ガールズちゃんねる

全身プチプラで生きている人(ファッション)

870コメント2021/11/13(土) 22:26

  • 501. 匿名 2021/10/17(日) 01:23:53 

    >>74
    趣味にお金を使うから、会社に着て行く服が1番どうでもいい服装になる。趣味で使う服は何万もかけてるけど。

    +1

    -8

  • 502. 匿名 2021/10/17(日) 01:25:52 

    >>39
    なんのカミングアウトですかwww

    +122

    -1

  • 503. 匿名 2021/10/17(日) 01:31:28 

    >>39
    最後に驚いた!!

    +77

    -1

  • 504. 匿名 2021/10/17(日) 01:46:42 

    服はguかピエロ。鞄、財布はVUITTON。服は着たいブランドもないしユニクロでさえ高いと感じる。

    +1

    -7

  • 505. 匿名 2021/10/17(日) 01:58:30 

    コロナが出て来てから洗濯頻繁に出来る服でないと嫌だから
    プチプラが丁度良い

    +22

    -0

  • 506. 匿名 2021/10/17(日) 02:06:14 

    >>493
    あるよ

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2021/10/17(日) 02:08:27 

    ただたまに電車で全く同じトップス着てる人がいて気まずくなる
    この全く三人同じこと服着ていてつい笑ってお茶する流れになった

    +19

    -4

  • 508. 匿名 2021/10/17(日) 02:14:49 

    プチプラで十分って人は、スタイル良かったり顔が可愛いんだろうな・・・
    私は身長150センチで太めだから、ユニクロはモサッとして似合わない
    だからどうしても高い服で少しでも体型カバーしたくなる

    ユニクロやGRL着こなせる人が心底羨ましい

    +22

    -0

  • 509. 匿名 2021/10/17(日) 02:19:09 

    >>468
    最近はSNSで情報が拡散されているから、誰かが値下げ情報を載せると一気に無くなるよ
    私もいろんな店で値下げ商品を買う事が好きだったけど最近は値下げしてすぐのタイミングで行かないと出会えない
    しまむらは以前50円の服を買った事があるけど最近は100円が底値な気がする

    +13

    -0

  • 510. 匿名 2021/10/17(日) 02:26:09 

    子供小さいからプチプラで十分 
    というかプチプラショップでさえ高いのでリサイクルショップ利用が多いかな
    デパートに入ってるようなブランドのも500円とかで買える

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2021/10/17(日) 02:30:17 

    >>450
    どこのブランドですか?
    やっぱりイオンとかに入ってるブランドより、色味やシルエットや見た目の安っぽさは全然違うよ。

    +16

    -3

  • 512. 匿名 2021/10/17(日) 02:35:51 

    最近はプチプラどころかタダポチにハマってる
    タイミング良く新規登録キャンペーンや紹介キャンペーンやってればタダだったり数百円で購入できる
    あとは独身の頃はまってたバーバリーの服は子供に汚されたら嫌だから綺麗なうちにフリマサイトに売ってる。即売れ狙わずに長い目で見れば高値で買ってもらえる。それでプチプラ服やリサイクルショップ服の費用の一部にする

    +10

    -1

  • 513. 匿名 2021/10/17(日) 02:37:05 

    >>502
    話しかけられても苦痛だし、口臭いから申し訳なくてね
    ショップでは服買えないや

    +23

    -1

  • 514. 匿名 2021/10/17(日) 02:39:55 

    言い方悪いけどとんでもない巨デブとかチビでなければ靴とバッグさえそれなりのものなら服は安物でも日常生活では不自然にはならないよね
    経済的な理由で安物を選んでる人はまず体型に目を向けたらいいと思う

    +4

    -11

  • 515. 匿名 2021/10/17(日) 02:52:45 

    しまむらのアメリカンコットンのシリーズが好き!
    安いし、無地かボーダーでベーシックな形ばっかりでありがたい。良いデザインはすぐ売れちゃうのかサイズが残ってない

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2021/10/17(日) 02:55:04 

    しまむらやユニクロではないけど、実家近くのアウトレットか、コロナ以後は通販でアウトレット商品で生きてる

    ¥2,000以下にならないと買わない
    たまに季節外れで¥500でセーター、Tシャツを来期用にゲットしておいたり

    ¥3,000代は勇気いる

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2021/10/17(日) 03:01:16 

    >>222
    しわしわだね。

    +3

    -16

  • 518. 匿名 2021/10/17(日) 03:04:13 

    >>439
    どんな髪型にしてる?

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2021/10/17(日) 03:08:03 

    >>9
    いやほんと。しょっちゅう褒められる服は5年以上前に買った2000円程度のトップス。

    +44

    -1

  • 520. 匿名 2021/10/17(日) 03:14:42 

    >>2
    サンキも好きです

    +20

    -0

  • 521. 匿名 2021/10/17(日) 03:14:44 

    しまむら、パシオス、ハニーズ、ハートマーケットのどれかでだいたい洋服買ってる。
    ハニーズのワンピース、地味過ぎず、派手過ぎずのデザインで重宝してます。

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2021/10/17(日) 03:20:29 

    300円のTシャツが3年もってお気に入り。頑張って買った3000円のTシャツには毛玉がついてダメになった がっかり。300円のTシャツもっと買えばよかったわ

    +11

    -2

  • 523. 匿名 2021/10/17(日) 03:22:45 

    白Tシャツの値段当てをする機会があって、ユニクロの500円、Tシャツ専門店の3000円、どっかのブランドの12000円。
    見た目はラウンド襟で基本デザインは同じ。
    Tシャツ専門店のとどっかのブランドのとは同じくらい手触りよくて高級だなって思ったけど、値段差はわからなかった。
    生地に触らなければ見た感じでは、全部一緒に見えた。
    たぶん洗濯したらどれくらい伸びるかとか違うのかもだけど、この経験からプチプラでいいやってなった。

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2021/10/17(日) 03:29:43 

    最近金欠でGUデビューしたんだが、590円390円190円の味を知ったらもう後戻り出来ないねw
    ガチのは前に買った高いやつだけど、普段着やパジャマはあっという間にGUだらけになったw
    サイズ細いんだがシンプルなTシャツ程度なら妥協できるし、デザインも結構おしゃれなのあるし

    +19

    -0

  • 525. 匿名 2021/10/17(日) 03:30:10 

    プチプラに何故行くかって、個人的に店員がへばりついてこないことの楽さだと思う
    その面倒さがないっていうのがでかい

    +45

    -0

  • 526. 匿名 2021/10/17(日) 03:30:37 

    >>324
    たしかに10代20代向けっぽい商品多いねw
    でもめちゃくちゃ商品あるから探せばシンプルで大人でも使えそうなものもあったよ!
    まだ物が届いてないから実物わかんないけどw

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2021/10/17(日) 03:31:56 

    安っぽいなーと思うものは買わないけどこれはそこそこいいなーと思うのはプチプラ普通に買ってる

    +19

    -0

  • 528. 匿名 2021/10/17(日) 03:33:54 

    お金があれば1万越えの服をぽんぽん買いたいです・・
    自分の金銭力が無いので仕方なく安い店に行ってます・・

    +22

    -0

  • 529. 匿名 2021/10/17(日) 03:35:14 

    スーパーぐらいしか行かないのでプチプラですw

    +14

    -0

  • 530. 匿名 2021/10/17(日) 03:36:25 

    部屋着すべてプチプラです

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2021/10/17(日) 03:37:11 

    >>373
    薄手のものが多そうだから良さそう!
    一応レビューが良いトートバッグ400円ぐらいのやつ2点買ってみてドキドキしてるけど、多少悪くても仕方ないと思うしかないよね

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2021/10/17(日) 03:39:08 

    なんですぐユニクロGUしまむら、が出るんだろう
    いくらでもそのへんの安い価格帯のブランドあるのに
    単純に服が好きじゃないんだろうなとは思います

    +3

    -18

  • 533. 匿名 2021/10/17(日) 03:50:34 

    はぁい💖プチプラだいすき✨おしゃれだし気軽だし近所にあるし✨
    とくに近所にあるのが大きい!チェーン店で各所にあるから助かる。大手だからってどこにでもある訳じゃないから。近所にないファストブランドもあるので。
    シーズンの洋服さがしってただでさえ疲れる。荷物も大きい。近所で数を揃えられて早く帰れていいよね✨

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2021/10/17(日) 03:53:05 

    UNIQLO、ZARAは高いと思う。

    +27

    -0

  • 535. 匿名 2021/10/17(日) 04:18:34 

    >>39
    ひとりが好きそうで
    でも周りに優しい人だな

    +67

    -0

  • 536. 匿名 2021/10/17(日) 04:21:07 

    専業主婦で家から出ないから新しい服を着ていく場所がない
    デートもしないし
    どんどんだらしなく歳を重ねています…

    +20

    -2

  • 537. 匿名 2021/10/17(日) 04:22:52 

    GUのセールは安いけど欲しい色やサイズが無いからプロパーで早めの時期に買っちゃう
    長く着れた方が回数で元を取れるし
    元々安いんだからケチらない

    +16

    -0

  • 538. 匿名 2021/10/17(日) 04:26:24 

    昔、原宿竹下通りにある謎の安い服屋好きだった
    おばさんになってからは行ってない
    若いと安くてペラペラでも可愛く着こなせる

    +16

    -0

  • 539. 匿名 2021/10/17(日) 04:29:15 

    >>500
    メチャカリって汚したら買取しないといけない感じですか?

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2021/10/17(日) 04:32:52 

    太ってからファストファッションのみになった、ますますオバサン化してしまうのでダイエットしてるけどなかなかね

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2021/10/17(日) 04:48:21 

    最近数年ぶりに働き始めたんだけど、ここ数年Tシャツにジーパンみたいな服しか着てなかったから、会社に着ていく服がなくて。

    ユニクロでパンツ数本、ベルト、靴を買い、ハニーズでブラウス数枚買ったら、通勤服何とかなってる!

    一応アオキとかスーツ量販店も見たんだけど、高く感じてしまって…

    +20

    -1

  • 542. 匿名 2021/10/17(日) 04:51:50 

    >>103
    仕事用の服は3セットしかないから、1年で白シャツとか処分しちゃう。汚れてきて気になるんだよね。
    夏も長袖を着てるから、1年で50回は着てる計算になるので、元は取れたかなって計算です。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2021/10/17(日) 04:56:39 

    しまむらとサンキとイオン

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2021/10/17(日) 05:08:12 

    >>6
    めちゃくちゃ分かる
    いつもお洒落な同僚に聞いたらプチプラばかりだと言ってた
    めちゃくちゃ高見えするわけじゃないけど凄くお洒落

    私はプチプラ着るとダサすぎて救えない
    少しいい物買うけど、それでもお洒落とは言えない
    センスの問題?

    +34

    -0

  • 545. 匿名 2021/10/17(日) 05:27:13 

    >>142

    同士ですね。
    これで4000円くらいでした。お買い得商品探すのが楽しくてやめられません。
    下着や肌着はしまむらGUにお世話になってます。
    全身プチプラで生きている人(ファッション)

    +27

    -15

  • 546. 匿名 2021/10/17(日) 05:30:35 

    >>58
    私も背高め
    太るとゴツくなる…
    肩幅結構あるからプロレスラーみたいになるわ

    +16

    -1

  • 547. 匿名 2021/10/17(日) 06:10:31 

    ユニクロ着てユニクロへ行く。
    全身ほぼユニクロの時もある。洗濯しやすいのじゃないと着なくなるからこれでいい。シャツが好きで高いの持ってるけど、普通のシャツなのに手洗い表示なのもあってほとんど着てないから

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2021/10/17(日) 06:14:43 

    タカハシが安くて大好き
    可愛いのも探せばある

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2021/10/17(日) 06:27:17 

    セカスト
    GU
    ユニクロ
    をまとってます

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2021/10/17(日) 06:29:51 

    >>57 ユニクロの作戦かな?と思った。最初、プチプラでみんなに浸透させ、固定客が増えたら、徐々に値段を上げていく。買う客が減っても、服の単価は高くなってるから、ユニクロのダメージはあまりない。

    +20

    -0

  • 551. 匿名 2021/10/17(日) 06:34:31 

    >>317
    SHEINで何回か買いました!
    珍しいデザインのトップスが数百円で買えるので楽しいですよね。
    実際届くと思ってたより丈が短かったり、謎の深すぎるスリットが入っていたりとハプニングもありますが笑、安いのでまぁいっか〜と思えます。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2021/10/17(日) 06:38:12 

    >>330
    勝手なイメージでガルちゃん民ってお金持ちが多いのかなと思っていたので、なんだ皆意外と庶民派じゃん!と安心しましたw
    私もguしまむらH&Mで生きてます。

    +24

    -0

  • 553. 匿名 2021/10/17(日) 06:54:21 

    しまむら大好きです!
    服、鞄、靴はよく買います。
    美容師さんや友達に「それ可愛い、どこの?」って聞かれてしまむらって答えるとびっくりされます
    しまむらもよく見たら掘り出し物たくさんありますよね!コートとかはプチプラでは買わないようにしてます💦

    +19

    -0

  • 554. 匿名 2021/10/17(日) 06:59:12 

    1万くらいの服ならそんなプチプラと変わらないなーと思う
    ワンピースとか柄物はわかりやすいけどさ

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2021/10/17(日) 07:27:11 

    >>66
    いいものを着たことがある人は、プチプラの中でもセンスのあるものがチョイスできる。いいもの買ってセンスを磨いたと思おう。

    +66

    -0

  • 556. 匿名 2021/10/17(日) 07:28:06 

    褒められるのはしまむらで買ったものが多かったりする。

    しまむらで買った、薄いパープルのシャツワンピース、母にも夫にも褒められた。
    2000円しなかったけど、色も綺麗だし、形も綺麗。生地もしっかりしてる。

    奮発して買ったセレクトショップの服はイマイチだったり、とかあるある

    +20

    -1

  • 557. 匿名 2021/10/17(日) 07:39:29 

    スキンケア、コスメにお金かけてるから服はプチプラです。

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2021/10/17(日) 07:42:11 

    今日身につけた衣類から靴、バッグ、化粧品や整髪料の単品、唯一時計を除いて2,000円以下のものしかなかった。

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2021/10/17(日) 07:44:08 

    セールで安くなった服で回してるよー!
    この前もニット、スカート2着で5000円だったから、それでこの冬乗り切る予定。

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2021/10/17(日) 07:46:05 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2021/10/17(日) 07:47:38 

    いつもユニクロGU、ネットのtitivate…
    あとアウトレットのアーバンリサーチ可愛くて安くて好きです。
    ニット3000円、パンツ5000円くらいかな?

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2021/10/17(日) 07:53:09 

    >>532
    ユニクロに関しては服好きも取り入れてるし、褒めてる人も多いけどなぁ。同じ価格帯だったら大体質が上じゃない?プチプラじゃないアイテムとも合わせやすいと思う。

    +20

    -1

  • 563. 匿名 2021/10/17(日) 07:57:55 

    >>153
    若い世代とかぶる方が辛くない?
    身近に若い方いないからってこと?

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2021/10/17(日) 08:02:27 

    >>311
    プチプラを3年も着るのか

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2021/10/17(日) 08:02:46 

    しまむら
    GU
    アベイル
    アース(セール時)
    大好き20代です!

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2021/10/17(日) 08:03:07 

    服はメルカリで安く買ってるし古着も余裕で着る
    でも靴とかアクセサリーは結構お金出してちゃんとしたのを買ってるかな
    全身安物だとなんかいやだから

    +11

    -0

  • 567. 匿名 2021/10/17(日) 08:13:01 

    >>212
    プチプラでもTシャツとか限界まで着て、伸びたらインナーや部屋着にしてこれでもかってくらい着倒す

    +20

    -0

  • 568. 匿名 2021/10/17(日) 08:14:52 

    >>121
    私スタイル良いのにプチプラだと本当芋臭くなる
    何かコツある?
    自分に合うものが分かってないのかな

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2021/10/17(日) 08:19:27 

    >>75
    アウトレットってちょっと離れたところにあるから高速代とガソリン代が…
    近くの人羨ましい。

    +23

    -0

  • 570. 匿名 2021/10/17(日) 08:23:40 

    >>1
    はーい
    ユニクロジーユー、ZOZOで賄ってます
    安い服しか買いません

    +10

    -0

  • 571. 匿名 2021/10/17(日) 08:27:02 

    >>7
    私も。しまむらに行くためにしまむらの服を買っている(笑)

    +43

    -0

  • 572. 匿名 2021/10/17(日) 08:27:21 

    >>536
    専業ってやっぱりこんな人ばっかりだよね笑
    そりゃ旦那が職場で愚痴るわけだ

    +5

    -18

  • 573. 匿名 2021/10/17(日) 08:39:16 

    >>58
    同じく~縦も横もデカいとちょっとね…
    がんばって何とかキープしてるけど、最近トレーニング効果出すぎて
    肩回りがガッシリしてきた
    これはこれでマズい気が…でもUQのメンズシャツは着こなせるようになったかもしれないww

    +5

    -1

  • 574. 匿名 2021/10/17(日) 08:44:07 

    私はしまむらやg.u.も近所にないので買わないなぁ。
    昨日着てた服はTシャツ699円、ハイウエストのデニム1400円。笑

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2021/10/17(日) 08:44:48 

    >>568
    横だけど
    服洗いざらしのシワっぽいまま着てたりしてない?
    プチプラって何となくお手入れに手抜く人多いと思う
    あと着丈って結構見た目左右するよ
    長すぎたり短すぎたり体形に見合ってないサイズだと
    本来きれいに着れるものも途端にイモっぽくるんじゃないかな~昨日見た人そうだった

    +16

    -0

  • 576. 匿名 2021/10/17(日) 08:46:00 

    >>39
    口臭いといくらおしゃれしてても口臭い印象しか残らないよね

    +32

    -4

  • 577. 匿名 2021/10/17(日) 08:49:59 

    >>5
    私はむしろ結婚してから気を遣うようになったよ。
    人目も気にするようになった。

    +6

    -2

  • 578. 匿名 2021/10/17(日) 08:51:44 

    >>568
    日本で流行ってる服はそもそもデザインがいも臭いからね。からだのラインをやたら隠して、無駄に装飾が多い。
    海外の女優さんとかの服を真似ると綺麗に決まるよ。ほとんど売ってないけど。笑

    +11

    -0

  • 579. 匿名 2021/10/17(日) 08:53:02 

    >>518
    長さは短めのボブショートで耳にかけてすっきりさせてる。前髪は長めにして横に流す感じ。2ヶ月に1回、美容室で整えるよ。美容室もプチプラで、いい感じにしてくれる、カットのみ1100円のところがあるんで助かってる笑
    白髪染めしても5000円しないの。

    +17

    -0

  • 580. 匿名 2021/10/17(日) 08:55:26 

    ザ・トゥルー・コストっていう映画を知ってから
    気軽に買えなくなった。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2021/10/17(日) 08:55:54 

    >>551
    SHEIN届くまで結構かかると聞いたんですが、実際どのくらいかかりますか?

    +5

    -1

  • 582. 匿名 2021/10/17(日) 09:01:17 

    >>317
    SHEINって中国の通販だよね?
    なんか個人情報が流れそうで怖い

    +15

    -0

  • 583. 匿名 2021/10/17(日) 09:01:51 

    >>1
    あきっぽいし足O脚だし身長低いし太めだし顔も…なのでフチプラとっかえひっかえ楽しんでるよwww💧

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2021/10/17(日) 09:03:28 

    >>532
    同じ価格帯でユニクロGUより質が良ければそっちに行くわ

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2021/10/17(日) 09:05:43 

    家でサロンを開くようなお金持ちのお客様のスカートが私が持ってるしまむらのスカートと同じ柄だった。あのおばさまがしまむらに行くとは思えないから、どこか別の店で買ったのだと思う。やっぱりしまむらで良いやと思った。

    +18

    -2

  • 586. 匿名 2021/10/17(日) 09:08:15 

    >>572
    人による
    意識高い人はちゃんとしてるよ

    +19

    -0

  • 587. 匿名 2021/10/17(日) 09:08:39 

    そういうところじゃないとLサイズがない。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2021/10/17(日) 09:09:16 

    昨日、デパートで買い物してたら隣で見てる親子が
    ユニクロだと2000円だわとか大きな声で言ってた。

    シンプルなニットは目利きがないとそう見えるかもしれないけど、着心地や素材、何よりもシルエットが全然全然違うとユニクロヘビーユーザーの私は知っている。

    その人たちは着たことない服だろうし、これからも着ないんだろうけど下品を撒き散らすのはやめて欲しいと思った。

    +34

    -5

  • 589. 匿名 2021/10/17(日) 09:09:28 

    >>573
    UQ?
    スマホですか?w

    +6

    -2

  • 590. 匿名 2021/10/17(日) 09:11:16 

    >>572
    オシャレ好きな専業主婦だけど、色んな人がいてもいいと思う。
    そして職場で奥さんの身なりについて愚痴る旦那は
    いだだけないし。
    そんな職場…と思ってしまいました。

    +27

    -2

  • 591. 匿名 2021/10/17(日) 09:16:00 

    >>432
    GAPっていつも通りのサイズ買って大丈夫?
    大きめだったりしますか?
    トップスって買った事ない

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2021/10/17(日) 09:19:41 

    義妹の結婚式に出席したドレス、しまむらでした!
    ヘアアクセは100均
    パンプスとバッグはお葬式用と兼用
    髪とメイクは美容室にお願いした。

    +11

    -1

  • 593. 匿名 2021/10/17(日) 09:24:17 

    >>526
    30の自分にはハードルが高いのばかりw
    レポート宜しくお願いします!

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2021/10/17(日) 09:26:05 

    日本ならプチプラでも海外より質がいいから暮らせるとは思う。
    ただ、少しだけ良いものも取り入れるのも日本人らしいと思うけど。

    +10

    -1

  • 595. 匿名 2021/10/17(日) 09:32:55 

    金持ちと思われても詐欺師とか泥棒とか銀行からターゲットにされるだけのことで何もいいことないから全身プチプラだよ。主にGUとユニクロ。

    +12

    -0

  • 596. 匿名 2021/10/17(日) 09:33:11 

    アメリカンホリックと共に生きています!

    +15

    -0

  • 597. 匿名 2021/10/17(日) 09:37:03 

    >>159
    しかもありがたいことにプチプラでも気にならないほどレベル上がってて、、👌✨

    +17

    -0

  • 598. 匿名 2021/10/17(日) 09:42:47 

    >>63
    私も同じの購入しましたー!めちゃくちゃヘビロテしてます😊

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2021/10/17(日) 09:44:28 

    >>581
    551です。だいたい注文して1週間で届いてました!
    たしかになかなか届かないって書き込みも見ますね…
    3回利用してますが、今の所すごく待たされたってことはなかったです。

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2021/10/17(日) 09:49:34 

    >>484
    アメリカンホリック好きでよく着てる。
    最初大きいなあと思ったけど
    ところがどっこいだったw

    アメリカンホリックはオンワードのサイトで買ったよ。ストライプクラブのネットも安い。
    ネットの服屋さんの服が凄く安くて街で服を買わなくなった。
    honeysも近所にあるんだけど店で見てネットで買ってる。
    荷物にならず家に届くなんて幸せ。

    +13

    -0

  • 601. 匿名 2021/10/17(日) 09:51:08 

    コロナ禍で出かけること無くなったし、しまむらが増えた。

    +16

    -0

  • 602. 匿名 2021/10/17(日) 09:52:23 

    >>450
    コスパ悪すぎて

    +12

    -1

  • 603. 匿名 2021/10/17(日) 09:52:53 

    >>601
    お出かけがないからユニクロ、しまむらでOK

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2021/10/17(日) 09:53:34 

    >>172
    私も全身メルカリセカストフリマで全て中古って日が増えたわ笑
    むしろ夫と今日のコーデ◯◯円!と安さ自慢し合ってる

    +18

    -0

  • 605. 匿名 2021/10/17(日) 09:55:33 

    今日試験監督のバイトなんだけど20年ぶりにリクルートスーツが必要になってセカストで2000円で調達した!
    中のシャツは娘の制服から借りた笑笑
    靴バッグストッキングは新品で購入した万越え品だけどバランス取れてるからヨシ!!

    +23

    -0

  • 606. 匿名 2021/10/17(日) 09:59:23 

    昨日wegoで黒のパンツを1990円。cocaでトレーナーを2460円?くらいで購入。

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2021/10/17(日) 09:59:55 

    >>5
    今赤ちゃんいるけど、吐き戻されたり、引っ張られたり、ヨダレつけられたり、で可愛い服着れない🤣
    アイロンする時間もないし、危ないしでUNIQLOでばっかり服買ってる

    +47

    -0

  • 608. 匿名 2021/10/17(日) 10:00:01 

    109もプチプラ多いよね!ふとこのビル、フロア全体で私が最年長じゃないかと思ったりする。

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2021/10/17(日) 10:07:36 

    >>599
    横ですがお急ぎ便を利用して1週間ですか?

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2021/10/17(日) 10:09:02 

    >>591
    GAPはアメリカサイズだから要注意
    あっちのXSが日本のMくらい
    サイズ表を確認してね

    +13

    -0

  • 611. 匿名 2021/10/17(日) 10:13:26 

    >>610
    oh…
    しっかり確認します、ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 612. 匿名 2021/10/17(日) 10:14:03 

    >>609
    551です。
    通常配送で1週間程度でした!

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2021/10/17(日) 10:29:20 

    今季はデパートで気になった服毎日メルカリで出品探して既に2品安くゲットできた
    自分でメルカリ出品して貯まったポイントで購入したし
    あとはZOZOでずっとお気に入りに入れておいて30パーオフになった上にクーポン出たタイミングで買ったり
    流行りのボリュームスリーブやマーメイドスカートは来年着れないかもしれないからプチプラで

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2021/10/17(日) 10:31:00 

    >>9
    最近は良質なんですね知らなかった
    10年前くらいは失敗が多かったな。
    また見に行ってみようと思います。

    +21

    -0

  • 615. 匿名 2021/10/17(日) 10:33:44 

    >>614
    15年前でした。10年前くらいから良くなってるんですね

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2021/10/17(日) 10:37:35 

    >>58
    身長は普通だけど、骨太なのか太るとゴツくなるから気をつけてるー

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2021/10/17(日) 10:37:51 

    >>1
    最近しまむらでこの靴下買ったよ
    とんでもなく可愛くてお気に入りだわ
    全身プチプラで生きている人(ファッション)

    +65

    -8

  • 618. 匿名 2021/10/17(日) 10:38:13 

    >>450
    横だけど、この間、◯ーガレットハウエルで一枚1万円くらいのを3種類買った。着心地はいい。ただ、その中の一枚は首周りが伸びるとまでは言わないけど、ヨレてきた。

    ユニクロも同様に首周りが伸びず、汚しても平気だから重宝してる。特に、白やベージュが好きだから、普段はユニクロばかり着てる。

    ついでに、ハウエルでスカートもカーディガンも買ったけど、そこまでの上質感が出ず貧相で地味に見えるのは、着てる私に問題があるのかもしれない(自虐)。

    +28

    -0

  • 619. 匿名 2021/10/17(日) 10:39:32 

    2990円〜5990円くらいの価格帯の店って一番買う気が失せる

    そのくらいの価格帯だとプチプラとほとんど同じ素材じゃない?
    それくらいのレベルの店に中途半端にお金出すなら徹底的に安いGU、グレイル、しまむらとかで充分って感じ。
    むしろプチプラのアパレル店の方が儲かってるから企業力があってデザインとか可愛いのが多いし。

    さすがに10000円〜の価格帯になると割と素材もマシだしちょっと良い服買いたかったらそっち買う
    だからワードローブがプチプラ8割、10000円くらいのが2割って感じ

    +21

    -0

  • 620. 匿名 2021/10/17(日) 10:42:00 

    ハニーズは安くて意外とシンプルで着やすいものがある。この間も6000円で4着買った。パンツの丈が選べるのも良いんだけど、デニムは匂いが気になる。

    +15

    -0

  • 621. 匿名 2021/10/17(日) 10:43:41 

    >>101
    生協とベルメゾンって製造元同じかなって服結構ある。
    多分カタログ会社から依頼されて企画、製造する会社があるんだろうなって思ってる。

    +13

    -1

  • 622. 匿名 2021/10/17(日) 10:44:25 

    >>618
    マーガレットハウエルって似合う人が着るとめっちゃシルエット素敵ですよね。いいな、と思って自分が試着してもそうはならない不思議。

    +17

    -0

  • 623. 匿名 2021/10/17(日) 10:45:13 

    ずっとセレクトで働いていて目は肥えてしまってるけど辞めて育児してて自分にかけるお金が今は究極にない

    UNIQLOの値段出すならもっといいのが欲しいと思ってしまうしGUでお洒落着としては30歳のちょいダサい体型では垢抜けられない

    ZARA好きだけどネットで買う勇気はないし、吟味しないと失敗する。諦められる値段ではない。結果着る服がなさすぎる。

    大学生の時買ってたジーナシスとかローリーズファームとか案外良かったりする?10年ぶりくらいに買う勇気がまだない

    ほどほどの値段とデザインと質で納得できるブランドが知りたい…

    +22

    -1

  • 624. 匿名 2021/10/17(日) 10:54:21 

    ハニーズのショーツ小さかった

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2021/10/17(日) 10:54:49 

    しまむら臭いよ〜

    +0

    -1

  • 626. 匿名 2021/10/17(日) 10:55:27 

    パジャマはGU

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2021/10/17(日) 10:59:22 

    >>563
    カーディガン、ボトムならかぶっていてもわかりにくくないかな?

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2021/10/17(日) 10:59:39 

    >>24
    最近のユニクロ、着る頻度にもよるけど10年保たなくないですか?💦
    昔は生地が丈夫だったんだけどな。

    +25

    -0

  • 629. 匿名 2021/10/17(日) 11:00:04 

    >>525
    程よい距離感あるよね(笑)
    試着したい時と、どうしても気になることだけ店員さんに声かける。声かけてもしつこい接客とか全然ないし有り難い

    +11

    -0

  • 630. 匿名 2021/10/17(日) 11:07:16 

    >>572
    高い服ばかり買っても文句言わない?

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2021/10/17(日) 11:08:03 

    洋服に毛玉ができても、毛玉取り器でとって着るよ
    プチプラなお洋服でも大切に着ているよ

    +14

    -0

  • 632. 匿名 2021/10/17(日) 11:10:17 

    >>539
    2年くらいこの調子でレンタルしてるけど買取言われたことないなぁ。走り回るような年齢の子供いないからかな?
    通勤服レンタルしたり楽しいよ。

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2021/10/17(日) 11:16:58 

    なんだろね、良い服を少し持ってればいいんだから、これからはここ(好きな店)でしか買わないようにしよう!って決めるんだけど、やっぱり手が出てしまって、一番登場回数の多い服になってる。

    +8

    -0

  • 634. 匿名 2021/10/17(日) 11:20:57 

    >>438
    黒とかグレー、ピンクとか色んな色あるモコモコの手提げのバッグなんだけど、持ち手をわざと絞って持ってたからダイソーだと思わなかったみたい。
    手触りも良いから子供も触りたがってたよ。

    +8

    -0

  • 635. 匿名 2021/10/17(日) 11:23:23 

    >>568
    わかります私もです
    背が高くメリハリある体型ですが
    特にユニクロが致命的に似合わないです
    着丈、袖丈が短くて
    もっさりしてダサい人になる(笑)
    カジュアル寄りが駄目みたいなので
    プチプラはロペピクニックとかZARA、NBB辺りを
    買ってます

    +8

    -0

  • 636. 匿名 2021/10/17(日) 11:36:15 

    >>623
    それはめっちゃ難しいな。
    ZARAって値段の割に生地や縫製悪いしね。
    ユニクロに比べてトレンド感はあるけど。
    やっぱりユニクロやZARA、あとテイストがわからないけどセール時期狙ってアーバンリサーチとかグリーンレーベル辺りでそこそこ丈夫だけどトレンド感なくて何年も着れそうな服をミックスしてスタイリスグするとか?
    もしくはティティベイトとかノスタルジア辺りかな?やっぱり生地に値段が出るけどね…。

    +15

    -1

  • 637. 匿名 2021/10/17(日) 11:37:05 

    >>10

    私から見るとユニクロは高い。

    +26

    -0

  • 638. 匿名 2021/10/17(日) 11:38:01 

    >>619
    1万〜するお店は世界観あって統一されてたりするよね〜昔は買えてたけど最近高いのに流行りに持ってかれてるブランドも増えてるから益々買えない…
    これならネットで探せば安くありそうなんて思ってしまう
    Aネット系好きだったのになぁ

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2021/10/17(日) 11:41:01 

    >>637
    こういう人が知らず知らずマウント取って周りを不快にしてるの気づいてない人なんだろな。

    +0

    -21

  • 640. 匿名 2021/10/17(日) 11:41:28 

    >>633
    コロナで出かけられないからじゃない?近所に行くだけでオシャレするのがダルい
    たまにスーパーでお洒落な子連れ見るとすごいな、わたしもがんばろと思うけど一瞬だけ

    前みたいに街に買い物行くとか友達とご飯ができるようになりたいね…

    +14

    -0

  • 641. 匿名 2021/10/17(日) 11:43:55 

    >>607
    わかります。汚れても落ち込まないこと、気軽に洗えることが重要になりました。

    +5

    -0

  • 642. 匿名 2021/10/17(日) 11:49:07 

    プチプラ上手く着こなせる人は本当にオシャレさんだと思う
    小物や髪型でプチプラっぽく見えない

    +7

    -1

  • 643. 匿名 2021/10/17(日) 11:49:18 

    >>612
    ならお急ぎ便とあまり変わらなそう!
    ありがとうございます^^

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2021/10/17(日) 11:56:29 

    >>623
    久しぶりに駅ビル行ったけどジーナシスはデザイン性あるから5000円出してもいいかなぁと思えた。
    とか言ってお気に入り登録してタイムセール待ち(^_^;)
    わたしたちが若い頃流行ったブランドはそのまま客の年齢層上がってる気がする
    日曜日の昼間行ったけど30代っぽい人多かったよ
    わたしも30代

    10代20代前半の若い子はネットで買うのかもね。

    +11

    -0

  • 645. 匿名 2021/10/17(日) 11:57:35 

    >>637
    高い安いの基準は人それぞれだと思うけど、ユニクロも含めウイグル人強制労働のもとに成り立ってる安価だったりするからあまり安さを突き詰めたり、プチプラの値段に慣れきってしまうのは危険だよ。
    問題になってる日本だけずーっと給料上がらないのも物の値段が上がらない事も一因だしね。
    ユニクロの質とクオリティで高いって思うのは危険だわ。
    確かに物によっては以外に高かったり昔より性能落ちてる一面はあるけどね。

    +16

    -3

  • 646. 匿名 2021/10/17(日) 12:01:37 

    >>22
    ZARAで女として終わってるなら

    下着→セシールの綿100%
    上→アメリカンホリック
    下→GUジーンズ
    靴→GUのスリッポン
    化粧→日焼け止め(ドラッグストアで買った700円くらいの)
       アイブロウ(無印で買ったペンシル 何年も使ってる)のみ
    白髪染→ブローネ自分染め
    アクセサリー→無し(若い頃買った指輪は太って入らず、ネックレスはデザインが可愛すぎてつけられない)

    そこに仕上げで加齢臭対策の香り付き制汗剤

    私は何者なんだ

    +51

    -2

  • 647. 匿名 2021/10/17(日) 12:04:52 

    プチプラ着てた時もあるけど、頑張ってお金貯めていい服だけを集めていったら、シルエットは良いし形もキレイ、裁縫もしっかりしてるから長持ちする。高いお金払ってでもいいもの買おうって思ったよ。
    UNIQLOやGUのTシャツは首元すぐヨレヨレになる。
    もう26歳だけど、22の時にそれに気付いたかな。
    良質な服っていいよ。デザイン、質とか素材で納得いけるなら高くても買う。

    +5

    -12

  • 648. 匿名 2021/10/17(日) 12:05:34 

    高い服買ってもすぐ飽きるし来年は流行ってるか分からないし男からしたらよさも分からないからユニクロで充分。
    むしろ男なんてハニーズみたいな系統のがユニクロより好きなんじゃない?

    +9

    -2

  • 649. 匿名 2021/10/17(日) 12:06:55 

    >>276
    ハニーズはおばあちゃん世代の人達ものぞいてるの見かける
    何歳になっても着るのは自由

    +34

    -0

  • 650. 匿名 2021/10/17(日) 12:07:08 

    >>647
    なんて店で買ってるの?

    +6

    -1

  • 651. 匿名 2021/10/17(日) 12:11:55 

    とりあえず高めブランドとプチプラの棲み分けしてもらいたいよね。プチプラが高めブランドパクるのは禁止で!
    逆に高めなのにプチプラと変わらない無難なデザインの服ばかりとかよろしくないよ。最初から予算的に買えないから試着しないし着たらわかるが通用しない…

    +9

    -10

  • 652. 匿名 2021/10/17(日) 12:17:55 

    >>651
    アパレル業界全体がハイブランドのコレクションなどで発表されたトレンドに沿って服を作ってるからそれは無理だよ。
    高めのブランドがどのくらいの価格帯の所を指してるのかわからないけど、そのブランドもコレクションラインが作ったトレンドにあわせて服作ってるわけだからね。

    +15

    -0

  • 653. 匿名 2021/10/17(日) 12:20:02 

    >>219
    は?

    +3

    -3

  • 654. 匿名 2021/10/17(日) 12:21:59 

    >>652
    服が売れてた時代はそんなことなかった気がするんだけどなぁ。
    トレンドに沿うのとパクリは違くないかな?

    +5

    -3

  • 655. 匿名 2021/10/17(日) 12:30:53 

    >>654
    同じパターンが出回っててパタンナーがそれに沿ってひいたりするからね。
    ある程度、今季はこのパターン(服の設計図)が流行、色や生地はこれって言うのをどのブランドもやってる。

    +11

    -1

  • 656. 匿名 2021/10/17(日) 12:38:41 

    >>94
    インスタで元CAの綺麗な人が紹介してたプチプラのワンピをその人の楽天ルームから買ったけど、私が着たらただの変なテカリ方する化学繊維の大安物にしか見えんかった。

    +12

    -1

  • 657. 匿名 2021/10/17(日) 12:39:14 

    昨日ZOZOUSEDで500円の服8枚と靴とブーツ買ったから冬はもう万全´˘`*

    +18

    -0

  • 658. 匿名 2021/10/17(日) 12:39:23 

    >>623
    ジーナシスより少し下の価格帯だとロペピクニックあたりがそこそこ良いよ。
    ジーナシス、ローリーズファームが好きならロペピクニックも気に入ると思う

    +20

    -0

  • 659. 匿名 2021/10/17(日) 12:46:25 

    プチプラ大好きだけどyoutubeでボッテガは高いのでGUに似たのがありました。こちらで十分ですとか言ってると確かに買えないけど寂しいなぁとは思う

    +18

    -0

  • 660. 匿名 2021/10/17(日) 12:47:01 

    >>39
    私も話しかけられるのが苦手でその理由が大きい。
    通販も利用するけどやっぱり色とか生地とか一応見たいのでプチプラになってしまうんだよね

    +17

    -1

  • 661. 匿名 2021/10/17(日) 12:48:31 

    古着が苦手でなければセカンドストリートもおすすめですよ!

    +11

    -0

  • 662. 匿名 2021/10/17(日) 12:55:12 

    雑誌だと年齢と共にどんどん着る服がレベルアップして、アラサーでコート10万、ニット3万、時計や鞄はハイブランド!みたいなコーデばかり
    収入いくらだとこうなるんだろ???正直いくら稼いだって自分の金銭感覚はそこまで変われない

    +31

    -0

  • 663. 匿名 2021/10/17(日) 12:55:27 

    >>1
    お金無いのでプチプラばっかりです。
    ただ、生地がペラペラなのは選ばないようにしています。

    +16

    -0

  • 664. 匿名 2021/10/17(日) 12:55:33 

    最近着たい服がなくて本当困ってる
    くすみカラーはほんまにくすんだ女になるし、ゆるっとしたやつ来たら野暮ったくなるし
    今の流行りに合わせるとダサくなる

    +17

    -0

  • 665. 匿名 2021/10/17(日) 12:57:17 

    ベルメゾンは少数派かな?
    田舎だから買いに行く店も無いし時間も無いし、ベルメゾンでポチポチしてばっかりになった

    +6

    -0

  • 666. 匿名 2021/10/17(日) 12:57:24 

    >>280
    その高い服っていうのは、どこのブランドですか?
    純粋に疑問で。おすすめありますか?

    +9

    -0

  • 667. 匿名 2021/10/17(日) 12:58:01 

    ユニクロって高くないですか?
    ゾゾのタイムセール狙って買ってる。

    +17

    -0

  • 668. 匿名 2021/10/17(日) 12:58:25 

    >>664
    くすんだ女、ってワードにウケたw
    確かにくすんだ色は難しいよね。
    似合わないとボヤーっとした感じになる

    +12

    -0

  • 669. 匿名 2021/10/17(日) 12:59:54 

    >>661
    すぐ近所にセカンドストリートがあるんだけど、会社の方針なのか、その店舗のセンスなのか、ディスプレイがめちゃくちゃお洒落。

    +9

    -0

  • 670. 匿名 2021/10/17(日) 13:02:54 

    >>84
    スーパーの一角は誰かに見られたら恥ずかしいから覗きにも行かないけど

    +0

    -14

  • 671. 匿名 2021/10/17(日) 13:04:37 

    もっと収入が増えればアローズとか位の服を普段から買って、飽きたら処分するってできるのかなぁ
    今は基本gu、cocaでグローバルワークくらいは買えるようになったけど

    +8

    -1

  • 672. 匿名 2021/10/17(日) 13:04:52 

    >>6
    別によくない?
    高い物も似合わなくて服に着られてる状態になるし
    ボロボロで毛玉だらけの高い服よりプチプラを定期的に買い替えてる人の方が綺麗にみえる
    高い服なんだろうけどよれてる人をよくみる

    +2

    -7

  • 673. 匿名 2021/10/17(日) 13:06:52 

    >>662
    そうそう、鞄とか靴とか可愛いなぁって詳細を見ると、高い。

    +12

    -0

  • 674. 匿名 2021/10/17(日) 13:07:00 

    しまむらって小さいサイズあんまり無い?
    トップスSがいいんだけど気に入ったデザインのSサイズ見つかった事がほとんどない

    +13

    -0

  • 675. 匿名 2021/10/17(日) 13:07:12 

    プチプラに見えないように着こなせる人本当羨ましい。中くらいの値段の服買ってもプッチプラに見えるから、もっと高いの買わなきゃならないの?ってなりながらプチプラ愛用してます。貧乏くさく見えます。

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2021/10/17(日) 13:08:18 

    そんなに高見えしなくて良いけど、それなりにきちんとして見えてださくもなくて…ってラインをプチプラで目指している

    無難な服がほしいんですわ

    +20

    -0

  • 677. 匿名 2021/10/17(日) 13:08:23 

    アラフォーだとショップTKが違和感ないかな
    事務のパート行くのも全身ショップTK

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2021/10/17(日) 13:10:43 

    ZARAもプチかね

    +0

    -4

  • 679. 匿名 2021/10/17(日) 13:13:29 

    ブランドの古着着てたらママ友にしまむらに安くておしゃれなのあるよって言われたんだけど、好きでよれっとしたの着てるんでほっといて欲しい。

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2021/10/17(日) 13:17:06 

    >>635
    >>578
    >>575
    ありがとう!
    お手入れはきちんとしてると思う
    皺になりやすい物はアイロンもかけてる

    私もユニクロは似合わず、おばさんっぽくなるんだよね
    自分に似合う形やデザイン探してみます!

    +5

    -0

  • 681. 匿名 2021/10/17(日) 13:17:07 

    zozo usedで1000円とかの古着買ってる…新品買えない。

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2021/10/17(日) 13:17:16 

    古着ばっか着てますWどうせ自分が着たら新品じゃなくなるし新品で定価2980円の服買うより古着で定価1万円だったのを1000円とかで買う方が好きです(笑)

    +11

    -0

  • 683. 匿名 2021/10/17(日) 13:17:50 

    >>664
    子持ちの友達が子供服すらくすんでて可愛くないって言ってた。くすみカラー得意な人ももちろんいるけどちょっとは違う色展開置いて欲しいよね…

    +7

    -0

  • 684. 匿名 2021/10/17(日) 13:19:12 

    >>22
    私的にZARAはお高めブランドの部類で女を捨てたくない人が好んでる印象

    +49

    -1

  • 685. 匿名 2021/10/17(日) 13:19:14 

    >>678
    ニット1990円から取り扱いあるよ。夏はワンピース2590円とか

    +2

    -1

  • 686. 匿名 2021/10/17(日) 13:20:39 

    >>40
    メンズの990円のスウェットもいいよ!
    1枚だけでもぬくいし来春まで着れそう

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2021/10/17(日) 13:20:48 

    >>682
    店員さんが後ろから新しいの持ってきてくれて
    いろんな人が試着しまくってますからねえ…
    と言われたの思い出した。

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2021/10/17(日) 13:20:56 

    >>442
    ZOZO usedの画像って実物じゃないですよね? 同じ製品は同じ画像が使われてるようなので注意が必要です。完全に一点なら実物画像でしょうけど

    +9

    -1

  • 689. 匿名 2021/10/17(日) 13:24:58 

    >>9
    スーピマコットンのカットソーがシンプル&丈夫で色違いで買うぐらいお気に入り♡

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2021/10/17(日) 13:24:59 

    >>662
    雑誌のは高くて買えないからつまらないとオシャレな友達に話したら
    雑誌は旬の合わせ方やシルエットの組み合わせを学ぶところだよ。そこからプチプラで探すの
    って言われて目から鱗だった

    +25

    -2

  • 691. 匿名 2021/10/17(日) 13:25:12 

    >>458
    GRLはプチプラの中でもお洒落で可愛い人が着てるイメージ。
    友達にも、しまむらで買ったとは言いづらいけど、GRLで買ったとは言えるな。
    デブだから入らなくて買ったことないけど。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2021/10/17(日) 13:26:35 

    >>640
    ほんとそうかも😅ちょっとしたオシャレがダルくて、それに慣れてきてしまって、まずいまずい!と思ったりする感じ。一瞬だけね 笑

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2021/10/17(日) 13:29:57 

    GUの服はいいけど靴は合わなかったなあ。
    靴はしまむらのfossilシリーズが良い。

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2021/10/17(日) 13:30:36 

    GU値上がりしたよね
    普段の服も2000円超えだし。

    +7

    -1

  • 695. 匿名 2021/10/17(日) 13:31:40 

    ここで書かれてるみなさんで、既婚子持ちの方に質問です。独身や子供いない時にはデパートの洋服買ってましたか?それと比べてどうですか??
    出産予定ですが、私はいい服着たいと思う反面、どうせ子供に汚されるから安い服使い捨てでいいやとも思うんですが、実際に買われてる方の感想をお聞きしたいです。

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2021/10/17(日) 13:32:05 

    >>485
    割と高め服で失敗すること多かったからむしろ売りたいなー。でも面倒。。代行とかにお願いするべき?

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2021/10/17(日) 13:40:03 

    >>129
    着痩せなのにボーダーチュニック+白パンツって…
    一番左も柄物ロングスカート+ロングの羽織りって…
    右2つはダサい。

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2021/10/17(日) 13:40:14 

    >>646
    綿100%の下着は肌にいいよ!

    +22

    -2

  • 699. 匿名 2021/10/17(日) 13:40:20 

    >>695
    出産前はイエナトゥモローランド等
    出産後気付けば全身ユニクロしまむら
    わたしがやや神経質気味で汚れはもちろん服の引っ掛け擦れなんかも気にする方なので、精神的ダメージがより少ない服をとなったらこうなった
    最近カバンですら普段はしまむら…

    +9

    -0

  • 700. 匿名 2021/10/17(日) 13:44:13 

    >>222
    黒無地かと思ったら切替生地でストライプのボーダー付いてる?

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2021/10/17(日) 13:47:02 

    >>695
    今2歳の娘がいるアラフォーです
    出産前はデパートで服を買っていましたが、自分にかけるお金はめちゃくちゃ減りました
    でも節約しようというよりは(もちろんそれもありますが)面倒くさくてそこまで気を回せない!という感じです(笑)
    今は何年も前に買ったユニクロのジーパンばかりはいてます。
    せめてみすぼらしくならないように美容院だけはちゃんと行こうと思ってますが、それすら面倒臭いこの頃…

    +17

    -0

  • 702. 匿名 2021/10/17(日) 13:47:45 

    >>327
    大抵はご祝儀かお香典を出したお返しなのだから、タダではないんじゃない?

    +8

    -0

  • 703. 匿名 2021/10/17(日) 13:51:13 

    >>1
    子育て真っ最中なので派手に汚れて捨てるときに躊躇なく、と思うと普段着はしまむらが半数近く占めちゃう。

    +5

    -1

  • 704. 匿名 2021/10/17(日) 13:52:35 

    洗濯に気を遣ったりするのめんどいし腕まくりとかめっちゃするからすぐよれちゃうし安いのでいいやってなってる

    +9

    -0

  • 705. 匿名 2021/10/17(日) 13:52:50 

    アラフォー世代はプチプラどこのを着てますか?

    +5

    -0

  • 706. 匿名 2021/10/17(日) 13:53:57 

    この冬ニッセンデビューしました。今まではずっとしまむらハニーズ。ニッセンでも高いと感じてしまう。

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2021/10/17(日) 13:55:55 

    >>651
    昔のDCブランドで、コムサデモード、コムデギャルソンとかって、格好良かったなあ
    今でもあるんだっけ?

    +6

    -1

  • 708. 匿名 2021/10/17(日) 13:56:07 

    >>617
    かわいい!
    私もしまむらで探してみる

    +7

    -1

  • 709. 匿名 2021/10/17(日) 13:56:10 

    >>63
    スタイル良くないと着こなせないなー

    +6

    -0

  • 710. 匿名 2021/10/17(日) 13:59:04 

    何を着ても「それしまむら?」って聞かれる。ユニクロ着てても「しまむら好きだよね〜」って言われる。もう訂正するのも面倒くさいので笑顔で見つめ返すだけにしている。

    +23

    -0

  • 711. 匿名 2021/10/17(日) 13:59:59 

    全身ユニクロの日はよくある。部屋着はほぼユニクロ。
    あ、今日もだ。

    +23

    -0

  • 712. 匿名 2021/10/17(日) 14:00:05 

    古着屋でナノユニバースやアーバンリサーチなどを1000円以下で購入。それがおしゃれ着。古着見ていて、生地もしっかりしていて形いいじゃーんってタグみたらユニクロやGUってことがザラにあるよ。でもその辺りを古着で買うのには癪だから割引の買ってる。それが普段着。

    +21

    -0

  • 713. 匿名 2021/10/17(日) 14:00:27 

    >>88
    ホームクリーニングしてありますは、コロコロしときました、だと思ってる。

    +5

    -0

  • 714. 匿名 2021/10/17(日) 14:00:36 

    >>695
    独身時はどこで買っても1着1万から3万くらい。
    今は子供が汚しても怒らない服装でいたいしさせたい。
    毎日公園行くし、砂場で遊んだあとにすぐ抱っこしてあげられる服着てる。
    それに、汚されるから1着3千円でも買う勇気ないのよ。。下手したら数回でダメになるのに余程の金持ちじゃないと無理。
    気軽にフリマサイトで買えるようになってから、私と子供はほぼ全部そこ。

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2021/10/17(日) 14:02:00 

    >>658

    ロペは少々お高めラインだけど、ピクニックはいいよねー
    アウトレットで買ってるw

    +16

    -0

  • 716. 匿名 2021/10/17(日) 14:03:43 

    >>667
    わたしもユニクロ案外高いと思ってる!
    なのになんか体型にも合わない
    同じく、元は一応ブランド名ありのセール狙うよ!
    ¥2,000くらいになったら買う

    +16

    -1

  • 717. 匿名 2021/10/17(日) 14:03:51 

    通勤用のコートや靴バッグ はちゃんとしたもの。普段着はguが好き。

    +2

    -1

  • 718. 匿名 2021/10/17(日) 14:06:54 

    >>707
    昔は買ってたけど今はとても…
    DCブランドは今見てもドキドキする観賞用になってしまった

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2021/10/17(日) 14:08:44 

    40代だけど、GU とZOZOセールでGU並に安くなってるやつばっかり着てる。

    +9

    -1

  • 720. 匿名 2021/10/17(日) 14:08:45 

    >>493
    モンベルのダウンを持ってます
    ショート丈なら1万円台、ロング丈で2万円台で買える
    (アウトドアのガチ勢用のはもっと高額だけど日常用なら上記の値段のもので充分)
    家でも洗濯可能でます
    ただし危険回避のためモンベルから出ているダウン専用の洗剤も一緒に買いました

    +7

    -0

  • 721. 匿名 2021/10/17(日) 14:09:03 

    ファッションの仕事してるけど、
    服は消耗品と思ってるからプチプラでいいと思ってる。
    職業柄3年前の流行の服とか着れないし…
    ZOZOでタイムセールの服狙い!


    +22

    -1

  • 722. 匿名 2021/10/17(日) 14:12:41 

    でも、靴とジュエリーとバッグは高価なのは
    あり?!
    服は数で楽しんでる

    +6

    -0

  • 723. 匿名 2021/10/17(日) 14:14:51 

    >>711
    気づけば私も全身ユニクロ
    下着までもw

    +14

    -0

  • 724. 匿名 2021/10/17(日) 14:15:20 

    >>705
    マルイのセール品

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2021/10/17(日) 14:15:39 

    >>695
    子ども生まれるまで、自分の衣服に結構お金かけてたけど、上の子母乳の吐き戻し酷くて汚されまくったからプチプラに切り替えたよ。
    あと子供の分お金かかるから自分の物も安くせざるおえなくなった。

    +10

    -0

  • 726. 匿名 2021/10/17(日) 14:15:46 

    >>704
    1〜2万のコットン素材でも洗濯気を使わなくてもヨレないし色落ちもしないしよかったけどストレッチ効いてることなくてアラフォーの体型の変化に厳しくて買わなくなっちゃった…

    +6

    -0

  • 727. 匿名 2021/10/17(日) 14:18:52 

    >>705
    きちんとしたの欲しい時はベルーナ
    暖かいのが欲しい時はワークマン
    普段着は.stやパルグループのセールコーナーでシンプルなものかな

    +10

    -1

  • 728. 匿名 2021/10/17(日) 14:19:44 

    マイナス付きそうですがSHEINっていう通販で靴とか購入してるけど安いのに割としっかりした質で驚いた。
    靴のサイズ26cmあるからプチプラ有り難い…。

    +5

    -1

  • 729. 匿名 2021/10/17(日) 14:20:17 

    >>2
    全身プチプラで生きている人(ファッション)

    +10

    -2

  • 730. 匿名 2021/10/17(日) 14:20:33 

    >>722
    インポートのハイブランドではなくて、
    メーカーものを買ってる。
    ジュエリーなら高いものでも少し持つのは一生ものだからいいと思う。
    靴は1万円台、スニーカーなら安見えしないものにしてる。
    バッグや財布だけハイブランド持ってる人って見栄っ張りに見えるから、普通価格のブランド(一桁万円)程度にしている。

    +5

    -0

  • 731. 匿名 2021/10/17(日) 14:23:18 

    今日の服 ゾゾユーズド500円のニット
    タカハシで買ったチェック柄テーパードパンツ98円
    我ながら安過ぎるw

    +10

    -0

  • 732. 匿名 2021/10/17(日) 14:29:17 

    昔は会社に制服あったから土日はオシャレしたい!てお金かけてたけど今はどこもオフィスカジュアルだからプチプラにしないと数揃えられない。
    ジョブス形式に憧れるけどやっぱり同じ服ばかり着てると思われるのは嫌な乙女心。
    38歳です

    +19

    -1

  • 733. 匿名 2021/10/17(日) 14:29:56 

    自分の見た目的に良い物買っても高級に見えない(TT)

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2021/10/17(日) 14:30:43 

    高い服って素敵だが、ラグジュアリーすぎて浮くとかおばさんくさく見えるってあると思う。安物すぎてもあれだが。

    +4

    -1

  • 735. 匿名 2021/10/17(日) 14:31:07 

    今はGUかメルカリでしか服買ってない

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2021/10/17(日) 14:32:53 

    >>728
    その気持ちわかる。実物届いて〜3000円のお店と質変わらないんだよね。

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2021/10/17(日) 14:33:25 

    >>1
    同じプチプラでもgu、ユニクロは自社生産ブランドだから形とか縫製とか、素材も値段の割にちゃんとしてるけど、
    しまむらとかスーパーの一角はそれなりの値段に見えてパンツとか形の変なもの多いから買わない。
    ロペピクやVisのジュン系やPALグループのプチプラにしてる。
    earthは、素材も形も安っぽいから薄手のトップスしか買わない。
    アウターやニット素材は安見えする。
    個人的意見です。

    +24

    -0

  • 738. 匿名 2021/10/17(日) 14:35:59 

    >>737
    アースで見たなぁって服がしまむら、パシオスに並んでいたのを何度か発見してしまって発注先が同じなのかなぁと思い買わなくなってしまった。
    ブランド料なのかしまむら、パシオスより少し高いしね
    タカハシはタグついたまま売ってて買取かな?と思うけども。

    +15

    -0

  • 739. 匿名 2021/10/17(日) 14:39:51 

    >>1
    好きだったけど、しまむらとユニクロはウイグル問題出てから不買してる。

    あと、近々にもプチプラや100系は環淘汰されるだろうから良いの買った方が良いか悩む。服飾が温暖化や環境破壊のかなりの原因らしくショックです。
    子供の未来を思うと環境破壊に止めたいし。

    皆さんはどうですか?プチプラや無くなったらどうするか教えて😭⤵️

    +4

    -7

  • 740. 匿名 2021/10/17(日) 14:41:37 

    >>169
    意識高い人は一点豪華主義とかやらない

    +3

    -1

  • 741. 匿名 2021/10/17(日) 14:42:02 

    >>266
    元がいい人はプチプラでもイマドキなアイテム着てたらおしゃれに見える。
    美人の友達見ていていつも思う。
    2900円のコート着てても誰よりも最先端のおしゃれしてる。
    いつも高そうな定番の服着てるであろう知人、
    新しい服買ってるのかもわからない。

    +7

    -2

  • 742. 匿名 2021/10/17(日) 14:42:09 

    >>695
    出産前はスピックスパンが好きでした。
    ちょっと可愛らしさがあるお店でよく買ってました。

    出産後はやっぱりすぐ汚されるし、お出かけの時でさえもミルクの吐き戻しで汚れたりするので、ユニクロばっかりでした。
    よくてZARA…

    産後の崩れた体型を元に戻すまでは高い服も買いたくなくて、そうこうしてるうちに数年たっちゃった感じです。

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2021/10/17(日) 14:46:39 

    >>705
    ひらき

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2021/10/17(日) 14:50:41 

    >>525
    ほんと、それだよね!
    久々に少し良い服欲しくなって、デパートの中に入ってるア○エスベーに行ったら、一枚手に取るごとに話しかけられて、うんざりして足早に退店したわ。

    +14

    -0

  • 745. 匿名 2021/10/17(日) 14:52:07 

    プチプラ好きだけど、全身は厳しいかな〜
    靴とバッグはちゃんとしたもの身につけないと、年齢的に見っともない感じになる
    (30代)

    +8

    -0

  • 746. 匿名 2021/10/17(日) 14:52:35 

    >>2
    パシオスも仲間に入れて!パシオスパトロールでトレンドに追いついてマす。

    +7

    -0

  • 747. 匿名 2021/10/17(日) 14:55:11 

    >>650
    ビームスやアローズで買ってるよー

    +1

    -3

  • 748. 匿名 2021/10/17(日) 14:56:31 

    >>7
    しまむら行きたいけど近くにないから、羨ましいわー。

    +8

    -2

  • 749. 匿名 2021/10/17(日) 14:58:31 

    >>112
    可愛くない可愛くない、いらんいらん

    +7

    -1

  • 750. 匿名 2021/10/17(日) 15:00:07 

    しまむらが主
    小さいデパートにも服売ってるけど、デブだからサイズがなくて買えないw
    あとは隣の市まで行けばユニクロ、アベイルあるからそこで買ってる

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2021/10/17(日) 15:10:37 

    >>745
    そう、加齢で年々だめになる。
    生地の安っぽさがダイレクトに出るというか、試着してみると「うわ!似合わない!」ってなる。
    若い時はもっと着こなせてたのに。

    +10

    -0

  • 752. 匿名 2021/10/17(日) 15:10:53 

    >>687
    そういうのがアウトレットのお店でコーナー展開してるところがあった。傷がついてるとか、小さな汚れとか。
    毎回掘り出し物がないか楽しみにしてる。それでもプチプラとはいかず、まぁ、高いんだけどさ。

    +4

    -0

  • 753. 匿名 2021/10/17(日) 15:11:46 

    物の価値がわからないのか高い洋服ノ価値が全然わからないです💦そりゃデザインとか縫製生地がいいのだろうけど私見てもあんまりわかんないです そしてハイブランドの服ってクリーニング出さなきゃいけないの多いので嫌です 家で洗えないと気持ち悪くて てことでUNIQLO GU  
    ハニーズ しまむらでばかりです🤣何も不満はありません

    +7

    -5

  • 754. 匿名 2021/10/17(日) 15:12:03 

    >>7
    分かる!
    気付いたら上の服から靴までしまむらで、
    どんだけしまむら好きなんだよーって
    心の中で突っ込んでる。

    +13

    -0

  • 755. 匿名 2021/10/17(日) 15:13:18 

    >>701
    髪って、生活感が出るので、近頃ショートにした。その方が痛みが目立たない。そして、毎回ツルッツルになるトリートメントをしてもらってる。
    シンプルな服装でもなぜだかおしゃれに見えるので、しばらくこの髪型にしておく。

    +9

    -0

  • 756. 匿名 2021/10/17(日) 15:13:21 

    >>455
    アウトレットのビームスは、普通のビームスとデザインとか生地はやっぱ劣るよ。ビーミングライフストアみないな感じ。

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2021/10/17(日) 15:15:43 

    >>297
    AMERICAN HOLICで見た気がする

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2021/10/17(日) 15:17:15 

    プチプラでも探すと良いものあるね。そして流行取り入れた服着たいな、と思うとプチプラでもまあまあ服飾費かかってくる。

    +6

    -0

  • 759. 匿名 2021/10/17(日) 15:23:49 

    宣言解除された言っても、まだ大手ふって旅行や帰省もし辛い環境だしプチプラで糞食らえだわ

    +3

    -1

  • 760. 匿名 2021/10/17(日) 15:23:50 

    とは言え高い服は縫製がしっかりしてるし、生地も高級感あるしラインも綺麗だから、やっぱりわかるよね。
    そういうの着てる友達みてると、やっぱり素敵だなと思うけど…私はプチプラで行く!!

    筋トレ頑張って、髪と肌と歯のメンテナンス頑張って、人並みに小綺麗でいるぞ!!

    +19

    -0

  • 761. 匿名 2021/10/17(日) 15:25:19 

    >>623
    久しぶりにジーナシスを衝動買いした35歳だけどシルエットが若者向けで(ロングベストだったけど、ビックシルエットでかなりカジュアル)結局転売してしまった
    visとかclassicalelfは何着か買ってみたけど質も許容範囲だし大人が着ても違和感ないデザイン多いし旬のシルエットが安く取り入れられるしよかった!
    titivateも買ったことないけど気になってる。

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2021/10/17(日) 15:28:38 

    >>729
    ウルトラマンの敵で似たようなのいなかった?

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2021/10/17(日) 15:30:30 

    ZOZOで、定価3980円とかの服
    1000円とかクーポン使って買ってるわ(笑)
    ハニーズ、しまむらなんて高く感じるわ。

    +13

    -0

  • 764. 匿名 2021/10/17(日) 15:31:24 

    >>700
    そうです。切り替え地はストライプ柄で素材も違います。因みに画像と同じシャツは、もう少し袖が短いですがセールで700円で買いました。
    全身プチプラで生きている人(ファッション)

    +18

    -0

  • 765. 匿名 2021/10/17(日) 15:35:33 

    >>1
    はーい!プチプラだと貧乏くさいなと思うけど、普通の服買うお金がありません

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2021/10/17(日) 15:36:00 

    >>623
    SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
    はどうですか?
    オシャレだけど値段がそこそこ安いのでよく利用してます!

    +10

    -0

  • 767. 匿名 2021/10/17(日) 15:46:26 

    >>233
    枕パッドはしまむらと決めている
    品質、洗濯のしやすさ、価格
    これを上回るものはない

    +9

    -0

  • 768. 匿名 2021/10/17(日) 15:47:48 

    >>751
    なのでプチプラでも店舗に向かって目で見て絶対試着するようにしてる。
    インスタで見て素敵でもお店行って生地感見るといらないなとなること多数でありがたいのかな😅

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2021/10/17(日) 15:48:23 

    >>6
    私は夏物だけプチプラ
    冬物はやっぱり価格差出ちゃうから

    +9

    -0

  • 770. 匿名 2021/10/17(日) 15:49:18 

    >>7
    生活圏にしまむらがない私にとっては
    羨ましくて仕方ないですw

    +10

    -0

  • 771. 匿名 2021/10/17(日) 15:49:57 

    >>767
    わかってるぅ♡

    +2

    -1

  • 772. 匿名 2021/10/17(日) 15:50:38 

    >>656
    大安物ってところに笑ってしまった。ノブが言いそう。

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2021/10/17(日) 15:51:04 

    >>281
    しまむら神の目利きよ

    +6

    -0

  • 774. 匿名 2021/10/17(日) 15:51:06 

    >>5
    お金に余裕あればもっといい服着たいけど、子供3人もいるから自分の服そんなに買えないから結果プチプラしか無理

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2021/10/17(日) 15:51:59 

    >>461
    毛玉になったら捨てること

    これ、意外とできない(^_^;)
    職場の先輩に「ちょっとくたびれてるね」と言われて速攻捨てた

    +25

    -0

  • 776. 匿名 2021/10/17(日) 15:52:47 

    >>571
    同士よ 仲間がいると思うと心強く生きられるよ

    +4

    -0

  • 777. 匿名 2021/10/17(日) 15:53:38 

    >>44
    ヨーカドーいいですよね!
    服やインナーとか買う時は選択肢のひとつとしてよくチェックしてました。最近引っ越した先がヨーカドーのない県で残念。大型スーパーの中では比較的作りの良いものが多いと思います。子供服もおすすめ。

    +12

    -0

  • 778. 匿名 2021/10/17(日) 15:54:18 

    ブランデリのタイムセールで買ってる
    たまにタイムセール+更に40%割引とかやってて、かなりお得
    トレンドに興味ないからこれで充分

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2021/10/17(日) 15:54:39 

    >>748
    さては都会人だな♡
    地方のしまむらはバースデーやアベイル、またはシャンブルが並んでいてデカすぎ駐車場つきよ…

    +17

    -0

  • 780. 匿名 2021/10/17(日) 15:55:02 

    >>207
    夏の部屋着にユニクロのTシャツじゃ厚すぎる、GUのペラペラTシャツ&リラコが最高の組み合わせ

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2021/10/17(日) 15:56:15 

    >>754
    ついてくる店員もいないし、頭からつま先までしまむらで揃っちゃうからいいよね♡

    +8

    -0

  • 782. 匿名 2021/10/17(日) 15:57:09 

    >>120
    シンプルなVネックのニットでも毎年微妙に形変わるからGUIで安いの買って1年で捨ててる

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2021/10/17(日) 15:57:17 

    しまむらはロゴスデイズとシーズンリーズンは割と可愛いと思う
    サイズが豊富だよね

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2021/10/17(日) 15:58:00 

    >>770
    都会人…いや都心人だな?!
    私もそう言ってみたいがもれなく生活圏内のしまむらをハシゴしています

    +5

    -0

  • 785. 匿名 2021/10/17(日) 15:58:35 

    しまむら安くていいけど、靴だけはダメだな
    特にパンプスは履いてて痛くなるし、靴擦れが酷い

    +4

    -4

  • 786. 匿名 2021/10/17(日) 16:00:21 

    >>617
    部屋着トピに向けての準備ですね

    +2

    -1

  • 787. 匿名 2021/10/17(日) 16:01:23 

    >>7
    しまむら行くけどいいのがなくて、いつもUNIQLOのXS
    サイズがなかなかない。150センチです

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2021/10/17(日) 16:05:30 

    ネット通販に抵抗ないなら、ロコンドの時割(タイムセール)もおすすめ
    前に170円でニット買ったw一応予備で3枚
    変だったら部屋着にしようと思ってたけど、全然普通の商品で外出着にした

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2021/10/17(日) 16:07:41 

    >>338

    私もですー。

    好きなブランドの新着通知設定をしています。

    安くて可愛くて、Sクラスの物だと瞬殺で売り切れてしまうけど、タイミングよく買えると嬉しい!

    ユニクロやGUの定価より安く買える事が多いので、ユーズドといっても侮れませんよね。

    +6

    -0

  • 790. 匿名 2021/10/17(日) 16:10:01 

    >>785
    土踏まずの場所が安定してない靴だと足痛める。私、前に靴底がぺったんこの靴履いてたら痛くて痛くて、整形外科行ったら靴が原因だった。底がフカフカのスポンジ状の靴履いたらすぐ治った。だから靴はプチプラは買わない。5000円からする靴買う。

    +5

    -0

  • 791. 匿名 2021/10/17(日) 16:10:15 

    >>2
    パシオスも入れれば最強

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2021/10/17(日) 16:12:53 

    >>747
    w

    +3

    -2

  • 793. 匿名 2021/10/17(日) 16:14:19 

    もうどうでもよくなってきた。
    おばさんになると柄物似合わないからシンプルしか着られない。

    +3

    -1

  • 794. 匿名 2021/10/17(日) 16:16:17 

    >>787
    しまむらはS〜4Lが多いもんね(TT)
    でもXSは羨ましい!ほんとに!!!

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2021/10/17(日) 16:18:28 

    >>745
    バッグ、靴はそこまでプチプラは厳しい。
    49歳。
    少し高いものとユニクロやGUのパンツとか組み合わせたい!
    でもいつも勿体なくなり10,000円以下であんまりプチプラと違いがわからない(T-T)。

    +4

    -0

  • 796. 匿名 2021/10/17(日) 16:18:56 

    >>1
    ハニーズもあるよー

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2021/10/17(日) 16:20:29 

    >>762
    ジャミラ?

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2021/10/17(日) 16:27:59 

    >>142
    身長173cmあるんだけど、膝下ロング丈のダウンコートがセカンドストリートで1800円で買えた

    この身長で膝下まであるダウンコートで尚且つプチプラって意外と見つからない
    Qooo10のメガセールで2600円くらいのをカートに入れたまま悩んでたからラッキー
    ママチャリの足さばきしづらそうだけどダウンめっちゃあったかいから子供の送迎がんばれそう

    +7

    -0

  • 799. 匿名 2021/10/17(日) 16:28:46 

    服はUNIQLO、gu、ストライプクラブばっかり。
    アラフォーになって何を着ても着映えしなくなった。
    最近の服ってダボダボ過ぎない?あれ若い子が着るからかわいいんだろうけど、おばさんが着たら余計におばさんになる!まぁ立派なおばさんなんやけど。
    靴とアウターとバッグだけは、そこそこのものにしてるけど、体型も顔も崩れてきたら着たいと思う服がなくなっていくね。

    +9

    -0

  • 800. 匿名 2021/10/17(日) 16:38:07 

    >>7
    ユニクロとかGUとかと比べて、しまむらの服ってあれしまむらのやつだ!ってあんまりならないよね…?(伝わる?)

    +11

    -1

  • 801. 匿名 2021/10/17(日) 16:48:00 

    >>723
    私も下着も靴下も、なんならスリッパもだわー

    +7

    -0

  • 802. 匿名 2021/10/17(日) 16:55:35 

    靴高いのがいいんだろうけど自分の中で奮発して1万くらいの何回か買ったけど試着時はいいけどいざ通勤(電車使用)となると疲れたり靴擦れしたりなかなか合うの難しい
    結局ロッカーに置いて安くなってるニューバランス履いて会社で履き替えているよ。なんだかなぁ

    +16

    -0

  • 803. 匿名 2021/10/17(日) 17:00:46 

    プチプラで耐久性のあるブランドってありますか?
    私の中ではUNIQLOが一番もってる気がします。
    しまむら、GUなどはヨレや毛玉で2年くらいで限界。

    +22

    -1

  • 804. 匿名 2021/10/17(日) 17:11:34 

    >>800
    わかる〜♡
    しまむらの民同士ならオッと思う瞬間もあるけど(^^)

    +8

    -0

  • 805. 匿名 2021/10/17(日) 17:27:48 

    >>772 すごい!ノブの出身県岡山の隣の広島県民だから似た言い方なのかも(笑)
    大安物って方言なのかな

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2021/10/17(日) 18:26:14 

    プチプラばかりだけど古着は苦手

    +19

    -0

  • 807. 匿名 2021/10/17(日) 18:28:02 

    ユニクロのボアカーディガンってどう思う??
    去年も欲しかったけど悩んで買わなくて、今みた欲しくなってて。
    定番かな?
    流行あるかな?

    +3

    -0

  • 808. 匿名 2021/10/17(日) 18:40:35 

    >>807
    欲しいなら早い方がいいよ
    骨格ストレート?なのかVに開いてる形がよくて買ったけどすぐ寒くなったw

    +7

    -0

  • 809. 匿名 2021/10/17(日) 18:54:15 

    1つ2つ何か買おうと思うけどどこの何を買おうかな? 何か便利なおすすめありますか?

    +3

    -0

  • 810. 匿名 2021/10/17(日) 19:02:46 

    >>792
    クソ性格悪くてわろた笑笑
    ヨコだけどあなたこそ服どこで買ってんの笑笑

    +1

    -4

  • 811. 匿名 2021/10/17(日) 19:06:35 

    >>767
    そう聞くと明日にでもしまむらに行きたくなったw

    +7

    -1

  • 812. 匿名 2021/10/17(日) 19:09:22 

    >>159
    わかるわ
    なんならデザインとか気にしない
    全部無地

    +5

    -0

  • 813. 匿名 2021/10/17(日) 19:10:09 

    >>804
    私、しまむらは近くにないから行けないんだけど、ユニクロだと被るとこの歳になると恥ずかしいけど、しまむらは同志のような感覚になるのかな
    一点ものでなないけど、すぐに品切れするイメージだから被らなくて良さそうだよね。
    やはり、遠出してしまむらに行きたい 笑

    +13

    -1

  • 814. 匿名 2021/10/17(日) 19:11:03 

    仕事着はguかユニクロ、私服は通販で見つけた5000円以内のもの。手持ちの服で一番高いのは冠婚葬祭のワンピースです。

    +5

    -1

  • 815. 匿名 2021/10/17(日) 19:12:49 

    >>646
    加齢臭対策の香り付き制汗剤  

    これがどこのを使ってるのか知りたいw
    頭用のヘアフレグランス?

    +4

    -0

  • 816. 匿名 2021/10/17(日) 19:26:24 

    このトピ見て触発されてハニーズ行ってきたよ
    トレンドにそぐわないけど骨格ストレート向きの服が意外とあってイロチ買いしてきた

    +15

    -0

  • 817. 匿名 2021/10/17(日) 19:26:55 

    >>688
    実物画像とused画像両方あるよね
    えっこれでBて時もあるし、(Aランクみたい)反対にこれがBなの?て感じる商品もあるからそこは勝負だね
    店舗の新品の洋服だって何十人も試着する場合もあるだろうしある意味usedだよね笑

    +5

    -1

  • 818. 匿名 2021/10/17(日) 19:28:32 

    >>756
    お値段の話ね。ビーミングライフストアもビームスアウトレットも普通に高い。

    +5

    -1

  • 819. 匿名 2021/10/17(日) 19:37:13 

    >>813
    私この間、車で30分かけて行って、隅から隅までじっくりみて(なんなら2往復くらいして)、時計みたら2時間経ってたよw

    +12

    -0

  • 820. 匿名 2021/10/17(日) 19:42:17 

    >>239
    cocaのスカートはウエストバカデカいよね。
    でも安くて大人買いも可能だね。
    モデルが平均身長に近い160?163?くらいだからいいなって思う。イメージがつかみやすい。名前忘れたけどcocaのモデルさん素敵だから憧れてすぐに購入してしまう。大抵の服は163cmくらい(骨格ナチュラル)を対象に作ってると聞いたことある。ZARAみたいに175cm以上ありそうなモデルが着ていても違い過ぎてwもう笑うしかないし全てマキシになってしまう。

    +8

    -2

  • 821. 匿名 2021/10/17(日) 19:42:59 

    今日はハニーズで値下げされていたシアーシャツに、ハニーズのリブタンクトップ、グレイルで買ったハイウエストスキニーでした
    ちなみに昨日はGUで値下げされていたプチハイネックのカットソーに、グレイルで買ったカットオフワイドパンツでした

    +11

    -0

  • 822. 匿名 2021/10/17(日) 19:48:03 

    >>821
    良かったねw
    私も今日モールへ行ってきたけど欲しい商品なくて見送りました。

    +3

    -0

  • 823. 匿名 2021/10/17(日) 19:56:49 

    プチプラを大事に長ーく着ています。

    +21

    -1

  • 824. 匿名 2021/10/17(日) 20:06:56 

    プチプラ大好きです!
    今日のコーデタカハシの綿100黒のロングカットソー98円、タカハシのウールロングカーディガン580円、GUNZEアウトレットのニットレギンス799円、DAISOの靴下100円です。着心地も重視してるよ。
    旅先でシャンブルってお店で素晴らしいワンピとスカート買ったから行きたいけど県内にないんだー

    +14

    -0

  • 825. 匿名 2021/10/17(日) 20:16:19 

    >>614
    ニットとかカットソーは少し若すぎなのでキルティングの裏打ちのあるコートを購入。友人が良く似たユニクロのコートを購入したけど一年着たらユニクロはよれよれなのにハニーズのは全く遜色無いし生地もしっかりしてる。4年着たけど今年も着るつもり。

    +9

    -0

  • 826. 匿名 2021/10/17(日) 20:22:40 

    >>813
    ユニいくとお客さんだいたいユニ服コーデで来てるけど、同士よ…ってならないのかな?

    +8

    -0

  • 827. 匿名 2021/10/17(日) 20:28:29 

    >>707
    時々見かける、赤いハートマークに目がついているワンポイントがギャルソンの服だね

    +4

    -0

  • 828. 匿名 2021/10/17(日) 20:32:08 

    >>112
    いやごめん、正面から見たら可愛いの?
    正直ラクダのもも引き感あるわよ、、、

    +3

    -1

  • 829. 匿名 2021/10/17(日) 21:12:26 

    GUのVネックセーター引っ張り出してきたけど3年目が4枚出てきた。会社に明日着てく。GUとユニクロだらけだ!Honeysと

    +8

    -0

  • 830. 匿名 2021/10/17(日) 21:14:10 

    >>122
    私も。私は40代だからスキンケアに金がかかるので服はプチプラしか買えない

    +5

    -0

  • 831. 匿名 2021/10/17(日) 21:15:27 

    デパートの服は半額でも買えない

    +6

    -0

  • 832. 匿名 2021/10/17(日) 21:24:44 

    >>164
    今日H&Mでフェイクレザーだけど色や形は似てる靴あ
    ったよ。¥5,900だったかな?H&Mのサイズは通常サイズでいいんだね。ZARAは小さめだから通常23.5cmなんだけど、日本で言うと24.5cm相当購入してる。ブーツとスニーカーは大きめサイズ購入だな。足の中指が長いギリシャ型だから最悪!直ぐに足の中指の爪がはがれたりして靴選びが大変。

    +3

    -1

  • 833. 匿名 2021/10/17(日) 21:31:05 

    コーデ考えるの苦手だからしまむらでコーデ決めて買うように最近してる。

    +4

    -0

  • 834. 匿名 2021/10/17(日) 22:58:38 

    >>674
    そういえばわたしも見たことない
    Sサイズってあるのかな?
    すぐ売れちゃって出会えてないだけ???

    +4

    -1

  • 835. 匿名 2021/10/17(日) 23:27:58 

    プチプラのネットショップ、主にピエロで買ってる。
    もうなんか高いの大切に着るのがめんどくて毛玉できたら電動毛玉カッターでガリガリ削ぎ落として、生地が薄くなったらさよならしたい!洗濯も安いし普通洗いでいっか😘って感じで終わらせたい。
    逆に旦那がシワになりやすい生地、ちょっといいお値段のするニットとか買ってくるとちょっと「う、手洗いやん」「めっちゃアイロン必須やん」って思って着るなー着ないでくれーと念じてしまう。

    +11

    -0

  • 836. 匿名 2021/10/17(日) 23:34:35 

    >>809
    私、今年の冬はコレ全身真似っこ予定。お仲間にならない?
    ピエロってプチプラファッションやで!
    アウター6290円
    トップス2990円
    ボトムス3290円
    全身プチプラで生きている人(ファッション)

    +4

    -5

  • 837. 匿名 2021/10/17(日) 23:49:59 

    ハニーズ、アベイル、GUよく行きます。
    あとは、アメリカンホリックも価格がそんなに
    高くなくておすすめです!

    +8

    -1

  • 838. 匿名 2021/10/18(月) 03:22:20 

    >>835
    エマールやアクロンで手洗いコースで分けて洗うのも面倒になってきたからわかる。
    よそ行きの服も、パジャマとかと一緒に洗ってヨレヨレになってしまった今年。

    +8

    -0

  • 839. 匿名 2021/10/18(月) 03:23:30 

    >>824
    シャンブルってしまむら系列?

    +11

    -0

  • 840. 匿名 2021/10/18(月) 04:26:11 

    >>623
    DOUX ARCHIVESがいいよ
    セールならかなりお手軽で買える
    シルエットが綺麗なのが多い

    +2

    -0

  • 841. 匿名 2021/10/18(月) 04:31:36 

    今はプチプラの店が本当に増えたよね
    昔はスズタンくらいしか選択肢なかったわw

    +22

    -0

  • 842. 匿名 2021/10/18(月) 07:52:11 

    >>824
    買い物上手ですね!
    シャンブル可愛い物があって、好きです

    +3

    -0

  • 843. 匿名 2021/10/18(月) 08:52:56 

    >>670
    横だけど、似たようなスーパーがあるけど、そこは異常に年齢層が高く、2階の衣料品コーナーに至ってはおばあちゃんしかいない。
    子供のパンツとか服も安いので重宝してるよ。
    そういうのを探すついでにチラリと見てごらん。

    +2

    -0

  • 844. 匿名 2021/10/18(月) 08:55:43 

    >>802
    1万円だと一般的にはお手軽な部類に入るのかも。(そういう私普段安物のスニーカーオンリーで、私にとっても1万円は高いです)
    ちゃんとフィッターさんに見てもらうとすごく履き心地がいいよ。
    もうそんな靴は買ってない、、、、高すぎる。

    +7

    -0

  • 845. 匿名 2021/10/18(月) 08:57:26 

    >>836
    パンツの色がかわいいね!
    私もカラーパンツが欲しいんだけど、ピンクはもう流行ってないのか、そんなことは気にせず履こうか悩み中。ピンク、好きなんですよ

    +4

    -0

  • 846. 匿名 2021/10/18(月) 09:44:55 

    >>806
    私も。
    独特な臭いするの多いし、なんか痒くなる。古本も苦手。

    +2

    -0

  • 847. 匿名 2021/10/18(月) 11:42:10 

    昨日ハニーズで骨格ストレートにおすすめと噂のニットとカーディガン買ってきた!
    ユニクロGUも覗くんだけど、試着するとしっくり来なくて結局買わないことが多い…なんでだろ

    最近は通販でいいところないか模索中
    おすすめプチプラ通販みたいなトピで名前上がってた、楽天のアクアガレージで何個か買って届き待ち。楽しみ!

    +7

    -0

  • 848. 匿名 2021/10/18(月) 12:45:58 

    >>803
    GUのニットは1回の着用で毛玉が出来て、安物買いの銭失いになった。基本プチプラはリピートして長く着る様に作られていないから仕方ないかもしれないね。
    安さが売りだから耐久性は望めないかも。
    cocaはそんなに劣化や色落ちしないと思うけど(SK)
    私はカットソーとかは購入しないから分からないけどね。

    +5

    -0

  • 849. 匿名 2021/10/18(月) 13:00:55 

    >>513
    今はみんなマスクしてるから気にしすぎなくて大丈夫じゃない?

    +2

    -1

  • 850. 匿名 2021/10/18(月) 13:36:37 

    >>848

    素材にもよりますが、やはり基本1シーズン用ですよね。
    GUでもリネンブラウスは色落ち型崩れもなく数年着られたので買ってよかったです。あとモフモフのパジャマも。

    UNIQLOはニットも毛玉がさほどできずに数年使えてるので、プチプラ界の品質では一歩ひいでてるのかな。

    +7

    -0

  • 851. 匿名 2021/10/18(月) 14:08:56 

    >>845
    綺麗な色ですよね💕
    お手頃価格ですしぜひぜひ冒険をw

    +1

    -0

  • 852. 匿名 2021/10/18(月) 14:17:48 

    >>773
    そうだよね
    目利きでありソムリエでもあるw

    +0

    -0

  • 853. 匿名 2021/10/18(月) 14:29:39 

    無印は洋服はあんまり購入したことないんだけど、
    うちの近所の無印は超感じ悪い(たまに良い人もいるが)
    昨日もプライス表示がなくてプライスがよく分からなかったから尋ねたら、
    「ここに書いてあります!」だもん
    こっちは40代で老眼気味で、
    眼鏡かける程ではないけど見えずらのよ笑(コスメ)
    なんだかいつもカリカリして怖くて購入せずに帰った
    近くにあるけどネットで注文してる
    もっと社員教育してほしい
    いくらプチプラでも基本がなってないと思う
    かと言って声かけ不要バックのショップもどうかな?
    あれみんな使うのかな?
    私は使わないし今のプチプラは声かけしないショップが多い

    +4

    -9

  • 854. 匿名 2021/10/18(月) 15:39:05 

    >>853
    見えづらい
    不要バッグ

    +3

    -0

  • 855. 匿名 2021/10/18(月) 19:11:22 

    GUの合皮ブルゾン買おうと思ったら3500円くらいしたから、あとちょっと出してでもライダース欲しいなと探したらZOZOのタイムセール+1000円クーポンで安くライダース買えたー
    今年はもうアウターは買わないぞ持ってるもので着回す

    +3

    -0

  • 856. 匿名 2021/10/18(月) 19:54:56 

    月20万弱の一人暮らしですのでGU、ハニーズ、メルカリでしか服買えてません😭

    +13

    -0

  • 857. 匿名 2021/10/18(月) 19:59:16 

    >>855
    GUのライダースもどきすぐハゲたから
    良い選択だと思う👍

    +4

    -1

  • 858. 匿名 2021/10/18(月) 20:47:00 

    >>852
    しまむらソムリエ笑った( ;∀;)

    +5

    -0

  • 859. 匿名 2021/10/18(月) 22:02:21 

    今日ハニーズデビューしてきました!
    今日は5%オフだったらしい
    パンツとニット2枚買ったのに5,000円くらいだった!
    平日狙えば空いててゆっくり選べるしすごい気に入っちゃった!

    +11

    -0

  • 860. 匿名 2021/10/19(火) 09:14:52 

    >>794
    しまむらSサイズすらなくない?

    +4

    -0

  • 861. 匿名 2021/10/19(火) 14:50:40 

    裏地あったかデニムほしいけどどこのデニムが良いのかわからないのでおすすめあったら教えて下さい。

    +3

    -0

  • 862. 匿名 2021/10/19(火) 16:16:52 

    >>861
    パシオスがしまむらより安いのにいい

    +3

    -0

  • 863. 匿名 2021/10/20(水) 17:56:29 

    >>862
    861です。教えて下さってありがとうございます。

    +2

    -0

  • 864. 匿名 2021/11/01(月) 00:41:56 

    >>233
    フォーマル意外と良いですよね
    喪服を緊急で買って、高見えはしないにしてもある程度きちんと感はあった。

    +1

    -0

  • 865. 匿名 2021/11/01(月) 00:46:35 

    >>639
    こういうコメントの主旨を理解できない読解力のない人が知らず知らず論点ずらして周りを不快にしてるの気づいてない人なんだろな。

    +3

    -0

  • 866. 匿名 2021/11/03(水) 13:45:37 

    >>865
    そうね。まず文章もおかしいし、理解してないと思う

    +1

    -0

  • 867. 匿名 2021/11/11(木) 19:08:19 

    最近知ったんだけど、cocaは安くてよかった。
    おばさんだし、スタイルも良くないので店舗で試着して買った。

    +0

    -0

  • 868. 匿名 2021/11/11(木) 20:33:25 

    最近知ったんだけど、cocaは安くてよかった。
    おばさんだし、スタイルも良くないので店舗で試着して買った。

    +0

    -0

  • 869. 匿名 2021/11/12(金) 06:43:13 

    最近知ったんだけど、cocaは安くてよかった。
    おばさんだし、スタイルも良くないので店舗で試着して買った。

    +0

    -0

  • 870. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:54 

    >>869
    なぜ2回も 笑
    でも、私も最近cocaを知って、同じ感想だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。