ガールズちゃんねる

【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

7925コメント2021/09/25(土) 08:22

  • 7501. 匿名 2021/09/13(月) 11:16:42 

    >>7498
    ネタバレになるからあんま言えないけど錆兎は状況が悪かったのもあると思うんだよなぁ
    でも冨岡さん達のときより2倍くらいある岩斬ってるし炭治郎が強いのはそうだと思うよ

    +35

    -2

  • 7502. 匿名 2021/09/13(月) 11:17:01 

    >>7494
    いや同期云々じゃなくて義勇と真菰に面識があったかって話
    同じ選別試験に参加してるのに面識ないって考え方はおかしくない?

    +0

    -11

  • 7503. 匿名 2021/09/13(月) 11:17:10 

    >>7478
    ネタバレなので改行します
    読みたくない人は飛ばしてね















    錆兎が参加した最終選別には冨岡さんが参加したのははっきり原作に出てくるけど、真菰も同じ最終選別に参加したとは一切書かれていない。
    同じ最終選別で錆兎と真菰が命を落としたのであれば、冨岡さんの回想の中に真菰も出てくるはずなのに出てこない。

    ちなみに、修行時代のコマに錆兎と冨岡さんは出てくるけど真菰は出てこない。

    +45

    -0

  • 7504. 匿名 2021/09/13(月) 11:18:03 

    >>7498
    炭治郎はやっぱり鼻が利くし、隙の糸を感じる事が出来るからじゃないかな?

    +19

    -0

  • 7505. 匿名 2021/09/13(月) 11:19:13 

    鬼滅アマプラで1話から見たけど
    真菰ちゃんが可愛い。真菰ちゃんのお面欲しい
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +57

    -1

  • 7506. 匿名 2021/09/13(月) 11:21:00 

    >>7489
    クレームつける人って、ちゃんと読んでないよね。
    大事なのは、子どもたちに感想を聞いたり、疑問に答えてあげることだと思う。

    +28

    -1

  • 7507. 匿名 2021/09/13(月) 11:21:53 

    遊郭編はフェミが暴れそうで心配だわ

    +2

    -16

  • 7508. 匿名 2021/09/13(月) 11:22:24 

    >>7502
    横ネタバレ



    同じ試験には参加してないのは確実
    あのときは錆兎以外に死亡者はいないことは明記されてるから
    同時期に修行してて時間差で試験受けたなら面識あったかについては分からんけど描写はない
    たくさん弟子とりそうもないしあのときは義勇錆兎の二人だけっぽいけどね

    +34

    -2

  • 7509. 匿名 2021/09/13(月) 11:23:06 

    >>7498
    これもネタバレになるけど性格もある。彼は鬼殺隊でやって行くには不器用だったのかも・・

    +2

    -16

  • 7510. 匿名 2021/09/13(月) 11:23:08 

    >>7469
    これだけ絵(だけ)は綺麗でも売れてない漫画家がいるの見るとやっぱ最後はアイデアなんだろうなあと思う
    それこそ練習して上手くなるものではない天賦の才だよね

    +33

    -1

  • 7511. 匿名 2021/09/13(月) 11:24:14 

    >>7508
    ごめんやっと理解できた

    +5

    -2

  • 7512. 匿名 2021/09/13(月) 11:24:22 

    逆にスラムダンクは原作絵がすごく綺麗なのに
    アニメがひどかったらしい

    +19

    -4

  • 7513. 匿名 2021/09/13(月) 11:26:39 

    鱗滝さんの家凄く質素だよね。離れっぽいのあったけど
    あそこに歴代の弟子たち皆寝泊まりしてたのかな?

    +19

    -0

  • 7514. 匿名 2021/09/13(月) 11:27:42 

    ネタバレ注釈多いなw
    そんなに怒られるの?

    +8

    -6

  • 7515. 匿名 2021/09/13(月) 11:28:59 

    禰󠄀豆子って何で竹咥えてるの?

    +1

    -14

  • 7516. 匿名 2021/09/13(月) 11:30:18 

    >>7510
    わに先生の底力は絵も好きだけど言葉選びもあると思う。
    そりゃ編集の人のアドバイスもあるんだろうけど、鬼滅のセリフひとつひとつがとてもいい響きを持っていて染み渡る。唯一無二のこれこそ天賦の才って感じがする。

    +69

    -0

  • 7517. 匿名 2021/09/13(月) 11:31:53 

    >>7503
    ネタバレやめれ

    +3

    -35

  • 7518. 匿名 2021/09/13(月) 11:32:26 

    >>7514
    気遣い

    +12

    -2

  • 7519. 匿名 2021/09/13(月) 11:32:54 

    >>7455
    そう言うの止めて

    +6

    -1

  • 7520. 匿名 2021/09/13(月) 11:35:37 

    予約したと思ったらまさかの視聴予約してて見れなかった…内容全くしらないからもう話理解できる気がしない…

    +4

    -0

  • 7521. 匿名 2021/09/13(月) 11:38:34 

    >>7328
    横だけどあの曲はどのCDにも入ってなかったと思う
    あのエンドロールめちゃくちゃ良いよね

    +6

    -0

  • 7522. 匿名 2021/09/13(月) 11:43:13 

    >>7513
    現役の柱は街中に道場付きの豪華なお屋敷なのに、引退したら育手でも給金安いのか、単に鱗滝さんが質素倹約して暮らしているのか。

    +19

    -0

  • 7523. 匿名 2021/09/13(月) 11:45:51 

    >>7520
    まだ大丈夫だよ!来週からは善逸伊之助も出てきて賑やかになるし気を取り直して見てね。

    +16

    -1

  • 7524. 匿名 2021/09/13(月) 11:47:08 

    >>7522
    後者で、足って半畳、寝て一畳を地で行く質実剛健て感じするなあ
    かつてはあの豪華な屋敷に住んでたはずなんだけどね。あの家の印象のせいで冨岡さんもあまり物持たないイメージなんだよな・・

    +24

    -1

  • 7525. 匿名 2021/09/13(月) 11:47:58 

    >>7487
    確かにw
    「私は限りなく完璧に近い存在」や、あのパワハラ会議ですもんね

    ありがとうございます!

    +17

    -0

  • 7526. 匿名 2021/09/13(月) 11:48:18 

    >>7477
    横だけど霊体同士になってから知り合ったり、2人が炭治郎にしたみたいに霊体のどちらかが生きてるどちらに指導をした可能性もあるよね
    でも2人とも手鬼がある程度強くなってから戦ったと思うから割とここ数年なのかなと予想している

    +7

    -0

  • 7527. 匿名 2021/09/13(月) 11:48:28 

    >>7470

    今週末も見てくれよな!

    +14

    -1

  • 7528. 匿名 2021/09/13(月) 11:52:30 

    久しぶりに見たけどやっぱり結構グロいよね。
    逆にそういうところも容赦なく再現してくれるから好き。

    +17

    -1

  • 7529. 匿名 2021/09/13(月) 11:54:13 

    >>7514
    怒られるのよ…
    もう原作も完結して最終巻も発売されてだいぶ経つからネタバレもなにもないと思うんだけど、アニメ派で原作未読の人に配慮するのが常識らしいですよw

    +42

    -3

  • 7530. 匿名 2021/09/13(月) 11:54:32 

    >>2611
    これでおいくら?
    『鬼滅の刃』がなければワンコインで食べれそうだけど鬼滅価格なのかな?

    +8

    -1

  • 7531. 匿名 2021/09/13(月) 11:56:28 

    >>7487
    よこ
    あのシーン、無惨様を謝らせるとはたいしたもんだよ!と思いながら見たよ笑

    +11

    -1

  • 7532. 匿名 2021/09/13(月) 11:57:54 

    >>2408
    言いたい事わかるけど
    そんな事言ったらドラクエもレベル1の勇者に棍棒ではなく初めからロトの剣持たせろとか
    魔王自ら勇者討伐に出向けやになっちゃうし〜
    お話が一話で完。になっちゃう〜

    +4

    -1

  • 7533. 匿名 2021/09/13(月) 11:58:23 

    >>7522
    それなりに給金もらってるけど使ってないってファンブックに書いてあったよ
    罠仕掛けるのを手伝ってくれる猟師さんに渡したりには使ってて、自給自足してるらしい
    好き👺

    +34

    -0

  • 7534. 匿名 2021/09/13(月) 12:00:01 

    >>2756
    なぜ喘ぎw

    +3

    -0

  • 7535. 匿名 2021/09/13(月) 12:00:39 

    >>7455
    圧勝ってほどでもないけどね 別にそこまで高くないからそういう面倒くさいコメントやめな

    +4

    -2

  • 7536. 匿名 2021/09/13(月) 12:02:10 

    >>2474
    黒死牟にゆっくり炭治郎とおはなししてもらって「どうする、どうなる炭治郎!?」の状態でワンクールくらいやらないと、すぐ終わっちゃうよねw

    +11

    -1

  • 7537. 匿名 2021/09/13(月) 12:02:19 

    >>2523
    アンパンマンすら見れないね。

    +1

    -1

  • 7538. 匿名 2021/09/13(月) 12:06:00 

    無惨の「ちがうちがうちがう」の言い方が大好き

    +29

    -1

  • 7539. 匿名 2021/09/13(月) 12:11:22 

    土日の放送で初めて作品を見ました、鬼滅の刃初心者です!録画していた土曜日と日曜日の回を見終わり、どちらもとても面白く、もっと早く作品を見ていれば良かったと思いました。とてもハマりました。コミックも読んだ方が良いでしょうか?

    あと、鬼は人が普段食べるものを美味しく感じないとの理由だけで、あえて自分達の好きな嗜好品(人間)だけ食べるんですね。ピーマンや人参が嫌いな子供ですら頑張って食べるというのに、鬼の悲しい過去シーンもありましたが、昨日の最後の説明を聞いてドン引きました😅普通の食事もできるのに、自分達の好き嫌いを優先してわざわざ人を食べる、共生しない判断をするなんて犯罪者と同じだから成敗されるんだなと納得です!主人公達の活躍に期待します。

    +20

    -2

  • 7540. 匿名 2021/09/13(月) 12:16:30 

    アニメ「鬼滅の刃」第二夜13・4% 第一夜も13・3% 連夜の2桁視聴率マーク

    再々放送でこんなに高視聴率はすごいな

    +36

    -2

  • 7541. 匿名 2021/09/13(月) 12:16:33 

    >>7505
    真菰ー
    ほんと可愛い
    瞳が綺麗だよね
    南国の海のような緑っぽい青

    +23

    -0

  • 7542. 匿名 2021/09/13(月) 12:17:44 

    >>7539
    微妙に違うような気がする
    アニメだと普通の食事も出来る的な感じだったけど原作だと吐いて食べられないんだよね
    人間をくうのも鬼の本能だから仕方ないというか……

    +28

    -0

  • 7543. 匿名 2021/09/13(月) 12:17:49 

    >>7529
    よこ
    今は放送終わってるからどうせここでは感想しか言えないわけだし、ネタバレ避けたきゃ来なければいい
    だからそこまで目くじら立てることではないと思うんだけどね

    放送中にネタバレされるのとはわけが違うと思ってる

    +9

    -0

  • 7544. 匿名 2021/09/13(月) 12:17:50 

    >>7540
    私もちょうどそのニュース見てた!
    すごいねー
    「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編“兄妹の絆”13・3%“浅草編”13・4%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編“兄妹の絆”13・3%“浅草編”13・4%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今秋から遊郭編の放送が決まっているアニメ「鬼滅の刃」で「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」第1夜<兄妹の絆>(午後7時)が11日に放送され、世帯平均視聴率が13・3%(関東地区)だったことが13日、ビ


    +14

    -1

  • 7545. 匿名 2021/09/13(月) 12:19:24 

    夫と「兄妹の絆編」の録画見てたら夫が「この天狗の声はすべらない話の声だ!」と主張してたけどそうなのか…
    鱗滝さんの声渋くて大好き

    +8

    -3

  • 7546. 匿名 2021/09/13(月) 12:20:04 

    >>7539
    原作もぜひ読んでもらいたいです!

    アニメだと綺麗でかっこよく描かれているキャラが、原作だともう少し童顔な感じで可愛らしさのある絵なんですよ。
    それと、台詞を文字で読めるのが良いです。吾峠先生の言葉のチョイスが素晴らしいので、グッと来ます。

    +13

    -0

  • 7547. 匿名 2021/09/13(月) 12:20:11 

    >>7536
    黒死牟って何ですか?

    +0

    -0

  • 7548. 匿名 2021/09/13(月) 12:20:33 

    >>7539
    人間をたくさん食べれば食べるだけどんどん強くなれる。あまり食べられなくなった鬼は無惨に警告をうけることもある(次週の放送にて)

    +22

    -0

  • 7549. 匿名 2021/09/13(月) 12:20:40 

    >>7540
    最近のゴールデンはくだらないバラエティーや
    クイズ番組ばっかりだから、アニメやった方がみんな見るよね

    +27

    -7

  • 7550. 匿名 2021/09/13(月) 12:21:06 

    >>7547
    上弦の壱

    +5

    -0

  • 7551. 匿名 2021/09/13(月) 12:21:58 

    今週末は台風きそうでテロップ祭りになりそうだなぁ
    停電しませんように……

    +27

    -1

  • 7552. 匿名 2021/09/13(月) 12:22:22 

    >>7545
    ニュースのナレーションや外画の吹き替えなど、よく耳にする声ですよね

    +4

    -0

  • 7553. 匿名 2021/09/13(月) 12:22:25 

    >>7549
    横ですが、アニメ好きな層ばかりじゃないからねえ…
    バラエティーやクイズをゆるく見るのも結構好きだよ

    +17

    -0

  • 7554. 匿名 2021/09/13(月) 12:22:43 

    >>7262
    うりまくりよ最近のテレビ放送でも出てますよ。
    普通にしんちゃんに男だ!っていじられ女だっ!
    ってくりよさん元気に言い返してます。

    +8

    -0

  • 7555. 匿名 2021/09/13(月) 12:23:45 

    >>7550
    よこ
    それ以上話すとネタバレ警察が来るから気をつけて💦

    +3

    -5

  • 7556. 匿名 2021/09/13(月) 12:24:29 

    >>7539
    コミックもぜひ!
    私もあなたのようにもう一度初見でコミックを読んであのドキドキワクワク感を味わいたい!
    もちろん何度も読んでも感動するし飽きないけどね。

    +27

    -1

  • 7557. 匿名 2021/09/13(月) 12:24:55 

    >>7543
    7526ですが、私はネタバレ反対派じゃないですよ?

    +4

    -0

  • 7558. 匿名 2021/09/13(月) 12:26:14 

    >>775
    そうなんですか?アニメメインで原作は全巻買ってあるけど第二期始まってアニメ観てから読み進めようと思ってとっといてあるから気になる!楽しみ!

    +1

    -0

  • 7559. 匿名 2021/09/13(月) 12:26:43 

    >>7551
    去年鼓屋敷を昼間にフジテレビで放送した時も番宣のテロップが入ったんだよなぁで、今回はなにもテロップが入ってないものを録画したい

    +8

    -1

  • 7560. 匿名 2021/09/13(月) 12:27:37 

    >>7529
    進撃のアニメ実況トピもそんな感じでコメントを投稿するのにも色々気を使ったわ(笑)

    +7

    -0

  • 7561. 匿名 2021/09/13(月) 12:27:51 

    >>7549
    ヲタ向けアニメでも視聴率取れるかな?

    +2

    -0

  • 7562. 匿名 2021/09/13(月) 12:28:41 

    毎話こったサブタイトル画面が好きなんだけど、総集編にするとなくなってしまうのが悲しい。ふつうにサブタイトルも予告も流してくれてたらいいのにな。

    +9

    -2

  • 7563. 匿名 2021/09/13(月) 12:30:07 

    初めて観たけど首が吹っ飛んだり結構グロくてびっくりした
    これでも女の子の子供に人気あったんだね、びっくり

    +3

    -9

  • 7564. 匿名 2021/09/13(月) 12:30:27 

    >>7539
    そうだよ。鬼も普通の食事すればいいのに、口に合わないという下らない理由ど人間を〇し続けるのが鬼。鬼殺隊が絶対的な正義だよ!悪鬼滅殺!!

    +6

    -5

  • 7565. 匿名 2021/09/13(月) 12:31:52 

    今更漫画全巻買ったよ!
    友達に借りて読んだけど再放送見ていたらまた読みたくなっちゃったよw
    これから始まるアニメの予習復習のつもりでまたじっくり読もう✨

    +13

    -2

  • 7566. 匿名 2021/09/13(月) 12:32:57 

    >>7539
    同意。人間と同じ食事してればいいのにと昨日のコソコソ聞いて思った。首切られてもしょうがない。

    +6

    -2

  • 7567. 匿名 2021/09/13(月) 12:36:25 

    >>7545
    それは、アナゴさんの声優さんではないですか?

    +8

    -0

  • 7568. 匿名 2021/09/13(月) 12:37:37 

    >>7529
    正直だるいよねw
    私も大体単行本派だから、巨人とか本当に見たくないのは検索したりトピ見ないようにしてたよ。
    見たくないならこなけりゃいいだけなのに、アニメ派にネタバレでめっちゃマイナス付くのなんだかな〜って思う😅

    もう終わって結構経つのにネタバレってねぇ〜

    +10

    -6

  • 7569. 匿名 2021/09/13(月) 12:38:19 

    >>7543
    さらによこ
    ネタバレしないよう気を使うのはすごく良いことだけど、ネタバレ書いてる人出てきてもしかたない
    実況トピで人も多いし
    細かいこと気にせずに実況楽しむのが正解ね

    +10

    -1

  • 7570. 匿名 2021/09/13(月) 12:38:56 

    >>7563
    私は初めて見た時から今も、首が吹き飛んだりするシーンはウッとなるんだけどなにより話が面白いから。だからハマってしまいましたね。
    グロいシーンの時は今でも目をつぶってしまいます!

    +19

    -0

  • 7571. 匿名 2021/09/13(月) 12:39:00 

    >>7539
    お子さんでも苦手な食材克服するのに鬼はそれをしない我儘な生きもなの。鬼殺隊で好きなキャラクター見つけてね!鬼滅は勧善懲悪のスカッとする作品だよ!

    +4

    -5

  • 7572. 匿名 2021/09/13(月) 12:39:57 

    >>7540
    視聴率たっか!!フジテレビも必死に放映権取るわけだよね。
    で、宮根の番組にも声優さん出してうまーく繋げてたしねw

    +23

    -2

  • 7573. 匿名 2021/09/13(月) 12:41:07 

    >>7564

    よこ

    ほんとだよね。
    おにぎりでも食べてれば良かったのに。

    +4

    -3

  • 7574. 匿名 2021/09/13(月) 12:42:29 

    >>7563
    女児は蝶屋敷の回ばっか見てるイメージだよ。
    戦いもないし女の子キャラばかり出てくるしね。
    でも最後にパワハラ会議が待ってるんだけどね…。

    +33

    -0

  • 7575. 匿名 2021/09/13(月) 12:42:51 

    >>1155
    えー!気づかなかった!!土井先生好きなのに!
    改めて声優さんてすごいなぁ…

    +6

    -1

  • 7576. 匿名 2021/09/13(月) 12:45:53 

    鬼って普通の食事できたんだっけ?FB2のあの文面が公式設定かと勘違いしてたわ。そうなのか。昨日のコソコソでは鬼の食事が紹介されたの?

    +4

    -1

  • 7577. 匿名 2021/09/13(月) 12:47:19 

    >>1098
    私もそこホント苦手💧
    見てるこっちも苦しくなってきそうで💧

    +0

    -1

  • 7578. 匿名 2021/09/13(月) 12:49:19 

    >>7576
    人と同じ食事が出来るみたいね。私も初めて知ったから、へー!と思った。昨日のコソコソはFBに載ってた珠世様の紅茶を紹介してたよ☕️✨✨

    +1

    -5

  • 7579. 匿名 2021/09/13(月) 12:52:43 

    油脂郎だっけ?あのツンデレ感がたまりません(>_<)

    +1

    -5

  • 7580. 匿名 2021/09/13(月) 12:53:15 

    4歳の息子が鬼を観たがるのだけど、子供にはあまり見せたくないな…
    3歳の娘は、禰󠄀豆子が鬼になる場面の第一話を何回も観たがる
    なぜ…

    +1

    -12

  • 7581. 匿名 2021/09/13(月) 12:54:03 

    >>7533
    絵文字にじわるww👺

    +8

    -1

  • 7582. 匿名 2021/09/13(月) 12:54:08 

    >>7573
    よこよこ
    無惨様がたくさんおにぎり作って鬼たちにふるまってあげればいいのにねえ🍙
    「素手で握ったおにぎりは食べたくないと思っているな?」ってアレされそうだけどw

    +7

    -2

  • 7583. 匿名 2021/09/13(月) 12:54:50 

    >>7517
    最初に見たくない人は見ないようにわざわざ書いてくれてるじゃん。

    +9

    -1

  • 7584. 匿名 2021/09/13(月) 12:57:03 

    >>1098
    グロいのに、話の内容や登場人物達が魅力的観てしまう
    そしてグロいシーンが出てきて、直視できずの繰り返しなんだけど…
    ストレスと葛藤なしには観れない、でも観たい
    今までになかったアニメだよね

    +8

    -0

  • 7585. 匿名 2021/09/13(月) 12:57:27 

    >>7372
    娘さんは人間と鬼のハーフってことなのかな
    なんか能力ありそうで怖いな
    それとも実子じゃないのかな

    +1

    -4

  • 7586. 匿名 2021/09/13(月) 12:58:12 

    >>7579
    私も愈史郎好きよ

    +8

    -0

  • 7587. 匿名 2021/09/13(月) 12:59:52 

    ネタバレ談義だけど、何人か初めて見ましたって人がいたから、ネタバレしない方が絶対楽しめると思って勝手にネタバレです、スクロールしてくださいって入れてる
    そういう私はネタバレOKどころかしてほしい派なんですよね。我慢できなくて見てしまいます・・。

    +9

    -2

  • 7588. 匿名 2021/09/13(月) 13:02:11 

    >>7561
    オタ向けは厳しそうだけど人気アニメをゴールデンで2時間流すやり方は
    いいと思う。そうすれば若者もテレビ見るし、実況も盛り上がる

    +9

    -0

  • 7589. 匿名 2021/09/13(月) 13:03:10 

    >>7579
    脂っこそうだね笑

    +22

    -0

  • 7590. 匿名 2021/09/13(月) 13:04:21 

    子供が遊郭って何?って言ったら
    みんなどう答えてるの?

    +2

    -23

  • 7591. 匿名 2021/09/13(月) 13:04:28 

    >>3699
    たかはるは何気に睫毛が長くて、福耳なんだよねww

    +2

    -0

  • 7592. 匿名 2021/09/13(月) 13:04:36 

    >>7554
    ありがと!またしんちゃん読みたくなって来た

    +0

    -0

  • 7593. 匿名 2021/09/13(月) 13:05:19 

    >>7590
    大人がお酒飲んで遊ぶところ

    +34

    -2

  • 7594. 匿名 2021/09/13(月) 13:05:24 

    初見の人居るからネタバレはどうかと

    +4

    -2

  • 7595. 匿名 2021/09/13(月) 13:05:26 

    >>7590
    トピずれですよ

    +15

    -4

  • 7596. 匿名 2021/09/13(月) 13:06:18 

    >>7593
    自己レス

    ちなみにパチンコって何?って聞かれたら大人がゲームで遊ぶところって答えてる

    +4

    -0

  • 7597. 匿名 2021/09/13(月) 13:06:24 

    >>7590
    キャバクラ

    +2

    -1

  • 7598. 匿名 2021/09/13(月) 13:06:53 

    >>7574
    女性キャラみんな格好良くて可愛くて強いからグロ耐性ある子なら女児人気が出る要素はあるよね

    +12

    -2

  • 7599. 匿名 2021/09/13(月) 13:08:57 

    >>7594
    他のコメントにもありますが、もうだいぶ前に完結していて、原作履修済みの人も多い作品なんですよ。
    そういう作品のトピでネタバレ配慮を求めるより、ネタバレ踏みそうになったら避けるくらいのことはしてほしいです。

    +10

    -3

  • 7600. 匿名 2021/09/13(月) 13:09:15 

    >>7590
    宇髄さんが言ったまんま
    男と女の見栄と欲愛憎渦巻く夜の街

    +33

    -1

  • 7601. 匿名 2021/09/13(月) 13:09:31 

    >>7562
    わかる
    そこで流れる音楽も好きなんだけどね

    +4

    -1

  • 7602. 匿名 2021/09/13(月) 13:10:01 

    >>7574
    姪っ子はしのぶが大好き!
    グロい所はやっぱり苦手みたいで怖いって言ってました

    +25

    -5

  • 7603. 匿名 2021/09/13(月) 13:10:05 

    >>7590
    ママたちのトピで話した方がいいのでは?

    +29

    -4

  • 7604. 匿名 2021/09/13(月) 13:11:50 

    >>7594
    どうせ自分の好きなキャラの話したい人でしょ…
    まだ出てこないキャラのファン

    +1

    -12

  • 7605. 匿名 2021/09/13(月) 13:12:55 

    ワタシハカマドネズコ!!

    +2

    -1

  • 7606. 匿名 2021/09/13(月) 13:13:26 

    >>7590
    裸で抱き合う

    +1

    -21

  • 7607. 匿名 2021/09/13(月) 13:15:31 

    今気付いたけど最初と二番目の鬼はそれぞれ緑川さんと子安さんでしたな。ガンダムWの主役とライバルがこんな形で起用されるとは。

    そういや、無惨もか。

    ギャラがとんでもない事になったでしょうな。

    +14

    -1

  • 7608. 匿名 2021/09/13(月) 13:16:11 

    >>7590
    売られてきた女の子と男の人がお酒飲んで遊ぶところでええのでは

    +7

    -5

  • 7609. 匿名 2021/09/13(月) 13:16:31 

    >>7545
    それは若本

    +14

    -2

  • 7610. 匿名 2021/09/13(月) 13:19:02 

    >>7590
    遊郭は取り敢えずるろうに剣心の駒形由美を想像させれば良いと思います。

    +10

    -3

  • 7611. 匿名 2021/09/13(月) 13:21:31 

    >>7590
    このトピの人たちに子どもいるの前提なの??

    +12

    -7

  • 7612. 匿名 2021/09/13(月) 13:22:35 

    >>7603
    横ですが同意見です。育児トピじゃないんだから。

    +32

    -3

  • 7613. 匿名 2021/09/13(月) 13:27:55 

    >>7559
    きれいなまま録画できたらDVD売れなくなるから
    なにかしらテロップ入れてくるって。

    +15

    -2

  • 7614. 匿名 2021/09/13(月) 13:29:09 

    >>1
    なんかもう見飽きた!
    とか思っていたら引き込まれてあっという間だった
    やっぱいいな~

    +31

    -2

  • 7615. 匿名 2021/09/13(月) 13:36:17 

    思ったんだけど藤の花さえ咲いてたら安全なの?
    ならもしこの世界に生きてたら私の家の周り藤の花植えて、匂い袋なの持ち歩くわ

    +17

    -2

  • 7616. 匿名 2021/09/13(月) 13:41:16 

    >>7615
    藤の花の匂いや成分を鬼は嫌うから、最終選別の山くらい藤が咲いていたら安全かも。
    でもあの山は通年で咲いてるけど藤の花が咲く時期はとても短いからね😢

    +27

    -2

  • 7617. 匿名 2021/09/13(月) 13:45:50 

    鬼滅の場合は原作はもう終わっているからネタバレするのは仕方ないよ
    ネタバレそんなにいやなら、次の実況トピはタイトルと1の説明に「ネタバレ禁止」と明記した方がいいと思う
    それでもちゃんと読まずにネタバレ書く人いるから、そこはもうネタバレを感知してうまく避けてください

    +33

    -4

  • 7618. 匿名 2021/09/13(月) 13:48:17 

    捨てメアドたくさん持っててバースデークーポンで毎月タダ飯してる人がいる、もう顔覚えられてない?って思うけど。

    +2

    -7

  • 7619. 匿名 2021/09/13(月) 13:50:25 

    >>7614
    そうそう、引き込まれるんだよね
    私は晩御飯食べながら見てたんだけど本編に集中したいから箸が止まり、CMになったらガーっと食べてた。お行儀悪くてごめん。

    +17

    -2

  • 7620. 匿名 2021/09/13(月) 13:51:03 

    >>7618
    おーい!どのトピと間違えたのwww

    +22

    -2

  • 7621. 匿名 2021/09/13(月) 13:51:25 

    >>7523
    優しいアドバイスありがとう。来週は忘れずに予約してみます!

    +7

    -2

  • 7622. 匿名 2021/09/13(月) 13:51:32 

    >>7593
    これで言いと思う!
    で、女の人は住み込みで働いていると。

    別に詳しく教える必要ないし、私だって調べなかったら詳しく知らなかった。現代の風俗とかもいまも詳しく知らないもん。

    +13

    -2

  • 7623. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:16 

    >>7520
    うんうん大丈夫だよー!
    今やったのはアニメで言う1~9話だよ。
    アマプラで無料会員になってみるのもひとつの手かな?
    でもみてなくても、理解できると思うよ✨
    ここから盛り上がって面白くなるところだからね😃

    +12

    -2

  • 7624. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:35 

    >>7590
    トピずれだね

    +8

    -4

  • 7625. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:45 

    >>7500
    多分デフォルメシールウエハースだと思われます

    +5

    -1

  • 7626. 匿名 2021/09/13(月) 13:56:12 

    >>7620
    血鬼術でとばされたのかな?w

    +10

    -2

  • 7627. 匿名 2021/09/13(月) 13:56:37 

    >>780
    分かるよー!刀鍛冶の「お前もな」のとことか、普段の穏やかな感じとはまた違って惚れた(笑)
    自分のことではなくて、人を守る為、誰かが悪く言われてると、手が出るとことかもカッコよくて好きだわ(^^)

    +13

    -2

  • 7628. 匿名 2021/09/13(月) 13:58:09 

    >>7616
    藤の花のにおい、鬼は嫌うけど、クマンバチは好むんだよね〜😭
    あしかがフラワーパークの藤の花見に行きたいけど、ハチが嫌

    +5

    -2

  • 7629. 匿名 2021/09/13(月) 14:01:14 

    >>7580
    育児トピでどうぞ

    +11

    -3

  • 7630. 匿名 2021/09/13(月) 14:02:14 

    >>7617

    うん。質問に回答しようとするとネタバレしていいのか、できないからスルーするか悩む…。けど連載終わってるし多少はいいのかな?楽しく語れればどちらでもいいけどね。

    +7

    -1

  • 7631. 匿名 2021/09/13(月) 14:05:29 

    いま、録画見ました〜😍
    紅蓮華流れてる時に、あれ?エンディングfrom the eggeって書いてある???
    と思ってたら、
    紅蓮華からのfrom the eggeで感激した〜😍

    +27

    -3

  • 7632. 匿名 2021/09/13(月) 14:06:21 

    >>7579
    次郎インスパイア系のラーメン屋かと思ったw

    +10

    -1

  • 7633. 匿名 2021/09/13(月) 14:07:15 

    >>7628
    クマンバチはでかいけど気質はおだやかなハチだよ

    +10

    -1

  • 7634. 匿名 2021/09/13(月) 14:08:55 

    >>1567
    キャッ( *´艸`)
    無惨様がこんなにジッと見てたら、お風呂上がりにマッパで出てこれないじゃない!!

    +8

    -1

  • 7635. 匿名 2021/09/13(月) 14:10:34 

    >>7540
    この記事が今回の鬼滅のデータから視聴率をグラフ等ですごく詳しく解説してて面白かった!

    裏番組がすべて壊滅!『鬼滅の刃』の半端ないパワー(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
    裏番組がすべて壊滅!『鬼滅の刃』の半端ないパワー(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    『鬼滅の刃』の「特別編集版」1~2夜が放送された。今回の放送により、ほぼ全ての裏番組が視聴率を落とした。逆にフジは、前4週の同時間平均と比べ倍以上に視聴率を上昇させた。快進撃のメカニズムを追ってみた。

    +15

    -3

  • 7636. 匿名 2021/09/13(月) 14:11:03 

    >>7630
    ネタバレいやな人もいれば、アニメ初見で「この人は今後どうなるの?」「ここはなんでこうなったの?」って知りたい人もいるよね。
    原作読了組としては後者のニーズにもお応えしたい!

    コメントの冒頭に、ネタバレです、ってことをおことわりして、多めに改行してから書くことがいいんじゃないかな。
    そうすればどっちにも配慮できるから。

    +17

    -1

  • 7637. 匿名 2021/09/13(月) 14:12:25 

    >>7607
    ガンダム SEED の主役の二人もそれぞれ下弦の鬼と上弦の鬼よ

    +5

    -1

  • 7638. 匿名 2021/09/13(月) 14:13:12 

    >>7632
    www
    油脂郎…アブラカラメしか許してくれなさそうなお店の名前w

    +6

    -1

  • 7639. 匿名 2021/09/13(月) 14:13:29 

    >>7580
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +10

    -1

  • 7640. 匿名 2021/09/13(月) 14:14:39 

    >>7636
    鬼滅の雑談トピもあったよね? 新しいのは立ってないのかもしれないけど
    そこはネタバレOKだった
    ここは初見の人も多いと思うから、 これからの放送の内容に関することは書かないか、事前に【ネタバレ】って 書いてからコメントするのがいいかもね

    +7

    -1

  • 7641. 匿名 2021/09/13(月) 14:15:29 

    >>7633
    では、藤の花行きたいです〜!ありがとうございます😊コロナおさまったら、絶対いくぞー!

    +4

    -2

  • 7642. 匿名 2021/09/13(月) 14:15:33 

    >>7631
    from the eggeかっこいいよね!
    第一夜と第二夜でエンディング変えてくると思わなかったからいい意味で驚いたよ
    次も楽しみだね

    +13

    -2

  • 7643. 匿名 2021/09/13(月) 14:16:22 

    >>7527
    家事もそっちのけで2日分観てしまった!
    オラ、今週も録画予約すっぞ。
    ネズコちゃんがかわいかった。
    またネズコちゃん柄のマスク作ろうかな。

    +18

    -2

  • 7644. 匿名 2021/09/13(月) 14:16:24 

    >>7580
    あそこの第一話すごく良くない?
    兄妹愛と、妹が鬼にされても絶対に諦めない兄
    もしかしたら炭治郎が鼻が利くシーンも面白いのかもね

    +12

    -2

  • 7645. 匿名 2021/09/13(月) 14:17:11 

    >>7635
    すごいわー∑(゚Д゚)

    +6

    -2

  • 7646. 匿名 2021/09/13(月) 14:17:52 

    ママさんたち頼む…子どもメインの話をしたいなら育児雑談トピで聞いてみて…

    +16

    -6

  • 7647. 匿名 2021/09/13(月) 14:18:29 

    >>7642
    はい!
    エンディングの絵でも泣きそうなものがいっぱい!
    私は個人的にはfrom the eggeのほうが好きです、紅蓮華も良いけれど😍

    +11

    -1

  • 7648. 匿名 2021/09/13(月) 14:19:20 

    >>7646
    いま、ママさんたちの空き時間なのかもね。もうすぐお子さんたち帰ってくるからいなくなるよ

    +3

    -6

  • 7649. 匿名 2021/09/13(月) 14:20:58 

    >>7540
    ジブリみたいに今後も再放送ありそう。

    +11

    -2

  • 7650. 匿名 2021/09/13(月) 14:23:17 

    >>7648
    そうなんだ、ありがとう

    +1

    -1

  • 7651. 匿名 2021/09/13(月) 14:26:45 

    >>7636
    >>7640


    7630ですー。
    普段はファントピ常駐民なので、実況トピでそのようなコメントする際は、ネタバレ配慮の文言を入れてから投稿してみます!土曜、日曜と少し迷いながらコメントしていたので、ありがとうございました✨✨

    +9

    -6

  • 7652. 匿名 2021/09/13(月) 14:28:25 

    >>7617
    誰が死ぬとか、誰と誰が実は関係者とか、鬼滅の結末とかは、ワザワザは言わなくていいのかなぁと思った。
    それもまぁ、気遣いのレベルで。

    ネタバレになっちゃう感想とかをイチイチ責め立てなくてもいいと思う。仕方ないからね。

    +26

    -6

  • 7653. 匿名 2021/09/13(月) 14:28:43 

    >>7646
    元コメみたけど子どもメインの話したがってるママさんというよりよく見るアンチのコメだったからスルーでいいよ

    +21

    -2

  • 7654. 匿名 2021/09/13(月) 14:30:22 

    >>780
    なめるなよ ってどのシーンだっけ?

    +3

    -2

  • 7655. 匿名 2021/09/13(月) 14:30:52 

    >>150
    質問です!
    つまり、前回放送の1話で、禰豆子以外の家族が死んでしまっていたのは、喰われたのでは無くて、
    鬼舞辻無惨に血を分けられたけど適正が無くて死んでしまったという事ですか?
    鬼滅の刃で言う、鬼に喰われた、と言うのは、跡形もなく飲み込まれた状態の事ですか?血を吸われるだけも喰われたと言いますか?

    +21

    -2

  • 7656. 匿名 2021/09/13(月) 14:32:46 

    >>7651
    よこだけどお互いに自分のコメントではネタバレ配慮しつつ、他の人がネタバレ書いちゃうのは横から指摘せずその人達の流れにまかせる感じで気軽にいきましょう

    実況トピのトピ主さんがトピのテンプレやタイトルに「ネタバレ禁止」と書いてるわけではないので仕方がないからね

    +11

    -3

  • 7657. 匿名 2021/09/13(月) 14:35:16 

    >>6060
    刀鍛冶の里編は1クールだけじゃ終わらなそう?長くて
    遊郭編が半年やるのかしら…(それもちょっと長い気がするけど)

    +30

    -1

  • 7658. 匿名 2021/09/13(月) 14:36:23 

    >>6855
    嫁が3人ということは内緒にして
    くノ一3人として発表してくれた方が本編面白いと思うな
    善逸のあの……w

    +27

    -3

  • 7659. 匿名 2021/09/13(月) 14:36:31 

    >>7656

    うんうん。そうですね!その時の流れもありますし、変にお節介せず、トピに来てくれる方々や自分が楽しく実況できるようコメします☺️

    +12

    -1

  • 7660. 匿名 2021/09/13(月) 14:39:01 

    >>7647
    あのすみません、edgeですね💦

    +7

    -1

  • 7661. 匿名 2021/09/13(月) 14:40:55 

    >>7660
    よこだけどfrom the eggeもたまごたっぷり入ってて美味しそう🥚🍳

    +18

    -2

  • 7662. 匿名 2021/09/13(月) 14:49:41 

    >>1
    鬼滅をあまり見てなかった自分だけじゃなく、見た人も見た結果
    鬼滅のゲームとかも出そうですし、コラボ商品も増えましたね
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +29

    -1

  • 7663. 匿名 2021/09/13(月) 14:50:47 

    >>7431
    これ、チラッと見えてるの帯じゃない?
    モスグリーンぽいようなカーキ色っぽいようなの
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +38

    -1

  • 7664. 匿名 2021/09/13(月) 14:52:50 

    >>7545
    鱗滝さんの声はバンキシャのナレーション。すべらない話はアナゴさんやドラゴンボールのセルの声優さんだよ。どっちも渋くて良い声だよね。

    +20

    -1

  • 7665. 匿名 2021/09/13(月) 14:53:50 

    >>7625
    ありがとうございます!
    早速子供と買いに行きます!

    +0

    -0

  • 7666. 匿名 2021/09/13(月) 14:55:25 

    >>7654
    沼鬼の時かな?

    なめるなよ、俺がどこで修行したと思ってるんだ!

    って言ってたような。

    +29

    -1

  • 7667. 匿名 2021/09/13(月) 14:56:40 

    >>1
    私炭次郎みたいに性格良くなろうと思う
    これからは叩きにあっても同情する

    +39

    -1

  • 7668. 匿名 2021/09/13(月) 14:57:53 

    >>7666
    横だけど、そのシーンだったと思う
    かっこよかった!

    +4

    -1

  • 7669. 匿名 2021/09/13(月) 14:59:34 

    >>7590
    本音を言えばキャバクラと風俗を足して2で割った感じだけどね
    風俗って何って言われたらそれこそ答えられないよね

    現在のクラブ、お座敷でお酒飲むとこ
    みたいな感じではどうでしょうか

    +16

    -1

  • 7670. 匿名 2021/09/13(月) 15:01:05 

    >>7666
    ありがとう!思い出しました

    +6

    -1

  • 7671. 匿名 2021/09/13(月) 15:14:39 

    >>7576
    食事とかは出なかったよ
    でも言い方をマイルドにしてたから(口にすると吐く→美味しく感じない)勘違いする人いそうだなと思ったらやっぱりそうでちょっと残念
    不味いだけで食べられるなら禰豆子にも何かあげてるわな……

    +4

    -1

  • 7672. 匿名 2021/09/13(月) 15:17:28 

    >>7282
    なんか、文章見てると頭悪そう…。

    +11

    -2

  • 7673. 匿名 2021/09/13(月) 15:17:54 

    >>7552 >>7567 >>7609 >>7664
    7545です
    ものすごーい勘違いをしていたようで不甲斐なし
    みなさんご指摘のように鱗滝さんの声はバンキシャ!の大塚芳忠さんですね…
    夫婦ともども鱗滝さんのパァン!を受けてきます

    +3

    -1

  • 7674. 匿名 2021/09/13(月) 15:30:22 

    >>7655

    鬼舞辻無惨に血を分けられたけど適正が無くて死んでしまったという事ですか?
    →そうだね
     攻撃と同時に血を入れてくるから単純にあの部屋に飛び散ってる出血量だと亡くなってたと思うけど

    鬼滅の刃で言う、鬼に喰われた、と言うのは、跡形もなく飲み込まれた状態の事ですか?血を吸われるだけも喰われたと言いますか?
    →あまり血を吸うだけの鬼はいなかったけどざっくりそれでいいと思うよ
    血だけでもいいけど、人間の肉体を食べるほうが強くなれるとされてるから大体の鬼はむしゃむしゃ食べてるかな

    +24

    -1

  • 7675. 匿名 2021/09/13(月) 15:37:42 

    煉獄さんとか
    いろんなキャラにも魅かれるけど
    こうやって元からみたら
    禰󠄀豆子かわいいなあって思った

    +48

    -2

  • 7676. 匿名 2021/09/13(月) 15:39:32 

    >>7675
    禰豆子かわいいよねー
    鬼になってぼーっと眠そうにしてる時も可愛い
    戦うと強くて頼もしいし
    小さい女の子に禰豆子大人気なのよくわかるよ

    +48

    -2

  • 7677. 匿名 2021/09/13(月) 15:42:56 

    >>7507
    もうすでに暴れたけどアホ扱いされて滅されたからもしまた暴れたらまた滅すればいい

    +5

    -1

  • 7678. 匿名 2021/09/13(月) 15:51:09 

    >>7664
    私は「早く行け」って滝壺に炭治郎落とすシーンとか自来也とすごいリンクするんだけど。
    自来也もナルトの修行でそんな事言ってそう。

    +4

    -1

  • 7679. 匿名 2021/09/13(月) 15:54:57 

    今年の24時間テレビより視聴率いい? アニメと比べるのもなんだけど、、、

    +7

    -3

  • 7680. 匿名 2021/09/13(月) 16:02:09 

    なんでここまでいい作品なんだろう
    アニメとしてはもちろん歌挿入歌オーケストラ声優等完璧すぎる
    原作の主人公からモブまで泣かせる力説得力画力は問わなくても
    主人公の周りだけでも深い人物描写は凄いと改めて思った
    アニメから入ったから原作は後回しになったけどアニメ3話で我慢できず
    コミック大人買いしたわ
    ただ7時台にグロシーンいつから解禁したんだ
    以前は血の色を黒くしたりグロ場面カットしたりしてたのに・・・
    だったらホラー映画もゴールデンで解禁して

    +15

    -4

  • 7681. 匿名 2021/09/13(月) 16:11:19 

    原作最後まで読んだら、どのキャラも素敵過ぎて推しとか決められないんだけど、ここ読んでたら特定の推しキャラとかいる人も居られるのですね。どのキャラも良すぎて1人に絞れないよ〜笑

    +18

    -2

  • 7682. 匿名 2021/09/13(月) 16:12:49 

    遊郭編が楽しみ過ぎて漫画読み返してきた!
    映像化されたら興奮するシーン満載だわ!

    +22

    -2

  • 7683. 匿名 2021/09/13(月) 16:15:55 

    >>7411
    主です。

    何分とかはわかりませんが、私がここって..と思ったのは愈史郎さんが炭治郎さんにお札を投げておでこにペタっと貼り付くところから、炭治郎さんが"珠世さん、この鬼は十二鬼月ですか?"の所までです。

    まったく一緒というわけではないですが、聞いているとおぉ!と私は思いました。

    あと、"珠世さん、この鬼は..."のちょっと間があっての所は特報第二弾の"2020年劇場公開"というところと一緒かな〜と思いました。

    長文失礼しました☆彡

    +2

    -1

  • 7684. 匿名 2021/09/13(月) 16:20:38 

    全巻買ってきました
    読むの楽しみ

    +22

    -2

  • 7685. 匿名 2021/09/13(月) 16:23:20 

    昨日の超絶ネタバレ鬼紹介は消えたのね

    +1

    -1

  • 7686. 匿名 2021/09/13(月) 16:25:34 

    >>7684
    一気読みするもよし、少しずつ読み進めるのもよし。
    読むの楽しみにしている人がいるかと思うと私も楽しくなってきます(笑)

    +16

    -2

  • 7687. 匿名 2021/09/13(月) 16:26:34 

    わかりやすく鼓舞して頑張るから見てて心が昂る。

    +5

    -2

  • 7688. 匿名 2021/09/13(月) 16:29:21 

    >>7681
    私も最初は全員好きで決められなかったんですが、気がついたら最推しがいました
    いつから最推しだったのか本当に覚えてないので、そんなものなのかも 笑

    +5

    -2

  • 7689. 匿名 2021/09/13(月) 16:29:52 

    >>7686
    飲み始めたら一気にいっちゃいそうです笑

    今は表紙を見ています
    全部並べて表紙を見ると圧巻ですね

    +7

    -1

  • 7690. 匿名 2021/09/13(月) 16:30:15 

    >>7680
    パズルのピースがカチッとはまっているような、たくさんの歯車が噛み合っているような、そんな作品だと思います。
    グロシーン、昔だとゴールデンタイムにあの程度はあったように思いますが、なかなか思い切りましたよね。
    ホラー映画はリアルに再現した映像だけど、アニメだからリアル度が低くなってギリギリ許容されているのかもしれません。

    +4

    -2

  • 7691. 匿名 2021/09/13(月) 16:31:24 

    >>7456
    そうなんですよ、鬼滅のおかげで炭焼き職人の事も、もっと言えば大正時代の事も調べまくったし、一気に知識も広がって、本っ当に楽しいです!
    善逸を意識して、春にたんぽぽ摘みまくって染め物してみたり。

    >>7663
    ありがとうございます!!!
    葵枝さん、割烹着ずっと身につけてるから諦めていました。
    禰豆子ちゃんの帯揚げと色殆ど一緒ですね。
    葛染めかなぁ。

    +20

    -2

  • 7692. 匿名 2021/09/13(月) 16:38:20 

    >>6856
    なんかちょっとコロナみたいだよね
    私自身も最初はコロナ?本当に存在してるの?みたいな感覚だったから

    +2

    -2

  • 7693. 匿名 2021/09/13(月) 16:38:36 

    辛い死にたい消える

    +1

    -1

  • 7694. 匿名 2021/09/13(月) 16:39:26 

    >>7654
    ベジータしか思い浮かばん

    +2

    -1

  • 7695. 匿名 2021/09/13(月) 16:40:57 

    >>7590
    昔は貧しい世帯の子供たちが売られてお掃除やお酒を売ったりして働かせられてたんだよー

    とかどうですかね?
    続き知らないからなんとも言えないけど

    +3

    -0

  • 7696. 匿名 2021/09/13(月) 16:44:16 

    昨日のストーリーってテレビ放送でやったやつだよね?
    なんであらためてまたやったの?

    +1

    -0

  • 7697. 匿名 2021/09/13(月) 16:45:40 

    へーそうなんだんだ

    +0

    -0

  • 7698. 匿名 2021/09/13(月) 16:47:21 

    >>7696
    新しいネタや、絵も出てきたよ
    面白かった!

    +7

    -3

  • 7699. 匿名 2021/09/13(月) 16:49:49 

    >>7696
    9月25日に無限列車の地上波放送があるから、その前までの回をおさらいのようなかたちで放送してる

    +13

    -2

  • 7700. 匿名 2021/09/13(月) 16:49:57 

    >>7698
    そうなんですね
    今録画みようとしたら前にテレビでやってた話だったから見るのやめようとしたけど新たな部分があるんですね、見てみます、ありがとうございます。

    +4

    -2

  • 7701. 匿名 2021/09/13(月) 16:51:06 

    >>7696
    25日の無限列車編の地上波初放送をより楽しめるようにと2期に向けての盛り上げ
    最近見始めたような人にはすごくいい流れだと思うよ

    +96

    -2

  • 7702. 匿名 2021/09/13(月) 16:51:16 

    >>7615
    でも、昔、宜保愛子さん(伝説の霊能力者)が「藤の花は絶対に家に(特に玄関)植えてはいけない。不幸になる」と言ってたよ。どういう根拠があるかは知らないけど。

    +9

    -4

  • 7703. 匿名 2021/09/13(月) 16:53:20 

    >>7282
    東リベアンチ乙
    呪術の時も同じの見たよー

    +14

    -2

  • 7704. 匿名 2021/09/13(月) 16:53:50 

    >>7631
    ちなみにスペルは
    「edge」

    +4

    -3

  • 7705. 匿名 2021/09/13(月) 16:57:44 

    >>7655
    さらに横から失礼します。
    禰󠄀豆子は耐性があった、鬼になる素質があったということなんでしょうか?
    お門違いな質問だったら申し訳ないです。

    +6

    -2

  • 7706. 匿名 2021/09/13(月) 16:58:47 

    >>7701
    前回の放送ではカットされた所もあったけど(沼鬼と手毬の所)、今回は全話やるみたいだしね。そのまま無限列車もやるし、またハマる人多そう

    +46

    -4

  • 7707. 匿名 2021/09/13(月) 16:58:58 

    >>7702
    根の勢いが凄いので家に植える木には向かないよね。根が家の基礎を脅かすらしい。蔓もしっかり人間が管理してやらないと伸び放題だし害虫も来る。
    あとは垂れ下がる木は縁起的にあまり庭木には良くないらしい。

    +25

    -1

  • 7708. 匿名 2021/09/13(月) 16:59:16 

    >>7393
    私も涙出たけど実況じゃあんまりネタバレしないほうがいいような…笑

    +21

    -1

  • 7709. 匿名 2021/09/13(月) 16:59:49 

    >>7667
    同じこと考えた人がいた。綺麗な心の持ち主になりたいよね。共に頑張りましょう✨(ノ^∇^)ノ

    +18

    -3

  • 7710. 匿名 2021/09/13(月) 16:59:57 

    >>7702
    藤の花は昔から縁起良いのと悪い捉え方両方あるんだよねぇ
    不治・不死と両方あるから
    無惨さまが嫌ってたものと欲しがってるものがあってぴったりだね

    +36

    -2

  • 7711. 匿名 2021/09/13(月) 17:01:45 

    >>7705
    そういうことです!
    ネタバレになるから言えないけど単に鬼になれる素質があるだけじゃないんだよねぇ

    +16

    -2

  • 7712. 匿名 2021/09/13(月) 17:02:17 

    やっぱり無惨は最初から竈門家を狙ってたのかな?それともたまたま?

    +5

    -3

  • 7713. 匿名 2021/09/13(月) 17:02:30 

    >>7705
    横ですがそうみたい。
    ねずこは無惨様から分けられた血の量が多く、それが強さにつながってるらしい。

    +8

    -2

  • 7714. 匿名 2021/09/13(月) 17:03:10 

    >>6522
    かっこよ♡

    +8

    -1

  • 7715. 匿名 2021/09/13(月) 17:07:59 

    私この週末のテレビ放送で初めて観た初心者なんだけど、このトピで質問するとネタバレしない程度にちゃんと教えてくれるから嬉しい。
    それも含めて鬼滅が好きになりました。

    +44

    -3

  • 7716. 匿名 2021/09/13(月) 17:09:32 

    すげーにんき

    +11

    -3

  • 7717. 匿名 2021/09/13(月) 17:09:35 

    >>7700
    最後、CMのあとに新作の紹介もあるから、切らずに見てね^ ^

    +14

    -2

  • 7718. 匿名 2021/09/13(月) 17:09:46 

    >>7712
    たまたまだよー
    山奥とかあまり騒ぎにならないし熊のせいに出来るし狙いやすいんだろうね、ビビりだしw

    +21

    -1

  • 7719. 匿名 2021/09/13(月) 17:17:26 

    >>7691
    鬼滅の効果で日本の伝統工芸や和柄が再び脚光浴びたりいい流れですよね。ワニ先生は民俗学に造詣が深い方なんだなーと。
    私は几帳結びをマスターしました!

    +40

    -2

  • 7720. 匿名 2021/09/13(月) 17:17:40 

    >>7718
    無惨様が「クマのせいにしちゃえ」とか考えてたらなんか可愛いw

    +17

    -3

  • 7721. 匿名 2021/09/13(月) 17:19:28 

    >>7377
    くそう!私は今日急用できて見れなかった。明日こそは!

    +3

    -2

  • 7722. 匿名 2021/09/13(月) 17:23:41 

    >>2523
    マイチャレ民だよね?めちゃくちゃマイナス稼いだじゃん 私も次実況参加しよう

    +0

    -1

  • 7723. 匿名 2021/09/13(月) 17:23:45 

    >>7701

    私は今回の放送で初見して面白い!と少しはまりかけたクチ これから無限列車までアニメでみて完全にはまれたら単行本買う予定

    +33

    -2

  • 7724. 匿名 2021/09/13(月) 17:25:19 

    >>7376
    今さっき届きました!!!そしてもうすでに中を開けて見る前からこれは手放さないと決めました!w
    ありがとうございます!あー!楽しみです!アニメはもちろん好きな映画のDVDですら購入してことないのですがこれはもう見る前から買ってよかったと思います。
    そしてテレビでも見て実況参加しようと思います!ありがとうございます!

    >>7379
    映画館に10回も!!羨ましい!巨大な大画面と音声、映画館で見るとまた迫力も凄そうですね!
    私は見に行けなかったので羨ましいです!

    そうなんですね!うわー!見るのが楽しみです!
    ありがとうございます!
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +38

    -3

  • 7725. 匿名 2021/09/13(月) 17:25:42 

    二期の声優さんがきになる!

    +16

    -2

  • 7726. 匿名 2021/09/13(月) 17:26:31 

    >>7355
    漫画は読んだのかな?漫画読み出したら、更に抜け出せなくなるよ!笑

    +18

    -2

  • 7727. 匿名 2021/09/13(月) 17:31:20 

    >>7724
    いいなーうちプレイヤーなくて結局買えず‥
    楽しんでくださいね!感想待ってます〜!

    +14

    -2

  • 7728. 匿名 2021/09/13(月) 17:31:34 

    漫画全巻読んだけど、また改めて読みたくなった。全巻買おうか悩む

    +12

    -3

  • 7729. 匿名 2021/09/13(月) 17:31:52 

    >>7726
    それが読んだことないんですよねー!元々アニメは見るのですが漫画本をあまり読まなくて
    でもそれを聞いて読みたくなりました!アニメで最終回まで見たら読んでみようかな!

    +9

    -2

  • 7730. 匿名 2021/09/13(月) 17:32:41 

    >>7727
    はい!ありがとうございます!見たら感想書きたいと思います!!

    +9

    -3

  • 7731. 匿名 2021/09/13(月) 17:35:51 

    コソコソ冨岡さん、「何か用か?)言ってたけど、炭治郎に話しかけられるの待ってたのかな・・

    +6

    -3

  • 7732. 匿名 2021/09/13(月) 17:36:54 

    >>6316
    このモノローグは誰のもの?

    +1

    -4

  • 7733. 匿名 2021/09/13(月) 17:39:35 

    >>7729
    私も漫画とかアニメとか今までそんなに興味なかったけど、鬼滅は漫画読んだら更にハマってしまいました。ぜひ読んで欲しいです!いろんな場面で号泣間違いないですよ!笑

    +15

    -2

  • 7734. 匿名 2021/09/13(月) 17:40:56 

    >>5966
    何回も怪我してなかった?
    いつもそこら辺から血出てるような

    +1

    -1

  • 7735. 匿名 2021/09/13(月) 17:41:28 

    >>7719
    カナヲちゃんですね!
    品があって可愛いですよね、几帳結び。

    ワニ先生すごいですよね。
    善逸の生まれ育ちが牛込って設定で、私はクラクラするほど感動しました!
    神楽坂にある善國寺をバッと思い出して。
    確か毘沙門天だったはず、って。
    やっぱり同じ事にピン!ときた方もたくさんいらっしゃるみたいだし、鬼滅はサラッと話が流れていくけど、物語に直接関係ない事は出てこないだけで、ものすごく練られているんだって確信持ちました。
    歴史や民俗学好きなので、色々調べるのが面白くてたまりません!
    掘れば掘る程楽しめる。
    だから、子供はすぐ飽きちゃうけど親層の心をガッチリ掴んでいるのかも?!

    +26

    -2

  • 7736. 匿名 2021/09/13(月) 17:41:50 

    >>7723
    1期楽しく観た人で無限列車がいまいちって人ほとんどいないから現時点で少しでも面白く感じたら右肩上がり期待していいと思います!
    ハードルあげてくw

    +33

    -2

  • 7737. 匿名 2021/09/13(月) 17:42:58 

    >>7733
    そうなんですね!!やはりアニメではカットされている部分とかもあるのでしょうか!
    もうその話を聞いて漫画も読むことに決めましたw
    ありがとうございます!

    +8

    -2

  • 7738. 匿名 2021/09/13(月) 17:44:43 

    今回初めて見ました。
    ちょっと分からないのが鬼殺隊最終試験で生き残った人の中にイノスケは居なかったですがどこにいたんでしょう?
    それとも炭治郎より先か後に受けていたって事でしょうか?

    +6

    -2

  • 7739. 匿名 2021/09/13(月) 17:48:09 

    >>7738
    説明待てずに山に入って説明待てずに一番に帰ってったんだよ
    集合場所にはいないだけで同じ試験受けて合格してる🐗💨

    +14

    -2

  • 7740. 匿名 2021/09/13(月) 17:52:23 

    アニメ観てハマった人は漫画読んで欲しいな〜
    このシーンアニメ化したらどうなるんだろう?!とか声こんな感じかー!とかエフェクトこうなるのかー!とか楽しめるの今だけだから一緒に盛り上がりたい

    +16

    -2

  • 7741. 匿名 2021/09/13(月) 17:54:15 

    >>1
    そーかそーか。

    【創価・李家の洗脳アニメ】鬼滅の刃 全米で興行収入1位を記録  |  RAPT理論のさらなる進化形
    【創価・李家の洗脳アニメ】鬼滅の刃 全米で興行収入1位を記録 | RAPT理論のさらなる進化形rapt-plusalpha.com

    米国で先月23日に公開されたアニメ映画・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が、全米で興行収入1位を記録しました。 米映画興収情報サイト「Box Office Mojo」によると、公開から2週間経った今月1日、2日には、約7億3700万円の興行収入を記録し、同週の興行収入ランキン...

    +1

    -10

  • 7742. 匿名 2021/09/13(月) 17:57:54 

    >>7735
    地元民ではないんですが、牛込は
    善逸や鬼滅に関連した地域なのかな?

    私は山口県岩国市に近いんですが、
    自然の白蛇さんが住んでるんです。
    白蛇繋がりで、伊黒さんの聖地になってるらしく笑
    私も、早くお参りしたいです!

    +18

    -2

  • 7743. 匿名 2021/09/13(月) 18:00:09 

    >>7739
    そうだったんですね。
    ありがとうございました。

    +4

    -2

  • 7744. 匿名 2021/09/13(月) 18:07:14 

    >>5966
    ネタバレになるのですが…(改行しますね)








    弟が火鉢を倒したときに庇って火傷したところに最終選別で怪我したんです

    +7

    -4

  • 7745. 匿名 2021/09/13(月) 18:07:52 

    今日、会社へ行ったら、50代の上司と20代の新人さんが
    「鬼滅の刃、見ました?」から始まって
    「面白かったですね」と盛り上がっていた。
    部内で「映画・無限列車」まで見ているのは私だけなので、
    なんかもうあれこれ質問された。

    やっぱりテレビ地上波ゴールデンタイムの力ってすごいんだなって思ったわ。
    今はネットでいつでも見られる環境だし、私なんかファイヤースティック買って
    テレビの大画面でいつでも楽しんでいるんだけど、
    考えたら、興味のない人はそこまでしないものね。

    +35

    -2

  • 7746. 匿名 2021/09/13(月) 18:11:58 

    ナルトやワンピースは子供に人気
    鬼滅は大人も楽しめる

    +6

    -5

  • 7747. 匿名 2021/09/13(月) 18:18:40 

    土日、楽しかったです。
    特に両親と一緒に楽しめたのがうれしかった。
    アニメは「巨人の星」で止まっていた父と、「ゲゲゲの鬼太郎」「妖怪人間ベム」好きだった母が
    いちいち「おおーー」「すごいわぁ」と感動してくれたのがうれしかったです。

    +35

    -3

  • 7748. 匿名 2021/09/13(月) 18:25:23 

    11日は録画してないんだけど、、どこかで見れたりする?

    +1

    -1

  • 7749. 匿名 2021/09/13(月) 18:31:49 

    予告のコーナーの最初、漫画の枠から「よっ」て出てくるの可愛い~。

    +12

    -2

  • 7750. 匿名 2021/09/13(月) 18:33:18 

    >>7748
    アニメ1話ずつならいろんな配信サイトで見られるけど、フジテレビの特別編集版は今のところ配信予定なしだよー

    +3

    -2

  • 7751. 匿名 2021/09/13(月) 18:37:09 

    >>7750
    そうなのね💦12日の半分見て、意外とハマったから11日の見たくなっちゃったw

    +8

    -2

  • 7752. 匿名 2021/09/13(月) 18:48:56 

    >>7751
    私もです
    流行ってるものを何となく避ける性格でたまたま5分見たんだけど、引き込まれてしまったので諦めて見ることにしますw

    +37

    -4

  • 7753. 匿名 2021/09/13(月) 18:50:46 

    何でもっと早くに知っておかなかったんだろう!
    映画もすごかったんだよね?

    +50

    -3

  • 7754. 匿名 2021/09/13(月) 18:53:13 

    >>7752
    わたしも鬼滅見る前はそうでしたよ!
    今じゃアニメ、映画全部観て漫画も揃えて、DVDも買ったほどです笑
    これから善逸、伊之助、柱もでてきてさらに面白くなるので最後まで見てほしいですね!

    +47

    -3

  • 7755. 匿名 2021/09/13(月) 18:54:21 

    >>7753
    映画も何もかもがすごかったよ……w
    再上映あったらぜひ映画館で観てほしい作品
    テレビでも面白いけどやっぱり映画館なんだよな〜円盤発売してからも席ぼちぼち埋まってたくらいだからねw

    +48

    -4

  • 7756. 匿名 2021/09/13(月) 18:55:56 

    >>377
    そうだったんですねー!!下から出てきたから結局型変えましたけど、そういう理由だったんだ。ごのかたは一回しか使わなかった技ですもんね!

    +7

    -1

  • 7757. 匿名 2021/09/13(月) 19:01:33 

    今回の放送で初めて鬼滅見てハマりそう!って方が多くて嬉しい

    +64

    -2

  • 7758. 匿名 2021/09/13(月) 19:04:19 

    >>629
    なんかさ、貴女も含めて彼氏もかわいいね笑
    ぜひ二人で仲良く映画見てほしい!!

    +11

    -3

  • 7759. 匿名 2021/09/13(月) 19:06:37 

    >>6552

    第一夜の時も話題に上がってたけどここは鬼滅トピというより
    今放送してるアニメの実況トピだから
    これを機に鬼滅デビューしてる人もいると思うし
    アニメの先のネタバレは配慮した方がいい気がする
    ネタバレで話したいなら鬼滅の総合トピ立ててそっちでやった方が平和だよ

    +19

    -1

  • 7760. 匿名 2021/09/13(月) 19:07:58 

    >>7489
    そんなクレームあるの?w
    遊郭に憧れるようなシーンもストーリーもないから大丈夫ですよって感じw

    +5

    -2

  • 7761. 匿名 2021/09/13(月) 19:08:05 

    >>6552
    自己中だなあ
    初見の人が居て先の展開知りたくない人はここ来るなって言ってる?
    ファン民度問われる

    +8

    -2

  • 7762. 匿名 2021/09/13(月) 19:10:13 

    無限列車はレンタルでも1位取り続けてるね
    今だに販売ランキングでも上位にいて笑う
    総集編で漫画もまた売れそうで嬉しい限り

    +32

    -1

  • 7763. 匿名 2021/09/13(月) 19:10:34 

    原作全部読んだ私から言わせれば
    ネタバレしないであげてー!って気持ちだな...
    だってアニメ以降はめちゃくちゃ面白くなるし
    ネタバレされちゃうと衝撃とか伏線とか楽しみ減っちゃうのは本当にもったいない

    +40

    -3

  • 7764. 匿名 2021/09/13(月) 19:12:10 

    >>629
    アニメ本作観る前に映画先に観ちゃったのかな?

    +3

    -0

  • 7765. 匿名 2021/09/13(月) 19:14:39 

    >>915
    残酷っていうか…生きるか死ぬかだもん。躊躇しちゃだめって鱗滝さんに言われてるからね。

    +31

    -2

  • 7766. 匿名 2021/09/13(月) 19:21:48 

    >>7753
    今からでも遅くないですよ✨
    ハイスピードで映画まで地上波で楽しめるなんてお得です💮二期は来月スタートですし。

    漫画→アニメと人気になったけど日本の紋様や文化も少し出てきて話題になり、鬼滅関連は景気の良いニュースが多かったので嬉しいです。

    +30

    -2

  • 7767. 匿名 2021/09/13(月) 19:25:19 

    せっかく初見の人が楽しく見れたんだから先のストーリーも本人のペースで原作読み進めて貰えばもっと楽しいはず
    そう言うの空気読んであげて欲しい

    +23

    -1

  • 7768. 匿名 2021/09/13(月) 19:40:54 

    >>7737
    今の所カットされてる部分はなかったと思います。
    この先新キャラも沢山出てくるし、どの話をとっても映画化できそうな話ばっかりでハマる事間違いないですよ!

    +9

    -1

  • 7769. 匿名 2021/09/13(月) 19:41:31 

    >>7761
    横ですが、ネタバレっぽいコメントはほとんどネタバレになるけど…みたいな書き出しで始まるから、そういうコメントを読むのは避ければいいってことだと思うよ

    +8

    -3

  • 7770. 匿名 2021/09/13(月) 19:43:08 

    >>1511
    HUNTER×HUNTER🤣

    +1

    -1

  • 7771. 匿名 2021/09/13(月) 19:45:19 

    私は今回初めて見ているのですが、私の場合だと、って、すごく個人的な意見で申し訳ないのですが、「この場面どういうことだろ?この人の過去って?」っていうのが気になったらすぐ知りたくなって、ファンの人の解釈とか印象も知りたくなるタイプです。
    私のようなタイプの人にはネタバレ的な書き込みはありがたかったりする。
    そうだったんだ!面白い!って思えるから。
    でも人によってはバラさないでよー!ってタイプもいるから難しいんだね。

    +21

    -3

  • 7772. 匿名 2021/09/13(月) 19:46:32 

    >>3600
    しかも弟といっても下から2番目の小さい子w
    禰󠄀豆子より1つ下の炭治郎に似てる弟じゃないんだね。

    +5

    -1

  • 7773. 匿名 2021/09/13(月) 19:48:31 

    今那田蜘蛛山編見返してます。
    次の鼓編で初めて善逸と伊之助みる方は最初なんだ、このキャラ?と2人に思うかもしれません笑
    2人ともとってもいい子なので、見ていくうちにそれがわかってきます。
    特に那田蜘蛛山編で、2人の技などみれるのでよかったら今週末もみてくださいね!

    +37

    -2

  • 7774. 匿名 2021/09/13(月) 19:50:29 

    ガルちゃんだと無限列車公開時に、付き添いでいってハマったとかアンチ気味だったけど好きになったとか多かったよねw

    +25

    -1

  • 7775. 匿名 2021/09/13(月) 19:52:23 

    >>7735
    なるほど多聞天!
    民俗学者の方が吾峠先生はかなり民俗学の研究されてるのではとコラム読んだことがあります!
    鮭大根も神社繋がり?という考察もあるし一つ一つのモチーフが考えぬかれていて面白いですよね。

    +13

    -1

  • 7776. 匿名 2021/09/13(月) 19:53:22 

    >>3600
    おびえて震えてお母さん(たまよさん)と寄り添いあう様子が、六太と重なったのかな。
    初見の時はゆしろうの空気読めないつっこみやひとりごとがあまり気に入れなかったのに、昨日見たらゆしろう可愛くて、たまよさんに一途でぐっときてしまった

    +14

    -2

  • 7777. 匿名 2021/09/13(月) 19:55:17 

    >>7752
    横ですが、アマプラやその他サブスクで一話から見れますよ!!
    総集編ではないので時間かかりますが自分のタイミングで見られます♡

    +10

    -2

  • 7778. 匿名 2021/09/13(月) 19:56:22 

    >>7753
    すごかった!!!
    私は気に入った映画でもリピートするのは三回くらいだけど、無限列車は20回観に行きました。

    なんか流行ってるから観てみようって感じで、あらすじとかキャラの名前とかよく分からないまま行って、全部素晴らしくてガツンガツン衝撃を受けてボーッと帰りました。流行のアニメだからな~って若干斜に構えてたんですが、土下座したくなった。

    で、また観に行って「やっぱり良い😢」と思ってまた行って、の繰り返し。
    そろそろ上映終了かな?と思いきやドルビーシネマなどの特殊上映もあとから始まって、また映画館に足を運びました。

    映像と音楽の素晴らしさはテレビも映画もそれはそれは素晴らしいのだけど、無限列車は本当に入り込んでエンドロールまでスクリーンに釘付けになります。

    と、熱く語ってしまったけど、そこまで感動しなかったという人も当然いるので、「あー、この人はすごく感動したのね」くらいに思っといてください笑

    でも、少しでも興味があれば観ていただきたいです。ちょっとみてみよっかなーくらいの気持ちでいいので。

    +37

    -3

  • 7779. 匿名 2021/09/13(月) 19:58:05 

    >>7711
    >>7713
    ありがとうございます!!
    去年がなにかと忙しく、気になりつつ全く追えなかったので、かなり遅いですが沼のようにハマり始めてますw

    +18

    -1

  • 7780. 匿名 2021/09/13(月) 19:59:14 

    >>3781
    あれは炭治郎の次の弟だよ~
    目元にほくろがある

    +2

    -0

  • 7781. 匿名 2021/09/13(月) 20:13:31 

    >>7732
    この人のお兄さん

    +4

    -3

  • 7782. 匿名 2021/09/13(月) 20:31:30 

    アイスクリームスプーンかわいいね
    煉獄さん最初なんだろうと思ったらまゆげww
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +21

    -4

  • 7783. 匿名 2021/09/13(月) 20:34:24 

    >>7761

    ファントピですぐにトピタイ読めとかトピズレとか言ってるのに、ネタバレに関して踏むなとか勝手すぎるよね。

    +3

    -4

  • 7784. 匿名 2021/09/13(月) 20:34:56 

    >>7742
    岩国ですか!
    白蛇さんが普通にいるなんて、素敵なところですね。
    ググったら、とても神聖な印象の蛇さんでした。
    伊黒さんも好きです。早く出番こないかなぁ。
    コロナが収束したら旅行行きたいです!
    トピズレ過ぎますが、良かったらおすすめ教えてください!

    善逸は牛込の生まれ育ちとなっているので、いくらでも妄想が広がるんですよ。
    新宿区牛込はほぼ神楽坂(牛込神楽坂という駅もあります)。
    神楽坂は今も風情があって大人気の街ですが、昔から花街として栄えていて(今も芸者さんいます)、明治大正時代には演劇や寄席、市などで大変な賑わいだったそうです!
    神楽坂のすぐ近くには飯田橋というJRの駅もあるのですが、そこは明治半ばにはもう開通していたとのこと。
    昼も夜も栄えていた華やかな街育ちの善逸がどこでどうやって生きていたか、ネタバレは控えますが何となく推測できます。
    なぜ毘沙門天なのか、特技や趣味がなぜそうなのか、とかも…
    神楽坂は今も独特の情緒があって、とても素敵な場所です。
    少し歩くと、大人気の縁結び神社、東京大神宮もあります。
    もし、都内にお越しになる機会があれば是非!

    +10

    -4

  • 7785. 匿名 2021/09/13(月) 20:35:25 

    >>7782
    よもやよもやだwww

    +13

    -2

  • 7786. 匿名 2021/09/13(月) 20:36:45 

    >>7701

    実況トピと思ったら、先のこといっぱい書かれてて楽しみ減りました。

    +4

    -8

  • 7787. 匿名 2021/09/13(月) 20:38:05 

    >>7753
    大丈夫
    遅くないよ(・∀・)
    まだ原作のストーリー3分の2残ってるし

    +7

    -2

  • 7788. 匿名 2021/09/13(月) 20:39:22 

    >>7775
    そうなんですよ!
    毘沙門天=多聞天。
    しかも、福徳ですよ。
    これってまさに、善逸じゃないですか!!
    (表面上は分かりにくいけど)
    …と、大興奮してしまいます。

    ワニ先生に言及されたのは民俗学のどなたなんだろう、とても気になります!
    思い出されたら教えてください!

    +4

    -4

  • 7789. 匿名 2021/09/13(月) 20:42:26 

    >>7782
    初めて見たけどかわいいね!
    煉獄さん、まゆげに「✴️」がついてる笑

    +11

    -1

  • 7790. 匿名 2021/09/13(月) 20:45:07 

    >>7747
    アニメの進化に驚いただろうね
    私も子供の頃にセーラームーンやスラムダンク観てたけど大人になってからはほぼアニメ観なくなってしまったから久しぶりに鬼滅を観て映像美とアクション、音楽もすごくてビックリしたわ

    +28

    -2

  • 7791. 匿名 2021/09/13(月) 20:45:35 

    >>7789
    キラーンかな✨
    よく✨ってなってるもんね

    +6

    -1

  • 7792. 匿名 2021/09/13(月) 20:46:00 

    >>7505
    まこもちゃん、声もすごく可愛らしかった。

    +12

    -1

  • 7793. 匿名 2021/09/13(月) 20:48:56 

    >>7770
    鬼滅の刃が最終回になるころ、HUNTER×HUNTERの連載再開はどうなるんだろうと話題になっていたけど、もう今はあきらめムードが漂っているね。

    +1

    -1

  • 7794. 匿名 2021/09/13(月) 20:51:33 

    >>7030
    兪史郎、常に珠世さんと一日中行動してて、
    それこそ抱きしめようと思えばいつでも力ずくでできたのに
    絶対にしなかったというのがすごく純愛だなあと思って
    感動する。

    +16

    -2

  • 7795. 匿名 2021/09/13(月) 20:51:36 

    浅草の街並み、めちゃくちゃ綺麗だったね
    キラキラ

    +12

    -3

  • 7796. 匿名 2021/09/13(月) 21:00:24 

    >>7777
    さらによこ

    11日のは1話~5話です!
    私は3話~5話あたり大好き

    +4

    -1

  • 7797. 匿名 2021/09/13(月) 21:02:31 

    >>7792
    鬼滅には珍しいアニメ声って感じですね
    「死ぬほど鍛える
    結局できることそれしかないと思うよ」ってインパクトあって好きなセリフ。

    +21

    -2

  • 7798. 匿名 2021/09/13(月) 21:04:55 

    >>7784
    わぉ!
    牛込のお話詳しく教えていただき、本当に嬉しいです❤︎
    毘沙門天、たしか別名多聞天でしたっけ⁉️
    なるほど、善逸にちなんでますね❗️調べ出したら面白いですね❗️ワニ先生、博識だなぁ〜


    岩国の白蛇神社の地元新聞記事、貼っときます♪
    地元の方が伊黒さんとコラボでグッズを作りたいみたいなんですが、集英社の担当部署が忙しく、話ができてないそうです。鏑丸のマフラーが欲しい!笑
    岩国は、広島からも近いので、是非🛩

    広島には有名な厳島神社もあります。
    海に浮かぶ赤い鳥居はすごく綺麗で、私の妹は結婚式をここでしました⛩👰⭐️笑
    鬼滅好きなら、建造物とか平安時代からの物ですし、面白いと思います。あなご飯も絶品です❣️
    そういえば、厳島神社の西側出口を出てすぐの大願寺の護摩堂に毘沙門天が祀られています!
    偶然ですね!
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +6

    -10

  • 7799. 匿名 2021/09/13(月) 21:05:28 

    毬を蹴ってた女の子の鬼の、人間時代の回想シーンてありました?

    +2

    -5

  • 7800. 匿名 2021/09/13(月) 21:08:41 

    >>7797
    結局、抜け道も近道もなくて、コツも何も自分なりに習得していくしかないんだもんね。
    炭治郎、ひたむきに努力したから自分の強みを活かして、色々応用して実戦で強くなっていく。
    個人的には、炭治郎の強みは何と言ってもまず嗅覚、鬼にも通用する頭突き、そして投擲の正確さだと思う。

    +8

    -2

  • 7801. 匿名 2021/09/13(月) 21:08:48 

    >>7771
    そういう人もいるから「ネタバレですが」って前置きするのがいいのかもね。

    ホントに予備知識ゼロで楽しみたい人は、ちょっとここを覗くのを我慢するのが一番なのかも。
    ほんとは初見の人の感想ききたいけどね

    +11

    -2

  • 7802. 匿名 2021/09/13(月) 21:11:54 

    >>7798
    横ですが、とても興味深くコメントを拝見していますが、新聞記事を無断でネットにアップするのは本当はとてもダメなので(著作権関係です)気をつけられたほうがいいですよ
    細かいこと言ってすみません

    +15

    -4

  • 7803. 匿名 2021/09/13(月) 21:15:01 

    今回ので初めて見た方いますか?
    アマプラやネトフリ等で続き観れますよ!
    さっそく見たって方いたら感想聞かせてくださいね

    +11

    -3

  • 7804. 匿名 2021/09/13(月) 21:21:44 

    >>7802
    わ、ごめんなさい🙏気をつけます💦

    +10

    -1

  • 7805. 匿名 2021/09/13(月) 21:44:43 

    >>7782
    しかもスタッキングマグのイラストもまゆげだったから煉獄さんだと思ったけどまゆげ上がってなかったからおかしいなと思ったら千寿郎くんだったww

    +8

    -1

  • 7806. 匿名 2021/09/13(月) 21:49:25 

    >>7799
    無いよ。鬼全員に過去があるわけじゃない。雑魚鬼は人間時代のこと書かれずに殺される。

    +7

    -5

  • 7807. 匿名 2021/09/13(月) 21:50:25 

    >>7805
    トピずれになるので関係ない画像のせてすみませんでした(^_^;)つい面白かったので見てほしくて
    気をつけますm(_ _)m

    +9

    -2

  • 7808. 匿名 2021/09/13(月) 21:56:08 

    >>7773
    伊之助は始め好きになれなかったんだよなぁ。でも回を重ねてくうちに好きになった。無限列車で更に好きになったよ

    +44

    -4

  • 7809. 匿名 2021/09/13(月) 22:20:30 

    >>7757
    無限列車の興行収入がすごかったから、前回(無限列車公開前の全放送)見なかった人達も見てみる気になったんだろうね

    +24

    -2

  • 7810. 匿名 2021/09/13(月) 22:24:59 

    >>629
    彼氏さん可愛いですね!
    完全に好きになってますね笑♡

    25日の無限列車もぜひ一緒にみてください!!

    +16

    -2

  • 7811. 匿名 2021/09/13(月) 22:25:59 

    >>6613
    MX無い地域だからBSかな…

    +3

    -1

  • 7812. 匿名 2021/09/13(月) 22:27:11 

    この時の無惨相当怯えてただろうね。
    柱ですら誰も見つけることができなかったのに鬼狩りに発見されて。しかもあの耳飾りをつけた人が。

    +45

    -1

  • 7813. 匿名 2021/09/13(月) 22:31:11 

    >>7806
    手鬼「…」
    響凱「小生は‘元’十二鬼月ゆえ、雑魚鬼などではない…」

    +9

    -1

  • 7814. 匿名 2021/09/13(月) 22:37:37 

    >>7768
    やばいです。もうハマってしまいました。絶対買います漫画本!!
    早くアニメ第二期が見たい!

    +21

    -1

  • 7815. 匿名 2021/09/13(月) 22:39:24 

    >>7727
    見ました!!!最高でした!
    もうBlu-ray手放さないと決めました!!ネタバレになるので書きませんがほんとよかったです!!!!

    +27

    -1

  • 7816. 匿名 2021/09/13(月) 22:55:17 

    >>7355
    私は原作ポチッたよ。
    鬼滅の刃は久方ぶりにハマりました。

    +23

    -1

  • 7817. 匿名 2021/09/13(月) 22:57:16 

    >>7808
    わかります!最初とかやばいですよね!笑
    なんだコイツ?って思ったくらいでしたが笑(言葉汚くてすみません)、だんだんと変わってきますよね。
    伊之助があんなに良くなったのは炭治郎と出会ったからだなってほんとうに思います。

    +31

    -1

  • 7818. 匿名 2021/09/13(月) 22:57:50 

    >>7815
    もう観られたのですね!!私も五回観に行きましてこんなの人生初でした。楽しめたみたいで本当に良かったです!今週末も一緒にTV観ましょう♪

    +19

    -1

  • 7819. 匿名 2021/09/13(月) 23:03:07 

    新参ものですみません。
    ネズコは何故いつも竹を加えてるのですか?人間から妖怪になってしまったからですか??

    +8

    -2

  • 7820. 匿名 2021/09/13(月) 23:03:26 

    >>7818
    見ました!映画館で見れたのが羨ましい!しかも5回も!
    はい!テレビでもまた観たいとおもいます♪

    +19

    -1

  • 7821. 匿名 2021/09/13(月) 23:40:42 

    >>7814
    原作は本編にはページの都合で載せれなかった話を話と話の間のページに作者が文章で書いたりしてるからすごいいいよ
    それを読んで見るとね・・
    また良いんですよ(*´ω`*)
    あとはカバー表紙をとったら面白いのが見れたりします

    +16

    -1

  • 7822. 匿名 2021/09/13(月) 23:48:17 

    >>7819
    鬼は人間を襲うので、生かすと決めたからには絶対に噛んではいけないしそれを少しでも防止するためかな
    鬼特有の牙を隠すためとか、あと冨岡さんの願いというかお守り的な意味もあるのかも
    鱗滝さんのおまじないと一緒に鬼の血に抗う力になってるかもしれないね(´・ω・)

    +26

    -1

  • 7823. 匿名 2021/09/13(月) 23:56:02 

    >>7821
    横ですが、勝手に補足失礼します🙇
    カバー表紙をとったら見られるものは電子書籍でも見られるので(少なくともRentaは)、電子派なのよねーと言う方も、ぜひ!読んでいただけたら嬉しい!

    +11

    -1

  • 7824. 匿名 2021/09/13(月) 23:58:11 

    ヤハバは人間時代は参謀タイプというか知的な青年だったのかなあと思う

    +11

    -1

  • 7825. 匿名 2021/09/14(火) 00:12:32 

    >>7819
    冨岡さんが、ネズコは悪い鬼じゃないかも知れないと思って、ネズコを気絶させた後に竹で作って咥えさせてあげたんだと思います。人間を襲わないための猿ぐつわみたいなものですよね。

    +31

    -2

  • 7826. 匿名 2021/09/14(火) 00:20:11 

    はー、無惨様の声良すぎるよね
    YAWARA世代だから、皆口さんと夫婦なのもいいしさ。娘に優しい無惨様もいいよね、あと◉しちゃうかもしれないけど(T . T)

    +7

    -2

  • 7827. 匿名 2021/09/14(火) 00:26:04 

    >>7747
    映画館にも結構なご老人夫婦で連れだって来てる人もよく見たからね(当方20回行きました)
    家族3世代に受ける稀有なアニメ!

    +22

    -1

  • 7828. 匿名 2021/09/14(火) 00:33:08 

    >>6613
    2期の前にMXで再放送してくれないかなー
    いまフジでやってるのって、編集されてるんだよね?

    +1

    -1

  • 7829. 匿名 2021/09/14(火) 00:34:20 

    >>7825
    てっきり炭治郎がやったんだと思ってた

    +3

    -4

  • 7830. 匿名 2021/09/14(火) 00:38:31 

    >>7828
    編集っていっても、何ら遜色無くストーリーを追えるように綺麗にまとめられてるし、幕間絵や予告とか新たなイラストやエピソードも加えられてるから観る価値あるよ!

    +19

    -1

  • 7831. 匿名 2021/09/14(火) 00:45:39 

    >>7830
    みてよかったよね^ ^

    +8

    -1

  • 7832. 匿名 2021/09/14(火) 00:49:50 

    >>7826
    情が移って見逃した可能性は…ないよねぇ
    嗚呼無情

    +5

    -1

  • 7833. 匿名 2021/09/14(火) 00:59:52 

    >>7830
    よこ
    編集の仕方、きれいだよね。
    私は去年の総集編も見たし、配信で何度も全話見たから、今回は少しゆるめに見ようと思ってたのに、まるで初見かのようにテレビに向き合って集中して見てしまった。

    +19

    -2

  • 7834. 匿名 2021/09/14(火) 01:05:01 

    編集って言っても今のところほとんどカットないよね?

    +24

    -2

  • 7835. 匿名 2021/09/14(火) 01:33:22 

    >>6168
    どう致しましてだぷり♪

    +2

    -0

  • 7836. 匿名 2021/09/14(火) 01:50:32 

    なにげに鱗滝さんの走り方が大好き。
    袂ひらひら、ちょっと弾むような後ろ姿かわいい♡

    +18

    -1

  • 7837. 匿名 2021/09/14(火) 04:18:07 

    毬の子、コナンのキャンティだっけ?ちょっと被る

    +1

    -0

  • 7838. 匿名 2021/09/14(火) 06:51:55 

    >>7823
    コミックシーモアもみれるよ(^^)

    +4

    -0

  • 7839. 匿名 2021/09/14(火) 08:04:48 

    >>7821
    ありがとうございます!その話を聞いて読みたくなって早速ヨドバシで1巻と2巻をポチりましたw
    少しずつ買って読んでみようと思います!

    +7

    -1

  • 7840. 匿名 2021/09/14(火) 08:05:31 

    >>7823
    電子書籍でもよめたのですね!!早速コミックの方を買いました!!

    +3

    -1

  • 7841. 匿名 2021/09/14(火) 08:09:28 

    >>7839
    楽しんでください☺️

    +7

    -1

  • 7842. 匿名 2021/09/14(火) 08:25:34 

    >>7431
    お母さんの帯ガッツリ写ってる所ありましたよ~♪
    冒頭、炭治郎が炭を売りに街へ行く前に家族と話してる所です(о´∀`о)
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +9

    -2

  • 7843. 匿名 2021/09/14(火) 08:31:42 

    >>7841
    ありがとうございます♪

    +6

    -1

  • 7844. 匿名 2021/09/14(火) 09:09:33 

    毎週末鬼滅が見られるなんて嬉しいよね♪
    土曜日まで頑張ろう!って思える

    +16

    -1

  • 7845. 匿名 2021/09/14(火) 10:05:10 

    >>7798
    ※個人的レスで完全にトピズレなので、皆様すみません

    新聞記事の件、盛り上がってしまった結果で、申し訳ないです…
    でも、お気持ちすごく嬉しいです!!!
    通報でたくさん書いてくださった内容が消えるかもなので、感謝の気持ちをここに。

    広島も素敵なところですよね。
    厳島神社は鹿がのんびり暮らしていると聞きます。
    中国地方は行ったことがないので、コロナ収束後ぜひにと思います!

    周りに鬼滅語れる人がいないので、丁寧なレスすごく嬉しかったです!
    またお会い出来ればさらに嬉しいです!!
    もちろん、来週も観ます笑!

    +8

    -1

  • 7846. 匿名 2021/09/14(火) 10:23:01 

    >>7829
    あの竹の口枷は、冨岡さん作です。
    元々は水筒だったとも見た気がするけど、公式じゃなくて誰かの考察だったかも。

    どちらにしろ二人が気絶している間にせっせと作ったと思うと、冨岡さんの無口さがもどかしくなる。
    優しすぎますよね。
    炭治郎が気付いた時には、二人共血も拭われ、はだけた着物をちゃんと直してもらっていました。
    「妹を太陽の下に出すな」
    という最重要ポイントも教えてくれました。

    +24

    -0

  • 7847. 匿名 2021/09/14(火) 10:34:10 

    >>7473
    横からすみません。読んでいて気になったのですが、そのネタバレはどの部分で明かされますか?

    +0

    -0

  • 7848. 匿名 2021/09/14(火) 10:50:29 

    >>7847
    調べてみた!130話ですかね。

    +1

    -0

  • 7849. 匿名 2021/09/14(火) 10:53:11 

    >>7848
    そうですね、15巻の130話です

    +3

    -0

  • 7850. 匿名 2021/09/14(火) 12:19:08 

    >>7782
    ほしい!もう出てるの?

    +1

    -0

  • 7851. 匿名 2021/09/14(火) 12:20:42 

    >>7817
    加えて、松岡さんの演技の変化の付け方が素晴らしすぎる!

    +19

    -1

  • 7852. 匿名 2021/09/14(火) 12:21:33 

    >>7812
    急いでいますので、って逃げてたもんね
    あの時だったら紋次郎のこと倒せたのに

    +18

    -1

  • 7853. 匿名 2021/09/14(火) 12:50:44 

    >>7199
    お館様並みだと思われる。
    今のところ、無限列車の公開といい、今回の放送の方法もコロナ禍を逆手にとっている。

    +17

    -1

  • 7854. 匿名 2021/09/14(火) 13:10:01 

    >>7819
    あの竹筒は外そうと思えば簡単に外せて実は轡としては実用性がないから、人を襲ってはいけないと戒めの意味を込めて冨岡さんは付けたのかもしれないね

    +25

    -0

  • 7855. 匿名 2021/09/14(火) 13:24:22 

    竈門兄妹を盾にして逃げましょうと提案するゆしろう、人間臭くて憎めない。その後ドン引きされて即撤回するのも。

    +41

    -0

  • 7856. 匿名 2021/09/14(火) 13:37:49 

    >>7851
    わかります…!ほんとうにお上手ですよね!
    漫画読んでいても松岡さんの声で再生されます。
    早くアニメの遊郭編見たいです

    +14

    -0

  • 7857. 匿名 2021/09/14(火) 14:00:00 

    >>7851
    横ですが出会ってすぐの伊之助は冷たいようで声もトゲのある荒々しさなんですよね。
    それが藤の家紋の家に行った辺りからだんだん和らいでいく。

    天ぷら食べてる時の何とも言えない声も好きです(笑)んふぉふぉふぉ

    +26

    -0

  • 7858. 匿名 2021/09/14(火) 14:03:56 

    >>7856
    >>7857

    無限列車のラストの演技で、あんな怒鳴り方なのに泣いてるしそれなのに台詞は聞き取れるしで、プロ中のプロだなと思いました
    なのに舞台挨拶とかで引っ込み思案炸裂しているところも萌えポイントです
    声優さんに詳しい方、松岡さんの他の作品のおすすめありますか?

    +30

    -0

  • 7859. 匿名 2021/09/14(火) 14:20:36 

    >>7850
    株式会社empty
    12月発売予定ですね🥄

    +1

    -0

  • 7860. 匿名 2021/09/14(火) 14:30:42 

    いつのまにか私のスマホが鬼滅の登場人物の名前を入力したら一発で変換できるようになってるw📱

    +16

    -0

  • 7861. 匿名 2021/09/14(火) 14:31:47 

    >>7858
    鬼才ぷりを見たいならリゼロのペテルギウスを見て欲しいです是非!

    +7

    -0

  • 7862. 匿名 2021/09/14(火) 14:46:49 

    >>7859
    ありがとうございませ!

    +2

    -0

  • 7863. 匿名 2021/09/14(火) 15:34:06 

    >>7860
    私は辞書登録してる笑

    +3

    -0

  • 7864. 匿名 2021/09/14(火) 16:27:00 

    >>7858
    横です。
    無限列車で伊之助のことめっちゃ好きになりました。

    >無限列車のラストの演技で、あんな怒鳴り方なのに泣いてるしそれなのに台詞は聞き取れるしで、

    ここは、原作を読んでいなくて映画を初めて見たとき、正直何を言っているか聞き取れなかったです。特に「死んだ生き物~土にかえる~」は本当に聞き取りづらかった。ディスりではないです。
    後で台詞の内容を知って、こんなに真っ直ぐでいい台詞なら、もう少し聞き取りやすくしてもいいのではと思いました。(原作を読んでなければどのような台詞が来るか知りませんから、あらかじめ知っていて聞き取れるという良さがありません。)だけど、泣き、怒鳴り、ぶつけようのない鬱憤という難しい状況の場面でのあの熱演、結果あれでいいんですよね。むしろあれがいいんです。演技はとてもよかった。

    +10

    -0

  • 7865. 匿名 2021/09/14(火) 16:32:21 

    >>7782
    そこ、炎じゃないんかーい!ってw
    まゆげかわいいな

    +8

    -0

  • 7866. 匿名 2021/09/14(火) 16:57:00 

    >>7863
    前までは「猗窩座」も出なかったのにww

    +4

    -0

  • 7867. 匿名 2021/09/14(火) 17:35:16 

    >>7819です。ネズコの加えてる竹について答えてくれたお三方ありがとう❗

    +8

    -0

  • 7868. 匿名 2021/09/14(火) 18:16:56 

    >>7858

    >>7857です。詳しくはないのですが、ソードアート・オンラインのキリト役だと強くてカッコいい主人公な松岡さんの声が聴けます。

    参考までにYouTubeの声優さん達が公式にあげてる動画で演じ分けされてるのでどうぞ🙇
    風柱役の関さんも出演されてます。

    【松岡禎丞】瞬時に演じ分け!伊之助・キリト・御手洗翔太・ペテルギウス・空・創真 - YouTube
    【松岡禎丞】瞬時に演じ分け!伊之助・キリト・御手洗翔太・ペテルギウス・空・創真 - YouTubeyoutu.be

    声優歴50年超のレジェンド「三ツ矢雄二」×天才声優「関智一」が人気声優とコラボ!!ゲストは人気声優 松岡禎丞!「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」「Re:ゼロから始める異世界生活」などなどなど!超人気作を抱える松岡禎丞が今回限りの持ち役演じ分け!...

    +5

    -0

  • 7869. 匿名 2021/09/14(火) 18:18:19 

    >>7864
    更に横です
    そこの場面はおっしゃる通り松岡さんも悩んだと言っていました
    声優として台詞が聞きづらいのはだめとは思いつつ、ギリギリのところであのときの感情優先で演技をしたとのこと
    山の動物相手に生きてきた伊之助にとって恐らく今までに感じたことのない悔しさや悲しさを感じていて溢れる想いが伝わる良い演技でしたよね
    全てで声優さん達のプロ魂を感じましたが、特にあの最後の伊之助では何度見てもやられます
    一人で背負いがちな炭治郎には素直な伊之助善逸がいて良かった……ここから伊之助がグッと成長するのもとても好きです🐗

    +20

    -0

  • 7870. 匿名 2021/09/14(火) 18:27:41 

    >>7844
    間違えてマイナス触っちゃいました!
    脳内でプラス変換お願いします!

    +4

    -1

  • 7871. 匿名 2021/09/14(火) 20:16:15 

    地方だけど今日の深夜また第一夜の兄妹の絆編を再放送するみたい。要望があったのかな?

    +9

    -1

  • 7872. 匿名 2021/09/14(火) 20:17:39 

    >>2781
    亀だけど東京MXだよ

    +5

    -1

  • 7873. 匿名 2021/09/14(火) 20:37:16 

    >>7869
    そうだったんですね。聞き取りやすさを優先する演技もできるのに、あえて伊之助の感情を優先したとは、納得です。あそこのシーンは涙を拭くのに忙しいシーンでもありますから、聞き逃しやすいのもあるかもですね。
    伊之助の野生な所から、人間社会の温かさに触れてホワホワしてるところもまた微笑んでしまいますね。

    +9

    -0

  • 7874. 匿名 2021/09/14(火) 21:13:56 

    >>7199
    高橋pってそんなにすごい人だったんだ!
    失礼ながらただのアニプレの会社員かと思っていた。
    ずっと昔から鬼滅への愛もたくさんある方なんですね。リスペクト!

    +12

    -1

  • 7875. 匿名 2021/09/14(火) 21:16:08 

    >>7871
    第二夜だけみた人とか、気づくのが遅かったひともいるからかな!また週末やるからその為にも再放送するのかもね

    +16

    -0

  • 7876. 匿名 2021/09/14(火) 21:21:40 

    >>7864
    さらに横からすいません
    共感少ない意見かもしれませんが、
    「土に帰るだけ~」のセリフはもしかしたら、あえて聞き取りづらくいったのかとも思っていました。
    ただ土に帰るっていうだけなんだけど、でもそんな無機質なものじゃないのも感じたからこそ、ぶっきらぼうにその言葉を放ったのかなって。

    +4

    -0

  • 7877. 匿名 2021/09/14(火) 21:26:05 

    >>7868
    横ですが見せてもらいました!
    えーっ?凄い振り幅の声優さんだったんですね!
    伊之助はあえてあの声なんだ~って改めて感動しちゃいました!
    映画で最後に伊之助が泣きながらみんなを励ます声がすごく好きなんですよね~
    花江さんもだけど本当に泣いてるみたいで!
    今後は実弥の声優さんも楽しみですね♪

    +6

    -1

  • 7878. 匿名 2021/09/14(火) 22:07:47 

    >>7869
    わかる。映画の終盤はずっと涙が止まらなかったけど、伊之助の場面、だめ押しでまた泣かされました。

    無限列車って、伊之助の活躍がかなり大きいですよね。原作は読んでいなかったので、あんなに出番が多いとは知らなくてビックリしました。炭治郎と相棒みたいに息を合わせてたたかう、伊之助の頼もしさが、見ていて心強かったです。
    伊之助の成長物語として見ても、無限列車は本当に素晴らしいですよね。松岡さんが、根は素直な子なんで~と言ってたとおり、まだまだ成長が見られそうで先が楽しみです。

    +18

    -2

  • 7879. 匿名 2021/09/14(火) 22:24:55 

    伊之助好きだから熱いコメントが嬉しいw
    無限列車では一回も猪の被り物とってなくて表情は分からないのに、あそこまで感情豊かに演技されててすごいよね
    見てる側の感情も揺さぶるから本当に泣ける
    総集編で見始めて25日に初めて無限列車観る人の感想も楽しみだなぁ
    1期だと常識知らずな野生児って感じだもんねw

    +22

    -0

  • 7880. 匿名 2021/09/14(火) 23:36:46 

    >>3837
    盲目な人って別に眼球がないわけじゃないからね
    人間時代、手で周囲の把握してたからよく見える目玉を手に作ったんじゃない?

    +4

    -0

  • 7881. 匿名 2021/09/14(火) 23:40:47 

    浅草コラボ行ってきます。

    +14

    -0

  • 7882. 匿名 2021/09/14(火) 23:58:03 

    >>7852
    あなたは伊之助なの?ww

    +25

    -0

  • 7883. 匿名 2021/09/15(水) 00:20:23 

    >>7881
    明日いくのかな?
    だいぶ涼しくなってきましたが熱中症と感染症対策お気をつけて、しっかり楽しんできてください~
    無惨様によろしく♪

    +9

    -1

  • 7884. 匿名 2021/09/15(水) 01:33:10 

    >>7876
    そうだとしたら、深いですね。
    伊之助の目の前で起きた、理不尽な鬼という存在と戦ったことで果てた命と、山育ちで見てきた自然の摂理で土にかえる命、どちらも最終的にはみんな土にかえるけれど、
    この時の伊之助には納得できないような複雑な思いがあるからこそ、あえてぶっきらぼうに言った…
    制作、声優さんが思いを込めたシーンがあって色んな受け取り方があるっていいですね。

    +13

    -0

  • 7885. 匿名 2021/09/15(水) 08:40:09 

    >>7881
    よければ感想聞かせて下さい!
    行こうか迷ってます…

    +9

    -0

  • 7886. 匿名 2021/09/15(水) 08:58:36 

    >>7239
    え‼︎
    知りたくなかった‼︎ミヤネのとこ消すわ

    +1

    -1

  • 7887. 匿名 2021/09/15(水) 10:21:14 

    >>7855
    愈史郎の「冗談です!」好きー
    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +18

    -0

  • 7888. 匿名 2021/09/15(水) 11:56:08 

    >>7887
    原作ではシリアスな雰囲気にみえるね

    +2

    -0

  • 7889. 匿名 2021/09/15(水) 12:28:03 

    【実況・感想】『鬼滅の刃』第二夜[浅草編]

    +21

    -0

  • 7890. 匿名 2021/09/15(水) 14:27:24 

    >>7813
    手鬼や響凱はほんの少しではあるけどバックストーリーあったじゃん。手鬼はお兄ちゃんに甘えん坊な少年、響凱は作家志望の青年で鼓が趣味、と。

    +5

    -0

  • 7891. 匿名 2021/09/15(水) 19:05:34 

    >>7848
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 7892. 匿名 2021/09/15(水) 21:09:25 

    >>7799
    矢琶羽と朱紗丸に関しては、想像にお任せします的な感じじゃない?
    どこかで出会っていたとか、その後の2人の関係とか、色々妄想膨らみます。

    +3

    -0

  • 7893. 匿名 2021/09/15(水) 21:11:01 

    無惨かっこいい♡
    全然青白くも死にそうな顔でもないよ!

    +3

    -4

  • 7894. 匿名 2021/09/15(水) 22:18:48 

    ファンブック久しぶりに読んだらちゃんと珠世さんが紅茶飲めるようになったって書いてた。
    ゆしろうは飲めたのかな?
    一緒にティーブレイクできてたらいいなあ~って思ってしまったよ!

    +7

    -0

  • 7895. 匿名 2021/09/16(木) 07:00:45 

    >>4574
    低レベルな人生ですね

    +1

    -9

  • 7896. 匿名 2021/09/16(木) 08:57:04 

    >>7895
    失礼な発言

    +4

    -0

  • 7897. 匿名 2021/09/16(木) 10:33:58 

    今朝のめざましの善逸特集なんなん?!!
    もう!もう!かっこ良すぎる!(鼻息荒い)
    霹靂一閃の構え真似したくなるw

    +3

    -0

  • 7898. 匿名 2021/09/16(木) 13:11:50 

    >>7512
    スラムダンクのアニメを鬼滅アニメとの比較の例に出したらスラムダンク可哀想だよ…苦笑

    ていうか原作スラムダンクだって最初の最初はグダグダ喧嘩してるようなただのヤンキー漫画っぽいところあったし、井上先生の絵も後半の方のような「凄い絵」というよりも、まさに「そんなに売れなそうな野暮ったい絵」って感じだったからね。

    それが、漫画の方はどんどん絵も話も化けて行ったけどアニメはモロに「東映マンガ祭り」のレベルだったから。ドラゴンボールと同じで引き延ばしもあったし、それでも「スラムダンク人気」そのものはあるから、それを当て込んで東映マンガ祭りでどうでもいいようなオリエピの試合の話とかバンバン作ってた。
    そのせいで肝心のテレビアニメの方がおろそかになっていつの間にか終わっちゃった。そんな感じだった。

    だからあの頃アニメ見てたスラムダンクファンは、今のアニメのクオリティで山王戦を見たいって気持ちがずっとあるんだよね~。
    今度の映画がどうなることやら…。

    +1

    -0

  • 7899. 匿名 2021/09/16(木) 13:15:59 

    >>7522
    そもそも柱以外の一般隊士たちはどこに住んでるんだろう?
    炭治郎たちが蝶屋敷にいたのはケガの療養だったじゃない?
    それ以外の時と言うか普段は皆どこに住んでるんだろう

    +5

    -0

  • 7900. 匿名 2021/09/16(木) 13:20:41 

    >>7895
    あなたのような人がアニメを見下して馬鹿にするんだよね
    世界中のトップアスリートが集まってた五輪でもそのアスリートたちが日本のアニメをリスペクトした行動いっぱいしてたのにな
    彼らが日本のアニメが心の支えでしたと言ったら同じこと言えるの? あなたが、五輪の選手たちに? 

    日本のアニメや漫画の文化を世界で一番馬鹿にして見下してるのは日本のアンチだと思うわ

    +7

    -1

  • 7901. 匿名 2021/09/16(木) 13:26:19 

    >>7091
    馬鹿なの?

    +2

    -0

  • 7902. 匿名 2021/09/16(木) 13:29:35 

    >>6866
    しかも直接聞いたわけでも何でもなくて、他の人に「俺の命より大事なもの」と言ってるのを何となく聞いてただけで守ってあげr他わけだからね
    音でそれが鬼だと言うことは自分で分かっていたし
    鬼と知ってて守ってくれた、炭治郎にとってこれはとても大きなことだったと思う

    +13

    -0

  • 7903. 匿名 2021/09/16(木) 13:31:32 

    >>6518
    炭治郎は善逸が強くて優しい奴だと匂いで知ってるからね。
    なのに恥を晒すから本気で何でだって不思議なんだと思う。

    +12

    -0

  • 7904. 匿名 2021/09/16(木) 13:43:04 

    >>6724
    むしろ全然間に合ってるよ!
    映画の時点で原作全部の3分の1くらいだしね
    二期も今度始まるし!!

    +11

    -0

  • 7905. 匿名 2021/09/16(木) 17:20:20 

    >>1147
    目が覚めた瞬間にあの子ギャーッってなると思うわ
    普通に布団で寝てたら体の両側から腕が出てきてがっちり抱きよせられてそのまま床に沈んだんだよ
    しかも何か結構時間かけてじっくり沈んでったよね
    その間ずっと怖い思いしてたからさ

    目が覚めた瞬間にパニックになって凄い騒いで証言も何も出来なそう

    +9

    -0

  • 7906. 匿名 2021/09/17(金) 03:44:13 

    今日は松岡さんのお誕生日ですね。お祝いのツイートを読んでいたら、伊之助の名前を出している人が少なくて少しさみしい。主演作もたくさんあるし、ガチのファンの人にとっては思い入れが違うのかな?

    他の主演作品は見たことがないですが、松岡さんが素晴らしい声優さんだというのはよくわかります。伊之助を演じてくれて本当に良かったです。

    +20

    -1

  • 7907. 匿名 2021/09/17(金) 14:34:28 

    >>7899
    一般鬼が、どこに住んでいるのかも気になります。

    +2

    -0

  • 7908. 匿名 2021/09/17(金) 17:15:16 

    いよいよ明日だと思ったらワクワクが止まらない。
    善逸との出会いが描かれるんだね。
    こんなにハマるならもっと早く知りたかった。
    炭治郎、ねずこ兄妹には絶対幸せになって欲しい。

    +12

    -0

  • 7909. 匿名 2021/09/17(金) 17:54:09 

    録画で見たけど朱紗丸が無惨様の呪いで頃されるところちょっとカットされた?
    「お許しください無惨様」で朱紗丸の体から破壊され始めたと思ったらもう珠世宅の地下のシーンだったから。あそこで朱紗丸の傍らに毬を置くシーン、無惨様の残酷さと鬼の悲しさと炭治郎の優しさが
    わかって好きなんだけど、ツイッターでも特にカットされたってつぶやきもなかったし、CMの早送りと一緒に見逃したのかな。

    +1

    -0

  • 7910. 匿名 2021/09/17(金) 20:40:08 

    >>7909
    カットされてなかったよ?
    炭治郎「鞠だよ」ってあげてたよ。

    +8

    -0

  • 7911. 匿名 2021/09/18(土) 00:48:24 

    >>4421
    自力ではなくてあることで呪いが外れたと思っていたけど‥
    ネタバレになるから言えないけど💦

    +0

    -0

  • 7912. 匿名 2021/09/18(土) 06:18:22 

    >>7910
    ありがとう。そうだよね。
    いよいよ今日は3夜目か。CMウザイけど頑張ってリアルタイムで観るかな。

    +0

    -0

  • 7913. 匿名 2021/09/18(土) 13:26:00 

    鬼滅きっかけで久しぶりに色んなアニメ見るようになったんだけどさ、戦闘シーンとか動きとか??っていうのけっこうあるよね?
    そのあとでまた鬼滅見るとufoの凄さが際立つわー
    今夜も楽しみ♪

    +2

    -0

  • 7914. 匿名 2021/09/18(土) 15:24:24 

    ガルトピで煉獄さんが死ぬってネタバレされた!!まだ見てなかったのに!!ゆるせない!!!

    +0

    -8

  • 7915. 匿名 2021/09/18(土) 15:27:54 

    ゆるせないゆるせない!!!

    +1

    -6

  • 7916. 匿名 2021/09/18(土) 16:08:54 

    職場の男性がポスターと予告映像の情報だけで映画を見に行って
    煉獄さんの焦点が定まっていない目と口角が上がった表情が
    余裕そうでコイツ何かを企んでるなって絶対敵のスパイだろって
    夢鬼が倒れても大した活躍をしてなかったから
    勧誘鬼が出てくるまで正体を現すのをワクワクしてたんだって

    +1

    -0

  • 7917. 匿名 2021/09/18(土) 20:49:03 

    >>15
    禰豆子が可愛い~!
    癒史郎さん、珠世様が好きすぎて炭治郎にやきもち焼いている所が可愛いな

    +4

    -0

  • 7918. 匿名 2021/09/19(日) 07:42:43 

    かずみさんが最後、娘さんたちの遺品を受け取ってたけど、知らない人がその遺品を見たら、かずみさんが連続殺人犯だと誤解しちゃうんじゃないかと思った。
    犯人(沼鬼)の痕跡は跡形もなく消えてるワケだし。

    +3

    -0

  • 7919. 匿名 2021/09/19(日) 07:59:33 

    八の型 滝壺!!は覚えた

    +2

    -0

  • 7920. 匿名 2021/09/19(日) 09:27:36 

    声色に体温を感じさせない演技…

    +0

    -0

  • 7921. 匿名 2021/09/19(日) 09:29:54 

    >>2206
    グッジョブ

    +0

    -0

  • 7922. 匿名 2021/09/19(日) 09:36:08 

    >>2155
    個人的に遊郭編も、何も知らない一般人が凶行に遭うのがツラい

    +3

    -0

  • 7923. 匿名 2021/09/19(日) 10:38:32 

    >>7914
    25日に放映するとわかっていてファントピを騒がせて荒らすために自分でトピ立てたくせに
    トピ画像が痛々しかったから女ファンが立てたトピじゃないとわかったよ
    キャラアンチコメを毎回連投したり毎日忙しいよね〜

    +0

    -0

  • 7924. 匿名 2021/09/19(日) 21:11:20 

    村田さん全裸にされてしまう!同期のトミヨカ助けてあげてー!

    +0

    -0

  • 7925. 匿名 2021/09/25(土) 08:22:50 

    >>2219
    それはmeg rock(グミ、日向めぐみ)
    プラチナって曲の方じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。