ガールズちゃんねる

好きな人に独占欲湧く?

142コメント2021/10/10(日) 14:22

  • 1. 匿名 2021/10/07(木) 08:03:53 

    私は今まで好きな人ができても独占欲が湧きませんでした。具体例をあげると、好きな人と友達がLINEしてたり、2人で話してても全く嫉妬心が湧きませんでした。もちろん好きな人に恋人ができる想像をしてもなんとも思いません。これは本当に好きではなかったということでしょうか

    +18

    -46

  • 2. 匿名 2021/10/07(木) 08:04:36 

    好きじゃないんじゃない?

    +181

    -5

  • 3. 匿名 2021/10/07(木) 08:05:23 

    LINE (笑)

    +6

    -27

  • 4. 匿名 2021/10/07(木) 08:05:27 

    好きな人に独占欲湧く?

    +191

    -13

  • 5. 匿名 2021/10/07(木) 08:05:38 

    嫉妬しすぎてヤンデレです

    +75

    -3

  • 6. 匿名 2021/10/07(木) 08:05:44 

    >>1
    逆になんで好きと思ったの?

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/07(木) 08:05:56 

    好きなだけで片思いの相手か、彼氏かでちょっと変わるかも。

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:03 

    >>4
    嫉妬してる?

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:10 

    業務連絡かどんなラインかにもよるかな

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:19 

    >>1
    好きじゃないか、絶対最後には自分を好きになると言う確信があるのか(笑)

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:37 

    好きだとやっぱり独占欲出てくるよね

    +141

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:53 

    私は、他の女の子と話してるとイライラしたりするところから、その人のこと好きなのかも。って気付き始めるよ。

    +142

    -4

  • 13. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:56 

    本当のことは他人だから分からないけど、好きだったんだと思うよ
    だけどそういう感情は持たないタイプ
    世の中には独占したい、されたいっていうタイプの人もいるから相手選びを間違えなければいいんじゃない?
    例えば主自身も同じように異性と仲良くしていたら、それを快く思わない人もいると思うしね
    正解はないけど、それが相性だと思う

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/07(木) 08:06:59 

    >>4
    ちっちゃカワイー

    +87

    -6

  • 15. 匿名 2021/10/07(木) 08:07:12 

    私は嫉妬してしまって自己嫌悪に陥るタイプなので主ある意味羨ましい。

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/07(木) 08:07:20 

    何歳なんだろう…

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/07(木) 08:07:27 

    >>4
    こんな可愛いジト目みたことない

    +118

    -7

  • 18. 匿名 2021/10/07(木) 08:07:32 

    別に独占欲は出なかったな。
    ただ恋人に対して、他の人を好きになったら別れてから次いってねとは思ってた。

    +13

    -9

  • 19. 匿名 2021/10/07(木) 08:07:47 

    >>1
    相手とキスやその先もしたいと思える?
    友達として好きなんじゃないの?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/07(木) 08:07:59 

    >>4
    一丁前に険しい顔してやがるw

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2021/10/07(木) 08:08:12 

    主が何歳なのか気になる。学生なら学校とかで話してたら、ムキーってなりそうだけど、会社なら話してても仕事中にムキーとはなってられないしなー

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/07(木) 08:08:35 

    >>1
    ・好きだけど相手に何も求めてない

    ・別世界の人、自分には手に届かない人と思ってるので好きだけど付き合いたいとかではない

    ・むしろ浮気されても別に問題ない

    どれだろ

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/07(木) 08:08:42 

    片想いの段階で独占欲が全くないってつまらないな
    ドキドキドロドロ入り混じった高揚感が恋してる実感だなと思う

    +83

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/07(木) 08:08:45 

    私は独占欲もある。
    その友達と彼氏が元々の友だちでない限り、知らないところで勝手に連絡先取り合われてたら嫌だね。
    彼氏に他に女がいるとか想像したくない。

    でも結局これって個人差とか温度差があるから、主さんの気持ちが違うって事でもないんだと思う。
    ドライなんじゃない?

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/07(木) 08:08:52 

    最初だけ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/07(木) 08:09:00 

    >>1
    うん、恋愛の好きではないと思う
    人として好き、人間性とか
    憧れとか、かな?

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/07(木) 08:09:27 

    >>5
    メンヘラっていうんやで

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/07(木) 08:09:46 

    >>4
    朝から猫好きうざー‥

    +19

    -60

  • 29. 匿名 2021/10/07(木) 08:10:10 

    >>25
    あー、まだ誰かと付き合ってどうにかなったりしたことないのかもだね。

    のめり込む人も、初めは大して思い入れなかったりするし。

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2021/10/07(木) 08:10:17 

    もし付き合ったとしても嫉妬のしなさすぎも別れる原因になったりするよ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2021/10/07(木) 08:10:29 

    私は嫉妬しちゃう
    片想いのとき他の人と楽しそうに話してると良いなって思う

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/07(木) 08:10:50 

    >>28
    糞して寝ろ🖕

    +10

    -10

  • 33. 匿名 2021/10/07(木) 08:11:06 

    LINEに嫉妬しないのは分かるけど、他に彼女できたら嫉妬はする。

    好き=付き合いたい、と思うのが一般的だと思うから。

    主さんは好きだけでいい、付き合いたいとは思わないのかもしれないね。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/07(木) 08:11:50 

    好きだけど見てるだけでいい、みたいな感じ?
    はなから相手にされないような相手だとそうかな。

    でもつきあってる相手だと別だけど。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/07(木) 08:11:55 

    私は独占欲強い。
    抑えて我慢して勝手に怒る最悪タイプ。

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/07(木) 08:12:41 

    全くわかない。人を愛せない人格だと自覚してる。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/07(木) 08:13:00 

    湧くよ湧きまくりで距離を置かれてるかもしれない
    (´;ω;`)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/07(木) 08:13:10 

    >>28
    ワンコロよりネコちゃん派

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2021/10/07(木) 08:13:25 

    >>30
    付き合ってて恋人として自分に関心ないって傷つくもんね
    つらいけど別れたいよそんなの虚しいだけだし

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/07(木) 08:13:37 

    >>1
    その人に興味が無いんだろうね

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2021/10/07(木) 08:13:56 

    >>1
    10年以上の夫婦はそうなるけど、恋人同士でそれだと
    どうなんだろうね
    盛り上がらないね

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/07(木) 08:13:57 

    >>32
    こういう下品な言葉を普通に言える人って男?女ならすごいね。

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2021/10/07(木) 08:16:21 

    >>1
    あらららら、、、

    小さい頃、お母さんを独占したいとか一人っ子いーなーとか、なかった?

    嫉妬心なんてないほうが楽だから羨ましいけど、全くないのもすごいな。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/07(木) 08:16:32 

    >>28
    夜ならいいですか?

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2021/10/07(木) 08:16:50 

    >>15
    ヨコだけど、そういう浮き沈みや一喜一憂が恋の醍醐味だと思うわ。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/07(木) 08:16:57 

    自分に自信がある人はそうだよね

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2021/10/07(木) 08:17:06 

    >>4
    寝起きで寝ぼけてるんでしょ

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/07(木) 08:17:15 

    >>1
    居て当たり前だと思ってるからだよ
    好きな人が友達とライン、会話くらいは状況的に嫉妬しない場合もあると思う
    現実的に彼が居なくなったら急激に執着しそう

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2021/10/07(木) 08:18:18 

    >>1
    好きじゃないのかも、私も昔付き合ってた人で、別にその人が女の人と遊びに行っても何とも思わず、行ってないけどその人がもし風俗行ってても何とも思わないし、歩いてると彼とあの女の人似合いそう。とか思ってました。今思えば恋愛の好きじゃなかったと思う。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/07(木) 08:18:20 

    前は彼氏に浮気されても全然いいし、何なら他の女の人でちょっと分散される方が重くなくていいと思ってたけど、今は旦那が好きすぎて芸能人を可愛いって言うだけでモヤモヤするよ!
    だから主はまだ本当に好きな人ができたことがないか、あまり人を好きになるタイプじゃないんじゃないかな?

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/07(木) 08:18:36 

    >>1
    私もあまり気にしないほうかな…
    過去の彼女も、過去の人だし今なにも無ければ全然いい。むしろ誰とも付き合ったことない人だと不安になる。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/07(木) 08:19:18 

    >>46
    自信がある人でも嫉妬するもんだよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/07(木) 08:19:39 

    そういう人もいるんじゃないの
    嫉妬しないなんて好きじゃないんだって断言するのもどうかと思うわ

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/07(木) 08:19:46 

    憧れなのかな

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2021/10/07(木) 08:21:14 

    >>51
    過去の人なら別に嫉妬しないよね
    あなたは今何かあれば嫉妬するって事でしょう?
    主はそれもないって言ってるんだよ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/07(木) 08:21:16 

    >>52
    むしろ自分より格下と思ってる女子に奪われたら憎悪すら湧き上がりそう

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/07(木) 08:22:52 

    私も特に気にならないな
    嫉妬はないけどちゃんと好きではあるよ
    ただ自分以外との付き合いとかもそりゃあるだろうとしか思わない

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/07(木) 08:23:12 

    >>1
    私は夫だけ何故か独占欲が湧かなかったよ
    付き合う前から私と話してる時が一番楽しいだろうという謎の自信があったし、結婚してからも謎の自信があるw
    でも一応普通の交際では気にするようなことは意識して気にするようにしているけど、心には波風が立っていない

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/07(木) 08:24:01 

    >>29
    いえ、逆に恋愛に関しては百戦錬磨なんですけどww

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2021/10/07(木) 08:24:36 

    >>1
    まあ友達とライン、話してるくらいじゃ嫉妬はしないよ笑
    嫉妬するタイプじゃないと思ってたけどする様な出来事があったり
    嫉妬するタイプだったのに長年一緒にいるとしなくなったり 変わっていくよね

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/07(木) 08:26:29 

    付き合ってる男のタイプによる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/07(木) 08:26:54 

    実際好きな人に恋人できたら落ち込む

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/07(木) 08:27:59 

    >>1
    私も執着弱いほうだけど、好きな人と誰かが話してると、嫉妬とまでは言わないけど、「私も話したいなぁ」って思ったりはするかも!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/07(木) 08:28:37 

    やたら人当たりがいい人なのでいろんな人に構われてちょっかい出されてて女の子にも優しいからいつもヤキモチ妬いてる

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/07(木) 08:28:41 

    男の人の方が独占欲強いよね。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/07(木) 08:29:10 

    支配欲だね
    「私以外の女とは話さないでほしい」みたいな

    貴女の恋が上手くいきますように
    応援してます

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 08:29:26 

    likeかloveかの違いじゃない?

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2021/10/07(木) 08:30:09 

    私も大して独占欲は湧かないかなー
    まず、独占しようとは思わないし
    自分も窮屈だからそういうことはされたくないよ

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2021/10/07(木) 08:30:42 

    >>4
    ヨーダにしか見えない

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/07(木) 08:31:15 

    >>15
    同じ。
    嫉妬心が辛くて自分から別れたこともあるくらい。
    恋の始まりのキュンキュン期間は楽しいけど、
    その人の元カノが佐々木希くらいかわいかったとか、職場でかわいい子がいて毎日関わってるとか、情報入るともう苦しくなる。
    恋愛に向いてない体質だなと思ってる。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/07(木) 08:37:22 

    >>1
    旦那さん向けの相手なのかも?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/07(木) 08:40:14 

    >>5
    血とか舐める?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/07(木) 08:40:47 

    >>1
    友達や知人なら全く問題ないでしょ。
    別に嫉妬心はわかない。
    好きな人の友達じゃなくて、好きな人とは共通の友達じゃない自分の友達って事?
    けど恋人ができてもいいなら、それは別に好きではないだろねw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/07(木) 08:46:11  ID:SM7vLprJAD 

    >>1
    どーなんだろう、誰しも付き合っててもその彼氏が好きな人とは限らないし、付き合ってるから好きとも限らない。その人を誰かや物や何かと比較してるだけで聞くまでもなく答えは出てると思う

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/07(木) 08:49:33 

    わきます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/07(木) 08:54:29 

    >>74
    >誰しも付き合っててもその彼氏が好きな人とは限らないし、付き合ってるから好きとも限らない

    え?
    好きじゃないのに付き合ったり、付き合ってても好きな人じゃないの?
    好きじゃなきゃ付き合わないと思うけど。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/07(木) 08:56:54 

    >>1
    それ好きじゃないでしょ
    私は他の人と連絡してたり、話したりしてると嫉妬しちゃう

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/07(木) 08:58:26 

    独占欲強いです。
    自分でもひどいと自覚してます。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/07(木) 09:00:30 

    私も沸かないタイプだな。
    旦那にも焼きもちやかないけどそれ言うとだいたいそれは本当に愛してないからだよ!本気で人を愛してない証拠。って言われるからあまりそういう話の時は口出さないようにしてる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/07(木) 09:00:44 

    付き合いたては嫉妬とかするけど
    数年付き合うとなくなる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/07(木) 09:01:09 

    嫉妬心湧くなぁ。
    これは恋人に限らず友達にも。(態度には出さないけど)
    健全ではないと分かってるからやめたいけど中々やめれない。
    幼少期に親や誰かから安定した愛情貰ってた人はこうならないのかなって思う。
    こんな自分が嫌で今は友達とも自分から距離置いてる。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/07(木) 09:02:13 

    >>46
    >>30
    マイナスかもしれないけど
    私も自分に自信あるから好きな人が他の人と喋ってても嫉妬ないんだよね
    少しの嫉妬もしないから本当に好きなのか分からないと振られたことも何度か。
    その場合もただご縁がなかっただけか〜で済む
    本当に好きなんですけどね、こういう人いませんか、、

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/07(木) 09:05:12 

    独占欲湧く!!
    束縛とかはしないけど、心の中で負の感情が渦巻く
    恋愛ってしんどい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/07(木) 09:07:41 

    >>15
    嫉妬って恋愛するにあたってのスパイスみたいなものだと思ってる
    無いと熟年夫婦感増す

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/07(木) 09:09:54 

    >>1

    わたしも好きな人に全然わかないし、すんごく共感してる。
    ただ自分が誰々と話しちゃダメとかそう言うの言われると一気に冷めるし、別れる。
    でも今まで言われたことないからそう言うめんどいこと言う人、はなから選ばない。
    ただ、悪い女もいるからね、せっかく優良物件に育てたのに持って行かれたことはある。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/07(木) 09:10:01 

    >>4
    何か言いたげな顔つき

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/07(木) 09:10:40 

    >>1
    みんな同じじゃないから
    私は家族や友人は別にいいけどそれ以外の人間が近寄ると「触るんじゃねぇ怒」ってなる
    友人は家族も友人も嫌。ペットですら嫉妬の対象らしい
    いろんな人がいるからね
    主さんが好きだと思えばどんな形であれ否定しないよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/07(木) 09:15:03 

    >>1
    マイナス多いけど、
    嫉妬心が無いのは美徳だと思う。
    他人と比較しないって事だろうから。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/07(木) 09:27:31 

    >>30
    元彼がブッサイクなのに嫉妬しない俺に酔ってて、ソウナンダーと思って浮気しまくってやった
    今は程々に嫉妬してくれる彼氏と一途に付き合って婚約してる

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2021/10/07(木) 09:28:10 

    >>4
    電気付けたらこういう顔されるw
    クソネミ猫と呼んでる

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/07(木) 09:30:23 

    >>4
    可愛すぎる

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/07(木) 09:50:24 

    >>4
    にゃんだ?ねむいならねなさいよ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/07(木) 09:51:21 

    >>4
    お口が特に可愛い。むんってなってる

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/07(木) 09:56:34 

    片思い中の時は凄いけど成立したら自信ついてドーンと構えられるタイプ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/07(木) 10:02:08 

    >>70
    あーわたしも全く同じだ〜。
    恋愛に向いてないのかぁ、、。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/07(木) 10:05:12 

    >>4
    ねんねしたいなら、待ってないで寝な~❤️

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/07(木) 10:11:03 

    >>1
    付き合ってないからじゃないかな?
    付き合ったら多少なりとも嫉妬すると思う。本当に好きならね。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/07(木) 10:12:36 

    >>28
    何にでも貼るよね。猫とか犬とか対して好きじゃないから余計うんざりだわ、たまにはカバでも貼ったらいいのに。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2021/10/07(木) 10:13:44 

    >>1
    嫉妬って、必ずしも悪いものではないから難しい。
    妬いて欲しい男性もいるからねー。
    時には妬いたフリも必要だったりする。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/07(木) 10:15:29 

    >>85
    そう言うタイプだと、持ってかれたというより物足りなかったんじゃないかなー。
    元彼は妬いてほしかったんでは?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/07(木) 10:16:28 

    >>1
    女ですからね
    少しは湧きますよ
    好きな人に独占欲湧く?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/07(木) 10:21:02 

    >>5
    ヤンデレって何?病んでるってこと?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/07(木) 10:21:50 

    >>1
    相手の行動を制限したり干渉する事に嫌悪してるとか。関心がないように思われるだろうけど。私は明日何してるのとか早く帰ってきてとか言われるのが苦手。挨拶がわりに聞いてるのかな?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/07(木) 10:24:00 

    >>1
    自分のことを好いてくれる人が好き、ってやつかな?ドSなのかもよ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/07(木) 10:25:30 

    すごく好きなら独り占めしたいかも。あんまりならどうでも良い。最初だけかもなぁ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/07(木) 10:33:01 

    >>95
    それを恋のスパイスとして含めて楽しめればいいんですけどね…
    おかしいくらい嫉妬して、こんなに自分て嫉妬深かったんだって思う
    浮気された経験があるとかではないのですが、元々の性質かと

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/07(木) 10:36:43 

    スマホ盗み見たり行動が
    束縛に近い嫉妬は互いにキツイけど、
    可愛いと思える程度の嫉妬は良いなと思う

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/07(木) 10:37:45 

    あんまり湧かないタイプだけど、俺の事愛してないのかとか言われすぎてうぜーってなって愛情も情も冷めていっちゃう。付き合う前に愛情表現は苦手なタイプだしあまり嫉妬とかもあまりしないけどと申告すると、むしろ俺もそういうの苦手だし束縛とかもしないタイプだから。って言う人多いのに大概メンヘラ化して束縛しようとするか、愛されなくてつらいとか言う人ばっかり寄ってくる。申告した時点で教えてくれたらいいのに。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/07(木) 10:41:49 

    >>1
    彼氏じゃなくて好きな人に対してだよね?好きな人なら付き合ってる訳じゃないから、友達とLINE 話しててもそこまで独占欲 嫉妬心 湧かない
    恋人ができたら独占欲より 失恋した悲しみがデカイかも笑。想像だからいざならなきゃ分からないよね、

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/07(木) 12:47:36 

    >>1
    付き合っていないなら、独占欲湧くほうがおかしくない?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/07(木) 13:05:21 

    >>70
    こういう被害妄想と嫉妬迷惑。
    元カノが可愛ければ努力すればいいし、
    彼からしても信用されてないと思うし
    彼の同僚は別にあんたの彼氏なんて興味ないって思う

    +0

    -10

  • 112. 匿名 2021/10/07(木) 13:06:33 

    嫉妬されたいわ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/07(木) 13:27:33 

    >>1
    嫉妬だけじゃ量れないよ
    好きのかたちはいろいろある

    主は相手に何を望む?相手に何をしたいと思う?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/07(木) 13:48:09 

    自分の話じゃないんだけど、
    それぞれ、それまでの元カレ元カノ達からかなり強烈な束縛や嫉妬や行動制限を受けて心底辟易して別れたという同士が付き合ったら、お互い全く束縛しなくて、お互い相手を自分の思い通りに変えさせようとしなくて、あまりの居心地の良さに、暇さえあればどころか、仕事さっさと終わらせてまでして頻繁に会ってるというカップルがいる
    2人とも休日に友達と会う日も、友達と会った後に2人で会ってるらしい
    ハタから見たら、2人ともかなり一途で、愛情表現もストレートだし、LINEもマメなのに、元カレ元カノ達はなんで束縛しまくったんだろって思う


    +4

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/07(木) 14:04:04 

    >>28
    わかる
    しかも画像のやつは寝具にペット乗せてるし不潔

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2021/10/07(木) 16:06:12 

    シェアしたいですね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/07(木) 16:40:13 

    高校生なんですけど、他の女子と楽しそうに話してると嫉妬する。何も言わないけど

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/07(木) 16:40:44 

    >>11
    学生時代だけじゃない?社会人になったら無いでしょ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/07(木) 16:41:49 

    >>12
    同じだ!文化祭のダンスでペアになれなかったんだけど落ち込んでる自分がいた

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/07(木) 16:42:44 

    >>23
    彼氏に他の女が近寄ると腹立つわ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/07(木) 16:45:35 

    >>31
    好きな人がめっちゃ勉強できる人なんですけど、女の子が狙ってるのか分からないんですが、好きな人によく勉強教えてーって他のクラスから来るんです。女の子に教えてる姿とか見るとめっちゃ嫉妬します。女の子きゃっきゃ言ってるし

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/07(木) 16:47:21 

    >>50
    羨ましい。私は社会に出てから男性を経済力とか見てしまうようになって本気で好きになる前にフィルターかけちゃいます。24なのに私って荒んでるわ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/07(木) 16:48:00 

    >>59
    てことはかなり経験人数多い?笑

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/07(木) 16:48:44 

    >>57
    冷めてない?スペックとかて男性選んじゃった感じですか?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/07(木) 16:49:30 

    >>72
    彼のなら全然舐めれるわ。なんでも受け入れられる自信がある!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/07(木) 16:50:04 

    >>78
    もし、他の女に取られちゃったらどうする?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/07(木) 17:12:59 

    >>126
    もうその時はあっさりと別れます。
    (法律がなかったら少し刺すかも)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/07(木) 17:56:41 

    自分に自信がないから嫉妬するのか…そうか…
    雷に打たれた気分だ。
    よし、自分磨き頑張ろう。まずはあと7キロやせるぞ!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/07(木) 18:20:25 

    >>127
    怖いよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/07(木) 19:57:23 

    いらんこと話すのは私だけにして欲しいと思ってる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/07(木) 20:43:26 

    私は好きじゃない相手でも嫉妬はする。
    好きな気持ちとは必ずしも比例しない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/07(木) 20:58:41 

    >>1
    嫉妬はするの疲れるからやなんだけど、
    嫉妬されたり独占欲出されるのは好き。
    都合よすぎ?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/07(木) 21:28:01 

    >>106
    ほんと、恋のスパイスって思えたらいいのに。
    こんなに嫉妬するんだってびっくりしますよね。
    なんでなんだろ、自分に自信がないってことなのかなぁ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/07(木) 21:29:16 

    昔はすっごく妬いてて年下の男の子にすら妬いてたのに、今全然妬かなくなった。
    寧ろ腹立つ事増えた。こんなもんかな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/07(木) 23:38:18 

    私の場合だが
    性格や考え方が自分と全く違う人と付き合った時に今まで感じたことのないくらいの独占欲や嫉妬が湧いた。
    相手の事を把握していない不安がそうなっちゃったと今は思うがその時は大変だった。
    今の相手は性格や考え方がそんなに変わらない人で全く独占欲も嫉妬も湧かない。穏やかに過ごしてます。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/08(金) 01:08:05 

    旦那に対して
    結婚前は独占欲あった
    結婚後は独占欲なくなった
    どっか遊びに行けばいいのにと思う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/08(金) 08:22:21 

    好きな人だもん独占欲湧くよ!でも独占欲強くなればなるほど自信なくなってく。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/08(金) 10:29:47 

    >>81
    わかる
    私も放置、姉妹格差が凄い家庭で育ったから同じような感じよ
    放置系の育児されて来た人って他の人に縋っちゃうのかもと思った。恋愛し出すのも早いよね。
    親は構ってくれなくても、男はかまってくれるからさ…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/08(金) 13:44:15 

    >>1
    男性に湧いたことはないんだけど、仲良しの女友達は嫉妬したりしちゃう。気持ちの繋がりが女子同士の方が顕著に感じるからかなー

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/08(金) 22:07:48 

    脈がないのにアプローチするというのは、受験資格がないのに勉強してるようなもの。その時間は全て無駄だし。勉強したのに、受験番号通知なしや受験にいけないって、怒ってるのと同じ。無理なものは無理だから。
    そこで嫉妬を起こしても、逆恨みに近い。脈があるかどうかもある程度考えなければならない。


    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/09(土) 13:57:56 

    >>138
    異性を意識しだしたのも性に目覚めたのも早かったなぁ。
    家庭環境の影響ってこんなにも色濃く出るんだね。
    誰かと一緒になるといつか嫌われて離れていくんじゃないかって不安になってとても生き辛い。
    心を開かず1人か心を開きすぎてベットリか...間の程々が中々上手く出来ない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/10(日) 14:22:47 

    一番私が交流を持っているのがわかっていても嫉妬してしまいます。
    独占欲が湧きすぎて嫌になる笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード