ガールズちゃんねる

迷惑な親戚がいる人

77コメント2015/05/12(火) 19:04

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 19:10:03 

    私の親戚にお金にだらしない叔母さんがいます。他人の金をあてにしたり、旦那のお母さんが亡くなって保険がおり大金が入った事にあじをしめ、旦那の親戚の保険金目当てで世話をし、その方が亡くなったら保険金を貰う生活をしてます。仕事はしておらず、大金が入ったらすぐに新車を買い替えたり、高い買い物をします。今度は私の家に目をつけたらしく84歳の祖父の保険証書を渡すよう請求してきました。ろくな事に使いかねないので断ると恨みつらみを長文で記入したメールが届きました。本当に迷惑で関わりたくないです。

    +162

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 19:12:00 

    迷惑じゃない親戚が2人しかいない…
    金の無心、保証人になれとせがんできたり碌でもない
    縁切った

    +100

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 19:12:22 

    こういうひと
    迷惑な親戚がいる人

    +12

    -72

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 19:12:25 

    迷惑な親戚がいる人

    +39

    -11

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 19:14:31 

    旦那の両親(>_<)
    お金使いこまれた
    通帳から引き出されたり
    旦那のボーナス目当て!
    何にお金使うとか聞いてくる
    いい対処方法知りたい

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 19:15:11 

    血のつながりのある人に、そんな酷いことを言えるなんて……
    主さん、性格悪いですね

    +3

    -142

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 19:16:02 

    おじいちゃんが元気なときは20年近く会いに来なかったくせに、そろそろ危ないって時だけ来て、亡くなった時に来るなり泣き出した叔母。
    ずっと近くで面倒見てきた私の家族からしたら、良いとこ取りに見えてしまう。

    +174

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 19:17:10 

    今年70歳結婚歴なし、ニート歴30年の叔父がいる。
    私の両親や生活保護に頼って生きてる。
    言い方悪いけど、生きてる値打ちないし早く逝って欲しい。

    +171

    -9

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 19:17:23 

    パチスロ 麻雀好きな色黒のおっさん

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 19:18:30 

    6
    血のつながりある人の保険金や
    お金目当てにするおばさんの方が悪いでしょ

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 19:20:28 

    金は出さないけど、口だけ自分の物差しで出してくる親戚。
    親の面倒を見させるだけ見させる…

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 19:21:17 

    5さん
    それ最低ですね
    通帳かえるとかは?
    印鑑かえるとか。
    カード渡してるなら返してもらうとか。

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 19:21:30 

    10
    同意です!
    血の繋がりあるのに
    最低な行為

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 19:21:48 

    そこまで親戚と仲良くない

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 19:22:23 

    父方の親戚はみんなそう。。
    都会育ちのわたしと田舎(本家周辺)で生まれ育ってきっと骨もそこで埋める人たち。
    子どもの頃からお客さん扱いで馴染めなかった。

    大人になるとわたしは進学→就職、あちらさんは全員でき婚。
    10年くらい会ってないけど、親が田舎帰るたびわたしのこと根掘り葉掘り聞いて、
    早く結婚しろ子ども産め連れてこいだのなんだのと…

    ほっといてくれ!

    +42

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 19:24:37 

    つい先日
    旦那が借金までしてお金をかせていた事が発覚しました´д`
    しかも、お金を返してもらってないらしく
    毎月、旦那が返済してます
    借りる方もどうかと思うが、貸す方もどうかしてる(`_´)ゞ

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 19:25:17 

    父方の祖母が母をいじめていました。
    今祖母は自分の子供に先立たれてさみしそうですが、優しくしたくなんかないです!!

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 19:30:08 

    高齢の祖母が倒れたときに延命治療するかどうか私が医師と話してるときに
    「もう歳も歳だしいいんじゃない?」
    と割り込んで話してきた叔父
    ちなみに倒れた原因は叔父の妻が作った肉じゃがに入ってた結んだ糸コンを詰まらせたせい
    さらに叔父は医師に
    「家内が気にするとかわいそうだから原因は言わないでほしい」
    と…殺意がわくってこういうことなのかと思いました

    +101

    -15

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 19:33:34 

    ギャンブル狂。
    保証人でこちらが返してるのに一切寄り付かないし、連絡も取れない

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 19:34:24 

    祖母が亡くなり、自宅からの出棺のとき、ただでさえ少ない親戚なのに、まるで飲み会のときのように
    「先にやってて~」
    と電話してきて遅刻した叔母(祖母にとっては娘)
    その叔母、荼毘にふす瞬間(機械にはいっていくとき)、大声で
    「そーなの~連絡遅くなってごめんね~」
    と誰かと電話…それから自分からの関わりはなくなりました。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:19 

    唯一の喫煙者の叔父。
    その上ものをため込む性格。
    先日ついにボヤ騒ぎ。

    +14

    -9

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:22 

    父方の祖父母が私の母をいじめていました
    父親も頼りなくて何も言えないから大嫌いです。

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:27 

    義兄!!
    「せっかく子供連れて遊びにきてやったのに」とか
    お殿様発言ばかりで、いつもチヤホヤしてあげてないとコテンパンに嫌味を言ってくる、面倒くさい。
    移動中私の赤ちゃんのオムツ替えやミルクで少し待ち合わせの時間に遅れただけでも、一流企業で働いてない家族だからやっぱり非常識なんだな…と、言われたー。
    腹立つーーー!!
    弟(私の旦那)は失笑のみで相手にしてない、弟のほうが大人だわ!!

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 19:41:29 

    お父さん側の親戚
    酒癖の悪さ
    去年今年の正月最悪。去年は外で飲んだら店の中酔って走りまわる。今年は騒ぎに騒いで人の話は聞かない。
    だから40歳にもなって結婚ができないだよー!
    いいかげんにしろ!

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 19:42:00 

    お金のトラブルではないから、大したことはないのですが、母方がデリカシーのない親戚が多くて集まりが憂鬱です。
    昔からみんなの前で生理はまだか、彼氏はいないのか、まだ処女なのか、結婚はまだなのか、子供はできないのか、ちゃんとセッ○スしてるのか、
    相手の親は金持ちなのか、保険金ははいるのかなんて下世話な話をずーっと小さい時からされてます。
    後ろめたいが、冠婚葬祭色々理由つけて不参加してます。

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 19:46:51 

    やばい宗教に入ってる叔父がいる
    まじやめて欲しい
    山奥まで車で連れてかれて、勧誘された。
    ほんと、結婚相手に申し訳ないし、引かれたらと思うと紹介できない

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 19:50:14 

    母方に迷惑な親戚が多い。
    特にある親戚は凄い。
    奥さんは毒。
    旦那さんにも子供にも。
    そして親戚にも。
    旦那さんが病気にな
    しかもこっちの旦那さん側の親戚にだけ。
    自分の方のには良い顔をしているみたい。
    旦那さんが病気になる度に愚痴を言ってくる。
    何故こっち旦那さん側の親戚に言うの?

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 19:54:24 

    5さん。通帳の名義を自分にすれば警察に窃盗で訴えられますよ。本当に訴えないにしても忠告は出来るはずです。逆に完全に縁を切るのが難しいからこそ毅然とした態度が必要だと思います。頑張って下さい。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 19:58:13 

    私もいるけれど、どこにもいるんだね。
    嫌われようがかまいません。まず、かかわらない。
    こっちがいい顔したって、まきこまれるだけ。
    まずは自分のしたこと振り返ってほしいわ。

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 19:58:47 

    叔父さんが父が亡くなってから
    コレは生前クレる約束してた。
    と言って万年筆、靴、鞄や本棚まで
    クレと、トラックで来た。

    万年筆だけで帰らせたけど、
    その後ずーっと会うたびにイヤミ。

    父が嫌ってた人だし、そんな訳ないから
    無視してるけど、ホント嫌い

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 20:04:01 

    旦那のお兄さん
    中途半端なOMEGAを付け外車に乗り、モンクレールやビックポニーを家族全員お揃いで着ていて(キツネ目だし富裕層の観光みたい!!見てるだけで恥ずかしい…)それなのに親戚が集まる急ぎの集まりには高速使わず下道でセコセコ来る…。
    食べ物も超一流を好むので、お金出す(セレブぶってるのに母親に出させる…飽)義ママも可哀想…。
    もちろん性格も悪い。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 20:16:13 

    50歳の独身の親戚のおばさんが私の夫婦間や子育てについて偉そうに口出しや説教してくる。
    いくら人生の先輩でも結婚や子育てはしてみないとわからない事ってたくさんあるし、正直腹が立つ。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 20:21:39 

    父方の伯父伯母。
    伯母・・・自営の商売がバブル崩壊頃からうまく行かず、借金膨らみまくり。私の父が数百万貸してる。実家の野菜送ってーとか言ってくるが、もちろん送料は父持ち。父はしてやってる自分に酔ってる。
    伯父・・・警察でお世話になったことがある。その内容がここには書き込めないレベル。関わりたくない。母方の祖母が亡くなったときに呼んでもないのに通夜に内縁の嫁と来て、食事して帰った(うちの地域では普通は来ない)

    本当に嫌い

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 20:24:44 

    義理兄一家!
    私が今妊娠中で免疫力が下がってしまい色々気をつけなきゃいけないのを知ってるのに、
    義実家に帰省した際にわざわざ私達一家も行く日に合わせて来て、まさかのハムスターを連れてきたり(妊婦にネズミなどの糞が良くない。義兄嫁が妊娠中に話してたことがあるから良くないのは知ってるはず)義兄のとこの娘が風邪ひいてるのに連れてきたり。ちなみに風邪ひいてることは知らされていませんでした。
    私が前回流産していて余計に気をつけてるを知ってるのに、旦那が言っても知らん顔。
    終いには我が家の娘にも風邪が移ってしまい、病院に行ったらまさかの感染症。その後確認したら義兄のとこの娘はただの風邪ではなく感染症だった事が発覚。
    その後、私にまでその感染症が移り旦那にも移り。。。お腹の赤ちゃんも危険にさらされてしまい入院する羽目に。
    一言、ハムスター飼ったから連れて行くや娘が風邪(感染症)だからなど言ってくれれば行かなかったのに。
    いつも大事な事は言わない、急に予定を決めたりして私達や実家の都合は無視。
    自分達本意すぎて会うたびに迷惑をこうむってます。

    +60

    -9

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 20:31:12 

    旦那の姉は裕福な家に嫁いで自分自身も贅沢してるのに
    いまだに旦那の財布をあてにしてるし
    義姉の姪や甥に甘い。
    入学祝いはうちの子はもらってないのにお祝い10万あげたり。
    多分、私の知らないところでもっとお金を渡してると思います。
    本当にがめつく厚かましい義姉大嫌い。シスコンの旦那も気持ち悪くなりました。

    +43

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 20:34:17 

    お金貸さないと自殺すると脅してくる親戚。
    私は縁遠いんでどーぞどーぞと思ってるけど身内は気をもんでる。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 20:40:42 

    迷惑というか、少し常識がずれてる?親戚ならいます。
    お義母さんの方の親戚なんですが、食事会の時に同じお店にいた子供達数人に「うるさい!」と注意したり店員を呼んで「あの子達静かにさせて」と言ったり結構文句を言っていたのですが、自分の姪っ子の子供(8ヶ月くらい)がうるさくしていても、「あなたはうるさくしてもいいのよ」と。
    あとは、私に「常識がないのね」的な話をしたのに、姪っ子さん(30歳)が法事の時に、黒のミニスカにニーハイで来ても、誰も注意しない。
    などなど!なんだかおかしい親戚です。

    ちょっとトピずれしてしまいましたが(>_<)

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 20:48:24 

    会う度、成績や進路を聞いてくるおばさん。
    聞かれた方の気持ち分かんないのかな?
    おばさんにも同年代の子ども居るのに。
    色々ああだこうだ口挟んできてうっとうしいんで困っています(--;)

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 20:50:05 

    我が家も高齢の祖母が大金を持っていますが、祖母の妹夫婦が首を突っ込んできてもめています。
    ややこしい事にならないうちにきちんと相談した方がいいと思います。
    市の無料相談もあるので。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 20:50:43 

    父の弟(私からすれば伯父)。
    うちの家に用事で電話をかけてきて出れなかったら、母方の実家にしつこく電話をかける。
    しかも、酒癖が悪く、うちはもちろん一緒に働いている同僚にも酔っ払って汚い言葉で罵る。
    そんなことばかりするから同僚には警察に相談されて、父も縁を切った。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 20:51:04 

    義妹。

    私は旦那の実家に嫁入りしたのだけど
    家族留守中に合鍵で声掛けもなく
    家にあがりこむ。

    冷蔵庫あさるは
    友達呼んでドンチャン騒ぎするは・・・
    仕事から帰ったら酔っぱらった
    義妹&見知らぬ仲間が
    「ちょっと、ビール5本しかないんだけど」

    ニートに出す酒はないわっ!

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 20:59:14 

    いるいる
    面倒見よさそうに近付いてきて根ほり葉ほり聞いて話を大袈裟に拡散するおばさん
    あなたのこと心配してますよー感出してるけど目がね…
    子供の頃から胡散臭くて大嫌いなのに母親は頼りにしてる
    噂ばらまかれてるの気付いてよ!

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 21:01:38 

    祖父の人工透析の送迎や面倒をみていたのは母なのに、亡くなった途端遺産のために姉妹が来るようになった。調子のいい姉妹だから関わらず疎遠にする

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 21:07:19 

    叔父がフィリピンの方と結婚することになり、叔母さん達も一緒に地方から領事館まで何度も通って半年かかって手続きをしたのに半年もしないで離婚したと聞いた時は呆れました。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 21:07:40 

    うちの父親の兄姉。
    うちの母は昔から散々いじめられてたらしく、新婚旅行先やアパートを借りる時もすべて父の姉が決めたり、葬儀に着る着物を母に貸してと自分たちが頼んだくせに1年経っても返してこず、母が思い切って聞き出したらなくしたとか…。
    しかも「そんな時間経ってから言う方が悪い!」となぜか母が悪いと責任をなすりつける。

    他にも有りすぎて親戚付き合いをやめるようになったので、私も父方の親戚は顔すらほとんど知らないし、もし母に何か言うようなら私が出て文句言ってやる!と言ってるので、呪縛から解放された感じでホッとしてます。
    非常識な人間とは付き合いたくありません。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 21:18:25 

    18歳でデキ婚して子供4人いる30代後半の従姉。
    22歳で普通結婚して裕福なところに嫁いだ
    うちの妹に対して嫉妬してるのが見え見え。

    妹の結婚式の時に「どうせあの子子供できたんでしょー?」とか(妹はデキ婚ではないです)
    妹は東京に住んでるんだけど、「都会に住む神経がわからないわー。」とか
    その他にも妹を敵対視してて、最近では姉である私にも
    「もう26歳ー?なのに独身なのー?」と言ってくる。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 21:21:10 

    旦那側の伯母さん
    親戚が集まった時、義父の兄妹が全員いたけど…
    伯母さんと思ってた人は伯母さんの内縁の妻…??
    本当の伯母さんはオナベだった。
    結婚前に会わなかった事に納得した。
    付き合い無いからいいけど

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 21:30:19 

    義父の兄弟
    長男が中途半端な田舎の金持ち、
    金持ち特有のケチ、実家のすぐ近くに住んでるのに、
    親の面倒みない。
    裕福じゃない兄弟が面倒みている。自分の親なのに変。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 21:38:59 

    祖父の弟夫婦
    私には叔母になりますが
    会うたび嫌味や愚痴ばかり。

    土地持ちの娘で叔父は
    逆玉の輿であるために
    二人揃って嫌いです。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 21:44:50 

    叔父。
    叔母が病気で亡くなった後も、祖母に金を貸してくれと言ってきた。貸さないと言ったら縁切りだ!と自分で言ったくせに、数年後しゃあしゃあと借金先の緊急連絡先に無断でウチの連絡先を書きやがり、自分は雲隠れ。
    ガラの悪い口調で行き先を問い詰められ、知らないというと、嘘ついてるな?ウチに来ると脅された。もうブチ切れて、来るなら来い!こっちこそ迷惑してて殺してやるわ!と怒鳴り返した。
    ホント、地獄に落ちろ!

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 21:55:37 

    50さん。腹が立つのは分かりますが、感情的になるのは損です。脅されたならそれを録音しておき、有無を言わせず警察へ行きましょう。警察は動いてくれるはずなので、二度と電話等はかかってこないはずです。頑張って下さい。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 21:57:40 

    当たり前のように金をかっさらっていって返さない義姉

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 21:58:08 

    8
    在日?

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 22:05:51 

    私は昔あまり話さない子供で、親戚に喋ったのがびっくりされたみたいで私が喋った事を笑い話のように家族とかに話す豚。顔を見ればそのネタ。何年かぶりに会ってもそのネタ。そのおかげで喋るのが余計嫌になった。なのにそいつの母親に何で喋らんのや!とキレられた。 

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 22:23:15 

    30代の義兄夫婦、ほんと毎回引く…
    見られてないと思ってコソコソ手をつないでたり、子供できたら更に頭がお花畑になっちゃってて
    不妊の私に上対しての上から目線発言も増えたし。

    旦那には伝えてないけど腸煮えくり返る出来事もあって、私は絶縁したいんだけど 旦那は兄弟仲良いんだよねぇ(-_-)私と義姉が合わないんです。
    会いたくないし日本から一番遠い国とかで住んでくれないかなー

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 23:01:56 

    旦那側の親戚みんな面倒くさいです。義父は四人姉弟ですが、義父以外みんな結婚してないので当然子供もいないのですがうちの娘の事とか子育ての事とか言ってくるのが本当にうっとうしいです{(-_-)}自分達の甥である旦那が結婚して子供も産まれたのに一切お祝いやお年玉などくれた事もない義父の弟が一番嫌いです。何にもしてくれてないくせに、法事などであったときに娘の頭を撫でたり、偉そうに私の事をお前呼ばわりしたり…思い出しただけでも気持ち悪いです。だから50前にもなって結婚も出来ない、彼女もいない、実家暮らしなんだよ。その実家でも家電が壊れたり何かあればすぐ兄である義父を頼ってお金出させてる。ありえなさすぎる。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/11(月) 23:06:30 

    14
    私も同じ。田舎に集まってる父方の親戚はそもそもそんなに会わないし、
    いとこたちもみんな結婚して子供がいるから疎遠ですね。
    母方の親戚は関東に集まってて独身も多いので、
    都内でご飯に連れてってもらったり、仲良くしてます。

    ちなみに25歳ですが、同世代の親戚が一人もいないので寂しいです(>_<)
    一番年齢が近い人で上が12個、下が7個離れてるので(-_-;)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/11(月) 23:10:59 

    ひとまわりぐらい上の従姉のババアがいちいち敵対心剥き出しで怖い。
    私がとった資格(販売士、簿記)とか、好きな芸能人とかバッグとかなんでも真似してくる。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/11(月) 23:20:49 

    自分の子どもが結婚した(結婚式と披露宴をした)時には御祝儀をもらっているのに、その人のお子さんが結婚した時は「結婚式も披露宴もやらないから」という理由で御祝儀を出さなかった叔父夫婦。

    この人達は昔からケチなエピソードばかりなんだけど、これが1番ビックリした。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/11(月) 23:48:26 

    迷惑ってほどでもないけど、変な親戚ならいる。
    会う度に将来なりたいものが変わってる子。
    パン屋さん→保育士→教師→看護師→アイドル→CA→モデル→薬剤師→美容師→ネイリスト

    でも結局19歳でできちゃった結婚して専門学校も辞めて、去年ついに離婚してしまったそうです。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 00:58:20 

    数年に一度くらい家にサラ金業者から取り立ての電話がかかってきます
    保証人ではないですが、叔父がうちを連絡先にサラ金にお金を借りるから
    しかも叔父ではなく知らない人の免許証を勝手に使用し、知らない人の名前で
    何度か刑務所にも入ったようですが、もう直らないみたいです

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 01:12:22 

    イトコの35歳のお姉さん2人。

    2人は同じ年なんだけど、会う度に何かと張り合ってる。
    ローカルのCMに娘が出たとか何かの資格をとったとか、しょーもないレベルの自慢話で。

    私は22歳で13個下になるんだけど、物心ついたときから張り合ってて
    2人とも優しいけど、ちょっと怖いなって思って眺めてました。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 03:25:39 

    私の叔母さん
    昔、我が家は、すごく貧乏で 両親が叔母さんに金借りたり、お米借りたりしたのを
    いつまでも言ってお金をたかる
    いや、いや、叔母な借りたお金以上に私達姉妹からカスメたんだから、十分だわ!財布から、金盗むし、勝手に口座から金下ろして使うし、
    大事にしてたCD売るわ、銭ゲババカ女、はやく⚪︎ね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 03:40:47 

    田舎の本家すじに嫁入りした母。
    義母と同居で苦労したみたい。もの心ついたら、いつも義母(私からは祖母)の愚痴を聞かされてた。
    私が小さい時から、お正月お盆と常に親戚が集まるから従姉妹達に会えて賑やかな反面、落ち着かなかったな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 06:35:29 

    従姉妹のおばちゃんがキチガイすぎる。
    私たち家族を陥れるために嘘の話を撒き散らしてた。
    ○○さんに金借りて返さないとか私が仕事辞めてニートしてるとか、とにかくウチの家族の悪い噂を流して、会ったときには家のこと探るようにいろいろ聞いてくるから家族みんなで適当にスルー。
    ある日、噂好きですぐに周りにスピーカするバァさんがお金を貸したって言われてる人に直接聞いたらしく、私は○○さん(うち)にお金は貸したことないよ、それに○○ちゃん(私)はウチの近くでずっと働いてるよ。と言ってくれたため、従姉妹のババァの嘘が周りに広がった。
    今は縁を切って全く疎遠だけど、向こうは私たち家族が仲良くやってるのが気にくわなくて色々な場所から情報を聞き出そうとしてるみたい。
    バカにつける薬はない。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 07:51:34 

    旦那の母方の親戚が「家系図作った方がいい」とか「早く子ども作れ」とか本当にうるさい。義父は次男だし旦那も次男。本家がやればいいのでは…というか、そんなこという親戚は出戻りアラフォーの女性がいるのでまずはそちらを何とかしたらどうかといつも思っている。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 08:01:02 

    犯罪者。
    どのくらいの血の繋がりでこっちに影響があるのか…甥っ子がいてるから将来心配なんだよね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 08:04:16 

    親戚のおばさん。
    人の都合を考えず、アポなしで来ては夜まで居座る非常識っぷり。
    私と年が近い従姉妹が3人いるけど、おもちゃを使ったら片付けない、漫画を読んだら読みっぱなしで片付けは私と妹がさせられていた。
    「うちの子は良い子なのよ」と自慢していた従姉妹2人はできちゃった婚をし、これでうちには来なくなるだろうと思っていたら、正月と盆、我が家の餅つきに何故かおばさんの家族と従姉妹の旦那と子どもを連れて来るようになった。
    正直言ってもう来ないで欲しい。突然来て「お寿司食べたいねー❤︎」じゃないんだよ。くそばばあ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 08:23:15 

    実の父です。
    胸が膨らみだした小学生の頃に「おっぱい大きくなってきたな」とか「プルンプルン揺れてる」とか気持ち悪いこといっぱい言われました。
    嫌がってるのにお風呂に入ってこられたり覗かれたこともあります。
    ○んで欲しい。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 09:01:16 

    義母‼︎
    旦那あてに
    体調悪い…お金ない…
    て週4くらいでメールくる。
    あんたらの借金月10万返してあげてるの忘れてる?
    そろそろ絶縁のカウントダウン始めたいと思います。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 10:29:07 

    嫁にいかない、いけない義妹がいる
    偉そうに子どもの名付けに口出してきてうっとおしいわ
    早く借金持ちの彼氏に結婚してもらえよw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 14:06:05 

    いとこの嫁在日韓国人。夫の法要49日に赤い服着てきた。とても恥をかきました。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/12(火) 14:19:36 

    転職癖のある義弟。

    引っ越しをしたいから引っ越し代を貸してくれと義弟の嫁から電話があった。
    まず貯金をしてから引っ越しをしろ!

    あんた達みたいなすべてにルーズな奴には1円も貸さない!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/12(火) 14:42:41 

    夫の母。鬱病生保創○の3重苦。
    鬱病なのに、自分の息子より若い彼氏(笑)とホテルに行くから金を貸せとこうくる。しかも息子に頼むと貸してもらえないから、断り辛い嫁の私をはさんで頼ませる。
    孫の事で愛想程度に相談すると、信心が足りない、本尊に祈って乗り越えないとうんぬんかんぬん。そして私に入会しろと矢の催促。
    鬱病なのは仕方ない。けど、入会すれば幸せになり、信心すれば願いが叶うはずなのに、なんで鬱が治らないのさ。説得力がないから、絶対入会しないけどね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/12(火) 17:38:12 

    イトコ。お金貸してって頻繁に連絡が来る。母にも兄妹にも連絡来てるらしい。
    それなのに子沢山。生活費が足りなくてお金借りてるのになんで避妊しないのって思う。
    自分が母親になってみてもやはり理解できないしイトコの子どもたちの将来とか考えてるのかな?って思う。関わりたくない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/12(火) 18:04:43 

    弟の嫁家族。
    嫁の親は市営住宅の生活保護。
    うちの親が弟夫婦を食事や旅行に誘うといつも両親と妹まで付いてきて、交通費を含め全てうちの親に払わせる。
    億単位の財産は全て長男である弟が相続するものと勝手に思ってる。
    嫁もしょっちゅう実家に来てはうちの親にかばんやら物を買ってとねだるらしい。
    弟、もっとしっかりしろーーー!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/12(火) 19:04:40 

    宗教にはまった実の姉。
    縁切りたいけど母親が生きているうちは可哀想で出来ない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード