ガールズちゃんねる

専業主夫になってくれる男性はどう探す?

248コメント2021/10/27(水) 14:46

  • 1. 匿名 2021/09/27(月) 14:20:56 

    結婚はしたいけど、仕事は辞めたくありません。
    稼ぎはあり、福利厚生もしっかりしていて産休育休も取れる所に勤めています。

    ふと専業主夫になってくれる人と結婚したいと思ったのですが、マッチングアプリを見ても“共働き希望”が多くて“専業主夫希望”の人は皆無でした。
    家事スキルがあるかどうかの見極めも、実際同棲してからじゃないと確認できなさそうで時間かかりそうですし…。

    周りに専業主夫の方はいませんか?また、どこで出会ったりされたのでしょう?

    +109

    -24

  • 2. 匿名 2021/09/27(月) 14:21:20 

    俺じゃダメか?

    +56

    -55

  • 3. 匿名 2021/09/27(月) 14:21:31 

    tinder

    +8

    -14

  • 4. 匿名 2021/09/27(月) 14:21:46 

    ホストとかは?

    +18

    -23

  • 5. 匿名 2021/09/27(月) 14:21:53 

    >>1
    Twitter婚活

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:09 

    Twitterにたくさんいる

    +87

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:15 

    就活中の大学生を狙ってみるのは?

    +14

    -9

  • 8. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:19 

    そりゃあ、マッチングアプリで専業主夫希望なんて言ってる男は地雷だからいないだけでしょ

    +347

    -5

  • 9. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:19 

    >>1
    男友達はマッチングアプリやってると女医さんとか結構いて、専業主夫希望の人いるって言ってたよ!
    主さんもそうやって書いてみたらどうかな?

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:27 

    専業主婦は無職

    +14

    -29

  • 11. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:27 

    ガル男から募集してもいいかも

    +14

    -11

  • 12. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:39 

    うちの兄専業主夫に向いてるけど
    出会いが全くないよ
    アプリとかは絶対やりたくないって言うし
    逆に専業主夫探してる人は主にどこにいるの?

    +166

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:44 

    >>1
    共働きでいいじゃん
    家事も育児も金で解決すれば

    +163

    -6

  • 14. 匿名 2021/09/27(月) 14:22:46 

    >>1
    自らアプリでヒモ希望という男はそりゃ少ないでしょう

    こっちから家庭に入ってくれる男希望で出せば?
    集まると思うよ

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/27(月) 14:23:13 

    元々恋愛結婚したけど旦那さんの仕事がうまくいかなくなって奥さんの方が稼いでたから専業主夫になった人なら知ってる
    奥さん1人で800万~900万の年収だから養えると思って辞めてもらったって言ってた
    結婚してたら家事がどれぐらいできるかもわかるだろうしね
    主みたいに婚カツから専業主夫探すのって難しそう

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/27(月) 14:23:22 

    ニートを探す

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2021/09/27(月) 14:23:32 

    絶対後悔するよ
    働かない男を尊敬できない
    殺意すら芽生える
    私は弟がニートなのでよくわかる
    働かない男と結婚するくらいなら自殺 する
    本気で

    +41

    -49

  • 18. 匿名 2021/09/27(月) 14:23:59 

    専業主夫より家事出来る男の方が良いじゃん、金貯まるし。

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:16 

    専業主夫になってくれる男性はどう探す?

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:20 

    >>2
    仕事しろ

    +32

    -5

  • 21. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:30 

    保育士の男とかどう?

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:40 

    同僚にいるけど専業主夫が家事育児サボり出して離婚した。女性の方がその辺はシビアだなぁと思ったな。

    +127

    -5

  • 23. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:52 

    正社員でも収入少なさそうな業界の人とか?私の友達が有名ホテルの正社員だったけどホテルマンは給料少ないって嘆いてた

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:55 

    専業主夫希望とは書かずに豚カツアプリで探してしばらく付き合って相手のことわかってから切り出した方がよさそうじゃない?
    じゃないと最初からヒモみたいな考えの男だと家のこともやらなそう

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2021/09/27(月) 14:24:58 

    >>2
    2コメ優秀

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:01 

    YouTuberとかいいじゃん

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:04 

    料理や掃除などの家事は万全にできるだけでなく妻を立てられる精神的に成熟した人ってなかなかいないよね。

    単に働くのめんどいからヒモがいいみたいな男だと
    金は出さすわ、家事はやらないでゴロゴロしてるニートを1人介護するみたいになりかねないという。

    +85

    -6

  • 28. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:15 

    >>2
    横だけど、ガル男はダメだと思う。

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:20 

    専業主夫希望してたとしてもプロフィールに書けないよー。
    主さん側から書いてあげたほうがいいよー!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:20 

    >>1
    お金に余裕あるならプロに任せればいいかと。お手伝いさん雇えるよ。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:23 

    こどおじガル爺が立候補しそう

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:31 

    >>2
    あはは!!好き笑

    +18

    -9

  • 33. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:36 

    >>2
    主のこと頼むわ
    2人で幸せになってくれよ

    +25

    -9

  • 34. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:37 

    >>1
    専業主夫なら、毎日パチスロ競馬競艇行っててもいいんだね???

    +4

    -21

  • 35. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:49 

    うちのいとこも専業主夫してる。
    学歴のある頭のいい夫婦だよ。
    奥さんの方が福利厚生いいから子供のことを1番に考えての結果みたいよ。

    上っ面だけの子供好きじゃなくて
    本当に子供が好きな人がいいよね。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:53 

    割とマジで武道家
    高齢独身者多いし、性格は真面目
    家事は一人暮らし長いから、なんでもできる

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2021/09/27(月) 14:25:58 

    共働き希望って男性目線じゃないの?
    どっちでも良いって人はいそうだけどね

    ただ基本的に仕事が出来る人は家事も出来るからどうかな
    仮にやった事なくても仕事が出来る人はすぐ覚えると思うよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/27(月) 14:26:10 

    マッチングアプリで自己紹介欄に主夫希望と書いておいて、申し込んでくれた人の中から選ぶのはどう?

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2021/09/27(月) 14:26:21 

    在宅ワークの旦那良いよ、子供も見てくれるし家事もしてくれる
    そしてお給料もある、最高ですよね。

    +11

    -9

  • 40. 匿名 2021/09/27(月) 14:26:26 

    主さんの希望とは少し違うかもしれないけど、私の友人や先輩で収入面は主に女性、生活面は主に男性が担ってる家庭は、男性の方はイラストレーターとか書家とか芸術系か司法書士浪人等の学生系が多いです。個展とか趣味のサークル、学校などで出会ってます。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/27(月) 14:26:40 

    ノンフィクションのブルースのポチみたいな人を飼って欲しいな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/27(月) 14:26:44 

    >>2
    専業主夫になってくれる男性はどう探す?

    +24

    -6

  • 43. 匿名 2021/09/27(月) 14:26:55 

    >>27
    実際、働かない夫が再婚連れ子殺害した事件もあるしね

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2021/09/27(月) 14:27:03 

    >>1
    マッチングアプリを利用して、専業主夫希望とかできないの?
    家事レベルは、一人暮らしの人をチョイスして、話をしながら探れば?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/27(月) 14:27:13 

    >>24
    サクッとみつかるかな?豚カツだけに。

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/27(月) 14:27:24 

    たぶん主さんと同じような感じの人が、フリーターの旦那に主夫してもらってたけど、バイト内で女子高生と不倫。離婚した。毎日深夜まで仕事してるのにその間不倫されたら腹立つよね。
    男の人が卑屈にならないような気遣いは必要かも。暇にさせるとこういうことになる。

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2021/09/27(月) 14:27:58 

    夫婦で収入競争して少ない方が専業してる家庭もあったよ。ただ、これはお互いのプライドが傷つくので個人的にはお勧めしないけど。
    どっちにしても最初から専業主夫前提で相手を選ばない方がいいと思う。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/27(月) 14:28:11 

    >>2
    お前に主が守れるのか🐺

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2021/09/27(月) 14:28:27 

    >>1
    主いくつ?65過ぎてる人ならほぼ引退してるから見つかると思うよ!!

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2021/09/27(月) 14:28:42 

    >>2
    コロナの事考えて式には出席できひんけどおめでとう

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:04 

    >>1 婚活男性が専業主夫希望とは書けないだろうし、書いてたらヤバい人に感じるな。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:31 

    >>27
    ね。
    その上キャバのお姉さんかママ友と浮気すると思う。

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:35 

    >>1
    今の世の中にいるかな。
    結婚しても、専業主夫してくれ言われても仕事やめるの不安になると思う。離婚したらさ、やばいし

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:44 

    >>1
    今のご時世わんさか居ると思う
    ただ、ラクしたいって感覚の人も多そうだから、現実全て家事任されたらできないし、役に立たないお荷物になる可能性もある
    女性が願う完璧な家事は期待はできない
    子供の役員や地域のこと、やらないといけないことは沢山あるからね

    +32

    -4

  • 55. 匿名 2021/09/27(月) 14:30:07 

    >>49
    介護、、、、

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:10 

    >>1
    うちの息子をお願いします
    26歳、彼女いない歴=年齢
    掃除、洗濯、料理出来ます!

    いま仕事してるけどね

    +18

    -7

  • 57. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:22 

    >>24
    腹減った

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:39 

    >>18
    専業主夫は家事するでしょ、普通に。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:42 

    >>17
    ニートは腹立つと思うけど家事育児してくれるなら腹立たないよ
    自分もバリバリ稼いで養えるなら専業主夫になってくれる人探したいな。産後とかも旦那がやってくれるなら寝て体力回復したいし
    旦那は産んだわけじゃないんだから体力あるだろうし。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/27(月) 14:32:27 

    >>1
    でもさ、専業主夫してくれる男性がいたとして、
    引きこもりタイプはイヤだよね?
    顔もある程度好きじゃないとムリだよね?
    勉強できないバカもイヤだよね?
    性格も優しい人、責任感も欲しいよね?
    そうなったら社会である程度稼ぎのあるポジションだと思うんだよね。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/27(月) 14:32:33 

    そりゃテレクラでメッセージ吹き込む。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/27(月) 14:32:38 

    >>1
    結婚して暮らしてて、結果専業主夫になるならともかく、ハナから専業主夫したいって思うような男性でまともに家の事する人あまり居なそうなんだけど?きっと元々仕事嫌いだろうからね。主がヒモと同じで良いと思ってるなら自由だけどさ。売れない芸人がよくヒモとかやってる話し聞くから、そういう人探してみるのもアリかもね。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/27(月) 14:32:48 

    高額収入を求めていません、を条件に入れてみるとか。
    ある程度の社会人経験はあって欲しいから、仕事をしているけど高額でない人と会う中で、家事育児をどうしていくか?という方向から、専業主夫の提案をするとか。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/27(月) 14:33:16 

    >>1
    保育士の男性を探して声かけてみるとか

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/27(月) 14:33:48 

    >>60
    確かに。
    兼ね揃えた専業主夫希望者ってなかなかいないかも。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/27(月) 14:33:52 

    男性が結婚相手を探すのと同様に「共稼ぎかつ家事育児も全部やってくれる人」を探す方が母数多そう。
    口では主夫になりたいと言っていても、いざ無職になる踏ん切りはつかない人多いと思うよ。
    それに子どもを望んでるってことは、あまりにもお馬鹿さんや社会不適合者の遺伝子じゃ困るでしょ。
    そういう人以外で仕事を辞める人って、相当な資産家くらいだよ。
    全部ワンオペはきついと言われたら外注すればいいし。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/27(月) 14:33:55 

    >>1
    うちの旦那パート主夫になりたいって常々言ってるよ。私への嫌味かもしれないけど。意外と多いと思うけどな

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:01 

    >>1
    そもそもなんで結婚したいの?
    子供が欲しいとか?
    自立してるなら独りがいちばん良さそう。

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:02 

    専業主婦希望ですら今時「うわっ」って思うのに、専業主夫希望なんて地雷しかいないと思う。
    専業は最初から望むものじゃなくて、結果的にそれが1番の選択肢な時になるものだし。
    今専業主夫の人も結果的に主夫になっただけだと思う。

    だからいざって時に話し合いができるタイプを選ぶのがいいんじゃないかな。
    それで付き合ってる時に仕事好きアピールしておけばいいような。

    あと家事はスキルがあるかどうかじゃなくて、相手のことを思う想像力があるかどうかだと思うわ。
    実家暮らしでもできるようになる人もいるし、1人暮らしで全くしないやつもいる。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:17 

    二人で稼いでお手伝いさん雇えばいいのでは?
    それか、低賃金で働いてる人を見つけて、専業主夫にならない?ってスカウトするとか

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:22 

    家事代行や保育士など、家政や育児に関わる職業にしている男性ならスキルを身につける時間がいらないので比較的スムーズかと思います

    家事育児もやった事ない人にイチから学んで身につけていくのは時間の要ること。特に育児は論理ではなく忍耐が要る

    相手の都合で家族で話し合って専業、
    ではなく初めから専業希望は、ラクしたいだけの人が多いと思うので注意

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:50 

    >>45>>57
    何のことかと小一時間考えたわ🐽ww

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:58 

    >>1
    アプリで結婚したけど、夫主夫だよ。
    fireして貯金があるから、たまにフリーで仕事受けてるくらい。

    そういう能力が高くて自立してる人で、
    そんなに働きたくない絶妙なラインを探せば居る。

    夫も元々は共働き希望の人なので、パッと見はわからないです。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/27(月) 14:35:45 

    >>67
    バイトとかパート主夫希望は多いと思う。専業となると一気にハードル上がる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/27(月) 14:36:20 

    >>1
    共働きじゃダメなの?
    それか家政婦や家事代行を頼むとか。

    あとは、自分のペースで仕事ができる自営業者さんも狙い目ですよ。
    自宅兼オフィスみたいな感じで家でまったり仕事をしつつ、主夫業もやってるご主人は結構います。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2021/09/27(月) 14:36:45 

    >>1
    ニートを養う覚悟とはこういう事だぞ!


    こうなっちゃ駄目なんだぞ?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:36 

    まず、自分でやりたいなんて言う男は絶対ダメ
    そういうのは寄生ありきだから
    料理や家事は万能だけど稼ぎが少なかったり、収入が不安定な男性を探すのが早いかも

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:40 

    >>46
    でも離婚してあと困るのは男だしね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:48 

    男って専業主婦は楽チンだと思ってるから、ごはん作りや、洗濯まわしてチャッチャと掃除機する感覚だと思ってるから、募集しら見つかるけど、完璧な家事は全く期待できないと思う
    二度手間とかになりそう

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:56 

    専業よりほどほどにやってる自営業の人をお勧めします

    というのは私自身が自営業なんだけど、保育園入れるし、出産育児で仕事量セーブ出来るし、社会との繋がりもあるので劣等感もなく、おいしいとこ取りです。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:59 

    >>73
    おっ今どきですな〜

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/27(月) 14:38:18 

    >>52
    ママ友、ミセスダウトをイメージ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/27(月) 14:38:43 

    >>80
    つまんない人

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2021/09/27(月) 14:38:51 

    いくらでもいるでしょ
    知り合いの東大卒の男性
    主夫やってるし

    仕事嫌いで家事育児は好き
    なんだって

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:01 

    >>1
    出産って何が起こるかわからないから、主夫になってもらうかどうかは出産後に考えた方が良いと思うよ。
    重篤な後遺症が残ったりして、仕事が続けられなくなるかもしれない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:03 

    >>17
    それはあなたの価値観だし、主はニートが欲しいんでなく家の事を任せられる相手が欲しいんだよ。
    専業主婦はニートじゃないでしょ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:09 

    知り合いが元からたいして仕事もやる気ない顔だけはいい派遣男と付き合って、性格も優しいからまあいいかと思い結婚し、専業主夫をやってもらったら、自分が帰宅するとその男の母と妹が上がり込んで1日過ごすことが多くなり、そのうち家の名義を彼女から旦那に変えさせようとしてきたり、保険の受け取りを義母にしようとしてきたりして、やばいと思って離婚したって。
    今話題の小室の母みたいだよね(笑)
    でもほんとにそういうやばい一家っているみたいだよ。
    気をつけてね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:11 

    >>76
    ニートは定義からして主夫/婦とは違う。
    やり直し。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:19 

    そういう>>83さんは何をされている方なんですか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:59 

    >>1
    そりゃそんなこと書いたらマッチング率激減するからじゃない?
    でも専業主夫してくれる人は結構居そうだけどな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:59 

    >>1
    専業主夫に全部お給料渡すの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/27(月) 14:41:17 

    >>17
    それ、男を女に入れ替えても同じことを胸張って言える?
    言えないなら、ただの時代錯誤。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2021/09/27(月) 14:41:46 

    マッチングアプリで専業主夫希望の男性見たことあるよ!

    「どこに行っても仕事が続かず無職です。もう働きたくないので、専業主夫になるのが夢です。」ってプロフィールに書いてあった。

    実家暮らしで顔はややブサイク寄りだったけど、それでも良いなら。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/27(月) 14:41:50 

    >>2
    お願いします!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/27(月) 14:42:13 

    看護師とか公務員の女性の旦那は
    主夫多いよ

    もう全然普通だよ

    専業主夫になってくれる男性はどう探す?

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2021/09/27(月) 14:42:58 

    私も夫養ってて出会いは職場でした
    働いてる人でも仕事辞めたい人は多いから普通の婚活でも見つかりそうだけど違うのかな?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/27(月) 14:43:57 

    >>52
    マイ・インターンって映画でそういうのあったね
    専業主夫の旦那がママ友と浮気

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:35 

    >>88
    ニートイライラで草

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:43 

    >>15
    私の知り合いにも3人くらいいる。一応共働きだけど旦那さんはバイトとかパート程度。奥さん夜勤あり看護師とか薬剤師、大手会社勤務のバリキャリ。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:47 

    うち弟が専業主夫だわ
    でも最初からそうだった訳じゃなくて、精神疾患で休職したのがきっかけ
    でも元から共働きでもお嫁さんの方が稼いでて忙しく
    家事は弟メインで育児もかなりやってる方だったから、じゃあもう家に居たらって話になったみたい
    今は元気なんだけどね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/27(月) 14:45:10 

    私も専業希望の男性と結婚したい
    ただ、私の求める家事レベルが高すぎて見つからないと思うんだよね…
    各社家事代行レベルに不満で自分でやるしかないから。

    32歳で1000万じゃ子供もって難しいかな。
    男に生まれて女性と結婚したかった。

    +8

    -6

  • 102. 匿名 2021/09/27(月) 14:47:38 

    >>27
    そうそう
    家事全般も子育ても男でもできる
    でも女をたてつづけるのは女が男をたてる以上に難しい
    そこを割り切れる人間性の見極め間違うと大変よ
    プライド捨てきれなくて嫁の仕事のプロデューサー気取りで口出してきてもめてる人知ってる

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2021/09/27(月) 14:48:20 

    うちの息子、高校生ですが将来は専業主夫になりたいそうです。
    大学には行かず、その分家事などをスキルを身につける予定だそうです。
    子どもができたら、もちろん子育てもまるまるやるので生むだけはお相手の方にお願いしたいそうです。

    これからの時代、ニーズあると思うので、息子よ、がんばれ。

    +3

    -11

  • 104. 匿名 2021/09/27(月) 14:48:33 

    >>42
    わろた‥

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/27(月) 14:49:01 

    ダンナもお願いしたら喜んですると思う
    でも、自分の身の回りの事や机の回りもすぐ散らかすから絶対に頼めない
    子供にも期限切れたパンも確認せず平気で食べさるし

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/27(月) 14:49:22 

    >>1
    なんで専業になって欲しいの?
    家のこと全部やってくれる家政婦的存在が欲しいってこと?共働きを否定?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/27(月) 14:49:51 

    >>76
    売れないバンドマンとか芸人ってこのパターン

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:13 

    >>56
    ガル民が姑とか嫌すぎるwww
    ここで息子を~なんて言ってる時点で地雷臭。

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:19 

    >>1
    共働きで、彼氏の方が定時で帰れて家事多めにできる人も視野に入れたら多くなるんじゃないかな。

    普通に働いてる人で旦那さんが育児休暇取って最大限の育児休暇取って休んだ人がいたけど、本人曰く、専業主夫の何が大変かっていえば社会から取り残された感覚で相談できる人もなく、孤独で狂いそうだった、専業の人を尊敬すると言ってた。 

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:50 

    >>22
    逆に家事育児手抜きで離婚したいって旦那に言われたってトピたったら、すごい事になりそうだね

    +35

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:56 

    >>101
    子供欲しいの?よくわからないけどお金持ってそうだからバンクでも利用して未婚の母でいいんじゃない?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2021/09/27(月) 14:51:04 

    >>24
    笑いすぎてお腹痛いよ‥

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/27(月) 14:51:36 

    >>22
    家事育児をさぼる専業主婦をやしなってる男性はわりといそうだけど、奥さんのことがものすごくタイプなんだろうと思う
    同僚の元夫はそうじゃなかったんだろうね

    +39

    -3

  • 114. 匿名 2021/09/27(月) 14:52:56 

    よく稼いでる女性が「専業主夫欲しいわぁ」って聞くけど、なんかそれって自分に便利な家政婦欲しいだけに聞こえる。お金あるなら外注すればいいのにって思うけどね。お金はかけたくないんだろうね。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2021/09/27(月) 14:53:11 

    >>75
    そういう自営業者で主夫メインにやってるご主人が近所にいます。
    料理や家事は得意だし、保育園の送迎、ママ友付き合い、PTA関係も精力的にやっていて偉いなーと思ってたけど、SNSでいつも奥さんの愚痴ばっかり書いていてドン引きしました。
    明るい笑えるような愚痴なら良いんだけど、なんというか少し病んでる感じで。。
    奥さんは普通に良い人なので、何が不満なのかわかりませんが、夫婦って難しいですね。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/27(月) 14:53:14 

    >>1
    結果そうなったならいいけど、最初から条件で募集したら寄生されるだけじゃない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/27(月) 14:53:21 

    自分に稼ぎがあり、ドラマの家政夫のナギサさんくらい家事してくれる人ならいいよね
    顔は並以上で

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/27(月) 14:54:44 

    >>2
    ワラタ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/27(月) 14:54:53 

    好きになった人と夫婦の形を模索していくのであって条件に当てはまる人を探すって歪んでると思う

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2021/09/27(月) 14:55:22 

    >>114
    稼いでなくても専業主婦は欲しいですよ(専業主夫はイヤ)。
    ただ掃除洗濯炊事をしてくれる人が欲しい。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:00 

    家政婦のナギサさんしか思いつかない
    男性の家政婦さんってどれだけいるか知らないけども
    カリスマ家政婦なら、同じ家事をするなら、家で閉じこもるより、外で対価もらいたいと思うか

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:05 

    >>42
    どっちも美化されてるな笑

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:13 

    >>42
    髪型的に禰豆子と善逸に見えてしまった

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:38 

    >>113
    その場合は命懸けで自分の子供を生んだ人だから、ある程度寛容なんじゃないの
    逆だったら割とシビアに切ると思う

    +26

    -7

  • 125. 匿名 2021/09/27(月) 14:58:07 

    難しいんじゃない?稼ぎあるなら家政婦雇えばいいじゃん。男でも専業主婦希望ってだけでモラハラ臭するから私は嫌だ。相手の生き方を強制すると結婚はうまくいかないよ。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/27(月) 14:59:26 

    >>27
    「料理や掃除などの家事は万全にできるだけでなく配偶者を立てられる精神的に成熟した人」

    まるで主婦にはいるみたいな言い方してるけど男女問わずなかなかいなくない?そんな人
    ガル民のイメージする専業主夫ってドラマに出てくるような「料理大好き、エプロン姿でいつもニコニコ。疲れた時はマッサージをしてくれる人」って感じ
    主婦なら当たり前にみんなしてる愚痴や不機嫌なんかの態度を主夫には一切許さない空気があるよね

    主さんはガルでの主婦の言動をそのまま主夫に当てはめてみて腹が立たないか、不満に思わないかを一回考えたほうがいいような気がする

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2021/09/27(月) 14:59:34 

    >>2
    だめだ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/27(月) 15:00:43 

    >>1 これはね反日某国工作員たちが日本人の家族愛をぶち壊すために堪能な日本語でメディア工作中だから、気をつけたほうがいいよ
    国民の世代、性別間の対立煽りは世論工作につながる
    従来の男らしさを失わせひ弱な男が増えた国は女性は見向きもしなくなる、隣国の男を魅力的に見え日本女性は貢女させるのが目的だ
    専業主夫になってくれる男性はどう探す?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/27(月) 15:00:52 

    >>1
    無職の男だよ??本当にそれでいいの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/27(月) 15:01:15 

    >>1
    うちの義兄はほぼ専業。

    会社経営なので時間が自由になり、週に数時間自宅で仕事をするだけで後はフルタイムで仕事に出ている義姉の代わりに家事育児をしている。
    収入もあって家事育児もしてくれる旦那なんてサイコーに羨ましい。

    出会いは義兄が接待で使っていた店に勤めていたのが義姉だったらしい。
    義兄の一目惚れだったようで、義姉はとてもきれいな人だ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/27(月) 15:01:18 

    男にしてもらうメリットあるの?
    在宅の夫を探して家事はプロに頼む方が現実的では

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/27(月) 15:01:44 

    >>110
    あたりめーだろって主叩きのコメントで埋まりそう
    後出しで持病が…とか来そう。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/27(月) 15:02:33 

    >>101
    えっ!私立候補します!
    掃除洗濯できるし、料理も普通に出来ておっとり系で
    マジで夜のお相手も勉強して頑張る♪
    ただ…コミュ障のデブでパートナーを太らせる恐れ有り!

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2021/09/27(月) 15:02:52 

    >>101
    女に生まれて良かったね
    男なら完全にモラハラ旦那だった

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/27(月) 15:02:54 

    実際いくらでもいると思うよ
    選り好みするからいないだけ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/27(月) 15:03:05 

    家政婦さん一択

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/27(月) 15:04:54 

    >>103
    あら、うちの息子(大学生)もそっち方面で活躍してもらおうかな。
    仕事はしたくない。子供好き。家事炊事はまあまあできる。
    就活がうまくいくか悩んでたけど、案外そっちの道もアリかも。

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2021/09/27(月) 15:05:15 

    >>8
    ヒモですって言ってるようなもんだもんね

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/27(月) 15:05:36 

    >>101
    1000万で子供も専業主夫もは求めすぎじゃない?うちの旦那あなたよりはるかに稼ぐけど家事、育児してくれるし、文句なんてつけないよ。

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2021/09/27(月) 15:06:12 

    >>126
    115さんが言ってることが正にそうかも
    完璧にやってるのにSNSでの愚痴すら許されないとか可哀想だわ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/27(月) 15:06:58 

    >>13
    だよね、専業主夫、婦、希望なんて男女問わずに地雷っぽいなぁ。

    +35

    -2

  • 142. 匿名 2021/09/27(月) 15:07:04 

    >>113
    男性は仕事もあるから惰性で結婚続けがちなだけだよ。
    家事の放棄は離婚理由になるけど証拠集めも大変だしね。
    普通にいい人が現れたら離婚するよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/27(月) 15:10:23 

    >>1
    マッチングアプリや婚活のアピール欄に「専業主夫希望」なんて書いたらボコボコだと思うけどw

    専業主夫になりたいって男性わりといると思う。
    (仕事がつらくて)

    ただ日本人男性に家事や育児や料理できる人はなかなかいないよ。あと主さんの親の介護もね!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/27(月) 15:10:34 

    >>113
    それとかなりのヤキモチ焼きとか。
    大学の後輩で爽やかイケメンの人いたけど、周りが引くほどのヤキモチ焼きだった。
    肌も夏でも半袖着たら顔色が変わるくらい。スカートなんて問題外。
    こんな人だから外にでないで、稼ぐからという思考の人だった。
    確かに一流会社に受かったけれども。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2021/09/27(月) 15:10:49 

    >>22
    子どもには母親が必要とか産んだのは女性だからとか色々あるから男性は離婚せずってのはあるけど、女性の場合はしんどい思いして産んで、赤ん坊の時期は育てるだろうからそうなると家事育児の専業主夫なんていらんってなりやすいのかも。

    +34

    -2

  • 146. 匿名 2021/09/27(月) 15:11:04 

    >>17
    気の利く優しい主夫と、スネカジリは全然違う気がするよ

    在宅ワークで疲れてる時にあったかいカフェラテとヘルシーな手作りお菓子とか出してくれて、
    疲労でうたたねしてたらそっと肩にブランケットなんてかけてくれたら癒されない?

    同じ職業でもスキルや対人能力によって雲泥の差があるように、主婦といっても能力差はあるよね。
    こういう配偶者なら私もお金があったら欲しい…。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/27(月) 15:11:25 

    専業主婦も専業主夫も
    ただ働きたくないだけの人じゃなくて
    ちゃんと家事育児やってくれる人を見極めるのが大変そう
    家事育児ってかなり個人差あるよね

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/27(月) 15:11:38 

    >>1
    同じ仕事で私の方が仕事向いてるから相手が辞めた
    いまは子供小さいから専業してもらってる
    そのうち復帰するって言ってた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/27(月) 15:12:22 

    >>101
    最後の行、ちょっとわかる笑
    女が好きとかではないけど、もし自分が大黒柱なら家事育児頼みたいのはなんか女性かも

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/27(月) 15:13:33 

    調理の専門卒の男の子いいんじゃない?
    料理もできるし若いし良いことづくめだよ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/27(月) 15:14:24 

    >>103
    気が利いて頭が良くないと高収入の人と出会えなきし話のレベルが合わないから、若いならとりあえずしっかりお勉強はしておく事をお勧めします

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/27(月) 15:14:55 

    >>145
    子供産んだのは自分だし、産んだ覚えのないデカい息子なんて養いたくないだろうな笑

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/27(月) 15:18:11 

    男女限らずある程度、社会で仕事する事の苦労をわかってくれる人の方がいいよね

    一度も外で働いた事ない男に仕事の弱音に正論で反論されたらイラっとしそう

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/27(月) 15:18:40 

    >>1
    うちの旦那が数年間専業主夫してた時あるけど、もとは共働きだったし、あと、そもそも旦那は稼ぐ能力が高い。本人もたぶん数年仕事しなくたって後から回収出来る自身がそもそもあったんじゃないかな?

    家事も育児も完璧にやってくれてそれはそれは楽で良かったし、また仕事辞めればいいのにと思うけど、それは旦那の家事育児スキルが高かいからで、グータラグータラとロクに家事もしてなかったら離婚してたと思うな、自分は

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/27(月) 15:20:05 

    うちの息子、性格や家事スキルを見ると主夫が向いていると思う
    でも本人は大学進学して憧れの職業もあるから専業主夫にはならないだろうけどね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/27(月) 15:20:10 

    >>146
    横だけど、そんな都合のいい男が存在するわけないから
    >>17のコメントになるんだと思う

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2021/09/27(月) 15:21:36 

    >>58
    仕事出来る人と出来ない人がいるように、家事もできる人と出来ない人がいるよ。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2021/09/27(月) 15:21:40 

    >>1
    誰かと恋に落ちて結婚したいと思うようになってから、自分の希望を言うって手順を踏むのは嫌なんだね?専業主夫希望者を探してからその人とお付き合いを始めたいんだね?

    現実的にはほぼ無理なんじゃないかな。専業主夫希望者でいい人はなかなかいない、ダメ男の確率高いと思うから、そういう人を探しあてたとしてもあなたが結婚したいと思わないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/27(月) 15:22:06 

    漫画のイケオジ執事みたいな人ならお金出してもいいけど、ダラダラTV見て太って夫を見下すオバサンみたいな人だったら養いたくないな

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2021/09/27(月) 15:25:20 

    >>56
    家事だけなら家事代行でいいし、共働きならいいと思うけど専業主夫になるならコミュ力高くて女の扱いが上手く無いと無理だよ
    当然夜も含むのにDTでは、、

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/27(月) 15:25:54 

    男は暇だったら浮気するからぶさめんの歳下探したら?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/27(月) 15:27:09 

    非正規で働いている男を狙ってみる!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/27(月) 15:28:09 

    >>101
    マイナス多いけど、私も同じ気持ち
    年収は800万くらいしかないけど、世の中600万くらいで専業主婦やってる人ごろごろいるし、
    家帰って美味しいご飯があったらな〜ってすごい思う
    仕事で嫌なことあってもおっぱい揉んで寝たら忘れられそうだし(笑)
    私も男に生まれたかったよ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2021/09/27(月) 15:29:59 

    >>156
    でも専業主婦なら旦那さんにお茶いれたりヘルシーな料理作りする人、沢山いるよね?

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2021/09/27(月) 15:30:38 

    >>1
    是非とも家の息子をお願いしたい

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/09/27(月) 15:30:42 

    >>163
    あなたが男だったら仕事で嫌なことがあって痴漢して捕まりそう

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2021/09/27(月) 15:33:50 

    現実は無職のヒモニートって稼ぐ力が低くて弱い男しか居なさそう…
    kkみたいな私欲の塊とか

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/09/27(月) 15:35:08 

    >>108
    まじめか

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/27(月) 15:35:08 

    >>102
    無能でも男ってプライドだけは高いからね
    プライドと稼ぎが同等だったら良いけど

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2021/09/27(月) 15:36:05 

    >>163
    わかるよ
    極論だけど、子供いらないで仕事を支えてくれる生活面のパートナーって事なら同性婚で女の方がいいわな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/27(月) 15:39:39 

    >>101
    稼ぐ旦那見つけて家事は外注、育児に関することだけはお互い頑張って時間作れば大丈夫
    子供の産むのは急いだ方がいいけど

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/27(月) 15:40:54 

    >>3
    あいのり桃ちゃんが今の旦那との出会いだよね

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2021/09/27(月) 15:40:58 

    >>126
    主婦限定の夫への怒りをぶちまけるトピ見たほうがいいよね

    主夫「飯が用意されてると思うなよ」
    主夫「たまにはお前が家事全部やれ」

    これ見てイラっとするなら向いてないかも(笑)

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/27(月) 15:42:49 

    >>173
    小さな子供がいなくて、体調不良などのイレギュラーが無いなら食事の用意は仕事のうちでは?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/27(月) 15:44:42 

    国家三種か二種公務員(独立法人化した元も含む)はどう?
    育休も時短も普通に男性が当たり前に取るよ。
    奥さんが忙しい職業の人は夕飯も弁当も作っている人が多い。
    お子さんが重篤なアレルギーもちの方は食事はもちろんおやつまで手作りしてた。
    給与が安いから奥さんにも働いてほしいから家事育児を分け合うの当たり前の風潮が昔からある。
    貴女が給料多いなら家事を任せたらいい。
    積極的にやってくれる。
    一種は忙しすぎてやめたほうがいい。専業でないときついところがある。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/27(月) 15:46:04 

    >>174
    それをガルの専業主婦に言ったらどうなると思う?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/27(月) 15:50:57 

    >>176
    私は仕事してて子供いるから、正直お金出してもらってるからと割り切ればいいと思うけど、
    旦那さんに愛が尽きてるなら、嫌な上司がいても年齢で簡単に職場変えられない人と同じ感覚なのかな

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/27(月) 15:51:44 

    >>102
    実際のところ普通に稼ぐより妻を上手く立てれる人の方がある意味凄い気がする。ある意味プライドがある人だとダメだしかといって無気力でやる気がない人もダメだしね。加減が難しい

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/27(月) 15:53:21 

    >>14
    日中、手のかかる小さな子供を、何人も世話してくれるとなれば、仕事と同じだと思う。
    ヒモとは思えない。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/27(月) 15:53:43 

    >>1
    やめた方がいい。
    性格が合わなくなった時に追い出せなくて厄介だよ。
    お金あるなら家事は外注が一番。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/27(月) 15:57:20 

    >>173
    ただ子を主夫は産めないわけだから女性の主婦よりは
    より貢献してくれみたいな感じかな。 
    それに生理とかもないわけだから気分が女ほど変動しないよね。

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2021/09/27(月) 15:58:07 

    >>13
    最初からヒモ男になりたいなんてロクな男じゃないよね。
    ヒモ希望だからって家事や子育てが好きとは限らないし。

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2021/09/27(月) 16:00:32 

    多分ヒモみたいな感じでプライドも無いならいいけど、ある程度学歴や知性があるのに主夫で収入無しなら色々大変かも。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/09/27(月) 16:03:29 

    >>126
    「料理大好き、エプロン姿でいつもニコニコ。疲れた時はマッサージをしてくれる人」を押し付けられるなら働いたほうがマシだわ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/27(月) 16:09:03 

    >>124
    男って女が子供を産むことにそこまで恩義かんじるもんかな??命懸けと思ってるのは女だけで、みんなやってることだし楽勝って軽く考えてる男のが多そう

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2021/09/27(月) 16:09:16 

    主さんみたいな人こそ本当に幸せになってほしいと思う。

    男女同権とはいえ、どうしても世間の風潮が男はATMだの、400万以下の稼ぎなんて結婚対象になるわけない、とか明らかに集る気満々な女が沢山いる中にあって

    自分は稼げるし、主夫を探しているってのは
    無茶苦茶カッコいいと思う。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2021/09/27(月) 16:10:37 

    >>113
    あきらめだと思う。離婚って言って拒否された先を考えると面倒だし我慢出来る間は我慢しようって考えの男の人は多い。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2021/09/27(月) 16:16:22 

    >>2
    どこの誰で、どこに行けば会えるのかここに書いておけばいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/27(月) 16:16:47 

    漫画家の桜沢エリカさんの旦那さんがそうだったはず。
    収入が沢山あれば良いと思うけれど再就職などは難しそうだから後々の事もしっかり話し合える人が良いのでは。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/27(月) 16:31:55 

    男性も好んで働いてる人ってそんないないんじゃないのかな?

    結婚するに当たっては仕事辞めて専業主夫になってほしいって言ったら喜んで辞める人いそうだけど

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/27(月) 16:40:43 

    この流れを見ると、アレクは貴重な人材なんだな。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/27(月) 16:42:28 

    >>113
    子供の母親として。
    あとサボるのレベルが男女で違いそう。
    男性はなにもしない(むしろ散らかす)、女性は手抜き。

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2021/09/27(月) 16:43:23 

    とりあえずスペック書いてみたら?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/27(月) 16:43:50 

    専業主夫になってくれる人見つけるのは難しそうだけど、働きながら料理や掃除もやってくれる人は見つけられると思う!結婚相談所なら嘘のプロフィールも少ないし付き合う前に家事分担量を話し合えるよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/27(月) 16:48:04 

    付き合い始めたらゆくゆく結婚するなら専業主夫になって貰える?て言えば
    出会うプロフにそんなの書く男居ないだろうし

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/27(月) 16:48:45 

    飲食店の厨房で薄給で働いてる人

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2021/09/27(月) 16:49:06 

    >>146
    スネカジリと主夫どう違うか分からん。似たようなもんだと思うが。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/09/27(月) 16:49:10 

    >>35
    そのいとこは前職は何だったの?
    医師や弁護士が専業主夫になるイメージはないから、会社員?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/27(月) 17:03:57 

    >>151
    103です。ホンマそう思います。
    まずはパートナーの方に気に入ってもらわねば!!
    そんなわけで137さんの息子さんともども頭も良くなってもらいましょー!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/27(月) 17:14:44 

    >>2
    俺(49)じゃダメか?

    家事はめちゃくちゃ得意だよ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/27(月) 17:24:45 

    婚活でもどこでも
    年収高い人を探すより
    年収低い人を探す方が簡単
    後は1の年収次第

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/27(月) 17:32:08 

    私も専業主夫と結婚したかった時期があったよ。
    婚活したら、たくさんいたよ。
    お付き合いもしてみたよ。
    でも、最初から専業主夫志望の男って、
    仕事もできない、家事も適当なクズが多いから気をつけて。
    家事なんてする気、サラサラない、ただ働きたくない、養ってもらいたいだけの人達。
    そこに愛がないと耐えられないと思う。
    結局、フツーのサラリーマンと結婚しました。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/27(月) 17:32:39 

    >>1
    ナースが知り合いにいたら、合コンに参加させてもらえば?
    イケメンのヒモと暮らしてるナースの友人けっこういるんだけど、合コンが多いから。

    一般職だと収入で勝ち目ないからナースに全員かっさらわれるけど、主みたいにしっかりした収入あるなら大丈夫だと思う。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/27(月) 17:34:54 

    >>85
    確かに!実際我が子を見て自分が側で見守りたいって気持ちが変わるかもしれないですよね。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/27(月) 17:39:51 

    >>8
    マッチングアプリで、専業主婦(夫)希望と言う人はもれなく地雷やで。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/27(月) 17:53:14 

    なんか専業主夫があつまる会みたいなのがあった気がする。
    基本的には主夫同士の集まりだけど、専業主夫と結婚したい女性とのマッチングもしてたような。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/27(月) 18:06:10 

    >>191
    アレクはイケメンだから子供も美男美女に生まれる可能性が高いし、夫婦ネタでまた稼げるしね

    金かかりそうだけどホストに貢ぐより遥かに建設的だ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/27(月) 18:09:06 

    >>23
    接客でホスピタリティ養われてそうだしホテルマンいいね!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/27(月) 18:12:38 

    >>133
    主婦業を一人前の仕事だとするなら、料理出来ても栄養バランスが悪いし自己管理すら出来てない
    書類面接でおちるよ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/27(月) 18:23:31 

    バンドマンとか美術系の年下を狙えば?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2021/09/27(月) 18:28:43 

    >>198
    IT関係だったみたいよ。
    激務で子育てに参加できないからサクッと辞めたらしい。もう子供が小学生になるから復帰か家で、何かしらやるかもしれないね。子どもが小さいうちは全力で主夫子育てしてたみたい。
    夫側の親御さんはちょっと心配はしてたけど(男が職がないなんて…と)口は出さず見守ってたみたい。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/27(月) 18:49:46 

    むしろマッチングアプリの自分のPRにそう書いたら?
    うじゃうじゃくると思うよ!
    そこからメッセージ交換して大丈夫そうなら何度か会ってみて、付き合って見極める!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/27(月) 19:08:37 

    >>156
    横だけどごめんね
    あなたや17の周りには親切でまともな男性がいないからそのコメントが出るんだと思うわ

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2021/09/27(月) 19:29:06 

    >>86
    でも、家事育児出来ない女性ほど専業主婦はニートにしたがるよね

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2021/09/27(月) 19:30:25 

    >>164
    それはやりたいからやってるからね。強制は出来ないのよ。癒してってのは

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/27(月) 20:04:49 

    今非正規で働いてる人から選べばいいんじゃない?昔歯科医の契約社員で不動産投資してる人と婚活で会ったけど、仕事辞めたそうだったよ。

    私も仕事してた時に専業主婦の嫁欲しかったから分かる。仕事から帰ったらご飯はあるし洗濯も済んでるなんて神すぎる…

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/27(月) 20:07:18 

    うちの旦那。
    ちなみに看護師してます。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/09/27(月) 20:37:44 

    高学歴を選んだ方がいいと思う。
    馬鹿だと主夫なのに家事育児を放棄して、遊びまくりそう。
    高学歴だと子どもにも良い影響があるだろうし。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/27(月) 21:02:28 

    ここにいるよ!
    専業主夫になってくれる男性はどう探す?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/27(月) 21:04:35 

    >>151
    いまは専業主婦になる女性も学力は大事ですものね。
    専業主夫になりたい男性もしっかり勉強しないとですね。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/27(月) 21:08:04 

    >>219
    え?どこが専業主夫やねん。
    道民のために日々尽力を尽くしてくれていますからー!!!
    後ろにあるトゥレッポんが毎回可愛くてツボ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/27(月) 21:55:05 

    トピ絵みたいなイケメンで家事完璧だったら
    そもそも結婚しないよね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/27(月) 21:56:20 

    >>24
    豚かつアプリ!!!!!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/27(月) 21:59:40 

    家事やらない男(できないではない、やらない)の弱みにつけこめたからダサい専業主婦志望の女も結婚に逃げ込めたのに
    男も家事やれとかいって、日本式でうまくまわってた文化を
    ことごとく潰してきたのがフェミニズム

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/27(月) 23:34:59 

    >>1

    止めときな。
    専業主婦だって、煙たがられるこの時代に。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2021/09/27(月) 23:48:37 

    >>200
    精子が劣化してるからダメだな
    加齢精子のニュース検索して読んで欲しい

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/27(月) 23:53:32 

    第二のたっくんがいると思うと無理

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/28(火) 01:06:30 

    ヒモになりそうな男を探す

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2021/09/28(火) 01:28:02 

    >>49
    その場合子供は望めないでしょう
    精子が腐って、遺伝子おかしくなっている可能性大
    そもそも子供作る機能があるかも謎

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/28(火) 01:38:08 

    介護でも男が単独で請け負うと、殺したり暴力振るったり、
    碌なことが無い

    一般論で言えば、女の方がメンタル面では強いし柔軟性もある
    女ばりにメンタル強くて、柔軟性も高い男は社会性も当然高いので
    仕事もバリバリやっているからなかなか初っぱなから専業主夫にはなってくれない

    メンタル弱くて社会性に乏しい層が、専業主夫志望だったりするけど
    育児させれば虐待などにつながりかねない

    主と同じような感じで高学歴ホワイト系の企業で仕事もしっかりやっている男性の中から
    育休取りやすいか、医療系の資格など持っていて職場復帰しやすいかで
    一時的に主夫になってくれる人を探せばいいのでは?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/28(火) 01:41:20 

    >>108
    嫁と仲良くガルちゃんするわ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/28(火) 04:03:09 

    扶養内で働いてもらえば。
    無職よりかはいいよ。
    または芸術家で自宅で仕事できる人を探したらどうですか?

    家事をやってもらえないかな。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/28(火) 05:53:39 

    >>146
    出来る男ならメルヘンチックもいいとこ、イメージがオシャレすぎやぁしないか
    せいぜい温かいコーヒーと添え物のお菓子はパイの実、コアラのマーチとかそれぐらいっすわ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/28(火) 08:08:31 

    プライド高そう

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2021/09/28(火) 08:11:29 

    働いてる男性は家族養ってるし

    働きたい女性も家族養って当たり前じゃないの
    嫌なら専業主婦なって仕事辞めてば良いし

    結局 仕事か主婦か選べば良いだけ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/28(火) 08:52:28 

    >>101
    いるんじゃないかな。兄とかそうだったよ。
    働きつつ全部のことやって尽くしてた。掃除洗濯大好き。料理はそこそこ。 嫁に稼ぎが悪いと言われて浮気されて逃げられた。子供はあんたとは無理とかで。
    本人の稼ぎは悪いけど真面目に働いていて、趣味もないし物欲ないから貯金はちょこちょこ貯めてんだよね。
    マンションも親から買って貰いローンもないからなあ。
    最初から無職よりも可能性が高そう。 

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/28(火) 10:32:49 

    5chにいっぱい居そうだけど。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/28(火) 11:00:06 

    >>228
    欲しいのは
    ヒモじゃなくって
    家事をしっかりやってくれる男。
    そんなできる男は簡単に仕事辞めたりしません。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/28(火) 11:37:45 

    バリバリ働いてたら自然とバリバリ働かない男と合うはずだから大丈夫。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/28(火) 11:46:02 

    >>24
    ツボった笑
    めっちゃ真剣なコメントしてるのに豚カツアプリ!
    笑いをありがとう!元気でた!!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/28(火) 12:13:31 

    >>1
    プログラマーの上司で会社やめて専業主夫になるといった方が過去にいました。ブラックな会社だったので働くことに疲れたのかな…と思いました。
    その他、フリーランスプログラマーの男性が1年ほど育休とってました。
    家事育児もしながらのんびりプログラミングしたいエンジニア系男性は狙い目かと!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/28(火) 12:19:41 

    いい年してフリーターをしている男性とか
    良いと思います

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/30(木) 14:43:15 

    働きたくないから主夫希望の男性は、だいたい主夫も怠けるよ

    狙い目はフリーランサー
    フリーライター、カメラマン、通訳、翻訳、芸術家などのプロフェッショナルなフリーね
    彼らは料理や身の回りのことが得意な人が多い
    仕事ないと自然に主夫してくれる
    婚活市場じゃ避けられがちなので余ってる

    万一売れっ子になったらそれはそれでよし

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/30(木) 21:38:28 

    >>1
    むしろ専業主夫になりたい男が多い気がするけど最近の若い子

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/11(月) 12:34:48 

    男が外で稼ぎ、女が家を守るのが生物として正しい姿なのよ

    男稼女家!男稼女家!

    喝!!!!!!!!

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/14(木) 18:27:50 

    >>1
    うちには子供がいませんが、夫が家事9割してくれています、もともと同じ会社。
    夫の上司も役員になっても料理当番は週に数日やっているようです。
    古い世代ですが昔からふつうに生息しているので、未だに分担でもめてる世帯が多いのが逆に不思議です。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/10/27(水) 14:46:18 

    >>33
    ホモォ…

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/27(水) 14:46:47 

    趣味料理で繋がれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード