-
1. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:20
鍋島松濤公園
隈 研吾
七号通り公園
佐藤カズー
有名クリエイティブディレクターの佐藤カズー氏が建てたトイレには最新テクノロジーが用いられている。入り口にあるQRコードをスマホで読み込み、専用サイトへアクセスする。「Hi Toilet!」と呼びかけてから「扉を開けて」と話しかけると扉がオープン。「水を流して」など要望を伝えると、その通りにトイレが動くのだ。ちなみに「音楽を流して」と呼びかけると、ムーディーな音楽が流れてくる。
神宮通公園
安藤忠雄
恵比寿駅西口
佐藤可士和
代々木深町小公園
坂 茂
(一部抜粋)+24
-182
-
2. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:00
最初のやつなんか怖い+512
-6
-
3. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:09
最後のは何!?中が丸見えなの??+426
-16
-
4. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:24
私は有料でもいいから綺麗なトイレに入りたい+420
-5
-
5. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:24
別にトイレにデザイン性求めてないのに・・・+380
-14
-
6. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:29
トイレは 普通で良くない?+275
-6
-
7. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:32
佐藤可士和相変わらずセンスないな+194
-20
-
8. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:43
代々木深町小公園の丸見えだよ!!!+20
-5
-
9. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:01
もっと他の事に税金使ってよ…+280
-7
-
10. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:22
公衆トイレは清潔さと安全性に全力を注いでくれ+359
-1
-
11. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:23
>>3
入って鍵閉めたらスモークがかかるんじゃないかな+353
-0
-
12. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:32
東京って予算余らしてんだな〜🙄+176
-3
-
13. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:45
>>3
人が入ったらスモークが掛かるとかじゃないのかな
そうじゃなかったら流石に…だよね+214
-1
-
14. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:50
>>1
あんまりゴテゴテしてるのは隠しカメラとか仕込まれやすいんじゃないかな
お嬢さん方が心配だわ+206
-3
-
15. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:50
ひとつめ、集合体恐怖症だからオエッてなった+112
-3
-
16. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:53
せっかくの綺麗で芸術的な建物でも、公衆トイレじゃマメに掃除しないと落書きや汚れで残念な施設になっちゃうよ。+98
-1
-
17. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:54
>>3
使ってる時はガラスが曇るような仕組みになるけど嫌だよね。+302
-2
-
18. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:57
デザインより防犯にお金をかけて欲しい
子供が安心して使えるトイレを+214
-1
-
19. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:10
>入り口にあるQRコードをスマホで読み込み、専用サイトへアクセスする。「Hi Toilet!」と呼びかけてから「扉を開けて」と話しかけると扉がオープン。「水を流して」など要望を伝えると、その通りにトイレが動くのだ。ちなみに「音楽を流して」と呼びかけると、ムーディーな音楽が流れてくる。
さっさと用を足したいときにこんな機能いらないんだけどw+316
-0
-
20. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:14
>>1
こんなことにお金かけなくても…普通のTOTOのトイレがいちばん+191
-1
-
21. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:30
最後のやつは使う時はガラスが曇る仕様なんだっけ?
もしそれが作動しなかったらと思うと怖くて使えない+109
-0
-
22. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:33
公衆トイレにデザイン性なんか一切必要ない。もっとちゃんとした事にお金使ってほしい+138
-4
-
23. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:47
>>19
自分でやったほうが明らかに早いwww+77
-0
-
24. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:50
>>15
私も!鳥肌ぶぁーって立った!閲覧注意にしてほしいくらい。うわー気持ち悪い!!+27
-0
-
25. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:03
ラブホ感だすな+5
-2
-
26. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:04
木は臭い残りそう+65
-0
-
27. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:06
>>12
金が余ってるなら、もっとコロナ対策に使ってもらいたいよね。
公衆トイレはありがたいけど、求めてるのは清潔であって、デザイン性度は無い。+138
-4
-
28. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:08
>>17
動力は電気かな?
停電したら使えないね+49
-2
-
29. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:09
トイレを丸見えにする意味…
なんかドリームハウスやビフォーアフター思い出すトピだなw![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+124
-3
-
30. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:13
安藤忠雄の以外微妙+102
-2
-
31. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:18
1枚目
雅楽楽器みたい![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+41
-3
-
32. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:26
>>3
多目的トイレを悪用する人たちがこぞって使いそうなトイレ+166
-2
-
33. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:29
最近この木を貼り付けた壁よく見るけど気持ち悪い+22
-0
-
34. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:34
+97
-0
-
35. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:34
もっと安全性に力入れて欲しいな+24
-0
-
36. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:35
>入り口にあるQRコードをスマホで読み込み、専用サイトへアクセスする。「Hi Toilet!」と呼びかけてから「扉を開けて」と話しかけると扉がオープン。
切羽詰まってる時にこんな事してられない。+81
-1
-
37. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:39
神宮通公園のやつはコレを思い出した
デザイン凝りすぎてるやつはなんか犯罪とかそっち系が怖いな![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+3
-43
-
38. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:56
+131
-3
-
39. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:01
ファッションとは無縁のおじさんたちのボートレースのテラ銭でデザイントイレが建てられたと思うと胸熱+19
-0
-
40. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:03
実用性が全く無いデザイン
さすが隈 研吾+50
-0
-
41. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:36
>>1
2枚目のやつ鏡の周りにびっしりついてるの木?だよね?
きのこかと思ったわ…集合体むりだからゾワッとするしやめてほしい+100
-1
-
42. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:01
普通に長く使えて、綺麗に管理されているトイレでええんやで…映えなんかいらん+32
-0
-
43. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:08
掃除しにくそう。+34
-0
-
44. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:12
トイレの番人かトイレの清掃員を常に配置して安全の確保やペーパーが無くならないようにしてほしい+31
-0
-
45. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:15
デザインは求めてない。そこにお金使わないでほしい。
清潔であれば十分。+53
-0
-
46. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:19
球体の近所にある
みんな写真撮ってる+1
-0
-
47. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:43
ドリームハウスで
公衆トイレと揶揄された家はどうなっているんだろう+16
-0
-
48. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:45
>>37
こんなの保存してるなや気持ち悪い+51
-2
-
49. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:02
デザイン性にお金を使う余裕があるなら、トイレの数を増やして綺麗に保つための掃除代に使って欲しい。
なんで上の人間のやる事ってことごとくズレてるんだろう。+67
-0
-
50. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:12
>>34
たしかに隠れて待ち伏せできないし、二人分シルエットがあったら怪しいし、防犯的にはいいのかも!
でも自分の踏ん張ってるシルエットなんとなくわかられたら嫌だよね…集中できない😂+64
-1
-
51. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:22
+53
-0
-
52. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:34
ユニバーサルデザインとかけ離れたトイレだね。
高齢者、しょうがい者、子供に優しくないトイレ。+31
-2
-
53. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:42
>>29
まぁ入る前に不審者とかが潜んでないことがわかる…のはいいのかな?
でも逆に使用中なのも一目でわかるから一長一短か+41
-0
-
54. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:46
>>37
てか、真ん中⁉️+25
-1
-
55. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:51
>>9
ほんと箱物とかも四角でいいじゃんて思う+23
-1
-
56. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:53
変わってると目立つから犯罪利用は減りそうだけど
透けたり曇ったりするトイレは割と故障してたから怖くて使えないw+10
-0
-
57. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:07
>>1
あーこれ最悪なのよ
税金でこんなの作ってクレーム入れたわ
使い心地は最悪だし、千駄ヶ谷は男女繋がってて女子トイレにタクシー運転手が普通に入ってる
オシャレ風だから赤と青で色分けしてないし
トイレはデザインよりも実用性なんだと思うんだけど+129
-4
-
58. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:08
>>7
ホント誰かがちゃんと言ってあげたほうがいいと思うわ「あなたセンスありませんよ」+91
-5
-
59. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:10
こういうのあってもいいとは思うけど
日本なんだから災害時に役立つようなのにしてくれ+17
-0
-
60. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:01
変態が鍵掛けずに丸見えのままで使いそう+16
-0
-
61. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:04
上から2個目のトイレは、スマホ忘れたときには使えないってこと?+0
-3
-
62. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:05
>>54
渡部の不倫騒動の時に散々使われた画像だよ+26
-1
-
63. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:23
>>6
というか普通がいい!
実用的であってほしい+27
-0
-
64. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:26
>>38
空き状況から遠目からも分かるのは便利だけど、自分が使ってるとき本当に見えなくなってるか不安だわ+95
-0
-
65. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:33
>>1
奇抜なデザインとか有名なデザイナーに頼んでお金かかるよりシンプルなデザインで浮いたお金を福祉とか市民に使ってほしい
あと凝ったデザインって掃除が大変そう
こういうのって掃除する人や実際に利用する人の事を考えてなくてデザイナーや上の人の好きに作られてて嫌
+77
-1
-
66. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:44
>>7
デザイナーにこういう人、ご自分のセンスはどうなの?って聞きたくなる+6
-21
-
67. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:45
+67
-0
-
68. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:51
>>11
そう思って使ってたら実はシステムトラブルで丸見え状態のまま
あり得なくはない+192
-2
-
69. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:58
>>1
奇抜な形のデザイナーズウンコならさっき出ましたけど(^o^;)+14
-4
-
70. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:59
>>34
私は便秘でトイレに長く籠もって電気が消えて焦る体験してるからトイレに時間がかかってる時に無人と判断されてスケルトンになったらと思うと怖い+87
-0
-
71. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:00
>>1
お馬鹿さんがラブホ代わりに使いそう+29
-1
-
72. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:46
とりあえずトイレはここですよって分かりやすいデザインにしていただきたい+14
-0
-
73. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:00
>>54
男子トイレに女の子いない!?
こんなん初めて見たわ+15
-0
-
74. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:01
>>11
露出狂の人がわざと鍵閉めずに使って
鍵閉めたつもりでかけ忘れたって理由にしそう+104
-1
-
75. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:48
>>1
渡部がアップ始めました+17
-2
-
76. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:49
>>5
普通に使いやすいのでいい。+17
-1
-
77. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:02
>>73
お父さんが女の子を連れてトイレさせてるのか
変質者が襲ってるところなのか
どっちかわからないね+22
-0
-
78. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:27
若者のフォトスポットになりそうやね
トイレは静かに入りたい+5
-0
-
79. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:39
>>15
私もっ、ゾワっとした!+3
-0
-
80. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:55
>>67
これは何を表現したかったのかね…
それより清潔で臭くないトイレのデザインとかに力入れれば良いのに+33
-0
-
81. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:18
隈研吾のやつはなんか隠れるの出来そうだから恐いわ+29
-0
-
82. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:32
>>1
隈 研吾ってあの使い勝手の悪いオリンピック施設を設計した人??
実用性悪いトイレとかやめてくれ
本当ジジイの考えることは……
+68
-2
-
83. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:01
>>38
中から外を見ると、益々落ち着かないな。
安全で綺麗な普通の方が良いよ。+55
-0
-
84. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:33
トイレはデザイナーじゃなくて知識や技術を蓄積したトイレメーカーに任せた方が機能的で衛生面でも安心な使いやすいトイレができるんじゃないかな。
企業の発想力の方が防犯対策もちゃんとしてそう。+36
-1
-
85. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:48
渋谷区って本当におかしい。
韓国スマホを無料で配って宣伝とか異常だよ。
トイレに金かけるって必要な事か?
+31
-2
-
86. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:22
そのうち和式トイレが登場しそう+1
-0
-
87. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:05
明石の喫茶店に女トイレが水槽なとこあるけど
女の店員が糞らしくて行ってみたいけど行けない+4
-0
-
88. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:02
>>5
でもこういう凝った作りにすると汚く使う人が減りそうじゃない?
+4
-12
-
89. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:36
>>51
この隙間にGが繁殖する+16
-0
-
90. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:34
>>85
渋谷区とか杉並とか世田谷とか
なんかいつもおかしよね
+15
-0
-
91. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:53
>>66
わたしは小説家じゃかないから小説を批評してはいけいない?映画監督じゃないから映画を批評してはいけない?料理人じゃないから定食屋さんの料理を批評してはいけない?
+29
-1
-
92. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:37
>>80
CGでバイキンや汚れや臭いを演出するCMあるけど
遠目で見るとそれの汚れみたいに見える+10
-0
-
93. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:53
また隈研吾かよと思ってしまった+22
-0
-
94. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:47
>>1
代々木深町のなんか緊張感あるね+2
-0
-
95. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:48
>>1
渋谷区
渋谷区「LINEで住民票請求」めぐる総務省対応を批判「自治体の挑戦を許容できる寛容な国であってほしい」girlschannel.net渋谷区「LINEで住民票請求」めぐる総務省対応を批判「自治体の挑戦を許容できる寛容な国であってほしい」 同サービスは、利用者が「渋谷区LINE公式アカウント」とやりとりする形式で申請の入力を進めるもので、住民票は後日郵送される。 ところが、総務省は、...
+2
-2
-
96. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:06
NIGOデザインが意外と一番普通で可愛かった。+4
-0
-
97. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:22
最初の隈研吾のやつは、犯罪に使われそう。
すごい怖い…。
死角だらけだし、昼間でも子どもや女性が、裏側に連れ込まれたら分からない…。
スマホで入ると言っても、悪用するヤツは、いろいろ駆使して、自分名義以外のスマホで、簡単に個室に連れ込んで入るよ。
周りは、防犯カメラをきちんと設置して欲しい!+31
-0
-
98. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:54
役所にいるけど、こういうのって建てるだけ建てて、後々のメンテナンスとかランコス考えなしな場合が多い
噴水や可動オブジェとかが止まったままの公園なんかよく見ない?+38
-0
-
99. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:35
>>84
本当それ
TOTOに任せた方が安心だしちゃんと利用者の声を反映させたトイレ作ってくれそう
+33
-0
-
100. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:39
隈研吾のやつ墓場ぽくない?+20
-0
-
101. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:45
費用(税金)のほうが気になるわ
安全性と清潔に保つほうにお金かけてほしい
公園とかの公衆トイレなんてよほどのことがない限りは絶対に入らないもん
+9
-0
-
102. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:59
>>67
うんこがはりついてるみたい+34
-0
-
103. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:08
>>57
えええええ
男女すら別れてないの?+32
-0
-
104. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:14
隈研吾のやっつけ感
木材使いたいならもっと森林っぽくすればいいのに
建材はっつけてあるだけに見える+22
-0
-
105. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:47
>>98
凝ってるとその分メンテナンス代とか高くつきそう
そういうのも税金だしもっと市民の声を聞いてほしい
+16
-0
-
106. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:02
>>12
東京じゃなくて渋谷区がお金あるんだよ。
松濤なんて金持ちが住んでるとこ。
+55
-1
-
107. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:11
>>38
嫌な言い方だけどマジックミラー号みたい+57
-0
-
108. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:24
>>1
木材って臭いを吸収するし、一旦吸収しちゃったらずっとこびりつく
トイレにはとても不向きだと思う+62
-0
-
109. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:04
最初の建設費は抑えて、定期的な清掃増やす方が良いな。
清掃員が来る頻度高いと防犯にもなりそうだし。+14
-0
-
110. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:46
>>67
下の写真は、小便器でも個室なの?
今や、男性も襲われるからなんだろうね。
+14
-0
-
111. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:20
>>68
想像したら怖すぎた…
今なんてネットですぐ拡散される時代だよ。トイレの一部始終が出回ったら辛すぎる。+107
-0
-
112. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:21
トイレは普通な見た目で清潔だったら大満足だよ+18
-0
-
113. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:36
>>67
まあこんなのは建築士の自分の作品なだけだかんね+10
-0
-
114. 匿名 2021/09/12(日) 14:51:19
>>1
渋谷区はお金に余裕あるからって上の人間好き勝手やりすぎでは??
税金使って建ててるんだからもっと区民や利用者が使いやすく納得するような物を作るべきだよ
色んな人が使う公衆トイレはデザインよりも安全性や清潔性を重視するべきだと思う
+32
-1
-
115. 匿名 2021/09/12(日) 14:51:29
>>66
あなた奥さん?+6
-0
-
116. 匿名 2021/09/12(日) 14:53:05
>>1
最初のはアトラクション感、最後のはちょっと抵抗感があるけど、個人的にはそこまで求めてないな+3
-0
-
117. 匿名 2021/09/12(日) 14:54:42
>>19
公衆トイレ利用する時ってもれなく切羽詰まってる時だわwこんな事してたら大惨事になるw+39
-0
-
118. 匿名 2021/09/12(日) 14:56:46
>>85
日本財団が建てたんじゃないの?+0
-0
-
119. 匿名 2021/09/12(日) 14:56:46
>>70
用を足してる最中に鍵を開けなければスケルトンに戻らないからそこは大丈夫かと+9
-0
-
120. 匿名 2021/09/12(日) 14:57:27
>>7
そうなの?!佐藤可士和に頼むと、売上げが倍増するらしいよ。ユニクロとかセブン&アイなんかの有名なやつだけじゃなく、今治タオル、ステップワゴンのCM、最近のくら寿司とか。
シンプルだけど印象に残りやすくて訴求力があると思う+6
-26
-
121. 匿名 2021/09/12(日) 14:57:47
>>51
卒塔婆みたい…+23
-0
-
122. 匿名 2021/09/12(日) 14:58:27
>>38
どうしようもない露出狂が鍵閉めずに入って晒しそう+39
-0
-
123. 匿名 2021/09/12(日) 14:58:31
>>1
画像だけじゃよくわからないけど余計な死角とか作らないで+18
-0
-
124. 匿名 2021/09/12(日) 15:01:07
>>1の1枚目は掃除する人のこと全く考えてないね…+19
-0
-
125. 匿名 2021/09/12(日) 15:01:16
>>3
そもそも公園からトイレの中まで見えてしまうのがなんか嫌だ。+97
-2
-
126. 匿名 2021/09/12(日) 15:01:48
>>51
卒塔婆がたくさん立った墓地ですね、わかりやすい+13
-0
-
127. 匿名 2021/09/12(日) 15:02:08
>>120
セブンイレブンのセルフコーヒードリッパーのデザイン、あれは無いわ。見づらい使いづらい、難解なパズルかよ+25
-0
-
128. 匿名 2021/09/12(日) 15:03:02
>>7
この中で一番センスないね。+32
-4
-
129. 匿名 2021/09/12(日) 15:04:13
>>1
片山正通/WONDERWALL(R)
NIGOⓇ
記事読んだらこの二人のはわりとマシだった
変にデザイン性高めるよりシンプルなのが良い
+7
-1
-
130. 匿名 2021/09/12(日) 15:04:34
こんな迷路みたいなデザイン要らない。
犯罪の温床になる。
トイレは分かりやすくシンプルに。
出来るだけ人通りの多い道に面してないと危ない。
公園の端っこ、木の陰にヒッソリ設置してあるトイレが多いけど、変態ホイホイになるわ。+27
-0
-
131. 匿名 2021/09/12(日) 15:04:47
>>19
専用サイトに不正アクセスされて遠隔操作されたりしないの?+13
-0
-
132. 匿名 2021/09/12(日) 15:06:13
>>18
子供が安心して使えるトイレって何だ?
登録してる人としか同伴出来ないシステムとか?
+1
-0
-
133. 匿名 2021/09/12(日) 15:06:36
壁のしめじみたいなのちょっと気持ち悪い+14
-0
-
134. 匿名 2021/09/12(日) 15:07:18
これって税金の無駄遣いじゃないの?トイレにオシャレ感なんて求めない。+10
-1
-
135. 匿名 2021/09/12(日) 15:07:42
>>120
手直しが上手なのかな?
一般人に受けるってことは凡人の気持ちがわかるからなんだろうね+2
-2
-
136. 匿名 2021/09/12(日) 15:08:53
へんな凹凸があると盗撮カメラとか仕込まれそうだよね
佐藤可士和のなんて、男女共用だもん+10
-0
-
137. 匿名 2021/09/12(日) 15:09:32
>>7
私は良いと思うけどね。何かいつもと違う日常になりそうで、楽しそう!+4
-8
-
138. 匿名 2021/09/12(日) 15:11:12
>>6
いや、デパートや駅ビルの綺麗でゴージャスなトイレ見るとテンション上がるし
公園のトイレみたいなトイレ見ると入る気なくします。+9
-5
-
139. 匿名 2021/09/12(日) 15:12:26
>>11
あの人入ってからまだスモークかかってるわね
おなか痛いのかな とか思っちゃって嫌だな+84
-0
-
140. 匿名 2021/09/12(日) 15:13:56
>>17
入ったら見えなくなると思ってたら、何らかの原因で丸見えだったらと思うと…。ひいぃぃーーー。+62
-0
-
141. 匿名 2021/09/12(日) 15:15:06
>>9
ほんとそれ+12
-0
-
142. 匿名 2021/09/12(日) 15:15:37
私建築学生だけどほんとに世間で認められてる隈研吾の良さがわからなかい。けどこのトピ開いて確信したわ
安藤建築は良い+15
-0
-
143. 匿名 2021/09/12(日) 15:15:41
>>11
変態が不倫に使いそう+29
-0
-
144. 匿名 2021/09/12(日) 15:16:30
>>1
佐藤可士和さんのトイレデザインは悪くないと思ったけど男女共用なのが嫌だな~と思った
このご時世だしLGBTに配慮して男女共用にしたのかもしれないけど、正直トイレは男女で分けてほしい
男女共用は多目的トイレで十分+39
-2
-
145. 匿名 2021/09/12(日) 15:16:55
>>132
マイナンバーカードで入室+1
-0
-
146. 匿名 2021/09/12(日) 15:17:34
渋谷区ってお金が潤沢にあるのかな。+3
-0
-
147. 匿名 2021/09/12(日) 15:17:56
>>144
男性、使い方汚いしね+10
-0
-
148. 匿名 2021/09/12(日) 15:18:06
>>90
>>85
世界でもポリコレLGBT左翼の強い地区は暴走してる+6
-0
-
149. 匿名 2021/09/12(日) 15:19:16
>>7
センスないことは無いと思う+4
-7
-
150. 匿名 2021/09/12(日) 15:19:30
>>1
渋谷区なら防犯カメラはたくさんあるのかな?
安全面が気になる+4
-0
-
151. 匿名 2021/09/12(日) 15:19:30
トイレまで政治思想の押し付け気持ち悪い+6
-0
-
152. 匿名 2021/09/12(日) 15:22:08
>>120
ないです+8
-0
-
153. 匿名 2021/09/12(日) 15:22:32
>>101
いつもデモして難癖付けるけど
こういうのは税金の無駄だー!って
左派がデモしたりしなさそう
自分達の仲間に甘いから+7
-0
-
154. 匿名 2021/09/12(日) 15:22:57
>>7
佐藤可士和って最近グラフィックから建築業界にも乗り出してきたな。正直、こっちの業界に来て欲しくない。法規や図面も理解してなそう。+57
-0
-
155. 匿名 2021/09/12(日) 15:23:31
>>1
手続き多いな
んなことやってる間に漏らしそう+9
-0
-
156. 匿名 2021/09/12(日) 15:24:05
>>88
汚く使う人は場所を選ばないのでは?+8
-0
-
157. 匿名 2021/09/12(日) 15:24:17
>>146
渋谷区は高級住宅街だからお金持ってる人多くて区はお金持ち+1
-0
-
158. 匿名 2021/09/12(日) 15:24:28
>>138
家以外で下半身丸出しにするわけだからね
汚いとこで出したくないわ+0
-1
-
159. 匿名 2021/09/12(日) 15:24:48
>>4
そういえば昭和に有料トイレってあったよね?
いつの間に無くなったんだろう?+3
-0
-
160. 匿名 2021/09/12(日) 15:25:11
>>34
確かにそういう安全性はあるのか!
でもこれやっぱり男声しか使わないよね。
シルエットが見えるなんて絶対やだ。+12
-0
-
161. 匿名 2021/09/12(日) 15:25:43
>>66
私もデザイン業だけど、自分がデザインしたものを色んな人に評価されるのは当然だと思うけど+19
-0
-
162. 匿名 2021/09/12(日) 15:25:57
>>148
ブルーカラーの州の犯罪率爆上げしてる
渋谷区は日本のサンフランシスコになるね+6
-0
-
163. 匿名 2021/09/12(日) 15:26:56
>>154
奥さんがでしゃばりなのが…+11
-0
-
164. 匿名 2021/09/12(日) 15:27:10
>>19
扉を!オッフ!、扉を開けて!!、ハゥッ!!
とかいやだわ~+4
-0
-
165. 匿名 2021/09/12(日) 15:27:33
こんなの、変態が大喜びするトイレでしょ!
可愛い子が入るの丸見えだし、使用中のランプで、出てきた所、変態が待ち構えられるんだよ。
迷路みたいな通路も、危険過ぎる…。![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+23
-0
-
166. 匿名 2021/09/12(日) 15:27:34
>>108
男は建てた後の事を考えない、と大学の授業で女性の建築士が言ってたのを思い出した+33
-0
-
167. 匿名 2021/09/12(日) 15:28:20
最初のトイレはネットでは不評っぽかった
死角が多いのが危険だって
確かに公衆トイレに死角があるのは怖い+18
-0
-
168. 匿名 2021/09/12(日) 15:29:11
>>36
こんなの直ぐネットセキュリティー甘いからイタズラで開けられそうw+6
-0
-
169. 匿名 2021/09/12(日) 15:30:34
>>66
センスあるよ+2
-1
-
170. 匿名 2021/09/12(日) 15:30:46
>>46
これ、どうやって入るの?
中どうなってるの?+3
-0
-
171. 匿名 2021/09/12(日) 15:31:16
神宮通公園のは良いと思う+1
-0
-
172. 匿名 2021/09/12(日) 15:32:51
いろんな無駄遣いだな。
清潔感があれば普通でいいから、無駄遣いするんじゃない。+5
-0
-
173. 匿名 2021/09/12(日) 15:33:17
>>136
男女共用とか多目的渡部がはかどるね+6
-0
-
174. 匿名 2021/09/12(日) 15:33:57
そんなお金があるなら掃除の人増やした方がよっぽどいい+7
-0
-
175. 匿名 2021/09/12(日) 15:34:22
自己満デザイントイレ+7
-0
-
176. 匿名 2021/09/12(日) 15:34:23
デパートとかにあるこういう綺麗なトイレが増えて欲しい!![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+37
-0
-
177. 匿名 2021/09/12(日) 15:35:23
>>165
痴漢とレイプ犯罪が起きそう…+13
-0
-
178. 匿名 2021/09/12(日) 15:35:23
一枚目のトイレは怖い。なんでこんな迷路みたいで入口も死角のある造りになってるの?
多目的トイレの非常ランプも目立ちにくくなっちゃってるし。+9
-0
-
179. 匿名 2021/09/12(日) 15:38:28
>>143
待ち合わせ場所は渋谷区のデザイナーズ公衆トイレなー!+6
-0
-
180. 匿名 2021/09/12(日) 15:38:37
>>19
お腹下してて一刻を争う時はこんな一連の作業やってられない+18
-0
-
181. 匿名 2021/09/12(日) 15:45:40
>>1
メンテ大変そう
税金だよ+8
-0
-
182. 匿名 2021/09/12(日) 15:50:10
外観よりも、中の清潔さキープとか夜間に女性が安心して利用できるか……を優先して欲しいけどね+11
-0
-
183. 匿名 2021/09/12(日) 15:57:46
隈研吾ってセンスない。地元のTVの夕方のニュースのスタジオがこの人使ってリニューアルしたんだけど、案の定丸太ばっかりで暗いしセンスないしで大失敗。工事中か?みたいな。
誰も言えないんだよね、たまたま売れてしまったデザイナーとか建築士相手に。+15
-0
-
184. 匿名 2021/09/12(日) 16:00:14
>>1
1枚目の写真
大量の卒塔婆かと思ったww+11
-0
-
185. 匿名 2021/09/12(日) 16:04:54
>>94
これ、入ったら、透明なのが透明じゃなくなるんだけどさ、壊れたら使えないやん?って見かけた瞬間思ったんだけど。外人さんが写メ撮ってたよ。+14
-0
-
186. 匿名 2021/09/12(日) 16:06:19
>>51
長雨で、藻とかカビとかキノコとか、小学生の野外観察にも利用できるね。+6
-0
-
187. 匿名 2021/09/12(日) 16:08:47
>>17
このトイレテレビとかで紹介されるから知ってはいるけど、なんかやだなぁ
どんなものでも必ず予期せぬ不具合ってあるじゃん。使ってる最中にもしそのシステム不具合で、壁が透明になってしまったら、とか考えると…+45
-0
-
188. 匿名 2021/09/12(日) 16:10:50
透明トイレは、使用中でスモークになっても
うっすら見える感じがする…。![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+18
-0
-
189. 匿名 2021/09/12(日) 16:11:07
>>15
そして木食い虫さんがコンニチハしそうで怖い+3
-0
-
190. 匿名 2021/09/12(日) 16:12:02
>>157
そーか、無駄に余計な建物が建てられるんだね。+2
-0
-
191. 匿名 2021/09/12(日) 16:13:00
>>6
渡部行為の防止目的だったりして
面倒くさくてそんな気分にならない様にみたいな…+0
-0
-
192. 匿名 2021/09/12(日) 16:13:11
>>1
木のやつの良さがわからない
テレビで取り上げられて絶賛されてたけどさ
安藤さんのは素敵
佐藤さんのはスーパーの店舗裏側って感じ
空調とか電気系統のカバーみたい
最後のは本当に魅力を感じない+13
-0
-
193. 匿名 2021/09/12(日) 16:16:47
>>188
えっ、これだと端からは結構分かるよね?
少なくとも個室内で立ってるか、便座に座ってるかくらいは簡単に識別出来そう+8
-0
-
194. 匿名 2021/09/12(日) 16:17:05
>>9
ホントそう思う+11
-0
-
195. 匿名 2021/09/12(日) 16:18:14
>>7
私は好きだけどな。
今まで使った歴代の携帯で、このシリーズがお気に入り。![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+17
-5
-
196. 匿名 2021/09/12(日) 16:18:17
>>188
夜は結構わかるもんだね!やだなぁ。しかも注目浴びそう+5
-0
-
197. 匿名 2021/09/12(日) 16:21:09
>>170
横だけど、球体の裏側が正面で、入り口になってるみたい。![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+9
-0
-
198. 匿名 2021/09/12(日) 16:24:15
>>127
「すいませんこれ何て読むんですか?コーヒーどれですか?」って聞く客が続出して日本語訳シール作って貼ったって、バイトしてた友達から聞いた
同じ様な対応してる店がほとんどだった+10
-0
-
199. 匿名 2021/09/12(日) 16:25:48
>>3
???「クールでセクシー………いいじゃないですか!!」+3
-0
-
200. 匿名 2021/09/12(日) 16:26:43
>>3
使う時に中が見えなくなるようにしてるんだと思う。+5
-0
-
201. 匿名 2021/09/12(日) 16:27:43
>>32
あの人が浮かんでしまった+6
-0
-
202. 匿名 2021/09/12(日) 16:28:22
>>1
隈 研吾→木がキノコみたいになってて掃除が大変そう、木が糞尿の臭い吸って臭くなりそう、死角がありそうで犯罪に巻き込まれないか不安、木が傷んで汚くなりそう
佐藤カズー→『入り口にあるQRコードをスマホで読み込み、専用サイトへアクセスする。「Hi Toilet!」と呼びかけてから「扉を開けて」と話しかけると扉がオープン。「水を流して」など要望を伝えると、その通りにトイレが動くのだ。ちなみに「音楽を流して」と呼びかけると、ムーディーな音楽が流れてくる。』こんな機能必要??いちいちスマホで読み込みなんてしてたら子ども漏らすわ
安藤忠雄→結構良いと思った
佐藤可士和→デザインは白で清潔感があるし綺麗だし良いと思う、ただ性別を問わず利用出来るのは安全面や清潔面でどうかと思う、トイレは男女分けてほしい
片山正通/WONDERWALL(R)→見た目コンクリートの壁がオシャレだし清潔感あるし中も木目調で良い、使いやすそう
伊東豊雄→キノコみたいな見た目が好みじゃない、変にハイテク化はされてなさそう、中はシンプルそう
坂 茂→一番あり得ない、こんなスケスケトイレ心配で使えない、特殊なフィルム貼られてて鍵かけたら不透明になるらしいけど『もし万が一見えてたら…』と考えたら怖い、見た目がピンクやオレンジでカラフルなので子ども受けは良いかも??
NIGOⓇ→見た目が白とミントグリーンで清潔感あるし可愛い、鏡も大きくてシンプルな感じが好印象、男性用女性用多目的トイレ分かりやすく分かれてて良い
建築やデザインとか全く分からない土素人の自分的には安藤忠雄、片山正通、NIGOが良いと思った
オシャレデザインだからなのかもしれないけどもっと赤青で色付けしたり分かりやすく男性用!!!女性用!!!多目的トイレ!!!ってしてほしい
分かりにくいトイレだとたまに女性用にお爺ちゃんが入ってきたりする
+13
-2
-
203. 匿名 2021/09/12(日) 16:28:38
>>165
護身用武器に出来る取り外し式木材もセットした方が良いと思う+0
-0
-
204. 匿名 2021/09/12(日) 16:29:59
>>69
どんな形のうんこ?
逆トグロ?+2
-0
-
205. 匿名 2021/09/12(日) 16:31:12
>>10
安全性ほんとそれ+6
-0
-
206. 匿名 2021/09/12(日) 16:31:16
多目的トイレは必要だけど、全個室にそのスペックいらないから、便器の数を増やして下さい。+8
-0
-
207. 匿名 2021/09/12(日) 16:32:58
>>19
利用するのにハードル高過ぎw 高齢者は無理じゃない?+19
-0
-
208. 匿名 2021/09/12(日) 16:34:02
>>1
安藤忠雄だけまとも
他酷い
特に木のやつ
国立競技場もこの人だよね
何故評価されてるの?+22
-1
-
209. 匿名 2021/09/12(日) 16:34:54
>>103
同じ建物内に左右で男女のトイレがあって、真ん中の手洗い場は一緒に利用するようになってます
男子トイレにも全部囲いがあるので、パッと入ってどちらが女子かなんてわからない造り
音とかも気になるし、女子トイレからおじさん出てくるし本当最悪です+22
-0
-
210. 匿名 2021/09/12(日) 16:36:47
>>208
高輪ゲートウェイも隈研吾。
地方にもやたらとこの人の建築が多いし、妙に有難がられてるのが本当に謎。
癒着とか利権とか邪推してる。+18
-1
-
211. 匿名 2021/09/12(日) 16:38:35
>>119
並んでたらうんこ滞在時間はバレちゃうよね+10
-0
-
212. 匿名 2021/09/12(日) 16:41:10
>>197
これだけスペースあったら、男女それぞれ何個かと多機能トイレ作れるのに+5
-0
-
213. 匿名 2021/09/12(日) 16:42:35
>>159
東京駅とか有料あるよ+4
-0
-
214. 匿名 2021/09/12(日) 16:44:40
>>208
あの国立競技場って出来ないことだらけの酷いやつね
なんであの人にあんな大きな仕事が舞い込んでるんだか(*_*)
ネット民の語る『新国立競技場』の出来ない事一覧が酷すぎる・・・ : matomeHub(まとめハブ)matomehub.jp▼2019年11月30日 新国立競技場がようやく完成する。▼新国立競技場の完成までの経緯がひどすぎる。▼当初の計画からは大きく変更がされている。新国立競技場など。
【これは酷い】新国立競技場が欠陥だらけ…絶望的クソスタジアムの問題点を総まとめ | テレビ業界メモtvlogs.net東京オリンピックのメインスタジアムとして建設された新国立競技場がヤバすぎると話題になっています。1,500億円以上の建設費をかけながら、ショボい外観と欠陥だらけの内観に批判が殺到しているのです。この記事では新国立競技場の問題点をまとめ、海外の一流スタジ...
+3
-3
-
215. 匿名 2021/09/12(日) 16:51:59
>>1
一番目の木のトイレ
暗くて怖いし不潔感すごい
尿の匂い染み込んでそうだしカビの匂いもしそう+14
-0
-
216. 匿名 2021/09/12(日) 16:52:16
渋谷区はお金ありまんなぁ+4
-0
-
217. 匿名 2021/09/12(日) 16:54:42
楽しそう。入ってみたい。+0
-1
-
218. 匿名 2021/09/12(日) 16:55:19
いいね!
非現実的なものが好きだから、こういうのワクワクする。
21世紀美術館とか直島とか好きな人は好きかも。+3
-2
-
219. 匿名 2021/09/12(日) 16:56:10
個人的に安藤忠雄がいい
かしわのは排気口かな?っておもう+3
-0
-
220. 匿名 2021/09/12(日) 16:57:31
>>159
ニュー新橋ビルはチップ制。
綺麗ではないけど...+3
-0
-
221. 匿名 2021/09/12(日) 17:12:51
美術館ならこういうのも分かるんだけど、街なかのトイレはもっと普通で清潔であれば良い+5
-0
-
222. 匿名 2021/09/12(日) 17:15:28
>>165
ますます卒塔婆じゃん…こわいよー+10
-0
-
223. 匿名 2021/09/12(日) 17:18:18
すべて、性別問わず使用可能って…ヤダ!
なんでもジェンダーだ!多様性だ!って、
トイレは、きちんと男女分けて、多目的を増やせば良い。
待ってたら、おっさんのウンコの後とか、盗撮の心配もある。
トイレのマークも多過ぎて、大変なことになってて分かりにくいWW![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+15
-0
-
224. 匿名 2021/09/12(日) 17:23:55
>>219
かしわのトイレはライトアップすると結構いいよ。
この前何度も通ってたけど街の景観からも浮いてないのに、個性が出てて個人的にはいいと思う。+0
-2
-
225. 匿名 2021/09/12(日) 17:27:59
写真貼り忘れた!
佐藤可士和のトイレ
+0
-0
-
226. 匿名 2021/09/12(日) 17:32:39
>>165
隈ちゃんは使う人の気持ちは無視するから+7
-0
-
227. 匿名 2021/09/12(日) 17:37:36
>>19
急いでる時叫んでまいそうw+1
-0
-
228. 匿名 2021/09/12(日) 17:38:51
>>165
こういうのは、作るだけ作って、維持するメンテナンスの事を全然考えていない。
凹凸だらけの木の壁面なんて、掃除出来ないし、
隙間に、空き缶とかゴミ捨てられる。
吸い殻ポイ捨てされても、見えないし、あっという間に燃えてしまう…。
酔っ払いが、通路から吐いたら、悲惨…。+14
-0
-
229. 匿名 2021/09/12(日) 18:03:29
>>1
透け透けやん+5
-0
-
230. 匿名 2021/09/12(日) 18:06:17
>>159
新宿駅のJRの所にあった有料トイレよく行ってた。特別綺麗でもないけど、人の出入り少ないからゆっくり化粧直し出来て好きだったな。+4
-1
-
231. 匿名 2021/09/12(日) 18:27:37
>>12
真っ先にこれ思った。
無駄な事にお金使ってないでもっと意味のある必要な事に使えば良いのに。+11
-0
-
232. 匿名 2021/09/12(日) 18:49:28
>>12
個人でお手伝いさんや警備員を常駐させるようなお金持ちの邸宅が建ち並ぶ地域だから都は関係ないんじゃない?
+4
-0
-
233. 匿名 2021/09/12(日) 19:19:19
>>214
さすがにこれはこじつけの部分もあるよね。
野球ラグビーはもともと隣に競技場あるからやる必要ないし、Jリーグ規定は新しい国立はなんの関係もないし、真夏真冬も屋外でも競技は可能。
コンサートは嵐がやってたし、陸上もオリンピックでやってたけどサブトラック作ったのかな。
サッカーは前の国立でやってたけど、新しくなったらサブがなくなって出来ないってこと?![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+2
-0
-
234. 匿名 2021/09/12(日) 19:19:58
>>12
東京じゃなくて渋谷区ね+2
-0
-
235. 匿名 2021/09/12(日) 19:24:11
>>144
ここ共有なんだね。
恵比寿のアトレのトイレしか使ったことなかった。
つかトイレだったんだ。
近所で生まれ育って今も住んでるけど、親どころか家族もあるの知ってるけど、トイレだったの?と言ってる。+3
-0
-
236. 匿名 2021/09/12(日) 19:40:47
隈研吾ってワンパターン。
でもすぐに隈研吾って分かるよね。+1
-2
-
237. 匿名 2021/09/12(日) 20:08:22
隈研吾はいつもコンペのパースはかっこいいけど、実際に建つとかっこ悪いのよね…+3
-0
-
238. 匿名 2021/09/12(日) 20:19:13
これ区が作ってるの?
けっこう設計料お金かかってそうだけど
区民的には問題なし??+2
-0
-
239. 匿名 2021/09/12(日) 20:35:56
>>114
渋谷区民じゃないでしょ?
そしてこの松濤公園がどんな場所かもしらないでしょ?+0
-2
-
240. 匿名 2021/09/12(日) 20:51:06
![奇抜すぎる…!渋谷区に出現「デザイナーズ公衆トイレ」の使い心地]()
+1
-0
-
241. 匿名 2021/09/12(日) 21:02:55
>>220
綺麗じゃないくせに有料とか!!+3
-0
-
242. 匿名 2021/09/12(日) 21:04:51
>>197
あ、なんだハーフ球体なのねw+2
-0
-
243. 匿名 2021/09/12(日) 21:05:44
>>125
不審者が隠れられないようにという理由もあるって以前TVで見たよ。
そう考えると悪くはない気もするけど…やっぱり使用中にスケスケにならないか気になって落ち着かないかな。+14
-0
-
244. 匿名 2021/09/12(日) 21:19:58
>>1
恵比寿こんなんなったの?!なんか馴染んでないね
でもさ、ここ人通り多すぎてトイレ入りづらくない?
+0
-0
-
245. 匿名 2021/09/12(日) 21:21:09
>>125
防犯目的では良い気がした+2
-0
-
246. 匿名 2021/09/12(日) 21:25:02
>>21
そうだよね。
自分入った時に、たまたま誤作動でガラス曇ってなかったら最悪。+7
-0
-
247. 匿名 2021/09/12(日) 21:34:05
一番最初のやつ、子供が登りそう。そして落ちて事故になりそう
あと死角が多くて性犯罪起きそう+3
-0
-
248. 匿名 2021/09/12(日) 21:41:45
最初のは一つ一つが離れてるから渡部みたいなやつや犯罪に使われそうで怖い+4
-0
-
249. 匿名 2021/09/12(日) 22:09:59
>>144
公衆トイレの男女共用は防犯上やめてほしいよね。
盗撮とか、扉の裏にひそまれたりとかこわい。
+8
-0
-
250. 匿名 2021/09/12(日) 22:11:58
>>21
頭のおかしい男がわざと扉の鍵をかけないとかもありそう。
捕まっても「鍵をかけ忘れました」で済んじゃうもんね。+6
-0
-
251. 匿名 2021/09/12(日) 22:16:02
>>2
警備員さんいるのかな?
連れ込まれそう+9
-0
-
252. 匿名 2021/09/12(日) 22:26:44
安藤忠雄が普通に見える不思議
最後のスケスケは故障しててもこちらからはわからない仕様?+6
-0
-
253. 匿名 2021/09/12(日) 22:35:02
>>120
え?!inゼリーは売上下がったよね?+4
-0
-
254. 匿名 2021/09/12(日) 22:45:22
>>2
卒塔婆みたい+7
-0
-
255. 匿名 2021/09/12(日) 23:26:51
>>88
汚く使う人には何をどうしたって無駄
車の窓を開けて灰皿に入ってる吸い殻をざばっと捨てる喫煙者と同じ
かろうじて気を使うかもしれないのは自分ちのトイレくらいだと思う+4
-0
-
256. 匿名 2021/09/12(日) 23:50:28
>>199
???「1日の利用者は...46人ですね...おぼろげながらに浮かんできましたよ、46という数字がね」+2
-0
-
257. 匿名 2021/09/13(月) 00:39:35
>>129
片山さんのはとてもいい
インスタフォローしてる+1
-0
-
258. 匿名 2021/09/13(月) 01:09:08
>>21
透明なときは電気が流れてて、曇ってるのが本来の姿らしいよ
だから停電になっても大丈夫+4
-0
-
259. 匿名 2021/09/13(月) 01:47:51
渋谷区こんなのにお金掛けるなら渋谷駅周辺の清掃とかに金掛けたら?って思う
あの周辺本当に汚いしタバコのポイ捨てやら瓶や缶の飲み捨て多過ぎ+7
-0
-
260. 匿名 2021/09/13(月) 02:11:13
>>3
女子トイレに隠れて待ち伏せする人がいるから
そういうのに対策してるトイレだよ+49
-0
-
261. 匿名 2021/09/13(月) 02:17:40
デザインとかどうでもいいから、トイレットペーパーの質を上げて欲しい+1
-0
-
262. 匿名 2021/09/13(月) 03:25:41
>>1
トイレだと認識できて、男女別も分かり、安全に使えそうなの安藤忠雄だけ。
木材だらけは汚れがついたら落ちにくそう。誰かが外の木材に隠れててもわからない。
真っ白ブラインド風は突然これを見かけてもトイレだと思わない。
透明に至っては私なら怖くて使えない。町のオブジェ感が強い。+4
-0
-
263. 匿名 2021/09/13(月) 04:10:55
>>7
あのローソン商品のシリーズ、この人の改悪なんだよね。。。+6
-0
-
264. 匿名 2021/09/13(月) 05:36:52
作る金より、メンテナンスに金かけてほしいんだよな!+4
-0
-
265. 匿名 2021/09/13(月) 07:18:50
>>15
私も無理…
いっつも思うけどこういうデザインする人は集合大恐怖症の人のこと考えないのかな?+3
-0
-
266. 匿名 2021/09/13(月) 09:33:49
>>1
デザイナーのオナニーだね
代々木深町小公園のって丸見えなの?
使えないトイレ作るって馬鹿過ぎ+3
-0
-
267. 匿名 2021/09/13(月) 10:40:22
>>36
スマホ持ってない人、操作の解らないお年寄り、ネット制限付けてる子ども、視覚や手先に障害があって複雑な画面操作は出来ない人、聴覚障害やがん治療等で発声発音出来ない人は使えないしね。既存のモノが使えないのはともかく、新たに予算付けてやるなら絶対ナシだと思うわ。+5
-0
-
268. 匿名 2021/09/13(月) 10:51:51
>>3
じゅん散歩で見た
鍵かけると自然に曇りガラスになるやつ+0
-0
-
269. 匿名 2021/09/13(月) 11:24:08
>>76
わかる。
温度管理機能、音姫、アルコール消毒がついてて清潔感があれば満足+1
-0
-
270. 匿名 2021/09/13(月) 11:52:49
透明のトイレは、不審者の待ち伏せ防止を考えると、確かに存在の意味は理解できた。+3
-0
-
271. 匿名 2021/09/13(月) 13:13:57
>>5
トイレって解りにくいとあんまり使ってもらえないと思うし、急いで入りたい時にこれだ解りにくいよ。。。
+2
-0
-
272. 匿名 2021/09/13(月) 13:24:28
これはお金払うの?+0
-0
-
273. 匿名 2021/09/13(月) 13:31:39
たぶん知り合いが監督してたw+0
-0
-
274. 匿名 2021/09/13(月) 13:41:16
>>34
まだ透けてるじゃないか!
これ見えてるのと大差ないよ
生理用品を交換していたらその姿がぼやーっと見えるよ。絶対嫌。最悪
+1
-1
-
275. 匿名 2021/09/13(月) 13:43:08
>>267
ガラケーなんで使えないわ
ひどい
国で配るならともかく誰もかれもがスマホ持ってると思わないでほしい+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
























巨大な木のオブジェ、浮かぶ半球体……。今、渋谷区内に続々と出現している謎の建造物。その正体はなんと、公衆トイレなのだ。日本財団が主導するプロジェクトで、16名の一流クリエイターが参加し、’22年3月末を目途に17ヵ所に斬新すぎるトイレがオープンするという。