ガールズちゃんねる

戸建のテレビアンテナ?光?

64コメント2021/09/24(金) 01:04

  • 1. 匿名 2021/09/23(木) 17:25:08 

    11月に新築が建ちます。
    みなさんテレビは光ですか?アンテナですか?
    光も安定してていいなぁ…と思うのですが、NHKにBS料金払わないといけないみたいで。(地上波は払っています)見ていないのに、払わないといけないのは悔しいので、嫌だなぁと思っています。ご意見ください。

    +4

    -23

  • 2. 匿名 2021/09/23(木) 17:25:46 

    アンテナでいいんじゃない

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/23(木) 17:25:47 

    光です

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/23(木) 17:26:07 

    HIKARI

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/23(木) 17:26:08 

    BSも払うと4000円超えるよね
    高すぎる

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/23(木) 17:27:48 

    うち、インターネットつきの地元のケーブル!

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/23(木) 17:28:00 

    建て替えで、片流れ屋根にしたのを機にひかり。

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/23(木) 17:28:01 

    正直そんなにネットテレビみないよ

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2021/09/23(木) 17:28:22 

    住むのやめたら?

    +0

    -14

  • 10. 匿名 2021/09/23(木) 17:28:23 

    このトピは伸びる(・          ∀          ・)

    +0

    -8

  • 11. 匿名 2021/09/23(木) 17:29:15 

    隣のビルの電波障害で無料で光になった

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/23(木) 17:29:59 

    >>1
    ケーブルTV
    NHKは払っていない。

    +25

    -5

  • 13. 匿名 2021/09/23(木) 17:30:37 

    _(:3」∠)_

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/23(木) 17:32:55 

    アンテナだよ

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/23(木) 17:32:57 

    最近戸建関係のトピ多いね

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/23(木) 17:32:58 

    光TVだけどNHKは元々の契約を継続してるからBS払ってない。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/23(木) 17:33:31 

    よくわからないけど、テレビとセットになってる。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/23(木) 17:34:20 

    アンテナを屋根裏に付けました。
    スッキリしていいですよ。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2021/09/23(木) 17:36:05 

    >>1
    台風来たらアレだから光
    BSの契約しなかったらBSの料金払わなくていいんじゃないの?
    BS加入強制なの?

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/23(木) 17:36:54 

    ケーブル

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/23(木) 17:38:20 

    ボックス型のアンテナ付けました
    カラーもたくさんあるから外壁に合わせて選べる
    うちは台風でも問題なかったです

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/23(木) 17:38:32 

    戸建のテレビアンテナ?光?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/23(木) 17:38:51 

    >>15
    在宅勤務で持ち家需要が増えたらしいよ去年
    コロナ禍になって戸建てを見て回って注文住宅を建てた人がそろそろ入居するタイミング

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/23(木) 17:39:27 

    >>18
    受信しないよね?

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2021/09/23(木) 17:44:01 

    コスト的にアンテナにした

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/23(木) 17:44:08 



    光はなんやかんやお金かかるからアンテナがいいなと思ってるけど、今更変えるのめんどい…

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/23(木) 17:44:31 

    J:COMだけど
    なんで2択なのよ?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/23(木) 17:44:32 

    BS見ないしアンテナにした
    昔の📡みたいな形を想像してたけど、縦型のスタイリッシュなアンテナで全然目立たないから気にならなかった(笑)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/23(木) 17:47:15 

    >>27
    うちも‼️

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/23(木) 17:51:19 

    >>27
    うちもJ:COMだけど、J:COMって全国区じゃなかった気がするよ。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/23(木) 17:53:30 

    どーでもよ。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/23(木) 18:00:32 

    ケーブルテレビだよ。
    家建てた時になんか言われて(何言われたのか忘れたけど、電波が良くないとかかな。)
    地域一帯ほとんどの家がケーブルテレビに入ってるよ。
    アンテナ立ってる家はごくわずか。
    BSも見れない一番シンプルなプランなので安い。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/23(木) 18:06:18 

    >>27
    最近繋がらないことがあるんだけど、そちらは大丈夫??
    高いしそろそろ変えようかなと思ってる。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/23(木) 18:06:36 

    >>30
    J:COMはケーブルテレビのひとつ
    だから選択肢にケーブルテレビも含まれてたら良かったのよね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/23(木) 18:06:38 

    >>1
    ケーブルTVでBS料金払ってないけど、見られますよ
    BSのNHKチャンネルによっては契約してって画面に出てくる
    BSアンテナ設置したらNHK集金に来るよー

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/23(木) 18:15:29 

    >>3
    光って地上波に比べてガソ数少なくない?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2021/09/23(木) 18:25:45 

    >>16
    わたしもそうしてます。観るならもちろん払うけど、全く観ないのに払いたくない。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/23(木) 18:35:09 

    うちはアンテナです。
    ケーブルテレビは毎月お金かかるからアンテナだと2.3年で同じくらいの料金だったイメージ。
    天気の悪い日とかテレビの調子悪かったりするけど、特別テレビ見たいわけでもないので不便はしてないです。

    あとうちは壁付のアンテナにしたけど昔ながらの屋根の上タイプの方が電波は安定すると聞きました。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2021/09/23(木) 18:38:58 

    >>24
    うちも屋根裏につけたー、デザインアンテナにした意味ないかもしれないけど外観すっきりだし強電界地域だから電波も問題無くしっかり通ってる♪

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/23(木) 18:39:13 

    アンテナにしたかったけど、電波が取れなかったので光です。
    今までアンテナだったから地上波観るのに月額が発生することが衝撃だった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/23(木) 18:46:18 

    📡

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/23(木) 18:46:33 

    去年建てたけどアンテナにした。
    今建てる人のケーブルとアンテナの割合は半々らしいよ。
    アンテナも魚の骨タイプとボックスタイプがあるみたいだね。ボックスタイプにしておけば良かった…

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/23(木) 18:56:27 

    ケーブルテレビでWi-Fi環境とセットで8000円ぐらいなのですが妥当ですか?みなさんおいくらぐらいですか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/23(木) 18:58:00 

    >>33
    土日Wi-Fi環境悪くないですか?
    私も高いし変えようか検討中。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/23(木) 18:58:26 

    テレビ付けないて選択は無いの戸建てには
    わかんないけど
    見ないから本当にいらないんだけど

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/23(木) 19:03:14 

    J:COMだったけど途中から見てないのにBS料金払わなくちゃいけなくなり結局アンテナ立てました
    でも知人の話だとBS見ていないと突っぱねれば払わなくてもよかったみたいで損した気分です

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/23(木) 19:15:10 

    >>24
    もちろん電波を受信するか検査してもらってだけど、台風とか気にしなくて済むよ。プラス料金払えばやってくる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/23(木) 19:18:01 

    うちもCATV

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/23(木) 19:26:16 

    テレビ無し光回線でTVer見てる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/23(木) 19:41:48 

    >>45
    後で必要になってから付けるの大変じゃん

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/23(木) 19:47:05 

    ひかりTVは映像が時々止まることある
    あとアンテナは無料でも視聴できるけど
    ひかりTVは無契約では視聴できない
    さらに解約が面倒くさい(解約引き止めが熱心)

    よってアンテナ一択

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/23(木) 19:48:45 

    >>7
    片流れ屋根にアンテナってださすぎだよねww

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/23(木) 19:50:13 

    電波状況が悪いので光。
    子供がゲームするし私もパソコンやらタブレットやら。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/23(木) 19:56:29 

    >>43
    内容によって値段変わるんじゃない?
    うちの地元のケーブルTVだと
    ネット回線+CSチャンネルセットで8000円ちょっとのコース
    ネット回線+地デジBSセットで5000円ちょっとのコース
    CSまで契約してたけど、それほど見ないからBSセットのコースに変更したよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/23(木) 20:06:47 

    戸建に地上波のアンテナとBSのアンテナ付けて貰う工事で6万円取られたよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/23(木) 20:14:12 

    >>33
    マジでWIFI繋がりにくいし、一番腹立つのは通信障害起きても滅多にホムペで報告しない事。
    コルセンも当たり前のようにつながらない。
    私もやめたくてたまらないけど家族が野球見たいとかでやめられず本当毎日イライラー

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/23(木) 20:27:35 

    >>46
    うちもJ:COMですが、BS請求はおろかNHKも請求されたことありません。契約の時にも一度もNHK料金について聞かれたことはないのですが、地域によってちがうのでしょうかね?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/23(木) 20:45:18 

    ケーブルだろうが、アンテナだろうが。
    そもそもNHKなんかと契約しなきゃいいよ。

    NHKの徴収員が「契約の件で来ました!」て来たら
    「コロナ禍なので誰とも話しません。お帰り下さい‼️」
    て言えばいい。

    しつこいようなら「帰って下さいと言ってるのに、帰らないなら警察呼びます。」と言って、その場で110番。

    不審者がいます。
    帰ってと言っても帰りません!
    助けてください!
    と言えばいい。

    そうこうしてるうちに、退散しますよw

    契約してから受信料を支払わないのはダメですが。

    契約を強制する法律はありませんので、大丈夫ですよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/23(木) 21:08:12 

    >>57
    アンテナだと個別でNHK料金の支払いがありますが
    ケーブルテレビだと団体一括払です
    J:COMの請求書に団体一括払ないですか?
    うちはなぜか途中から営業マンが来てBS分も払うようになりました
    個別より団体払いの方が少し安くなるみたいです

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/23(木) 21:16:59 

    うちもトピ主と同じタイミングで家が建ちますが、昔ながらの八木式アンテナになりそうです。壁タイプがスッキリしてるし台風の心配もなくていいけど、外壁工事の時にどうすんだ?と、旦那の反対にされ断念。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/23(木) 21:20:44 

    >>24
    家によっては受信するみたいです

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/23(木) 21:25:08 

    >>2
    アンテナで二回も雷でやられた!
    修理代高くてとうとう光に代えました

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/23(木) 21:36:45 

    >>19
    光だと基本的なセットに入ると地上波とBSが勝手に付いてくるじゃん

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/24(金) 01:04:18 

    >>53
    電波状況がどんなに悪くてもnhkがお構い無しに受信料取るからテレビは全て廃棄した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。