ガールズちゃんねる

料理しない夫に「簡単なモノでいいから作ってよ」と言われた妻たちの苛立ち

1390コメント2021/09/30(木) 23:21

  • 1001. 匿名 2021/09/19(日) 22:20:44 

    >>142 君は独身かな?この人みたいな場合夫と子供を毎日世話して疲れてるってベースがあるんだよ。もし男だったら成長しろとしか、、、

    +4

    -1

  • 1002. 匿名 2021/09/19(日) 22:20:46 

    >>15
    離婚したら?奥さんもその方が幸せかもよ

    +10

    -0

  • 1003. 匿名 2021/09/19(日) 22:21:52 

    こんなん言われたら秒で離婚します

    女は
    奴隷じゃありません

    +0

    -1

  • 1004. 匿名 2021/09/19(日) 22:22:20 

    >>989
    チャゲアスが流れた。

    余計なモノなど無いよね〜
    ああ〜全てが君と僕との〜

    古いな

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2021/09/19(日) 22:22:31 

    >>850
    何夢見てんのか知らないけど、料理好きな高齢独女なら自分の生活確立できてるしそんなしょーもない男なんて願い下げだよw

    +9

    -0

  • 1006. 匿名 2021/09/19(日) 22:23:51 

    >>909 これや。旦那が日中出来なすぎて夜には疲れてたからこその苛立ちだな。

    +5

    -0

  • 1007. 匿名 2021/09/19(日) 22:23:57 

    >>912
    今なら反論できるけど、10年前は何も言い返せなかった💧

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2021/09/19(日) 22:26:49 

    >>994
    あのよっちゃんか!!

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2021/09/19(日) 22:27:00 

    今時 家事育児できない男なんてカスですよ
    結婚しちゃいけません

    例え吉沢さんでもダメです
    料理しない夫に「簡単なモノでいいから作ってよ」と言われた妻たちの苛立ち

    +3

    -0

  • 1010. 匿名 2021/09/19(日) 22:27:35 

    >>4
    じゃあ自分でやれ。

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2021/09/19(日) 22:27:44 

    お前が作ってみろ
    簡単ならやってみろ
    ほらほらやってみ?簡単か?
    めんどくない?片付けまで込みだからな

    とやらせてみたらいいよ

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2021/09/19(日) 22:27:48 

    >>828
    でも、私家事やらないからねって構えると男はムキになって俺だってやらねーよってなるよね
    家事の仕事割を最初にきちんと話し合って合意をとっておくと男性も義務感を自覚してくれるかも

    +5

    -1

  • 1013. 匿名 2021/09/19(日) 22:28:04 

    >>1009
    生え際、結構キテますね

    +1

    -3

  • 1014. 匿名 2021/09/19(日) 22:28:22 

    >>913
    よっちゃんのお給料だけでは2人の子供を育てられないので、契約社員でフルタイム勤務です😩


    +4

    -0

  • 1015. 匿名 2021/09/19(日) 22:28:26 

    >>999
    SEXさせてるし

    +0

    -5

  • 1016. 匿名 2021/09/19(日) 22:28:39 

    >>672
    どうせ作っても片付けキチンと出来ないだろうしね。

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2021/09/19(日) 22:29:20 

    >>999
    で、で、で、でたーーーーーー!!!

    +1

    -1

  • 1018. 匿名 2021/09/19(日) 22:29:27 

    >>403
    ヨコ、人に突っかかるぐらい鍋炊飯つらいなら、炊飯器買えば?

    +3

    -0

  • 1019. 匿名 2021/09/19(日) 22:29:46 

    作るの嫌なら旦那に代わって朝から晩まで働けば?

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2021/09/19(日) 22:30:19 

    >>988
    >>977
    お前らなんなん?旦那にだけ媚び売ってここには来んなよ

    +1

    -1

  • 1021. 匿名 2021/09/19(日) 22:30:22 

    >>24
    以前、昭和50年代に発刊された料理本(+エッセイと写真と歴史の様な)を読んでいたら、
    「昔(当時からの)は、家族の人数が多かったり、自営業を営んでいると、天麩羅等の揚げ物は、馴染みのお蕎麦屋さんやお総菜家さん(サザエさん宅に御用聞きに来る酒屋さんみたいな)へ、電話で予約をお願いして貰い、なるべく揚げたてを配達して貰う事が多かった。核家族だと、どうしても破棄する油の量が多く、不経済・不効率になってしまうので…」
    と言う文章を見かけました。
    昔ほど、きちんと最初から下ごしらえして…と言うイメージでしたが、こう言う事が有ったと言うのは、新鮮で意外でした。
    まあ、配達をお願い出来るって、ある程度そこそこの経済的余裕のある家庭が主なんでしょうけれど…。

    旦那さん先回りして一言、「あー、もう今日は何かおかず買って帰ろうか〜」と仰られたら、奥様もカチンと来なかったのかなぁ、と思いました…。
    長くなってしまい、すみません。

    +11

    -0

  • 1022. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:09 

    先日、主人に毎日毎日夕飯考えるの大変だなぁと言ったら
    献立表作ればと言われました。
    本当に腹がたちました。

    +6

    -0

  • 1023. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:14 

    >>988
    家事奴隷なんて言葉を初めて聞いた
    外で働く俺は戦士とか思ってるタイプ?笑
    厨二病拗らせてないで成長しな

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:28 

    >>971
    ありがとう

    旦那にもありがとう言いました
    なにか食べるかい?って、寝室まで来てくれました

    逃げようか爆

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:28 

    >>15
    こんな男と結婚しなきゃいけなかったなんて気の毒。

    +8

    -0

  • 1026. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:29 

    >>1012
    手抜きばかりだけど、私が休みにちゃんとごはん作ると
    旦那も休みの日に料理してくれる。打てば響くところがまだある。だけどいちいち割高なお肉とか、煮込み料理でガス代や食費がすごいから、あと皿洗いも水出しながら洗うから、逆にストレス。

    +2

    -2

  • 1027. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:31 

    >>1019
    ほんこれ

    フルタイムなら分かるけど、共働きの大半パートなのにね

    +4

    -1

  • 1028. 匿名 2021/09/19(日) 22:31:46 

    >>948
    ひとりっ子のよっちゃんと結婚した私を姑は「誘拐犯」と思っています。
    誘拐犯に食わす飯など必要ないのです😔

    +4

    -0

  • 1029. 匿名 2021/09/19(日) 22:32:31 

    >>999
    平日主人が仕事してる時は、家事育児が専業の私の仕事だと思っています。
    休日はお互いの休日だと思う

    +5

    -0

  • 1030. 匿名 2021/09/19(日) 22:32:42 

    >>1022
    まるでアフガニスタンのタリバン政権じゃないですか

    恐ろしい

    恐ろしいですよ涙が出ました

    +2

    -0

  • 1031. 匿名 2021/09/19(日) 22:33:02 

    >>1019
    朝から晩まで大体みんな働いてるよ?
    世間知らずだなぁw

    +1

    -2

  • 1032. 匿名 2021/09/19(日) 22:33:28 

    >>1014
    よっちゃん、実はあそこのキャバクラ通ってお金使ってるのよ。私見たんだから!

    +4

    -0

  • 1033. 匿名 2021/09/19(日) 22:34:00 

    そもそも男は働いてなんぼでしょ

    プラスアルファで家事育児しろって話なんですよ

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2021/09/19(日) 22:34:36 

    >>1028
    この義母に対してよっちゃん自身はどう言ってるの?

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2021/09/19(日) 22:34:41 

    >>964
    仰る事はわかるよ。でもその例えはレベルが違いすぎない?

    +0

    -7

  • 1036. 匿名 2021/09/19(日) 22:34:43 

    >>1024
    うれしいのか、気持ち悪いのか
    わからないコメントよ

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2021/09/19(日) 22:35:17 

    >>1031
    そこまで社員同士の夫婦多くないはずだけど

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2021/09/19(日) 22:35:48 

    >>926

    少しは心変わりしましたよ。

    ほんの少しですけどね。

    +3

    -0

  • 1039. 匿名 2021/09/19(日) 22:36:19 

    妻「作りたくない」
    夫「それじゃあ結婚した意味がない」
    こうなるよ

    +0

    -7

  • 1040. 匿名 2021/09/19(日) 22:37:56 

    >>1039
    そんなん旦那
    離婚すべきです

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2021/09/19(日) 22:37:57 

    >>1027
    パートって言っても子供いたら家事育児プラス仕事行って、しかも土日祝も変わらず家の事や子供の世話はあるわけで。
    みんなで出掛けて妻も疲れてるならせめて一緒に作ろうか?とかお米だけ僕が炊くから何か買って帰ろうとか言えないのか?と思うけどね。
    要は思いやりじゃない?
    作って当たり前の態度は喧嘩のもとだよ。言い方変えてくれたら揉めなくて済むでしょ。

    +6

    -0

  • 1042. 匿名 2021/09/19(日) 22:39:28 

    >>956

    週末だから疲れたしみんなで食べよう!と
    家族全員分のおかず買ってくるなら
    まだしも、

    自分の分だけ買って食べて
    文句は言うならもう家族じゃないよね。

    おかずも作れないぐらい疲れてるんだな
    て考えられないのが終わってる。

    +10

    -0

  • 1043. 匿名 2021/09/19(日) 22:40:20 

    >>50
    うちも
    1回お肉を焼いたらオリーブオイルが容器の下まで垂れちゃって,以降ベッタベタ
    洗い物をしないし,水に浸けないし
    床は水で濡れてるし,生ゴミはそのまま
    本当に嫌よ

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2021/09/19(日) 22:40:21 

    >>1037
    またあんたか、正社員正社員うるさい奴
    叩かれるだけなんだからガルちゃん辞めな

    +1

    -2

  • 1045. 匿名 2021/09/19(日) 22:40:33 

    >>1037
    料理しない夫に「簡単なモノでいいから作ってよ」と言われた妻たちの苛立ち

    +1

    -1

  • 1046. 匿名 2021/09/19(日) 22:41:07 

    >>6
    乱暴な物言いのマリーアントワネット

    +4

    -0

  • 1047. 匿名 2021/09/19(日) 22:41:32 

    これお出掛けした帰りの事?
    みんな疲れてるのに奥さんはご飯作るって普通に思われるの凄い嫌だったな
    うちも必ず外食して帰ったわ
    勿論不機嫌になったわ帰って食べようなんて言われた日にゃ

    +3

    -0

  • 1048. 匿名 2021/09/19(日) 22:41:56 

    >>1029
    幼児期以外は平日結構休める専業と休日が同等だとフェアじゃないと思うよ
    平日のカフェなんて主婦か老人ばっかりだよ

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2021/09/19(日) 22:42:12 

    >>956
    からあげ自分だけ買ってきて食べてるのが不憫?
    小学生かなんかなのかな?

    +7

    -0

  • 1050. 匿名 2021/09/19(日) 22:42:24 

    >>988
    低所得世帯の人ですね。頑張ってね。

    +1

    -2

  • 1051. 匿名 2021/09/19(日) 22:42:39 

    >>1003
    まずは結婚できるといいね

    +1

    -2

  • 1052. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:14 

    >>952
    おっしゃる通り、姑の事はかなり悩みましたし、私の親も心配していました。
    少しでも引っかかる問題を抱えたまま結婚すると、必ず結婚生活に於いてその問題は癌化していきますね。

    +5

    -0

  • 1053. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:28 

    >>643
    私も疲れたから
    あなた作ってー
    って言えないの?

    +12

    -0

  • 1054. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:35 

    >>1042

    何か無言で隠れて食べてたんでしょ。
    本当は旦那さんもみんなでお惣菜食べたいんだよ
    でもそれすると奥さんが怒るんじゃないのかな?って思ったんよ。残り物でいいだろ?余計な買い物するなと。

    だとしたら不憫だなぁと思ったのであって、
    そういう事ではないなら、旦那さんの行動が意味分からない。

    +3

    -0

  • 1055. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:38 

    >>1047
    なんで不機嫌に…
    疲れた!外食にしよーで、そうしてくれるならいいじゃん
    折角のお出かけに黙って不機嫌になる人いるいる

    +3

    -1

  • 1056. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:46 

    >>945
    放置してたら腹減ったってひもじい僕みたいな空気漂わせてお菓子をポリポリ食べやがるんです…それなら買い置きのカップ麺でもええじゃろがいって本当に気分が悪い。

    私は元から在宅仕事で昼はカップ麺やふりかけご飯、下手したらめんどくさくて食べないってのが普通なので普段オシャレランチしてる夫には手抜きメシは考えられないんだろうなと!
    自分じゃ袋麺すらまともに作れないくせに!

    +8

    -0

  • 1057. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:50 

    簡単なものでいいなら買ってきて欲しいね。自発的に。

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2021/09/19(日) 22:44:59 

    >>1039
    なんないよw
    ご飯を作る為に結婚したんじゃない

    +7

    -1

  • 1059. 匿名 2021/09/19(日) 22:45:10 

    お互いに思いやりを持ちたいね

    +2

    -0

  • 1060. 匿名 2021/09/19(日) 22:46:21 

    簡単な物ならカップラーメン一択だわ

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2021/09/19(日) 22:46:33 

    >>142
    意外とあなたが思ってるよりみんな幸せだし楽しんでるよ
    ただネットで愚痴って息抜きしてるだけだから全て真に受けてるとちゃんと見なきゃいけない真実が見えなくて、最後は笑われるよ

    +3

    -1

  • 1062. 匿名 2021/09/19(日) 22:46:51 

    >>1058
    じゃああなたは旦那に何をしてあげられるの?

    +0

    -1

  • 1063. 匿名 2021/09/19(日) 22:46:58 

    >>961
    姑がそう簡単に会いに来れない距離に転勤になったので、私が仕事でよっちゃんが休みの日は姑に内緒でよっちゃんを台所に立たせています😙

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2021/09/19(日) 22:47:16 

    >>1045
    マイナス押してる人、自分で調べなさい。
    せっかく正しい事教えてあげたのに、ワロタ

    +2

    -0

  • 1065. 匿名 2021/09/19(日) 22:47:40 

    うちの旦那は休みの日ぐらいは朝は自分で卵とウインナー焼いて食べてお皿も洗っておいてくれるからお昼ぐらいは簡単に私が作るよ

    +5

    -0

  • 1066. 匿名 2021/09/19(日) 22:47:56 

    >>1039
    あなた旦那さんからそう見られてるんだね...つらいのぅ
    来世ではもっと思いやりの男ゲットするんだぞ☆

    +4

    -0

  • 1067. 匿名 2021/09/19(日) 22:48:40 

    >>159
    餌?

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2021/09/19(日) 22:48:49 

    さっきから思ってるんだけど、ここ多分5、6人ぐらいの同じ人で回してしゃべってるよwwm
    1抜けます。

    +4

    -0

  • 1069. 匿名 2021/09/19(日) 22:49:04 

    >>1008
    😳‼️

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2021/09/19(日) 22:49:38 

    >>923
    イラっとするね!大人だよね???米がいいじゃないんだよっっ!!
    米がいいって言われたら、お米はあそこ。って指指して放置するわ。オメーのママじゃねんだよおおお

    +5

    -0

  • 1071. 匿名 2021/09/19(日) 22:49:39 

    ごはんと納豆とインスタント味噌汁出すかな。
    洗い物簡単にチャッチャッとでいーよ、くらい言っちゃうかもw我ながら性格悪いな

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2021/09/19(日) 22:49:53 

    >>958
    相手も準備~片付けまでの手間をちゃんとわかってるから、本当に生活しやすいですよね。
    うちの夫は、自分も料理するから作ってもらえるありがたさを知ってるからか、私の作る料理残したり否定的なこと言ったこと1度もない。
    もし普段作りもしない夫に口でも出されたら次の日から食事出さないと思う。共働きだもん。

    +4

    -0

  • 1073. 匿名 2021/09/19(日) 22:49:54 

    >>1054
    多分だけどね、奥さんが怒るからこっそり食べてたんじゃなくて、みんなの分を買いたくない(お小遣いから出したくないor自分の分を取られたくない)
    だと思う。
    怒られるのが嫌な人は、その後のちゃんと作れ発言もしない

    +5

    -1

  • 1074. 匿名 2021/09/19(日) 22:50:03 

    >>1039
    妄想もいい加減にしたら?
    結婚したことないからそんな極端な妄想してさらに男嫌いが加速して結婚からほど遠くなるのはあなた自身なんだよ

    +4

    -0

  • 1075. 匿名 2021/09/19(日) 22:50:55 

    >>241

    料理の大変さが真底解ってるからでしょう。

    しんどいのに、無理して手の込んだ料理を出されると、その背景までわかってかえって気疲れするのかも。

    自分が座って、サッと無理なく食事を出してくれて笑顔でいてあげる方が楽なんだと思う。

    +2

    -0

  • 1076. 匿名 2021/09/19(日) 22:50:56 

    >>1
    簡単と定番を履き違えてるだけだと思うからあんまり男を攻めないであげて欲しい。
    がしかし、わかんない男には買い物とそれに合わせて家の材料の在庫の把握から一回やってもらって簡単じゃないでしょって一言だけ言い放つ。
    ここまでやって察してくれなかったり考えを改めてくれない人とはそもそも今後も無理だから早々に別れた方がいい。

    +0

    -2

  • 1077. 匿名 2021/09/19(日) 22:50:58 

    旦那さん選び失敗した人がたくさん…

    +3

    -1

  • 1078. 匿名 2021/09/19(日) 22:51:07 

    >>1039
    それはないw悲惨すぎるw

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2021/09/19(日) 22:51:29 

    夫婦で会話出来てたらこんなところで、簡単なものでってなに!?とかキレてないよ

    要するにそもそもの夫婦関係の問題

    +1

    -0

  • 1080. 匿名 2021/09/19(日) 22:52:04 

    >>923
    お気に入りのコップがいいって子供でも麦茶注ぐぐらい出来るでしょ

    +5

    -0

  • 1081. 匿名 2021/09/19(日) 22:54:37 

    >>1034
    唯一の救いは、よっちゃんは自分を溺愛し過ぎる母親が大嫌い。母親に対する態度は冷たいです。
    よっちゃんがマザコンだったら結婚はしてないですね。

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2021/09/19(日) 22:55:37 

    >>1062
    ちなみに横にいる旦那に聞いてみたら、絶対的安心感と信用と安らぎを与えているらしいです。
    ご飯は作ってくれたらそりゃ嬉しいけど疲れている時に無理しなくていいって
    あなたは旦那さんにご飯作ることしかしてないの?

    +4

    -1

  • 1083. 匿名 2021/09/19(日) 22:55:55 

    >>260
    それすっごく鬱陶しいね
    そこまで言うなら離婚したらっていつも思うんだけどそういうことはないんだよね

    +3

    -0

  • 1084. 匿名 2021/09/19(日) 22:56:59 

    >>1081
    それ聞いて安心した😮‍💨
    マトモな旦那さんで良かったね😊

    +6

    -0

  • 1085. 匿名 2021/09/19(日) 22:58:45 

    >>1032
    うち本当にカツカツなんで、キャバクラに行けるほどよっちゃんにお小遣いあげれてないんです。

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2021/09/19(日) 22:59:41 

    >>25
    材料は最低限、きゅうり、トマト、ハム、卵焼き
    ワンプレートで洗い物が少ないのがメリット
    あとご飯のおかず思いつかないときに付け合わせとか、献立考えなくても成り立つ

    正直これもめんどいときはそれ以上にめんどいものなんて作れないから、私の中では助っ人メンバー

    +3

    -0

  • 1087. 匿名 2021/09/19(日) 22:59:52 

    >>1056
    うちも当てつけがましくお菓子食べてるね
    ガン無視だけどね

    +3

    -0

  • 1088. 匿名 2021/09/19(日) 23:00:25 

    土日俺の分いらないから、イライラするのやめて
    って言われてもイラついて喧嘩したわ。

    だってさ、結局は私と子供の分は作らななきゃいけないんだよ?誰が用意してくれるの?
    だったら「一品作るから、手伝うよ。」とか「子供の面倒何時間見てるから」とか言われる方がマシ。

    作ってなければ「俺の分ないんでしょ?」とか確認されるのも嫌。私のもないですけど?

    +3

    -1

  • 1089. 匿名 2021/09/19(日) 23:01:34 

    >>1029
    いや、これ、本当にそう。
    母親は専業主婦だったけど、休みなくて大変だなとずーっと思ってたよ。父親は家に帰れば完全にスイッチオフ状態で休めるのに、母親は土日もずっとスイッチオン状態。父母を見てて、外で働いてる方が楽だなと思った。今、自分もフルタイムで専門職で働いてるけど、外で仕事してるほうが楽!土日の家事の方が精神的に疲れるよ。専業主婦が楽だなんて全く思わない。専業主婦でも土日はお互いの休日にしたらいいと思う。

    +8

    -0

  • 1090. 匿名 2021/09/19(日) 23:02:37 

    うちは旦那に今日は簡単にハンバーグでいいと言われたことあるわ笑
    は?と思ったけど、簡単なら一緒に作ってみようか?といい作らせてみたよ・・・台所は凄いことになるし大変だったけど、ハンバーグが簡単に作れないということがわかって反省してました。今だに料理はできないけどお米を炊いたり、食事の準備や後片付けができるようになったのでちょっと成長したみたい。

    +6

    -0

  • 1091. 匿名 2021/09/19(日) 23:03:38 

    >>1059
    全くだね…
    ガルちゃんって、ただの似た者夫婦じゃないの?って言いたくなる

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2021/09/19(日) 23:06:49 

    カップラーメンなら楽です

    何で手作りを要求する?

    +1

    -0

  • 1093. 匿名 2021/09/19(日) 23:07:46 

    >>1089
    いやいや子供学校行ってる間満喫してるってw
    専業でそれが出来てないなら、介護等別の仕事があるか要領悪いかどっちか

    +0

    -5

  • 1094. 匿名 2021/09/19(日) 23:08:49 

    テレワークになった家庭も多そうだから、イライラ募る家庭も多そうだなー

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2021/09/19(日) 23:09:18 

    私と子供達だけならご飯にシラス乗っけて買ってきたコロッケで十分なのに、旦那がいるだけでそこにプラス味噌汁、おかずプラス一品になる。
    なんで男に食事を用意するのこんなに面倒なんだろ。

    本当子供と私だけなら何事もなく「簡単」な食事で終われるのに。

    +5

    -0

  • 1096. 匿名 2021/09/19(日) 23:10:15 

    >>1089
    なら専業主夫養って、存分に感謝してあげてください

    +0

    -4

  • 1097. 匿名 2021/09/19(日) 23:11:16 

    >>457
    これ大好き。フライパンと蓋で済むからいつもこれ使う。

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2021/09/19(日) 23:11:47 

    >>625
    言い方がやだね

    +3

    -0

  • 1099. 匿名 2021/09/19(日) 23:12:14 

    ご飯のことくらいでイライラしてたら一緒に暮らせなくない?
    我が家はレトルトカレー、ラーメン、サトウのゴハンを災害用に備蓄してるから、期限短くなったものから作りたくないときはこれを食べさせてるよ

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2021/09/19(日) 23:13:07 

    うちは出かけた日に家で食べるときは、冷凍ご飯でお茶漬けです
    疲れてるからあんまり食欲無いし、子ども達は日頃お茶漬け食べないから喜ぶ

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2021/09/19(日) 23:14:09 

    >>1095
    旦那は逆に沢山作っても、夜はメイン一品で白米を丼位食べて残りの副菜朝ご飯にされる…
    一食のバランス考えてるのに、白米が大好き過ぎるらしい

    自分と子供の栄養もあるからそれでも毎食バランス良く何品か作る

    +1

    -0

  • 1102. 匿名 2021/09/19(日) 23:14:18 

    >>23
    簡単なものすら自分で作るという発想のない奴は人間やめろと言いたい
    家畜として残飯やるから黙って食ってろ!!!

    +5

    -2

  • 1103. 匿名 2021/09/19(日) 23:15:32 

    簡単なものでいいよ、とか言われたら「ハァ?!誰が作るの?」ってやってたら、そのうち食べて帰ろうとかカップ麺にしようかとか言うようになるよ
    最初のうちはしょうがない

    +8

    -0

  • 1104. 匿名 2021/09/19(日) 23:16:38 

    作るのが簡単と手間(片付けなど)がかからない、はイコールではない。

    +2

    -0

  • 1105. 匿名 2021/09/19(日) 23:17:47 

    >>1071
    子供でも自分で用意できるものを旦那に用意してあげたの?
    優しいなあw

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2021/09/19(日) 23:18:16 

    >>1102
    その前に夫婦やめたらいいのに
    家畜に経済的に頼ってるならそれ以下の豚だね

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2021/09/19(日) 23:20:14 

    >>625
    野菜切らなくていいんだね。

    +6

    -0

  • 1108. 匿名 2021/09/19(日) 23:20:22 

    男の子育てている親が根本的な原因なんだよ

    男児は台所入るべからず!みたいな教育してきた結果女性を苦しめるクズ男が出来上がり時代についていけなくなってしまっている。

    男の子、女の子関係なく自分の食事や身の回りの事は自分でする事が当たり前な事を教えて小さな頃から一緒に料理したり自分の洗濯物たたませたりしっかり教育してあげないとね。

    +10

    -1

  • 1109. 匿名 2021/09/19(日) 23:21:49 

    >>1096
    横だけど、なんで1086さんフルタイムで働いてるって書いてるのに、主夫雇えになるの?
    頭大丈夫?
    あと多分こういう発言ずっとあなた1人のだろうから言うけど、なんで専業主婦やパートだからって土日もずっと家事するのが当たり前なの?
    ほんとに楽してる人もいるんだろうけど、家事の度合いって人それぞれ自己満足なところがあるから平日ずっとフルスロットルで頑張ってる人もいると思うよ
    そんな人にも全員に土日も休みなく少しも手を抜かず家事しろってかなりの暴力発言なんだけど

    一体どの立ち位置から偉そうに言ってんの?
    ホント腹立つわ

    +10

    -0

  • 1110. 匿名 2021/09/19(日) 23:22:46 

    >>51
    私もそう思います。大体決まったものを切って盛り付けるので、簡単ですよね。でも近頃は、面倒と言われがちで不思議に思っています。

    +0

    -3

  • 1111. 匿名 2021/09/19(日) 23:23:21 

    私が怒るの分かってるし、自分は作れないって理解してるから何かテイクアウトしようって言ってくれる。感謝!

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2021/09/19(日) 23:24:09 

    >>1105
    こんな事言われた事ないから想像だけどねw

    +3

    -0

  • 1113. 匿名 2021/09/19(日) 23:24:22 

    >>54
    お母さんのコロッケ大好きでよくリクエストしてもなかなか作ってくれなくて不満だったんだけど主婦になったら分かる。超めんどいわ!

    +6

    -0

  • 1114. 匿名 2021/09/19(日) 23:24:27 

    やっぱ男の子にも台所教育は必要だよね
    息子に手伝わせねば

    +7

    -0

  • 1115. 匿名 2021/09/19(日) 23:24:39 

    自分で買い食いすればいいのに。
    嫁に財布握られるのか。なんか男って可哀想。
    お互いが依存せずに同居レベルで生活すりゃーいい。

    +3

    -0

  • 1116. 匿名 2021/09/19(日) 23:25:38 

    >>51
    それを出掛けて帰ってきて疲れてる時にするのも疲れない?
    後片付けだってあるし、主婦だって休みたい時もあるよ。

    +6

    -0

  • 1117. 匿名 2021/09/19(日) 23:25:44 

    >>1108
    婚活中に年収や外見ばかり見て家事能力求めないのも原因だよ
    男は家庭的な人って探すのに女にはそこ重視する人殆ど居ない
    実際料理できます!より年収100万上がる方が需要ある世界

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2021/09/19(日) 23:27:06 

    >>1096
    え?なんでですか?
    うちは夫婦で正社員でお互い仕事好きだし家事もふたりで分担してる。夫が専業主夫にならなくても、ご飯作って待っててくれる夫に感謝してるし、夫も私の料理にいつも喜んで感謝してくれる。別に夫を専業主夫にする必要ないけど、なんでそう思ったんだろう?

    +4

    -0

  • 1119. 匿名 2021/09/19(日) 23:27:25 

    >>1116
    その休みたい時は自分で言うしかなくない?
    エスパーじゃないんだから

    +3

    -1

  • 1120. 匿名 2021/09/19(日) 23:29:26 

    >>16
    すき家のパック

    具が少ねえと言われた 

    +5

    -1

  • 1121. 匿名 2021/09/19(日) 23:29:53 

    >>1108
    うち男の子だけど、まずはお皿を自分で下げる、テーブルを拭くからさせてて、洋服を畳んでタンスにしまうまでは年少でマスターさせた。
    結婚するかどうかなんて分からないし、結婚したとしても自立できてない人間が赤の他人(奥さん)を頼りっきりにして、仕事のみして家で何もしないなんて親としては情けないから、生きていく上で必要なことは当たり前にできる人間にしてあげたい。
    もう男が家事をしなくていいなんて時代ではとっくの前からなくなってる。

    +9

    -2

  • 1122. 匿名 2021/09/19(日) 23:30:04 

    >>1119
    横だがお前が疲れてるなら当然奥さんも疲れてるだろうがって思うけどね
    一緒に出掛けてたんだから
    日頃ではなく家族で出掛けていて帰ってからの話ですよ

    +8

    -0

  • 1123. 匿名 2021/09/19(日) 23:30:24 

    >>1119
    横だけど、エスパーじゃないけど察するって出来るんじゃない?
    動物じゃないんだから

    +3

    -1

  • 1124. 匿名 2021/09/19(日) 23:30:57 

    旦那は在宅ワークで私は出勤しないといけない仕事でこの一年半お昼は家族のお弁当を作って三食ほとんど私が作ってる。疲れたーって旦那に言うとカレーとか焼きそばでいいよ。って言ってくる。ならたまには自分でつくってと言ったら俺の方がしんどいんだからだって。私だって給料安くてもしんどいわ!と言い返したら黙った。

    +11

    -0

  • 1125. 匿名 2021/09/19(日) 23:31:15 

    >>1115
    究極それだね
    お互いの稼ぎは各自管理、かかる費用は完全折半、家事育児も別々か交代制
    そっちの方が楽だ!こっちはもっと大変だ!って言い出したら夫婦は成り立たない

    +2

    -0

  • 1126. 匿名 2021/09/19(日) 23:32:17 

    >>1108ゲームばっかやらせて食事終わったあとの食器すら片付けさせない親ばかりだよ

    大人になってから急に家事が出来るようになるわけではないのだから、小学生頃から食事の配膳や掃除など教え手伝わせていくべきなんだよね。
    家族の一員として家事をさせる事って凄く大切なのに全く教えていない親ばかりだよ。

    +6

    -0

  • 1127. 匿名 2021/09/19(日) 23:32:43 

    >>1123
    それ察してちゃんってやつだよ
    言葉で伝えたらいいのに、動物じゃないんだから

    +1

    -1

  • 1128. 匿名 2021/09/19(日) 23:32:57 

    時々同じ話題を目にしますが、自分が負の結果を作り出しているのでは?といつも思っています。
    簡単な物で良いからと言われれば、自分にとって簡単な物、カップ麺だろうとレトルト食品を温めて冷凍ご飯やパックご飯にかけるだけなら負担にならないとおもうのなら、自分の方から、じゃあカップ麺作るね何味が良いって聞いてそれを出せば良いだけで、もしカップ麺を作ることさえ疲れている時は、カップ麺があるから作って、私は〜味のをお願いします。って言えば良いんじゃないの?
    それに対して文句言うような夫なら、結婚した相手を間違えた事を認識して、話しあうべきだと思う。
    子供のためとかいう理由で子供を苦しめるのも自分を苦しめるのもやめましょう。

    +3

    -1

  • 1129. 匿名 2021/09/19(日) 23:33:34 

    >>1125
    良くある問題としておおまかに家事を折半しても、名も無き家事が嫁にいく問題があるのよね
    男は家事に対して気を張ってないからスルーしちゃうのよ

    +4

    -0

  • 1130. 匿名 2021/09/19(日) 23:34:55 

    仕事から帰宅して早く帰って来た夫に1時間ぐらいは全然待てるからおでん作ってよ。と言われた。
    あまりにも無知過ぎて夫にブチ切れて大激怒した。

    +7

    -0

  • 1131. 匿名 2021/09/19(日) 23:35:47 

    >>1126
    子供に家事をさせるのは、結構面倒なのよ
    自分でやっちゃった方がよほど早いからね
    私はパート程度だから時間あるけど、フルタイム共働きの人は難しいと思うわ

    +3

    -0

  • 1132. 匿名 2021/09/19(日) 23:35:56 

    簡単なモノとはちょっと違うけど、ごはんいらないと言ってたのに帰ってきてから「余りのものでいいから食べるわ」と言われるのもイラッとくる。
    余らせたらもったいないとか言うから、こっちは余らせないような分量で作っているのに。

    +4

    -0

  • 1133. 匿名 2021/09/19(日) 23:36:20 

    >>1
    簡単なものも腹立つけど一番ムカつくのが「あるものでいいよ」
    ねぇよ!そんなものは!
    作らなきゃ食えるもんなんてねぇんだよ
    生の野菜でいいのか?オラァー!!!
    って言いたくなる

    レトルトとか冷凍食品とかあまり食べないし外食しようっていうと嫌そうにする

    料理はうまい方だと思うけど「これ美味しいね」とか言ってくれることもなく、味が好みだと(家族のことを考えず)食い尽くすのでひたすらムカつく

    義母が美味いものは夫だけに食わすようなことをしているので食べ物関連で他人を思いやる心が育っていない

    +12

    -0

  • 1134. 匿名 2021/09/19(日) 23:36:33 

    >>960
    作ってもらいたいなら言い方くらい気をつけろよ(笑)

    +8

    -0

  • 1135. 匿名 2021/09/19(日) 23:36:39 

    >>1126
    そんな奴と結婚しなきゃいいのに
    独身なら身の回りの事出来なくて困るのは自分、自業自得で終わる話をわざわざ結婚して子供作って世話してあげて文句ってなに

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2021/09/19(日) 23:37:49 

    >>1110
    それはね、数学が得意な人もいれば数学は苦手だけど英語は得意な人がいるように
    あなたにとっては大したことでは無くても面倒だと思う人がいるということ
    想像力を働かせて見ればすぐにわかる事だよ

    +6

    -0

  • 1137. 匿名 2021/09/19(日) 23:37:55 

    我が家なんて缶詰とレトルトご飯は必ず買い置きしてるから、簡単にしよって言われたらこれ出してるよ。

    それで文句言われたら義母か義理姉にチクってる。

    +5

    -0

  • 1138. 匿名 2021/09/19(日) 23:38:17 

    >>1120
    わかる!あれ少ないw
    だから2パック使う

    +4

    -0

  • 1139. 匿名 2021/09/19(日) 23:38:33 

    >>1132
    それこそ、余ってないわ!ラーメンか茶漬けならあるよ!
    で終了だわ
    本当に作り置きとかしないから急に言われても無い

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2021/09/19(日) 23:39:17 

    >>1136
    同じ事思ったわ。
    でも面倒だから書かなかった。
    あなたに拍手👏

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2021/09/19(日) 23:39:40 

    >>1035

    横。
    本質は同じだと思いますよ。
    想像力働かせましょ。

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2021/09/19(日) 23:40:51 

    >>7
    料理しない夫に「簡単なモノでいいから作ってよ」と言われた妻たちの苛立ち

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2021/09/19(日) 23:41:27 

    >>164
    それがアリなら何でもすぐ作れるね

    +3

    -1

  • 1144. 匿名 2021/09/19(日) 23:41:39 

    >>1132
    そういう時ってイラッとするけど
    余らせたらもったいないからちょうどの量しか作らないし何も無いなぁ
    って嫌味っぽくじゃなくて本当に困った様子で何回か言ったら
    コンビニで買って帰ってくるようになったよ
    冷蔵庫はドラえもんのポケットじゃない

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2021/09/19(日) 23:41:43 

    子供に食べさせる必要なければサバ缶とお米食べて終わり!
    美味しいし早いし

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2021/09/19(日) 23:41:44 

    >>1130
    煮込んで味染み込ませる時間‥‥‥‥‥てなりますよね。

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2021/09/19(日) 23:42:09 

    >>1131
    分かる
    うちも専業だから子供達に家事教えたり片付けるの見守る余裕あるけど
    フルタイムなら自分でやったほうが早いわ!ってなると思う

    +3

    -0

  • 1148. 匿名 2021/09/19(日) 23:42:39 

    >>1140
    ありがとう😊

    +2

    -0

  • 1149. 匿名 2021/09/19(日) 23:43:53 

    >>757
    わるいね、セックスもめんどくさいんだわ

    +4

    -0

  • 1150. 匿名 2021/09/19(日) 23:44:20 

    >>1095
    量作るのがめんどくさい。作りもしないのになんであんなに馬鹿みたいに食うんだろ?小食の旦那だったら良かった

    +2

    -0

  • 1151. 匿名 2021/09/19(日) 23:45:03 

    >>400
    え!だって満々なんだよね?

    +3

    -0

  • 1152. 匿名 2021/09/19(日) 23:45:13 

    >>1035
    共感力ない人かな
    女の良さである繊細さが備わってない、かといって男のように筋力もない半端なタイプ

    +0

    -1

  • 1153. 匿名 2021/09/19(日) 23:45:14 

    >>164
    急に3分間クッキングみたいな事言い出したw

    +8

    -0

  • 1154. 匿名 2021/09/19(日) 23:45:38 

    >>764
    あれじゃ量が足りなくてうちは無理だわ

    +2

    -0

  • 1155. 匿名 2021/09/19(日) 23:45:40 

    >>1142
    うちは長男だと思ってる
    実際旦那にも、まるで長男みたいだわーって言ったら
    お金稼いでその大半を家に入れる長男優秀すぎるだろ!って言われて
    確かにな…って思った
    日々心穏やかに暮らせるならモノは考えよう

    +4

    -1

  • 1156. 匿名 2021/09/19(日) 23:46:18 

    >>1127
    うちの旦那があなたのようでなくてよかった

    +1

    -1

  • 1157. 匿名 2021/09/19(日) 23:47:12 

    >>1082
    素敵な旦那さんですね!羨ましい!

    +2

    -1

  • 1158. 匿名 2021/09/19(日) 23:48:51 

    夫ならこの世に簡単な料理なんていうものは存在しないと言えばいいのになんで言わないんだろう
    たまには何もしたくないから今日は各自好きなものを買って帰るとかしてる

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2021/09/19(日) 23:49:20 

    >>1129
    結局やっちゃうから担当になるんだよ
    放置放置

    +4

    -0

  • 1160. 匿名 2021/09/19(日) 23:50:13 

    >>1089
    パートだと家事手抜きの言い訳あんまりできなさそうだから、わざとフルタイムで働いてる。
    専業時代は家族のリクエストと期待に応えてよくやってたなと思う。

    +3

    -0

  • 1161. 匿名 2021/09/19(日) 23:50:16 

    >>1120
    すき家の番号教えてあげるかな

    クレームならコチラへどうぞって

    +0

    -0

  • 1162. 匿名 2021/09/19(日) 23:51:00 

    >>1123
    察してはダメだよ
    男は本当に分かんないんだよ

    +4

    -0

  • 1163. 匿名 2021/09/19(日) 23:51:03 

    揚げ物簡単と思ってる、男は馬鹿でしょ?

    +3

    -0

  • 1164. 匿名 2021/09/19(日) 23:51:20 

    >>1158
    根本、それが言えない関係性(上下関係?)なのが問題ですね
    貯めて貯めて爆発して何もいい事なし

    +5

    -0

  • 1165. 匿名 2021/09/19(日) 23:51:46 

    >>1082
    あなた何故ここにいるの?
    妄想も大概にして

    +0

    -4

  • 1166. 匿名 2021/09/19(日) 23:51:59 

    >>1138
    +市販の温玉を乗せてる

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2021/09/19(日) 23:53:00 

    >>1165
    横だけど、何キレてんのw

    +2

    -0

  • 1168. 匿名 2021/09/19(日) 23:53:08 

    工藤静香のインスタ見ましょう。

    +2

    -0

  • 1169. 匿名 2021/09/19(日) 23:53:12 

    >>1156
    横。正論とアナタと同じ返しをされただけなのに、今度は皮肉ですか。イヤなおばさん。こうはなりたくない。

    +0

    -1

  • 1170. 匿名 2021/09/19(日) 23:53:24 

    >>1082
    ペットの方ですか?
    安心、安らぎの他は?

    +0

    -0

  • 1171. 匿名 2021/09/19(日) 23:53:46 

    >>1161
    いや、冷凍食品だと思うよ。

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2021/09/19(日) 23:53:48 

    まあいまどきは突き抜けて稼ぐ旦那じゃなけりゃ
    家事育児出来て性格の明るい平均的な稼ぎの旦那のがそりゃいいね
    ついでに見た目も良けりゃなおgood

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2021/09/19(日) 23:54:07 

    夫婦仲良くね
    子供はギスギスした空気見抜いてるよ絶対

    +0

    -0

  • 1174. 匿名 2021/09/19(日) 23:56:24 

    >>120
    役に立たないの?
    あなたの大切な子供は誰が産んだの?

    +0

    -0

  • 1175. 匿名 2021/09/19(日) 23:56:46 

    >>1171
    その販売元はすき家じゃないの?

    +4

    -0

  • 1176. 匿名 2021/09/19(日) 23:56:48 

    >>400

    「今日は手抜きしたいからお弁当買って帰ろう」
    って言っちゃう
    旦那なんて一度もご飯作った事無いから手抜きくらいさせてもらう

    +8

    -0

  • 1177. 匿名 2021/09/19(日) 23:57:01 

    >>647
    ただしイケメンに限る

    +0

    -0

  • 1178. 匿名 2021/09/19(日) 23:57:04 

    >>1155
    私もよく反抗期の息子だと言ってる。
    イヤイヤ期もある

    +2

    -0

  • 1179. 匿名 2021/09/19(日) 23:57:13 

    >>1162
    横だけど、男には察しては通じないんじゃなくて、
    ダメな男だから察することができないんじゃ?
    うちの会社の男たちを見てるとそんな気がする
    察することができる男は仕事もできるし、家庭もうまくいってそうだけど、その逆も然り

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2021/09/19(日) 23:58:02 

    >>10
    料理もしない男なんて捨てちゃえば?逆に

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2021/09/19(日) 23:58:47 

    >>90
    洗い物込みでな!

    +3

    -0

  • 1182. 匿名 2021/09/19(日) 23:58:48 

    >>1175
    んだんだ!そうだよね、失礼🤐

    +2

    -0

  • 1183. 匿名 2021/09/19(日) 23:59:02 

    >>1170
    寂しい人生だね

    +0

    -0

  • 1184. 匿名 2021/09/19(日) 23:59:25 

    >>1119
    私は言いますよ。
    疲れてるけど夕飯どうしよっか?と。
    その返事が簡単な物でいいとか、冷やし中華でいい。と言われたらはらわた煮えくり返ると思う。

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2021/09/19(日) 23:59:45 

    共働き。
    料理も面倒くさいけど、ゴミの分別、ゴミ出しも地味に面倒くさい。
    台所に空き缶が並べてあったり、プラごみに紙ゴミが入ってたり、電池ゴミがその辺に転がってたりするのを片付けてるとドッと疲れが出る。
    こういうのを旦那が気付いてやってくれたら、夜も拒まなかったわ。

    +0

    -0

  • 1186. 匿名 2021/09/19(日) 23:59:47 

    >>125
    子どもたちのことなんてそんなの後から考えついた言い訳だよ
    男ってよくそういうとってつけたような言い訳する

    だったら最初から「子どもたち疲れてるみたいだしどこもよらないほうがいいよね?悪いけど家で何か作れる?」って言えばいい

    +7

    -0

  • 1187. 匿名 2021/09/20(月) 00:00:07 

    同居すると基本女は男は鈍くて無神経だと思い、男は女は急に不機嫌になってヒステリックだと思うらしいよ
    性差だから仕方ない
    仲良くやってく夫婦はそこをちゃんと理解してる
    男ってやつは!女はこれだから!と罵り合っても良い事ない
    子供居るなら特に

    +1

    -0

  • 1188. 匿名 2021/09/20(月) 00:00:50 

    >>1169
    あなた如きに私になんてなりたくてもなれないから大丈夫

    +0

    -0

  • 1189. 匿名 2021/09/20(月) 00:00:52 

    >>9
    最初からそう思ってたわけじゃなくて、当然のように妻に料理させようとしてる発言に対して言ったんだと思うよ

    +5

    -0

  • 1190. 匿名 2021/09/20(月) 00:00:57 

    >>1183
    あなたは惨めな人生だね

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:25 

    簡単な料理でもできる旦那さん羨ましい…
    うち、何にも出来ないしやろーともしない。
    家事、少しでもしてくれる旦那さん羨ましいな。

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:27 

    >>26
    コンロは新品のまま使ってないわw
    コンロの方が美味しいとわかりつつ焼き魚はフライパンでやってしまう

    +6

    -0

  • 1193. 匿名 2021/09/20(月) 00:01:29 

    >>1179
    仕事と家庭が=かは分からないけど、じゃダメな男なんじゃない?けど仕方ないよ。それが自分が選んだ旦那なら。察してが通用しないなら言うしかないよね?

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2021/09/20(月) 00:02:55 

    >>1167
    ねー、変な奴いるよね
    幸せ妬んでも幸せにはなれないのに

    +1

    -0

  • 1195. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:06 

    >>1184
    何故、夕飯どうしよっか?
    疲れてるから夕飯買って帰ろう!でいいのに

    それで、寄るの面倒いから簡単なの作れ!と言われたらキレるけどね

    +2

    -0

  • 1196. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:13 

    >>9
    本当にそう思う
    疲れて何も作りたくないし後片付けもしたくないからお弁当かお惣菜買って帰りたいって言えばいいのになんで言わないんだろう

    +1

    -1

  • 1197. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:19 

    >>1188
    こりゃ旦那さんに同情。

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:21 

    >>1082
    あなたも料理しない旦那に不満があったからここ覗いたんでしょ

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2021/09/20(月) 00:03:51 

    >>1190
    一緒にしないで笑
    私は幸せだから大丈夫

    +2

    -0

  • 1200. 匿名 2021/09/20(月) 00:04:03 

    >>355
    あーそれウチの夫。
    洗濯物干すのをやってもらったら、干す前の濡れてる洗濯物を、私の布団の上に置いて干していて。布団が濡れててすごく嫌だった。
    その時に頭に来て「もう頼まない!」って思ったけど、ワザとかもしれないと思って考え直して、みっちりガッツリ指導した。
    その手に乗るかよ!

    +7

    -0

  • 1201. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:02 

    >>1198
    いや
    うちのは料理できるよ?
    なんで?

    +0

    -0

  • 1202. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:05 

    >>1200
    旦那怖すぎでしょwww

    +7

    -0

  • 1203. 匿名 2021/09/20(月) 00:05:14 

    >>20
    暇なときでも料理しないから、料理しない夫なんでしょ

    仕事が忙しくても何でも料理する男もいるよ、既婚じゃなくても
    自分ができないダメ男だからって世の中の男皆がそうだと決めつけないでね


    それから、専業主婦が働いてる人の下のような言い方だけど、夫が家事育児何も手伝わないのだとしたら、24時間365日不休で無給の仕事なのよ
    きっと、わからないだろうけどね

    +9

    -2

  • 1204. 匿名 2021/09/20(月) 00:06:09 

    >>1157
    ありがとう^_^

    +1

    -0

  • 1205. 匿名 2021/09/20(月) 00:06:51 

    >>1203
    なんだタダの専業主婦か。昼寝ばっかしてるから夜寝れないんだろ早よ寝ろ。

    +2

    -4

  • 1206. 匿名 2021/09/20(月) 00:07:02 

    >>51
    錦糸卵だけ?それは手を抜きすぎ。不味そう。

    +0

    -0

  • 1207. 匿名 2021/09/20(月) 00:08:08 

    >>782
    俺が魚焼くよってなんで言えないのかね?
    あと、豆腐かって冷奴にしよう
    でよくない?

    +0

    -0

  • 1208. 匿名 2021/09/20(月) 00:08:41 

    専業主婦でも料理や家事、思いやりを旦那に身につけてくれた義母には感謝しかない。

    +3

    -0

  • 1209. 匿名 2021/09/20(月) 00:09:26 

    >>717
    こっちも疲れてるのに何もしないでスマホゲームばかりして出てくるのを待ってるだけの旦那にはもうそれでいいやって出してるよ。

    +0

    -0

  • 1210. 匿名 2021/09/20(月) 00:09:52 

    >>1165
    ここガルちゃんだよね?
    女だったら素敵な旦那がいても居ていいと思うんだけど?
    嫉妬かなw

    +4

    -0

  • 1211. 匿名 2021/09/20(月) 00:10:08 

    >>51
    それな、私もそう思った
    夏は結構お昼の定番にしちゃってる

    キュウリ、ハム、たまご用意しなきゃいけないってみんな言ってるけど、そんなのだいたい冷蔵庫にあるし

    1つくらいなくても気にしない笑

    +1

    -1

  • 1212. 匿名 2021/09/20(月) 00:10:16 

    >>1208
    良い義母さんだね毎日毎日ガルちゃんにしがみついてる専業主婦とは大違いだ

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:27 

    >>1198

    あなたもってwこんな旦那もいるんだー可哀想って思ってる人もいる沢山いると思うよ

    +3

    -0

  • 1214. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:37 

    >>57
    たしかにね

    最初から「今日お料理できる?疲れてる?」って訊けば良いんじゃないの?

    料理したくないときにメニューの提案されても腹立つでしょ、そりゃ

    +0

    -2

  • 1215. 匿名 2021/09/20(月) 00:12:40 

    >>1
    分かるわ。

    スーパーで有名店のラーメンをチルドで売ってて、ちゃんと材料準備して作ったらお店の味にかなり近づいた。
    これに味を占めた夫が、「これからは安く自宅で食べられるから店まで行かなくて楽だよな」って言ったのよ。

    「作るのは私だけどね?手間はちゃんと考えてる?」って尋ねたらきょとんとしてました。
    料理の大変さを知らない人は気軽に手間を押し付けるよね。

    +9

    -0

  • 1216. 匿名 2021/09/20(月) 00:13:06 

    グリル使ってる人意外に多くて驚いた
    フライパンで魚焼きホイル引いたら楽なのに

    グリルはパン専用になってる
    お陰でピカピカです

    +0

    -0

  • 1217. 匿名 2021/09/20(月) 00:13:51 

    >>60
    簡単なものでいいからって言われて、本当に簡単なものを出したら、「え、今日の夕飯これ?」って言われる

    +4

    -0

  • 1218. 匿名 2021/09/20(月) 00:15:37 

    >>1178
    うちも終わりの無い反抗期w

    そしてやたらと言うこと聞かない時があるがあれはイヤイヤ期だったのかw

    +1

    -0

  • 1219. 匿名 2021/09/20(月) 00:15:43 

    >>1214
    面倒くさ

    +3

    -0

  • 1220. 匿名 2021/09/20(月) 00:15:49 

    >>61
    実家にいるときもお母さんが家の手伝いさせない人だったんだろうね
    男は台所に立つな的な古い考えの人

    私はちゃんと息子が自立できるように家にいるうちに一通りの家事は教えておこうと思ったよ

    +0

    -0

  • 1221. 匿名 2021/09/20(月) 00:16:16 

    >>1206
    錦糸卵作って麺茹でて 材料切って
    って書いてあるよ
    貶す前にちゃんと読みな

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2021/09/20(月) 00:16:20 

    そう言われたら、冷蔵庫にあるもの言って相手に考えてもらってる
    一人暮らししてた人だから「料理しない人」にはあてはまらないかな

    +0

    -0

  • 1223. 匿名 2021/09/20(月) 00:16:53 

    >>65
    でかけてたんだろ?

    読んでからレスしろや

    +2

    -0

  • 1224. 匿名 2021/09/20(月) 00:17:11 

    冷食でじゅうぶん

    +2

    -0

  • 1225. 匿名 2021/09/20(月) 00:17:45 

    簡単なものってんだから簡単なものを作れば良い。
    それができないってのは自分の料理のレパートリーが足りないんだよ。
    それとも完璧主義なのか。

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2021/09/20(月) 00:18:06 

    目玉焼き丼ですかね。ヘトヘトでも作ってもいいレベルは。
    アマノのお味噌汁とソーセージもつけてあげます。
    いつも手の込んだもの作って甘やかさないほうがいいよ。文句あるやつはコンビニとかまいばすでなんか買ってこい。

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2021/09/20(月) 00:18:40 

    >>69
    間違った男を選ばなければ幸せになれる

    +1

    -0

  • 1228. 匿名 2021/09/20(月) 00:20:17 

    >>716
    トレイのまま。触ったら崩れて汚くなるし

    +2

    -0

  • 1229. 匿名 2021/09/20(月) 00:21:11 

    >>1213
    ね。いきなり決めつけられてビックリしたわ
    うちは家事できなかった旦那を10年かけてできるようにしたパターンなんだけどね

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2021/09/20(月) 00:21:49 

    そろそろ女も結婚相手に家庭的な人を掲げるべき
    結婚時にそこ無視しすぎでしょ

    +0

    -0

  • 1231. 匿名 2021/09/20(月) 00:22:19 

    簡単に唐揚げでいいと言われた時は、カッチーンでした💢

    +3

    -0

  • 1232. 匿名 2021/09/20(月) 00:23:44 

    >>1056
    タイの人って袋麺に直接お湯入れて食べてるのにね。
    面倒さを人に押し付けてるだけだよね

    +2

    -0

  • 1233. 匿名 2021/09/20(月) 00:24:04 

    >>1149
    結婚したばかりの頃、趣味でご一緒してた自分の母親位の年齢のご婦人から、「男は、ご飯とエッチだけちゃんとすれば大丈夫だから!」とアドバイスもらったけど、あれから5年経って、「それらが一番大変だわ‥‥‥」と思う。

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2021/09/20(月) 00:24:31 

    疲れているからご飯買って帰ろうと先に言うのはダメなのかな。

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2021/09/20(月) 00:24:44 

    >>1197
    あなたには旦那いなさそうだけどねw

    +1

    -0

  • 1236. 匿名 2021/09/20(月) 00:25:36 

    >>1213
    個人的には簡単な料理を提案してくる旦那より、その旦那に簡単なものでも今はしんどいよってコミュニケーションとれない関係が可哀想だわ…
    イライラしながら簡単なの作って、影でクソ旦那がっ!て愚痴ってるのかと思うと不憫

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2021/09/20(月) 00:25:45 

    >>184
    食べて直ぐ寝たら逆流性食道炎になる。

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2021/09/20(月) 00:26:39 

    >>837
    私はお金が無くて困る(T-T)

    +3

    -0

  • 1239. 匿名 2021/09/20(月) 00:27:12 

    >>195
    私はそれがいいわ。
    食べて直ぐ寝たら吐くし

    +1

    -0

  • 1240. 匿名 2021/09/20(月) 00:27:19 

    >>63
    むしろ一人ならこんな感じで食べてしまうw

    +3

    -1

  • 1241. 匿名 2021/09/20(月) 00:27:37 

    >>61
    人による。
    うちの夫は実家暮らしであんまり手伝いもしてなかったみたいだけど、
    ご飯面倒なときはお弁当とかデリバリーでいいよーって言ってくれるよ。

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2021/09/20(月) 00:28:10 

    旦那に料理仕込もうと、具材切って炒めるだけとか、下準備チョロっとしといたのを何回かやらせてたんだけど、もうこれで出来ちゃうの?簡単だね!って言うわけよ。その時点ですっごくイラッとしてるんだけど抑えて、簡単でしょ?また作ってよ!って言ったら 無言。
    つ く れ よ 簡 単 っ て 言 っ た ろ

    結局作るようになったのはカレーだけ

    +2

    -0

  • 1243. 匿名 2021/09/20(月) 00:28:49 

    >>1
    共働きじゃないなら働いてないんだから家事くらいがんばれとしか思わないけど、
    同じ正社員(非正規のフルタイムも)で働いてるのなら気遣いが足りないなと思う。
    簡単な物って言ったらお茶漬けとかだよ。

    料理って作るのも洗い物もめんどくさいんだよ。

    +5

    -0

  • 1244. 匿名 2021/09/20(月) 00:29:27 

    この記事の女性が専業主婦か時短パートなら、面倒くさいワガママな女。
    フルで働いている女性なら、旦那が悪い。

    +2

    -0

  • 1245. 匿名 2021/09/20(月) 00:29:33 

    流水麺でそうめん食べとけば?簡単だよ、オジサンでも

    +2

    -0

  • 1246. 匿名 2021/09/20(月) 00:30:13 

    鶏胸肉茹でたのときゅうりスライスしたのは常備してるから、冷やし中華とか素麺とかビビンパとかすぐ作れる。

    常備菜や作り置きしてると楽。

    +0

    -2

  • 1247. 匿名 2021/09/20(月) 00:30:17 

    チンするパスタ食っとけ

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2021/09/20(月) 00:30:25 

    >>997
    本当そうかも…
    うちは飲料とその他で分かれてるんだけど飲料物のペットボトルは外装剥がしてすてる。
    普通のプラゴミと同じ袋で捨てられるのが調理ペットボトル
    もうこれ何回言ったかわかんないし、回収曜日、分別の仕方も市から貰える紙貼り出してるのになぜかプラゴミに飲料ペットが入ってる。逆も然り。

    これでも調理人だよ。
    料理しないなら百歩譲れたかもしれないけど、職業的になぜ間違えるのか。
    イライラが増す。
    覚える気ないかもしくは嫌がらせと取ってるよ。

    +2

    -0

  • 1249. 匿名 2021/09/20(月) 00:30:37 

    >>1056
    笑った!うちのもワザとらしくお菓子食べる(笑)
    お腹すいたならすいたって言えば良いのに

    +2

    -0

  • 1250. 匿名 2021/09/20(月) 00:30:59 

    ご飯をすいはんきで炊いて、卵かけご飯でよくね?

    +3

    -0

  • 1251. 匿名 2021/09/20(月) 00:31:03 

    別に何とも思ってなかったけど、こういうの取り上げられるようになってからあぁ確かにwとは思うようになった。

    +1

    -0

  • 1252. 匿名 2021/09/20(月) 00:31:42 

    味噌と砂糖混ぜてご飯にのせる

    +2

    -0

  • 1253. 匿名 2021/09/20(月) 00:32:04 

    >>247
    それだったら、仕事の日は野菜切れない事になる。

    +3

    -0

  • 1254. 匿名 2021/09/20(月) 00:32:16 

    >>1220
    いつも思うけど、妻になんでも押し付けるな!ってキレてる人が旦那の気に入らない事を義母のせいにする矛盾
    それこそなんでも母親に押し付けるなよ

    +3

    -0

  • 1255. 匿名 2021/09/20(月) 00:32:29 

    冷凍チャーハンで粉末中華スープ

    +1

    -0

  • 1256. 匿名 2021/09/20(月) 00:32:57 

    >>64
    鍋簡単に賛成!!
    切ったらダンナがやってくれるし
    翌日も温めるだけー

    +4

    -0

  • 1257. 匿名 2021/09/20(月) 00:33:15 

    鍋で作る袋ラーメン

    +3

    -0

  • 1258. 匿名 2021/09/20(月) 00:35:20 

    まず米研ぐのが面倒臭い。
    無洗米でもなんかやっぱり白過ぎるから結局研いじゃう。

    +2

    -0

  • 1259. 匿名 2021/09/20(月) 00:36:18 

    >>1205
    専業主婦です、妊娠中で一人の子持ちです
    日中つわりで家事がままならない時は夫が何も言わなくてもやってくれましたよ

    あなたは何をしている方ですか?

    +3

    -0

  • 1260. 匿名 2021/09/20(月) 00:36:21 

    >>88
    食事作るのは奥さんで他は全部ダンナさんだったら?

    +2

    -0

  • 1261. 匿名 2021/09/20(月) 00:37:08 

    >>1244
    そういうのでしか判断出来ないって可哀想だね。
    私もフルで働いてるけど、もし逆の立場(夫がパートや専業主夫)だとしても、疲れてる時や如何なる時でも夫が料理して当たり前なんて発想にはならないわ。
    共働き妻の印象下げるようなことやめてくれる?

    +1

    -2

  • 1262. 匿名 2021/09/20(月) 00:37:10 

    >>41
    パンがあったら焼いてホットドッグくらいは作ってあげよう

    +0

    -0

  • 1263. 匿名 2021/09/20(月) 00:37:32 

    >>91
    フライパンホイルにしよ

    +0

    -0

  • 1264. 匿名 2021/09/20(月) 00:38:13 

    >>1258
    味落ちるよ
    白いのが気になるなら研がず水変えるだけでいい

    +2

    -0

  • 1265. 匿名 2021/09/20(月) 00:38:30 

    >>44
    今日は唐揚げでいいよ!作ってね!と笑顔で言い放ちたい

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2021/09/20(月) 00:41:02 

    >>1265
    お互いに稼いで、唐揚げ専門店で買ってくれば解決だね
    家より美味しいし簡単

    +0

    -0

  • 1267. 匿名 2021/09/20(月) 00:41:36 

    >>1254
    うちの夫のお母さんは放任主義で母子家庭のキャリアウーマンだったらしくて、夫は家事一通りできる人。
    それが良いとは言わないけど、お母さんが何でもかんでも世話やき過ぎるのもどうかと思うよ

    お母さん=そういうものだって思って妻に同じことを求めるし、それこそ家事を全くできない甘ったれのできあがり

    +3

    -0

  • 1268. 匿名 2021/09/20(月) 00:41:57 

    >>637
    そら必ず出掛けたら外出してるよw

    +3

    -0

  • 1269. 匿名 2021/09/20(月) 00:42:11 

    >>1259
    専業主婦が働いてる人の下のような言い方だけど、夫が家事育児何も手伝わないのだとしたら、24時間365日不休で無給の仕事なのよ

    夫→手伝う
    妻→家事しない日中寝てる

    専業主婦どころか寄生虫だった

    +0

    -5

  • 1270. 匿名 2021/09/20(月) 00:42:45 

    >>1261
    フルで働いて、家事も全部やってるんですか?すごいですね。お疲れ様です。

    +0

    -0

  • 1271. 匿名 2021/09/20(月) 00:43:01 

    >>422
    私もそう思うけどここの人は怒るからさぁー

    +3

    -1

  • 1272. 匿名 2021/09/20(月) 00:43:46 

    >>88
    2馬力でも、ちょっとはやったら‥‥?(^.^;

    +4

    -0

  • 1273. 匿名 2021/09/20(月) 00:44:12 

    >>415
    プロパンガスで沸かさないといけないし時間掛かる

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2021/09/20(月) 00:45:07 

    もうバナナ渡しとけ

    +2

    -0

  • 1275. 匿名 2021/09/20(月) 00:45:20 

    >>413
    ご飯炊くのに時間掛かるよ
    浸水1時間してから炊いたら1時間半は掛かる

    +2

    -1

  • 1276. 匿名 2021/09/20(月) 00:46:44 

    >>94
    タルタルはゆで卵茹でるだけでも沸かして卵入れて茹でて剥いてで10分はかからない?

    玉ねぎのみじん切りも皮むいたり洗ったり、やっぱり1分じゃ無理だよね?

    どういう手作りの仕方なの?

    +3

    -0

  • 1277. 匿名 2021/09/20(月) 00:47:00 

    >>422
    実際冷やし中華は私も今年の夏もお世話になったよ。
    錦糸卵なんかしないでゆで卵。あとはトッピング切るだけ。

    +2

    -0

  • 1278. 匿名 2021/09/20(月) 00:47:02 

    >>1
    こういうトピ見ると実家が田舎過ぎて近所に駄菓子屋と酒屋しかなく隣町まで行かないとお惣菜売ってるスーパーや飲食店がなかったから母は大変だっただろうなと思うわ

    +4

    -0

  • 1279. 匿名 2021/09/20(月) 00:47:28 

    >>755
    ご飯炊くの浸水1時間してから炊いたら1時間半はかかる

    +0

    -0

  • 1280. 匿名 2021/09/20(月) 00:48:43 

    >>1276
    毎朝食べるからゆで卵ストックがあるそうです

    +2

    -0

  • 1281. 匿名 2021/09/20(月) 00:49:09 

    >>1149
    セックスなんてマンドクサーあり得ない

    +1

    -0

  • 1282. 匿名 2021/09/20(月) 00:49:45 

    >>774
    本当、いいダンナさんと結婚すれば良かったのにね

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2021/09/20(月) 00:49:55 

    >>103
    マイナスつきそうだけど、餃子つくるの好き!

    息子もいつも料理してるときキッチンまでちょっかい出しにきて、注意するとふてくされるけど、餃子だと一緒に楽しく料理できるし

    種は色んなもの入れて遊び感覚でやってる
    ジャガリコくだいたやつ入れようとした息子には驚いたけど、これが意外と美味かった笑

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2021/09/20(月) 00:50:06 

    >>775
    まだ【マシ】な夫やなー

    +4

    -0

  • 1285. 匿名 2021/09/20(月) 00:50:29 

    >>1114
    今時は女の子も一生続けられる職持てるように教育するからね
    将来ここがマッチングすればいい夫婦になりそう

    +1

    -0

  • 1286. 匿名 2021/09/20(月) 00:51:12 

    >>832
    それは結婚する相手が悪かったよ見る目が無かったね
    私は専業で晩飯作って貰ってる

    +1

    -2

  • 1287. 匿名 2021/09/20(月) 00:51:44 

    >>108
    うわ、作ったものに手出さないとか失礼すぎる

    お金払って食べるお店でも失礼なのに、無料でやってやってるのに感謝のかの字もないんだね

    +3

    -0

  • 1288. 匿名 2021/09/20(月) 00:52:12 

    >>864
    ご飯炊くのは時間と手間が掛かるよ

    +2

    -0

  • 1289. 匿名 2021/09/20(月) 00:53:24 

    >>109
    これは私の場合だけど、俺の方が稼いでるんだから当然だろ?って態度じゃなくて

    >>109みたいに頼ってるって言い方されると悪い気はしない笑
    可愛いと思っちゃう

    +0

    -2

  • 1290. 匿名 2021/09/20(月) 00:53:53 

    >>1277
    錦糸卵はティファールがあるか無いかで手間が雲泥の差
    数秒でツルーンと出来るからゆで卵より楽

    +2

    -0

  • 1291. 匿名 2021/09/20(月) 00:54:05 

    >>901
    それでいいわ結婚しないでも自分で稼げて生活やっていける人は尊敬するわ!!
    ずっと働かないといけないんでしょう?

    +4

    -0

  • 1292. 匿名 2021/09/20(月) 00:55:48 

    >>923
    普段からお弁当は作ってないの?

    +1

    -0

  • 1293. 匿名 2021/09/20(月) 00:56:08 

    >>1286
    その代わり旦那の方が周りから嫁選び失敗したなって言われてそう

    +5

    -1

  • 1294. 匿名 2021/09/20(月) 00:56:43 

    >>120
    あなたがいなくても妻はじゅうぶん生きていけることを自覚したほうがいいよ

    結婚続けてくれてるのは、妻の愛がまだ少しはあるからなんじゃない?
    それか、子供のため

    あなたが必要だからではないよ

    +0

    -0

  • 1295. 匿名 2021/09/20(月) 00:56:50 

    >>958
    料理できても家庭ではしてくれないとね

    +3

    -0

  • 1296. 匿名 2021/09/20(月) 00:58:04 

    >>1288
    ご飯くらい旦那はもちろん、小学生の息子と娘も炊くけど

    +2

    -0

  • 1297. 匿名 2021/09/20(月) 00:58:23 

    >>127
    だったら男だって最初から言えばいいじゃん

    俺は料理する気ないってさ

    お互い正直にいこうよ

    +0

    -0

  • 1298. 匿名 2021/09/20(月) 00:58:32 

    >>1133
    材料が有る物でいいよ!なんじゃない??

    +2

    -0

  • 1299. 匿名 2021/09/20(月) 00:59:52 

    >>1243
    ご飯炊くのが凄く時間掛かるよ

    +1

    -2

  • 1300. 匿名 2021/09/20(月) 01:01:13 

    >>142
    結婚もしてないくせに

    +3

    -0

  • 1301. 匿名 2021/09/20(月) 01:01:57 

    >>1258
    無洗米粒小さいし不味い

    +0

    -0

  • 1302. 匿名 2021/09/20(月) 01:02:30 

    >>1290
    うちもティファールだけど苦手。というか小学生の時に失敗して以来、錦糸卵を作ってない。ゆで卵は栗原はるみ?のレンジで出来るゆで卵ケースでやってるから苦ではない。

    +2

    -0

  • 1303. 匿名 2021/09/20(月) 01:03:19 

    >>1280
    でもその朝食べる茹で卵をタルタルに使っちゃうなら朝の分を別のタイミングでまた茹でないといけないよね?
    茹で卵って確か賞味期限次の日だし…
    なんか、そういうのとか鍋とかバットとかボールを洗うとかも踏まえてみんな面倒って言ってるのに、トンカツすぐ作れます〜とかって嘘くさいなって思っちゃう

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2021/09/20(月) 01:03:51 

    >>1296
    疲れて帰って来てから1時間半も待てない(T-T)

    +2

    -0

  • 1305. 匿名 2021/09/20(月) 01:04:48 

    >>144
    家事ってやっぱり子供に教えながらやるより
    一人でちゃっちゃとやっちゃった方がはるかに楽

    お母さんが家事完璧な人だったから、息子は何もできないって、お母さんできる主婦ぽいきこえだけど、本当にできる人は子どもが自立できるように育手のうちに自然と家族みんなで家事やるのを当たり前にしていくよね

    凄く大変だと思うけどね

    +0

    -0

  • 1306. 匿名 2021/09/20(月) 01:06:11 

    >>935
    それなら30秒くらいでできるね!

    +0

    -0

  • 1307. 匿名 2021/09/20(月) 01:06:31 

    >>1302
    うちもレンジのゆで卵だけど、水滴だらけのレンジ掃除して冷水で卵冷やしてむいてスライスする手間より卵溶いて切ってフライパン洗う方がいいやー

    こればっかりは相性なのかな

    +2

    -0

  • 1308. 匿名 2021/09/20(月) 01:07:08 

    >>1218
    そう、イヤイヤ期だよ。
    旦那さんに教えてあげて‼️笑笑

    +3

    -0

  • 1309. 匿名 2021/09/20(月) 01:07:57 

    >>946
    うちはそれもしてくれない

    +2

    -0

  • 1310. 匿名 2021/09/20(月) 01:08:59 

    >>531
    ても学校だと実習で縫い物とか調理実習なかった?
    皆それぞれちゃんと作るんだけどさ。
    未だに妻に丸投げなら男はそういうの『授業』としてしか思わないんだろうね

    +1

    -0

  • 1311. 匿名 2021/09/20(月) 01:09:23 

    >>548
    髭剃った後の洗面台と飛び散ったトイレはやってもらってる。
    自分で汚した自覚あるとこはやってくれって言った。
    私は床に飛び散らないから。やりたくないならトイレ用にもう一台ブラーバ買うわって言って。

    +0

    -0

  • 1312. 匿名 2021/09/20(月) 01:11:15 

    >>1305
    簡単な料理すら面倒いってトピで、そんな一人で料理するより大変な事理想とされてもな

    簡単なのでいいよ!って言う旦那より要求デケエ

    +0

    -0

  • 1313. 匿名 2021/09/20(月) 01:11:31 

    >>168
    察してちゃんってさ、ある程度付き合ってる段階からわかるけどな
    最初は猫被ってたとしても結婚するほど長く付き合ってれば喧嘩も何度か経験するだろうし、そのときに、「え?そんなこと言われなきゃわかんないよ」ってことあったと思うよ

    ずっと前からそうだったのに、そのときは若くて可愛いから許せたけど子供産んで肥えて疲れで人相も変わって年取って老けたから許容できなくなってきたんでしょ

    +0

    -0

  • 1314. 匿名 2021/09/20(月) 01:12:15 

    >>1307
    確かに水滴つく。掃除がマメではないから水滴拭くついでに掃除しちゃってるわ。

    好みもあるかもね

    +0

    -0

  • 1315. 匿名 2021/09/20(月) 01:21:09 

    >>68
    (喜ぶ) ⁇⁇
    うちの旦那なら激怒だよ…
    いいなあ
    うらやましい

    +2

    -0

  • 1316. 匿名 2021/09/20(月) 01:21:24 

    >>1269
    ちゃんと説明してあげるだけ無駄なのかなぁ?

    どこからツッコんでいいのかわかんないけど、まず1歳の子どもがいるから家事をやらなくても寝てはいられないのよ、家事やってない方は子どもをみないとね

    それから妊娠中のつわりのことだけど、ウイルス性胃腸炎ってなったことあるかな?あれの+頭痛腰痛バージョンだと思ってもらえればだいたいわかると思うんだけど、あなたは奥さんがそんな状態でも家事をしなければ寄生虫だと言うの?

    そのつわりを夫婦二人で乗り越えなければ大切な子どもには会えないんだよ?


    それで結局あなた自身は何をしてる人なのかな?

    +0

    -1

  • 1317. 匿名 2021/09/20(月) 01:24:14 

    >>1267
    確かに専業やパートなんかやめて母親がみんな一馬力のキャリアウーマン並みに働けば子供の自立のためになりそうだね
    それなら動かない旦那とはいつでも別れられるし
    解決じゃん

    +1

    -1

  • 1318. 匿名 2021/09/20(月) 01:24:22 

    >>1308
    イヤイヤ期笑ったw
    子供の場合は大事な成長過程だけど旦那の場合も何かの成長途中?いつか恩返ししてくれるのかな?

    +2

    -0

  • 1319. 匿名 2021/09/20(月) 01:26:12 

    なめ茸と卵かけご飯(20秒)
    ウインナーと海苔ご飯(40秒)
    たくあんとお茶漬け(2分)
    たらこスパゲッティ(10分)

    一人暮らし
    即食べたい時はこんなんだわ

    +0

    -0

  • 1320. 匿名 2021/09/20(月) 01:27:23 

    >>1280
    ストックしてるなら前日に作り始めてるから、1分でできるとは言わないよね
    後付感半端ない

    本当はタルタルなんて作ったことなくて、コメントでゆで卵使うことを知って、慌てて言ったみたい

    +0

    -2

  • 1321. 匿名 2021/09/20(月) 01:32:43 

    トピズレさっきからウザイな〜

    +1

    -0

  • 1322. 匿名 2021/09/20(月) 01:33:29 

    >>1317
    子どもの行事や習い事なんかに全力注ぎたい!子育てに専念したい!って思って結婚して子作りするお母さんもいるから、そういう人の夢を完全に否定するのもどうかな

    色んなお母さんの形があって良いと思うよ
    ただ子供に家事を教えてあげようねっていうことを言いたかったのよ

    +1

    -0

  • 1323. 匿名 2021/09/20(月) 01:34:21 

    >>1322
    家庭の自由

    +0

    -0

  • 1324. 匿名 2021/09/20(月) 01:37:12 

    結局女同士の対立になるよね

    +0

    -0

  • 1325. 匿名 2021/09/20(月) 01:39:32 

    時間も時間だしね
    寝よっと。

    +1

    -0

  • 1326. 匿名 2021/09/20(月) 01:40:35 

    >>1322
    野菜切るのも大変、洗い物も面倒いって状態なのに
    そこで子供が家事できるように時間と手間割いて教えろと妻、母だけに押し付けるのはどうなんだろうね

    +0

    -0

  • 1327. 匿名 2021/09/20(月) 01:45:49 

    〜でいいよとか簡単な物でいいって言える人はやっぱり家事や育児を簡単に捉えてるんじゃないかな?
    名も無き家事の積み重ねというか例え専業でも誰にも感謝されず常に家事育児1人でやるのが当たり前ってスタンス取られるとしんどいと思う。
    休日みんなで出かけたなら疲れてるのは全員同じだし自分も一緒に作るって申し出るか外食かテイクアウトでいいよね。
    過程環境はそれぞれだけど息抜きも大事だよ。

    +3

    -0

  • 1328. 匿名 2021/09/20(月) 01:47:52 

    みんな家事って親から教わるの?
    うちは親が手作りでなんでもしてくれたから独身の時は外食かコンビニだったし(逆にそれが新鮮だった)ちゃんと家事やり出したの結婚して仕事辞めたてからだわ
    それでもネットや雑誌参考に少しずつ出来る様になって今は特に困ってない

    +2

    -1

  • 1329. 匿名 2021/09/20(月) 01:48:52 

    >>1316
    上が1歳でもう次…1歳の子がいるから寝てはいられないのよけど子作りは出来るって凄いな( ̄▽ ̄;)笑っちゃった。自業自得なんで耐えて下さい!あなたは無休の仕事などしてません!ただの寄生虫です!

    +1

    -1

  • 1330. 匿名 2021/09/20(月) 01:50:57 

    >>1328
    特に教わってない!なんとなく見て覚えたのかな?

    +0

    -0

  • 1331. 匿名 2021/09/20(月) 01:54:04 

    疲れてるだろうから、家で食べるんでいいよって、偉そうに言われた。誰が作るんだ。

    結局、離婚した。

    +5

    -0

  • 1332. 匿名 2021/09/20(月) 01:55:04 

    >>1329
    横だけど、あなた大丈夫?
    そんなに病むくらい疲れてるなら休んだ方がいいよ。
    一旦ネット辞めた方が…。

    +5

    -0

  • 1333. 匿名 2021/09/20(月) 02:03:23 

    >>1322
    でも結局、母親が家事や子育てに全力出した子供は母親ってそんなもんだと思うし
    フルタイムバリキャリ、家事育児は分担や外注なら母親はそんなもんってなるんじゃないかなぁ

    行き着くところは、自分が作りたい家庭と育った環境が似てる事を男選びで重視すればいいって事になる

    +2

    -0

  • 1334. 匿名 2021/09/20(月) 02:16:22 

    >>1329
    今1歳だけど、来月2歳で、お腹の子の予定日は4月だから、予定日通りなら学年は3つ離れるんだけど、早いかな?

    私は自分が弟と2歳差で楽しかったから、自分も2歳差で子供作ろうと計画していたんだけど、そう上手くはいかなくて3学年?離れることになったっていう感じかな

    これでももう1年近く妊活頑張ってたんだよね、妊娠してるって言ったらただヤりまくってるみたいに思っちゃったのかな?
    もしかして相当若い子?学生さんかな?

    何してる人か何度も訊いてるけど頑なに答えてくれないね笑
    ネットで妊娠中の専業主婦さんを寄生虫というのは勝手だけど、将来自分の奥さんにはそんなこと言わないであげてね

    +4

    -0

  • 1335. 匿名 2021/09/20(月) 02:17:17 

    >>108
    そんなんされたら私離婚を決めそう。

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2021/09/20(月) 02:22:10 

    >>1334ツワリを理由に何もしないくせに夜中までガルちゃん( ̄▽ ̄;) >>1203
    偉そうに言ってて蓋開けたら自分は家事もしない専業主婦でもなんでもない寄生虫( ̄▽ ̄;)口だけのロクデナシ奴に説得力なし( ̄▽ ̄;)どの面下げてこの文打ったんだろ( ̄▽ ̄;)

    +0

    -7

  • 1337. 匿名 2021/09/20(月) 02:23:48 

    >>1203
    自分も専業主婦だと思ってたのかな( ̄▽ ̄;)厚かましいな( ̄▽ ̄;)

    +0

    -5

  • 1338. 匿名 2021/09/20(月) 02:23:50 

    >>1
    こんなしょうもない旦那に恋してスケベして結婚するくらいなんだから嫁も同レベルなんだよ

    +0

    -4

  • 1339. 匿名 2021/09/20(月) 02:40:02 

    >>44
    コンロ周りの油はね掃除もセットでよろしく

    +1

    -0

  • 1340. 匿名 2021/09/20(月) 02:52:11 

    >>1301
    横だけど5キロで3000円以上する無洗米はそんなことなくてかなり美味しい

    +1

    -0

  • 1341. 匿名 2021/09/20(月) 03:22:02 

    >>1
    専業やパートの分際で文句言ってたら腹立たしいね
    結婚向いてないから離婚した方がいいよ
    文句言われるのが嫌なら一人で生計立てて自由に暮らせば

    +0

    -6

  • 1342. 匿名 2021/09/20(月) 04:33:08 

    こういうトピに、料理自慢の人がそんなの簡単じゃんで言い出す人必ず現れるよね
    タルタルソース作るのも苦にならない人もいれば、コンビニ弁当片付けるのも辛い人がいて世の中回ってるのにな

    +2

    -0

  • 1343. 匿名 2021/09/20(月) 06:21:22 

    >>1232
    TVで見たアジアの貧乏なシングルマザー
    朝食に具なし袋拉麺
    お金が無くて朝食なんて作ってあげれない
    家族で一袋分をわけあい
    普段は朝食を食べさせられないと
    喜びながら食べさせてた
    なみだ、なみだだよ

    +0

    -0

  • 1344. 匿名 2021/09/20(月) 07:08:50 

    >>1336
    横だけど、だからあなた自身は何してる人なんだよ
    男性なのか女性なのか知らないけど答えられない時点であなたの負けなのに
    自分こそどの面下げてこの文打ってるの笑笑

    +0

    -0

  • 1345. 匿名 2021/09/20(月) 07:10:51 

    >>587
    お互いに慮らない同士だから、それで成り立つんだと思う。
    でも普通はそうじゃないこともわかっておいた方が宜しいかと思う。

    +0

    -0

  • 1346. 匿名 2021/09/20(月) 07:13:34 

    >>20
    忙しいなら簡単なものでいいから作れば?
    すぐ出来るのでいいよ

    +1

    -0

  • 1347. 匿名 2021/09/20(月) 07:17:40 

    >>587
    わー!いい嫁アピ
    あなたはそれでよろしいかと
    でもね、今日は出かけて作れただろうから何か買って帰ろうかと言ってくれる思いやる言葉がほしいのよ
    うちは気がつかない旦那だから自分から言うけどね

    +0

    -0

  • 1348. 匿名 2021/09/20(月) 07:20:30 

    >>20
    バカ発見www

    +2

    -0

  • 1349. 匿名 2021/09/20(月) 07:24:45 

    >>714

    顎じゃなくて鼻で使うって…象の夫婦かな

    +1

    -2

  • 1350. 匿名 2021/09/20(月) 07:50:57 

    >>1341
    〜の分際でとか言う人って頭の中が小学生だよね

    +1

    -2

  • 1351. 匿名 2021/09/20(月) 08:07:13 

    >>771
    単なる解説じゃない?

    +0

    -0

  • 1352. 匿名 2021/09/20(月) 08:25:19 

    >>1299
    ご飯は冷凍でもさとうのご飯でもいいでしょ笑

    +2

    -0

  • 1353. 匿名 2021/09/20(月) 08:46:02 

    >>1288
    手間?手間ではないわ。
    ゴシゴシ洗うわけでもないし、急ぎで炊けば大丈夫

    +1

    -0

  • 1354. 匿名 2021/09/20(月) 10:08:22 

    >>1018
    つっかかってる
    の?

    考えすぎじゃない?

    +0

    -0

  • 1355. 匿名 2021/09/20(月) 11:06:20 

    >>1324
    家事子育ては母親がしてあたり前じゃない!
    こうなったのは義母のせいだ、と子育ての責任を母親に押し付けるガル民

    そうだね、男女関係なく学歴ないのも稼げないのもだらしないのも家事に向いて無いのも全部母親のせいだね

    矛盾に気付かないかな

    +1

    -0

  • 1356. 匿名 2021/09/20(月) 12:18:54 

    >>1352
    冷凍嫌がる男いるよ
    炊き立てのほやほやじゃないといけないみたい

    +0

    -0

  • 1357. 匿名 2021/09/20(月) 13:06:04 

    >>1207

    ほんとそれ
    なんで相手が作る前提なのか理解不能

    +0

    -0

  • 1358. 匿名 2021/09/20(月) 13:22:56 

    >>1356
    そんなの自分が専業主婦ならやるけど、共働きなら自分で炊きなって言えばいいよ笑

    +1

    -0

  • 1359. 匿名 2021/09/20(月) 14:23:39 

    >>23
    うちの旦那そんな感じ
    休みの日の朝は何も言わず作ってくれるよ
    ちなみにガルで嫌われる九州男児だけどw

    「簡単な物でいいから作ってよ」なんていう男マジでいるの?この令和の時代に

    +5

    -0

  • 1360. 匿名 2021/09/20(月) 15:05:00 

    >>915
    辿ってみたら卵茹でるのに1分じゃ無理だよね?に対しての流れだからそんなにズレたこと言ってないと思うよ?
    見たらわかるけど元コメの人でもなさそうだしそんな風に言わなくても
    ガルちゃんだからしょうがないかw

    +2

    -1

  • 1361. 匿名 2021/09/20(月) 15:18:45 

    >>327
    わかります!流水麺は不味い。そこに+。
    「自分はわがまま」は「そんなことないよ」と思うから-。
    そういうときはどっちをポチすれば良いんだろう?

    +0

    -0

  • 1362. 匿名 2021/09/20(月) 15:49:24 

    しょうが焼きや焼きそばでいいからって……
    こんな男と一緒になりたくないわ

    +0

    -0

  • 1363. 匿名 2021/09/20(月) 16:12:15 

    この記事の奥さん、少々ヒステリックな気がする。
    片付けが面倒だから今日は疲れてて作りたくないからテイクアウトにするよ、もしテイクアウトが嫌なら自分で作って後片付けまでやって、ってハッキリ意思表示すれば良いだけだし、それを言えない夫婦関係ってどうなのかね。

    +0

    -2

  • 1364. 匿名 2021/09/20(月) 16:13:45 

    >>1349
    揚げ足取りのお局登場~。

    +1

    -1

  • 1365. 匿名 2021/09/20(月) 16:33:43 

    >>1315
    卵焼きが大好物なんだよね
    あと冷奴も

    夜遅く10時くらいで、たくさん出す方が怒られる
    軽く食べて早く寝たいらしい
    本当、楽でいい

    +0

    -0

  • 1366. 匿名 2021/09/20(月) 16:37:36 

    >>1356
    不味いお米だと冷凍でもおいしくないから、冷めても甘くて美味しい高いお米を使ってる
    冷凍してるけど、炊きたて並みに美味しいよ

    +0

    -0

  • 1367. 匿名 2021/09/20(月) 17:26:58 

    >>226
    そうめん自体を洗うのがめんどう

    +0

    -0

  • 1368. 匿名 2021/09/20(月) 18:07:21 

    >>945
    あなたの言うとおりだと思う。もうお互いに、ご飯の心配をされる歳ではないですよね。病気とか、身体が丈夫じゃないとか、もちろん例外はありますけど。

    +1

    -0

  • 1369. 匿名 2021/09/20(月) 18:52:51 

    >>947
    4月から帰ってこず。
    このまま離婚だね。

    +0

    -0

  • 1370. 匿名 2021/09/20(月) 20:42:23 

    >>846
    わたし、夫の料理を食べるの苦手なんです…普通のものを普通につくって欲しいのに、余計なもの入れるから…

    +0

    -0

  • 1371. 匿名 2021/09/20(月) 22:02:25 

    >>1036
    うれしいんですよ、すごくたくさんプリンやらゼリーやら経口補水液とか買ってきてくれたから。

    たたし、一夜明けて今朝、旦那のスマホの待ち受けをふと見ると、ラインが沢山来ていて、いけないと思いつつ見たら、案の定女とグループの体ではあるけど、ランチタイムに会う約束していました。

    私には体調悪いだろうから、お弁当はいらないよと言うので、作ったら夜食も一緒に会社に持っていくよと言ったら、般若のような顔で
    そんな事するくらいなら、あれやっててくれこれやっててくれと…。

    女友達とは個人的にラインとかしていない、なんでわかってくれないんだって、つい先日怒って家具をたくさん壊したのに。←私がやってもいないことをしつこく聞いてくるから、わかってもらえない悔しさで俺は怒っているんだ!と言っていましたけど。

    女の影があるから聞くのに、少しでも触れてほしくないことを聞くと、怒る。

    こんな感じだから、外でお金かかるから、私とは質素な自炊がほとんど。
    会社で旦那はイタリアンとかスウィーツとか作る料理男子ってことになっているけど、実際は全くやらない、お皿も下げない、ダメ出しはあっても、美味しいは言わない。

    ちなみに今使っている食器類は、前の彼女と使っていたペアものばかり。捨てたら怒る。
    割り切って使っていますけど…

    +0

    -0

  • 1372. 匿名 2021/09/20(月) 22:35:18 

    >>868
    携帯に出ないからって旦那さんの会社に電話したらダメだよ…なんのための個人携帯なの…?
    2回目のワクチン打つ前に自分で食べるものや熱が出るときの準備はしてなかったの?解熱剤は前もって買ってなかったの?
    副反応は急な病気じゃないんだし、前もって準備しておけるんだから、旦那さんに頼らず自分の面倒くらい自分で見なよ。
    家族が急病で倒れて救急車で運ばれた、身内が急遽亡くなって今夜お通夜だから会社早退して帰ったきて、とかなら緊急の要件だからまだ分かるけど、それ以外で会社に電話してくる人なんてまずいないよ。
    旦那さんに文句言う前に自分自身がちゃんと自立できてるのか考え直した方がいいと思うけど。

    +1

    -0

  • 1373. 匿名 2021/09/20(月) 22:36:48 

    >>1340
    そんな高いの買えない

    +1

    -0

  • 1374. 匿名 2021/09/20(月) 22:37:14 

    >>1
    今どきそんな旦那いるの?生活力ゼロって言うか嘘くさい。外食チェーンやコンビニに安くてまあまあ美味しい食べ物いくらでも売ってるし、袋ラーメン作ったっていいし、なんならカップ麺でもいい。ずっと親元に住んでて、結婚して家を出たとかかな?

    +2

    -0

  • 1375. 匿名 2021/09/20(月) 22:54:05 

    >>1275
    サトウのご飯、便利だし、非常食のストックルーティーンにいれてるからいける!

    +2

    -0

  • 1376. 匿名 2021/09/20(月) 23:59:30 

    >>1371
    理由説明すんのもダルいからしないけど一言言わせて。
    こういう女大っ嫌い。鬱陶しい。

    +2

    -0

  • 1377. 匿名 2021/09/21(火) 04:12:12 

    >>1239
    あなたそれ逆流性食道炎だと思う
    気づいてない人も多いんだって。

    +1

    -0

  • 1378. 匿名 2021/09/21(火) 04:18:43 

    >>768
    食洗機に入れるだけなのに…旦那、何様?妻が料理作る前に手洗いでいいから洗えや💢

    +0

    -0

  • 1379. 匿名 2021/09/21(火) 12:41:39 

    >>1371
    ランチタイムとはいえ奥さんに会社まで来られるのは迷惑だよ。
    ランチミーティングとかやってる場合もあるしさ。
    普通は奥さんが旦那の会社に行くことはないし、会社に電話をしたりしないよ。
    自分がやってることが社会人として非常識なことだって自覚がないみたいだけど、女の影がないか確かめに会社までお弁当を持って行くとかは、旦那のストーカーみたいで怖いからやめた方がいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 1380. 匿名 2021/09/21(火) 15:54:30 

    男も女も結婚したくなくなるのわかるわ
    男は疲れて帰宅してご飯がなくても下手なこと言えない、気を使って会話しなきゃいけない。独身なら1人で自分のお給料使えるし外食も買い食いもし放題
    女は仕事も家事も育児もやってヘトヘト、夫に何か言われるとイラっとする、疲れ切ってる。実家にいれば母がご飯用意してくれた、一人暮らしならすき屋でもいい、TKGでもいい、下手したらお菓子とお酒だけ飲んで寝てもいい、究極面倒なら水だけ飲んで寝る、それができる

    男も女も1人で気楽にマイペースに生きる方が楽だ

    +1

    -0

  • 1381. 匿名 2021/09/21(火) 16:07:22 

    >>1371
    ごめんね、こんなこと書いてごめん
    でもさ、ちょっと旦那さん可哀想だよ
    グループラインでしょ?会社の異性とランチすることくらいあるよ
    もっと旦那さんのこと信じてあげなよ、そして職場には接触してはいけない
    旦那さんの職場での立場が悪くなる、私ならもし旦那がそんな理由で会社顔だした時点で冷める
    私でも会社の男性のことなどしつこく疑われて聞かれたら怒ると思う

    食器類はそこまでわかってるなら捨てなくてもいいから使わなきゃいいじゃん
    100均でもいいから好きな柄の買ってきて揃えなよ
    質素な自炊が腹たつならたまには贅沢にお肉とか買ってきて食べたらいいよ

    あと、大事なのは旦那の社会的体裁を繕うサポートするのも奥さんの勤めじゃないかい?
    会社の人とご飯食べたり、料理男子って話すことがそんなに悪いこと?
    旦那さんのことをもっと立ててあげなよ、そして信じてあげて
    実際に裏切られたらその時に考えなよ
    疑心暗鬼すぎて奥さんの態度にうんざりして不倫に走ったら本末転倒にならない?
    夫婦も友達も家族も、人間関係の基本は「信頼」だよ。自分から信頼するんだよ。

    +1

    -0

  • 1382. 匿名 2021/09/21(火) 21:45:28 

    >>914
    自己顕示欲の強い女が発する言葉。
    自分の主張が強い女ほど家事はやらんし、旦那さんがやって当然なヅラするよね〜

    +0

    -0

  • 1383. 匿名 2021/09/22(水) 07:42:32 

    少しだけコメ見たけど既婚女性大変そう。
    だが現状の結婚ってそういうものだよ、大体の女が男の分まで家事をしなきゃいけない立場。
    結婚前に気づければ良かったね。 まあ~薄々気付いてて、それでも結婚してあえて愚痴ってる女もいそうだけど(そういうタイプの女は自業自得だと思ってる)。

    +0

    -0

  • 1384. 匿名 2021/09/22(水) 16:33:46 

    >>1376
    だね、だね
    自己中過ぎた

    +0

    -0

  • 1385. 匿名 2021/09/23(木) 08:02:50 

    >>1279
    それはもうこじつけな気が..男なんて炊きたてと言ってレトルト出してもわからんよ。

    +0

    -0

  • 1386. 匿名 2021/09/23(木) 13:32:09 

    >>1379
    ですね、悪かったと反省しています。旦那にも謝った。
    少し前までは、出勤と嘘ついて有給とか半休とって、彼女とデートしてたこともあったので、
    ちょっとでも携帯やラインで連絡取れなければ、本当は休んでる?と、疑う癖がついてしまってました。

    +0

    -0

  • 1387. 匿名 2021/09/23(木) 13:39:17 

    >>1381
    わかりやすく説明してくださって、ありがとうございました。
    本当に、そのとおりです。
    過去は過去、食器の件も然り、私が買い揃えればいい、もっとサラッと愛情表現しなきゃいけないですね。

    +0

    -0

  • 1388. 匿名 2021/09/25(土) 00:34:47 

    >>1377
    気付いてるけど胃カメラしても異常無し

    +1

    -0

  • 1389. 匿名 2021/09/25(土) 00:36:03 

    >>1375
    さとうのご飯まずい!!

    +1

    -0

  • 1390. 匿名 2021/09/30(木) 23:21:47 

    >>1386
    旦那がひどいねえ…ちなみに離婚は考えないの?
    浮気相手の女からも旦那からも慰謝料取れると思うけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード