ガールズちゃんねる

由紀さおり、YouTuberデビュー「『鬼滅の刃』より子守唄」

43コメント2021/09/11(土) 15:32

  • 1. 匿名 2021/09/10(金) 20:53:38 

    由紀さおり、YouTuberデビュー「『鬼滅の刃』より子守唄」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    由紀さおり、YouTuberデビュー「『鬼滅の刃』より子守唄」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     9月9日、『第19回グッドエイジャー賞 授賞式』が都内でおこなわれ、歌手の由紀さおりらが登壇した。


    チャンネルを開設した背景には、自身が取り組んできた、幼稚園での歌唱活動があったという。

    「幼稚園に歌いに行って、若いママたちにこういう歌もあるのよ、ってお知らせしていました。やっぱり、子供を寝かしつけるときには子守唄。『鬼滅の刃』よりこっちがいいかな、って(笑)。

    そういう歌も、もちろん今の時代の歌ですけれど、子供の寝る呼吸に合わせたテンポの歌を聞かせると、呼吸が整って眠りつくんです。こういう歌も歌ってほしい、というのを、もう8年くらい続けていたんです。

    でも、コロナ禍で(幼稚園に)伺えなくなっちゃってね。知り合いの幼稚園の園長さんが『YouTubeで子供に聞かせる歌を歌ってちょうだい』ってなり、スタッフの方に集まっていただいて。(歌以外にも)自分が興味あることをやっていけたらいいなと思っておりますので、長い目で観ていただければ嬉しいです」

    +56

    -5

  • 2. 匿名 2021/09/10(金) 20:54:31 

    綺麗

    +35

    -4

  • 3. 匿名 2021/09/10(金) 20:54:31 

    楽しみ

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/10(金) 20:54:35 

    阿佐ヶ谷姉妹とコラボくる!?

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/10(金) 20:54:52 

    親の方が先に寝てしまう子守歌

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/10(金) 20:55:03 

    鬼滅を引き合いに出すことはないと思う。

    +121

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/10(金) 20:55:11 

    これは聴きたい。
    子供の頃姉妹の童謡コンサート行ったことがあるけど、本当に綺麗な歌声だった。

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/10(金) 20:55:14 

    本物の良いうたはものすごい長く歌い継がれるね

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/10(金) 20:56:43 

    トルコ行進曲歌ってほしい

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/10(金) 20:57:39 

    子どもがパフ好きなんだけど、YouTubeで由紀さおりさんのカバー聴いてるよ

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/10(金) 20:58:00 

    早く歌声が聴きたい。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/10(金) 20:58:13 

    由紀さおりさんの、このふくよかさがまた上品で羨ましい
    声も美しい

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/10(金) 20:58:15 

    子供が寝るって書いてあるYouTubeのオルゴールは子供が怖がって聞きたがらない

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/10(金) 20:58:32 

    夜明けのスキャット1時間耐久あげてほしい

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/10(金) 20:58:53 

    >幼稚園に歌いに行って、若いママたちにこういう歌もあるのよ、ってお知らせしていました。

    生で聴けてた子供たちもママもラッキーだね!貴重な体験!
    それもコロナで出来なくなったなんて本当に残念な話だ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/10(金) 20:59:47 

    ルールルルー♪

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/10(金) 21:00:32 

    鬼滅というワードで釣るトピですね
    はい、釣られます

    DX日輪刀 新CM完成
    秋からの鬼滅2期とクリスマス商戦に準備抜かりなし、といった感じ
    由紀さおり、YouTuberデビュー「『鬼滅の刃』より子守唄」

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2021/09/10(金) 21:01:22 

    >>14
    ToshIとデュエットしてたよね。3人で歌う夜明けのスキャットは豪華だった。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/10(金) 21:01:45 

    >>6
    あなたみたいに反応してくれる人がいるから
    注目を集めるのに効果的だと分かるでしょう?

    +13

    -22

  • 20. 匿名 2021/09/10(金) 21:02:44 

    マシュケナダが好き。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/10(金) 21:04:46 

    由紀さんは上品で素敵だよね
    志村けんとコントしても面白いけど下品にならないのが素晴らしい

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/10(金) 21:05:25 

    >>6
    敢えて引き合いに出して目立つ狙いでしょ
    例えば「由紀さおり、YouTuberデビュー」だけだったらトピを開こうとした?

    +7

    -17

  • 23. 匿名 2021/09/10(金) 21:06:22 

    歌詞も載せて欲しいな!
    子供と一緒に歌うよ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/10(金) 21:06:57 

    由紀さんは素敵
    ただこの記事、タイトルに鬼滅の刃の名前含める意味あったんかな笑

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/10(金) 21:09:04 

    チャンネル登録しよ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/10(金) 21:12:42 

    >>6
    対比ってやつだよ
    わかりやすくなるでしょ

    +4

    -19

  • 27. 匿名 2021/09/10(金) 21:13:19 

    子供が通ってる幼稚園だと思います。お知らせで由紀さおりさんの動画を以前に紹介されていました。
    ベランダ⁇とかでも歌われていて、綺麗な歌声でした。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/10(金) 21:13:34 

    >>24
    由紀さん自身が鬼滅と言ったからでしょ
    自らキャッチーな見出しを提供した

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/10(金) 21:15:06 

    ほんとに何でも鬼滅、鬼滅だね
    どんだけ流行ってるんだか…

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/10(金) 21:17:18 

    >>ティラララルン ティラララルン♪

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/10(金) 21:19:50 

    >>6
    鬼滅オタがいつもやってることだよ

    +4

    -23

  • 32. 匿名 2021/09/10(金) 21:20:04 

    >>30
    ティラララ ティラララ ティララララルン

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/10(金) 21:21:10 

    由紀さおりが鬼滅の刃をご存知で、コメントにライバル的な感じを含めてくる事にビックリしたんだけどw
    もしかして「鬼滅を利用するな」と反応する人の方が多いのかな

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/10(金) 21:24:36 

    夜明けのスキャットより子守唄かな

    のほうが自然

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/10(金) 21:25:57 

    ルールールール〜
    ルールールール〜
    ラーラーラーラー
    ララランドーー

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/10(金) 21:26:30 

    いくつになってもお綺麗ですね^^*

    素敵です…

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/10(金) 21:27:13 

    こどものとき由紀さおりと安田祥子のコンサート行ったけどメイン層は中高年だよね

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/10(金) 21:28:00 

    由紀さおりはトークも芝居もできるから
    YouTube向きだよね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/10(金) 21:30:53 

    >>10
    由紀さおりとピンクマルティーニのやつなんか色気ありすぎない?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/10(金) 21:39:46 

    「鬼滅の刃」が由紀さん世代のお年寄りにもすっかり浸透してるんだよ
    文字どおり老若男女
    そんな漫画ってそうそうないよ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 07:42:29 

    最近の保育園の先生用の楽譜、何でも簡単アレンジとか言って、ハ長調にしたものとか前奏カットのものばっかりで、頭抱えてる。
    弾けなくても仕方ないから、せめてちゃんとした物を聞かせてあげたいと思うと、有難い。

    新しい歌もいいけど、やっぱり昔ながらの心に響くいい歌ってあるから、歌い継いで行きたいと思ってるのでこういうの嬉しいです。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 13:00:53 

    由紀さおりさんに「竈門炭次郎の唄」を歌って欲しい。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 15:32:10 

    >>6
    同感。

    もしかしたら幼稚園の子ども達から「鬼滅歌ってー」って言われたのかもしれないから、別に由紀さんが言うのは良いと思うけどさ。
    わざわざ記事のタイトルに入れる必要は無いと思う。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。