ガールズちゃんねる

「ダウントン・アビー」好きな人

245コメント2021/10/13(水) 22:34

  • 1. 匿名 2021/09/25(土) 00:16:40 

    モールズリーさん元気かな?

    マシューはかっこよかったな〜

    +107

    -1

  • 2. 匿名 2021/09/25(土) 00:17:01 

    「ダウントン・アビー」好きな人

    +0

    -65

  • 3. 匿名 2021/09/25(土) 00:17:38 

    メアリー意地悪だよね

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/25(土) 00:17:57 

    メアリーが世間知らずのお嬢様から紆余曲折あって一人前の領主になっていくの好き

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/25(土) 00:18:01 

    「ダウントン・アビー」好きな人

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/25(土) 00:19:11 

    パットモアさんとアイビー好き。

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/25(土) 00:19:42 

    おばあさま、最強

    +158

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/25(土) 00:19:43 

    >>2
    積み木

    +0

    -4

  • 9. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:00 

    ハリポタのマクゴナガル先生がでてることだけ知ってる!笑

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:16 

    このドラマで、下僕を知った…

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:40 

    トーマスが好きでした

    +40

    -8

  • 12. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:57 

    イギリス英語の勉強したくて見始めたけど話が気になって結局最後まで見てしまった

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/25(土) 00:21:51 

    すごいごめん
    今ノッティングヒルの恋人みてたらパパ出ててビックリしたのよ!若!
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +184

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/25(土) 00:21:52 

    メアリー姉さんモテモテ。
    だから結局人生イージー。
    妹可哀想だったけど、結局いいとこ嫁いで
    お姉さんより格上に。
    渡る世間のイギリス貴族バージョンみたいな
    どろどろの家族物語。

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/25(土) 00:21:56 

    これのアフタヌーンティークックブック買いました!

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/25(土) 00:22:44 

    映画面白かった!
    また作ってくれないかなぁ

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:04 

    洋服がお洒落でみてて楽しい!

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:07 

    ドラマあまり観ない旦那もはまってた。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:36 

    アナとベイツ見るのむず痒い

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:55 

    イーディズが幸せそうで良かったよ、あんなにいびられてたから。

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:05 

    最初は捻くれてたイーディスが、自立してからの大逆転が好き!衣装も好き!

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:08 

    >>11
    トーマス、意地悪な部分もあるけど、シビルが亡くなった時泣いていたのを見てからなんか好きになった。

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:21 

    ベイツ夫妻の会話はロマンチック!

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:24 

    >>7
    おばあさまの名言
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:47 

    「ダウントン・アビー」好きな人

    +102

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/25(土) 00:25:18 

    これが見れるサブスクある?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/25(土) 00:26:10 

    >>26
    アマプラに映画はあったけどドラマはわからない💦

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/25(土) 00:26:37 

    >>2
    うわー左が蒼井優そっくり。

    +6

    -10

  • 29. 匿名 2021/09/25(土) 00:27:02 

    >>26
    U-nextで見てる

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/25(土) 00:27:11 

    ウィリアム優しくて大好き
    デイジーはなんでウィリアムのこと好きにならないの!?って怒りながら見てた…笑

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/25(土) 00:27:41 

    バイオレット
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/25(土) 00:28:17 

    >>13

    よく見つけられましたね!
    ラガーシャツ?が違和感!
    でも若くてかわいい。

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/25(土) 00:28:58 

    アンナとベイツさんって何歳くらいの設定なんだろうね
    結構歳の差カップルに見えるけどトラブル多すぎ

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/25(土) 00:29:29 

    主要メンバーなのにあっさり亡くなったりするのにびっくりした。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/25(土) 00:29:29 

    >>22
    いろいろ悩んでたり、人間味ありましたよね

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:39 

    >>25
    この2人が結婚するとは思わなかった。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/25(土) 00:31:23 

    楽しそう
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +108

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/25(土) 00:31:33 

    家具や装飾品、衣装を見てるだけでも楽しい

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/25(土) 00:32:56 

    この二人も好き
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2021/09/25(土) 00:35:43 

    >>13
    イザベルが一番常識人だと思う

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/25(土) 00:36:17 

    バイオレット様はいつまでもお元気でいて頂きたいです。
    ドレスのレースやボタンまで美しくて。眼福です。

    朝の服とお昼の服、そして夜のドレスと当時の貴族は1日に何回くらい
    お召し替えしていたのでしょうか?
    着替えるだけで大変ですよね。
    特注でしょうから服の手入れもあるし、生活に下僕が必要ですね。
    でも階下の人達の方が自由で楽しそう。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/25(土) 00:37:54 

    メアリーとマシューのカップル好きだったのに、なんでマシュー死なせちゃったんだよ…
    シビルもだけど衝撃的だったわ

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/25(土) 00:39:01 

    >>40

    バイオレットを唯一、黙らせるよね。
    2人のやり取りがチャーミングで好き。

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/25(土) 00:40:39 

    >>26

    アマゾンプライムに映画とドラマ、両方あったと思います。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/25(土) 00:43:30 

    >>21

    みんなから美人でない扱いされていてかわいそうでしたよね。
    美人なのに!

    メアリーと姉妹同士のギスギスした関係が柔らかくなって良かった。
    イジワルなメアリーがゾッとするほどキレイでしたが。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/25(土) 00:44:06 

    >>39

    絵画みたい。
    キレイ。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/25(土) 00:44:18 

    >>11
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/25(土) 00:45:47 

    映画の続編が早く観たいけど、誰か一人主要なキャラが天に召されるみたいで悲しいです。
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/25(土) 00:46:01 

    >>31
    服ばかり見ていたけどジュエリーも素敵なんだね

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/25(土) 00:46:54 

    映画の続編楽しみだー!あのメアリーが、もううちも白旗上げたくなるわって言ってたのは意外だった

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/25(土) 00:47:20 

    メアリーとイーディスの姉妹間の争いがすさまじかったけど、最後には思い出を語り合う相手が必要だわってお互いに許していくのがすごいなと思った。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/25(土) 00:47:55 

    >>39
    実写版シンデレラのイジワルな姉役で出てたのは笑った
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/25(土) 00:48:52 

    コーラの上目遣いが好き笑

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/25(土) 00:49:40 

    >>11
     
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +0

    -15

  • 55. 匿名 2021/09/25(土) 00:54:45 

    オブライエンの失踪はショックだった泣
    トーマスと並んでダウントンを引っ掻き回すトリックスターだったのに…。
    なんでも、作品のファンから演者さんが嫌がらせを受けたのが原因だとか…
    まったく頭の悪い奴が多すぎる💢
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/25(土) 00:57:23 

    パットモアさんが、
    敵前逃亡して亡くなった甥が故郷で慰霊の対象にならず悲しんでいて
    色々あったけど伯爵が村の慰霊碑の近くの壁に甥の為のメモリアルプレートを作ってくれた場面は感動して泣きそうになった。

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/25(土) 00:58:49 

    キャストが私服の時の写真を見るとイメージが違ってて面白い。
    パットモアさんが綺麗なマダム。

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/25(土) 01:01:04 

    シビルが亡くなったのはショックだったわ
    女優さんの演技も凄かった

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/25(土) 01:01:44 

    後半に出てきたトムと恋仲になる家庭教師、
    出てくる度イライラしてたわ

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/25(土) 01:03:12 

    ジミーに最初女の子達が色めき立ってたけど、
    そこまでかっこいいと思えなかったのは私だけかな

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/25(土) 01:09:02 

    >>52
    他のドラマや映画で見掛けると、ダウントンの役名で脳内再生されるよね。
    何年か前の「ガーンジー島の読書会の秘密」の映画を観に行った時、ローズとシビルが共演していて嬉しかったな。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/25(土) 01:10:12 

    >>22
    最後の方、カーソンさんが何度も「次の働き口は見つかったか?なるべく早く出て行ってくれ」って言うからかわいそうだった。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/25(土) 01:14:31 

    >>13
    この人がヒューより年下なのに驚いた

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/25(土) 01:14:39 

    >>13
    パパ役はパディントンで女装してるのも好き
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/25(土) 01:14:59 

    1910年代〜20年代ぐらいのお話だっけ?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/25(土) 01:18:44 

    >>16
    2作目あるらしいけど、公開延期だそうで
    待つことにした

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/25(土) 01:21:04 

    コーラのお母さんが、コーラの衣装代は出すけどそれ以外は出さないわ(当時伯爵家はお金に困っていた)
    と言ってて娘がこんな年になってもドレス代出してあげるんだ、私も欲しいーとうらやましかった。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/25(土) 01:35:24 

    >>52
    シンデレラ役がローズだね
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/25(土) 01:38:26 

    オペラが流れる中
    アンナが屋敷で‥されたシーン

    ショック過ぎて心が傷ついて結構引きずった
    マシューやシビルの死もだけど衝撃のシーンがドギツイ

    +36

    -3

  • 70. 匿名 2021/09/25(土) 01:47:29 

    ダウントンでブレイクして、このままドラマに縛られてたらキャリアアップ出来ない、映画界に進出する!と降板したマシューとシビルの俳優さん、結局パッとしなかった。
    マシューの人は美女と野獣でブレイクすると思ったらほぼ野獣シーンだったせいかその後が続かなかった...。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/25(土) 01:51:40 

    >>67
    伝説的なロスチャイルド家の女性がモデルですよね。
    あれは過去何度もクローリー家の財政破綻を援助してあげて、もういい加減にしろ!これ以上はお金出しませんから!という意味ですね。
    作中ではわりと優しめに描かれてましたが、ロバートはとんでもないダメ男...

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/25(土) 01:53:41 

    >>60
    イギリス人ぽくない外国人風(フランスかイタリア?)な明るい見た目のが、かっこよく見えたのかも。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/25(土) 01:59:03 

    >>70
    もう少し、ねばってほしかったよね。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/25(土) 02:04:03 

    メアリーのイビリは辛辣だけど、イーディスもなかなかの問題児だったと思う。むだに積極的でさ。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/25(土) 02:07:25 

    女性キャストは貴族の役と使用人の役だったらやっぱり貴族役の方がやったー!って思うのかな?華やかだしきれいなドレス着られるし。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/25(土) 02:11:57 

    コーラの母親役のシャリーマクレーンのゴージャスな衣装!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/25(土) 02:12:58 

    >>13
    お父さま!今もすごくキュートだけど
    若い頃はお肌ぴかぴかでますますベビーフェイスが際立つね。
    意外と高身長の小顔さんで、引きで見るとカッコ良いのもイイ。

    ノッティングヒル、たまたま昨日のあさイチで紹介されていて観たくなったんだ。
    アマプラ有料だけど観てみようかな。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/25(土) 02:13:38 

    >>3
    偉そうなとこが、The 長女って感じだよね。

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/25(土) 02:16:17 

    ドラマを日本語吹き替えで見ていたので、映画はイギリス英語…上流と中流や、下町訛り(コックニー)の違いを堪能出来ると聞いて却って二の足踏んで見に行けなかった…
    勿体無い事をした…
    でもその前に聞き分け出来ないかもw

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/25(土) 02:19:19 

    >>69
    アンナ大好きだから、私もすごくショックだった。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/25(土) 02:19:45 

    >>3
    でも私はメアリー好きよ❗
    アンナとの関係とか凄く好き❗❗

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/25(土) 02:21:29 

    コーラ奥様役の女優さん、クリムトの絵を巡ってモデルになった女性の姪と美術館が争う『黄金のアデーレ』で一瞬だけ出てくるけど、もの凄く格好良い裁判官役…て思ったら監督の実の奥様で何か納得した。
    きっと仲の良いご夫婦なんだろうな…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/25(土) 02:22:55 

    >>21
    ダウントンは、不憫だったイーディスの壮大な成長物語だと思って観てます!
    どんどん輝きを増していくところも良い。
    愛する人を大切にして、いつも胸を張って人生を楽しめば自然と美しくなれる、ということかな。

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/25(土) 02:29:20 

    >>26
    ドラマのほうは今は有料になっちゃった
    友達に布教したいのになあ…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/25(土) 02:41:00 

    >>33
    シーズン1の時で、
    アンナが26歳でベイツが43歳
    シーズン6で、
    アンナは39歳でベイツは56
    シーズン1から考えたら17歳差だね

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/25(土) 02:45:00 

    >>55
    オブライアンの人は、
    またどこかで出演する可能性はあるって見たよ
    だから死んだとかじゃなく失踪扱いだし

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/25(土) 02:47:05 

    映画の続編めっちゃ楽しみです!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/25(土) 02:50:29 

    >>83
    わかります。女性が成長する時代の象徴としてすごく強くてでもしなやかに美しい。最初のひねくれてる感じも、リアリティがあって良かったな。
    結婚式の騒動やら婚約者の事件やらかなり辛い思いをした分、シーズン後半のどんでん返しが本当に良かったと思わせてくれました

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/25(土) 02:59:59 

    >>84
    自己レスすみません、「有料」はアマプラでの話でした
    Huluなどでは無料なのかな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/25(土) 03:29:44 

    >>3
    吉田羊に似てる

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2021/09/25(土) 03:33:56 

    >>31
    やっぱり紫系のお洋服が多いね。
    観てる時は気が付かなかった。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/25(土) 03:34:07 

    >>1
    美女と野獣選んで降板したけど、
    さほどそれ以降活躍してない

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/25(土) 03:38:10 

    >>55
    浴槽の下に石鹸を隠して
    コーラを流産させたよ
    お腹の子、男子だったのに
    オブライエンの被害妄想で
    やっばり憎たらしかったもんね
    役者冥利に尽きるけど
    憎まれ役は怖いね

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/25(土) 03:40:57 

    >>58
    ドラマがヒットし過ぎて、キャラ固定されるのを恐れて降板願い出たんだよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/25(土) 03:41:19 

    メアリーの一夜のアバンチュール
    トルコのイケメン大使の腹上死は
    両親にもバレてたかな?
    イケメンだったよねw

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/25(土) 03:48:31 

    >>42
    うろ覚えだけど、マシュー役の方は降板してからハリウッドを活動拠点にしたって記事で見た気がする。
    あの後美女と野獣にエマ・ワトソンの相手役で出てた気がする。
    本人も新たな挑戦がしたいとか言ってたから、マシュー役が未だに評判いいしイメージが定着させたくなかったのかな。

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2021/09/25(土) 04:32:52 

    観てるとき紅茶飲みたくなって、紅茶の入れ方極めたw

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/25(土) 04:36:28 

    >>96
    美女と野獣なんて顔ほとんど映らないからマシュー続けた方が良いじゃんと思ったけど。
    海外ドラマあるあるだよね。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/25(土) 05:20:39 

    >>20
    視聴者からイーディスを幸せにしろって要望あったらしいね

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/25(土) 05:21:40 

    >>94
    そのあとリベンジポルノ?かなんかあったよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/25(土) 05:23:53 

    >>52
    デイジーのイメージがついてたからデイジーが演じてるように見えたw

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/25(土) 05:26:15 

    >>71
    作中では必死に屋敷を守る人格者みたいに描かれてたね
    浮気未遂もあったけど

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/25(土) 05:30:02 

    >>95
    メアリーの黒歴史

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/25(土) 05:31:42 

    >>47
    これかわいそうだったな

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/25(土) 05:56:02 

    >>11
    メアリーの子供には懐かれたし、根っからの性悪じゃないよね
    自分の性癖を治そうとしてインチキ医療に引っかかったときは可哀相だった。

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/25(土) 06:36:53 

    いつかダウントンアビーのモデルになったお屋敷に行きたい。
    ハイクレアだっけ。
    ドラマのオープニングみたいに、森を抜けると建物どーん!ってカッコいいだろうな。

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/25(土) 06:42:42 

    >>31
    マギースミス19世紀とかのドレス似合うなぁ

    私着物が似合うおばあちゃんになれる自信がないわ。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2021/09/25(土) 06:52:48 

    何か起こりそうな、だけど穏やかなテーマ曲が合ってて良いね

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/25(土) 06:57:02 

    >>11
    この物語に必要なヒール役

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/25(土) 07:02:04 

    >>13
    パパはゴーストバスターズにも出てた?
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +5

    -18

  • 111. 匿名 2021/09/25(土) 07:03:58 

    当主が住んでいるダウントンアビーのデカイお屋敷より
    おばあ様の家の方が凄く素敵で憧れる。
    出てくると毎回これぞイギリスの上流階級のお宅だわとため息が出る。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/25(土) 07:25:26 

    >>26
    私はHuluで見たよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/25(土) 08:01:30 

    初期のトーマス&オブラエインの悪巧みタイムが好きだった

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/25(土) 08:17:05 

    シビルが亡くなったときはコーラ夫人に感情移入し過ぎて辛かったな(笑)

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/25(土) 08:31:05 

    >>1
    最終回で幸せになってよかった
    次女も

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/25(土) 08:38:31 

    >>11
    私も大好き。腹黒いとこもあるけど自分も騙されやすかったりして切ない。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/25(土) 08:41:08 

    NHKで放送されてた時ほぼ予告でネタバレしてたよね。逆に安心して観てた。
    映画版も映画館まで観に行きました。盛りだくさんの内容だったからもう一度観たい。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/25(土) 08:43:58 

    メアリーの1回目の結婚式が大好き。
    衣装も素敵だし、町にはお祝いの旗?が飾られて、馬車で移動するとき町のみんなが歓声あげて。
    伯爵のお姫様と未来の伯爵の結婚式だから盛大だったよね。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/25(土) 08:44:59 

    >>61
    あの映画、ローズとシビルとイザベラとヘンリーが出ててテンション上がった!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/25(土) 08:51:54 

    再婚相手の候補、たくさんいたけど、豚の人ブレイクさんだっけ?メアリーはこの人とくっついてほしかったわ。
    一緒にいてすごく楽しそうだったし、金持ちだったし。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/25(土) 09:07:22 

    トムがボヘミアンラプソディのクズ役もやってると知った時はびっくりした。トムに限らずみんな演技上手すぎる。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/25(土) 09:20:32 

    >>34
    マシューとシビルは本人の希望で降板したはずよ。
    だからあんなラストだったと。海外では珍しくない事らしい。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/25(土) 09:49:42 

    >>95
    記憶がボンヤリ。コーラかアンナと一緒に死体を隠さなかったけ?
    敷地のどこかにずっと埋まったままでドラマ進行?

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2021/09/25(土) 09:54:48 

    メアリー腹上死のパムークに続きギリンガムとも寝て相性を確かめる下半身スキャンダル二度も起こして脇が甘い。イーディスに返り討ちされても仕方ない。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/25(土) 09:57:32 

    >>123

    元の宿泊部屋のベッドに戻して翌朝死体発見のテイに工作ではなかった?

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/25(土) 09:59:52 

    >>79
    イギリスの英語教師YouTuberがドラマの中のアクセントの違いを解説している動画があるよ。
    やはりバイオレット様最強。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/25(土) 10:02:23 

    >>93
    そうそう、新人はトコトンいびるし奥様の浴室にわざわざ石鹸置くなんて、ミステリーだったら即殺人未遂で捕まりそうなものなのに、ここの世界線の人たちは警察大嫌いだからねえ。


    でも、イギリスにもフィクションのキャラと、演じた役者さんの区別がつかない視聴者多いのね。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/25(土) 10:05:49 

    バイオレットが権力を盾にウィリアムをダウントアビーで養成させたのが本当に好き。
    使用人に対して愛がある。
    正しい権力の使い方だと思った。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/25(土) 10:06:45 

    >>6
    アイビー?アイビーは意地悪じゃないですか?デイジーの間違え?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/25(土) 10:09:46 

    >>48
    えー!また誰か亡くなるんですか? もう勘弁して欲しい。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/25(土) 10:15:10 

    >>59
    私もあの教師嫌いだった。背も低いし性格もどこに惹かれる要素ある?と思いながら観てた。

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2021/09/25(土) 10:21:51 

    マシューの死がショックすぎて続きが見れていません
    あんな幸せの絶頂で…

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/25(土) 10:23:23 

    ファイナルで、カーソンの手の震えからメアリーがトーマスに執事として戻ってくるよう頼むくだりが好きでアマプラにあった時はここばかり繰り返し観てた。
    なのに映画ではトーマスが駄目執事として描かれていてそういう役回りなのねwと思った。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/25(土) 10:33:17 

    >>130
    おばあさまが心配だけど、前スレでは
    「キャスト欄に、某俳優の名前がなかった(一応伏せておきます)」
    とも書かれてましたね。

    どちらも大好きなので居ないとなると寂しい。
    というか、誰ひとり欠けて欲しくないんだよなあ…

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/25(土) 10:36:36 

    >>114
    日本のドラマだと中々あそこまで描写しないよねっていう壮絶な場面で、可哀想でショックがすごかった。その後も思い出して涙ぐんだりして。
    もはやこちらも身内レベルに悲しかったよ…

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/25(土) 10:37:40 

    >>94
    あんなすてきな役なら俳優としての好感度も保てるし、
    多少固定されちゃっても損にはならなかった気がするけどなぁ…

    素人の甘い考えだろうか

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/25(土) 10:44:43 

    >>136
    メアリーならまだしも、シビルなら出ずっぱりでもないしそこまで固定するかなって不思議に思ってた…。シーズン10とかまでやってそろそろってなるならまだわかるけど。ちょっと早かったよね。
    まああの女優さん好きだから頑張ってほしいけど。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/25(土) 11:18:39 

    >>42
    ずっとマシュー役やりたくないって悩んでたんだよ、ゴシップ記事たくさん出てたもん、降板する前に
    海外ドラマはシリーズが長いからそれで役者のイメージが固定してやりたい役をやれなくなる事が多々ある。マシュー役でそうなりかけていたからハリウッドから声掛けられて、直ぐにそっちに行った。降板の際は脚本家に哀願してああいう結末になったそうだけど、クリスマスイブに放送だったからイギリス国内で大顰蹙を買い、また王室も見ていたから余計にだけど、イギリスに居難くなったって

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/25(土) 11:21:07 

    >>108
    華やかさ、切なさ、苦境に立ち向かう強さ、伝統的格式、安らぎがすべて表現されている気がしますね!
    たくさんの人の歴史や絡み合いも感じられて。
    映画版で郵便車が走って来るシーンでは、
    ダウントンアビーの全貌がパッと映し出されるカメラワークと
    音楽が最高に盛り上がる瞬間の見せ方がすばらしくて、序場から泣けました。

    個人的に「このパートは〇〇イメージかな?」と思える(登場シーンでよく流れている)箇所もあって、
    色々想像するのも楽しい。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/25(土) 11:42:40 

    >>65
    1910年〜1920年にかけて、ドレスの丈がだんだん短くなりや髪型が変化してくの楽しかったね。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/25(土) 12:00:38 

    >>60
    トシちゃんに見えるの私だけ?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/25(土) 12:02:47 

    >>37
    コーラ役の人笑っちゃってるのかな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/25(土) 12:06:26 

    >>65
    1912年のタイタニック沈没事故の年からはじまって、
    1925年にイーディスがバーティと結婚するところまでがドラマ版

    映画版の国王夫妻来訪は1927年だそう(映画のパンフより)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/25(土) 12:07:07 

    >>20
    彼女もやってることいろいろアレなのでね
    でも最後幸せになれてよかった

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/25(土) 12:10:54 

    >>124
    昔の上流階級ではアウト中のアウトなんだろうね
    婚外子を産むのはその上を行くアウトかな

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/25(土) 12:11:31 

    >>142
    本当だ!言われるまで気付かなかった…!

    おどけた顔で楽しそうに寄り沿うメンバー写真が多いのもいいね。
    みんな本当に仲が良さそう。
    メアリー&イーディス役のふたりも
    「私たち、本当はとっても仲良しだから安心してね」
    と話してたっけw

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/25(土) 12:11:34 

    トーマスは最初オブライエンさんとつるんで、ベイツさんを苛めてた時は大嫌いだったけど、シビルの娘が乳母に虐待?されてたのに気付いた時からちょっと好きになった。
    映画ではちょっと胸があつくなったわ。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/25(土) 12:44:07 

    >>106
    HPのギフトショップ見ると結構細々したものまで売ってて面白い。
    ま、日本の観光地の土産物屋と同じだもんね。Made in Cなんとかでないことを祈る。
    維持費を稼ぐためにドラマの舞台に貸したそうだけど大変だよね。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/25(土) 12:46:07 

    >>18
    うちもだよ。録画もまめにしてたし映画も一緒に見に行った。普段映画誘っても絶対行かないのに。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/25(土) 12:48:38 

    ローズの社交界デビューが凄くきれいだった。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/25(土) 13:04:09 

    >>110
    右の二人のどちらかを言ってるのかな?
    右からダン・エイクロイド、ビル・マーレイだよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/25(土) 13:10:08 

    >>24
    W What is a weekend?
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/25(土) 13:12:38 

    >>151
    髪型が近いから、ビル・マーレイのことだと思う

    検索したら確かに似てるね!
    あと数10年先のロバート役ができそうw

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/25(土) 13:21:39 

    >>138

    ダン・スティーブンス潮目読み違ったね。米俳優も人気TVシリーズからキャリアアップして大物になる人もいるけれどいつTVを卒業するか難しい。スポンサーが洗剤会社が多いからソープオペラ俳優と揶揄されて。役を固定されるのはどの役者も嫌うけど脚本を変えさせるには少し早かったね。今はパッとせずともまた浮かぶ事もあるからショウビズは面白い。キーファー・サザーランドは映画からTVに戻って再び大スターに返り咲いたし。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2021/09/25(土) 13:29:53 

    コーラはユダヤ人、ローズの結婚相手もユダヤ人。
    ユダヤ人って貴族社会にも食い込んでるんだなと思った。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/25(土) 13:46:53 

    >>117
    映画観に行けなかったから、誕生日プレゼントでBlu-ray買っちゃった。
    いつでも観られていいよ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/25(土) 13:54:05 

    >>127
    >イギリスにもフィクションのキャラと、演じた役者さんの区別がつかない視聴者多いのね。

    昔の日本にもあったよそういうこと。
    赤いシリーズで山口百恵さんを虐めてた役を演じてた秋野暢子さんは、当時近所の子どもに石投げられたりとか、実家のお母さんが、お店で販売拒否されたりしてた。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/25(土) 14:12:28 

    >>45

    分かります!
    仲の悪い姉妹ってあんな感じなの?とヒヤヒヤしながら見てたわ。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2021/09/25(土) 14:16:08 

    >>55

    出てくるだけで何かが起こる!と思わせる良い俳優さんなのにね。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/25(土) 14:21:10 

    >>158

    第一子跡取り娘として親や周囲の愛を独占のメアリー。末娘としてこれも親と周囲の愛を注がれるシビルに対し中間子で美貌でないイーディスは愛情飢餓なのかも。最初と二番目の彼や不倫しかかる?農夫が偉く年上なのはファザコンの現れだね。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/25(土) 14:24:51 

    >>120

    私もそう思うわ。ギリンガムや二番目の気障な夫よりずっと好き。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/25(土) 14:28:26 

    >>64

    何やってるの!お父様!
    とメアリーに叱られてほしい。

    おばあ様の方がいいかな?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/25(土) 14:29:03 

    メアリーがモテるのは、単に女性としての魅力だけでなくダウントンの資産を含めてなんだね。貧乏庶民の私にゃ全く理解出来ん世界ww

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/25(土) 14:30:54 

    >>13

    007トゥモローネバーダイにも台詞無しの海軍兵士で潜水化操縦してる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/25(土) 14:38:32 

    >>69
    衝撃や恐怖の見せかたもまた上手いんだよね…

    ロバートの喀血もショッキングで、しばらく口が開きっぱなしだった
    「あのシーンはヤバかったよねー、血のりの量が!」
    的な感じで、キャストかスタッフが後から回想していたのは面白かったけど

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/25(土) 15:23:59 

    >>64
    パパの俳優さん、ダウントン以外は3枚目なんだねw

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/25(土) 15:39:17 

    >>166
    「英国総督 最後の家」では品格があって情に厚い、伯爵に近い役どころだったよ!

    この映画で奥さん役のジリアン・アンダーソンは
    ダウントンのコーラ役をオファーされていたとの噂。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/25(土) 15:40:35 

    オブライエン役の人、ミステリーチャンネルでイギリスのドラマ見ると結構いろいろ出てくるね
    御活躍のようで何よりです

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/25(土) 15:43:24 

    メアリーの二番目の子って👦?女の子👧?

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2021/09/25(土) 15:49:03 

    みんな一番好きなシーンは何?

    私は看護学校に行くシビルをいつまでもコーラが見送ってるシーン

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/25(土) 16:18:10 

    放送中は吹替えで観てたから、字幕版で再見の時はキャストの声が新鮮だった。
    メアリーの硬質な声と高飛車な話し方が、吹替えも雰囲気出てて声優さんが上手いなと思った。
    カーソンさんの元の声がバスバリトンというか素晴らしい低音で好き。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/25(土) 16:26:29 

    >>170
    数えきれないほどあるけど、みんながそれぞれ幸せそうに微笑む場面が好きだな

    中でも、映画でメアリーとイーディスが
    「今夜は輝いてるわね」
    「幸せなの。文句ある?」
    「いいえ」
    と和やかに会話する場面は、長年の姉妹関係を思って感無量…

    ドラマの終盤で姉妹が大喧嘩の末に和解するシーン、
    トムと3人で手を取り合ってシビルを想う場面もぐっと来た

    あと、ロバートが子犬を迎えてメロメロになるシーンとか!

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/25(土) 16:30:08 

    >>170
    雪が降る中、マシューがメアリーにプロポーズするシーン!

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/25(土) 16:40:50 

    >>157
    令和のいまだに高齢者を中心にそういうとこあるよね、朝ドラとか大河とかいつまでも役の名前のまま呼んだり、「悪役だったけどね」とか言われる。
    アメリカなんかはあんまり高齢者に人気のドラマがないからかそういう話聞かないけど。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/25(土) 16:48:04 

    >>151
    詳細ありがとうございます✨

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/25(土) 16:48:45 

    >>153
    ずっと同一人物と思っていました💦

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/25(土) 17:24:36 

    >>157
    頭悪い人って意外と多いんだよね

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/25(土) 18:10:10 

    >>1

    ダウントニアンのガルちゃんで毎回

    モッさんモーさん呼びに変化し爆笑🤣

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/25(土) 18:31:58 

    映画版の王妃様は、アボンリーでアンと暮らしてて、王妃様の侍女はカーソンさんのリアル奥さんだよね。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/25(土) 18:48:50 

    >>146
    めちゃいい写真。
    みんな仲良しで安心したー。
    そしてイーディスが幸せになって良かった。いつも陰ながら応援してたよ。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/25(土) 18:54:18 

    >>95
    お母様には当日にばらして共犯になったよ。お父様は随分経ってからかな

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/25(土) 19:05:38 

    >>55
    オブライエンさんはBBCのハッピーバレー で主人公の妹役を演じてますね。とっても性格が良くて癒される。(だから最初はオブライエンさんだと思わなかった)ハッピーバレー 面白いけど続編はやらないのかな。BBCのドラマは本当に良作づくしだよね。

    海外ドラマの視聴者は過激だよね。ゲームオブスローンズのサーセイの長男にしろ(引退しちゃったけど)それだけ演技がうまいって素晴らしいことなのに。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/25(土) 19:21:30 

    >>174
    直前にコメントしたけどゲームオブスローンズの毒殺された王もそうだし、ホームランドの前半主人公ブロディの娘も視聴者のバッシングがひどいって記事を読んだよ。どちらも二十歳前の子供なのにかわいそうだった。私の知るドラマ以外にもこういう話は多そう。

    私の子供時代は片平なぎさとか賀来千香子とか主人公のライバルに腹が立ったものだけど大人になれば所詮フィクションだしと思うのが普通だと思うんだけどね。そういう人って普通に生活できてるのかしら。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/25(土) 19:51:12 

    >>139
    素晴らしい!!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/25(土) 20:48:44 

    見よう見ようと思いつつ後回しにしてるのにトピ見ちゃった…
    どの動画配信サイトで見るのがおすすめ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/25(土) 21:28:41 

    >>63
    実はどちらもヒューさんなのだw

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/25(土) 22:23:01 

    >>170
    メアリーが歌ってる時に、マシューが戦争から帰ってきて歌いながら登場するシーン

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/25(土) 22:30:28 

    >>164
    台詞無し???
    カメオ出演みたいなものかな?

    グランサム伯爵若かりし頃ポワロにもちょい役で出てたよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/25(土) 22:47:14 

    >>188
    伯爵、ワクチン接種のボランティアしてたよね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/25(土) 23:14:06 

    >>189
    伯爵ことヒュー・ボネヴィルのインスタ、見ていて楽しいよね。
    色んな活動報告をよく更新してくれていて。
    優しくて茶目っ気たっぷりな素敵な俳優さん。好きだなー!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/25(土) 23:19:08 

    BBCの映像の美しさが本当に好き。
    光と影の加減が絶妙でどの場面を切り取っても絵画を見てるみたい。
    小道具一つ一つも手抜きなしでこれがテレビでやってるっていうんだからすごすぎ。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/25(土) 23:22:28 

    >>17
    時代に合わせて変化するのがまた良いよね!
    髪型も。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/25(土) 23:24:15 

    >>18
    歴史もの好きの人にも楽しめる

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/25(土) 23:28:01 

    >>58
    最後のシーンすごい迫力だったよね。
    スペイン風邪のコーラとかBBCってこういう場面遠慮なし。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/25(土) 23:30:36 

    >>95
    トルコの外交官、超イケメンだったよね!
    私の中でダウントンナンバーワンイケメン!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/25(土) 23:39:19 

    >>195
    ダイバージェントっていう映画でもめちゃくちゃカッコ良かったよ!
    ダウントン・アビーとは違ったワイルドな色気にやられた

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/25(土) 23:51:56 

    >>196
    ちょっと画像検索したけど短髪でワイルドな感じなのね
    ダウントンでは白目剥いてたのにw
    ちょっと見てみよう!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/26(日) 00:40:25 

    >>26
    Huluで全部見た

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/26(日) 00:51:33 

    このドラマ見てから、漫画やラノベの執事の手袋が気になるw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/26(日) 01:30:31 

    テレビで犬神家の一族がやってて、スケキヨの被り物ってタイタニックで死んだ相続人の話とそっくりと思った

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/26(日) 02:02:19 

    >>200

    夜中に吹いたww

    本当。DNA鑑定は未来の偉大なる芸術作品の誕生を大きく阻害したね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/26(日) 02:15:26 

    >>3
    ハリウッド映画、英国映画よく出てるね。脇が多いが

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/09/26(日) 02:16:21 

    >>158

    メアリーはプライド高くいつも体裁保つストレスをイーディスで晴らすモラハラ姉。だからイーディスは極秘出産を決して姉に知られたくなかった。反目し合う二人なのに身持ち悪いのは同じ🤷‍♀️

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/26(日) 02:23:14 

    >>202

    うん!凄く性格悪い👎婆様に激しく叱られてた。男性に好意寄せられて当然て鼻膨らます顔が嫌いだwなのにカーソンさんは熱烈支持が解せなかった。保守で序列主義だからかな。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/26(日) 02:33:13 

    伯爵,パディントンのパパ役。優しそうな父親役多いね。
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/26(日) 04:16:10 

    >>204
    性格悪いんだけど、なんか好き。
    カーソンさんやマシューの気持ち分かる気がする。
    良くも悪くも自分に素直なだけっていうか、影でコソコソするタイプじゃないからかな。
    私が男だったらそういう部分は気にしないかも。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/26(日) 06:30:35 

    >>192
    作中の時間経過は15年ほどなのに、
    その間に目まぐるしく、がらっとファッションのトレンドが変化して興味深いよね!
    時代背景も感じられて。

    その時代実際に着られていた衣装も大事に使っているらしいんだけど、
    洗濯ができないので
    「美しい衣装ばかりだけど、実はとっても臭いの!」
    と陽気に話すキャスト陣がかわいかった。そうだったのか…!

    しかし、↓の記事を観ているだけでも眼福…

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/26(日) 07:10:09 

    >>204
    私も、長いいじわる期のメアリーは好きではないんだけど、
    カーソンとしては、
    後継者として育ったお嬢様が内に抱えるプライドや孤独感、
    その内面を自分には見せてくれることに愛おしさを感じるんじゃないかな。

    カーソンには子どもがいないから、
    幼いメアリーは「初めてお世話することになった大切な子ども」でもあって、
    特別な存在なんだと思う。

    と考えると、同世代の男たちにモテているのとはちょっと種類が違うんだろうね。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/26(日) 07:10:34 

    >>160
    農夫の奥さんめちゃくちゃ気の毒だった…

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/26(日) 11:06:02 

    ウィキだとロケ場所はカースルと付いているけど城じゃなくて邸宅と書いてある。
    シンデレラ城みたいのを想像しちゃうとちょと違うけど、英国貴族の城と邸宅の違いって何だろう。新し過ぎるのかな。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/26(日) 12:37:00 

    >>210
    『ハイクレア・カースル
    カースル と言うが、ヴィクトリア朝ロマンチッシズムに風改築されたマンションである。』

    えっ、マンションなの…!?と思ったけど、
    ご当主一家と一緒に「用人たちが居住している」ということだから
    定義的にはマンション(集合住宅)で正しいのか

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2021/09/26(日) 12:38:56 

    >>210
    お城って戦闘に用いる要素もあったんじゃないのかな?
    住居兼要塞みたいな
    (イーディスがお嫁に行ったところはそんな感じ)

    ダウントンアビーは元々修道院だから要塞感はゼロ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/26(日) 14:05:58 

    いつもメアリーをこき下ろす人がいるけど、もしかして自分も美人でモテモテな長女にいじめられた次女なのかな?

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2021/09/26(日) 14:09:06 

    みんな大好きパムークさん
    「ダウントン・アビー」好きな人

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/26(日) 14:48:43 

    >>214
    やっぱり白パムークだな!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/26(日) 17:43:23 

    >>121

    先週、ボヘミアンラプソディ見たけど、トム!
    全く気がつきませんでした…

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/26(日) 17:50:42 

    >>210
    詳しくないけど、お国と年代もあるんでしょうかね。
    イギリスに多いゴシック様式ですよね。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/27(月) 00:27:44 

    >>213
    顔のこと?行動のことなら結構なことしてるから

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/27(月) 01:49:09 

    >>3
    なんでモテるんだろう?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/27(月) 01:50:07 

    >>121
    ほんとだ!!めっちゃアハ体験!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/27(月) 04:20:50 

    ここ見るまで映画の続編があること知らなかったよー!
    ありがとう。
    7月に情報公開されてたんだね!
    そういやダウントンの映画観てからコロナで映画館にも全然行ってないや。
    来年かぁー!めっちゃ楽しみー!!

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/27(月) 07:32:42 

    >>221
    1が公開されたのがコロナが騒がれはじめた頃だよね。
    私も前作以来映画館に行けてないけど、
    壮麗なダウントンアビーやきらびやかな宮殿をスクリーンで見られたのが思い出になってる。
    迫力がすごかった!
    2もできれば大画面で観たい…公開する頃には今より安心して外出できるといいな。
    楽しみだね!

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/27(月) 10:15:58 

    乗り遅れた〜!ダウンタウンアビーに最近ハマって過去トピ見まくってました!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/27(月) 21:51:59 

    >>210
    城の初期の定義は戦闘防衛の拠点という説明を見つけました。
    英国観光庁のお勧め城ランキングに入ってますが、他の城を見るとハイクレアは城壁も無く、城でなく大邸宅と言うのも分かりますね。
    お茶とスコーン付きで5千円位で見学出来るようです。東京の高級ホテルでケーキセット食べて美術展でも観たと思えばバカ高くは無いけど、現地行くまでが大変だわwww

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/28(火) 09:28:02 

    >>224
    以前からハイクレア城の見学ツアーに参加したいと思っていたんだけど、
    恥ずかしながら、英語サイトで挫折…
    国内の代理店にお世話してもらえたら良いんだけど。
    とにかく今はDVD観ながら妄想旅行しますw
    そう言えば、品川プリンスのこれ↓も行ってみたかったな。
    【ダウントン・アビーのアフタヌーンティー】体験レポート | 海外ドラマboard
    【ダウントン・アビーのアフタヌーンティー】体験レポート | 海外ドラマboardkaigai-drama-board.com

    東京・品川プリンスホテル「DINING&BARTABLE9TOKYO」AWALOUNGEで、2020年11月1日(日)から2021年1月14日(木)までおこなわれている「ダウントン・アビーの世界を楽しむアフタヌーンスイーツコース」を体験しに

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/29(水) 09:33:43 

    Amazonプライムでは、10/2までで映画の無料配信が終了するようです😢

    ダウントン・アビー関連作品が軒並みスターチャンネル対象(有料)に切り替わる一方で、
    スタチャンでは「カーソンと巡るハイクレア城」など、関連コンテンツがにわかに増えた気が。
    ダウントンスタッフが再集結した新作も気になる。
    ニュース詳細 | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]
    ニュース詳細 | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]www.star-ch.jp

    スターチャンネルは映画が好きな全ての人のための「映画エンターテインメントサービス」です。さらに海外ドラマでも充実したラインアップをご用意しています。


    サブスク契約はあまり増やしたくないんだけど、一定期間利用するかなあ…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/29(水) 15:24:42 

    >>216
    嫌なやつ役だよね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/03(日) 13:41:47 

    >>3
    >>219
    メアリーとデイジーだけは、最後まであまり好きになれなかったな。イーディスの方がスタイルも良かったし、綺麗な女優さんなのにインタビューでも何故かかわいくない子扱いでメアリーだけ成長もせずにモテモテなのも謎だった。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/03(日) 13:47:16 

    >>95
    未遂じゃなかった?昔見たから記憶があまりない。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/06(水) 06:37:16 

    >>26
    今WOWOWオンデマンドで見れる

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/06(水) 08:49:34 

    >>70
    当たり役は離さない方がいいのにねぇ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/07(木) 15:36:03 

    映画版がNetflixに新着で入ってた
    残念ながらテレビドラマ版はないが、その内入ってくれたらいいな

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/07(木) 16:54:24 

    >>232
    映画版の再生数が盛り上がってドラマ版の配信につながらんかなーと期待している。来年の映画2もあることだし。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/07(木) 19:43:57 

    モールズリーさん役の俳優さんが、「ハッピー・バレー復讐の町」シーズン2に出てたよ
    オブライアンさん役の女優さんも主人公の妹役で出てる
    U-NEXTで観れますよ〜

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/08(金) 22:11:19 

    >>3
    気が強いもんねw

    それでも私は観ていて泣いたのはメアリーの場面が多い。マシューと別れてカーソンさんにだけ涙を見せたシーンとか、ヘンリーのことが好きだけど諦めようとしている時にバイオレットに諭される所とか。映画で、バイオレットがメアリーにダウントンアビーを託すシーンは号泣した。

    普段強くて意地悪な部分があるだけに、ふとしたときに見せる思いやりとか弱さが際立つのかな。あと演じるミシェルドッカリーがクールな外見の割にお茶目な女優さんなのも好き。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/08(金) 22:32:12 

    >>95
    当時は大慌てだったけど、月日が経つと冗談のネタにしてたような。メアリーがアンナに「あなたには助けてもらってるし。パムーク氏のこととかw」って言って2人で吹き出してたw

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/08(金) 22:35:29 

    >>114
    あれはやっぱり旦那のせいで…って思ってしまうよね。実際クラークソン先生の言うことを聞いたからって助かったとは限らないけど、後悔してしまって立ち直るのに時間かかるのは分かる。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/08(金) 22:42:08 

    >>170
    たくさんあり過ぎるけど、最終回の最後はこれぞ大団円という感じで良かった。使用人たちの歌う蛍の光が流れる中それぞれの幸せそうな姿が映し出されて…って書いてるだけで思い出して泣きそう(笑)。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/12(火) 11:34:13 

    ロバートが無能

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:44 

    >>225
    映画の続編が公開されたらまたありそうだね!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/13(水) 16:14:48 

    メアリーの背中に垂らしてるネックレス(?)が素敵だった〜

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/13(水) 22:15:25 

    >>3
    意地悪!でも好き〜♡

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/13(水) 22:18:34 

    >>22
    人間味あるよね。嫌な奴でも嫌いになれなかったなぁ〜

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/13(水) 22:23:01 

    >>26
    Amazon prime前は無料だったけど有料になっちゃったねー。このトピ見てBlu-rayBOXが欲しくなってきたwww

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/13(水) 22:34:43 

    >>121
    トム、ROMAのドラマにも出てるね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード