ガールズちゃんねる

妊娠に気づかなかった女性、陣痛から8分後に出産「食あたりか何かだと思った」(フィンランド)

305コメント2021/10/23(土) 03:41

  • 1. 匿名 2021/10/09(土) 20:52:20 

    【海外発!Breaking News】妊娠に気づかなかった女性、陣痛から8分後に出産「食あたりか何かだと思った」(フィンランド) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】妊娠に気づかなかった女性、陣痛から8分後に出産「食あたりか何かだと思った」(フィンランド) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    陣痛が起きるまで妊娠に気づかない母親のニュースはこれまでも何度か報じられている。フィンランドに住むあるシングルマザーも生理があり、つわりなどの症状もないまま突然の出産を迎えたという。最初は食あたりだと思っていた痛みが陣痛だと気づき、それから8分後に男児が誕生した。『Metro』『The Mirror』などが伝えている。


    「何か悪いものを食べてあたったか、胃の調子が悪いのだと思いました。最初は普通の陣痛とは違っていて、少し経つと『いきみたい』というあの感覚がやってきました。そこで初めてこれが陣痛で、今から赤ちゃんを産むんだということが分かったのです。」

    妊娠していたにもかかわらず生理があり、つわりのような症状もなかったというティルダさんは、さらにこう明かした。

    「体重は少し増えましたが、気になるほどではありませんでした。家族で訪れたサマーコテージで初めて何かがおかしいと気がついたのです。私が痛みを感じて目を覚ました時、母と妹と娘は外にいました。もう生まれそうだと思った最後の最後に、母が何かを取りに部屋に入ってくる音が聞こえて『ママ!』と叫びました。部屋に入ってきた母は私の姿を見て『妊娠しているの?』と聞いてきて、『そうみたい』と答えました。」

    ちょいちょいこういうニュース聞きますが、本当に不思議・・・

    +1274

    -25

  • 2. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:08 

    こんな風に産みたい

    +755

    -35

  • 3. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:10 

    ついこの間もこんなニュースなかった?

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:12 

    話盛りすぎてない?

    +487

    -8

  • 5. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:13 

    怖すぎ…閉経しててよかった

    +21

    -51

  • 6. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:23 

    妊娠出産したことあるけど、気付かないなんてあり得ないでしょ。。。と思ってしまう

    +1127

    -15

  • 7. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:24 

    たまに妊娠気づきませんでしたエピソード聞くけど
    シンプルにすごいなと思いますね

    +823

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:26 

    こう言う体質?羨ましい

    +187

    -7

  • 9. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:42 

    安産過ぎる

    +280

    -5

  • 10. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:42 

    >>1
    妊娠に気づかなかった

    さすがに話盛り過ぎ

    +440

    -27

  • 11. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:59 

    妊娠しててなんで生理くるの?

    +478

    -5

  • 12. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:01 

    うお、、、黒人の赤ちゃん

    +69

    -65

  • 13. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:04 

    超安産。

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:13 

    むしろこれぐらいがいいよね
    妊娠期間めっちゃしんどかったもん

    +290

    -9

  • 15. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:13 

    生理があったから気づかなかったって言うけど、本当にいつも通りの生理なのかな

    +234

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:16 

    たまにこれ系のニュースあがるけどマヌケすぎんか?

    +177

    -6

  • 17. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:19 

    強すぎる

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:29 

    シングルマザーなのか。

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:31 

    中出しして生理が無いなら妊娠を考えないの??

    +39

    -39

  • 20. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:33 

    体が丈夫でうらやましいわ

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:44 

    パパ似みたいね。

    +162

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:49 

    誰の子かわかるのかな?若そうだよねお母さん

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:59 

    どんだけぇ〜〜〜!!背負い投げ〜〜!!

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/09(土) 20:54:59 

    そしてシングルマザーなのか…

    同じシングルマザーとして、本当に色々不思議だよ。

    +171

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:01 

    >>2
    言ってることわかる。
    4人産んだけど、4人とも9ヶ月までつわりが続いたし陣痛も15時間越えだったから凄い辛かった。
    医者から4人共こんなに時間かかる人初めて見たって言われたわ😅

    +266

    -15

  • 26. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:06 

    なんかすでに首すわってる‥?

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:14 

    >>19
    なんで1をちゃんと読まないの?

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:17 

    やる事やってんのに妊娠気づかないとかどんだけ自分の体に無関心なの

    +217

    -8

  • 29. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:19 

    >>1
    赤ちゃんに障害とかないのが不思議

    知り合いは8ヶ月とかで妊娠に気付いていたけど、酒タバコガンガンにしてる人だったからか早産になってたし、産まれた赤ちゃんも色々大変そうだよ…

    +233

    -7

  • 30. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:22 

    昔仰天ニュースでも日本人で妊娠気づかず出産した人やってたなー。あまりお腹も膨らまず生理は不定期だったみたいで気にならなかったとか🤔

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:25 

    >>11
    不正出血かなぁ?

    +188

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:26 

    また剛の者か

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:32 

    >>11
    不正出血
    流産しかけ?

    +152

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:35 

    >>3
    海外で妊娠に気づかず家族の前で破水しておとんが動転…みたいな内容のがあった気が!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:36 

    胎動、なかったの?

    +136

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:40 

    つい最近仰天ニュースでもやってたね
    日本の女性だったよ

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:47 

    赤ちゃん可愛い👶

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2021/10/09(土) 20:55:57 

    誰かは嘘ついてるよね。

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:00 

    >>11
    生理っていうか出血なんだろうね。
    元々不定期だったとか、もう全体的にホルモンバランスぐっちゃぐちゃになってるとか?

    +257

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:07 

    色んな例があるよね、体型に変化が無くて気付かなかった人とかもいるし
    体型に変化なく妊娠に気づかなかった女性 病院で突然の出産を迎える
    体型に変化なく妊娠に気づかなかった女性 病院で突然の出産を迎えるgirlschannel.net

    体型に変化なく妊娠に気づかなかった女性 病院で突然の出産を迎える ・シャーロットさんはこれまで、目立った体重の変化はおろかつわりなどの妊娠の兆候も全くなく、生理も定期的にあった。 ・シャーロットさんは3,147グラムの元気な女の子「モリー」ちゃんを...

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:09 

    いきなり母親の気持ちになれるもんなのかな
    私のいとこも気付いた時は8ヶ月だったらしい
    元から生理不順だと気にしないもんなのかね??

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:13 

    生理がないのが当たり前過ぎて気づかないの?
    そんな訳ないよね
    胎動だってあるし
    気づかないふりしてたんだよね?この類の話って
    といつも思ってる

    +99

    -8

  • 43. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:14 

    >>26
    宇宙人に妊娠させられたのかも🤔

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:20 

    >>5
    今何歳で、何歳の時に閉経しましたか?

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:39 

    >>10
    でもこの前仰天でもやってたよ。
    日本の女の子。
    尿漏れひどくて、破水も尿漏れだと思ってた人。

    +188

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:44 

    こういうの、デブが多いよね

    +7

    -11

  • 47. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:46 

    いくつなんだろう…なんか幼くみえる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:53 

    >>25
    そんなに大変だったのに4人も産んだあなたがすごいわ!

    +201

    -3

  • 49. 匿名 2021/10/09(土) 20:56:59 

    >>15
    切迫気味で出血してたのでは?と思っちゃうよね

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/09(土) 20:57:00 

    封神演義の脇役は10年母親のお腹にいたよね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/09(土) 20:57:37 

    >>46
    そうなの?それあなたの感想じゃないの?

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/09(土) 20:57:39 

    生理があったって?毎月来てたの?そんなことある?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/09(土) 20:57:39 

    >>14
    でも、気がつかないから無理な運動したり、お酒飲んだりしちゃいそうじゃない?
    赤ちゃんに何もなければいい、これは理想。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/09(土) 20:57:57 

    そんなに短時間で産まれるのも羨ましいな。
    私は3日陣痛に耐えた末胎児の心拍低下で緊急帝王切開だったよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/09(土) 20:58:02 

    >>1
    もんのすごい太っててお腹出てもわからないのかなと思ったけど、普通の体型だね…お腹だけ異様に出てきたらなんか変だなと思うよねぇ。

    +78

    -3

  • 56. 匿名 2021/10/09(土) 20:58:32 

    この人は生理が来てたから、気付かなかったみたいだけど、、、

    よく出産近くになるまで妊娠に気付かない人って
    自己管理悪いなーって思っちゃう。
    性行為してて、何ヶ月も生理が来てないの自分の体に疑問を持たないなんてヤバい。

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/09(土) 20:58:54 

    >>48
    本当はもっといてもいいなぁと思うくらい子供が大好きなんですが、
    経済的に4人が限界なので諦めます😭

    +54

    -10

  • 58. 匿名 2021/10/09(土) 20:59:08 

    >>49
    よこ
    それを勘違いしてたとしても、きちんと定期的にくるわけじゃないだろうから元々無頓着なんだろうね。不順なら病院行くべきだし。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/09(土) 20:59:11 

    仰天ニュースでやってたみたいだけど、筋肉のせいでお腹が出ないこともあるみたい

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/09(土) 20:59:35 

    >>14
    悪阻もしんどいし、重いお腹で足が浮腫んだり、服がサイズアウトしたりとかしんどいよね。。気づかないくらい軽いってある意味、羨ましい。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/09(土) 21:00:40 

    お産は全く痛くなかったけれど
    妊娠に気付かないは信じられない

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/09(土) 21:00:43 

    よく妊娠6ヶ月くらいまで
    気づかなかったとか聞くけど、
    正直だらしなさすぎない…?

    生理は?て思うし、
    本気でこども作る気だったらしっかり
    管理すると思うからすぐ気がつくはず。

    +61

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/09(土) 21:00:59 

    >>41
    頭が壊滅的に悪いと気付かないし、胎動も気のせい!怖い!知らない!って無視してた人知ってる

    7ヶ月とかで死産だったけどその時だけ泣く動画つけてインスタ更新しまくって悲劇のヒロインしてたよ

    Tinderしまくりでどの男の子かわからないくせによくやるなーって思ってた

    +60

    -4

  • 64. 匿名 2021/10/09(土) 21:01:01 

    去年出産したばっかりだけど本当に不思議。私もつわりは軽かったけど、さすがに色々変化したよ。全然変わらないっていう人、いるもんなんだろうね。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/09(土) 21:01:16 

    妊娠に気が付かないのはあり得ないけど、陣痛を食あたりだと勘違いしたのはちょっと分かる…
    私もまだ予定日じゃなかったし、腹痛で目が覚めてトイレで盛大に出すもの出したら少しスッキリしたからお腹壊したのかと思ってたら陣痛だった
    そこから2時間後には出産したので笑えない

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2021/10/09(土) 21:01:26 

    友人は5ヶ月まで気付かなかった。もともと生理不順だったから気にならなくて、それより便秘が辛すぎて病院行ったら妊娠発覚。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/09(土) 21:02:23 

    >>24
    本人23歳で、上の子2歳らしい。
    2歳の子がいるシングルマザーで自分の時間なんてあるのか?そんなことしてる余裕あるのか?子供のこととか色々考えないのか?せめて避妊しないのか?やることやったら、妊娠疑わないのか?

    海外にもロクでもないシングルはいるんだなと思ったわ。せめてこの赤ちゃんが健やかに、幸せに育つことを願う。

    +98

    -2

  • 68. 匿名 2021/10/09(土) 21:02:39 

    >>1
    なんか外人さんに多いね、妊娠気づかない人

    生理不順な人多いのかな

    +68

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/09(土) 21:03:31 

    >>1
    赤ちゃんの父親はアフリカ系?

    +62

    -3

  • 70. 匿名 2021/10/09(土) 21:03:42 

    >>10
    だんなの心あたりは?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/09(土) 21:04:30 

    胎動をかんじないのかい??

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/09(土) 21:05:28 

    >>59
    羊水の問題は…

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/09(土) 21:05:29 

    >>26
    今はもう3ヶ月なんだって。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/09(土) 21:05:29 

    知り合いが自宅のトイレで出産したよ
    気づかなかったらしい。
    ニュースになるレベル。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/09(土) 21:05:33 

    もうこういうニュースってツッコミどころ満載すぎ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/09(土) 21:05:44 

    元々生理不順で〜っていう人いるけど、やることやってるワケだから、そうはいっても妊娠を疑わない?そういう人に限って次々妊娠するんだよね
    神経質にあれこれ気にしてるとこには赤ちゃん来ない

    +31

    -3

  • 77. 匿名 2021/10/09(土) 21:06:15 

    妊娠に気づかなくて、バスケットボールの練習を続けていた人もいたね
    その人は胃の不快感とかはあったみたいだけど

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/09(土) 21:06:15 

    >>68
    こういう話はたまに見聞きするけど全員が外国人だよね
    あちらは日本みたいに気軽に病院に行くことがないし
    普段の生活から大雑把すぎて気付かないのかな
    ほんと謎

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/09(土) 21:06:29 

    よっっぽどの早産じゃない限り、気づかない訳ないわ。
    あるえない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/09(土) 21:06:39 

    >>45 8ヶ月で生まれて早産だったみたいだけど、それでも半年以上生理きてないんだからおかしいと思うよね普通
    元々生理不順だったら気付かないってこともあるのかな?
    でも胎動も1回だけあったけど気のせいだと思ったって言ってたよね
    8ヶ月とか結構動いてるし気付きそうだけど、妊娠してると思ってないから気付かないものなのかな
    シングルで子育てしてるって最後に言ってたからワンナイトとか相手が誰かわからないパターンなのかなとか思った

    +108

    -3

  • 81. 匿名 2021/10/09(土) 21:06:50 

    >>59
    筋トレ好きで、腹筋バキバキに割れてた時、
    中々腹筋が落ちず8ヶ月でようやく妊婦とわかるくらい膨らんだ。

    2人目の時は1人目より腹筋ゆるゆるでも、平均に比べて膨らみは小さかったが
    早い段階でお腹出たwww

    子宮の位置や腹筋の状態で目立たない人は本当に目立たないのよね。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/09(土) 21:07:01 

    >>2
    つわりが無いのは羨ましいけど、私なら心の準備期間が欲しいわ
    突然産むとか色々イレギュラー過ぎて無理

    +77

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/09(土) 21:07:23 

    >>1
    動物のような人だね

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/09(土) 21:07:31 

    >>34
    すでに赤ちゃんの頭が出かかってるのに、おとん妊娠検査薬持ってきたんだっけ(笑)

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/09(土) 21:08:16 

    >>7
    この手の話って、
    聖母マリアじゃあるまいし、
    結局相手が彼氏なのかセフレなのか明かされないよね笑

    +53

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/09(土) 21:08:48 

    >>4
    毎月生理が来てたと思ってるならあり得ると思う
    元々太ってたり骨盤が大きいとお腹も出ないひといるし
    でも胎動はあるよね

    +81

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/09(土) 21:08:58 

    胎動で気付かないのか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/09(土) 21:09:08 

    >>84
    それだわ!ww
    思い出した、ありがとう😂

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/09(土) 21:09:12 

    >>80
    見てたけど、こう言う話を明るく面白くテレビでやるの、やめて欲しいなと思っま。妊娠も出産もそんな軽いものではない…変に重くするのも違うけど、みんなの手を借りてシングルで育ててまーす✌︎は、なんだかなー

    +99

    -8

  • 90. 匿名 2021/10/09(土) 21:10:03 

    気が付かないって本当に有り得るの!?
    と言うか、こういうニュース見る度あれもダメこれもダメと気にしまくって生きて行くこと無いのかなもっと楽に生きて行ってよかったのかな?と思ってしまう
    程辛い事もあった...( ==)(遠い目)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/09(土) 21:10:09 

    >>56
    ほんとだらしないを通り越して頭大丈夫?って思っちゃう。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/09(土) 21:11:15 

    >>10
    胎動はうんこだと思うのかな?
    ボコボコする時もあるしぐんに~ってこともあるのに可能性考えないなんて本当にありえないよね。気づかなかったと言うしかない状況なのかと思ってあまりつつかないでおくべきなんだろうね。

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/09(土) 21:12:21 

    >>2
    産むときだけね!!

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/09(土) 21:12:45 

    >>6
    わかる。第一、生理が来なくなる段階で、あれ?って思わないのかね💧
    いくら生理不順だったとしてもさ💧

    +55

    -24

  • 95. 匿名 2021/10/09(土) 21:13:47 

    生理というか‥妊娠の不正出血が周期的で定期的に来てたから生理と間違えたんだろうね。
    生理があって悪阻もなく、お腹も小さいままのタイプだったらそりゃ妊娠してるとは思わないかもしれないよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/09(土) 21:13:53 

    私の友人は出産直前まで妊娠に気付かなかったよ。
    かなり太っているのと、元々生理不順で何ヶ月も来ない事がザラで気付かなかったらしい。
    お相手に結婚してもらえなくて、結局未婚の母になりましたが。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/09(土) 21:14:02 

    身近で八ヶ月まで気づかなかった人いるわ
    元々生理不順で数日だけ出血したりしてたみたい🤔
    何がきっかけで気づいたかは忘れちゃったけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/09(土) 21:14:28 

    何で気づかないんだ?
    超初期で気づく人もいるのに

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/09(土) 21:15:10 

    >>11
    たまーに子宮が二つある人もいるらしい

    +102

    -2

  • 100. 匿名 2021/10/09(土) 21:15:26 

    >>66
    病院行って気付くパターンってよく聞くけど、どうやってわかるんだろう。
    便秘なら内科だよね。内科で妊娠判定とかはしてないって医師の知り合いが言ってたけど…
    むしろ問診で妊娠の可能性は聞かれたりはするけど、本人は気付いてないんだもんね…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/09(土) 21:17:09 

    妊娠してるのに生理がある場合があるの!?
    マジか…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/09(土) 21:17:29 

    こうも気づかずすぐ出産とかだったら、鈍い私もその可能性ありそうで怖いわ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/09(土) 21:17:34 

    写真見る限りすごい鍛えてる感じでお腹出なかったタイプでも、元からすごくお腹でてた体型って感じでもないけど、ほんとに身体は変化なかったのかな?
    出血を生理と勘違いとか、つわりがなかったとか、避妊したけど…とかはわかるけど、胎動もない人はないの?お腹の張りって独特じゃない?
    自分の変化はなくても、お腹に人間いるって絶対気づくと思うんだけど…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/09(土) 21:17:57 

    >>68
    そして海外の人でも、だいたい欧米人だよね。
    身体が日本人より大きいし、出産も日本人よりは安産なイメージだから、妊娠に関しても悪阻が軽かったりするのかな。よくわからないけど。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/09(土) 21:18:01 

    >>6
    私も第1子は気づかないまま臨月迎えたので、おそらくそういった方は一部存在はすると思います!
    私の場合は男性アスリートばりにスポーツをしていたので生理は元から半年以上遅れることは日常茶飯事で、臨月の段階でも腹筋が割れている見た目だったので違和感なく臨月を迎えてしまったのですが…
    2人目3人目はスポーツも引退してゆるゆるお腹だったので、しっかりお腹の膨らみと胎動を感じることが出来ました!

    +91

    -14

  • 106. 匿名 2021/10/09(土) 21:18:06 

    >>11
    不正出血だったとしたら母体に悪い影響があったりしてたのかな?
    不正出血も普通の生理と思うことが無さそうだし、どう考えてもウエストのサイズは変わるよね。

    +90

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/09(土) 21:19:21 

    >>76
    そうそう。
    ホント色々理不尽だと思う。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/09(土) 21:19:44 

    ねぇバカなの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/09(土) 21:20:00 

    生理があったのは、不正出血かな?
    さすがに胎動は分かるでしょ??いや、分からなかったらおかしいよ。あんなに赤ちゃん動くのに?!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/09(土) 21:20:28 

    >>105
    結構激しく運動してても赤ちゃんには影響ないもんなんですね〜

    +81

    -2

  • 111. 匿名 2021/10/09(土) 21:20:47 

    もう15年くらい前だけど友達の姉が気付かず二人目産んだからびっくりした。前から生理不順で小太りだから妊娠したかわからなかったみたい。夜中お腹痛いって救急車で病院に運ばれたら赤ちゃん産まれてみんなぽかーんだったって言ってたな。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/09(土) 21:21:13 

    >>5
    無神経なオッサンやな。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2021/10/09(土) 21:21:20 

    >>4
    想定外のことを受け入れられない人はIQ低いらしい

    +38

    -17

  • 114. 匿名 2021/10/09(土) 21:21:51 

    >>6
    自分の経験からしか語れず、それ以外を信じられない人はIQ低いってさ

    +21

    -16

  • 115. 匿名 2021/10/09(土) 21:21:56 

    >>46
    自身がデブです
    お腹が出てきてもわからないかも
    脂肪だと移動するからお腹だけ飛び出てこないと思う、体型の変化に気付きにくいかも

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/09(土) 21:22:35 

    >>94
    生理(正確には違うのかもだけど)来てたって書いてあるよ

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/09(土) 21:23:05 

    ピル服用してて休薬期間に生理来なくてもまた服用してもいいってなってるんだよね
    だから一年で数回しか生理がこない人も多いんじゃない?気が付かないのは日本より増えると思う

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/09(土) 21:23:07 

    病院にかかるお金や暇が無い人の言い訳に感じて仕方ない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/09(土) 21:23:21 

    >>83
    わかる。どれだけ自分の体に興味がないの?と思う。

    うさぎだって、私妊娠したかも!って巣作りするのに…

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/09(土) 21:23:57 

    いや、おかしいでしょう...

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/09(土) 21:24:03 

    犬や猫みたいだね
    自分の身体に鈍感過ぎる
    妊娠中にも生魚やジャンクフード食べまくってたんだろうな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/09(土) 21:24:05 

    >>99
    横だけど、生理だけに関してだけどそれなら納得できる。
    子宮が2つある人なんて滅多にいないだろうけど。

    +53

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/09(土) 21:24:29 

    野良妊婦ですか?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/09(土) 21:24:29 

    こういう人の子育てもノーストレスなんだろうなあ
    子育てと言わず人生全部

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/09(土) 21:25:37 

    そこまで無頓着になれる?
    中出ししたら次の生理があるまで妊娠したかな?とかちょっとは考えるよね?
    お腹ポコポコしてる気がする。超初期症状かも。とか考えたり
    で、全然妊娠してなくてお腹ポコポコはなんだったんだ?ってなったり

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/09(土) 21:26:29 

    >>78
    >>104

    不思議だよね
    何ヵ月も生理来なかったから、妊娠じゃなくても病院行くよね

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2021/10/09(土) 21:26:40 

    >>74
    私の知り合いも。
    彼氏さんから、子供出来た!!と連絡来ておめでとう㊗️て返したら。
    違う、産まれた。彼女がトイレから出て来なくて…って。
    私も同じ時期に出産して、お見舞いに来てくれたけど…
    90キロある子でね。見た目全く分からなかった。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/09(土) 21:26:49 

    >>100
    優秀な医者なら聴診器で判るのでは?
    エッ、鼓動してんじゃん!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/09(土) 21:27:43 

    >>3
    世界仰天ニュースで日本でもあったよね

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/09(土) 21:28:43 

    >>15
    定期的に不正出血しかも生理レベルの日数をともなうかな?実際生理ではなく生理レベルの不正出血が妊娠期間にあったのになんの問題もなく出産できたのもなんで?妊娠中生理レベルの出産が定期的におこるってあること?

    気づかず出産!って話はどうしても疑いの目で見ちゃう。

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2021/10/09(土) 21:29:36 

    >>81
    私お腹があまり前に出なくて臨月でも妊婦だと気付かれなかった。子供は3000gくらいで普通、体重は5キロくらい増えた。
    でも周りからはわからなくても自分では体の変化はすごく感じたなぁ。
    気づかずに産む人ってどういう感覚なのかな。
    つわりもないのよね??

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/09(土) 21:30:55 

    >>105
    そういう時ってしょっちゅう生理こないし避妊しなくてもいいやって感じでした?

    +61

    -5

  • 133. 匿名 2021/10/09(土) 21:32:24 

    >>105みたいな人や記事の人って体丈夫なんだろな

    普通、流産する

    +109

    -2

  • 134. 匿名 2021/10/09(土) 21:32:36 

    >>125
    そもそも避妊なしで性行為してたのに妊娠に気づかないって無理がない?出来る行為してるのにさw最初から最後まで完璧にゴムつけてないのに妊娠の心配しない人ってすごい。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/09(土) 21:32:43 

    >>1
    こういうパターンの「生理があった」って、絶対元々生理不順なんだと思う。妊娠中の生理ってつまり不正出血でしょ?例えば「定期的に28日ごとに約1週間続く出血」なら生理だけど、生理不順の人の生理って日数も量も期間も安定してないから不正出血を生理だと思ってたってことだよね。自分の体に興味ないのかな?

    私なんか子供を産み終えてピルを飲んでる今でさえ生理周期とsexの日付を記録してるよ。妊娠に備えてじゃなく、万が一何かあった時に体のリズムが一目でわかるように。

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/09(土) 21:34:33 

    >>121
    妊娠に気づかない、妊婦が避けると良いものを避けず生活してきた

    でも健康的に無事出産とか羨ましすぎるでしょ…なんか全てうまくいってそうな人

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/09(土) 21:35:11 

    >>11
    不正出血かなあ。
    でも流産などせず無事に出産できて凄いよね。妊娠に気づいてないなら食べ物にも気を使わず安静にもしてなかっただろうし。
    赤ちゃん元気に生まれてよかった。

    +102

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/09(土) 21:35:13 

    >>45
    尿漏れが酷いって時点で普通は何かあるのかな?と思うわ
    体に異変がないわけない
    でも体重増えたり出血したりちょっと太ったかなって思ったり、色々気になることあるじゃん
    妊娠に気づかない人って、そういうのをスルーしてる人達だと思う

    +72

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/09(土) 21:35:31 

    >>105
    胎動わからなかったの?
    臨月に入って妊娠がわかったきっかけは?
    生理来なくてもアスリートの人たちは放置しがちなの?
    色々聞いてみたいことだらけ…

    +50

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/09(土) 21:35:49 

    >>10
    以前テレビで、太った女性が下痢と思ってトイレで踏ん張ったら、赤ちゃん産まれたって言ってた。
    生理不順かもしれないけど、性行為してるわけだし…
    少しは妊娠を疑わないのかな。

    +74

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/09(土) 21:35:58 

    >>135
    婦人科受診するときに自分の生理把握してない人はわりといる。
    不順だからで済ませて過ごしてる。呆れる。教育受けてないのかな?

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2021/10/09(土) 21:37:11 

    >>139
    生理こないアスリートは多いみたいだよ
    過酷な減量とかで

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/09(土) 21:38:11 

    >>116
    うーん……生理みたいな、多分茶色っぽいのが出たんだと思う。私もそれが出たとき、あれっ?生理?違う?ってなったから。それは生理じゃないから、その異変で自分のからだに変化感じないのかな?って。

    +3

    -13

  • 144. 匿名 2021/10/09(土) 21:38:25 

    >>105
    でも子作りする行為してるわけだよね?
    いくら生理不順でも、気づかないのかな?

    +71

    -3

  • 145. 匿名 2021/10/09(土) 21:39:07 

    小学校の時の先生がそんな感じだった
    朝の全校集会で〇〇先生は昨日出産したのでお休みです、って言われてえっ?妊娠してたの?報告あったっけ?みたいな感じで
    小太りで40代、体育の授業もやってたし誰も妊娠してると思ってなかったし、本人も閉経したのかな〜?って思ってたそうで、お腹痛くて病院行ったらもう産まれますよ、って状態だったって

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/09(土) 21:39:09 

    >>21
    何か…お母さんと肌の色が違う

    +55

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/09(土) 21:40:38 

    生でえっちしてるのに気づかなかったは草

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/09(土) 21:40:44 

    >>105
    行為は避妊してたのか気になります!外だしだけとかゴムありとか。胎動もなかったですか?

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/09(土) 21:41:05 

    >>142


    でもさ、妊娠するようなことしてたら一応婦人科行ってみようと思うか、検査薬やってみない?フツー

    +38

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/09(土) 21:45:01 

    >>142
    生理不順だったとしてももし行為した時にたまたま排卵してたらどうしようとか思わないのかなー

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/09(土) 21:45:02 

    >>124
    ノーストレスな人がすべてうまくイメージだよね
    子育ても妊娠も
    不妊治療受けてたけどやめてストレスがなくなった途端妊娠とかよく聞く話だしね

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/09(土) 21:48:20 

    福祉関連の仕事したことあるけど、珍しいことじゃないよ。中学生がお腹痛くて病院行ったけど先生も妊娠に気づかず腹痛薬だけ処方、その日の夜に腹痛でトイレでイキんだら赤ちゃんが生まれた。臨月でもお腹が出なかったみたい。そんな感じのケース何件かある

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/09(土) 21:51:23 

    >>140
    だいぶ前だからそれすら忘れてるんだと思う
    妊活してない特に

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/09(土) 21:51:28 

    いま9ヶ月だけど、痛いくらいにボッコボコと赤ちゃんが動いてる。これで気づかない人居るの?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/09(土) 21:52:22 

    妊娠に気づかなかった女性、陣痛から8分後に出産「食あたりか何かだと思った」(フィンランド)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/09(土) 21:52:29 

    >>89
    他人任せ他人のせいにしがちな日本人らしい意見だね。自分は自分、他人は他人でしょ。こういうニュース見ても妊娠や出産が簡単だなんて普通思わないって。思うやつがいたらそれはその人が元からそういうやつなんだよ。

    妊娠に気付かず出産する人もいる。このトピの人はそういう人。すごいね、そういう人もいるんだね、でいいじゃん。簡単に思われたくないから発信するなとか他人に求めるべきじゃないよ。

    +23

    -7

  • 157. 匿名 2021/10/09(土) 21:54:07 

    >>2
    めちゃくちゃそう思う。つわりで吐いてばっかりいる。体調の良い日がない。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2021/10/09(土) 21:54:45 

    どんだけ身体丈夫なんだよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/09(土) 21:55:07 

    多嚢胞で生理不順だけど、こういうニュースって大体生理不順だから気づかなかったパターンだよね
    生理不順でも治療しなくても妊娠できる人はできるんかなぁ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/09(土) 21:55:30 

    さすがに初産ではなかったのね
    おめでとうございます 
    母子ともに無事でなによりでした

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/09(土) 21:56:05 

    >>1
    なんかちょっと嘘くさーって思ってしまう。臨月の時のお腹の大きさに気づかないとかある?

    +31

    -2

  • 162. 匿名 2021/10/09(土) 21:56:36 

    外国人は大雑把かつおおらかだからなぁ
    なんか太っちゃったわ~HAHAHAって感じだったのかも

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/09(土) 21:56:42 

    >>1
    十年近く不妊治療している人が気づかなかった事あるからね。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/09(土) 21:57:44 

    中学の時、同級生が妊娠した
    親も友人(私も)妊娠している事に気付かず
    家のトイレで産み落としてた
    その子、24のときにも気付かずトイレで産んでた

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/09(土) 21:57:52 

    >>143
    この人も出産経験者だし、その辺は区別つくと思うから普通の血だったんじゃないの?
    生理があってつわりが無かったら気付かないこともあるかもしれない

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2021/10/09(土) 21:58:21 

    妊娠に気づかないって…
    何ヶ月も生理こないのに気づかない女なんているの?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/09(土) 22:00:34 

    妊娠に気が付かなかった…って事は無いよ。
    どー考えたって生理が遅れたら、オンナなら気が付きます。

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2021/10/09(土) 22:01:07 

    生理不順な母体で
    妊娠してても、不正出血を生理と勘違い
    「半月くらい生理が止まらないんです」→妊娠発覚
    ってのはある

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/09(土) 22:01:20 

    >>159
    生理不順イコール妊婦しにくいって言われてるのにって思っちゃう。
    私は妊婦も出産の経験もないけどつわりや体の重さ等妊婦さんの大変さは友達とかが苦労してるの見てきたから「全く気づかずに出産、母子ともに健康」ってもうシンデレラストーリーだわ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/09(土) 22:01:58 

    >>86
    子ども産んだけど、胎動は分からなかった

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2021/10/09(土) 22:02:10 

    >>167
    「生理不順だから」の一言でわりとなんでもオッケーになるんよ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2021/10/09(土) 22:02:38 

    >>149
    >>150

    予想だけど、女性でも「私には生理が来てるから妊娠出来る」と『生理がある=妊娠できる体、異常無し』と思ってる人は未だにいるから、その逆もあるんじゃないかな?
    この場合は「私は生理不順だし、生理が数ヶ月来てないから妊娠はしないだろう」と『生理が来ない体=妊娠しない』みたいな。

    +23

    -2

  • 173. 匿名 2021/10/09(土) 22:04:04 

    超スボラな女だよね
    あんだけ腹出て生理止まってー
    なのに気付かない訳がない

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/09(土) 22:04:23 

    >>172
    いや、そうだとしたらアホ過ぎでしょ

    +4

    -8

  • 175. 匿名 2021/10/09(土) 22:05:21 

    >>105
    病院は受け入れてくれるの?

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/09(土) 22:06:11 

    貧困家庭でナプキン買ってもらえなかったとかそんなレベルの教育の中育った子の末路?
    生理やそれに関する事にこんなにも無頓着な人がいるのか

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/09(土) 22:07:14 

    >>73
    26です。そうなのか!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/09(土) 22:07:59 

    >>7
    仮に生理あったとしても
    お腹は膨らむし、胎動もあるよね??
    ほんと不思議だなぁ。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/09(土) 22:10:16 

    >>12
    やりまくってて誰の子かわからなくても
    黒人と関係持ったのがひとりだけだったら
    とってもわかりやすいね。

    +90

    -1

  • 180. 匿名 2021/10/09(土) 22:14:01 

    >>1
    無責任にセックスしてるって事じゃない??

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/09(土) 22:14:47 

    >>143
    憶測で言い訳みっともないよ

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2021/10/09(土) 22:15:21 

    必要な検査なにも受けてこなかった
    生魚等気にせず食べてた(好き嫌い等は置いておいて)
    運動も性生活も全ていつも通り

    でも無事出産って生理不順は何だったの?ってくらい健康だよね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/09(土) 22:17:18 

    こういうひとって、単純に知能レベルがアレな女だと思う

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/09(土) 22:18:15 

    臨月なら、お腹がボール入ってるみたいに出てるはずなのに、気づかないの???

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/09(土) 22:18:37 

    >>105
    さすがに臨月に近くなるとお腹もだいぶ膨れると思うんだけど、気づかないぐらい小さかったの?
    胃が圧迫されて苦しい~とかお腹が張って痛い~とかも全く無いのかな。
    不思議だらけで驚いてます。

    +76

    -2

  • 186. 匿名 2021/10/09(土) 22:20:43 

    >>67
    私もシングルだけど、いま子が反抗期真っ最中で
    頭おかしくなりそうなのに、2歳の子がいて
    妊娠に気がつかないって本当に信じられない!

    しかも、出産後赤子片手にスマホで自撮り
    どんな神経してんだよ!
    どんな経緯で世界発信してんの?
    シングルマザー馬鹿でーす!て発信すんの辞めてほしい

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2021/10/09(土) 22:21:03 

    >>2
    嫌だよwww
    危ないことこの上ない。
    経産婦だからたまたまうまくいったんだろうけど、母子ともに死んでいてもおかしくないし、他の家族トラウマになるわ。
    コテージ血塗れだったんじゃないかな…。

    +36

    -1

  • 188. 匿名 2021/10/09(土) 22:22:50 

    シングルマザー
    子供の相手は黒人

    ツーアウトってとこか

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/09(土) 22:23:10 

    >>83
    言葉には気を付けな?

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2021/10/09(土) 22:23:22 

    すごいね、この人。
    お産が軽すぎる。
    草食動物って赤ちゃんを立ったまま産んで、赤ちゃんも生後すぐに立ち上がるけど、お産が軽くってあんまり痛みもないらしい。
    人間もそっち方面進化してくれて良かったのに。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/09(土) 22:23:52 

    胎動とかなかったの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/09(土) 22:25:57 

    >>113
    IQ低いを連呼しすぎ笑
    信じられないってか、呆れてるんだと思うよ。

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2021/10/09(土) 22:26:04 

    知人は28週まで気付かず。太ったと思って腹筋頑張ってお腹筋肉でカチコチだったって。ある日激痛で近所の病院行ったら、お医者さんから『来るとこ違う!』って怒鳴られて『妊娠してるよ!!』って。妊娠発覚したら、1週間で見事な臨月のお腹になってました。障害もなく無事に産まれてました。良かったです。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/09(土) 22:26:05 

    こういうニュース見ると、妊婦の時あれだけ生活に気をつけてたの何だったんだろうと思う

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/09(土) 22:27:51 

    >>25
    4人目で15時間って凄い!
    私、4人目病院着いてから30分しないで出てきました。

    +18

    -3

  • 196. 匿名 2021/10/09(土) 22:28:14 

    >>153
    女性として、人として、それってどうなんだろう。
    性行為する資格ない気が…

    +4

    -6

  • 197. 匿名 2021/10/09(土) 22:32:44 

    >>30
    彼女は身長がやや高いかったからお腹が目立たなかったからみたいね。腰が痛いからって彼氏さんに腰を踏んでもらってたみたい。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/09(土) 22:33:31 

    陣痛から8分は羨ましすぎる

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/09(土) 22:35:50 

    >>156
    たぶん旦那とか世の男性から出産は楽だと思われると不利になる人がいるんだよ
    出産は大変なんだぞ!と見せしめる為に旦那嫌がってるのにわざわざ立ち会い出産に
    参加させる人とかいる

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2021/10/09(土) 22:35:53 

    >>56
    だいぶ前のテレビだけど、妊娠に気づかず自宅トイレで赤ちゃん産まれた人が出てた。
    妊娠してる時を再現した映像で
    ちょっと飛び跳ねたら、お腹がボコボコ揺れて
    「何これ面白~い」
    と面白がってジャンプして遊んでたのが怖かった…。
    夫もゲラゲラ笑ってたし。
    頭が悪いのかな。


    +26

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/09(土) 22:38:31 

    いやいや、私なら妊娠を喜んでマタニティ生活 楽しみたい。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/09(土) 22:43:44 

    >>59
    私もあんまりお腹出てなくて、脂肪に押さえつけられてお腹出なかったのかなぁ…^ ^;

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/09(土) 22:44:00 

    妊娠していたにもかかわらず生理があり

    本当に?こんな事あるんだ…

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/09(土) 22:45:27 

    >>1
    こう言う人って生理不順なのかな? 私の友達で 普段から生理不順だったから胎動感じるまでの気が付かなかったの。 さすがに産まれるまで気付かないのはどうなんだろ?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/09(土) 22:49:19 

    >>195
    横だけど痛みは他のお子さんと同じですか?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/10/09(土) 22:52:39 

    >>174
    不妊が分かって「生理来てるから大丈夫だと思ったのに!」と嘆く女性は多いから逆があっても不思議ではないけどね。
    生理があるから排卵してるに違いない、生理がないから排卵はしていないはず。と思い込むのは、明らかに知識不足だとは思うけど、そんなバカにするようなキツイ言葉を言う程でもないと思うよ。


    +19

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/09(土) 22:53:11 

    生理あるとか、そんなことあんこ?!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/09(土) 22:54:06 

    >>39
    写真ではとても健康そうに見える

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/09(土) 23:01:11 

    >>10
    そう思うじゃん?友達にいたよ!
    ちょっとぽっちゃりで元々生理不順な子。陣痛も盲腸だと思ってて、病院ついて妊娠してるって言われるまでわからなかったって。
    出来ちゃった結婚どころか生まれちゃった結婚したよ笑

    +70

    -1

  • 210. 匿名 2021/10/09(土) 23:01:31 

    >>205
    全然骨盤バキバキに砕かれてるかと思うほど痛かったです!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/09(土) 23:06:36 

    >>142
    体脂肪率がかなり低い人が多いからそうみたいだね

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/09(土) 23:19:34 

    >>210
    全然じゃなくて、全員でした💦

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/09(土) 23:22:25 

    いまは低用量ピル飲んでるから毎月生理くるけど
    初潮が来てから高校卒業するくらいまで、デフォルトで生理が半年に1回くらいだった
    無排卵月経らしい
    そういうタイプで、かつ元々ズボラな人だと確かに気付かないことも有り得るっちゃ有り得る

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/09(土) 23:24:15 

    >>2
    ラピュタから出てくるロボット並みの安産

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/09(土) 23:24:54 

    >>10
    しかも記事にはすでに娘がいるとあるから、少なくとも一度は妊娠出産の経験がある。気づいてない訳ない。経験ない人なら、万が一くらいの確率で気づかないことはあるのかもしれない、とは思う。

    +12

    -5

  • 216. 匿名 2021/10/09(土) 23:31:08 

    >>212
    それは辛い、、、
    やっぱり時間は関係ないんですね( ;O; )

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2021/10/09(土) 23:33:42 

    随分前になるけれど総合病院の内科で順番を待ってたら急に白衣の先生や看護師さんが走ってきて何やらバタバタし始めて「オギャー」って赤ちゃんの鳴き声が聞こえた。
    後で聞いた話だとお腹が張って痛いって診察にきた人が診察室で破水してもう動かせないのでそのまま出産したんだとか。なぜ分からなかったのか本当に不思議。信じられないなぁ。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/09(土) 23:36:15 

    >>195
    横ですが私の知り合いは4人めだか3人めだかは、間に合わず病院へ向かうタクシーの中で頭まで出てきてしまいました。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/09(土) 23:36:28 

    悪阻で2ヶ月寝たきりの私からしたらかなりうらやましい…
    なんでこんなに人それぞれちがうんだろう?

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/09(土) 23:36:56 

    >>170
    臨月までま一度も!?
    胎動一時間なかったら即病院に連絡とかあるよね?
    無事で良かったね

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/09(土) 23:40:19 

    >>105
    私の母もそうだったよ。もしかして、母…?

    +12

    -3

  • 222. 匿名 2021/10/09(土) 23:41:17 

    >>39
    なのに元気で産まれている不思議…

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/09(土) 23:43:08 

    >>203
    私の母もそうだったから、結構あることなのかもしれないよ。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/09(土) 23:53:19 

    >>161
    子供も大きい感じだしね。未熟児ならまだわからんでもないけど。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/09(土) 23:55:09 

    >>18
    性に疎そうだから、お父さんが誰かわからない環境なのかもね。

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/09(土) 23:55:22 

    わたしも経産婦だから、こういうニュース見て妊娠に気付かないなんて絶対ありえないでしょって思ってた。
    でも先日、新婚3年目の妹が急に陣痛来て出産したよ。
    本当にお腹が平らで少しも出てなかった、1か月前(逆算すると臨月直前)に一緒に温泉行ったけど、全然出てないどころか引き締まってた。
    出産する直前に急にお腹が膨らんでたけど、それでも普通の臨月のお腹とは程遠いくらい、6か月くらいの出方だったかな。
    割と最近、ナプキン貸して〜って言われたこともあるから今思うと生理じゃないんだろうけど生理のようなものも来てたし、胎動もほぼ無かったみたい。
    見た目でお腹がぐにんぐにん動く胎動みたいなのじゃなく、ちょっと腸が痙攣してるなーくらい。
    急な知らせに飛び上がるくらいびっくりしてたけど、旦那さん涙流して喜んでた。
    妹はビックリして思考停止してたけど。
    まさかまさかの出来事でした。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/10(日) 00:00:05 

    >>10
    友達にもいる。
    本当に気づかなかったみたいだし、私も産む直前まで毎日学校で会ってたのに全く気が付かなかった。
    もちろん、他の友達も誰も気づかなかった。お腹全然出てなかった、本当に不思議。
    ある日、お腹痛くてう○ちかな?くらいで家のトイレに行って、産まれたらしい…
    その子は出血がすごくて家の人が気づいて救急車で病院に運ばれて…めちゃくちゃ大変だったみたい。
    二人目もめちゃくちゃ安産って言ってたから、超安産体質なんだと思う。

    +37

    -1

  • 228. 匿名 2021/10/10(日) 00:02:58 

    >>1
    既に一人子供がいるのか…。それでこの話しは呆れる。。
    しかも、何の準備も出来てなかったって、その既にいる子供の小さい頃の物は全部処分してたって事か…。。

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2021/10/10(日) 00:10:33 

    私も6か月で胎動始まるまで気付かなかった。
    悪阻が無くて、生理は思春期の頃に何回かあったかな程度の重度の生理不順。
    産婦人科の医師には、子どもが欲しいなら生理不順を治療しましょう、そうでないなら今すぐ治療する必要はありませんって言われてたから、じゃあまだいいかなぁと特に何もしてなかった。
    そして何よりピル飲んでたから、まず妊娠の心配なんてサラサラしてなかったし、この条件で妊娠を疑うようなことが無かったんだよね。
    結婚したばかりだったので驚いたけど、すごく嬉しかったよ。

    私自身保健師で野良妊婦の対応することがあったけど、多かったのは妊娠してるとなると大変なことになるから気付かないふりして出産まで問題を先延ばしにする人かな。
    パートナーがいないとか未成年、発達に問題がある人がやはり多いから、妊娠に気付かないっていうとそういうイメージを持たれるのも仕方ないのかもしれないね。
    出産まで無事に終われば、産まれたばかりの赤ちゃんはしっかりした里親がものすごく見つかりやすいから幸せになる子が多いんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/10(日) 00:13:31 

    >>129
    お腹が全く出てなくて妊娠中だって気付かず腰が痛いからって言って彼氏に踏んでもらってたんだよね

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/10(日) 00:22:43 

    >>129
    世界仰天ニュースのはひいた
    オシッコ漏れたとかって破水なんだもの
    そんなに濡れた下着来てて平気でいられるとか
    もう色々ユルイ話でテレビに出さないで欲しかった

    +38

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/10(日) 00:24:39 

    確かに産むまで気づかないのはなぜ?とは思うけど、5か月くるいなら気づかないこともありえると思う。色々なタイミングが重なり、思い込みがあると気づかないこともある。私がそう。
    最後に避妊せず性行為してから少し気持ち悪い日があり、検査薬もしたけどタイミングが合わず陰性。それ以降の性行為は必ず避妊していて、もともと便秘があり、体重が増え少しぽっこりしてきたのも気にならず。生理不順もあり、三か月来ないあたりで子宮の違和感があり病気かと思い、病院に行く前に検査薬したら陽性でした。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/10(日) 00:55:45 

    娘がいるってことは出産したことあるんだよね。
    それで気づかないとかあるかな。
    胎動とかあるでしょ。生理だって、不正出血とかなら量が絶対違うと思うんだけど。むしろ普段の生理の量の出血を毎月してたらやばいだろ。
    訳ありで気づかないふりしてたんじゃないのって思っちゃう。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2021/10/10(日) 01:05:06 

    信じられない話だと思ってたけど、ここまでみんなのコメント読んでみるといろんな思い込みや偶然が重なると、ないこともないんだって思えてきた………。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/10(日) 01:27:54 

    私、陣痛始まってから30分で産まれたらしいのでありえそうと思ってしまうw

    母には「💩かと思った」って言われるし、
    小学校の道徳だかの宿題でも「自分の陣痛から産まれるまでの時間」みたいなテーマで30分って書いたら先生に笑われて、いやいやほんとだから!ってなったわ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/10(日) 01:29:57 

    >>113
    何でもかんでも鵜呑みにする人の方がIQ低いんじゃないの

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2021/10/10(日) 01:31:39 

    >>67
    母親のサポートを結構受けてるとか?
    あとフィンランドは日本より子育て支援充実してるらしいから日本のシンママよりは悲惨じゃないかもね

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/10(日) 01:39:15 

    妊娠に気が付かなかったなら、その間に風邪薬とか飲んじゃってたかも知れないのでそれが怖いね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/10(日) 01:59:45 

    >>99
    >>122
    子宮二つある人知ってるけど、二つ同時に生理が来ることないらしいよ
    だから月の半分以上生理中で、生理じゃないときの方が少ないって
    普通の人みたいな生理の日数になったら嫌でも気付くと思うな

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/10(日) 02:05:11 

    >>183
    普通子供ができることをある程度見越して行為に及ぶんだもんね
    避妊しなきゃ妊娠するのって自然なことなんだから、「気付かなかった」じゃねーよって思う

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/10(日) 02:50:23 

    >>206
    生理が定期的に来てるから排卵してる、妊娠できる体、健康、と思い込むのはまだ理解できるけど
    生理不順だから妊娠しないだろう、と思いながら行為をするのは理解できん
    いくらなんでも自分の体に興味無さすぎでしょう。

    +7

    -3

  • 242. 匿名 2021/10/10(日) 03:28:17 

    >>227
    そういう体質の人なら、10人くらい産めそう

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/10(日) 04:47:46 

    お腹でない人とか稀にいるもんねー…
    その場合、臓器とか物凄く圧迫されてんだろなぁ…

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/10(日) 04:50:04 

    >>105
    なんか色々緩いんだろうね

    +1

    -8

  • 245. 匿名 2021/10/10(日) 05:17:56 

    >>239
    排卵日も2回ってこと?

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2021/10/10(日) 05:34:22 

    >>161
    バズりたいだけ

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2021/10/10(日) 07:01:55 

    底辺家庭で多い気がするわ、こう言うの
    あらゆることに無頓着じゃないと生活していけないんだろうな

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/10(日) 07:17:35 

    こういうニュースあるから出産は大したことないって信じる男がいるんだよ~😰

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2021/10/10(日) 08:23:05 

    >>2
    やっぱ妊娠中のつわりって多少は気持ちの問題もあるのかな。妊娠してるって思うと余計つわりがしんどいみたいな。
    知らなかったらただの体調不良かな?で終わるみたいだし

    +2

    -10

  • 250. 匿名 2021/10/10(日) 08:36:07 

    >>36
    ほんとに気づかなかったんだろうけど、ちょっと呆れてしまった…しかもパパわかんない感じ?いろいろだらしないのかな?って思ったけどその子も4歳になってたというの見てホッとした。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/10(日) 08:38:26 

    >>196
    子供をつくる行為よりも快楽のためにやるといった感じが多いよ。
    それに妊娠する確率は低い(たしか5〜10%くらい)からだと思う。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/10(日) 08:46:48 

    >>105
    産まれるまで1ヶ月あるかないかで気づいたら色々大変そう
    本来なら産休に入る時期じゃん
    結婚してたらまだいいけど未婚なら最悪だね
    相手が分からなかったり既に彼氏と別れてたらもっと最悪

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2021/10/10(日) 08:47:24 

    >>233
    私も胎動わからなかったし、生理は1日で変えなくてもいいくらいの量だったから気づくの遅かったよ。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2021/10/10(日) 09:12:39 

    >>94
    ちゃんと記事読もう?

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/10(日) 09:13:09 

    >>29
    何か、色々とだらしがない性格何だろな…

    +34

    -1

  • 256. 匿名 2021/10/10(日) 09:15:46 

    >>209
    横だけどそんな人日本にもいるのね!
    ない話じゃなかったんだね。
    パパわかってて結婚できてよかったね。
    マタニティライフがなかったのはなんか悲しいけどね。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/10(日) 09:35:26 

    今妊娠中だけど、よくこう言うニュースあるけど本当?ってなる。
    普段と違うって思わないのかな。生理は来ない。つわりはある。お腹大きくなっていく。体がだるい。眠い。

    明らか普段と違いすぎるけど、、

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2021/10/10(日) 09:52:20 

    >>130
    うん。絶対普通とは違うと思うんだけどな。その時点で婦人科行けば絶対分かるのに。
    あんまり自分の体大切にしてないイメージ。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2021/10/10(日) 10:11:21 

    >>253
    そういう人って生まれるまで胎動気付かないの?
    20週とかで胎動分からないとかなら納得だけど、30週くらいのボコボコなるやつもないってこと?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/10(日) 10:16:14 

    >>30
    しかもその人2回身体の異変を感じて病院(産婦人科ではないけど)に行ったのに医者も妊娠は疑わなかったんだよね
    本人が気づかないのはまだしも医者も少しは妊娠疑いなよって見てて思った

    +30

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/10(日) 10:18:31 

    >>106
    自分お腹は大きくなったけど、デニムのサイズは変わらなかったからお腹あまり大きくない人なら気づかない人もいそう
    まあその前に胎動で気づくけどw

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/10(日) 10:23:17 

    こういう人が無事出産できるのに、どんなに気をつけていても流産や死産になってしまう人もいることを思うと世の中理不尽だなと思ってしまう

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2021/10/10(日) 10:55:53 

    不思議なんだけど、お腹って前に大きくなるよね?大きくならない人もいるの?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/10(日) 10:59:28 

    テレビでやってたけど、腹筋バキバキに鍛えてる人が妊娠に気づかなかったって…妊娠後期の写真が出たけど本当に出てなかった。腹筋で前に出ずに上下後ろに子宮が伸びて赤ちゃんが成長したと思われるって。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/10(日) 11:15:11 

    骨盤の形状でお腹が膨らまない人がいるらしいね。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/10(日) 11:37:43 

    たまに妊娠しても生理が来る人がいるんだって
    それで妊娠7ヶ月とかでお腹が膨らんできてから気づく人がいたって本で読んだ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/10(日) 11:40:11 

    >>6

    日本でもたまにいるよね
    知り合いで、すごい生理不順でちょいポチャの人が気づいた時には安定期ガッツリ入ってたって人いたわ

    自分の中ではよくわからない感覚だけど、きっとそういう人もいるんだろうなーって漠然と思ってる

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/10(日) 11:42:02 

    >>105
    お腹が大きくなるだけでなく、ホルモンバランス変わるから体調もいろいろ変化するのに、気づかないってすごいわ。

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2021/10/10(日) 12:05:18 

    >>161
    赤ちゃんが肋骨の真下に入り込んでてお腹が膨らまなかったとか海外で例が何件かあるよ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/10(日) 12:38:08 

    >>1
    結果的に安産で良かったけど、子宮外妊娠で命に関わるようなこともあるからやっぱり早めに気づいた方が良いよね。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/10(日) 12:59:32 

    健康すぎるし安産すぎて羨ましい。

    今悪阻中だけどすぐに気づいたよ。こんなに気持ち悪かったら気づかないわけ無い!って思ってたけど悪阻もなかったのね、羨ましい。。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/10(日) 13:02:07 

    記事ちゃんとみてないけどシングルマザーなのに妊娠したの?

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2021/10/10(日) 13:07:39 

    >>11
    たまにそういう体質の人いるらしいよ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/10(日) 13:11:58 

    >>89
    早産でも元気に産まれたから良かったけどね。管理入院が必要だったり切迫流産、切迫早産、妊娠中毒症とかで大変な思いする人もいるし、妊娠、出産て簡単なんだなって若い子が思ってしまわないかとは私も思いますね。

    個人的には安産で羨ましいけど!

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/10(日) 13:16:32 

    出産するまで妊娠気づかないって色々と知的ボーダーなのかなぁと思ってしまう。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2021/10/10(日) 13:19:47 

    >>113
    SNSは加工とか嘘松が多いからね
    安易に信じられない

    IQ低かったのか、、

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/10(日) 13:20:04 

    >>62
    高校の同級生は正しく6ヶ月で妊娠分かったらしい。
    元々生理不順気味で毎月1週間前後、生理がズレていたんだとか。(ちゃんとアプリで毎月管理)
    特につわりもなく、生理も順調にきて、6ヶ月入った頃に生理がこないな。と感じて、検査薬で陽性。
    やった!妊娠した!って思ったら、6ヶ月で自分もビックリした。って言ってた。
    無事元気な赤ちゃんを出産したよ。

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2021/10/10(日) 13:24:43 

    >>135
    妊娠中も絨毛下血腫で出血が続いていた人は生理2日目のような血がちょこちょこ出たと言ってた。さすがに普通の生理とは違うとわかる。自分の体なのにわからないもんなのかな?って思ってしまいますね。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/10/10(日) 13:27:38 

    >>163
    不妊治療してたら定期的に病院行かない?

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/10/10(日) 13:35:15 

    >>6
    お腹蹴られたりも全くないの?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/10/10(日) 13:39:55 

    >>238
    薬飲んで生物食べてお酒のんでも健康な赤ちゃん産めたなら、酷い頭痛の日は1回くらいカロナール飲んでも大丈夫かなって逆に希望にもなったよ。

    何が何でも薬飲むまいと頭痛持ちだけど私は我慢して辛かったから。

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2021/10/10(日) 13:58:36 

    >>36
    高校の頃の同級生でお腹痛くて病院行ったら出産したって人いたよ 色々変わった人だったから…マトモな人でこういう事になる人はいないと思う
    なんか生まれたとき真っ黒か、まっ茶色だったらしいけど…未熟児だったんかな知らんけど

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/10/10(日) 14:06:28 

    >>42
    そうだよねー
    胎動は絶対あるはず、生きてるんだし。
    ただお腹こわしてゴロゴロしてる…位にしか思わなかったのか?でもこの女性、経産婦みたいだしわかると思うんだけどな。鈍感なのかな。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/10/10(日) 14:09:58 

    こういう人は妊娠に気付かずにお酒とかタバコとかも飲んだりしちゃってるのかな?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/10(日) 15:10:42 

    >>237
    日本も公的サービスで野垂れ死ぬことは無いよ。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2021/10/10(日) 15:14:03 

    もとから生理不定期とか一日で終わっちゃうかんじならあり得るのかな?
    よほど筋肉質じゃないかぎりおなか結構出ると思うんだけど
    母子共に健康、安産でよかったよ
    なんにしても誕生は喜ばしいことだと思う

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/10(日) 15:16:36 

    >>56
    確かに。
    普通は気付くよね。

    う~ん。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/10/10(日) 15:28:33 

    >>105
    胎動は腹筋の内側だから腹筋バキバキでもわかるよね?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/10(日) 15:35:03 

    >>29
    うちの知り合いもそうだった。元々かなり太めで、お酒タバコ大好き人間である日突然具合悪い!って病院に行ったら妊娠してますと。
    妊娠後期で切迫早産?だったらしく入院したらかなり早めの週数で出産した。もちろん妊娠がわかる日までお酒もタバコも…
    母子共に無事だから良かったけど妊娠って命懸けだから知らずに過ごすって危ないよね💦

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/10/10(日) 15:48:04 

    >>31
    不正出血と生理って量が全然違いそうだよね
    それに不正出血が毎月5日経つと止まり1ヶ月後にまたくるなんて
    周期できるんだろうか?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/10/10(日) 15:53:09 

    >>105
    凄い!
    私授乳中に二人目ができたので生理は無くて当たり前でしばらく
    気づかなかった
    でも、お腹の中で何かがピコンピコン動いている気配を度々感じて
    念のため検査薬使ったら判明、病院で調べた結果6ヶ月だった

    9ヶ月ごろなんてドッカンドッカン動いていたから
    気遣いない人がいるとは衝撃

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2021/10/10(日) 16:00:41 

    >>290
    周期なんてきっちり記録してる人はこんなことにならないだろうから、定期的に不正出血してたんじゃないかな?
    性行為の後に出血したり。
    それを短い生理だな、とか思ってそう。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/10(日) 16:26:24 

    >>209
    それ、まだ交際がしっかり続いてたから良かったね。
    もし別れてたら知らずして突然、シンママ生活スタートだったよね。
    彼氏の方もとっくに別れた彼女から「貴方の子です!」とか言われても困るし。

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/10(日) 18:45:46 

    >>113
    IQ低いとか言ってる人のがよっぽど低そうなんだけど

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/10(日) 19:24:50 

    >>7
    自分の体に対して鈍感過ぎやしないか

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/10(日) 19:42:51 

    つわりとかないのかな?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/10/10(日) 20:15:27 

    お腹下るとかの痛さじゃないよね。腰がくだけるような痛みなのに。しかもイキみたい感覚もくるし。なんか嘘くさいな。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2021/10/10(日) 20:53:05 

    生理がどうとかじゃなくだいたいが避妊せずやってるんだよね…?
    その後数ヶ月はドキドキしないのかな?
    私は一回失敗しちゃって慌てて次の日アフピル処方して貰ったよ。処方後も怖くてめちゃくちゃ反省した。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/10/10(日) 21:56:41 

    >>1
    家ついて行っていいですか?でもいたな
    気づいた時は陣痛みたいな
    それまで普通に飲酒(タバコも?)してたみたい 
    赤ちゃんは五体満足だから良かったけど、妊娠中に飲酒なんて赤ちゃんに異常出ることあるよね
    元々生理不順だったらしいけど、結婚もしてなかったし(出産を機に結婚した)だらしないなと思った

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/10/10(日) 23:57:24 

    胎動で気付かないもんかね、

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2021/10/11(月) 00:03:24 

    >>156
    あなた外国人なの〜?笑

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2021/10/11(月) 00:08:01 

    >>156
    うざ

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2021/10/11(月) 02:49:40 

    >>297
    それは人それぞれでしょ。自分と異なるからって嘘つき呼ばわりとかないわ。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/10/11(月) 20:04:31 

    何かしらの知的障害があるとしか思えないわ
    普通の義務教育受けてたら気づかないなんてあり得ない

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/10/23(土) 03:41:31 

    >>50
    3年半じゃなかった?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。