ガールズちゃんねる

ウィリアム王子、宇宙旅行する億万長者を痛烈批判

279コメント2021/10/18(月) 23:04

  • 1. 匿名 2021/10/15(金) 21:20:04 

    インタビューに応じたウィリアム王子は「僕達はこの地球を修復するために、世界で最も優れた頭脳と精神を必要としているのです。次に旅行したり住む場所を探すことではありません」と宇宙にロケットを送り続ける人々を強く批判、「地球を救うことを諦め、宇宙に行って未来のための解決策を考えることより、この地球に焦点を当てることの方が非常に重要なのです」と述べた。
    【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、宇宙旅行する億万長者を痛烈批判 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、宇宙旅行する億万長者を痛烈批判 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ウィリアム王子が気候変動についてのインタビューに応じ、ロケットによる宇宙旅行を企画する億万長者を批判した。王子は「世界で最も優れた頭脳は宇宙旅行ではなく、地球の修復に使うべきだ」と述べ、宇宙飛行には「全く興味がない」と斬り捨てた。

    +756

    -52

  • 2. 匿名 2021/10/15(金) 21:20:37 

    日本じゃ考えられないな

    +420

    -7

  • 3. 匿名 2021/10/15(金) 21:20:45 

    どっちもやればいいんじゃん?

    +660

    -37

  • 4. 匿名 2021/10/15(金) 21:20:57 

    まずは嫁について考えたらどうだろうか。

    +40

    -303

  • 5. 匿名 2021/10/15(金) 21:21:30 

    >>4
    弟の方と間違えてない?

    +603

    -7

  • 6. 匿名 2021/10/15(金) 21:21:31 

    >>2
    自国の匿名掲示板はこれをどう見ているのか
    興味深いね

    +123

    -9

  • 7. 匿名 2021/10/15(金) 21:21:37 

    前澤さんのことが浮かびましたね?
    これがメンタリズムです。

    +1233

    -7

  • 8. 匿名 2021/10/15(金) 21:21:48 

    >>4
    ウィリアム王子の奥様はキャサリン妃よ

    +398

    -7

  • 9. 匿名 2021/10/15(金) 21:21:49 

    人間は不便な暮らしに戻るのが一番なのだと思う。地球に住む動物として

    +575

    -25

  • 10. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:06 

    まえざわさんのことですか??

    +221

    -4

  • 11. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:10 

    >>4
    そっちじゃないから。

    +103

    -13

  • 12. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:14 

    >>4
    馬鹿なのがバレてんぞ

    +233

    -12

  • 13. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:23 

    >>1
    宇宙旅行はちょっと考えものだけど、
    地球を衛星🛰で隕石から守るのは大切なことだから、宇宙飛行士は責めないで。大切なお仕事

    +429

    -38

  • 14. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:30 

    イタずぎる頭かと

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:31 

    おっと前澤さんの悪口かい?

    +447

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:34 

    人間もいつかは地球は卒業する

    +12

    -10

  • 17. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:40 

    宇宙旅行に関しては私も興味ない
    宇宙にゴミを撒き散らしてるのも地球人らしいよね

    +427

    -7

  • 18. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:50 

    >>9
    私もそう思う。
    これ以上便利な世の中なんて望んでない。

    +252

    -15

  • 19. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:50 

    その億万長者数人が宇宙旅行しようが、地球は変わらないよ

    +258

    -22

  • 20. 匿名 2021/10/15(金) 21:22:59 

    地球が危機でも地球上で終焉を迎えたい

    +106

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/15(金) 21:23:06 

    >>1
    それは個人の自由でしょ…

    +122

    -22

  • 22. 匿名 2021/10/15(金) 21:23:13 

    >>4
    ウィリアム王子のお嫁さんはまともそうだし、たくさんお子さん産んでて、王室に貢献してると思うよ

    +208

    -38

  • 23. 匿名 2021/10/15(金) 21:23:18 

    どういう話やねん。笑

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/15(金) 21:23:49 

    いいこと言うなあ

    +40

    -18

  • 25. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:00 

    >>16
    逆だよ。人類は地球に排除される。

    +59

    -4

  • 26. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:01 

    わざわざ王族が敵を作るようなこと言わなくていいのにね。

    +23

    -14

  • 27. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:12 

    中国に先を越されて宇宙を抑えられたらどうなるかは想像の範囲内のはず
    民間の力で宇宙進出ができるようになることは自由陣営にとって重要な事
    左翼政党みたいな理論で妨害して本当に平和があるのか?

    +123

    -9

  • 28. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:29 

    >>9
    因みに、どこまで不便に戻るべきかと?
    やはり電気ガス水道等、エネルギーのない時代までですか?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:29 

    環境活動に積極的だから、宇宙旅行は環境破壊に繋がるっていう考えだろうね。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:38 

    ウィリアム王子はアースノイドだね。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:48 

    次に旅行したりとは?
    月に旅行したりの間違いかなー

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:52 

    いやいや、宇宙への進歩はその「地球」への進歩になるでしょ

    なんでサウジがそこまで技術ないのに日本とロケットや宇宙技術での提携やるのかって、最先端技術を学ぶことで全体の技術向上、国をさらに豊かに出来るんだよね

    いやー衰退してるヨーロッパらしい発言だね
    どんどん宇宙へ行くか、資金提供してもらうべきだよ

    +87

    -25

  • 33. 匿名 2021/10/15(金) 21:24:59 

    好奇心を抑えることはできない

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/15(金) 21:25:19 

    あい ちゅーず とぅ ご とぅ ざ むーん

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/15(金) 21:25:19 

    イギリスは二酸化炭素排出量削減に積極的なんだっけか。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/15(金) 21:25:31 

    宇宙旅行すげー私はお金ないから死ぬまでにも絶対行けないわーぐらいしか思ったことなかった。
    さすがウィリアム王子。

    +63

    -5

  • 37. 匿名 2021/10/15(金) 21:26:03 

    >>4

    嫁違いw

    恥ずかしい〜(笑)

    +65

    -10

  • 38. 匿名 2021/10/15(金) 21:26:22 

    >>3
    いや、スペースコロニーや軌道エレベーターは無軌道過ぎる計画だって昔から言われてる。環境問題に注力した方が良いって宇宙学者すら言ってる
    アポロ最近月に行かへん最大の理由や

    +64

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/15(金) 21:26:22 

    >>22
    幸せそのものって感じ

    +175

    -20

  • 40. 匿名 2021/10/15(金) 21:26:46 

    今年はヴァージンレコードの社長もジェフベゾスも宇宙行ったからね〜身近になったよね。地球を諦めるとかじゃなくて、空の上に宇宙がある限り知りたいと思ってしまうと思うけどな。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:12 

    >>20
    宇宙に脱出とか私も結構ですわ〜

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:13 

    >>13
    責めてないけど

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:17 

    >>1

    ついでに義妹のプライベートジェット移動も
    注意してください

    +69

    -4

  • 44. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:41 

    宇宙兄弟の中の皆さん「………」

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:48 

    >>1
    >「地球を救うことを諦め、宇宙に行って未来のための解決策を考えることより、この地球に焦点を当てることの方が非常に重要なのです」

    何言ってんだこいつ。宇宙に行く人達は誰一人として地球救う事を諦めたなんて言ってないでしょ。そもそも普通に考えて宇宙に住めるわけないし。あったまわるそ。弟がヤンチャだからそっちに目が行きがちだけどどっちもどっちな思考レベルだよね。なんか呆れる。

    +19

    -31

  • 46. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:57 

    長期的に見れば地球は住めなくなるから宇宙開発は間違ってない。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2021/10/15(金) 21:28:13 

    ロケット先進国の韓国としては耳がイタイ

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2021/10/15(金) 21:28:23 

    そんなこと言ったら高額な金が動く王室の存在に批判的な人達もいると思う

    自分が稼いだ金で宇宙に行く事は別に良いと思う

    +101

    -5

  • 49. 匿名 2021/10/15(金) 21:28:26 

    >>4
    批判したいなら間違えるな。

    +47

    -7

  • 50. 匿名 2021/10/15(金) 21:28:29 

    当人のお金なら好きにすればいいと思う

    +28

    -4

  • 51. 匿名 2021/10/15(金) 21:28:31 

    金持ち喧嘩せずなんだろうけどさ、
    この発言で誰かがカチンときて
    「イギリスは植民地から強奪した財貨を返還しろ!」って
    ロビー活動を扇動し始めたらどうすんの?

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/15(金) 21:29:00 

    >>1

    ヘンリーはこの人のスペアを
    嫌がってたそうだけど、ヘンリーじゃ
    この人のスペアは務まらないよ

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/15(金) 21:29:03 

    >>39
    メーガンのことはあったけど、直接王位には関係ないし、なんだかんだイギリス王室は安泰そう

    +46

    -5

  • 54. 匿名 2021/10/15(金) 21:29:04 

    >>18
    ガルちゃんやっといてそれ言うか...?

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/15(金) 21:29:21 

    >>3
    宇宙兄弟で宇宙開発に反対の人をどう説得するか?っていう宇宙飛行士の課題を思い出した
    新しい事をしないと何も生まれないんだよね、宇宙に地球を救えるヒントがあるかもしれない
    そのためにはお金があるからお金出したくれる人も悪人ではないと思うな

    +58

    -4

  • 56. 匿名 2021/10/15(金) 21:29:29 

    生き残りたいなら
    お金あるなら
    そんな選択もあると思う
    強制では無いから
    私は、地球で生涯を終えると思う
    宇宙に行くお金が無い

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/15(金) 21:30:08 

    思いっきりウィリアムと書いてあっても、ヘンリーと間違える気持ちわかる
    悪いことしてない人の批判って公人がすることじゃないと思うから、ゲス暴露芸人化してるヘンリーだと思った
    宇宙旅行できる時代になったというだけだし、法に則ってお金払ってトレーニング受けて行ってるんだからいいやん
    ワイドショーご意見番じゃないんだからさ

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2021/10/15(金) 21:30:35 

    >>27
    綺麗事なしでこれ大事なことだよね
    宇宙を制する国が強くなるよ

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2021/10/15(金) 21:30:56 

    地球は狭いし環境悪化してるし色んな意味でもうこれ以上住めないよ
    ネオフロンティアが必要なんだわ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2021/10/15(金) 21:31:07 

    >>39
    王子狙って大学行って捕まえて3人も生んだのだから勝ち組だなぁ

    +22

    -15

  • 61. 匿名 2021/10/15(金) 21:31:27 

    >>57
    トピ画ハゲおにいちゃんてはっきりわかるのに、
    ヘンリーもハゲと思われてたら気の毒…

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/15(金) 21:32:05 

    >>54
    逆に何で言ったらだめ?

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2021/10/15(金) 21:32:06 

    仮に月や火星の移住に成功し新たな国が生まれたら英国なんぞ辺境の国になってしまうだろうしね日本も含めて

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/15(金) 21:32:19 

    >>51
    金持ちは喧嘩どころか戦争を作るんだよ。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/15(金) 21:32:33 

    >>9
    確かにそうだよね…。
    私は電気ガス水道は使いたい…。
    けど、これ以上発展させたらもう地球が持たないよね。

    便利ってなんだろう?未来に抱いた不安感も、全部ゲラッポ時計パッと、ま・き・も・ど・せ!

    +11

    -8

  • 66. 匿名 2021/10/15(金) 21:32:48 

    オワコン国家の王室なのに
    なぜかガルちゃんでもちげられてるよね

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2021/10/15(金) 21:33:01 

    >>13
    宇宙飛行士の話はしてない

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/15(金) 21:33:12 

    トピたいだけで前澤さんが浮かんでしまった

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/15(金) 21:33:23 

    >>64
    まさにそこよ。
    お金ばらまけば世界中で扇動工作できるのに。
    お兄ちゃん危機感無さすぎ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/15(金) 21:34:13 

    >>3
    変なやつが宇宙行くと宇宙ゴミ増えそう

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/15(金) 21:34:37 

    勝手に地球の意思(笑)を代弁する愚かで傲慢な人類。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/15(金) 21:35:01 

    >>57

    写真見てもどっちがどっちか
    分からないの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/15(金) 21:35:24 

    英国は宇宙開発競争に乗り遅れちゃったんだな
    負け惜しみにしか聞こえない
    お兄ちゃん今からでも遅くないよ
    頑張って宇宙開発レースに参加して!
    中国よりはマシだろうから!

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/15(金) 21:35:39 

    地球になにかあったとしても、残りの人生たった数十年を生き延びる為に別の惑星に移り住むってのも可笑しな話

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/15(金) 21:36:00 

    >>51
    イスラエルどうにかしたれ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/15(金) 21:36:04 

    >>27
    丸ごと実効支配しそうで怖いんだわあの国

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/15(金) 21:36:06 

    >>72
    あ、トピタイ見て内容的にヘンリーと一瞬脳内変換しましたってことですw
    ちゃんとわかってるから大丈夫w

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/15(金) 21:37:15 

    >>60

    なんか嫌な言い方だなぁ

    +23

    -6

  • 79. 匿名 2021/10/15(金) 21:37:57 

    >>27
    もう月に行こうとしてるしね
    先越されたらどうなるか

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/15(金) 21:38:11 

    >>61
    トピタイで一瞬勘違いしただけです!w
    ヘンリーも後ろハゲてますけどちゃんと見分けつくから大丈夫!👍

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2021/10/15(金) 21:38:44 

    >>49

    2コメ狙いすぎて読んでないんだろうね

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2021/10/15(金) 21:38:48 

    >>61
    ハゲ言いたいだけだよね?w

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/15(金) 21:38:59 

    環境少女はロケットの二酸化炭素は批判しないのかな?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/15(金) 21:39:02 

    >>60
    わざわざ大学変えたとか前コメあったね

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2021/10/15(金) 21:39:44 

    >>1
    めっちゃ同感!ずっと同じこと思ってた!
    深海や地球の内部の秘密、地震予知等々地球について未知の部分がいっぱいあるのに大規模な予算を宇宙開発にかけるのは図々しいよね
    衛星は必要だけど次に住めそうな星とかはまず地球でできることがあるだろってめっちゃ思う

    +5

    -13

  • 86. 匿名 2021/10/15(金) 21:40:37 

    前澤さん、インタビューで責任感を感じていますって言ってた
    だから何ということはないけど

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/15(金) 21:41:23 

    >>39
    こう見るとウィリアム王子の遺伝子濃いーね

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2021/10/15(金) 21:41:35 

    >>60

    妬まない妬まない

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2021/10/15(金) 21:42:08 

    他国が宇宙開発に研究費用を投入しようが民間人が個人で旅行してるだけ。イギリスはCO2削減に国費を投入すれば良いだけでは。古き良き文化を刷新しないといけないから一筋縄ではいかないと思うよ。年代物の車とか規制かけられないよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/15(金) 21:42:57 

    >>27
    まるで自由陣営側が宇宙を抑えたら平和になるかのような言い方
    力によって世界をめちゃくちゃにしてきたのはどこの国だろうね~

    +0

    -10

  • 91. 匿名 2021/10/15(金) 21:43:17 

    >>9
    私は嫌だけどね

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/15(金) 21:43:27 

    宇宙を汚したり開発するのやめて欲しい・・・
    今までのままで残して

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2021/10/15(金) 21:44:02 

    >>9
    もう無理だよ
    夏の猛暑で屋外で犬が飼えないレベルの気候だよ?
    いまさら自然に帰っても人間は死ぬだけ
    人間はもともと体が弱いからハイテクでカバーして適応する生き物なんだよ

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/15(金) 21:45:43 

    >>7
    チョコプラのネタ思い出した(笑)

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/15(金) 21:46:09 

    >>9
    どんなに便利になってもいつか寿命につれてかれるんじゃ流れ作業で経済動かすためのコマ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/15(金) 21:46:38 

    >>7
    前澤さんだね
    私もあの人の活動は疑問だなぁ。
    まぁ自分のお金でやることだからいーけど。

    +119

    -7

  • 97. 匿名 2021/10/15(金) 21:46:41 

    >>9
    自己中が本質のホモサピにそんな事は出来んよ

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/15(金) 21:47:05 

    >>3
    欲まみれの人間どもめ、

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2021/10/15(金) 21:48:15 

    人間は生き物界のジャイアン

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/15(金) 21:48:23 

    >>86
    なんの責任?宇宙行く責任?

    この人は何がしたいの?

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2021/10/15(金) 21:48:50 

    前澤さんは自分のお金で行くんだし、
    いいんじゃない?
    お金を使えば使うほど、自分に返ってくるっていってたなぁ。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/15(金) 21:49:16 

    >>60
    狙って結婚できるような人じゃないのよ

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2021/10/15(金) 21:49:21 

    >>21
    多分同じ貴族たちに宇宙旅行に大金使うような成金思考はやめろよって
    牽制してるんじゃない?

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2021/10/15(金) 21:49:48 

    >>9>>18
    言うのは簡単
    こんな何の意味もないガルちゃんさえ見るのをやめられない人が不便な暮らしに戻れるとは思えない
    もちろん私含めての話

    +43

    -4

  • 105. 匿名 2021/10/15(金) 21:50:12 

    >>15
    この方
    億万長者だろうけど
    人としての魅力を全く感じないなぁ。なんでだろ

    +36

    -12

  • 106. 匿名 2021/10/15(金) 21:50:26 

    >>7
    アマゾンの方が浮かんだからセーフ

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/15(金) 21:50:48 

    セレブはSDGs流行らそうとしてるのに
    ロケット燃料駄ー々ーに無駄遣いは矛盾だもんね。
    ウィリアム王子は筋通ってると思う。
    誰かが批判しないとね。

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2021/10/15(金) 21:51:55 

    >>9
    火を起こして炊事やお風呂は非効率だよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/15(金) 21:53:03 

    大金持ちは寄付もたくさんしたうえで宇宙旅行とかしてるんでしょ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/15(金) 21:53:25 

    >>102

    その通り。

    狙ってすぐ落ちるような
    ヘンリーと一緒にしないで欲しい

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2021/10/15(金) 21:53:34 

    >>2
    眞子さまがこういうこと言ったら見直す?

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2021/10/15(金) 21:53:36 

    >>54
    私もガルちゃんやってるけど、昔に戻して良いと思ってるよ。

    でも1人だけ戻るなんて出来ないよ。
    みんなで一斉に日にち決めて戻らなきゃ。


    1人だけ急に昔に戻ったって、おまんま食い上げでござんす。

    +6

    -12

  • 113. 匿名 2021/10/15(金) 21:53:38 

    ヘンリーかと思ったらウィリアムか
    自分で稼いだ金何に使ってもいいじゃんと思うけどある程度の地位があったりお金持ちの考えることはわからないな

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/15(金) 21:54:04 

    えー、宇宙に行けるなんて夢があっていいやん

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/15(金) 21:54:04 

    >>78
    出た
    里田まいはマー君狙っててあざといだの叩くのに
    ガルちゃんあるある
    好き嫌いで変える

    +5

    -9

  • 116. 匿名 2021/10/15(金) 21:54:28 

    >>21
    自分の意見を言うのはいいんじゃない?

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2021/10/15(金) 21:54:51 

    人間は地球環境の汚染と破壊しまくり、宇宙にまで人工衛星のゴミ捨てているもんね。
    その宇宙ゴミが地上に落下してくるし。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/15(金) 21:55:26 

    >>9
    すごく同意!
    あまりにも便利になっていくことに怖さがある。
    昔に戻ればいいと思ってる。
    けれど、アラフォーの自分が子供の頃よりも不便になるのはいや(例えば洗濯機がないとか、お湯は薪でわかすとか)
    めちゃくちゃワガママなんだよね。

    とりあえず、今以上はもう便利になる必要はないと、ガルしながら思ってることがワガママそのものだな、私。

    +8

    -14

  • 119. 匿名 2021/10/15(金) 21:55:36 

    >>94
    ゴー・トゥー・ザ・ムーン・ゲーム

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/15(金) 21:56:29 

    >>15

    ウィリアムさん「ん?誰それ?」

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2021/10/15(金) 21:57:42 

    ウィリアム王子、私は地球に残るからね(金銭的に)。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/15(金) 21:58:33 

    >>1
    税金で贅沢三昧の人が言ってもね…
    そんなことより自国のスクールランチもろくに買えない子供たちのために何かしたらって思う
    イギリスの貧困格差はまじ異常

    +18

    -9

  • 123. 匿名 2021/10/15(金) 21:58:34 

    >>7
    www

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/15(金) 21:58:56 

    >>1

    サラ・ブライトマンがコンサートしまっていたのは、宇宙旅行の資金稼ぎのためだったのかな。
    コンサートは口パクで動きもなくて、二度と行きたくないと思ってしまいました。
    好きだったのに。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/15(金) 21:59:39 

    >>124

    ↑コンサートしまくっていた、の打ち間違いです

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/15(金) 21:59:46 

    >>55
    二酸化炭素を排出しないで宇宙に行ける技術を誰か見つけるかもしれないしね

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/15(金) 22:00:00 

    >>12
    批判トピはバカばっか

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/15(金) 22:00:52 

    >>9
    地球上の人口が減って、食物もエネルギーもありとあらゆる消費が抑えられたら、そこまで生活レベルを落とさずとも不便にならないレベルで生きていけるのかな。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/15(金) 22:02:01 

    前澤、言われてんぞ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2021/10/15(金) 22:02:34 

    >>18
    まだまだ便利になって欲しい
    今はいいけど年取ったら不便な事だらけだと思う

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2021/10/15(金) 22:02:49 

    >>3
    二兎を追うもの…

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2021/10/15(金) 22:02:50 

    >>105
    魅力的な人間だったなら、逆にここまでお金を稼げなかったと思う

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2021/10/15(金) 22:03:02 

    >>37
    恥ずかしいとよろこびいさむ話?
    遠い他国の王さんの話だし。

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2021/10/15(金) 22:04:22 

    >>1
    うーん。冷戦が終わってアメリカが月への探索を止めて宇宙開発から一時期撤退していた時は、凄くコンピューターその他科学基礎研究レベルが下がったって聞いた。
    予算の問題もあるけど、人間の根本的な部分で宇宙に憧れるとかそれに付随する科学への探求心ってあると思う。

    宇宙旅行は、宇宙開発研究の資金集めの側面が多いらしいよ。
    宇宙旅行に興味が無くても良いけど、ロケット研究は必須。衛星技術の発達でスマホ使えているんだからなあ。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/15(金) 22:06:11 

    >>96
    本人は物凄く宣伝効果があるって言ってたよね。

    ウィリアム王子にディスられた一人って考えれば宣伝効果凄いかも笑

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2021/10/15(金) 22:07:16 

    >>115

    私、里田まい叩いたことないけど?笑
    決めつけないでもらえる?

    あんたみたいなイカレ叩き屋と
    一緒にしないで

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2021/10/15(金) 22:08:07 

    >>15
    悪口というか、こぞって宇宙旅行するお金があるなら地球や未来のためにもっとできることがあるんじゃない?って言ってるのよね。
    その通りだと思うわ。

    +12

    -5

  • 138. 匿名 2021/10/15(金) 22:09:54 

    >>122

    物質的に最高レベルに恵まれた人が、賢そうなことを言おうとして滑った感じしかしないよね

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2021/10/15(金) 22:10:10 

    >>105
    前澤さんは魅力あるよ。子どもみたいに無邪気じゃん。純粋なんだよ。
    この人きっと人間が好きなんだなって思うよ。人間嫌いな人って捻くれてるじゃん。

    +37

    -10

  • 140. 匿名 2021/10/15(金) 22:11:28 

    >>115

    君みたいな人の悪口ばっかり
    言ってる奴は、ウィリアム王子と
    マー君はもちろん、その辺の
    小デブ息くさジジイにも
    相手にされないから心配しないで

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2021/10/15(金) 22:12:52 

    >>135
    宣伝してどうするんだろ

    そこなんだよね〜
    イッタイ何がしたいのか
    地球を征服したいのか
    宇宙を征服したいのか

    +1

    -10

  • 142. 匿名 2021/10/15(金) 22:13:15 

    >>137
    その宇宙旅行代金がロケット開発や宇宙開発に使われるなら良いと思うけどね。
    カーナビ最高~、天気予報大事、グーグルマップナビにもお世話になりっぱなしよー

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2021/10/15(金) 22:14:20 

    >>136
    (-.-)y-~

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2021/10/15(金) 22:14:29 

    >>141
    ははは、そんなの「もっと金を稼ぎたい」に決まってるじゃない

    生まれながらに上位1%の物凄いハイランクに生まれたウィリアム王子さんとは違って成り上がりだもの。

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2021/10/15(金) 22:16:11 

    >>105
    もしかしたら、だけど実際に会って話したりしたら凄く魅力的な人かもしれない。
    ホリエモンとかもね。

    ・・・会いたく無いけど

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2021/10/15(金) 22:19:05 

    >>136
    そうじゃなくて里田まいが言われてる時も擁護してくれてもいいのにって話

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2021/10/15(金) 22:19:13 

    ガンダムの世界みたいだね。コロニーに残る人たちと、宇宙に出る人たち

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/15(金) 22:22:49 

    億万長者を連れてって、資金を集めるのも悪くないと思うけどな。
    テロを起こす危険の有る人は排除すべきだけど。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/15(金) 22:23:12 

    >>27
    平和ボケなんて言われるだろうけど、もう侵略とか戦争とかいいわ。
    もちろん中国に世界や地球を乗っ取られるのは心底嫌だけど、中国に金まわさなきゃいいだけの話し。
    金持ちの考え無しがどれだけ中国におべっか使って、金渡してるんだか。
    それとも調子乗らして潰す計画でもしてんの?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/15(金) 22:23:26 

    >>94
    それはマインドスキャンじゃなかったかな?笑笑

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/15(金) 22:27:53 

    >>93
    夏の猛暑で屋外で犬が飼えないレベル
    例えが意味不明

    犬の鎖を外せば涼しいところに犬は行くよ

    +2

    -19

  • 152. 匿名 2021/10/15(金) 22:28:05 

    >>22
    キャサリン妃好きだけど。
    たくさん子ども産んで王室に貢献してるってナチュラルに出てくるのが気持ち悪い。それはこのご夫婦の幸せであって、貢献とか評価基準に使うべきじゃない。

    +42

    -14

  • 153. 匿名 2021/10/15(金) 22:29:54 

    >>39
    子供が皆父親に似てる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/15(金) 22:30:08 

    >>39
    女の子ばあちゃんソックリ

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/15(金) 22:31:29 

    >>1
    それな!わっかるぅ〜。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2021/10/15(金) 22:32:43 

    >>105
    魅力はあると思うけどなぁ
    自分に正直に生きてていいと思うけど

    +23

    -6

  • 157. 匿名 2021/10/15(金) 22:35:50 

    >>18
    便利な道具使わせてもらってそれはないんじゃない?

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2021/10/15(金) 22:37:03 

    シャア「」

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/15(金) 22:37:43 

    >>103
    ウィリアム王子が前澤に宇宙行こうって誘われたら
    馬みたいに笑って喜ぶんでしょ

    +5

    -8

  • 160. 匿名 2021/10/15(金) 22:40:20 

    お金持ちに言われてもね 祖母のエリザベス女王英国有数のお金持ち いずれ貴方のもの

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/15(金) 22:47:29 

    単純に宇宙への憧れや好奇心を旅行って形で実現しようとしてる人達を批判するのはどうかと思う
    もっと目を向けるものはあるんじゃない?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/15(金) 22:49:45 

    >>7
    稼いだお金で夢を叶えるのは悪い事ではない。

    +61

    -3

  • 163. 匿名 2021/10/15(金) 22:50:11 

    >>19
    億万長者と有能な科学者、エンジニアたちがお遊びに使う時間とお金あれば地球変わりそう。

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2021/10/15(金) 22:50:49 

    >>9
    地球にとったらそうだよね
    でもそうしたら医療の発展とか様々な研究が遅れてそれはそれで人類危うい気がする

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/15(金) 22:50:52 

    >世界で最も優れた頭脳は宇宙旅行ではなく、地球の修復に使うべきだ

    金持ちが皆優秀な頭脳とは限らんじゃん
    アホな金持ちにはバンバンお金を使ってもらって経済回す方が良いじゃん
    ゾゾのエテコとかもっと散財させよう

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2021/10/15(金) 22:53:26 

    単純に宇宙にロマン感じてたけど、ロケット打ち上げが環境に影響及ぼすほどだったのは気づかなかった

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/15(金) 22:55:33 

    人の勝手だと思う

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/15(金) 23:05:09 

    >>1
    眞子さまとコムケイについて一言欲しい

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2021/10/15(金) 23:07:22 

    >>15
    そういえば同行者決まった?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/10/15(金) 23:13:25 

    人の思想お金の使い方に口出して自分の思想に金使えって言ってるみたい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/15(金) 23:21:25 

    >>1
    税金で養われてるペットの分際で生意気だわ。

    +2

    -9

  • 172. 匿名 2021/10/15(金) 23:21:26 

    >>122
    イギリス王室は、税金で生活してないでしょ。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/15(金) 23:45:55 

    >>4
    あ、めちゃ恥ずかしいやつだwww

    +16

    -4

  • 174. 匿名 2021/10/15(金) 23:52:12 

    >>160
    ハリポタ作者のJ・K・ローリングが抜くまで女性ではイギリス1位のお金持ちだったよね。

    金持ちが上からカッコつけてるようにしか見えないや。科学なんて理解出来ないし勉強しなくて良いもんね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/15(金) 23:56:00 

    >>172
    してないよ。でもちょっとググれば税金より酷い方法で暮らしてるよね。
    要は資産が金を生むようになってるから永遠の金持ち・・・・

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/15(金) 23:57:47 

    人間が地球を大切にしようが太陽は膨張し続けて、いつか地球の命は枯れる。
    地球に生まれた命は宇宙に広がらなければいけない宿命なんだよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/15(金) 23:58:54 

    >>163
    私もそう思ってた時期があるけど、お遊びに金持ちが資金提供するからその分野の技術が進むんだよ。
    F1が衰退しかけた時に車のエンジン性能が全く伸びなかった。F1が復活すると共にハイブリッド車とか電気自動車を作る資金源や技術が伸びたのよ。

    つまり、遊びの延長からが一番技術力って向上しやすい側面があるってこと・・なんか不条理だけどね、世の中はそう出来てる

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/16(土) 00:02:53 

    別に住む場所探すとかって理由じゃなくて
    ただ単に宇宙旅行楽しみたいのだが...
    前澤さんとかそうなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/16(土) 00:07:27 

    良い事言うね!あんた!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/16(土) 00:10:12 

    お禿げになられましたな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/16(土) 00:12:40 

    んなこと言ったって、遠い宇宙から2323になる成分が入った素材が見つかったら意見変えるでしょーが笑

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/16(土) 00:15:30 

    >>74
    子孫がいるじゃない

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/16(土) 00:21:12 

    世界中の億万長者たちがこぞって宇宙開発競争に身を投じるのは、巨大な宇宙ビジネスと火星大統領かもしくは太陽系の皇帝になれる可能性と宇宙へのロマンもあるからだろうけど、それ以前に地球がやばいんだなってわかってるんじゃなかろうか
    ビルゲイツだって宇宙開発はやってないけど、ノアの方舟もどき種の保存ビジネスもしてるんだし
    億万長者ネットワークかなんかでそういう情報が駆け回ってそう

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/16(土) 00:34:14 

    べつに好きにしたらいいと思うけどな。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/16(土) 00:34:56 

    >>149
    いいわと言っても止まるわけじゃないからね。
    それも調子乗らす理由のひとつだと思うけどな。
    中国が他国よりも宇宙資源の開発に先んじること
    があれば、その心底嫌なことになる可能性もある。
    嫌だけで済めばマシなのかも知れないけどね。
    その資源は誰のものかという明確な線引きないか
    ら早い者勝ちだよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/16(土) 00:36:06 

    >>60
    マイナス多いけど、普通にすごいと思うわ。王室でもしっかりやって頑張ってるし。

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2021/10/16(土) 00:52:58 

    自分のお金を何に使おうが自由なんてのは大前提でわかっているでしょ
    前澤さんみたいに単純に夢だったからとかならお好きにどうぞだと思うよ
    人類の未来のためと言いながら宇宙旅行するなら地球に目を向けてみてはってことじゃない?

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2021/10/16(土) 00:56:10 

    私も賛成。本当に。

    宇宙旅行です。とか言ってはしゃいでる人
    意味不明と思ってる。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2021/10/16(土) 00:56:11 

    >>4
    この方の嫁はキャサリン妃で男女二人産み 王室にも貢献し 舅のチャールズさんからもめっちゃ好かれて非の打ち所ない方ですが
    あの嫁が悪いんだったら全世界の9割の嫁は悪いわ

    +12

    -4

  • 190. 匿名 2021/10/16(土) 01:03:27 

    >>88
    妬んでないのにすぐこう言う人いるよね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/16(土) 01:04:29 

    お月さまとか昔のままで残して欲しい
    一部の人間たちによる開発とか資源掘削とかやらないでよ・・・

    お月さまは全人類が大切にしてるものだし
    人間の文化や文明に関ってる

    今までずっと見上げてきたものを、改造したり掘ったりする神経が分からない・・・
    世界中の人々のいろんな行事や宗教なんかにも関ってる

    一部の心のない金持ちのものじゃないんだから



    +2

    -1

  • 192. 匿名 2021/10/16(土) 01:04:48 

    >>152
    まぁでも、王室の嫁って立場と一般人はまた違うから。王室は跡取り生まないといけない。

    +28

    -5

  • 193. 匿名 2021/10/16(土) 01:09:25 

    >>8
    横だけど、キャサリン妃がガルちゃんでこんなに人気があることが不思議でならない
    ガルちゃんでは一番嫌われそうなタイプなのに

    +11

    -8

  • 194. 匿名 2021/10/16(土) 01:36:24 

    もっと高くしてもいいのに

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/16(土) 01:53:24 

    月面とか開発してしまったら、日本の月を愛でる文化とか風流さとか失ってしまう
    人工物とか持ち込んで

    グレートバリアリーフとかは遠浅の海を資源開発とかに利用されず守られてるのに

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/16(土) 02:11:52 

    >>1
    宇宙に行って地球を見て、この美しい地球を守らなければと改心する人もいるから一概に批判はできない。
    今までは研究の為とか訓練した特別に選ばれた人しか宇宙にはいけなかった。
    お金持ちにたくさんお金使ってもらってたら宇宙開発の資金にもなるし、地球を守ろうという意識に目覚めてくれたら環境保護に寄付してくれるかもしれない。
    私は悪い事ではないとおもうけど、中には独裁者的な考えを持っている人もいるかもね。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2021/10/16(土) 02:26:38 

    >>190
    横だけど、こういう人ほど妬むタイプだと思う。だからこそ思いつく。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/16(土) 02:31:32 

    >>39
    >>87
    王族皇族の家系って遺伝子強いよね。日本の皇族もだけど。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/16(土) 04:53:53 

    >>3
    宇宙はお金かかるから

    星新一の短編集だったかな?
    宇宙に行って文明の発達してる星の宇宙人から、色々と教えてもらおうとしたところ、宇宙に行くお金を全部研究に使えば、地球も同じくらい文明が発達するのにって言われてた

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/16(土) 05:02:15 

    ウィリアム王子は今地上でこの地球で頑張ってるセレブだと思う。権威としきたりと束縛、重圧によるストレス大丈夫かな。

    父親は不倫して
    実のお母さんは王室離脱して事故死
    なぜか父の不倫相手のカミラが入ってきて
    弟夫婦に翻弄されて
    これだけでも気が狂いそうなイベントだよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/16(土) 05:53:54 

    >>169
    今の会社の社員さんらしいよ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/16(土) 07:24:34 

    >>1
    なんか視野が狭い
    民間の力がなければ、宇宙開発は進まない
    気候変動も人工衛星がなければ、監視できない

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2021/10/16(土) 07:29:34 

    >>9
    コロナで死ぬのも自然の摂理
    受け入れろってことね?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/16(土) 07:29:38 

    >>17
    地球だけじゃ足りず、宇宙まで壊して行く人間
    ほんとにゴミだよね
    Gはものすごく!苦手だけど>_< 人間はG以下

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/16(土) 08:09:50 

    >>27
    >>32
    🌕

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/16(土) 08:33:58 

    宇宙行くような金持ちなんて大半がものすごい寄付してる人ばっかりだろう

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/16(土) 08:47:11 

    >>17
    宇宙デブリだっけ?
    あれって延々と地球の周りを回り続けるから、時々衛星とかにぶち当たって穴開けたりするんだよね。
    有人のスペースシャトルとかに当たったら大惨事になるから、デブリそのものを生まないようにしないとなんだけど、これ解決できてないんだよね。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/16(土) 09:00:14 

    >>203
    イギリスはもうその路線入ってるよね

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/16(土) 09:28:38 

    ムーンショット計画も人類の進化の一形態です、今後の人類の進化の枝分かれ地球に止まる人と宇宙を開拓する種族に大きく分ければ別れるでしょう、人類の進化のためと宇宙の真理の探究のために、生存権の拡大が必要です

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/10/16(土) 09:45:03 

    そりゃお前は今の世界でいい暮らしといいポジションがあるかしらんけど
    そうじゃない若いベンチャー起業化が宇宙ビジネスで一発当てて上級国民の仲間入りするチャンスを潰す権利は無いだろ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/16(土) 09:55:35 

    >>27
    ウィリアムは親中だから、そのへん気にしてない?んじゃないかな。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/16(土) 10:09:13 

    >>210
    宇宙ビジネスとかやめて欲しい

    どこへでも進出して金のことばかり
    宇宙は人間の手つかずの場所として残して欲しい

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/16(土) 10:41:49 

    >>189
    3人

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/16(土) 11:06:38 

    技術が進歩して自由に月や火星に行けるようになったら、イギリスが星の土地の権利とか主張してきそう。それよりイスラエルとパレスチナはどうすんのよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/16(土) 11:10:55 

    >>1
    宇宙へ行くのにジェット燃料どれだけ使うのだろう
    コロナで旅客機減らした分の燃料が富裕層の宇宙旅行に使われたんじゃないかと思ってる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/16(土) 11:20:06 

    >>212
    地球を手付かずの豊かな生態系の自然に戻して、宇宙を工場みたいに働かせる計画なんじゃない?
    で、人間はエゴイストばっかりだから宇宙ゴミだらけにして、宇宙ゴミが落ちてきて自滅w

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/16(土) 11:21:31 

    >>214
    月や火星は誰のものでもないしみんなのものだと思う
    古代からずっと地球上のどこに住んでる人間もずっと崇めてきたものだと思う
    歴史的にも文化的にもとても重要なもの
    それを現代といういっときの人間が勝手な事をするのはやめた方がいいと思う

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/16(土) 11:24:39 

    >>216
    地球はもう手が付いてる
    月はまだ手付かず
    月まで汚されたら自然を求める人達には逃げ道がもう無いよ・・・

    月をグレートバリアリーフのように世界遺産に登録して欲しい

    昔から変らない姿で残ってきた姿を変えないで後の時代に残して欲しい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/16(土) 11:25:43 

    手の届かなかったものに手が届きそうになった瞬間好きにできる好きにしてもいいと思うのはエゴでしか無いと思う

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/16(土) 11:48:28 

    >>191
    たしかに...
    技術が進んでいって宇宙に行ったり来たりできるようになるのはロマンだなと思うけど
    地球みたいに人間が宇宙の星を汚し始めることになりそうで怖い

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/16(土) 12:11:32 

    >>87
    ということは、
    ジョージ王子のふさふさも、ルイ王子のふさふさも、
    いずれは、原っぱになってしまうということでしょうか?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/16(土) 12:22:32 

    >>213
    男女両方産んでるのに醍醐味あるってことよ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/16(土) 12:26:26 

    正直、地球型惑星ケプラー442bに人類が進出しても別に心は傷まないけど、月は心が痛むのでやめて欲しい

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/16(土) 13:44:14 

    >>191
    お月様も誰のものでもないよ。あなたの感性素敵ね。自然の法則を変えることはできないよ。
    今まで地球にダメージを与えてしまった分を補修するためなら宇宙空間の活用もアリかなーとも思うけれど。
    お月様に何かしたら地軸が大変なことになってしまうよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/16(土) 14:25:57 

    >>127
    これに限って批判トピじゃないんじゃない?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/16(土) 15:22:48 

    >>34
    ふらい みー とぅ ざ む~ん♪

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/16(土) 15:54:14 

    でも結局太陽に飲み込まれて地球は消滅するんでしょ?
    新天地見つけとくのは別に間違えてないし、改善って度が過ぎると言うか無茶言ってると思う。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2021/10/16(土) 16:08:31 

    >>17
    いずれは宇宙に住めるような研究…なんて聞くと
    散々地球を汚して後始末もせずに出ていくつもりか!と思う

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/16(土) 16:40:03 

    汚すのやめて欲しいよね

    自分のルーツや故郷すら別物に作り変えてしまって
    どこへ帰るつもりだろうか?

    帰りたいと思った時帰る場所がなければ孤独だよ
    空を見上げて育った人間のルーツぐらい残しておいて欲しい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/16(土) 16:43:05 

    >>192
    キャサリンが嫁いできてから王室典範改正されて
    王位継承者は長子(男女どちらでもいい)になったのも大きいかな
    それに昔から英硬質は王位継承者を大何10位まで決めて公式に発表していて
    国王に後継ぎの男子がいなくても、傍系が英国王として即位するシステム。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2021/10/16(土) 18:25:17 

    >>157
    だからこそ"これ以上"って言ってるのでは?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/16(土) 18:32:09 

    >>13
    知らないけど、隕石から守った実績ってあるのー?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/16(土) 18:33:58 

    イギリスは保守を通り越して頑固でおじいちゃんの国
    ホンダはマスコミが日本車はださいだの老人の車だの言い過ぎてEU離脱で旨味がなくなって撤退した
    ホンダの街や従業員はマスコミに抗議しないでほってたくせに撤退したら撤退しないでだって
    アメリカに負けるわそんな国

    ダイアナ妃も不倫して人様の家庭を壊したのに、チャールズ、カミラばっかり
    ダイアナ妃やキャサリン妃はイギリス人だけど、チャールズ、カミラはドイツ系だからね
    身内びいきがあるから

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2021/10/16(土) 18:40:51 

    記事読んで前澤友作の事なのかと思った。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/16(土) 19:54:06 

    >>9
    今が便利過ぎて、不便っていう表現になっちゃうけど、それが本来の人間の在り方だと思うよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/16(土) 19:56:20 

    >>162

    うん。同意。

    欲しいものの桁や行きたい場所行ける場所の違いは本人の結果
    他人が口出すのはただの僻みだわ

    王子に対してじゃなく、一般人で文句言ってる人ね

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2021/10/16(土) 19:58:11 

    >>55
    私も宇宙兄弟のなぜ宇宙へ行くのか?って話を1番に思い浮かべました!

    宇宙飛行士の野口聡一さんの「3次元アリ」の話を聞いて、「なるほど!」って私は思いました。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/10/16(土) 20:59:23 

    >>55
    宇宙開発そのものに反対
    月とか今まで人類とともにあったものをそのままの形で残すって言うならいいけど

    世界遺産や自然遺産を壊して地下資源を採掘する事が人類のためになるかもしれないからお金持ってる人たちは勝手に壊して開拓&発掘お勧めてもいいか?って言ったらどう思う?
    同じ事だと思う

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/16(土) 21:21:02 

    >>146
    そもそもそのトピに興味が無いのに何で擁護に行かなきゃ行けないの?笑
    何であんたが決めるのよ。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2021/10/16(土) 21:22:04 

    >>115
    自分が叩いてるからって人のせいにしないでね

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2021/10/16(土) 21:23:41 

    金閣寺とかを観光でみんな楽しんでいたり、歴史の研究をしていたら、金持ちが金は人類のために役立つと言って金箔を剥がして持っていってしまった・・・

    みたいな

    それでみんな金持ってる人はお金払ったんだから自由だって言ってる
    みたいな

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/16(土) 21:23:59 

    >>190
    王子狙って大学行って捕まえて

    ↑こういう事言う奴の方がよっぽど性格悪いと思うが。
    自分のプライベートに満足してない人なんだろうと思う。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2021/10/16(土) 21:41:49 

    >>110
    ヘンリーも狙ってすぐには落ちないでしょ笑

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/16(土) 23:31:20 

    >>211
    親中なんだ?でもガルちゃんで大人気だよね。ウィリアム王子とかキャサリン妃って。他の人だったら叩かれるのに、何でだろう…やっぱりお気に入りには甘いなぁ笑

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/16(土) 23:34:43 

    >>244
    だって日本語ができる中国人が日本人のふりしてガルチャンしてるもん。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2021/10/16(土) 23:37:11 

    >>245
    けーぽヲタみたいな空気だもんね
    興味がない人から見たらうっとおしい

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2021/10/16(土) 23:40:21 

    >>233
    私もアメリカへの嫉妬に見えるわ
    GDPはもはや日本にすら勝てない

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/16(土) 23:48:15 

    >>242
    キャサリン妃のファンがメーガンを叩いているけれど性格悪くて、プライベートに満足してないからなんだね
    毎回メーガンに比べてキャサリン妃は素晴らしいと持ち上げたいためにわざわざメーガン叩きのトピを申請するんだもん

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2021/10/16(土) 23:50:00 

    >>246
    私も興味なし
    集団で絡んでくるからマジうざい
    けーぽヲタもそうだけど、ハウス!と言いたくなる

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2021/10/16(土) 23:53:54 

    >>245
    中国語を習わせているもんね。
    ウィグル、チベットに心を寄せていますなんて所詮ポーズ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/17(日) 00:02:35 

    >>245
    ガル民はそんな事知らないと思うけど
    知らないんだから日本人のふりしても意味ないと思うけど

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/17(日) 00:21:45 

    >>251
    色んな所で見かけるよ
    日本ではまーったくメジャーでもない
    中国人女優の話で盛り上がったり
    それと日本の女優の文句を言ったりさ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/17(日) 00:24:25 

    >>252
    香港の内戦のトピにもいたね
    多分香港人

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2021/10/17(日) 00:29:55 

    >>252
    日本の女優叩きは、若い子に嫉妬してるおばさん方が僻みで叩いてるんでしょ笑
    そこそこお年の日本の女優さんは大絶賛なことが多いよ。というか、お気に入りには甘々で気に入らない人には超厳しい。それがガルちゃん。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2021/10/17(日) 00:37:13 

    >>254
    そうそう

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2021/10/17(日) 00:37:14 

    >>254
    日本の女優じゃなくて知られてもいないような中国人女優なのに?
    おばさんならむしろあんまり知らないよ
    それに別に中国人がいてもおかしくはないよ。
    日本語ができる中国人沢山いるし、住んでいるよ

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2021/10/17(日) 00:39:15 

    中国の話しなんてどこもしてないと思うけど
    興味ない人が大半じゃない?

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2021/10/17(日) 00:40:35 

    人種差別のトピでも見かけるよね(笑)
    中国人女性は、それに比べて日本人女性はとかさ(笑)
    日本人だから日本人女性がいいに決まっているじゃんと突っ込みが
    みんな笑っていたわ

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2021/10/17(日) 00:44:24 

    >>250
    ウィリアム王子のトピかであった
    キャサリン妃は日本には行こうとしない
    にプラスがついて赤文字になった
    みんなしっていることなんだ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/17(日) 00:46:22 

    >>256
    >>それと日本の女優の文句を言ったりさ
    さっきのはこれに対しての返信なんだけど…

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/17(日) 00:50:51 

    >>259
    ウィリアム王子夫婦のファンは中国人かもね
    私もこの話で理解した

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2021/10/17(日) 00:58:00 

    私は別にこの人のファンではないけどこの主張には同意です
    人間は何でも使い捨てにする・・・

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/17(日) 01:05:05 

    イギリス人は京都みたいな感じだから
    古いものが好き
    あとアメリカ人が嫌いな人も多い
    今やっているインターネットだって金持ちがお金を出して会社を興してできたんだから
    宇宙もお金持ちが行ってくれないと何も進まない

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/17(日) 01:09:42 

    >>263
    王子夫婦はzoomやっているじゃん
    これだってそうだし

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/17(日) 01:13:30 

    >>263
    世界中どこの人だって古いものは好き
    だから古いものや遺跡とかを大事にしたり、歴史を勉強する

    人類にとって大切なものを壊してまで進めるようなものじゃないと思う

    きっと後悔すると思う
    後の時代の人たち
    ドードーみたいに・・・

    後先どうなるか考えずに突き進んで
    一度進んでしまったらもとに戻らない事を
    何も考えず
    考えなしに・・・
    その時に注意する声や慎重な声を無視しようとする

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/17(日) 01:13:58 

    一度進んでしまったら戻れないのに

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/17(日) 01:15:32 

    やってしまってから後悔する
    人間のいつもの繰り返し

    何で何度繰り返しても学ばないのか謎

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/17(日) 01:20:27 

    >>264
    昔はインターネットやスマホもなかったんだから
    王子夫婦が何を言っても説得力がない
    zoomしなくてもいいよね
    芸能人じゃないんだから

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/17(日) 01:23:28 

    >>268
    ミステリアスだから良かったのに
    ハリウッド俳優みたいでげんなり
    王室がやると安っぽく見える
    ダニエルグレイグなんて俳優なのにこの夫婦よりもやる気なし

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/17(日) 02:22:09 

    >>259
    そういや来たことないよね。ガルちゃんにはキャサリン妃ファン多くて、もはや信者ってレベルに持ち上げられてるよね。中国人もいるかもだけどそれだけじゃないと思うわ。日本人って平和すぎて平和ボケしてるから…かく言う私も日本人だけどね

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2021/10/17(日) 02:39:08 

    >>270
    中国には何回か行っているらしいからね
    イギリスは王妃のドレスがどうのとか芸能人みたいになっていてなんだかな、、。
    007のプレミア会も女優に失礼というか安っぽいというか
    結局これと言った話がないからなんだろう
    パパラッチに苦しんでいたのに自らオープンにアメリカ人の技術を使ってzoom
    矛盾だらけ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/17(日) 02:42:36 

    何で誰のものでもないはずの物、みんなが誰もが大切にしているものを、一部の人間が勝手に変えてしまおうとするのか分からない

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/10/17(日) 02:44:09 

    やってしまった人は多分、後の時代の人から戦犯のお名を着せられる事になると思う
    後戻りの出来ない事を考えもなしにして後悔するのずっと繰り返されてきた歴史

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/17(日) 12:43:15 

    王族たちの快適な生活に伴う公害のほうが
    明らかに多いよねw

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/18(月) 16:07:13 

    >>211
    どこ情報?初めて聞いた。
    女王とかは中国嫌ってるよね。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2021/10/18(月) 16:48:29 

    >>7
    そんな小物よりイーロンマスクじゃないの?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/18(月) 22:56:22 

    >>13
    隕石なんか落ちてこないんだから、金の無駄。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/10/18(月) 23:01:02 

    >>275
    ウィリアム王子のジャパンハウスのトピ
    プラスが三桁でかなりの人が知っているぽい
    キャサリン妃の家族がビジネスしているのかもね
    イギリス人は2枚舌で有名だから

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/10/18(月) 23:04:44 

    >>278
    ウィリアム王子の従兄弟は中国の牛乳メーカーのコマーシャルに出ていたよ。
    イギリスで叩かれたけれど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。