ガールズちゃんねる

清掃していた中学生、人の頭蓋骨を発見 完全に白骨化 神戸

122コメント2021/09/20(月) 16:05

  • 1. 匿名 2021/09/20(月) 00:00:39 

    清掃していた中学生、人の頭蓋骨を発見 完全に白骨化 神戸|事件・事故|神戸新聞NEXT
    清掃していた中学生、人の頭蓋骨を発見 完全に白骨化 神戸|事件・事故|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    19日正午前、神戸市垂水区塩屋町3の空き地の草むらで、清掃をしていた近くの男子中学生(13)が人間の頭蓋骨のようなものを見つけた。

    +158

    -6

  • 2. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:20 

    こっわ…

    +400

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:26 

    ((( ;゚Д゚)))

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:29 

    怖いよー

    +153

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:47 

    リバーズエッジ

    +110

    -4

  • 6. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:53 

    まだ13歳かあ、トラウマにならないといいけど

    +559

    -5

  • 7. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:58 

    ひいいぃ
    (´ ゚Д゚)

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:01 

    これトラウマになりそうで心配。

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:22 

    白骨になるまでなんで見つからなかった?と思うけど埋めてない状態でしかも虫の多い真夏は分解が早いのか

    +285

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:24 

    山口組

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:30 

    完全な白骨化ってどのくらいでなるんだろう
    中学生も清掃だなんて偉いけど恐ろしいもの見付けちゃってトラウマにならなきゃいいけど…

    +310

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:37 

    犯人は捕まらず時効を迎えたのかな?

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:45 

    頭から下の骨は何処に…

    +188

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:00 

    怖すぎるけど、逆に完全に白骨化してくれててまだマシだったのかも、と思ってしまった、、、

    +487

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:17 

    おしゃまんべと、しゃれこうべって似てる

    +17

    -20

  • 16. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:19 

    逆に「完全に」白骨化で良かったよ。

    +414

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:28 

    >>6
    完全に白骨化してるからまだマシ。中途半端なのが1番ヤバイ

    +493

    -3

  • 18. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:35 

    夏休みに旅に出たなら分かるけど

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:52 

    こわ…中途半端な状態よりはマシなのかな…

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:54 

    白骨化していたのがせめてもの救いかもしれないけど中学生にとってはそれでも怖かっただろうね…
    トラウマになりそう

    +171

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/20(月) 00:04:40 

    >>12
    なんでよ?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/20(月) 00:04:41 

    >>1
    これもなかなか


    8000年前の謎の杭刺し頭骨、北欧男性の顔を復元 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
    8000年前の謎の杭刺し頭骨、北欧男性の顔を復元 | ナショナルジオグラフィック日本版サイトnatgeo.nikkeibp.co.jp

    10年前にスウェーデンで発掘された頭骨が復元された。杭が突き刺さっていたことで注目を集めた頭骨は、威風堂々とした男性のものだった。

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:21 

    完全にホラー

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:30 

    元警視庁OBだけど
    兵庫って土地柄からしてヤクザが多いし
    反社の犯行の可能性が高いと思う
    ヤクザって死体処理する時とかは高温で遺体を溶かすから
    この遺体は白骨化してるし何年前かに殺された人でしょう

    +18

    -44

  • 25. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:32 

    発掘のセンスある
    縄文人の貴重な骨かも知れない

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:34 

    あっ、そこそこ近所

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:38 

    怖い…でも中途半端に腐乱してるより
    良かったかもね…

    猫の頭部だけの死骸見かけたときは怖かった
    ちょうど酒鬼薔薇事件の時だったから

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:52 

    >>17
    ウジが湧いてる腐乱死体とかじゃなかったのが不幸中の幸いかもね

    +216

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/20(月) 00:07:34 

    マイナスだろうけど発見したのがまだ女の子じゃなくてよかったと思ってしまった

    +0

    -27

  • 30. 匿名 2021/09/20(月) 00:07:52 

    頭だけって怖い

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/20(月) 00:08:27 

    絶対トラウマになる

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/20(月) 00:08:53 

    >>18
    なんの話?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/20(月) 00:09:32 

    空き地を清掃する中学生男子、良い子だなぁ

    +155

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/20(月) 00:09:49 

    中学生が公園を掃除って、偉いなと思ったのが先だった😅

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/20(月) 00:10:13 

    >>16
    腐りかけのほうがダメージでかそうだよね…

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/20(月) 00:10:18 

    こうべを見つけたか
    神戸だけに

    +10

    -8

  • 37. 匿名 2021/09/20(月) 00:10:38 

    元警視庁OBだけど事件性があるかもしれないし無いかもしれないから調べてみないとわからない。

    +3

    -27

  • 38. 匿名 2021/09/20(月) 00:10:48 

    高校 白骨

    そのワードで金田一少年の事件簿 学園七不思議を思い出した
    トラウマ

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/20(月) 00:11:19 

    金田一少年の事件簿でありそう‥

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/20(月) 00:11:20 

    >>32

    スタンドバイミーではないかと。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:04 

    >>24
    子供の頃、通学路の途中の空き地で死んでいた野良猫がいたんだけどあっという間に白骨化したよ。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:39 

    >>36
    座布団はあげれない
    空気椅子でよろしく

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:49 

    >>24
    GCOBですよね…?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:56 

    >>37
    さっきから寒い・・

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:58 

    >>11
    数年はかかるはず
    浅い場所に埋めた程度なら腐敗時の臭いで通報されてそうだし、誰も気がつかないなんてなさそう

    +15

    -6

  • 46. 匿名 2021/09/20(月) 00:13:05 

    詳しく書いてないけど草むらにそのまま放置してあったのかな?
    埋めてたのが雨で出てきたとか?
    よく今まで見つからなかったね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/20(月) 00:13:19 

    垂水ってサカキバラがあの事件起こしたとこじゃなかったっけ?

    +6

    -16

  • 48. 匿名 2021/09/20(月) 00:13:33 

    完全な白骨化って骨格標本みたいな感じかな?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/20(月) 00:14:04 

    >>1
    リアルな白骨なんて普通見る事ないから、一生もののトラウマになりそうだけど…。
    理科室にある骸骨を見慣れてるとは言え、実際本物見るのは衝撃過ぎる!!
    しかも死体?の白骨化だもんね…。
    発見した時は『え?』とか『なんだこれ?』くらいだったけど改めて知ると怖いよ〜〜〜〜。
    さぞかし大騒ぎになったと思うけど。
    発見した子の精神的ケアは、ちゃんとしておくべきと思う。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/20(月) 00:14:06 

    13才だと中学1年かな?2年かな?

    +0

    -6

  • 51. 匿名 2021/09/20(月) 00:14:30 

    >>36
    しゃれこうべ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/20(月) 00:14:36 

    >>37
    それは誰でもわかるし
    ◯◯だけどってつけると簡単にプラス貰えるよね
    本当にそうだと思う人多いんだなぁ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/20(月) 00:15:34 

    >>17
    これって白骨化の途中だったら腐敗臭しそうなもんだけど、そのあたりは周辺住民は気にならなかったのかな?
    それとも白骨化してから遺棄したのかな。
    いずれにしても怖い

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/20(月) 00:16:12 

    >>48
    髪の毛はあると思うの
    すごい怖いと思う

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/20(月) 00:17:10 

    >>6
    そうだよね。
    せっかく清掃してくれてたのに、人の頭蓋骨を発見するなんてトラウマだよ。

    +145

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/20(月) 00:17:17 

    白骨化までどのくらい?って検索してみたら
    地上に放置した場合、夏場では1週間~10日だってさ
    何年もなんてかからない

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/20(月) 00:17:25 

    >>37
    進次郎構文ですか?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/20(月) 00:18:45 

    >>37
    行き倒れなら他の部分も同時に発見されてるんじゃない?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/20(月) 00:19:36 

    >>56
    そんな短い期間で白骨化するの!?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/20(月) 00:20:44 

    >>59
    夏ならね
    乾いた土に埋めると7~8年だってさ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/20(月) 00:22:43 

    >>9
    動物が掘り返してだんだん出てきたとか?

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/20(月) 00:23:13 

    >>33
    学校の美化活動だと思う。でもちゃんと掃除してたから発見されたんだよね。偉いね。

    +90

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/20(月) 00:25:23 

    >>33
    私もそっちの方が気になったw

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/20(月) 00:25:39 

    できれば遺跡レベルの白骨しか見たくないよね…(それでも嫌な人は嫌だよね)

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/20(月) 00:26:41 

    >>56
    早いな、アリとか虫とかカラスに食われて肉なくなるのかな。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/20(月) 00:28:55 

    身内に捨てられた遺体、殺された遺体、ホームレスの遺体、認知症徘徊者の遺体、土葬の遺体……なんだろ、事件性はあるのかな。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/20(月) 00:31:54 

    >>26
    あら、ウチもそこそこ近所かな?下畑台小学校の近くだけど。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/20(月) 00:33:11 

    >>1
    震災の時のかなって思ってしまうけど、何年前の白骨なんだろう

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/20(月) 00:33:43 

    >>47それは須磨区です

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/20(月) 00:36:46 

    人体模型と間違いそう

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/20(月) 00:38:33 

    >>6
    ほんとに!
    可哀想😢
    良い事してたのにあんまりだわ。

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/20(月) 00:43:35 

    >>1
    てか、この子偉いな
    掃除してるなんて

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/20(月) 00:45:25 

    >>37
    OBって、ガル男?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/20(月) 00:46:31 

    >>26
    私も垂水

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/20(月) 00:46:45 

    >>1
    発見してもトラウマになりませんように

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/20(月) 00:50:08 

    長田区に住んでるけど垂水怖いね

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2021/09/20(月) 00:50:11 

    >>12
    阪神大震災の可能性は?ホームレスとか家族が居ない人が捜査されずにそのままとか...

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/20(月) 00:55:46 

    空き地の清掃?
    偉いな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/20(月) 01:08:59 

    >>6
    そのくらいじゃ別にならないでしょ
    葬式とか行けば火葬前に遺体は見るし、火葬後に骨を骨壺に入れたりするし

    海外じゃ、本物の白骨を学校で使う人体模型にしたニュースで見たし
    因みに校長の骨

    +1

    -39

  • 80. 匿名 2021/09/20(月) 01:55:44 

    理科室にあるモノとは訳が違う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/20(月) 02:01:42 

    >>11
    >>45

    夏場であれば早ければ(野ざらし状態なら)1週間程度で白骨化するそうだよ。
    旧グッゲンハイム邸近くってことは、海が直ぐ側で、森もあるから、
    それらを考慮すると腐敗臭も風向きによってはあまりしなかった可能性ある。

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2021/09/20(月) 02:13:48 

    私も小学生の頃、校庭で遊んでたら木の下に不特定の骸骨の一部が落ちてたのあって今でもハッキリと覚えてるな…。

    なんだろう、結構大きな骨が土から見えてた。でも当時はそこまで関心なかったからトラウマにまではならなかった…。

    今思えばギョッとするし、その後先生が処理したかどうかも覚えてないな😨

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/20(月) 02:19:01 

    >>81
    場所は知ってるけどあのあたり普通に家ばかりだよ
    グッゲンハイム邸も撮影や結婚式場だし
    あの辺りで臭いに気がつかないってのが難しそう
    ある程度したものを運んできたとかもありそう

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/20(月) 02:38:20 

    小学生のとき授業で河川敷の清掃に行ったら、ビニール袋に包まれた骨(ちょびっと腐ったお肉付き)が見つかって騒然となった
    大腿骨みたいなごっつい骨で、みんな「殺人事件だ!」「真実はいつもひとつ!」「じっちゃんの名にかけて!」とか言って数日間大興奮だった

    正体は不法投棄された牛の骨でした
    人じゃなくてよかった

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/20(月) 02:40:58 

    >>45
    数年もかからないよ。
    場所による。というか砂による。
    海岸などの綺麗な砂のところに穴掘って埋めれば、鹿位の大きさであればひと夏でキレイな白骨になりますよ。
    今回のは空き地だから既に骨になった物を持ってきて放置したのかと。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/20(月) 02:42:15 

    現代ミステリー

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/20(月) 02:51:03 

    >>1
    犯人『っかしいな…埋めずに遺棄したがニュースにならない…何故だ??』
    ってずっと思ってたかも

    先月あたり付近ウロついてた奴目撃されてないのかな

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/20(月) 02:59:51 

    >>9
    いや生き物の腐敗臭はかなりやばいみたいだしわかると思う…。テレビのインタビューでも、孤独死してしまった方の近隣の方が「○日前から悪臭がしてた」とかよく言ってるし。人の死体の臭いは生き物の中でもトップクラスっていうのも聞いたことある。

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/20(月) 03:44:55 

    >>63
    全員参加の地域清掃という学校行事。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/20(月) 04:05:24 

    >>37
    元職場に行ってそのプロファイリング伝えてきたら?
    ガルちゃんになんて書き込んでないで

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/20(月) 04:07:14 

    >>85
    そうなの?
    腐葉土とかの方が早いと思ってた
    微生物だらけだから

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/20(月) 04:07:43 

    >>9
    バラバラにして捨てたかも

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/20(月) 04:20:17 

    >>9
    埋める方が分解速いと思ってた

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/20(月) 04:29:29 

    神戸って多いよね。
    うちの高校の裏も山だったけど、
    そっから人骨出てきてたなあ、、、

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/20(月) 04:35:18 

    神戸はオシャレな街っぽく感じるけど
    キッツイの多いよ
    酒鬼薔薇とかね

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/20(月) 06:04:18 

    高校生の時のクラス活動で白骨遺体騒ぎがあった
    土手のそばの高校で河原へなにか活動しに行って草むらに入った男子数人が白骨遺体見つけたらしい
    警察がきて調べて、いつも橋の下にいたホームレスの遺体だということらしいけど

    白骨遺体騒ぎの印象が強すぎて何しに河原へ行ったのか全く覚えてない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/20(月) 06:06:57 

    神戸こわい…

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2021/09/20(月) 06:34:28 

    普通は、第一発見者が怪しいよね

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2021/09/20(月) 06:52:51 

    >>22
    呪われそう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/20(月) 06:54:36 

    >>9
    wikiだけど
    >地上に放置されていた場合、夏場では1週間 - 10日、冬場では数か月以上かかる。 乾いた土中に埋められていた場合、大人で7 - 8年、水中では夏場で2週間、冬場では1か月で頭蓋骨の一部が露出する
    だって

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/20(月) 07:14:42 

    >>51
    神戸の語源になった説があるよね。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/20(月) 07:29:13 

    >>6
    見つけた時は「まさか!」で、頭蓋骨と思わないんじゃないの?
    だって、掃除してるところにあると思わないよ。後で怖かっただろうけど。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/20(月) 07:41:50 

    >>6
    ならないよ。私も子供の頃ある。リアル感がないのよ。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2021/09/20(月) 07:44:47 

    空き家から、じゃなくて空き地で、か。事件か事故かなんて、もう分からないだろうな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/20(月) 07:48:28 

    >>14
    私も…
    中途半端な状態や、人物確認出来る状態の方が強烈に記憶に残りそうな気がするよね

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/20(月) 07:54:26 

    >>1
    こういう人骨って、つい最近の時代のものなら完全にトラウマ。
    だけど、縄文時代とかまで遡ると歴史的発見として見方が変わる場合もある。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/20(月) 08:01:57 

    あー掃除とかタルいわー、とかやってたらいきなり頭蓋骨とかトラウマなりそう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/20(月) 08:03:27 

    >>6
    「あれ?ボールかな」とか手に取ってみたりしてね…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/20(月) 08:14:41 

    >>6
    白骨化していてまだ良かったかも。。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/20(月) 08:15:46 

    >>1
    実際、葬式で火葬を見た経験があるとかならまだしも、見た経験がなければトラウマだろうね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/20(月) 08:16:16 

    >>79
    はじめは何ともなくてもあとから『人骨』とか聞かされたら、しんどいよ。
    外国のも怖がる子いたみたいだけど、理由を知って身近な人になったから怖がらないだけ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/20(月) 08:28:05 

    >>55
    そういう行動力や気力、活力のある人達はある意味メンタルも強く感じ方も異なり流れも早いでしょう

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2021/09/20(月) 08:34:43 

    >>84
    そういうのはよくあるよね
    袋に入った血や肉や骨の塊

    警察呼んだら中身はイノシシだった

    とかさ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/20(月) 08:38:00 

    >>1
    見付けてくれてありがとう。こわくないよ。良かったんだよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/20(月) 09:08:49 

    >>26
    私も近所〜
    ご近所さん多いねw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/20(月) 09:31:38 

    >>6
    武勇伝やネタにするぐらいの子であることを願うよ

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/20(月) 10:12:14 

    >>27
    猫のミイラみたいなの歩道で見かけたことあるけどなんだったんだろう
    虐待でなければいいけど

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/20(月) 10:42:38 

    >>10
    そういうとこは死体は出さないよ、プロだし

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/20(月) 11:17:18 

    >>1
    中学生の子が、たまたま見つけるくらいの場所なのに…だれも気付かなかったのか。。捜索もされなかったのかな??

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/20(月) 12:58:34 

    >>83
    え、すぐそば森じゃん。
    清掃していた中学生、人の頭蓋骨を発見 完全に白骨化 神戸

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/20(月) 14:34:23 

    >>6
    トラウマトラウマ言うけど
    人間の脳てすごくて嫌なことや不快なことは
    時間が経つと頭から消すようにできてるから大概大丈夫な人多い。
    それができなかった少数派がうつ病になる感じ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/20(月) 16:05:32 

    >>1
    神戸新聞社へ

    この前ボクが出ている時にたまたまテレビがついており、それを見ていたところ、報道人がボクの名を読み違えて「鬼薔薇」(おにばら)といっているのを聞いた。人の名を読み違えるなどこの上なく愚弄な行為である。表の紙に書いた文字は、暗号でも謎かけでも当て字でもない。嘘偽りないボクの本命である。

    ボクが存在した瞬間からその名がついており、やりたこともちゃんときまっていた。しかし悲しいことにぼくには国籍がない。今までに自分の名で人から呼ばれたこともない。もしボクが生まれた時からボクのままであれば、わざわざ切断した頭部を中学校の正門に放置するなどという行為はとらないであろう。

    やろうと思えば誰にも気づかれずにひっそりと殺人を楽しむ事もできたのである。ボクがわざわざ世間の注目を集めたのは、今までも、そしてこれからも透明な存在であり続けるボクを、せめてあなた達の空想の中だけでも実在の人間として認めて頂きたいのである。それと同時に、透明な存在であるボクを造り出した義務教育と、義務教育を生み出した社会への復讐も忘れてはいない

    だが単に復讐するだけなら、今まで背負っていた重荷を下ろすだけで、何も得ることができない。そこでぼくは、世界でただ一人ぼくと同じ透明な存在である友人に相談してみたのである。すると彼は、「みじめでなく価値ある復讐をしたいのであれば、君の趣味でもあり存在理由でもあり、また目的でもある殺人を交えて復讐をゲームとして楽しみ、君の趣味を殺人から復讐へと変えていけばいいのですよ、そうすれば得るものも失うものもなく、それ以上でもなければそれ以下でもない君だけの新しい世界を作っていけると思いますよ。」

    その言葉につき動かされるようにしてボクは今回の殺人ゲームを開始した。しかし今となっても何故ボクが殺しを好きなのかは分からない。持って生まれた自然の性としか言いようがないのである。殺しをしている時だけは日頃の憎悪から開放され、安らぎを得る事ができる。人の痛みのみが、ボクの痛みを和らげる事ができるのである。

    最後に一言

    この紙に書いた文でおおよそ理解して頂けたとは思うが、ボクは自分自身の存在に対して人並み以上の執着心を持っている。よって自分の名前を読み違えられたり、自分の存在が汚されることには我慢ならないのである。今現在の警察の動きをうかがうと、どう見ても内心では面倒臭がっているのに、わざとらしくそれを誤魔化しているようにしか思えないのである。ボクの存在をもみ消そうとしているのではないのかね。

    ボクはこのゲームに命をかけている。捕まればおそらく吊るされるであろう。だから警察も命をかけろとまでは言わないが、もっと怒りと執念を持ってぼくを追跡したまえ。今後一度でもボクの名前を読み違えたり、またしらけさせるような事があれば一週間に三つの野菜を壊します。ボクが子供しか殺せない幼稚な犯罪者と思ったら大間違いである。

    ボクには一人の人間を二度殺す能力が備わっている。

    P.S 頭部の口に銜(くわ)えさせた手紙の文字が、雨かなにかで滲(にじ)んで読み取りにくかったようなのでそれと全く同じ内容の手紙も一緒に送る事にしました。

    さあ、ゲームの始まりです
    愚鈍な警察諸君
    ボクを止めてみたまえ
    ボクは殺しが愉快でたまらない
    人の死が見たくてしょうがない
    汚い野菜共には死の制裁を
    積年の大怨に流血の裁きを

    SHOOLL KILLER
    学校殺死の酒鬼薔薇

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。