ガールズちゃんねる

結婚してるガル民にいろいろ聞いてみるトピ

1275コメント2021/10/02(土) 17:01

  • 1001. 匿名 2021/09/11(土) 17:37:14 

    >>45
    食事に行った時、突然大きな花束を持ってきたのであれ?記念日だっけ?と思ったら、結婚してください。と言われた。
    予兆はありました。結婚の話をちょっとずつ始めてた矢先だったので。

    +7

    -3

  • 1002. 匿名 2021/09/11(土) 17:38:32 

    >>20
    独身時代に色々な人と恋愛をしてきた経験からしても、夫以外の人とは性格的相性が合うとは思わないし、今の時代に、子なしで専業主婦(しかも年上妻)の私でも受け入れてくれて、長年揉めずに仲良く穏やかな夫婦生活できるのは、夫の器の大きさのお陰だと思っているから、夫以外なんて全く考えられない。むしろ年々、年を取る毎に、夫に対する感謝の気持ちが増すよ。

    +9

    -1

  • 1003. 匿名 2021/09/11(土) 17:39:14 

    >>955
    同棲時代から全て私管理です
    毎月決まった額を先取り貯金してます
    月の給料が多かったときは貯金を増やすけど小遣いはずっと同じにしてる。

    相手が貯金したると思ってたって言って全くお金貯めてない夫婦まわりでちらほらいるから、お金のことは絶対にはじめにちゃんとした方がいいですよ!

    +1

    -0

  • 1004. 匿名 2021/09/11(土) 17:40:45 

    >>994
    なんでそんな奴隷みたいな生活してるの?
    なんか色々おかしいよ。

    +4

    -1

  • 1005. 匿名 2021/09/11(土) 17:41:27 

    >>21
    彼はその親を大切に思ってたり尊敬したりしてるの?

    彼も親が苦手、嫌いなら疎遠にしたりも出来るかもしれないけど、彼が親を大切に思っているならそんな親をよく思わない貴女に不満を持つと思うから、結婚したとしても色々と問題はおこりそう。

    +1

    -0

  • 1006. 匿名 2021/09/11(土) 17:43:42 

    >>1004
    奴隷ではない。
    今戦いの真っ最中で、形勢逆転のために色々仕掛けているので、続きに乞うご期待。

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2021/09/11(土) 17:44:24 

    >>1006
    期待して待ってるわ。ガンバレ!

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2021/09/11(土) 17:44:37 

    >>164
    旦那のは知ってる(少ない)というか勝手に言ってきたけど私の(多い)は言ってない。

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2021/09/11(土) 17:45:15 

    >>167
    1年くらい

    +1

    -0

  • 1010. 匿名 2021/09/11(土) 17:47:17 

    >>175
    したい。
    居心地がいい。ずっと仲良しで居れる自信がある。

    +3

    -0

  • 1011. 匿名 2021/09/11(土) 17:49:07 

    >>955
    結婚当初に家計の管理をお願いされたから、ずっと私が管理。
    貯金の経過報告して褒められると頑張った甲斐があったなと嬉しくなる

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2021/09/11(土) 17:53:07 

    >>182
    人の幸せってそれぞれなんだけど、独身の時に幸せってなんだろうって自分なりにいろいろ調べたり考えたりした時に、家族仲がいいのが最強というところに行き着いて、実家はそうじゃなかったから幸せになれる結婚をしようと思ってた。今のところ幸せ。デメリットは旦那の本性とか合わなかったり幸せじゃない結婚になったら不幸かなと思う。でもそれって結婚してみないと分からないところも多いし子供のこととかでも変わってくるから難しいところ。

    +4

    -0

  • 1013. 匿名 2021/09/11(土) 17:56:40 

    >>915
    私はそういうシャイで優しい好きだから独身時代にその人を発見したら笑顔で挨拶したり話しかけに行ってしまうと思う。
    でも実はLGBTとかの人もいるから、シャイなのではなく、それに該当しそうな感じがしたら次に行きます

    915さんは面白い男性が好みで合わないと思うなら他の人に行った方がお互いのためだと思います。
    納得できない引っかかる点があると上手く行かないから。

    でももし915さんが将来独身アラフォーとかになってしまった時にこの判断を後悔してしまうと思うので、理想的な人を見つけて結婚できるよう頑張ってください。

    +2

    -0

  • 1014. 匿名 2021/09/11(土) 17:57:46 

    >>248
    旦那が言い出しっぺで手配は私。私も別にそういうのしたいタイプじゃないからたまに怒る。

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2021/09/11(土) 18:00:52 

    >>7
    夫が私の言うことを聞いて、シャカシャカ動いてくれる時。

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2021/09/11(土) 18:02:27 

    >>264
    物件選ぶ時に音とか大丈夫そうな配置のとこにした。今はお互いもうそんなのも気にしないけど。においは消臭スプレー普通に置いてるし、窓もついてるから相当な時は窓開けたり。

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2021/09/11(土) 18:09:29 

    今でも仲良しですか?

    結婚のメリットって何ですか?

    独身に戻りたいって思うことはありますか?

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2021/09/11(土) 18:14:10 

    >>1
    夫が拘りがなくて、気ままに過ごさせてくれるから楽チンです!

    専業でも兼業でも、私の楽しい方でOK。
    冷凍食品・お惣菜でもOK。作らなくてもOK。(※子供いないんです。)
    洗濯物を溜めてても、掃除してなくても何も言われない。

    1人でお出かけして遅くなっても良いし、生活費は夫が100%だけど、
    使い途をうるさく聞かれたり、購入した物をチェックされたりしない。

    家にいる時は、夫は自分の部屋、私はリビングで過ごして、
    お互いに干渉しないで気ままに過ごしています(^^)

    +14

    -0

  • 1019. 匿名 2021/09/11(土) 18:15:16 

    >>1017
    仲良しです。

    メリットデメリットで考えた事がないけど、大変な時に2人で助け合える事です。

    ないです。独身の頃は1人でも平気かつ1人が好きだったけど今は家族と一緒がいいです。

    +1

    -0

  • 1020. 匿名 2021/09/11(土) 18:17:06 

    >>955
    私管理。でも自由。小遣いなし。
    夫にはカードを持ってもらっている。
    カードを使った店や金額は私に分かるようになっている。
    私自身がアバウトだから夫も自由に部下にご馳走したりしてる。
    たまにカードの明細をみてイライラする。

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2021/09/11(土) 18:17:55 

    >>1006
    ありがとう!がんばる!!!!

    +2

    -0

  • 1022. 匿名 2021/09/11(土) 18:18:21 

    >>1
    みんな幸せなんだね~
    私の周りは不仲や離婚した人が多いから結構驚いた
    いったい私の周りはどうなってるの!?

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2021/09/11(土) 18:20:47 

    >>1
    幸せですよ。
    特に誕生日だとか連休だとか年末年始はご馳走を作って家族でのんびりわちゃわちゃできるので楽しいです。
    こどもがいますが戸建てなんで窮屈さもないですし、あまり贅沢はできないけれど毎週末に高めの食材ぐらいは買えます。
    夫は料理上手で具合が悪いと世話してくれますし庭の手入れもしてくれて頼りになります。

    +9

    -0

  • 1024. 匿名 2021/09/11(土) 18:20:49 

    >>7
    両親が他界した時。結婚20年で今も仲良いけど、やっぱり親が他界した時に精神的に本当にいてくれて助かった。

    +6

    -0

  • 1025. 匿名 2021/09/11(土) 18:21:35 

    >>1017
    今でも仲良しですか?:結婚当初から今に至るまで仲良しよ~

    結婚のメリットって何ですか?:人それぞれだと思うけど、私の場合はコロナ禍で友となかなか会えないご時世でも夫がいるから寂しくならないのと、一人の時より生活が楽になった事かな~。

    独身に戻りたいって思うことはありますか?:独身の時の方がメンタル的にも生活もキツかったから戻りたいと微塵も思った事ないよ~

    +5

    -0

  • 1026. 匿名 2021/09/11(土) 18:25:05 

    >>955
    私がしてます。夫婦お互いお小遣いはなし。いる時に一言かけて使うけどお互いあまり使わないかな。

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:58 

    いいなあ。
    結婚したいけどもう33歳。彼氏なし。
    寂しい人生だよ…

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:06 

    >>1
    プラスが多くてうらやましい😭やっぱり離婚考える割合って1割もいないんだね…3割なんて嘘じゃん。
    はー独身に戻りたい

    +6

    -0

  • 1029. 匿名 2021/09/11(土) 18:31:22 

    >>6
    子供いないけど、1人になりたい。旦那が構って欲しすぎてしんどい。1人になりたいの理解してくれないからこっそり有給取ったり、買い出しのフリしてカフェよったりしてる。
    堂々と1人時間過ごしたい。

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2021/09/11(土) 18:32:14 

    >>20
    お金の問題の時に思うことあります
    自分は好きになれなかったけど、裕福だった人から好意持たれてたよなぁ、結婚してたらどうだったんだろうと考えてしまうことがあります

    +0

    -1

  • 1031. 匿名 2021/09/11(土) 18:32:31 

    住みたい場所の希望やインテリアの好みが合わない場合、どうしますか?お金出す方に合わせますか?

    +0

    -1

  • 1032. 匿名 2021/09/11(土) 18:33:37 

    低学歴でも結婚できますか

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2021/09/11(土) 18:37:33 

    >>1017
    仲良しです。

    世間から「結婚は?」みたいなこと言われない

    戻りたくなるときあるよ。嫌になったときとか。

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2021/09/11(土) 18:40:57 

    >>902
    独身のとき貧乏だと結婚してからの方が自由だと思うだろうけれど、独身のときからお金あると、結婚て窮屈に感じるよ。

    +1

    -4

  • 1035. 匿名 2021/09/11(土) 18:43:28 

    夫婦で休みが合わないのってどう思いますか?

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2021/09/11(土) 18:45:35 

    >>1017
    仲良しです。
    メリットは絶対に味方でいてくれる頼もしい人が近くにいてくれる事。孤独じゃない。ちょっとした感想言い合える。頼み事やってくれる。体調悪い時色々やっといてくれる。経済的に安定してる
    独身には戻りたくない。インスタ投稿やラインのアイコンが赤ちゃんや家族のばかりだしライフステージ一人だけ違うと悲しい気持ちになる。仕事とか将来体調悪くなったとしても一人きりでどうにかしないといけない重圧に耐えられなさそう

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2021/09/11(土) 18:46:17 

    >>1032
    出来るに決まってるよ。知り合い中卒だけど結婚して幸せそうよ 

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2021/09/11(土) 18:47:13 

    >>1027
    いやいや、私の親族みんな40過ぎてから幸せに結婚しましたよ

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:16 

    >>1032
    高卒だけど比較的高収入な塩顔男性と結婚しました。
    タイプだったようで猛アタックされました。
    私は美人じゃないしすっぴんは田舎くさいけど物好きはいます!

    +0

    -0

  • 1040. 匿名 2021/09/11(土) 18:53:10 

    >>10
    寝室別いいよね。
    その方が安眠できるし、お互い自分の時間も作りやすい。
    出会って20年以上経つけど仲は凄くいいよ。
    子どもが塾や学校に行っているときはよく二人でデートする。

    +8

    -0

  • 1041. 匿名 2021/09/11(土) 18:56:19 

    >>7
    体調が悪いときやかわいい我が子ご持てたこと。
    色んなことに一緒に悩んだり笑ったり感動したり出来ること。

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2021/09/11(土) 18:56:53 

    >>138
    本当にそれです!

    元旦那が人間的にどうなん?っていう義両親のいいなりで一人で何も出来ない人で、ちょくちょく揉めてたから子供できる前に離婚したわ!

    今思うと本当に離婚してよかったと思ってる
    このままだったら地獄まっしぐらだった

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2021/09/11(土) 18:59:32 

    >>19
    子どもが保育園のときは3連休以上のお休みのたびに。
    中学受験の塾行くようになって年に三、四回に。
    コロナからはずっと帰ってません。

    +1

    -0

  • 1044. 匿名 2021/09/11(土) 19:00:04 

    >>14
    私も!

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2021/09/11(土) 19:00:30 

    >>1
    この質問って結婚して結婚前より幸せですか?結婚生活が幸せ?って意味か、既婚者の人、今幸せだと思ってますか?って質問かどっちなんだろ。
    めんどくさくてごめん🙇‍♀️
    私、バツイチ既婚だけど離婚する時も、離婚した旦那と不仲ときも不幸だなーとは思ってなくて元旦那とは不仲でも幸せだなと思ってたから

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2021/09/11(土) 19:02:33 

    >>1017
    喧嘩もするけれど仲は良いと思う。

    メリットは助け合えるところ。安心感。親以外の絶対的な味方がいてくれるのは心強い。

    独身も楽しかったけれど、独身でないと出来ないこと(恋愛とかかな)が特にしたいわけではないので戻りたいとは思わない。

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2021/09/11(土) 19:03:39 

    >>1
    しあわせだけど、時々違う人と結婚してたら…って考える。そして旦那が先に亡くなったら絶対戸籍抜きたいとも考えてる。

    +0

    -3

  • 1048. 匿名 2021/09/11(土) 19:03:42 

    >>45
    遠距離になって初めてのGW明けに。
    帰宅して寂しくなったらしい。
    結婚して一緒に暮らしてくれませんかと電話で。
    その週末に飛行機に乗って親に挨拶に来た。

    +4

    -0

  • 1049. 匿名 2021/09/11(土) 19:09:20 

    >>45
    言葉はシンプルなもの。
    場所は私の誕生日にちょっといい感じのレストランで。
    付き合って1年ちょっと経った29歳の誕生日だったので、なんとなくタイミング的にプロポーズされるなら今日かな?みたいに期待してました。

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2021/09/11(土) 19:13:04 

    私働きたくないから早く結婚したいんですけど、結婚したら働かずに暮らせますか?
    旦那さんはちゃんと養ってくれますか?

    +0

    -3

  • 1051. 匿名 2021/09/11(土) 19:13:27 

    >>469
    わー👏おめでとうございます!
    お体に気をつけて妊娠中はゆっくりしてくださいね
    ( *´︶`*)

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2021/09/11(土) 19:16:09 

    >>1002
    全く一緒です!私も旦那より年上で(3つ上)子供がいない専業主婦してます。軽度ですが持病があるからでさらにバツイチです。本当に感謝ですよね。長生きしてほしいですよねー😢

    +2

    -0

  • 1053. 匿名 2021/09/11(土) 19:18:52 

    >>69
    家族でどうぞみたいなお菓子とかだと嬉しい!

    +6

    -0

  • 1054. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:46 

    >>955
    私もフルタイムで働いているのだけど基本的に私の稼ぎは夫の誕生日やクリスマスプレゼント代以外は貯金も含めて全て夫の給料からです。

    で、家を買うことになった時に頭金の足しにガッツリ出しました。
    夫は私が稼いだお金をどうしているかあまり考えていなかった(そんなに稼いでないと思われていたのかも)ようで家を買う時に驚かれました。

    +2

    -0

  • 1055. 匿名 2021/09/11(土) 19:24:29 

    >>6
    夫に預けて出かけてる。
    子どもと2人きりでどうしてもストレスやばいときは2分くらいだけトイレに立てこもる。

    +0

    -0

  • 1056. 匿名 2021/09/11(土) 19:31:43 

    >>260
    うちの姉がそんな感じで、二人きりになったらお腹痛くなったり笑 してたけど、
    子供も自立して
    今は二人でキャンプ行ったりして、何だか楽しくなってきてるらしい。
    二人きりの良さを思い出してきてるって。

    +6

    -0

  • 1057. 匿名 2021/09/11(土) 19:38:58 

    >>126
    カップルならありがちだけど
    夫婦になっても
    そう思ってもらえるのは
    幸せだし
    私の理想だな〜
    うちは何も言葉にしないから
    まったく嬉しい〜とかないな( ; ; )

    +7

    -0

  • 1058. 匿名 2021/09/11(土) 19:39:03 

    旦那さんに秘密にしていることありますか?

    +1

    -0

  • 1059. 匿名 2021/09/11(土) 19:39:28 

    >>1035
    しょうがない。

    +2

    -0

  • 1060. 匿名 2021/09/11(土) 19:40:41 

    >>136
    私もムカつくことなどあっても
    この子は
    この人とだったからと
    なるべくプラスのことを考えるようにしてる!

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2021/09/11(土) 19:41:31 

    >>621
    かっこいい

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2021/09/11(土) 19:47:38 

    >>818
    なんだろ?ちょっと違うかもだけど魔女の宅急便とかかな?
    結婚してるガル民にいろいろ聞いてみるトピ

    +2

    -0

  • 1063. 匿名 2021/09/11(土) 19:48:39 

    >>45
    旦那と結婚したいって本人には言いまくってたら、サプライズ下手な旦那に事前に、何日にプロポーズするねって断言されてヾ(=д= ;)

    当日、薔薇108本と婚約指輪を家で渡されて、結婚してくださいって確か言われたかな。ハッキリ言われた内容は覚えてないです

    正座を二人でなぜかしてた。結婚1年目はこのお店に行こうよ!とその時言ってくれたのも嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 1064. 匿名 2021/09/11(土) 19:52:34 

    >>6
    子供と一緒に寝かしつけついでに寝て、
    翌日早起きするかな。
    仕事ある日だと昼過ぎに眠くなるから、
    休みの日に早起きが理想的。

    +0

    -0

  • 1065. 匿名 2021/09/11(土) 19:53:38 

    >>1058
    山のようにあります
    しかも言えないようなベビーな事…

    +0

    -0

  • 1066. 匿名 2021/09/11(土) 19:55:01 

    >>36羨ましいなあ

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2021/09/11(土) 19:55:32 

    >>33
    私も元公務員の専業主婦
    新婚のとき夫が転勤になったので思い切って退職
    今は子どもも産まれて幸せ
    実家が遠いのが不便だからそろそろ戻りたい

    +6

    -1

  • 1068. 匿名 2021/09/11(土) 19:56:07 

    美容師は浮気しますか?

    +0

    -1

  • 1069. 匿名 2021/09/11(土) 19:56:43 

    >>16

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2021/09/11(土) 19:58:50 

    >>21
    付き合ってる時は問題にならないんだけど結婚すると死活問題
    結婚前から苦手と思うような相手だと今後もっともっと嫌いになるよ…
    できれば結婚前くらいは「いいご両親だな」と気が合いそうな彼氏の方がいい
    一生付き合う、他人の中で自分の人生や生活にがっつり関わり合いになってくる相手だよ
    そして義親の意向は全く無視できなくなるし、自分の子供にとっても一生祖父母になる
    一生のご縁をつなぐ相手になるから、真剣に考えて
    戸籍を動かす前ならどうにでもなる

    +2

    -0

  • 1071. 匿名 2021/09/11(土) 19:59:13 

    >>1050
    今の令和の時代は、男も女も仕事して家事育児する人じゃないと魅力的に思われないんじゃないかな

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2021/09/11(土) 20:00:57 

    >>1050
    専業主婦をっせてくれる男性を選ぶなら、確率的に高いのは転勤族の夫じゃない?特に海外転勤ある人なら就業ビザでに場合が多いから間違いないでしょう。うちも転勤族の専業だけど、ちゃんと養ってくれてるよ。

    +4

    -0

  • 1073. 匿名 2021/09/11(土) 20:01:57 

    >>1072
    ごめん、訂正
    ×専業主婦をっせてくれる
    ○専業主婦をさせてくれる

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2021/09/11(土) 20:02:24 

    >>746
    うちの旦那?ってくらいそっくり
    子供のことも

    私も日常が幸せだなら満足してる

    +0

    -0

  • 1075. 匿名 2021/09/11(土) 20:02:40 

    >>26
    ケンカしても出て行くという発想はない
    自室にこもるかな

    +2

    -0

  • 1076. 匿名 2021/09/11(土) 20:02:59 

    >>13
    なんか同時期に来るよね笑
    今一人になりたくて〜って言ったら俺もそうだったんだ〜とか言って
    お互い好きなときに好きなところ行って好きなもの作って食べたり寝たりしてるよ
    お互いの時間や趣味に干渉しないようにしてるからこういうとき楽だ

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2021/09/11(土) 20:03:02 

    >>51
    質問の仕方が悪いよ
    イケメンじゃなくても良いんだよ
    ただし許容範囲の男に限る!!!だけど
    許容範囲の男から性格で選ぶのが普通じゃない?
    見るも無惨な容姿じゃどんなに性格が良くても選べないよ
    そもそも性格を知ろうとも思えないし

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2021/09/11(土) 20:03:33 

    >>1058
    腐女子であること

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2021/09/11(土) 20:04:38 

    >>1073
    就業ビザじゃない場合も追加で。

    +0

    -0

  • 1080. 匿名 2021/09/11(土) 20:05:41 

    >>1078
    私は内緒にしてないよw

    +3

    -0

  • 1081. 匿名 2021/09/11(土) 20:06:23 

    >>6
    専業主婦なので、昼間は1人だから、今は大丈夫だけれど、子どもが幼稚園に上がるまでは、日曜日は極力1人の時間をもらって、好きなアメリカドラマ見て昼寝してた。

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2021/09/11(土) 20:07:29 

    >>20
    昔の彼氏の方が優しくて良かったと思うことはよくある。遠距離になって浮気されてフラれたけど。
    旦那は浮気はしないけど、私を否定してくることが多いので傷つく。

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2021/09/11(土) 20:08:08 

    >>159
    付き合ってる時って確約はないから、いつも常に順調でもこの人とは別れるのかな?結婚するのかな?って不安は尽きないよね。いつも周りに何か言われても期待しないように、未来は分からないからねって言ってた!

    +4

    -0

  • 1084. 匿名 2021/09/11(土) 20:08:28 

    >>751
    幸せアピールしたらマイナスくらうから、大した愚痴でなくても書いているって人も多そう

    +5

    -0

  • 1085. 匿名 2021/09/11(土) 20:12:14 

    >>1068

    人による
    知り合い何人か美容師いますが
    真面目な人もいますが
    嫁以外に浮気相手5人いる人や
    愛人に美容室でネイリストさせてる
    人もいます

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2021/09/11(土) 20:15:32 

    >>874
    37歳はいいなぁ。私もその辺りで結婚したかった。せめて40までには…だったのに40になって結婚したよ。まあ幸せなのでいいけど。

    +5

    -0

  • 1087. 匿名 2021/09/11(土) 20:15:48 

    >>70
    同居してます。
    子供の為に大学費用貯めてあげたくて頑張ってます
    でも子供が小学生になったら別居する予定
    旦那には約束破ったら離婚すると伝えてます

    お金の為とはいえ、同居は絶対におすすめしません。
    所詮他人なので家族って思ったことないし
    台所を知らない女と共有とかストレス溜まる

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2021/09/11(土) 20:15:57 

    >>6
    子供が寝た後が自分の時間!
    あと、旦那が休みの日に子供見てもらって買い物したりご飯食べに行ってる。

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2021/09/11(土) 20:18:29 

    >>58
    居心地?なんか素を出せる相手だから。

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2021/09/11(土) 20:18:57 

    >>1050
    うちは転勤族で子供もすぐにできたので必然的に専業主婦になりました。当初旦那が休日出勤当たり前なほど激務で私には家事と育児に集中して欲しいから家にいて欲しいと。
    養われたいだけなら愛人のほうが向いてるかもしれません。

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2021/09/11(土) 20:24:53 

    >>7
    家族みんなで、大笑いしてる毎日…楽しくて幸せです

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2021/09/11(土) 20:25:51 

    >>1040
    私も寝室別です(仲良いです)
    私は寝てるときにンガッ!て鼻から変な音出してその音にビックリして起きたりする事ありまして。バレたらネタにされそうな気がして

    旦那には歯ぎしりや寝言いうから安眠させてあげられないからと言いました

    一人の時間作れるし近くにいるし居心地良く快適です。

    +2

    -0

  • 1093. 匿名 2021/09/11(土) 20:25:54 

    >>69
    だいたいの旦那は奥さんに渡してそれを家族で子どもたちと食べるから旦那さん向けにではなく、家族向けに買った方がいいよ。

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2021/09/11(土) 20:26:36 

    >>6
    実家に子供3人預けて、旦那と美味しいもの食べに

    子供小さいと、お店に迷惑かけそうで。

    待ちに待って出来た孫なので、全然文句も言われず預けてた

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2021/09/11(土) 20:26:59 

    >>1
    自分のことを理解してくれてる人がいるって、とても安心できるし楽しい。自分の育った家庭とは全然違う。

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2021/09/11(土) 20:27:15 

    好きな人が他人に興味なく白黒つけたい人なんですが
    結婚したら上手くいきますか?
    彼氏と結婚は違いますか?
    あとなんでもテキパキしてます
    ちょっと冷たい言葉も発しますが的確なことが多いです
    対して私はマイペースで優柔不断です
    結婚してる人に聞いた方がいいアドバイス貰えそうだなと思って相談しました

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2021/09/11(土) 20:28:37 

    >>111
    数人いたら育児で手一杯でもおかしくないと思うから手伝ってくれてもいいかなとは思うけど、でも逆に仕事も頑張ってくれないと数人育てるお金が稼げないので、残業も滅多になくて定時上がりがほとんどって人と、毎日3時間ぐらい残業するような人とでは違ってくるかなぁ。前者なら余裕はあるだろうから手伝って欲しいし、後者なら体を休めた方がいいかなと思うし。休みの日はせめて育児だけはして欲しいかなぁ。
    ただ、家のことしたくなくて残業してるふりの奴もいるから一概には言えないから難しいね。

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2021/09/11(土) 20:29:36 

    >>1065
    ベビー…?

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2021/09/11(土) 20:31:51 

    >>7
    休日が楽しい

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2021/09/11(土) 20:35:14 

    >>865
    その男がしても下品っていう考えも改めて考えると変だなぁって
    人間誰しもがすることなのになぁって思ったのよね
    でも確かに臭いのは嫌だね

    +3

    -0

  • 1101. 匿名 2021/09/11(土) 20:35:37 

    結婚して2ヶ月です仲良い!
    一人で暮らしていたので寂しくなくなった

    +1

    -0

  • 1102. 匿名 2021/09/11(土) 20:36:35 

    >>696
    うちもそうだわ。別にしてた時期もあって私的には最高だったんだけどなあ。ベッドは別だけど、ホントーに嫌!!

    +1

    -0

  • 1103. 匿名 2021/09/11(土) 20:40:28 

    トピズレかもしれませんが、夫に誕生日プレゼント買い渋られてる(買いに行く事自体が面倒そう)っぽくて、そういう感じなら別にいらないのですが、皆さんだったらどうしますか?

    +0

    -0

  • 1104. 匿名 2021/09/11(土) 20:41:05 

    >>231
    離婚は考えられないけど、もう一生無いのかな〜と思うと苦しい時がある。でも浮気したら絶対離婚されるなって思うから、我慢するしかないよなぁ。

    +3

    -0

  • 1105. 匿名 2021/09/11(土) 20:43:29 

    大概平和…レスだくど…

    +0

    -0

  • 1106. 匿名 2021/09/11(土) 20:43:41 

    >>1103
    自分で買う。買うことに承諾を得る!かな

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2021/09/11(土) 20:44:27 

    >>1101
    いいなぁ!一番ラブラブだよね。
    ケンカとかしない?生活習慣の違いとかで。

    +0

    -0

  • 1108. 匿名 2021/09/11(土) 20:45:30 

    一人でも寂しくない
    子供はいらない
    経済的に問題ない

    これをクリアしてれば結婚の必要がないね。

    +2

    -1

  • 1109. 匿名 2021/09/11(土) 20:45:47 

    >>1058
    全部しゃべってしまうなあ
    実家の親より心許してる

    +2

    -0

  • 1110. 匿名 2021/09/11(土) 20:46:21 

    結婚していない人のことはどう思ってますか?

    +0

    -0

  • 1111. 匿名 2021/09/11(土) 20:46:34 

    >>696
    うちもだよ。いびきする側が「夫婦は一緒に寝るべき!」って普通にさついわくよ。ひどい日は録音もしてる。
    私はもともも眠りが浅いからいびきは本当に無理なんだよなぁ。我慢できなくなったら勝手にリビングで寝るつもりだし、次に引っ越すとしたら絶対に別室にする。応じないなら別居する覚悟も。

    +1

    -0

  • 1112. 匿名 2021/09/11(土) 20:47:44 

    >>1110
    羨ましく思うし、結婚するにしても私みたいな結婚はしないで幸せになって欲しいって思う。
    結婚後の現実を見せてあげたい。

    +2

    -1

  • 1113. 匿名 2021/09/11(土) 20:47:47 

    >>1103
    旦那のプレゼントもナシにして欲しい物は自分で買う制にする
    それか義父母の前でわざとプレゼントの話題出して、あげたかどうか義父母が旦那に聞く流れを作る

    +3

    -0

  • 1114. 匿名 2021/09/11(土) 20:48:52 

    >>1058
    秘密だらけだよ。
    有休取っても黙ってるし、SNSに愚痴りまくりだし。新婚だけど離婚考えてるとは夢にも思ってないと思う。

    +0

    -0

  • 1115. 匿名 2021/09/11(土) 20:49:39 

    >>1
    ぜんぜん!
    結婚なんてしないほうがいいよ。
    子どもがいたらなかなか離婚なんてできないからつらいよ。

    +1

    -6

  • 1116. 匿名 2021/09/11(土) 20:49:47 

    >>1106
    自分で買うのありですよね。
    なんとか買ってもらって感謝を伝えたほうが今後の関係を保てるかなーと思ってモヤモヤしてたんですが、面倒そうにされるくらいなら自分で買ったほうがストレスなさそう。

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2021/09/11(土) 20:50:05 

    >>1110
    何とも思わない。人は人。
    でも旦那や結婚生活の話をした時にわざわざ「無理にするもんでもないよね」「私そういうの羨ましくないから」って言ってくる人は嫌い。

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2021/09/11(土) 20:50:57 

    >>1108
    経済面はギリだったけど、3つクリアしてたのに結婚しちゃって後悔しかない。
    家事も嫌いだし夫とも合わないし家で1人になれないのも無理。バカだった。

    +0

    -1

  • 1119. 匿名 2021/09/11(土) 20:52:13 

    >>1111
    自分はいびきで目が覚めたら別室で寝るようにしていたら体が悲鳴を上げて帯状疱疹ができてしまい寝室を別にしました
    本当に眠れないなら早めに対処した方がいいと思います

    +4

    -0

  • 1120. 匿名 2021/09/11(土) 20:52:23 

    >>1058
    旦那がいない日にメルカリでバッグや服買ってること
    数千円だし自分のお金だけど、頻繁に買ってるって分かったらあんまり良い顔しなそうだから

    +0

    -0

  • 1121. 匿名 2021/09/11(土) 20:52:25 

    >>1108
    好きな人出来たらずっと一緒に過ごしていきたい気持ちになるから結婚は必要だと思う
    (人間が嫌いな人は必要ないけど)

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2021/09/11(土) 20:52:31 

    >>1113
    やっぱり自分で買う制度だとストレスフリーな感じで良さげですね。
    義実家が遠方なので難しそうですけど、なるほどと思いました。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 1123. 匿名 2021/09/11(土) 20:53:52 

    >>67
    夫は姉が2人いる末っ子長男です。
    義両親が将来的には同居を考えているようでしたが、絶対に嫌でした。笑
    やんわりお断りして、そんな間に1人義姉が出戻ってきたので義両親と住み始めて私としてはラッキーでした!
    そしてマイホームを買いました。
    隣町に住んでますがそんなにしょっちゅう会うこともないので末っ子長男の嫁ですが、そこまで大変なことは今のところはないです。

    +1

    -0

  • 1124. 匿名 2021/09/11(土) 20:54:17 

    >>1058
    幼稚園~社会人までずっといじめられてた事。
    いつかは言うだろうけど、今は何も悩まず幸せに生きてきた普通の人と思ってて欲しいから。

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2021/09/11(土) 20:55:23 

    >>855
    わかる。私も無理。中には不倫どころか性犯罪やっても一緒にいる嫁もいるよね。気が知れない。
    生活のためってあなた自分で生きていく能力もないの?って思う。

    +0

    -5

  • 1126. 匿名 2021/09/11(土) 20:56:30 

    >>1110
    何とも思わないけど、男性嫌悪な人は苦手かな
    日本人男性よりも韓国人の方がイケメンとか、今どき結婚なんてデメリットしかないとか、今は独身が主流な時代とかわざわざ言ってくる人

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2021/09/11(土) 20:56:54 

    >>1122
    子どもや友達に「プレゼントもらわないの?」って聞かれるかもしれないけど「うちは大人は自分で自分にプレゼントあげるんだよ」ってサラッと言えば良いと思う

    両親もそんな感じだったけど仲は悪くなかったし変だとは思わなかった

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2021/09/11(土) 20:56:56 

    >>821
    むしろ伸び伸びとしてるかも。
    働いてるときはむしろ仕事だけになる時期があった。ニュースなんて見てる時間ない、友達との連絡も後回し、家族とは盆暮れだけでいーや、みたいな。
    今のほうが仕事してないだけで周りに気を配れてるし関わっているかも。
    わたしが体力ないってのもあるけどね。

    +2

    -0

  • 1129. 匿名 2021/09/11(土) 20:57:07 

    >>1119
    そうなんですか。酷い話ですね…自分のいびきが原因で帯状疱疹になったことは旦那さんには話したんですか?

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2021/09/11(土) 20:59:01 

    >>528
    そうだよね。もう冷めてても日本の場合は添い遂げる夫婦が大半だよね。良いか悪いかはわからないけど。。

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2021/09/11(土) 20:59:07 

    >>1126
    横だけど私も
    グループで既婚者の旦那の話になるたびに「昔、男子にいじめられたから私は結婚しないの」って言って来る子いたけど、わざわざ今言う事じゃなくね?って思った

    +4

    -0

  • 1132. 匿名 2021/09/11(土) 20:59:23 

    >>1110
    人生を楽しもうとしていて子供に優しくて自立している方には嫌悪感はありません。

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2021/09/11(土) 21:05:39 

    >>1116
    結婚18年くらいですが、お互い全く気にしてないです。
    これ買いたい!誕生日だし❤️
    あ、分かった~🙂
    以上です。
    欲しいものを一週間前からチェックして、どのタイミングで言うかを探る。結構楽しいですよ(笑)

    +1

    -1

  • 1134. 匿名 2021/09/11(土) 21:06:58 

    >>1114
    離婚したい理由が知りたいわ。

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2021/09/11(土) 21:06:59 

    >>1001
    横だけど、なんでこんなマイナス多いの?🤔
    すごく素敵な話なのに

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2021/09/11(土) 21:10:04 

    >>713
    こういう人もいるんだなと勉強になりました。

    +1

    -1

  • 1137. 匿名 2021/09/11(土) 21:10:52 

    >>821

    >>33です
    はっきり言ってまったくないですw
    私は恵まれた公務員でも一日職場に拘束されて狭い職場で狭い人間関係に苦痛しか感じなかったので、今毎日自由に好きな場所にいけて自由に生きていて人生充実していて幸せです。
    専業主婦は旦那に経済力があるか、また自分で車運転できるか、それなりの街に暮らしているか、一軒家庭付きか賃貸マンション、アパート暮らしかで大きく差があると思います。
    私は一生公務員していた方が病んだと思います。
    集団行動が好きか単独行動が好きかによっても違うかと。

    +5

    -1

  • 1138. 匿名 2021/09/11(土) 21:14:06 

    >>1108
    必要とか必要じゃないじゃなくて、相手が好きだからとか、一生共にしたい、とかの気持ちがあるかどうかです

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2021/09/11(土) 21:15:54 

    >>148
    旦那はいわゆる長身ハイスペイケメンですよ。
    年収は1100万しかないけど。
    年齢近いし話も食も合うし。
    10歳年上の平均身長フツメンの御曹司と悩んだけどお金より見た目やフィーリング選んだ。
    あれから15年、御曹司の家業自己破産してた。
    金目当ての結婚は一番危ないと思うよ。

    +2

    -3

  • 1140. 匿名 2021/09/11(土) 21:15:56 

    >>1136
    ??
    なんかきに触ること書いてあるの?
    全然わからないんだけど。

    +1

    -0

  • 1141. 匿名 2021/09/11(土) 21:19:37 

    >>568
    もう33なら自分の意思で決めたらいいと思います。一度も男性経験がない人も多いみたいだし気にしなくていいんじゃないかな。恋愛や結婚がすべてではないし、自然の成り行きに任せたらいいと思います。

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2021/09/11(土) 21:19:42 

    >>1
    幸せです。🍀
    生まれ変わってもだんなの近くにいたい

    +4

    -0

  • 1143. 匿名 2021/09/11(土) 21:22:46 

    >>1134
    私が結婚に向いてなかったのと、夫が押し付けが多かったり、会話してても嫌なことしか言わないから無理になってしまった。
    聞いてもいないのに思った事言ってくるから、私の好きなものとかやり方にケチつけられたりして。そのわりに構ってもらいたがる。サンドバッグの気分だよ。
    大きな出来事はないけど積み重ね。

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2021/09/11(土) 21:26:16 

    >>976
    全然マイナス要素ないと思うよ!
    人には向き不向きがあるし、夫婦で納得して決めてんだから他人が茶々いれることじゃない。

    バリバリお仕事頑張ってる女性すっごく素敵だと思う!

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2021/09/11(土) 21:27:54 

    >>310
    相棒
    って言葉がいちばんしっくりくるな。

    +0

    -0

  • 1146. 匿名 2021/09/11(土) 21:29:40 

    >>1140
    横だけど、ガルちゃんって結婚するまでに7〜8人付き合ったくらいで叩く人けっこういるよー

    私も一目惚れしていいなと思って付き合ってもないな!と思ったら時間の無駄だし、別れるから結婚するまでそこそこの人数と付き合ってるけど、

    ガルちゃんだと続かないんだねーとか誰でもいいから付き合った人扱いされたりすることあるよ。自分が恋愛経験ない人は癪に触るらしい

    +4

    -1

  • 1147. 匿名 2021/09/11(土) 21:31:05 

    >>148
    お金で選んではないけど皆収入は悪くなかったです
    その中でも旦那が1番歳が近くて今もスタイルが良く若々しくて性格も一緒にいて飽きないので旦那で良かったです

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2021/09/11(土) 21:32:51 

    >>28
    うちは座ってって言ってもなかなか座ってくれなかった。トイレに張り紙したら座ってくれるようになった。男性は視覚からの情報でハッとしやすいらしいと本人が言っていた。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2021/09/11(土) 21:33:04 

    >>27
    25歳が女性の方で、38歳も女性の年齢ですか?

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2021/09/11(土) 21:33:42 

    >>1139さんは凄いですね!
    1100万しかないって言ってるということは1139さんはもっと稼いでるんですよね✨女性でバリキャリ凄い!

    +0

    -1

  • 1151. 匿名 2021/09/11(土) 21:33:44 

    >>7
    子供がこの上なく可愛いい
    この子に会うために生きてきたと言っても過言ではない
    夫が頼りになる。精神的にも経済的にも。

    +5

    -0

  • 1152. 匿名 2021/09/11(土) 21:34:38 

    >>1149
    そうですよー

    +1

    -0

  • 1153. 匿名 2021/09/11(土) 21:36:24 

    >>51
    両方!
    イケメンでないけど好みです

    +2

    -0

  • 1154. 匿名 2021/09/11(土) 21:36:49 

    >>1110
    数年前には自分も結婚してない人だったんだし、特に何も。

    +2

    -0

  • 1155. 匿名 2021/09/11(土) 21:37:36 

    この人と結婚するんだろうなってビビビッてきましたか?

    +2

    -0

  • 1156. 匿名 2021/09/11(土) 21:37:50 

    >>148
    私は元夫の方が今の夫より高収入、高身長ですよ!
    元夫もイケメンと男女問わず言われてましたが、
    今の夫の方がさらに顔イケメンですね!後、前の夫より10歳若いです。某ハリウッド俳優に似てると何人かに日本人ですが言われてますし。性格も今の夫の方が合うし優しいですね

    +0

    -0

  • 1157. 匿名 2021/09/11(土) 21:38:59 

    浮気されたら離婚しますか?
    離婚する  プラス
    離婚しない マイナス
    理由もいただけるとありがたいです

    +3

    -9

  • 1158. 匿名 2021/09/11(土) 21:39:05 

    >>6
    うちは子供いないから旦那が仕事でいない時間はいつも1人

    +1

    -0

  • 1159. 匿名 2021/09/11(土) 21:39:18 

    >>6
    旦那の出張が定期的にあるので、羽を伸ばす。
    実家も近いので、暇な日は帰ります。笑

    +1

    -0

  • 1160. 匿名 2021/09/11(土) 21:40:38 

    >>1103
    プレゼントは諦めてます。
    ただ、ケーキだけは諦めん!!

    街にも慣れただろうし、自分でそろそろケーキ買ってきたら?といわれたら
    ネタバレ喰らったミステリー小説のどこがおもしろいんだ!却下!と謎の理由で押し通してる(笑)

    +0

    -0

  • 1161. 匿名 2021/09/11(土) 21:41:44 

    >>127
    めっちゃ仲良いです
    週一で育児の手伝いに来てもらうし、いろいろ相談して頼るし
    ラインも頻繁にしてます

    +0

    -0

  • 1162. 匿名 2021/09/11(土) 21:42:37 

    私もすごく幸せ。
    今年も子供産まれたけど、家族増えて楽しさ増えた気がする。
    旦那さんはとても優しいし、頼りになるし、尊敬できる。私のことも、年々頼りにしてくれるようになったし…何より愛してくれてる、て感じられる。
    今は、育児で大変なことも多いけど、穏やかに越えていけるのは、旦那さんのおかげだなぁと思ってる。

    +1

    -0

  • 1163. 匿名 2021/09/11(土) 21:44:45 

    >>7
    外で嫌なことがあっても家に帰って大好きな家族と過ごす時間があると思うと前向きになれる。

    +4

    -0

  • 1164. 匿名 2021/09/11(土) 21:45:29 

    >>6
    子供が小さいうちは子供と四六時中一緒でしたが全く苦にならないので快適でした。
    今はリモートな旦那を横目に人の少ない場所へ出掛けたりしてます。

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2021/09/11(土) 21:45:32 

    >>1146
    なるほど。

    いわゆる喪女っていう人なのかな?
    なんかやだね、さも自分が正しいみたいな感じで上からの人って。
    モテなくてもこうはならないようにしたい。

    +4

    -1

  • 1166. 匿名 2021/09/11(土) 21:46:53 

    >>1157
    浮気したらやり返すって言ってある
    離婚しないです

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2021/09/11(土) 21:48:52 

    >>1140
    違う違う。ものすごく肯定的に捉えてる。
    その考え方に共感した。

    +1

    -0

  • 1168. 匿名 2021/09/11(土) 21:49:26 

    >>1165
    嫌な感じの人もいるけど、あまり気にしないで大丈夫よ( *˙ω˙*)و

    +3

    -0

  • 1169. 匿名 2021/09/11(土) 21:49:41 

    >>813
    羨ましいです…どのような不労所得なのでしょうか?

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2021/09/11(土) 21:51:48 

    >>1155
    ビビビじゃないけど、大学生の時に既にしっくりきていたから、別れなかったら結婚まで行くだろうなーと思った

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2021/09/11(土) 21:52:10 

    >>24
    空気清浄機が真っ先に反応してバレる。

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2021/09/11(土) 21:52:53 

    掃除できない旦那の話とか結婚式考えること多すぎてやめたいって言ってくるのはマウントですか?失恋間近の独身女に言ってくるのはちょっと精神的にキツいです。。。

    +1

    -1

  • 1173. 匿名 2021/09/11(土) 21:53:29 

    >>813
    こういう生き方をまさに目指しています。

    +0

    -0

  • 1174. 匿名 2021/09/11(土) 21:53:33 

    >>164
    知らなかった
    大学の同級生同士で付き合い始めて、最初は割り勘だったけど20代半ばからは旅行まで全額奢りになった
    お互い総合職だったのに
    まあこんなこともあるかな、と思ったけどデート以外はコツコツ貯金しているのを知っていたので安心して結婚した
    結婚費用もほぼ全額夫
    しっかりしてる

    +1

    -0

  • 1175. 匿名 2021/09/11(土) 21:54:20 

    >>1110
    別に
    正直結婚なんて別にしなくていいと思う
    好きな人がいて初めてしたくなるものだから

    +3

    -0

  • 1176. 匿名 2021/09/11(土) 21:54:20 

    >>1152

    53歳の元旦那さんは楽しそうですか?
    彼女とかいる?

    +2

    -1

  • 1177. 匿名 2021/09/11(土) 21:54:37 

    >>103
    私も本当にそう思う。親きょうだいとはまた違う信頼関係だよね。

    +4

    -0

  • 1178. 匿名 2021/09/11(土) 21:56:47 

    >>1
    この絵は背景白くて幸せ感すごいけど、
    絵をクリックしてみて!!!!!

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2021/09/11(土) 21:56:50 

    >>1157
    離婚します。不倫した=私を愛してないし、不倫した夫を愛せないので

    +1

    -1

  • 1180. 匿名 2021/09/11(土) 21:56:52 

    浮気された事がない +
           ある  −

    +2

    -1

  • 1181. 匿名 2021/09/11(土) 21:57:03 

    >>1062
    ああああこれですこの構文どっかで見たなーと😂
    すっっきりしましたありがとうございます!

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2021/09/11(土) 21:58:25 

    >>1155
    ビビビなのかわからないけど、この人と結婚するなーってなんとなくわかりました。

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2021/09/11(土) 22:00:14 

    >>10
    これほんとにおすすめ。
    ちょっとギスギスしてた時期もあったけど、
    寝室というか完全な個人部屋を作ってからすごく仲良くなった。
    子供がいると難しいかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 1184. 匿名 2021/09/11(土) 22:00:18 

    >>147
    すっごい好きだし仲良いけどご飯作ったりしてて忙しい時にめちゃくちゃ話しかけられるとうるさいなぁ~って思ったりするよね💦

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2021/09/11(土) 22:02:29 

    >>1104
    一生ないのか~に超同意。ちょっと寂しいよね。まあもうこの生活に慣れたらそれはそれでもういたすのも面倒だけど…

    +1

    -0

  • 1186. 匿名 2021/09/11(土) 22:03:04 

    >>164

    私も総合職でしたけど、デートの時から夫が全額出してくれていたし結婚費用も新婚旅行費用も夫が出してくれて、
    夫の方が結婚するときに源泉徴収を見せてくれた
    婚姻後は、私はもともとの携帯代だけ自分で払って、あとは全額夫
    夫婦の通帳9冊も私が全部管理していたので夫は自分のカードを使う。お小遣い制ではないので二人は好きなようにつかっていて、車とか家とか家電とか買うときは相談して買っていた

    子供ができたのでその後は17年専業主婦
    夫がそうしたいというので、家と子供たちのことは任せてって感じです

    +1

    -1

  • 1187. 匿名 2021/09/11(土) 22:08:21 

    >>1176
    元旦那、今53歳なんてどこに書いてあるの?

    +1

    -1

  • 1188. 匿名 2021/09/11(土) 22:08:43 

    会社への入籍の報告は入籍日の何か月前にしましたか?

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2021/09/11(土) 22:14:02 

    >>6
    一人になりたいと思ったことあんまり無いです。

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2021/09/11(土) 22:22:23 

    >>955
    私が管理してアプリで家計簿つけて旦那も見れるようにしてる。旦那はほぼ見てないみたいだけど。ちなみにお小遣い制。

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2021/09/11(土) 22:26:10 

    >>7
    お高めのレストランでワインを開ける時
    高級リゾートに行く時
    友達と行く時と比べて対応が違う。

    +1

    -0

  • 1192. 匿名 2021/09/11(土) 22:28:03 

    >>821
    実家からも自由になって幸せよ!
    お友達は自分の世界を持った方が価値がいいね。

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2021/09/11(土) 22:28:28 

    >>990
    地方ならそうよね。

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2021/09/11(土) 22:36:56 

    40の会社員です
    若い頃タレントとモデルしてました
    女子アナもフジではないけど最終までスクールなしでいけました

    未だにストーカーや異性のごたごたに巻き込まれてうんざりして、コロナヒッキーもあり
    人生初の激太りしても周囲が騒がしいです

    結婚したらストーカーや付き合って攻撃から抜け出せるでしょうか

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2021/09/11(土) 22:42:17 

    >>896
    半年です。婚活で出会いましたよ。

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2021/09/11(土) 22:42:19 

    >>1096
    好きという気持ち、
    もしくは相棒のような感じ、親友のような感じ
    頼もしくてありがたいなぁという気持ち

    そこらへんの感覚にしっくりこなかったら難しいと思います。
    違和感や嫌悪感が引っかかりながら結婚は上手く行かないと思います。

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2021/09/11(土) 22:45:38 

    >>127
    絶縁中です
    土下座したら許すとか言われてからフルシカト

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2021/09/11(土) 22:46:38 

    >>1194
    独身のままでも年齢的にまわりの女性達も早い人は孫生まれてお婆ちゃんになりはじめますし自然とそういう事も無くなると思います
    男性も元気なくなってヨボヨボになりますし

    +2

    -0

  • 1199. 匿名 2021/09/11(土) 22:47:49 

    >>1198
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2021/09/11(土) 22:52:20 

    >>1176
    なんで53歳?
    今40歳くらいだよ

    +1

    -1

  • 1201. 匿名 2021/09/11(土) 22:53:07 

    >>1157
    浮気はただのお遊びだから。

    +1

    -0

  • 1202. 匿名 2021/09/11(土) 22:56:01 

    >>1110
    子供欲しくないのかなって思います。

    +2

    -2

  • 1203. 匿名 2021/09/11(土) 22:56:46 

    旦那に先立たれたら生きてけますか?
    大丈夫!生きていける!→プラス
    生きていけない→マイナス

    +5

    -13

  • 1204. 匿名 2021/09/11(土) 23:00:14 

    >>1170
    素敵です

    +0

    -0

  • 1205. 匿名 2021/09/11(土) 23:00:41 

    >>1182
    素敵ですそういう感覚があるんですね

    +1

    -0

  • 1206. 匿名 2021/09/11(土) 23:02:13 

    >>24
    基本出す。
    でも腸内環境はよくしないとオナラが臭いのはお互いに迷惑だしね。
    必ずキャベツを食べる、青汁を飲む、時々ヨーグルト、サプリなどなど食事を色々良くしていく。

    +0

    -0

  • 1207. 匿名 2021/09/11(土) 23:05:13 

    >>1152
    ありがとうございます!
    歳の差は難しいですよね。

    +0

    -1

  • 1208. 匿名 2021/09/11(土) 23:07:20 

    >>951
    むしろ好都合じゃないの。
    お母さんかなり当たりだよ。
    彼氏自身が相当貧乏ってことならそもそも結婚しなけりゃいいのに…経済力って大事よ。

    +3

    -0

  • 1209. 匿名 2021/09/11(土) 23:09:36 

    >>955
    夫が管理。
    高収入の倹約家で私より全然お金を貯めたり増やす能力に長けているから。
    私は食費だけ貰って呑気にボーッと過ごしてます。

    +0

    -0

  • 1210. 匿名 2021/09/11(土) 23:10:32 

    >>1155
    きました。一目惚れ。

    +3

    -0

  • 1211. 匿名 2021/09/11(土) 23:11:43 

    >>1210
    きゃー!!

    +0

    -0

  • 1212. 匿名 2021/09/11(土) 23:12:12 

    >>148
    ハイスペです。その前の彼も20代で1200万の年収でした。夫はそれ以上、みんなイケメン。
    そんな人しか好きにならなかった。

    +1

    -1

  • 1213. 匿名 2021/09/11(土) 23:13:01 

    >>19
    年に2回。あとは両親が2回来るので年4回は会えてる。

    +2

    -0

  • 1214. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:25 

    >>1212
    20代で千二百万ってやばい稼業しか思い浮かばないのですが

    でも、皆さん幸せそうでうれしいです

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:16 

    何よりも子供の事を一番に考えて行動してくれる。それだけでこの人と結婚して良かったと思う。
    我が子より自分が大事って男の人多いから。

    +2

    -0

  • 1216. 匿名 2021/09/11(土) 23:18:05 

    >>1200
    >>1187

    40の時に結婚して、13年後に離婚、
    だから40+13で53歳ってことじゃない?
    まあ今年離婚とは書いてないから53以上だろうけど

    +4

    -1

  • 1217. 匿名 2021/09/11(土) 23:19:35 

    >>6
    土日のどちらかは自由に過ごすルールにする。
    まだ子供いないです!

    +0

    -0

  • 1218. 匿名 2021/09/11(土) 23:23:25 

    >>1216
    40の時に結婚した人と13年後に離婚なんて書いてないじゃん。25歳で結婚した旦那さんと38歳で離婚して、40歳で再婚したって書いてあるじゃん?
    それから今何経過してるか書いてないし、元旦那さんとの年の差も不明なのになぜ53歳?
    大丈夫?怖いよ

    +3

    -1

  • 1219. 匿名 2021/09/11(土) 23:23:41 

    >>1
    新婚だからか毎日が本当に楽しい
    何をするわけでもなく一緒に居られるだけで幸せで満たされる

    +0

    -0

  • 1220. 匿名 2021/09/11(土) 23:27:06 

    >>1218

    あ!そういうことか!読解力足りてなくてごめん💦
    25の主さんと40の旦那さんで結婚して、主さんが38の時に離婚したんだと思ってた💦ごめんね

    +2

    -1

  • 1221. 匿名 2021/09/11(土) 23:27:37 

    >>1218
    その通りです

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2021/09/11(土) 23:29:51 

    >>7
    平日はご飯食べながら今日あった一日のこと話して、休日は家族でまったり家で過ごして夜外食して家に帰る。やっぱりみんなといる時が幸せだなーって。逆に1人だと寂しくて寝れないなあ。ましてや夜に子供と寝ないとか考えられないな。まだ小さいから!あと自分会社員だけど旦那がボーナス貰ってきたら必ず半分位くれるから幸せ。優しいのよねえ☺

    +1

    -0

  • 1223. 匿名 2021/09/11(土) 23:31:07 

    >>1220
    25歳が女性の方で、38歳も女性の年齢ですか?って自分で聞いてなかった?で、はいって答えてもらってるのに、なぜ13歳差夫婦と勘違いして、さらに13年後に離婚って話になるのww
    面白すぎるw

    +1

    -3

  • 1224. 匿名 2021/09/11(土) 23:33:31 

    >>18
    返信コメを読んでみると、みんなやむを得ない事情で左手薬指以外に指輪みたいだね

    +0

    -0

  • 1225. 匿名 2021/09/11(土) 23:36:32 

    格差婚ってずっと肩身狭い思いをしますか?
    私がド貧困家庭
    彼がエリート家系です。
    恥ずかしい思いを一生するくらいなら別れようとも思っています。

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2021/09/11(土) 23:37:20 

    >>1223

    13歳差とは思ってないよ💦
    25歳で結婚、38で離婚だと思ったから13年後に離婚したんだと勘違いしてたの
    だから40歳で結婚した旦那さんは53なのかなって

    全部勘違いだったから私が悪いんだけどね!
    本当ややこしくしてごめんね

    +2

    -0

  • 1227. 匿名 2021/09/11(土) 23:38:30 

    コロナ禍で、本当に結婚してて良かったなって思う。一人なら、仕事と家の往復、外でらないってストレスたまりまくりだよね。圧倒的に自由になる時間と、お金は減ったけど、何より精神的に安定した。今が一番幸せ。

    +3

    -0

  • 1228. 匿名 2021/09/11(土) 23:40:59 

    22年めです。
    良いときも悪いときもあったし、離婚寸前まで行ったこともありますが、今は夫が唯一無二の大親友です。

    夫もそう思っているらしいので、まあ破れ鍋に綴じ蓋カップルで上手いこといってるんだと思います。

    +2

    -0

  • 1229. 匿名 2021/09/11(土) 23:41:06 

    >>1203
    生きてはいけるけど心細いし寂しいと思う

    最近夫の近くでコロナが出て、家族みんなナーバスになったんだけど、二人きりになった時に「これから健康に気をつけてガル子より長生きするわ、ガル子を一人にしたら可哀想だからガル子が死んでから死にたい」とか言ってくれてジーンと来た
    なのに私の近くでコロナが出た時にめちゃくちゃ心配した「何かあったら俺一人じゃん、気をつけてよ!手は洗った?リモート勤務でいいじゃん?行くの?!」と面倒くさい絡みをしてきたw
    どっちかは先に死ぬんだよね
    同時がいいなw

    +1

    -0

  • 1230. 匿名 2021/09/11(土) 23:42:08 

    >>7
    虫が出たとき

    +4

    -0

  • 1231. 匿名 2021/09/11(土) 23:43:41 

    >>1155
    結婚とまでは思わなかったけど、
    初対面で2〜3ターン話しただけでなぜか「この人のこと知ってる」と思った
    暗くて顔が良く見えなかったのに

    で、やっぱり知らなかったしなんとも思わなかったけど、多分付き合うだろうなと思った
    連絡先も交換せず別れたのに、数ヶ月後再会して仲良くなって交際
    付き合いながら、このまま平和にいけば結婚しそうだなーとなんとなく思った

    +1

    -0

  • 1232. 匿名 2021/09/11(土) 23:47:16 

    >>1231
    ばったりあう、とか運命かんじちゃいますね

    +1

    -0

  • 1233. 匿名 2021/09/11(土) 23:47:38 

    >>16
    あえて書き込まないけど、世間ズレしてるコメントが多くてこういう風に拗らせる前に結婚しといてよかったーとは思うね笑

    +0

    -0

  • 1234. 匿名 2021/09/11(土) 23:50:27 

    >>1232
    再会自体はばったりじゃなかったんだけどね
    いずれ付き合うことになるだろうなと思ったのがすごいふしぎだった
    父親の出身大学が同じだったり、母親の経歴が似ていたり、性格や趣味嗜好は全然違うのに共通点が多かった

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2021/09/11(土) 23:50:45 

    >>1230
    うちは虫が出た時は私の出番だww
    「ガル子~、なんかいるぞ~!」
    自分で何とかしてくれ。

    +2

    -0

  • 1236. 匿名 2021/09/11(土) 23:51:48 

    >>661
    本当ソレ!
    家族が仲良くて健康なのが普通ではない、めぐまれてるんだよね。ありがたや。

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2021/09/11(土) 23:52:45 

    顔や年収は勿論ですが、身長も妥協しないほうがいい。
    男にとって根幹となる部分だし、逆に身長がある程度ないと全て台無し。

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2021/09/11(土) 23:53:20 

    >>33
    私も公務員だけど育休の1年間することなさすぎて死ぬかと思った
    仕事辞めると金があまり自由に使えないのもきつい
    仕事が週4くらいになってくれるとちょうどいいんだけどなあ

    +1

    -0

  • 1239. 匿名 2021/09/11(土) 23:55:31 

    >>1130
    まず冷めてる夫婦は意外と少数派だと思う…

    +0

    -0

  • 1240. 匿名 2021/09/11(土) 23:55:43 

    >>1157
    状況にもよるかな
    でも
    許しても惨めになると思うから
    たぶん離婚する

    +1

    -0

  • 1241. 匿名 2021/09/12(日) 00:01:19 

    >>955
    2人で管理
    でもお互い個人サイフ用の口座あり

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2021/09/12(日) 00:02:43 

    >>1226
    うん、元のコメントの人は25歳で結婚した旦那さんと38歳で離婚してるから結婚して13年後に離婚であってるよw私も元のコメントの人もずっとそう言ってるし。返信見たら余計わからなくなったw
    ゆっくり寝てね。おやすみー😪

    +0

    -0

  • 1243. 匿名 2021/09/12(日) 00:03:33 

    >>20
    あります
    旦那側レスで旦那はゲームにどハマリ中
    もっと大切にしてくれる人と結婚する

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2021/09/12(日) 00:06:01 

    >>148
    総合的には1番条件が良いかも
    でもなにより人柄が良いから結婚した

    +1

    -0

  • 1245. 匿名 2021/09/12(日) 00:08:40 

    >>148
    全員いい人だったからなぁ
    もちろん夫のことは一番好きだけど
    私も学歴も職場も良いし、今までも変な人と付き合ったことがなかったからこれから先もいい人は現れるだろうけど、キリがないなと思ってたよ

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2021/09/12(日) 00:09:06 

    >>175

    もっと早く出会ってもっと長く一緒にいたかったし、結婚18年目ですけど、今まで迷惑かけたこととか全部私が悪いのでしないようにもっと夫を幸せにしたいし、笑顔を沢山見られるように頑張ります。
    もう一度やり直させてほしい。

    子供にももっといい母でいたかったから、子供が二人産まれて下の子が小学生ぐらいからやり直したい

    +2

    -0

  • 1247. 匿名 2021/09/12(日) 00:14:23 

    >>1225
    義両親が変なマウント取ってきて恥ずかしい目に遭うかもとか?
    彼がかばってくれる人なら安心できるけど。
    分かれるのはそこら辺を見極めてからでも遅くないのでは。

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2021/09/12(日) 00:18:46 

    >>16
    結婚してても幸せじゃなさそう。心貧しいんだね‥可哀想

    +0

    -0

  • 1249. 匿名 2021/09/12(日) 00:20:53 

    >>1239
    そうなのかな?意外と少数派、、
    その割に不満抱えてる人も結構いる気がする…

    +0

    -0

  • 1250. 匿名 2021/09/12(日) 00:30:32 

    >>167
    5年です。

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2021/09/12(日) 00:38:39 

    不思議だけど前は何言われても結婚したいって気持ち強かったのに今はなぜか薄れてきた。
    あれこれ縛られたくないって気持ちが強くなってきた。家事、育児、仕事、、僻みじゃなくてみんなの幸せそうなコメント読んでも共感できないっていうか、それも長く続くのかなって思ったり。
    一生添い遂げるっていうのも良いと思えなくなった。

    でも一生独身も嫌で子どもも2人ほしいし、一緒にいれる人はほしい。
    わがままかな?でも今の自分の正直な気持ち。
    ちなみに25歳です。

    これを言うと絶対に非難轟々だし、不快に思う人がたくさんいるに決まってるけど不倫も別にそこまで悪いとも思わない。男も女もずっと同じ相手といたら飽きてくるし、他に目がいくのも自然なことだと思う。

    +5

    -0

  • 1252. 匿名 2021/09/12(日) 00:44:43 

    >>164
    総額は聞いてる。家をキャッシュで買えるくらい貯まってて、ビックリした…。管理は旦那さんだから、私が手をつけることは出来ないけど…。
    私は、結婚時は貯金殆どなし。入籍前の結婚式について話した時に、お金の話になって聞きました!

    お付き合いしてからのデート代、結婚式費用、指輪、新居の費用、車…と全部旦那さんが出してくれてる。
    今も生活費は全部旦那さん。私は正社員で仕事してるけど、必要なものは全額旦那さんに貰ってる。自分のお金は全部貯金して、子供の将来の教育資金や住宅購入資金のために貯めてる。私の給料は育休や時短でここ数年は少ないけど、相手が多いから、今のところ問題なく生活出来てて、ありがたい…

    +1

    -1

  • 1253. 匿名 2021/09/12(日) 00:48:42 

    >>1100
    そうそう。下品というより臭いから嫌なんだよね!
    下品ではなく失礼が正解かな?(臭いから)

    +2

    -0

  • 1254. 匿名 2021/09/12(日) 01:11:13 

    >>607
    あなたにとって幸せとはどんなことかによるかも

    豪邸に住み、夫婦で海外旅行行ったり贅沢することが幸せなのか、贅沢はしなくても2人でご飯食べたり出かけたりするだけで幸せと感じるのか。

    私は夫とくだらない話で盛り上がるのが楽しいよ
    やっぱり1番気が合って、とにかく楽チンなのが夫。

    +2

    -0

  • 1255. 匿名 2021/09/12(日) 01:22:07 

    >>1251
    わかるよ。

    +1

    -0

  • 1256. 匿名 2021/09/12(日) 02:10:50 

    >>1230
    すごいわかる
    私は今その理由で結婚したくなってきた

    +1

    -0

  • 1257. 匿名 2021/09/12(日) 02:11:30 

    >>6
    めっちゃ早く起きる
    もしくはめっちゃ遅くまで起きてる

    +0

    -0

  • 1258. 匿名 2021/09/12(日) 02:17:57 

    子育てもほぼ終わり、最近は老後に一緒に過ごせる人がいるのはいいなと思ってきた。

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2021/09/12(日) 02:29:06 

    >>1251
    一番揺れ動く年齢かも
    私は25歳の時に同じような気持ちになって婚約解消したことあるけどその直後に付き合った人が好きすぎて3年後に心から望んで結婚したよ
    今はまだ若いし気の赴くままに過ごしたらいいよ〜
    もし不倫願望あるなら慰謝料請求されても、そのまま一生独身でも後悔しない相手かどうかだけ見極めといた方がいい

    +4

    -0

  • 1260. 匿名 2021/09/12(日) 02:31:38 

    >>21
    私も結婚前から義両親ちょっと苦手だったよ。

    程よい距離感をとる事。(物理的にも心理的にも)

    普段から義両親に常に感謝の言葉を伝えておく事。

    苦手な相手だからこそ波風立てずに、年に数日過ごす時位平静を装って無難にやり過ごす努力をしてます。

    +1

    -0

  • 1261. 匿名 2021/09/12(日) 02:38:05 

    >>148
    どれか1つを取れば夫より秀でた人はいたけど、顔、収入、性格の総合力?では夫が圧倒的かも
    他にどうこうより、付き合ってる時にこの人とずっと一緒にいたいって強く思ったから結婚願望がわいてプロポーズ受けたよ

    +3

    -0

  • 1262. 匿名 2021/09/12(日) 02:42:34 

    >>1155
    ビビビか分からないけど、一目惚れで猛烈にメロメロだった
    今じゃ形勢逆転w

    +0

    -0

  • 1263. 匿名 2021/09/12(日) 02:48:22 

    >>955
    アラサー子なし共働き
    二人の収入を合算して二人で管理してる(お小遣い制)
    お金の流れは私の給与口座を貯蓄用にして夫の給与口座を生活費口座にしてて普段はそこから支払いしてる
    生活費口座の残金は定期的に貯蓄用口座にうつしてる
    大きい買い物(旅行やマイホーム)は貯蓄用口座から払ってる

    +1

    -0

  • 1264. 匿名 2021/09/12(日) 02:56:12 

    >>1144
    優しいコメントありがとうございます♡
    主婦業が向いてない自分に引け目を感じることもあったのですが、もうちょっと前向きに捉えていけたらいいな

    +0

    -0

  • 1265. 匿名 2021/09/12(日) 07:47:43 

    >>126
    一語一句共感します!
    うちも同じで、本当に幸せを感じますよね

    こういう人と出会い結婚できて良かったと思う

    +2

    -0

  • 1266. 匿名 2021/09/12(日) 08:42:43 

    いつも不倫、浮気いつされるのかな〜って思いながら結婚生活送ってるよ、100%信じるより少し信用してない方がされた時の気持ちが楽だと思ってる。

    +0

    -1

  • 1267. 匿名 2021/09/12(日) 08:45:51 

    >>1157
    子供のこと考えたら迷う。
    離婚したいけどすぐには出来ないよね

    +0

    -0

  • 1268. 匿名 2021/09/12(日) 09:20:26 

    >>1111
    結構みんなイビキで困ってるんだね。
    ウチの旦那もイビキの発生源のくせに、耳栓すればいいじゃんって言ってきてイラッとしたわ。
    イビキうるさい時に起こして、横向いて寝てって言うんだけど、すぐに寝返りうって仰向けに戻ってイビキかき出すから疲れる。

    イビキかいてごめん、ダイエットするねって言ってイビキをかかない努力を見せてくれるだけでも気分が違うんだけどね。
    仕事で疲れてるからしょうがないって開き直ってるのが余計に腹立つ。

    +1

    -0

  • 1269. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:30 

    >>1203
    年の差婚で15歳年が離れています
    (旦那がアラフィフ)
    なので、今から覚悟してフルタイム勤務で貯蓄しています

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2021/09/12(日) 15:49:23 

    >>1032
    学歴は「住所」の概念に近い。
    男も女も武器にもハンデにもならない。
    長く婚活やった経験から。

    +0

    -0

  • 1271. 匿名 2021/09/15(水) 22:45:39 

    >>262
    最高というか幸せという感じ。
    旦那を愛してるし、私も愛されてると思うから、行為を幸せと感じるのかなと思います。

    経験人数が少ないから相性の良さは分からないけど、
    年数が経った今も幸せを感じるのはお互い気持ち良くなれるように努力してるからかなーと

    +0

    -0

  • 1272. 匿名 2021/09/15(水) 23:04:49 

    >>1110
    何とも。結婚したく無い人もいるし。
    その人の人生設計や、相手がいることだから。

    でも結婚したいから誰か紹介してと言われれば全力で協力する。

    +0

    -0

  • 1273. 匿名 2021/09/28(火) 00:49:39 

    >>22
    子どもいないからしてもいいかなと思ってるけど、ダンナに絶対バレなければ。
    絶対バレない保証はないからしない。
    自分にもそういう気持ちがあるから、もしもダンナにそういう気持ちがあるとしても、まぁねーわからなくもないよと、大らかな気持ちでいられる。夫婦は鏡だからねー

    +0

    -0

  • 1274. 匿名 2021/09/28(火) 13:57:41 

    >>1
    イエス・キリストの様な入りかたで笑ったw

    +0

    -0

  • 1275. 匿名 2021/10/02(土) 17:01:30 

    もうここ過疎ってるけど、結婚してるがるみんっていってもこの間の女子高生殺人事件の夫婦みたいな人にアドバイス貰いたくないよ
    子持ちも同じく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード