ガールズちゃんねる

振った相手に連絡する?

180コメント2021/09/28(火) 11:59

  • 1. 匿名 2021/09/27(月) 00:44:14 

    まさにどうしても解決しなければならない用件があって、学生時代に振った相手に連絡しようか迷ってるところです。未だに恋愛経験がほぼないのでわからないのですが、数年経っているとはいえ振られた相手から連絡されるのは気持ち悪いとかあるかな?と思うと連絡しづらいです。しかも大して仲良くもありませんでした。

    +14

    -106

  • 2. 匿名 2021/09/27(月) 00:45:10 

    用があるなら連絡するでしょ
    ちょっと意味がわからない

    +354

    -7

  • 3. 匿名 2021/09/27(月) 00:45:11 

    連絡はしないなぁ

    +99

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/27(月) 00:45:25 

    振った相手に連絡する?

    +2

    -35

  • 5. 匿名 2021/09/27(月) 00:46:02 

    用事があるならいいと思うけと、それ以上の事は絶対しないほうがいいと思う

    +244

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/27(月) 00:46:28 

    そんなもんとっくの昔にブロ削しちゃうからなあ、、

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2021/09/27(月) 00:46:37 

    ブルマって凄いな
    別れた彼氏と交流あって旦那を見せつけてる
    振った相手に連絡する?

    +63

    -12

  • 8. 匿名 2021/09/27(月) 00:46:45 

    別れたらすぐ連絡先消す&ブロックするから、連絡手段がないや

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2021/09/27(月) 00:46:49 

    意味もなく連絡はしない。意味があるならしても構わないと思う。

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/27(月) 00:46:54 

    >>1
    どうしてもその人なの?
    用件だけ伝えてあっさりやり取りするかなぁ。無視されたらそれはそれで仕方ない。

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/27(月) 00:47:13 

    ドンドンドリフの大爆笑

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2021/09/27(月) 00:47:39 

    >>1
    どうしても解決しなきゃならない事が、その振った相手じゃないと無理なの?
    何年も前の事でどうしても解決しなきゃならない事って何ですか?
    内容によるけど、私なら他の道で解決する

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2021/09/27(月) 00:48:07 

    >>1
    学生時代が何年ぐらい前の話かわからないけど、相手だって未練タラタラといつまでも引きずってないと思う。

    +110

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/27(月) 00:48:26 

    その用事の内容にもよるけど、元彼に連絡しなくていい内容なら他の同級生に連絡するわ。

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/27(月) 00:48:31 

    付き合っていたわけじゃないんだよね?用件があるなら何も気にすることないと思う

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/27(月) 00:49:34 

    どうしても連絡しないといけないことがあるなら連絡するよ。
    そういう気まずさを抱えることになるのも恋愛に付いてくるものだと思う。
    告白を受けて振った立場だとしても、どうしても連絡取らないといけないことが起こり得る関係性なら仕方ないことだと割り切る。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/27(月) 00:51:07 

    >>1
    ラインでブロックされてないかまず確認してみては?
    私だったらしないけど。他にも解決できる手段ないの?

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/27(月) 00:51:08 

    >>14
    そもそも付き合ってないんじゃない?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/27(月) 00:51:16 

    私はしない
    逆に振られた男性から連絡されたら嫌な気分になるから

    +35

    -7

  • 20. 匿名 2021/09/27(月) 00:51:22 

    >>2
    うん
    恋愛経験ほぼないって書いてるけど
    まさにその通りだな、と思った

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/27(月) 00:51:52 

    用事があるなら仕方ない

    なんかストーカーになりそうで気持ち悪いとかなら、なるべく電話しなくてすむようにする

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/27(月) 00:52:23 

    >>1
    何で連絡するの??
    迷惑だよ

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2021/09/27(月) 00:52:34 

    たぶんフラれた方はもうなんとも思ってないと思うからそんなに大事な用なら普通に連絡しても平気だと思うけど。

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2021/09/27(月) 00:52:53 

    その人じゃないと解決しない用があって数年前の告白ならする

    何年も前なら相手も無の感情でしょ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/27(月) 00:53:32 

    しねーよ

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2021/09/27(月) 00:53:46 

    >>1
    どうしても解決しなくちゃいけないならしょうがないね。
    そんなに心配しなくても大丈夫じゃない?振ったことでトラブルでもあったの?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/27(月) 00:54:26 

    用事があるなら、普通に連絡してくれた方が、相手も気楽じゃない?
    そんな何年も引きずってないでしょ。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/27(月) 00:54:49 

    連絡するかしないか選べる状況なの?
    どうしても連絡しないといけないんじゃないの?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/27(月) 00:54:51 

    >>1
    主がその人を振ったことと
    用件があることはまた別の問題でしょ

    学生時代がどれくらい前か分からないけど相手はもうとっくに忘れていて新しい彼女がいるかもしれないし、変に意識せず普通に用事を伝えれば良いと思う

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/27(月) 00:55:20 

    >>1
    振ったか振られたかは関係ない気がするけど。どっちも気まずいことには変わりないし。単純に元カレで良いじゃん。

    +4

    -11

  • 31. 匿名 2021/09/27(月) 00:55:50 

    >>19
    よっぽど大事な用事あるなら普通に伝えて欲しい
    くだらない用事なら連絡してくるなと思うけど、そうじゃないみたいだし

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/27(月) 00:56:09 

    >>2
    自意識過剰なんだと思うw

    +67

    -4

  • 33. 匿名 2021/09/27(月) 00:56:52 

    >>1
    学生時代の相手でしょ?
    その相手の方は今でも自分のことが…にはなってないと思うので、必要な用件だけさっさと済ませれば?
    と言うより、そんなに仲も良くない人の連絡先をまだ持ってることのほうが驚いた。
    あとは、学生時代の知り合いならひとりぐらい共通の友達いない?自分が聞きにくいなら、友達に頼むのもありだと思う。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/27(月) 00:57:12 

    >>1
    解決しなきゃいけない事って、それは本当にそんな重要なことなの?

    あなたにとってのみ重要なことってレベルの話なら相手からしたら気持ち悪さしかないよ

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/27(月) 00:57:16 

    >>1
    相手は好きだったこと覚えてないかもよ
    用があるならさっさと連絡しなよ

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/27(月) 00:57:41 

    詳細は言えないけど、まさにそれをされた側。結局一人で解決できることだったよ。数年たってからなんて気持ち悪かったし、そもそもなんでこっちの連絡先まだ残してるのと思った。どう言い訳されても悪い方にしか取られない。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/27(月) 00:57:51 

    >>1
    ねぇ、もしかして相手がまだ自分のこと好きだと思ってる?????

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/27(月) 00:58:47 

    振った相手って、元彼でもなく単に告白してきた男ってこと?

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/27(月) 01:00:37 

    >>1
    大抵の人は連絡はしないと思うよ
    振ったうんぬんの前に、そんな数年前どうのこうのレベルの人付き合いの相手に連絡なんてしない

    他の人あたるなり別の解決方法探すよ

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/27(月) 01:02:08 

    連絡したとして、LINEやメールなら返信を、電話なら応答をしてくれるかな?まさかいきなり会いに行かないよね?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/27(月) 01:02:11 

    >>1
    どうしてもな用事なら連絡するでしょ。
    そこに付き合ってたとか関係あるかな…?

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/27(月) 01:03:36 

    >>1
    ちょっとその解決しないといけない問題というのが何なのか提示してくれないとわかりにくいけど、普通なら何年も前の知り合い程度の人に何かを頼むことはしないと思う。
    自分の友達も絡んでて、お金の貸し借りレベルなら別だけど、、

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/27(月) 01:06:08 

    数年経ってるなら突然何?って思うだろうね。
    事務連絡だけで淡々と済ます。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/27(月) 01:07:56 

    >>1
    数年経ってて、その人じゃなきゃ解決出来ない事なら
    、私なら「久しぶり!元気?ちょっと聞きたいことあるんだけど」ってごく普通に連絡するわ。
    逆の立場でも「連絡しようか迷ったけど...」って言われたら流石に気持ち悪いけど、普通にさらっとした内容なら何とも思わない。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/27(月) 01:08:30 

    >>1
    本当に必要な用事なら連絡します。
    以前、部活仲間Aが卒業してから不慮の事故で亡くなったのですが、Aの友人が部活関係の連絡先を私しか分からなかったため、部活関係への連絡を頼まれました。その中に元彼も含まれていたのですが、大事な用事なので連絡しました。さらには香典も頼まれて立て替えてましたが、返してもらってません。まぁ部活仲間一同で出した一部だったのでたいした額じゃないし、1000円位のために住所教えるのも嫌だったし、わざわざ飛行機乗って回収しに行くのも…という話なのでそのままです。
    それからかなり経って別の部活仲間の結婚式で会いましたが、立て替えた香典のことも忘れてたし、テーブルも違ったのであいさつ程度で終わりました。
    別にだからどうとかお互いなかったですよ。

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2021/09/27(月) 01:12:15 

    >>1
    その彼じゃないと解決しないならするしかなくない?
    他の人でもいいならわざわざしないけど、彼じゃないとダメなんだよね?
    それなら彼だって連絡してきた事、普通に理解してくれるだろうから心配してるような事は思われないのでは?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/27(月) 01:12:18 

    >>45
    連絡係は大変だったろうなと思うけど、頼まれて香典をたてかえた意味がわからないわ…

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/27(月) 01:12:53 

    しない。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/27(月) 01:15:50 

    >>1
    私の荷物を返して欲しい。亡くなった祖父からの大切な手紙も入ってるんです…
    ってのなら即連絡しましょ

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2021/09/27(月) 01:15:58 

    >>1
    解決しなきゃいけないっていったい何事??

    とりあえず、用事あるならさっさとさらっとやってしまうのが一番かと思う。
    逆に気を使いすぎるのも、気持ち悪い気がする。
    真面目な用事なら、そんなこと気にしてないで、さっさと連絡してよ!ってなりそう。

    でも大して仲良くもない相手で、どうしても、その人じゃなきゃいけない、解決しなきゃいけない用事が私には思い付かない。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/27(月) 01:18:12 

    ラインで用件のみ送りつける。
    隣人にことづける。
    留守番電話に用件だけ録音する。
    連絡先がすでにないので他の方法を考える。
    老後まで連絡するのを待ってみる。

    ♯ラ行で待てない理由を考える。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2021/09/27(月) 01:18:21 

    >>1
    「まさにどうしても解決しなければならない用件」って時点で答え出てるでしょふざけてんのか?

    +25

    -4

  • 53. 匿名 2021/09/27(月) 01:19:56 

    >>1
    契約関係とか?契約者本人じゃないとどうにもできないとか、それに近しいことだったら堂々と連絡したらいい。
    相手を意識しすぎだと思うよ…

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/27(月) 01:20:33 

    >>2
    付き合ってもない振っただけの人なら考え過ぎだし、それなら尚更数年後になってその人じゃないといけないことってのが謎でしかない。

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2021/09/27(月) 01:21:30 

    絶対にしない

    興味がないから。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2021/09/27(月) 01:23:10 

    私元彼(私から別れた)から別れて数年後にFacebook経由で「〇〇さんにどうしても聞きたい事があって…」みたいなDM来た事がある。「何?」って返事したんだけどその後音沙汰無し。
    あれなんだったんだろ…‪w

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/27(月) 01:24:12 

    わたしは連絡した。

    急に音沙汰があり、何かと思えばまた音沙汰なくなって気になるとか恋してるとか、今日は誕生日に大切な人の誕生日とか言われたのでキモと思いながら、股をかけながら優しい別の人と再婚しました。元彼は裸にサランラップ巻くような変人だったんで。

    +0

    -16

  • 58. 匿名 2021/09/27(月) 01:25:46 

    >>57
    訂正

    元彼がわたしではなく自分の裸にサランラップ巻いて写真撮るような人だったんで友人関係がいいと気付きました

    +1

    -9

  • 59. 匿名 2021/09/27(月) 01:27:22 

    連絡しなくて後悔するならしてみれば?
    相手が返信してくれるかわからないけど、やらないよりは自分がスッキリするかも?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/27(月) 01:30:46 

    >>56
    怖い話思い出したわ。
    元クラスメイトから「久しぶりーそういえば〇〇ってどうしてるかなー」って連絡があって、思い出話をしながらその〇〇の現在の状況を伝えたら、実は〇〇に恨みをもってる人で、探し出すために元クラスメイトだと偽ってた、その後〇〇がどうなったかわからないみたいな話。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/27(月) 01:31:02 

    何かを期待して連絡する訳じゃないんだから、ウジウジしないで連絡して、そのどうしても解決しなければならない要件を解決しよう

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/27(月) 01:31:06 

    >>1
    無神経だったなと今なら思うんだけど、告白されてフった(彼氏がいたので)相手に連絡したことあるよ
    高校卒業するちょっと前に、何かふいに気になって電話したんだよね
    それがきっかけで文通が始まって、メールと電話のやり取りをするようになり、お付き合いまでいったよ

    ていうかここで相談するまでもなく、心の声に従ってみたらどうでしょう

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2021/09/27(月) 01:31:42 

    むしろたいして仲良くないのに告白してきた、わけわからない人に自分が連絡したくない
    その人じゃなきゃ解決出来なくて、向こうもそれが納得できるような内容ならさっさと送ってサクッと終わらせればいいし
    他で何とかなるような内容なら相手からすると変な人って警戒するかも

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/27(月) 01:32:26 

    >>18
    えっほんとだそうだね。
    何を悩む必要があるのか、自分の方がやましい気持ちありそう

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/27(月) 01:32:54 

    >>47
    部活仲間のうち3人から、その日どうしても行けないけど部員一同で香典出すなら出したいから立て替えて欲しいと頼まれて立て替えました。2人は次に会った時に返してくれました。
    本当は落ち着いたら部活仲間で集まる予定があったので、元彼はその時に返すということだったのですが、みんな忙しくて流れてしまい回収し損ねた感じです。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/27(月) 01:34:05 

    >>1
    どうしても連絡しなきゃいけないのになぜ迷う余地があるの?
    告白云々置いといて長年連絡取ってない&仲良くもなかった顔見知り程度の人なら、しなくてもいい連絡はしない
    多分無視されそうだし

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/27(月) 01:35:14 

    告白されて断ったけど、あれ、これでいいのかな?って
    断った理由は私はもう少しゆっくり進めたかったのと、彼が私に興味ないように見えてしまって.,..
    その日のうちにライン削除されメールしたけどバッサリ。
    日増しに後悔と会いたさが募って...彼のこと好きになってた。
    こんなパターン初めてでどうしていいかわからない。
    ただ、謝りたいし純粋に会いたい。

    メール拒否られてるかなぁ...
    このまま我慢した方がいい?

    +0

    -18

  • 68. 匿名 2021/09/27(月) 01:37:00 

    仲が良かった悪かったとかじゃなくて、必要なら今周りにいる人と同じように接するとかできないの?
    仕事と同じで要件のみやり取りしてさっさと済ませたらいいのに。
    復縁狙ってるとかじゃないよね??

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/27(月) 01:38:24 

    >>1
    向こうも今更そんな事気にされても困ると思うw
    電話じゃなくてSMSとかで要件のみ送れば楽だよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/27(月) 01:38:31 

    すごくひどい振り方をして、数年経ってからふっとなのかその数年間ずっとなのかそのことを考えて、私恨まれてないかなって探りを入れたい、とか?そんな内容だったら連絡してやるなよとは思うけど。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/27(月) 01:41:30 

    >>67
    好きなようにすればいいと思うけど、既にバッサリ切られたなら望み薄かもね
    未練があるならそこまでぶった切らず保険かけとくと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/27(月) 01:44:51 

    用事があるならする。しなくてもいいならしない。
    そんななやむこと???

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/27(月) 01:47:50 

    かつてこっぴどくふってやった男が大金持ちになっていることを風の噂で聞いた…とか

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/27(月) 01:49:19 

    >>1
    同棲してて使ってた物をどうしても返してほしいとかだったら連絡取るかなぁ。
    私は同棲した事ないから別れた相手と連絡を取った事はないんだけど。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/27(月) 01:51:59 

    振ったとか関係なく、そんなに仲良くもなかった学生時代の知り合いに数年後にどうしても解決しなければいけないことがあって連絡する必要がある状況がピンとこない

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/27(月) 01:53:43 

    >>1
    大事な用件があるなら連絡するしかないんじゃないかな
    本当に用件があるなら…ね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/27(月) 01:54:07 

    主出てこないのかな?どうしても連絡しなければいけない内容が気になる。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/27(月) 01:55:24 

    >>8
    何をブロックするの?LINE?
    LINEなら見れるよね

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2021/09/27(月) 01:57:03 

    >>58
    男がサランラップ巻いて笑ってる写真…キチっているとしか思えない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/27(月) 02:09:35 

    別れたらブロックする!ってやたら言う人いるけどなんかそれも違う気がする。

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2021/09/27(月) 02:09:37 

    私今その人のせいで治療中で、会社とか辞めるしかなかったんだけど、自分のいい分ばかりで着拒否だったよ。ストーカー扱いになったら嫌だなぁ。
    てゆーか、私もまぁまぁ社会的に良い業種なのに何故人の評価を下げようとするんだろうね。
    ちゃんとした人間に育ってから女子に声かけろよ。

    +0

    -9

  • 82. 匿名 2021/09/27(月) 02:11:03 

    >>8
    LINEはいいよね。
    昔はずっと連絡来ちゃうからその度に嫌な思いするよ。誰かが教えちゃうし、途中からSNS出てくるし。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/27(月) 02:16:51 

    せぬ。以上、話は終わりだ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/27(月) 02:25:30 

    私は別れる時もう絶縁する気持ちで毎回別れてる(友達に戻るとか絶対にない)から、他の人が聞くのでも大丈夫な事柄ならその人に聞いてもらうかな。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/27(月) 02:43:41 

    今でもその人が自分のことが好きだと思ってんの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/27(月) 02:47:47 

    学生時代に振った相手とどうしても解決しなければならない用件ってなんやろ
    気にせず事務的に用件済ませばええんちゃう?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/27(月) 02:50:27 

    どうしても解決しなければならない用件
    なんてまやかし(暴論)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/27(月) 02:52:21 

    >>45
    振り込み…

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/27(月) 02:55:19 

    >>73
    金か有名人と知り合いになっててサインが欲しい!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/09/27(月) 03:00:13 

    代わりに友達に連絡してもらう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/27(月) 03:30:36 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2021/09/27(月) 04:23:28 

    繋がりが無かったのに何の用だろう..

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/27(月) 05:32:51 

    >>2
    降られてもまだチャンスありますか?
    または待ってれば連絡ありますか?って聞きたかったんです すみません遠回りに聞きました

    +1

    -26

  • 94. 匿名 2021/09/27(月) 05:50:11 

    >>77
    連絡したい用件の内容が分からないと、これ以上は何ともね…。
    振った後で数年の空白期間があったようだから、相手もその間に冷めていて、事務的なやり取りに応じてくれると思いたいけどね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/27(月) 05:52:11 

    >>92
    わかる。数年の時間を経て、今さら「どうしても」連絡したいってどんな用件だろう

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/27(月) 06:07:50 

    >>7
    なかなかのビ○チだよ。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2021/09/27(月) 06:10:05 

    >>85
    ある意味、男脳だよね。かつて俺が振った女は今でも俺の事が好き。連絡したら喜んじゃうなぁ、どうしよう的な。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/27(月) 06:24:29 

    きがあるとおもわれてもめんどい

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/27(月) 06:50:58 

    >>22
    どんなお付き合いをしていたか。
    どんな別れ方をしたのかで、それは変わってくると思いますよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/27(月) 06:56:00 

    >>1
    直接連絡はしないけど、あることないこと言いふらしてまともに生きられないようにはします。
    これをやったおかげで、何人かのクズ男は行方不明になりました。

    +0

    -14

  • 101. 匿名 2021/09/27(月) 06:57:24 

    >>49
    どこかで聞いたような話だな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/27(月) 07:05:29 

    >>1
    用事があるなら連絡すればいいと思います。
    周りが何と言おうと相手の気持ちなんて分からないし、自分がやりたいようにするのが正解だと思います。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/27(月) 07:07:40 

    大して仲良く無いのに、その人じゃなきゃ解決できないことなの?他の解決法があるのに連絡してきたら、マジで気持ち悪いけど。
    気になるなら、共通の知人に間に入ってもらって、まずはその人から連絡してもらうとか。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/27(月) 07:09:59 

    >>88
    >>65にも書いたのですが、後日部活仲間で集まる計画があり、そこで返すという話でしたので私も振り込みは考えていなかったのです。
    今思えば振り込んでもらえば良かったんですけどね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/09/27(月) 07:13:10 

    >>74
    私あるよー。でも数年じゃなくて引っ越し荷物が片付いたタイミングの半年以内。数年経ってから手元にないことに気付くなんて、不要な物だよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/27(月) 07:14:29 

    >>1

    恋愛経験があるかどうかの問題じゃなくない?

    普通に『人間関係』の話なんだから、常識で考えよう

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/27(月) 07:14:40 

    >>52
    厳しくて笑った

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/27(月) 07:15:11 

    私は振られた側だけど職場が同じで、しかも私が上司だからどうしても元彼から仕事の事で連絡来るよw
    別れたばかりだから正直つらいけど、いちいちずっと遠慮されたり気にされても嫌かな…
    未練なんか無いからフランクにどうぞって振りしてる。
    無意味なプライド。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2021/09/27(月) 07:16:32 

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/27(月) 07:21:40 

    >>100
    うわあ、そのうち自分に返ってきますよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/27(月) 07:22:35 

    いつまでもそんな事気にしてるやついない、用があれば連絡するし相手は振られた事も覚えてないよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/27(月) 07:24:56 

    >>1
    その人結婚してる?してるならやめてね。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2021/09/27(月) 07:28:41 

    >>1
    辻褄の合わない話だなぁ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/27(月) 07:29:20 

    >>1
    どうしても連絡しなきゃいけない用事があるならする
    時間掛かるだけ無駄だから
    暇つぶしとか「元気〜😃?」みたいなクソ連絡はしない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/27(月) 07:32:09 

    >>1
    用事があるなら平気で連絡出来るわ、私
    サクッと用件話してサクッと終わらせる

    大して仲良くもなく振った相手なんか、なんにもモヤモヤ無いもん

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/27(月) 07:32:20 

    >>12
    友達がフラれた相手から10年後ぐらいに連絡きてたよ。
    片思いしてたときに実名フルネーム、就職先、卒業した大学などを悪気なしにブログに載せてたらしい。
    それに気がついたその人から「消してくれ」って言われてた。
    でもパスワード忘れて消せない、ブログの会社?とも連絡つないって困り果ててた。
    そんなにバカだと思ってなかったからビックリしたよ。
    まぁ稀なパターンだとは思うけど。

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2021/09/27(月) 07:32:51 

    その要件て何?個人的なこと?
    やむを得なく連絡必要な場合は淡々と済ませるだけだから悩む程の要件て何か気になる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/27(月) 07:33:36 

    >>52
    怖っ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/27(月) 07:34:10 

    >>1
    逆に、「学生時代に振った相手、しかも大して仲良くなかった」男から連絡来たらう嬉しいかな?

    今さら感満載なんだけど、駄目もとでやってみては?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/27(月) 07:45:18 

    >>96
    えー。そんなことないしょ。
    ヤムチャが浮気(他の子にもニヤニヤ)しまくるから別れただけで。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/09/27(月) 07:46:47 

    失恋じゃなくて振ったんだよね?振った相手に連絡はあり得ないわ。

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2021/09/27(月) 07:49:56 

    >>1
    やめとけ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/27(月) 07:51:39 

    しない

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/27(月) 07:53:41 

    >>13
    付き合ってたひとならわかるけど、ふっただけとか下手したら覚えてない

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/27(月) 08:01:11 

    しない。用が合って連絡しなきゃいけない時しんどすぎて憂鬱になる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/27(月) 08:01:45 

    たいして仲良くもなく数年たっているのに、解決しなければならないことって何だろう。連絡取り合うとかしていないようだし、突然連絡する用事ってある?そもそもその程度の仲なら連絡先知らないよね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/27(月) 08:02:57 

    悩む余地があるなら連絡必須じゃないのでは?急いでも無さそうだ
    共通の知人が亡くなったor同窓会等ならそれだけ事務的に連絡すればいいし主以外も連絡可能だよね
    ただの昔の顔見知り程度の人に連絡しなければいけない用ってなんだろ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/27(月) 08:11:50 

    大昔、男性あるあるだけど中学の頃に告白した相手から同窓会の連絡で電話かかってきた事があったよ
    当時大学生で忙しかったからしばらく誰だか思い出せなくて何かの詐欺かと思って切ってしまい、後から他の人からメールきてわかったw
    彼自身は幹事ではないそうなのにわざわざ面白がって?私にだけ電話したっぽくて引いた…
    変に意識せず事務的に連絡するのが1番だよ
    付き合っていたなら分かるけど、単に振ったから連絡しづらいとか思われたら正直かなり気持ち悪いw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/27(月) 08:12:15 

    >>1
    その人じゃなきゃ解決できない用件が何だかわからないけど連絡したそうだね。やめた方が良いと思うけど。恋愛絡みじゃなくて同性でも疎遠の人からは警戒するわ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/27(月) 08:12:36 

    >>1
    前もって何の用事かメールをしておく。

    そして電話する。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/27(月) 08:13:12 

    >>93
    もしかして相手が不幸になってあなたが良かったなんて言うのを期待している?他人の不幸を待っているような人は大キライです。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2021/09/27(月) 08:14:11 

    >>121
    何かの探りじゃないの?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/27(月) 08:14:23 

    >>1
    学生時代が何年前になるのか分からないけど
    もしかしたら相手には妻子がいるかもしれないし
    もしそうで、昔旦那が振られた相手からどんな内容であれ連絡が来たってだけで奥さんは相当気分悪くすると思うよ

    その問題は主が解決すればいいんだから
    その人巻き込まないで(たいして仲良くなかったなら尚更)他の方法をとった方が良いと思うよ〜!

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2021/09/27(月) 08:19:31 

    >>1
    振ったのにとかより、数年も音信不通の相手に解決しないといけない用件があるというのがシンプルに怖い。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/27(月) 08:20:21 

    自分は振ったつもりで気まずいかもしれないけど、そういう時に限って向こうはとっくに次に行ってるケースあるからあんまり悩まない方がいい。

    悩めば悩むほどマヌケになる。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/27(月) 08:21:00 

    >>1
    洋服取りに行く時は連絡した

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/27(月) 08:26:51 

    >>45
    部活仲間からから元彼に伝えてもらっても
    よかったのでは?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/27(月) 08:32:03 

    >>1
    用件による
    何年も疎遠の人から、一方的に重要と思い込んでる内容で連絡来たら気持ち悪いのは人間関係で考えてわかるでしょ
    恋愛経験関係ない
    しなきゃいけないことなら悩む隙ないし、悩むくらいなら連絡とらなくてもいい内容なんじゃないの

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/27(月) 08:41:59 

    >>112
    あ、たしかに、そういうことも配慮しなきゃだめだよね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/27(月) 08:47:11 

    内容にもよるけど、中身がなくただ「元気?」みたいのはしないししてくる人いたら「この人まだ自分が好かれてると思いたいんだなー」て笑っちゃう

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/27(月) 08:52:07 

    いつまでも主が出てこない。
    釣りなのでは?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/27(月) 08:54:17 

    用事あるならするしかないんじゃない?
    しなきゃ用事済ませらんないしね

    私は用事ないからしたことないけど歴代からはたまにくるよ
    まぁ暇な時は多少のおしゃべりには付き合ってあげるけどって位

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/27(月) 09:01:06 

    >>93
    遠回しだなぁ。笑
    要はちょっとした用事を足がかりにして復縁に持ち込めたらいいなって事ね?
    まぁそういう事もあるよね。振られちゃったけど、自分には気持ちがまだあるんだよね。そりゃあもう一回頑張りたいって思う事もあるよね。

    私は振られたけど、向こうから連絡が来た事があるよ。一年後だったかな。でももう私には結婚を前提とした彼氏がいて、近況を話してそれっきりだったから復縁までの経験談は語れないのだけど。

    もう一度傷つく事も十分にあるけど、ずっとモヤモヤするなら一度連絡してみては?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2021/09/27(月) 09:21:28 

    >>57
    意味わからん
    何で連絡したのかが知りたいのに、関係のない気持ち悪い話ばかり

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/27(月) 09:23:07 

    >>93
    これ主さんなの?
    遠回しどころか>>1と内容全然違うんだけど

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2021/09/27(月) 09:34:19 

    主さんの偽物だよ笑

    しばらく偽問題無かったのに。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/27(月) 09:37:42 

    >>1
    どうしてもなら、そもそも迷わなくないか?
    そんなけ重大な案件でしょ?
    し辛いとか言ってる自体、別にどっちでもいい事じゃないの?
    だからこそ迷うんでしょ?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/27(月) 09:42:34 

    別れ方やそれまでの付き合いや信頼にもよるし一概にはいえんけど私なら連絡する。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/27(月) 09:45:38 

    >>134
    しかも大して仲良くなかったとか書いてあるから余計にね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/27(月) 09:48:24 

    >>2
    はっきり断ったのにクドいと思うだけ。相談相手が他にいないの?と嫌味のように返答する。

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2021/09/27(月) 09:53:17 

    >>134
    だよね。
    ふつーそんな用件はないもんね。
    親戚とかなら別だけど。
    「解決しないといけない」って何??って思う。
    それを全く具体的に書いてないところも怖い。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/27(月) 09:55:31 

    別れた翌日にだいたい連絡先消すからそもそも連絡できない

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/27(月) 09:57:43 

    >>100
    そのうち特大のお返し来るから楽しみだね!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/27(月) 09:58:02 

    >>1
    そもそも主が知ってる相手の連絡先も未だに有効なのか?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/27(月) 09:58:52 

    主はまだ相手が自分のことを好きなのでは?って、連絡したくて堪らないんだろうね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/27(月) 10:01:53 

    >>116
    名誉毀損で裁判したらいいと思う
    個人情報を勝手にかかれてるからね
    プライバシーの侵害だしありえないから

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/27(月) 10:02:06 

    >>2
    振った相手にどうしても連絡したいことってなんだろう。どうしてもその人じゃないと絶対にダメで、どうしても解決したいようなことなら仕方ないけど、なかなかなくない?なんだかんだ言って連絡取りたいだけのダサい人だと思われそう。
    と思ったけど、付き合ってたわけじゃないなら自意識過剰かな。告白されて振っただけなら、相手ももう何の感情もないだろうから。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/27(月) 10:02:56 

    >>1
    解決しないといけないことってなに?
    内容を書いてないのがかなりヤバイと見える

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/27(月) 10:03:50 

    >>93
    主の「解決しないといけない用件」ってソレ?!?!?
    ごめん、めちゃくちゃ気持ち悪い!!!
    どうして変な書き方するの?!

    まぁでもモヤモヤするなら連絡すればー?
    相手は超迷惑だと思うけど。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/27(月) 10:03:51 

    >>150
    なんで断った側から連絡するのがクドいの?
    逆ならわかるけど

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/27(月) 10:05:37 

    >>145
    だよね?
    「振った」が「振られた」になってるし、ことごとく気味が悪い・・・

    みんな一生懸命考えてコメしてくれてるんだから、テキトーなこと書かないで欲しいよね!

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/27(月) 10:14:23 

    >>143
    それです すみません 連絡しても大丈夫ですか? 

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2021/09/27(月) 10:15:36 

    >>37
    これだろうなぁって思っちゃった、悪いけどw
    男でも女でもたまにいるよね、降った相手はいつまでも自分のことが好きだと思ってる奴
    理由つけて連絡しても相手は「え、なんでそんなことでわざわざ連絡?」と思うだけ
    めんどくせえーって思って無視するかも

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/27(月) 10:24:01 

    >>1
    向こうはもうあなたのこと好きじゃないよ
    恋愛経験ほぼないから振ったこと後悔してて今からでも付き合えるとか思ってるパターンかなと思うけど
    どんな理由つけて連絡取っても、そういう考えって相手にも透けて見えるからキモ イと思われるだけだよ

    本当にどうしても解決したいことがあるなら、迷わず連絡するよね。下心ないなら、さっと済むんだし。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/27(月) 10:27:04 

    >>1
    その人には気味悪がられ、その人の彼女さんからは迷惑がられるだけだよ!
    過去に一瞬でも好きだった人が、下心見え見えの変な女になってたら悲しみも湧くと思うから、やめときなよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/27(月) 10:44:04 

    用事ってどんな用かによる
    実は遠縁の親戚で祖母が亡くなったら遺産問題が発覚して連絡する、とかならわかるけど、
    大した用じゃなければしない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/27(月) 10:52:08 

    仲良くもない人との間に「どうしても解決しなければならない用件」があるのが気になる。w

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/27(月) 11:01:38 

    たいして仲良くもなく学生時代に主がフラれた相手にまだ未練があるから、数年経った今また連絡したいってことであってる?
    最初と話全然違いすぎて不信感しかないけど、フったにせよフラれたにせよ、どうしても必要な連絡ってのも嘘だったんなら連絡はしないほうがいい。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/27(月) 11:26:47 

    >>162
    主さんだと思ってコメント返すね。
    連絡するしないはしたいようにすればいいと思う。
    たた彼がどういう人間か分からないけど、あわよくば…って事もあるだろうから、そこは気をつけた方がいいよ。

    寂しさからそのへんがなぁなぁになるようなら連絡せずに新しい恋を見つけるのが良いね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/27(月) 11:34:55 

    >>163
    いたいた。いつまでもこちらが好意を持ってると勘違いする人。女性は切り替えが早いのにな。思い出しても気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/27(月) 12:54:08 

    >>165
    私も自分から断ったくせに会いたい人がいる けどここ読んでちゃんと諦めないとダメだなって思った 
    せっかく一瞬でも好きになってくれた人に気味悪がられたくないし 変なヤツになったなあってガッカリされたくないや

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/27(月) 12:57:01 

    振られた相手から連絡来たことはあります
    しかも「今どうしてるかなと気になって連絡しました」という用もないのに連絡した系
    気持ち悪いなと思いました

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/27(月) 13:39:52 

    もし時が経っての未練系なら、何年も前のことなのに?そんなに出会いないの?よっぽどかよ、、今更すがってこられても、、と思うかな。
    だれでも友だち欄にはいるけど、名前も顔もおぼろげで思い出のない異性からいきなり連絡きたら、警戒するか、無視しませんか?
    いっそのことなら、電話するほうがまだ清々しいよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/27(月) 17:04:00 

    タラレバの主人公がそれだったよね。
    過去に振った相手のことが後から惜しくなって、でも相手は年取った主人公なんてどうでも良くなってて若い子にプロポーズするつもりなことがわかり、めちゃくちゃショック受けるっていう。

    学生時代興味なかったけど社会人になってから惜しくなる男って、たぶん結婚相手としてはそこそこ優良物件なんだろうから、もう結婚考えてる彼女がいる可能性も高いよ。
    もし彼女や婚約者、奥さんがいるなら、その女性にとっては主は相当うざい女になってしまう。
    そうならないようにしないとね。
    いや、実は私もそういう勘違いをしてしまった経験があるので…
    仮に連絡するとしても最初は超事務的に。慎重に。

    数年前が何年前かにもよるけど、主はそれだけ歳を取って向こうから見たら魅力が落ちてるわけで…
    「今も私のこと好きなのかな?」みたいなテンションで行って、そっけなく返された時めちゃくちゃみじめだよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/27(月) 17:35:41 

    >>160
    しらけてない?安く見れたくない心理も少しあるかもよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/27(月) 17:42:37 

    >>80
    ブロックしてから削除すればこちら側は完全に消えるけどね
    ブロックだけじゃ意味ないような
    誰をブロックしてるか見れるよねー

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/27(月) 20:16:25 

    >>169
    ありがとうございます。 信じてくれてアドバイス感謝します 

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2021/09/28(火) 01:26:07 

    >>134
    新興宗教の勧誘か何かじゃない?詐欺話ってこともあるよね?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/28(火) 08:35:53 

    >>100
    あることないこと言いふらすって
    事実だったら民事で済むけど
    事実ではない事を言いふらして名誉毀損で被害届だされたらあなた逮捕されるよ

    逮捕されるとかされないとかは別として
    それの何が楽しいのか分からないけど
    側から見たらうわぁ…この人未練あるのか…?とか
    執着心が気持ち悪っ…とか思われてるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/28(火) 11:59:32 

    >>13
    現在他に彼女彼氏がいたら強気だよ。何?だから?それで?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード