ガールズちゃんねる

【生理】タンポン使っていますか?

307コメント2021/09/28(火) 00:47

  • 1. 匿名 2021/09/24(金) 09:47:50 

    主は量が多い2日目と3日目のみタンポンを使用していますが、1度使うと快適で手放せません!皆さんは生理の時タンポン使っていますか?
    【生理】タンポン使っていますか?

    +453

    -5

  • 2. 匿名 2021/09/24(金) 09:48:24 

    ポンタン

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2021/09/24(金) 09:48:34 

    使わない

    +190

    -75

  • 4. 匿名 2021/09/24(金) 09:48:40 

    いいえ、使ってません。

    +140

    -60

  • 5. 匿名 2021/09/24(金) 09:48:58 

    なんの調査?

    +50

    -9

  • 6. 匿名 2021/09/24(金) 09:48:59 

    入らない

    +16

    -40

  • 7. 匿名 2021/09/24(金) 09:49:15 

    タンポンと、万が一漏れてしまった時用におりものシートの組み合わせ

    +333

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/24(金) 09:49:31 

    仕事に出るときだけは使ってる。帰宅したら直ぐに外す。

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/24(金) 09:49:44 

    普通に使ってるけど

    +377

    -6

  • 10. 匿名 2021/09/24(金) 09:49:47 

    前にタンポンで寝たきりになった海外のニュース見てから怖くなって使わなくなりました。気を付けたらもちろん大丈夫なんだろうけど、雑な性格なので。

    +70

    -29

  • 11. 匿名 2021/09/24(金) 09:49:48 

    運動するときだけナプキンとの併用
    快適だけど、衛生的に頻繁には使いたくない

    +112

    -6

  • 12. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:03 

    プールきっかけでたまに使う。
    下りてこないのって快適だよ。

    +142

    -6

  • 13. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:04 

    使わないと漏れるので3日目までは使っている

    +264

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:06 

    多い日に子供とおふろに入る時だけ使ってる

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:13 

    使うけど使うと必ずお腹痛くなる
    動くのも大変な時がある。
    ちゃんと挿入しているから挿入の仕方が変とかではないと思う

    +21

    -22

  • 16. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:16 

    2回ぐらいだけ使ったことある。まだタンポン最高!の域には達してない

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:19 

    怖いから使ったことない

    +67

    -18

  • 18. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:27 

    使ってます!毎回使うのも嫌だな〜と思って指原莉乃がオススメしてた生理用品使ってみたけどイマイチで、またタンポンに戻ってきました!

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:30 

    使ってます。
    寝る時(6時間以内なので)
    お風呂、外出時は使いますよー!

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:36 

    タンポン派
    捨てるのが億劫だったけど、Amazonで茶色の密閉袋買ったら
    サニタリーボックスもいらなくなり快適になった!

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:40 

    ナプキンかぶれるからタンポンじゃないと無理

    +134

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/24(金) 09:50:57 

    最近カンジダになっちゃって、外陰に生理の血がつくと痒くなるからタンポンにしてる。
    でも、次の生理のときからドロッとしたのが出やすくなった気がする。
    あと正しい位置に入れるの難しくない?

    +11

    -22

  • 23. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:00 

    入れる角度や深さが未だに失敗する
    本数少ないのに高いし、お手頃になって欲しい

    +109

    -3

  • 24. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:14 

    >>6
    んなこたぁない

    +23

    -7

  • 25. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:25 

    使ってる
    漏れを気にしなくていいから楽だわ

    +129

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:28 

    高校時代に1回使ったことあるけど、抜けなくなって焦ったからそれ以降20年以上使ってない。

    +10

    -14

  • 27. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:44 

    なかには本当に体質に合わなくて痛いって人もいるんだろうけどだいたいは入れる位置が手前すぎて痛いパターンだよね
    ちゃんと子宮口につくぐらいの位置で入れたら痛くないよ

    +156

    -5

  • 28. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:48 

    タンポンも使っていたけどシンクロフィットのほうが快適

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:49 

    仕事の時は使わないといられない。

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:49 

    私はタンポン派かな
    量の多い時とかナプキンだと立ち上がった時に流れ出る感じが気持ち悪くて3〜4日間はタンポン派。スーパー使ってるけど3〜4時間で間に合わなくなるからお手ふきとか流せれるシートもポーチに入れて変えてるよ。ちっちゃい洗剤入れも入れてる。

    +161

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/24(金) 09:51:57 

    怖くて自分で入れれない。
    産婦人科で薬のタンポン抜くのもゾワゾワする。

    +10

    -9

  • 32. 匿名 2021/09/24(金) 09:52:01 

    >>6
    なわけ

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2021/09/24(金) 09:52:17 

    白衣着る仕事の人達はどうしてるんだろうっていつも思う。
    私は真っ白な服を1日中着るなんて不安すぎてできない。

    +134

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/24(金) 09:52:34 

    仕事で頻繁にトイレに行けない時は使ってる。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/24(金) 09:52:35 

    >>1
    ふつうにつかう

    月経カップが気になるが、ハードル高すぎて手が出せない

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2021/09/24(金) 09:52:40 

    違和感があってムリ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/24(金) 09:53:00 

    >>10
    入れっぱなしにしてた(忘れてた?)女の子いたよね
    細菌が繁殖して病気になったやつ

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/24(金) 09:53:02 

    >>6
    未経験でも使用できるよう開発されてるんだよ

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2021/09/24(金) 09:53:05 

    月経カップの方が快適だよ

    +3

    -15

  • 40. 匿名 2021/09/24(金) 09:53:10 

    お風呂入る時だけ使ってる

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/24(金) 09:53:31 

    使ってる
    私も多い日2.3日だけで
    タンポンの連続使用はよくないので、タンポン+ナプキンとシンクロフィット+ナプキンを2.3時間の交互に活用してる
    めちゃくちゃ快適

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:04 

    >>21
    でも連続使用はできないよね?説明書にタンとナプ交互に使うよう書かれている。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:23 

    >>33
    看護師やってる同級生はオムツ型のナプキンしてその上からガードルでモコっとしたかんじ抑えてるって言ってた

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:26 

    引き出す時に手に血がついて気持ちわるいから使ってない。

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:27 

    >>35
    全然ハードル高くないよ。使ったらもうタンポンには戻れない

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:41 

    紫の量多めの入れて自転車乗ったら痛くて痛くて速攻取り外した。
    青の少なめのタンポンは何とか平気だったけどタンポン入れて自転車長時間はダメなのかな?

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:43 

    仕事の日で3日目までは使う。
    会議室続くと中々トイレ行けないから、ナプキンと併用。

    半日で取り替える。

    家では使わない。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/24(金) 09:54:56 

    捨て方よくわからなくて使ってない。

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2021/09/24(金) 09:55:01 

    タンポンしてても漏れてくるからしてない。

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2021/09/24(金) 09:55:17 

    >>21
    てか、タンポン使ってる時はナプキン敷いとかないの?
    拭いたとはいえ下着が若干汚れない?

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2021/09/24(金) 09:55:29 

    動く仕事だから量が多い日が仕事の時は使ってる
    出てきてる感覚がないから快適

    タンポントピだと必ず海外の装用時間破って脚切断した人ニュース貼られるけど、装用時間守れば問題ない

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/24(金) 09:55:47 

    変える時、手が汚れませんか?
    仕事中とか変えづらそうで試したことない。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2021/09/24(金) 09:55:47 

    >>10
    コンタクトレンズと同じで、使用方法を守っていれば安全だよ

    +135

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/24(金) 09:55:53 

    何回も使ってるとユルユルになったりしませんか?

    +1

    -19

  • 55. 匿名 2021/09/24(金) 09:56:12 

    >>39
    手が血まみれにならない?

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2021/09/24(金) 09:56:25 

    >>26
    20年経てばあなたもタンポン会社も変わってるわよ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/24(金) 09:56:29 

    >>44
    厚めのティッシュ越しで引っこ抜いてるよ
    これなら手汚れない

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/24(金) 09:56:41 

    多い日で、2時間以上トイレに行けない状況の時だけ使う。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/24(金) 09:56:49 

    >>44
    わたしはトイレットペーパーで汚れないように引き出すから、引き出す時はつかない。

    でも、入れるときにつく。
    あれどうにかならないかな。

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:00 

    タンポンの多い日用でも2、3時間でナプキンまで赤くなるからナプキンだけなんて絶対むり

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:12 

    >>45よこ
    月経カップって普通にドラストとかで売ってます?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:17 

    血の塊(レバー)はタンポンの場合どうなるんですか??

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:17 

    >>15
    入れ方がだめで入口が痛いことはあるけど、奥はないなぁ。タンポン自体が体のサイズにあってないのかもよ。体が傷ついてなければいいんだけど。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:33 

    ヒモが見当たらず、奥まで入れすぎたのか便器に落としたのかと毎回焦る。
    ジャングルの中から見つけ出すのに一苦労

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:48 

    多い日は使ってるけど、多い日から少なくなる日の過渡期みたいなときはシンクロフィット使うようになった
    楽だし
    【生理】タンポン使っていますか?

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/24(金) 09:57:55 

    >>33
    たまに漏れちゃって、着替えてきますってなるよ。
    誰でも一度や二度はあることだから、そんなに驚かれもしない。

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/24(金) 09:58:08 

    >>52
    片手が汚れてもトイレから出られるし、手を洗うのに?

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2021/09/24(金) 09:59:03 

    >>10
    入れるときに指に雑菌が付いていてうつったとか、実はうっかり数日入れっぱなしだったとか、原因があると思うんだよね。
    そんなに危険なものならもっと昔からたくさん事案が知られていそう。

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/24(金) 09:59:23 

    >>60
    そういう人はピルを使うと良いらしいよ。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2021/09/24(金) 09:59:36 

    >>59
    私はギリギリ手に付かない位置までしか入れてない
    手前過ぎなのかな
    でも痛くならないからこれでいいのかと思ってたけど

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/24(金) 09:59:46 

    >>46
    正しい位置まで入れられてなかったんだと思う。
    ちゃんと入れば、全然違和感ないよ。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/24(金) 10:00:27 

    タンポンよりシンクロフィット派
    タンポンは衛生面が気になって、一回買ったっきり
    生理用品が色々選べるから今の女性は恵まれてるんだろうな

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/24(金) 10:01:02 

    抜くときに経血が乾いちゃっててイテテテ!ってなったからまた使う勇気がない

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2021/09/24(金) 10:01:07 

    使うよ。多い日も1日2回までと決めてるけどね。ナプキンと交互に使ってる

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/24(金) 10:01:12 

    量が多いので3日目くらいまでは子供をお風呂に入れる時と寝る時で使います。
    あとは日中かなり歩く日とかも使いますがトイレのタイミングでナプキンに取り替えるので長くても3時間くらいかな。
    今は挟むタイプのが気になってます。
    シンクロフィットってやつズレたりしないのかな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/24(金) 10:01:30 

    >>1
    先日初めて使ったけど、ちゃんと奥まで入ってるのにちょっと痛む時があるな。
    でもナプキンを変える量が減るから重宝するね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/24(金) 10:01:43 

    ナプキンが苦手だから初日から終わるまでずっとタンポンだよ。多い日だけナプキンと併用。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/24(金) 10:02:08 

    外でタンポン取り替える時に
    手とか汚れないか心配だし
    漏れ出たらと思うとタンポンより
    ナプキンの方が安心する

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2021/09/24(金) 10:02:30 

    処女だけど使ってます

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/24(金) 10:03:10 

    1日目だけです。生理時の夜間頻尿(初日がひどい)がマシになる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/24(金) 10:03:15 

    >>1
    パート中なかなかトイレに行けないから量の多い日は使う
    長年使ってるのにいまだに入れるの失敗して痛い時がある

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/24(金) 10:03:23 

    >>61

    私の地域ではドラストに売ってます!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/24(金) 10:03:23 

    >>60
    多い日だと3時間くらいでもれてくるよね。
    立ち仕事とかだともっと早い。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/24(金) 10:03:30 

    >>15
    わかる!生理痛が酷くなる。お腹がきゅーって締め付けられ痛みがする

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/24(金) 10:03:53 

    多い日で絶対にガードしたいときはナプキンと合わせて使う
    結構動かなきゃいけなくてあんまり頻繁に交換できない時に。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/24(金) 10:04:08 

    >>39
    家にいる時とかで使ってみたいけど、消毒したりするのが面倒そう…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/24(金) 10:04:41 

    タンポン装着時と取り替え時に手が汚れるんですけど、みんな気になりませんか?ティッシュでおさえながらやるの?でもやりづらい

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/24(金) 10:04:44 

    夜用のタンポンは使った事ないな。
    寝てたら記載されてる時間越えちゃいそうだし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/24(金) 10:04:47 

    >>78
    タンポン+ナプキンするもんじゃないの?
    ナプキンのみの方が漏れる確率高いと思うけど

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/24(金) 10:04:54 

    長時間トイレに行けない多い日にたまに使う
    いつも紐から滲み出てるからナプキンと併用だけど、入れ方が下手ななのか量が多いからなのかわからない

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2021/09/24(金) 10:04:54 

    昔チャレンジしてみたけど上手く入れれなくて断念した
    めっちゃ快適らしいから使ってみたいな

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/24(金) 10:05:35 

    2日〜3日目くらいまで仕事の時と夜使う
    念のためナプキンもつける
    服汚れる心配しなくていいからストレス減る

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/24(金) 10:06:03 

    >>38
    横ですが。
    私、経験ありだけど、うまく入らない。
    挟まってる感があったら失敗なんだよね?

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/24(金) 10:06:14 

    なんかタンポンすると血液量が少なくなる気がするんだけど。ナプキンの時より少ない気がする

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/24(金) 10:06:34 

    >>86

    最近は、使い捨てタイプもあるらしいよ
    検索したら出てきた

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/24(金) 10:06:44 

    先月、子供のプールの付き添いで初めて使ったけど、とても便利でした。
    高校の時は上手くできず使えなかったのに、30年ぶりに試してみたら余裕でした。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/24(金) 10:06:44 

    >>1
    2日目は特に使わないと漏れるので使ってるよ
    中毒症が怖いので絶対使用時間は守ってる
    タンポンなしでは生きていけない

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/24(金) 10:07:17 

    タンポンとナプキンを併用してる。入れた時間を覚えておいて2時間〜3時間で取り替えるようにしてるよ。夜はショーツタイプを多い日、休みの前の夜は使う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/24(金) 10:09:33 

    使います!便利さに慣れて今は必須です。
    出かけるときに使うと、たくさん歩いても
    タンポンのおかげで漏れることがなくなった。
    それに、血が出てくる感覚が気持ち悪いけど、タンポンつけるとその感覚がないから気持ち悪くない。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/24(金) 10:09:44 

    何人かのコメント見てて疑問だけど
    タンポンする時ナプキンしないの?
    タンポンのみなの?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/24(金) 10:09:48 

    >>43
    近所の病院の看護師は濃い小豆色スクラブだからまだいいけど、白や薄い色のスクラブは大変そうだな

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2021/09/24(金) 10:09:51 

    水泳の仕事してるから、水に入る時だけ。
    でも、基本的タンポンは苦手

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/24(金) 10:10:33 

    >>37
    量が少なくなってから使用してたのかな?
    3日目くらいまでは2~3時間置きに変えないともたないし(漏れた時のためにナプキンと併用してる)、取り忘れるってよっぽどだと思う。紐も出てるのに体洗う時とかどうしてたんだろ?

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/24(金) 10:10:54 

    >>73
    あの状態でどうやって乾くの?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/24(金) 10:12:02 

    >>20
    どんなもの?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/24(金) 10:12:09 

    >>54
    タンポンより小さい粗チンとしかセックスしないの?

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/24(金) 10:12:16 

    >>50
    横レス。
    私の場合はナプキンの代わりにおりものシート使ってる。
    タンポンの吸収量上限内にトイレ行けそうにない場合にナプキン使うかな。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/24(金) 10:12:18 

    >>5
    何の調査か分からないけど、たまにタンポンに興奮する人いるね

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2021/09/24(金) 10:12:23 

    >>73
    ガル男の想像力は適当だな

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2021/09/24(金) 10:13:01 

    >>82
    ありがとうございます!
    使ってみようかな

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/24(金) 10:13:40 

    婦人科の看護師曰く、タンポンは子宮内膜症になる可能性があるから辞めた方が良いと言っていた

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/24(金) 10:14:15 

    何でタンポンだけあんなに高いのかなあ?
    うちのドラストは798円とかだし、たった25本しか入ってないのに。
    日本のタンポンのメーカー1社だけなのかな?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/24(金) 10:14:34 

    >>70
    タンポンデビューしたての頃、1回手前すぎたのか、あまり奥まで入ってなかったせいか、タンポンで堰き止められずに漏れてきたから、それ以来、ギリギリまで奥に入れて手が汚れるようになってしまった。

    でも、70さんがそれで漏れてこないなら大丈夫なのかも!わたしも試してみます!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/24(金) 10:14:38 

    マリンスポーツやってたからそのときは使ってた。今でも長時間トイレ行けないかもしれない時とか、友達の家にお邪魔するときとかは使う。便利だよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/24(金) 10:14:41 

    >>7
    何色のタンポンですか?
    私紫のタンポンでも2時間とかですぐ漏れちゃうから仕事の日は夜用ナプキンと合わせて使ってる。おりものシートだと完全に失敗しちゃう。やっぱ私量多いんだなあ。

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/24(金) 10:15:05 

    旅行の時に海に入るから仕方なく使ったけど、入れ方が悪いのか水の中で膨張して痛くなった。
    かなり奥に入れないといけないのかな
    痛くて入らない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/24(金) 10:15:44 

    >>93
    指で突っ込む系の製品?
    だとしたらこれは慣れてる人向けだから、他のに変えた方がいいよ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/24(金) 10:17:28 

    体質なのか使えない。
    痛いとかではないし正しく入れられてはいるんだと思うけど、入れた直後に酷い目眩、大量の冷や汗、息があがって気持ち悪くて立ってられない状態になって抜いて横になって回復するのに数時間。
    過去に2回挑戦して2回ともこの状態。
    ネットで調べたら同じような人がちらほらいるようだから、合わない人もいるってことでそれ以来諦めたよ。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/24(金) 10:18:03 

    >>108
    どんな興奮なの?変態とか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/24(金) 10:18:05 

    >>116
    自己レス。

    >>27さんのコメ読んだらやっぱりかなり奥まで入れないといけないのか…
    入らないんだよね、合わないのかも

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/24(金) 10:18:10 

    タンポンのおかげで漏れる不安は解消されてるから、私はタンポン様様だなぁ。
    生理初日と2日目が多いので、タンポン+ナプキンの抱き合わせで快適に乗り切れます。

    外に出ないならナプキンオンリーで過ごすと思うから、ライフスタイルによるのでは。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/24(金) 10:18:14 

    >>33
    もれちゃうこともあるけど、女性の多い職場だから大丈夫!「生理だからトイレ行ってくる」とか普通に言えるから気が楽。私はナプキン、タンポン併用してます!

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/24(金) 10:18:51 

    >>33
    漏れが不安で極力座らない。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2021/09/24(金) 10:18:52 

    私だけかなぁ…タンポン入れると1.2時間後位に吐き気が来るんだよね…
    便利だから使いたいけど。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/24(金) 10:19:26 

    >>63サイズとかあるんですか?ドラストで売ってる普通の日用を使ってるんですがサイズ表記とか見逃していたのかもしれません。よく見てみます。
    >>84
    それです!お腹がぎゅぎゅぎゅーきゅーって感じで痛くなるんです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/24(金) 10:21:53 

    一度買ったことはあります。いざ挿入しようとした時なんだか怖くて無理でした。まだシンクロフィットの方がマシ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/09/24(金) 10:22:03 

    漏れる感覚が気持ち悪いから絶対タンポン使う
    快適すぎる
    レギュラーとスーパーを使い分ける

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/24(金) 10:23:01 

    >>115
    私も同じ。タンポンは軽い時間稼ぎって感じにしかならない。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/24(金) 10:23:28 

    使ってる
    ドゥルンッて出る感じが苦手で
    タンポンなしじゃ無理

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/24(金) 10:23:34 

    >>1
    多い日の仕事中は安心のために使ってます。
    でも出す時の感覚が苦手です…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/24(金) 10:23:36 

    タンポン何度かトライしたけど、毎回胸がつまるような苦しく感じてダメだった
    使えたら楽なんだろうな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/24(金) 10:24:01 

    >>73
    経血が乾くっていうか、量が少なすぎると出しにくい時があるのは分かるよ。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/24(金) 10:24:14 

    >>11
    そこなんだよね!
    私もタンポンに憧れるけど、本来身体から出す物なのに、体内で、、、って所が気になる。

    あと入れる時手に血はつくの?つかないの?無知でごめんなさい!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/09/24(金) 10:24:16 

    昔はTSSも怖いし、違和感ありそうって敬遠してたけど、ある時旅行で使ったらすごく快適で
    今は仕事(外出予定)がある時で、2日目、3日目だけ使ってる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/24(金) 10:24:56 

    >>121
    タンポン必須だわ
    仕事柄トイレなかなか思ったタイミングで行けないし
    2.3日目はタンポン+ナプキンで乗り切る
    家にいる時は2日目の夜しか使わない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/24(金) 10:25:21 

    >>33
    生理用のオムツ履いてました。もちろんパンツにナプキンは付けてその上にオムツです。パンツ汚れてもオムツがガードしてくれます

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/24(金) 10:25:28 

    多い日の夜だけとか多い日の昼間だけとかスポット的に使ってるよ
    エルディだっけ
    あれがシンプルで持ち運びにもらくです
    使う事で心理的な負担が減る 
    タンポンはこれからも使うと思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/24(金) 10:25:29 

    >>54
    お前男だろ?ブッ飛ばすぞ!

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2021/09/24(金) 10:27:21 

    >>105
    これだよ。
    【生理】タンポン使っていますか?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/24(金) 10:27:30 

    使ってたけど、最近カンジダと細菌性膣炎に相次いでなったから控えてる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/24(金) 10:27:33 

    快適で手放せない!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2021/09/24(金) 10:28:13 

    >>1
    良いんだけど高いのよ。

    二日目まで紙の生理パンツ使ってる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/24(金) 10:33:25 

    >>5
    年齢層高いサイトで調査しても意味ないんじゃないの

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/24(金) 10:33:30 

    >>125
    タンポンのサイズがってことじゃなくて、あなたの体がタンポンに対応できないかもってこと。ナプキンだって素材にこだわらないと肌荒れして使えないって人がいるのと同じ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/24(金) 10:33:59 

    >>119
    そう変態。ガルに紛れ込んでると疑ってもおかしくはないかなって

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2021/09/24(金) 10:34:26 

    使わないと仕事してると絶対にもれる。2日目、3日目は、タンポン+シンクロフィット+夜用ナプキン。なかなかトイレに行けないので。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/24(金) 10:35:20 

    >>139
    横だけど
    そのシールみたいなのは何のために?

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/24(金) 10:36:43 

    若いときは使ってた。
    今はもうタンポン使うほど出ないのよねぇ…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/24(金) 10:36:45 

    >>76
    その「奥」が実は間違った奥だと痛いよ。
    なれないとぐにゃぐにゃに騙されて道を誤る。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/24(金) 10:37:52 

    2日目とか多い日で出かける時は付けるよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/24(金) 10:39:24 

    もちろん使ってます
    ナプキンとも併用してます
    安心感がありますので

    そう言えば、未体験だった頃は何回練習しても入らなかったのに、初体験後は嘘のように入るようになって驚きました
    クソのような相手としましたが、タンポンを貫通させるための医療行為だったと思ったら、割り切れました!

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/24(金) 10:39:54 

    >>147
    使ったことないけど、家族とかがいるときは間違って開けないようにとか??

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/24(金) 10:43:08 

    >>19
    同じく。寝るときのタンポン快適すぎてナプキン無理。
    お風呂上がりも慌ててナプキンつけて蒸れることもないし。
    結構タンポン使わない人が多くてびっくりしてる。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/24(金) 10:43:56 

    多い日の入浴時に使います。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/24(金) 10:47:52 

    >>120
    横だけど、タンポンに水分が入っちゃうのはよっぽど浅く入れてるんだと思う。
    私も子供とお風呂入る時とか家でプールやるときとかタンポンしてるけど水で膨張することはないよ。
    水が入っちゃうってことは逆に言えば血液も出てきちゃうわけだから。
    入れるときの体勢が悪いと奥まで入れるの痛いよ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/24(金) 10:51:29 

    二日目までは外出時はタンポンする。夜も同じ。
    タンポンにナプキンのダブル使いでタンポン買える時にナプキンで包んで捨てます。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/24(金) 10:51:44 

    >>50
    毛なしだしウェットシートで拭いてるから一滴も残ってない。

    +4

    -8

  • 158. 匿名 2021/09/24(金) 10:52:04 

    >>52
    同じく使ったことがない身としてはその気掛かりはわかります
    血が爪の間に入ったら落としにくいだろうなとか手から更に服についたりしないかなとか、特に職場や外出先ではなるべく手間はかけたくないですしね
    可能性の話をしちゃうときりがないですけど;

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/24(金) 10:54:24 

    経血量は普通だと思うんだけど、デブだからかな?ナプキン時代はよく伝い漏れをしていて…
    もうほんとそれがイヤで、生理中はずっと漏れを気にしてしまってストレスだった。

    それがタンポンを併用するようになってから、まず漏れない!そして、ナプキン時代よりも少しだけ早く生理期間が終わる!
    だから私は劇的に生理が快適になりました。初日〜3日目まではタンポンを使用してます。着用時間や衛生面は気をつけてる。


    小学生の娘の体の成長が結構早くて、そろそろ生理が始まるのかも?と思うんだけど、初っ端からタンポンはハードル高いよねぇ…
    私はタンポンをオススメしたいけど。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/24(金) 10:55:49 

    高校の水泳の授業の時だけ使ってた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/24(金) 10:57:21 

    >>57

    私も同じく!多めのトイレットペーパーでヒモを引っ張って出して、そのままそのペーパーでくるむ。その上から更にペーパーでくるむ(血が滲んでこないように)

    雑な性格なので、時々ジャングル陰毛もヒモといっしょに引っ張って抜いちゃうときがあって痛いw

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2021/09/24(金) 10:58:53 

    >>60
    私も!!
    ナプキンだけだと2時間で横漏れする。
    これって量が多いのかな??

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/24(金) 11:02:18 

    いいえ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/24(金) 11:02:57 

    タンポンって結局ナプキンも付けないとショーツ汚れない?
    使い方が悪かったのかな…

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/24(金) 11:03:02 

    昔使ったこともあったけどどうにも異物感が慣れなかった。あと衛生的にも出先のトイレで取り出したり入れたりが嫌で。
    高校の水泳の授業で生理休みでも後日に補習があったから意地でも出席するために致し方なく使ったのが始まりだったな。
    あの頃、みんなで「入った?」「無理ー」とかって電話しながらチャレンジしてたわ。懐かしい。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/24(金) 11:04:51 

    >>139
    タンポンのゴミをトイペに包まずにそのままこの袋に入れるということでしょうか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/24(金) 11:07:12 

    >>117
    初めての人用のやつ買いました。
    プラスチックの中に入ってるの押し出して入れるやつ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/24(金) 11:08:03 

    >>104
    横 量が多くないときに抜こうとすると引っかかるような感覚があります
    なので量が多い時のみ使うようにすると痛み知らずです!

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2021/09/24(金) 11:08:17 

    >>10
    日本のは安全だよ

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2021/09/24(金) 11:08:56 

    >>164
    2時間おきにタンポンを変えてたら汚れなかった!
    あまりにも時間を気にしないといけないのが苦痛だからナプキンと併用してますが…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/24(金) 11:09:52 

    >>22
    なんでこんなにマイナス?😢

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/24(金) 11:10:46 

    処女だから怖くて使えない

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2021/09/24(金) 11:11:18 

    >>69
    ピルは副作用あるから簡単におすすめはできないな

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/24(金) 11:13:10 

    >>50
    横だけど私もタンポンだけだけど下着汚れた事ない

    +5

    -9

  • 175. 匿名 2021/09/24(金) 11:14:24 

    2.3日目はスーパープラスでも1、2時間で満杯になるんだけど普通なのかな?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/24(金) 11:22:47 

    2日目だけ使ってる
    量が少ないのか他の日は全然入っていかない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/24(金) 11:23:48 

    >>10
    それは丸一日入れっぱなしとかだよ
    ナプキンでも一日中交換しないで同じのつけてたら雑菌わくよね、、

    海外のと違って日本のはヒモ出てるから普通は忘れないんじゃないかな

    +45

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/24(金) 11:26:56 

    子宮筋腫と内膜症でものすごく量が多くてタンポンと夜用の併用使いしてた。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/24(金) 11:33:23 

    >>155
    やっぱり浅いんですね…
    入れる時の大勢ですか!
    力を抜いて立って入れてます。
    痛くて奥まで入らないんですよね…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/24(金) 11:40:18 

    >>20
    特別な捨て方しないといけないの?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/24(金) 11:57:09 

    >>50
    わたしは婦人科通う程かなり量が多いから、2日目と3日目は多い日用のタンポン使っても漏れてきます。なのでナプキンも必須。ここでみんなが漏れないと知って驚いてます。

    +60

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/24(金) 11:57:10 

    >>175
    普通ではないかな。
    経血多いと思う。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/24(金) 11:57:53 

    10代の頃からタンポン使ってて実感なかったのだけど、実は普通より量が多めだったみたいで、アラフォーになって子宮内膜症だと分かりました。
    今はピルを服用していて、生理っぽいのが毎月あるけど、夜もナプキンだけで問題ない出血で超楽ちんです。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/24(金) 12:02:07 

    2日目と3日目の入浴の時に使ってる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/24(金) 12:06:42 

    昔タンポン使えば8時間は経血が漏れてこないと思ってた。そんなわけないよねー。勘違いしてたわ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/24(金) 12:08:24 

    >>1
    肌が弱く、ナプキンは荒れやすいので、タンポン派です。もっと前にタンポン知りたかったー。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/24(金) 12:12:06 

    産後タンポンが中で止まってくれずだんだん飛び出してくる。絶望。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/24(金) 12:21:49 

    寝る時と多い日はナプキンと併用

    タンポンと夜用してもヤバい時ある

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/24(金) 12:36:16 

    以前は一日中(ちゃんと取り替えるよ)、3,4日目くらいまで使ってたけど、今は風呂前〜就寝前までしか使わなくなったな〜
    でもタンポンは楽だからおすすめ!!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/24(金) 12:53:58 

    >>168
    あなたに言ってもあれだけどそれ乾いてるわけじゃないよね
    血が浸透してない(許容量を満たしてない)だけ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/24(金) 13:18:18 

    タンポン使ってます
    ずっとではなく、一日2回くらいかな。3時間くらいは空ける。
    でも経血少なくなってきたりするとたまにうまく入らなかったり、痛いときがある。
    腟内の必要な粘液?もタンポンが吸い取ってしまうというのも知って、そろそろ経血カップとやらにしてみようかなと思ってます

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/24(金) 13:27:31 

    >>67
    人がいたら手を洗いづらくない?
    1人用のトイレならいいけど。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/24(金) 13:46:50 

    使ってます!
    アプリケーター付きのコンパクトサイズのものと、一応薄型ナプキンも敷いておく。

    日本は種類が少ないのか難点。
    他のブランドも頑張ってほしい。

    留学してた時は大手のタンパックスのものが使いづらすぎて、でも種類は多いから試行錯誤で探すことができてよかった。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/24(金) 13:59:09 

    すっと一発で入るときと、痛ぇ!なかなか入んねぇ!って時がある…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/24(金) 14:00:14 

    アラフォーなのにタンポンが今だに使えない。
    挿入時も挿入してからも痛くない?異物感あると正しく入ってない証拠って説明書に載ってるけど、いつも異物感が…。それが気持ち悪くて出しちゃう。
    それと、出したら残骸をどう処理してるの? ブラブラするあれをペーパーに包んでサニタリーボックス??

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/24(金) 14:02:50 

    >>1
    以前は使っていたのよ
    量が少なくなってきたときに、取り出すとき
    綿が中から変な形で取り出されてきてから
    恐くなっていまはナプキン
    考えてみたら、経穴を膣内で吸収ってなんかなーって思う

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/24(金) 14:19:00 

    >>1
    すごく下品に聞こえるかもしれませんが、タンポンは処女でも使えるのでしょうか?
    生理不順により薬で生理が来るようにしたら、今まで経験したことのない経血量で使用を検討しています…

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/24(金) 14:28:03 

    >>197
    使えますよ
    私は経験のない中学生の頃から使ってますが、問題はありませんでした
    長時間入れっぱなししないようにだけ、気を付けてください

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/24(金) 14:29:43 

    >>197
    処女でも使えますよ。
    説明書に書いてありますが、力を抜いて、経血量が少ないと難しいので、経血の多い日に試してみるか、サイズも私が使ってるのだと4種類あるので、1番小さいサイズから試してみると良いと思いますよ。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/24(金) 14:31:47 

    寝るときにお尻まで気にしないといけないのがストレスなので使う。でも年取ったのか全体量が減ってきた感じはする。カスカスの時は引っ掛かるからなぁ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/24(金) 14:32:00 

    >>180
    トイペにくるんでそのままポイだよ!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/24(金) 14:33:41 

    >>201
    だよね?
    捨てるのが億劫ってどういうことなんだろう?

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/09/24(金) 14:33:44 

    >>166
    一応トイペにくるんで捨ててるよ
    沁みてきたりとかないからしなくてもいいのかも

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/24(金) 14:35:40 

    >>1
    出る感覚が嫌いだし多量なので、2~4日と就寝時は使っています。エルディのタンポンが沢山吸って良かったんだけど、どこにも売ってない。Amazonで買ってます。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/09/24(金) 14:45:55 

    >>181
    横からすみません。
    私もタンポンとナプキン同時使用してますが
    2日目だとウルトラスーパータンポンでも1時間くらいで
    漏れてくるのですが産婦人科行った方がいいでしょうか?

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/24(金) 14:53:56 

    旅行に行った時だけ使ったなー
    漏れとか蒸れとか気にしたくなくて。
    快適だったけど、やっぱり普段はショック症状が怖くて使ってないや

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/24(金) 15:02:46 

    >>44
    100均の使い捨てビニール手袋着けて取り出してる!
    そのままくるっとしたら袋みたいに包めるし楽ですよ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/24(金) 15:19:06 

    >>7
    タンポン+夜用40cm+前部分の延長に普通サイズナプキン の私からしたら タンポン+おりものシートで済むなんて羨ましすぎる!!
    しかもタンポン使っても2時間超えると…姉さん事件です!になる
    寝る時はタンポン+オムツ型ナプキン

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/24(金) 15:24:10 

    >>1
    多い日の夜のみ使います。

    連続で使えないのは不便ですよね〜。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/24(金) 15:28:55 

    ソフィの初心者用タンポンが使いやすかったな。
    今は廃番みたい。
    アプリケーターが細くて良かった。

    今は仕事外出用にソフィのアプリケーター付き使って、家ではエルディの指サックタンポン使ってる。
    アプリケーター付きの方が早く済ませられるし衛生的にも良いけど高い。
    指サックは経血量が少ないと失敗率が上がるけど安い。

    タンポンだとナプキンはそこまで高機能でなくて良いから安売りの併用してる。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/24(金) 15:29:34 

    2日目と3日目はタンポンとナプキン。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/24(金) 15:42:24 

    タンポン使ったことがあまりなくて、使用後にどう処理したらいいか分からない。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/24(金) 15:47:30 

    >>1
    使ってたけど、一度生理後にとんでもない痒みとオリモノに襲われ婦人科に行ったら中からタンポンの屑?が出てきたことがあった。
    それ以来使うのを辞めた。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2021/09/24(金) 16:03:49 

    肌が強くないし出血した感覚が嫌でずっとタンポン
    寝る時も2日目は夜用ナプキンと組み合わせたらグッスリだしストレスも無くなったよ
    慣れたらもうナプキンのみには戻れない

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/24(金) 16:40:41 

    アラフィフですが、高校生で部活の合宿と生理がぶつかった時にこわごわ使い始めて、それ以来ナプキンを買ったことがない(シートは併用します)。
    すごく楽だよ。タンポンにしてから、生理そのものの苦労が全然ない人生だった。向き不向きはあるかもしれないけど、なんとなく抵抗があって、という人は一度試してみてほしい。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/24(金) 16:43:44 

    >>210
    細長いパッケージですよね
    私も初めてのタンポンはそれでした
    今は廃盤になっちゃったんだ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/24(金) 16:52:40 

    入れる時も入れてる時も快適だけど抜くとき痛すぎて30分くらいかかる時あるからあまり使えないんだよなー。
    なんでだろう

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/24(金) 17:04:58 

    >>27
    入ってしまえば違和感も痛みも無いんだけど、出し入れが痛くて無理なんだよね、とくに出す時が痛い。
    これも入れてる位置が悪いせいなのかな?
    みんな普通は全く痛くないものなの?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/24(金) 17:06:44 

    タンポンを痛いと言ってる人って、Hの時どうしてるの?

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2021/09/24(金) 17:14:08 

    >>217
    経血がかなり減ってきたらスムーズに出し入れできない時もあるけど、そこまで時間かかるってことは無いなぁ
    力の入れすぎか角度の問題なのかな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/24(金) 17:34:59 

    >>1
    使ってません。
    使ってみたら吐き気、めまいがしてきて具合悪くなった。
    自分の体には合わないんだと思いました。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2021/09/24(金) 17:38:19 

    タンポンとシンクロフィットとナプキン
    全部使ってる
    多い日の夜はタンポンにしないと漏れてくる
    昼間はシンクロフィットとナプキン

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/24(金) 17:47:56 

    ビラビラが邪魔で入れるとき見にくい。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/24(金) 17:53:15 

    >>43
    動き回るお仕事だから蒸れそうで辛いですね…
    介護・保育士さんとかも頻繁にトイレ行けないし。

    私は生理中はパートのレジでさえ立ってて腰が痛いとか頭がぼーっとしていつも通り働かないから、身体使う人はもっと大変ですよね。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/24(金) 17:55:09 

    >>62
    汚い話だけど、タンポン出すときに一緒にくっ付いてる時があります。

    でも私は終わりかけに塊出ることが多いから、もうその時にはタンポンつけてないかも。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2021/09/24(金) 17:56:03 

    >>216
    今もコンパクトからスリム、ラージ、更にラージまであるから、単に廃版という感じではないよー

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2021/09/24(金) 17:57:44 

    >>94
    タンポンがどんどん吸ってくれてるからなのかな、私もお出かけや仕事でタンポンを使うことが多いタイミングだと生理が早く終わってます。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/24(金) 17:58:37 

    >>218
    プラスチックのアプリケータの使うとつるっとしてるから、入れるのはかなり楽だよ。指でいれるのは、方向がぶれていたかったりもするような。
    出すときは、終わりかけだとふくらんで滑らないから違和感あるかな。でもわかっているから問題ないって感じ。通常すっと取れていたくないよ。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/24(金) 17:59:23 

    >>221
    タンポンと関係ないと思います。

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2021/09/24(金) 18:07:08 

    >>205
    181です。
    かなり量が多い方ではないですか?
    ●量が多すぎてなにかしら日常生活に支障がある(衣服を頻繁に汚してしまって仕事や学校生活が大変、貧血がひどい等)
    ●生理痛がひどい
    ●PMSがひどい
    などがあれば受診をおすすめします。

    わたしは何か病気というわけではないのですが、超低軽量ピルを飲んでます。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/24(金) 18:44:08 

    >>53
    私はコンタクトも嫌だな。何故か使うのに抵抗があるんだよな~と思ってたけど、きっと異物を体内に入れる事を受け付けないんだろうな。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2021/09/24(金) 18:57:54 

    >>35
    月経カップ快適だよ。
    私は量が多いから、2〜3日目はタンポンのスーパーで、それ以降は月経カップにしてます。
    タンポンと違ってトイレで用を足す時に、大も小もヒモ気にしなくて良いし本当に楽。
    ただ、慣れるまでに月経3回分(3ヶ月)くらいはかかりました。
    最初はコツもつかめなくて、出す時とか痛すぎて、こんなの絶対無理、無駄な買い物した、と思った。
    そこを乗り越えたら本当に快適です。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/24(金) 19:01:44 

    >>205
    同じくらいの量です。あと、ロキソニンでもおさまらない痛み。
    私は子宮内膜症でした。婦人科行った方がいいと思います。
    ただ、私の場合はエコーで分からない場所の内膜症だったので、20歳から色んな婦人科に相談して35歳でやっと発覚。それまではずーっと問題なし、ただの体質と言われてきました。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/24(金) 19:03:39 

    >>115
    私も同じ。紫タンポン+多い日用ナプキンで3~4時間持てばいい方

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/24(金) 19:05:26 

    >>208
    私は日中もタンポンと夜用ナプキンとオムツしてる。
    そして同じく2時間過ぎると…ね。婦人科行こうと思いながらも行けず

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/24(金) 19:09:42 

    >>35
    出産経験のある人でないと無理だと思う。

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2021/09/24(金) 19:14:37 

    >>50
    多い日はナプキンだけだとすぐいっぱいになってどうしても蒸れてしまう
    タンポンしてたらナプキンが蒸れることはあまりないし
    臭いとかも気になりにくい

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/24(金) 19:20:35 

    >>232
    外すときに手とか汚れないですか?公衆トイレとか職場のトイレで外したりできれば使いたいんですけど...

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/24(金) 19:24:26 

    >>10
    トイレ行く都度変えてたら問題ないと思うよ

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/24(金) 19:38:04 

    今でも忘れられないのですが
    初体験の相手がこれからはタンポンだねと言い放ったのが気持ち悪かったです
    その後は別れたので一回しかしてないけど
    男ってやっぱ気持ち悪い生き物なんだなと思った

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/24(金) 20:03:43 

    中に入り込んで抜けなくなって病院に行く羽目になった事があります。それ以来使うのを躊躇してしまっています。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2021/09/24(金) 20:08:08 

    多い日でも、トイレでしか血が出ないから使ったことがない

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2021/09/24(金) 20:10:07 

    この間初めて使ってみた
    初めての人におすすめって書いてあった普通の日用?を2日目に使ってみて、堰き止められてるのかと思ってたんだけど、6時間後にトイレで見てみたら普通にナプキンの限界まで漏れとった
    多い日用を使ってみても2日目の6時間は流石に耐えられないのかな…
    初心者なんで職場でのタンポン交換はちょっと避けたい
    6時間持てばなんとか家で変えられるんだけどな

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/24(金) 20:12:22 

    >>241
    怖いね
    紐が抜けちゃったの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/09/24(金) 20:17:24 

    タンポンに慣れるとラク過ぎて手放せなくなります。
    寝る時とか出血を気にしなくていいから熟睡できる!

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/24(金) 20:35:18 

    >>5
    www

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/09/24(金) 20:36:46 

    量が多いからタンポンプラスナプキンだよ。ピルも飲んでのそれ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/09/24(金) 20:50:02 

    1日目、2日目の外出時のみ使用し、必ずナプキンも併用してます。
    ドロッとした血の気持ち悪さがないこと、ナプキン変えないとという焦りが減り、生理中の不安がかなり減りました。トイレ行くと必ず替えるので、抜き忘れることはないです。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/09/24(金) 20:52:58 

    >>1
    不妊の原因になる成分があるからってニュースで聞いたことある

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/24(金) 21:01:37 

    >>230
    2日目はかなり量が多いです。
    最近になって漏れるようになってきました。
    生理のサインもトイレに行ったときに少し経血がティッシュにつくくらいの感じが2.3日続き、始まってから
    1日目は少なく2日目にドバッと出る感じで3日目も
    少ないです。
    40歳になったので体質やら更年期やらで
    変わってきたのかなと思っていましたが
    一度、産婦人科受診してみようと思います。
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/24(金) 21:04:26 

    >>233
    痛みはほとんどないのですが
    毎回必ずレバーのような塊がドバッと
    出ます。(汚くてすみません💦)
    心配なので一度、産婦人科受診して
    みようと思います。
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/24(金) 21:14:05 

    >>19
    私も寝る時タンポンで夜用ナプキン買う事ない!
    漏れも気にしなくていいし快適

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/09/24(金) 21:14:18 

    >>243
    もしかしてトピ画のタンポンですか?
    多い日用のタンポンもあるので、2日目とかはそっちを使った方がいいかもしれないですね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/09/24(金) 21:15:09 

    ナプキンみたいに血のついた面を内側にして丸めたりできないから、捨てる時にどうしたらいいのか迷う。
    家ではそのまま捨ててるけど、外で真っ赤なタンポン丸出しで捨てるのも…と思うんだけど、みんなどうしてる?

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2021/09/24(金) 21:20:35 

    >>171
    ガルちゃんは尻ティッシュが正義だから

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/24(金) 21:23:14 

    >>254
    私はナプキンも併用してるから、ナプキンにくるんで一緒に捨ててる。ナプキンが汚れていない時はとにかくトイレットペーパーにぐるぐるに巻いてます!取り出したタンポンはなかなかグロテスクだよね笑

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2021/09/24(金) 21:49:42 

    最近タンポン使い始めて快適さに感動した
    けど抜くときの真空!!!!!みたいな感じがどうにも慣れない

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/24(金) 21:53:34 

    タンポンを抜いたり扱った手をトイレットペーパーで拭いたとはいえ、なんか色々触った指先でトイレドアの鍵とか流すボタンとか触ってるのかなぁと思うと、少し微妙な気持ちになる。使う理由は勿論分かってるけど。私もナプキンだと漏れやすいから。非接触とか足で鍵が掛けられるドアとか出来て欲しいです。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2021/09/24(金) 22:00:32 

    タンポン最高だと思ってる。
    寝相悪くて夜用ナプキンでも漏れてたけど一切無くなったし、何よりナプキンに着いて臭くなった生理の匂いがしないのがいい!
    使用方法や使用時間を守れば安全に使えると思う。
    電車で隣に座ったとき生理の匂いすごい人とかいるけど本人もツラいだろうけど周りもツラい、、

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/09/24(金) 22:03:28 

    >>258
    直接タンポンを手では触らないと思うよ!
    ペーパーとかで紐を包んで引っ張って抜くかな。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/24(金) 22:05:33 

    >>258
    間違えて+押しちゃいました。
    タンポンは手で触らないと思います

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/24(金) 22:12:53 

    なんでもっと早く使わなかったのかって位感動した。ずっと夜でも気を張ってて、何度も何度も突然起こされては眠気とだるさに抗ってトイレに通ってたのが、今では朝までぐっすり眠れる。学生の頃の自分に教えてあげたい。でもお金的に無理だったか。とにかく今断然快適。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/24(金) 22:17:27 

    >>221
    私も一度試してみたら、酷い吐き気と冷や汗と気持ち悪さに襲われました。精神的なものかも。もう使いたくないです。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/09/24(金) 22:19:11 

    >>181
    漏れる漏れないは量の問題だけじゃないと思う。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2021/09/24(金) 22:25:01 

    >>232
    すごい。
    私も使いたいけど、タンポン使い始めもマゴマゴしたから、またあの慣れるまで生理が億劫になるのかと挑戦するのをためらってる。でも慣れたら楽そう、、いやでも殺菌が手間かな、、うーん

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:16 

    タンポンと布ナプキン併用です!

    みなさんに質問なのですがタンポン入れた時お腹の奥の方がちょっと痛くならないですか?
    子宮筋腫があるせいで私だけなのか気になります

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2021/09/24(金) 22:45:27 

    >>202
    横だけど、
    ナプキンだと新しい包装紙にくるんで捨てられるけど、タンポンだとトイペで巻いても滲みてくるから億劫なんじゃない?違ったらごめん。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/24(金) 22:46:29 

    >>1
    タンポン入れてるのをわすれて2本目を入れてしまったことがある。紐2本ぶらさがってて焦った!!!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:53 

    タンポン使ってから
    肌荒れなくなった
    快適すぎる

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/24(金) 23:20:54 

    >>21
    タンポンしても多い日はナプキンもする。
    だけど、がっつり経血が付いたナプキンを付けていたときよりはかぶれくなった。ナプキンというよりは経血にかぶれてたと思う。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:33 

    >>7
    ナプキン併用しないと漏れてくる。初タンポンでやらかしました。 皆さんと同じく2~3時間で吸水部分限界。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:01 

    >>35
    私も最初そうだったけど、ナプキン、タンポン、カップそれぞれいいところがあるからいいとこ取りしたら少しは快適になるよ。
    タンポンを使いこなせてきたらカップに挑戦してみたらいいかも。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:39 

    おしっこすると少し出てきてしまいズレてしまうので毎回トイレのたびに変えるのがめんどくさくてやめた。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:51 

    1番太いスーパーサイズでも初日と2日目は2時間くらいで満タンになってしまう。たまに、吸収MAXで膨らんでてもさらなる経血の勢いで下に押し出されてくる時もある。トイレで抜いたら栓が抜けたようにドバーって出血する時は貧血で立ち上がれなくなる‥‥やっぱりピル飲まないとダメかな。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/09/24(金) 23:52:40 

    >>23
    アプリケーター付きでなければ安いのありますよ。ただしビニール製の指サックを中指にはめて、直接、膣へ入れる方法になりますが。私はずっとこちらです。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/09/25(土) 00:12:07 

    使ってるけど連続使用は危険らしいので1日一回最大8時間までと決めてる
    タンポンで亡くなった人や足を切断した人のニュースを見て怖くなった

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2021/09/25(土) 00:25:33 

    >>41
    タンポンの連続使用は良くないってどこ情報?

    +0

    -6

  • 278. 匿名 2021/09/25(土) 00:32:22 

    >>6
    私も入りません。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2021/09/25(土) 01:01:39 

    >>1
    アラフォーなのに、未だに怖くて使えない。
    ちゃんと入れられない。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/09/25(土) 01:03:24 

    入れるのが怖くて使えない。
    いちど試そうとしたけど、奥まで入れるの怖くて手前にしか入れられず、違和感ありすぎてダメでした。


    、、ちなみに子供2人産んでます。なのになぜ。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/09/25(土) 01:18:20 

    タンポンを入れた直後は平気だけど、トイレから出でしばらくするとタンポンがズレて痛くなる人いませんか?
    私は腹圧が強くて、下腹部に力を入れるとタンポンがズレます。だからスポーツする時は使えません。
    チャット時間はかかるけど、手を使わずに腹圧だけでタンポンが取り出すことが出来ます。体質的にタンポンは向いていないみたいです。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/09/25(土) 01:30:26 

    >>277
    ガッツリ説明書に書いとる

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2021/09/25(土) 01:31:14 

    ずっと聞きたいことがあって…


    私はタンポンを使う派なのですが、抜く(表現すみません)時に便座もしくは便器の前方内側に血が付いてしまうのですが、みなさんも付きますか?
    毎回掃除してから出ますが、それだけが億劫で…
    なにか工夫してますか?

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2021/09/25(土) 01:36:21 

    >>280
    手前だから違和感、異物感があるんですよ❗️
    思ってるより奥です。無理して使う物でもないと思いますけど、使えるようになると経血が出る瞬間の気持ち悪さから解放されますよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2021/09/25(土) 01:37:22 

    運動する時に使ったことあるけど、入れるのも抜くのもちょっと痛くて、一箱使い切ってからもう使ってないわ。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/09/25(土) 01:47:35 

    >>22
    トイレの時に座って入れようとしたらちゃんと入ってなくて力入った時すぽって落ちて2個無駄にしたから、それ以来お風呂上がる前に立って入れてる派になった

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2021/09/25(土) 02:48:11 

    >>43
    歩いたり屈んだり、動き回る仕事はタンポンじゃないと不安だと思うよ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/25(土) 02:51:14 

    >>112
    298円くらいだよ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/25(土) 03:25:37 

    >>143
    確かに。
    ガルオバばっかりだし。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/09/25(土) 03:39:22 

    >>1
    むしろタンポンしか使わないよ!
    寝る時もタンポンしてる。
    ナプキンなんてあんなごわごわしたものが股に挟まってるなんて耐えられない笑

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/09/25(土) 07:58:32 

    タンポン使ってるけど、タンポンした上にナプキンも付けてます。
    量が多い時は3時間くらい経てば普通にナプキンにも漏れてるし、単品でなんてとても怖くて無理です。

    タンポン使ってる人って、ナプキンしないんですか?

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/09/25(土) 07:59:40 

    使ってます。昔はプールの時にきゃーきゃー言いながら入れたけど出産後の今は簡単に入るようになりました笑

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/25(土) 08:34:05 

    経月量多くて
    でもタンポンとか無理
    ピルって副作用あるし
    ナプキン被れるんだけど
    でも布ナプキンとかめんどくさいし
    月経カップ?有り得ない!

    どうしたいのか・・・笑




    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/25(土) 08:34:16 

    >>274
    量が多そうだね、病院いってみてもらいましたか?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/09/25(土) 09:06:01 

    2年くらい前に長時間立ちっぱなしの仕事しててトイレ休憩もとりづらいからナプキンと合わせて使ってた。すごく快適だったんだけど忙しくて8時間過ぎても入れっぱなしになった時、下腹部の激痛と吐き気と頭痛が一気に襲ってきて慌ててトイレで引っこ抜いた。すぐに治ったけどそれ以来怖くてたまーにしか使ってない。使い方さえちゃんと守ってれば本当に楽。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/09/25(土) 09:30:50 

    10〜12時間寝るから多い日の夜はタンポンとナプキン使ってるけど、良くないのかな… 夜用ナプキンだと漏れがちで嫌なんだよなあ〜

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/09/25(土) 10:05:50 

    タンポン使うとトイレが近くなるんですがわかる人いる?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/09/25(土) 10:07:53 

    ナプキンだけだと漏れてシーツ汚すから併用してたけど間違ってトイレに流したのトラウマで使うのやめた。
    いまは多い日は介護パンツをナプキン代わりにつけてるから漏れは問題なし

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/09/25(土) 20:02:22 

    高校生の時に母親にナプキン切らしてるから使って、って渡されたけど、上手く使えなくてそれ以来使ってない。母親に話したら、不思議がってた。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/09/25(土) 20:04:44 

    >>296
    ショーツ型のナプキンに、特に多い夜用を中に入れて使ったりしてる。ショーツ型ナプキンは、割とイイですよ。でもサイズが、Mしかないのが難点ですが。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/25(土) 23:55:28 

    >>300
    ショーツ型よく聞きます!Mサイズのみなんですね〜
    サイズとか締め付け具合は普通のショーツMサイズと同じくらいですか?

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/09/26(日) 00:40:00 

    >>301
    締め付けは、私の場合は鼠径部がキツめかな。これで伝わりますかね?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/09/26(日) 12:42:42 

    昨日生理3日目で初めてタンポン使いました。
    1時間くらい付けてて抜いた後からほとんど血が出てこなくなってしまったんだけどこれって普通ですか?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/09/26(日) 16:47:10 

    >>283
    紐の先端から抜くとプラーンとして前の便座に付いて汚れてしまうんだけど、紐の根本辺りを掴んで抜くとブランとせず前に付かないかな
    ティッシュ越しに掴むから掴みにくいんだけど
    一度試してみて

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/09/26(日) 18:27:35 

    >>303
    しばらくするとまた出てきませんでしたか?タンポンが経血を吸ってるので抜いた直後は出てきにくいです。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2021/09/26(日) 20:00:29 

    >>305
    丸一日たってやっとまた出てきました!
    完全に止まってしまったのかと思って焦りました

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/09/28(火) 00:47:22 

    >>21
    私も同じで10数年タンポン+ライナーだけだったんだけど、トキシックショックのトピで連続使用ダメと知って驚いたよ!
    箱の説明にも書いてあるのに読んでなかった
    だから今はタンポンの次は軽い日ナプキン+シンクロフィットで凌いでる
    でも面倒だし、シンクロフィット高いんだよねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード