ガールズちゃんねる

税金引かれすぎ!

2088コメント2021/09/03(金) 13:58

  • 2001. 匿名 2021/08/29(日) 16:34:11 

    >>1975
    歴史を学べ、近代史を

    +0

    -1

  • 2002. 匿名 2021/08/29(日) 16:34:32 

    >>1995
    2014年の安保法制で在外邦人等の保護措置を改正しとるんで、間違ってないで

    +1

    -1

  • 2003. 匿名 2021/08/29(日) 16:36:23 

    >>1954
    もう改憲して日本軍が近い未来でクーデターしてくれることを望みます
    わたしはその頃もういないけど子供たちの未来のために

    +1

    -0

  • 2004. 匿名 2021/08/29(日) 16:37:36 

    >>95
    でも国民年金だけの人よりたくさん老後に年金もらえるよ?厚生年金でしよ?だから今は我慢我慢。

    +0

    -0

  • 2005. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:33 

    >>2002
    PKOで行けたのになんでまた改定したんだろう
    これはなに利権なの?

    +1

    -1

  • 2006. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:58 

    >>1975
    安保法制で自衛隊法84条を改正したからな

    【自衛隊の部隊等が外国における緊急事態に際して、生命または身体の危害が加えられる恐れがある邦人を保護する】を追記したからできたことやね

    +2

    -0

  • 2007. 匿名 2021/08/29(日) 16:39:21 

    >>3
    こういうガッチリ稼いでる人から取ってくれたら助かる〜
    私みたいな低所得の人間からチマチマ取らないでほしい。数万でも痛いわ

    +1

    -0

  • 2008. 匿名 2021/08/29(日) 16:39:50 

    >>2005
    緊急事態ですぐ動けるようにするためや
    なにが利権やねん

    +2

    -2

  • 2009. 匿名 2021/08/29(日) 16:41:48 

    >>809
    うちの親や祖母や比較的お金持ってる方ですが、孫、ひ孫のための行事毎にまとまったお金くれますよ。
    そんなめちゃくちゃ遊び回ってる訳でもない。コロナでずっと自粛中です。
    私も子供好きだから3人は産んで少子高齢化に貢献したいと思ってます。貰ったお金もちゃんと使って経済回してるし。

    +1

    -2

  • 2010. 匿名 2021/08/29(日) 16:42:06 

    >>8
    住まわせてもらってるっていうか、住んであげてるって思ってるけど。

    +1

    -0

  • 2011. 匿名 2021/08/29(日) 16:44:41 

    >>1762
    世界各国が軒並み成長しているのに、何をもって上がっていると?
    置いてけぼりの落ちこぼれ それが日本

    +0

    -0

  • 2012. 匿名 2021/08/29(日) 16:46:44 

    自民党が春節祭でコロナ大歓迎し、GOTOで拡散し、水際対策を1年半も絶対にやらずに感染爆発
    もうこれ、テロだろ

    +3

    -0

  • 2013. 匿名 2021/08/29(日) 16:46:59 

    >>1989
    1983だけど住民税も要因になるかも。ご指摘ありがとう。
    確かにそう。税金計算式って良く出来てるから、税率が変わる課税所得695万(20%)と696万(23%)でも696万の方が手取りはちゃんと上になるよね。
    けど毎年のように税制改革が行われて控除額もよく変わる。
    思ったより手取り少なかった~って税金計算詳しくない人はそう感じるのかな?って思ってる。

    +3

    -0

  • 2014. 匿名 2021/08/29(日) 16:48:49 

    >>708
    そういうのには積極的な奴居るよねw
    誰かに選ばれたい欲求が怖すぎる。

    +2

    -0

  • 2015. 匿名 2021/08/29(日) 16:49:58 

    >>2011
    アベノミクスがなけりゃ日本経済は死んでたんやで

    +2

    -0

  • 2016. 匿名 2021/08/29(日) 16:55:57 

    >>2008
    これ利権って言うとか左巻きはやっぱ頭おかしい。

    +1

    -1

  • 2017. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:06 

    >>716
    別に国がスプーン代を巻き上げてる訳じゃないし
    そもそも必要なものにお金を払うのは当然

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:15 

    >>2016
    こ、国民全員の利権(震え声

    +1

    -0

  • 2019. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:20 

    >>1104
    やったら?いまデモしてる人達ってコロナ禍なのに集まってる中核派とかの爺さん婆さんだらけだけど。
    コロナ収まる気のない馬鹿って思われるだけ。
    若者が集まってもSEALDsみたいな残念なキモい人達の集まりだったよね。彼ら中国とかと酒酌み交わして話し合いしろ言ってたけど、早く酒持ってタリバンや尖閣行って欲しいわ。

    +1

    -0

  • 2020. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:25 

    >>2008
    だから元々自衛隊法で救出できる状態なのに何故安倍の手柄になるんだって。安保法案なんて緊急時の法人救出には何にも関係ないじゃんか!

    +3

    -0

  • 2021. 匿名 2021/08/29(日) 17:08:58 

    >>1695
    老人優遇で貰った金は旅行とかで経済回すのに使われるじゃん。それがあなたの会社の利益に繋がるかもしれない。それに私の親や祖母から孫のお祝い事のお金もそこから来てるし無駄ではない。

    +0

    -0

  • 2022. 匿名 2021/08/29(日) 17:09:29 

    >>1509
    専業主婦はいつリフレッシュするの?両方経験してるけど、子供が小さい間は兼業の方圧倒的にが楽。仕事が好きだからかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 2023. 匿名 2021/08/29(日) 17:17:42 

    >>1984
    本当それ。あと野党支持者って自民支持者だけでなくて選挙行かない人間までも馬鹿呼ばわりするよね。
    馬鹿呼ばわりする人達の支持政党に普通入れたいなんて思わないよ。。。
    野党議員や支持者の私は頭が良い!みたいな上から目線が大嫌い。野党議員の国会の質疑もパワハラ上司みてるみたいで気分悪いし。あぁいうの改めた方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2021/08/29(日) 17:18:25 

    >>1839
    人を騙して富裕層に!?
    それは嫌。

    +0

    -0

  • 2025. 匿名 2021/08/29(日) 17:23:16 

    >>2020
    君は勘違いしとるで
    2014年の安保法制で自衛隊法84条3在外邦人等の保護措置が追加新設されたから、今回自衛隊が派遣されたんやで
    野党が大反対してた安保法制なければ派遣なんてされとらへんねん
    税金引かれすぎ!

    +1

    -1

  • 2026. 匿名 2021/08/29(日) 17:32:43 

    >>2020
    これソースな
    平和安全法制等の整備について|内閣官房ホームページ
    平和安全法制等の整備について|内閣官房ホームページwww.cas.go.jp

    国家安全保障局では国家安全保障会議のサポート、緊急事態への対処に当たり国家安全保障に関する外交・防衛政策の観点から必要な提言を実施、関係行政機関等に対し適時に情報を発注、会議に提供された情報を政策立案等のために活用等の業務を行っています。

    +0

    -1

  • 2027. 匿名 2021/08/29(日) 17:39:01 

    >>1864
    派遣法改正の結果、終身雇用制度が崩壊してその結果日本の国力が低下したらしい
    日本の経済が強くなり過ぎたのをアメリカが危険視して小泉さんに派遣を増やせって言ったらしいよ
    骨埋める覚悟で働いてた勤勉な日本人が怖かったようです

    +3

    -0

  • 2028. 匿名 2021/08/29(日) 17:39:55 

    >>2025
    それは知ってるけど内容が少し変わっただけで、もともと条文自体は存在してたじゃんか。海外での緊急時の自衛隊員による邦人救出はその元からある条文にきっちり定められてたじゃんよ。

    +1

    -1

  • 2029. 匿名 2021/08/29(日) 17:42:28 

    >>2028
    自衛隊法84条3は安保法制前には存在しとらんで
    ソース元読んでみ

    +2

    -1

  • 2030. 匿名 2021/08/29(日) 17:46:24 

    >>1915
    日本人に嫌われたてるとか全く気にしない図太い人達だからね
    どうせ何もできないんだろって鼻で笑われてるよ

    +0

    -0

  • 2031. 匿名 2021/08/29(日) 17:48:46 

    >>2029
    してるわ。元々あったその条文の内容が一部改正されただけだよ。

    +2

    -0

  • 2032. 匿名 2021/08/29(日) 17:49:30 

    >>2031
    ないで
    読んどらんやろ
    嘘が丸わかりやで

    +0

    -2

  • 2033. 匿名 2021/08/29(日) 17:49:47 

    >>1922
    税金のことを知っておいたほうがいいのはもちろんその通りなんだけど
    頭大丈夫かとかマジでバカとか書いてあるとその時点でガッカリしてしまう
    あまり攻撃的な言葉はネットであっても使わないほうがいいかな

    私はそれ系の仕事してたから会社員の税金や社会保険に関してはそこそこ知識はあるけど何の知識もない状態で本を読んでも結構難解だと思う
    税金や社会保険について高校で授業に取り入れるようになるといいんだけどね

    +3

    -0

  • 2034. 匿名 2021/08/29(日) 17:51:32 

    >>1926
    だからそんなこと言ってる間に全部の権利とられちゃうよ?
    真面目な外国人に紛れてズルい悪人がいるんだよ
    それが誰かなんてわからないから困ってんのよ
    軒下貸して母屋とられる
    とられてから気づいても遅いんだ

    +2

    -1

  • 2035. 匿名 2021/08/29(日) 18:05:33 

    >>2032
    ウソはあんたでしょ!調べ直しなさいよ。

    +1

    -3

  • 2036. 匿名 2021/08/29(日) 18:07:58 

    >>231
    自分がその立場にならないとわからないだろうな

    +0

    -1

  • 2037. 匿名 2021/08/29(日) 18:11:24 

    >>2
    無理!

    +0

    -0

  • 2038. 匿名 2021/08/29(日) 18:40:13 

    >>529
    私、コロナ禍で失業して旦那の収入も減ったので免除申請したら却下されて減額になりました。失業保険から年金払っててもはや何のための失業保険なのか…って悲しくなりました。お金ない人からも取れるならとことん搾り取ろうって感じがします。

    +2

    -0

  • 2039. 匿名 2021/08/29(日) 18:48:50 

    >>2035
    調べた結果がこれやで
    税金引かれすぎ!

    +0

    -1

  • 2040. 匿名 2021/08/29(日) 18:48:59 

    自民党がコロナ対策どころか感染爆発政策を続けているから、無制限のコロナ対策費のつけが増税と年金保険料値上げに跳ね上がってくるよ
    10年後には、あの頃はまだ良かったって言っていると思う

    +1

    -0

  • 2041. 匿名 2021/08/29(日) 18:49:39 

    >>732
    生命力、ゴキブリなみだね

    +2

    -0

  • 2042. 匿名 2021/08/29(日) 18:51:17 

    >>2033
    どれだけ中抜きしても議員は逮捕されない事も教えた方がいい
    選挙演説で嘘を嘘と見抜けない人は生きるのは難しい

    +2

    -0

  • 2043. 匿名 2021/08/29(日) 18:52:22 

    アベチョンが海外にバラ撒いた60兆円の源泉は税金

    +2

    -1

  • 2044. 匿名 2021/08/29(日) 18:56:28 

    >>2022
    子どもが小学低学年まで専業主婦だったけど、子育ては確かに疲れたけど愛おしい時間だよ、今思えば。
    あの一瞬一瞬が宝物、ってほんとに思えるし、頑張った子育ては報われてる。
    リフレッシュは子どもの寝てる間かなぁ。あとは週末夫に少し頼んだり工夫して乗り切ったよ。楽しかった!
    子育てが大変なのは当たり前と腹を括りましょう。

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2021/08/29(日) 18:56:47 

    >>2008
    ♂がガルちゃん来てイキってんじゃねえ

    +0

    -0

  • 2046. 匿名 2021/08/29(日) 18:57:30 

    >>1059
    所得税と住民税ごっちゃになってるやつに区別教えてやっただけなんだけど。アンカー先見ないで早とちりしないでくれませんか。

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2021/08/29(日) 18:59:50 

    >>2045
    ♀やがすまんな

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2021/08/29(日) 19:00:30 

    >>2032
    標準語使えないの?
    韓国訛りを隠すため?

    +1

    -1

  • 2049. 匿名 2021/08/29(日) 19:00:47 

    >>2047
    出てけやワレ

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2021/08/29(日) 19:03:21 

    >>2048
    理詰めで追い詰めるの楽しいわ
    反論できへんとこういう反応になるからなw

    +2

    -0

  • 2051. 匿名 2021/08/29(日) 19:28:19 

    >>1528
    見てきたのかよ。。。
    ソウ○は美智子様と秋篠宮家をたたき
    天皇御一家を褒めそやす。昔から。

    +2

    -4

  • 2052. 匿名 2021/08/29(日) 19:32:47 

    >>1926
    そんなご立派なこと言ってる内に
    外国人の指紋押捺廃止から生活保護受給額まで
    いろんな利権を奪取されて来たんだよ。
    そしてその外国人には
    あなたみたいなエセ人権屋が付いてるんだよね。
    旦那が外国人とかの人ってやたらと外国人ラブだよね。
    あーいやだ。

    +4

    -0

  • 2053. 匿名 2021/08/29(日) 19:46:22 

    >>2051
    そうかは秋の嫁のばあさんやんけ

    +2

    -1

  • 2054. 匿名 2021/08/29(日) 20:05:45 

    >>1783
    わたしの身内は年金等もらってません。
    むしろ払ってますわ。
    日本全体で2%に入る上流経営層なのもので。

    +0

    -0

  • 2055. 匿名 2021/08/29(日) 20:14:45 

    >>539
    公立落ちたんだから仕方ないじゃない。

    好んで私立行ってる人間ばっかりみたいな言い方しないで。

    +1

    -0

  • 2056. 匿名 2021/08/29(日) 20:23:13 

    >>1857
    小泉環境大臣が即決したそうだよ
    親子揃って六でなし

    +2

    -1

  • 2057. 匿名 2021/08/29(日) 20:30:29 

    >>2054
    年金を貰ってない?
    掛け金が未納って事ですか?多分基準を満たしてないので無年金ですよね
    もしかして資格はあるけど手続きしてないだけかな?そうなら手続きはちゃんとした方がいいですよ

    +4

    -0

  • 2058. 匿名 2021/08/29(日) 20:51:21 

    >>2056

    いつの間に!?もうガソリン代に上乗せされてるの?

    +4

    -0

  • 2059. 匿名 2021/08/29(日) 20:56:57 

    >>2053
    雅子様の父親が外務省時代、
    創価の名誉会長池田大作の外遊に
    特別な計らいをしたとして国会で追及されたの知らないの?
    関係あるのは小和田家だよ。



    税金引かれすぎ!

    +1

    -3

  • 2060. 匿名 2021/08/29(日) 21:17:47 

    >>1995
    あなた墓穴掘ったね、それ戦争法案騒動のときに制定された条文だよ

    +0

    -0

  • 2061. 匿名 2021/08/29(日) 21:25:52 

    >>2059

    こんなトピでアンチ活動すんのやめてよ

    +4

    -1

  • 2062. 匿名 2021/08/29(日) 21:45:46 

    >>2061

    先に言ってきた>>1528.には何で文句言わないのさ?

    +1

    -1

  • 2063. 匿名 2021/08/29(日) 22:09:07 

    親が町内の民生委員してた。頼まれて2年間だけど、生活保護世帯は分かるようだし、町内の人には一部知られる。仕事再開して保護から抜けたとか、そういう方をマスコミはもっと取り上げて上手く誘導したら良いと思う。




    +2

    -0

  • 2064. 匿名 2021/08/29(日) 22:13:40 

    >>2049
    まともな反論できるんなら出ていったるわ

    +0

    -0

  • 2065. 匿名 2021/08/29(日) 23:37:03 

    >>1743
    だって、甘い汁吸ってると言われた、上流階級と大企業も多いからじゃないの?

    旦那は大企業で専業主婦。
    実家は会社経営。

    そりゃあ自民党でいっかぁーってなる。

    +0

    -0

  • 2066. 匿名 2021/08/30(月) 00:04:50 

    >>1677
    年寄りが投票しにくくなるからかな?逆に若者が増えて年寄りが不利になる。

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2021/08/30(月) 01:22:06 

    >>1708
    なんでガル民てこういう嫌味な言い方しかできないんだ

    +0

    -0

  • 2068. 匿名 2021/08/30(月) 02:12:01 

    >>2
    頭悪い人がこれを言うって本当だね
    大企業やその他自分で調べてみな、税金はどこが払うべきか
    弱い物イジメなんてどんな教育受けてきたのかしらないけど、矛先が違うんだよ

    +0

    -0

  • 2069. 匿名 2021/08/30(月) 02:14:09 

    >>2067
    心理的に言うと、自分が満たされてないとからしいよ
    欲張りなんだと思う、自分だけが良い思いをすれば世の中よくなるとでも思ってる人達

    +1

    -0

  • 2070. 匿名 2021/08/30(月) 06:55:24 

    >>72
    児童手当は高所得だと0歳で15000円→5000円に減額だけど、あとの13000円って何だろう
    気になるー

    +0

    -0

  • 2071. 匿名 2021/08/30(月) 07:07:45 

    >>114
    夫と妻が400ずつ稼ぐ世帯より、夫800妻0の世帯の方がとられる税金が多いって言いたいのかな

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2021/08/30(月) 08:47:45 

    >>1984
    自民党でも若者気にするようになる

    投票率知っていますか? 国民の5割以下。そのほとんどが高齢者。



    +0

    -0

  • 2073. 匿名 2021/08/30(月) 09:07:48 

    >>2052
    > そしてその外国人には
    あなたみたいなエセ人権屋が付いてるんだよね。
    旦那が外国人とかの人ってやたらと外国人ラブだよね。
    あーいやだ。


    これからどんどん国際社会になっていくのにこんな狭い世界しか知らないような低教育水準の人ばっかだったら日本もどんどん落ちぶれてくだろうね。

    もちろん外国人に与えている既得権や生活保護には断固反対だし犯罪紛いの事をする外国人はどんどん追放すれば良いと思っているけど、外国人を全部ひっくるめて差別ような反応は国際国家として相応しくないと思うだけです。

    私がエセ人権屋ならあなたは極右ヤクザ崩れですね。

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2021/08/30(月) 10:10:46 

    >>12
    「生活保護の66.2%が朝鮮人 しかも増加傾向」月影 隼人さんのブログ(2019/11/03) - みんかぶ(旧みんなの株式)
    「生活保護の66.2%が朝鮮人 しかも増加傾向」月影 隼人さんのブログ(2019/11/03) - みんかぶ(旧みんなの株式)minkabu.jp

    http://www.soumu.go.jp/main_content/000305409.pdf生活保護を受給する被保護外国人世帯数は、平成 23 年度で約 4.3 万世帯あり、「韓国・朝鮮」の国籍を有する世帯が最も多く約 2.9 万世帯で、全体

    +3

    -0

  • 2075. 匿名 2021/08/30(月) 10:49:44 

    >>1812
    医学部行けとハッパかけられるじてんで裕福ですよOK?

    +1

    -0

  • 2076. 匿名 2021/08/30(月) 12:22:35 

    日本で安全に暮らせるコストだと思えば高いとも思わないけどね。アフガニスタンとか恐ろしい。

    +0

    -0

  • 2077. 匿名 2021/08/30(月) 12:33:39 

    >>72
    そもそも貰い過ぎてたから、もっと欲しくなるんでしょ

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2021/08/30(月) 12:59:25 

    結局、ゴルフ場とか贈与税とか他にも色々おかしいんだけど、金持ちだからそれくらいいいだろって皆が思ってるせいで無くならない。おかしな税を放置することは回り回って自分たちの首を絞めることになるのに。

    +0

    -0

  • 2079. 匿名 2021/08/30(月) 13:01:09 

    >>2071
    なるほど

    +0

    -0

  • 2080. 匿名 2021/08/30(月) 13:57:23 

    >>2074
    いやもっと多いと聞いたけど
    日本人は本当に理由があってギリギリまでがんばったけどやむなくとか、病気とかはっきりしてる人ばかり
    日本人の為の制度じゃないの?

    +0

    -0

  • 2081. 匿名 2021/08/30(月) 17:12:24 

    >>2075
    私立医なら土地の一部売るか担保にお金借りるかだよ。
    サラリーマンじゃ維持できない固定資産税だもん
    家賃収入や法人化しても限界がある


    だから妹の子でもいいから誰か医者にさせて敷地内に病院建てて土地を守りたい。

    +0

    -0

  • 2082. 匿名 2021/08/30(月) 20:22:51 

    >>34
    全然短絡的じゃない。不法滞在に外国人にはすぐ生保出すのに、本当に困ってる自国民には出し渋る日本。。本当に困った時にセーフティネットって外国人専用なの??

    +1

    -0

  • 2083. 匿名 2021/08/30(月) 21:40:37 

    >>701
    介護保険はそうでもないよ。

    +1

    -0

  • 2084. 匿名 2021/08/30(月) 22:51:30 

    >>1802
    あなたは嫌われてるでしょ

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2021/08/31(火) 11:48:54 

    >>2057
    あのーー、、、

    自営業の基準ってわかります?
    もしおわかりでないのなら、
    お近くの区役所にでも出向いて聞いてみてくださいな

    +0

    -0

  • 2086. 匿名 2021/08/31(火) 21:42:54 

    >>2085
    なるほど、高収入なのでストップという事ですね
    すみません、ちょっと勘違いでした。
    私の家はショボい自営なので調整してます、恥ずかしながらです。掛け金は納めております
    いいですね~羨ましい

    +0

    -0

  • 2087. 匿名 2021/09/01(水) 05:05:54 

    >>2086
    恐らく都内ではない。地方の方ですよね?
    お話にならないので、
    もういいです。

    +2

    -0

  • 2088. 匿名 2021/09/03(金) 13:58:21 

    >>1718
    年金じゃなくて、税金(区民税)が倍以上になった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード