ガールズちゃんねる

最近、少しだけ絶望した事

223コメント2021/10/08(金) 17:12

  • 1. 匿名 2021/10/02(土) 16:04:58 

    私は月刊誌に載っている漫画を毎月生きる糧として楽しみにしているのですが、今月は休載になってしまい少しだけ絶望しています。
    最近、少しだけ絶望した事

    +121

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/02(土) 16:05:23 

    10月は祝日がない

    +375

    -6

  • 3. 匿名 2021/10/02(土) 16:05:25 

    来年40歳ということ

    +123

    -6

  • 4. 匿名 2021/10/02(土) 16:05:26 

    先週読んだ東京リベンジャーズの最後

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/02(土) 16:05:39 

    あと3ヶ月で今年が終わる

    +200

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/02(土) 16:05:52 

    卒論の先行研究のレビューが書けない

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/02(土) 16:05:57 

    全貯蓄額を確認してみた

    +137

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/02(土) 16:06:13 

    >>1
    ワールドトリガーか?

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/02(土) 16:06:19 

    >>2
    ほんとそれ。7月に移動するなんて望んでなかったのに。

    +164

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/02(土) 16:06:33 

    なんかいろいろ、日本の将来的なもの

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/02(土) 16:06:35 

    もうじき年が明けるということ

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/02(土) 16:06:57 

    旦那の、コロナ落ち着いてもずっと在宅勤務宣言

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:04 

    健診の便潜血引っ掛かった…。来週大腸カメラだ。4回目だけど慣れない。

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:06 

    >>2
    10月11日が平日なこと。
    私のカレンダーはスポーツの日で赤い数字です。

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:22 

    小室帰国

    +106

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:23 

    副作用で2日ほぼ固形物食べてないのに、体重が600gしか変動してなかっな事。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:28 

    最近、少しだけ絶望した事

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:28 

    気が弱い私
    数ヶ月間めちゃくちゃ悩んで限界まで我慢してやっとの思いで退職したいことを上司に伝えたのに、あっけなく交わされた……

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:38 

    フルタイムで働いて先月の給料手取り12万円だった…

    +165

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:44 

    引越し直後なのに今ベランダでGが死んでる。
    怖くて近寄れない。
    頑張って袋に捨てたとしてもゴミの日まで数日あるからそれまで保管するのは嫌。
    どうしたらいいかわからない。

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:54 

    年を取ると求人数が極端に減ること。

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:57 

    さっきセルフでアンダーヘアをワックス脱毛してた時に痛さの割に抜けた毛が少なかった…先は長いわ…

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:00 

    >>3
    いらっしゃい🎵42才より。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:03 

    転職しようと思ったら、そもそもの希望だった総合病院勤務は非正規しか求人が出てない。
    しかも県外しかない。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:18 

    >>1


    好きなドラマたちが終わってしまったこと。

    始まる前はこんなにハマるとは思わなかった分余計にねww

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:24 

    隣のガキがうるせー

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:34 

    ミステリと言う勿れのドラマ
    主役の演技もイメージも違うし、風呂光が大切な役どころに改悪されて絶望

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:49 

    どこに行ってもトレンカが売ってないこと。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/02(土) 16:08:57 

    コロナワクチン2回目接種日と、生理の重い日が重なった。寝ても起きてもしんどかった。

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/02(土) 16:09:14 

    30後半ともなると、年齢だけで弾かれる求人が多い

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/02(土) 16:09:25 


    最近、少しだけ絶望した事

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/02(土) 16:09:41 

    最近、少しだけ絶望した事

    +73

    -10

  • 33. 匿名 2021/10/02(土) 16:09:44 

    自販機でボタンの押し間違い。
    飲めないブラックコーヒーがでてきて、めちゃくちゃ喉乾いてたし、少し絶望した(笑)

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/02(土) 16:10:26 

    >>20
    ならゴミの日まで放置

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/02(土) 16:10:37 

    >>2
    このトピ見るまで忘れてた!
    ありがとう!

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/02(土) 16:10:43 

    >>4
    泣いた

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/02(土) 16:10:48 

    息子が平気で嘘を言ってること。
    スマホのiPhoneを探す機能でどこへ行ってるか分かるのに、全然違うところに行っていたと嘘を言う。
    昔はお天道様が見てるから、誰が見てなくても嘘を言ったらダメなんだよーっていつも教えていたのに。
    もう18歳なんだけどさ。

    +13

    -31

  • 38. 匿名 2021/10/02(土) 16:11:08 

    老後に年金以外で貯蓄額が最低2000万円だか必要なんだっけ?それ聞いて絶望感ある

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/02(土) 16:12:15 

    >>2
    オリンピックで祝日移動とかめちゃくちゃ損した気分

    +71

    -4

  • 40. 匿名 2021/10/02(土) 16:12:47 

    >>12
    地味にキツイね…
    通勤無くなるなら引越しする人とかいるのかな?

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/02(土) 16:13:53 

    >>37
    18歳ならもうそこまで干渉しなくてもいいんじゃないかなと思う

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/02(土) 16:13:56 

    逆流性食道炎を起こして吐き気が止まらず、男の知人と会う予定をドタキャンせざるをえなくなってしまった。
    改めて会う見通しはない

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/02(土) 16:14:23 

    パートの面接に落ちたこと

    募集要項とかなり違うこと言われたから、そこまでショックじゃないけどね!(強がり)

    次また探します(泣)

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/02(土) 16:14:27 

    >>32
    プラスチックゴミ問題が有るから、協力しよう

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2021/10/02(土) 16:15:06 

    >>3
    40代になるのはあっという間ですか?

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2021/10/02(土) 16:15:22 

    35歳、履歴書も婚活も難航中···。
    貯金も進まんし人生辛い。

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/02(土) 16:15:24 

    >>37
    えー高校三年生でしょ。
    わざわざ位置情報探らなくてよくない?
    もう親に秘密にしたいことひとつやふたつあるでしょう。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/02(土) 16:15:29 

    本免受けるけど、頭悪すぎて無理だ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/02(土) 16:15:41 

    ポケットに入れたペンのキャップが外れて、シミになりました。絶対落ちないやつ、、、

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/02(土) 16:15:58 

    毒親育ちアスペルガー持ち
    こんな最悪な組み合わせの人があまりいないことを
    知った時

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/02(土) 16:16:27 

    「無洗米洗いますか?」ってトピタイを見たとき。
    ほんまガルちゃんやめんといかんと思った。止められてないけど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/02(土) 16:16:29 

    >>20
    トイレに流しちゃったら?

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/02(土) 16:16:35 

    クレーンゲームでめっちゃ費やしたのに取れなかった時

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/02(土) 16:16:47 

    お金がない

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/02(土) 16:16:51 

    >>3
    40歳になったら40歳はまだ若い方だと気づくよ
    日本女性の平均年齢は今50歳だよ

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/02(土) 16:17:43 

    >>37
    監視が必要な子なの?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/02(土) 16:17:44 

    ワクチン接種後の生理問題

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/02(土) 16:17:44 

    >>8
    横だけど、表紙だったから期待してしまった。
    でも急病じゃしかたないよね。体調もあるから先生には無理してほしくないし。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/02(土) 16:17:52 

    通勤中電車でおじさんとマスク無し顔面ニキビ男に至近距離で痰が絡んだ咳された。
    緊急事態解除で人も多くなったしうんざり…

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/02(土) 16:18:56 

    今年29になって、周りが一気に彼氏できたり婚約・結婚していったこと。ふと気づいたら、私だけもう何年も彼氏もなく恋愛すらしてなかった、、、今すぐに願望があるって訳じゃないけど、さすがに焦って何もない自分に絶望した。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/02(土) 16:18:56 

    やっぱり親戚から嫌われてる、疎遠にされてると気付いたこと
    前から分かってはいたけど改めて

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/02(土) 16:19:03 

    >>3
    私も2年後〜
    この間もう35だなーとか思ってたはずなのにおかしいな

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/02(土) 16:19:07 

    シミという名のホクロが増えた事

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/02(土) 16:19:47 

    >>12
    それ
    将来的に部屋数が足りなくなった

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/02(土) 16:20:00 

    >>21
    おいくつでしょうか?
    採用担当ですけど、職歴と普通のコミュニケーション能力があれば40以上くらいの方が長く勤めてくださるのでありがたいです。
    ハロワでもその年代の方が企業からの問い合わせが多いと聞いたのですが…

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/02(土) 16:20:34 

    >>16
    ポカリとかスポドリ取ってたら結構カロリーあるから減らないって言うよね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/02(土) 16:21:11 

    今年の4月から体重が5キロ増えた

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/02(土) 16:21:56 

    オイシックスに飽きてらでぃっしゅぼーやか大地を守る会にしようかと思ったら、全部同じ運営会社だった

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/02(土) 16:21:59 

    離婚したら家もないということ
    モラハラと一生過ごすなんて無理すぎる。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/02(土) 16:22:09 

    >>1
    トンパッチ!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/02(土) 16:22:49 

    >>20
    放置しとくと他のGが共食いしに来るし増えるよ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/02(土) 16:22:52 

    >>1
    2030年までにCO2排出量を2013年比で46%まで削減しなくちゃいけないこと。達成できるように思えないから少しだけ絶望してる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/02(土) 16:23:01 

    >>51
    実家が米農家の友人は無洗米でも一回すすいだほうがいいよーって言ってた
    関係ないとこ返信してごめんね

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/02(土) 16:23:25 

    >>69
    それに漬け込んで相手はモラハラ三昧よ?それでもいいの?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/02(土) 16:23:46 

    >>7
    同志よ😢

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/02(土) 16:24:01 

    貧乏だと思ってた友人が、私よりずっと給料がよかったこと

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/02(土) 16:24:29 

    声が綺麗に生まれるよりも怒られにくい性格に
    生まれたかった。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/02(土) 16:25:29 

    ケンタッキー無料クーポン使えなかった。250円払いましたよ。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/02(土) 16:25:55 

    >>19
    私はフルタイムと残業で13万円だよ
    引かれる金額が大きいよね

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/02(土) 16:26:13 

    匿名

    >>34
    >>52
    >>71
    ありがとうございます!

    放置してると洗濯干す度に気も滅入るので、小学生の息子(どけてあげようか?と言ってる)にトイレに流してもらう作戦でいきたいと思います。

    こんなこともあろうかと、虫嫌いを我慢して息子と虫採りしたり飼ったりして虫に慣れさせておいてよかった!(最低)

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/02(土) 16:26:48 

    小3の頃から母の影響でV6のファンで、唯一ずっと応援してた。こないだのラストライブで「もう今生二度とこの6人の揃うライブは観れないんだな」と思った瞬間絶望が襲ってきて、号泣してしまった。どれだけ青春時代を彩ってくれたんだって思うと寂しい。でも感謝です、ありがとう。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:22 

    >>80
    あれ、なぜか最初に匿名が入ってる…?
    意味はありません

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:32 

    基本引きこもりなんだけどたまに気が向いて外に行くと決まって基地に遭遇してしまう、今日も遭遇した、信号の無い横断歩道で車停まってくれたのに車居るんだから居なきゃダメよっってお婆さんに引き止められ車止まってるからやっぱり行って良いのよっ!早く行きなさいって何か謝ってもこず指示されめっちゃイライラしたしもう一生引きこもりで良い

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:48 

    >>20
    ほうきとちりとりで、下に落とす

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:48 

    オリックスの吉田正尚が復帰して
    今度は手首あたりに死球うけた。
    せっかくオリックス調子よかったのに

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:56 

    どんな作品か知らずにトイストーリー4のブルーレイを買って見てしまった事
    キャラに罪はないけど、ラスト見て心底絶望したわ😭😭

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/02(土) 16:28:18 

    転職して給与アップしたのに、手取りがそんなに変わらなかったこと

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/02(土) 16:28:40 

    田舎の求人の質の悪さ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/02(土) 16:29:13 

    >>69
    本当にそれでいいのか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/02(土) 16:30:54 

    >>3
    私もだ
    でも40代には見えない40代が周りにいるから少し希望が見えなくもない

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:25 

    少しどころじゃない絶望だけどもうすぐ40歳
    独身だしもう子どもはあきらめないといけないんだなーって

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:26 

    >>84
    それも一瞬考えましたが…
    部屋が10階なので、下の道を歩いている人を悲劇に巻き込むだろうなと思って思いとどまりました。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:31 

    >>19
    8月は会社の夏休みがあったから、私も11万だった。。。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:41 

    >>12
    単身赴任も失くして在宅にする企業もあるらしいからね。思ったよりリモートでも大丈夫な仕事がコロナで炙り出されたのかもね。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:49 

    >>71
    適度な毒をふきかけるか傍においておけば共食いして連鎖的に死滅するよ。
    イラストは貼らないけど、コンバットの連鎖駆除。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:51 

    貯金が進んでいない。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/02(土) 16:33:15 

    娘が志望校の過去問やってて、計算問題以外全滅してたこと。
    あと4ヶ月しかないんすけど。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/02(土) 16:33:30 

    子供がベッドでオネショした。シーツ&オネショシーツ以外にも寝相悪くて毛布と掛け布団の上で寝ていたものだから寝具一式全滅した。

    とりあえず洗濯機で洗えるものは洗ったものの、洗濯機のホースが抜けたようで、洗面所が一面水浸しになってしまった。

    ○| ̄|_ ←こんな感じになった。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/02(土) 16:34:13 

    自分の不注意で、脚の親指の爪が剥がれてしもた。一部の根元だけ微妙に繋がってて、医者が全部剥がさずに様子見ようと言ってるのです。剥がれたところは10000歩譲って我慢したとして、繋がってる根元の部分が狂おしく激痛。2日に一回、溜まった血を抜くんだけど刺される針もなにもかも痛すぎて気狂いする。

    歩く時はかかとで歩くようにしてるけど、だんだんかかととスネが痛くなってきて弊害。腕もやっちまったんで、松葉杖使えず。
    誰も悪くない自分がどんくさかったために、、、絶望。
    みんなもくれぐれも爪には気をつけてね。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/02(土) 16:34:24 

    久しぶりにパウダーファンデーション塗ったら肌がかさかさしてのりが悪くなった。リキッドファンデ買ってこよう。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/02(土) 16:34:29 

    >>13
    痔ではないの?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/02(土) 16:34:30 

    最近肛門のあたりが痒くて蒸れたのかなと思って何気なく掻いたらイボのような物があった
    これが痔なんだろうか…
    生死に関わらないけど絶望してる
    病院に行って医者に肛門を見せるかと思うと気が遠くなる…

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/02(土) 16:34:42 

    前日まで仲良くLINEのやり取りしてた友達がいきなり未読無視
    訳がわからず悶々と一週間過ごしてる

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/02(土) 16:35:11 

    >>58
    先行公開されてる表紙の絵がすごく良かった

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/02(土) 16:35:14 

    アラフォーになって若い頃より代謝が落ちた事

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/02(土) 16:35:27 

    3年のお付き合いの彼。
    結婚したいしたいと口だけで、何も行動を起こそうとしない。
    先日、私のほうから結婚はどうするの?と切り出して、ようやく私の両親に挨拶をしてくれることに。
    彼はほんとは結婚したくないの?私が言わなきゃ動こうとしてくれないの?と少し絶望しています…汗
    先がやや不安です…。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/02(土) 16:35:34 

    >>103
    忙しいのよきっと

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/02(土) 16:36:32 

    旦那が1ヶ月出張で不在のなか姑と舅と同居

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/02(土) 16:37:27 

    >>84
    下はエグい…。
    歩いていたら頭にポトッ
    あくびしていたら口の中にダイビンッ!

    ああ、想像しただけでおぞましい破壊力

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/02(土) 16:38:09 

    >>51
    どういうこと?

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/02(土) 16:38:10 

    お気に入りのボールペンを仕事着のポケットに入れたまま洗濯した。もうボールペンインク出なくなった。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/02(土) 16:38:14 

    人間に関心が持てないこと

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/02(土) 16:38:15 

    >>106
    それでも挨拶にいってくれる約束したなら、絶望するようなことではないですよ。
    本当の絶望は逃げられた時。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/02(土) 16:39:09 

    >>103
    向こうの通知がバグってて気付いていない可能性もあるよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/02(土) 16:39:29 

    >>106
    他に好きな女性がいるとかある。

    多分結婚しても不倫に走りますよ。

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2021/10/02(土) 16:40:18 

    >>113
    結婚したあと、不倫されるのが目に見える

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2021/10/02(土) 16:42:22 

    >>37
    18の息子を行き先まで監視してるの?
    ちょっとやり過ぎじゃないかな。健常の息子さんなら。

    うちも18歳だけど、もうほぼ放置だよ。
    というか、親元から離れて生活してるし。
    元気かラインやりとりくらいだよ。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/02(土) 16:43:57 

    >>74
    そりゃ分かってますよ…だから悩んでます。
    無能の女が出来ることなんてたかがしれてるから、慎重にならないとなと思って。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/02(土) 16:45:18 

    >>37
    子離れしましょう。頑張って!

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/02(土) 16:45:47 

    >>70
    首領パッチ(ドンパッチ)さ♪

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/02(土) 16:46:29 

    閉経したこと。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/02(土) 16:47:05 

    婚活で初めて会った人とお茶したが終わってから脇汗めっちゃ染みてたことに気付いた

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/02(土) 16:47:12 

    10月1日付で昇給すると思ってたらしなかったこと。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/02(土) 16:47:28 

    私はパートなんだけど「娘ちゃん(3歳)の学費はママが出してね」って旦那に言われた。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/02(土) 16:47:40 

    >>37
    息子さんに嘘をつかせてるのはあなた。
    子離れしなさい。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/02(土) 16:48:15 

    >>98
    お母さん、頑張ったね

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2021/10/02(土) 16:49:54 

    >>10
    岸田内閣には大いに失望しました

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/02(土) 16:52:30 

    >>2
    えっ!?そうだっけ?来週休む気満々だった💦

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/02(土) 16:55:42 

    熱心に口説いて来た人が
    他の人とも出かけてたこと。
    そろそろ次のステップでもいいかなと思ってた矢先

    最低3ヶ月は見極めてから関係持つようにしてるんだけど今回も正しかった。
    男はこの方法で確実にふるいにかけられる
    待てる男は付き合ってからも有能。

    ん?絶望ってほどでもないかな?

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2021/10/02(土) 16:57:17 

    >>65
    21です。
    50歳後半なので本当に仕事少ないです。
    40代はまだ色々選べますが。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/02(土) 16:59:27 

    パソコンのゲームやるためにわざわざゲームパッドまで買ったのに、3D酔いして進められなくなったこと

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/02(土) 17:01:01 

    >>37
    平気でではなく、わざと嘘をついてるんだと思う。もう構われたくないんだよ。無断外泊以外は目をつぶる時期。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/02(土) 17:03:53 

    >>12
    うちも、飲食店だからずっと休み。
    緊急事態明けても時短になったからまた14日間休み。
    家庭内別居だけど私もテレワークだから家にいなきゃいけないしずっと一緒。
    旦那が昼夜逆転してて、昼はいびきがずっと聞こえて夜はテレビの爆音、もう頭がおかしくなりそう。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/02(土) 17:04:04 

    運動会のリレーで娘が走るの遅いのは分かるし仕方ないのかもしれないけど皆んなトラック2周なのに娘だけ1人トラック1周なのはモヤモヤした、走り終わった後の娘の顔も少し曇ってて余計凹んだ

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/02(土) 17:04:55 

    >>1
    元々、薄々というかがっちりわかっていた事ですが、会話が成り立たない、俺は俺は、俺が俺が
    演説を聴かされるだけ
    お前は黙っとけ、まあ絶望です

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/02(土) 17:05:00 

    リサイクルショップでTポイントつけようとしたら、一緒に提示しなくちゃいけない身分証が探してもなくてポイントつけれなかった。そしたら買取金額が2万円越えてた。
    絶望しながらもう一度財布探したら、鞄の中にちゃんとはいっててもう一回絶望しました。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/02(土) 17:05:26 

    >>37
    私が18のとき(大学1年)、一人暮らししてて毎日8時に親から電話があったんだけど、心配かけないようにいつも帰宅していることにしてたな。
    本当は学校の研究会とかでまだ帰宅してないこともあったけどそんなこと言うとやめろって言われそうだったし。
    過保護で心配症の親をもつと、子供は心配かけないようにと思って嘘をつきたくなる。そしてその嘘がどんどん重なっていく。
    あまり監視しすぎると逆効果だと思いますよ。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/02(土) 17:07:50 

    >>135
    これは主に言ってるわけではないのですよね。貴方の話?他の人の話?

    私は前者のタイプで会話後に後悔してます。帰宅中に今日の会話、あんな話するんじゃなかった・・とか一人反省会です。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/02(土) 17:08:14 

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/02(土) 17:10:42 

    >>13
    私もなんですが、初めてです。血圧が低すぎて鎮静剤使えないと言われました。
    普通使うものなんでしょうか?使わないと悶絶する感じなんでしょうか?下剤といい不安でたまりません

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/02(土) 17:13:48 

    >>16きっと体の毒素というか異物薄めるため、水分がたまってむくんでるんだと思うからしっかり水分とって出しまくると、数日後減ってると思う。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/02(土) 17:14:34 

    私の仕事をほとんど後輩が奪っていた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/02(土) 17:16:48 

    >>140
    横ですが
    評判のいい病院を探して検査したら今まで2回とも全く痛みを感じませんでした。
    夫が違う病院でやったときはもう二度とやりたくないと言っていましたが…
    鎮静座はつかってないと思います。
    検査そのものより下剤のほうが苦しかったです。
    先生によるのかもしれません。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/02(土) 17:21:17 

    >>124
    学費?習い事でしょうか

    私も子供の保育園や学童や教材費・保護者会費・習い事の月謝等もろもろ私のパート代から出してます。
    扶養内で少ないのに。

    というか、残ったパート代も全て生活費に回してます…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/02(土) 17:23:36 

    友達だと思ってたけど距離が近くなりすぎると嫌なところ見えてきて残念な気持ちになった
    誰に対してもだけどある程度距離おいた関係が1番いい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/02(土) 17:26:40 

    >>20
    Gよりはましだけどセミが転がっている

    強風で吹き飛ぶか鳥がかっさらってくれまいかと思うがいっこうに同じ位置に転がっている

    絶対に触りたくない

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/02(土) 17:27:47 

    >>143
    ありがとうございます。腕のいい先生に当たりますように!

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2021/10/02(土) 17:28:22 

    小室圭と眞子の結婚が決まったこと

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/02(土) 17:31:17 

    >>43
    いい仕事見つかるといいですね!

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/02(土) 17:35:04 

    >>148
    こうなる前にさ、相手の親族の素行調査ちゃんとしたら良かったのにね。自由にさせ過ぎたツケだよ。国民の反対云々ではなく、あんな不安な家庭に娘を嫁がせるのは親は辛いよ。本当はいい青年なのかもしれないよ。でも、内親王という特別な存在を守り抜ける人なのかな。少なくともそのための知恵と気概がある人物なのかじっくり見極めて婚約発表できたらよかったね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/02(土) 17:36:40 

    もう10月なこと
    そして今年も全然貯金できなかったこと

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/02(土) 17:41:33 

    緊急事態宣言が明けて義実家行きが再開した。。
    早速だよ。くそが。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/02(土) 17:44:56 

    >>38
    私もう無理 2000マンなんてとても

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/02(土) 17:46:25 

    >>43
    次いきましょう次!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/02(土) 17:46:32 

    お気に入りの雑貨屋が閉店すること。
    行く度ついつい買っちゃうから、コロナもあるしお店に行く頻度落としてた。この間久しぶりに行ったら閉店セールしてて絶望した。ネットショップでも買えるけど、実店舗で買う楽しみが無くなると思うとやっぱり辛い…。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/02(土) 17:47:40 

    推しの嫁がレジ袋な事。

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2021/10/02(土) 17:49:02 

    >>153
    しかも、ガンとか長期入院リスクとか海外旅行年一でいくとかある程度余裕持たせたらとんでもない額が必要だよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/02(土) 17:49:23 

    >>138
    私、猛省しております🙇すみません
    私の独り言です。
    たまたま引っ越しを検討していて、色々モヤモヤだったものですから
    絶望という単語に反応してしまいました

    私の最近の好きな漫画本は、アシリパちゃんのものと息子に教えてもらった怪人のものとワンパンマンです

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/02(土) 17:50:40 

    >>157
    ガンになったらどうするか
    うちガン系なんだよね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/02(土) 17:56:25 

    毎回買い物の度に軽く絶望してるわ
    レジ袋が無い事に

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/02(土) 17:57:16 

    >>37
    おー、すごい返信が来てた!
    そうですね。子離れしないとね。
    というか、でも我が家はどちらかというと過保護な方ではないです。
    食事の支度をするのに帰ってくる時間をだいたい知りたい時に、位置検索してJRのどの辺りのいるか勝手に見てるだけで息子にはその事を言っていないし、干渉されてるとは多分思っていないです(^◇^;)
    もちろん自分が18歳の時を思い返せば、親に黙ってあちこち行ってたしもう半分大人ですよね。
    なんだか自分の子供はいつまでたっても子供って言う感覚が抜けなくてダメですね…

    +4

    -13

  • 162. 匿名 2021/10/02(土) 17:58:11 

    >>129
    キープ女性にも必死にアピールしてる人居ますよね。卑怯な男性なんで無視が一番ですよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/02(土) 17:58:20 

    汚い話注意




    バリウム後の下剤でピーピー中
    くしゃみしたら大が漏れた
    ナプキン着けておいてよかった

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/02(土) 18:07:15 

    >>3
    今月40になったけど特に変わらんよ
    あーおばさんになったなーそりゃ白髪もシワも増えるわなーくらい

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/02(土) 18:15:57 

    10月11日スポーツの日が平日だった事

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/02(土) 18:28:32 

    >>45
    あっという間
    27くらいから一瞬で40になった

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/02(土) 18:32:51 

    >>106
    結婚はしたくないんだと思う。
    本当に好きな女性には結婚しよう
    って口だけじゃなくて自分から行動するからね。
    女性が無理やりそういう男性と結婚しても苦労するのは女性だけだよ。
    ちなみに男性は「俺は別に結婚したいわけじゃなかった」って言うよ周りに後から。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/02(土) 18:41:05 

    彼氏のスマホに元カノのアルバムがあるのを見てしまった
    私のアルバムはないのに

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/02(土) 19:05:41 

    第一志望の企業に最終面接て落ちた

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/02(土) 19:23:40 

    >>45
    20代より色々と安定、落ち着いて来て、見た目と体調も1番良かった。
    楽しんでね!

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2021/10/02(土) 19:36:06 

    いとこ娘が妊娠してたこと。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/02(土) 19:54:55 

    演歌の伍代夏子似の私の大好きな人の好みのタイプが安室奈美恵だったこと

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/02(土) 19:58:02 

    >>16
    そりゃその日に反映されにくいよ。数日後くらいしたら反映されるよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/02(土) 20:10:40 

    お隣の犬が狂犬の如く早朝から夜まで吠えまくる
    まだ子犬だからあと何年続くんだろ…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/02(土) 20:12:30 

    >>20
    頑張ってーうちはセミが居たわわざわざうちのベランダで死なないでーってなる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/02(土) 20:14:22 

    >>45
    今あっという間に10月になったなーと思ってたらすぐ40なったなーって日が来るよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/02(土) 20:21:51 

    >>161
    同い年の子供、アイフォンだけど、
    位置検索なんて勝手にしたことない。キッズ携帯の時の小学生の時はしたけど。

    帰ってこないならともかく、いちいち位置検索するのは子供とはいえもう大きいのだしプライバシーに踏み込みすぎと思う。
    夕飯の時間が気になるなら、朝か夕方にラインして大体の帰る予定を聞いてみたらいいのに。
    高校生?大学生?

    大学生でそれだと過保護。

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2021/10/02(土) 20:39:22 

    >>177
    あっそ

    +2

    -8

  • 179. 匿名 2021/10/02(土) 20:40:00 

    生理2日目でどうしても甘いものが食べたくなり、ほっそいサツマイモ一本見つけて小一時間かけてスィートポテトを4つ作り、3分ほどで完食したこと。
    美味しかったけどさ。。手間かけて3分で終了😭

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/02(土) 20:43:47 

    地方都市住み。
    県外に住む母に、コロナの薬ができるまで帰ってこないで‼️と言われたこと。
    今年も年末年始は1人かー💦

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/02(土) 20:45:16 

    >>43
    募集要項と違うこと言ってくるヤバい会社行かなくて済んで良かったんじゃない。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/02(土) 20:55:35 

    >>106
    彼から、プロポーズの言葉はあったんですよね?
    また、彼の両親に会う話にはなっているんでしょうか?
    少し、不安感じますね。
    本来、結婚する前って一番楽しい時なのに。
    客観的によく見て考えて、あせって結婚することも無いと思います。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/02(土) 21:00:58 

    小室圭と眞子サマーの結婚

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/02(土) 21:15:42 

    父がかかりつけ医に認知症をと診断され、別の大病院の定期検診で腹部大動脈りゅうで手術するよう言われた。
    認知症はそうだろうなと思ったけど、母も認知症だったので、もう今からしんどすぎる。
    手術は1ヶ月以上入院しないといけないらしくて、認知症が進みすぎるだろうし、ただでさえ歩行困難なのに歩けなくなりそう。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/02(土) 21:18:16 

    離婚すること。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/02(土) 21:31:09 

    六月で失業手当が終わったこと
    年金定期便の将来受け取り年間予想額が少な過ぎて絶望
    手持ちの金が無くなってきて絶望

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/02(土) 21:58:01 

    知り合いが離婚調停中?に不倫して、修羅場になり旦那に訴えられたとの噂を聞いた時

    なんだかよく分からんけど、子どもも生まれたばっかりだったそうで、どうしてそうなるのか私には理解できなかった笑
    色んな人がいるなぁと少し残念に思った

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/02(土) 22:03:45 

    妹となんだかんだで仲良くしてきたと思ってきた。でもそう思ってたのは自分だけだった。
    親も昔から妹の方が好きだし、あんまり心を開きすぎない様に考えて接していく。
    私は私の家族を信じて生きてくよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/02(土) 22:34:27 

    推しキャラが現実に居ない事

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2021/10/02(土) 22:56:26 

    >>1
    欲しかった海外製の食器が完売していたこと。
    手作りのもので二度と買えない。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/02(土) 23:18:34 

    痩せない

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/02(土) 23:19:21 

    今年もあと3カ月で終わること

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/02(土) 23:19:51 

    ようやく二階が下ろされたと思ったら、後釜がまたドス黒い金権政治家の甘利。
    結局何も変わらなくてガッカリ😮‍💨

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/02(土) 23:21:14 

    >>7
    いくらだった?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/02(土) 23:27:29 

    上司が異動しない。
    異動するする詐欺。
    自分で異動届け出したと話したのは嘘?
    まじで異動して欲しい。
    10月は期待したけど、しなかった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/02(土) 23:30:37 

    卒業したら奨学金総額700万
    1ヶ月の返済額5万円
    生活できません

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:33 

    >>4
    読んでない私はすごく気になるからやめてwwww

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/10/02(土) 23:58:21 

    共働きフルタイム、子供2人。
    上の子が大学生なるまで後14年。
    夫婦で年間200万円貯めたとしても、2800万しか貯まらない…
    住宅ローン、子供の教育費、老後資金…
    全然足りないわ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/03(日) 00:09:08 

    ダイエットして痩せたつもりなのに元の骨格から痩せてる人見た時ガッカリした。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/03(日) 00:09:13 

    パート先で午後簡単な仕事だけ残っていたが次の時点で違う持ち場にいかされてちょっとがっかりした

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/03(日) 00:20:17 

    >>103
    面倒になっただけじゃない?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/03(日) 00:23:55 

    >>135>>158は同一人物よね?
    ごめんだけど、何言ってるかよくわからない。
    私だけかな??

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/03(日) 00:40:36 

    旦那がアルツハイマーかもしれないということ
    旦那は27歳なのですが言ってる事の辻褄が合わなかったり
    会話が噛み合わないことがあり心配してます。
    数日前、旦那に2人でご飯に行こうと言われる→けどその日は義親がどちらも仕事で子供は見れないと言われじゃあ3人で行こう、2人でご飯はまた今度ねと言われ大人2人子供1人で予約取ってと言われる→予約をとる→予約をとったことを伝える→何で糞ガキもいるんだよ!ガキは邪魔だしガキは見てもらえよと突然キレる→そばに居た義親や義姉らが昨日3人で行くって言って予約もとってくれたのにそんな言い方ないでしょと怒る→喧嘩になり結局3人で行くことにはなったのですが本当に気味が悪いです。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/03(日) 00:45:43 

    LINEグループで質問が書いてあったから答えたのに既読スルーされたこと。質問者本人からも他の8人もみんな既読スルーでもう12日私の解答した書き込みで止まってる。たぶん、きっと、他に私抜きのグループもあるんだろうな。。。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/03(日) 01:06:07 

    映画館でずっとモゾモゾしてる人いて、ちょっと絶望。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/03(日) 01:12:40 

    >>5
    うわっ!!まじだ!!早っ!!

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2021/10/03(日) 03:03:52 

    今所属してる課の存続が危ういから、上司に転職活動していいよと言われたこと。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/03(日) 06:34:09 

    >>55
    私、もう平均を超えたということか😭。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/03(日) 08:24:05 

    >>32
    どこで売っているの?

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2021/10/03(日) 08:28:08 

    昨日見た映画が超絶つまらなかった
    返金しろと言いたかった

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/03(日) 09:03:08 

    ほうれい線の次は目尻のシワ
    そして今は眉間のシワ
    次から次にシワが増えてく

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/03(日) 11:04:26 

    >>150
    >>148
    結婚公表までに片付けておかなければいけない事が有ったと思うの。
    でもここに至ってはお幸せになってほしいわ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/03(日) 11:39:09 

    こっそり自慰をしてたのに
    いつの間にか音声漏れてたかもしれなくて
    こんな爽やかな日曜なのに
    朝から
    絶望してる……

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/03(日) 11:40:19 

    次の更新で家賃が5千円上がること…
    引っ越し先探してるけど田舎だし猫飼えるとこ条件に入れるとゼロに等しい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/03(日) 13:31:17 

    子供への暴力

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/03(日) 14:20:21 

    楽しみにしててやっと届いた、花柄のワンピースの背中のチャックが閉まらなかったこと😭
    もはやちょっとの絶望ではない

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/03(日) 16:15:41 

    子ども産んだら二度と体が出産前の状態に戻らないこと
    半年くらいで元に戻ると思ってたのに未だにお腹はダルダル、おっぱいは萎んで産前のブラは合わない、2時間いきんだのが原因かお腹緩い時に便を漏らしてしまうことも…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/03(日) 16:20:44 

    >>203
    ふと志村けんのお父さんのケースを思い出した。
    志村けんのお父さんは、バイクで転倒して九死に一生を得た事があった。
    病院に運ばれたけど、当時は精密検査もしない時代だから、打ち身の治療だけで帰された。

    その後、数年してだんだんと痴呆の症状が表れて、息子を他人だと思って敬語を話してきたり、妻を忘れて暴力を振るったり、家族の事を忘れてしまった。
    それで精密検査をしてはじめて、数年前のバイク事故の時の僅かな脳の血管の詰まりが、数年かけて記憶などに重大な影響を及ぼしている事が判明したんだって。
    結局、治療法はないので仕事をやめて、家族が介護した。

    もちろん旦那さんには当てはまらないとは思うけど、打ち所が悪くてそうなってしまう人もいるから心配。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/03(日) 21:48:32 

    >>107
    >>114

    結果が出まして、ブロックされてました
    何が何だか分かりませんが、現実を受け止めます

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/03(日) 22:23:56 

    サマージャンボ40枚全部外れた

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/03(日) 22:56:17 

    >>209
    拾い画です

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/08(金) 17:11:47 

    やっと立った待望のトピがあんまり盛り上がらなくて
    もう見るのやめたこと
    絶望というか失望したんだけど

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/08(金) 17:12:19 

    >>220
    まじか~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード