとか。

    +15

    -2

  • 340. 匿名 2021/10/20(水) 08:10:49 

    >>39
    ガチ恋多くて、前は彼女と言われてる女性が叩かれまくってて引いたわ…彼のピアノが大好きだったけど見なくなっちゃった。

    +11

    -2

  • 341. 匿名 2021/10/20(水) 08:12:14 

    めっちゃ見たいんだけど、宮崎住みで民放はフジ系とTBS系のみ(CMの時間帯はカトパンとホランのみ)…。
    ネットでフルサイズ観られますように!!

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2021/10/20(水) 08:35:27 

    >>339
    曲聞いてみようかと思ったけど、なんとなく宗教っぽくなるのは嫌だしやっぱりやめとこうかな

    +4

    -6

  • 343. 匿名 2021/10/20(水) 09:25:36 

    >>330
    岡山でてますよ

    +16

    -1

  • 344. 匿名 2021/10/20(水) 09:30:30 

    何年か前に話したことあるけど、昔からモチモチした話し方でおっとりしていたけど、最近のメディアでの話し方は、以前にも増してもったりモチモチしている。

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2021/10/20(水) 09:36:26 

    風くんってくん呼びが痛いとかおばさんとか
    ファン同士で潰し合ってどうするの?
    おばさんファンが痛いっていうけど、老若男女たくさんファンがつく方がアーティスト活動の幅が広がるのに
    一部のマナーの悪い人は良くないけどファンがファン叩いてもイメージダウンさせるだけ

    +24

    -4

  • 346. 匿名 2021/10/20(水) 09:42:19 

    ピアノは上手い。
    惹き付けられる。

    +11

    -1

  • 347. 匿名 2021/10/20(水) 09:48:47 

    >>342
    聴くだけきいてみたら。私はすぐハマった。

    +17

    -2

  • 348. 匿名 2021/10/20(水) 10:11:22 

    >>329
    YouTube見てると60代ぐらいの人達が結構コメントしてるよね。
    懐メロのカバーも多くやってるから年配の人が集まるのもあるだろうし、あの技術と歌声はもちろん昔の役者に通じる男前!って感じのビジュアルや飄々としたキャラクターも含めてウケてるんだと思う。

    +16

    -1

  • 349. 匿名 2021/10/20(水) 10:22:25 

    >>344
    モチモチ・・(●´ω`●)笑
    関ジャムのフリーライブ特集のインタビューで、カブトガニ博物館のくだりで心掴まれました。
    今時のウェイ!な感じかと思ってたので、あんなにおっとりしゃべる姿に驚きました。
    たしかにモチっとしてた!だが嫌いじゃない!

    +16

    -1

  • 350. 匿名 2021/10/20(水) 10:26:53 

    なんか突っ込むことすら出来ない雰囲気で離れていくというか周りが変なファン固まってきて近付きにくい
    面白がりながらも凄いが共存してたのに今は天才藤井風様!みたいな……(--;)

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2021/10/20(水) 10:27:08 

    >>348
    なんか表現間違えた。男前ってより昔の色男って感じだと思う。そこがおじさんおばさんお年寄りにもウケてるというか。

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2021/10/20(水) 10:46:52 

    風→寒い😵🥶❄️

    +0

    -8

  • 353. 匿名 2021/10/20(水) 11:09:46 

    >>338
    へえー!そっかー
    ちゃんみなとは同年代だし、お互い武道館やったりいい刺激になってるならいいね!

    +2

    -2

  • 354. 匿名 2021/10/20(水) 11:44:10 

    ビジネスビジネスよ

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2021/10/20(水) 12:11:26 

    サックスとトランペットの違いがつかなかったりスキップをダンスだと言ったり そういうファンが多才だと誉めちぎっていてもね

    +14

    -1

  • 356. 匿名 2021/10/20(水) 12:39:58 

    >>338
    これ、本当だとしたらあからさますぎて周りは止めなかったのか?藤井さん側は今後を左右しそうな位のでかい仕事がたくさん控えてるのわかってるのに、足引っ張るようなことするかねえ?マウント?良くない別れ方した?不思議。

    +10

    -10

  • 357. 匿名 2021/10/20(水) 13:43:04 

    >>333
    そうですね。

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2021/10/20(水) 13:48:28 

    >>333
    感じ悪いですね😊

    +4

    -6

  • 359. 匿名 2021/10/20(水) 14:12:42 

    やっぱり付き合ってるのかな?

    +6

    -3

  • 360. 匿名 2021/10/20(水) 16:36:27 

    >>338
    そう言えばりょんりょん先生風さんの事神様ってツイで言ってたわ
    ちゃんみなもそう言うつもりで歌詞に神様って入れた??

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2021/10/20(水) 16:52:57 

    >>333
    年相応の楽しみ方をすればいいと思うよね。私もおばちゃんだけどCD買ってホールツアーに行ってガルちゃんやtwitterをたまに見るくらい。フェスはもう行かないしデザインが気に入った長T1枚買って部屋着にしてる。

    +17

    -0

  • 362. 匿名 2021/10/20(水) 18:50:31 

    >>139
    私もこの間ライブ行ったけど、ライブ前に近くの飲食店行ったらマスク外したまま大声でおばさま方が話してた。
    嬉しいのは分かるけど、うーんって感じだった。
    なんかはしゃぎっぷりが凄いよね

    +15

    -2

  • 363. 匿名 2021/10/20(水) 18:56:47 

    ライブ行ったけど、上は70代くらいの人もいたから驚いたよ。
    それだけ幅広い世代に愛されてるのかな

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2021/10/20(水) 19:18:39 

    風くんのインスタ時間とちゃんみなのストーリーの時間が全く同じだった…💧

    +3

    -3

  • 365. 匿名 2021/10/20(水) 19:55:15 

    >>231
    それはただの悪口
    おばさんがTwitterで晒してもいいやん。
    みんなすぐにおばさんになるんだよ。

    +16

    -1

  • 366. 匿名 2021/10/20(水) 20:03:06 

    >>260
    同感。
    あなた達、親かマネージャーなの?くらい色んなところにお礼にいくよね。
    あと、アンジェラアキさんとのやりとりに割り込む人も、どうなの?って見てたけど。

    +19

    -1

  • 367. 匿名 2021/10/20(水) 21:05:11 

    母校のジャージ着て配信していて、そのジャージを欲しがってるファンが怖かった。学校に問い合わせたみたいだし。
    魅力的な人だからファンになるのは分かるけど、いきすぎると怖いよね。一部のファンに潰されないで欲しい

    +20

    -0

  • 368. 匿名 2021/10/20(水) 21:06:42 

    >>90
    大阪城ホールにあったの?
    横浜?大阪に行ったけど分からなかった

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/10/20(水) 21:09:47 

    >>118
    あれで藤井風のファンはめちゃくちゃ痛いって知れ渡ったよね。一部の熱狂的なファンだけなのに。恥ずかしい。

    +10

    -0

  • 370. 匿名 2021/10/20(水) 21:13:11 

    >>185
    熱愛でたらすごい事になりそう!
    もし紅白でた後とかだったらめちゃくちゃ週刊誌に狙われるだろね。
    でも本人はけろっとしてそう。

    +11

    -4

  • 371. 匿名 2021/10/20(水) 21:14:37 

    >>368
    2年位前の、フェニックスホールのことだと思う。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/10/20(水) 21:44:05 

    >>364
    たまたまじゃない?
    ここで色々言われてるけど、お互いの音楽をリスペクトし合ってる感じだと思う

    +13

    -1

  • 373. 匿名 2021/10/20(水) 22:06:19 

    >>367
    オバサンだけどそれはダメだと思うわ。ファンだったら節度守って応援してほしい。一部のファンのせいでファン全体が悪く思われたら嫌だわ。

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2021/10/20(水) 22:12:12 

    >>338
    私も歌詞見た。笑
    めっちゃ風さんやんけ!ってなった。
    ハレンチ。って曲にも、風。があった。笑

    +10

    -2

  • 375. 匿名 2021/10/20(水) 22:17:53 

    風さん、ギャル飼ってるって言ってたしね。
    ちゃんみなとコラボ?したドーザキャットも聴いてたし。

    +3

    -2

  • 376. 匿名 2021/10/20(水) 22:21:02 

    >>157
    観客が声出せない分、あえて盛り上げてくれるような演出だったのかなって思った

    +6

    -1

  • 377. 匿名 2021/10/20(水) 22:34:10 

    >>185
    瀕死状態なるね!

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2021/10/20(水) 23:56:46 

    >>347
    ファンの人が幸せそうな動画を見ました。
    楽しそうだな〜と。
    音楽は今回はよく分からなかったので、また機会があればきます。

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2021/10/21(木) 00:01:49 

    大阪は、映らない?

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/10/21(木) 00:25:00 

    >>376
    コロナになる前からだよ

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2021/10/21(木) 00:29:09 

    今日のインスタにベジタリアンの理由は動物が可愛いからって書いてあったね

    +14

    -2

  • 382. 匿名 2021/10/21(木) 00:31:09 

    >>364
    ん?付き合ってるとかが心配ってこと?
    たとえ付き合っててもよくない??
    ちゃんみなと藤井風が知り合いなのは知らなかった

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2021/10/21(木) 00:34:59 

    >>321
    良い育てられ方したんだなって思ったよ。
    地元田舎だし家庭環境によってはグレてもおかしくないよww

    +13

    -2

  • 384. 匿名 2021/10/21(木) 00:43:05 

    >>382
    りょんりょん先生のボイトレ一緒だよ
    2shも撮ってる

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2021/10/21(木) 00:48:19 

    >>338
    ちゃんみなは藤井風が好きなの?

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2021/10/21(木) 00:50:27 

    >>367
    めっちゃ怖いなぁそれ。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2021/10/21(木) 00:50:49 

    >>382
    ちゃんみなも藤井風も好きだからこのふたりが万が一デキていたとしても、他の変な女よりはマシ。
    ちゃんみないい子だし。

    +4

    -19

  • 388. 匿名 2021/10/21(木) 02:22:44 

    風くんに恋してますとか言ってる痛いファンいるけど結婚したら離れるのかな?

    それとも風くんママみたいになるんだろうか

    +1

    -4

  • 389. 匿名 2021/10/21(木) 03:42:40 

    >>380

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2021/10/21(木) 05:57:03 

    >>364
    監視してるのキモい
    がるにいる時点でいい歳だろうに

    +5

    -4

  • 391. 匿名 2021/10/21(木) 07:43:32 

    ドキュメンタリー見た時フワフワしてて独特だなって思ったけど関ジャニと対談してる時は普通に話しててホッとした

    +7

    -1

  • 392. 匿名 2021/10/21(木) 08:03:18 

    >>371
    そっか。ありがとう。

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2021/10/21(木) 09:52:33 

    藤井風さんは、ピアニストになりたかった?歌手になりたかった?
    どちらなのでしょうか。

    +0

    -1

  • 394. 匿名 2021/10/21(木) 11:36:34 

    >>393
    歌手になりたかったみたい。親はピアニストにしたかったみたいだけど。
    ダンスとかも好きでやってるんじゃないかなあと思うんだけど。MV作る時も結構自分の意見出してるし、色々なことに挑戦したいのかなあと思ってたよ。

    +10

    -2

  • 395. 匿名 2021/10/21(木) 12:33:46 

    >>124
    私の周りの20代の岡山の男性はオレと言う人が多いけど、風さんは高校生の時の動画でもワシと言ってるから、環境によるのかも。

    +8

    -2

  • 396. 匿名 2021/10/21(木) 12:58:27 

    マイケルみたいに、自分の実力で自分の世界観とメッセージを伝えたいんだろうね
    そのために歌も楽器もダンスも全身を使って表現してる、エゴと嘘のないストレートさが本当に良いよ

    +20

    -5

  • 397. 匿名 2021/10/21(木) 21:08:24 

    >>391
    え!そうなの?
    ドキュメンタリー独特だったよね。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2021/10/21(木) 23:17:52 

    >>367
    学校に問い合わせたみたいだし。


    怖っ!!!

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2021/10/21(木) 23:31:51 

    >>397
    関ジャニと話してた時は普通の若者って感じだったよ。
    いつもの不思議な空気感は無かった。

    +3

    -1

  • 400. 匿名 2021/10/22(金) 01:21:46 

    >>399
    カブトガニ博物館のくだりが面白かった

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2021/10/22(金) 01:54:23 

    >>399
    え、どういうこと?
    あの独特な感じって演技なわけじゃないよね?
    表情とか動きとか見てもあれが自然体な感じしたけど関ジャニとは普通に話していたのかー、見たかったな。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2021/10/22(金) 02:01:46 

    >>400
    あの会話見てたら里庄町行きたくなってきたわww

    +4

    -2

  • 403. 匿名 2021/10/22(金) 07:26:15 

    子供みたいな笑顔が魅力過ぎると思った。

    +25

    -1

  • 404. 匿名 2021/10/22(金) 15:52:17 

    >>138

    わたしも今回のアリーナツアーいったけど、老若男女幅広かったよ。いつの話?

    +19

    -3

  • 405. 匿名 2021/10/22(金) 20:18:21 

    YouTubeのショート動画!!
    かわいい~
    福岡におる~
    嬉しい~

    +8

    -1

  • 406. 匿名 2021/10/22(金) 20:18:56 

    代々木も追加販売カモン🙏

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2021/10/22(金) 20:41:13 

    >>401
    普通ってか、風君らしかったよ。

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2021/10/22(金) 22:00:59 

    さっき赤のパンタロン姿の写真公開されたけどコメントやばくないか?
    もうだめー♥️プリンス♥️とかさ、、疑似恋愛してるのかな……
    赤かい!めっちゃ目立つな!と思ってコメント見たけどやばいわ……

    +12

    -6

  • 409. 匿名 2021/10/22(金) 23:58:25 

    でもさ、もうちょっとみんな歌のコメントすればいいのにね。コメントだけ見たらアイドルかと思うよ、

    +13

    -6

  • 410. 匿名 2021/10/23(土) 13:16:35 

    え?アイドルかと~🙌

    +2

    -3

  • 411. 匿名 2021/10/23(土) 13:18:07 

    そうなの?

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2021/10/23(土) 14:26:33 

    歌って踊ってオシャレな服着てビジュアルCMなんてアイドルだよ
    歌だって心こもってない

    +6

    -18

  • 413. 匿名 2021/10/23(土) 16:26:18 

    変わったよね

    +17

    -2

  • 414. 匿名 2021/10/23(土) 17:09:25 

    大阪でうちわ持参のファンがいたと聞いて悪い意味でビビっている
    万が一同じ会場で出くわしてライブ中にチラチラ視界に入ったら気になって仕方がない。男性ファン、ライブから客足遠のきそうだなぁ

    +17

    -2

  • 415. 匿名 2021/10/23(土) 18:50:55 

    動画の予告?アップされたね☺️
    早くみたい~

    +8

    -1

  • 416. 匿名 2021/10/23(土) 21:23:22 

    福岡参戦してきた
    何なんwの最後、ピアノひくの忘れてて猛ダッシュしてたのが最高でした。しっかり声出して歌おーてや~~~。こころの中で(←ギリギリ)

    +17

    -0

  • 417. 匿名 2021/10/23(土) 22:40:03 

    >>416
    明日風さんのライブ初参戦です!昨日からワクワクドキドキで夜も寝つけず睡眠不足。凄い楽しみだけど緊張するし、なんなら不安感もある。こんなライブ初めて!

    +16

    -0

  • 418. 匿名 2021/10/24(日) 12:45:02 

    >>315

    こないだのNHKで、実家のピアノの前でのインタビューでもすごく緊張しているのが伝わってきた。
    テレビに出ないのも、マネージャーさんやスタッフが風くんの負担を軽減するため?とか思ってしまった。

    +11

    -0

  • 419. 匿名 2021/10/24(日) 12:50:48 

    >>417

    今日楽しんできてね(^o^)

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2021/10/24(日) 17:40:28 

    >>138
    年齢層高いとイタイファンなの?

    +4

    -2

  • 421. 匿名 2021/10/24(日) 17:43:21 

    STEP CM間も無くですね
    外出の用は全部済ませて
    TV📺の前にスタンバっています👍

    +9

    -1

  • 422. 匿名 2021/10/24(日) 17:44:50 

    >>409
    帰ろう聴くと泣いてしまう。
    声も良いし、歌詞も良いし、心にくるわ。

    +13

    -3

  • 423. 匿名 2021/10/24(日) 17:47:09 

    >>421
    私も!6だけリモコンも何も効かない、困った。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2021/10/24(日) 17:58:47 

    時間になったけど、地方だからかCM流れないわ
    関東限定ならそあ書いといてほしい

    +6

    -1

  • 425. 匿名 2021/10/24(日) 18:14:14 

    >>424

    だよね?静岡だけど流れなくて、首都圏だけだったんだ?とがっかりした。(;o;)

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2021/10/24(日) 18:20:07 

    >>418
    一生懸命話してて可愛かった。

    +7

    -0

  • 427. 匿名 2021/10/24(日) 18:23:42 

    >>11
    カバーがめっちゃ良かった
    デビュー決まってから風オリジナル曲はほぼ聴いてない

    +2

    -6

  • 428. 匿名 2021/10/24(日) 18:45:55 

    CM 観ました!
    風さんの格好良さ、優しさが溢れていました。業界に染まりきっていない
    ピュアな雰囲気が素敵でした。
    各局連携の形も風さんのスピリットとの共鳴を感じました。

    +15

    -0

  • 429. 匿名 2021/10/24(日) 18:56:03 

    >>424
    藤井風アプリ入れてますか?

    そ「STEP CM」は一部エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城)のみでの放映想定です。
    って明記されてましたよ。

    +8

    -1

  • 430. 匿名 2021/10/24(日) 19:04:13 

    >>420

    好きに年齢は関係ない。おじちゃんとおばちゃんいじめんといて。

    +15

    -2

  • 431. 匿名 2021/10/24(日) 19:44:00 

    MV最強でしたね‼️
    ハイヤーセルフが出てきての
    同化しての
    燃えよ、かな。
    すごいよ‼️

    +18

    -5

  • 432. 匿名 2021/10/24(日) 20:48:23 

    >>430
    420だけど私もそう思うよ。

    藤井風の音楽を聴いて、人柄に触れて幸せ感じるならそれで良いのに、品定めしているようで嫌だなぁと。

    +16

    -1

  • 433. 匿名 2021/10/24(日) 20:49:26 

    >>428
    かっこよかったし、女の子も可愛かった!

    +8

    -0

  • 434. 匿名 2021/10/24(日) 20:51:31 

    >>423
    6だけ後で見ようと録画しといたけど、ちょうど女の子の手を引っ張って走るシーンで笑顔が可愛かった!

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2021/10/24(日) 20:57:15 

    >>432

    そうなんだよね。若いファンじゃないとダメなの?ってぐらい年上ファンを見下してる感じの一部のコメントは残念。

    +27

    -2

  • 436. 匿名 2021/10/24(日) 21:37:45 

    自分がバカにしているものに、将来自分もなるのにね。
    (ドラマのセリフだけど)

    +23

    -3

  • 437. 匿名 2021/10/24(日) 21:50:19 

    >>420
    国籍とか人種とか性別とか年齢とか関係なく聴けるのが音楽の良いところだと思ってるよー。
    どの年代が藤井風さん好きでもいいじゃない。
    と思ってるよー。^_^

    +24

    -0

  • 438. 匿名 2021/10/24(日) 22:36:02 

    >>186
    りょんりょん先生と言う超一流のボイストレーナーに教わってますよ

    +3

    -2

  • 439. 匿名 2021/10/24(日) 23:26:04 

    >>205
    私終盤中華丼の具が倒れた瞬間にファンになったw

    +13

    -0

  • 440. 匿名 2021/10/25(月) 00:20:18 

    CMの女の人、竹内涼真の元カノだ。地下アイドルの。

    +4

    -1

  • 441. 匿名 2021/10/25(月) 00:44:30 

    >>186
    NHKの密着で声裏返ってた時『小林旭のモノマネうまそうだな』って思ってしまいました。

    +2

    -5

  • 442. 匿名 2021/10/25(月) 01:34:01 

    >>424
    YouTubeにあがってたね。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2021/10/25(月) 10:53:51 

    24日マリンメッセ福岡ライブで
    ピクセルCM全編と燃えよMV
    見ることができました。
    風さん
    見てるファンをニコニコ見てました。

    +19

    -0

  • 444. 匿名 2021/10/25(月) 15:47:35 

    これからの風さんが本当に楽しみ、と思うの。
    いろんなとこから望まれる存在になってるけど
    風さんらしい未来に進んで行って、楽しませてほしい。

    +10

    -2

  • 445. 匿名 2021/10/25(月) 20:57:02 

    ステップCMのナレーションって風さん本人なんですか?

    本人のような別人のような
    う~んわからん😵

    +0

    -4

  • 446. 匿名 2021/10/25(月) 21:36:59 

    >>445
    本人だよー

    +7

    -0

  • 447. 匿名 2021/10/25(月) 22:26:45 

    >>445
    24日のライブであのイケボなナレーションは自分で
    どちらがホントの藤井風でしょうか?的な事を言い
    しばらくイケボで話してましたが、
    じゃったけど、、、
    って里庄弁はそのままでした。

    +11

    -0

  • 448. 匿名 2021/10/26(火) 00:00:41 

    >>447
    声出しちゃダメだけどアレは笑ってしまった!
    初めて風さんのライブに行けたんだけど風さんは物腰が柔らかくなんだか安心感のある人でした。
    そしてユーモアとキュートさもあり誰からも愛されるんだろうなと思った。

    +17

    -1

  • 449. 匿名 2021/10/26(火) 00:07:21 

    ラジオに出る時も、トークはいつもの岡山弁だけど、曲紹介振られるとあのCMナレーションの話し方になるよね
    決める所は決める話し方で上手く使い分けてるw

    +15

    -0

  • 450. 匿名 2021/10/26(火) 00:21:16 

    見た目からは想像していなかった性格でハマる人続出な気がする。

    +19

    -1

  • 451. 匿名 2021/10/26(火) 10:17:57 

    >>448
    天才だけど、鼻にかけずに
    皆をリラックスさせて笑わせようと
    してくれてましたね。
    NHKの特集の凄い努力があのステージで稔ってるのだと
    胸アツでした。
    エンターティナーとしてもこれからもっと進化されるのでしょうね。ずっと見ていたいです。

    +25

    -1

  • 452. 匿名 2021/10/26(火) 11:04:18 

    >>447
    じぶんらしさって(イケボ) って言い出してそのあと このかんじでmc続けようか?普通にしゃべれるんやで俺(イケボ) みたいなこと言ってたよね。最終的にモチモチに戻ったけど。
    最高すぎた。

    +20

    -0

  • 453. 匿名 2021/10/26(火) 11:59:01 

    >>401
    そりゃある程度TPOは使い分けできるでしょう

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2021/10/26(火) 14:58:14 

    >>445です

    コメントありがとうございます

    標準語にめちゃ違和感w
    やはり里庄弁の風さんが好き

    +4

    -1

  • 455. 匿名 2021/10/26(火) 18:09:16 

    再放送も関東だけって笑える

    +6

    -1

  • 456. 匿名 2021/10/26(火) 20:40:03 

    ビジネスビジネスw

    +2

    -1

  • 457. 匿名 2021/10/26(火) 21:53:02 

    配信高いの?安いの?妥当なの?

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2021/10/26(火) 22:25:29 

    燃えよのMV、世界観が苦手…。
    でも、観れば観る程クセになる系なのかな。

    +14

    -3

  • 459. 匿名 2021/10/26(火) 22:28:55 

    >>458
    私も苦手…色々と意味がわからない。

    +17

    -4

  • 460. 匿名 2021/10/26(火) 22:31:44 

    もう一つの藤井さんトピでも、ちょっと今回は微妙って声が結構あったよ…
    人それぞれですね

    +9

    -3

  • 461. 匿名 2021/10/26(火) 23:09:46 

    ライオンキングみたいなのが始まって、一気に???ってなった。赤い服着て、都会の空をバックにピアノを激しく弾くじゃダメだったんかな。

    +26

    -1

  • 462. 匿名 2021/10/26(火) 23:57:58 

    見た目が安定しなくて毎回違うのはどうしてなの?
    むくみやすいのかな?

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2021/10/27(水) 01:41:17 

    風さんの唄はすんなり入ってくる感じで良き

    +4

    -0

  • 464. 匿名 2021/10/27(水) 01:45:03 

    歌声癒し。

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2021/10/27(水) 07:28:31 

    STEP CMも話題性があっていいけど、30秒CMで風さん主演で普通に見たい。

    +11

    -0

  • 466. 匿名 2021/10/27(水) 09:23:58 

    >>461
    誰が主導でこういうコンセプトにしてるんだろ。色んなことしてパフォーマンスしたいって本人の意思もあるんだろうけど、今回のはうーん…って感じかなw
    ファンじゃない人がこれ見て魅力伝わるかな?逆に毛嫌いされそう。まぁ万人にウケなくていいんだけどさ。

    +19

    -1

  • 467. 匿名 2021/10/27(水) 11:43:21 

    まだ本人が全部決めれる立場でもないだろう…けど、ノリノリでやってそうだね。
    ファン以外って言っても、この動画はファンしか見てない気がする。きらりは色んな人が見ただろうけど。

    +10

    -1

  • 468. 匿名 2021/10/27(水) 22:39:08 

    作り込み過ぎな感じ。free liveのようなシンプルな演出が癒される。

    +17

    -1

  • 469. 匿名 2021/10/27(水) 23:15:35 

    >>465
    よくわからないんだけど、あのCMって普段は流さなくてステップCMとしてしか流さないんですか?
    また日曜日の17時57分からやりますね。

    +5

    -1

  • 470. 匿名 2021/10/27(水) 23:27:46 

    >>301
    シガレット?あれは、じゃがりこですよ

    +10

    -3

  • 471. 匿名 2021/10/29(金) 21:39:16 

    >>312
    おばファンのかなりスゴい暴走をTwitterで見つけたわ。他のミュージシャン巻き込みのリプでものすごい痛い加工と文字が、、
    こういうのがいるから、おばファン嫌われるのよ。久々にすごいのいた、、

    +7

    -0

  • 472. 匿名 2021/10/29(金) 22:10:47 

    >>471
    そういうの見つけ次第ブロックしちゃう…一切絡みなくても
    二度と視界に入ってきて欲しくないんだもん
    何かの拍子にまた見た場合、絶対ウゲーってなるし
    過敏かなぁ…

    自分も痛いファンにならないようにしないとと思いつつ、私もズレてるのかなぁ

    +6

    -0

  • 473. 匿名 2021/10/29(金) 22:55:33 

    昔の弾き語りに固執しているファンて
    なぜ
    進化を喜べないんですかね。
    その時点に留まらないことをなぜ喜ばないんだろうか。
    進化のない時点で終ってるけどな。

    +15

    -8

  • 474. 匿名 2021/10/29(金) 23:15:30 

    >>473
    人それぞれ感性違うんだし、そんな怒っても仕方ないよ。怒ったら変わるわけでもないし。
    それに、喜ぶのって誰かに強制されるようなものではないと思うけどな…

    +11

    -2

  • 475. 匿名 2021/10/30(土) 12:28:00 

    >>473
    だって弾き語りが最高過ぎるから。
    歌とピアノだけで天下取れると思う。
    風さんがダンスしたいのなら黙って応援するけど。

    +11

    -3

  • 476. 匿名 2021/10/30(土) 17:26:57 

    >>475
    天下とれるっていつの時代w 過大評価もなんだかなー
    歌もピアノも上には上がいる
    色んな事経験するのもいいと思う

    +8

    -0

  • 477. 匿名 2021/10/31(日) 17:54:02 

    >>474
    横だけど、怒ってはないような?

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2021/10/31(日) 18:35:24 

    >>477
    私はなぜ喜ばないって言葉に怒り?不満?を感じたからそう書いた。
    TwitterとかYouTubeのコメントだと絶賛系が多くてガルちゃんだと不評っぽいコメントが多いからイライラしたのかと思った。
    あのMVが好きな人からしたらガルちゃんのトピは盛り下がるだろうけど…。
    感想は個人の好きなように書いてよくない?ただの悪口じゃん!ってなってなければ。

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2021/10/31(日) 23:03:21 

    2ndアルバムの話とかそろそろ出てくるかな~
    アルバム曲でまた好きな曲増えるといいなー

    +19

    -0

  • 480. 匿名 2021/11/02(火) 14:35:49 

    >>231
    みんな歳はとるよ

    +6

    -1

  • 481. 匿名 2021/11/02(火) 14:46:30 

    >>330
    とっくに上京してるよ

    +3

    -1

  • 482. 匿名 2021/11/03(水) 15:44:22 

    てか、さすがオバチャンネル‼️

    +0

    -3

  • 483. 匿名 2021/11/03(水) 15:53:30 

    悪いこと言わないからおば下げはやめとけ。自分が放った言葉に後々呪われるで

    +4

    -1

  • 484. 匿名 2021/11/03(水) 15:58:27 

    ただ歳ったら我慢が効かんくなるんは事実やババアもちょっと落ち着き

    +1

    -1

  • 485. 匿名 2021/11/03(水) 16:37:46 

    笑えないコラ動画ポストしてる人や
    それに“いいね”してるヲタもいるけど
    本気でいいねと思ってるのか不思議でならない
    明らかにsage印象しかないよ!
    一度DMしたら即ブロックされたw

    +3

    -0

  • 486. 匿名 2021/11/03(水) 18:52:15 

    >>482
    なんかその書き方もおばちゃん感出てるよ

    +5

    -0

  • 487. 匿名 2021/11/17(水) 19:16:09 

    本人出演で他のCM見たい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。