ガールズちゃんねる

好きな人以外と付き合えない

285コメント2021/10/16(土) 23:35

  • 1. 匿名 2021/10/10(日) 16:49:27 

    好きな人以外と付き合えない人いますか?
    私のことを好きな人がいてもその人のことを恋愛対象として見れません。
    ただ、好きな人と付き合えるほど世の中甘くないことも分かっています。
    同じような方と一緒にお話したいです。

    +459

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:07 

    わかる。
    マッチングアプリで何回か遊んで告白されても好きじゃないからふっちゃうわ

    +324

    -7

  • 3. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:23 

    >>1
    好きになるかも!と思って付き合ったけど、やっぱりダメだった。

    +317

    -5

  • 4. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:24 

    え、当たり前

    +608

    -7

  • 5. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:30 

    好きでもない人と付き合う人なんているの?

    +368

    -6

  • 6. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:32 

    わかるよ
    好きな人としか付き合ったことない

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:37 

    そりゃそうでしょ

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:45 

    >>1
    それを世間一般的にコミュ障と言います

    +2

    -62

  • 9. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:50 

    好きになってから付き合えたら、最高だけどね!

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:57 

    とりあえず付き合ってみるっていう感覚が理解できないよね。笑

    +431

    -5

  • 11. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:07 

    当たり前体操じゃないですか

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:16 

    好きじゃない人と付き合うくらいなら独身でいいと思ってる

    +299

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:28 

    分かるよ。なんか気持ち悪くなる。
    思ってもらえるのはありがたいし、大事にしてくれそうだけど無理だよね

    +226

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:30 

    普通じゃん?

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:30 

    >>8
    は?

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:36 

    >>8
    言いません

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:37 

    誰だってそうじゃない?

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:40 

    身体の関係だけならそうでもないけど付き合うなら好きな人だけ

    +18

    -12

  • 20. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:41 

    >>1
    分かり過ぎる
    自分が相手の事を好きじゃなきゃ絶対付き合えない

    +145

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:43 

    >>1
    みんなそうだよ!
    だからそこまで好きでもない方が別れを切り出したり浮気したりしちゃうんだろうねぇ
    好きな方は振られて辛い思いする
    恋愛でピッタリ相思相愛は奇跡だよね

    +167

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:46 

    >>8
    全然違うし、それ自分のことなのでは?笑

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/10(日) 16:51:50 

    この人いいかも、って思えるぐらいの人と付き合う

    +85

    -5

  • 24. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:04 

    >>8
    言わねーよw

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:12 

    >>1
    普通じゃないの?
    好きでもない人と何しても時間の無駄じゃん

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:21 

    好きでもない人と付き合う意味がわからない
    おごってもらいたいとか?

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:26 

    >>5
    とりあえず彼氏が欲しい人とか付き合うんじゃない?

    +154

    -4

  • 28. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:39 

    好きな人以外と付き合えない

    +144

    -4

  • 29. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:45 

    りんごは赤いみたいなこと言ってるね

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:50 

    好きな人は1人しか作れない

    だから重くなってしまうんだけど、友達に相談したら
    彼氏何人か作れば分散されるし寂しい時間とかもなくなるよ、って言われた

    そうできるならしたいけど無理

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:51 

    同じ。だから34歳だけど経験無し
    告白された事はあるけど、気持ち悪い。

    +82

    -9

  • 32. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:51 

    >>8
    多分あなたはアバズ〇と言います

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2021/10/10(日) 16:52:57 

    >>10
    そう、とりあえずでは付き合えない。

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:06 

    自分の方から好きになった人って意味?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:22 

    >>1
    それが当たり前だと思ってた。好きな人と結婚したけど、出会え無かったら結婚してない

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:46 

    >>5
    相手が途切れない人なんかはそうじゃない?
    そういう人友達にもいた

    +180

    -3

  • 37. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:46 

    >>1
    好きじゃない人と付き合ってもお互い傷つくだけだよ
    別に彼氏いなくても良いじゃん
    好きな人いない時は一人でいれば良いよ
    そうでないと、いざ好きな人ができた時にすぐいけないよ

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:55 

    お誘いが来る度めんどうって思っちゃう。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:56 

    それが普通だと思うけど違うの?

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/10(日) 16:54:02 

    お金の持ってるおじさまってモテるよね。あれと付き合ってる人って本当に好意あるのかは気になる

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/10(日) 16:54:06 

    「嫌いではないからとりあえず付き合う」ができる人はコミュ力というか人間関係を構築するスキルがかなり高いと思う

    +99

    -3

  • 42. 匿名 2021/10/10(日) 16:54:49 

    >>5
    たくさんいるよ
    世の中、金だから

    +72

    -5

  • 43. 匿名 2021/10/10(日) 16:54:53 

    >>38
    別れるのもめんどくせぇですよね
    始まるのは簡単でも
    終わりってめんどくせぇのよ

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/10(日) 16:54:53 

    「とりあえず付き合ってみないとわかんないじゃん!」
    っていう人いるよね

    +84

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/10(日) 16:55:03 

    お試しでとかありえない
    通販じゃないんだからさ

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/10(日) 16:55:24 

    >>1
    男なら好きじゃなくても付き合う奴ばかりだけどね
    まず体だから

    +46

    -4

  • 47. 匿名 2021/10/10(日) 16:55:48 

    >>41
    それと、元々人が好きなんだと思う
    あと1人が寂しくて1人じゃどこも行けないタイプとか

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2021/10/10(日) 16:56:01 

    生理的に無理!って人じゃなくても
    好きな人以外気持ち悪い

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/10(日) 16:56:15 

    わかる
    あと告白されてから相手を意識するようになったってよく聞くけど私は無理だった

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/10(日) 16:56:27 

    >>5
    いっぱいいる。人じゃなくてお金が好きな人もいるから

    +93

    -3

  • 51. 匿名 2021/10/10(日) 16:56:39 

    自分のことを好きな人ととりあえず付き合ってみるって人いるよね
    それって楽しいの?と思ったけど、想われてることが嬉しいからOKみたいな感覚らしいよ

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/10(日) 16:56:57 

    >>1
    試しに付き合ってみたら案外いいかもよ?

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/10(日) 16:57:00 

    >>26
    一人でいるより誰かと付き合ってる(誰かから好かれている)事実を求める人はとりあえずで付き合うことはありそう

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/10(日) 16:57:20 

    面倒くさがりだし、基本1人で行動するのが好きだから
    好きじゃない人と付き合うって考えられない
    お金も時間ももったいないし

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/10(日) 16:57:30 

    >>5
    好きになる確率があれば付き合ったことある

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/10(日) 16:58:13 

    >>1
    告白はされたの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/10(日) 16:58:19 

    >>46
    男の脳みそってヤる前だと恋と性欲の区別がつかないらしいよ
    そういう構造になってるんだって
    やってみてスッキリすると「あ、別に好きじゃない。ムラムラしてやりたかっただけだったのか〜」って気付けるんだって
    女からしたら「ふざけんな」と思うけど

    +71

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/10(日) 16:58:19 

    大企業の社長とかから言い寄られたら好きでもなくてもお試ししてみるかも

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2021/10/10(日) 16:58:58 

    主さんと一緒
    自分が好きにならないと
    付き合えない

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/10(日) 16:59:07 

    >>5
    私モテないんだけどね、30年以上生きてきて片想いが実ったことないの。 
    自分から好きになった人としか〜なんてこの歳で言ってたら結婚どころか、一生彼氏なんて出来なんだよね。 
    普通にそれなりに恋愛上手く行ってきた人には理解されないと思うけど。

    +101

    -2

  • 61. 匿名 2021/10/10(日) 16:59:17 

    >>1
    合コンで知り合って、お互いフリーだったから付き合う事になった。
    当時は、その内好きになるかな、取りあえず付き合ってみよと思って始まったけど、結局半年で別れた。
    その時、気付いたよ。
    それまで付き合っていた人は、尊敬出来る部分があるから、その人の事を好きになったんだなと。
    自己分析したw

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/10(日) 16:59:20 

    これは2通りのタイプの人間がいるんだろうね

    たくさん付き合える人ってすごいな、よくそんなに受け入れられるなと思う。

    こちらから相手を好きでもない限り、たとえお金もらったって気持ち悪くて無理。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/10(日) 16:59:35 

    >>55
    それで好きになれた?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/10(日) 17:00:01 

    >>10
    それってヤリモクとも捕らえられるからね!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/10(日) 17:00:31 

    >>51
    優しく扱われるから嬉しいのかもね、男は惚れた女にはとことん優しいから
    女が追っかけて男が雑に扱う関係も虚しいし
    本当はどっちも好きでお互いに優しく愛し合ってる状態の交際が最高なんだけどね

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/10(日) 17:00:43 

    一番好きな人と付き合ってる人の方が少ない気がする。友達もそうだけと大体2、3番目の人と付き合ってる

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2021/10/10(日) 17:01:02 

    私です。
    婚活やマッチングアプリで向こうから告白されて付き合ってみたけど好きになれなかった。
    自分から好きになった人じゃないと付き合えないことに気づいた。

    結婚はしたいけど、「この人でいいかな」と思ってする結婚なら私は一生独身でもいいかもしれない、、

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/10(日) 17:01:06 

    >>5
    経済的に依存したい。
    スペック高い男と付き合ってマウント取りたい。
    性欲発散。
    これくらいしか思い浮かばないけどろくなもんじゃないね

    +16

    -7

  • 69. 匿名 2021/10/10(日) 17:01:33 

    どうしてもイケメンばっかり好きになって、でも両思いには一度もなれなかった。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/10(日) 17:01:46 

    >>5
    セフレいる人なんてたくさんいるよ

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2021/10/10(日) 17:02:06 

    当たり前
    好きな人以外と付き合えない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/10(日) 17:02:20 

    >>26
    寂しいからとか?

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/10(日) 17:02:35 

    それが普通だよ
    好きじゃない人と付き合っても時間の無駄
    話のネタは出来るけどね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/10(日) 17:03:44 

    ブスだって超きもい寂しいおっさん狙えば〜とか言われるけど無理
    好きな人以外と付き合えない

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/10(日) 17:03:45 

    >>13
    このトピ画はヤバい

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/10(日) 17:04:04 

    >>60
    わかる・・・
    自分が好きな人がこっちのこと好きになってくれるの待ってたら一生恋愛できなそう
    どこかで諦めなきゃいけないのかも
    何度も両思いを経験してきた人と、一度も片思い実ったことない人とでは同じ土俵で語れないね

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/10(日) 17:04:44 

    好きな人と付き合えるってすごい確率なんだなと改めて思う。もう何年も恋愛してないので好きな人がいるだけでも羨ましい。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/10(日) 17:05:11 

    >>4
    たまに自分の事を好いてくれるから、付き合ってますみたいな人いない?

    +60

    -3

  • 79. 匿名 2021/10/10(日) 17:05:17 

    >>1
    シンプルに遺伝子が拒否ってる
    好きまではいかなくても印象は悪くないというところからが恋愛対象

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/10(日) 17:05:51 

    >>69
    私もそう
    経済力とか性格よりもとにかく外見重視なんだよね
    顔やスタイルが好みじゃないとダメなんだ、好きになれない

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/10(日) 17:05:52 

    >>1
    わかる
    好きじゃない人と一緒にいるのは苦痛
    若い頃は彼氏がいないと肩身狭かったりするから難しいね
    肩身の狭さあるいは寂しさと、一緒にいる苦痛とを天秤にかけて選ぶしかない

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/10(日) 17:06:47 

    >>5
    ほんと、ほんと!
    私は好きでない人(特に嫌いというわけではなくても)、プライベートで2人になるのが嫌だと思うもん。

    別に個室に2人ということではなく、お茶とかご飯とかでも好きでない人と2人きり行動って。

    仕事の出先でたまたまお昼一緒にって状況は、まあ…だけど、それも出来ればあまりなぁと思う。3人以上なら良いんだけどねぇ

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/10(日) 17:07:02 

    5人交際経験あり、結婚してるけど、最初の彼氏だけ告白されて何となく付き合ったけど、後の4人は好きになって付き合ってるよ。
    今の夫も私から好きになって、私から飲みに誘って付き合いたいって言った。
    プロポーズは夫からですが、やっぱり恋愛は自分から掴みに行くモノだと思う。
    好きな人と付き合いたいなら。

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2021/10/10(日) 17:08:05 

    >>10
    わかる
    だって性欲湧かないもん、無理なもんは無理

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/10(日) 17:08:39 

    >>66
    一番好きな人と両思いになれて彼女になれる人は美人やモテる人
    本当は一番好きな人と付き合いたいけど相手に無理強いできるものじゃないしね・・・

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/10(日) 17:09:00 

    >>1
    好きな人と子供の相思相愛が理想だけど字典としては自分の事を大好きで大切にしてくれる人と一緒に成るって選択肢もあると思う
    勿論一定の基準はあると思うけどね
    自分が好きで好きでどうしようも無くて相手が妥協して付き合い出しても結果的に上手く行く可能性はかなり低いと思う

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/10(日) 17:09:38 

    >>1
    分かります!
    1回付き合ってみたら好きになるかもよ?とかも言われるけど好きじゃない人と過ごすの苦痛だし手を繋いだりそれ以上とかしたくない

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/10(日) 17:09:52 

    >>57
    結婚初夜まで何もしなかった場合、その時に「あ、別に好きじゃなかった」ってなるかもしれないってこと?

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/10(日) 17:09:58 

    誰とでも気軽に付き合える人いいなって思う
    男途切れないタイプを羨ましいとさえ思う時あるわ

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/10(日) 17:10:16 

    とりあえずイケメン高身長学歴そこそこだったら特に好きでなくても何度かデートののち付き合ったことはあるよ。
    学生の時だから半年ぐらいしか付き合ってないけど、見た目がいいとなんとなく居心地は悪くないよw

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/10(日) 17:10:57 

    >>1
    付き合える。ただし、こっちが好きと思えるまでやらない。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/10(日) 17:12:15 

    >>31
    34で経験なしも気持ち悪いよ。ブーメラン

    +21

    -29

  • 93. 匿名 2021/10/10(日) 17:12:37 

    >>76
    だよね〜ナチュラルに自分が好きじゃないのに付き合うの??って思える人は勝ち組だよ… 
    好きなタイプ聞かれても好きになってくれる人!って答えちゃう笑

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/10(日) 17:13:00 

    人気のある男性からのオファーなら好きかどうかわからなくてもとりあえず付き合ってみるよ

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2021/10/10(日) 17:13:33 

    >>71
    キス顔が変だね

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2021/10/10(日) 17:13:40 

    >>46
    やらなきゃいい。無理矢理してくる、やれないなら別れるなら体のみ求めてるってことだし。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/10(日) 17:15:06 

    たまに付き合ってから好きになるかもしれないから
    とりあえず付き合うって人もいるけど
    私も好きにならないと付き合えないタイプ
    その上人を好きになることがあまりないからもう終わってる

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/10(日) 17:17:23 

    >>92
    この年齢になると結婚も難しくなってこない?
    変な人しか寄ってこないでしょ笑

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/10(日) 17:17:26 

    働けない働きたくない人で、専業主婦させてくれるだけで感謝の気持ちで性行為もできるし尽くせるって人結構ガルにいるよね
    無理だわ

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/10(日) 17:18:05 

    >>5
    成り行きで付き合う人のほとんどがそうじゃない?
    タイプではないけど、仲良くなって遊ぶ回数が多くなって…とか、なんとなく付き合ってる感じになったとか

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2021/10/10(日) 17:18:26 

    >>5
    いる。
    貢いでもらうのが好きな人。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/10(日) 17:18:55 

    >>1
    分かるよ。何年も尽くしてくれて大事にしてくれて絶対この人を好きになったら上手くいくのにっていう人が居たけどどんなに頑張ってもやっぱり好きにはなれなかった。理屈じゃないんだよね

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2021/10/10(日) 17:19:36 

    >>1
    わかります。
    そのうえストライクゾーン狭いから滅多に進展しない…好きな人できても数年に一度…そして必ずしも付き合えない。それを困ってます

    たぶんこのトピで「当たり前じゃない?どした?」って言う人はわりとストライクゾーン広くて、時々適度に(?)好きな人できたり、好きになってくれた人をいいなと思えることがあるんだと思う

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/10(日) 17:20:55 

    >>57
    男の恋愛や結婚のモチベーションの大部分は性欲だからね。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/10(日) 17:21:02 

    ちょっとずれるけど、性欲はあるのに恋愛感情が無い相手とはできない。
    イケメンでもできない。
    好きじゃないと濡れないから旦那は大事な存在だけど、今更恋愛感情がないからもうできない。
    向こうもとっくに求めてこないからバランスは取れてるけど。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/10(日) 17:22:05 

    みんなそうだと思うけど
    大好きじゃなくてもこの人良さそうくらいの感覚で付き合ってプライド高いから別に好きじゃないしぃって言ってるだけ
    好きじゃないのにエッチしないでしょって感じ

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2021/10/10(日) 17:22:15 

    >>1
    女は養ってもらって専業主婦するんだから愛してくれる男を愛せる性格が有利。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/10(日) 17:23:02 

    スキンシップも性行為も無しなら付き合えると思うけどそれが無理

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/10(日) 17:23:28 

    アラフォー独身なので、贅沢はいえないと思い紹介してもらった人と付き合いましたが全く好きになれず。
    相手の方は穏やかでいい人でしたがだんだん生理的に無理になり3ヶ月付き合いましたが限界で別れました。付き合ったのは無駄な時間だったと思っています
    自分が好きでないとダメだということがはっきりわかったので私はこれからも独身を貫くんだなぁと思っています
    でも我慢して好きじゃない人と付き合うのは苦行ですよね
    独身まっしぐらでも仕方ありませんね

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/10(日) 17:25:05 

    父親は地味ブスなら婚活でおじさん狙ったらいいんじゃないかとか言うけどおじさんとセックスするなら死んだほうがマシでしょうよ

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/10(日) 17:25:16 

    >>1
    私も好きな人としか付き合えないタイプ
    好きじゃない人に言われても困るだけなので即お断りしてた
    でも待ってても好きな人は来てくれないから自分から行くようにしました
    学生の頃は身の程知らずでよく振られましたが社会人なってからはそこそこ上手く行きました
    基本その時身近にいる方と付き合うから、合コンすら無縁のまま好きな人と結婚
    人生勉強として1度だけ行ってみたかったかもw

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/10(日) 17:26:59 

    >>1
    当たり前!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/10(日) 17:27:32 

    >>98
    結婚はいくつになっても可能性はあるけど、出産はまぁ無理でしょうね。

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2021/10/10(日) 17:28:20 

    >>23
    今アラフォーだけど社会人になってからは
    ずっとそうかも。
    片思いして付き合うって学生のときだけだったな。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/10(日) 17:31:04 

    >>98
    私の周りでも35過ぎて結婚したひとは
    再婚か若い頃から彼氏いたけどたまたま結婚が遅かったって人だった。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/10(日) 17:31:31 

    >>10
    お試しでいいから付き合って!
    って何人かに言われたけど、キスすらしたくないのに付き合えるわけないよね。

    +63

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/10(日) 17:32:00 

    >>1
    好きな人じゃなくても付き合えます。でも生理的に無理な人はスペックよくても絶対無理。
    好きじゃなくても生理的に好きだと付き合える。ただスペックとか性格とか考えると結婚は無理ってのもある。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2021/10/10(日) 17:32:22 

    >>5
    好きな人以外と付き合えない

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2021/10/10(日) 17:32:50 

    >>70
    それ突き合うの方や

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/10(日) 17:33:29 

    >>4
    私も同じタイプだけど、周囲を見ると自分の方が少数派っぽい。
    告られて嫌いじゃなければ付き合うって人結構多い。

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/10(日) 17:33:49 

    モテ自慢する女とかセフレ沢山いる自慢不倫自慢する友人がいるけど理解できない。
    とにかく聞いてもないのに語ってきてドヤってるけど、その人実際モテてるのは見たこと無い。
    全く羨ましくないし病んでる感じで哀れ。
    私は好きな人にだけ好かれたい。
    そうじゃない人と絡みたくない。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2021/10/10(日) 17:34:48 

    >>1
    「付き合っていくうちに好きになってくれればいい」って言われた事あるけど、私には無理だった。
    惚れっぽい性格でもなく今まで付き合ったの2人しかいないけど全く後悔してない!
    愛して愛されなきゃ付き合う意味ない!

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/10(日) 17:37:32 

    好きでもない人から、メールが来て、適当に返してて
    ライン聞かれたけどごまかして
    でも、ラインしだして
    ここまでで半年

    ラインして、2人でランチして
    ここまでで、さらに半年

    好きになってました。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2021/10/10(日) 17:38:43 

    >>5
    聞いてる感じほとんどがそうよ。
    申し込まれて、嫌いじゃなければ付き合う人多数。

    本当に好きな人としか付き合わなかったらほとんどの男女は付き合えてないんじゃないかな。

    ただ大抵は男が申し込むから男ばかり願いが叶ってるんだなとは思う。

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/10(日) 17:38:52 

    好きな人と必ず両想いになれるので
    好きな人としか付き合ったことないです

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/10(日) 17:47:50 

    >>5
    それって好きじゃないけどやるんだよね?セックスとかきもいむり

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/10(日) 17:49:19 

    >>125
    いいな〜

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/10(日) 17:50:52 

    マッチングアプリやってはいるけど、好きになるより先に「付き合って結婚ってなったら生涯一緒にいなきゃいけないのか〜」ってモチベーションが下がる。

    だけど職場とかでも出会いないし、例え片想いでも好きな人出来ずに終わるんじゃないかと思ってしまう。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/10(日) 17:56:17 

    数をこなす事とモテてる事とは同じじゃないだぜ BOØWYさんが歌っております

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/10(日) 18:00:45 

    >>1
    普通の感覚なのでは?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/10(日) 18:03:07 

    >>63
    なれるよー!むしろ私の場合、好きな人から告白されたことないので、このパターンでしか付き合ったことない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/10(日) 18:04:32 

    >>41
    わかる。

    あと別コメにあるけど、人と関わるのが好きな人。

    ある程度一人でも大丈夫な場合、めんどうになってくるから。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/10(日) 18:07:19 

    >>115
    なんで再婚は35過ぎて出来るんだろ?男からしたら初婚の方がいいよね。

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2021/10/10(日) 18:08:57 

    >>1
    普通はそうじゃないの?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/10(日) 18:10:30 

    自分が好きな人以外の好意は気持ち悪い
    付き合うなんて絶対にありえん

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/10(日) 18:11:31 

    2人で出かけるのも辛い
    友達なら良いけど

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/10(日) 18:12:37 

    >>1
    金づるになってくれるなら

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/10(日) 18:15:08 

    >>1
    初彼氏は中1のときに告白されて好きでもないけと付き合ったけど、どうしても無理で、それ以来好きな人としか付き合ってないよー。
    でも好きになった人とは全員付き合えてる。
    好きじゃない人に付き合ってと言われても即答で断るわ、時間の無駄。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/10(日) 18:17:05 

    >>1
    割り切ったお付き合いなら、できるけどね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/10(日) 18:18:36 

    >>25
    金銭的な見返りがあれば

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/10(日) 18:21:38 

    >>1
    同じです
    良いかもと言っただけで必ず誰かがお膳立てしてくれて付き合えるんだけど本当に好きじゃないから直ぐ嫌になる
    紹介されても興味なしコンパ行っても特に気に入らず
    誘われても好きでもないからお断り
    結局自分が大好きな人と結婚したわ
    本気で好きになった人は2.3人しか居ないよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/10(日) 18:26:56 

    >>95
    え、代われるなら私この顔になりたいけどな笑

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/10(日) 18:27:34 

    高収入の女性は好きな男と結婚できてるよね〜。
    ただずっと仕事してる。
    出産してすぐ仕事復帰とか。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/10(日) 18:27:49 

    >>1
    普通だと思う。好きな人以外と付き合う必要ないよ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/10(日) 18:29:46 

    >>121
    今日もクラブで知り合った男に股開いて帰るんだろう 便器さん乙

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2021/10/10(日) 18:39:28 

    わかる!
    自分から好きだなって思った人以外は、遊んでるうちにだんだん気持ち悪く感じててきて無理になってしまう。
    でも自分のストライクゾーンが狭くて本当に困ってる。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/10(日) 18:40:03 

    >>145
    いや、むしろ無職の引きこもりだよ。
    男って簡単じゃなーい?ってドヤってる。
    皆彼女の世話したがるらしい。
    見たことないけど。。。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/10(日) 18:45:28 

    若い時、明らかに好意をアピールしてくれる人がいたけの自分が好きになれずだった。すごく良い人だったけど。好きになるとか嫌いになるって努力でどうにかなることじゃないと思った。

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/10(日) 18:55:41 

    普通そうじゃない?
    むしろ好きじゃない男性は気持ち悪く思えてしまう
    矛盾してるかもだけど男全般がそもそも好きじゃない
    分かる人いるかな

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/10(日) 19:00:25 

    好きでもない人とご飯食べても全然美味しくないよね

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/10(日) 19:06:01 

    全然好きになれなそうだったら付き合わないけど、好きになれるかも?だったら付き合ったことあります
    セックスするごとに気持ちが入るから気づくとちゃんと好きになってる
    でも3ヶ月くらいでその熱も冷めていくから、その後長続きするかは別

    +11

    -5

  • 152. 匿名 2021/10/10(日) 19:12:53 

    とりあえず良さそうな人から告白されれば付き合うタイプだと思うんだけどまず告白されないw
    好きな人も出来ないしなw

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/10(日) 19:18:27 

    >>44
    無理なもんは無理なのにね

    私は無理だって言ってるのにお節介で付き合ってみなよ!って散々言ってくる人と縁切ったことある

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/10(日) 19:18:44 

    私もそうなんだけど、私の好きになる人と私を好きになる人とが合致しない問題
    そこそこモテてたけどその人たちは好きではなくて、好きになる人からは全然好かれないという…

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/10(日) 19:20:26 

    >>84
    触れたいと思わないし、触れられたく無いよね

    キスが無理ならその先なんて絶対無理だし

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/10(日) 19:33:36 

    >>5
    誰でもいいわけじゃないけどストライクゾーン広いと
    ちょっとでもいいかもってところがあれば付き合う人はいるかも

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/10(日) 19:34:47 

    >>138
    好きになった人と全員付き合えてるってすごい!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/10(日) 19:36:44 

    >>5
    来る者拒まずタイプの知り合いいるけど彼氏途切れない。
    その代わり倦怠期が来るらしく2~3年で別れるって。最短で3ヶ月とか。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/10(日) 19:39:03 

    >>148
    わかるよ・・泣
    恋愛だけは努力でどうにもならない分野だよね
    自分もそうだし、男性も女なら誰でもいいってわけじゃないと思ってる
    好きになって告白して振られた時は「私は彼のタイプじゃないんだな」と察して諦めてる
    自分もタイプじゃない好きでもない男性からどんなに熱心にアプローチされて優しく尽くされても結局好きになれないもん、自分から好きにならないとダメなんだ・・

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/10(日) 19:40:33 

    >>152
    同じくだわw

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/10(日) 19:41:54 

    >>149
    わかるよ、同じ!
    好きな人とは一緒にいたいと思えるんだけど、それ以外の男全般が苦手でしかない
    男友達とかいらないし作れない
    女友達と過ごす方が楽しい

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/10(日) 19:42:46 

    男女混合のグループ内で異性に好意を持たれると
    付き合えばいいのに、なぜ付き合わないの、
    と押しつけられるのがすごく嫌。

    でも、とりあえず付き合ってみればいいじゃん、って人は多いみたい。付き合ったら好きになるかもよとか言われる。
    しかし好きでもない人と過ごす時間なんて無駄だし、手も繋ぎたくない。
    感性の違いは埋められない。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/10(日) 19:49:56 

    >>10
    知り合いのモテる子は好きっていわれたら、ちょっと好きになるらしい。
    モテない相談したら「10人中一人くらいしか対象にならないでしょ。私は普通の男なら10人いたら7人くらいは考えてみるからね」って言われたよ。

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2021/10/10(日) 19:52:42 

    自分から好きになった人と一度も付き合った事無かったら好きじゃなくて付き合えたかも。
    でも一回好きな人と付き合っちゃったら、楽しさとか比較しちゃってダメだった!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/10(日) 20:07:10 

    好きでもない人には何かしたいと思わないから、絶対無理だわ。むしろ一緒にいて苦痛なくらいになる。アラフォー独身だけど、誰でもいい訳ではないのはそこなんだよね。
    普通に好きな人ができて、それで付き合えればいいというだけなんだ。まあ、フリーないい人がもういないだけという。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/10(日) 20:07:57 

    >>140
    お金なんて自分次第で稼げるじゃん!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/10(日) 20:09:47 

    >>1
    私はそれが当たり前だと思ってる!
    好きじゃない人と付き合ってもドキドキワクワクしないし、デートも楽しみだと思えない!

    好きじゃない人のために時間使うの無駄!

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/10(日) 20:13:16 

    >>5
    私そうです。
    自分から人好きになったことないので、まぁいっかと思ったらとりあえず付き合ってみます。
    話してておもしろくないなぁって思ったら振るけど、すぐ別れ話も体力使うのでみんな一年以上は付き合いました。
    今の彼はこの人と一緒なら年寄りになっても楽しそうだなぁってはじめて思ったので長く続いてます。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2021/10/10(日) 20:17:02 

    >>1
    それが大多数じゃないの?

    タイプで好きな人(がっつり恋愛対象の人)としか付き合ったことない。

    どんなにいい人そうでも告白されても好きじゃなければ付き合わない

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2021/10/10(日) 20:26:00 

    >>157
    男の人って、好意を示されたら好きになる人多くないですか?
    私は好きになったら態度に出すようにしてます。
    って言っても好き好きアピールじゃなく、さらっと褒めたりする感じですが。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/10(日) 20:32:09 

    >>1
    私も無理
    彼氏もなかなかできないし、結婚なんてむり

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/10(日) 20:38:28 

    とりあえず付き合ってみる〜って人、けっこういるけど、
    好きな気持ちがないと盛り上がらないし、
    デートや連絡が苦痛にならないのかね?

    それにセッ…とか、身体的な接触、気持ち悪くないか??
    好きじゃない人に触られたくないよね…

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/10(日) 20:38:50 

    好きでもない人とお付き合いはできない。

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/10(日) 20:46:35 

    これ、婚活限定よね
    フツーの人付き合いも
    人に合わせるのかったるいし
    人付き合いしない人って
    どんな人が好きか嫌いかもわからない 

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/10(日) 20:49:10 

    告白されてアリだったら付き合う!みたいな子いるけど、その「アリ」って感覚がわからない。好きな人以外全員ナシです…。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/10(日) 20:51:50 

    >>133
    ある程度の年齢になると男も女も今まで結婚経験がないより、あるほうが異性として魅力があるのではって思われることが結構多いからじゃない?

    あとは再婚の人は同じく再婚の人と結婚することが多いみたいよ。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2021/10/10(日) 20:58:52 

    >>4
    だよね!好きじゃないのに付き合う意味がわからない

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2021/10/10(日) 20:59:10 

    好きでないとつきあえないし、結婚にいたっては例え相手が若いうちから障害者になったり寝たきりになったりしても添い遂げたいと思える相手が現れるまでしなかった。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/10(日) 21:00:42 

    >>1
    私も一緒です。
    男性の方がストライクゾーン広くいてくれるので、最初は女性から仕掛けていくと案外上手くいきます。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/10(日) 21:06:18 

    自分もそうでした💦
    でもそれを繰り返して36歳の今結局独身です。
    よく考えたら人思いな温かい人もいたなと思います。
    そういう人を見極めて人間的に信頼できる方ならお付き合いしてみてもいいのでは??
    私のようにならないで欲しい。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/10(日) 21:06:24 

    >>1
    それでいいと思いますよ!そこまで好きでもない人と付き合ってみても相手に浮気されたりしたら「なぜ私がこの人にこんな扱い受けなきゃならないわけ?」となってしまうので。本当に好きな人が相手なら例え上手くいかなくても、自分を納得させることが出来るので。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/10(日) 21:08:14 

    自分が好きにならないと触りたくないから、手繋ぎももちろんそれ以上も無理。だったら友達とご飯行くのと変わらないから付き合えない。
    なかなか好きになれる人に出会えなかった時は、とりあえず付き合ってみるが出来る人は羨ましいなと思ったな

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/10(日) 21:09:24 

    >>1
    顔と性格の両方が好きじゃないと付き合えないです。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/10(日) 21:09:45 

    愛するよりも愛される方が幸せとかいうのは、好きな人に相手にされなかった大多数の現実逃避

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/10(日) 21:09:47 

    >>1
    わかります。好きな人(彼氏)が結婚願望がなくて、私は子供が欲しいから1回は別れて婚活して告白してくれた人で、この人ならいいかな…と思えた人と付き合ってみたけど、手もつなげずに別れました。今また好きな人と一緒にいますがまだ子供も諦められないし毎日葛藤してます。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/10(日) 21:11:01 

    普通でしょ。私はむしろ最初私に興味がない人を頑張って振り向かせてからじゃないと付き合えない。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/10(日) 21:11:41 

    >>5
    「好きじゃなくても付き合ったら好きになりましたってこともあるから付き合った方がいい」みたいなことをネットでよく見るから付き合ってみることはたまにある
    大体向こうとの温度差キツくて続かないけど

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/10(日) 21:31:06 

    婚活パーティーで会った人と何回か会って好きになれればと思ったけど、向こうはグイグイ来てたけどなんだかだんだん鬱みたいになっちゃった。
    好きな人だと連絡きただけで隠してても周りにどうしたの?って言われるくらい機嫌が良くなる。
    好きって感情だから、理性でコントロールしようとしても無理。私は特にそう。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/10(日) 21:37:04 

    >>133
    何度も結婚してる人ってやっぱり女性としての魅力があるからだと思う

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2021/10/10(日) 21:37:50 

    >>4
    好きな人と付き合えたことがないから困ってる、という話かな。年齢=彼氏いない歴。

    私もそうだったけど、好きな人と結婚できたよー。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/10(日) 21:40:02 

    >>51
    付き合わなくてもできそう。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/10(日) 21:45:53 

    好きじゃなくても、付き合ってみてもいいかなって思える人っていうのは、つまりこの人とはしようと思えばHはできるっていう人だね。
    その時特になんとも思ってなくてもそのパターンなら付き合えるし、付き合った事ある。
    ほかに好きな人がいなくても、じゃあ考てみるって事にすらならないのは、貴方とはHしたくないですって事かな、私にとっては。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/10(日) 22:07:20 

    >>1
    > 好きな人と付き合えるほど世の中甘くないことも分かっています。

    私は自分が好きになった人としか付き合った事がないから、その考えが分からない。
    出会いの数が少ない人なのかな。
    あと私は、外見だけの一目惚れをした事もない。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2021/10/10(日) 22:13:35 

    わかる。
    だから片想いが多いし、色々後になって後悔する、、

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/10(日) 22:20:04 

    >>192
    動物が繁殖期に、
    さかりで寄ってきたオスの中から
    「まあお前なら良いか」と
    メスが選ぶ様子に似てるねw

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/10(日) 22:23:33 

    私は、好きになられたら好きになってしまうから(もちろん限度はあるけど)、自分をしっかり持ってる人が羨ましい。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/10(日) 22:31:42 

    >>41
    多分、人の長所見つけるのが得意なんだと思う
    私は粗探ししちゃうからダメだ…

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/10(日) 22:45:44 

    >>131

    私も同じくこのパターンでしか付き合った事ない。
    自分から好きになる人は彼女持ちや既婚者しかいなかった。
    これまで11人と付き合ったけど、本気で好きになれたのは1人だけだった。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2021/10/10(日) 22:46:04 

    主と全く同じ。

    でもたまに来るもの拒まずの人いて引く。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/10(日) 22:46:24 

    >>1
    好きじゃない人からの好意が気持ち悪いと思ってしまう

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/10(日) 23:17:14 

    >>84
    うん、濡れる自信ない…
    濡れるか濡れないかだ

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2021/10/10(日) 23:28:24 

    誘われてすぐに付き合える心の広さを持ちたい…
    一目惚れとかで付き合った事はあるけど、結局総合力が足りなくて嫌になってしまう。
    好きな人なら許せる事でも、そうでない人だととことん許せない。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/10(日) 23:44:15 

    というか
    誰とも付き合わないがデフォルト

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/11(月) 00:14:06 

    めちゃめちゃわかる。
    数年ぶりに好きな人できたけど脈なくて泣ける、、

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/11(月) 00:22:43 

    >>149
    わかる無害はともかく好きな男以外は嫌い
    女と男はプラマイの差で女それが例えお局や姑であっても好きじゃない男よりはまし
    無害くんは女友達と同じ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/11(月) 00:41:22 

    >>195
    極論だけど、やっぱり本能なんだと思うw
    人間は調整はできるとはいえ、性交渉イコール妊娠して出産するという事につながるわけだからねー。
    コイツの子供を宿せないって本能でNG出されたらそれは無理よ。
    このNGが顔やスペックとは限らないんだけどさ。
    遺伝子的な相性なのかもしれないし。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/11(月) 01:53:03 

    先日、同僚に紹介された男性にまたぜひ会いましょうと言われたけど、付き合うのは無理なので同僚を通じて断った。
    自分が好きな人には相手にされないし、好きになれる人もなかなかいないので、もう一生結婚もできないかもしれません。かと言って好きでもない人と付き合えないし…の無限ループです。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/11(月) 03:36:07 

    私も好きになった人じゃないと絶対絶対無理ー!気持ち悪い!って思ってたけど浮気されたり散々だった。あ、私見る目ないんだなと、、、

    結婚相手は学歴、家柄、年収、とにかく私を好きで居てくれる人!で決めた

    最初全然好きじゃなくて、おいおい大丈夫かよと思ったけど、とっても幸せにやってる!

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/11(月) 03:37:16 

    >>207
    わかるよ〜…おばあちゃんに「女は愛された方が幸せなのよ」って何度も言われたよ…

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/11(月) 03:40:13 

    >>202
    異性に対するキャパが異様に狭いの自覚してる!
    歩き方がやだとか、靴下が嫌だとかw

    え!そんな事で断ったの!?だからいつまでも独身なのよ!最初から完璧の人はいないのよ!って家族に責められる日々…

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/11(月) 03:40:36 

    とりあえずの人と手を繋いだりキスしたりそれ以上なんて考えられない。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/11(月) 04:43:22 

    昔告白されて顔はタイプじゃないけど性格良く優しい人だから付き合ってみたけど
    やっぱりキスがダメだった
    身体が拒否した
    あー、ダメだーーーって 傷つけたくないから我慢して誤魔化したけど
    すぐに、うまく言って別れた
    でもおばちゃんになった今なら顔タイプなんかじゃなくなってきた
    もう結婚してるけどあの時は若かったから良さがわからなかった気がする

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/11(月) 04:44:38 

    それな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/11(月) 05:02:03 

    >>5
    見た目も性格も、好き寄りであれば付き合うよ
    付き合わなきゃ本当の性格って分からないと思う

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2021/10/11(月) 05:17:25 

    >>158
    2〜3年って、短くはない気がする…

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/11(月) 05:20:38 

    >>133
    >>31さんみたいな考え方より、経験があった方がいいって意味じゃない?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/11(月) 07:47:26 

    >>10
    とりあえずでもこの人とキスやSEXできる範疇かどうかは見極めて付き合うよ
    生理的に無理な人とは流石に付き合えない

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/11(月) 07:48:52 

    >>41
    コミュ力というより探究心が強い

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/11(月) 09:14:30 

    >>107
    いまはもうそういう時代じゃない
    平成の初期か?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/11(月) 10:14:42 

    >>1
    付き合うのは無理でも、容姿や性格に極端な難がない人ならば、会ってみることくらい出来るんじゃない?最初はお友達からってことで。
    何度か会っても波長が合わないとか気分が乗らない相手なら付き合えないのは当たり前よ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2021/10/11(月) 10:31:18 

    私も本当に好きな人としか付き合えなかった。それまでなかなか好きな人が出来ず
    やっと29歳で好きな人と結婚出来ました。旦那も私の事が大好きで、今まで誰にも抱かれず
    いてくれてとても嬉しいと言ってくれます。何人もの男にヤラレていたらと思うと気が狂うと言います。
    とても大事にしてくれて5年たってもあまりケンカもしたことなく仲良くしています。
    やはり取り合えず付き合って経験人数を増やさなくてよかったと思います。

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2021/10/11(月) 10:35:17 

    28だけど友達にもういい歳なんだから早く彼氏作って結婚考えないとやばいよってめっちゃ言われるけど妥協して付き合ったところで好きになれないし続かないよね、妥協して結婚したって離婚する

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/11(月) 10:39:33 

    とりあえず付き合うができる人すごいよね
    好きでもない相手と付き合ってもデートなんてできないしエッチなんて死んでも無理だし
    付き合ったら好きになるかも!って言ってくる人すごいと思うわ

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/11(月) 10:40:21 

    トピずれだけど旦那の顔とか基準に言う方がいますが、子供が女の子の場合、旦那がイケメンだと大体
    娘は美人系になることが多い。だから旦那選びは顔も必要。
    女の子は不美人に生まれたら人生大変。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/11(月) 11:39:40 

    >>1
    私は20歳のときに告白されていいかもと思った人と付き合ったことがあります。
    最初の1ヶ月はLINEも楽しいし初デート前は服を買ったりと気合を入れたこともあります。でも時間が経ち、この人と付き合ってるんだと自覚した瞬間に心が重くなりなぜかその人の粗が目につくようになり2ヶ月でお別れしました。
    LINEが楽しかったのはただ新しい人との交流が楽しかっただけで友達感覚だったのだと思います。また服を買って気合い入れたのもブスに思われたくないというプライドだったんだと今は思います。
    学生のときに好きな人と付き合ったことがあるので、好きでも嫌いでもない人と付き合うのってこんなにも楽しくないんだと気付くことができました。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/11(月) 11:45:10 

    >>1
    すっごく分かる!
    私の周りは、嫌いな所がないから何となく付き合った、今フリーだし断る理由もないからって好きでもない人と付き合って、何となく相手の仕事が安定してるから結婚して、、考えられない

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/11(月) 11:52:47 

    >>209
    女は愛されたほうが幸せって、よく言いますよね。でも好きでもない人に愛されても…って感じですよね(>_<)

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/11(月) 12:11:19 

    一番好きなのは別の人だけど、
    それでもいいなら付き合うと言って
    それでもいいと言うので付き合ったことならあるよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/11(月) 13:08:58 

    >>2
    遊ぶんかーい笑
    避妊はしっかりと!

    +2

    -5

  • 230. 匿名 2021/10/11(月) 13:11:26 

    >>168
    好きじゃない相手とできるものなの!?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/11(月) 13:12:58 

    >>217
    今の若い子達は
    割と皆んなできるって言ってた

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2021/10/11(月) 13:13:50 

    >>19
    体は許すんだ…
    避妊はしっかりとね!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/11(月) 13:14:34 

    >>25
    性欲処理なんじゃね?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/11(月) 13:16:36 

    >>163
    まあ最近の子は割と皆んな
    フリーセック●だからねー…

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2021/10/11(月) 13:17:44 

    >>46
    最近は女性の精神もそうなって来てるらしいよ!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/11(月) 13:25:53 

    好きになった人としか付き合ったことない
    最終的に1番好きな人と結婚した

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/11(月) 15:09:26 

    アプリで容姿がドストライクの人と出会って3回目のデートで付き合えた!!
    1週間目、かっこいい!もっと知りたい
    2週間目、大好き!趣味も合う
    3週間目、…この人、自己中かも。言動気になる
    4週間目、こんなもんか?それにしても自己中だ
    5週間目、初Hよかったけど、、、相手の汗気になる
    6週間目、うーん、彼汗っかきすぎ
    7週間目、うーん、うーん、汗が垂れてくる
    8週間目、なんか違う、好きじゃない汗臭い
    破局 ← いまここ!

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/10/11(月) 15:37:06 

    >>1
    まだ、若くて選べる立場の年齢なのかな。

    年齢により徐々に
    好きどころか、恋愛対象でなく
    人として生理的にギリギリOKな人でさえ
    探す事が困難になってくる
    婚活パーティーにでも行って
    独身男性の市場調査というか
    地獄な現実知って
    いい意味で許容範囲広げるといいかも。

    若い時振り返って、その時はありえなかった男性も
    全然アリだったなぁって何人もいる
    別にイケメン好きでもなく、高スペック狙いでもなかったのに、だよ

    良い人見つかると良いね

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/11(月) 16:09:39 

    >>1
    好きというか、自分の中の基準を満たしてなかった、だけじゃないのその人達は。  
     
    好きが基準とかじゃなくて、これを満たしてる人ってのが好きになる基準ってのがあるよ。 
     
    それをわかってる人は好きじゃなくて付き合っても、付き合った後に好きになれたり、その他、気づかなかった+αがあるから上手くいくんじゃなかろうか。 

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/11(月) 16:12:27 

    >>5
    その人のお金が好き!とか?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/11(月) 16:25:19 

    チヤホヤされてる人を見たら、blとか ヒロイン🦸‍♀️
    イケメンと離したくなるのが はなおくん。
    人間の心理🧑

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/11(月) 16:32:38 

    >>230
    大好き状態でしたことがないので難しい質問ですね。
    試してみっかーくらいな感覚です。
    でも浮気したりとか誰とでもしたりってことはないです。下手だなとかなんか合わないなって思ったらやりたくなーいって断って徐々にフェードアウトですね。
    奔放なわけじゃないけど、そこまで重きを置いてないって感じかなぁ。自分でもよくわかりません。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/11(月) 16:33:38 

    学生です。1回しか付き合ったことないのですが、お互い本当に両思いでした。事情がありその人とは別れたのですが...。私はあまり惚れっぽくないのですが、人生で初めて好きになった人でした。
    別れてから、周りのカップルがみんな好きな人同士で付き合っているわけではないということを知り......。恥ずかしながら、周りの女友達はみんな(友人ほとんど彼氏持ちです)当然好きな人と付き合っているんだとばかり思っていました。
    モテるタイプでもなく、かといって好きになってくれた人と、好きでもないのに付き合えるほど器用なタイプでもないです。
    普通両思いでなんて付き合えないよって言われたんですが、この先恋愛できる気がしなくなってきました。悲しい。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/11(月) 16:34:28 

    >>126
    そうなの?!キスできる程度やセックス出来る程度には好ましいんじゃないの?キスやセックスが出来ないレベルで好きじゃない人とは付き合えないし結婚なんて無理じゃない?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/11(月) 22:50:59 

    どーせまた風俗行きだよ私なんか

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/11(月) 23:33:48 

    >>120
    愛じゃなく情を育てるのもいいのかもしれないけど
    後から本当に好きな相手が出てきた場合
    今の相手に関心が向かなくなる人も多いんじゃないかな
    結婚しちゃってたりすると大変かも

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/10/11(月) 23:34:56 

    >>244
    利益があればできる人も結構いるのでは
    援助交際とか水商売とか

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/11(月) 23:41:21 

    私の場合面食いすぎて好きな人とは絶対にうまくいかない 
    今妥協して付き合ってるし結婚する予定だけど濡れないしときめきなさ過ぎてしんどい
    ただ、ある程度年齢重ねると我慢して結婚するか一人で生きるかの瀬戸際に立たされるようになるよ
    相思相愛がいいけど難しいと思う
    うちは傍目から見るとラブラブに見えるけど本音はこんなもん、ただ我慢できるだけマシ、我慢できない位気持ち悪い男性も過去にいっぱいいた

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/12(火) 11:32:30 

    >>5
    結婚相談所だとそうだよ。条件さえ合えば結婚。『結婚すること』がゴールだから、無理やり仲人もまとめようとしてくる。
    相談所で結婚した人本当にすごいと思うわ。あれはとりあえず結婚したい、子どもがほしいって割り切れる人じゃないと地獄だよ。恋愛感情なんて二の次。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/12(火) 11:34:47 

    >>248
    結婚してもレスまっしぐらになりそうだけど、いいの?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/12(火) 12:32:28 

    >>1
    好きな人以外と付き合いたくない。
    自分の大切な時間を割きたくない。
    何この時間?ってなってしまう。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2021/10/12(火) 16:29:00 

    >>163
    窓口広くて羨ましい。素直に

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2021/10/12(火) 19:19:27 

    >>12
    あなた一生独身の予感

    +0

    -3

  • 254. 匿名 2021/10/12(火) 19:21:16 

    >>31
    一生独身ほぼ確定だね

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2021/10/12(火) 19:23:28 

    >>57
    だから女は勘違いするんだよね
    セフレまでしかなれないのに

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/12(火) 19:26:39 

    >>60
    ほとんどのガル民はそんなもん
    現実はね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/12(火) 19:27:55 

    >>67
    アラフォーになってそんな思考だったら一生独身確定

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2021/10/12(火) 19:29:12 

    >>69
    当たり前
    身の丈にあった人としか最終的には結婚できない
     

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2021/10/12(火) 19:33:48 

    >>98
    変な人同士でお似合いなんだけどね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/12(火) 19:44:47 

    >>110
    おじさんはおばさんとセックスできるから大丈夫じゃない

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/12(火) 19:46:20 

    >>122
    愛して愛されなきゃ付き合う意味ない!
    ↑妄想に生きてる人がなりやすい

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/12(火) 19:48:57 

    >>135
    あなたが好きな男性からは気持ち悪いと思われてるよ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/12(火) 19:51:23 

    >>144
    それだと誰とも付き合えないよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/12(火) 19:52:44 

    >>149
    レズビアンかも

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/12(火) 19:53:14 

    >>150
    男性は常にそんな感じらしいよ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/12(火) 19:58:09 

    >>167
    一生独身だけどね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/12(火) 20:00:44 

    >>173
    無理して付き合わなくてもいいよ。だれにも相手されなくなるけどね

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/12(火) 20:07:41 

    >>200
    あなたも気持ち悪いと思われてるよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/12(火) 20:11:53 

    >>207
    拗らせてるね〜

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/12(火) 20:16:14 

    >>223
    あなた一生独身そう

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/12(火) 20:19:31 

    >>238
    そのうち現実を知るよね
    20代前半までだよね妄想で生きられるのは

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/12(火) 20:21:55 

    >>248
    側から見たら
    妥協ではなく妥当なんだけどね

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/10/12(火) 20:22:45 

    >>249
    あなたの方が地獄では

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2021/10/12(火) 20:23:56 

    >>251
    なら一生独身でいいやん

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2021/10/12(火) 20:40:55 

    さっきから全レスしてる人暇だね よほどストレスたまってるんだな

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2021/10/12(火) 22:52:16 

    さっきから独身のコメばっかり見かけるね
    好きじゃない人と付き合うくらいなら独身の方が良いと思っているんだから独身でいいじゃん

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/13(水) 22:26:09 

    >>250
    潤滑剤使って週1位ならできるレベルのルックス+相性なんで大丈夫
    これが生理的に受け付けない人だったら完全にレスになってたと思うな

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/10/13(水) 22:29:57 

    >>69
    私も。
    でもイケメン、ましてや自分好みの人なんて中々いないよね〜その上で両思いになるとか宝くじ高額当選レベルの難しさ
    田中みな実とか滝沢カレンですら浮気されてるのに私ら如きの恋愛が上手くいくわけがない

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/10/14(木) 15:14:45 

    >>118
    絵が好きかも、なんて言う漫画ですか?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/10/14(木) 15:19:00 

    >>231
    24才だけど私含め周りはできない子が多いよ
    231さんのいう若いが24才で当てはまるかは知らんが

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2021/10/14(木) 15:21:24 

    >>92
    気持ち悪いは言い過ぎ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/14(木) 16:16:50 

    >>251
    あーーーわかるーーー!!!!!!!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/10/14(木) 17:10:55 

    誰とでもできる女なんていつの時代だって一定数はいる。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/10/16(土) 22:18:31 

    >>125
    良いなー
    それが一番いい

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/16(土) 23:35:03 

    >>279
    クズの本懐だと思う
    絵可愛いですよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード