ガールズちゃんねる

JICA職員ら、空港へ出発直前にテロで足止め…日本人女性「爆発さえなければ」

512コメント2021/09/01(水) 06:54

  • 501. 匿名 2021/08/30(月) 23:54:17 

    なぜ外務省職員や大使だけ我先にと逃げたのか?
    船が沈む時には船長が一番最後というのに。
    イギリスなど他国の大使館員は残って、連絡や調整をしたという。

    20年前にバングラディッシュに海外赴任していました。びっくりしたのは、大使が「閣下」と呼ばれていたこと。大使館員の奥様達は毎週のようにパーティー。
    大使館員の1番の仕事は、在留邦人の安全を守ることだと思う。


    +3

    -2

  • 502. 匿名 2021/08/31(火) 01:56:50 

    日本は今後タリバンとどういう関係でいくんだろう?
    もう距離置いて欲しいけど退避に協力してもらえたなら今後も経済支援していくのか?
    タリバンが退避協力的だったとしてもイスラム国が邪魔してきそうで怖いね
    自衛隊の派遣厳しそう
    自衛隊9月1日にも帰国へ 邦人退避、多国間枠組みで目指す(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    自衛隊9月1日にも帰国へ 邦人退避、多国間枠組みで目指す(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府がイスラム原理主義勢力タリバンが実権を掌握したアフガニスタンに残る邦人らの国外退避をめぐり、隣国パキスタンに待機させている自衛隊輸送機と隊員を9月1日にも帰国させる方針を固めたことが8月30日、


    +0

    -0

  • 503. 匿名 2021/08/31(火) 04:23:26 

    歌手の男性殺されたね、ただ殺人を楽しんでる人間が組織を動かしてるとしか思えない。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2021/08/31(火) 11:18:20 

    >>482
    ジャイカは日本のODAを使って国際協力をする機関だから。
    日本の利益のために働いた人たちではないからね。


    日本が支援に行きました

    内戦状態になるので空港に避難用の輸送機をスタンバイ

    空港でテロがあったのでバスが行けなくなりました

    避難は成功しなかったけど、軍隊のない中で可能な限り動いてると思うよ。


    +0

    -1

  • 505. 匿名 2021/08/31(火) 11:38:06 

    辿り着けたのが500人中1人とか…

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2021/08/31(火) 12:04:16 

    こんなことを言ってる平和ボケの人がたくさんいるから日本はダメだったんだと思う。
    戦果の中に救出に行くのに、「自衛隊は交渉してると思うから大丈夫♪」とか
    戦争はそういうんじゃないから。
    JICA職員ら、空港へ出発直前にテロで足止め…日本人女性「爆発さえなければ」

    +0

    -2

  • 507. 匿名 2021/08/31(火) 13:22:16 

    >>294
    しつこいくらい書き込みしてるけど全部文字が小さくて笑える
    野党の中のどっかの熱烈な支援者なんだねぇ
    自民党がクソなのはもちろんだけどその自民党にすらかすらないくらい野党はろくでもないんだよ
    邪魔する為だけに政治家やってるんかってくらい無能の集まり

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2021/08/31(火) 13:30:54 

    >>354
    偉そうに何様なん
    アメリカの代わりに世界一にでもなったつもりかよ
    何で中国にお伺いたてるみたいになってんの
    消えろよ糞コロナ国

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2021/08/31(火) 13:39:30 

    >>386
    一番煽ってるのが自分という事に気付いてない自爆スタイル
    立憲推しなんだね!
    どんどん野党の素晴らしいとこ書き込んでね
    知る限り私にはひとつも見当たらないからさ!

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2021/08/31(火) 13:47:42 

    >>416
    野党はきらわれてますよーって印象操作?!
    実際ほんとに嫌われてるよね
    だってなーんにも出来ないんだよ?
    国の危機の今でさえ力合わせて頑張るべきなのに足引っ張ってばっかじゃん
    自分達が政権とった時も結局何にも出来なかったくせにあんな魔の民主党時代は二度とごめんだよ

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2021/08/31(火) 15:53:00 

    >>510
    コロナが日本に入ってきたときに
    「○○や○○の追及は後日改めてにします。今はコロナを蔓延させないために一緒に最善を尽くしましょう」
    って政党があれば支持率が上がっただろうに、「モリカケサクラ」だったもんね。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2021/09/01(水) 06:54:28 

    >>453
    え?なんか273に書いてあること違った?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。