ガールズちゃんねる

婚活・恋活やめたら彼氏が出来た説あると思いますか?

233コメント2021/10/31(日) 15:57

  • 1. 匿名 2021/10/13(水) 15:29:31 

    去年彼氏が出来た友達から「婚活頑張ってたけど一回やめてみたら彼氏できたよ。やめたら案外見つかるかも」の助言を貰って実行してから早一年。
    いまだに出来ません。

    会社と家との往復、スーパーに買い物たまにジムに行くくらいで出会いもないだろうなと諦めています。
    完璧諦めるわけではなく諦めたらちょっと何かあるかな・・・とやましい気持ちがあるからダメなのかもしれません。

    やめたら出来た説あると思いますか?
    体験談も聞きたいです!

    +26

    -51

  • 2. 匿名 2021/10/13(水) 15:30:35 

    人によります。
    普通に婚活続けてた方が出会いは多いよ

    +205

    -5

  • 3. 匿名 2021/10/13(水) 15:30:44 

    どうしたって出来ない人は出来ない

    +215

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/13(水) 15:30:46 

    ほしいほしい!って思ってる時より、しばらくいいかなーって意識から外れるとできたりしてたかも。

    +123

    -10

  • 5. 匿名 2021/10/13(水) 15:30:52 

    行動範囲広めないと
    今はコロナ禍で厳しいけど

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/13(水) 15:30:56 

    合コン行き過ぎて疲れて最後の合コンにしようと思って行ったらそこにいた人が彼氏になりました。
    その後結婚して今は夫です。

    +109

    -9

  • 7. 匿名 2021/10/13(水) 15:30:57 

    結婚と恋愛は違うよ

    結婚はちゃんと結婚前提でお互い話し合うべきだから、ちゃんとそういうツール使う方がいいと思う

    恋愛したいならどれだけ出会えてるかだけでしょ

    +73

    -7

  • 8. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:00 

    あると思います!

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:10 

    そういう人もいるけどまぁないかなぁ
    子供でもそうだよね。治療辞めた途端とかの人もいるけど、そうじゃない人もいるし

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:37 

    >>1
    辞めたらできた説?そんなのあるわけないだろ笑
    根拠はなに?

    +48

    -11

  • 11. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:40 

    不妊治療やめたら子ども出来た、なんて話にちょっと似てるけど、肩の力抜いてフラットになってた方が出来ることってある気もするなー

    +74

    -5

  • 12. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:41 

    その場合は異性との出会いはあるけど、一生懸命になりすぎて空回りしてたから出来なかっただけであって、空回りをやめてもそもそも異性と出会わなければできるわけない。

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:45 

    妊活はよく聞くけど婚活もそうなの?
    出会いは行動範囲広げるとかしないと難しい気がするけど

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:54 

    焦ってるガツガツ感のある女って魅力無いんだろうな。

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:56 

    婚活・恋活やめたら彼氏が出来た説あると思いますか?

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/13(水) 15:31:59 

    必ずしもそうとは限らないけど、1つの事に執着するのを止めて肩の力を抜くとゆとりが生まれるからそれが魅力になってモテに繋がるのかも

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:03 

    >>1

    ないです

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:12 

    婚活・恋活やめたら彼氏が出来た説あると思いますか?

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:16 

    私がそう!街コンとか行ってたけど全然できなくて辞めたら今の夫と出会った

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:20 

    25から婚カツ始めて、結婚できないし35でやめました。

    そして独身のまま42になりました。

    +121

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:46 

    手っ取り早いのは痩せる、可愛くなる、笑顔だよ

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:49 

    引き寄せみたいな原理?
    ないだろうな

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/13(水) 15:32:53 

    >>3
    関係ない、ハゲる人はハゲる。みたいだね

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:01 

    ないよ!
    求めないものは来ない!!!!

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:09 

    妊活もそういう話、でるよね

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:22 

    だからって何もしないと出会いはないよ。
    あくまで気持ちの問題じゃない?ガツガツモード止めるって感じの。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:22 

    長年付き合った彼氏と別れ、「もう結婚はしなくてもいいや、、仕事しよ!」と思っていたその3ヶ月で、友人の紹介ですぐ結婚した。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:35 

    私がそのつもりで、バージン捨てたら相手にプロポーズされたよ。結婚10年。アラサーです

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:43 

    >>11
    その言葉は不妊治療してる人に言わないであげてね

    +25

    -8

  • 30. 匿名 2021/10/13(水) 15:33:50 

    昔の話でごめん。
    氷河期世代は29歳ぐらいから慌てて婚活をはじめる。婚活するが見つからない。30か31で疲れる。婚活やめる。いつ出会ったか解らないが34ぐらいで結婚する人多かった。

    結婚の報告される時に旧交を温めるって事でご飯食べるけど皆、婚活やめたら出会ったと言ってた。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2021/10/13(水) 15:34:11 

    ドブスでも結婚できるから要はご縁の問題

    +63

    -4

  • 32. 匿名 2021/10/13(水) 15:34:36 

    人によるだろうけど私は完全にそのパターン
    婚活に疲れて一生独身でいいやと思ったら知人として前から付き合いがあった人に告白されて1年程度の交際の後に結婚した

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/13(水) 15:34:37 

    みんな婚活なんてやめよう
    胸を張って売れ残ろうよ

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2021/10/13(水) 15:34:49 

    諦めるというか、力みが抜けたらコミュニケーションが取りやすくなったかな。
    気負っているうちは全然ダメだった。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:01 

    出会いの場をいかに増やせるか

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:21 

    がっつき過ぎて怖くなってたり、拘りが前面に出過ぎて視野狭窄みたいになっている場合に、一歩引くことで好転する事はあるかもしれない

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:33 

    >>3 人によるよね。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:54 

    >>11
    ストレスで不妊になるケースもあるからそれはあるかもしれないけど、婚活とは違うんじゃないかな

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:55 

    >>1

    主の友達がいう婚活と彼氏が出来たはまったく別物じゃないかな?
    彼氏が出来ても結婚するかはわからないし
    婚活続けてた方が結婚は早いかもしれない
    上手く説明できないけど

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:56 

    彼氏と結婚相手は違うからその説は正しいと思う

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/13(水) 15:35:58 

    引き寄せの法則?

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2021/10/13(水) 15:36:41 

    妊活もそんな話あるよね。私は信じてない。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/13(水) 15:36:45 

    >>23
    同じの思い出した

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/13(水) 15:36:56 

    婚活してて出来る人もいるから、その人はがっついてなかったのか?って言うとそうとも限らないし、もうほんと縁としかって思う

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/13(水) 15:37:23 

    男女問わずがっついてる人はモテない

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/13(水) 15:37:35 

    >>31
    縁もそうだけど、まず身の程を弁えられるかが全てだと思う。女は結婚自体は誰でもできるけど、高望みしてるからできないだけ。

    自分の身の丈に合わない人を求めて縁がないって言ってたら、一生縁なんて来ない。

    +32

    -5

  • 47. 匿名 2021/10/13(水) 15:37:46 

    頑張ったけど疲れてしまったから、諦めて休憩しよう。(そう思ったらできるってよく聞くし)

    これでまる一年なんにもなく歳だけとった私が通りますよ

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/13(水) 15:38:01 

    紹介やコンパが望めない年齢になったら、自分で婚活しない限り相手見つからないよね

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/13(水) 15:38:17 

    ちょっとトピスレかもだけど、相談したい…。
    42歳独身です。
    最近、同い年の大学時代からの友達が6歳下の仕事関係の人と結婚しました。その子は大学生の頃から「結婚願望無い。一生独身で生きていく。」と言っていたので、裏切られた気持ちです。
    実際に、その子は所謂バリキャリで自営業で仕事一筋。婚活も勿論してないです。主と違って収入も多分滅茶滅茶あります。
    一方で主は婚活を20代からしても成功せず…。「結婚したらどうせ辞めるし♪」と就職活動も殆どしなかったので現在は非正規、低収入。こんな事なら友人のように仕事一筋で成功すれば良かった(泣)
    同じような方どうやって気持ちに折り合いをつけてますか?

    +7

    -19

  • 50. 匿名 2021/10/13(水) 15:38:18 

    >>1
    >完璧諦めるわけではなく諦めたらちょっと何かあるかな・・・とやましい気持ちがあるからダメなのかもしれません。

    その通りだと思います。
    別に諦めないことがやましい気持ちというわけではないけど、テイだけそうしてても婚活してるのとあまり変わらないしね。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/13(水) 15:38:30 

    >>1
    どこに良いご縁があるかわからないから常に結婚相手は常に探しておいた方がいいと思う

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/13(水) 15:38:41 

    >>1
    きっかけがゼロの人は辞めたら出会いはないと思う
    職場は女と既婚者ばかりとか、会社の往復のみの人だとひょうんな事でってのは確率的には低いと思う。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/13(水) 15:38:42 

    >>1
    それは肩の力が抜けたり
    婚活に使っていた時間を
    自分の趣味とかに時間を割くうちに恋愛相手が見つかることはあるかも

    でも、それを期待して辞めただけではムリだと思う

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/13(水) 15:39:23 

    >>1
    田舎に行けば独身の実家暮らし長男が沢山余ってるよ

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2021/10/13(水) 15:39:57 

    単純に出会いがないって人なら難しいかも…
    ナンパについて行くわけいかないし

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/13(水) 15:40:02 

    >>38
    多分、ストレスと不妊、がっつきと未婚みたいな意味合いで同じって意味なんじゃないかな?と想像

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/13(水) 15:40:08 

    もう何年も諦めてるけどコロナで余計にそれどころではなくなって結局何年もいない…(看護師)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/13(水) 15:40:42 

    普通の人は普段の生活の中で異性と出会って適齢期には恋愛結婚するわけですから。
    充分あり得ると思いますよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/13(水) 15:40:52 

    婚活やめたら更に出会い無かった

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/13(水) 15:41:01 

    やっぱり婚活中ってがっついてるオーラが出ちゃってて異性を遠ざける、みたいな事はよく言われて来たよね
    そういう負のオーラみたいなのが取れたら雰囲気が良くなって人付き合いが上手く行くって事かもね
    婚活止めて空いた時間を使って同性の友達と会う時間増やすと紹介してもらえたりするし

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/13(水) 15:41:06 

    私は女性のみの職場と家を車で往復してるだけなので、婚活を辞めたら物理的に出会いが無いのでやめませんでした。
    でも堅苦しいアプリの婚活をやめて、適当寄りな人が多いアプリやり始めたら出会いがあった。
    どのみち自分からの活動はやめなかったよ。
    誰かが来るのを待つなんて、何かみえない力を頼りにするのは怖い。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/13(水) 15:41:33 

    >>29
    勿論、そんなことは悩んでる最中にいる方には言わないよ。
    でも義理姉がそうだった。長年の治療やめて諦めたあとに自然妊娠。
    こんなこともあるから、励みにもなればいいとも思う。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/13(水) 15:45:18 

    >>1
    頑張って婚活してた頃は全然良い人と出会えなかった
    疲れたしこの人がダメだったらしばらく休もう…って若干落ち込みながら会ったのが今の旦那です
    その時はダメだった時の持ち駒(言い方悪いですが他の言葉がわからないので…)も無かったけど焦りもなく、なぜかトントン拍子で進み出会って1年で結婚しました
    たぶん色々気負わず、少し力が抜けてるくらいがちょうどいいのかなって後から思いました

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:09 

    >>1
    婚活をやめるのではなく、気持ちも諦めないと意味ないw
    あなたの場合、結婚したいから婚活やめるって感じ。

    もう一人で生きて行こうと思ってマンション買ったら結婚したって人いる。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:22 

    >>10
    個人的にはなんかちょっと諦めてる時に寂しいオーラが出るのか男が寄ってくる、みたいな事はあった気がするよ
    彼氏欲しい欲しいってなってるとなんか物欲しげに見えて引かれるのかな
    年代とか見た目の系統にもよりそうだけど

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:41 

    >>49
    その6歳下のお相手は、その友人が一生独身で生きていけるほどの仕事バリキャリ高収入だからこそ選べた(選ばれた)お相手なのかもしれませんよ。
    たとえば、あまり収入は高くなかったり、お友達のような共働きのバリキャリがいいって人だったり。
    つまり、49さんが望むような結婚相手でないのかもしれません。
    そう思えば、確かにご友人は結婚したかもしれないけど、相手は49さんから見て結婚対象として満足出来る人ではない可能性もあるということ。
    こんな感じで折り合えませんか?(´・ω・`) 

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:53 

    彼氏ができればそれでOKな人にはありかもしれないけど、婚活ならその説はどうでも

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/13(水) 15:47:10 

    がっついてもダメだけど、逆にあまりにも興味なさそうだと、それはそれで紹介してくれる人は減ると思うよ。
    お節介かな?と思う人もいるしね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/13(水) 15:48:19 

    >>20
    ほとんどがこんな感じだよねぇー
    今まで努力して出来なかったのに、努力やめたら出来たとか、神様は鬼かって思うよね
    努力報われないんだから

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/13(水) 15:48:20 

    >>18
    手のサイズ差にキュン♡

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/13(水) 15:48:24 

    婚活・恋活やめたら彼氏が出来た説あると思いますか?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/13(水) 15:49:15 

    女性でも、ガツガツしてる男性にはちょっと引くじゃん?
    男性も同じかも。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/13(水) 15:49:39 

    >>13
    甲状腺疾患持ちで、専門医の先生に聞いたんだけどさ。ストレスの多い生活してると疾患がない人でも一時的に甲状腺ホルモンが乱れる事が多いそうな。原因不明不妊の一端はこれではないか?と言われてて、研究が進められてるそうだよ。
    妊活に関しては諦めたらできるっての、その内化学的に解明されると思う。

    婚活は…運だろうからなぁ。どうせ出来ないなら嫌な婚活せずに機嫌良く過ごした方が有益って考え方なんだろうな、と思う。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:18 

    結婚に狙いを定めると駄目だったな
    どうでもいい感じでいると相手はとりあえず見つかる
    でもこう言っちゃ申し訳ないけど、関係の質が低くて結婚は期待できない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:51 

    >>1
    主さんは結婚願望はあるの?それだと彼氏できたから自動的に結婚できるかというとちょっと違うよ。結婚願望があって年齢的にもそんなに余裕が無いなら彼氏じゃなくて結婚相手を探す方が人生設計にマッチしてる場合なら彼氏作りは飛ばすという方法もある

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/13(水) 15:52:51 

    そんなものはない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/13(水) 15:52:55 

    あります!!
    周りの友達ほぼ全員彼氏がいて、ちょっと落ち込んでいたのですが、落ち込んでも仕方ないし、今はご縁がないんだな…。
    と、開き直ったら職場の飲み会に誘われて、他の支店に勤務している人と出会ってお付き合い、結婚しました。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/13(水) 15:53:03 

    >>28

    『バージン』なんてアラフィフしか使わなくない?本当にアラサーかな~

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/13(水) 15:53:46 

    >>46
    たしかに。私を大事にしてくれそうな人いたけど、明日告白するねって宣言されて、嬉しかったけどなんか違う気がして逃げてしまった。
    そして、今は、大事にしてくれるかよくわからない人に恋してしまって、それもそれでなんか違う気がする

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/13(水) 15:54:37 

    >>15
    腹立つわぁ!!笑笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/13(水) 15:55:54 

    >>49
    友達は高収入女性で自律性のある女性だから選ばれた。49は男性に頼る気持ち満々で低収入だから選ばれなかった。厳しい言い方ですが、それが全てでは?

    +23

    -5

  • 82. 匿名 2021/10/13(水) 15:57:33 

    >>49
    >こんな事なら友人のように仕事一筋で成功すれば良かった(泣)
    と簡単に言ってるけど仕事で成功するのはとても難しい事だよ。

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:32 

    ガツガツしてると男は引くしね~。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/13(水) 16:01:34 

    「婚活!」「恋活!」って意気込むからいけない気がする。
    普通になんとか教室とか飲み屋とか出会いの場へ行くよう、出会う機会を失わないようにする事が大事だと思う。

    なぜなら毎月飲み会しまくりでアプリとか婚活頑張ってたけど、結局バーで出会った人と結婚したから無駄だったわ。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:29 

    >>1
    アラフォーの先輩がアプリ婚活や街コンでは遊ばれたりしてなかなか結婚までいく人と出会えなくて止めたら、周りがあまりスペックはよくないけどって紹介してくれるようになりそのまま結婚してたよ。
    アプリとか遊びたい男性とか多いから難しかったって。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:58 

    >>1
    婚活に限らないけど
    「やめたらできなかった!」は当然だから誰も報告しないから、結果として「やめたらできた!」報告しか残らないってだけでほとんどの人はやめたらできてないよ

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/13(水) 16:05:22 

    >>1
    婚活してなければ彼氏が途切れないような人は出来る。
    大半の婚活女性は出来ない。

    終了

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/13(水) 16:06:20 

    婚活や恋活なんてしなくてもトントン拍子に進む人もいるし、必死こいて婚活しても一生できない人はできない
    別に性格とか容姿だけの問題じゃないよ
    平均以上なら確率は上がるけど、ドブスでも若いうちに結婚して幸せな人はたくさんいるだろうしね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:37 

    >>6
    結局、それは現夫が最後にいった合コンの参加者、最後の彼氏であったというだけ。
    >>1の説にはまったく合致しない。

    +21

    -3

  • 90. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:38 

    恋活やめて仕事に打ち込んで
    充実感感じてたけど
    全く何もなかったよ。
    やってもやらなくても
    全くモテない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/13(水) 16:08:37 

    辞めたからできたってのは違うと思う
    ただのタイミング

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/13(水) 16:08:40 

    >>49
    定年までまだ18年あるし仕事を諦めるのはまだ早いよ
    42歳でもキャリアアップのための資格取得はできるし職種は限定されるけどそれで正社員の道もあることはある
    人生は結婚が全てじゃないから何か新しい趣味を始めてもいいしそこで才能が開花するかもしれない
    確かに20代30代と比較すれば選択肢は減っているけど0になったわけじゃないんだからまだまだこれからだよ!
    ちなみに私はもう少し若い頃似たような状況になったけどその数年後に猫を飼い始めたらいろんなことがどうでもよくなった

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/13(水) 16:08:57 

    >>86
    正論だな

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/13(水) 16:09:23 

    婚活やめて会社の人とたくさん関わるようにしたら、告白されて付き合ってそのままゴールインした。近場にも、いい人はいるかも。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/13(水) 16:09:49 

    マッチアプリで10人ぐらいご飯行きました
    3ヶ月ぐらいやりましたが、やっと彼氏が出来ました
    ちなみにTinderです

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2021/10/13(水) 16:10:09 

    >>11
    やめたら偶然の可能性が高い。

    もしくは、その治療行為が本人の体質にあってなかっただけ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/13(水) 16:10:53 

    ない!!!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/13(水) 16:11:30 

    行動起こすことをやめると本当に何もない。
    気持ちはガツガツしなくなるが人づきあいや新たな人にも友好的に続けることをお勧めする。
    不思議なほどモテるよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/13(水) 16:12:35 

    この人に紹介したいな~と思わせる人物になれば声掛けられません?
    お節介な人いるだろうに。

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2021/10/13(水) 16:13:34 

    >>1
    やめるまでに色々努力したり試行錯誤したからこそ、やめても彼氏や旦那ができたんじゃないかな
    ただ何もしてないだけの時間を過ごしても結果は同じだったとは思わない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/13(水) 16:14:00 

    婚活してもやめてもどちらでも難しいでしょう
    優先順位自体下がってるわけだから 特に男性は

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/13(水) 16:15:44 

    >>55
    20代ならナンパにのるのも全然ありだと思うよ。
    30代をナンパする男性はそもそも結婚する気なんてないだろうからやめておいた方がいいと思うけど。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2021/10/13(水) 16:21:18 

    失恋して落ち込んでたけど趣味と仕事がある!と開き直ってたら趣味で関わる人にアプローチされた。欲がない時ほど幸運が舞い込むのかな?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/10/13(水) 16:21:39 

    >>32
    婚カツしてるみたいだけど、俺は対象外なんだな。

    って感じてる男性が周りにいるってことよね。
    なんでその人と付き合ったり結婚する気になったの?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/13(水) 16:24:07 

    >>1
    単純に恋活はともかく婚活は条件で求めていくからね。
    そうなるとみんな「同年代(同い年希望)・フツメン・170cm以上・太ってない・ハゲてない・ニッコマ卒以上・年収中の上以上・非喫煙・優しい」みたいな人を求めちゃうでしょ。
    で、ずばりこんな人は社会人になったら残ってません。
    たまに美人がリリースしてもあっという間に他の美人に攫われる。
    だから、いくら婚活しても見つからない。
    で、ふと婚活やめて条件じゃなく現物「10歳上・好みのややブサ・168cm・クマさん」を見て「まあこれでもいっか」って感じで付き合い始めると上手く行くってわけ。

    検索による条件婚活から解放された人が上手くいってるというだけ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/13(水) 16:25:32 

    >>49
    結婚願望ないと思ってても好きな人と出会えばするもんだと思うわ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/13(水) 16:26:16 

    >>1
    こんなの高齢独女の悪魔の囁きだよ。
    仲間に引きずり込もうとしてるだけ。
    20代~31歳くらいまでの人は頑張ってね。
    諦めたらそこでオシマイだよ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/13(水) 16:29:29 

    >>49
    約束した訳でも無いだろうし裏切られたとか思われても友人も心外だと思う。とりあえず今後の為に貯金しよう。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/13(水) 16:29:49 

    >>1
    やめてみたらできるかも!って思ってるうちは無理じゃない?
    友達が言ってることや世間一般で言われてるのは、一旦全て忘れて趣味や仕事に打ち込んだらできるって意味だと思うよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/13(水) 16:30:32 

    ハイスペックな人と結婚したいから婚活!
    →高望みを辞めれば彼氏はできる

    出会いがないから婚活!
    →婚活辞めたらますます彼氏できなくなる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/13(水) 16:32:27 

    >>1
    それでなんとかなるのは20代前半までじゃない?
    25歳以上はそのスタンスだと美人以外は彼氏は無理。
    結婚に関してはもっと無理。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/13(水) 16:33:05 

    >>107
    主の友達が高齢独女って事?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/13(水) 16:34:50 

    >>105
    確かにこれは言えると思う。
    現物だと、条件とかじゃなく好きになるからね
    ただ、現物がいないから婚活に行くしかないんだろうけどね。
    会社が既婚の人ばかりとかじゃそうなっちゃうよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/13(水) 16:35:01 

    今の時代男性が消極的、選ぶ側になっちゃってるから
    婚活やめたらほんと何もおきないと思う

    例え婚活続けてても結婚は難しいだろうけど

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/13(水) 16:36:05 

    まぁまぁ楽しく生きられてるし、もう一生独り身でもいいかな、と思い始めたら彼氏できた
    恋愛や結婚に飢えてる人の必死な空気が全くなくて良かったと後で言われた

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/13(水) 16:36:11 

    婚活辞めても、完全に諦めるってのがそもそも難しいと思う。
    ガツガツがなくなったらとここでも書いてる人いるけど、逆に辞めたが為に他の場でがっつく可能性もあるよね?
    そこしかないんだから。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/13(水) 16:38:13 

    >>112
    主も既に高齢独女なんじゃないかね?
    普通に考えたらこういうのって24~26くらいの、つまり20代半ばのお悩みって感じだけど、がるちゃんは30代半ばにもなってこんなこと言ってる人がたくさんいるから怖い。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2021/10/13(水) 16:40:29 

    ブスは行動あるのみだと思う。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/13(水) 16:42:31 

    >>1
    その友達は辞めてどこで出来たの?
    ポイントはそこじゃないかな?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/13(水) 16:43:57 

    >>113
    高卒・中小企業とかだと比較的良さげな人は20代半ばで結婚しちゃってるから20代半ばで参戦しようと思ってももはや割り込み不能なんだよね。
    で、大卒大手とかも学生時代からのお付き合いでそれが3~4年後ろにズレるだけでやっぱり同じ。
    20代半ばで知り合っても20歳前後のキラキラしてる頃の記憶にはまず太刀打ちできないし、男性もそこまで恋愛やセックスにもう価値を置いてない。
    SNSで恋愛に関しては相互監視社会だからね。
    セックスしたければいくらでも買えるわけでさ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/13(水) 16:44:14 

    結婚に必死な人は結婚できなきゃ困る無職や低年収が多い
    別に独身でもいいかなって人は仕事してて余裕がある人が多い

    男女平等の時代なんだから後者の方がモテると思うよ
    まあ結婚自体しにくい時代って事には変わりないけど

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2021/10/13(水) 16:48:37 

    3〜4年ほどアプリやパーティで婚活頑張るけど成果なし→疲れて半年くらい休む→そろそろまたやるかって再開した一回目のパーティで旦那と出会い一年で結婚

    焦りすぎもよくなかったのかなーと今となっては思う

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/13(水) 16:48:53 

    >>1
    それって元からポテンシャル高い人だけじゃない?
    性格良くなかったり、可愛くなかったり、おデブとかの人が婚活とか恋方辞めたところで改善するとは思えない。
    さえない子がぼさーっとしたところで何も起こらないよ。
    自分磨きするとかならまた別だけど。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/13(水) 16:53:46 

    今年は1月くらいにマッチングアプリしてたけど、1カ月でやめた
    相変わらず出会いないし彼氏いないよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/13(水) 16:54:07 

    >>49
    向上心を持って仕事に取り組んでる人と、どうせ結婚したら辞めるからと正社員になろうとすらしない人ではそりゃ前者が魅力的でしょ
    というか、普通は将来的に辞めるにしても就職はするよ

    >>49は簡単に言ってるけど、仕事で成果を出し続けて生活を維持するのは大変だよ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/13(水) 17:04:18 

    >>121
    必死感にじみ出てる男性って女から見て怖いもんね、性別逆でも同じだろう
    モテなくて必死な人ほど余計異性が寄ってこなくなる負の連鎖😩

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/13(水) 17:24:36 

    詐欺師にカモられてアプリやめてから、友人の紹介で結婚しましたよ。
    やめるというよりは、出会いの場は必ず残した方がいいよ〜
    出会いの機会ないと奇跡はおきないから笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/13(水) 17:31:53 

    >>1
    有るとは思うけど
    婚活をやめたからって、出会いたいアンテナは下げていないから出会えるのだと思う。
    婚活に疲労困憊じゃなければ、婚活を続けていた方が出会える可能性は高いに決まってる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/13(水) 17:31:55 

    美人は3日で飽きないし、何日いてもブスは慣れない

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/13(水) 17:35:13 

    >>49
    結婚や仕事は他人と比べることじゃないと思うし、それぞれの人生があるってだけだよね。
    自分がどうしたいかを考えて行動した方が周りが気にならなくなるんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/13(水) 17:38:41 

    出会いないから婚活してるわけで、出会いない生活に戻るだけならなんにも起こらない。
    婚活やめて周りの人との交流を大事にしたり、趣味の友達増やしたりするのが大事なんじゃない?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/10/13(水) 17:40:44 

    >>6
    ご縁ですね!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/13(水) 17:42:50 

    >>31
    いや、ほんとにそうですよ。美人、中身良しでも独身いますし、ブスデブでもいい人と結婚している人だっていますから。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/13(水) 17:56:57 

    >>6
    こういう人結構いて羨ましい
    これで最後と思ったお見合いとか紹介とか
    自分はもうこれで最後にしよう→何もない→やっぱり婚活再開→ふりだしに戻る
    の無限ループしてるわw

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/13(水) 18:04:50 

    婚活やめて結婚した人はたまたまその時期に縁があったのでしょう。
    やめても結婚てきてない人もいる。
    個人の縁とタイミングかなと思う。 
    アラフィフだけど私は婚活してはやめてを繰り返しだけど今のところ縁なし。
    最近はコロナ禍もあり活動すらしてないけど。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/13(水) 18:10:23 

    >>1
    婚活と彼氏は違うと思う。真剣に結婚考えてるなら、結婚相談所的な所とか、職場や親に真剣に結婚したいので誰か紹介して欲しいと条件を伝えて広く探さないと無理だと思う。
    彼氏なら友達に誰か紹介してー。程度でいいと思うけど…。
    どちらにせよ、物凄い容姿に自信がある人じゃない限り浅く広く結婚したいと伝えないと出会いはないと思うよ。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2021/10/13(水) 18:10:47 

    >>1
    都市伝説だよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/13(水) 18:14:24 

    >>102
    これはガル男のレス
    ナンパなんてクズしかいないよ
    だってあいつら1日100人に声かけてるし
    付き合う前から浮気してるもんだよ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/13(水) 18:18:02 

    ペアーズ。アプリで男友達はたくさんできましたが
    何回も会ってるのに、普通にカフェとかで会うだけで、彼氏になったり進展しにくいなぁと思っていました。

    それで、まあ転職したばかりだし自分のことに集中して男友達には進展を期待しなくていいやって思ったら

    最近出会った男性に告白されました。確かに期待するのをやめたらそうなるかも。必死感が見えなくなって余裕ができるのかなぁ

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2021/10/13(水) 18:32:34 

    >>40
    でも 付き合ってそのまま結婚してる人が多いと思うけど。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/13(水) 18:37:49 

    私は一生懸命婚活してた25〜29歳の時は彼氏ができても結婚に繋がらず…って感じだった
    でも、30歳になって「もう一生独身でええわ…」と諦めモードに入った時に、友人の付き添いで渋々参加した街コンで今の旦那と出会い10ヶ月後には結婚、同時にマイホーム購入、その後妊娠発覚と…トントン拍子に事が運んだ

    多分ガツガツし過ぎて男性から引かれてたんだと思う

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:15 

    >>102
    私のイトコ
    二十歳の時にナンパされた男と付き合ってすぐにデキ婚したけど、妊娠中からお腹を殴る蹴るされて逃げるように地元に帰ってきたよ
    遊びたい盛りのナンパ男にとって、妊婦のイトコの存在はとても邪魔だったんだと思う
    結婚自体、ナンパ男の親が「責任取らせます!」と言って籍入れさせたようだったし
    まあ、結果そのまま離婚して養育費は一切支払われずトンズラされてた

    そんなもんだよ、ナンパするような男なんて

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/13(水) 18:45:43 

    >>49
    まぁ私もしないだろうな〜と思ってたけど あぁこの人となら一緒に居てもいいかなぁと思った人が出来て3ヶ月後に結婚してた。3年後未亡人になったけど。でも2年後再婚した。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/13(水) 18:55:43 

    >>138
    マッチングアプリやってる上位1割のイケメンよりマシなのでは?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/13(水) 18:58:35 

    >>117
    35で新たに彼氏つくるとか、考えただけでぞっとする… 女としての価値はどこまで下がるのだろうか

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/13(水) 19:04:52 

    >>141
    おめでとうございます!!!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/13(水) 19:04:57 

    >>1
    アラフォーで婚活しなかったら、ほぼ一生独身

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/13(水) 19:10:44 

    正に私が証人です。婚活中には妥協に妥協を重ねて、年上の年収600未満のおじさんばかりを相手にしていましたが、婚活辞めた途端に6歳年下の今の旦那とめぐりあいました。年収も容姿もこれまでのおじさんたちとは比較にならないレベルです。
    婚活は無駄でしたが今となっては良い思い出来るです。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2021/10/13(水) 19:19:54 

    結婚相談所行こうかな
    行った人の感想聞きたい

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/13(水) 19:24:48 

    >>147
    相談所は31〜32くらいまでしか42以下の普通の男からオファーないよ。アラフォーなら50代から上から目線のオファーならくるよ

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2021/10/13(水) 19:28:17 

    >>1
    それを期待して1年止めてみたけど、1人も出逢えなかったよ。もったいない時間だった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/13(水) 19:40:53 

    結婚に焦ってる、合コン行ってる、アプリもやったことあるけど全然結婚できない〜って職場の後輩に散々話してたんだけど、その人に告白され付き合って婚約した。
    意識してたらこんな話絶対してなかったんだけど、逆にそれが功を奏したらしくて?他の人にとられちゃう!って思ったらしいw
    何があるか分からないよ🤣

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2021/10/13(水) 19:40:59 

    >>49
    こんな事なら友人のように仕事一筋で成功すれば良かった

    同じ歳くらいだけど、氷河期でこれ言えるくらいのバイタリティーがあるなら今からでも結婚できるだろうよ。
    がんば。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/13(水) 20:19:27 

    約1年間婚活してましたが、キツくなり限界で
    全てのサービス退会して諦めてたら出会いましたよ。

    諦めてはいましたが、自分磨きは継続していたし気持ちが楽になっていたのがよかったかも。

    結婚して現在妊娠中です。
    タイミングと運が良かったです。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2021/10/13(水) 20:31:43 

    >>20
    25歳から婚活していたなら、出来なかったのでは無く選ばなかっただけなのではないですか?

    自分に好意を持ってくれてる人の所へ行けば結婚出来ていたのでは?

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2021/10/13(水) 20:33:53 

    私のまわりでは、諦めなかった人が彼氏できて結婚した。あきらめた私は…………
    Aちゃん、Bちゃんと3人で婚活パーティーに参加していて。何回も行った。
    何回も行ってもいい人いなかったから、私は一度ひくと言って、誘われたけど行かなかった時、一人で参加したAちゃん、いい人いて付き合って割とすぐ結婚した。
    Bちゃんも、私が行くのやめた婚活パーティーでいい人いて付き合って今同棲してる。

    諦めたら私みたいになるパターンもあるよ。
    ちなみに、AちゃんもBちゃんも、私が参加する数年前から婚活パーティー行き続けて、20回以上は行っている。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/13(水) 21:11:31 

    婚活パーティー🎉とかは、結婚詐欺師が紛れ込んでたりするので…要注意ですよ➰( *´艸`)うちの妹は婚活サイトとパーティーで、出会った人がホストクラブの男の人でした。それも…2回4回と当たり前のように引っかかなりました( *´艸`)(笑)(笑)ホストクラブが家ですよ~俺ん家と、言って営業のひとつの釣りにターゲットシェアされてまふよ➰皆さん…婚活パーティー&サイト気をつけてください。

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2021/10/13(水) 21:15:12 

    >>145
    ガルちゃんって60代が結構いるって言ってたけど本当なんだね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/13(水) 22:07:06 

    婚活って、条件ありきで探して、条件に満たない相手は歯牙にも掛けないみたいなスタンスでしょ?
    婚活という場で探すからには、妥協は出来ないって感じで。
    婚活辞めたら彼氏出来たと言う人は、条件の呪縛から解けたからじゃない?
    その彼氏と婚活の場で出会ってたら、お断りしてたかもしれないよね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/13(水) 22:07:32 

    努力の方向性を間違えて躍起になってるとできないままで終わると思う

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/13(水) 22:14:14 

    それはある
    がっついてるの相手に見抜かれると引かれたり見下される
    よって婚活中知り合った男性とは全く上手くいかなかった

    たまたまお休み中tinderでなんとなく知り合った男性と奇跡的に気が合い来年結婚するよ
    遊びのつもりで知り合った位の人のが案外上手く行くこともある

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/13(水) 22:21:07 

    >>102
    がるみんはナンパすらされないような高齢独身が多いから、妬みコメントが多いよね。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/10/13(水) 22:24:07 

    >>138
    そもそも婚活男性もブスで性格の悪いおばさんじゃなければ誰でもいいみたいなところあるよ。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2021/10/13(水) 22:27:11 

    >>134
    こういう人は一期一会を忘れないから、毎回これが最後と考えて頑張ってるんだと思うよ。
    生半可な気持ちでやってないから結果も出る。

    結果を出してる人は運と縁とか謙遜するけど大前提がなってない人は、出既婚や若さの勢いでもないと無理。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2021/10/13(水) 22:32:59 

    >>155
    ひょっとしたら全滅だったのかもしれん…。そっとしといてあげて。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/13(水) 22:36:04 

    >>129
    あえて言おう!
    「美人は三日で慣れる。ブスは三日で飽きる。」
    これを潜り抜けてやっとスタートライン。そのうえで結婚してもいいかなという話も出てくる。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2021/10/13(水) 22:42:20 

    >>140
    学生時代からとか職場婚とかはコミュニティが丸かぶりだから自然とそうなりやすい。
    婚活やアプリとかで出会った人たちは全く別のコミュニティに属してることがほとんどだから、女性側が男性の好意を上手に誘導していかないと今の時代は単なる恋人同士で終わるよ。
    プライドの高い人ほどそういう条件付けをさせられなくて最終的に年をとってお別れ。
    そして男性はそういうのを強気で引き出せる若い可愛い子とサクッと結婚する。ありがち。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/13(水) 22:44:07 

    >>147
    アラサーの打ち間違いだよね?
    アラフォー独身なんてもう生涯独身確定したようなもんだよ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/13(水) 22:44:41 

    >>148
    悪魔の囁きイラン。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/13(水) 22:47:07 

    >>153
    42歳で平均レベルの子ナシ男性と結婚するよりは、自力で年収1000万稼ぐ方がはるかに簡単だと思う。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2021/10/13(水) 22:49:58 

    >>46
    彼氏できたことない=年齢の子って高望みが多い気がする。
    私の周りでも、外見普通なのにすごい美人と思ってる子とか
    正社員経験なくて自分は外見内面努力しないのに
    相手には専門職でイケメン望んでる子がいる。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2021/10/13(水) 22:50:02 

    >>157
    マッチングアプリとパーティーはホスト多いですよ。
    今はカジュアルな格好してたらわからないようないわゆる誠実系のホストも珍しくないです。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/13(水) 22:52:32 

    >>82
    仕事で成果出して、バリキャリってすっごい努力してるよね。
    私も大学卒業してからはバリキャリ目指してたけど
    自分には無理だと思った。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/13(水) 22:55:10 

    >>138
    キャッチセールスとたいして変わらないね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/13(水) 22:56:30 

    >>171
    なんか高校卒業したあたりからその辺のハッキリしてくるような気がする。
    19とか20歳になっても化粧全くしない子は早婚や出来婚を除いてそのまま独身。
    美人なら化粧しなくても日焼け止めかBBクリームで十分だろうけど、普通以下の外見で化粧せずに勝負しようと思ってもそりゃあ無理だわって感じ。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2021/10/13(水) 22:59:22 

    >>125
    私の友人も結婚したら辞めるしって言って
    就活全くしてなかった。
    25歳前くらいから婚活コンスタントにやってるけど30歳になった今も告白されたことないみたい。

    婚活もただ合コンや街コンに行ってるだけで、
    コミュや外見磨きしてなくて
    本人はなにも変わらないから出会うだけ。
    婚活してるけど良い人いないわってよく言ってる。

    結局努力とか現実から逃げてるんだなって思う。
    アラサーの現在は他人の旦那の査定ばっかしてるよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/13(水) 22:59:47 

    >>1
    ねえよ!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/13(水) 23:04:48 

    >>86
    すごい納得!

    しかも、頑張って婚活し続けたから結婚できました!より
    お休みしてる間に良いご縁があって〜の方が少数派だしインパクトあるもんね。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/13(水) 23:06:29 

    アプリも婚活パーティーも合コンも結婚相談も合コンも婚活バーも、ここいいよ!って人から聞いた所は片っ端からやったけどいい人いなかったけど、結局婚活の場ではなく仕事関係で出会った人からアプローチ受けて数年ぶりに彼氏できた。
    できる時はできる、タイミングとか縁も大きいなと思ったよ。ただ価値観合わなくて別れちゃって振り出しに戻ったけどw

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/13(水) 23:09:03 

    >>105
    どんな人が良いの?って聞いたら優しい人!とかタイプとかわからない!って言うけど、
    腹出てるの嫌!胸毛無理!低所得無理!普通以上の見た目で!っていっぱい出てくる子いるわw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/13(水) 23:12:21 

    >>164
    合コンや特にアプリとかの出会いだと
    この人より良い人が現れるかも!って思っちゃいそう。

    次がある出会いは、今出会った人を大切にしづらいよね。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/13(水) 23:18:46 

    婚活パーティに友人と一緒に行ったことがあるんだけど
    終わった後に、お互いマッチングしなかったねって反省会した。

    友人が良い人いなかったから、私誰の番号も書いてないよ!
    男の人はもしかしたら誰か私の番号書いたかもしれないけど。付き合いたい人いなかったしね。みたいなこと言ってて、ちょっとびっくりした。

    良い人いなくて番号書かないのは潔いなと思ったけど、
    その子彼氏いたことないのにすごい自信だなって思った。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/13(水) 23:23:06 

    >>1
    こういうのよく言うけど頑張ってる時の時間と何も考えてない時の時間の感じ方の違いじゃない?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/13(水) 23:45:51 

    >>144
    結婚相談所のアラフォー男よりかは遥かにましだと思うよ。相談所の男はマジでろくなのがいない。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/13(水) 23:48:43 

    >>149
    ダサいブサメンばかりだよ。頼みの年収も600程度が殆ど。デートはダメダメだし、会話はつまらない。真面目なだけが取り柄の男なんて退屈通り越して怒りが沸く。絶体にお勧め出来ません。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2021/10/13(水) 23:50:57 

    >>1
    色々晒して事実関係の統計とればあるかもよ

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2021/10/13(水) 23:53:15 

    単純に出会いの数が多ければ多いほど理想の人に出会う確率も上がるだろうからシャカリキに続けた方が絶対いいよね。
    婚活以外の場で出会ったり、まわりに婚活中って事を公言してた事で紹介や合コンの誘いが舞い込みやすくチャンスが増えるパターンもあるから貪欲に出会いの場に出向き、なおかつ婚活以外の場でもいい男いないか目を光らせる!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/10/13(水) 23:57:57 

    >>169
    イラク🇮🇶の間違いってこと?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/14(木) 00:23:12 

    婚活頑張って週一パーティーとか行ってたけど変な人に好かれてしつこくされるのが続いてて疲れたからちょっと休んでたら3年前の合コン相手とたまたま再会してその後付き合って結婚した

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/14(木) 00:55:16 

    >>1
    婚活の相手がイマイチすぎて
    あれ??
    周りの人って結構素敵じゃない?って結婚のパターンかと

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/14(木) 01:13:59 

    婚活やめたら彼氏出来るって!→独り身になって5年
    辛い恋愛したら次は幸せな恋愛出来るよ→浮気男と別れた次はモラハラ男、その次は放置男

    これはタイミングと縁だな?と思って婚活再開したらコロナ流行だよ。神様が結婚するなって言ってるのかな

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/14(木) 02:24:44 

    >>179
    さすがにそれだけやって「いい人いなかった」とか「価値観合わなかった」となると条件がちょっとおかしいんだと思うよ。
    あらためて自分が望んでる条件を見直した方がいいと思う。

    絶世の醜女なら仕方ないけど。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/14(木) 02:30:08 

    >>164
    既婚者が「結婚なんて運と縁」と謙遜してるのを出来ない人が真に受ける。
    一流大進学なんて親ガチャと一流大卒インフルエンサーが言うのを真に受けるアホの子と似てる。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/14(木) 02:32:06 

    >>183
    そうなんだよね。
    どんな人でも24時間婚活に全力投球してるわけじゃないからね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/14(木) 02:35:56 

    >>190
    ザイオンス効果が働くから、身の回りの人の方が見た目や性格に対するハードルは思いっきり下がるんだよね。
    青い鳥効果。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/14(木) 02:37:59 

    >>195
    ただし、職場での出会いは年々厳しくなってるし、男性は逆に婚活で若い子を見つけやすくなってるから、ボケボケしてられない状況になってる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/14(木) 02:42:16 

    >>15
    クソ煮込みうどん、時空の歪みから出てきた虫
    by 有吉

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/14(木) 03:59:16 

    >>172
    やっぱりかぁー(笑)誠実系ホスト(笑)そういえば、私の知り合いのヤツが、【誠実系ナイトホスト】て、自分で言って活動してるの思い出した!マッチングアプリとか、出会い系サイト利用しまくりやわ、あいつ(´・ω・`; )しかも、釣った🎣女のお金でマッチングアプリ登録しようとするから達が悪いですよ(´-ω-`)タカり野郎に注意⚠️です( ´-ω-)

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/10/14(木) 05:00:48 

    >>185
    会話面白くないぐらいが丁度よいと思うのは私だけかな。
    話しかけてもノーリアクションとかなら困るけど、答えてくれて、人を否定したり見下すような発言とかしない人なら気にならないけどな。
    口上手くない、真面目な人柄で年収600は優良物件だと思うけどな。
    あまり物件という言い方は良くないかもしれないけど
    会話面白い人もそれはそれで違う不安がある。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/14(木) 05:15:00 

    男なんてみんなヤリモク
    だけど男を本気にさせられない女も同じくらい情けないね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/14(木) 06:05:55 

    >>148
    婚活やめたら高収入の若い男手に入れるかはわからんが、
    婚活で妥協しすぎて低収入のおっさんばかり見ているとほんと惨めになるよね

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/14(木) 08:09:12 

    >>1
    >>9
    でも、実際は婚活アプリで出会ったって言いたくなくて、諦めたら出来たって会社の人には言ってるっていう友達や高度な不妊治療で出来たとは言えないからとステップダウンしたら、辞めてお休みしてたら出来たって言ってる人もいるよ。半分は本当でも半分は見栄と嘘だったりするから鵜呑みにしないで、ちゃんと行動した方が良いよ。笑

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/14(木) 08:29:27 

    >>1
    婚活、恋活してた時は接触した男性をかたっぱしからアリかナシかみたいな目で見てて、一回そういうのすっかりもうやめようと決めて、男と見たら背景とかカボチャと思うようにしました。そしたらなんか自分に余裕ができて会話も楽しくできるようになったよ。卑屈な気持ちがなくなってよかった。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/14(木) 08:42:27 

    >>1
    そんな都合の良い話はごく稀です

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/14(木) 08:44:29 

    >>20
    見切りをつけるには良いタイミングだと思う。
    40以降はもう結婚できても余り物同士で身を寄せ合う惨めなものになるよ

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2021/10/14(木) 10:15:25 

    >>199
    家族に会話がつまらない人いるけど結構しんどいよ
    無視するわけにもいかないから適当に相槌うつけど毎日やってると心が無になっていく
    ずっと接待してる気分
    いつの間にか、相手がリビングに入ってきたら無意識に自室に逃げる癖がついちゃった

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2021/10/14(木) 11:50:43 

    >>185
    どこの相談所か分からないけど、IBJなら1000万以上の人普通にいるよ!

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2021/10/14(木) 13:15:27 

    >>14
    男性もそうだもんね。
    男女とも誰でもいいからって感じが出てると駄目なんだろうな。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/10/14(木) 13:16:46 

    私の場合は、専業主婦になれる人(自分より年上で年収もかなり上)を探していた時はアポしても好きになれない人ばかりでやる気をなくして、好きになれる人を探す!と気持ちを切り替えたら年下の彼氏が出来て、今も付き合ってますよー。
    こだわりを捨てると良い人見つかるかも?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/14(木) 13:41:03 

    あるよ。自分もそうだった。
    でも、そこを期待していたら結局アカン気がする

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/14(木) 13:49:39 

    >>156
    友達と一緒に参加してるときって上手くいかなかったりするよね。
    友達の評価を気にしたり、関係を壊したくなかったりして。
    本気で相手が欲しかったら一人で参加するのが良いよ。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/14(木) 14:01:59 

    >>14
    一緒に婚活してた友達はオシャレで美人で前はとてもいい子だったのに婚活始めてから性格悪くなって周りの友達がみんな離れていってたな。婚活パーティーに一緒に行った時も1人からしかイイネ貰ってなかったし
    。焦りと余裕のなさから普段よりも魅力が衰えるのはあるかもしれない

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/14(木) 14:46:55 

    ちょっと違うけど昔から心からそう思って
    もう彼氏いらないって人に言ったらたまたますぐに彼氏できたり、もうこのまま結婚せずに独身ライフ楽しむって周りの人に言い切ったらそれから1ヶ月以内にたまたま旦那と知り合って付き合ってそのまま結婚したりした。私は本当にそう思って発言して諦めたタイミングにポっとできてしまうことが多いから周りに嘘つき呼ばわりされる‪w

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2021/10/14(木) 16:13:13 

    >>207
    年収1000万円以上の男性はおばさんは選ばないから意味がない。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2021/10/14(木) 16:23:24 

    >>212
    元々性格悪かったんだと思うよ。
    美人でおしゃれなのにフリーになっちゃう子はやられたら倍返しみたいな人が多いと思う。
    20代前半ならこれでも騙されちゃうんだろうけど、アラサーになると明確に子育てをイメージしてくるから、こういう性格のきつい人は避けられる。
    特に婚活で面接官になっちゃう人は絶望的。

    会社の高齢独女さんたちもみんな性格が似てる。
    何かあると、すぐ批評家・面接官になっちゃう。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/14(木) 19:47:58 

    >>192
    婚活の場に関してはほんとにいい人がいなくて、いた!と思っても既婚者とか遊び目的の人だったり。
    真面目でいい人も確かにいたけど惹かれなかったり。
    そんな時、職場関係の人から声かけられて付き合ったけど、やっぱりこう言うまともである程度女性経験ある人は婚活市場には出回らないだなと感じた。
    その人とはお互い結婚視野に入れてたんだけど、コロナ禍でも複数人で旅行、飲み会を毎週する人で根本的に価値観合わなかった。
    これは私の条件とかそう言う話じゃないかなと思ってる。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2021/10/14(木) 23:24:07 

    婚活諦めたあとにどうやって出会ったかを書いてくれないと検証にならないな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/15(金) 01:19:24 

    >>216
    コロナ禍の旅行も飲み会も根本的に酒好きを超えてアルコール依存の可能性が高いから、価値観どうこうのレベルを超えてると思う。
    世の中、付き合いじゃなければ飲みたくない人がたくさんいるんだなって思うと同時に、アルコール依存の人がたくさんいるんだなってのがコロナで明らかになった。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/15(金) 01:43:14 

    >>1
    私それよりも出掛けないし願望ないし、こういうとこのアドバイスは全無視して生きてるけど普通に若い彼氏勝手にできたよ
    てか逆になんでそういう人できないのか謎

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2021/10/15(金) 01:53:48 

    ありません

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/15(金) 10:18:04 

    >>213
    まあ 普通に考えたらわかるよね。
    男女逆の視点にすると

    女 女 と目を血走った状態にして
    鼻息荒く欲情をあらわにした男性を見たらどう思うかという話。

    と言っても全く関心ありません という態度もだめだしね。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/15(金) 10:32:01 

    婚活や相談所の場合はじめに条件ありきだから、そこをクリアできない人にはかえって難しいと思う

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/15(金) 22:45:02 

    出会いを求めたり、足を運んだり、きっかけを作らないと難しいと思う。ただ婚活も立派なきっかけ作りだと思うから、その説に乗っからなくてもいいと思う

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/15(金) 23:00:50 

    >>1
    婚活アドバイザーの人曰く結果を出すには継続だって、、ちょっと小休止くらいなら気持ちの切り替えにはなるけど

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2021/10/16(土) 10:12:50 

    >>1
    かなりよくある。寧ろ婚活の成婚率よりも遥かに高い。
    婚活しない方が結婚しやすい不思議

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2021/10/16(土) 10:16:03 

    これは業界の裏話なんだけど、仲人とか相談員とこは、わざわざ結婚出来ないように会員を誘導してるって従兄弟に聞いた。
    結局、ずっと会員でいて貰った方が遥かに儲かるしね。
    ガルの相談員名乗る人のクソバイスとかからも鋭い人はわかると思うけど、わざわざ結婚しづらいように誘導して成婚率を下げてひたすら月額費用をもぎ取るのが目的だって聞いた。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2021/10/16(土) 10:17:45 

    >>226
    そのお話は私もお聞きしました。

    結婚それたら相談員は寧ろ利益がなくなる。
    結婚させないようにすることでぼろ儲けしてるって。相談員のアドバイスは全て無視する事が成婚への近道だって婚活してる友達に聞きました。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/16(土) 10:26:06 

    相談員とかの意見聞いてたら結婚出来なくなるのはガル内では常識
    全員もう知ってるし相手にしてない。
    一人でネタ書いてじぶんで返信。それにたいして自分で更に疑問とか書いてそれで返信
    虚しく無いのかな?
    とても寂しい人生を送ってると思う。本当に相談員かも疑問。アラフィフ独身の可能性高し

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2021/10/16(土) 20:55:31 

    >>226
    自分のところは成婚料50万で月会費1万円、お見合い5千円だけど、成婚させた方が相談所には得な気がする
    コンスタントに月3人ペースでお見合いしたとしても20ヶ月以上活動させなきゃ成婚料以上の儲けはない
    その前に諦めて退会されたら水の泡だから、相談所からしたら諸刃の剣だと思う

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/17(日) 01:14:40 

    婚活を諦めて体調崩して会社を辞めました。
    回復して社会復帰したら出会いがあり結婚前提でお付き合いしています。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/17(日) 19:43:33 

    🗾日本のコンパ🍸🈴🍺💕とか、婚活パーティーは、結局…🎣釣りの場で、ATM野郎&女を見つける場所?のような気がしてならない…(´・ω・`; )カルガモ🦆葱(´・ω・`)?気をつけようね…(; ・`ω・´)🔎✨

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/18(月) 07:06:18 

    >>229
    婚活しすぎて感覚がおかしくなってる嵩なのでは?
    其れ丈月会費撮ってお見合い料も取れば十分でしょ。
    それでも十分に高いよ。
    対比のせいで成婚料が高く見えて月会費が安く見えてるだけ。危険な感覚

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2021/10/31(日) 15:57:25 

    >>199
    会話がつまらないのが嫌=会話が面白い(面白くしようとしてる)人がいい、というわけではないと思いますよ。
    なんというか…芸人みたいに話術が上手くて面白おかしいとかじゃなくて、普通に会話の波長が合う、会話を広げられる、その広げ方が自然でお互いにそこそこリラックスできる…という感じがいいですよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード